23/09/21(木)20:53:51 MT車種... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1695297231042.jpg 23/09/21(木)20:53:51 No.1104296260
MT車種がまた一つ逝ったようだな…
1 23/09/21(木)20:55:43 No.1104297088
だって売れないし 声の大きい車オタクも買わないし
2 23/09/21(木)21:03:30 No.1104300764
MT仕様を用意するにも開発設計が必要でその割には売れない メーカーとしてうまあじが無い
3 23/09/21(木)21:03:59 No.1104301025
国産SUVのMT車はこれで全滅?
4 23/09/21(木)21:04:33 No.1104301331
あと10年20年でハンドルがほしいっていうかもしれない
5 23/09/21(木)21:05:18 No.1104301660
>あと10年20年でハンドルがほしいっていうかもしれない さすがに10年じゃ無理だと思う
6 23/09/21(木)21:05:42 No.1104301837
>あと10年20年でハンドルがほしいっていうかもしれない ガソリン燃やしたいとどっちが先だろうか
7 23/09/21(木)21:06:35 No.1104302255
ガソリンは多分ずーっと残るよ 大半はハイブリッドだろうけど
8 23/09/21(木)21:06:42 No.1104302324
スポーツカーですら今時セミATだからな…あえてMTで乗りたい車ってほどんど無くなった
9 23/09/21(木)21:08:09 No.1104302893
ガソリンというか内燃機関は緊急時の電源確保で便利なのでなくならないんじゃないかな まぁ技術の進歩は凄いからすべてひっくり返すようなもんが出て来るかもしれんけど
10 23/09/21(木)21:09:34 No.1104303507
そりゃ新車販売のうちMTの割合1%切ってるんだもの
11 23/09/21(木)21:10:13 No.1104303779
1%しか売れてないけど 2%戦略とか言うなら残しておいてほしかったな
12 23/09/21(木)21:10:18 No.1104303812
リセール安そう
13 23/09/21(木)21:10:24 No.1104303879
ATで同じ車種あったらそりゃAT買うわ
14 23/09/21(木)21:10:42 No.1104304000
プラグインハイブリッドが主流になるんじゃない? 純電気は不便すぎる
15 23/09/21(木)21:11:15 No.1104304240
普段使いでMTはなぁ…
16 23/09/21(木)21:11:23 No.1104304301
>プラグインハイブリッドが主流になるんじゃない? >純電気は不便すぎる PHEVはお値段がね…
17 23/09/21(木)21:11:56 No.1104304538
ロードスターがいるから…
18 23/09/21(木)21:12:46 No.1104304908
スレ画は中途半端すぎてまずATでも買う人が少ないし
19 23/09/21(木)21:12:49 No.1104304924
>国産SUVのMT車はこれで全滅? ジムニーがあるよ
20 23/09/21(木)21:13:45 No.1104305321
MT車はすでに趣味の車だよな ロードスターですら2割がATだという…
21 23/09/21(木)21:15:01 No.1104305910
>2%戦略とか言うなら残しておいてほしかったな だからロードスターMAZDA23は残してる
22 23/09/21(木)21:15:37 No.1104306207
>スレ画は中途半端すぎてまずATでも買う人が少ないし サイズ的にはいいんだけどもう設計古いのがね…
23 23/09/21(木)21:16:14 No.1104306467
ハンドル握って運転するのは楽しいけどギア操作は楽しいと思えない…
24 23/09/21(木)21:16:43 No.1104306701
>ロードスターがいるから… NDのMTに乗ってるけど趣味全開スポーツ車種以外では選ぶ理由がないと思う
25 23/09/21(木)21:17:35 No.1104307098
ディーゼルのMTは絶滅か
26 23/09/21(木)21:17:47 No.1104307194
死ぬまでに一度はMT乗りやっときたくて今年中古のハッチバック買ったけど確かに楽しい でもそういう理由がなければ前乗ってた2ペダルMTで充分だよなとも思う
27 23/09/21(木)21:18:06 No.1104307322
