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23/09/21(木)10:06:34 我が導... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695258394472.png 23/09/21(木)10:06:34 No.1104114204

我が導きの赤月光

1 23/09/21(木)10:08:22 No.1104114529

俺はまだ持ってないから導きは遠い…

2 23/09/21(木)10:09:15 No.1104114693

近接が不安ならこれを持てばまずは安心できる

3 23/09/21(木)10:10:23 No.1104114943

>俺はまだ持ってないから導きは遠い… 3周目はアイビスと戦わなくていいから結構気楽だぞ ゆっくり攻略してね

4 23/09/21(木)10:11:15 No.1104115106

相手をスタッグさせたのにちょっと遠くでブレードが間に合わないことって多いですよね そんなときにはこれ!

5 23/09/21(木)10:11:51 No.1104115226

>>俺はまだ持ってないから導きは遠い… >3周目はアイビスと戦わなくていいから結構気楽だぞ >ゆっくり攻略してね どのみちアイスワームがめんどくさい…

6 23/09/21(木)10:14:08 No.1104115670

アイスワームは4脚で浮きながら戦うとサクサクだぞ

7 23/09/21(木)10:14:15 No.1104115703

出来ればハンガー時には折りたたまれて欲しかった

8 23/09/21(木)10:15:20 No.1104115905

>どのみちアイスワームがめんどくさい… とりあえず2つ背負っていけ 同時に発射はするなよ

9 23/09/21(木)10:15:58 No.1104116037

欲を言うと光刃じゃない月光も欲しくはあった

10 23/09/21(木)10:16:34 No.1104116187

ワームは2段階までは出待ちできるから楽よ

11 23/09/21(木)10:18:08 No.1104116514

ボタンの押し方でタイミングをずらせるから回避しにくくできるのも良い

12 23/09/21(木)10:18:25 No.1104116576

赤くない方は負荷下がると嬉しいんだけどな

13 23/09/21(木)10:19:28 No.1104116773

通常連撃は視点移動早ければ離れた2体に攻撃できるのすごい良い すごい良いけどチャージ薙ぎ払いが範囲攻撃にならなかったりするのは何?

14 23/09/21(木)10:20:36 No.1104116971

障害物に遮られてるんじゃない?

15 23/09/21(木)10:20:57 No.1104117047

これ好きなんだけどボス戦だと威力が若干心許ない…

16 23/09/21(木)10:21:05 No.1104117090

>すごい良いけどチャージ薙ぎ払いが範囲攻撃にならなかったりするのは何? 角度ついちゃってロック対象以外に当たってないんじゃないか?

17 23/09/21(木)10:21:23 No.1104117141

ところで3周したらなんの導きになるんですこれ?

18 23/09/21(木)10:22:07 No.1104117302

>障害物に遮られてるんじゃない? チャージ攻撃は地形貫通してるはず

19 23/09/21(木)10:22:15 No.1104117318

スタッガーしたのに遠い…!って事がよくあるからもうこれが手放せない

20 23/09/21(木)10:22:47 No.1104117417

>チャージ攻撃は地形貫通してるはず 全て貫通するわけじゃないよ

21 23/09/21(木)10:23:13 No.1104117513

ビルとかあるとビルのある部分は遮られるはず

22 23/09/21(木)10:23:22 No.1104117542

知らなかったそんなの…

23 23/09/21(木)10:24:58 No.1104117812

真下や真上でも当てにいけるからえらいよ月光は

24 23/09/21(木)10:25:42 No.1104117945

アイスワームは最終バリアだけはまとめて撃って割った方が楽

25 23/09/21(木)10:26:13 No.1104118049

月光!赤月光!月光!赤月光!

26 23/09/21(木)10:28:06 No.1104118382

思ったほど火力はない 思ってたより使いやすい

27 23/09/21(木)10:28:25 No.1104118453

月光チャージが素通り出来るのはペイター君とホーキンスさん襲う時の隔壁ぐらいなのかな

28 23/09/21(木)10:29:32 No.1104118661

グリッド086のノーザークも壁抜きできるみたいだし基準分かんね…

29 23/09/21(木)10:30:16 No.1104118796

スタッガーでも平気で動く奴らにこれが効く

30 23/09/21(木)10:30:18 No.1104118810

ハッキングドローン破壊も壁抜きできるって聞いて試そうとは思ってる できるならもう迷子にならなくて済む!

31 23/09/21(木)10:30:55 No.1104118907

初期ブレードと月光を交互に使えば普通に斬ったり光波飛ばしたりを切り替えられるぜ 色合いも似てるしな

32 23/09/21(木)10:31:15 No.1104118977

これずっと使ってたけどバトルログがついに15になりまして コーラルブレードの方がデザインの自己主張マイルドだから使ってる

33 23/09/21(木)10:31:24 No.1104118997

腕を近接腕に変えてまで光刃飛ばしするうまみあるん?

