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23/09/22(金)00:03:59 今からS... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695308639622.jpg 23/09/22(金)00:03:59 No.1104377204

今からSV始める人はオーガポンとジム回ったりオーガポンとスパイス集めたりオーガポンと不良の溜り場にカチコミしてボコボコにしたり出来るんでしょ?ちょっと羨ましいな

1 23/09/22(金)00:04:55 No.1104377579

はい!できませんよ!

2 23/09/22(金)00:08:15 No.1104378854

できました嘘つきは死にました

3 23/09/22(金)00:08:45 No.1104379050

あの修羅の村を低レベルで攻略するのは厳しいのでは…

4 23/09/22(金)00:10:26 No.1104379679

>あの修羅の村を低レベルで攻略するのは厳しいのでは… クリア後とストーリー中でちゃんとレベル違うよ?

5 23/09/22(金)00:10:43 No.1104379776

ストーリーの進行度でレベル変動するから大丈夫だろ

6 23/09/22(金)00:11:11 No.1104379946

ぽにおの隠れ家崖登り無しでどうやって行くか終ぞ分からなかったわ

7 23/09/22(金)00:11:46 No.1104380146

金棒ですべてを叩き潰す未亡人怖い

8 23/09/22(金)00:11:53 No.1104380194

>はい!できませんよ! del 死刑

9 23/09/22(金)00:13:15 No.1104380687

>ぽにおの隠れ家崖登り無しでどうやって行くか終ぞ分からなかったわ スグリに良くあの細い道通ってきたなって言われたけどなんのことかさっぱりだった

10 23/09/22(金)00:14:05 No.1104381000

スグリ君後ろから着いてきてたらしいけど山男になった方がいいよ

11 23/09/22(金)00:14:18 No.1104381077

イイネイヌ達と一緒に世直しの旅ができるの酷くない?

12 23/09/22(金)00:14:36 No.1104381184

>クリア後とストーリー中でちゃんとレベル違うよ? それは知らなんだ…

13 23/09/22(金)00:14:44 No.1104381229

クリア後にやるとどうしてもだけんの機動力に頼っちゃうから仕方ない

14 23/09/22(金)00:14:45 No.1104381239

サブロム周回の動画見つつ2匹目アカツキゲットしたけど図鑑が条件な分かなりお手軽だね

15 23/09/22(金)00:15:33 No.1104381490

嘘つきは鬼に食べられてしまいました

16 23/09/22(金)00:16:19 No.1104381751

世直し…世直しなんてしたっけ…?

17 23/09/22(金)00:16:23 No.1104381780

クリア前はキタカミのレベル低いの!?本編の時点で回る順番でジムのレベル変わったりしろよとは言われてたがちゃんと対応させてたんだなすげえ

18 23/09/22(金)00:17:16 No.1104382077

即行くと最後のスグリが30台後半だったかな? だからいきなりキタカミ満喫から戻ってこれるよ 直行すると流石にちょっと序盤のレベル差が効くけど

19 23/09/22(金)00:17:28 No.1104382146

むしろなんで本編では進行度でレベル変わらなかったんだろうな

20 23/09/22(金)00:17:34 No.1104382182

クリア後はまさに鬼のいる村だったな…

21 23/09/22(金)00:17:42 No.1104382221

ズッ友3人は出てこないし本筋に絡む話はブックの事だけだしあれ?と思ってたがそうかクリア前に行けるのか

22 23/09/22(金)00:18:55 No.1104382606

>即行くと最後のスグリが30台後半だったかな? クリア前に行くとそんなおっさんなんだスグリ…

23 23/09/22(金)00:19:37 No.1104382850

なるほど本編絡みの連中いないのはそういう事だったんだな 何だこのモブセレクションの選出!って思ってごめんよ名もなきクラスメイト達

24 23/09/22(金)00:20:23 No.1104383134

>むしろなんで本編では進行度でレベル変わらなかったんだろうな 苦手な相手だから後で行こうってしたのに後からきたらレベル上がってたら困る子供は多いんじゃないかな…

25 23/09/22(金)00:20:29 No.1104383177

鬼面衆はどっかのタクシードライバーみたくクソ強いままなんだろうな…

26 23/09/22(金)00:20:36 No.1104383225

>何だこのモブセレクションの選出!って思ってごめんよ名もなきクラスメイト達 事情は理解するけどさすがに固有グラと名前くらいはあって良かったと思う!!

27 23/09/22(金)00:21:06 No.1104383403

逆に言えばクリア後じゃないとプレイできない後半でネモたちが出てくる可能性も捨てきれないということだ

28 23/09/22(金)00:22:11 No.1104383814

>事情は理解するけどさすがに固有グラと名前くらいはあって良かったと思う!! その辺のトレーナーは名前ありでイベントキャラ名無しはどう考えてもおかしいよな…

29 23/09/22(金)00:22:17 No.1104383849

剣盾の時もDLCありで最初からやると楽しかったな ダクマと冒険したりスイクン手に入ったり

30 23/09/22(金)00:22:21 No.1104383874

即行ったら開幕ゼイユのポチエナに普通にボコにされスグリのヤンヤンマにも負け 野生のチュリネを捕まえるのに青息だったからレベル10ちょいくらいにはしたほうがいい ダッシュ解禁くらいはするといいねキタカミあっちこっち徒歩はしんどいし

31 23/09/22(金)00:22:57 No.1104384100

後編はもう100レベル出してきてもよくないか

32 23/09/22(金)00:23:01 No.1104384119

嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき!!!!!!!

33 23/09/22(金)00:23:25 No.1104384302

>むしろなんで本編では進行度でレベル変わらなかったんだろうな てっきりオープンワールドだからそういうレベル変動あるもんだと思ってて 「スタメンのタイプ的にフェアリー組絶対苦戦するから早めに潰すか!」 ってノリで雪山を下山道から登山したから敵が強くて滅茶苦茶苦戦した上に 下山後に西ルートの相手が滅茶苦茶弱いのに気が付いてようやく 「これもしかしなくてもアカデミーの東西はそれぞれ序盤に個別で片づけるべきだったやつだな?」 ってなったのひどいと思う

34 23/09/22(金)00:23:25 No.1104384310

鬼面衆は糞強いせいで誰もイベントに参加しなくなったって言う背景があるからな…

35 23/09/22(金)00:23:42 No.1104384403

>逆に言えばクリア後じゃないとプレイできない後半でネモたちが出てくる可能性も捨てきれないということだ 流石に次はエリアゼロの核心に迫る内容だろうしそれに関係した人物が出てくれないと困る

