23/09/21(木)14:57:23 攻略見... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695275843771.jpg 23/09/21(木)14:57:23 No.1104186438
攻略見てもどうにもならないアクションはキツい
1 23/09/21(木)14:59:36 No.1104186946
漢だな…
2 23/09/21(木)15:01:52 No.1104187463
魔界村はすげぇあれロックマンと並べるとかそういうレベルじゃない
3 23/09/21(木)15:02:31 No.1104187580
コンボイはなあ… ほかは苦行だけど耐えればなんとかなる系だが
4 23/09/21(木)15:03:17 No.1104187748
ここらへんのゲームはコンティニュー制限きついのがつらい
5 23/09/21(木)15:03:57 No.1104187915
ネタが割れれば苦痛なだけでただの作業なヤツとわかったところでどうしようもないヤツの差がでけえ
6 23/09/21(木)15:04:02 No.1104187933
コンボイの謎なんかは裏技コンティニューすれば無限残機でそのステージそのボスさえ倒せれば進めるから少しずつ着実に進められるけど コンティニュー無し最初からやり直し系のゲームはきつすぎる
7 23/09/21(木)15:04:17 No.1104187986
コンボイは逆にコンテニュー出来るから無敵?何発か耐える?アイテム出るまでリセマラしてたらクリアは出来る
8 23/09/21(木)15:04:32 No.1104188047
良い男じゃないか
9 23/09/21(木)15:05:16 No.1104188228
覚えゲーにできないやつはつらい
10 23/09/21(木)15:05:45 No.1104188334
コンティニューコマンドを調べたり他人のプレイ動画で予習できるならまだマシだとは思うけどやりたくはない
11 23/09/21(木)15:06:24 No.1104188490
FC魔界村って無限コンテニューあったっけ?ゲームオーバーで最初からやり直しじゃなかったっけ
12 23/09/21(木)15:06:39 No.1104188549
何ならロックマンはファミコンなのにクリアできる難易度で作ってあるちゃんとしたゲーム
13 23/09/21(木)15:06:45 No.1104188574
>コンティニューコマンドを調べたり他人のプレイ動画で予習できるならまだマシだとは思うけどやりたくはない ミシシッピとか調べるの無しだと絶対嫌だわ
14 23/09/21(木)15:06:51 No.1104188598
カッコいいやつだ
15 23/09/21(木)15:06:56 No.1104188613
>良い男じゃないか でもちょっと怖いかな…
16 23/09/21(木)15:07:04 No.1104188654
この中だと魔界村が抜けてキツい気がする
17 23/09/21(木)15:07:32 No.1104188750
>FC魔界村って無限コンテニューあったっけ?ゲームオーバーで最初からやり直しじゃなかったっけ 無限コンテコマンドはあるはず
18 23/09/21(木)15:08:27 No.1104188947
連コで継続できるアケゲーが優しく思えるぐらいコンテニューさせないよな
19 23/09/21(木)15:08:35 No.1104188981
連射コントローラー使っていい?
20 23/09/21(木)15:08:49 No.1104189028
魔界村は元が高難度なのを移植で理不尽にしてるからな…
21 23/09/21(木)15:09:04 No.1104189088
コンボイは攻略情報の無かった頃は初見殺しコンティニュー不可ステージ9無限ループと投げられても仕方が無いけど 投げずに操作に慣れてコンティニュー出来る事に気付いて無限ループの仕組みさえ気付けば…いやネットの攻略情報の無い時代にそんな隠し要素無理だって!