34 23/09/21(木)10:32:47 No.1104119244

>腕を近接腕に変えてまで光刃飛ばしするうまみあるん? 右側をミサイルで固めたら芭蕉アームの利点だけ活かせるぞ

35 23/09/21(木)10:33:18 No.1104119343

>腕を近接腕に変えてまで光刃飛ばしするうまみあるん? 芭蕉腕に変える程尖らせなくても普通に強いよ

36 23/09/21(木)10:34:08 No.1104119484

右は火炎放射にしてW月光BASHOマンしてる 強いかはともかく楽しい

37 23/09/21(木)10:34:16 No.1104119509

>腕を近接腕に変えてまで光刃飛ばしするうまみあるん? 楽しい!ってのは置いといてもハンドミサイル肩ミサイルで衝撃稼ぎながら距離維持して光波飛ばしまくるのはそこそこ強い気はする

38 23/09/21(木)10:34:59 No.1104119634

火力はないけど雑魚相手に弾代使わずにできる遠距離というので使いやすい

39 23/09/21(木)10:35:16 No.1104119677

芭蕉パイルとかダガーとはまた違った気持ちよさがある 別に芭蕉じゃなくても良くねともほんのり思うけどもう外れんのだ…

40 23/09/21(木)10:35:59 No.1104119788

芭蕉が近接補正以外も優秀すぎるのが悪い

41 23/09/21(木)10:36:01 No.1104119791

芭蕉は呪いだから…

42 23/09/21(木)10:36:45 No.1104119919

左右に月光持たせろ

43 23/09/21(木)10:37:14 No.1104120016

>左右にスタンバトン持たせろ

44 23/09/21(木)10:37:26 No.1104120059

>>腕を近接腕に変えてまで光刃飛ばしするうまみあるん? >楽しい!ってのは置いといてもハンドミサイル肩ミサイルで衝撃稼ぎながら距離維持して光波飛ばしまくるのはそこそこ強い気はする スタッガー取った時の火力が欲しい …ジマーマンか

45 23/09/21(木)10:37:44 No.1104120102

>>左右にスタンバトン持たせろ 絵面が太鼓の達人すぎる...

46 23/09/21(木)10:37:47 No.1104120107

スタッガー取った後に近付きたくないならあり

47 23/09/21(木)10:38:25 No.1104120222

芭蕉腕でスタッガーしてるやつに光波2発当てるとニチャニチャしちゃう火力出る

48 23/09/21(木)10:38:29 No.1104120245

右にスタンバトン左に盾で機動隊アセン組みたいね

49 23/09/21(木)10:39:12 No.1104120368

蹴飛ばして光波で追撃いれるのがカッコ良くてねぇ

50 23/09/21(木)10:39:17 No.1104120385

チャージのモーションがもっと早けりゃチャージも気軽に振れるんだけどそもそもチャージを気軽に振れていい性能ではないか

51 23/09/21(木)10:39:26 No.1104120414

対人だとこれストーリーでやったとこだ!となって案外避けられる

52 23/09/21(木)10:39:41 No.1104120462

チーム戦でチャージぶっ放すとたまにみんなに引っかかる

53 23/09/21(木)10:40:57 No.1104120685

>ハッキングドローン破壊も壁抜きできるって聞いて試そうとは思ってる >できるならもう迷子にならなくて済む! これは実際通った

54 23/09/21(木)10:40:57 No.1104120688

両手ブレードだけでいいから武器腕欲しい

55 23/09/21(木)10:41:06 No.1104120710

通常月光も赤月光も衝撃と残留がイコールだから結構便利 月光でスタッガー取って初期ブレード直撃させると大変に気分がいい

56 23/09/21(木)10:42:15 No.1104120955

割と真下に打ち込めるから逆足ジャンプが活きる

57 23/09/21(木)10:42:32 No.1104121017

芭蕉腕以外の選択肢欲しいなぁ… 軽量化然り 格闘然り

58 23/09/21(木)10:42:52 No.1104121084

>芭蕉腕以外の選択肢欲しいなぁ… >軽量化然り >格闘然り 別に選んでもいい

59 23/09/21(木)10:42:56 No.1104121095

直近の月光が微妙だったおかげで使いやすさにびっくりしている

60 23/09/21(木)10:43:22 No.1104121180

>>ハッキングドローン破壊も壁抜きできるって聞いて試そうとは思ってる >>できるならもう迷子にならなくて済む! >これは実際通った ただ壁越しに壊せる3機目のドローン破壊しても 結局その先にあるドローン壊すために3機目のドローンの方に行かないと駄目なのがね 時間節約にはなるけど

61 23/09/21(木)10:43:45 No.1104121266

>欲を言うと光刃じゃない月光も欲しくはあった カラーリング的には初期ブレが一番月光してる ああ……ずっと傍に居てくれたのか……

62 23/09/21(木)10:44:12 No.1104121357

メランダとか優秀な腕は普通に沢山あるぞ

63 23/09/21(木)10:44:38 No.1104121447

>芭蕉腕以外の選択肢欲しいなぁ… >軽量化然り >格闘然り 肩の上にトゲがついた丸くて軽いやつ使え 名前は忘れたけど格闘補正2位でそこそこ軽くて射撃性能もある

64 23/09/21(木)10:45:36 No.1104121675

エアちゃんがブンブンするスレ画に何度か沈められた俺はゴミだよ ムキになって軽二で突っ込み続けたゴミだ

65 23/09/21(木)10:47:12 No.1104122031

オーバーヒート時間がちょっと長く感じる

66 23/09/21(木)10:47:28 No.1104122111

>肩の上にトゲがついた丸くて軽いやつ使え >名前は忘れたけど格闘補正2位でそこそこ軽くて射撃性能もある ヴェスパー制式用に設計したってやつか

67 23/09/21(木)10:47:54 No.1104122211

>肩の上にトゲがついた丸くて軽いやつ使え >名前は忘れたけど格闘補正2位でそこそこ軽くて射撃性能もある偽⑨腕か もうちょいマシな補正でよかったんじゃねぇかなアレ…

