23/09/21(木)00:33:55 オレ コ... のスレッド詳細
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23/09/21(木)00:33:55 No.1104043403
オレ コレ スキ 強くは無い
1 23/09/21(木)00:37:37 No.1104044628
2脚でこれ2つもってエンフォーサーに遊びに行ったら超強かった… 向こうのAPが全然減らねぇ
2 23/09/21(木)00:39:09 No.1104045168
贅沢言わないからリロード時間2秒短くして弾速あげて欲しい
3 23/09/21(木)00:42:07 No.1104046137
反動あるのは諦めるからリロード早くして欲しいよね
4 23/09/21(木)00:42:10 No.1104046159
AC戦がないミッションなら持って行ってもいい
5 23/09/21(木)00:43:11 No.1104046509
見た目がちょっとザク・バズーカっぽくて好き
6 23/09/21(木)00:43:28 No.1104046603
爆発物全般の直撃値もうちょい上げて欲しい 全部が全部デトネイティングバズーカみたいになれとは言わないから…
7 23/09/21(木)00:43:29 No.1104046610
まず名前が良い
8 23/09/21(木)00:46:15 No.1104047708
3系の小バズに似てる
9 23/09/21(木)00:47:59 No.1104048329
衝撃蓄積があるからってロクに当たらないのにリロード遅すぎ
10 23/09/21(木)00:48:47 No.1104048594
相手の動きが止まるのに合わせて距離をぎりぎりまで詰めてから撃てば当たるし4発もあてればスタッガー取れる その後直撃させても2発で2000ちょっとしか減らなくて2回蹴った方が減るって事実は凹みそうになった
11 23/09/21(木)00:50:27 No.1104049156
>相手の動きが止まるのに合わせて距離をぎりぎりまで詰めてから撃てば当たるし4発もあてればスタッガー取れる やっぱ腕前でカバーするしかないか >その後直撃させても2発で2000ちょっとしか減らなくて2回蹴った方が減るって事実は凹みそうになった だそ けん
12 23/09/21(木)00:53:02 No.1104050024
当たらねえのにリロード遅いのが終ってる というかリロード遅いのがミッションでも避けないMT相手にも使いにくい
13 23/09/21(木)00:53:45 No.1104050279
カッコいいわりにおっそい… スタッガーも溜められん
14 23/09/21(木)00:54:02 No.1104050378
ボス戦だけリトライして持っていく 道中はめんどくさすぎる
15 23/09/21(木)00:54:26 No.1104050531
ミッションでもアリーナでもネストでも使えないって もうこれはどうすればいいんだぁ!ってなる
16 23/09/21(木)00:54:33 No.1104050575
AMバズは好き
17 23/09/21(木)00:56:15 No.1104051143
直撃させて大ダメージ狙うならAMバズーカでいいし弾速速いよねあれ…
18 23/09/21(木)00:57:42 No.1104051627
>AMバズは好き 問題は超重い 手持ちで7000って相当よね
19 23/09/21(木)00:58:49 No.1104051990
>問題は超重い >手持ちで7000って相当よね たしかワーム砲積める重量じゃなかったか
20 23/09/21(木)00:58:51 No.1104052001
>直撃させて大ダメージ狙うならAMバズーカでいいし弾速速いよねあれ… 弾速速くて爆風も多段で広いうえに近接信管まで付いてるぞ!画像のに慣れた後だとすごい当てやすい
21 23/09/21(木)01:00:28 No.1104052496
プレイしていくとどんどん強い武器が分かってきて装備が絞られていく反面 装備にバリエーション無くなってきてこれでいいのかなぁ…って気持ちにもなってきた
22 23/09/21(木)01:01:42 No.1104052847
オ~ゥ マジェスティ~
23 23/09/21(木)01:02:28 No.1104053075
バトライみたいに使わせて
24 23/09/21(木)01:04:19 No.1104053615
バズーカとか強化したらタンクが強くなり過ぎるのかな…
25 23/09/21(木)01:05:35 No.1104053960
C兵器相手だと爆破属性に弱いから当てるの大変なだけで当てたらガッツリ減るから何とかなる エンフォーサーとかスネテウスとか爆破属性に強い後半ボスを相手にすると弾数とリロードで絶望したくなる
26 23/09/21(木)01:06:01 No.1104054106
>たしかワーム砲積める重量じゃなかったか ワーム砲は6000そこらで積めるお手軽さなんだよEN負荷重いけど イベント装備だからだろうなあ…
27 23/09/21(木)01:07:57 No.1104054640
AMバズと肩散弾バズは強いんだけどなぁ
28 23/09/21(木)01:08:20 No.1104054739
バズーカに強みを…
29 23/09/21(木)01:09:08 No.1104054984
このバズーカ過去シリーズにもあったデザインだよね
30 23/09/21(木)01:09:20 No.1104055047
ハイリスクハイリターンがバズの強みだ
31 23/09/21(木)01:09:25 No.1104055068
足が止まるから俺には向いてなかった…
32 23/09/21(木)01:10:10 No.1104055271
四脚に肩散弾バズ二個積みしてネスト行ったらそこそこ戦えてちょっと笑った
33 23/09/21(木)01:10:30 No.1104055352
バズーカと高誘導(誘導しない)ミサイルはどうしてこうなったって性能よね…
34 23/09/21(木)01:10:40 No.1104055397
バズ系全体的にアッパー調整していいよね 旧作のバズはもうちょい強かったし
35 23/09/21(木)01:10:46 No.1104055422
腕バズと殆どリロード時間変わらないのに威力は倍くらいあって倍くらい重い肩散弾バズ
36 23/09/21(木)01:11:55 No.1104055717
フロイトも御用達の拡散肩バズーカいいよね…
37 23/09/21(木)01:12:09 No.1104055780
フレームも種類少ないから余計武器の選択肢狭まる
38 23/09/21(木)01:13:09 No.1104056056
スタッガー取るのにも直撃狙っても強いからな肩バズ 腕バズはスタッガーしてる相手にも当たらない時があって…
39 23/09/21(木)01:13:09 No.1104056060
神バズまでとは言わんが手心を...
