23/09/21(木)03:32:11 MRを頑... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695234731508.jpg 23/09/21(木)03:32:11 No.1104075674
MRを頑張って1500まで戻した… しかしがんばったのにマスター上がってあんまりやってない人と思われてしまうのだろうか…
1 23/09/21(木)03:33:31 No.1104075755
マスター上がって止めてる人はランキングで表示されないようにした方がみんな幸せになるんじゃないかと思う
2 23/09/21(木)03:35:43 No.1104075916
MR1500って強い方だよねとMR1300を味わった今なら言える
3 23/09/21(木)03:37:32 No.1104076052
マスターリーグに参加しない人が多いせいで大量にいるように見えるけど1500は立派よ
4 23/09/21(木)03:38:50 No.1104076157
AKIはどのくらい増えるか
5 23/09/21(木)03:59:17 No.1104077640
維持難しいよなあ
6 23/09/21(木)04:02:30 No.1104077890
マスターになれれば良いと思ってたけどその中でも強くありたいという欲求が湧いてきてしまった
7 23/09/21(木)04:06:08 No.1104078129
1300でもちゃんとやってるだけで偉いよ
8 23/09/21(木)04:11:55 No.1104078496
昨日深夜に1200台まで下がったけど思い返すとグツリすぎてへんなプレイしてたから程よく終わらせるのマジ大事
9 23/09/21(木)04:12:58 No.1104078556
負けても経験値貯めれればいいけどイライラしてたら経験にすらならないプレイしちゃうからな…
10 23/09/21(木)04:13:18 No.1104078580
むかついて頭おかしくなるとどんどん溶けていく ギャンブルとかしない方がいいんだろうなと思う
11 23/09/21(木)04:22:03 No.1104079097
苦しくない?
12 23/09/21(木)04:23:01 No.1104079155
息苦しいけどそれが楽しい
13 23/09/21(木)04:34:34 No.1104079781
結局俺にはランクマッチしかない 闘争に縛られている
14 23/09/21(木)04:36:11 No.1104079858
ゲームで負けてキレるとか意味わからん
15 23/09/21(木)04:46:13 No.1104080376
それはゲームに限らずなんでもそう
16 23/09/21(木)04:49:40 No.1104080535
死ぬ思いでマスターやっと踏んだけどいざ辿り着いた先は暗黒大陸って気持ちになってるよ 1500以上の人たちの強さがスケール違いすぎて絶望感しかない
17 23/09/21(木)04:51:53 No.1104080647
>ゲームで負けてキレるとか意味わからん わからなくていいよ
18 23/09/21(木)04:53:48 No.1104080719
1500スタートじゃなくて素直に0からポイント貯めてくにすればよかったのにね 適正まで負け続けるとか維持勢がとかの問題生まれなかったでしょ
19 23/09/21(木)04:54:57 No.1104080772
>1500スタートじゃなくて素直に0からポイント貯めてくにすればよかったのにね >適正まで負け続けるとか維持勢がとかの問題生まれなかったでしょ イロレーティングだからしょうがない ただレーティングとしては今までにないくらい正確だと思うよ
20 23/09/21(木)04:55:26 No.1104080800
ギリギリマスターになれたくらいの強さって1300くらいだと思う
21 23/09/21(木)04:58:16 No.1104080931
悪質なぼったくりを幾重にも積み重ねてマスタータッチしたハリボテのお城だからMR最底辺になるのがわかりきってて挑めない
22 23/09/21(木)04:58:18 No.1104080932
>1500スタートじゃなくて素直に0からポイント貯めてくにすればよかったのにね >適正まで負け続けるとか維持勢がとかの問題生まれなかったでしょ イロレーティングにも欠点はなくもないけどじゃあマスター上がりたてが0だとして引き潰され続けたらずっと0のままで団子だぞ マッチングの幅が全然均されない
23 23/09/21(木)04:58:36 No.1104080949
1300に落ちて俺は弱い…と思うし1300から1500に戻れたからにはある程度強くなってるんだなという実感もある 本当の勝率5割の壁がここなんだなと感じる
24 23/09/21(木)05:02:44 No.1104081138
MRは適正値を算出する為のものだからレート奴隷になったって仕方ないんだ 俺はマスターリーグと無縁な雑魚で気楽に見ていられるから分かる
25 23/09/21(木)05:03:56 No.1104081192
インフレしてマスターが大量に産まれる頃まで俺はハブで寝る 少しはMRも緩くなるでしょ
26 23/09/21(木)05:06:56 No.1104081341
マスターどころかプラチナですらヒーヒー言ってるけどマスター帯のサブキャラなのか異様に読みとコンボ精度が高い人と結構当たって辛い hubで格上にしばかれようと思ったら水中回線な人とか来て辛い
27 23/09/21(木)05:08:04 No.1104081395
古来から格ゲーやってる魑魅魍魎とスト6から本格的に始めてなんとかマスターって人の差がね 上澄みとそれ以外のギャップがすごいよね格ゲーは
28 23/09/21(木)05:09:15 No.1104081445
未だに大昇竜で対空しようとして焦りすぎて屈大K出たり コンボミスや打撃や投げが埋まってなかったりすると 豪傑が言ってた基礎って言葉が重くのしかかる
29 23/09/21(木)05:11:08 No.1104081512
重ね精度は本当に高めた方がいい 今作は受け身関係なく起き上がるタイミング一緒だから目でみるより体感で覚えたい 4F技リバサをセットしてトレモだ
30 23/09/21(木)05:14:11 No.1104081634
埋まってるはずの技重ねてるのに小パン暴れとか後ろ投げくらうの自分が悪すぎてすごい温まるよね
31 23/09/21(木)05:15:18 No.1104081671
>マスターどころかプラチナですらヒーヒー言ってるけどマスター帯のサブキャラなのか異様に読みとコンボ精度が高い人と結構当たって辛い マスターサブはずっと付き纏うきついとこだし心折れたら1抜けも駆使していいと思うよ でも太刀打ちできるならあとはマスターまで似たような強さとも言えるからどこかでは向き合いたいね
32 23/09/21(木)05:17:52 No.1104081763
>>マスターどころかプラチナですらヒーヒー言ってるけどマスター帯のサブキャラなのか異様に読みとコンボ精度が高い人と結構当たって辛い >マスターサブはずっと付き纏うきついとこだし心折れたら1抜けも駆使していいと思うよ >でも太刀打ちできるならあとはマスターまで似たような強さとも言えるからどこかでは向き合いたいね 自分の甘さを見直せたり出来るのは有り難いんだけど2戦先じゃその対応どうすりゃいいの!?ってなりながら答えも出せずに終わるのがね…
33 23/09/21(木)05:18:20 No.1104081782
ランクマで回線相性確認するようにしてから気付いたけど回線5指定してても対戦確認画面で5から4に下がることあるね 確認なしでたまに回線相性悪いのかなって相手に当たるのはこれが原因だったのか
34 23/09/21(木)05:18:22 No.1104081783
やってれば上達するはずだからいつからか逆に自分がサブキャラでプラチナダイヤを轢き潰す立場になるかもしれんしな
35 23/09/21(木)05:20:00 No.1104081837
成長したければハブでマスター見繕ってボコってもらったらいい LP削りながら修行して病むくらいなら1抜けでいいんだ
36 23/09/21(木)05:22:37 No.1104081933
ここでわけわからないこと喚き散らさなきゃなんでもいいよ
37 23/09/21(木)05:22:47 No.1104081938
動きに何かしら問題があるとかじゃなければコンボとそこからの起き攻めしっかり練習するだけでプラチナ抜けれると思うからまずはトレモ頑張れ
38 23/09/21(木)05:29:08 No.1104082163
>動きに何かしら問題があるとかじゃなければコンボとそこからの起き攻めしっかり練習するだけでプラチナ抜けれると思うからまずはトレモ頑張れ 自分の場合どっちかって言うとバッタになりがちだったり動きの方に問題があるのがね… プロの試合とか見て立ち回り見直し中だけど実践になると上手く行かない…
39 23/09/21(木)05:29:36 No.1104082180
モンギに行き詰まったからモダンのサブキャラ覚えたいんだけどマスターでも通用しそうな「」のおすすめある? ルークマリーザあたりが鉄板かねやっぱ
40 23/09/21(木)05:31:21 No.1104082240
モンギから移るならモリー株は買っといて損はないと思う
41 23/09/21(木)05:32:16 No.1104082268
マスターで1500です…って言ってもやってないだけって言われるの悲しい 底から上がったのに
42 23/09/21(木)05:33:11 No.1104082303
>マスターで1500です…って言ってもやってないだけって言われるの悲しい 下がったけど上がって1500って言わないのが悪い
43 23/09/21(木)05:34:20 No.1104082345
>自分の場合どっちかって言うとバッタになりがちだったり動きの方に問題があるのがね… 上出る相手に対しても擦っちゃうとかじゃなきゃバッタ上等だと思うけどね 食えるネタ増やして今夜勝ちながら実力が追っかけてくるのもまたいい
44 23/09/21(木)05:38:44 No.1104082499
マッチング幅狭すぎるから爆弾少ないね もっと無差別のほうが好き
45 23/09/21(木)05:39:21 No.1104082524
>モンギから移るならモリー株は買っといて損はないと思う リリーのことあんまり知らなかったけどモダン適性あるんだ ふとももエッチだし触ってみようかな
46 23/09/21(木)05:40:12 No.1104082558
風水エンジンでハメてる時だけこのゲーム楽しいいいいってなれる
47 23/09/21(木)05:46:41 No.1104082803
>マスターで1500です…って言ってもやってないだけって言われるの悲しい >底から上がったのに そこでケチ付けるような奴は何やってもケチつけるタイプの輩だから気にするな
48 23/09/21(木)05:47:43 No.1104082844
やっぱみんな下がって上がってるのな… 1300台~1400台上下してずっと悩んでたわ
49 23/09/21(木)05:48:33 No.1104082879
>埋まってるはずの技重ねてるのに小パン暴れとか後ろ投げくらうの自分が悪すぎてすごい温まるよね 飛びガードさせて投げみたいなトレモでは一生ミスらないような行動がランクマだと割り込まれるからなんかヘラっちゃう
50 23/09/21(木)05:49:15 No.1104082901
そもそもコミュニティに属さなければMR紹介する理由もないぜ
51 23/09/21(木)05:50:32 No.1104082951
このゲームになんかコミュニティとかあるんか…
52 23/09/21(木)05:50:49 No.1104082969
飛びをヒットしてたらコンボガードされたら割り込めないタイミングで投げを両立するのはかなり難しいよ プロでも諦めてガード確信から投げやってヒットでした投げスカりましたは見る
53 23/09/21(木)05:51:43 No.1104083004
>そもそもコミュニティに属さなければMR紹介する理由もないぜ 配信界隈とか盛り上がってるのを見て(俺はMR1500だけどな…)って思えるし… ここで色々言ってる「」とかに(俺はMR1500だけどな…)って思えるし…
54 23/09/21(木)05:51:47 No.1104083010
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55 23/09/21(木)05:54:33 No.1104083110
>そもそもコミュニティに属さなければMR紹介する理由もないぜ もう一生アイアンで良くなるじゃん
56 23/09/21(木)05:55:43 No.1104083159
>配信界隈とか盛り上がってるのを見て(俺はMR1500だけどな…)って思えるし… >ここで色々言ってる「」とかに(俺はMR1500だけどな…)って思えるし… 思ってるだけなら人にやってないだけって言われないでしょ!?