68 23/09/21(木)10:48:16 No.1104122290

字面だけみるとそんなザクみたいな腕が…?ってなってしまった

69 23/09/21(木)10:48:32 No.1104122347

これ使う時でも右手普通に射撃武器持ってるから芭蕉使った事無いな

70 23/09/21(木)10:51:37 No.1104123055

というか脱獄腕以下の格闘補正の腕ばっかなんだよな…

71 23/09/21(木)10:51:46 No.1104123078

芭蕉腕は左肩のダサさに気付いてからはもう駄目だ

72 23/09/21(木)10:53:05 No.1104123385

個人的にラスボスイグアス特攻武器だと思った 距離離れててもテキトーに振ってもガンガン当たるし火力も出る

73 23/09/21(木)10:54:34 No.1104123699

>芭蕉腕は左肩のダサさに気付いてからはもう駄目だ 新⑨腕も使うようになったよ俺は

74 23/09/21(木)10:55:08 No.1104123821

フレーバー的にもなんとなくラスボスにもってきたい武器ではある

75 23/09/21(木)10:55:23 No.1104123880

いずれ芭蕉腕に合うようにアセンするようになる

76 23/09/21(木)10:56:03 No.1104124041

肩にとんがりコーン載せてんのかい!はアーキバス第2世代シリーズで揃える時はそこまで気にならないけど アセンによっては樹大枝細みたいになるのが

77 23/09/21(木)10:56:07 No.1104124051

コーラル属性がシンプルに強い

78 23/09/21(木)10:56:53 No.1104124237

芭蕉はあの軽さと性能でAPが結構あるのがなんかいいよね

79 23/09/21(木)10:57:40 No.1104124390

射程の長さは正義 ダガーは意外とスカる

80 23/09/21(木)10:58:00 No.1104124473

直撃補正気持ち高くなんねえかな

81 23/09/21(木)10:58:07 No.1104124495

テストのトレーナーACに雑に振ったらひょいひょい避けられてうnまぁそうだよなってなるけど なんか実戦で出すと対ACでさえなんかザクザク突き刺さるような気がする…プラシーボ…?

82 23/09/21(木)10:58:21 No.1104124539

>芭蕉はあの軽さと性能でAPが結構あるのがなんかいいよね 他の軽量腕が重いしEN負荷高すぎる…

83 23/09/21(木)10:58:33 No.1104124594

対人だとスタッガーの追撃で通常の近接武器使おうとするとAA吐かれるから距離を取りながら攻撃出来てありがたい…

84 23/09/21(木)10:59:07 No.1104124721

>ダガーは意外とスカる 2撃目がやたらスカって抜けられる…

85 23/09/21(木)10:59:29 No.1104124799

>直撃補正気持ち高くなんねえかな あいよぉ!直撃補正気持ち高めね!

86 23/09/21(木)10:59:51 No.1104124887

>>直撃補正気持ち高くなんねえかな >あいよぉ!直撃補正気持ち高めね! 190はまぁ充分高いよな…

87 23/09/21(木)10:59:55 No.1104124905

>テストのトレーナーACに雑に振ったらひょいひょい避けられてうnまぁそうだよなってなるけど >なんか実戦で出すと対ACでさえなんかザクザク突き刺さるような気がする…プラシーボ…? トレーナーさんは全力回避する思考ルーチンなので普段なら当たるコンボも普通に避けてくるぞ

88 23/09/21(木)11:00:36 No.1104125051

逆にトレーナーさんをボコボコにできるならAC戦は結構やれるってことでもある

89 23/09/21(木)11:00:54 No.1104125123

トレーナーさんそんなガチ回避マンだったの…しらなかった…

90 23/09/21(木)11:00:57 No.1104125133

>>>直撃補正気持ち高くなんねえかな >>あいよぉ!直撃補正気持ち高めね! >190はまぁ充分高いよな… それでもパルス1段目と2発当ててがあんまり威力変わんない…

91 23/09/21(木)11:01:36 No.1104125272

CPU特有の超反応あるからな

92 23/09/21(木)11:02:21 No.1104125437

俺のWランセツのお供

93 23/09/21(木)11:02:27 No.1104125453

こんな物も当たるようでは人間はまだまだですねやはりAIこそ至高

94 23/09/21(木)11:02:31 No.1104125468

V.うんこなんかは特に回避ルーチンが弱い けどあいつは武装がガチなのでそこそこ痛い目を見る

95 23/09/21(木)11:02:59 No.1104125561

芭蕉両手ランセツ肩赤月光が我が導き

96 23/09/21(木)11:03:12 No.1104125604

直撃初期ブレが何千も持ってくのを見て赤月光思ったより火力なかったんだな…ってなった ごすブレ直撃のが一応ダメージ出るっけ…

97 23/09/21(木)11:03:33 No.1104125665

初期ブレードの直撃補正が破格すぎるだけでこいつも低い訳じゃないんだ

98 23/09/21(木)11:04:04 No.1104125739

>けどあいつは武装がガチなのでそこそこ痛い目を見る なんかやたらランスぶち込んでくるよなあいつ…

99 23/09/21(木)11:04:09 No.1104125760

二重当て

100 23/09/21(木)11:04:10 No.1104125764

>直撃初期ブレが何千も持ってくのを見て赤月光思ったより火力なかったんだな…ってなった >ごすブレ直撃のが一応ダメージ出るっけ… 初期ブレはあの威力で二回振れるから…