36 23/09/22(金)00:24:05 No.1104384549

後編はAI後になるのであれば最後は80~90くらいかねえ 新ポケいっぱいでもそこから面子変えるのもなんだな・・・

37 23/09/22(金)00:24:25 No.1104384672

>即行ったら開幕ゼイユのポチエナに普通にボコにされスグリのヤンヤンマにも負け >野生のチュリネを捕まえるのに青息だったからレベル10ちょいくらいにはしたほうがいい >ダッシュ解禁くらいはするといいねキタカミあっちこっち徒歩はしんどいし 初手でゼイユに負けるとどうなるの? レベリングするにも回復スポットもない気がするしパルデアにも戻れないんじゃ…

38 23/09/22(金)00:25:23 No.1104384988

>鬼面衆は糞強いせいで誰もイベントに参加しなくなったって言う背景があるからな… まず連中が待機してる場所がよくない あんなん大人でも行けんわ

39 23/09/22(金)00:25:38 No.1104385072

でも慣れたらフェアリー組のとこまで早めに走って レッツゴーゴルダック時々ラッキーでメリメリレべリングするとすごい楽

40 23/09/22(金)00:26:24 No.1104385370

>初手でゼイユに負けるとどうなるの? まあまあやるわねーくらいに認めてくれて先へ進む その後のスグリも本気出せばもっと強いの分かるよって感じでまた進む

41 23/09/22(金)00:26:38 No.1104385430

少なくともぬしバトルクリア無しでキタカミを周るのはちょっと精神的に辛いと思う

42 23/09/22(金)00:26:55 No.1104385515

ただともっこ達はクリア後要素っぽいからストーリー進行具合に関わらず話クリア後に捕獲しに行くと70レベル固定なんだよな

43 23/09/22(金)00:27:00 No.1104385533

DLCは誰がどのタイミングで遊ぶかわからんから低レベルバージョンと高レベルバージョン用意するっていうのは理に適ってるよ 本編について言えば先にキャラクターめちゃくちゃ育成して後から弱いボスボコボコにするぞ!ってプレイの仕方もオープンワールドの定番ではあるし

44 23/09/22(金)00:27:28 No.1104385709

>>むしろなんで本編では進行度でレベル変わらなかったんだろうな >てっきりオープンワールドだからそういうレベル変動あるもんだと思ってて >「スタメンのタイプ的にフェアリー組絶対苦戦するから早めに潰すか!」 >ってノリで雪山を下山道から登山したから敵が強くて滅茶苦茶苦戦した上に >下山後に西ルートの相手が滅茶苦茶弱いのに気が付いてようやく >「これもしかしなくてもアカデミーの東西はそれぞれ序盤に個別で片づけるべきだったやつだな?」 >ってなったのひどいと思う まあオープンワールドって何???って層もやるゲームだからそのへんはね…

45 23/09/22(金)00:28:07 No.1104385948

逆に後編はクリア後限定にして欲しいなー 制限抜きでね

46 23/09/22(金)00:28:12 No.1104385968

崖登りなしで山登りはちょっとめんどい

47 23/09/22(金)00:28:13 No.1104385974

でもロッククライム未解禁で行く新天地は楽しかったよ ハイジャンプとかっくうだけ頼りに無理やり山を外壁から上った

48 23/09/22(金)00:28:21 No.1104386015

>>初手でゼイユに負けるとどうなるの? >まあまあやるわねーくらいに認めてくれて先へ進む >その後のスグリも本気出せばもっと強いの分かるよって感じでまた進む ゼイユお前…古式ゆかしいライバルキャラだったのか…

49 23/09/22(金)00:28:53 No.1104386207

>後編はもう100レベル出してきてもよくないか 主人公に勝つため努力したとかでトップとか本気ネモとかスグリくんので100が最後にいてもいいと思う エンドコンテンツはそのくらい盛ってもええ!

50 23/09/22(金)00:29:27 No.1104386410

強敵とやりたいならランクマやってください!

51 23/09/22(金)00:29:36 No.1104386458

村の入り口までの野生をなんとか捕獲して数集めれば ゼイユスグリにも勝てると思うからサブデータでキタカミ直行旅もオツだよ

52 23/09/22(金)00:31:12 No.1104386999

最後の最後に最初のメンバー込みのベストパーティネモと戦ってみたいわ

53 23/09/22(金)00:31:13 No.1104387009

てらす池のこれヤバいやつでは?感はクリア後じゃないと味わえなさそうな気もする 後であれあそこ…ってなってもいいけど

54 23/09/22(金)00:32:40 No.1104387492

>強敵とやりたいならランクマやってください! DLCだけでもランクマみたいに敵味方のレベル揃えてバトルできないかなってちょっと思う 敵のレベル予想しながらパーティ組み直すのも育ちすぎた相棒外すのもなんだし

55 23/09/22(金)00:33:14 No.1104387694

てらす池と良いエリアゼロと良いキラフロルが自生してる所=自然環境的にヤバイ場所って事になるのが酷い

56 23/09/22(金)00:33:34 No.1104387791

本編は結局順番固定だからな

57 23/09/22(金)00:33:54 No.1104387912

ブルーベリー学園がバトルに力入れてるっていうからなんかしらのバトル施設あるって信じてる

58 23/09/22(金)00:34:36 No.1104388144

クリア前にぽにと旅できるのうらやま

59 23/09/22(金)00:34:37 No.1104388149

当然っちゃ当然だけどライドン無しでもキタカミのストーリー部分はクリアできた キチキギスまで行くのが若干しんどいくらいだったな

60 23/09/22(金)00:34:57 No.1104388267

>イイネイヌ達と一緒に世直しの旅ができるの酷くない? 三馬鹿は捕獲時はLv70だからちょっと捕獲は無理かな……

61 23/09/22(金)00:35:02 No.1104388292

レベル自動調整もいいけど オージャの湖に初めて踏み込んだ時のえっ何ここレベルやばいやばい感が無くなるのはもったいない

62 23/09/22(金)00:35:09 No.1104388326

てかクリア後にやるとスグリの最終戦75とか出して来てビビる もっと強くなりたいとか言ってるけどお前多分パルデアで一番強いぞ

63 23/09/22(金)00:35:45 No.1104388541

>ブルーベリー学園がバトルに力入れてるっていうからなんかしらのバトル施設あるって信じてる バトルファクトリーが欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

64 23/09/22(金)00:36:01 No.1104388641

金ネジキの再来はやめろ!!!

65 23/09/22(金)00:36:07 No.1104388670

ファクトリーは死ね!!!!!