57 23/09/21(木)05:55:55 No.1104083165
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1104061454.htm
58 23/09/21(木)05:56:15 No.1104083183
>飛びをヒットしてたらコンボガードされたら割り込めないタイミングで投げを両立するのはかなり難しいよ >プロでも諦めてガード確信から投げやってヒットでした投げスカりましたは見る 打撃も狙って割り込まれるのはいいのよ それはちゃんと理屈が通ってるから 入れ込んだ意識で割り込まれるから本当に頭おかしくなる
59 23/09/21(木)06:00:16 No.1104083347
マスターになればソロで寂しい俺も配信とかして目に止まって自己顕示欲満たせるかな?ふふって思ってた 気付けばアジアだけでマスター1万7000人もいたので諦めた
60 23/09/21(木)06:01:50 No.1104083403
>マスターになればソロで寂しい俺も配信とかして目に止まって自己顕示欲満たせるかな?ふふって思ってた >気付けばアジアだけでマスター1万7000人もいたので諦めた 2000超えればいけるじゃんねえ
61 23/09/21(木)06:02:27 No.1104083429
今だと2000でも2200のプロの餌みたいな感じになってるし強さで人の目に留まるのは相当難しい
62 23/09/21(木)06:02:40 No.1104083441
>2000超えればいけるじゃんねえ 簡単に言ってくれるなあ
63 23/09/21(木)06:03:33 No.1104083476
前作と分母も熱量も全然違うからあんまり気にしないでよい
64 23/09/21(木)06:08:29 No.1104083685
メトログラフで見られる人数ってマスター持ってる人のサブキャラもそれぞれカウントされてるのかな
65 23/09/21(木)06:09:31 No.1104083732
この時間のハブマスター多いよね
66 23/09/21(木)06:13:12 No.1104083885
目標値にいったからもうランクマやりたくない人は多く見かける プロでもいるし…気持ちも分かる
67 23/09/21(木)06:15:42 No.1104083982
目標値にタッチできたし…で辞めるのもダサいよなあ! と思ってたけどいざ本当に目標値にタッチしたらランクにいくのが怖くなった けどここで止めててもどうせ何にもならないし上手くなるために毎日少しずつだけランクマするぞ
68 23/09/21(木)06:15:51 No.1104083992
目標達成したらキープしたくなっちゃうのが人間だし目標なしで純粋に上手くなりたいって求道者的メンタル持てる人もそうそういないしね
69 23/09/21(木)06:17:20 No.1104084069
面白い対人ゲーは別にストだけじゃないしね 数百時間遊んでくれたら解放してあげろ
70 23/09/21(木)06:17:36 No.1104084081
つまり…目標を1億と設定すれば…?
71 23/09/21(木)06:18:07 No.1104084106
目標のプラ1着いてから2ヶ月動画勢やってたけどCRカップの影響で久しぶりにランクマちょっとやったよ
72 23/09/21(木)06:18:27 No.1104084127
これ達成したぜって見せびらかしたいからがんばってる気持ちは否定できないので失うのは怖いよ
73 23/09/21(木)06:19:45 No.1104084192
それこそCRとかRFNで触った人がマスターレートガッツリやってるのかっけえって思うよ ドンさんなんてもう1600だし尊敬するわ 俺も負けないようにランクマ行こうって気持ちになる
74 23/09/21(木)06:21:08 No.1104084258
ドンさん第1回CRカップで苦戦してたの見てるから 今ちゃんと強くなってるの見るとすごく心の栄養になる
75 23/09/21(木)06:21:08 No.1104084259
到達最大値も表示されるようにしたらいいんじゃないか 1300/1500みたいな
76 23/09/21(木)06:22:27 No.1104084331
瞬間風速は普通に記録していいよね
77 23/09/21(木)06:22:48 No.1104084348
配信者は上がったら嬉しいし極端に下がっても美味しいし得だね 誰も見ないだろうけど俺もモチベのために垂れ流してみようかな
78 23/09/21(木)06:23:29 No.1104084382
>瞬間風速は普通に記録していいよね ダイヤ5踏んでるやつがゴールドにいたら色んな意味でなんでお前ここにいるんだよってなっておもしろそう
79 23/09/21(木)06:23:37 No.1104084386
>到達最大値も表示されるようにしたらいいんじゃないか >1300/1500みたいな 余計残酷な気がしないでもない
80 23/09/21(木)06:23:56 No.1104084402
MR2000ありますでも勝率5割ちょっとですみたいのもいるし そういう廃プレイできるかが今後のパンピーの道
81 23/09/21(木)06:24:15 No.1104084420
>到達最大値も表示されるようにしたらいいんじゃないか >1300/1500みたいな 最大値の表示というか記録は欲しいよね 単純に知りたいし自己顕示欲的にもほしい
82 23/09/21(木)06:26:43 No.1104084549
>ダイヤ5踏んでるやつがゴールドにいたら色んな意味でなんでお前ここにいるんだよってなっておもしろそう 連射機つけてランクさげてるのとかいるので
83 23/09/21(木)06:26:45 No.1104084552
>MR2000ありますでも勝率5割ちょっとですみたいのもいるし >そういう廃プレイできるかが今後のパンピーの道 いや2000あって5割は絶対にありえないと思うけど 7割くらいないとMR2000は確実に無理でしょ イロレーティングってそういうもんじゃないの? 5割だと大体1500から1700ぐらいになると思う
84 23/09/21(木)06:34:38 No.1104084962
>MR2000ありますでも勝率5割ちょっとですみたいのもいるし 戦う相手が2500とかじゃないと無理じゃないかそれ
85 23/09/21(木)06:38:56 No.1104085202
何勘違いしてるのか知らんがMRは対戦数重ねただけじゃ上がらんぞ?
86 23/09/21(木)06:40:05 No.1104085263
上にあるレスみたいにMR1300とかに落ちて萎えてる人が多いってことは MRはポイントだけ奪われてどんどんインフレしていくから1月前の認識ともうだいぶずれ込んでるってだけ
87 23/09/21(木)06:44:53 No.1104085545
マスターなんざ余裕で行ったぜって人以外は大体MR1500以下になるんじゃないか もちろんキャラにもよるけどケンがかなり多いからそこキツいと辛そう
88 23/09/21(木)06:46:39 No.1104085676
本当にちょっとずつだけど高い所でキープし続けられるようになってきてる気がする 気がするけどただの上振れなのかもしれない わからん
89 23/09/21(木)06:48:25 No.1104085804
ダイヤ5まできてめちゃくちゃしんどい思いをしている
90 23/09/21(木)06:48:37 No.1104085821
他ゲーのゴールドくらいの人がマスターいってるから今作本当にゆるい
91 23/09/21(木)06:53:08 No.1104086137
>他ゲーのゴールドくらいの人がマスターいってるから今作本当にゆるい とはいっても上位5%程度ではあるから他ゲーの分布と単純比較したら結構高いほうだぞ
92 23/09/21(木)07:06:07 No.1104087134
ナリくんか?