101 23/09/21(木)11:04:32 No.1104125834

ダメージばかり見て近づかなくていいメリットを無視しがち

102 23/09/21(木)11:05:04 No.1104125937

>ダメージばかり見て近づかなくていいメリットを無視しがち ヨーヨーでも同じことできるしいいかなって…

103 23/09/21(木)11:05:11 No.1104125950

>ダメージばかり見て近づかなくていいメリットを無視しがち AA範囲外から追撃出来るのいいよね…

104 23/09/21(木)11:06:03 No.1104126103

軽量腕が言うほど軽量じゃないのがつらいのはある

105 23/09/21(木)11:06:09 No.1104126122

>>直撃初期ブレが何千も持ってくのを見て赤月光思ったより火力なかったんだな…ってなった >>ごすブレ直撃のが一応ダメージ出るっけ… >初期ブレはあの威力で二回振れるから… あと直撃補正がめちゃ高いアレ

106 23/09/21(木)11:06:16 No.1104126149

スタッガー後にキック入れて派手に吹っ飛んだ相手にも普通に当たるからな光波

107 23/09/21(木)11:06:24 No.1104126172

ヨーヨーとは大分射程違うと思うが…

108 23/09/21(木)11:06:33 No.1104126208

月光でスタッガー延長しづらいイメージあるんだけどやっぱ距離ある分早めに出さないとダメなやつ?

109 23/09/21(木)11:06:45 No.1104126255

ヨーヨーは上下に弱くない?

110 23/09/21(木)11:06:55 No.1104126279

>軽量腕が言うほど軽量じゃないのがつらいのはある 芭蕉があまりにも優秀過ぎるだけだと思う…

111 23/09/21(木)11:07:47 No.1104126464

対人で重ショと月光持ったタンクにボッコボコに叩きのめされた 四脚やタンク相手にしてると思うように近接できないことがあるから月光で安定してダメージまとめたほうがいいのかもと思いつつある

112 23/09/21(木)11:08:04 No.1104126519

デザインの癖が強いから芭蕉腕と合わないのが玉に瑕

113 23/09/21(木)11:08:17 No.1104126562

クールタイムが絶妙に長い…月光赤月光を連続で撃てないのがもどかしい

114 23/09/21(木)11:08:30 No.1104126607

>軽量腕が言うほど軽量じゃないのがつらいのはある 芭蕉10480 エルカノ11220 シュナイダー11420 誤差に見えるけど1000は大きい…

115 23/09/21(木)11:08:53 No.1104126686

芭蕉アームは完成度が高い 割と硬いし軽いし近接補正最強だしと隙らしい隙がない 射撃もやや苦手程度で選べる武装は多いし

116 23/09/21(木)11:09:23 No.1104126793

芭蕉は本当に見た目だけ... いや芭蕉自体の見た目は悪くないんだけど重量に対してゴツすぎ...

117 23/09/21(木)11:09:23 No.1104126796

欲を言えば単発でクールタイム短めな光波ブレードもほしい

118 23/09/21(木)11:10:13 No.1104126955

ヨーヨーの先っちょに月光つけてレーザーブレードの要領で振り回しましょう

119 23/09/21(木)11:10:19 No.1104126976

>芭蕉は本当に見た目だけ... >いや芭蕉自体の見た目は悪くないんだけど重量に対してゴツすぎ... ラスティの新型コアとはデザインが良く合うから軽量機組む時はセットで使ってる

120 23/09/21(木)11:10:31 No.1104127005

>クールタイムが絶妙に長い…月光赤月光を連続で撃てないのがもどかしい 背負うとクールタイム長くなると聞いてマジで!?ってなってる

121 23/09/21(木)11:10:42 No.1104127037

>芭蕉は本当に見た目だけ... >いや芭蕉自体の見た目は悪くないんだけど重量に対してゴツすぎ... 見た目カクカクだからベイラム系のパーツとはよく合うけどそれ以外はうn

122 23/09/21(木)11:10:51 No.1104127071

>芭蕉アームは完成度が高い >割と硬いし軽いし近接補正最強だしと隙らしい隙がない >射撃もやや苦手程度で選べる武装は多いし 他のアームがどれも微妙というのもある

123 23/09/21(木)11:11:01 No.1104127106

骸骨車輪骸骨車輪って「」が騒いでるから何言ってんだこのバカどもACに骸骨車輪出てくるはずないだろ…と思ってたら出た しかも2×2×4の8体も出た スレ画取れたのは嬉しかったけどアイビスでも1時間くらいハゲ散らかしてやっぱフロムってバカの会社だわと思いました たのしかったです

124 23/09/21(木)11:11:19 No.1104127170

腕は割と無難なデザインだから合うの多いよ 他は合わないほうが多いな…

125 23/09/21(木)11:12:34 No.1104127426

>骸骨車輪骸骨車輪って「」が騒いでるから何言ってんだこのバカどもACに骸骨車輪出てくるはずないだろ…と思ってたら出た >しかも2×2×4の8体も出た >スレ画取れたのは嬉しかったけどアイビスでも1時間くらいハゲ散らかしてやっぱフロムってバカの会社だわと思いました >たのしかったです ちなみにもう1本コーラル版もある 頑張れ

126 23/09/21(木)11:12:40 No.1104127445

クールタイム長いけど初期ブレより技後硬直少ないのがポイントだと思ってるよ月光

127 23/09/21(木)11:12:51 No.1104127475

ちょっと旧式のベイラム型かな?って感じだよね芭蕉腕のデザイン リベットバチバチの胴脚と平べったい頭は合わせるにはつらい!

