虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/21(木)14:57:23 攻略見... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1695275843771.jpg 23/09/21(木)14:57:23 No.1104186438

攻略見てもどうにもならないアクションはキツい

1 23/09/21(木)14:59:36 No.1104186946

漢だな…

2 23/09/21(木)15:01:52 No.1104187463

魔界村はすげぇあれロックマンと並べるとかそういうレベルじゃない

3 23/09/21(木)15:02:31 No.1104187580

コンボイはなあ… ほかは苦行だけど耐えればなんとかなる系だが

4 23/09/21(木)15:03:17 No.1104187748

ここらへんのゲームはコンティニュー制限きついのがつらい

5 23/09/21(木)15:03:57 No.1104187915

ネタが割れれば苦痛なだけでただの作業なヤツとわかったところでどうしようもないヤツの差がでけえ

6 23/09/21(木)15:04:02 No.1104187933

コンボイの謎なんかは裏技コンティニューすれば無限残機でそのステージそのボスさえ倒せれば進めるから少しずつ着実に進められるけど コンティニュー無し最初からやり直し系のゲームはきつすぎる

7 23/09/21(木)15:04:17 No.1104187986

コンボイは逆にコンテニュー出来るから無敵?何発か耐える?アイテム出るまでリセマラしてたらクリアは出来る

8 23/09/21(木)15:04:32 No.1104188047

良い男じゃないか

9 23/09/21(木)15:05:16 No.1104188228

覚えゲーにできないやつはつらい

10 23/09/21(木)15:05:45 No.1104188334

コンティニューコマンドを調べたり他人のプレイ動画で予習できるならまだマシだとは思うけどやりたくはない

11 23/09/21(木)15:06:24 No.1104188490

FC魔界村って無限コンテニューあったっけ?ゲームオーバーで最初からやり直しじゃなかったっけ

12 23/09/21(木)15:06:39 No.1104188549

何ならロックマンはファミコンなのにクリアできる難易度で作ってあるちゃんとしたゲーム

13 23/09/21(木)15:06:45 No.1104188574

>コンティニューコマンドを調べたり他人のプレイ動画で予習できるならまだマシだとは思うけどやりたくはない ミシシッピとか調べるの無しだと絶対嫌だわ

14 23/09/21(木)15:06:51 No.1104188598

カッコいいやつだ

15 23/09/21(木)15:06:56 No.1104188613

>良い男じゃないか でもちょっと怖いかな…

16 23/09/21(木)15:07:04 No.1104188654

この中だと魔界村が抜けてキツい気がする

17 23/09/21(木)15:07:32 No.1104188750

>FC魔界村って無限コンテニューあったっけ?ゲームオーバーで最初からやり直しじゃなかったっけ 無限コンテコマンドはあるはず

18 23/09/21(木)15:08:27 No.1104188947

連コで継続できるアケゲーが優しく思えるぐらいコンテニューさせないよな

19 23/09/21(木)15:08:35 No.1104188981

連射コントローラー使っていい?

20 23/09/21(木)15:08:49 No.1104189028

魔界村は元が高難度なのを移植で理不尽にしてるからな…

21 23/09/21(木)15:09:04 No.1104189088

コンボイは攻略情報の無かった頃は初見殺しコンティニュー不可ステージ9無限ループと投げられても仕方が無いけど 投げずに操作に慣れてコンティニュー出来る事に気付いて無限ループの仕組みさえ気付けば…いやネットの攻略情報の無い時代にそんな隠し要素無理だって!

