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23/09/21(木)00:33:55 オレ コ... のスレッド詳細

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23/09/21(木)00:33:55 No.1104043403

オレ コレ スキ 強くは無い

1 23/09/21(木)00:37:37 No.1104044628

2脚でこれ2つもってエンフォーサーに遊びに行ったら超強かった… 向こうのAPが全然減らねぇ

2 23/09/21(木)00:39:09 No.1104045168

贅沢言わないからリロード時間2秒短くして弾速あげて欲しい

3 23/09/21(木)00:42:07 No.1104046137

反動あるのは諦めるからリロード早くして欲しいよね

4 23/09/21(木)00:42:10 No.1104046159

AC戦がないミッションなら持って行ってもいい

5 23/09/21(木)00:43:11 No.1104046509

見た目がちょっとザク・バズーカっぽくて好き

6 23/09/21(木)00:43:28 No.1104046603

爆発物全般の直撃値もうちょい上げて欲しい 全部が全部デトネイティングバズーカみたいになれとは言わないから…

7 23/09/21(木)00:43:29 No.1104046610

まず名前が良い

8 23/09/21(木)00:46:15 No.1104047708

3系の小バズに似てる

9 23/09/21(木)00:47:59 No.1104048329

衝撃蓄積があるからってロクに当たらないのにリロード遅すぎ

10 23/09/21(木)00:48:47 No.1104048594

相手の動きが止まるのに合わせて距離をぎりぎりまで詰めてから撃てば当たるし4発もあてればスタッガー取れる その後直撃させても2発で2000ちょっとしか減らなくて2回蹴った方が減るって事実は凹みそうになった

11 23/09/21(木)00:50:27 No.1104049156

>相手の動きが止まるのに合わせて距離をぎりぎりまで詰めてから撃てば当たるし4発もあてればスタッガー取れる やっぱ腕前でカバーするしかないか >その後直撃させても2発で2000ちょっとしか減らなくて2回蹴った方が減るって事実は凹みそうになった だそ けん

12 23/09/21(木)00:53:02 No.1104050024

当たらねえのにリロード遅いのが終ってる というかリロード遅いのがミッションでも避けないMT相手にも使いにくい

13 23/09/21(木)00:53:45 No.1104050279

カッコいいわりにおっそい… スタッガーも溜められん

14 23/09/21(木)00:54:02 No.1104050378

ボス戦だけリトライして持っていく 道中はめんどくさすぎる

15 23/09/21(木)00:54:26 No.1104050531

ミッションでもアリーナでもネストでも使えないって もうこれはどうすればいいんだぁ!ってなる

16 23/09/21(木)00:54:33 No.1104050575

AMバズは好き

17 23/09/21(木)00:56:15 No.1104051143

直撃させて大ダメージ狙うならAMバズーカでいいし弾速速いよねあれ…

18 23/09/21(木)00:57:42 No.1104051627

>AMバズは好き 問題は超重い 手持ちで7000って相当よね

19 23/09/21(木)00:58:49 No.1104051990

>問題は超重い >手持ちで7000って相当よね たしかワーム砲積める重量じゃなかったか

20 23/09/21(木)00:58:51 No.1104052001

>直撃させて大ダメージ狙うならAMバズーカでいいし弾速速いよねあれ… 弾速速くて爆風も多段で広いうえに近接信管まで付いてるぞ!画像のに慣れた後だとすごい当てやすい

21 23/09/21(木)01:00:28 No.1104052496

プレイしていくとどんどん強い武器が分かってきて装備が絞られていく反面 装備にバリエーション無くなってきてこれでいいのかなぁ…って気持ちにもなってきた

22 23/09/21(木)01:01:42 No.1104052847

オ~ゥ マジェスティ~

23 23/09/21(木)01:02:28 No.1104053075

バトライみたいに使わせて

24 23/09/21(木)01:04:19 No.1104053615

バズーカとか強化したらタンクが強くなり過ぎるのかな…

25 23/09/21(木)01:05:35 No.1104053960

C兵器相手だと爆破属性に弱いから当てるの大変なだけで当てたらガッツリ減るから何とかなる エンフォーサーとかスネテウスとか爆破属性に強い後半ボスを相手にすると弾数とリロードで絶望したくなる

26 23/09/21(木)01:06:01 No.1104054106

>たしかワーム砲積める重量じゃなかったか ワーム砲は6000そこらで積めるお手軽さなんだよEN負荷重いけど イベント装備だからだろうなあ…

27 23/09/21(木)01:07:57 No.1104054640

AMバズと肩散弾バズは強いんだけどなぁ

28 23/09/21(木)01:08:20 No.1104054739

バズーカに強みを…

29 23/09/21(木)01:09:08 No.1104054984

このバズーカ過去シリーズにもあったデザインだよね

30 23/09/21(木)01:09:20 No.1104055047

ハイリスクハイリターンがバズの強みだ

31 23/09/21(木)01:09:25 No.1104055068

足が止まるから俺には向いてなかった…

32 23/09/21(木)01:10:10 No.1104055271

四脚に肩散弾バズ二個積みしてネスト行ったらそこそこ戦えてちょっと笑った

33 23/09/21(木)01:10:30 No.1104055352

バズーカと高誘導(誘導しない)ミサイルはどうしてこうなったって性能よね…

34 23/09/21(木)01:10:40 No.1104055397

バズ系全体的にアッパー調整していいよね 旧作のバズはもうちょい強かったし

35 23/09/21(木)01:10:46 No.1104055422

腕バズと殆どリロード時間変わらないのに威力は倍くらいあって倍くらい重い肩散弾バズ

36 23/09/21(木)01:11:55 No.1104055717

フロイトも御用達の拡散肩バズーカいいよね…

37 23/09/21(木)01:12:09 No.1104055780

フレームも種類少ないから余計武器の選択肢狭まる

38 23/09/21(木)01:13:09 No.1104056056

スタッガー取るのにも直撃狙っても強いからな肩バズ 腕バズはスタッガーしてる相手にも当たらない時があって…

39 23/09/21(木)01:13:09 No.1104056060

神バズまでとは言わんが手心を...

