ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/21(木)13:43:05 No.1104168857
必殺技の時毎回アーマーに分解→再構築でキックするのカッコいいよな
1 23/09/21(木)13:43:59 No.1104169085
演出のせいでワイルドで飛びかかった勢いが一度殺されてるようにしか見えない
2 23/09/21(木)13:46:07 No.1104169614
>演出のせいでワイルドで飛びかかった勢いが一度殺されてるようにしか見えない 2話のバージョンはワイルドバッタで加速してからキックっていうとこが上手いこと出来てたから差が激しい
3 23/09/21(木)13:46:54 No.1104169812
一応ボーイズトイで再現出来る目玉ギミックなんだよな
4 23/09/21(木)13:48:43 No.1104170265
テンポ悪くてあんまり好きじゃない
5 23/09/21(木)13:50:10 No.1104170629
気が早いけど本編より客演で映える演出だと思う
6 23/09/21(木)13:50:42 No.1104170752
分解して攻撃回避!みたいな使い方はかっこいいからどんどんやって欲しい
7 23/09/21(木)13:51:08 No.1104170869
>テンポ悪くてあんまり好きじゃない あんまり分解する意味を感じないんだよね…
8 23/09/21(木)13:51:46 No.1104171013
>気が早いけど本編より客演で映える演出だと思う 単体で見るより大勢の中の一人として見た方が珍しくて良く見える的な…
9 23/09/21(木)13:52:51 No.1104171275
>分解して攻撃回避!みたいな使い方はかっこいいからどんどんやって欲しい ギーツの上下変わる動きで避けるやつといいそういうギミックの動きで回避したりするのいいよね…
10 23/09/21(木)13:53:01 No.1104171310
アーツ出たらメッキがめちゃくちゃ映えると思うから楽しみ
11 23/09/21(木)13:54:15 No.1104171614
>>テンポ悪くてあんまり好きじゃない >あんまり分解する意味を感じないんだよね… 一応設定では分解再構築してフルパワーでライダーキックしてるらしい
12 23/09/21(木)13:54:20 No.1104171633
ただの飛び蹴りよりモンスター形態で突っ込む勢いを利用した方が威力上がるはず!って理論はまぁ分かる 映像化するのは無茶だよこれ!
13 23/09/21(木)13:56:50 No.1104172284
>一応ボーイズトイで再現出来る目玉ギミックなんだよな 出来るんだ そりゃ目玉だ
14 23/09/21(木)13:58:53 No.1104172801
アーマーが本体で人型ボディは最光のシャドーみたいな感じなんかな
15 23/09/21(木)14:00:42 No.1104173272
インパクトの瞬間がスローなせいで力入らなさそうに見えるんかな
16 23/09/21(木)14:00:56 No.1104173340
しれっとワイルド態になって元の肉体どうなってるのか分からないの怖い
17 23/09/21(木)14:01:44 No.1104173532
丁寧に見せる必要があるのと試行錯誤が必要なのとでどうせもっとかっこよくなるだろうなって思ってるからあんま気にしてない ビルドはずっとダサかったけど
18 23/09/21(木)14:02:19 No.1104173664
これ言ったら元も子もないけど分解再構築演出省いた方が強く見えそう
19 23/09/21(木)14:03:21 No.1104173903
>これ言ったら元も子もないけど分解再構築演出省いた方が強く見えそう 見よう劇場版ギーツ!
20 23/09/21(木)14:03:37 No.1104173962
他はフォームあるのにかまきりケミーはCGの技で消費されるのが笑う
21 23/09/21(木)14:04:30 No.1104174170
フィーバー!の音声が爽快感あって好き
22 23/09/21(木)14:05:17 No.1104174363
>他はフォームあるのにかまきりケミーはCGの技で消費されるのが笑う カードの仕組み的にCGのみ形態の方が多くなるんじゃない?
23 23/09/21(木)14:05:20 No.1104174376
>他はフォームあるのにかまきりケミーはCGの技で消費されるのが笑う 全部スーツつくるわけじゃねーぞ!っていう意思表示だろう
24 23/09/21(木)14:07:22 No.1104174879
キック前のとーんとーん本編では消えたと思ったら普通にいた
25 23/09/21(木)14:07:23 No.1104174882
スーツアクターさんに踊りながら戦わせるのは大変だからな…
26 23/09/21(木)14:10:18 No.1104175597
飛びかかりながら分解構築して人型に戻るとかならカッコよく見えると思う 空中で一回止まってるのがよくない
27 23/09/21(木)14:10:59 No.1104175755
>>他はフォームあるのにかまきりケミーはCGの技で消費されるのが笑う >カードの仕組み的にCGのみ形態の方が多くなるんじゃない? 個人的には下手にスーツ作りまくるより設定上あるだけのフォームみたいなのにロマンを感じるからワイルドフォームの扱い好き 公式サイトにデザイン画公開とかしないのかな?