22 23/09/21(木)15:09:07 No.1104189104

ミシシッピー殺人事件は無理ゲーって言うかさぁ…

23 23/09/21(木)15:10:16 No.1104189363

コンボイの無限ループは一応マリオより楽戻ってでも特定マス踏めばいいだけだから てかコレクション前のマリオがノー情報だと無理

24 23/09/21(木)15:10:20 No.1104189373

返しに来たってことはこの女はクソゲーコレクターなのか

25 23/09/21(木)15:10:22 No.1104189378

>連コで継続できるアケゲーが優しく思えるぐらいコンテニューさせないよな クリア出来ない=プレイバリュー高いみたいな時代だったから… 買ったゲームをクリア出来ないのが当たり前の時代だった

26 23/09/21(木)15:11:08 No.1104189547

今はコンボイの謎が1番楽まであるな 撃ちっぱなしである程度敵と弾が飛んでくる所覚えればほぼ走りっぱなしだし

27 23/09/21(木)15:11:10 No.1104189552

ファミコン時代は難易度高いのが売りになったもんね

28 23/09/21(木)15:11:27 No.1104189608

>返しに来たってことはこの女はクソゲーコレクターなのか https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269632237290946280 レゲーに優しいギャルだよ

29 23/09/21(木)15:12:27 No.1104189847

>今はコンボイの謎が1番楽まであるな >撃ちっぱなしである程度敵と弾が飛んでくる所覚えればほぼ走りっぱなしだし 何やかんやライフ制のロックマンじゃね? 攻略情報にセレクト連打入れていいならソフトやらないのと同義だし

30 23/09/21(木)15:12:37 No.1104189895

攻略法とか動画ですらいくらでも調べられる今ならなんとかなるかもしれない ならないかもしれない

31 23/09/21(木)15:12:52 No.1104189955

俺程度ではロックマンですら無理だ

32 23/09/21(木)15:12:55 No.1104189967

仮面ライダー倶楽部はコンティニュー無しだけど半日もあればクリア出来るだろうから大丈夫か

33 23/09/21(木)15:13:12 No.1104190038

キャラデザ変わってない?

34 23/09/21(木)15:13:31 No.1104190104

コンボイはひたすら敵弾が見づらいだけだっけ? 操作性もアレだっけ

35 23/09/21(木)15:13:36 No.1104190125

グッバイ腎臓!

36 23/09/21(木)15:13:37 No.1104190127

ファミコンの基礎ソフトみたいな面してるけどマリオもあのクソみたいな滑る操作性でワープ無しでゲームオーバーでステージの1からとかマジで狂ってる

37 23/09/21(木)15:13:54 No.1104190188

アメリカだと購入後何日かは返品されたら全額返金の義務があったから即クリア即返品を防ぐため 理不尽に難易度揚げたり水増ししたりするソフトが横行したという話もあるが そんなゲームこそ躍起になってクリアするより先に飽きて返品しないだろうか

38 23/09/21(木)15:14:09 No.1104190247

本当にクリアできたかわかんないからここでやってみせてよマインドシーカー

39 23/09/21(木)15:14:16 No.1104190271

>コンボイはひたすら敵弾が見づらいだけだっけ? >操作性もアレだっけ あいつ実は操作感はいい 1面の見えない球と1撃即死がムズい

40 23/09/21(木)15:14:44 No.1104190373

コンボイはマジですげぇ…

41 23/09/21(木)15:15:24 No.1104190505

>アメリカだと購入後何日かは返品されたら全額返金の義務があったから即クリア即返品を防ぐため >理不尽に難易度揚げたり水増ししたりするソフトが横行したという話もあるが >そんなゲームこそ躍起になってクリアするより先に飽きて返品しないだろうか 親に怒られるんじゃない? 根性が足りないとか親がくれた物にケチをつけるなとか

