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23/09/21(木)03:32:11 MRを頑... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695234731508.jpg 23/09/21(木)03:32:11 No.1104075674

MRを頑張って1500まで戻した… しかしがんばったのにマスター上がってあんまりやってない人と思われてしまうのだろうか…

1 23/09/21(木)03:33:31 No.1104075755

マスター上がって止めてる人はランキングで表示されないようにした方がみんな幸せになるんじゃないかと思う

2 23/09/21(木)03:35:43 No.1104075916

MR1500って強い方だよねとMR1300を味わった今なら言える

3 23/09/21(木)03:37:32 No.1104076052

マスターリーグに参加しない人が多いせいで大量にいるように見えるけど1500は立派よ

4 23/09/21(木)03:38:50 No.1104076157

AKIはどのくらい増えるか

5 23/09/21(木)03:59:17 No.1104077640

維持難しいよなあ

6 23/09/21(木)04:02:30 No.1104077890

マスターになれれば良いと思ってたけどその中でも強くありたいという欲求が湧いてきてしまった

7 23/09/21(木)04:06:08 No.1104078129

1300でもちゃんとやってるだけで偉いよ

8 23/09/21(木)04:11:55 No.1104078496

昨日深夜に1200台まで下がったけど思い返すとグツリすぎてへんなプレイしてたから程よく終わらせるのマジ大事

9 23/09/21(木)04:12:58 No.1104078556

負けても経験値貯めれればいいけどイライラしてたら経験にすらならないプレイしちゃうからな…

10 23/09/21(木)04:13:18 No.1104078580

むかついて頭おかしくなるとどんどん溶けていく ギャンブルとかしない方がいいんだろうなと思う

11 23/09/21(木)04:22:03 No.1104079097

苦しくない?

12 23/09/21(木)04:23:01 No.1104079155

息苦しいけどそれが楽しい

13 23/09/21(木)04:34:34 No.1104079781

結局俺にはランクマッチしかない 闘争に縛られている

14 23/09/21(木)04:36:11 No.1104079858

ゲームで負けてキレるとか意味わからん

15 23/09/21(木)04:46:13 No.1104080376

それはゲームに限らずなんでもそう

16 23/09/21(木)04:49:40 No.1104080535

死ぬ思いでマスターやっと踏んだけどいざ辿り着いた先は暗黒大陸って気持ちになってるよ 1500以上の人たちの強さがスケール違いすぎて絶望感しかない

17 23/09/21(木)04:51:53 No.1104080647

>ゲームで負けてキレるとか意味わからん わからなくていいよ

18 23/09/21(木)04:53:48 No.1104080719

1500スタートじゃなくて素直に0からポイント貯めてくにすればよかったのにね 適正まで負け続けるとか維持勢がとかの問題生まれなかったでしょ

19 23/09/21(木)04:54:57 No.1104080772

>1500スタートじゃなくて素直に0からポイント貯めてくにすればよかったのにね >適正まで負け続けるとか維持勢がとかの問題生まれなかったでしょ イロレーティングだからしょうがない ただレーティングとしては今までにないくらい正確だと思うよ

20 23/09/21(木)04:55:26 No.1104080800

ギリギリマスターになれたくらいの強さって1300くらいだと思う

21 23/09/21(木)04:58:16 No.1104080931

悪質なぼったくりを幾重にも積み重ねてマスタータッチしたハリボテのお城だからMR最底辺になるのがわかりきってて挑めない

22 23/09/21(木)04:58:18 No.1104080932

>1500スタートじゃなくて素直に0からポイント貯めてくにすればよかったのにね >適正まで負け続けるとか維持勢がとかの問題生まれなかったでしょ イロレーティングにも欠点はなくもないけどじゃあマスター上がりたてが0だとして引き潰され続けたらずっと0のままで団子だぞ マッチングの幅が全然均されない

23 23/09/21(木)04:58:36 No.1104080949

1300に落ちて俺は弱い…と思うし1300から1500に戻れたからにはある程度強くなってるんだなという実感もある 本当の勝率5割の壁がここなんだなと感じる

24 23/09/21(木)05:02:44 No.1104081138

MRは適正値を算出する為のものだからレート奴隷になったって仕方ないんだ 俺はマスターリーグと無縁な雑魚で気楽に見ていられるから分かる

25 23/09/21(木)05:03:56 No.1104081192

インフレしてマスターが大量に産まれる頃まで俺はハブで寝る 少しはMRも緩くなるでしょ

26 23/09/21(木)05:06:56 No.1104081341

マスターどころかプラチナですらヒーヒー言ってるけどマスター帯のサブキャラなのか異様に読みとコンボ精度が高い人と結構当たって辛い hubで格上にしばかれようと思ったら水中回線な人とか来て辛い

27 23/09/21(木)05:08:04 No.1104081395

古来から格ゲーやってる魑魅魍魎とスト6から本格的に始めてなんとかマスターって人の差がね 上澄みとそれ以外のギャップがすごいよね格ゲーは

28 23/09/21(木)05:09:15 No.1104081445

未だに大昇竜で対空しようとして焦りすぎて屈大K出たり コンボミスや打撃や投げが埋まってなかったりすると 豪傑が言ってた基礎って言葉が重くのしかかる

29 23/09/21(木)05:11:08 No.1104081512

重ね精度は本当に高めた方がいい 今作は受け身関係なく起き上がるタイミング一緒だから目でみるより体感で覚えたい 4F技リバサをセットしてトレモだ

30 23/09/21(木)05:14:11 No.1104081634

埋まってるはずの技重ねてるのに小パン暴れとか後ろ投げくらうの自分が悪すぎてすごい温まるよね

31 23/09/21(木)05:15:18 No.1104081671

>マスターどころかプラチナですらヒーヒー言ってるけどマスター帯のサブキャラなのか異様に読みとコンボ精度が高い人と結構当たって辛い マスターサブはずっと付き纏うきついとこだし心折れたら1抜けも駆使していいと思うよ でも太刀打ちできるならあとはマスターまで似たような強さとも言えるからどこかでは向き合いたいね

32 23/09/21(木)05:17:52 No.1104081763

>>マスターどころかプラチナですらヒーヒー言ってるけどマスター帯のサブキャラなのか異様に読みとコンボ精度が高い人と結構当たって辛い >マスターサブはずっと付き纏うきついとこだし心折れたら1抜けも駆使していいと思うよ >でも太刀打ちできるならあとはマスターまで似たような強さとも言えるからどこかでは向き合いたいね 自分の甘さを見直せたり出来るのは有り難いんだけど2戦先じゃその対応どうすりゃいいの!?ってなりながら答えも出せずに終わるのがね…

33 23/09/21(木)05:18:20 No.1104081782

ランクマで回線相性確認するようにしてから気付いたけど回線5指定してても対戦確認画面で5から4に下がることあるね 確認なしでたまに回線相性悪いのかなって相手に当たるのはこれが原因だったのか

34 23/09/21(木)05:18:22 No.1104081783

やってれば上達するはずだからいつからか逆に自分がサブキャラでプラチナダイヤを轢き潰す立場になるかもしれんしな

35 23/09/21(木)05:20:00 No.1104081837

成長したければハブでマスター見繕ってボコってもらったらいい LP削りながら修行して病むくらいなら1抜けでいいんだ

36 23/09/21(木)05:22:37 No.1104081933

ここでわけわからないこと喚き散らさなきゃなんでもいいよ

37 23/09/21(木)05:22:47 No.1104081938

動きに何かしら問題があるとかじゃなければコンボとそこからの起き攻めしっかり練習するだけでプラチナ抜けれると思うからまずはトレモ頑張れ

38 23/09/21(木)05:29:08 No.1104082163

>動きに何かしら問題があるとかじゃなければコンボとそこからの起き攻めしっかり練習するだけでプラチナ抜けれると思うからまずはトレモ頑張れ 自分の場合どっちかって言うとバッタになりがちだったり動きの方に問題があるのがね… プロの試合とか見て立ち回り見直し中だけど実践になると上手く行かない…

39 23/09/21(木)05:29:36 No.1104082180

モンギに行き詰まったからモダンのサブキャラ覚えたいんだけどマスターでも通用しそうな「」のおすすめある? ルークマリーザあたりが鉄板かねやっぱ

40 23/09/21(木)05:31:21 No.1104082240

モンギから移るならモリー株は買っといて損はないと思う

41 23/09/21(木)05:32:16 No.1104082268

マスターで1500です…って言ってもやってないだけって言われるの悲しい 底から上がったのに

42 23/09/21(木)05:33:11 No.1104082303

>マスターで1500です…って言ってもやってないだけって言われるの悲しい 下がったけど上がって1500って言わないのが悪い

43 23/09/21(木)05:34:20 No.1104082345

>自分の場合どっちかって言うとバッタになりがちだったり動きの方に問題があるのがね… 上出る相手に対しても擦っちゃうとかじゃなきゃバッタ上等だと思うけどね 食えるネタ増やして今夜勝ちながら実力が追っかけてくるのもまたいい

44 23/09/21(木)05:38:44 No.1104082499

マッチング幅狭すぎるから爆弾少ないね もっと無差別のほうが好き

45 23/09/21(木)05:39:21 No.1104082524

>モンギから移るならモリー株は買っといて損はないと思う リリーのことあんまり知らなかったけどモダン適性あるんだ ふとももエッチだし触ってみようかな

46 23/09/21(木)05:40:12 No.1104082558

風水エンジンでハメてる時だけこのゲーム楽しいいいいってなれる

47 23/09/21(木)05:46:41 No.1104082803

>マスターで1500です…って言ってもやってないだけって言われるの悲しい >底から上がったのに そこでケチ付けるような奴は何やってもケチつけるタイプの輩だから気にするな