66 23/09/22(金)00:36:14 No.1104388710

畜生ども捕まえるの苦労したな あんな捕まえるの難しいもんだっけ ガンテツボールに畜生入れた上にA0厳選とかしてる人すげえわ

67 23/09/22(金)00:36:28 No.1104388771

ファクトリー復活させるやつは棒で殴る

68 23/09/22(金)00:36:55 No.1104388915

スグリ君はそんな強くないから大丈夫 ただの旅パだとLV90台相手でも普通にボコボコにしてくる鬼面衆の強さはイカれてる

69 23/09/22(金)00:37:23 No.1104389100

畜生どもは捕獲率低い

70 23/09/22(金)00:37:49 No.1104389262

>畜生ども捕まえるの苦労したな モンスターボールがすごい勢いで無くなったから夜にダークボールで捕まえたよ…

71 23/09/22(金)00:38:22 No.1104389438

オープンワールドで進行状況でボスのレベルが変動するってそんなにあるかな……?

72 23/09/22(金)00:38:45 No.1104389600

マジかよバイオレット最初からやろうかな

73 23/09/22(金)00:39:13 No.1104389749

>畜生どもは捕獲率低い みねうち眠りで夜にダークボール投げても数回失敗したわ

74 23/09/22(金)00:40:00 No.1104390025

>>むしろなんで本編では進行度でレベル変わらなかったんだろうな >てっきりオープンワールドだからそういうレベル変動あるもんだと思ってて >「スタメンのタイプ的にフェアリー組絶対苦戦するから早めに潰すか!」 >ってノリで雪山を下山道から登山したから敵が強くて滅茶苦茶苦戦した上に >下山後に西ルートの相手が滅茶苦茶弱いのに気が付いてようやく >「これもしかしなくてもアカデミーの東西はそれぞれ序盤に個別で片づけるべきだったやつだな?」 >ってなったのひどいと思う ボスのタイプとともに強さの目安書かれてるのを無視してるのは突っ込み所だろうか……?

75 23/09/22(金)00:40:03 No.1104390046

ライドンライド解禁の自由行動スタートのタイミングで即行けるから キタカミをキタカミ面子縛りで最初からもできるぞ とっかかりの1匹目捕獲がちと大変かもだが

76 23/09/22(金)00:40:23 No.1104390170

そういう意味だと確定捕獲でフレンドでもラブラブでも好きなの使って良いよしてくれるオーガポンは優しいな

77 23/09/22(金)00:41:32 No.1104390599

ぽに~

78 23/09/22(金)00:41:57 No.1104390765

>バトルファクトリーが欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!! ダメだ…この「」は…すしかない

79 23/09/22(金)00:41:59 No.1104390777

ぽにおは俺のこと大好きだからね

80 23/09/22(金)00:41:59 No.1104390782

>ボスのタイプとともに強さの目安書かれてるのを無視してるのは突っ込み所だろうか……? 横からだけど出してくるポケモンの種族値だったり技構成で差がつくのかなーと最初思ってたよ

81 23/09/22(金)00:42:11 No.1104390860

ブルーベリ学園でのバトルはランクマみたいにレベル50フラットにしたらトレーナーの強さに説得力が出ると思う

82 23/09/22(金)00:42:16 No.1104390884

>ぽに~ こいつちょっと俺のこと好きすぎる

83 23/09/22(金)00:42:25 No.1104390933

>そういう意味だと確定捕獲でフレンドでもラブラブでも好きなの使って良いよしてくれるオーガポンは優しいな 嬉々としてフレンドボール使ったわ ガチグマはヒスイ再現でヘビーボールに入れられたし嬉しかったなぁ

84 23/09/22(金)00:44:21 No.1104391629

フレンドボールは色合い的にも合ってていいよね

85 23/09/22(金)00:44:22 No.1104391636

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1104367401.htm

86 23/09/22(金)00:44:40 No.1104391720

見るからにヤバそうなモンスターが生息してる所とかも良いけど 樹にフォレトスが突き刺さってたり 池に無数のフォレトスが浮かんでたりする恐怖体験も良いよね…

87 23/09/22(金)00:45:00 No.1104391821

レンタルはいらないけど 変則ルールのバトル施設やりてーな

88 23/09/22(金)00:46:28 No.1104392321

うちのぽにおはフレボ持ってなかったのでこっちも色合ってるよねってダークボールに入れました…

89 23/09/22(金)00:48:13 No.1104392866

>うちのぽにおはフレボ持ってなかったのでこっちも色合ってるよねってダークボールに入れました… ともっこ様を葬った邪悪な鬼…

90 23/09/22(金)00:48:25 No.1104392944

fu2594670.jpg

91 23/09/22(金)00:49:08 No.1104393198

サブ周回ついでに図鑑埋めでボール貰えてありがたい ともっこはなんだそのレベルは

92 23/09/22(金)00:49:22 No.1104393268

>レンタルはいらないけど >変則ルールのバトル施設やりてーな バトルフロンティアに色んなルールあって楽しかったよね ……いや一切指示出せずにポケモンが勝手に技出すルールはクソだな

93 23/09/22(金)00:50:32 No.1104393646

もう早くもゼイユとスグリが恋しくなってる 早く後編来て

94 23/09/22(金)00:50:34 No.1104393663

金銀で出てくる御三家従えた俺のそっくりさんとかワクワクするよね

95 23/09/22(金)00:51:21 No.1104393941

>ボスのタイプとともに強さの目安書かれてるのを無視してるのは突っ込み所だろうか……? きっちりレベルで順番決まってるのにいまいち文章が曖昧なのちょっと酷いと思う

96 23/09/22(金)00:51:31 No.1104393998

ちょっと遠出してヤバいレベルの敵に無理矢理喧嘩売ったりするのがオープンワールドの面白みのひとつと思ってるからレベル調整どうのはちょっと理解できない意見

97 23/09/22(金)00:51:45 No.1104394066

トリプルバトル復活! スカイバトル復活!

98 23/09/22(金)00:52:46 No.1104394403

>ちょっと遠出してヤバいレベルの敵に無理矢理喧嘩売ったりするのがオープンワールドの面白みのひとつと思ってるからレベル調整どうのはちょっと理解できない意見 それはDLCじゃなくて本編でやれるから別にいいんじゃね?