42 23/09/21(木)15:15:27 No.1104190519

コンボイは「」が3周してたのは見た

43 23/09/21(木)15:15:46 No.1104190603

たけしの挑戦状ノーヒントクリア頑張れ

44 23/09/21(木)15:16:13 No.1104190688

魔界村は巻き戻し使ってわかったけどアドリブ効かせるのが難しいんだよね ジャンプ一回のタイミングでミスってる

45 23/09/21(木)15:17:05 No.1104190898

たけしは攻略あってもあのリトライ方式でハンググライダーがやってらんねぇその場復活で実質死なないからあそこだけが問題過ぎる

46 23/09/21(木)15:17:06 No.1104190904

コンボイは無限ループで詰んだ記憶しかない…

47 23/09/21(木)15:19:39 No.1104191425

無限ループは皆知ってるだけでマリオの方のループんが自力はキツいコンボイは特定床踏み式だから牛歩でいける

48 23/09/21(木)15:19:57 No.1104191482

マリオは下手にワープしちゃうと腕が伴ってないのに難易度高いステージに行くから瞬殺されるんだよね… それでも地道に攻略するよりは楽だろうけど

49 23/09/21(木)15:20:26 No.1104191604

スレ画長らく良いとこなかったけどやっと男気見られて俺は嬉しいよ

50 23/09/21(木)15:20:31 No.1104191620

若い頃じゃないと出来ないなこれは…

51 23/09/21(木)15:20:37 No.1104191645

FC魔界村はエミュとか改造でフレームレート安定させると難易度下がるらしいな

52 23/09/21(木)15:20:57 No.1104191721

サン電子のアクションはほぼ例外なく無理ゲーだと思っている 名作と言われてるギミック!も難しすぎるよ…

53 23/09/21(木)15:21:26 No.1104191828

>FC魔界村はエミュとか改造でフレームレート安定させると難易度下がるらしいな 短剣が連射出来るようになるからな… でも魔界村だからムズいはムズいんだけど

54 23/09/21(木)15:21:34 No.1104191869

>アメリカだと購入後何日かは返品されたら全額返金の義務があったから即クリア即返品を防ぐため >理不尽に難易度揚げたり水増ししたりするソフトが横行したという話もあるが その話はレンタルだからじゃない?

55 23/09/21(木)15:22:08 No.1104192005

頭脳戦感ガルは難易度置いといても体力と虚無感がきつすぎる…

56 23/09/21(木)15:22:45 No.1104192140

>https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269632237290946280 >レゲーに優しいギャルだよ 2話みたらぷよぷよ通なのにフィーバー以降のキャラデザになってる!許せない!