22 23/09/21(木)15:09:07 No.1104189104
ミシシッピー殺人事件は無理ゲーって言うかさぁ…
23 23/09/21(木)15:10:16 No.1104189363
コンボイの無限ループは一応マリオより楽戻ってでも特定マス踏めばいいだけだから てかコレクション前のマリオがノー情報だと無理
24 23/09/21(木)15:10:20 No.1104189373
返しに来たってことはこの女はクソゲーコレクターなのか
25 23/09/21(木)15:10:22 No.1104189378
>連コで継続できるアケゲーが優しく思えるぐらいコンテニューさせないよな クリア出来ない=プレイバリュー高いみたいな時代だったから… 買ったゲームをクリア出来ないのが当たり前の時代だった
26 23/09/21(木)15:11:08 No.1104189547
今はコンボイの謎が1番楽まであるな 撃ちっぱなしである程度敵と弾が飛んでくる所覚えればほぼ走りっぱなしだし
27 23/09/21(木)15:11:10 No.1104189552
ファミコン時代は難易度高いのが売りになったもんね
28 23/09/21(木)15:11:27 No.1104189608
>返しに来たってことはこの女はクソゲーコレクターなのか https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269632237290946280 レゲーに優しいギャルだよ
29 23/09/21(木)15:12:27 No.1104189847
>今はコンボイの謎が1番楽まであるな >撃ちっぱなしである程度敵と弾が飛んでくる所覚えればほぼ走りっぱなしだし 何やかんやライフ制のロックマンじゃね? 攻略情報にセレクト連打入れていいならソフトやらないのと同義だし
30 23/09/21(木)15:12:37 No.1104189895
攻略法とか動画ですらいくらでも調べられる今ならなんとかなるかもしれない ならないかもしれない
31 23/09/21(木)15:12:52 No.1104189955
俺程度ではロックマンですら無理だ
32 23/09/21(木)15:12:55 No.1104189967
仮面ライダー倶楽部はコンティニュー無しだけど半日もあればクリア出来るだろうから大丈夫か
33 23/09/21(木)15:13:12 No.1104190038
キャラデザ変わってない?
34 23/09/21(木)15:13:31 No.1104190104
コンボイはひたすら敵弾が見づらいだけだっけ? 操作性もアレだっけ
35 23/09/21(木)15:13:36 No.1104190125
グッバイ腎臓!
36 23/09/21(木)15:13:37 No.1104190127
ファミコンの基礎ソフトみたいな面してるけどマリオもあのクソみたいな滑る操作性でワープ無しでゲームオーバーでステージの1からとかマジで狂ってる
37 23/09/21(木)15:13:54 No.1104190188
アメリカだと購入後何日かは返品されたら全額返金の義務があったから即クリア即返品を防ぐため 理不尽に難易度揚げたり水増ししたりするソフトが横行したという話もあるが そんなゲームこそ躍起になってクリアするより先に飽きて返品しないだろうか
38 23/09/21(木)15:14:09 No.1104190247
本当にクリアできたかわかんないからここでやってみせてよマインドシーカー
39 23/09/21(木)15:14:16 No.1104190271
>コンボイはひたすら敵弾が見づらいだけだっけ? >操作性もアレだっけ あいつ実は操作感はいい 1面の見えない球と1撃即死がムズい
40 23/09/21(木)15:14:44 No.1104190373
コンボイはマジですげぇ…
41 23/09/21(木)15:15:24 No.1104190505
>アメリカだと購入後何日かは返品されたら全額返金の義務があったから即クリア即返品を防ぐため >理不尽に難易度揚げたり水増ししたりするソフトが横行したという話もあるが >そんなゲームこそ躍起になってクリアするより先に飽きて返品しないだろうか 親に怒られるんじゃない? 根性が足りないとか親がくれた物にケチをつけるなとか
42 23/09/21(木)15:15:27 No.1104190519
コンボイは「」が3周してたのは見た
43 23/09/21(木)15:15:46 No.1104190603