40 23/09/21(木)01:13:13 No.1104056074
>バズーカと高誘導(誘導しない)ミサイルはどうしてこうなったって性能よね… 数値上の火力や衝撃力を気にしすぎての調整だろうな
41 23/09/21(木)01:13:56 No.1104056275
>スタッガー取るのにも直撃狙っても強いからな肩バズ >腕バズはスタッガーしてる相手にも当たらない時があって… カス残りした相手が空中いてもグレネードより引っ掛けやすいのも個人的に好き
42 23/09/21(木)01:13:59 No.1104056290
スタッガー中に撃ち込むと威力物足りないしスタッガー取るために当てようとすると確定状況じゃないと当たらない これが当たる時は多分他のどの武器も当たる…
43 23/09/21(木)01:15:22 No.1104056697
>腕バズはスタッガーしてる相手にも当たらない時があって… 反動凄いから両腕に持って撃ってると片方でスタッガー取ってその後の片方の追撃は連射すると外れる…
44 23/09/21(木)01:16:09 No.1104056917
肩バズとAMバズはちゃんと強みあるし撃ってて気持ちいいのはある 他はせめてもっと直撃補正上げても良いと思う…
45 23/09/21(木)01:16:43 No.1104057088
確定で命中するタイミングでしか撃てないなら他の武器使うよなあってのが付きまとう
46 23/09/21(木)01:18:27 No.1104057550
>ワーム砲は6000そこらで積めるお手軽さなんだよEN負荷重いけど >イベント装備だからだろうなあ… 1周目は軽量乗りなのもあってソングバードと比べて重量も負荷も重いなと思ってた 3周目を終えて全パーツが揃ってから見直すとこいつは割と負荷軽い側で単に歌鳥がイカれてただけだった…
47 23/09/21(木)01:19:48 No.1104057927
衝撃も弾速からくる実質射程も打つタイミングもリロードもショットガンに勝てない
48 23/09/21(木)01:19:50 No.1104057939
4ミサx2した時ででかい一発用に装備してるけど結構使える 左はノコギリ
49 23/09/21(木)01:20:44 No.1104058234
ぶっちゃけ二脚でも射撃時硬直無くしていいだろバズーカは
50 23/09/21(木)01:22:11 No.1104058629
バズーカは重量一律2000減らしていいと思う イリジウムが重量20になるけどそれでもどうせ使うまいよ
51 23/09/21(木)01:22:19 No.1104058665
>衝撃も弾速からくる実質射程も打つタイミングもリロードもショットガンに勝てない 衝撃値だけ考えたらライフルを何も考えず連射してた方が全然早い 当てた時の喜びのためだけに撃ってる
52 23/09/21(木)01:22:22 No.1104058678
爆風巻き込みが期待できるグレは硬直あっても仕方ないけどバズは止まらなくていいだろ 爆発武器はAB補正無しですってすりゃ今と変わらないだろうし
53 23/09/21(木)01:22:28 No.1104058705
手グレも構え消してくれマシグレしたい
54 23/09/21(木)01:22:56 No.1104058811
何でもかんでも構えのせいで戦術激減してる感はある
55 23/09/21(木)01:24:11 No.1104059140
足止めなければ発車後慣性が緩まるくらいの反動はあってもいいんだけどね…完全に足止めんな
56 23/09/21(木)01:24:31 No.1104059219
ライフルとマシンガンが十分遊べるくらいにはなったから次のアッパー候補だろうなとは思う ソングバード以外は爆発範囲をバカ広くするか近接信管つけて?
57 23/09/21(木)01:24:36 No.1104059242
足止まらないなら50未満で移動方向合わせたら当てること出来るからだいぶ楽になるね 何より向こうの攻撃回避しながら当てられる
58 23/09/21(木)01:25:04 No.1104059339
軽バズはなんでリロ最長なんだ…
59 23/09/21(木)01:25:23 No.1104059410
むしろ現状だと逆に4脚だけ構えあっていいくらい
60 23/09/21(木)01:25:25 No.1104059420
>バズーカは重量一律2000減らしていいと思う >イリジウムが重量20になるけどそれでもどうせ使うまいよ 実はイリジウムってグレネードなんだぜ知ってた?
61 23/09/21(木)01:25:36 No.1104059458
武器名を言いながら撃ちたくなる武器第2位
62 23/09/21(木)01:26:14 No.1104059605
ついいーが持ってる時点でよいわ
63 23/09/21(木)01:26:26 No.1104059641
>むしろ現状だと逆に4脚だけ構えあっていいくらい 四脚はネストで無敵マシーンだけどストーリーだとなんとも言えないという欠点がある タンクはどっちもバカ強いな
64 23/09/21(木)01:27:18 No.1104059815
タンクは重武装して撃ちまくるのが個性だから武装面については良いかな
65 23/09/21(木)01:27:24 No.1104059843
手軽グレは…一応ソングバード片方分よりは軽いし…リロあんま変わらんけど
66 23/09/21(木)01:27:49 No.1104059950
バズーカは全体的にリロードマイナス2秒 威力衝撃+100爆風+10くらいでとりあえずやって欲しい グレも肩系グレ以外威力衝撃+200くらい欲しい
67 23/09/21(木)01:27:54 No.1104059967
二脚に救いはないのか…
68 23/09/21(木)01:28:13 No.1104060034
否!
69 23/09/21(木)01:28:18 No.1104060060
構え無しならバズーカで戦艦落とすドムごっこができる…
70 23/09/21(木)01:28:50 No.1104060175
肩バズはなんかやたら重いのは明確に欠点だが他は結構強いよね キャノン枠としてはリロード早めなのも結構嬉しい
71 23/09/21(木)01:28:51 No.1104060177
手軽グレはミッション用としては軽い範囲攻撃として結構便利だったなと思う
72 23/09/21(木)01:29:00 No.1104060209
スタッガーも悪くないけどハンドガンの衝撃で相手固めて動けなくする戦法も嫌いじゃなかった 今作だとそういう仕様は難しいんかね
73 23/09/21(木)01:29:06 No.1104060239
バズは流石に弾速があまりにも遅すぎる ミサイルかと思ったし連装ハンミサより多分遅い
74 23/09/21(木)01:29:42 No.1104060354
今チャプター3でずっとバズ4丁持ちでやってたけどそんなに強くなかったのかバズーカ…
75 23/09/21(木)01:29:49 No.1104060386
拡散バズは普通にやれると思う 腕バズはキツい
76 23/09/21(木)01:29:54 No.1104060403
熱ハンドガン…うっ…
77 23/09/21(木)01:29:57 No.1104060412
肩の散弾系はとりあえず重量6000切ってくだち!