40 23/09/21(木)01:13:13 No.1104056074

>バズーカと高誘導(誘導しない)ミサイルはどうしてこうなったって性能よね… 数値上の火力や衝撃力を気にしすぎての調整だろうな

41 23/09/21(木)01:13:56 No.1104056275

>スタッガー取るのにも直撃狙っても強いからな肩バズ >腕バズはスタッガーしてる相手にも当たらない時があって… カス残りした相手が空中いてもグレネードより引っ掛けやすいのも個人的に好き

42 23/09/21(木)01:13:59 No.1104056290

スタッガー中に撃ち込むと威力物足りないしスタッガー取るために当てようとすると確定状況じゃないと当たらない これが当たる時は多分他のどの武器も当たる…

43 23/09/21(木)01:15:22 No.1104056697

>腕バズはスタッガーしてる相手にも当たらない時があって… 反動凄いから両腕に持って撃ってると片方でスタッガー取ってその後の片方の追撃は連射すると外れる…

44 23/09/21(木)01:16:09 No.1104056917

肩バズとAMバズはちゃんと強みあるし撃ってて気持ちいいのはある 他はせめてもっと直撃補正上げても良いと思う…

45 23/09/21(木)01:16:43 No.1104057088

確定で命中するタイミングでしか撃てないなら他の武器使うよなあってのが付きまとう

46 23/09/21(木)01:18:27 No.1104057550

>ワーム砲は6000そこらで積めるお手軽さなんだよEN負荷重いけど >イベント装備だからだろうなあ… 1周目は軽量乗りなのもあってソングバードと比べて重量も負荷も重いなと思ってた 3周目を終えて全パーツが揃ってから見直すとこいつは割と負荷軽い側で単に歌鳥がイカれてただけだった…

47 23/09/21(木)01:19:48 No.1104057927

衝撃も弾速からくる実質射程も打つタイミングもリロードもショットガンに勝てない

48 23/09/21(木)01:19:50 No.1104057939

4ミサx2した時ででかい一発用に装備してるけど結構使える 左はノコギリ

49 23/09/21(木)01:20:44 No.1104058234

ぶっちゃけ二脚でも射撃時硬直無くしていいだろバズーカは

50 23/09/21(木)01:22:11 No.1104058629

バズーカは重量一律2000減らしていいと思う イリジウムが重量20になるけどそれでもどうせ使うまいよ

51 23/09/21(木)01:22:19 No.1104058665

>衝撃も弾速からくる実質射程も打つタイミングもリロードもショットガンに勝てない 衝撃値だけ考えたらライフルを何も考えず連射してた方が全然早い 当てた時の喜びのためだけに撃ってる

52 23/09/21(木)01:22:22 No.1104058678

爆風巻き込みが期待できるグレは硬直あっても仕方ないけどバズは止まらなくていいだろ 爆発武器はAB補正無しですってすりゃ今と変わらないだろうし

53 23/09/21(木)01:22:28 No.1104058705

手グレも構え消してくれマシグレしたい

54 23/09/21(木)01:22:56 No.1104058811

何でもかんでも構えのせいで戦術激減してる感はある

55 23/09/21(木)01:24:11 No.1104059140

足止めなければ発車後慣性が緩まるくらいの反動はあってもいいんだけどね…完全に足止めんな

56 23/09/21(木)01:24:31 No.1104059219

ライフルとマシンガンが十分遊べるくらいにはなったから次のアッパー候補だろうなとは思う ソングバード以外は爆発範囲をバカ広くするか近接信管つけて?

57 23/09/21(木)01:24:36 No.1104059242

足止まらないなら50未満で移動方向合わせたら当てること出来るからだいぶ楽になるね 何より向こうの攻撃回避しながら当てられる

58 23/09/21(木)01:25:04 No.1104059339

軽バズはなんでリロ最長なんだ…

59 23/09/21(木)01:25:23 No.1104059410

むしろ現状だと逆に4脚だけ構えあっていいくらい

60 23/09/21(木)01:25:25 No.1104059420

>バズーカは重量一律2000減らしていいと思う >イリジウムが重量20になるけどそれでもどうせ使うまいよ 実はイリジウムってグレネードなんだぜ知ってた?