たけしの挑戦状ノーヒントクリア頑張れ
44 23/09/21(木)15:16:13 No.1104190688
魔界村は巻き戻し使ってわかったけどアドリブ効かせるのが難しいんだよね ジャンプ一回のタイミングでミスってる
45 23/09/21(木)15:17:05 No.1104190898
たけしは攻略あってもあのリトライ方式でハンググライダーがやってらんねぇその場復活で実質死なないからあそこだけが問題過ぎる
46 23/09/21(木)15:17:06 No.1104190904
コンボイは無限ループで詰んだ記憶しかない…
47 23/09/21(木)15:19:39 No.1104191425
無限ループは皆知ってるだけでマリオの方のループんが自力はキツいコンボイは特定床踏み式だから牛歩でいける
48 23/09/21(木)15:19:57 No.1104191482
マリオは下手にワープしちゃうと腕が伴ってないのに難易度高いステージに行くから瞬殺されるんだよね… それでも地道に攻略するよりは楽だろうけど
49 23/09/21(木)15:20:26 No.1104191604
スレ画長らく良いとこなかったけどやっと男気見られて俺は嬉しいよ
50 23/09/21(木)15:20:31 No.1104191620
若い頃じゃないと出来ないなこれは…
51 23/09/21(木)15:20:37 No.1104191645
FC魔界村はエミュとか改造でフレームレート安定させると難易度下がるらしいな
52 23/09/21(木)15:20:57 No.1104191721
サン電子のアクションはほぼ例外なく無理ゲーだと思っている 名作と言われてるギミック!も難しすぎるよ…
53 23/09/21(木)15:21:26 No.1104191828
>FC魔界村はエミュとか改造でフレームレート安定させると難易度下がるらしいな 短剣が連射出来るようになるからな… でも魔界村だからムズいはムズいんだけど
54 23/09/21(木)15:21:34 No.1104191869
>アメリカだと購入後何日かは返品されたら全額返金の義務があったから即クリア即返品を防ぐため >理不尽に難易度揚げたり水増ししたりするソフトが横行したという話もあるが その話はレンタルだからじゃない?
55 23/09/21(木)15:22:08 No.1104192005
頭脳戦感ガルは難易度置いといても体力と虚無感がきつすぎる…
56 23/09/21(木)15:22:45 No.1104192140
>https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269632237290946280 >レゲーに優しいギャルだよ 2話みたらぷよぷよ通なのにフィーバー以降のキャラデザになってる!許せない!
57 23/09/21(木)15:23:23 No.1104192292
>ファミコン時代は難易度高いのが売りになったもんね 今も高難易度は売りになってるだろ
58 23/09/21(木)15:23:31 No.1104192321
>頭脳戦感ガルは難易度置いといても体力と虚無感がきつすぎる… RPG…
59 23/09/21(木)15:23:35 No.1104192337
なんとかエミュでクイックセーブしてクリアしました
60 23/09/21(木)15:24:40 No.1104192579
かっけ…すごいなこいつ
61 23/09/21(木)15:25:06 No.1104192677
リプレイ性が高ければ難しくてもストレスにはならないんだよな限度はあるけど
62 23/09/21(木)15:26:52 No.1104193050
ロックマンみたいなやること知ってりゃヌルゲーみたいなのと知ってるけど出来ねぇの差がすごいファミコン
63 23/09/21(木)15:26:52 No.1104193054
>ファミコン時代は難易度高いのが売りになったもんね 当時の子供は泣いてたんだが…
64 23/09/21(木)15:27:38 No.1104193221
情報みないと進めようすらない星をみる人と魔界村どっちが大変かな
65 23/09/21(木)15:28:30 No.1104193407
もういいました
66 23/09/21(木)15:28:37 No.1104193447
FC魔界村switchで最終面だけちょろっと触ったけど無理過ぎて笑っちゃった 上から鉄球落としてくるデブ無理過ぎる