78 23/09/21(木)01:30:05 No.1104060442
バズーカ全般にVのストレコくらいのポジションを与えて欲しいなぁ
79 23/09/21(木)01:30:15 No.1104060475
>今チャプター3でずっとバズ4丁持ちでやってたけどそんなに強くなかったのかバズーカ… お前カッコイイぜ
80 23/09/21(木)01:30:25 No.1104060508
ネストでの四脚とタンクは姿勢安定半分の敏感ボディにしても二脚側が勝てそうなビジョンあんま浮かばんからな 拒否性能が高い
81 23/09/21(木)01:30:32 No.1104060534
構えが発生するのはいいでしょう…外連味は必要だ 大味な展開を生みがちなスタッガーも緊張感を生むシステムと考えればまぁいいでしょう… かつて猛威を奮った引き撃ち機対策の射程減少…これもいいでしょう… だが!!なんで全部一緒に実装しちゃったかなぁ!?!?!?
82 23/09/21(木)01:31:08 No.1104060657
>バズーカ全般にVのストレコくらいのポジションを与えて欲しいなぁ というかソングバードみたいに連射できるバズくれ 3連バトライくれ
83 23/09/21(木)01:31:19 No.1104060693
>今チャプター3でずっとバズ4丁持ちでやってたけどそんなに強くなかったのかバズーカ… 肩とオマちゃんバズーカは割と頑張ってるけど他はだいぶあれ 戦えない程じゃないけどあえて使う理由も薄いかなって…
84 23/09/21(木)01:31:23 No.1104060701
肩バズはスタッガー蓄積と衝撃で足止め用って分かりやすい性能してるし0距離ヒットの浪漫もあるいい武器だ 腕バズはスタッガー蓄積用なのか直撃狙い用なのかをはっきりさせて性能を寄せて欲しいね
85 23/09/21(木)01:31:25 No.1104060711
拡散レザキャが重量6000に!?
86 23/09/21(木)01:32:15 No.1104060885
>今チャプター3でずっとバズ4丁持ちでやってたけどそんなに強くなかったのかバズーカ… そこから段々厳しくなってくるから最後まで諦めず頑張って欲しい 画像のだけだときついがAMバズもあれば十分クリアまでいけたぞ
87 23/09/21(木)01:32:28 No.1104060917
ジャベリンアルファだけは重い以外は十分強いと思う この銃剣はずしてくれ
88 23/09/21(木)01:32:56 No.1104061009
高機動でひょいひょい避ける敵がいないならバズでも問題ないんだけど 足止まらないプラズマライフルが便利だからなぁ
89 23/09/21(木)01:33:19 No.1104061078
チャージでパイルみたいに刺したい銃剣
90 23/09/21(木)01:33:24 No.1104061099
>この銃剣はずしてくれ 次回作のトレーラーでマーヴみたいな動きするかもしれないし…
91 23/09/21(木)01:33:27 No.1104061110
撃った後に硬直あってそれをQBでキャンセルできるとかなら分かるけど打つ前に足止まるのはキツイ
92 23/09/21(木)01:34:08 No.1104061250
というかスタッガー時に当てても大して痛くないのよね
93 23/09/21(木)01:34:12 No.1104061259
前作考えれば四脚は逆に地上でだけ構えなしとかで良かったんじゃないかと思う
94 23/09/21(木)01:34:17 No.1104061270
現状オマバズ以外は全部ハイリスクローリターンな武器だしな… スタッガー中に追撃するなら駄目だ砲でもいいわけで
95 23/09/21(木)01:34:20 No.1104061279
銃剣外したらリロードと集弾性と弾速が悪化するのでだめです
96 23/09/21(木)01:34:33 No.1104061324
W拡散バズでスタッガーさせてW特殊バズで追撃 信じられないくらい重い
97 23/09/21(木)01:35:22 No.1104061487
構えは全部嵐雪ぐらいの硬直でよくない?
98 23/09/21(木)01:35:26 No.1104061498
肩バズ強いけど重量8000越えはちょっとどうにかならなかったのかなぁ!?
99 23/09/21(木)01:35:33 No.1104061519
バズーカは無駄に構えるからクリーナーの穴狙いで空中とどまれすぎる
100 23/09/21(木)01:35:35 No.1104061527
>前作考えれば四脚は逆に地上でだけ構えなしとかで良かったんじゃないかと思う これと空中ホバーが可能なフロートだったらなんとなく納得してた
101 23/09/21(木)01:35:38 No.1104061536
アサルトライフルとかハンドガンが弱いとか互換武器がとか言われてるけどカテゴリごと死んでるバズを救ってあげて欲しいわ
102 23/09/21(木)01:35:55 No.1104061587
特殊バズはイケメン性能が高すぎる でも左にも長物もっと突き出してダサいからブレードかハンミサ持ちたい
103 23/09/21(木)01:36:22 No.1104061662
>アサルトライフルとかハンドガンが弱いとか互換武器がとか言われてるけどカテゴリごと死んでるバズを救ってあげて欲しいわ オマバズは強いからカテゴリごと死んではいない!
104 23/09/21(木)01:36:47 No.1104061732
>というかスタッガー時に当てても大して痛くないのよね こんだけ弾速や重量リロの取り回しの悪さで1スタ落としきれないようならデッドウェイトじゃん…って感じちゃうよね
105 23/09/21(木)01:36:55 No.1104061757
>というかスタッガー時に当てても大して痛くないのよね 画像のだとAC相手なら2000で硬いボス相手なら1000入る AMバズならAC相手に3000以上入るから両腕で当てるとリペア阻止の可能性もあってだいぶ頼もしい
106 23/09/21(木)01:37:25 No.1104061863
アサルトライフルはもっと尖ったモデルくれ! レイレナード甦れ!!
107 23/09/21(木)01:37:26 No.1104061867
>オマバズは強いからカテゴリごと死んではいない! バズーカとデトネイションバズーカだこらカテゴリが違う!
108 23/09/21(木)01:37:30 No.1104061876
重い リロード遅い 構えが必要 DPS低い 弾速遅い ここまでして得られるのがランセツAR5発分の威力 泣きたくなるね
109 23/09/21(木)01:37:47 No.1104061920
>アサルトライフルはもっと尖ったモデルくれ! うn >レイレナード甦れ!! 物理的な話かよ!?