61 23/09/21(木)01:25:36 No.1104059458

武器名を言いながら撃ちたくなる武器第2位

62 23/09/21(木)01:26:14 No.1104059605

ついいーが持ってる時点でよいわ

63 23/09/21(木)01:26:26 No.1104059641

>むしろ現状だと逆に4脚だけ構えあっていいくらい 四脚はネストで無敵マシーンだけどストーリーだとなんとも言えないという欠点がある タンクはどっちもバカ強いな

64 23/09/21(木)01:27:18 No.1104059815

タンクは重武装して撃ちまくるのが個性だから武装面については良いかな

65 23/09/21(木)01:27:24 No.1104059843

手軽グレは…一応ソングバード片方分よりは軽いし…リロあんま変わらんけど

66 23/09/21(木)01:27:49 No.1104059950

バズーカは全体的にリロードマイナス2秒 威力衝撃+100爆風+10くらいでとりあえずやって欲しい グレも肩系グレ以外威力衝撃+200くらい欲しい

67 23/09/21(木)01:27:54 No.1104059967

二脚に救いはないのか…

68 23/09/21(木)01:28:13 No.1104060034

否!

69 23/09/21(木)01:28:18 No.1104060060

構え無しならバズーカで戦艦落とすドムごっこができる…

70 23/09/21(木)01:28:50 No.1104060175

肩バズはなんかやたら重いのは明確に欠点だが他は結構強いよね キャノン枠としてはリロード早めなのも結構嬉しい

71 23/09/21(木)01:28:51 No.1104060177

手軽グレはミッション用としては軽い範囲攻撃として結構便利だったなと思う

72 23/09/21(木)01:29:00 No.1104060209

スタッガーも悪くないけどハンドガンの衝撃で相手固めて動けなくする戦法も嫌いじゃなかった 今作だとそういう仕様は難しいんかね

73 23/09/21(木)01:29:06 No.1104060239

バズは流石に弾速があまりにも遅すぎる ミサイルかと思ったし連装ハンミサより多分遅い

74 23/09/21(木)01:29:42 No.1104060354

今チャプター3でずっとバズ4丁持ちでやってたけどそんなに強くなかったのかバズーカ…

75 23/09/21(木)01:29:49 No.1104060386

拡散バズは普通にやれると思う 腕バズはキツい

76 23/09/21(木)01:29:54 No.1104060403

熱ハンドガン…うっ…

77 23/09/21(木)01:29:57 No.1104060412

肩の散弾系はとりあえず重量6000切ってくだち!

78 23/09/21(木)01:30:05 No.1104060442

バズーカ全般にVのストレコくらいのポジションを与えて欲しいなぁ

79 23/09/21(木)01:30:15 No.1104060475

>今チャプター3でずっとバズ4丁持ちでやってたけどそんなに強くなかったのかバズーカ… お前カッコイイぜ

80 23/09/21(木)01:30:25 No.1104060508

ネストでの四脚とタンクは姿勢安定半分の敏感ボディにしても二脚側が勝てそうなビジョンあんま浮かばんからな 拒否性能が高い

81 23/09/21(木)01:30:32 No.1104060534

構えが発生するのはいいでしょう…外連味は必要だ 大味な展開を生みがちなスタッガーも緊張感を生むシステムと考えればまぁいいでしょう… かつて猛威を奮った引き撃ち機対策の射程減少…これもいいでしょう… だが!!なんで全部一緒に実装しちゃったかなぁ!?!?!?

82 23/09/21(木)01:31:08 No.1104060657

>バズーカ全般にVのストレコくらいのポジションを与えて欲しいなぁ というかソングバードみたいに連射できるバズくれ 3連バトライくれ

83 23/09/21(木)01:31:19 No.1104060693

>今チャプター3でずっとバズ4丁持ちでやってたけどそんなに強くなかったのかバズーカ… 肩とオマちゃんバズーカは割と頑張ってるけど他はだいぶあれ 戦えない程じゃないけどあえて使う理由も薄いかなって…

84 23/09/21(木)01:31:23 No.1104060701

肩バズはスタッガー蓄積と衝撃で足止め用って分かりやすい性能してるし0距離ヒットの浪漫もあるいい武器だ 腕バズはスタッガー蓄積用なのか直撃狙い用なのかをはっきりさせて性能を寄せて欲しいね

85 23/09/21(木)01:31:25 No.1104060711

拡散レザキャが重量6000に!?

86 23/09/21(木)01:32:15 No.1104060885

>今チャプター3でずっとバズ4丁持ちでやってたけどそんなに強くなかったのかバズーカ… そこから段々厳しくなってくるから最後まで諦めず頑張って欲しい 画像のだけだときついがAMバズもあれば十分クリアまでいけたぞ

87 23/09/21(木)01:32:28 No.1104060917

ジャベリンアルファだけは重い以外は十分強いと思う この銃剣はずしてくれ

88 23/09/21(木)01:32:56 No.1104061009

高機動でひょいひょい避ける敵がいないならバズでも問題ないんだけど 足止まらないプラズマライフルが便利だからなぁ

89 23/09/21(木)01:33:19 No.1104061078

チャージでパイルみたいに刺したい銃剣

90 23/09/21(木)01:33:24 No.1104061099

>この銃剣はずしてくれ 次回作のトレーラーでマーヴみたいな動きするかもしれないし…

91 23/09/21(木)01:33:27 No.1104061110

撃った後に硬直あってそれをQBでキャンセルできるとかなら分かるけど打つ前に足止まるのはキツイ

92 23/09/21(木)01:34:08 No.1104061250

というかスタッガー時に当てても大して痛くないのよね

93 23/09/21(木)01:34:12 No.1104061259

前作考えれば四脚は逆に地上でだけ構えなしとかで良かったんじゃないかと思う

94 23/09/21(木)01:34:17 No.1104061270

現状オマバズ以外は全部ハイリスクローリターンな武器だしな… スタッガー中に追撃するなら駄目だ砲でもいいわけで

95 23/09/21(木)01:34:20 No.1104061279

銃剣外したらリロードと集弾性と弾速が悪化するのでだめです

96 23/09/21(木)01:34:33 No.1104061324

W拡散バズでスタッガーさせてW特殊バズで追撃 信じられないくらい重い

97 23/09/21(木)01:35:22 No.1104061487

構えは全部嵐雪ぐらいの硬直でよくない?