48 23/09/21(木)05:47:43 No.1104082844

やっぱみんな下がって上がってるのな… 1300台~1400台上下してずっと悩んでたわ

49 23/09/21(木)05:48:33 No.1104082879

>埋まってるはずの技重ねてるのに小パン暴れとか後ろ投げくらうの自分が悪すぎてすごい温まるよね 飛びガードさせて投げみたいなトレモでは一生ミスらないような行動がランクマだと割り込まれるからなんかヘラっちゃう

50 23/09/21(木)05:49:15 No.1104082901

そもそもコミュニティに属さなければMR紹介する理由もないぜ

51 23/09/21(木)05:50:32 No.1104082951

このゲームになんかコミュニティとかあるんか…

52 23/09/21(木)05:50:49 No.1104082969

飛びをヒットしてたらコンボガードされたら割り込めないタイミングで投げを両立するのはかなり難しいよ プロでも諦めてガード確信から投げやってヒットでした投げスカりましたは見る

53 23/09/21(木)05:51:43 No.1104083004

>そもそもコミュニティに属さなければMR紹介する理由もないぜ 配信界隈とか盛り上がってるのを見て(俺はMR1500だけどな…)って思えるし… ここで色々言ってる「」とかに(俺はMR1500だけどな…)って思えるし…

54 23/09/21(木)05:51:47 No.1104083010

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1104061454.htm

55 23/09/21(木)05:54:33 No.1104083110

>そもそもコミュニティに属さなければMR紹介する理由もないぜ もう一生アイアンで良くなるじゃん

56 23/09/21(木)05:55:43 No.1104083159

>配信界隈とか盛り上がってるのを見て(俺はMR1500だけどな…)って思えるし… >ここで色々言ってる「」とかに(俺はMR1500だけどな…)って思えるし… 思ってるだけなら人にやってないだけって言われないでしょ!?

57 23/09/21(木)05:55:55 No.1104083165

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1104061454.htm

58 23/09/21(木)05:56:15 No.1104083183

>飛びをヒットしてたらコンボガードされたら割り込めないタイミングで投げを両立するのはかなり難しいよ >プロでも諦めてガード確信から投げやってヒットでした投げスカりましたは見る 打撃も狙って割り込まれるのはいいのよ それはちゃんと理屈が通ってるから 入れ込んだ意識で割り込まれるから本当に頭おかしくなる

59 23/09/21(木)06:00:16 No.1104083347

マスターになればソロで寂しい俺も配信とかして目に止まって自己顕示欲満たせるかな?ふふって思ってた 気付けばアジアだけでマスター1万7000人もいたので諦めた

60 23/09/21(木)06:01:50 No.1104083403

>マスターになればソロで寂しい俺も配信とかして目に止まって自己顕示欲満たせるかな?ふふって思ってた >気付けばアジアだけでマスター1万7000人もいたので諦めた 2000超えればいけるじゃんねえ

61 23/09/21(木)06:02:27 No.1104083429

今だと2000でも2200のプロの餌みたいな感じになってるし強さで人の目に留まるのは相当難しい

62 23/09/21(木)06:02:40 No.1104083441

>2000超えればいけるじゃんねえ 簡単に言ってくれるなあ

63 23/09/21(木)06:03:33 No.1104083476

前作と分母も熱量も全然違うからあんまり気にしないでよい

64 23/09/21(木)06:08:29 No.1104083685

メトログラフで見られる人数ってマスター持ってる人のサブキャラもそれぞれカウントされてるのかな

65 23/09/21(木)06:09:31 No.1104083732

この時間のハブマスター多いよね

66 23/09/21(木)06:13:12 No.1104083885

目標値にいったからもうランクマやりたくない人は多く見かける プロでもいるし…気持ちも分かる

67 23/09/21(木)06:15:42 No.1104083982

目標値にタッチできたし…で辞めるのもダサいよなあ! と思ってたけどいざ本当に目標値にタッチしたらランクにいくのが怖くなった けどここで止めててもどうせ何にもならないし上手くなるために毎日少しずつだけランクマするぞ

68 23/09/21(木)06:15:51 No.1104083992

目標達成したらキープしたくなっちゃうのが人間だし目標なしで純粋に上手くなりたいって求道者的メンタル持てる人もそうそういないしね

69 23/09/21(木)06:17:20 No.1104084069

面白い対人ゲーは別にストだけじゃないしね 数百時間遊んでくれたら解放してあげろ

70 23/09/21(木)06:17:36 No.1104084081

つまり…目標を1億と設定すれば…?

71 23/09/21(木)06:18:07 No.1104084106

目標のプラ1着いてから2ヶ月動画勢やってたけどCRカップの影響で久しぶりにランクマちょっとやったよ

72 23/09/21(木)06:18:27 No.1104084127

これ達成したぜって見せびらかしたいからがんばってる気持ちは否定できないので失うのは怖いよ

73 23/09/21(木)06:19:45 No.1104084192

それこそCRとかRFNで触った人がマスターレートガッツリやってるのかっけえって思うよ ドンさんなんてもう1600だし尊敬するわ 俺も負けないようにランクマ行こうって気持ちになる

74 23/09/21(木)06:21:08 No.1104084258

ドンさん第1回CRカップで苦戦してたの見てるから 今ちゃんと強くなってるの見るとすごく心の栄養になる

75 23/09/21(木)06:21:08 No.1104084259

到達最大値も表示されるようにしたらいいんじゃないか 1300/1500みたいな

76 23/09/21(木)06:22:27 No.1104084331

瞬間風速は普通に記録していいよね

77 23/09/21(木)06:22:48 No.1104084348

配信者は上がったら嬉しいし極端に下がっても美味しいし得だね 誰も見ないだろうけど俺もモチベのために垂れ流してみようかな

78 23/09/21(木)06:23:29 No.1104084382

>瞬間風速は普通に記録していいよね ダイヤ5踏んでるやつがゴールドにいたら色んな意味でなんでお前ここにいるんだよってなっておもしろそう

79 23/09/21(木)06:23:37 No.1104084386

>到達最大値も表示されるようにしたらいいんじゃないか >1300/1500みたいな 余計残酷な気がしないでもない

80 23/09/21(木)06:23:56 No.1104084402

MR2000ありますでも勝率5割ちょっとですみたいのもいるし そういう廃プレイできるかが今後のパンピーの道

81 23/09/21(木)06:24:15 No.1104084420

>到達最大値も表示されるようにしたらいいんじゃないか >1300/1500みたいな 最大値の表示というか記録は欲しいよね 単純に知りたいし自己顕示欲的にもほしい

82 23/09/21(木)06:26:43 No.1104084549

>ダイヤ5踏んでるやつがゴールドにいたら色んな意味でなんでお前ここにいるんだよってなっておもしろそう 連射機つけてランクさげてるのとかいるので

83 23/09/21(木)06:26:45 No.1104084552

>MR2000ありますでも勝率5割ちょっとですみたいのもいるし >そういう廃プレイできるかが今後のパンピーの道 いや2000あって5割は絶対にありえないと思うけど 7割くらいないとMR2000は確実に無理でしょ イロレーティングってそういうもんじゃないの? 5割だと大体1500から1700ぐらいになると思う

84 23/09/21(木)06:34:38 No.1104084962

>MR2000ありますでも勝率5割ちょっとですみたいのもいるし 戦う相手が2500とかじゃないと無理じゃないかそれ

85 23/09/21(木)06:38:56 No.1104085202

何勘違いしてるのか知らんがMRは対戦数重ねただけじゃ上がらんぞ?

86 23/09/21(木)06:40:05 No.1104085263

上にあるレスみたいにMR1300とかに落ちて萎えてる人が多いってことは MRはポイントだけ奪われてどんどんインフレしていくから1月前の認識ともうだいぶずれ込んでるってだけ

87 23/09/21(木)06:44:53 No.1104085545

マスターなんざ余裕で行ったぜって人以外は大体MR1500以下になるんじゃないか もちろんキャラにもよるけどケンがかなり多いからそこキツいと辛そう

88 23/09/21(木)06:46:39 No.1104085676

本当にちょっとずつだけど高い所でキープし続けられるようになってきてる気がする 気がするけどただの上振れなのかもしれない わからん

89 23/09/21(木)06:48:25 No.1104085804

ダイヤ5まできてめちゃくちゃしんどい思いをしている

90 23/09/21(木)06:48:37 No.1104085821

他ゲーのゴールドくらいの人がマスターいってるから今作本当にゆるい

91 23/09/21(木)06:53:08 No.1104086137

>他ゲーのゴールドくらいの人がマスターいってるから今作本当にゆるい とはいっても上位5%程度ではあるから他ゲーの分布と単純比較したら結構高いほうだぞ

92 23/09/21(木)07:06:07 No.1104087134

ナリくんか?