128 23/09/21(木)11:13:26 No.1104127587

>しかも2×2×4の8体も出た 貴様は算数の苦手な「」オサワだな!

129 23/09/21(木)11:14:52 No.1104127868

骸骨車輪2000体です総長!

130 23/09/21(木)11:15:15 No.1104127947

>骸骨車輪2000体です総長! 撤退!撤退だ!

131 23/09/21(木)11:15:36 No.1104128018

>>骸骨車輪2000体です総長! >撤退!撤退だ! そりゃストライダーも真っ二つだ

132 23/09/21(木)11:16:35 No.1104128245

俺の導き近接はダガーだな 2周目は常に装備してる

133 23/09/21(木)11:16:41 No.1104128271

2000の車輪に襲われたらひとたまりもない

134 23/09/21(木)11:17:18 No.1104128402

芭蕉頭はEN負荷の調整やAP稼ぐ時とかに良く使うから段々好きになってきた 可愛いよね

135 23/09/21(木)11:17:18 No.1104128404

>>しかも2×2×4の8体も出た それだと16体です…

136 23/09/21(木)11:17:24 No.1104128427

四脚で燃やすしかねぇ…

137 23/09/21(木)11:17:36 No.1104128464

>2000の車輪に襲われたらひとたまりもない 高台さえあればミサイル撃ってるだけで解決するんだが…

138 23/09/21(木)11:17:41 No.1104128487

その量だと車輪同士ぶつかって自滅しそう

139 23/09/21(木)11:19:32 No.1104128863

踏み込みあるから個人的にはパイルよりチェーンソーの方が好き

140 23/09/21(木)11:19:35 No.1104128869

シールド運用しようと思うと月光持っておくのがすごく楽

141 23/09/21(木)11:19:40 No.1104128890

俺は脳筋の621 車輪に腹立つから蹴り入れようとしたら弾き返されただけん

142 23/09/21(木)11:20:19 No.1104129024

あそこの車輪岩の上カタパルトにしてどっか飛んでくから芸が細かい

143 23/09/21(木)11:20:57 No.1104129160

もしかして芭蕉がおかしいのではなく射撃精度関係ないふつうハンドミサイルが普通に手持ち武器上位クラスなのがおかしいのではなかろうか

144 23/09/21(木)11:21:06 No.1104129184

>あそこの車輪岩の上カタパルトにしてどっか飛んでくから芸が細かい そうやって天井に突き刺さって地上まで出たってこと…?

145 23/09/21(木)11:21:41 No.1104129317

未調査領域の骸骨車輪はよりによって戦闘ログ対象になってるのどうなってんだよフロム!?

146 23/09/21(木)11:22:25 No.1104129447

>未調査領域の骸骨車輪はよりによって戦闘ログ対象になってるのどうなってんだよフロム!? 倒さなくても倒してもいいということだ

147 23/09/21(木)11:22:41 No.1104129495

>未調査領域の骸骨車輪はよりによって戦闘ログ対象になってるのどうなってんだよフロム!? 取り忘れがあるとリプレイで倒しにいってキュベレイまで倒さないといけないのがめんどい

148 23/09/21(木)11:23:20 No.1104129638

>未調査領域の骸骨車輪はよりによって戦闘ログ対象になってるのどうなってんだよフロム!? 3周目に備えて今の内に慣れておけというフロムの優しさ

149 23/09/21(木)11:23:23 No.1104129647

>もしかして芭蕉がおかしいのではなく射撃精度関係ないふつうハンドミサイルが普通に手持ち武器上位クラスなのがおかしいのではなかろうか 手持ち武器どころかミサイルとしても最上位なんですが… MTのミサイルの方が誘導強くて火力もあるのおかしくないです?

150 23/09/21(木)11:24:06 No.1104129771

芭蕉ほどとは言わないので近接適正130ぐらいでスマートな見た目のやつ追加してくだち

151 23/09/21(木)11:24:37 No.1104129862

赤はコーラル属性で額面よりダメージが出るのもずるい

152 23/09/21(木)11:25:14 No.1104129983

近接適正100以上の重量腕を…

153 23/09/21(木)11:25:15 No.1104129984

ファーロンのミサイル開発部門って有能なチームと無能なチームに分かれてるよね

154 23/09/21(木)11:25:15 No.1104129986

芭蕉腕とハンドミサイルは軽過ぎる…ってなる 使うけど

155 23/09/21(木)11:26:03 No.1104130136

多分ナインボール腕とBASHOの間に入る腕があるとしたらマインド腕より重くなるのはわかる

156 23/09/21(木)11:26:13 No.1104130164

右側をミサイルにしておくと近接武器の冷却時間稼ぎできるのが偉い

157 23/09/21(木)11:26:46 No.1104130278

>多分ナインボール腕とBASHOの間に入る腕があるとしたらマインド腕より重くなるのはわかる 別に格闘振るなら重量あっても構わないんだ そもそも耐久力要るし

158 23/09/21(木)11:28:07 No.1104130550

振り返ればハンドミサイルが弱かったACってあんまりなかったように思う

159 23/09/21(木)11:30:13 No.1104130939

どの時代にも真面目なミサイルとふざけたミサイルがあったように思う

160 23/09/21(木)11:30:39 No.1104131017

大体の作品はミサイル対策があるからあえて腕枠をミサイルにするなら弱くても困るって感じだったしミサイル腕

161 23/09/21(木)11:32:17 No.1104131324

>どの時代にも真面目なミサイルとふざけたミサイルがあったように思う 今作真面目なはずの垂直ミサイルと分裂ミサイルがダメダメ過ぎる…

162 23/09/21(木)11:32:21 No.1104131336

ふざけたミサイルと言えば俺の大好きなBFFハイアクトを思い出す 生まれてきた意味が一切わからないかわいいやつだったぜ

163 23/09/21(木)11:34:12 No.1104131705

>ファーロンのミサイル開発部門って有能なチームと無能なチームに分かれてるよね 有能がハンミサ通常ミサ垂直 無能がデュアルミサイル高誘導ミサイル分裂ミサイル かな?