57 23/09/21(木)15:23:23 No.1104192292

>ファミコン時代は難易度高いのが売りになったもんね 今も高難易度は売りになってるだろ

58 23/09/21(木)15:23:31 No.1104192321

>頭脳戦感ガルは難易度置いといても体力と虚無感がきつすぎる… RPG…

59 23/09/21(木)15:23:35 No.1104192337

なんとかエミュでクイックセーブしてクリアしました

60 23/09/21(木)15:24:40 No.1104192579

かっけ…すごいなこいつ

61 23/09/21(木)15:25:06 No.1104192677

リプレイ性が高ければ難しくてもストレスにはならないんだよな限度はあるけど

62 23/09/21(木)15:26:52 No.1104193050

ロックマンみたいなやること知ってりゃヌルゲーみたいなのと知ってるけど出来ねぇの差がすごいファミコン

63 23/09/21(木)15:26:52 No.1104193054

>ファミコン時代は難易度高いのが売りになったもんね 当時の子供は泣いてたんだが…

64 23/09/21(木)15:27:38 No.1104193221

情報みないと進めようすらない星をみる人と魔界村どっちが大変かな

65 23/09/21(木)15:28:30 No.1104193407

もういいました

66 23/09/21(木)15:28:37 No.1104193447

FC魔界村switchで最終面だけちょろっと触ったけど無理過ぎて笑っちゃった 上から鉄球落としてくるデブ無理過ぎる

67 23/09/21(木)15:28:41 No.1104193465

ガルがRPG名乗ったせいで初代ドラクエがファミコン初のRPGって広告打てなくなったって話を聞いたことあるな

68 23/09/21(木)15:29:26 No.1104193642

クリアできないのが当然だったから悔しいとか思ったことすらないな バンダイとハドソンのキャラゲー全部クリア無理です

69 23/09/21(木)15:29:47 No.1104193731

頭脳戦艦ガルは普通にクソ

70 23/09/21(木)15:30:20 No.1104193864

魔界村は巻き戻し機能を使いまくっても難し過ぎた

71 23/09/21(木)15:30:25 No.1104193879

コンボイの謎は最初の高い壁を乗り越えたらあとは使い回しのステージと使い回しのクソ雑魚ボスしか待ってないから比較的には楽だ…

72 23/09/21(木)15:30:45 No.1104193962

情報知った上で星を見る人を攻略しようと思える人は気が狂ってると思う

73 23/09/21(木)15:30:53 No.1104193982

初代マリオをクリアまでやったことないな どんだけ残機あっても辛い辛すぎる

74 23/09/21(木)15:31:03 No.1104194024

俺はサンドラでさえ投げたのに… 立派な男だ

75 23/09/21(木)15:31:19 No.1104194068

>情報知った上で星を見る人を攻略しようと思える人は気が狂ってると思う 漢気の証としては上等だと思う

76 23/09/21(木)15:31:45 No.1104194167

ゲームクリアはプレイヤーに何の瑕疵もないのにゲームを打ち切れる発明ってくらいどうにかして終わらせないといけないものだからね

77 23/09/21(木)15:31:53 No.1104194192

かっけ… 本気ってのを示すには十分すぎる

78 23/09/21(木)15:33:25 No.1104194512

コンボイの謎はやりすぎると目がやられる

79 23/09/21(木)15:33:51 No.1104194598

マリオは皆やってたゲームだけど皆クリアしたゲームでは無いよな

80 23/09/21(木)15:34:17 No.1104194692

星を見る人は時間泥棒

81 23/09/21(木)15:36:06 No.1104195065

>2話みたらぷよぷよ通なのにフィーバー以降のキャラデザになってる!許せない! そうか?プレイ画面がぷよ通だから最近の人に分かりやすいようにキャラデザだけ変えてるかと思ったんだけど

82 23/09/21(木)15:36:17 No.1104195125

星をみるひとも攻略情報さえ見れば時間かかるがなんとかなるな…

83 23/09/21(木)15:37:07 No.1104195317

これクリアするだけで1年くらい経ってそう

84 23/09/21(木)15:38:16 No.1104195584

ファミコンの魔界村は本当に操作性がクソ アーケードは難易度高くとも操作性の良さがあったけどファミコンは操作性カスすぎて苦痛しかない

85 23/09/21(木)15:38:52 No.1104195703

よく言われるけどFCよりマシなだけでアケ魔界村も操作性はクソ寄りだって!!

86 23/09/21(木)15:38:58 No.1104195725

レッドアリーマーさえ居なきゃ難易度8割ぐらい下がると思うんだよね 2体出てくるのは加減しろ莫迦…

87 23/09/21(木)15:39:37 No.1104195857

魔界村のジャンプの挙動どう考えてもクソだよね 当時比較対象あんまりないとはいえ

88 23/09/21(木)15:40:10 No.1104195979

操作性のクソさで難易度を上げるな

89 23/09/21(木)15:40:14 No.1104195990

>よく言われるけどFCよりマシなだけでアケ魔界村も操作性はクソ寄りだって!! アーケード比較だと魔界村ACって各要素がかなりマイルドな方だよ というかじゃなかったら人気作になるわけ無いじゃん