93 23/09/21(木)07:07:19 No.1104087227

ポイントは下から湧いて飽和してくから極論全く上達してなくても上がってく

94 23/09/21(木)07:10:10 No.1104087466

強くなりたい

95 23/09/21(木)07:10:45 No.1104087529

スレッドを立てた人によって削除されました >それこそCRとかRFNで触った人がマスターレートガッツリやってるのかっけえって思うよ >ドンさんなんてもう1600だし尊敬するわ >俺も負けないようにランクマ行こうって気持ちになる ドンさん頑張ってんのに先鋒のゴミがスクリム全敗しても何も奮起しようとせずこの期に及んで勝つのが目標じゃないとか言い出して一生ロクに練習しようとしないの可哀想すぎる

96 23/09/21(木)07:11:24 No.1104087587

比率で語りたがる人は実際のプレイ内容より数字が自慢になると思ってる人

97 23/09/21(木)07:11:55 No.1104087626

>とはいっても上位5%程度ではあるから他ゲーの分布と単純比較したら結構高いほうだぞ 人口多すぎて強い人にボコられ続けるって図式はなさそうだよね

98 23/09/21(木)07:12:49 No.1104087699

むしろマスターランクマしないでどこで同じくらいの腕前の人と遊ぶんだよ

99 23/09/21(木)07:15:20 No.1104087915

同じレベルと切磋琢磨したいって人は意外と少なくて 大半は自分よりちょっと弱い人倒して気持ちよくなりたい人が多いんだ

100 23/09/21(木)07:17:19 No.1104088084

>大半は自分よりちょっと弱い人倒して気持ちよくなりたい人が多いんだ どのゲームでもロビーとかハブに籠もってるやつは全員これだと思ってる

101 23/09/21(木)07:18:16 No.1104088174

やっとマスターいったぜって喜んでたから すごく苦しい話題だ

102 23/09/21(木)07:19:04 No.1104088254

DJ使っててダイヤまで来たけどだんだん相手が崩せないことが増えてきた 打撃択振りすぎな気がするしもっと投げ多めにしなきゃダメか…

103 23/09/21(木)07:19:19 No.1104088279

>やっとマスターいったぜって喜んでたから >すごく苦しい話題だ マスターって全体の5%いかないくらいの層だぜ? もっと胸を張れよ

104 23/09/21(木)07:20:25 No.1104088378

>やっとマスターいったぜって喜んでたから >すごく苦しい話題だ このゲームのマスターはまやかしなのは間違いないよ ゴールド卒業くらいに思っておいたほうが今後の格ゲー人生において我マスターぞ!?と憤慨することもない

105 23/09/21(木)07:21:28 No.1104088487

DJ使ったことないけど打撃と投げの択がつええ印象だから ラッシュ小パン投げとか使うといいんじゃない? ラッシュ小パン投げとラッシュ小パン→引き大Kが強いんだっけ?

106 23/09/21(木)07:21:48 No.1104088525

プラ1ゴールドフラフラマンの俺からするとマスター踏めるだけすげぇぜ

107 23/09/21(木)07:22:05 No.1104088551

まずゴールド卒業の意味がわかんないんだけどもしかして皆前作やってると思ってる? だとしたら相当頭おかしいよ

108 23/09/21(木)07:22:24 No.1104088587

また格ゲーの基礎力の話題がしたいのかあんたたちは!

109 23/09/21(木)07:23:13 No.1104088671

頭ナリくんが居るな

110 23/09/21(木)07:23:17 No.1104088673

>まずゴールド卒業の意味がわかんないんだけどもしかして皆前作やってると思ってる? >だとしたら相当頭おかしいよ 格ゲーやってると脳に障害が出るんだろうな

111 23/09/21(木)07:25:02 No.1104088854

>また格ゲーの基礎力の話題がしたいのかあんたたちは! 格ゲーの基礎力とはコマテク!ゲージ管理!コンボ判断! この三つが手堅い!! マゴさんの意見が妥当過ぎた…

112 23/09/21(木)07:25:18 No.1104088888

DJ戦やったり見てたりするとラッシュキャラに見せかけたジョスクール読み合いに思えてくる アイツすっげぇ下がる!

113 23/09/21(木)07:25:54 No.1104088953

>DJ使ったことないけど打撃と投げの択がつええ印象だから >ラッシュ小パン投げとか使うといいんじゃない? ありがとう インパクト来ないのをお祈りしながらラッシュ中パン振ってばっかりだったからまずラッシュ小パン振るところからだな…

114 23/09/21(木)07:28:47 No.1104089261

ラッシュ小パン後にグラップしようとすると引き大Kが刺さるんだっけなDJ 引き大K通すために抜けられても投げをある程度しておけばいざって時にぶっ刺さりそう というか俺何度もぶっ刺さってる

115 23/09/21(木)07:29:37 No.1104089345

後は飛びの膝が強いからラッシュ止められるなら少し増やすといいかも ラッシュガン見してる相手には結構通るよ

116 23/09/21(木)07:30:58 No.1104089503

プラチナから連勝ボーナス消えるんだからマスター到達がすごいのはなんも変わってないと思う

117 23/09/21(木)07:32:23 No.1104089660

>DJ使っててダイヤまで来たけどだんだん相手が崩せないことが増えてきた >打撃択振りすぎな気がするしもっと投げ多めにしなきゃダメか… DJは投げを狩った時にバカアホ大ダメージ出るから投げ押せないだろ?だから投げまーす ってキャラだから積極的に投げてっても良いと思う あと伸び悩んでるDJって待ちが上手くないというか対空がいまいちな印象なのでジャックナイフ頑張ってみるとか

118 23/09/21(木)07:32:33 No.1104089678

>マスターで1500です…って言ってもやってないだけって言われるの悲しい >底から上がったのに 1300あたりから遡上した場合1500でもリーグポイントは盛られてるので苦労と努力があったんだなって解るから気にしないで良いと思う

119 23/09/21(木)07:32:46 No.1104089703

マスターが自慢できるのは確かだし MR1300とかで頑張ってる人は普通に凄いよね

120 23/09/21(木)07:35:28 No.1104090011

だってマスターってこんなもん?って思われたくないもん 今作の環境がぬるま湯だってのを知ってほしい

121 23/09/21(木)07:35:28 No.1104090012

全然関係ないんだけど今作のリュウの立ち絵なんであんな呆けた顔してんだ… プロフィール見るたび笑っちゃう…

122 23/09/21(木)07:36:15 No.1104090104

お前は何と戦っているんだ

123 23/09/21(木)07:36:39 No.1104090144

たかしさん殺意の波動克服して賢者タイムだからな…

124 23/09/21(木)07:36:54 No.1104090169

>だってマスターってこんなもん?って思われたくないもん >今作の環境がぬるま湯だってのを知ってほしい MRで証明すりゃいいだろ

125 23/09/21(木)07:36:57 No.1104090174

もっと殺意込めてくれ

126 23/09/21(木)07:37:05 No.1104090192

マスター来てからランクマやると心が削れるようになった やっとマスター上がった人間はやればやるだけどんどん減ってくのが悪いよー

127 23/09/21(木)07:37:49 No.1104090275

マスター到達でチュートリアル終了とか言っちゃうのは相当性格悪いやつかエアプのどっちかだよ

128 23/09/21(木)07:38:09 No.1104090312

明らかにやってないLP25000MR1500のマスターよりMR1300の方がカッコいいと思うぜ やってたらごめん

129 23/09/21(木)07:38:34 No.1104090363

レート戦の仕様として自分の位置がぬるま湯と感じるならばどんどん上行く筈なんだがそこで止まってるって事はさてはマスターリーグ入りしてそこで辞めて「環境がぬるま湯だったわ~」って言いたいだけだな?

130 23/09/21(木)07:38:55 No.1104090409

あの 「えぇ…なんかケン凄くない…?」 みたいな他人事の顔本当に良くないと思う もっと気合入れろバカ!

131 23/09/21(木)07:39:21 No.1104090455

まず有利不利技がほぼ無いのでそこ覚える必要ないのがぬるいし ラッシュしてコンボするだけだから差し合いやヒット確認が疎かになりすぎる 他にも様々な要因がある

132 23/09/21(木)07:39:38 No.1104090492

別にマスター到達でチュートリアル終了ってSFLリーガーでも目指してんのかね

133 23/09/21(木)07:39:47 No.1104090509

マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ…

134 23/09/21(木)07:39:55 No.1104090530

>全然関係ないんだけど今作のリュウの立ち絵なんであんな呆けた顔してんだ… >プロフィール見るたび笑っちゃう… ほけっとしてて可愛いよね ワールドツアーでも可愛かったから今作はそういう売り方なんだと思う

135 23/09/21(木)07:40:45 No.1104090630

ダイヤ4まではのんびりとしか上がらなかったけど5になった途端マスターとたまに当たるようになって面白いくらい簡単にダイヤ5駆け抜けられたな 逆に5でずっといるほうが珍しそう

136 23/09/21(木)07:40:48 No.1104090634

まあそれだけ言うならMRが3000くらいある達人様なんだろ

137 23/09/21(木)07:40:55 No.1104090645

>レート戦の仕様として自分の位置がぬるま湯と感じるならばどんどん上行く筈なんだがそこで止まってるって事はさてはマスターリーグ入りしてそこで辞めて「環境がぬるま湯だったわ~」って言いたいだけだな? こーれ10割です

138 23/09/21(木)07:41:07 No.1104090667

ハブにいるマスター7割はMR1500説

139 23/09/21(木)07:41:28 No.1104090702

>マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ… マスター到達目標でマスターリーグガン逃げする様な人ならプライド守れるからそう言うかもしれない

140 23/09/21(木)07:42:29 No.1104090794

>マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ… とはいえイメージだとマスターってやばく感じるけど行ってみると意外と戦えるな…?ってのはあったな ダイヤの延長なわけだし当たり前だけど

141 23/09/21(木)07:42:58 No.1104090852

>ハブにいるマスター7割はMR1500説 たまに1700~1800の人と当たるとやっぱレベルが違ってわからされる 1900以上は滅多に見ない

142 23/09/21(木)07:43:26 No.1104090914

>マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ… ストリーファイター勢の人達はもっと強いと思っていたのですが…