98 23/09/21(木)01:35:26 No.1104061498

肩バズ強いけど重量8000越えはちょっとどうにかならなかったのかなぁ!?

99 23/09/21(木)01:35:33 No.1104061519

バズーカは無駄に構えるからクリーナーの穴狙いで空中とどまれすぎる

100 23/09/21(木)01:35:35 No.1104061527

>前作考えれば四脚は逆に地上でだけ構えなしとかで良かったんじゃないかと思う これと空中ホバーが可能なフロートだったらなんとなく納得してた

101 23/09/21(木)01:35:38 No.1104061536

アサルトライフルとかハンドガンが弱いとか互換武器がとか言われてるけどカテゴリごと死んでるバズを救ってあげて欲しいわ

102 23/09/21(木)01:35:55 No.1104061587

特殊バズはイケメン性能が高すぎる でも左にも長物もっと突き出してダサいからブレードかハンミサ持ちたい

103 23/09/21(木)01:36:22 No.1104061662

>アサルトライフルとかハンドガンが弱いとか互換武器がとか言われてるけどカテゴリごと死んでるバズを救ってあげて欲しいわ オマバズは強いからカテゴリごと死んではいない!

104 23/09/21(木)01:36:47 No.1104061732

>というかスタッガー時に当てても大して痛くないのよね こんだけ弾速や重量リロの取り回しの悪さで1スタ落としきれないようならデッドウェイトじゃん…って感じちゃうよね

105 23/09/21(木)01:36:55 No.1104061757

>というかスタッガー時に当てても大して痛くないのよね 画像のだとAC相手なら2000で硬いボス相手なら1000入る AMバズならAC相手に3000以上入るから両腕で当てるとリペア阻止の可能性もあってだいぶ頼もしい

106 23/09/21(木)01:37:25 No.1104061863

アサルトライフルはもっと尖ったモデルくれ! レイレナード甦れ!!

107 23/09/21(木)01:37:26 No.1104061867

>オマバズは強いからカテゴリごと死んではいない! バズーカとデトネイションバズーカだこらカテゴリが違う!

108 23/09/21(木)01:37:30 No.1104061876

重い リロード遅い 構えが必要 DPS低い 弾速遅い ここまでして得られるのがランセツAR5発分の威力 泣きたくなるね

109 23/09/21(木)01:37:47 No.1104061920

>アサルトライフルはもっと尖ったモデルくれ! うn >レイレナード甦れ!! 物理的な話かよ!?

110 23/09/21(木)01:38:04 No.1104061979

爆発武器で衝撃残留が高いのを警戒して性能を下げてるのだろうか… 今の性能じゃ当たらんし連射も効かないから衝撃残留が高くてもどうにもならんがな!

111 23/09/21(木)01:38:57 No.1104062125

とりあえず武器を買う俺の手が伸びなかった武器

112 23/09/21(木)01:39:46 No.1104062253

BAWSマンで遊んでて仕方なく使ってるけど可能性は感じる

113 23/09/21(木)01:40:06 No.1104062302

手持ち爆発物全部使いにくい

114 23/09/21(木)01:40:28 No.1104062373

バズーカはいっその事あえて火力を下げて代わりに重量軽減及び弾数大幅増加 あとは構えをなくして手軽に撃てる手持ち爆発属性武器にした方が良いんじゃないか

115 23/09/21(木)01:40:29 No.1104062378

ABバズキック→スタッガーバズ撃破みたいなのが理想のイメージなんだが半分もリロ間に合わないしそれやってんの重ショなんだよね あいつ実は手散バズだった事にしない?

116 23/09/21(木)01:40:36 No.1104062399

マーヴの先端で刺突すんなっつってんだろ!

117 23/09/21(木)01:40:49 No.1104062432

>物理的な話かよ!? 性能も尖ってたし…

118 23/09/21(木)01:40:50 No.1104062436

>物理的な話かよ!? MARVEはスペックもそこそこ尖ってた記憶ががある

119 23/09/21(木)01:41:03 No.1104062472

>バズーカとか強化したらタンクが強くなり過ぎるのかな… 実際オマちゃんバズーカ二丁とソングバード二門の車椅子を組むと 弾が無くなるまで一生アラートを鳴らし続けられるある種の害悪機体が出来上がる ちなみに旋回して垂れ流してるだけでヴォルタがろくに反撃できず死ぬタンクキラーでもある

120 23/09/21(木)01:41:15 No.1104062501

マーヴは何よりイケメンだからな…

121 23/09/21(木)01:41:34 No.1104062558

全シリーズ通してバズーカが弱かった作品のが少なかった気がする 神バズ3系と散バズ以外微妙だった4系くらいかなここまで不遇だったの

122 23/09/21(木)01:41:40 No.1104062576

>手持ち爆発物全部使いにくい ハンミサを受け入れろ

123 23/09/21(木)01:41:43 No.1104062588

Vのバトライみたいなのが欲しかった

124 23/09/21(木)01:42:13 No.1104062659

1発当たりの威力はバズだなぁって感じしてて当てると気持ち良いんだけどね 弾速や止まらない事の当てやすさとゲーム速度にあったリロード時間があるだけでもそこそこ化けると思ってる

125 23/09/21(木)01:42:37 No.1104062742

二脚の構え無くしてくれればタンクや四脚で使うにしてはパンチ弱いけど素早い二脚がタンクや四脚を狩れる武器にならないだろうか

126 23/09/21(木)01:42:43 No.1104062759

>マーヴの先端で刺突すんなっつってんだろ! 今作なら溜め撃ちで近接発動できるな!