164 23/09/21(木)11:34:39 No.1104131809

芭蕉は呪いの腕に比べて脚が無難すぎんか

165 23/09/21(木)11:34:39 No.1104131810

>今作真面目なはずの垂直ミサイルと分裂ミサイルがダメダメ過ぎる… デュアルミサイルも独特の機動してからの誘導が弱い…

166 23/09/21(木)11:35:05 No.1104131903

見た目が独特過ぎて似合う機体が限られるのが唯一の欠点

167 23/09/21(木)11:36:05 No.1104132081

ヨーヨーってなんか二発目出ないパターンあるよね

168 23/09/21(木)11:36:13 No.1104132123

垂直ミサイルは6にしてついにちゃんと垂直に飛ぶようになったのになんか決定的に間違えてて当たらないからな…

169 23/09/21(木)11:37:09 No.1104132285

>ヨーヨーってなんか二発目出ないパターンあるよね 地面とか壁に当たると反動で二発目が出せない のけぞるようなモーションあるからちゃんとした挙動だよ

170 23/09/21(木)11:37:21 No.1104132329

>ヨーヨーってなんか二発目出ないパターンあるよね 壁にぶつかってるとか?

171 23/09/21(木)11:37:54 No.1104132423

両手近接できないのって強すぎるからなんかな

172 23/09/21(木)11:38:19 No.1104132497

欲を言えばノンチャ振りで初期ブレ的使い心地の振りで溜めでスレ画光波みたいな月光が欲しかった

173 23/09/21(木)11:38:46 No.1104132600

垂直ミサが過去イチ弱いACだよなあ

174 23/09/21(木)11:39:35 No.1104132773

QB出してから即ヨーヨーすると横振りの1発だけになる気がする 溜めではない 壁にぶつかったと言われればそんな気もする

175 23/09/21(木)11:39:58 No.1104132843

両手両肩ハンガーの近接切り替えで延々と殴れるだろうしシステム上で制限されても不思議じゃない

176 23/09/21(木)11:40:05 No.1104132855

ミサイルはまあ牽制にはなるかな…くらいの塩梅がいいです 特に今作はエイムアシストでロックしやすいんだか …聞いているのかカーラミサイル

177 23/09/21(木)11:40:38 No.1104132981

開発チームはハンド分裂ミサイルと高誘導ミサイルだけでアリーナクリアしなさいってくらいテストプレイしてねーだろうからな

178 23/09/21(木)11:40:44 No.1104132997

>…聞いているのかカーラミサイル 笑いなよ

179 23/09/21(木)11:41:02 No.1104133051

>両手近接できないのって強すぎるからなんかな 両手ランスとか絶対やばい

180 23/09/21(木)11:41:41 No.1104133192

FAの32連垂直もずっとミサイル出しっぱなしにできることしか利点はないイメージあった まあでも火力あったもんな…

181 23/09/21(木)11:41:43 No.1104133207

こいつは高誘導ミサイル 誘導性能が低い

182 23/09/21(木)11:42:19 No.1104133311

歯車の湖は橋の上から遠距離攻撃で倒すか…って最初は思う

183 23/09/21(木)11:42:30 No.1104133361

>こいつは高誘導ミサイル >誘導性能が低い 諦めも早い

184 23/09/21(木)11:42:33 No.1104133369

ふざけたほうのミサイルは途中でやる気を無くすから困る プラズマミサイルを見習え

185 23/09/21(木)11:43:14 No.1104133532

右と左にダガー装備できたら2段止め繰り返すだけで永続コンボになるな

186 23/09/21(木)11:43:28 No.1104133584

シールドは右肩の方が良かったな

187 23/09/21(木)11:44:42 No.1104133823

垂直プラミサとかいう横に逃げる相手にも食らいつくミサイル

188 23/09/21(木)11:45:04 No.1104133891

>歯車の湖は橋の上から遠距離攻撃で倒すか…って最初は思う 実際ミサイルだとほぼ1撃で落とせる 問題は腕火炎放射肩ミサイルのままだとキュベレイ相手に結構苦しい… 死んでアセン変えればいいんだが

189 23/09/21(木)11:45:15 No.1104133929

変なミサイルの爆導索はなんか優秀だ 真っ当なミサイル運用とは程遠くなるけど オマちゃんは普通の武器作れないのか

190 23/09/21(木)11:46:01 No.1104134114

AM製バズとかすごい普通だよ

191 23/09/21(木)11:46:12 No.1104134150

>>>左右にスタンバトン持たせろ >絵面が太鼓の達人すぎる... 「陣太鼓を叩いてくれー!」

192 23/09/21(木)11:46:15 No.1104134162

>垂直プラミサとかいう横に逃げる相手にも食らいつくミサイル これ本来の垂直ミサイルの軌道では…? 垂直ミサイルと垂直プラミサの軌道間違えてない?

