虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/22(金)11:19:15 昨日プ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1695349155367.jpg 23/09/22(金)11:19:15 No.1104472919

昨日プロコン買って帰ってマリオUやってたんだけどR2ボタン誤爆しないだけで凄い快適だね ただ下要素がなんか誤爆するようになって何で…?ってなった

1 23/09/22(金)11:22:25 No.1104473662

下要素って何

2 23/09/22(金)11:28:53 No.1104475097

まあ分かるけどR2なんてボタンは無いぞ

3 23/09/22(金)11:30:02 No.1104475346

RZにしろよな…

4 23/09/22(金)11:34:31 No.1104476260

ZLとZR呼びが馴染んでこないのはなんとなくわかる

5 23/09/22(金)11:36:01 No.1104476585

箱コンのRB・LBもしっくりこない

6 23/09/22(金)11:42:46 No.1104478153

R2 RT ZR RB

7 23/09/22(金)11:44:00 No.1104478424

>箱コンのRB・LBもしっくりこない まぁ急にZって言われるよりはボタンとトリガーの方がまだ慣れはする

8 23/09/22(金)11:46:53 No.1104479059

64のZボタンから来てるんだろ?

9 23/09/22(金)11:47:49 No.1104479270

Zにしっくりこないのは非64世代

10 23/09/22(金)11:51:11 No.1104480005

>Zにしっくりこないのは非64世代 64世代だって当時アレをZだと認識してたか怪しいぞ もっと怪しいのはGC世代

11 23/09/22(金)11:53:17 No.1104480520

GCコンって何かRトリガー付近に変なボタン配置されてたよね

12 23/09/22(金)11:53:27 No.1104480563

まあ64コントローラーの時点でなんでZなんだ?とは思ってた 背面にあるから?

13 23/09/22(金)11:54:08 No.1104480714

どうでもいいけどって言いながら話の腰を折るのよくないと思いますね

14 23/09/22(金)11:54:34 No.1104480800

>まあ64コントローラーの時点でなんでZなんだ?とは思ってた >背面にあるから? XとYの次だからじゃないの

15 23/09/22(金)11:55:14 No.1104480923

じゃあなんでXとYなんですか!?

16 23/09/22(金)11:57:08 No.1104481339

X軸とY軸なんやな!

17 23/09/22(金)11:57:38 No.1104481440

>まあ64コントローラーの時点でなんでZなんだ?とは思ってた >背面にあるから? たぶんり64が3Dゲーム推しのゲーム機だったから 座標において高さを示すzを採用したのかと その後もそのzを流用する理由は互換の際の目的だろうけど たいして互換みたいなの意識してないしやっぱりわからない

18 23/09/22(金)11:58:18 No.1104481605

いや究極のボタンだからだろZトリガー

19 23/09/22(金)11:58:45 No.1104481709

つまんない意地だろ

20 23/09/22(金)11:58:57 No.1104481753

64の場合xyが無くなってCになったのにzが追加されたのがよくわからない

21 23/09/22(金)12:00:52 No.1104482183

>X軸とY軸なんやな! 混乱するからやめろ

22 23/09/22(金)12:05:28 No.1104483339

Z注目あったしゼルダやってた人なら認識してるだろう それはそれとしてZLZRはしっくりこない

23 23/09/22(金)12:10:07 No.1104484623

プロコンでも左スティックが滑る

24 23/09/22(金)12:11:09 No.1104484908

Tで統一してほしい ボタンだろうがアナログ式だろうが

25 23/09/22(金)12:11:23 No.1104484969

fu2595506.jpg SFCの時にこれが採用されていれば

26 23/09/22(金)12:14:30 No.1104485867

>fu2595506.jpg >SFCの時にこれが採用されていれば ABの位置だけはマジでこれにしとけばよかったのにって未だになる

27 23/09/22(金)12:14:35 No.1104485893

>SFCの時にこれが採用されていれば でもLRはLRのほうがいいな

28 23/09/22(金)12:15:00 No.1104486028

もうすぐ届く fu2595514.jpg

29 23/09/22(金)12:16:46 No.1104486508

LBRBはバンパーだからそこ覚えればわかるだろう

30 23/09/22(金)12:19:06 No.1104487167

SFCのFzeroとかマリカーとかアクセルが決定ボタンっしょ… えっ押しやすい下側Bにしちゃったの!?みたいな混乱が見て取れる ふざけんなよ…

31 23/09/22(金)12:19:40 No.1104487340

まぁ2やら3の方がわかりやすいよな

32 23/09/22(金)12:28:45 No.1104490164

>LBRBはバンパーだからそこ覚えればわかるだろう なんかボタンとバンパーで表記ブレしてるんだよなあれ

33 23/09/22(金)12:29:40 No.1104490483

プロコンの良いところはLR2のとこがボタンで連打しやすいとこだと思う

34 23/09/22(金)12:38:54 No.1104493512

>LBRBはバンパーだからそこ覚えればわかるだろう ボタンじゃなかったのか…

↑Top