143 23/09/21(木)07:43:31 No.1104090926

ハブはマスターやらダイヤやら多すぎだし無差別部屋とは別に大雑把でもいいからランクで部屋分けてくれんかなって思うわ

144 23/09/21(木)07:43:41 No.1104090942

マスターリーグからが熱いと思うんだけどマスター行くくらいやってる人でもレートが下がることに耐えられないのか

145 23/09/21(木)07:43:43 No.1104090946

あのリュウは阿倍野みはるに骨抜きにされてそう 今日の夕飯なんだろうって考えてる顔

146 23/09/21(木)07:44:05 No.1104090974

新規大量流入の影響でおじだらけのimgですらダイアが上澄みになってしまった

147 23/09/21(木)07:44:14 No.1104090985

正直ナリくんが燃えた発言そんなもんじゃないのとは思ってるよ 1200辺りのランクマはエンタメ

148 23/09/21(木)07:44:35 No.1104091021

ハブの平均ランクは明らかに上がってるよなぁ 今はもうダイヤ以上ないと楽しくなさそう

149 23/09/21(木)07:44:59 No.1104091053

ハブなんて何も知らんカモの格下ボコって楽しむ為のスペースなんでそれが出来ないならランクマの方が絶対楽しいと思う

150 23/09/21(木)07:45:01 No.1104091057

>マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ… 実際問題マスター行っても自キャラも全然満足に動かせてないしキャラ対なんてもってのほかだからな ここら辺は年単位でやる人とそうでない人の意識の差かね

151 23/09/21(木)07:45:19 No.1104091090

>マスターリーグからが熱いと思うんだけどマスター行くくらいやってる人でもレートが下がることに耐えられないのか ピラミッドの頂点に登ったと思ったらもっと厳しい争いのピラミッドの最下段に着いただけなのを思い知るんだ

152 23/09/21(木)07:45:35 No.1104091116

>ダイヤ4まではのんびりとしか上がらなかったけど5になった途端マスターとたまに当たるようになって面白いくらい簡単にダイヤ5駆け抜けられたな ポイントが250とか入るときもあるから1回勝つだけでも美味しいよね

153 23/09/21(木)07:46:31 No.1104091202

>まず有利不利技がほぼ無いのでそこ覚える必要ないのがぬるいし >ラッシュしてコンボするだけだから差し合いやヒット確認が疎かになりすぎる >他にも様々な要因がある 通常技ガードさせて有利キャラがブイブイ幅を利かせてるのに有利不利あってないようなものって本当にプレイしてんの?

154 23/09/21(木)07:46:32 No.1104091205

こないだ1900台の人に1-2出来たよ褒めて 勝ったら14増えて負けて2だったから1-2でも収支10で あのランク帯マジで負けれないんだな…

155 23/09/21(木)07:47:12 No.1104091272

>まず有利不利技がほぼ無いのでそこ覚える必要ないのがぬるいし >ラッシュしてコンボするだけだから差し合いやヒット確認が疎かになりすぎる >他にも様々な要因がある 動画勢ここに極まれりって感じ

156 23/09/21(木)07:47:43 No.1104091328

>こないだ1900台の人に1-2出来たよ褒めて >勝ったら14増えて負けて2だったから1-2でも収支10で >あのランク帯マジで負けれないんだな… MRに拘ってやるMRはかなり苦行

157 23/09/21(木)07:47:53 No.1104091343

面白いから他の要因も上げてくれや

158 23/09/21(木)07:48:12 No.1104091376

今門番になりやすいマスターってマッチングしにくくて暇なMR2000↑なのを良くみるからちょっとかわいそう

159 23/09/21(木)07:48:45 No.1104091435

多分有利不利の意味を硬直差ってことすらわかってないと思いますよ

160 23/09/21(木)07:48:51 No.1104091443

>マスターリーグからが熱いと思うんだけどマスター行くくらいやってる人でもレートが下がることに耐えられないのか それまではなんだかんだ適正なとこにい続けられるんだけどマスターになると急に上の階級に放り込まれるんだ 天空闘技場の200階みたいにわりとレベル違う奴らに急に囲まれてボコボコにされるからそれまで育んできた自尊心をメタクソにされるのがスタートラインなんだ なんで1500なんて割りと高いとこからスタートさせられるんだろうな…?

161 23/09/21(木)07:49:22 No.1104091494

ダイヤ1に上がって以降ハブに引きこもってるけど薄々ランク詐欺になってる気がしてきた

162 23/09/21(木)07:49:27 No.1104091507

普通はキャラ対とかしてマスターになるのにこのゲーム対策みたいのしなくても勝てるし 他ゲーの上位プレイヤーはJPのSA2崩しをファジーガードで全対応できるくらい出来てたのよ(例えで今作が出来るかどうかはしらない)

163 23/09/21(木)07:49:29 No.1104091514

MRやるとハンターハンターのあの闘技場で一定階でとどまっていたやつの気持ちがわかってしまう

164 23/09/21(木)07:49:46 No.1104091545

適性までのポイント市場に流さないとレート狂うからね

165 23/09/21(木)07:49:46 No.1104091547

>今門番になりやすいマスターってマッチングしにくくて暇なMR2000↑なのを良くみるからちょっとかわいそう ここで配信してる人がマスター昇格手前でウメちゃんとあたって可愛そうだったけどいい思い出になったろうなって

166 23/09/21(木)07:50:41 No.1104091643

1500というちょっと高い所だからこそそこで辞めればプライドは保たれるってのも絶妙な落とし所

167 23/09/21(木)07:50:44 No.1104091649

最近は印象も変わってきたからM1300とかでやめずに戦ってる人には敬意感じるぞ

168 23/09/21(木)07:50:59 No.1104091680

MR始まるちょっと前だけどハイタニのモダンザンギに引き殺されたな あの人強すぎるって

169 23/09/21(木)07:51:19 No.1104091738

MR話をするとレアキャラとか一切対策しなくても拒否すればいいから大丈夫だよ

170 23/09/21(木)07:51:28 No.1104091756

MR1300の人って大体ダイヤ帯で勝率5割ぐらいの層だろうか

171 23/09/21(木)07:52:00 No.1104091807

>MR1300の人って大体ダイヤ帯で勝率5割ぐらいの層だろうか ダイヤからマスターに上がってるって事はそんなもんじゃないかな

172 23/09/21(木)07:52:13 No.1104091824

>こないだ1900台の人に1-2出来たよ褒めて >勝ったら14増えて負けて2だったから1-2でも収支10で >あのランク帯マジで負けれないんだな… すごい!と褒めてあげたいがその辺に当たるってことは17~800はあるな?十分強いからダメ!でも良かったね!

173 23/09/21(木)07:52:17 No.1104091832

あのマスターリーグ初日に最下層までいった石井プロも1600まで上げてきてるんだ 継続は力なりって奴ですね ちなみにミートたけしは1200で喘いでる

174 23/09/21(木)07:52:41 No.1104091869

石井プロ頑張ってるな

175 23/09/21(木)07:53:32 No.1104091955

>なんで1500なんて割りと高いとこからスタートさせられるんだろうな…? マスターの最下層からスタートならむしろ上げないとってなるプレイヤー多そうなのはわかる

176 23/09/21(木)07:54:09 No.1104092021

マスターがなまじ最高段位だからそこに到達した自分はこのゲーム上手いんだって勘違いさせちゃうのは結構グロいと思う

177 23/09/21(木)07:54:58 No.1104092110

ポイント気にしなくていいようにMR非表示設定とか作ってくれないかな

178 23/09/21(木)07:55:00 No.1104092114

>マスターがなまじ最高段位だからそこに到達した自分はこのゲーム上手いんだって勘違いさせちゃうのは結構グロいと思う いや実際に上手いで良いと思うぞ! 道は果てしないだけだ

179 23/09/21(木)07:55:01 No.1104092116

>すごい!と褒めてあげたいがその辺に当たるってことは17~800はあるな?十分強いからダメ!でも良かったね! こっちは1600台なんだけど朝方にやってたからか人少なくて当たる人居なかったんだと思う その後に1800台とも当たったし人少ない時間帯は荒れるぜ!

180 23/09/21(木)07:55:19 No.1104092146

まあ別に上手いでいいんじゃないの?下手ではないだろ そこからマジでヤバい人も居る闇鍋の中で対戦させられるのはまあアレだが

181 23/09/21(木)07:55:57 No.1104092217

1200くらいの人は別キャラ触ってみればって思うけど

182 23/09/21(木)07:55:58 No.1104092218

マスターになっても休日にやれば割と盛れるのは相変わらず

183 23/09/21(木)07:56:01 No.1104092226

上には上がいること自体はそりゃ当然の事ではあるんだけどな

184 23/09/21(木)07:56:19 No.1104092260

マスターどころかダイヤでも普通に上手いで良いと思うしね

185 23/09/21(木)07:56:25 No.1104092268

ランクマは現実見せられる場所だからね それ受け止められない人が避けるのはしゃーない

186 23/09/21(木)07:56:30 No.1104092281

いや勘違いじゃなくてこのゲーム十分上手いよマスターランク 上手い人の中でも優劣がつくのを下手だと言うならプロの中でも大会優勝者以外は全部下手みたいな括りになっちまう

187 23/09/21(木)07:56:56 No.1104092323

つまり最高段位ではないってことじゃん…?