93 23/09/21(木)07:07:19 No.1104087227
ポイントは下から湧いて飽和してくから極論全く上達してなくても上がってく
94 23/09/21(木)07:10:10 No.1104087466
強くなりたい
95 23/09/21(木)07:10:45 No.1104087529
スレッドを立てた人によって削除されました >それこそCRとかRFNで触った人がマスターレートガッツリやってるのかっけえって思うよ >ドンさんなんてもう1600だし尊敬するわ >俺も負けないようにランクマ行こうって気持ちになる ドンさん頑張ってんのに先鋒のゴミがスクリム全敗しても何も奮起しようとせずこの期に及んで勝つのが目標じゃないとか言い出して一生ロクに練習しようとしないの可哀想すぎる
96 23/09/21(木)07:11:24 No.1104087587
比率で語りたがる人は実際のプレイ内容より数字が自慢になると思ってる人
97 23/09/21(木)07:11:55 No.1104087626
>とはいっても上位5%程度ではあるから他ゲーの分布と単純比較したら結構高いほうだぞ 人口多すぎて強い人にボコられ続けるって図式はなさそうだよね
98 23/09/21(木)07:12:49 No.1104087699
むしろマスターランクマしないでどこで同じくらいの腕前の人と遊ぶんだよ
99 23/09/21(木)07:15:20 No.1104087915
同じレベルと切磋琢磨したいって人は意外と少なくて 大半は自分よりちょっと弱い人倒して気持ちよくなりたい人が多いんだ
100 23/09/21(木)07:17:19 No.1104088084
>大半は自分よりちょっと弱い人倒して気持ちよくなりたい人が多いんだ どのゲームでもロビーとかハブに籠もってるやつは全員これだと思ってる
101 23/09/21(木)07:18:16 No.1104088174
やっとマスターいったぜって喜んでたから すごく苦しい話題だ
102 23/09/21(木)07:19:04 No.1104088254
DJ使っててダイヤまで来たけどだんだん相手が崩せないことが増えてきた 打撃択振りすぎな気がするしもっと投げ多めにしなきゃダメか…
103 23/09/21(木)07:19:19 No.1104088279
>やっとマスターいったぜって喜んでたから >すごく苦しい話題だ マスターって全体の5%いかないくらいの層だぜ? もっと胸を張れよ
104 23/09/21(木)07:20:25 No.1104088378
>やっとマスターいったぜって喜んでたから >すごく苦しい話題だ このゲームのマスターはまやかしなのは間違いないよ ゴールド卒業くらいに思っておいたほうが今後の格ゲー人生において我マスターぞ!?と憤慨することもない
105 23/09/21(木)07:21:28 No.1104088487
DJ使ったことないけど打撃と投げの択がつええ印象だから ラッシュ小パン投げとか使うといいんじゃない? ラッシュ小パン投げとラッシュ小パン→引き大Kが強いんだっけ?
106 23/09/21(木)07:21:48 No.1104088525
プラ1ゴールドフラフラマンの俺からするとマスター踏めるだけすげぇぜ
107 23/09/21(木)07:22:05 No.1104088551
まずゴールド卒業の意味がわかんないんだけどもしかして皆前作やってると思ってる? だとしたら相当頭おかしいよ
108 23/09/21(木)07:22:24 No.1104088587
また格ゲーの基礎力の話題がしたいのかあんたたちは!
109 23/09/21(木)07:23:13 No.1104088671
頭ナリくんが居るな
110 23/09/21(木)07:23:17 No.1104088673
>まずゴールド卒業の意味がわかんないんだけどもしかして皆前作やってると思ってる? >だとしたら相当頭おかしいよ 格ゲーやってると脳に障害が出るんだろうな
111 23/09/21(木)07:25:02 No.1104088854
>また格ゲーの基礎力の話題がしたいのかあんたたちは! 格ゲーの基礎力とはコマテク!ゲージ管理!コンボ判断! この三つが手堅い!! マゴさんの意見が妥当過ぎた…
112 23/09/21(木)07:25:18 No.1104088888
DJ戦やったり見てたりするとラッシュキャラに見せかけたジョスクール読み合いに思えてくる アイツすっげぇ下がる!
113 23/09/21(木)07:25:54 No.1104088953
>DJ使ったことないけど打撃と投げの択がつええ印象だから >ラッシュ小パン投げとか使うといいんじゃない? ありがとう インパクト来ないのをお祈りしながらラッシュ中パン振ってばっかりだったからまずラッシュ小パン振るところからだな…
114 23/09/21(木)07:28:47 No.1104089261
ラッシュ小パン後にグラップしようとすると引き大Kが刺さるんだっけなDJ 引き大K通すために抜けられても投げをある程度しておけばいざって時にぶっ刺さりそう というか俺何度もぶっ刺さってる
115 23/09/21(木)07:29:37 No.1104089345
後は飛びの膝が強いからラッシュ止められるなら少し増やすといいかも ラッシュガン見してる相手には結構通るよ
116 23/09/21(木)07:30:58 No.1104089503
プラチナから連勝ボーナス消えるんだからマスター到達がすごいのはなんも変わってないと思う
117 23/09/21(木)07:32:23 No.1104089660
>DJ使っててダイヤまで来たけどだんだん相手が崩せないことが増えてきた >打撃択振りすぎな気がするしもっと投げ多めにしなきゃダメか… DJは投げを狩った時にバカアホ大ダメージ出るから投げ押せないだろ?だから投げまーす ってキャラだから積極的に投げてっても良いと思う あと伸び悩んでるDJって待ちが上手くないというか対空がいまいちな印象なのでジャックナイフ頑張ってみるとか
118 23/09/21(木)07:32:33 No.1104089678
>マスターで1500です…って言ってもやってないだけって言われるの悲しい >底から上がったのに 1300あたりから遡上した場合1500でもリーグポイントは盛られてるので苦労と努力があったんだなって解るから気にしないで良いと思う
119 23/09/21(木)07:32:46 No.1104089703
マスターが自慢できるのは確かだし MR1300とかで頑張ってる人は普通に凄いよね
120 23/09/21(木)07:35:28 No.1104090011
だってマスターってこんなもん?って思われたくないもん 今作の環境がぬるま湯だってのを知ってほしい
121 23/09/21(木)07:35:28 No.1104090012
全然関係ないんだけど今作のリュウの立ち絵なんであんな呆けた顔してんだ… プロフィール見るたび笑っちゃう…
122 23/09/21(木)07:36:15 No.1104090104
お前は何と戦っているんだ
123 23/09/21(木)07:36:39 No.1104090144
たかしさん殺意の波動克服して賢者タイムだからな…
124 23/09/21(木)07:36:54 No.1104090169
>だってマスターってこんなもん?って思われたくないもん >今作の環境がぬるま湯だってのを知ってほしい MRで証明すりゃいいだろ
125 23/09/21(木)07:36:57 No.1104090174
もっと殺意込めてくれ
126 23/09/21(木)07:37:05 No.1104090192
マスター来てからランクマやると心が削れるようになった やっとマスター上がった人間はやればやるだけどんどん減ってくのが悪いよー
127 23/09/21(木)07:37:49 No.1104090275
マスター到達でチュートリアル終了とか言っちゃうのは相当性格悪いやつかエアプのどっちかだよ
128 23/09/21(木)07:38:09 No.1104090312
明らかにやってないLP25000MR1500のマスターよりMR1300の方がカッコいいと思うぜ やってたらごめん
129 23/09/21(木)07:38:34 No.1104090363
レート戦の仕様として自分の位置がぬるま湯と感じるならばどんどん上行く筈なんだがそこで止まってるって事はさてはマスターリーグ入りしてそこで辞めて「環境がぬるま湯だったわ~」って言いたいだけだな?
130 23/09/21(木)07:38:55 No.1104090409
あの 「えぇ…なんかケン凄くない…?」 みたいな他人事の顔本当に良くないと思う もっと気合入れろバカ!
131 23/09/21(木)07:39:21 No.1104090455
まず有利不利技がほぼ無いのでそこ覚える必要ないのがぬるいし ラッシュしてコンボするだけだから差し合いやヒット確認が疎かになりすぎる 他にも様々な要因がある
132 23/09/21(木)07:39:38 No.1104090492
別にマスター到達でチュートリアル終了ってSFLリーガーでも目指してんのかね
133 23/09/21(木)07:39:47 No.1104090509
マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ…
134 23/09/21(木)07:39:55 No.1104090530
>全然関係ないんだけど今作のリュウの立ち絵なんであんな呆けた顔してんだ… >プロフィール見るたび笑っちゃう… ほけっとしてて可愛いよね ワールドツアーでも可愛かったから今作はそういう売り方なんだと思う
135 23/09/21(木)07:40:45 No.1104090630
ダイヤ4まではのんびりとしか上がらなかったけど5になった途端マスターとたまに当たるようになって面白いくらい簡単にダイヤ5駆け抜けられたな 逆に5でずっといるほうが珍しそう
136 23/09/21(木)07:40:48 No.1104090634
まあそれだけ言うならMRが3000くらいある達人様なんだろ
137 23/09/21(木)07:40:55 No.1104090645
>レート戦の仕様として自分の位置がぬるま湯と感じるならばどんどん上行く筈なんだがそこで止まってるって事はさてはマスターリーグ入りしてそこで辞めて「環境がぬるま湯だったわ~」って言いたいだけだな? こーれ10割です
138 23/09/21(木)07:41:07 No.1104090667
ハブにいるマスター7割はMR1500説
139 23/09/21(木)07:41:28 No.1104090702
>マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ… マスター到達目標でマスターリーグガン逃げする様な人ならプライド守れるからそう言うかもしれない
140 23/09/21(木)07:42:29 No.1104090794
>マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ… とはいえイメージだとマスターってやばく感じるけど行ってみると意外と戦えるな…?ってのはあったな ダイヤの延長なわけだし当たり前だけど
141 23/09/21(木)07:42:58 No.1104090852
>ハブにいるマスター7割はMR1500説 たまに1700~1800の人と当たるとやっぱレベルが違ってわからされる 1900以上は滅多に見ない
142 23/09/21(木)07:43:26 No.1104090914
>マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ… ストリーファイター勢の人達はもっと強いと思っていたのですが…
143 23/09/21(木)07:43:31 No.1104090926
ハブはマスターやらダイヤやら多すぎだし無差別部屋とは別に大雑把でもいいからランクで部屋分けてくれんかなって思うわ
144 23/09/21(木)07:43:41 No.1104090942
マスターリーグからが熱いと思うんだけどマスター行くくらいやってる人でもレートが下がることに耐えられないのか
145 23/09/21(木)07:43:43 No.1104090946
あのリュウは阿倍野みはるに骨抜きにされてそう 今日の夕飯なんだろうって考えてる顔
146 23/09/21(木)07:44:05 No.1104090974
新規大量流入の影響でおじだらけのimgですらダイアが上澄みになってしまった
147 23/09/21(木)07:44:14 No.1104090985
正直ナリくんが燃えた発言そんなもんじゃないのとは思ってるよ 1200辺りのランクマはエンタメ
148 23/09/21(木)07:44:35 No.1104091021
ハブの平均ランクは明らかに上がってるよなぁ 今はもうダイヤ以上ないと楽しくなさそう
149 23/09/21(木)07:44:59 No.1104091053
ハブなんて何も知らんカモの格下ボコって楽しむ為のスペースなんでそれが出来ないならランクマの方が絶対楽しいと思う
150 23/09/21(木)07:45:01 No.1104091057
>マスター到達してもマスターってこんなもん?って言えるとかやばすぎだろ… 実際問題マスター行っても自キャラも全然満足に動かせてないしキャラ対なんてもってのほかだからな ここら辺は年単位でやる人とそうでない人の意識の差かね
151 23/09/21(木)07:45:19 No.1104091090
>マスターリーグからが熱いと思うんだけどマスター行くくらいやってる人でもレートが下がることに耐えられないのか ピラミッドの頂点に登ったと思ったらもっと厳しい争いのピラミッドの最下段に着いただけなのを思い知るんだ
152 23/09/21(木)07:45:35 No.1104091116
>ダイヤ4まではのんびりとしか上がらなかったけど5になった途端マスターとたまに当たるようになって面白いくらい簡単にダイヤ5駆け抜けられたな ポイントが250とか入るときもあるから1回勝つだけでも美味しいよね
153 23/09/21(木)07:46:31 No.1104091202
>まず有利不利技がほぼ無いのでそこ覚える必要ないのがぬるいし >ラッシュしてコンボするだけだから差し合いやヒット確認が疎かになりすぎる >他にも様々な要因がある 通常技ガードさせて有利キャラがブイブイ幅を利かせてるのに有利不利あってないようなものって本当にプレイしてんの?