90 23/09/21(木)15:40:44 No.1104196096

アケ版もまあ何考えてんだって挙動するんだけど アケ魔界村は当時はそれでも偉大なゲームだった

91 23/09/21(木)15:40:48 No.1104196116

子供の頃はコンボイの弾見辛いとかは特に気にならなかったな つまんなかったからクリアしてないけど

92 23/09/21(木)15:40:53 No.1104196134

>というかじゃなかったら人気作になるわけ無いじゃん 馬鹿売れしたのFC版だけど…

93 23/09/21(木)15:41:57 No.1104196375

期間どれくらいでやったんだ

94 23/09/21(木)15:42:00 No.1104196397

ミシシッピーは持ってるけどあれも相当な苦痛だぜ…

95 23/09/21(木)15:42:11 No.1104196421

地味に混ざってるけどガルクリアが相当過ぎるわ こん中じゃ1~2番目にやりたくねえ

96 23/09/21(木)15:43:56 No.1104196803

初期の理不尽なアクションゲームが取り沙汰されやすいけど ドラクエ以降のなんかよくわかんないRPGも苦痛度高いのが結構あると思う鬼太郎2とか

97 23/09/21(木)15:44:02 No.1104196819

>期間どれくらいでやったんだ クリスマスに僕から言いますって決意表明してスレ画が正月

98 23/09/21(木)15:45:46 No.1104197183

星を見る人のカセット版は攻略見たとしてもやる気出ないな……

99 23/09/21(木)15:46:14 No.1104197292

>>期間どれくらいでやったんだ >クリスマスに僕から言いますって決意表明してスレ画が正月 そんな短期間でこれだけのクソゲーを…

100 23/09/21(木)15:46:34 No.1104197368

なんかよくわかんないRPGはドラクエみたいなのって感じで作られてる感じするよね

101 23/09/21(木)15:47:53 ID:QTlYpA/M QTlYpA/M No.1104197656

昔のゲームはクリアできるように作ってないからな… クリアするまで遊ばせるって理由で 特にアメリカだとゲームをレンタルする商売があったから鬼難易度にされた

102 23/09/21(木)15:48:55 No.1104197872

流石に今のゲームはクリア出来ることを考慮して作られてるから大丈夫だよな… って思ってたけどソードオブフォートレスみたいな例もあるな

103 23/09/21(木)15:49:48 No.1104198089

画像とは関係無いけどファミコンのツインビーむずくね? Switchでやったけどアレ?…アレ??ってなった

104 23/09/21(木)15:50:31 No.1104198235

FC魔界村をクリアできるやつは信用できる 俺はできない

105 23/09/21(木)15:50:34 No.1104198244

>星をみるひとも攻略情報さえ見れば時間かかるがなんとかなるな… ぶっちゃけあの移動速度やらUIで脱落するよな普通…

106 23/09/21(木)15:51:58 No.1104198532

ツインビーはパワーアップベル管理しながら敵見てだから何なら並のSTGより癖あってキツいぞ

107 23/09/21(木)15:53:27 No.1104198876

>ツインビーはパワーアップベル管理しながら敵見てだから何なら並のSTGより癖あってキツいぞ そこにパワーカプセルとルーレットが加わるパロディウス

108 23/09/21(木)15:54:22 No.1104199062

魔界村はなんかよく聞く名前だなって思ったけどそんな難しいの…?

109 23/09/21(木)15:55:09 No.1104199271

よしじゃあ次はカイの冒険行ってみよう!

110 23/09/21(木)15:55:12 No.1104199280

難しいから名前聞く感じ

111 23/09/21(木)15:55:51 No.1104199416

>操作性のクソさで難易度を上げるな 当時のキッズ向け雑誌のレポート漫画で サンソフトのスタッフがアトランティスの謎の 操作性のクソさを難易度上げるためって正々堂々語って 主人公たちが感心してたのは納得できなかった

112 23/09/21(木)15:55:53 No.1104199427

「ここをこうやると簡単だよ」みたいなコツは色々あるよ でもインターネットも無い当時ちびっこが自分でそんなコツにきづけることはそうそうないよ そもそもリトライ性があんまりよくないから何度も挑戦すること自体が大変だよ

113 23/09/21(木)15:56:26 No.1104199541

正直ここまでクリアするのは重くない?