SUVでMTとか逆に趣味だとしてもなんか無理やり感ある
28 23/09/21(木)21:18:15 No.1104307414
今のMT車って20年ぐらい持ってたらめちゃくちゃ高く売れそう
29 23/09/21(木)21:18:21 No.1104307460
注意力散漫だからMTくらい手間のかかる方が運転に集中できて良いわ
30 23/09/21(木)21:19:07 No.1104307810
>今のMT車って20年ぐらい持ってたらめちゃくちゃ高く売れそう 2043年にガソリンが手に入ればだが…
31 23/09/21(木)21:19:11 No.1104307845
>今のMT車って20年ぐらい持ってたらめちゃくちゃ高く売れそう 今人気な車ならそうかも
32 23/09/21(木)21:19:15 No.1104307867
2台持ち出来るなら片方完全趣味のドライブ用にMTもありなんだけどね…
33 23/09/21(木)21:20:11 No.1104308296
>2043年にガソリンが手に入ればだが… 合成燃料の研究めっちゃ進んでるからガソリンはずっと残るんじゃないかな
34 23/09/21(木)21:20:19 No.1104308354
>ディーゼルのMTは絶滅か MAZDA2のXD SPORT+があるよ
35 23/09/21(木)21:20:43 No.1104308523
自宅近辺に急勾配が多いからMTにしてるけど正直そんなにシフト操作は煩わしくない
36 23/09/21(木)21:21:09 No.1104308686
とりあえずMT免許取れる教習所が減りそう
37 23/09/21(木)21:21:37 No.1104308882
MTはスズキが残してくれるさ
38 23/09/21(木)21:22:14 No.1104309145
MTなんて慣れたら無意識操作だし普段使いでも全く問題は無い んだけど嫁も運転するとなると選べない悲しい
39 23/09/21(木)21:22:18 No.1104309173
軽トラのは生き残るだろうさ
40 23/09/21(木)21:22:47 No.1104309356
>合成燃料の研究めっちゃ進んでるからガソリンはずっと残るんじゃないかな いや全然進んでないよ むしろ技術が進んで材料である水素のコストがめっちゃ下がったとしても今の高騰したガソリン価格より高い価格にしかならないよ それ以前に燃料を供給するガソリンスタンド自体が今のペースで減り続けたら2040年代にはほぼ消滅するよ
41 23/09/21(木)21:22:52 No.1104309388
車じゃないけどトライクや2WDウラル乗りたいからって限定解除した人はいるようだ…
42 23/09/21(木)21:23:29 No.1104309641
>今のMT車って20年ぐらい持ってたらめちゃくちゃ高く売れそう めちゃくちゃ高く売れるのは元から高い車だけじゃねえかな というかケータハムみたいなメーカーが細々と高級MTスポーツカー作り続けて金持ちは新車でそれ買うと思う
43 23/09/21(木)21:23:31 No.1104309657
>MTはスズキが残してくれるさ アルトからもMT無くなったしスズキもかなり減らしてるよ
44 23/09/21(木)21:23:39 No.1104309701
>いや全然進んでないよ >むしろ技術が進んで材料である水素のコストがめっちゃ下がったとしても今の高騰したガソリン価格より高い価格にしかならないよ 2027年に合成燃料をガソリンに混ぜて販売する予定なんですが
45 23/09/21(木)21:23:53 No.1104309805
MTなんて今どき物好きしか買わないから仕方ないよ
46 23/09/21(木)21:24:13 No.1104309953
スポーツカーの一部くらいしか残んない気がするMT
47 23/09/21(木)21:24:23 No.1104310033
>それ以前に燃料を供給するガソリンスタンド自体が今のペースで減り続けたら2040年代にはほぼ消滅するよ ガソリンスタンドが減ってる理由は40年ルールの影響も大きいからな… 社会インフラとして利益無くてもやってきた田舎のスタンドが復活出来なくて減ってる
48 23/09/21(木)21:24:44 No.1104310182
>自宅近辺に急勾配が多いからMTにしてるけど正直そんなにシフト操作は煩わしくない 坂道多いと余計にMTしんどくない?と思ったけど今どきの車はみんなヒルスタートアシストついてるか
49 23/09/21(木)21:25:14 No.1104310386
>2027年に合成燃料をガソリンに混ぜて販売する予定なんですが いくらで?