67 23/09/21(木)15:28:41 No.1104193465
ガルがRPG名乗ったせいで初代ドラクエがファミコン初のRPGって広告打てなくなったって話を聞いたことあるな
68 23/09/21(木)15:29:26 No.1104193642
クリアできないのが当然だったから悔しいとか思ったことすらないな バンダイとハドソンのキャラゲー全部クリア無理です
69 23/09/21(木)15:29:47 No.1104193731
頭脳戦艦ガルは普通にクソ
70 23/09/21(木)15:30:20 No.1104193864
魔界村は巻き戻し機能を使いまくっても難し過ぎた
71 23/09/21(木)15:30:25 No.1104193879
コンボイの謎は最初の高い壁を乗り越えたらあとは使い回しのステージと使い回しのクソ雑魚ボスしか待ってないから比較的には楽だ…
72 23/09/21(木)15:30:45 No.1104193962
情報知った上で星を見る人を攻略しようと思える人は気が狂ってると思う
73 23/09/21(木)15:30:53 No.1104193982
初代マリオをクリアまでやったことないな どんだけ残機あっても辛い辛すぎる
74 23/09/21(木)15:31:03 No.1104194024
俺はサンドラでさえ投げたのに… 立派な男だ
75 23/09/21(木)15:31:19 No.1104194068
>情報知った上で星を見る人を攻略しようと思える人は気が狂ってると思う 漢気の証としては上等だと思う
76 23/09/21(木)15:31:45 No.1104194167
ゲームクリアはプレイヤーに何の瑕疵もないのにゲームを打ち切れる発明ってくらいどうにかして終わらせないといけないものだからね
77 23/09/21(木)15:31:53 No.1104194192
かっけ… 本気ってのを示すには十分すぎる
78 23/09/21(木)15:33:25 No.1104194512
コンボイの謎はやりすぎると目がやられる
79 23/09/21(木)15:33:51 No.1104194598
マリオは皆やってたゲームだけど皆クリアしたゲームでは無いよな
80 23/09/21(木)15:34:17 No.1104194692
星を見る人は時間泥棒
81 23/09/21(木)15:36:06 No.1104195065
>2話みたらぷよぷよ通なのにフィーバー以降のキャラデザになってる!許せない! そうか?プレイ画面がぷよ通だから最近の人に分かりやすいようにキャラデザだけ変えてるかと思ったんだけど
82 23/09/21(木)15:36:17 No.1104195125
星をみるひとも攻略情報さえ見れば時間かかるがなんとかなるな…
83 23/09/21(木)15:37:07 No.1104195317
これクリアするだけで1年くらい経ってそう
84 23/09/21(木)15:38:16 No.1104195584
ファミコンの魔界村は本当に操作性がクソ アーケードは難易度高くとも操作性の良さがあったけどファミコンは操作性カスすぎて苦痛しかない
85 23/09/21(木)15:38:52 No.1104195703
よく言われるけどFCよりマシなだけでアケ魔界村も操作性はクソ寄りだって!!
86 23/09/21(木)15:38:58 No.1104195725
レッドアリーマーさえ居なきゃ難易度8割ぐらい下がると思うんだよね 2体出てくるのは加減しろ莫迦…
87 23/09/21(木)15:39:37 No.1104195857
魔界村のジャンプの挙動どう考えてもクソだよね 当時比較対象あんまりないとはいえ
88 23/09/21(木)15:40:10 No.1104195979
操作性のクソさで難易度を上げるな
89 23/09/21(木)15:40:14 No.1104195990
>よく言われるけどFCよりマシなだけでアケ魔界村も操作性はクソ寄りだって!! アーケード比較だと魔界村ACって各要素がかなりマイルドな方だよ というかじゃなかったら人気作になるわけ無いじゃん
90 23/09/21(木)15:40:44 No.1104196096
アケ版もまあ何考えてんだって挙動するんだけど アケ魔界村は当時はそれでも偉大なゲームだった
91 23/09/21(木)15:40:48 No.1104196116