127 23/09/21(木)01:43:24 No.1104062866

過去作だと背中グレに比べて威力や弾持ちで劣る分止まらないのがバズーカの特徴だったけど今作は止まるから… ただの下位互換になってしまってるのが現状

128 23/09/21(木)01:43:40 No.1104062920

>Vのバトライみたいなのが欲しかった 強化人間C4-621 レイヴン 貴方の要望に沿ってグレネードライフルを復活させました

129 23/09/21(木)01:44:10 No.1104063009

手持ちバズーカは四脚が空飛びながら打ち下ろすために作ってそう カーラのせいでミサイルでよくね?されてる…

130 23/09/21(木)01:44:23 No.1104063057

めちゃくちゃ資金距離だと回避が間に合わないらしい バズーカの立ち回りかこれ?

131 23/09/21(木)01:44:23 No.1104063058

ある程度妥当な中量以上の脚とそこそこな反動制御してる腕なら脚止まらなくなってほしいな…

132 23/09/21(木)01:44:48 No.1104063136

>貴方の要望に沿ってグレネードライフルを復活させました これはこれで射角ありがたかったやつ

133 23/09/21(木)01:44:56 No.1104063163

オートキャノンくだち!!!

134 23/09/21(木)01:45:33 No.1104063268

>腕バズと殆どリロード時間変わらないのに威力は倍くらいあって倍くらい重い肩散弾バズ 重量8000オーバーだけが頂けない 大グレより重い理由ある!?

135 23/09/21(木)01:45:43 No.1104063295

>めちゃくちゃ資金距離だと回避が間に合わないらしい >バズーカの立ち回りかこれ? 今回自爆ダメージないからこそ使える戦法

136 23/09/21(木)01:46:45 No.1104063507

いっそ弾の当たり判定をもっとデカくするとかどうだ 2の大ロケ見たくクソデカ判定の弾を飛ばそうぜ

137 23/09/21(木)01:47:03 No.1104063550

キャノン系はともかく手持ち武器は構え制限いらんだろってずっと思ってる

138 23/09/21(木)01:47:54 No.1104063672

多部位ボスとか爆発物で気持ちよくなるシチュエーションをゲーム側で用意してほしかった

139 23/09/21(木)01:48:08 No.1104063717

>肩バズはなんかやたら重いのは明確に欠点だが他は結構強いよね >キャノン枠としてはリロード早めなのも結構嬉しい 撃ち下ろしでも仕事が出来るのがとにかく偉い 直撃値もしっかり高い

140 23/09/21(木)01:48:12 No.1104063737

チャージライフルも3連射するだけで止まるな!!!!

141 23/09/21(木)01:48:26 No.1104063767

AMバズは近接信管があるから距離50未満くらいから足が止まらない脚部で撃つと回避不能で当たる 本当は2脚で飛び回りながらチャンスにこれをしたかった…

142 23/09/21(木)01:48:27 No.1104063769

タンクや4脚でも発射までの時間やアラートは変わらないからバズーカに構えはいらないと思う

143 23/09/21(木)01:48:27 No.1104063774

重量アホみたいに重いなら重いなりにハウザーくらいの性能が欲しいわ拡散バズーカ ついでに大グレネードも微妙にバフ欲しい

144 23/09/21(木)01:48:36 No.1104063792

例え硬直無くなっても当たらないから使われない悲しさ ボタン回避されるゲーム性にあってないんだよ!

145 23/09/21(木)01:49:01 No.1104063883

みんな爆風範囲十倍にすれば解決しない?

146 23/09/21(木)01:49:06 No.1104063901

おや硬直なくなったら使うかな…

147 23/09/21(木)01:49:20 No.1104063941

>みんな爆風範囲十倍にすれば解決しない? 頭有澤かよ

148 23/09/21(木)01:49:20 No.1104063943

チャージで脚止めるのもあるし本当に二脚終わってんな… いや対人に脳やられた考え過ぎるけどレザハンすら脚止まるのやっぱおかしい…

149 23/09/21(木)01:49:32 No.1104063969

ソングバードが他のグレ全部喰ってるのはなにがどうしてこうなったんだろう?

150 23/09/21(木)01:50:00 No.1104064045

>いっそ弾の当たり判定をもっとデカくするとかどうだ >2の大ロケ見たくクソデカ判定の弾を飛ばそうぜ まさにオールマインド製炸裂バズーカがそれに近い近接信管で飯食ってる 至近弾でもほぼ満額入るくらいガバガバなのが強い しかも弾速が速い!