114 23/09/21(木)15:56:45 No.1104199617

スペランカーのクリアってどこ?ってなるけど 1周ならそこまで苦じゃないよ

115 23/09/21(木)15:57:08 No.1104199703

当時は当たり前だけど今思うとクソみたいな仕様のコンテニューはそもそも裏ワザとかいう仕様

116 23/09/21(木)15:57:39 No.1104199828

ファミコンの頃ってゲーム雑誌の攻略記事や 攻略本ありきの造りになってるゲームけっこうあったな

117 23/09/21(木)15:58:17 No.1104199952

スペランカーはボタンを押した操作感は良いタイプだからな

118 23/09/21(木)15:59:59 No.1104200330

>スペランカーはボタンを押した操作感は良いタイプだからな でもツタからのジャンプはちょっと嫌かな…

119 23/09/21(木)16:00:01 No.1104200339

というか攻略本も売るの前提なんだよね

120 23/09/21(木)16:00:45 No.1104200504

>魔界村はなんかよく聞く名前だなって思ったけどそんな難しいの…? 違う ただのゴミ リアルタイムでは死にまくってなんて難しいゲームなんだ!って思ってたけど 今動画とかで耐久プレイしてるのを編集付きで見るとよくわかる 100%当たってない攻撃で被弾する 当たり判定詐欺とかじゃなく全く敵に触れてないのに骨になる 要するにバグゲー

121 23/09/21(木)16:01:38 No.1104200724

スペランカーよりピットフォールの方がアレ

122 23/09/21(木)16:02:31 No.1104200938

今の時代にどこでもセーブ機能使って簡単にリトライできる状況で一切死を怖がらずに色々試すとまあまあの速度で突破できるから純粋な難易度自体はそんなでもないとは思うんだけど純粋な難易度以外のところでハードル上がってるからな…

123 23/09/21(木)16:03:12 No.1104201096

>違う >ただのゴミ >リアルタイムでは死にまくってなんて難しいゲームなんだ!って思ってたけど >今動画とかで耐久プレイしてるのを編集付きで見るとよくわかる >100%当たってない攻撃で被弾する >当たり判定詐欺とかじゃなく全く敵に触れてないのに骨になる >要するにバグゲー アリーマーにアーサー殺された奴くらい文句言うじゃん

124 23/09/21(木)16:03:20 No.1104201119

魔界村は一応クリアできるがファミコン版は操作のレスポンスが悪くて敵の動きが鋭いんだよな

125 23/09/21(木)16:04:41 No.1104201405

>スペランカーよりピットフォールの方がアレ あれも移植やったのはマイクロニクスだったな

126 23/09/21(木)16:05:29 No.1104201571

昔の難しいって言われるやつも大抵は特有の定石みたいの覚えたら案外楽になるからね 有名なやつはなんだかんだ遊べるやつがほとんどだし

127 23/09/21(木)16:06:34 ID:QTlYpA/M QTlYpA/M No.1104201801

無限ループ系はそもそもループしてると気づかないとクリアすらできない…

128 23/09/21(木)16:06:53 No.1104201880

スペランカーは滑ったりしないし操作性素直だから楽寄り

129 23/09/21(木)16:07:01 No.1104201906

>ファミコンの頃ってゲーム雑誌の攻略記事や >攻略本ありきの造りになってるゲームけっこうあったな 情報をお金に出来た時代だからな ぶっちゃけ総当り足止めポイントはほぼ情報買ってねポイントに等しいというか

130 23/09/21(木)16:07:38 No.1104202038

やりたいことがハードの制限で追いついてない系は難しいとはちょっと違う難易度になりがちな気がする

131 23/09/21(木)16:07:58 No.1104202116

てかマリオ滑り過ぎじゃない

132 23/09/21(木)16:08:09 No.1104202156

じゃあ後1匹 陰蜂倒したら付き合お?