188 23/09/21(木)07:57:04 No.1104092344

ダイヤでも普通に上級者で間違いない

189 23/09/21(木)07:57:27 No.1104092389

マスター大した事ないってマスター以下に喧嘩売ってるのいい加減気付け

190 23/09/21(木)07:57:41 No.1104092410

最高段位の中に上下があるのをどう見るかだ

191 23/09/21(木)07:57:45 No.1104092416

>ポイント気にしなくていいようにMR非表示設定とか作ってくれないかな ハブ行けばいいのでは

192 23/09/21(木)07:57:58 No.1104092437

だからカプコンのいう上級者はプラチナからだって言ってるだろ

193 23/09/21(木)07:58:02 No.1104092445

俺なんて対空はヌルいしビビって踏み込み中足はスカるし 相手のラッシュ中段はファジー出来ないよ

194 23/09/21(木)07:58:16 No.1104092473

上手いをどう定義するかってのはある マスター行くまでに3000戦くらいやったけど レアキャラとか20回やれてないしそんな理解度で自分このゲームわかってますとは流石に言えないし 先週まで DJのラッシュ立ち小P立ち中Pが4Fで相打ち取れるのも知らなかった

195 23/09/21(木)07:58:16 No.1104092474

ダイヤからしらないネタ教えて貰うこともある

196 23/09/21(木)07:58:50 No.1104092534

マスターは最高段位だよ?そこにさらに上下を分けていくのがマスターリーグ なんかマジで勘違いしてるのかSF6やってないのか心配になってくるな

197 23/09/21(木)07:59:14 No.1104092576

結局サブキャラでスマーフするやつ増えただけじゃんねえ

198 23/09/21(木)07:59:29 No.1104092605

下から見たら上澄でもそのランクではもっと上の人に手も足も出ずにボコられるから上手いって思えないんだよな

199 23/09/21(木)07:59:56 No.1104092655

サブキャラも熟れたら上行くからスマーフなんてすぐ終わるぞ

200 23/09/21(木)08:00:03 No.1104092668

>結局サブキャラでスマーフするやつ増えただけじゃんねえ これ伝家の宝刀の始動技?

201 23/09/21(木)08:00:21 No.1104092702

頂点で勝ち負けできるプレイヤーになろうぜ!

202 23/09/21(木)08:00:28 No.1104092715

プラチナでカジュアルやるとダイヤマスターしか当たらないんだけど

203 23/09/21(木)08:00:47 No.1104092750

>サブキャラも熟れたら上行くからスマーフなんてすぐ終わるぞ そしたら次のキャラ行くだけ

204 23/09/21(木)08:00:51 No.1104092760

>なんかマジで勘違いしてるのかSF6やってないのか心配になってくるな そういう意味じゃない一休さんじゃあるまいし 最後段位だけど上位プレイヤーはいて実質真ん中くらいの実力なんだよってことなら最高段位が最高じゃない嘘ってことでしょ ゴールドに改名して

205 23/09/21(木)08:01:06 No.1104092795

>下から見たら上澄でもそのランクではもっと上の人に手も足も出ずにボコられるから上手いって思えないんだよな それこそどう見るかだよ まだまだ上を目指せるでも良いしこの辺りでやめとこうかでも良い

206 23/09/21(木)08:01:12 No.1104092806

>>サブキャラも熟れたら上行くからスマーフなんてすぐ終わるぞ >そしたら次のキャラ行くだけ 積極的なのか逃げ続けてるのかわからんスタイルだな

207 23/09/21(木)08:01:14 No.1104092809

常に上には上がいる状態は個人的には喜ばしい状況だと思う モチベ維持にはもってこい

208 23/09/21(木)08:01:45 No.1104092905

逆にうまい奴とばっかやってると一回対処したら読み合い回ると思い込んで ただのワンパに負けることも

209 23/09/21(木)08:01:49 No.1104092916

あのー俺が 「マスターにもいけたしサブキャラもいっちょ軽くマスター行っておきますかwスマーフになっちまうな~w」 って気持ちでリュウ使ったら普通にゴールドにぶち込まれた挙句に普通に苦戦してる話やめてもらっていいですか

210 23/09/21(木)08:02:02 No.1104092954

>プラチナでカジュアルやるとダイヤマスターしか当たらないんだけど 初心者層ほど長くやらんからな もう4ヶ月になるし元から格ゲー好きな人と当たる比率の方が劇的に増えてくよ

211 23/09/21(木)08:02:40 No.1104093043

>あのー俺が >「マスターにもいけたしサブキャラもいっちょ軽くマスター行っておきますかwスマーフになっちまうな~w」 >って気持ちでリュウ使ったら普通にゴールドにぶち込まれた挙句に普通に苦戦してる話やめてもらっていいですか 誰も聞いてない自分語り臭い

212 23/09/21(木)08:02:44 No.1104093052

このゲームがマスター到達まで他のゲームに比べて緩やかなのは意図的な事だと思うからなあ 鉄拳みたいに鉄拳神ぐらいまで行くのは普通の人はまず無理だからゲーム自体を諦めちゃうんだよな だったらある程度格闘ゲーム上手い人はとっととマスターになってもらってマスター同士で戦ってねっていう 今回のランク分けは新規参入者のことをちゃんと考えてるなって思うんだよね俺は

213 23/09/21(木)08:02:57 No.1104093096

今も続けているという事が格ゲー好きという証明になってて まあ好きだから強いわなという話

214 23/09/21(木)08:03:26 No.1104093167

JPでマスターいくのとリュウでマスターいくのとじゃ難易度が違いすぎる

215 23/09/21(木)08:03:49 No.1104093223

やっとダイヤ来た程度だけどコンボミスより割込ミスが多くてつらい ぼった連携に小パ入れてなぜか負けて入れてるんですけおおおおってめちゃくちゃなるけどもしかして連打とかはよした方がいい?

216 23/09/21(木)08:03:56 No.1104093235

格ゲーに限らんけどゲームはいかに自分がゲーム上手いと思ってる人らを気持ちよく勘違いさせるかだよ 修行僧層の考えは二の次

217 23/09/21(木)08:03:59 No.1104093240

マスター目指してコツコツ試行錯誤してやってる人もいる訳だしね

218 23/09/21(木)08:04:14 No.1104093277

SF6スレいつ開いても荒れてんな

219 23/09/21(木)08:04:20 No.1104093295

https://img.2chan.net/b/res/1104071845.htm

220 23/09/21(木)08:04:42 No.1104093365

リュウでマスター行けたらまあ上級者って言っていいと思う

221 23/09/21(木)08:05:17 No.1104093456

>ぼった連携に小パ入れてなぜか負けて入れてるんですけおおおおってめちゃくちゃなるけどもしかして連打とかはよした方がいい? 4F先行入力効くからそもそもボタン押すタイミングが大外れなのが原因ですね 割り込みたい連携の割り込み練習トレモでしっかりした方がいいですよ

222 23/09/21(木)08:05:59 No.1104093570

>格ゲーに限らんけどゲームはいかに自分がゲーム上手いと思ってる人らを気持ちよく勘違いさせるかだよ >修行僧層の考えは二の次 対戦ゲームはそこら辺難しいよ タイマンゲーはその中でもさらに難しいよ

223 23/09/21(木)08:06:09 No.1104093597

ランク上がっていくと格上にボコられるだけになるから マスターまでは初心者みたいなネタでレスポンチするしか娯楽がなくなるんですね リアルゲーセンなら初心者狩りいくらでもできるけどそういうの無理だからね

224 23/09/21(木)08:06:43 No.1104093676

>4F先行入力効くからそもそもボタン押すタイミングが大外れなのが原因ですね >割り込みたい連携の割り込み練習トレモでしっかりした方がいいですよ トレモだと絶対ミスらないからなんだろうな滝にでも打たれてメンタル鍛えるか…

225 23/09/21(木)08:06:43 No.1104093679

>リュウでマスター行けたらまあ上級者って言っていいと思う リュウに限らずマスター行けば上級者超えてるよ ハードル上げすぎるの良くない

226 23/09/21(木)08:07:04 No.1104093734

AKI溜めキャラじゃなかったけど飛び道具が214だと困惑する!

227 23/09/21(木)08:07:14 No.1104093761

暴れというかコンボとかでも繋がるタイミングがビタのときも連打より目押しのがいいんかな

228 23/09/21(木)08:07:47 No.1104093854

https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1704631529396486166 AKIのコマンド来ました 昇竜もないしかなり触りやすいかも

229 23/09/21(木)08:07:59 No.1104093881

>暴れというかコンボとかでも繋がるタイミングがビタのときも連打より目押しのがいいんかな 出ればそれで良いと思うけど 欲を言うと目押しのが安定するね

230 23/09/21(木)08:08:00 No.1104093884

>リアルゲーセンなら初心者狩りいくらでもできるけどそういうの無理だからね ゲーセンに初心者が居たのなんて甘めに見ても2010年代初頭までだよ

231 23/09/21(木)08:08:11 No.1104093913

あのケンと同じパーツ持ってんだから普通に戦えるだろ

232 23/09/21(木)08:08:26 No.1104093959

わかってはいたけどモダン適正薄そうだな

233 23/09/21(木)08:08:37 No.1104094003

手元映してる人で必要以上にボタン連打してかえって安定してない人は見る 指もインパクトボタンからかなり離れててこりゃ返せねぇなと

234 23/09/21(木)08:09:01 No.1104094062

>そういう意味じゃない一休さんじゃあるまいし >最後段位だけど上位プレイヤーはいて実質真ん中くらいの実力なんだよってことなら最高段位が最高じゃない嘘ってことでしょ >ゴールドに改名して 実質中くらいも何もプレイヤー人口の上位数%ってのは間違いない事だからカプコンがそうカテゴリー分けしたならそれで良いんじゃないかな… それが気に入らないなら自分の中でゴールドって言ってれば良いんじゃないですかね…本当に自分がマスターならね…