99 23/09/22(金)00:52:50 No.1104394419

せっかくのオープンワールドだからサブクエみたいなのはもうちょっと充実しててほしかった

100 23/09/22(金)00:53:09 No.1104394546

ジムバッジ5個のあたりで止まってんだけどここからDLC入れたらどこから始めるのがいいだろうか

101 23/09/22(金)00:53:14 No.1104394590

>トリプルバトル復活! いいね >スカイバトル復活! 滅べ

102 23/09/22(金)00:53:30 No.1104394690

猿はドドゲザン系の悪鋼で全部無効に出来るから低レベルでも捕獲出来るっちゃ出来るな

103 23/09/22(金)00:54:14 No.1104394952

サブクエは合わせて4つしか無いのに1つで進行不可バグが有るとかこれ以上キャパ増やすのは無理だって!

104 23/09/22(金)00:54:29 No.1104395044

>>ちょっと遠出してヤバいレベルの敵に無理矢理喧嘩売ったりするのがオープンワールドの面白みのひとつと思ってるからレベル調整どうのはちょっと理解できない意見 >それはDLCじゃなくて本編でやれるから別にいいんじゃね? オープンワールドはレベル調整されてて当然という話でDLCのことじゃないと思うぞ?

105 23/09/22(金)00:54:41 No.1104395110

犬と猿が頭の中で逆になる 確実に一つ前の戦隊のせい

106 23/09/22(金)00:54:50 No.1104395168

>それはDLCじゃなくて本編でやれるから別にいいんじゃね? 本編の話では

107 23/09/22(金)00:55:01 No.1104395244

入れ忘れてたラブボが図鑑報酬に入ってて良かった

108 23/09/22(金)00:55:36 No.1104395426

バッジ無しが70捕まえても言うこと聞かねえしなあ

109 23/09/22(金)00:55:38 No.1104395435

中々面白い話を聞かせてもらった ♀ニャオハ粘ってこれから行かせてもらう

110 23/09/22(金)00:56:08 No.1104395596

>入れ忘れてたラブボが図鑑報酬に入ってて良かった なんかキタカミ図鑑の報酬でさっさと序盤に出てくるあたりやっぱり入れ忘れだったんだ!?ってなるなった

111 23/09/22(金)00:56:47 No.1104395802

レベル調整して欲しいのって大体序盤の敵をこっちに合わせて欲しい時じゃね?

112 23/09/22(金)00:56:48 No.1104395810

ポケモンはシステム的に強い相手に喧嘩売るメリットが何もないから醍醐味にはならないと思うな…

113 23/09/22(金)00:58:37 No.1104396355

一番最初に雪山のジム行ったら普通に苦戦して バッジの個数でレベル変わるんじゃないの?!ってなったなぁ…

114 23/09/22(金)00:58:37 No.1104396356

>ポケモンはシステム的に強い相手に喧嘩売るメリットが何もないから醍醐味にはならないと思うな… タイマンで上を取った高性能が勝つ大味なシステムだからそもそも勝てねぇ

115 23/09/22(金)00:58:51 No.1104396422

ナッペ山とかオージャの湖とかあの辺は遠いからレベル高くても別にいいと思うけど 例えばセルクルジムとボウルジムは片方攻略したらちょっと強くなるとか近いところは調整あってもいいんじゃないかとは思った

116 23/09/22(金)00:59:01 No.1104396468

>レベル調整して欲しいのって大体序盤の敵をこっちに合わせて欲しい時じゃね? 東西の門周辺のジムとかはレベル調整あっても良かったんじゃないかなって思う 片方の門から出て山経由で逆側の門から戻ってくるような偏ったプレイする人がたまに居るから

117 23/09/22(金)00:59:13 No.1104396527

まぁどうあがいても後続が出るポケモンだから長い目で見れるというのはある これからもオープンワールドにする予定なら育成問題みたいにレベル問題もサブクエも改善するだろうし

118 23/09/22(金)00:59:37 No.1104396644

なんでオープンワールドはレベル調整されてて当然だと思ってるのかがよくわからねえ……

119 23/09/22(金)01:00:28 No.1104396887

>なんでオープンワールドはレベル調整されてて当然だと思ってるのかがよくわからねえ…… オープンワールドである以前にランドマーク巡る要素があるRPGだからでは?

120 23/09/22(金)01:01:16 No.1104397084

>>なんでオープンワールドはレベル調整されてて当然だと思ってるのかがよくわからねえ…… >オープンワールドである以前にランドマーク巡る要素があるRPGだからでは? レベル調整がされてることとランドマーク巡るこどが何一つ繋がってなくね?

121 23/09/22(金)01:01:32 No.1104397165

オープンワールドな本編ってなら 野生ポケモンとモブトレーナーは全地帯に全レベル層が満遍なくいて学生やたねポケモンは弱いけどエリートトレーナーや進化後ポケモンは普通に強い ジムの推奨レベルはバッチ数によって変動する くらいが個人的な理想かなぁ

122 23/09/22(金)01:02:02 No.1104397302

>逆に後編はクリア後限定にして欲しいなー >制限抜きでね 本編クリア&前編クリアが開始条件とは聞いたけど公式でそれ書いてるのが見つからないんだよな

123 23/09/22(金)01:02:45 No.1104397529

オープンワールドって言葉を体よく使ったレベルぐらいしか導線がないRPGに成り下がっちゃってるのが良くない

124 23/09/22(金)01:03:05 No.1104397632

HOME経由でレイド用ポケモン送って野良レイドでアメ集めればサブ周回も楽そうだけどなんか味気ないか…

125 23/09/22(金)01:03:08 No.1104397645

捕まえたばかりの親分ガブが手持ちで1番強いヒスイが懐かしい 直接捕獲可能だからこそだった

126 23/09/22(金)01:03:57 No.1104397873

>オープンワールドである以前にランドマーク巡る要素があるRPGだからでは? というかポケモンは格上〈高レベル〉狩りが厳しいというか無理なゲームだから 自由なようでルート固定になっちゃってるのは散々最初辺りに言われてた

127 23/09/22(金)01:04:03 No.1104397904

ぶっちゃけオープンワールドってそんな御大層な言葉か?