50 23/09/21(木)21:26:20 No.1104310830
>スポーツカーですら今時セミATだからな…あえてMTで乗りたい車ってほどんど無くなった スポーツカーは安全装備で重量かさんでる上に高出力化まで進んでるしMTは無茶でしょう
51 23/09/21(木)21:26:47 No.1104311038
前乗ってた車のヒルスタートは全く信用できなかったが今のは違うのかな
52 23/09/21(木)21:27:18 No.1104311243
>前乗ってた車のヒルスタートは全く信用できなかったが今のは違うのかな そもそも今はオートホールドあるから
53 23/09/21(木)21:27:18 No.1104311245
>>国産SUVのMT車はこれで全滅? >ジムニーがあるよ ジムニーはSUVでいいのか?
54 23/09/21(木)21:27:27 No.1104311314
かーっ!買おうと思ってたのになー!かーっ!
55 23/09/21(木)21:27:31 No.1104311350
>坂道多いと余計にMTしんどくない?と思ったけど今どきの車はみんなヒルスタートアシストついてるか 電パもあるし逆に普通の坂道発進が出来ない
56 23/09/21(木)21:27:31 No.1104311354
>スポーツカーは安全装備で重量かさんでる上に高出力化まで進んでるしMTは無茶でしょう 実際スーパーカーやハイパーカーはほぼMT無くなったな 危なすぎてプロでもこんなん乗れるかってなる位だから…
57 23/09/21(木)21:27:52 No.1104311509
>ジムニーはSUVでいいのか? SUVだよ スズキもそう言っている
58 23/09/21(木)21:28:47 No.1104311902
>ロードスターですら2割がATだという… RFはなんと半分がATなのだ 面白い需要をキャッチしたと思う
59 23/09/21(木)21:28:50 No.1104311927
>前乗ってた車のヒルスタートは全く信用できなかったが今のは違うのかな 2006年式のMTでもサイド引くことまずないくらいだし2023年式とか絶対大丈夫だと思う
60 23/09/21(木)21:28:50 No.1104311928
マツダのAT車のMTモード好きだよ
61 23/09/21(木)21:28:57 No.1104311974
CX3モデルチェンジするんじゃなかった?
62 23/09/21(木)21:30:13 No.1104312549
>坂道多いと余計にMTしんどくない?と思ったけど今どきの車はみんなヒルスタートアシストついてるか 個人的な感覚かと思うけどATでLレンジにするよりかはもた付かなかったりする ヒルスタートアシストは信用してない!
63 23/09/21(木)21:30:17 No.1104312570
MT車とかMTモードにすることでなんかメリットあるの?
64 23/09/21(木)21:30:27 No.1104312656
しかしマツダからMTとったらさらに売れなくなりそうだが
65 23/09/21(木)21:30:58 No.1104312871
MTモードにするのってエンブレ効かせたい時くらいでは
66 23/09/21(木)21:31:33 No.1104313131
>MT車とかMTモードにすることでなんかメリットあるの? AT制御はそこまで万能じゃないからMTモードの方がいい場面もある MTはただ楽しいだけ
67 23/09/21(木)21:31:52 No.1104313250
MT車ってメーカーも所有者も何もメリットなくね?
68 23/09/21(木)21:31:55 No.1104313263
>しかしマツダからMTとったらさらに売れなくなりそうだが そもそもMTが売れてないからやめるんだろ?
69 23/09/21(木)21:32:35 No.1104313559
>MT車ってメーカーも所有者も何もメリットなくね? スイスポとかロードスターはMTが大半だぞ
70 23/09/21(木)21:33:09 No.1104313829
PHEVは欲張り全部盛りみたいな感じだからまあ高くはなるんだよな それでも国産のはお買い得だとは思うけど
71 23/09/21(木)21:33:37 No.1104314023
バイクだとMT超楽しいけど車だと辛いの?