193 23/09/21(木)11:46:29 No.1104134206

爆導索当たんのあれ

194 23/09/21(木)11:46:59 No.1104134310

AM製のものはフレームもパーツもエンブレムどれも素晴らしいですよ

195 23/09/21(木)11:47:17 No.1104134367

>爆導索当たんのあれ CPUにはわりと

196 23/09/21(木)11:47:42 No.1104134469

>変なミサイルの爆導索はなんか優秀だ >真っ当なミサイル運用とは程遠くなるけど >オマちゃんは普通の武器作れないのか レーザーとプラズマを撃ち分けられるKARASAWAです!ってお出しされたのが そのままレーザーライフルとプラズマライフルを横並びに括り付けただけだった時の衝撃はわりとすごい チャージギミックあるからいいか

197 23/09/21(木)11:48:00 No.1104134523

>AM製のものはフレームもパーツもエンブレムどれも素晴らしいですよ エンブレムは粗大ゴミかな…

198 23/09/21(木)11:48:20 No.1104134606

垂直プラミサは忘れた頃に降ってくるのも嫌らしい

199 23/09/21(木)11:49:32 No.1104134870

というか爆導索用の回避ロジック無いっぽいんだよなCPU

200 23/09/21(木)11:49:47 No.1104134939

性能はともかく光刃部分も欲しかったな

201 23/09/21(木)11:51:21 No.1104135318

月光シリーズのいいところは 肩に背負ってもカッコいいところ

202 23/09/21(木)11:51:35 No.1104135390

爆導索自分が撃たれると線の方ばかり意識して普通に高誘導ミサイルより突っ込んでくるミサイル本体に気づかなくてぐえー!ってことがよくある

203 23/09/21(木)11:51:43 No.1104135425

横切る花火みたいなミサイルあれなんなの?

204 23/09/21(木)11:52:09 No.1104135522

チャティの使ってるコンテナミサイルは案外当たって面白い なんかマイクロミサイル大量に出すらしい母艦ミサイルはよく地面に突っ込む

205 23/09/21(木)11:52:30 No.1104135606

>肩に背負ってもカッコいいところ 羽っぽいよね

206 23/09/21(木)11:52:32 No.1104135619

>横切る花火みたいなミサイルあれなんなの? (そんなんあったっけ…?)

207 23/09/21(木)11:52:39 No.1104135643

>横切る花火みたいなミサイルあれなんなの? 爆導策とか太陽守じゃなくて? なんだろう…

208 23/09/21(木)11:52:50 No.1104135689

ヨーヨーのモーションはこれダクソのムチとかですごい見たことある!ってなった

209 23/09/21(木)11:53:22 No.1104135825

芭蕉で太陽守振っても意味無いと知って悲しい…

210 23/09/21(木)11:53:41 No.1104135902

花火だからコーラルミサイルが横から飛んできたのかも

211 23/09/21(木)11:54:25 No.1104136078

コーラルミサイルはンミャアアアアアアアって音を出しながら追いかけてくるのが予想以上にプレッシャーすごい

212 23/09/21(木)11:54:54 No.1104136217

>>横切る花火みたいなミサイルあれなんなの? >爆導策とか太陽守じゃなくて? >なんだろう… クラスターミサイルじゃない?

213 23/09/21(木)11:55:06 No.1104136273

初期ブレを強化したようなものとして月光が欲しかった でないと初期ブレが導き過ぎる

214 23/09/21(木)11:55:24 No.1104136351

コラミサ性能に対して軽すぎだろ

215 23/09/21(木)11:55:42 No.1104136420

>初期ブレを強化したようなものとして月光が欲しかった >でないと初期ブレが導き過ぎる コーラルブレード…

216 23/09/21(木)11:55:43 No.1104136424

>芭蕉で太陽守振っても意味無いと知って悲しい… 格闘武器じゃねぇからな 逆にいえば補正を気にせず月光みたいなばらまきをできるってことでもある

217 23/09/21(木)11:55:43 No.1104136426

コーラルミサイルは両肩に積んで別方向から撃つ

218 23/09/21(木)11:55:55 No.1104136472

初期ブレチャージの形状が月明かりの大剣だから実際狙ってるとは思う エルタニン枠

219 23/09/21(木)11:56:08 No.1104136538

クラスターミサイルはたゃんとロックすると3往復くらあ撒いてくれるけどネタなんだよな…

220 23/09/21(木)11:56:13 No.1104136567

刀身の色を変えるとファンタジーの属性武器っぽくなるよね

221 23/09/21(木)11:56:21 No.1104136607

月光は初期ブレと同じシチュで当てる武器じゃないからな 使うなら技後硬直と距離を意識するんだ

222 23/09/21(木)11:57:56 No.1104136965

>クラスターミサイルはたゃんとロックすると3往復くらあ撒いてくれるけどネタなんだよな… まあネタの中では強めのネタだよ 総ダメージすごいし大型ボスにはまあまあ入る

223 23/09/21(木)11:58:02 No.1104136990

>コーラルミサイルは両肩に積んでチャージしてプロペラ機気分を味わう

224 23/09/21(木)11:58:16 No.1104137048

>>初期ブレを強化したようなものとして月光が欲しかった >>でないと初期ブレが導き過ぎる >コーラルブレード… いや…あれは強いけど初期ブレとは別種だろ…

225 23/09/21(木)11:58:32 No.1104137112

あの三往復わりと当たるしスタガー貯まるんだよ

226 23/09/21(木)11:58:41 No.1104137144

誘導鈍いって言われてるミサイルでも大きめのボス選べば活躍できるあたりちゃんとしてるなって

227 23/09/21(木)11:59:38 No.1104137372

ごすのアセンって大味だなあって思ってたけどシナジーすごいんだな 溜めブレのクソ長いモーションで回避を強いてその間にライフルとミサイルのチャージ時間稼いで構わず撃ってくるようだったらQBでキャンセルするのを繰り返してEN切れたらチャージングをシールドで誤魔化す

228 23/09/21(木)12:01:23 No.1104137837

>コーラルブレード… あれが初期装備強化枠でいいのか…?