128 23/09/22(金)01:04:05 No.1104397921

オープンワールドで攻略順も進め方も自由ですよ!ってとこから いざ蓋を開けたら推奨レベルやバッチ数で言うこと聞く捕獲時レベル変動システムの関係で攻略順ほぼ決まってる みたいなのはう~ん…ってのは思う

129 23/09/22(金)01:04:17 No.1104397968

>世直し…世直しなんてしたっけ…? 各地のヌシは大人しくさせたかな…

130 23/09/22(金)01:04:25 No.1104398010

>オープンワールドな本編ってなら >野生ポケモンとモブトレーナーは全地帯に全レベル層が満遍なくいて学生やたねポケモンは弱いけどエリートトレーナーや進化後ポケモンは普通に強い >ジムの推奨レベルはバッチ数によって変動する >くらいが個人的な理想かなぁ 全エリアにLv5~60ぐらいの野生のポケモンがいるということ? ……フィールドが今の5倍ぐらいないと描写難しいな

131 23/09/22(金)01:04:30 No.1104398030

ランドマークの巡り方に決まった順番がないんだから1箇所目から5箇所目まで順番みいい感じのレベルになるみたいなやつじゃない

132 23/09/22(金)01:05:25 No.1104398297

オープンワールド謳ってるゲームでも基本的に序盤向けのエリアと後半推奨のエリアってあると思うけど

133 23/09/22(金)01:06:18 No.1104398518

>というかポケモンは格上〈高レベル〉狩りが厳しいというか無理なゲームだから >自由なようでルート固定になっちゃってるのは散々最初辺りに言われてた 基本的にOWの危険地帯って 頑張れば狩れる上ででかいリターンあるのが多いしな

134 23/09/22(金)01:06:25 No.1104398545

>>世直し…世直しなんてしたっけ…? >各地のヌシは大人しくさせたかな… 岩落とす迷惑なやつ以外はどちらかというとスパイス目当てでこっちが襲いかかってたような

135 23/09/22(金)01:06:48 No.1104398652

>オープンワールドで攻略順も進め方も自由ですよ!ってとこから >いざ蓋を開けたら推奨レベルやバッチ数で言うこと聞く捕獲時レベル変動システムの関係で攻略順ほぼ決まってる >みたいなのはう~ん…ってのは思う 寧ろ順番の導線が無いゲームの方が希少じゃね? それをやるならゼルダみたいに初手で全要素開放かつレベル無しじゃないとデザイン的に難しいわ

136 23/09/22(金)01:06:50 No.1104398659

ブルベはイッシュなんだろ? なァ…PWTくれよォ…

137 23/09/22(金)01:06:54 No.1104398673

>レベル調整がされてることとランドマーク巡るこどが何一つ繋がってなくね? 今までのシリーズはストーリー的にランドマーク巡る順番が決まってるから その順番通りにレベル設定しておけば良かったけど 今回はそういう制約が無いから場合によっては最初に選んだ門の逆側のジムが 最後に挑むジムになるってことも十分あり得るんだから その辺のレベル調整くらいはあっても良いんじゃないかって思うんだ

138 23/09/22(金)01:07:05 No.1104398725

バッジで捕獲制限はなぁ…

139 23/09/22(金)01:07:15 No.1104398776

ゼルダの方だと進行度でフィールドの敵が変わったりボスの体力増加でなんとかしてたな

140 23/09/22(金)01:07:30 No.1104398826

他のゲームみたいにシンボル避けて強い装備だけ宝箱からゲットして序盤無双みたいなこともできないしな ゲームデザインからして相性悪いと思う

141 23/09/22(金)01:08:05 No.1104398961

>>オープンワールドで攻略順も進め方も自由ですよ!ってとこから >>いざ蓋を開けたら推奨レベルやバッチ数で言うこと聞く捕獲時レベル変動システムの関係で攻略順ほぼ決まってる >>みたいなのはう~ん…ってのは思う >寧ろ順番の導線が無いゲームの方が希少じゃね? >それをやるならゼルダみたいに初手で全要素開放かつレベル無しじゃないとデザイン的に難しいわ ゼルダもブレワイですらうっすら攻略順あるぞ ティアキンはガッツリ場所でレベルデザインされてるし

142 23/09/22(金)01:08:17 No.1104399004

アニポケみたいにジムリーダーがこっちのバッチ数見て使う手持ち調整してくれるシステム欲しいよね

143 23/09/22(金)01:09:11 No.1104399224

>今回はそういう制約が無いから場合によっては最初に選んだ門の逆側のジムが >最後に挑むジムになるってことも十分あり得るんだから 流石に最初はここに行くといいよみたいな会話やマップの説明文すらガン無視する人まで考慮する必要ある?

144 23/09/22(金)01:09:49 No.1104399398

単純にステータスだけじゃなくてレベル帯に合わせた技の選択と戦術まで変える必要があるからな それぞれの進化で総ステータスもころころ変わるし

145 23/09/22(金)01:10:06 No.1104399477

>本編クリア&前編クリアが開始条件とは聞いたけど公式でそれ書いてるのが見つからないんだよな 後編でエリアゼロの話やるっぽいから当然っちゃ当然なんだけどね 明記してないのか

146 23/09/22(金)01:10:15 No.1104399516

>アニポケみたいにジムリーダーがこっちのバッチ数見て使う手持ち調整してくれるシステム欲しいよね 虫ジムの台詞からその制度あるのにアオハルには適応されてなかったね

147 23/09/22(金)01:10:40 No.1104399634

挑んで負けて撤退するのもゲーム体験じゃね? もちろんそこを無理くり頑張って突破するのも

148 23/09/22(金)01:10:44 No.1104399649

少なくとも序盤の会話だけ見るなら俺はチャンピオンルートは左回りレジェンドルートは右回りで行けって流れだと思ったな…

149 23/09/22(金)01:10:44 No.1104399650

DLCでうっすら変動レベル制やってくれてるし次世代ではきっちりやるかもよ

150 23/09/22(金)01:11:34 No.1104399841

>バッジで捕獲制限はなぁ… 久々のプレイだし初めて到達したエリアの捕獲可能なポケモンは可能な限り捕まえるスタイルで進めてて レベル自体は戦ってるうちに上がるからあんまり問題ないけど バッジ4つくらいの段階でナッペ山突入したから ちょっと野生の捕獲きつい…きつくない?ってなった

151 23/09/22(金)01:11:36 No.1104399848

強い方が確実に勝つタイマン殴り合いシステムと進行自由のシステムが絶望的に相性が悪い

152 23/09/22(金)01:11:44 No.1104399878

攻略順決まってるとは言うけどいうほどみんな同じルートで攻略してるか?

153 23/09/22(金)01:11:58 No.1104399935

>単純にステータスだけじゃなくてレベル帯に合わせた技の選択と戦術まで変える必要があるからな >それぞれの進化で総ステータスもころころ変わるし それをすると取り敢えずヌシを除くとしてもジムリ8人の8個分の編成を考える必要があるのか ……面倒臭いな!?