子供の頃はコンボイの弾見辛いとかは特に気にならなかったな つまんなかったからクリアしてないけど
92 23/09/21(木)15:40:53 No.1104196134
>というかじゃなかったら人気作になるわけ無いじゃん 馬鹿売れしたのFC版だけど…
93 23/09/21(木)15:41:57 No.1104196375
期間どれくらいでやったんだ
94 23/09/21(木)15:42:00 No.1104196397
ミシシッピーは持ってるけどあれも相当な苦痛だぜ…
95 23/09/21(木)15:42:11 No.1104196421
地味に混ざってるけどガルクリアが相当過ぎるわ こん中じゃ1~2番目にやりたくねえ
96 23/09/21(木)15:43:56 No.1104196803
初期の理不尽なアクションゲームが取り沙汰されやすいけど ドラクエ以降のなんかよくわかんないRPGも苦痛度高いのが結構あると思う鬼太郎2とか
97 23/09/21(木)15:44:02 No.1104196819
>期間どれくらいでやったんだ クリスマスに僕から言いますって決意表明してスレ画が正月
98 23/09/21(木)15:45:46 No.1104197183
星を見る人のカセット版は攻略見たとしてもやる気出ないな……
99 23/09/21(木)15:46:14 No.1104197292
>>期間どれくらいでやったんだ >クリスマスに僕から言いますって決意表明してスレ画が正月 そんな短期間でこれだけのクソゲーを…
100 23/09/21(木)15:46:34 No.1104197368
なんかよくわかんないRPGはドラクエみたいなのって感じで作られてる感じするよね
101 23/09/21(木)15:47:53 ID:QTlYpA/M QTlYpA/M No.1104197656
昔のゲームはクリアできるように作ってないからな… クリアするまで遊ばせるって理由で 特にアメリカだとゲームをレンタルする商売があったから鬼難易度にされた
102 23/09/21(木)15:48:55 No.1104197872
流石に今のゲームはクリア出来ることを考慮して作られてるから大丈夫だよな… って思ってたけどソードオブフォートレスみたいな例もあるな
103 23/09/21(木)15:49:48 No.1104198089
画像とは関係無いけどファミコンのツインビーむずくね? Switchでやったけどアレ?…アレ??ってなった
104 23/09/21(木)15:50:31 No.1104198235
FC魔界村をクリアできるやつは信用できる 俺はできない
105 23/09/21(木)15:50:34 No.1104198244
>星をみるひとも攻略情報さえ見れば時間かかるがなんとかなるな… ぶっちゃけあの移動速度やらUIで脱落するよな普通…
106 23/09/21(木)15:51:58 No.1104198532
ツインビーはパワーアップベル管理しながら敵見てだから何なら並のSTGより癖あってキツいぞ
107 23/09/21(木)15:53:27 No.1104198876
>ツインビーはパワーアップベル管理しながら敵見てだから何なら並のSTGより癖あってキツいぞ そこにパワーカプセルとルーレットが加わるパロディウス
108 23/09/21(木)15:54:22 No.1104199062
魔界村はなんかよく聞く名前だなって思ったけどそんな難しいの…?
109 23/09/21(木)15:55:09 No.1104199271
よしじゃあ次はカイの冒険行ってみよう!
110 23/09/21(木)15:55:12 No.1104199280
難しいから名前聞く感じ
111 23/09/21(木)15:55:51 No.1104199416
>操作性のクソさで難易度を上げるな 当時のキッズ向け雑誌のレポート漫画で サンソフトのスタッフがアトランティスの謎の 操作性のクソさを難易度上げるためって正々堂々語って 主人公たちが感心してたのは納得できなかった
112 23/09/21(木)15:55:53 No.1104199427
「ここをこうやると簡単だよ」みたいなコツは色々あるよ でもインターネットも無い当時ちびっこが自分でそんなコツにきづけることはそうそうないよ そもそもリトライ性があんまりよくないから何度も挑戦すること自体が大変だよ
113 23/09/21(木)15:56:26 No.1104199541
正直ここまでクリアするのは重くない?