151 23/09/21(木)01:50:22 No.1104064111

イヤーショットは上から撃つとなそにん…って所まで爆風届くからたのしいよ

152 23/09/21(木)01:50:23 No.1104064115

>ソングバードが他のグレ全部喰ってるのはなにがどうしてこうなったんだろう? それは早合点なので安心して欲しい

153 23/09/21(木)01:50:33 No.1104064156

敵のプラグラムがどうもこっちの攻撃操作を入力したのに反応して回避や反撃入れるっぽいから敵味方の機動力とか弾速とか割と関係なさめに当たらないんだよね…

154 23/09/21(木)01:50:52 No.1104064213

>ソングバードが他のグレ全部喰ってるのはなにがどうしてこうなったんだろう? メリニットの企業努力

155 23/09/21(木)01:51:48 No.1104064385

重ショに食われてるとか以前に単品としてだいぶ弱い

156 23/09/21(木)01:51:54 No.1104064405

対人ではそれなりに強みあるよイヤーショット

157 23/09/21(木)01:52:08 No.1104064451

>敵のプラグラムがどうもこっちの攻撃操作を入力したのに反応して回避や反撃入れるっぽいから敵味方の機動力とか弾速とか割と関係なさめに当たらないんだよね… その辺はむかしのオムツダルヴァとかもそうだったし囮と本命を分けて打てばいいだけだからあんまり気にならなかったな

158 23/09/21(木)01:52:13 No.1104064473

>敵のプラグラムがどうもこっちの攻撃操作を入力したのに反応して回避や反撃入れるっぽいから敵味方の機動力とか弾速とか割と関係なさめに当たらないんだよね… これなんか良くないんじゃねえかな

159 23/09/21(木)01:52:45 No.1104064573

なんか誤変換でオムツ履いた水没王子になっちゃった まぁいいか

160 23/09/21(木)01:52:59 No.1104064618

こっちの攻撃に反応して回避するのは昔からだけど回避行動に合わせて撃った時に弾速が速いと当たる 画像のは回避行動が終わったところを狙わないと当たらない…

161 23/09/21(木)01:53:43 No.1104064763

苦労して当てても弱いのがスレ画の一番悲しいところ

162 23/09/21(木)01:53:56 No.1104064798

>イヤーショットは上から撃つとなそにん…って所まで爆風届くからたのしいよ 攻撃力2000もあるからもし直撃したら近接攻撃並みにAP吹っ飛ぶのいいよね

163 23/09/21(木)01:54:10 No.1104064838

>その辺はむかしのオムツダルヴァとかもそうだったし囮と本命を分けて打てばいいだけだからあんまり気にならなかったな オムツが浸水だと!?

164 23/09/21(木)01:54:19 No.1104064857

なぜか600m以上ある射程を活かしてマニュアル狙撃してみな! ヒット目前で回避行動するから入力に反応なんかよりよっぽど上等な回避プログラムだぜ!

165 23/09/21(木)01:54:28 No.1104064889

おねしょ…だと!? 狙ったかホワイト・グリント!

166 23/09/21(木)01:55:08 No.1104065006

アサルトライフルと同じくストーリーでは固めの雑魚もサクサクになるから強いんだけどね 対ACだと普段は当たらないからスタッガーまで使わないし弾数をもて余す

167 23/09/21(木)01:55:39 No.1104065115

>なぜか600m以上ある射程を活かしてマニュアル狙撃してみな! >ヒット目前で回避行動するから入力に反応なんかよりよっぽど上等な回避プログラムだぜ! すげぇ…

168 23/09/21(木)01:55:45 No.1104065134

>なぜか600m以上ある射程を活かしてマニュアル狙撃してみな! >ヒット目前で回避行動するから入力に反応なんかよりよっぽど上等な回避プログラムだぜ! 無駄なく寸前で回避をするのはいい腕してるなって感じだけど問題は上記の通りそういうのにもこっちの腕で対処して当ててもなんかそんなダメージにならんことだな…

169 23/09/21(木)01:56:09 No.1104065201

>AMバズならAC相手に3000以上入るから また死んだぞハンドラー・ウォルター…を聞くことになる原因が大体コレ お前第一章ラストの中ボスにしていい奴じゃねえよ!

170 23/09/21(木)01:56:26 No.1104065236

2脚手バズ4個持ち縛りはまずバルテウスってこんなに強かったんだって感動できると思う 全然パルスが剥がせない上に火力が低いしリロードも長くて重いから挙動まで鈍くなる

171 23/09/21(木)01:56:43 No.1104065279

AMバズごとカテゴリ強化するとスッラに狩られる初心者が増えるからな…

172 23/09/21(木)01:56:53 No.1104065313

アナトリア失禁の元凶が何を偉そうに

173 23/09/21(木)01:57:17 No.1104065391

逆関か軽寄りの中2なら2発でスタッガー取れるけどそれ以外は3発当てないといけないのがCPU相手でも難易度高い…

174 23/09/21(木)01:57:37 No.1104065446

>全然パルスが剥がせない上に火力が低いしリロードも長くて重いから挙動まで鈍くなる 1周目の俺2回目でライフルバズーカミサイルで残り1/6くらいまで行けたんだよな…どんな鬼神が宿ってたんだろう