229 23/09/21(木)12:01:56 No.1104137982

オマ武器縛りだとかなり頼りになるジャベリン兄弟好き

230 23/09/21(木)12:02:50 No.1104138192

最近の月光のデザインは遊びすぎだと思う

231 23/09/21(木)12:03:52 No.1104138451

そうは言ってもカラサワみたいに基準となるデザインがあるわけでもないし

232 23/09/21(木)12:04:59 No.1104138742

両肩武器いらないから強化型LCの飛行ユニットを装備したい

233 23/09/21(木)12:05:10 No.1104138781

イグアスはそのトリプルファングよこせずるいぞ

234 23/09/21(木)12:07:44 No.1104139493

金の柄に青だか緑だかの刃なのはキングスからのデザインだがわりとすぐ青刃だけになる

235 23/09/21(木)12:08:01 No.1104139579

AM腕はかっこええんだが性能微妙じゃなかったかな

236 23/09/21(木)12:08:13 No.1104139645

>誘導鈍いって言われてるミサイルでも大きめのボス選べば活躍できるあたりちゃんとしてるなって それでも高誘導はダメージも足りないからダメな子

237 23/09/21(木)12:09:24 No.1104139965

3週目は全身オマちゃんフレームで行ったけどヘリ撃墜以外苦労は無かったよ

238 23/09/21(木)12:09:43 No.1104140047

>イグアスはそのトリプルファングよこせずるいぞ レザブレのタメが爪っぽいから許せ

239 23/09/21(木)12:09:56 No.1104140124

赤月光の何がいいって色分けで刃だけ塗れる所 素月光は刀身全体変わっちゃうよね確か

240 23/09/21(木)12:09:58 No.1104140136

>AM腕はかっこええんだが性能微妙じゃなかったかな 高負荷高性能じゃね

241 23/09/21(木)12:10:08 No.1104140184

>AM腕はかっこええんだが性能微妙じゃなかったかな ランセツ以外の実弾ライフルを採用した引き撃ちには良い腕

242 23/09/21(木)12:11:19 No.1104140516

AMのフレームの方はなぜかどれも優秀に見える

243 23/09/21(木)12:11:26 No.1104140560

>AM腕はかっこええんだが性能微妙じゃなかったかな 射撃反動求める時にいいんだぞあの腕 他の射撃反動高い腕はどれも重いから

244 23/09/21(木)12:12:51 No.1104140987

今回の月光なんかあまりにも蛍光色すぎてもっとこう…カルセドニーみたいな色じゃなかった…?ってなった まあ4系でも紫色だったし赤月光出てきてどうでもよくなったけど…

245 23/09/21(木)12:13:04 No.1104141063

反動重い武器多いわりに反動制御高い腕はそんなにないしな…

246 23/09/21(木)12:14:18 No.1104141433

>AM腕はかっこええんだが性能微妙じゃなかったかな ダメージに関与しない射撃適性が控えめ(FCSでカバーできる)で中量としては反動抑制が優秀 中量級で連射武器を持つときはごす腕よりもおま腕の方がいい 明確な弱みは重量

247 23/09/21(木)12:14:46 No.1104141593

>AMのフレームの方はなぜかどれも優秀に見える 武器も結構いい

248 23/09/21(木)12:14:52 No.1104141630

通常月光の直撃補正スレ画と同じにしてくだち!

249 23/09/21(木)12:14:58 No.1104141663

特徴を活かして武装構成考えると何が良いんだろうな 普通にWニードルガンからスタッガー中に叩き込むでも初期ブレに対して間合いを選ばなくてスタッガーさせるタイミングを意識しなくて良いとこはあるけどもっと差別化できるアセンがあるかもしれない

250 23/09/21(木)12:15:40 No.1104141903

>反動重い武器多いわりに反動制御高い腕はそんなにないしな… 基本重い腕にしろって感じだからな…

251 23/09/21(木)12:16:35 No.1104142204

>特徴を活かして武装構成考えると何が良いんだろうな コーラル属性の衝撃残留100%を活用して 赤月光でスタッガーにして直撃補正高い武器をぶちこむスタイルがいい

252 23/09/21(木)12:17:10 No.1104142394

初期ライフルS鳥ですら完璧に反動抑制するのに反動制御90要るからな

253 23/09/21(木)12:19:02 No.1104143039

オールマインドちゃん高負荷で全部の適正高い重量腕つくってくれ!

254 23/09/21(木)12:19:33 No.1104143209

反動とかよくわからんまま見た目とEN負荷で腕選んでたわ…

255 23/09/21(木)12:20:18 No.1104143436

芭蕉で片腕単発系にすると全く困らないから近接装備つけっぱなしだ こんなに低負荷でいいんですか!?

256 23/09/21(木)12:20:47 No.1104143603

とりあえず見た目でエルカノ腕ずっと使ってた

257 23/09/21(木)12:21:06 No.1104143697

AMちゃんはなんでそんなに重いの好きなの

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