72 23/09/21(木)21:33:56 No.1104314178
MT車乗りがすることが楽しさを広めるんじゃなくてAT車乗りにマウント取ることだからな そりゃ廃れるわ
73 23/09/21(木)21:34:06 No.1104314262
あ…アテンザ…
74 23/09/21(木)21:34:36 No.1104314471
>バイクだとMT超楽しいけど車だと辛いの? 辛くないよ 大半が趣味で乗ってるバイクと違って母数が多い分どうしてもね
75 23/09/21(木)21:34:44 No.1104314531
現代で楽しさ目的で車買う人少ないから消えてく定めだ
76 23/09/21(木)21:34:50 No.1104314573
>MT車乗りがすることが楽しさを広めるんじゃなくてAT車乗りにマウント取ることだからな >そりゃ廃れるわ だれもそんな繊細な理由で決めないよ…
77 23/09/21(木)21:35:08 No.1104314717
>あ…アテンザ… アテンザもといMAZDA6からもMT消えたよ
78 23/09/21(木)21:35:11 No.1104314747
>バイクだとMT超楽しいけど車だと辛いの? バイクみたいな車は大体みんなMT乗ってる
79 23/09/21(木)21:35:41 No.1104315040
ドライブで遠乗りする分にはMT楽しいんだけど通勤やら買い物でしょっちゅう渋滞する街中走るのはね…
80 23/09/21(木)21:36:08 No.1104315260
コペン納車待ちだけどCVTにしたわ
81 23/09/21(木)21:36:20 No.1104315360
>MT車乗りがすることが楽しさを広めるんじゃなくてAT車乗りにマウント取ることだからな >そりゃ廃れるわ もうマウントすら取れない状況になってるぞ 田舎の男子学生ですらATでいいわっての結構いるし
82 23/09/21(木)21:36:30 No.1104315448
>バイクみたいな車は大体みんなMT乗ってる 全然関係無いけどふとメガゼウスが頭をよぎった…
83 23/09/21(木)21:36:50 No.1104315614
最近教習所に行き始めたけど免許取るまでにMT車残ってるか心配してる
84 23/09/21(木)21:37:17 No.1104315835
>最近教習所に行き始めたけど免許取るまでにMT車残ってるか心配してる 何年かけるつもりだ
85 23/09/21(木)21:37:21 No.1104315860
バイクだってクイックシフターあるなら普通にありがたいしな
86 23/09/21(木)21:37:34 No.1104315975
どのみちこれからじどううんてんに向かうわけで そうなるとMTじゃ無理だから無くなるよ
87 23/09/21(木)21:37:43 No.1104316040
>ドライブで遠乗りする分にはMT楽しいんだけど通勤やら買い物でしょっちゅう渋滞する街中走るのはね… 今年新車でMT買ったけどモーター付きのおかげかクラッチ操作だけで発進出来るからそんなに苦じゃないわ
88 23/09/21(木)21:38:09 No.1104316253
変換ミスでひらがなになって煽りみたいになっちまったわ…
89 23/09/21(木)21:38:16 No.1104316314
無職になったときにMT車手放してめちゃくちゃ後悔してる もう当分は乗れないが乗れるようになる頃には消滅してる可能性が高い
90 23/09/21(木)21:38:52 No.1104316608
今の時代MT運転するのなんて車好きか運ちゃんくらいなもんでしょ
91 23/09/21(木)21:38:58 No.1104316652
社用車のトラック乗るために 限定解除までしたのに1年経たずに全部ATになった…
92 23/09/21(木)21:39:09 No.1104316749
MT初心者がうっかり休日の立駐に入ると急傾斜と渋滞でしぬ しんだ
93 23/09/21(木)21:39:12 No.1104316759
>どのみちこれからじどううんてんに向かうわけで >そうなるとMTじゃ無理だから無くなるよ 高速の間はハンドルとシフトが格納されてて峠に入ったらせり出してくるとかかっこいいと思うの
94 23/09/21(木)21:39:20 No.1104316829
トラックだってもうATだよ…
95 23/09/21(木)21:39:40 No.1104316974
>今の時代MT運転するのなんて車好きか運ちゃんくらいなもんでしょ 今時商用の大型車ですらATなんですよ…
96 23/09/21(木)21:39:40 No.1104316979
昔ほど楽しく走れる場所無いしな 正確に言えば昔もダメだったんだが…
97 23/09/21(木)21:40:10 No.1104317219
>昔ほど楽しく走れる場所無いしな 行こうサーキット
98 23/09/21(木)21:40:50 No.1104317498
昔はMTとAT両方あるやつはMTのが数万安かったりしたけど今はもうそういうアドバンテージはないのね
99 23/09/21(木)21:41:04 No.1104317635
今乗っておかないと無くなっちゃうよ
100 23/09/21(木)21:41:23 No.1104317772
>昔はMTとAT両方あるやつはMTのが数万安かったりしたけど今はもうそういうアドバンテージはないのね むしろ値段高いぞ今は
101 23/09/21(木)21:41:30 No.1104317812
今はヘタするとMTの方が高かったりするからな そりゃ少数生産だとコスト上がるから高くなるわってなる…
102 23/09/21(木)21:41:30 No.1104317820
知ってるトラックのMTじゃないとって人は ゴミ収集車乗りの人だなぁ AT導入したけど車が重くてパワーが足りんと
103 23/09/21(木)21:41:33 No.1104317837
クラッチ操作がいらないMTのAGSが最強ってこと?