175 23/09/21(木)01:57:51 No.1104065491

スッラには優しくなって貰ってバズーカを強化しよう

176 23/09/21(木)01:58:03 No.1104065516

>AMバズごとカテゴリ強化するとスッラに狩られる初心者が増えるからな… AMバズは重量の軽量化だけで他据え置きでいいレベルでクソ強いからいいよ

177 23/09/21(木)01:58:20 No.1104065567

カテゴリごと強化されるとAMバズが強すぎるかと思ったけど そもそもクソ重いのは変わらんのでやはり名デザイナー

178 23/09/21(木)01:58:23 No.1104065575

>AMバズは重量の軽量化だけで他据え置きでいいレベルでクソ強いからいいよ じゃあ構えをカテゴリから無くすとですね

179 23/09/21(木)01:59:11 No.1104065722

>1周目の俺2回目でライフルバズーカミサイルで残り1/6くらいまで行けたんだよな…どんな鬼神が宿ってたんだろう 他のハンガー2つがまともだったら全然問題ないと思う 2脚のバズはV.うんこ以下だ

180 23/09/21(木)01:59:29 No.1104065774

きっと重い女なんだろう

181 23/09/21(木)01:59:34 No.1104065788

腕のバズもオマバズ以外全部拡散にするなら今のままでも良いと思う

182 23/09/21(木)01:59:35 No.1104065793

威力や取り回しが強化されて敵のACが強くなるのは大変だけど俺もちゃんと強くなるならそれは望むところなんだよな

183 23/09/21(木)01:59:40 No.1104065808

>じゃあ構えをカテゴリから無くすとですね >また死んだぞハンドラー・ウォルター…

184 23/09/21(木)01:59:44 No.1104065819

>2脚手バズ4個持ち縛りはまずバルテウスってこんなに強かったんだって感動できると思う いうてバルテウスは1発で3割はPA剥がれるし停止も多いから慣れると楽な方だと思うよバズクリア AMバズなしの4本構成でアーキバスバルテウスに挑戦してみて欲しい PAもそうだけど剥がした後の本体の硬さに目眩がした

185 23/09/21(木)02:00:18 No.1104065903

まあバズ使うにしてもWに拘る理由が一切無いからランセツRF辺りに衝撃兼牽制やってもらえばそこそこにはなるだろ…

186 23/09/21(木)02:02:00 No.1104066154

レンコンくらいアホみたいな破壊力のバズはそれはそれで多いにダメなのも分かる

187 23/09/21(木)02:02:11 No.1104066183

正直敵AC全く個性的な動きするやついねえからAC強化は望むとこなんだよな

188 23/09/21(木)02:02:25 No.1104066212

>他のハンガー2つがまともだったら全然問題ないと思う >2脚のバズはV.うんこ以下だ だから初期ミサ2個だぜ ライフルも初期でバルテウスもアプデ前の話だ

189 23/09/21(木)02:02:26 No.1104066218

見た目とポーズは最高対ACには弱すぎる スタッグシステム最大の被害者と言える

190 23/09/21(木)02:02:28 No.1104066223

スタッガーはむしろバズで死ぬ気で頑張れば取れるからその後の直撃用にパイルとかブレード持てばいいと思う 至近距離でしか当たらないせいでほぼ確実に近接で追撃出来る

191 23/09/21(木)02:03:48 No.1104066411

両手バズが許されるのはローディ先生くらいだよ

192 23/09/21(木)02:04:02 No.1104066444

別にスッラが多少強くなったところで結局ACだしな… 今は序盤のマシンガンもアサルトライフルも強化されてるし

193 23/09/21(木)02:05:17 No.1104066642

>両手バズが許されるのはローディ先生くらいだよ あんな旧式武器当たるわけねえだろPAだってあん

194 23/09/21(木)02:05:35 No.1104066688

し、死んでる…

195 23/09/21(木)02:05:42 No.1104066710

バズに限らず手持ち武器の構えで毎回足止まるの強い弱い以前にテンポ悪いってなる チャージとかも気軽に使えなくなるし

196 23/09/21(木)02:05:45 No.1104066719

>正直敵AC全く個性的な動きするやついねえからAC強化は望むとこなんだよな 正直今までのシリーズでも個性的な動きしてくるやつにあんまり心当たりがねえぞ!

197 23/09/21(木)02:06:03 No.1104066770

4系とNBはバズーカ意味わからんくらい当たったのにな

198 23/09/21(木)02:06:32 No.1104066856

ABでチャージそのまま放ちたいよな

199 23/09/21(木)02:06:49 No.1104066906

ソングバードの精神を持とうよ

200 23/09/21(木)02:06:50 No.1104066909

せめて両手同時撃ちさせろと思うがそれで強くなるのは四脚とタンクだしな

201 23/09/21(木)02:07:39 No.1104067037

3連バーストバズ! ショットガンバズ! グレネードバズ!

202 23/09/21(木)02:07:43 No.1104067050

>正直今までのシリーズでも個性的な動きしてくるやつにあんまり心当たりがねえぞ! 真改とかネリスとか…

203 23/09/21(木)02:08:31 No.1104067171

六文銭はニンポ使ってくるし割と好きだよ

204 23/09/21(木)02:08:58 No.1104067241

確実に2段QB決めてドヒャアアするやつとか…

205 23/09/21(木)02:09:05 No.1104067260

使いにくい当たりにくいなんだからスタッグ滅茶苦茶溜まってもいいんじゃないのかなあ

206 23/09/21(木)02:09:20 No.1104067302

足止まるなら止まるでスタッガー取った時用に特化して直撃補正全部220くらいにして欲しい

207 23/09/21(木)02:09:32 No.1104067328

変な武器とか弱い武器縛りは楽しいけど詰まると何してんだによくなる AM武器縛りは適度に苦労してこんな変な武器使わせるなよ!になるからおすすめ

208 23/09/21(木)02:09:54 No.1104067383

>3連バーストバズ! >ショットガンバズ! >グレネードバズ! 全部構えとか何これ ふざけてるの?

