虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 必殺技... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/09/21(木)13:43:05 No.1104168857

    必殺技の時毎回アーマーに分解→再構築でキックするのカッコいいよな

    1 23/09/21(木)13:43:59 No.1104169085

    演出のせいでワイルドで飛びかかった勢いが一度殺されてるようにしか見えない

    2 23/09/21(木)13:46:07 No.1104169614

    >演出のせいでワイルドで飛びかかった勢いが一度殺されてるようにしか見えない 2話のバージョンはワイルドバッタで加速してからキックっていうとこが上手いこと出来てたから差が激しい

    3 23/09/21(木)13:46:54 No.1104169812

    一応ボーイズトイで再現出来る目玉ギミックなんだよな

    4 23/09/21(木)13:48:43 No.1104170265

    テンポ悪くてあんまり好きじゃない

    5 23/09/21(木)13:50:10 No.1104170629

    気が早いけど本編より客演で映える演出だと思う

    6 23/09/21(木)13:50:42 No.1104170752

    分解して攻撃回避!みたいな使い方はかっこいいからどんどんやって欲しい

    7 23/09/21(木)13:51:08 No.1104170869

    >テンポ悪くてあんまり好きじゃない あんまり分解する意味を感じないんだよね…

    8 23/09/21(木)13:51:46 No.1104171013

    >気が早いけど本編より客演で映える演出だと思う 単体で見るより大勢の中の一人として見た方が珍しくて良く見える的な…

    9 23/09/21(木)13:52:51 No.1104171275

    >分解して攻撃回避!みたいな使い方はかっこいいからどんどんやって欲しい ギーツの上下変わる動きで避けるやつといいそういうギミックの動きで回避したりするのいいよね…

    10 23/09/21(木)13:53:01 No.1104171310

    アーツ出たらメッキがめちゃくちゃ映えると思うから楽しみ

    11 23/09/21(木)13:54:15 No.1104171614

    >>テンポ悪くてあんまり好きじゃない >あんまり分解する意味を感じないんだよね… 一応設定では分解再構築してフルパワーでライダーキックしてるらしい

    12 23/09/21(木)13:54:20 No.1104171633

    ただの飛び蹴りよりモンスター形態で突っ込む勢いを利用した方が威力上がるはず!って理論はまぁ分かる 映像化するのは無茶だよこれ!

    13 23/09/21(木)13:56:50 No.1104172284

    >一応ボーイズトイで再現出来る目玉ギミックなんだよな 出来るんだ そりゃ目玉だ

    14 23/09/21(木)13:58:53 No.1104172801

    アーマーが本体で人型ボディは最光のシャドーみたいな感じなんかな

    15 23/09/21(木)14:00:42 No.1104173272

    インパクトの瞬間がスローなせいで力入らなさそうに見えるんかな

    16 23/09/21(木)14:00:56 No.1104173340

    しれっとワイルド態になって元の肉体どうなってるのか分からないの怖い

    17 23/09/21(木)14:01:44 No.1104173532

    丁寧に見せる必要があるのと試行錯誤が必要なのとでどうせもっとかっこよくなるだろうなって思ってるからあんま気にしてない ビルドはずっとダサかったけど

    18 23/09/21(木)14:02:19 No.1104173664

    これ言ったら元も子もないけど分解再構築演出省いた方が強く見えそう

    19 23/09/21(木)14:03:21 No.1104173903

    >これ言ったら元も子もないけど分解再構築演出省いた方が強く見えそう 見よう劇場版ギーツ!

    20 23/09/21(木)14:03:37 No.1104173962

    他はフォームあるのにかまきりケミーはCGの技で消費されるのが笑う

    21 23/09/21(木)14:04:30 No.1104174170

    フィーバー!の音声が爽快感あって好き

    22 23/09/21(木)14:05:17 No.1104174363

    >他はフォームあるのにかまきりケミーはCGの技で消費されるのが笑う カードの仕組み的にCGのみ形態の方が多くなるんじゃない?

    23 23/09/21(木)14:05:20 No.1104174376

    >他はフォームあるのにかまきりケミーはCGの技で消費されるのが笑う 全部スーツつくるわけじゃねーぞ!っていう意思表示だろう

    24 23/09/21(木)14:07:22 No.1104174879

    キック前のとーんとーん本編では消えたと思ったら普通にいた

    25 23/09/21(木)14:07:23 No.1104174882

    スーツアクターさんに踊りながら戦わせるのは大変だからな…

    26 23/09/21(木)14:10:18 No.1104175597

    飛びかかりながら分解構築して人型に戻るとかならカッコよく見えると思う 空中で一回止まってるのがよくない

    27 23/09/21(木)14:10:59 No.1104175755

    >>他はフォームあるのにかまきりケミーはCGの技で消費されるのが笑う >カードの仕組み的にCGのみ形態の方が多くなるんじゃない? 個人的には下手にスーツ作りまくるより設定上あるだけのフォームみたいなのにロマンを感じるからワイルドフォームの扱い好き 公式サイトにデザイン画公開とかしないのかな?