133 23/09/21(木)16:08:46 No.1104202300

うーんえらい 自信は相当つくだろう

134 23/09/21(木)16:10:59 No.1104202850

FCの魔界村はアリーマーで死ぬかそこを超えてもウンコ落としてくる屋敷で死んで飽きて外に遊びに行くというのがパターンだった

135 23/09/21(木)16:12:23 No.1104203167

コンボイの謎は弾の小ささになれたら無限コンティニューで割と進められるけど ループ面は無駄に複雑だからルート知らないとクリアできない

136 23/09/21(木)16:12:26 No.1104203177

Youtubeでファミコンソフトを攻略とか一切見ないで全部クリアしていくって企画やってるチャンネルがあるんだけど スレ画に書いてるような有名なやつは苦労しつつもプレイするほどに上達してそれなりの時間でクリアできてて 逆にバードウィークとかスカイキッドとかに死ぬほど苦戦してて 本当にきっついのは悪名すらあんま残らないんだなあって気分になった

137 23/09/21(木)16:14:27 No.1104203646

こういう難易度だけ高いゲームが7800円とかでみんな買ってたいい時代だったんだなと

138 23/09/21(木)16:16:11 No.1104204069

作る側も遊ぶ側も未成熟な時代だった

139 23/09/21(木)16:16:46 No.1104204229

ミシシッピーは適当に散策してたらナイフが飛んで来たり落とし穴に落ちて死ぬからなんだこれ!ってなる あと歩くの遅い

140 23/09/21(木)16:17:25 No.1104204382

難易度調整がまだ手探りだったのは絶対あるからなマリオもロックマンも3くらいまで行くと操作性も難易度もこなれる

141 23/09/21(木)16:19:25 No.1104204863

アーケードでみんなでノート書いて攻略探せのドルアーガの塔は狂ってると思う

142 23/09/21(木)16:19:32 No.1104204893

昔家にあったけどクリアできなかったゲームはスターラスターだな… まぁそもそもシステムを全く理解してなかったからクリアできなくて当たり前だったんだが

143 23/09/21(木)16:20:44 No.1104205173

>難易度調整がまだ手探りだったのは絶対あるからなマリオもロックマンも3くらいまで行くと操作性も難易度もこなれる ドクロボットのことは許してない

144 23/09/21(木)16:22:07 No.1104205503

マインドシーカーは…クリアはできるか ただひたすら苦痛なだけで

145 23/09/21(木)16:24:43 No.1104206115

ロックマンはむしろ即死が当たり前だった時代にライフ性を導入したかなり優しいゲーム

146 23/09/21(木)16:24:54 No.1104206152

>マインドシーカーは…クリアはできるか >ただひたすら苦痛なだけで 連射パッドがあれば3日も通せばいける

147 23/09/21(木)16:26:18 No.1104206536

えーっ!ってやっておいて男見せてちゃんと告白するの凄い良いね

148 23/09/21(木)16:28:43 No.1104207166

魔界村は単純に移植元の実力不足で有志の改善パッチまで出てる

149 23/09/21(木)16:30:29 No.1104207628

なんか1話と大分違うって言うか サッパリしたな?

150 23/09/21(木)16:33:18 No.1104208413

>アーケードでみんなでノート書いて攻略探せのドルアーガの塔は狂ってると思う ドルアーガは宝箱の解法知ったら終わりじゃなくてそもそものゲーム部分が結構難しいから 公式情報来るまで皆でワイワイ探しつつ確実に階層攻略していくってのはかなり理にかなってる

151 23/09/21(木)16:35:24 No.1104209016

>アーケードでみんなでノート書いて攻略探せのドルアーガの塔は狂ってると思う こっそりヒントを書く開発者

152 23/09/21(木)16:36:06 No.1104209167

>マインドシーカーは…クリアはできるか >ただひたすら苦痛なだけで あれできる気力あるんなら難しいアクションもやってるうちに腕上がってクリア出来るよ

153 23/09/21(木)16:37:42 No.1104209567

ジャーヴァズも!?