104 23/09/21(木)21:41:34 No.1104317855
>ロードスターですら2割がATだという… むしろ8割もMTなのすごいな
105 23/09/21(木)21:41:51 No.1104317980
新車でもMTのほうが高いよね
106 23/09/21(木)21:41:52 No.1104317988
ハンドブレーキさえあれば上り坂なんて怖くねえ
107 23/09/21(木)21:41:54 No.1104318003
シビックMT買ったよ 会社だと変人扱いされてる
108 23/09/21(木)21:42:11 No.1104318112
完全に趣味のためならMTもいいけど通勤にも使うとなるとなぁ
109 23/09/21(木)21:42:12 No.1104318113
>クラッチ操作がいらないMTのAGSが最強ってこと? 搭載車種どんどん減ってますね…
110 23/09/21(木)21:42:18 No.1104318161
>むしろ8割もMTなのすごいな 多分MT比率一番高い車種だと思うよロードスター
111 23/09/21(木)21:42:19 No.1104318168
>クラッチ操作がいらないMTのAGSが最強ってこと? ゴミ
112 23/09/21(木)21:42:31 No.1104318243
機構的にいくらシンプルだろうとATのマスプロダクトには勝てないのだ
113 23/09/21(木)21:42:33 No.1104318264
>クラッチ操作がいらないMTのAGSが最強ってこと? むしろ最弱だろ
114 23/09/21(木)21:42:39 No.1104318308
>シビックMT買ったよ >会社だと変人扱いされてる その通りだしいいのでは
115 23/09/21(木)21:42:45 No.1104318357
>クラッチ操作がいらないMTのAGSが最強ってこと? 低速時にギクシャクするのどうにかしろよお前
116 23/09/21(木)21:43:03 No.1104318488
>ハンドブレーキさえあれば上り坂なんて怖くねえ ふかしてガンッってつなげばいいもんな(後ろにズリズリ…)
117 23/09/21(木)21:43:10 No.1104318546
左足と右足両方使ってて足疲れないの?
118 23/09/21(木)21:43:12 No.1104318560
>クラッチ操作がいらないMTのDCTが最強ってこと?
119 23/09/21(木)21:43:23 No.1104318665
AGSってそんなにアレなのか いきなり辛辣になってダメだった
120 23/09/21(木)21:43:40 No.1104318794
>完全に趣味のためならMTもいいけど通勤にも使うとなるとなぁ 朝の通勤ラッシュにMT車で突っ込むこと考えると憂鬱になる
121 23/09/21(木)21:43:52 No.1104318884
>左足と右足両方使ってて足疲れないの? 疲れるとしたら脳じゃないかな…
122 23/09/21(木)21:44:00 No.1104318958
MTで免許取ったけどATしか乗ってないし久しぶりにMT乗ったら色々操作に手間取って壁にぶつかりそうになったからもうATでいいかなって
123 23/09/21(木)21:44:14 No.1104319077
DCTにMTなんてあるの?