    28 23/09/21(木)14:11:31 No.1104175869

    >インパクトの瞬間がスローなせいで力入らなさそうに見えるんかな ビルドのキックでも思ったやつ

    29 23/09/21(木)14:12:53 No.1104176240

    fu2592792.jpg 個人的にはこのフォームはスーツになるかワイルドフォームになるかどっちでも楽しみ

    30 23/09/21(木)14:15:40 No.1104176947

    >飛びかかりながら分解構築して人型に戻るとかならカッコよく見えると思う >空中で一回止まってるのがよくない スロー演出のせいで途中で止まってるように見えるんだよな

    31 23/09/21(木)14:15:51 No.1104176993

    好きなんだけどパッと見どうして勢い殺してんの…?みたいな感覚にはまあなる

    32 23/09/21(木)14:17:25 No.1104177371

    ジョーカーエクストリーム系列というか捻ったライダーキックだけどそういえば去年のギーツはブーストで加速するシンプルなキックだったな…

    33 23/09/21(木)14:20:08 No.1104177969

    演出上止まってるだけで実際はバッタ形態の勢いが乗ったまま変形して蹴り込む技なのか それともバッタで相手の懐まで飛び込んで一旦止まって変形してから短距離ブーストでぶち抜くみたいな感じの技なのか

    34 23/09/21(木)14:20:59 No.1104178167

    2話のキックはワイルドで勢いつけてるの分かりやすいから好きよ アッパレスケボーのは竜巻で巻き上げんのかと思ったらそのままぶった斬っててちょっと物足りなかった

    35 23/09/21(木)14:21:37 No.1104178293

    >演出上止まってるだけで実際はバッタ形態の勢いが乗ったまま変形して蹴り込む技なのか >それともバッタで相手の懐まで飛び込んで一旦止まって変形してから短距離ブーストでぶち抜くみたいな感じの技なのか よく見たらマルガムの動きがスローになってるから前者みたいね

    36 23/09/21(木)14:22:40 No.1104178539

    分解して目の前で蹴れれば良いから結構大喜利力高いというか演出で化けそうなライダーキックだよね

    37 23/09/21(木)14:25:32 No.1104179267

    >fu2592792.jpg >個人的にはこのフォームはスーツになるかワイルドフォームになるかどっちでも楽しみ レンキングロボ…年末大型アイテム枠か?

    38 23/09/21(木)14:25:52 No.1104179344

    バッタの脚力!は分かるけどSL要素どこ…ってなる

    39 23/09/21(木)14:28:36 No.1104179988

    >バッタの脚力!は分かるけどSL要素どこ…ってなる いっぱい蒸気出してる!

    40 23/09/21(木)14:29:35 No.1104180235

    バッタの俊敏性とSLのパワーを兼ね備えたバランスの良いフォームだからな…

    41 23/09/21(木)14:29:47 No.1104180286

    >気が早いけど本編より客演で映える演出だと思う 本編ではあんまやらないけど客演だとトリッキーな戦闘スタイル見せてくれるゴーストみたいな感じね

    42 23/09/21(木)14:30:29 No.1104180432

    >>気が早いけど本編より客演で映える演出だと思う >本編ではあんまやらないけど客演だとトリッキーな戦闘スタイル見せてくれるゴーストみたいな感じね ドライブ映画の先行登場みたいに本編前のふわふわした時期の独自ギミックみたいなの好き

    43 23/09/21(木)14:32:02 No.1104180778

    CG予算と納期に余裕があればハガレンの兄さんみたいな戦い方してくれるのはギーツの映画で披露したしな

    44 23/09/21(木)14:32:22 No.1104180852

    キックの演出捻る系は段々クオリティが上がっていくタイプと途中でめんどくさくなってあんまやらなくなるタイプがあるからな…

    45 23/09/21(木)14:34:09 No.1104181228

    >キックの演出捻る系は段々クオリティが上がっていくタイプと途中でめんどくさくなってあんまやらなくなるタイプがあるからな… どう頑張ってもかっこよく調理できなかったのか本編だと虹色のオーラ纏った普通のキックになったビルド… 映画だと二重螺旋と組み合わせてかっこよく演出してたけど…

    46 23/09/21(木)14:35:39 No.1104181566

    格好いいとも多用してほしいとも思わないけど ビルドは天才物理学者ライダーだぜ!って名刺代わりとしてはかなり好きだよグラフキック

    47 23/09/21(木)14:38:57 No.1104182348

    どこまで分解できるのかわからんけど分解して敵の周り360度にパーツ展開してどこから飛んでくるかわからないキックとかもできるのかな

    48 23/09/21(木)14:39:23 No.1104182441

    >本編ではあんまやらないけど客演だとトリッキーな戦闘スタイル見せてくれるゴーストみたいな感じね 竜巻とか使うしな

    49 23/09/21(木)14:39:37 No.1104182504

    ハザードは回す時間がチャージ兼処刑までの焦らしみたいで良かったよ

    50 23/09/21(木)14:40:03 No.1104182627

    >どこまで分解できるのかわからんけど分解して敵の周り360度にパーツ展開してどこから飛んでくるかわからないキックとかもできるのかな 見たいなそれ…

    51 23/09/21(木)14:41:11 No.1104182869

    どこまで予算追いつくかはわからんけど分解再構築多用してくれれば独自性高い格好いい戦闘スタイルになりそう感はあるね

    52 23/09/21(木)14:44:20 No.1104183546

    >どこまで分解できるのかわからんけど分解して敵の周り360度にパーツ展開してどこから飛んでくるかわからないキックとかもできるのかな 鋼金暗器かな

    53 23/09/21(木)14:46:32 No.1104184044

    先生が鉄骨弄って拘束とかは好きだなあ

    54 23/09/21(木)14:49:42 No.1104184750

    >先生が鉄骨弄って拘束とかは好きだなあ 映画だと宝太郎もやってたからこれから教えてもらうのかな

    55 23/09/21(木)14:50:25 No.1104184907

    2話キックいいよねと書き込もうと思って開いたけどやっぱり人気だな…