154 23/09/21(木)16:38:30 No.1104209788

魔界村とか悪魔城とかジャンプの角度固定なの難しすぎる

155 23/09/21(木)16:39:29 No.1104210035

今実機でやるとコントローラーが持ちにくい事に驚く

156 23/09/21(木)16:40:04 No.1104210184

>今実機でやるとコントローラーが持ちにくい事に驚く グリップは偉大

157 23/09/21(木)16:41:13 No.1104210476

コントローラーの辛さに関してはゲームセンターCXのマジですげぇ所だと思う実機プレイ

158 23/09/21(木)16:41:29 No.1104210534

レゲー好きなギャルとか現実にいねぇよと思ったら友達の嫁がそれでビビった

159 23/09/21(木)16:42:31 No.1104210788

そっちかい!ってさせた後に本筋に行くの偉いな…

160 23/09/21(木)16:42:37 No.1104210811

ロックマンは玉すり抜けとかあるよね

161 23/09/21(木)16:43:09 No.1104210927

他はいうてもロックマンの1はくそ面倒だぞ

162 23/09/21(木)16:43:25 No.1104210997

この子のエッチな二次創作増えねぇかなぁ…

163 23/09/21(木)16:44:20 No.1104211245

魔界村難しすぎる 一面からおかしい

164 23/09/21(木)16:44:41 No.1104211368

ロックマンは2→3→1ってやって1はすぐクリアしちゃったから難易度の感覚が分からない

165 23/09/21(木)16:46:30 No.1104211823

ファミコンは結構いろんなゲームでほぼノーヒント無限ループやるよね…クソだわ

166 23/09/21(木)16:46:56 No.1104211910

コンボイにせよ魔界村にせよ極まりまくった人間からすると楽しさを感じるゲームなんだろうけど 一般人からすると難しすぎて楽しめねえわこれってなる

167 23/09/21(木)16:47:14 No.1104211994

ロックマン1は攻略ありならそれこそ詰まるのイエローデビルくらいでは

168 23/09/21(木)16:47:31 No.1104212065

ミシシッピー自分で攻略本作って謎解きしてクリアした人みたけど 全マップでドット単位の調べる作業とかしてて 昔の人攻略情報なしでよくこんなゲームやってたな...ってなった

169 23/09/21(木)16:47:35 No.1104212074

ロックマンは弱点とかステージ構成知っててサンダービームとかマグネットビーム使っていいとこ分かってるかどうかで難易度が変わる知識のゲーム

170 23/09/21(木)16:48:19 No.1104212276

魔界村シリーズはマジで実況動画で苦しんでるプレイヤー見るだけで十分ではある

171 23/09/21(木)16:48:39 No.1104212357

>ファミコンは結構いろんなゲームでほぼノーヒント無限ループやるよね…クソだわ この辺手本のマリオがやってるからなー穴即死とかも

172 23/09/21(木)16:51:10 No.1104213008

これ以外にないってパターンを再現できれば安定して進めますみたいなのはうん…ってなる パターン化すらできないやつは論外

173 23/09/21(木)16:51:29 No.1104213104

>ロックマンは2→3→1ってやって1はすぐクリアしちゃったから難易度の感覚が分からない 2と3の方が高いかな 後は6まで何故か緩やかに難易度が下がっていく

174 23/09/21(木)16:52:07 No.1104213284

>ファミコンは結構いろんなゲームでほぼノーヒント無限ループやるよね…クソだわ まあ当時の容量で長いダンジョンを実装するためのものだから…

175 23/09/21(木)16:53:21 No.1104213627

AC魔界村はやり込みまくった人なら奥が深くてよくできたゲームだと言えるとは思うが 名作です!って評価してる人達が全員そこまで踏み込めていたのかは謎である

176 23/09/21(木)17:03:06 No.1104216051

>マリオは皆やってたゲームだけど皆クリアしたゲームでは無いよな 1と3はマリコレでやっとクリアした人は多いと思う

↑Top