110 23/09/21(木)01:38:04 No.1104061979
爆発武器で衝撃残留が高いのを警戒して性能を下げてるのだろうか… 今の性能じゃ当たらんし連射も効かないから衝撃残留が高くてもどうにもならんがな!
111 23/09/21(木)01:38:57 No.1104062125
とりあえず武器を買う俺の手が伸びなかった武器
112 23/09/21(木)01:39:46 No.1104062253
BAWSマンで遊んでて仕方なく使ってるけど可能性は感じる
113 23/09/21(木)01:40:06 No.1104062302
手持ち爆発物全部使いにくい
114 23/09/21(木)01:40:28 No.1104062373
バズーカはいっその事あえて火力を下げて代わりに重量軽減及び弾数大幅増加 あとは構えをなくして手軽に撃てる手持ち爆発属性武器にした方が良いんじゃないか
115 23/09/21(木)01:40:29 No.1104062378
ABバズキック→スタッガーバズ撃破みたいなのが理想のイメージなんだが半分もリロ間に合わないしそれやってんの重ショなんだよね あいつ実は手散バズだった事にしない?
116 23/09/21(木)01:40:36 No.1104062399
マーヴの先端で刺突すんなっつってんだろ!
117 23/09/21(木)01:40:49 No.1104062432
>物理的な話かよ!? 性能も尖ってたし…
118 23/09/21(木)01:40:50 No.1104062436
>物理的な話かよ!? MARVEはスペックもそこそこ尖ってた記憶ががある
119 23/09/21(木)01:41:03 No.1104062472
>バズーカとか強化したらタンクが強くなり過ぎるのかな… 実際オマちゃんバズーカ二丁とソングバード二門の車椅子を組むと 弾が無くなるまで一生アラートを鳴らし続けられるある種の害悪機体が出来上がる ちなみに旋回して垂れ流してるだけでヴォルタがろくに反撃できず死ぬタンクキラーでもある
120 23/09/21(木)01:41:15 No.1104062501
マーヴは何よりイケメンだからな…
121 23/09/21(木)01:41:34 No.1104062558
全シリーズ通してバズーカが弱かった作品のが少なかった気がする 神バズ3系と散バズ以外微妙だった4系くらいかなここまで不遇だったの
122 23/09/21(木)01:41:40 No.1104062576
>手持ち爆発物全部使いにくい ハンミサを受け入れろ
123 23/09/21(木)01:41:43 No.1104062588
Vのバトライみたいなのが欲しかった
124 23/09/21(木)01:42:13 No.1104062659
1発当たりの威力はバズだなぁって感じしてて当てると気持ち良いんだけどね 弾速や止まらない事の当てやすさとゲーム速度にあったリロード時間があるだけでもそこそこ化けると思ってる
125 23/09/21(木)01:42:37 No.1104062742
二脚の構え無くしてくれればタンクや四脚で使うにしてはパンチ弱いけど素早い二脚がタンクや四脚を狩れる武器にならないだろうか
126 23/09/21(木)01:42:43 No.1104062759
>マーヴの先端で刺突すんなっつってんだろ! 今作なら溜め撃ちで近接発動できるな!
127 23/09/21(木)01:43:24 No.1104062866
過去作だと背中グレに比べて威力や弾持ちで劣る分止まらないのがバズーカの特徴だったけど今作は止まるから… ただの下位互換になってしまってるのが現状
128 23/09/21(木)01:43:40 No.1104062920
>Vのバトライみたいなのが欲しかった 強化人間C4-621 レイヴン 貴方の要望に沿ってグレネードライフルを復活させました
129 23/09/21(木)01:44:10 No.1104063009
手持ちバズーカは四脚が空飛びながら打ち下ろすために作ってそう カーラのせいでミサイルでよくね?されてる…
130 23/09/21(木)01:44:23 No.1104063057
めちゃくちゃ資金距離だと回避が間に合わないらしい バズーカの立ち回りかこれ?
131 23/09/21(木)01:44:23 No.1104063058
ある程度妥当な中量以上の脚とそこそこな反動制御してる腕なら脚止まらなくなってほしいな…
132 23/09/21(木)01:44:48 No.1104063136
>貴方の要望に沿ってグレネードライフルを復活させました これはこれで射角ありがたかったやつ
133 23/09/21(木)01:44:56 No.1104063163
オートキャノンくだち!!!
134 23/09/21(木)01:45:33 No.1104063268
>腕バズと殆どリロード時間変わらないのに威力は倍くらいあって倍くらい重い肩散弾バズ 重量8000オーバーだけが頂けない 大グレより重い理由ある!?
135 23/09/21(木)01:45:43 No.1104063295
>めちゃくちゃ資金距離だと回避が間に合わないらしい >バズーカの立ち回りかこれ? 今回自爆ダメージないからこそ使える戦法
136 23/09/21(木)01:46:45 No.1104063507
いっそ弾の当たり判定をもっとデカくするとかどうだ 2の大ロケ見たくクソデカ判定の弾を飛ばそうぜ
137 23/09/21(木)01:47:03 No.1104063550
キャノン系はともかく手持ち武器は構え制限いらんだろってずっと思ってる
138 23/09/21(木)01:47:54 No.1104063672
多部位ボスとか爆発物で気持ちよくなるシチュエーションをゲーム側で用意してほしかった
139 23/09/21(木)01:48:08 No.1104063717
>肩バズはなんかやたら重いのは明確に欠点だが他は結構強いよね >キャノン枠としてはリロード早めなのも結構嬉しい 撃ち下ろしでも仕事が出来るのがとにかく偉い 直撃値もしっかり高い
140 23/09/21(木)01:48:12 No.1104063737
チャージライフルも3連射するだけで止まるな!!!!
141 23/09/21(木)01:48:26 No.1104063767
AMバズは近接信管があるから距離50未満くらいから足が止まらない脚部で撃つと回避不能で当たる 本当は2脚で飛び回りながらチャンスにこれをしたかった…
142 23/09/21(木)01:48:27 No.1104063769
タンクや4脚でも発射までの時間やアラートは変わらないからバズーカに構えはいらないと思う
143 23/09/21(木)01:48:27 No.1104063774
重量アホみたいに重いなら重いなりにハウザーくらいの性能が欲しいわ拡散バズーカ ついでに大グレネードも微妙にバフ欲しい
144 23/09/21(木)01:48:36 No.1104063792
例え硬直無くなっても当たらないから使われない悲しさ ボタン回避されるゲーム性にあってないんだよ!