124 23/09/21(木)21:44:16 No.1104319095
>>クラッチ操作がいらないMTのDCTが最強ってこと? DCT車乗ってるけどダイレクト感は好きだけどMTとはやっぱ違うよ…
125 23/09/21(木)21:44:20 No.1104319127
>MT車とかMTモードにすることでなんかメリットあるの? 公道を法定速度で走る分には楽しい以外のメリットは無いでしょ
126 23/09/21(木)21:45:02 No.1104319438
DCTは面白いと思うけどやっぱATだわあれ
127 23/09/21(木)21:45:51 No.1104319814
まあでもギアチェン入れて加速感じるあの体感は確かにMTでしか味わえないものだとあ思うよ それ以外はたるいけど
128 23/09/21(木)21:45:56 No.1104319858
教習所でずっとMTで練習してたけど高速教習だけはATでこんなに楽なのってメチャクチャ感動したな
129 23/09/21(木)21:45:58 No.1104319877
自分で変速していくことの楽しさは理解はできるよ 自分はそんなこともうする気になれないってだけで
130 23/09/21(木)21:46:03 No.1104319919
>>昔ほど楽しく走れる場所無いしな >行こうサーキット サーキット走行したことあるの?
131 23/09/21(木)21:46:24 No.1104320110
純ガソリン車のメリットないもんなあ
132 23/09/21(木)21:46:31 No.1104320164
>AGSってそんなにアレなのか >いきなり辛辣になってダメだった 使い所だよ ちょっと乗り方が変わるのを嫌う人もいるという話 人が使うよりクラッチは長持ちする傾向にあるし
133 23/09/21(木)21:47:15 No.1104320507
MTに慣れてるとAT乗る時左足がソワソワしちゃう…
134 23/09/21(木)21:47:30 No.1104320636
>純ガソリン車のメリットないもんなあ さ、災害時につよ…
135 23/09/21(木)21:47:49 No.1104320769
ほんとに?ほんとに災害時に強い?
136 23/09/21(木)21:48:06 No.1104320905
>純ガソリン車のメリットないもんなあ 寒冷地でも使える
137 23/09/21(木)21:48:29 No.1104321105
MTからATに乗り換えたときは割とすぐ慣れた ACC使用時の右足の置き場が微妙に馴染めなかった
138 23/09/21(木)21:48:35 No.1104321160
なんで急にガソリン車の話したの?
139 23/09/21(木)21:48:37 No.1104321185
ATMTにガソリン関係ある?
140 23/09/21(木)21:48:43 No.1104321241
>サーキット走行したことあるの? 富士走ったことあるよ?
141 23/09/21(木)21:48:52 No.1104321313
シフトが楽しいだけならMTモードでいいし…
142 23/09/21(木)21:48:57 No.1104321361
古いATだとフットレストなかったりするよね
143 23/09/21(木)21:49:15 No.1104321517
>MTに慣れてるとAT乗る時左足がソワソワしちゃう… 俺この感覚わからん 自分の車MTで7年乗っててレンタカーとか借りると当然ATだけど 車が違うから脳が切り替わる感じでぜんぜん左足踏みたくなったりしない
144 23/09/21(木)21:49:37 No.1104321719
>左足と右足両方使ってて足疲れないの? 車による クラッチが重かったら疲れる 具体的にはR32のtypeMにGT-Rのクラッチ移植したやつはめちゃくちゃ重かった
145 23/09/21(木)21:49:42 No.1104321777
僻地に住んでるとなあ 道は空いてるしワインディングし放題だし信号ないしでMTのメリットだけ享受できるのだ
146 23/09/21(木)21:50:16 No.1104322058
サーキット走行は公道のワインディング走行とはまた別モノの楽しさだと思う
147 23/09/21(木)21:50:26 No.1104322144
FRでNAのMTだと86とNDくらいか マークXのGR買っておけばよかった
148 23/09/21(木)21:50:54 No.1104322407
>車による >クラッチが重かったら疲れる クラッチの重さもだけどクロスミッション入ってると更に疲れる…
149 23/09/21(木)21:51:02 No.1104322479
>>サーキット走行したことあるの? >富士走ったことあるよ? いいなー楽しそう 単なる走行会ならともかくライセンス取って…とかなると面倒くさくて
150 23/09/21(木)21:51:02 No.1104322480
バイク乗ってる人はたまにスクーターに乗ると左手で混乱したりするの?