235 23/09/21(木)08:09:13 No.1104094081

MR上げればそのままプロになれんじゃないは夢あって好きだよ

236 23/09/21(木)08:09:34 No.1104094133

あの移動技の隙がどの位なんだろうな 端の概念が脅かされる感じなのが見たさもある

237 23/09/21(木)08:09:47 No.1104094171

AKI顔がほんときついから使いたくても使えない

238 23/09/21(木)08:09:56 No.1104094195

SA1は真空か…

239 23/09/21(木)08:09:58 No.1104094205

>>暴れというかコンボとかでも繋がるタイミングがビタのときも連打より目押しのがいいんかな >出ればそれで良いと思うけど >欲を言うと目押しのが安定するね やっぱそうか…慣れてないから連打しちゃうんだよね 冷静に目押しするようにしてみる

240 23/09/21(木)08:10:14 No.1104094248

>実質中くらいも何もプレイヤー人口の上位数%ってのは間違いない事だからカプコンがそうカテゴリー分けしたならそれで良いんじゃないかな… >それが気に入らないなら自分の中でゴールドって言ってれば良いんじゃないですかね…本当に自分がマスターならね… それで良いって一切思ってなさそうだからみっともないよ

241 23/09/21(木)08:10:40 No.1104094304

連打意外と安定しないよなぁ

242 23/09/21(木)08:10:43 No.1104094319

目押し試すと目押しの方が安定するなってなる事の方が多い

243 23/09/21(木)08:11:09 No.1104094369

AKIは 竜巻弱が弾 中が設置 強がコンボ用 みたいな感じだね 悪鬼蛇行も22じゃなくて2なのが偉い気がするけど暴発するリスクもあるか?

244 23/09/21(木)08:11:19 No.1104094402

というか今作が勝率4割でも数こなしゃマスターまでいける努力と根性を評価する仕様だから MRが無いとホントに強いやつの可視化ができないのは仕方ない

245 23/09/21(木)08:11:27 No.1104094429

>やっぱそうか…慣れてないから連打しちゃうんだよね >冷静に目押しするようにしてみる 目押しというかリズム覚えると良いと思う

246 23/09/21(木)08:11:36 No.1104094460

スト6スレはエアプ認定から2回マスターが出てきたことあるから 他ゲーみたいに出し得エアプ認定はリスクあるぞ

247 23/09/21(木)08:12:06 No.1104094545

下がりながら待つ戦い方にシステム上でリスク負わせてくれねえかな…

248 23/09/21(木)08:12:57 No.1104094681

同一ボタンの連打なんてどんなに頑張っても8F前後間隔開くからな 4F先行入力の目押しの方が安定するのは当たり前だ

249 23/09/21(木)08:13:05 No.1104094703

>下がりながら待つ戦い方にシステム上でリスク負わせてくれねえかな… やはりネガティヴペナルティか

250 23/09/21(木)08:13:07 No.1104094709

>下がりながら待つ戦い方にシステム上でリスク負わせてくれねえかな… 画面端が近づくのはどえらいリスクだぞ 入れ替えが楽なキャラが居る?そうだね…

251 23/09/21(木)08:13:41 No.1104094790

AKIあの対空に凄い怪しさ感じたので通常技で強めの対空があるかどうかが肝になると見てます

252 23/09/21(木)08:13:54 No.1104094819

普通にドライブゲージの回復スピードを鈍化させればいい?

253 23/09/21(木)08:14:14 No.1104094869

正確に言うと連打のが安定する場面と目押しのが安定する場面それぞれあるだけ ただコンボは基本目押しだと思う

254 23/09/21(木)08:15:19 No.1104095036

>AKI顔がほんときついから使いたくても使えない こーれ買ってもいません

255 23/09/21(木)08:15:43 No.1104095093

>普通にドライブゲージの回復スピードを鈍化させればいい? そしたら必然的に玉持ちが有利になるわけですね そうです今の上位キャラたちの方がより大きく恩恵を受けます

256 23/09/21(木)08:15:44 No.1104095101

後ろ下がりのデメリットはいらないと考えてるけどバーンアウトの回復はさすがに付けた方がいい

257 23/09/21(木)08:15:58 No.1104095142

強キャラがほぼほぼ入れ替えコン持ってるのが悪い

258 23/09/21(木)08:16:05 No.1104095160

ネガペナつけるとなんか対JPの遠距離で設置と弾我慢してるだけでネガペナ取られそうで嫌だな…

259 23/09/21(木)08:16:13 No.1104095188

一部キャラはこっちが端に詰めてるはずなのに何か当たった途端詰めた距離がそのままこっちに襲いかかってくるからな

260 23/09/21(木)08:16:32 No.1104095234

今のマスターは昔で言うゴールド以下!!!って言いたいんだろ? そうですかとしか言えんけどそれを平気で不特定多数が居る中で言えるってことがまあ…

261 23/09/21(木)08:16:55 No.1104095294

>AKIあの対空に凄い怪しさ感じたので通常技で強めの対空があるかどうかが肝になると見てます なんかDJのアレみたいな通常で対空してるシーンも一瞬あったな

262 23/09/21(木)08:16:58 No.1104095299

皆後ろ歩き速くない?ってなるぜ 歩くと追い返されるから遠目に詰めた後結局置き主体になっちゃう

263 23/09/21(木)08:17:33 No.1104095393

そんだけスト5誰もやってなかったってこった

264 23/09/21(木)08:18:12 No.1104095492

いつまで経っても定期的にリーサルのコンボミスって死ぬ

265 23/09/21(木)08:18:24 No.1104095515

荒れネタ振ったらみんな構ってくれるってだけで 何も主張とかないと思うよ

266 23/09/21(木)08:18:41 No.1104095561

リーサルのコンボミスる?俺なんかリーサル判断出来てないぜ!

267 23/09/21(木)08:19:01 No.1104095614

リーサルでフラッシュジャストミスった時どんな顔すればいいかわからないの

268 23/09/21(木)08:19:49 No.1104095727

ナリくんのあれはスト5末期とか言う煮詰まった格ゲーオタクしかやってないようなものを急に比較に持ってくる意味不明さが良くないよ~

269 23/09/21(木)08:20:01 No.1104095754

モダンAKIは毒溜まり使えないの痛そうだな

270 23/09/21(木)08:20:16 No.1104095798

他ゲーとの比較はともかく実際マスターまでは負け越しでも行ける優しい仕様と マスターリーグに入った瞬間ゴリッゴリのイロレーティングでまずは適正まで負けるところから始めろ豚野郎!!!ってする落差がすごいなとは思う

271 23/09/21(木)08:20:53 No.1104095886

通常対空なんか無さそうなんだよなAKI まあ使うけども…

272 23/09/21(木)08:21:06 No.1104095920

>リーサルのコンボミスる?俺なんかリーサル判断出来てないぜ! ゲージあればとりあえずラッシュ技やSA3すれば良いんだ

273 23/09/21(木)08:21:34 No.1104095985

AKIコマンドなら楽しそうじゃん タメキャラだったら触らんかったわ

274 23/09/21(木)08:21:53 No.1104096026

>通常対空なんか無さそうなんだよなAKI 引き大Kっぽいやつで真上対空してた

275 23/09/21(木)08:22:00 No.1104096046

ここでも割と流行ってて人も居るのにディスコとかコミュニティ自体はないよね mayちゃんちの方にはあったりすんのかな? そろそろ馴れ合いつつ殴り合える相手が欲しい

276 23/09/21(木)08:22:10 No.1104096076

A.K.IのBGMめっちゃ良いからとりあえずトレモに籠もりたい

277 23/09/21(木)08:22:20 No.1104096101

>AKIコマンドなら楽しそうじゃん >タメキャラだったら触らんかったわ いいよね しかも全部波動という

278 23/09/21(木)08:22:31 No.1104096126

未だに小パンからラッシュに繋いでリーサルが出来ません ラッシュ小パン→中大目押しがしんどい

279 23/09/21(木)08:23:10 No.1104096205

真上系は難しいんだよな対空…必殺技対空もどちらもあるだけマシだけど 飛び見てから悪鬼蛇行でよけてコマ投げみたいなクソ行動できんかな

280 23/09/21(木)08:23:20 No.1104096234

ワイヤー伸ばすのコマンドなら結構な抑制になりそうだ

281 23/09/21(木)08:23:22 No.1104096237

>mayちゃんちの方にはあったりすんのかな? あっちは一部に猛者がいるだけでスレも立たんよ

282 23/09/21(木)08:24:04 No.1104096366

>あっちは一部に猛者がいるだけでスレも立たんよ としあきさんか?

283 23/09/21(木)08:24:26 No.1104096416

あっコイツ毒状態だった あっコイツ毒状態じゃねぇ!!!!みたいな事態が頻発しそうだなAKI

284 23/09/21(木)08:25:44 No.1104096599

モダンAKIやっぱダメそう 出せない技多すぎ

285 23/09/21(木)08:26:26 No.1104096702

>真上系は難しいんだよな対空…必殺技対空もどちらもあるだけマシだけど >飛び見てから悪鬼蛇行でよけてコマ投げみたいなクソ行動できんかな 必殺技の方はモーションは真上攻撃してるけど前進しながら出してるから多分普通の対空必殺技と同じ感覚で使えるみたい 実際他の動画でコパから出してコンボになってたし

286 23/09/21(木)08:26:34 No.1104096719

>ここでも割と流行ってて人も居るのにディスコとかコミュニティ自体はないよね スト6以前はまぁそんな大きな格ゲーコミュニティでもなかったから 古くからの格ゲーマーはヒの方で繋がってる

287 23/09/21(木)08:26:58 No.1104096775

>モダンAKIやっぱダメそう >出せない技多すぎ どっか載ってる?