154 23/09/22(金)01:12:07 No.1104399976

せっかくテーブルシティに始まりテーブルシティに戻ってくる作りになってるんだから正ルートは時計回りなりで配置されてたら綺麗だったな SVで逆にするとかしてさ

155 23/09/22(金)01:12:24 No.1104400035

>>アニポケみたいにジムリーダーがこっちのバッチ数見て使う手持ち調整してくれるシステム欲しいよね >虫ジムの台詞からその制度あるのにアオハルには適応されてなかったね 学校の近くだから制限してくださいねって圧かけられてるクソが…!って話だからむしろパルデアは場所ごとにレベル制限かかってるんじゃね?

156 23/09/22(金)01:12:58 No.1104400173

>少なくとも序盤の会話だけ見るなら俺はチャンピオンルートは左回りレジェンドルートは右回りで行けって流れだと思ったな… 最初のジムクリアしたら次推奨されてるジムが反対側にあるのはこう…もうちょっと素直に配置してくれてもいいのにってなる

157 23/09/22(金)01:13:06 No.1104400209

>攻略順決まってるとは言うけどいうほどみんな同じルートで攻略してるか? 一番最初に倒したジムリーダーはコルサだったな… そのままメロコに挑んだけど無理だわってなって推奨ルートに入った感じ

158 23/09/22(金)01:13:20 No.1104400269

DLCは雑にレベルだけ弄ってたっぽいけどトレーナーの総数少ないDLCだからできた感じがある

159 23/09/22(金)01:13:31 No.1104400302

>強い方が確実に勝つタイマン殴り合いシステムと進行自由のシステムが絶望的に相性が悪い まぁちょいちょい違うと思う 逆張りマンは多分最初にグルージャ倒すし

160 23/09/22(金)01:13:35 No.1104400321

最初こそカエデやコルサと戦うけどライムリップグルーシャ辺りはこれといった順序なさそう

161 23/09/22(金)01:13:44 No.1104400346

>攻略順決まってるとは言うけどいうほどみんな同じルートで攻略してるか? 大抵よそのルート挟んで十人十色感出してると思う

162 23/09/22(金)01:13:51 No.1104400377

学校行く前に行けるランドマーク全部寄るなんて変なことしたから移動には困らなかったけど 普通にやろうとしたら東西行ったり来たりするのがレベル順なの不便じゃね?

163 23/09/22(金)01:14:07 No.1104400447

パルデアはジムチャレンジするのだいたい学生だから学校に近いジムほどレベル低くて離れるとレベル上がっていくのは割と納得感ある 当然そのエリアにいるトレーナーもそれに合わせたレベル帯になるだろうし ……なんで野生も地域によって綺麗にレベル帯分かれてるんだ……?

164 23/09/22(金)01:15:15 No.1104400695

ヌシだけ先にやりがち ヌシレベル高いけどキョジオーンやドオーが刺さるから低レベルでもいけるんよね

165 23/09/22(金)01:15:22 No.1104400725

>……なんで野生も地域によって綺麗にレベル帯分かれてるんだ……? カカポみたいに周りに脅威がなければ油断しきった生物が育つのは自然の摂理だから…

166 23/09/22(金)01:15:42 No.1104400800

よく考えたら徒歩で全部の街踏破してから入学式やってたわ

167 23/09/22(金)01:15:51 No.1104400829

東か西から北エリア抜けて逆側に行くルートですら たしかナッペ山経由と地下経由があったような記憶あるから 本当にその辺は人それぞれだと思う 自分はジムリ居るんだから行かない理由がないな!ってナッペ山通ったから レベルは上がったけど滅茶苦茶苦労した

168 23/09/22(金)01:15:54 No.1104400841

>学校行く前に行けるランドマーク全部寄るなんて変なことしたから移動には困らなかったけど >普通にやろうとしたら東西行ったり来たりするのがレベル順なの不便じゃね? 実際最初東行ったからナンジャモとヌシやって西…ジムもスター団もなにこれ弱いってやったよ

169 23/09/22(金)01:16:00 No.1104400866

プレイ始めてすぐキタカミいくと田んぼのあたりがlv10イイネイヌの荒れ地がLV30写真取る森が50くらいだった うっかりセレブとか鬼面衆に話しかけるといきなり70だか80の出されて死ぬ

170 23/09/22(金)01:17:37 No.1104401247

最初にポケモンリーグ行けるの気づかなかったから 初心者狩りおじさんはただの黒枠トレーナーという認識で普通に倒してひまった

171 23/09/22(金)01:17:46 No.1104401285

>ヌシだけ先にやりがち >ヌシレベル高いけどキョジオーンやドオーが刺さるから低レベルでもいけるんよね ライドンの能力解放されるし優先したくなる

172 23/09/22(金)01:18:04 No.1104401357

こう言う地方こそサイクリングロードみたいなのがあったらよかったんだけどやはり全体的に田舎なのか…!?

173 23/09/22(金)01:19:16 No.1104401662

ムービースキップが実質機能してないから周回がクソ長い

174 23/09/22(金)01:19:19 No.1104401675

>こう言う地方こそサイクリングロードみたいなのがあったらよかったんだけどやはり全体的に田舎なのか…!? 真ん中に大穴があるデザインなのが悪い

175 23/09/22(金)01:19:21 No.1104401681

>こう言う地方こそサイクリングロードみたいなのがあったらよかったんだけどやはり全体的に田舎なのか…!? バイカーやトラック野郎が各地の街やポケセンで休憩してるし そこら中に工事中の場所があるような地方だからな…

176 23/09/22(金)01:19:33 No.1104401719

>最初にポケモンリーグ行けるの気づかなかったから >初心者狩りおじさんはただの黒枠トレーナーという認識で普通に倒してひまった あいつをわからせてくれてありがとう

177 23/09/22(金)01:20:06 No.1104401837

>真ん中に大穴があるデザインなのが悪い テンガン山も大概だけどあそこはまだ存在自体が厄ネタみたいな場所じゃなかったしな…

178 23/09/22(金)01:20:29 No.1104401907

パルデアの発展途上具合を見るに不動産であのレベルのセレブになるのは無理じゃねぇかな…

179 23/09/22(金)01:20:32 No.1104401926

>こう言う地方こそサイクリングロードみたいなのがあったらよかったんだけどやはり全体的に田舎なのか…!? 中国モチーフの地方が出てきたら万里の長城みたいな道がぐるーっと地方一周してたりすんのかなってふと思った

180 23/09/22(金)01:20:43 No.1104401997

そもそもライド機能アンロックされないとまともに移動できない場所が多すぎて一般人生まれた地域から外にでることなさそう

181 23/09/22(金)01:20:45 No.1104402002

最後に解放されたライド技ダッシュだったぞどうなってんだ!