154 23/09/21(木)07:46:32 No.1104091205
こないだ1900台の人に1-2出来たよ褒めて 勝ったら14増えて負けて2だったから1-2でも収支10で あのランク帯マジで負けれないんだな…
155 23/09/21(木)07:47:12 No.1104091272
>まず有利不利技がほぼ無いのでそこ覚える必要ないのがぬるいし >ラッシュしてコンボするだけだから差し合いやヒット確認が疎かになりすぎる >他にも様々な要因がある 動画勢ここに極まれりって感じ
156 23/09/21(木)07:47:43 No.1104091328
>こないだ1900台の人に1-2出来たよ褒めて >勝ったら14増えて負けて2だったから1-2でも収支10で >あのランク帯マジで負けれないんだな… MRに拘ってやるMRはかなり苦行
157 23/09/21(木)07:47:53 No.1104091343
面白いから他の要因も上げてくれや
158 23/09/21(木)07:48:12 No.1104091376
今門番になりやすいマスターってマッチングしにくくて暇なMR2000↑なのを良くみるからちょっとかわいそう
159 23/09/21(木)07:48:45 No.1104091435
多分有利不利の意味を硬直差ってことすらわかってないと思いますよ
160 23/09/21(木)07:48:51 No.1104091443
>マスターリーグからが熱いと思うんだけどマスター行くくらいやってる人でもレートが下がることに耐えられないのか それまではなんだかんだ適正なとこにい続けられるんだけどマスターになると急に上の階級に放り込まれるんだ 天空闘技場の200階みたいにわりとレベル違う奴らに急に囲まれてボコボコにされるからそれまで育んできた自尊心をメタクソにされるのがスタートラインなんだ なんで1500なんて割りと高いとこからスタートさせられるんだろうな…?
161 23/09/21(木)07:49:22 No.1104091494
ダイヤ1に上がって以降ハブに引きこもってるけど薄々ランク詐欺になってる気がしてきた
162 23/09/21(木)07:49:27 No.1104091507
普通はキャラ対とかしてマスターになるのにこのゲーム対策みたいのしなくても勝てるし 他ゲーの上位プレイヤーはJPのSA2崩しをファジーガードで全対応できるくらい出来てたのよ(例えで今作が出来るかどうかはしらない)
163 23/09/21(木)07:49:29 No.1104091514
MRやるとハンターハンターのあの闘技場で一定階でとどまっていたやつの気持ちがわかってしまう
164 23/09/21(木)07:49:46 No.1104091545
適性までのポイント市場に流さないとレート狂うからね
165 23/09/21(木)07:49:46 No.1104091547
>今門番になりやすいマスターってマッチングしにくくて暇なMR2000↑なのを良くみるからちょっとかわいそう ここで配信してる人がマスター昇格手前でウメちゃんとあたって可愛そうだったけどいい思い出になったろうなって
166 23/09/21(木)07:50:41 No.1104091643
1500というちょっと高い所だからこそそこで辞めればプライドは保たれるってのも絶妙な落とし所
167 23/09/21(木)07:50:44 No.1104091649
最近は印象も変わってきたからM1300とかでやめずに戦ってる人には敬意感じるぞ
168 23/09/21(木)07:50:59 No.1104091680
MR始まるちょっと前だけどハイタニのモダンザンギに引き殺されたな あの人強すぎるって
169 23/09/21(木)07:51:19 No.1104091738
MR話をするとレアキャラとか一切対策しなくても拒否すればいいから大丈夫だよ
170 23/09/21(木)07:51:28 No.1104091756
MR1300の人って大体ダイヤ帯で勝率5割ぐらいの層だろうか
171 23/09/21(木)07:52:00 No.1104091807
>MR1300の人って大体ダイヤ帯で勝率5割ぐらいの層だろうか ダイヤからマスターに上がってるって事はそんなもんじゃないかな
172 23/09/21(木)07:52:13 No.1104091824
>こないだ1900台の人に1-2出来たよ褒めて >勝ったら14増えて負けて2だったから1-2でも収支10で >あのランク帯マジで負けれないんだな… すごい!と褒めてあげたいがその辺に当たるってことは17~800はあるな?十分強いからダメ!でも良かったね!
173 23/09/21(木)07:52:17 No.1104091832
あのマスターリーグ初日に最下層までいった石井プロも1600まで上げてきてるんだ 継続は力なりって奴ですね ちなみにミートたけしは1200で喘いでる
174 23/09/21(木)07:52:41 No.1104091869
石井プロ頑張ってるな
175 23/09/21(木)07:53:32 No.1104091955
>なんで1500なんて割りと高いとこからスタートさせられるんだろうな…? マスターの最下層からスタートならむしろ上げないとってなるプレイヤー多そうなのはわかる
176 23/09/21(木)07:54:09 No.1104092021
マスターがなまじ最高段位だからそこに到達した自分はこのゲーム上手いんだって勘違いさせちゃうのは結構グロいと思う
177 23/09/21(木)07:54:58 No.1104092110
ポイント気にしなくていいようにMR非表示設定とか作ってくれないかな
178 23/09/21(木)07:55:00 No.1104092114
>マスターがなまじ最高段位だからそこに到達した自分はこのゲーム上手いんだって勘違いさせちゃうのは結構グロいと思う いや実際に上手いで良いと思うぞ! 道は果てしないだけだ
179 23/09/21(木)07:55:01 No.1104092116
>すごい!と褒めてあげたいがその辺に当たるってことは17~800はあるな?十分強いからダメ!でも良かったね! こっちは1600台なんだけど朝方にやってたからか人少なくて当たる人居なかったんだと思う その後に1800台とも当たったし人少ない時間帯は荒れるぜ!
180 23/09/21(木)07:55:19 No.1104092146
まあ別に上手いでいいんじゃないの?下手ではないだろ そこからマジでヤバい人も居る闇鍋の中で対戦させられるのはまあアレだが
181 23/09/21(木)07:55:57 No.1104092217
1200くらいの人は別キャラ触ってみればって思うけど
182 23/09/21(木)07:55:58 No.1104092218
マスターになっても休日にやれば割と盛れるのは相変わらず
183 23/09/21(木)07:56:01 No.1104092226
上には上がいること自体はそりゃ当然の事ではあるんだけどな
184 23/09/21(木)07:56:19 No.1104092260
マスターどころかダイヤでも普通に上手いで良いと思うしね
185 23/09/21(木)07:56:25 No.1104092268
ランクマは現実見せられる場所だからね それ受け止められない人が避けるのはしゃーない
186 23/09/21(木)07:56:30 No.1104092281
いや勘違いじゃなくてこのゲーム十分上手いよマスターランク 上手い人の中でも優劣がつくのを下手だと言うならプロの中でも大会優勝者以外は全部下手みたいな括りになっちまう
187 23/09/21(木)07:56:56 No.1104092323
つまり最高段位ではないってことじゃん…?