145 23/09/21(木)01:49:01 No.1104063883
みんな爆風範囲十倍にすれば解決しない?
146 23/09/21(木)01:49:06 No.1104063901
おや硬直なくなったら使うかな…
147 23/09/21(木)01:49:20 No.1104063941
>みんな爆風範囲十倍にすれば解決しない? 頭有澤かよ
148 23/09/21(木)01:49:20 No.1104063943
チャージで脚止めるのもあるし本当に二脚終わってんな… いや対人に脳やられた考え過ぎるけどレザハンすら脚止まるのやっぱおかしい…
149 23/09/21(木)01:49:32 No.1104063969
ソングバードが他のグレ全部喰ってるのはなにがどうしてこうなったんだろう?
150 23/09/21(木)01:50:00 No.1104064045
>いっそ弾の当たり判定をもっとデカくするとかどうだ >2の大ロケ見たくクソデカ判定の弾を飛ばそうぜ まさにオールマインド製炸裂バズーカがそれに近い近接信管で飯食ってる 至近弾でもほぼ満額入るくらいガバガバなのが強い しかも弾速が速い!
151 23/09/21(木)01:50:22 No.1104064111
イヤーショットは上から撃つとなそにん…って所まで爆風届くからたのしいよ
152 23/09/21(木)01:50:23 No.1104064115
>ソングバードが他のグレ全部喰ってるのはなにがどうしてこうなったんだろう? それは早合点なので安心して欲しい
153 23/09/21(木)01:50:33 No.1104064156
敵のプラグラムがどうもこっちの攻撃操作を入力したのに反応して回避や反撃入れるっぽいから敵味方の機動力とか弾速とか割と関係なさめに当たらないんだよね…
154 23/09/21(木)01:50:52 No.1104064213
>ソングバードが他のグレ全部喰ってるのはなにがどうしてこうなったんだろう? メリニットの企業努力
155 23/09/21(木)01:51:48 No.1104064385
重ショに食われてるとか以前に単品としてだいぶ弱い
156 23/09/21(木)01:51:54 No.1104064405
対人ではそれなりに強みあるよイヤーショット
157 23/09/21(木)01:52:08 No.1104064451
>敵のプラグラムがどうもこっちの攻撃操作を入力したのに反応して回避や反撃入れるっぽいから敵味方の機動力とか弾速とか割と関係なさめに当たらないんだよね… その辺はむかしのオムツダルヴァとかもそうだったし囮と本命を分けて打てばいいだけだからあんまり気にならなかったな
158 23/09/21(木)01:52:13 No.1104064473
>敵のプラグラムがどうもこっちの攻撃操作を入力したのに反応して回避や反撃入れるっぽいから敵味方の機動力とか弾速とか割と関係なさめに当たらないんだよね… これなんか良くないんじゃねえかな
159 23/09/21(木)01:52:45 No.1104064573
なんか誤変換でオムツ履いた水没王子になっちゃった まぁいいか
160 23/09/21(木)01:52:59 No.1104064618
こっちの攻撃に反応して回避するのは昔からだけど回避行動に合わせて撃った時に弾速が速いと当たる 画像のは回避行動が終わったところを狙わないと当たらない…
161 23/09/21(木)01:53:43 No.1104064763
苦労して当てても弱いのがスレ画の一番悲しいところ
162 23/09/21(木)01:53:56 No.1104064798
>イヤーショットは上から撃つとなそにん…って所まで爆風届くからたのしいよ 攻撃力2000もあるからもし直撃したら近接攻撃並みにAP吹っ飛ぶのいいよね
163 23/09/21(木)01:54:10 No.1104064838
>その辺はむかしのオムツダルヴァとかもそうだったし囮と本命を分けて打てばいいだけだからあんまり気にならなかったな オムツが浸水だと!?
164 23/09/21(木)01:54:19 No.1104064857
なぜか600m以上ある射程を活かしてマニュアル狙撃してみな! ヒット目前で回避行動するから入力に反応なんかよりよっぽど上等な回避プログラムだぜ!
165 23/09/21(木)01:54:28 No.1104064889
おねしょ…だと!? 狙ったかホワイト・グリント!
166 23/09/21(木)01:55:08 No.1104065006
アサルトライフルと同じくストーリーでは固めの雑魚もサクサクになるから強いんだけどね 対ACだと普段は当たらないからスタッガーまで使わないし弾数をもて余す
167 23/09/21(木)01:55:39 No.1104065115
>なぜか600m以上ある射程を活かしてマニュアル狙撃してみな! >ヒット目前で回避行動するから入力に反応なんかよりよっぽど上等な回避プログラムだぜ! すげぇ…
168 23/09/21(木)01:55:45 No.1104065134
>なぜか600m以上ある射程を活かしてマニュアル狙撃してみな! >ヒット目前で回避行動するから入力に反応なんかよりよっぽど上等な回避プログラムだぜ! 無駄なく寸前で回避をするのはいい腕してるなって感じだけど問題は上記の通りそういうのにもこっちの腕で対処して当ててもなんかそんなダメージにならんことだな…
169 23/09/21(木)01:56:09 No.1104065201
>AMバズならAC相手に3000以上入るから また死んだぞハンドラー・ウォルター…を聞くことになる原因が大体コレ お前第一章ラストの中ボスにしていい奴じゃねえよ!