288 23/09/21(木)08:30:22 No.1104097296

アキすげえなタメじゃないどころか昇竜も下下もないじゃん 絶対こいつチュンリーより簡単だろ

289 23/09/21(木)08:31:40 No.1104097512

流行ってるっていっても正直もうプロの大会見てるだけの奴多いでしょ

290 23/09/21(木)08:31:45 No.1104097525

春より難しかったら困るだろ…

291 23/09/21(木)08:32:20 No.1104097619

春麗よりムズかったらプロでも困るわ

292 23/09/21(木)08:33:00 No.1104097749

>流行ってるっていっても正直もうプロの大会見てるだけの奴多いでしょ プロの大会見てんじゃなくてイベントの関係性見てこの人重くない!?とか言ってるのが大半だろ

293 23/09/21(木)08:33:22 No.1104097812

>流行ってるっていっても正直もうプロの大会見てるだけの奴多いでしょ まだやってるけど配信視聴がメインになってるとこは確かにあるわ

294 23/09/21(木)08:33:24 No.1104097822

>皆後ろ歩き速くない?ってなるぜ >歩くと追い返されるから遠目に詰めた後結局置き主体になっちゃう まぁラッシュあるからそこら辺はね

295 23/09/21(木)08:33:44 No.1104097871

> 流行ってるっていっても正直もうプロの大会見てるだけの奴多いでしょ そういうのも含めて流行ってるって事でしょ わざわざ言わないと駄目か?

296 23/09/21(木)08:34:33 No.1104098000

>春より難しかったら困るだろ… いや開発がチュンリーより難しいって言ってたぞみたいな噂あったから

297 23/09/21(木)08:35:00 No.1104098073

見てる人の数も大事な世の中ですよおじいちゃん

298 23/09/21(木)08:35:06 No.1104098089

プレイしてる奴が動画勢になることもあるしその逆もあるからな 確率は高くないだろうけど母数は正義だ

299 23/09/21(木)08:35:54 No.1104098210

まず動画勢って低く見る文化もそろそろ古いしな

300 23/09/21(木)08:35:59 No.1104098223

プレイしてないんだからディスコみたいな外部コミュも要らないってわけよ

301 23/09/21(木)08:36:10 No.1104098257

まあある意味難しいんでない?毒状態の相手に毒破裂させるとコンボ伸びるみたいなのは 5のギルをもうちょっと簡単にした感じなような

302 23/09/21(木)08:37:00 No.1104098392

>そういうのも含めて流行ってるって事でしょ >わざわざ言わないと駄目か? 上の流れだとディスコやメで繋がって対戦相手をどうのこうのって話だからそういうの含めた話じゃないんだけどわざわざ説明してやらんとわからんみたいだな

303 23/09/21(木)08:38:33 No.1104098652

>上の流れだとディスコやメで繋がって対戦相手をどうのこうのって話だからそういうの含めた話じゃないんだけどわざわざ説明してやらんとわからんみたいだな やめろよ「」が話の流れとかわかるわけないだろ 常にレス1つ1つに刹那で反応してるだけだぞ

304 23/09/21(木)08:39:06 No.1104098732

>上の流れだとディスコやメで繋がって対戦相手をどうのこうのって話だからそういうの含めた話じゃないんだけどわざわざ説明してやらんとわからんみたいだな 一本ッ!

305 23/09/21(木)08:39:07 No.1104098734

初心者で勝てなくて萎えてたけどJP使ったら楽しい!!!

306 23/09/21(木)08:40:11 No.1104098913

>初心者で勝てなくて萎えてたけどJP使ったら楽しい!!! こうしてまた光の戦士が一人増えていく

307 23/09/21(木)08:40:43 No.1104099008

>初心者で勝てなくて萎えてたけどJP使ったら楽しい!!! 知識や練習がしっかり力になる良いキャラクターです 楽しんでください

308 23/09/21(木)08:40:45 No.1104099015

実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? 本田ならわかるけど

309 23/09/21(木)08:41:12 No.1104099082

>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? ガチの初心者同士ならイージー側でしょ

310 23/09/21(木)08:41:36 No.1104099152

>初心者で勝てなくて萎えてたけどJP使ったら楽しい!!! ワクワクを取り戻した!

311 23/09/21(木)08:41:51 No.1104099192

>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? >本田ならわかるけど 初心者帯なら弾撃ちとコパコパ波動で追い返すだけでもかてるとは思う

312 23/09/21(木)08:42:22 No.1104099287

>ナリくんのあれはスト5末期とか言う煮詰まった格ゲーオタクしかやってないようなものを急に比較に持ってくる意味不明さが良くないよ~ 普通に友人からも他プロからもツッコミもらう内容なのに小火の時点で引っ込めないのがな~ ごめんなさいしてナリくんが悪かったねで終わったけど

313 23/09/21(木)08:42:30 No.1104099313

入れ込みokな技は正義だよなぁ

314 23/09/21(木)08:42:40 No.1104099345

足切り能力というか対応策を知らない人にはかなり強いキャラだから初心者帯でテンプレ行動してるだけでも強い まあ対応策知ってても強いが…

315 23/09/21(木)08:42:45 No.1104099362

>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? >本田ならわかるけど 初心者同士ならちょっと触って勝てるよ 長いリーチ結構簡単な対空 振り回したら相手が死ぬ各種必殺技なんで

316 23/09/21(木)08:42:56 No.1104099387

>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? >本田ならわかるけど 試しに触ってみると分かるけど細かいところが丁寧に初心者向けになってる 例えばコパン3回刻めてストリボーグも多段だから他キャラと比べて圧倒的にコパ×n必殺SA3がやりやすい

317 23/09/21(木)08:43:23 No.1104099470

JPのガチ初心者帯はバナナキックしてるだけでいける疑惑がある

318 23/09/21(木)08:44:12 No.1104099615

JPは何だかんだ必殺技とコパ暴れだけでダイヤまで勝てるキャラだと思うよ

319 23/09/21(木)08:44:59 No.1104099769

JP対策必須だから一回くらい使う方がええよマジで

320 23/09/21(木)08:45:15 No.1104099831

>JPは何だかんだ必殺技とコパ暴れだけでダイヤまで勝てるキャラだと思うよ やってれば対空とか連携とか技出すタイミングも覚えていくしね

321 23/09/21(木)08:45:23 No.1104099856

ゲーム始まって真っ先にマスターに溢れ返ったJPの初狩り能力

322 23/09/21(木)08:45:40 No.1104099902

異様な拾い性能とパニカンしたらラッシュしなくても痛いコンボに行ける大パンも相当優しい

323 23/09/21(木)08:46:08 No.1104099985

>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? >本田ならわかるけど ちゃんと動かせるようにするのは結構時間かかる とりあえず設置までのムーブ覚えたら本田より勝てる

324 23/09/21(木)08:46:31 No.1104100056

JP使いはニコニコしてプレイして欲しい気持ちはある 申し訳なさそうに使われる方が戦いにくい

325 23/09/21(木)08:46:56 No.1104100116

コパンベースでも相当戦えるよね

326 23/09/21(木)08:47:00 No.1104100124

JP対策なんてトリグラフの後飛ぶかラッシュかけるかくらいの対策しか知らんからもっと頑張りたい

327 23/09/21(木)08:48:32 No.1104100394

トリグラフガード後は前ステガードのほうがいいかな 飛ぶと中トリグラフやODトリグラフでいてぇのを食らう

328 23/09/21(木)08:48:50 No.1104100447

ラッシュの強いキャラが対JP戦だけラッシュの工夫を求められる程度の壊れ棒を楽しんでください

329 23/09/21(木)08:49:34 No.1104100586

ひと通り必殺技が出せて対空は2強Pってきちんと意識できるならわりと勝てると思う 小パン刻みからのストリボーグくらいは欲しいけど他のキャラやってたなら練習したことはあるだろうし

330 23/09/21(木)08:49:40 No.1104100606

仕事の関係もあるけど1ヶ月くらいMR1700で停滞してて辛い そろそろ1800...あわよくば1900までいきたい

331 23/09/21(木)08:49:52 No.1104100650

ちょうど説教で簡単な対策はやってた

332 23/09/21(木)08:50:59 No.1104100854

小技きざみ必殺技SA3は普通ヒット確認昇竜とかなのにヒット確認すらいらないなは楽でいい キャミィとか一部キャラはそのルートすらない

333 23/09/21(木)08:51:01 No.1104100859

説教っていうと分かるやつは分かるけどわからん人は全くわからんな 忍の説教TVだな

334 23/09/21(木)08:52:07 No.1104101050

モキはコマンドで紫泡泉と紫泡撒出るなら普通にやれそうだな

335 23/09/21(木)08:52:29 No.1104101111

>見てる人の数も大事な世の中ですよおじいちゃん プレイして駆け引きの意味を覚えたので楽しく動画見れるようになった!でもいいしな

336 23/09/21(木)08:53:14 No.1104101228

モキって書くとなんかキモイみたいだな…

337 23/09/21(木)08:54:09 No.1104101384

>JP使いはニコニコしてプレイして欲しい気持ちはある >申し訳なさそうに使われる方が戦いにくい 遠距離で設置してる時も近距離でラブーシュカ発動してる時もいっつも満面の笑みでプレイしてるよ 真顔になるのは同キャラの時だけ

338 23/09/21(木)08:54:37 No.1104101479

M.O.K.I.