188 23/09/21(木)07:57:04 No.1104092344
ダイヤでも普通に上級者で間違いない
189 23/09/21(木)07:57:27 No.1104092389
マスター大した事ないってマスター以下に喧嘩売ってるのいい加減気付け
190 23/09/21(木)07:57:41 No.1104092410
最高段位の中に上下があるのをどう見るかだ
191 23/09/21(木)07:57:45 No.1104092416
>ポイント気にしなくていいようにMR非表示設定とか作ってくれないかな ハブ行けばいいのでは
192 23/09/21(木)07:57:58 No.1104092437
だからカプコンのいう上級者はプラチナからだって言ってるだろ
193 23/09/21(木)07:58:02 No.1104092445
俺なんて対空はヌルいしビビって踏み込み中足はスカるし 相手のラッシュ中段はファジー出来ないよ
194 23/09/21(木)07:58:16 No.1104092473
上手いをどう定義するかってのはある マスター行くまでに3000戦くらいやったけど レアキャラとか20回やれてないしそんな理解度で自分このゲームわかってますとは流石に言えないし 先週まで DJのラッシュ立ち小P立ち中Pが4Fで相打ち取れるのも知らなかった
195 23/09/21(木)07:58:16 No.1104092474
ダイヤからしらないネタ教えて貰うこともある
196 23/09/21(木)07:58:50 No.1104092534
マスターは最高段位だよ?そこにさらに上下を分けていくのがマスターリーグ なんかマジで勘違いしてるのかSF6やってないのか心配になってくるな
197 23/09/21(木)07:59:14 No.1104092576
結局サブキャラでスマーフするやつ増えただけじゃんねえ
198 23/09/21(木)07:59:29 No.1104092605
下から見たら上澄でもそのランクではもっと上の人に手も足も出ずにボコられるから上手いって思えないんだよな
199 23/09/21(木)07:59:56 No.1104092655
サブキャラも熟れたら上行くからスマーフなんてすぐ終わるぞ
200 23/09/21(木)08:00:03 No.1104092668
>結局サブキャラでスマーフするやつ増えただけじゃんねえ これ伝家の宝刀の始動技?
201 23/09/21(木)08:00:21 No.1104092702
頂点で勝ち負けできるプレイヤーになろうぜ!
202 23/09/21(木)08:00:28 No.1104092715
プラチナでカジュアルやるとダイヤマスターしか当たらないんだけど
203 23/09/21(木)08:00:47 No.1104092750
>サブキャラも熟れたら上行くからスマーフなんてすぐ終わるぞ そしたら次のキャラ行くだけ
204 23/09/21(木)08:00:51 No.1104092760
>なんかマジで勘違いしてるのかSF6やってないのか心配になってくるな そういう意味じゃない一休さんじゃあるまいし 最後段位だけど上位プレイヤーはいて実質真ん中くらいの実力なんだよってことなら最高段位が最高じゃない嘘ってことでしょ ゴールドに改名して
205 23/09/21(木)08:01:06 No.1104092795
>下から見たら上澄でもそのランクではもっと上の人に手も足も出ずにボコられるから上手いって思えないんだよな それこそどう見るかだよ まだまだ上を目指せるでも良いしこの辺りでやめとこうかでも良い
206 23/09/21(木)08:01:12 No.1104092806
>>サブキャラも熟れたら上行くからスマーフなんてすぐ終わるぞ >そしたら次のキャラ行くだけ 積極的なのか逃げ続けてるのかわからんスタイルだな
207 23/09/21(木)08:01:14 No.1104092809
常に上には上がいる状態は個人的には喜ばしい状況だと思う モチベ維持にはもってこい
208 23/09/21(木)08:01:45 No.1104092905
逆にうまい奴とばっかやってると一回対処したら読み合い回ると思い込んで ただのワンパに負けることも
209 23/09/21(木)08:01:49 No.1104092916
あのー俺が 「マスターにもいけたしサブキャラもいっちょ軽くマスター行っておきますかwスマーフになっちまうな~w」 って気持ちでリュウ使ったら普通にゴールドにぶち込まれた挙句に普通に苦戦してる話やめてもらっていいですか
210 23/09/21(木)08:02:02 No.1104092954
>プラチナでカジュアルやるとダイヤマスターしか当たらないんだけど 初心者層ほど長くやらんからな もう4ヶ月になるし元から格ゲー好きな人と当たる比率の方が劇的に増えてくよ
211 23/09/21(木)08:02:40 No.1104093043
>あのー俺が >「マスターにもいけたしサブキャラもいっちょ軽くマスター行っておきますかwスマーフになっちまうな~w」 >って気持ちでリュウ使ったら普通にゴールドにぶち込まれた挙句に普通に苦戦してる話やめてもらっていいですか 誰も聞いてない自分語り臭い
212 23/09/21(木)08:02:44 No.1104093052
このゲームがマスター到達まで他のゲームに比べて緩やかなのは意図的な事だと思うからなあ 鉄拳みたいに鉄拳神ぐらいまで行くのは普通の人はまず無理だからゲーム自体を諦めちゃうんだよな だったらある程度格闘ゲーム上手い人はとっととマスターになってもらってマスター同士で戦ってねっていう 今回のランク分けは新規参入者のことをちゃんと考えてるなって思うんだよね俺は
213 23/09/21(木)08:02:57 No.1104093096
今も続けているという事が格ゲー好きという証明になってて まあ好きだから強いわなという話
214 23/09/21(木)08:03:26 No.1104093167
JPでマスターいくのとリュウでマスターいくのとじゃ難易度が違いすぎる
215 23/09/21(木)08:03:49 No.1104093223
やっとダイヤ来た程度だけどコンボミスより割込ミスが多くてつらい ぼった連携に小パ入れてなぜか負けて入れてるんですけおおおおってめちゃくちゃなるけどもしかして連打とかはよした方がいい?
216 23/09/21(木)08:03:56 No.1104093235
格ゲーに限らんけどゲームはいかに自分がゲーム上手いと思ってる人らを気持ちよく勘違いさせるかだよ 修行僧層の考えは二の次
217 23/09/21(木)08:03:59 No.1104093240
マスター目指してコツコツ試行錯誤してやってる人もいる訳だしね
218 23/09/21(木)08:04:14 No.1104093277
SF6スレいつ開いても荒れてんな
219 23/09/21(木)08:04:20 No.1104093295
https://img.2chan.net/b/res/1104071845.htm
220 23/09/21(木)08:04:42 No.1104093365
リュウでマスター行けたらまあ上級者って言っていいと思う
221 23/09/21(木)08:05:17 No.1104093456
>ぼった連携に小パ入れてなぜか負けて入れてるんですけおおおおってめちゃくちゃなるけどもしかして連打とかはよした方がいい? 4F先行入力効くからそもそもボタン押すタイミングが大外れなのが原因ですね 割り込みたい連携の割り込み練習トレモでしっかりした方がいいですよ
222 23/09/21(木)08:05:59 No.1104093570
>格ゲーに限らんけどゲームはいかに自分がゲーム上手いと思ってる人らを気持ちよく勘違いさせるかだよ >修行僧層の考えは二の次 対戦ゲームはそこら辺難しいよ タイマンゲーはその中でもさらに難しいよ
223 23/09/21(木)08:06:09 No.1104093597
ランク上がっていくと格上にボコられるだけになるから マスターまでは初心者みたいなネタでレスポンチするしか娯楽がなくなるんですね リアルゲーセンなら初心者狩りいくらでもできるけどそういうの無理だからね
224 23/09/21(木)08:06:43 No.1104093676
>4F先行入力効くからそもそもボタン押すタイミングが大外れなのが原因ですね >割り込みたい連携の割り込み練習トレモでしっかりした方がいいですよ トレモだと絶対ミスらないからなんだろうな滝にでも打たれてメンタル鍛えるか…
225 23/09/21(木)08:06:43 No.1104093679
>リュウでマスター行けたらまあ上級者って言っていいと思う リュウに限らずマスター行けば上級者超えてるよ ハードル上げすぎるの良くない
226 23/09/21(木)08:07:04 No.1104093734
AKI溜めキャラじゃなかったけど飛び道具が214だと困惑する!
227 23/09/21(木)08:07:14 No.1104093761
暴れというかコンボとかでも繋がるタイミングがビタのときも連打より目押しのがいいんかな
228 23/09/21(木)08:07:47 No.1104093854
https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1704631529396486166 AKIのコマンド来ました 昇竜もないしかなり触りやすいかも
229 23/09/21(木)08:07:59 No.1104093881
>暴れというかコンボとかでも繋がるタイミングがビタのときも連打より目押しのがいいんかな 出ればそれで良いと思うけど 欲を言うと目押しのが安定するね
230 23/09/21(木)08:08:00 No.1104093884
>リアルゲーセンなら初心者狩りいくらでもできるけどそういうの無理だからね ゲーセンに初心者が居たのなんて甘めに見ても2010年代初頭までだよ
231 23/09/21(木)08:08:11 No.1104093913
あのケンと同じパーツ持ってんだから普通に戦えるだろ
232 23/09/21(木)08:08:26 No.1104093959
わかってはいたけどモダン適正薄そうだな
233 23/09/21(木)08:08:37 No.1104094003
手元映してる人で必要以上にボタン連打してかえって安定してない人は見る 指もインパクトボタンからかなり離れててこりゃ返せねぇなと
234 23/09/21(木)08:09:01 No.1104094062
>そういう意味じゃない一休さんじゃあるまいし >最後段位だけど上位プレイヤーはいて実質真ん中くらいの実力なんだよってことなら最高段位が最高じゃない嘘ってことでしょ >ゴールドに改名して 実質中くらいも何もプレイヤー人口の上位数%ってのは間違いない事だからカプコンがそうカテゴリー分けしたならそれで良いんじゃないかな… それが気に入らないなら自分の中でゴールドって言ってれば良いんじゃないですかね…本当に自分がマスターならね…
235 23/09/21(木)08:09:13 No.1104094081
MR上げればそのままプロになれんじゃないは夢あって好きだよ
236 23/09/21(木)08:09:34 No.1104094133
あの移動技の隙がどの位なんだろうな 端の概念が脅かされる感じなのが見たさもある
237 23/09/21(木)08:09:47 No.1104094171
AKI顔がほんときついから使いたくても使えない
238 23/09/21(木)08:09:56 No.1104094195
SA1は真空か…
239 23/09/21(木)08:09:58 No.1104094205
>>暴れというかコンボとかでも繋がるタイミングがビタのときも連打より目押しのがいいんかな >出ればそれで良いと思うけど >欲を言うと目押しのが安定するね やっぱそうか…慣れてないから連打しちゃうんだよね 冷静に目押しするようにしてみる
240 23/09/21(木)08:10:14 No.1104094248
>実質中くらいも何もプレイヤー人口の上位数%ってのは間違いない事だからカプコンがそうカテゴリー分けしたならそれで良いんじゃないかな… >それが気に入らないなら自分の中でゴールドって言ってれば良いんじゃないですかね…本当に自分がマスターならね… それで良いって一切思ってなさそうだからみっともないよ
241 23/09/21(木)08:10:40 No.1104094304
連打意外と安定しないよなぁ
242 23/09/21(木)08:10:43 No.1104094319
目押し試すと目押しの方が安定するなってなる事の方が多い
243 23/09/21(木)08:11:09 No.1104094369
AKIは 竜巻弱が弾 中が設置 強がコンボ用 みたいな感じだね 悪鬼蛇行も22じゃなくて2なのが偉い気がするけど暴発するリスクもあるか?