170 23/09/21(木)01:56:26 No.1104065236
2脚手バズ4個持ち縛りはまずバルテウスってこんなに強かったんだって感動できると思う 全然パルスが剥がせない上に火力が低いしリロードも長くて重いから挙動まで鈍くなる
171 23/09/21(木)01:56:43 No.1104065279
AMバズごとカテゴリ強化するとスッラに狩られる初心者が増えるからな…
172 23/09/21(木)01:56:53 No.1104065313
アナトリア失禁の元凶が何を偉そうに
173 23/09/21(木)01:57:17 No.1104065391
逆関か軽寄りの中2なら2発でスタッガー取れるけどそれ以外は3発当てないといけないのがCPU相手でも難易度高い…
174 23/09/21(木)01:57:37 No.1104065446
>全然パルスが剥がせない上に火力が低いしリロードも長くて重いから挙動まで鈍くなる 1周目の俺2回目でライフルバズーカミサイルで残り1/6くらいまで行けたんだよな…どんな鬼神が宿ってたんだろう
175 23/09/21(木)01:57:51 No.1104065491
スッラには優しくなって貰ってバズーカを強化しよう
176 23/09/21(木)01:58:03 No.1104065516
>AMバズごとカテゴリ強化するとスッラに狩られる初心者が増えるからな… AMバズは重量の軽量化だけで他据え置きでいいレベルでクソ強いからいいよ
177 23/09/21(木)01:58:20 No.1104065567
カテゴリごと強化されるとAMバズが強すぎるかと思ったけど そもそもクソ重いのは変わらんのでやはり名デザイナー
178 23/09/21(木)01:58:23 No.1104065575
>AMバズは重量の軽量化だけで他据え置きでいいレベルでクソ強いからいいよ じゃあ構えをカテゴリから無くすとですね
179 23/09/21(木)01:59:11 No.1104065722
>1周目の俺2回目でライフルバズーカミサイルで残り1/6くらいまで行けたんだよな…どんな鬼神が宿ってたんだろう 他のハンガー2つがまともだったら全然問題ないと思う 2脚のバズはV.うんこ以下だ
180 23/09/21(木)01:59:29 No.1104065774
きっと重い女なんだろう
181 23/09/21(木)01:59:34 No.1104065788
腕のバズもオマバズ以外全部拡散にするなら今のままでも良いと思う
182 23/09/21(木)01:59:35 No.1104065793
威力や取り回しが強化されて敵のACが強くなるのは大変だけど俺もちゃんと強くなるならそれは望むところなんだよな
183 23/09/21(木)01:59:40 No.1104065808
>じゃあ構えをカテゴリから無くすとですね >また死んだぞハンドラー・ウォルター…
184 23/09/21(木)01:59:44 No.1104065819
>2脚手バズ4個持ち縛りはまずバルテウスってこんなに強かったんだって感動できると思う いうてバルテウスは1発で3割はPA剥がれるし停止も多いから慣れると楽な方だと思うよバズクリア AMバズなしの4本構成でアーキバスバルテウスに挑戦してみて欲しい PAもそうだけど剥がした後の本体の硬さに目眩がした
185 23/09/21(木)02:00:18 No.1104065903
まあバズ使うにしてもWに拘る理由が一切無いからランセツRF辺りに衝撃兼牽制やってもらえばそこそこにはなるだろ…
186 23/09/21(木)02:02:00 No.1104066154
レンコンくらいアホみたいな破壊力のバズはそれはそれで多いにダメなのも分かる
187 23/09/21(木)02:02:11 No.1104066183
正直敵AC全く個性的な動きするやついねえからAC強化は望むとこなんだよな
188 23/09/21(木)02:02:25 No.1104066212
>他のハンガー2つがまともだったら全然問題ないと思う >2脚のバズはV.うんこ以下だ だから初期ミサ2個だぜ ライフルも初期でバルテウスもアプデ前の話だ
189 23/09/21(木)02:02:26 No.1104066218
見た目とポーズは最高対ACには弱すぎる スタッグシステム最大の被害者と言える
190 23/09/21(木)02:02:28 No.1104066223
スタッガーはむしろバズで死ぬ気で頑張れば取れるからその後の直撃用にパイルとかブレード持てばいいと思う 至近距離でしか当たらないせいでほぼ確実に近接で追撃出来る
191 23/09/21(木)02:03:48 No.1104066411
両手バズが許されるのはローディ先生くらいだよ
192 23/09/21(木)02:04:02 No.1104066444
別にスッラが多少強くなったところで結局ACだしな… 今は序盤のマシンガンもアサルトライフルも強化されてるし
193 23/09/21(木)02:05:17 No.1104066642
>両手バズが許されるのはローディ先生くらいだよ あんな旧式武器当たるわけねえだろPAだってあん
194 23/09/21(木)02:05:35 No.1104066688
し、死んでる…
195 23/09/21(木)02:05:42 No.1104066710
バズに限らず手持ち武器の構えで毎回足止まるの強い弱い以前にテンポ悪いってなる チャージとかも気軽に使えなくなるし
196 23/09/21(木)02:05:45 No.1104066719
>正直敵AC全く個性的な動きするやついねえからAC強化は望むとこなんだよな 正直今までのシリーズでも個性的な動きしてくるやつにあんまり心当たりがねえぞ!
197 23/09/21(木)02:06:03 No.1104066770
4系とNBはバズーカ意味わからんくらい当たったのにな
198 23/09/21(木)02:06:32 No.1104066856
ABでチャージそのまま放ちたいよな
199 23/09/21(木)02:06:49 No.1104066906
ソングバードの精神を持とうよ
200 23/09/21(木)02:06:50 No.1104066909
せめて両手同時撃ちさせろと思うがそれで強くなるのは四脚とタンクだしな
201 23/09/21(木)02:07:39 No.1104067037
3連バーストバズ! ショットガンバズ! グレネードバズ!
202 23/09/21(木)02:07:43 No.1104067050
>正直今までのシリーズでも個性的な動きしてくるやつにあんまり心当たりがねえぞ! 真改とかネリスとか…
203 23/09/21(木)02:08:31 No.1104067171
六文銭はニンポ使ってくるし割と好きだよ
204 23/09/21(木)02:08:58 No.1104067241
確実に2段QB決めてドヒャアアするやつとか…
205 23/09/21(木)02:09:05 No.1104067260
使いにくい当たりにくいなんだからスタッグ滅茶苦茶溜まってもいいんじゃないのかなあ
206 23/09/21(木)02:09:20 No.1104067302
足止まるなら止まるでスタッガー取った時用に特化して直撃補正全部220くらいにして欲しい
207 23/09/21(木)02:09:32 No.1104067328
変な武器とか弱い武器縛りは楽しいけど詰まると何してんだによくなる AM武器縛りは適度に苦労してこんな変な武器使わせるなよ!になるからおすすめ
208 23/09/21(木)02:09:54 No.1104067383
>3連バーストバズ! >ショットガンバズ! >グレネードバズ! 全部構えとか何これ ふざけてるの?