151 23/09/21(木)21:51:16 No.1104322586
なんだかんだ言ってロードスターずっと残りそう
152 23/09/21(木)21:51:31 No.1104322727
>マークXのGR買っておけばよかった マークXでMTあったのはGRじゃなくてGRMNの限定車だけだぞ 前期後期合わせても450台しかない希少車だし
153 23/09/21(木)21:52:10 No.1104323067
>単なる走行会ならともかくライセンス取って…とかなると面倒くさくて ライセンス不要のミニサーキット行ってみるといいよ 全開でもせいぜい150km/hも出るかって程度だけどいい勉強になる
154 23/09/21(木)21:52:37 No.1104323311
>疲れるとしたら脳じゃないかな… 慣れたらもう体が勝手に動かすだけだから脳なんてなんの負荷もかからないよ
155 23/09/21(木)21:53:00 No.1104323504
>なんだかんだ言ってロードスターずっと残りそう ロードスターは最後の砦だろう日本車見渡しても
156 23/09/21(木)21:53:56 No.1104323988
>ロードスターは最後の砦だろう日本車見渡しても 会社規模的には86とかの方がよっぽど残りそうじゃない?
157 23/09/21(木)21:54:13 No.1104324124
ミニサーキットはバックストレートめちゃくちゃ短いけど走ってて面白そうだったな 初めて見学した時WRXが横転してるの見てちょっとヤバさを感じたけど
158 23/09/21(木)21:54:18 No.1104324179
国産2シーターってどんだけあるの
159 23/09/21(木)21:54:33 No.1104324297
まずロードスターだろ
160 23/09/21(木)21:55:05 No.1104324544
>国産2シーターってどんだけあるの ロードスターZだけ 86RCLCGT-Rは2+2だし
161 23/09/21(木)21:55:15 No.1104324611
>ライセンス不要のミニサーキット行ってみるといいよ >全開でもせいぜい150km/hも出るかって程度だけどいい勉強になる そんなんあんのか…しらそん… 関東あたりでいいとこあったらスレ立てて教えて欲しい
162 23/09/21(木)21:55:33 No.1104324757
2+2の後ろって正直飾りだとは思うけどそれでも無いよりはマシ扱いなんだよな
163 23/09/21(木)21:55:44 No.1104324855
待てよコペンもだろ!
164 23/09/21(木)21:56:04 No.1104324986
コペンもあるよ
165 23/09/21(木)21:56:09 No.1104325017
>2+2の後ろって正直飾りだとは思うけどそれでも無いよりはマシ扱いなんだよな まず荷物置き場にできる
166 23/09/21(木)21:56:09 No.1104325021
>待てよコペンもだろ! ごめん忘れてた
167 23/09/21(木)21:56:16 No.1104325078
>ロードスターZだけ >86RCLCGT-Rは2+2だし GRスープラ…は国産ではないか
168 23/09/21(木)21:56:22 No.1104325122
>ロードスターZだけ み、光岡のロックスター…
169 23/09/21(木)21:56:32 No.1104325194
660の後継もまあ来る可能性はある
170 23/09/21(木)21:56:42 No.1104325281
職場が僻地だからMTで通勤しても快適だけど 信号待ちばかりの街中だったら苦痛だろうな
171 23/09/21(木)21:57:18 No.1104325562
>GRスープラ…は国産ではないか 人によってはドイツ製!って言うかもだけど国産と言っても間違いじゃないと思う
172 23/09/21(木)21:57:39 No.1104325731
言ってしまえばスレ画も国産ではないしな…
173 23/09/21(木)21:57:45 No.1104325771
>>2+2の後ろって正直飾りだとは思うけどそれでも無いよりはマシ扱いなんだよな >まず荷物置き場にできる 助手席しか置き場所ないと本当に大変だからな…
174 23/09/21(木)21:57:57 No.1104325831
車のどこに重きを置くかだな エンジン重視の人にはスープラはBMWの車だろう