182 23/09/22(金)01:21:01 No.1104402062

そういやライドン解放してないで鬼退治できるの?それともオドシシ貸し出し?

183 23/09/22(金)01:21:05 No.1104402071

そもそも北1/3くらいはろくに街ないしな

184 23/09/22(金)01:21:11 No.1104402102

>最後に解放されたライド技ダッシュだったぞどうなってんだ! お前がどうなってんだよ

185 23/09/22(金)01:21:15 No.1104402123

>パルデアの発展途上具合を見るに不動産であのレベルのセレブになるのは無理じゃねぇかな… なんであんな資産のあるか叩いたらテラス関連のナニカ出てきたりしないよな…

186 23/09/22(金)01:21:22 No.1104402148

>テンガン山も大概だけどあそこはまだ存在自体が厄ネタみたいな場所じゃなかったしな… というか北海道だから交通が不便でもまぁ北海道だしな…ってなれる

187 23/09/22(金)01:21:30 No.1104402181

ナンジャモシティで辛うじて都会の面目を保ってる

188 23/09/22(金)01:21:35 No.1104402204

>最初にポケモンリーグ行けるの気づかなかったから >初心者狩りおじさんはただの黒枠トレーナーという認識で普通に倒してひまった そもそも最後の最後にどうやってポケモンリーグに行くのかわからなくて壁を乗り越えて行ったわ 壁から降りて後ろ振り返ったら扉がある……

189 23/09/22(金)01:21:39 No.1104402224

>パルデアの発展途上具合を見るに不動産であのレベルのセレブになるのは無理じゃねぇかな… ネモんちみたいな超上級市民に限って商売してるのかもしれん

190 23/09/22(金)01:22:45 No.1104402517

素人知識だけどワイルドエリア以外はちゃんと道が整備されてるガラル地方は もしかしてすごい道路先進地方なのでは?

191 23/09/22(金)01:23:03 No.1104402576

>そもそも最後の最後にどうやってポケモンリーグに行くのかわからなくて壁を乗り越えて行ったわ >壁から降りて後ろ振り返ったら扉がある…… 頭蛮族かよ

192 23/09/22(金)01:23:09 No.1104402598

ガラルはマジですげー発展してる

193 23/09/22(金)01:23:09 No.1104402601

>なんであんな資産のあるか叩いたらテラス関連のナニカ出てきたりしないよな… 大穴に入る申請出したらダメだされてたしまぁそこは大丈夫だろうたぶん…

194 23/09/22(金)01:23:31 No.1104402700

>本編クリア&前編クリアが開始条件とは聞いたけど公式でそれ書いてるのが見つからないんだよな >もしかしてすごい道路先進地方なのでは? 鉄道が各地に通ってる時点で上澄みだよ

195 23/09/22(金)01:23:38 No.1104402725

建築族が幅を利かせている…?

196 23/09/22(金)01:23:44 No.1104402745

キタカミ村民に都会の話振られたけどパルデアそんな都会じゃないよって言いたい

197 23/09/22(金)01:23:47 No.1104402760

>素人知識だけどワイルドエリア以外はちゃんと道が整備されてるガラル地方は >もしかしてすごい道路先進地方なのでは? イギリスだし…

198 23/09/22(金)01:23:51 No.1104402775

ガラルは文句なしに都会だよ

199 23/09/22(金)01:24:01 No.1104402807

いやまぁゲームデザイン的にヌシ先にやりたくなるじゃん

200 23/09/22(金)01:24:36 No.1104402921

あんな大人数収容するジムが街ごとにあるのはガラルだけ 今後もガラルクラスは出てこなさそうだな…

201 23/09/22(金)01:24:36 No.1104402923

イッシュはヒウンだけで都会感抜群にある

202 23/09/22(金)01:25:20 No.1104403071

モトトカゲで旅してる他の生徒たちモトトカゲだとちょっと危なくない?

203 23/09/22(金)01:25:22 No.1104403079

ゼイユとスグリもだけどセレブに会えないのもちょっと寂しい あの人達好き

204 23/09/22(金)01:25:24 No.1104403085

だってマフティフ早く元気にしてあげたいし… ミッションクリアするごとに新能力開放されるの面白くて…

205 23/09/22(金)01:25:49 No.1104403184

>モトトカゲで旅してる他の生徒たちモトトカゲだとちょっと危なくない? 多分他にも飛べるライドポケモンくらいは持ってるんだろう多分……

206 23/09/22(金)01:25:51 No.1104403198

>モトトカゲで旅してる他の生徒たちモトトカゲだとちょっと危なくない? 危ないルートを 通るな

207 23/09/22(金)01:25:53 No.1104403211

アローラがいるからかろうじて最悪回避してるだけでだいぶやばいよパルデア

208 23/09/22(金)01:26:09 No.1104403256

>モトトカゲで旅してる他の生徒たちモトトカゲだとちょっと危なくない? 地形のクソさがライドン前提なんよ…

209 23/09/22(金)01:26:30 No.1104403337

>モトトカゲで旅してる他の生徒たちモトトカゲだとちょっと危なくない? ミラコラみたいに崖上ったり波乗りしたりできるんだろうか ダッシュはできるだろうけど滑空は無理よね

210 23/09/22(金)01:26:37 No.1104403363

>建築族が幅を利かせている…? クソ田舎じゃん長野かよ

211 23/09/22(金)01:26:42 No.1104403386

>だってマフティフ早く元気にしてあげたいし… >ミッションクリアするごとに新能力開放されるの面白くて… アギャスもそうだそうだと言っています

212 23/09/22(金)01:26:45 No.1104403399

>いやまぁゲームデザイン的にヌシ先にやりたくなるじゃん とりあえずナッペ山までの北エリア含めた東半分のイベント終わらせた後 何するかって考えたのがヌシルートクリアだったな 移動能力もあるけど犬がね…

213 23/09/22(金)01:26:46 No.1104403403

>>パルデアの発展途上具合を見るに不動産であのレベルのセレブになるのは無理じゃねぇかな… >ネモんちみたいな超上級市民に限って商売してるのかもしれん 不動産と言ったらもしかして主人公の家もあそこの物件なのかな…あの町なんかリゾート地的なアレあるよね

214 23/09/22(金)01:26:53 No.1104403430

壁登りは割と衝撃的だった オープンワールドで飛ぶ以外でここまでやべー走破性してるのなかなかない

215 23/09/22(金)01:27:07 No.1104403469

ライドポケモンでギャロップとかキュウコンとかペンドラーとかルカリオに乗りたかったよ

216 23/09/22(金)01:27:12 No.1104403485

鬼面衆殴るならクリア前

217 23/09/22(金)01:27:38 No.1104403574

モトトカゲも壁上り川泳ぎくらいはできるだろう

218 23/09/22(金)01:27:40 No.1104403582

>ライドポケモンでギャロップとかキュウコンとかペンドラーとか うn >ルカリオに乗りたかったよ 悪霊退散!