209 23/09/21(木)02:10:03 No.1104067401
>装備にバリエーション無くなってきてこれでいいのかなぁ…って気持ちにもなってきた ほんと多様性は無くなるよね 重ショダメだソングバードしか使わなくなる あとはどデカいボスにはパイルくらい
210 23/09/21(木)02:10:18 No.1104067445
総弾数少ないやつはミッションで使い辛いからアッパーして欲しい
211 23/09/21(木)02:10:57 No.1104067525
>AM武器縛りは適度に苦労してこんな変な武器使わせるなよ!になるからおすすめ 両手にKRSV!
212 23/09/21(木)02:11:01 No.1104067535
>総弾数少ないやつはミッションで使い辛いからアッパーして欲しい 対人とはレギュ分けた方がいいとは思う
213 23/09/21(木)02:11:37 No.1104067625
>両手にKRSV! お前はバズとは別方向でだめだろ
214 23/09/21(木)02:12:26 No.1104067739
近接信管と爆風で引っ掛けやすい腕グレと止まってないと当たらないけど直撃補正で大ダメージなバズ くらいの用途で色分けするとちょうど良いのかもしれないね 足止めずに撃たせてくれるのが一番だけど
215 23/09/21(木)02:13:32 No.1104067895
KRSVの変形機構を知らない人が割といるみたいだから布教していきたい
216 23/09/21(木)02:13:47 No.1104067925
ACWikiの有志スプレッドシートによると 初期ライフルがDPS360 弾速560に対してMAJESTICがDPS200弾速210(ちなみにグレでも310)なのでリロード半減弾速倍ぐらいはあっても良い気はする 構えは要らないのは確かなんだけど別に旧作みたいにそもそも構え撃ちしないと撃てないとかでもないし。ロボットアクション的に構えないのはケレン味が無いみたいなのはあると思うのでバズだけ撤廃とか二脚だけ1.1倍ぐらい補正つけるとかそういうのあればいいかも
217 23/09/21(木)02:13:49 No.1104067930
ゲームスピードとかスタッガーの仕様的に足止めるのが即致命傷になりかねないから手持ちにしろ肩にしろ構えがあるだけで選び難くなるのがね… まだ肩武器はそれに見合った派手さと威力あるから良いとして
218 23/09/21(木)02:13:55 No.1104067950
>正直今までのシリーズでも個性的な動きしてくるやつにあんまり心当たりがねえぞ! かつて「ケツを振るかのような不審な動き」と評され今なおその名をレイヴンの脳裏に刻む伝説の重量二脚がおってな…
219 23/09/21(木)02:14:12 No.1104067989
他と比べて極端に弱い武器カテゴリを一つ用意すると 全体としてはかえってバランス取れるらしいから必要な犠牲だと思おう
220 23/09/21(木)02:14:50 No.1104068068
>他と比べて極端に弱い武器カテゴリを一つ用意すると >全体としてはかえってバランス取れるらしいから必要な犠牲だと思おう 大量に使い道のない武器種があった前作はバランスが取れていた…?
221 23/09/21(木)02:15:42 No.1104068190
どの武器もじゅうぶんに強くするとその中でまた強弱出るしな…
222 23/09/21(木)02:15:50 No.1104068205
弾速200がどれくらい遅いかというと距離150くらいにいるMTが横に歩いているとバズが外れるくらい
223 23/09/21(木)02:16:31 No.1104068302
>弾速200がどれくらい遅いかというと距離150くらいにいるMTが横に歩いているとバズが外れるくらい そんなに遅いのか…
224 23/09/21(木)02:16:54 No.1104068357
今までのシリーズと比べると武器のカテゴリ自体がだいぶ減ってるからせめてバランスくらいは何とかしてほしいなって…
225 23/09/21(木)02:17:18 No.1104068409
>弾速200がどれくらい遅いかというと距離150くらいにいるMTが横に歩いているとバズが外れるくらい ンウォッチポイント襲撃とかで試し撃ちしたら分かるがマジでミサイルより遅いよねバズ ふわぁ~って飛び方していく
226 23/09/21(木)02:18:17 No.1104068546
敵追尾したらミサイルになっちゃうしなあ バズーカの利点とは・・・ いやまあ使わないけどね弾数少ない武器 雑魚処理で弾数気にしながら戦うのやだもん
227 23/09/21(木)02:18:30 No.1104068566
ライフルとマシンガンもいい感じになったし別に心配はしてない ただ重量は弄らないだろうからなんか…攻撃力が凄いことになるか?
228 23/09/21(木)02:19:56 No.1104068752
スレ画撃ってから初期ミサイル撃ったらミサイルが追い越して行くんだが…
229 23/09/21(木)02:20:34 No.1104068839
>他と比べて極端に弱い武器カテゴリを一つ用意すると >全体としてはかえってバランス取れるらしいから必要な犠牲だと思おう 環境には無いものと同じだから詭弁だよそれ
230 23/09/21(木)02:21:28 No.1104068963
急にどうした?
231 23/09/21(木)02:22:15 No.1104069082
ミッションでは…まあ選択肢には上がる レッドガン迎撃とかはS取りはともかく両手バズーカが1番楽だと思う
232 23/09/21(木)02:22:27 No.1104069109
>ただ重量は弄らないだろうからなんか…攻撃力が凄いことになるか? 構えがない四脚とタンクでなら輝けるな
233 23/09/21(木)02:22:28 No.1104069111
>スレ画撃ってから初期ミサイル撃ったらミサイルが追い越して行くんだが… そりゃミサイルは速くないと当たらないだろう
234 23/09/21(木)02:23:00 No.1104069184
bingにバズーカの利点を聞いたら 対戦車兵器を持ち歩ける軽さ、成形炸薬弾なので装甲をぶち抜ける 射程が長い、だって やっぱやるとしたら威力で差別化だろうな
235 23/09/21(木)02:23:22 No.1104069232
ACfaのロケットみたいに雑に火力だけ3倍とかになったら使うかもしれない
236 23/09/21(木)02:23:30 No.1104069252
>レッドガン迎撃とかはS取りはともかく両手バズーカが1番楽だと思う グレで広範囲巻き込む方が楽じゃないか?