244 23/09/21(木)08:11:19 No.1104094402
というか今作が勝率4割でも数こなしゃマスターまでいける努力と根性を評価する仕様だから MRが無いとホントに強いやつの可視化ができないのは仕方ない
245 23/09/21(木)08:11:27 No.1104094429
>やっぱそうか…慣れてないから連打しちゃうんだよね >冷静に目押しするようにしてみる 目押しというかリズム覚えると良いと思う
246 23/09/21(木)08:11:36 No.1104094460
スト6スレはエアプ認定から2回マスターが出てきたことあるから 他ゲーみたいに出し得エアプ認定はリスクあるぞ
247 23/09/21(木)08:12:06 No.1104094545
下がりながら待つ戦い方にシステム上でリスク負わせてくれねえかな…
248 23/09/21(木)08:12:57 No.1104094681
同一ボタンの連打なんてどんなに頑張っても8F前後間隔開くからな 4F先行入力の目押しの方が安定するのは当たり前だ
249 23/09/21(木)08:13:05 No.1104094703
>下がりながら待つ戦い方にシステム上でリスク負わせてくれねえかな… やはりネガティヴペナルティか
250 23/09/21(木)08:13:07 No.1104094709
>下がりながら待つ戦い方にシステム上でリスク負わせてくれねえかな… 画面端が近づくのはどえらいリスクだぞ 入れ替えが楽なキャラが居る?そうだね…
251 23/09/21(木)08:13:41 No.1104094790
AKIあの対空に凄い怪しさ感じたので通常技で強めの対空があるかどうかが肝になると見てます
252 23/09/21(木)08:13:54 No.1104094819
普通にドライブゲージの回復スピードを鈍化させればいい?
253 23/09/21(木)08:14:14 No.1104094869
正確に言うと連打のが安定する場面と目押しのが安定する場面それぞれあるだけ ただコンボは基本目押しだと思う
254 23/09/21(木)08:15:19 No.1104095036
>AKI顔がほんときついから使いたくても使えない こーれ買ってもいません
255 23/09/21(木)08:15:43 No.1104095093
>普通にドライブゲージの回復スピードを鈍化させればいい? そしたら必然的に玉持ちが有利になるわけですね そうです今の上位キャラたちの方がより大きく恩恵を受けます
256 23/09/21(木)08:15:44 No.1104095101
後ろ下がりのデメリットはいらないと考えてるけどバーンアウトの回復はさすがに付けた方がいい
257 23/09/21(木)08:15:58 No.1104095142
強キャラがほぼほぼ入れ替えコン持ってるのが悪い
258 23/09/21(木)08:16:05 No.1104095160
ネガペナつけるとなんか対JPの遠距離で設置と弾我慢してるだけでネガペナ取られそうで嫌だな…
259 23/09/21(木)08:16:13 No.1104095188
一部キャラはこっちが端に詰めてるはずなのに何か当たった途端詰めた距離がそのままこっちに襲いかかってくるからな
260 23/09/21(木)08:16:32 No.1104095234
今のマスターは昔で言うゴールド以下!!!って言いたいんだろ? そうですかとしか言えんけどそれを平気で不特定多数が居る中で言えるってことがまあ…
261 23/09/21(木)08:16:55 No.1104095294
>AKIあの対空に凄い怪しさ感じたので通常技で強めの対空があるかどうかが肝になると見てます なんかDJのアレみたいな通常で対空してるシーンも一瞬あったな
262 23/09/21(木)08:16:58 No.1104095299
皆後ろ歩き速くない?ってなるぜ 歩くと追い返されるから遠目に詰めた後結局置き主体になっちゃう
263 23/09/21(木)08:17:33 No.1104095393
そんだけスト5誰もやってなかったってこった
264 23/09/21(木)08:18:12 No.1104095492
いつまで経っても定期的にリーサルのコンボミスって死ぬ
265 23/09/21(木)08:18:24 No.1104095515
荒れネタ振ったらみんな構ってくれるってだけで 何も主張とかないと思うよ
266 23/09/21(木)08:18:41 No.1104095561
リーサルのコンボミスる?俺なんかリーサル判断出来てないぜ!
267 23/09/21(木)08:19:01 No.1104095614
リーサルでフラッシュジャストミスった時どんな顔すればいいかわからないの
268 23/09/21(木)08:19:49 No.1104095727
ナリくんのあれはスト5末期とか言う煮詰まった格ゲーオタクしかやってないようなものを急に比較に持ってくる意味不明さが良くないよ~
269 23/09/21(木)08:20:01 No.1104095754
モダンAKIは毒溜まり使えないの痛そうだな
270 23/09/21(木)08:20:16 No.1104095798
他ゲーとの比較はともかく実際マスターまでは負け越しでも行ける優しい仕様と マスターリーグに入った瞬間ゴリッゴリのイロレーティングでまずは適正まで負けるところから始めろ豚野郎!!!ってする落差がすごいなとは思う
271 23/09/21(木)08:20:53 No.1104095886
通常対空なんか無さそうなんだよなAKI まあ使うけども…
272 23/09/21(木)08:21:06 No.1104095920
>リーサルのコンボミスる?俺なんかリーサル判断出来てないぜ! ゲージあればとりあえずラッシュ技やSA3すれば良いんだ
273 23/09/21(木)08:21:34 No.1104095985
AKIコマンドなら楽しそうじゃん タメキャラだったら触らんかったわ
274 23/09/21(木)08:21:53 No.1104096026
>通常対空なんか無さそうなんだよなAKI 引き大Kっぽいやつで真上対空してた
275 23/09/21(木)08:22:00 No.1104096046
ここでも割と流行ってて人も居るのにディスコとかコミュニティ自体はないよね mayちゃんちの方にはあったりすんのかな? そろそろ馴れ合いつつ殴り合える相手が欲しい
276 23/09/21(木)08:22:10 No.1104096076
A.K.IのBGMめっちゃ良いからとりあえずトレモに籠もりたい
277 23/09/21(木)08:22:20 No.1104096101
>AKIコマンドなら楽しそうじゃん >タメキャラだったら触らんかったわ いいよね しかも全部波動という
278 23/09/21(木)08:22:31 No.1104096126
未だに小パンからラッシュに繋いでリーサルが出来ません ラッシュ小パン→中大目押しがしんどい
279 23/09/21(木)08:23:10 No.1104096205
真上系は難しいんだよな対空…必殺技対空もどちらもあるだけマシだけど 飛び見てから悪鬼蛇行でよけてコマ投げみたいなクソ行動できんかな
280 23/09/21(木)08:23:20 No.1104096234
ワイヤー伸ばすのコマンドなら結構な抑制になりそうだ
281 23/09/21(木)08:23:22 No.1104096237
>mayちゃんちの方にはあったりすんのかな? あっちは一部に猛者がいるだけでスレも立たんよ
282 23/09/21(木)08:24:04 No.1104096366
>あっちは一部に猛者がいるだけでスレも立たんよ としあきさんか?
283 23/09/21(木)08:24:26 No.1104096416
あっコイツ毒状態だった あっコイツ毒状態じゃねぇ!!!!みたいな事態が頻発しそうだなAKI
284 23/09/21(木)08:25:44 No.1104096599
モダンAKIやっぱダメそう 出せない技多すぎ
285 23/09/21(木)08:26:26 No.1104096702
>真上系は難しいんだよな対空…必殺技対空もどちらもあるだけマシだけど >飛び見てから悪鬼蛇行でよけてコマ投げみたいなクソ行動できんかな 必殺技の方はモーションは真上攻撃してるけど前進しながら出してるから多分普通の対空必殺技と同じ感覚で使えるみたい 実際他の動画でコパから出してコンボになってたし
286 23/09/21(木)08:26:34 No.1104096719
>ここでも割と流行ってて人も居るのにディスコとかコミュニティ自体はないよね スト6以前はまぁそんな大きな格ゲーコミュニティでもなかったから 古くからの格ゲーマーはヒの方で繋がってる
287 23/09/21(木)08:26:58 No.1104096775
>モダンAKIやっぱダメそう >出せない技多すぎ どっか載ってる?