219 23/09/22(金)01:27:51 No.1104403619

古代と未来は種族値670なのに現代は何故凹んでるんだ……?

220 23/09/22(金)01:27:56 No.1104403636

主人公んちは元ネモんちの使用人寮じゃないの感が未だに拭えない

221 23/09/22(金)01:28:06 No.1104403672

>壁登りは割と衝撃的だった >オープンワールドで飛ぶ以外でここまでやべー走破性してるのなかなかない エリアゼロの淵まで登って山の上飛んでたジバコイルとかに喧嘩売れるようになるの良いよね…

222 23/09/22(金)01:28:14 No.1104403712

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223 23/09/22(金)01:28:21 No.1104403744

>>ルカリオに乗りたかったよ >悪霊退散! こう…頭の上に持ち上げて貰ってだね…

224 23/09/22(金)01:28:49 No.1104403820

>古代と未来は種族値670なのに現代は何故凹んでるんだ……? たぶん環境が安定してて強さを捨てても生き残れるんだろう

225 23/09/22(金)01:28:59 No.1104403863

>>壁登りは割と衝撃的だった >>オープンワールドで飛ぶ以外でここまでやべー走破性してるのなかなかない >エリアゼロの淵まで登って山の上飛んでたジバコイルとかに喧嘩売れるようになるの良いよね… ガブリアスが飛んでるのを見たときは衝撃を受けた

226 23/09/22(金)01:29:16 No.1104403921

>こう…頭の上に持ち上げて貰ってだね… でもヒスイマニューラみたいにフィジカルに特化した特殊個体じゃないと無理じゃない?

227 23/09/22(金)01:29:29 No.1104403974

ガブリアスとジバコイルぐらいだっけあそこ飛んでるの

228 23/09/22(金)01:29:42 No.1104404017

>ガブリアスが飛んでるのを見たときは衝撃を受けた 地面の影だけ見て上を見上げてマジかってなるの良いよね

229 23/09/22(金)01:29:48 No.1104404028

>古代と未来は種族値670なのに現代は何故凹んでるんだ……? 恐竜とトカゲとロボを比べるな

230 23/09/22(金)01:29:49 No.1104404033

>古代と未来は種族値670なのに現代は何故凹んでるんだ……? 環境の過酷さとか? 未来で何があったんだよ!?

231 23/09/22(金)01:29:51 No.1104404036

>古代と未来は種族値670なのに現代は何故凹んでるんだ……? 他の連中見ても古代未来は推定現代ポケより種族値高いけどライドンだけなんか急に格さがってんだよな

232 23/09/22(金)01:30:27 No.1104404156

>古代と未来は種族値670なのに現代は何故凹んでるんだ……? ちょっと強いだけの古代・未来モトトカゲがいてその中の超強い特殊個体がコラちゃんミラちゃんなんだよ多分

233 23/09/22(金)01:30:37 No.1104404185

ゲンダイドンはにんげんさんで暖を取ってるからな…

234 23/09/22(金)01:30:47 No.1104404221

>ガブリアスが飛んでるのを見たときは衝撃を受けた 主シャリタツ戦は飛行形態で戦ってくれるぞ

235 23/09/22(金)01:30:57 No.1104404247

ゲンダイドン鳴き声キモすぎるだろ!

236 23/09/22(金)01:31:26 No.1104404354

>他の連中見ても古代未来は推定現代ポケより種族値高いけどライドンだけなんか急に格さがってんだよな 現代で種族値凹んでるのはウルガモスもそうだし…

237 23/09/22(金)01:31:29 No.1104404364

過去ポケモンが原始的で強くて狂暴なのはわかるけど 未来ポケモン全部機械化狂暴化してるあたり あれが本当に未来のポケモンってならあの世界に平和な未来は無い

238 23/09/22(金)01:31:46 No.1104404417

>>>ルカリオに乗りたかったよ >>悪霊退散! >こう…頭の上に持ち上げて貰ってだね… ああそういう…すまないここで色々見てたせいでこちらの心が汚れていたみたいだ

239 23/09/22(金)01:32:02 No.1104404463

デデリデリデリ

240 23/09/22(金)01:32:06 No.1104404473

テツノ族は原種より小さいんだけどミライドンだけはトカゲよりデカいんだよな……

241 23/09/22(金)01:32:55 No.1104404658

機械化って何があったんだよ未来は…

242 23/09/22(金)01:33:08 No.1104404708

そもそも伝説のポケモンたちの内の1体がなんかやらかすだけで 世界の危機レベルの事件が発生するようなクソみたいな世界なんだからしょうがないだろう

243 23/09/22(金)01:33:09 No.1104404713

テツノオロチだけ原種よりでかいの何なんだよ

244 23/09/22(金)01:33:22 No.1104404756

>機械化って何があったんだよ未来は… 小型化の効率も褒めてあげて…

245 23/09/22(金)01:34:00 No.1104404882

種の保存的な感じで模したロボット作ったら意志持って増えはじめたとか… こわ…

246 23/09/22(金)01:35:21 No.1104405122

>現代で種族値凹んでるのはウルガモスもそうだし… そのポケモンの未来古来というより同じ時代に棲むポケモンたちの間での格の話 ライドンって未来古来だと他のポケモンたちよりガッツリ種族値高くて格高いポケモンなのに モトトカゲの現代だけ急に格落ちして中堅くらいの立ち位置になっちゃってるんだよな… なんで現代でそんな急に落ちぶれちゃったの…なんでそこから巻き返せたの…

247 23/09/22(金)01:35:25 No.1104405134

>小型化の効率も褒めてあげて… ミライドンはいろんな機能積んだ結果ゲンダイドンよりだいぶ大きくなっちゃったんだろうか…

248 23/09/22(金)01:38:58 No.1104405794

重さこそコライドンより軽いけどコライドンよりデカいんだよなミライドン

249 23/09/22(金)01:45:52 No.1104407093

なんで鬼を連れようとするだ? そんならともっこ様の方がええ!!

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