237 23/09/21(木)02:24:08 No.1104069326
>>レッドガン迎撃とかはS取りはともかく両手バズーカが1番楽だと思う >グレで広範囲巻き込む方が楽じゃないか? 雑にプラズマ垂直ミサイル撃ちまくってるのが一番楽だと思う
238 23/09/21(木)02:24:49 No.1104069434
>bingにバズーカの利点を聞いたら >対戦車兵器を持ち歩ける軽さ、成形炸薬弾なので装甲をぶち抜ける >射程が長い、だって >やっぱやるとしたら威力で差別化だろうな 現状でも爆発属性だから距離減衰が無いのはそうなんだよな… つまり…マニュアルによる超遠距離狙撃…!
239 23/09/21(木)02:25:46 No.1104069541
>>レッドガン迎撃とかはS取りはともかく両手バズーカが1番楽だと思う >グレで広範囲巻き込む方が楽じゃないか? ソングバードでもいいけど飛んでるちっちゃいのまで相手してると弾足りなくなるから… 大豊バズなら両手にこれ持ってくだけで全部片付く
240 23/09/21(木)02:26:07 No.1104069579
バズーカそのものの性能より砲身で直接ぶん殴るような特殊アクション欲しい
241 23/09/21(木)02:26:58 No.1104069668
なんでバズーカ(無反動砲)なのに構えんだよ!ってのは思う
242 23/09/21(木)02:27:04 No.1104069686
チャージとかで特殊アクションとか欲しいな
243 23/09/21(木)02:27:57 No.1104069801
レッドガン迎撃ってむしろ構えで絶対動き止まるバズーカきつい側な気がするんだけどそうでもないのか
244 23/09/21(木)02:28:22 No.1104069853
>レッドガン迎撃ってむしろ構えで絶対動き止まるバズーカきつい側な気がするんだけどそうでもないのか 四脚で行ったのかどうかをまだ聞いてないな
245 23/09/21(木)02:29:21 No.1104069969
直撃時の火力自体はあるっぽいからやっぱり弾速を400ぐらいにしてリロ-1.5~2秒ぐらいにすればまあまあ中くらいにはなりそう
246 23/09/21(木)02:29:49 No.1104070036
要望も結構割れてるんだよな ・構えが無くなる ・弾速が速くなる ・リロード短縮してDPSが上がる これ全部叶えたら結構問題になりそうな気がするけど例えば2つ叶えるとしてどれがいい?俺は上2つ
247 23/09/21(木)02:30:08 No.1104070082
2つはやばいって
248 23/09/21(木)02:31:49 No.1104070295
>レッドガン迎撃ってむしろ構えで絶対動き止まるバズーカきつい側な気がするんだけどそうでもないのか 画像と初期バズの4本構成ならクリアは出来たよ 4脚とミシガンはさすがに蹴ったけど
249 23/09/21(木)02:31:50 No.1104070297
構えそのままで武器だけ強化しても結局四脚とタンクしか使いこなせないの変わらないし構えなくすのは個人的には絶対かな
250 23/09/21(木)02:33:11 No.1104070459
>4脚とミシガンはさすがに蹴ったけど 足の種類を言ってくれ
251 23/09/21(木)02:33:28 No.1104070490
>構えそのままで武器だけ強化しても結局四脚とタンクしか使いこなせないの変わらないし構えなくすのは個人的には絶対かな 俺もそう思う
252 23/09/21(木)02:34:23 No.1104070595
火薬の配合比を工夫して十分な威力を確保してるって設定がツボに入って一周目はスレ画ずっと使ってた 現状ソングバードに食われてるけど手持ちのバズーカグレネードの方がぶっ放してる感あって好き
253 23/09/21(木)02:34:54 No.1104070644
基本のシステムレベルでタンク四脚の方が有利になりがちなんだから二脚に変な縛り要らないよね
254 23/09/21(木)02:35:34 No.1104070715
まずは足遅いやつを早いやつが狩れる武器が欲しいんだよね
255 23/09/21(木)02:36:24 No.1104070789
>手持ち爆発物全部使いにくい 重グレは良いぞ 相手が地面にいる時に撃ち下ろしたり壁を背にしてる時にぶち込んでやれば大体当たる
256 23/09/21(木)02:37:08 No.1104070861
バズ縛りで二脚まで足したらハードコアどころじゃねえぜ 普通に四脚かタンクだろう
257 23/09/21(木)02:38:05 No.1104070965
発売初日どころじゃなく前日までのプレイ動画の時点で二脚の利点一切なくない?って言われてたし 実際にネストではその通りである
258 23/09/21(木)02:39:11 No.1104071079
>2つはやばいって 重ショは3つ持ってるぞ しかもリトルジェム以外全部重ショより重い
259 23/09/21(木)02:40:01 No.1104071171
>>4脚とミシガンはさすがに蹴ったけど >足の種類を言ってくれ すまん普通に2脚だよ アーキバス第2世代のVP-422
260 23/09/21(木)02:41:42 No.1104071366
バズ4本持ったら総弾数200発以上あるし4脚もミシガンも動き遅いから持ち替えつつバズ連射して蹴れば倒せる
261 23/09/21(木)02:42:27 No.1104071443
モーション改変までされると思えないから構えが無くなるのは半ば諦めてる だからせめて弾速倍にして…
262 23/09/21(木)02:42:51 No.1104071477
バズ4本2脚で今のところ詰まってるのはアーキバルテウスだ 向こうの攻撃かわせないし硬いしでだいぶ煮詰まってる
263 23/09/21(木)02:44:13 No.1104071611
直近のVDもネリスに軽二中二食われてたし個性付けるのってむじぃな
264 23/09/21(木)02:45:56 No.1104071781
>プレイしていくとどんどん強い武器が分かってきて装備が絞られていく反面 >装備にバリエーション無くなってきてこれでいいのかなぁ…って気持ちにもなってきた ライフルとマシンガンが軒並み強くなったように他の武器種もいい感じに調整してくれるのを期待してる
265 23/09/21(木)02:51:37 No.1104072379
レッドガンやってきたけど構えはそんな気にならん(QB挟むし)けど見てから避けられる弾速の遅さとヘリ相手が辛いので肩はEARSHOTでも積んだ方が良いんじゃないか説
266 23/09/21(木)02:55:23 No.1104072724
構え中はACS性能上がるとか各部位の装甲にロックが掛かるとかなんとか理由をつけて高安定高防御にならないかな… V系の二脚の利点そのままだけど