28 23/09/21(木)14:11:31 No.1104175869
>インパクトの瞬間がスローなせいで力入らなさそうに見えるんかな ビルドのキックでも思ったやつ
29 23/09/21(木)14:12:53 No.1104176240
fu2592792.jpg 個人的にはこのフォームはスーツになるかワイルドフォームになるかどっちでも楽しみ
30 23/09/21(木)14:15:40 No.1104176947
>飛びかかりながら分解構築して人型に戻るとかならカッコよく見えると思う >空中で一回止まってるのがよくない スロー演出のせいで途中で止まってるように見えるんだよな
31 23/09/21(木)14:15:51 No.1104176993
好きなんだけどパッと見どうして勢い殺してんの…?みたいな感覚にはまあなる
32 23/09/21(木)14:17:25 No.1104177371
ジョーカーエクストリーム系列というか捻ったライダーキックだけどそういえば去年のギーツはブーストで加速するシンプルなキックだったな…
33 23/09/21(木)14:20:08 No.1104177969
演出上止まってるだけで実際はバッタ形態の勢いが乗ったまま変形して蹴り込む技なのか それともバッタで相手の懐まで飛び込んで一旦止まって変形してから短距離ブーストでぶち抜くみたいな感じの技なのか
34 23/09/21(木)14:20:59 No.1104178167
2話のキックはワイルドで勢いつけてるの分かりやすいから好きよ アッパレスケボーのは竜巻で巻き上げんのかと思ったらそのままぶった斬っててちょっと物足りなかった
35 23/09/21(木)14:21:37 No.1104178293
>演出上止まってるだけで実際はバッタ形態の勢いが乗ったまま変形して蹴り込む技なのか >それともバッタで相手の懐まで飛び込んで一旦止まって変形してから短距離ブーストでぶち抜くみたいな感じの技なのか よく見たらマルガムの動きがスローになってるから前者みたいね
36 23/09/21(木)14:22:40 No.1104178539
分解して目の前で蹴れれば良いから結構大喜利力高いというか演出で化けそうなライダーキックだよね
37 23/09/21(木)14:25:32 No.1104179267
>fu2592792.jpg >個人的にはこのフォームはスーツになるかワイルドフォームになるかどっちでも楽しみ レンキングロボ…年末大型アイテム枠か?
38 23/09/21(木)14:25:52 No.1104179344
バッタの脚力!は分かるけどSL要素どこ…ってなる
39 23/09/21(木)14:28:36 No.1104179988
>バッタの脚力!は分かるけどSL要素どこ…ってなる いっぱい蒸気出してる!
40 23/09/21(木)14:29:35 No.1104180235
バッタの俊敏性とSLのパワーを兼ね備えたバランスの良いフォームだからな…
41 23/09/21(木)14:29:47 No.1104180286
>気が早いけど本編より客演で映える演出だと思う 本編ではあんまやらないけど客演だとトリッキーな戦闘スタイル見せてくれるゴーストみたいな感じね
42 23/09/21(木)14:30:29 No.1104180432
>>気が早いけど本編より客演で映える演出だと思う >本編ではあんまやらないけど客演だとトリッキーな戦闘スタイル見せてくれるゴーストみたいな感じね ドライブ映画の先行登場みたいに本編前のふわふわした時期の独自ギミックみたいなの好き
43 23/09/21(木)14:32:02 No.1104180778
CG予算と納期に余裕があればハガレンの兄さんみたいな戦い方してくれるのはギーツの映画で披露したしな
44 23/09/21(木)14:32:22 No.1104180852
キックの演出捻る系は段々クオリティが上がっていくタイプと途中でめんどくさくなってあんまやらなくなるタイプがあるからな…
45 23/09/21(木)14:34:09 No.1104181228
>キックの演出捻る系は段々クオリティが上がっていくタイプと途中でめんどくさくなってあんまやらなくなるタイプがあるからな… どう頑張ってもかっこよく調理できなかったのか本編だと虹色のオーラ纏った普通のキックになったビルド… 映画だと二重螺旋と組み合わせてかっこよく演出してたけど…
46 23/09/21(木)14:35:39 No.1104181566
格好いいとも多用してほしいとも思わないけど ビルドは天才物理学者ライダーだぜ!って名刺代わりとしてはかなり好きだよグラフキック
47 23/09/21(木)14:38:57 No.1104182348
どこまで分解できるのかわからんけど分解して敵の周り360度にパーツ展開してどこから飛んでくるかわからないキックとかもできるのかな
48 23/09/21(木)14:39:23 No.1104182441
>本編ではあんまやらないけど客演だとトリッキーな戦闘スタイル見せてくれるゴーストみたいな感じね 竜巻とか使うしな
49 23/09/21(木)14:39:37 No.1104182504
ハザードは回す時間がチャージ兼処刑までの焦らしみたいで良かったよ
50 23/09/21(木)14:40:03 No.1104182627
>どこまで分解できるのかわからんけど分解して敵の周り360度にパーツ展開してどこから飛んでくるかわからないキックとかもできるのかな 見たいなそれ…
51 23/09/21(木)14:41:11 No.1104182869
どこまで予算追いつくかはわからんけど分解再構築多用してくれれば独自性高い格好いい戦闘スタイルになりそう感はあるね
52 23/09/21(木)14:44:20 No.1104183546
>どこまで分解できるのかわからんけど分解して敵の周り360度にパーツ展開してどこから飛んでくるかわからないキックとかもできるのかな 鋼金暗器かな
53 23/09/21(木)14:46:32 No.1104184044
先生が鉄骨弄って拘束とかは好きだなあ
54 23/09/21(木)14:49:42 No.1104184750
>先生が鉄骨弄って拘束とかは好きだなあ 映画だと宝太郎もやってたからこれから教えてもらうのかな
55 23/09/21(木)14:50:25 No.1104184907
2話キックいいよねと書き込もうと思って開いたけどやっぱり人気だな…