114 23/09/21(木)15:56:45 No.1104199617
スペランカーのクリアってどこ?ってなるけど 1周ならそこまで苦じゃないよ
115 23/09/21(木)15:57:08 No.1104199703
当時は当たり前だけど今思うとクソみたいな仕様のコンテニューはそもそも裏ワザとかいう仕様
116 23/09/21(木)15:57:39 No.1104199828
ファミコンの頃ってゲーム雑誌の攻略記事や 攻略本ありきの造りになってるゲームけっこうあったな
117 23/09/21(木)15:58:17 No.1104199952
スペランカーはボタンを押した操作感は良いタイプだからな
118 23/09/21(木)15:59:59 No.1104200330
>スペランカーはボタンを押した操作感は良いタイプだからな でもツタからのジャンプはちょっと嫌かな…
119 23/09/21(木)16:00:01 No.1104200339
というか攻略本も売るの前提なんだよね
120 23/09/21(木)16:00:45 No.1104200504
>魔界村はなんかよく聞く名前だなって思ったけどそんな難しいの…? 違う ただのゴミ リアルタイムでは死にまくってなんて難しいゲームなんだ!って思ってたけど 今動画とかで耐久プレイしてるのを編集付きで見るとよくわかる 100%当たってない攻撃で被弾する 当たり判定詐欺とかじゃなく全く敵に触れてないのに骨になる 要するにバグゲー
121 23/09/21(木)16:01:38 No.1104200724
スペランカーよりピットフォールの方がアレ
122 23/09/21(木)16:02:31 No.1104200938
今の時代にどこでもセーブ機能使って簡単にリトライできる状況で一切死を怖がらずに色々試すとまあまあの速度で突破できるから純粋な難易度自体はそんなでもないとは思うんだけど純粋な難易度以外のところでハードル上がってるからな…
123 23/09/21(木)16:03:12 No.1104201096
>違う >ただのゴミ >リアルタイムでは死にまくってなんて難しいゲームなんだ!って思ってたけど >今動画とかで耐久プレイしてるのを編集付きで見るとよくわかる >100%当たってない攻撃で被弾する >当たり判定詐欺とかじゃなく全く敵に触れてないのに骨になる >要するにバグゲー アリーマーにアーサー殺された奴くらい文句言うじゃん
124 23/09/21(木)16:03:20 No.1104201119
魔界村は一応クリアできるがファミコン版は操作のレスポンスが悪くて敵の動きが鋭いんだよな
125 23/09/21(木)16:04:41 No.1104201405
>スペランカーよりピットフォールの方がアレ あれも移植やったのはマイクロニクスだったな
126 23/09/21(木)16:05:29 No.1104201571
昔の難しいって言われるやつも大抵は特有の定石みたいの覚えたら案外楽になるからね 有名なやつはなんだかんだ遊べるやつがほとんどだし
127 23/09/21(木)16:06:34 ID:QTlYpA/M QTlYpA/M No.1104201801
無限ループ系はそもそもループしてると気づかないとクリアすらできない…
128 23/09/21(木)16:06:53 No.1104201880
スペランカーは滑ったりしないし操作性素直だから楽寄り
129 23/09/21(木)16:07:01 No.1104201906
>ファミコンの頃ってゲーム雑誌の攻略記事や >攻略本ありきの造りになってるゲームけっこうあったな 情報をお金に出来た時代だからな ぶっちゃけ総当り足止めポイントはほぼ情報買ってねポイントに等しいというか
130 23/09/21(木)16:07:38 No.1104202038
やりたいことがハードの制限で追いついてない系は難しいとはちょっと違う難易度になりがちな気がする
131 23/09/21(木)16:07:58 No.1104202116
てかマリオ滑り過ぎじゃない
132 23/09/21(木)16:08:09 No.1104202156
じゃあ後1匹 陰蜂倒したら付き合お?