339 23/09/21(木)08:55:16 No.1104101592

初心者帯なんてアブニマーチ飛べないから投げ放題やぞ

340 23/09/21(木)08:56:01 No.1104101706

JPはJPってキャラで感覚がマヒしてきたな最近 なまじ知ってる系譜だからケンの柔道はまだ飲み込めてない

341 23/09/21(木)08:57:39 No.1104101957

せめてODコマ投げはODアムネジア投げられるくらいの調整にしてくれませんか

342 23/09/21(木)08:57:51 No.1104101987

投げキャラ使っててケンに柔道されてると理不尽をいっぱい感じる

343 23/09/21(木)08:58:14 No.1104102060

JPは投げからヴィーハトぶっ刺さって死ぬから柔道ループしないってことですか!

344 23/09/21(木)08:58:15 No.1104102064

よく見たら毒状態にしても毒破裂出来るのは蛇頭鞭だけなのか? コンボに蛇頭鞭入れられるかが肝なのか

345 23/09/21(木)08:58:41 No.1104102146

アムネジアは発生保証は無くしてくれ

346 23/09/21(木)08:58:48 No.1104102170

JPって普通に柔道できるキャラなのに他の行動強すぎてする必要ないからな…

347 23/09/21(木)08:58:53 No.1104102186

>初心者帯なんてアブニマーチ飛べないから投げ放題やぞ 当たり前だけど見慣れてないと飛べないから大分あれで初心者を嫌にさせると思う

348 23/09/21(木)08:59:21 No.1104102270

いつか柔道狙ってる奴相手に必殺のジャンキャンODスクリューぶち込んでやろうと思ってるけどそんな機会が訪れない

349 23/09/21(木)08:59:54 No.1104102366

こないだ知ったけどキンバリーの手裏剣スプレー設置で投げ→スプレー爆発は投げのダメージ全部入らないんだな JP?JPは投げダメージ全部入るよ光の戦士だもん

350 23/09/21(木)09:00:25 No.1104102453

>せめてODコマ投げはODアムネジア投げられるくらいの調整にしてくれませんか それは割と良いと思う

351 23/09/21(木)09:00:36 No.1104102492

前投げスカりの硬直だけでも増やしてくれないかな

352 23/09/21(木)09:01:24 No.1104102619

>いつか柔道狙ってる奴相手に必殺のジャンキャンODスクリューぶち込んでやろうと思ってるけどそんな機会が訪れない ちょっと端寄りな位置で中足ラッシュガードすればいいだけだぞ

353 23/09/21(木)09:01:27 No.1104102626

ODコマ投げは投げ無敵有っても良いよなぁ 少なくとも投げに対しては優位性あって良いと思う

354 23/09/21(木)09:01:36 No.1104102654

ゴールドだけど通常技キャンセルアブニマーチされるとほぼ喰らう 離れてる所で出されたら流石に見てから飛べる

355 23/09/21(木)09:02:40 No.1104102844

通常技キャンセルアブニマーチは慣れるとオートで飛べるけど それなりに向き合う必要あるからその時になってからで良いと思う

356 23/09/21(木)09:03:21 No.1104102967

なんでコマ投げが通常技キャンセルから出せるんですか…

357 23/09/21(木)09:03:31 No.1104103001

大体10Fクソ長リーチか5F投げだし打撃にも優位性あるだろ

358 23/09/21(木)09:04:06 No.1104103100

>ODコマ投げは投げ無敵有っても良いよなぁ >少なくとも投げに対しては優位性あって良いと思う (なぜか投げ無敵がつくアブニマーチ)

359 23/09/21(木)09:04:10 No.1104103115

>初心者帯なんてアブニマーチ飛べないから投げ放題やぞ ダイヤ帯でもたまに開幕OD アブニやると皆面白いようにパリィして掴まれてくれた

360 23/09/21(木)09:04:23 No.1104103154

>>ODコマ投げは投げ無敵有っても良いよなぁ >>少なくとも投げに対しては優位性あって良いと思う >(なぜか投げ無敵がつくアブニマーチ) だまれ

361 23/09/21(木)09:04:35 No.1104103188

アブニ自体は隙クソデカいし壊れってほどではない気がする 意識の外から急に出されると死ぬ

362 23/09/21(木)09:05:34 No.1104103360

アブニは端端からリュウの竜巻届いちゃうくらい硬直でかいしな~!! まあ今の1.5倍くらいの硬直になっても文句は言えないとは思っている

363 23/09/21(木)09:05:59 No.1104103416

アブニだけならぶっ壊れじゃないけど 警戒しなきゃいけない選択肢が多いので その中にアブニがあるのがヤバイって感じ

364 23/09/21(木)09:06:18 No.1104103478

アブニ振る時割と覚悟決めてない?

365 23/09/21(木)09:07:26 No.1104103672

密着キャンセルアブニなんてどのランクでもくらうわ

366 23/09/21(木)09:07:32 No.1104103690

アブニ撃つ時は割とこっちも命削ってる それはそれとしてあっていいような性能はしてない

367 23/09/21(木)09:08:14 No.1104103817

>密着キャンセルアブニなんてどのランクでもくらうわ プロですら普通にくらってるからな

368 23/09/21(木)09:08:29 No.1104103855

アブニ程度で命削ってるって言われたら ザンギマノンリリー使ってるやつは今頃みんな絶命しとるわ

369 23/09/21(木)09:08:46 No.1104103906

>密着キャンセルアブニなんてどのランクでもくらうわ モーションで判断付く前に投げられる距離は無理だね

370 23/09/21(木)09:09:30 No.1104104008

アブニ見て咄嗟に飛んでもバックジャンプしちゃってなんもお仕置きできん事が多い

371 23/09/21(木)09:09:34 No.1104104025

JPなんて真面目に向き合わなくていいよ

372 23/09/21(木)09:10:12 No.1104104141

他のコマ投げと違って命賭けない距離でも出せる時点で麻痺してるんだよな

373 23/09/21(木)09:10:30 No.1104104188

AKIってアブニもトルバランも寝るか蛇軽功でなんとかなりそうだな というかなんとかなってくれ!

374 23/09/21(木)09:10:38 No.1104104210

キャラ対でJP使ってみたけどどの距離でもやる事いっぱいあって楽しい我慢しながら歩いて近づくとか無い 火力にムカついてたけど火力出すのにそれなりにコンボ練習必要だし凄い考えられたキャラだなって思った でも絶対JP相手にする側が難しい事やらされてる!ふざけんな!!

375 23/09/21(木)09:11:33 No.1104104341

>アブニ見て咄嗟に飛んでもバックジャンプしちゃってなんもお仕置きできん事が多い ガードから咄嗟に飛ぶと後ろ入力になるのはあるあるである サマソ撃つくらいの前上入れが必要だから反撃は思ってるほど楽ではない

376 23/09/21(木)09:11:55 No.1104104407

投げキャラは命掛けてるっていうけどコマ投げダメージより反撃のほうが安いって状況かなりあるし

377 23/09/21(木)09:12:01 No.1104104426

メダル1マノンなんてコマ投げ行っても2300ダメ取って立ち回りに戻るか飛ばれて3000~4000食らって置き攻めされるかのリスクリターンですよ

378 23/09/21(木)09:13:04 No.1104104605

>キャラ対でJP使ってみたけどどの距離でもやる事いっぱいあって楽しい我慢しながら歩いて近づくとか無い >火力にムカついてたけど火力出すのにそれなりにコンボ練習必要だし凄い考えられたキャラだなって思った >でも絶対JP相手にする側が難しい事やらされてる!ふざけんな!! ケンもそうだけど持ってるキャラは練習での伸び代まで完備されてるからな…

379 23/09/21(木)09:13:14 No.1104104630

アブニマーチのせいでJP強過ぎるからJPの弱体化は主にアブニマーチへのお仕置きで頼む

380 23/09/21(木)09:13:56 No.1104104742

コンボ練習してるから俺は努力して勝ってる!って思えるんだよな きっちり作ってるわ

381 23/09/21(木)09:14:09 No.1104104772

わかりました アムネジアとSA2はそのままでいいんですね

382 23/09/21(木)09:14:35 No.1104104866

アムネジアだけおしおきされてもらう

383 23/09/21(木)09:14:45 No.1104104897

>アブニマーチのせいでJP強過ぎるからJPの弱体化は主にアブニマーチへのお仕置きで頼む 最低限アムネジアとトリグラフとヴィーハトとラヴーシュカは弱体化してください

384 23/09/21(木)09:14:47 No.1104104906

>投げキャラは命掛けてるっていうけどコマ投げダメージより反撃のほうが安いって状況かなりあるし コマ投げ通すための打撃択はその反撃より安いし仕切り直しになる事が多いんだが

385 23/09/21(木)09:16:21 No.1104105207

ストリボーグも地味クソだが見逃されている …いや他のがクソだから調整しろやリストの下の方になってるだけだな

386 23/09/21(木)09:17:50 No.1104105467

レバレスに変えてから真空コマンド仕込みが本当に楽になった レバーだったらこんなカクカク出来ねぇ

387 23/09/21(木)09:18:49 No.1104105625

>ストリボーグも地味クソだが見逃されている >…いや他のがクソだから調整しろやリストの下の方になってるだけだな 初期のシューティングキャラだと思われてた頃は何苦労して近づいた相手を簡単にぶっ飛ばしてんだって言われてたけど今だともっと言いたいことが積まれてるからそれどころじゃない

388 23/09/21(木)09:18:55 No.1104105640

JPでマスター行ったけど他のキャラ使ってる時より明らかに一戦抜け多いし 道中で強竜巻botと化して捨てゲーするリュウや強ストリ一回食らっただけで動かなくザンギ居て やっぱこいつ嫌われてんなーってなった

389 23/09/21(木)09:18:58 No.1104105653

やれる事減らすなって熱望するならマジで火力をガッツリ落とすしかない 完璧に封殺しないと押し切られるって感じで

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