288 23/09/21(木)08:30:22 No.1104097296
アキすげえなタメじゃないどころか昇竜も下下もないじゃん 絶対こいつチュンリーより簡単だろ
289 23/09/21(木)08:31:40 No.1104097512
流行ってるっていっても正直もうプロの大会見てるだけの奴多いでしょ
290 23/09/21(木)08:31:45 No.1104097525
春より難しかったら困るだろ…
291 23/09/21(木)08:32:20 No.1104097619
春麗よりムズかったらプロでも困るわ
292 23/09/21(木)08:33:00 No.1104097749
>流行ってるっていっても正直もうプロの大会見てるだけの奴多いでしょ プロの大会見てんじゃなくてイベントの関係性見てこの人重くない!?とか言ってるのが大半だろ
293 23/09/21(木)08:33:22 No.1104097812
>流行ってるっていっても正直もうプロの大会見てるだけの奴多いでしょ まだやってるけど配信視聴がメインになってるとこは確かにあるわ
294 23/09/21(木)08:33:24 No.1104097822
>皆後ろ歩き速くない?ってなるぜ >歩くと追い返されるから遠目に詰めた後結局置き主体になっちゃう まぁラッシュあるからそこら辺はね
295 23/09/21(木)08:33:44 No.1104097871
> 流行ってるっていっても正直もうプロの大会見てるだけの奴多いでしょ そういうのも含めて流行ってるって事でしょ わざわざ言わないと駄目か?
296 23/09/21(木)08:34:33 No.1104098000
>春より難しかったら困るだろ… いや開発がチュンリーより難しいって言ってたぞみたいな噂あったから
297 23/09/21(木)08:35:00 No.1104098073
見てる人の数も大事な世の中ですよおじいちゃん
298 23/09/21(木)08:35:06 No.1104098089
プレイしてる奴が動画勢になることもあるしその逆もあるからな 確率は高くないだろうけど母数は正義だ
299 23/09/21(木)08:35:54 No.1104098210
まず動画勢って低く見る文化もそろそろ古いしな
300 23/09/21(木)08:35:59 No.1104098223
プレイしてないんだからディスコみたいな外部コミュも要らないってわけよ
301 23/09/21(木)08:36:10 No.1104098257
まあある意味難しいんでない?毒状態の相手に毒破裂させるとコンボ伸びるみたいなのは 5のギルをもうちょっと簡単にした感じなような
302 23/09/21(木)08:37:00 No.1104098392
>そういうのも含めて流行ってるって事でしょ >わざわざ言わないと駄目か? 上の流れだとディスコやメで繋がって対戦相手をどうのこうのって話だからそういうの含めた話じゃないんだけどわざわざ説明してやらんとわからんみたいだな
303 23/09/21(木)08:38:33 No.1104098652
>上の流れだとディスコやメで繋がって対戦相手をどうのこうのって話だからそういうの含めた話じゃないんだけどわざわざ説明してやらんとわからんみたいだな やめろよ「」が話の流れとかわかるわけないだろ 常にレス1つ1つに刹那で反応してるだけだぞ
304 23/09/21(木)08:39:06 No.1104098732
>上の流れだとディスコやメで繋がって対戦相手をどうのこうのって話だからそういうの含めた話じゃないんだけどわざわざ説明してやらんとわからんみたいだな 一本ッ!
305 23/09/21(木)08:39:07 No.1104098734
初心者で勝てなくて萎えてたけどJP使ったら楽しい!!!
306 23/09/21(木)08:40:11 No.1104098913
>初心者で勝てなくて萎えてたけどJP使ったら楽しい!!! こうしてまた光の戦士が一人増えていく
307 23/09/21(木)08:40:43 No.1104099008
>初心者で勝てなくて萎えてたけどJP使ったら楽しい!!! 知識や練習がしっかり力になる良いキャラクターです 楽しんでください
308 23/09/21(木)08:40:45 No.1104099015
実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? 本田ならわかるけど
309 23/09/21(木)08:41:12 No.1104099082
>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? ガチの初心者同士ならイージー側でしょ
310 23/09/21(木)08:41:36 No.1104099152
>初心者で勝てなくて萎えてたけどJP使ったら楽しい!!! ワクワクを取り戻した!
311 23/09/21(木)08:41:51 No.1104099192
>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? >本田ならわかるけど 初心者帯なら弾撃ちとコパコパ波動で追い返すだけでもかてるとは思う
312 23/09/21(木)08:42:22 No.1104099287
>ナリくんのあれはスト5末期とか言う煮詰まった格ゲーオタクしかやってないようなものを急に比較に持ってくる意味不明さが良くないよ~ 普通に友人からも他プロからもツッコミもらう内容なのに小火の時点で引っ込めないのがな~ ごめんなさいしてナリくんが悪かったねで終わったけど
313 23/09/21(木)08:42:30 No.1104099313
入れ込みokな技は正義だよなぁ
314 23/09/21(木)08:42:40 No.1104099345
足切り能力というか対応策を知らない人にはかなり強いキャラだから初心者帯でテンプレ行動してるだけでも強い まあ対応策知ってても強いが…
315 23/09/21(木)08:42:45 No.1104099362
>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? >本田ならわかるけど 初心者同士ならちょっと触って勝てるよ 長いリーチ結構簡単な対空 振り回したら相手が死ぬ各種必殺技なんで
316 23/09/21(木)08:42:56 No.1104099387
>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? >本田ならわかるけど 試しに触ってみると分かるけど細かいところが丁寧に初心者向けになってる 例えばコパン3回刻めてストリボーグも多段だから他キャラと比べて圧倒的にコパ×n必殺SA3がやりやすい
317 23/09/21(木)08:43:23 No.1104099470
JPのガチ初心者帯はバナナキックしてるだけでいける疑惑がある
318 23/09/21(木)08:44:12 No.1104099615
JPは何だかんだ必殺技とコパ暴れだけでダイヤまで勝てるキャラだと思うよ
319 23/09/21(木)08:44:59 No.1104099769
JP対策必須だから一回くらい使う方がええよマジで
320 23/09/21(木)08:45:15 No.1104099831
>JPは何だかんだ必殺技とコパ暴れだけでダイヤまで勝てるキャラだと思うよ やってれば対空とか連携とか技出すタイミングも覚えていくしね
321 23/09/21(木)08:45:23 No.1104099856
ゲーム始まって真っ先にマスターに溢れ返ったJPの初狩り能力
322 23/09/21(木)08:45:40 No.1104099902
異様な拾い性能とパニカンしたらラッシュしなくても痛いコンボに行ける大パンも相当優しい
323 23/09/21(木)08:46:08 No.1104099985
>実際JPって初心者がちょっと触って勝てるもんなん? >本田ならわかるけど ちゃんと動かせるようにするのは結構時間かかる とりあえず設置までのムーブ覚えたら本田より勝てる
324 23/09/21(木)08:46:31 No.1104100056
JP使いはニコニコしてプレイして欲しい気持ちはある 申し訳なさそうに使われる方が戦いにくい
325 23/09/21(木)08:46:56 No.1104100116
コパンベースでも相当戦えるよね
326 23/09/21(木)08:47:00 No.1104100124
JP対策なんてトリグラフの後飛ぶかラッシュかけるかくらいの対策しか知らんからもっと頑張りたい
327 23/09/21(木)08:48:32 No.1104100394
トリグラフガード後は前ステガードのほうがいいかな 飛ぶと中トリグラフやODトリグラフでいてぇのを食らう
328 23/09/21(木)08:48:50 No.1104100447
ラッシュの強いキャラが対JP戦だけラッシュの工夫を求められる程度の壊れ棒を楽しんでください
329 23/09/21(木)08:49:34 No.1104100586
ひと通り必殺技が出せて対空は2強Pってきちんと意識できるならわりと勝てると思う 小パン刻みからのストリボーグくらいは欲しいけど他のキャラやってたなら練習したことはあるだろうし
330 23/09/21(木)08:49:40 No.1104100606
仕事の関係もあるけど1ヶ月くらいMR1700で停滞してて辛い そろそろ1800...あわよくば1900までいきたい
331 23/09/21(木)08:49:52 No.1104100650
ちょうど説教で簡単な対策はやってた
332 23/09/21(木)08:50:59 No.1104100854
小技きざみ必殺技SA3は普通ヒット確認昇竜とかなのにヒット確認すらいらないなは楽でいい キャミィとか一部キャラはそのルートすらない
333 23/09/21(木)08:51:01 No.1104100859
説教っていうと分かるやつは分かるけどわからん人は全くわからんな 忍の説教TVだな
334 23/09/21(木)08:52:07 No.1104101050
モキはコマンドで紫泡泉と紫泡撒出るなら普通にやれそうだな
335 23/09/21(木)08:52:29 No.1104101111
>見てる人の数も大事な世の中ですよおじいちゃん プレイして駆け引きの意味を覚えたので楽しく動画見れるようになった!でもいいしな
336 23/09/21(木)08:53:14 No.1104101228
モキって書くとなんかキモイみたいだな…
337 23/09/21(木)08:54:09 No.1104101384
>JP使いはニコニコしてプレイして欲しい気持ちはある >申し訳なさそうに使われる方が戦いにくい 遠距離で設置してる時も近距離でラブーシュカ発動してる時もいっつも満面の笑みでプレイしてるよ 真顔になるのは同キャラの時だけ
338 23/09/21(木)08:54:37 No.1104101479
M.O.K.I.