133 23/09/21(木)16:08:46 No.1104202300
うーんえらい 自信は相当つくだろう
134 23/09/21(木)16:10:59 No.1104202850
FCの魔界村はアリーマーで死ぬかそこを超えてもウンコ落としてくる屋敷で死んで飽きて外に遊びに行くというのがパターンだった
135 23/09/21(木)16:12:23 No.1104203167
コンボイの謎は弾の小ささになれたら無限コンティニューで割と進められるけど ループ面は無駄に複雑だからルート知らないとクリアできない
136 23/09/21(木)16:12:26 No.1104203177
Youtubeでファミコンソフトを攻略とか一切見ないで全部クリアしていくって企画やってるチャンネルがあるんだけど スレ画に書いてるような有名なやつは苦労しつつもプレイするほどに上達してそれなりの時間でクリアできてて 逆にバードウィークとかスカイキッドとかに死ぬほど苦戦してて 本当にきっついのは悪名すらあんま残らないんだなあって気分になった
137 23/09/21(木)16:14:27 No.1104203646
こういう難易度だけ高いゲームが7800円とかでみんな買ってたいい時代だったんだなと
138 23/09/21(木)16:16:11 No.1104204069
作る側も遊ぶ側も未成熟な時代だった
139 23/09/21(木)16:16:46 No.1104204229
ミシシッピーは適当に散策してたらナイフが飛んで来たり落とし穴に落ちて死ぬからなんだこれ!ってなる あと歩くの遅い
140 23/09/21(木)16:17:25 No.1104204382
難易度調整がまだ手探りだったのは絶対あるからなマリオもロックマンも3くらいまで行くと操作性も難易度もこなれる
141 23/09/21(木)16:19:25 No.1104204863
アーケードでみんなでノート書いて攻略探せのドルアーガの塔は狂ってると思う
142 23/09/21(木)16:19:32 No.1104204893
昔家にあったけどクリアできなかったゲームはスターラスターだな… まぁそもそもシステムを全く理解してなかったからクリアできなくて当たり前だったんだが
143 23/09/21(木)16:20:44 No.1104205173
>難易度調整がまだ手探りだったのは絶対あるからなマリオもロックマンも3くらいまで行くと操作性も難易度もこなれる ドクロボットのことは許してない
144 23/09/21(木)16:22:07 No.1104205503
マインドシーカーは…クリアはできるか ただひたすら苦痛なだけで
145 23/09/21(木)16:24:43 No.1104206115
ロックマンはむしろ即死が当たり前だった時代にライフ性を導入したかなり優しいゲーム
146 23/09/21(木)16:24:54 No.1104206152
>マインドシーカーは…クリアはできるか >ただひたすら苦痛なだけで 連射パッドがあれば3日も通せばいける
147 23/09/21(木)16:26:18 No.1104206536
えーっ!ってやっておいて男見せてちゃんと告白するの凄い良いね
148 23/09/21(木)16:28:43 No.1104207166
魔界村は単純に移植元の実力不足で有志の改善パッチまで出てる
149 23/09/21(木)16:30:29 No.1104207628
なんか1話と大分違うって言うか サッパリしたな?
150 23/09/21(木)16:33:18 No.1104208413
>アーケードでみんなでノート書いて攻略探せのドルアーガの塔は狂ってると思う ドルアーガは宝箱の解法知ったら終わりじゃなくてそもそものゲーム部分が結構難しいから 公式情報来るまで皆でワイワイ探しつつ確実に階層攻略していくってのはかなり理にかなってる
151 23/09/21(木)16:35:24 No.1104209016
>アーケードでみんなでノート書いて攻略探せのドルアーガの塔は狂ってると思う こっそりヒントを書く開発者
152 23/09/21(木)16:36:06 No.1104209167
>マインドシーカーは…クリアはできるか >ただひたすら苦痛なだけで あれできる気力あるんなら難しいアクションもやってるうちに腕上がってクリア出来るよ
153 23/09/21(木)16:37:42 No.1104209567
ジャーヴァズも!?