339 23/09/21(木)08:55:16 No.1104101592
初心者帯なんてアブニマーチ飛べないから投げ放題やぞ
340 23/09/21(木)08:56:01 No.1104101706
JPはJPってキャラで感覚がマヒしてきたな最近 なまじ知ってる系譜だからケンの柔道はまだ飲み込めてない
341 23/09/21(木)08:57:39 No.1104101957
せめてODコマ投げはODアムネジア投げられるくらいの調整にしてくれませんか
342 23/09/21(木)08:57:51 No.1104101987
投げキャラ使っててケンに柔道されてると理不尽をいっぱい感じる
343 23/09/21(木)08:58:14 No.1104102060
JPは投げからヴィーハトぶっ刺さって死ぬから柔道ループしないってことですか!
344 23/09/21(木)08:58:15 No.1104102064
よく見たら毒状態にしても毒破裂出来るのは蛇頭鞭だけなのか? コンボに蛇頭鞭入れられるかが肝なのか
345 23/09/21(木)08:58:41 No.1104102146
アムネジアは発生保証は無くしてくれ
346 23/09/21(木)08:58:48 No.1104102170
JPって普通に柔道できるキャラなのに他の行動強すぎてする必要ないからな…
347 23/09/21(木)08:58:53 No.1104102186
>初心者帯なんてアブニマーチ飛べないから投げ放題やぞ 当たり前だけど見慣れてないと飛べないから大分あれで初心者を嫌にさせると思う
348 23/09/21(木)08:59:21 No.1104102270
いつか柔道狙ってる奴相手に必殺のジャンキャンODスクリューぶち込んでやろうと思ってるけどそんな機会が訪れない
349 23/09/21(木)08:59:54 No.1104102366
こないだ知ったけどキンバリーの手裏剣スプレー設置で投げ→スプレー爆発は投げのダメージ全部入らないんだな JP?JPは投げダメージ全部入るよ光の戦士だもん
350 23/09/21(木)09:00:25 No.1104102453
>せめてODコマ投げはODアムネジア投げられるくらいの調整にしてくれませんか それは割と良いと思う
351 23/09/21(木)09:00:36 No.1104102492
前投げスカりの硬直だけでも増やしてくれないかな
352 23/09/21(木)09:01:24 No.1104102619
>いつか柔道狙ってる奴相手に必殺のジャンキャンODスクリューぶち込んでやろうと思ってるけどそんな機会が訪れない ちょっと端寄りな位置で中足ラッシュガードすればいいだけだぞ
353 23/09/21(木)09:01:27 No.1104102626
ODコマ投げは投げ無敵有っても良いよなぁ 少なくとも投げに対しては優位性あって良いと思う
354 23/09/21(木)09:01:36 No.1104102654
ゴールドだけど通常技キャンセルアブニマーチされるとほぼ喰らう 離れてる所で出されたら流石に見てから飛べる
355 23/09/21(木)09:02:40 No.1104102844
通常技キャンセルアブニマーチは慣れるとオートで飛べるけど それなりに向き合う必要あるからその時になってからで良いと思う
356 23/09/21(木)09:03:21 No.1104102967
なんでコマ投げが通常技キャンセルから出せるんですか…
357 23/09/21(木)09:03:31 No.1104103001
大体10Fクソ長リーチか5F投げだし打撃にも優位性あるだろ
358 23/09/21(木)09:04:06 No.1104103100
>ODコマ投げは投げ無敵有っても良いよなぁ >少なくとも投げに対しては優位性あって良いと思う (なぜか投げ無敵がつくアブニマーチ)
359 23/09/21(木)09:04:10 No.1104103115
>初心者帯なんてアブニマーチ飛べないから投げ放題やぞ ダイヤ帯でもたまに開幕OD アブニやると皆面白いようにパリィして掴まれてくれた
360 23/09/21(木)09:04:23 No.1104103154
>>ODコマ投げは投げ無敵有っても良いよなぁ >>少なくとも投げに対しては優位性あって良いと思う >(なぜか投げ無敵がつくアブニマーチ) だまれ
361 23/09/21(木)09:04:35 No.1104103188
アブニ自体は隙クソデカいし壊れってほどではない気がする 意識の外から急に出されると死ぬ
362 23/09/21(木)09:05:34 No.1104103360
アブニは端端からリュウの竜巻届いちゃうくらい硬直でかいしな~!! まあ今の1.5倍くらいの硬直になっても文句は言えないとは思っている
363 23/09/21(木)09:05:59 No.1104103416
アブニだけならぶっ壊れじゃないけど 警戒しなきゃいけない選択肢が多いので その中にアブニがあるのがヤバイって感じ
364 23/09/21(木)09:06:18 No.1104103478
アブニ振る時割と覚悟決めてない?
365 23/09/21(木)09:07:26 No.1104103672
密着キャンセルアブニなんてどのランクでもくらうわ
366 23/09/21(木)09:07:32 No.1104103690
アブニ撃つ時は割とこっちも命削ってる それはそれとしてあっていいような性能はしてない
367 23/09/21(木)09:08:14 No.1104103817
>密着キャンセルアブニなんてどのランクでもくらうわ プロですら普通にくらってるからな
368 23/09/21(木)09:08:29 No.1104103855
アブニ程度で命削ってるって言われたら ザンギマノンリリー使ってるやつは今頃みんな絶命しとるわ
369 23/09/21(木)09:08:46 No.1104103906
>密着キャンセルアブニなんてどのランクでもくらうわ モーションで判断付く前に投げられる距離は無理だね
370 23/09/21(木)09:09:30 No.1104104008
アブニ見て咄嗟に飛んでもバックジャンプしちゃってなんもお仕置きできん事が多い
371 23/09/21(木)09:09:34 No.1104104025
JPなんて真面目に向き合わなくていいよ
372 23/09/21(木)09:10:12 No.1104104141
他のコマ投げと違って命賭けない距離でも出せる時点で麻痺してるんだよな
373 23/09/21(木)09:10:30 No.1104104188
AKIってアブニもトルバランも寝るか蛇軽功でなんとかなりそうだな というかなんとかなってくれ!
374 23/09/21(木)09:10:38 No.1104104210
キャラ対でJP使ってみたけどどの距離でもやる事いっぱいあって楽しい我慢しながら歩いて近づくとか無い 火力にムカついてたけど火力出すのにそれなりにコンボ練習必要だし凄い考えられたキャラだなって思った でも絶対JP相手にする側が難しい事やらされてる!ふざけんな!!
375 23/09/21(木)09:11:33 No.1104104341
>アブニ見て咄嗟に飛んでもバックジャンプしちゃってなんもお仕置きできん事が多い ガードから咄嗟に飛ぶと後ろ入力になるのはあるあるである サマソ撃つくらいの前上入れが必要だから反撃は思ってるほど楽ではない
376 23/09/21(木)09:11:55 No.1104104407
投げキャラは命掛けてるっていうけどコマ投げダメージより反撃のほうが安いって状況かなりあるし
377 23/09/21(木)09:12:01 No.1104104426
メダル1マノンなんてコマ投げ行っても2300ダメ取って立ち回りに戻るか飛ばれて3000~4000食らって置き攻めされるかのリスクリターンですよ
378 23/09/21(木)09:13:04 No.1104104605
>キャラ対でJP使ってみたけどどの距離でもやる事いっぱいあって楽しい我慢しながら歩いて近づくとか無い >火力にムカついてたけど火力出すのにそれなりにコンボ練習必要だし凄い考えられたキャラだなって思った >でも絶対JP相手にする側が難しい事やらされてる!ふざけんな!! ケンもそうだけど持ってるキャラは練習での伸び代まで完備されてるからな…
379 23/09/21(木)09:13:14 No.1104104630
アブニマーチのせいでJP強過ぎるからJPの弱体化は主にアブニマーチへのお仕置きで頼む
380 23/09/21(木)09:13:56 No.1104104742
コンボ練習してるから俺は努力して勝ってる!って思えるんだよな きっちり作ってるわ
381 23/09/21(木)09:14:09 No.1104104772
わかりました アムネジアとSA2はそのままでいいんですね
382 23/09/21(木)09:14:35 No.1104104866
アムネジアだけおしおきされてもらう
383 23/09/21(木)09:14:45 No.1104104897
>アブニマーチのせいでJP強過ぎるからJPの弱体化は主にアブニマーチへのお仕置きで頼む 最低限アムネジアとトリグラフとヴィーハトとラヴーシュカは弱体化してください
384 23/09/21(木)09:14:47 No.1104104906
>投げキャラは命掛けてるっていうけどコマ投げダメージより反撃のほうが安いって状況かなりあるし コマ投げ通すための打撃択はその反撃より安いし仕切り直しになる事が多いんだが
385 23/09/21(木)09:16:21 No.1104105207
ストリボーグも地味クソだが見逃されている …いや他のがクソだから調整しろやリストの下の方になってるだけだな
386 23/09/21(木)09:17:50 No.1104105467
レバレスに変えてから真空コマンド仕込みが本当に楽になった レバーだったらこんなカクカク出来ねぇ
387 23/09/21(木)09:18:49 No.1104105625
>ストリボーグも地味クソだが見逃されている >…いや他のがクソだから調整しろやリストの下の方になってるだけだな 初期のシューティングキャラだと思われてた頃は何苦労して近づいた相手を簡単にぶっ飛ばしてんだって言われてたけど今だともっと言いたいことが積まれてるからそれどころじゃない
388 23/09/21(木)09:18:55 No.1104105640
JPでマスター行ったけど他のキャラ使ってる時より明らかに一戦抜け多いし 道中で強竜巻botと化して捨てゲーするリュウや強ストリ一回食らっただけで動かなくザンギ居て やっぱこいつ嫌われてんなーってなった
389 23/09/21(木)09:18:58 No.1104105653
やれる事減らすなって熱望するならマジで火力をガッツリ落とすしかない 完璧に封殺しないと押し切られるって感じで