154 23/09/21(木)16:38:30 No.1104209788
魔界村とか悪魔城とかジャンプの角度固定なの難しすぎる
155 23/09/21(木)16:39:29 No.1104210035
今実機でやるとコントローラーが持ちにくい事に驚く
156 23/09/21(木)16:40:04 No.1104210184
>今実機でやるとコントローラーが持ちにくい事に驚く グリップは偉大
157 23/09/21(木)16:41:13 No.1104210476
コントローラーの辛さに関してはゲームセンターCXのマジですげぇ所だと思う実機プレイ
158 23/09/21(木)16:41:29 No.1104210534
レゲー好きなギャルとか現実にいねぇよと思ったら友達の嫁がそれでビビった
159 23/09/21(木)16:42:31 No.1104210788
そっちかい!ってさせた後に本筋に行くの偉いな…
160 23/09/21(木)16:42:37 No.1104210811
ロックマンは玉すり抜けとかあるよね
161 23/09/21(木)16:43:09 No.1104210927
他はいうてもロックマンの1はくそ面倒だぞ
162 23/09/21(木)16:43:25 No.1104210997
この子のエッチな二次創作増えねぇかなぁ…
163 23/09/21(木)16:44:20 No.1104211245
魔界村難しすぎる 一面からおかしい
164 23/09/21(木)16:44:41 No.1104211368
ロックマンは2→3→1ってやって1はすぐクリアしちゃったから難易度の感覚が分からない
165 23/09/21(木)16:46:30 No.1104211823
ファミコンは結構いろんなゲームでほぼノーヒント無限ループやるよね…クソだわ
166 23/09/21(木)16:46:56 No.1104211910
コンボイにせよ魔界村にせよ極まりまくった人間からすると楽しさを感じるゲームなんだろうけど 一般人からすると難しすぎて楽しめねえわこれってなる
167 23/09/21(木)16:47:14 No.1104211994
ロックマン1は攻略ありならそれこそ詰まるのイエローデビルくらいでは
168 23/09/21(木)16:47:31 No.1104212065
ミシシッピー自分で攻略本作って謎解きしてクリアした人みたけど 全マップでドット単位の調べる作業とかしてて 昔の人攻略情報なしでよくこんなゲームやってたな...ってなった
169 23/09/21(木)16:47:35 No.1104212074
ロックマンは弱点とかステージ構成知っててサンダービームとかマグネットビーム使っていいとこ分かってるかどうかで難易度が変わる知識のゲーム
170 23/09/21(木)16:48:19 No.1104212276
魔界村シリーズはマジで実況動画で苦しんでるプレイヤー見るだけで十分ではある
171 23/09/21(木)16:48:39 No.1104212357
>ファミコンは結構いろんなゲームでほぼノーヒント無限ループやるよね…クソだわ この辺手本のマリオがやってるからなー穴即死とかも
172 23/09/21(木)16:51:10 No.1104213008
これ以外にないってパターンを再現できれば安定して進めますみたいなのはうん…ってなる パターン化すらできないやつは論外
173 23/09/21(木)16:51:29 No.1104213104
>ロックマンは2→3→1ってやって1はすぐクリアしちゃったから難易度の感覚が分からない 2と3の方が高いかな 後は6まで何故か緩やかに難易度が下がっていく
174 23/09/21(木)16:52:07 No.1104213284
>ファミコンは結構いろんなゲームでほぼノーヒント無限ループやるよね…クソだわ まあ当時の容量で長いダンジョンを実装するためのものだから…
175 23/09/21(木)16:53:21 No.1104213627
AC魔界村はやり込みまくった人なら奥が深くてよくできたゲームだと言えるとは思うが 名作です!って評価してる人達が全員そこまで踏み込めていたのかは謎である
176 23/09/21(木)17:03:06 No.1104216051
>マリオは皆やってたゲームだけど皆クリアしたゲームでは無いよな 1と3はマリコレでやっとクリアした人は多いと思う