209 23/09/21(木)02:10:03 No.1104067401

>装備にバリエーション無くなってきてこれでいいのかなぁ…って気持ちにもなってきた ほんと多様性は無くなるよね 重ショダメだソングバードしか使わなくなる あとはどデカいボスにはパイルくらい

210 23/09/21(木)02:10:18 No.1104067445

総弾数少ないやつはミッションで使い辛いからアッパーして欲しい

211 23/09/21(木)02:10:57 No.1104067525

>AM武器縛りは適度に苦労してこんな変な武器使わせるなよ!になるからおすすめ 両手にKRSV!

212 23/09/21(木)02:11:01 No.1104067535

>総弾数少ないやつはミッションで使い辛いからアッパーして欲しい 対人とはレギュ分けた方がいいとは思う

213 23/09/21(木)02:11:37 No.1104067625

>両手にKRSV! お前はバズとは別方向でだめだろ

214 23/09/21(木)02:12:26 No.1104067739

近接信管と爆風で引っ掛けやすい腕グレと止まってないと当たらないけど直撃補正で大ダメージなバズ くらいの用途で色分けするとちょうど良いのかもしれないね 足止めずに撃たせてくれるのが一番だけど

215 23/09/21(木)02:13:32 No.1104067895

KRSVの変形機構を知らない人が割といるみたいだから布教していきたい

216 23/09/21(木)02:13:47 No.1104067925

ACWikiの有志スプレッドシートによると 初期ライフルがDPS360 弾速560に対してMAJESTICがDPS200弾速210(ちなみにグレでも310)なのでリロード半減弾速倍ぐらいはあっても良い気はする 構えは要らないのは確かなんだけど別に旧作みたいにそもそも構え撃ちしないと撃てないとかでもないし。ロボットアクション的に構えないのはケレン味が無いみたいなのはあると思うのでバズだけ撤廃とか二脚だけ1.1倍ぐらい補正つけるとかそういうのあればいいかも

217 23/09/21(木)02:13:49 No.1104067930

ゲームスピードとかスタッガーの仕様的に足止めるのが即致命傷になりかねないから手持ちにしろ肩にしろ構えがあるだけで選び難くなるのがね… まだ肩武器はそれに見合った派手さと威力あるから良いとして

218 23/09/21(木)02:13:55 No.1104067950

>正直今までのシリーズでも個性的な動きしてくるやつにあんまり心当たりがねえぞ! かつて「ケツを振るかのような不審な動き」と評され今なおその名をレイヴンの脳裏に刻む伝説の重量二脚がおってな…

219 23/09/21(木)02:14:12 No.1104067989

他と比べて極端に弱い武器カテゴリを一つ用意すると 全体としてはかえってバランス取れるらしいから必要な犠牲だと思おう

220 23/09/21(木)02:14:50 No.1104068068

>他と比べて極端に弱い武器カテゴリを一つ用意すると >全体としてはかえってバランス取れるらしいから必要な犠牲だと思おう 大量に使い道のない武器種があった前作はバランスが取れていた…?

221 23/09/21(木)02:15:42 No.1104068190

どの武器もじゅうぶんに強くするとその中でまた強弱出るしな…

222 23/09/21(木)02:15:50 No.1104068205

弾速200がどれくらい遅いかというと距離150くらいにいるMTが横に歩いているとバズが外れるくらい

223 23/09/21(木)02:16:31 No.1104068302

>弾速200がどれくらい遅いかというと距離150くらいにいるMTが横に歩いているとバズが外れるくらい そんなに遅いのか…

224 23/09/21(木)02:16:54 No.1104068357

今までのシリーズと比べると武器のカテゴリ自体がだいぶ減ってるからせめてバランスくらいは何とかしてほしいなって…

225 23/09/21(木)02:17:18 No.1104068409

>弾速200がどれくらい遅いかというと距離150くらいにいるMTが横に歩いているとバズが外れるくらい ンウォッチポイント襲撃とかで試し撃ちしたら分かるがマジでミサイルより遅いよねバズ ふわぁ~って飛び方していく

226 23/09/21(木)02:18:17 No.1104068546

敵追尾したらミサイルになっちゃうしなあ バズーカの利点とは・・・ いやまあ使わないけどね弾数少ない武器 雑魚処理で弾数気にしながら戦うのやだもん

227 23/09/21(木)02:18:30 No.1104068566

ライフルとマシンガンもいい感じになったし別に心配はしてない ただ重量は弄らないだろうからなんか…攻撃力が凄いことになるか?

228 23/09/21(木)02:19:56 No.1104068752

スレ画撃ってから初期ミサイル撃ったらミサイルが追い越して行くんだが…

229 23/09/21(木)02:20:34 No.1104068839

>他と比べて極端に弱い武器カテゴリを一つ用意すると >全体としてはかえってバランス取れるらしいから必要な犠牲だと思おう 環境には無いものと同じだから詭弁だよそれ

230 23/09/21(木)02:21:28 No.1104068963

急にどうした?

231 23/09/21(木)02:22:15 No.1104069082

ミッションでは…まあ選択肢には上がる レッドガン迎撃とかはS取りはともかく両手バズーカが1番楽だと思う

232 23/09/21(木)02:22:27 No.1104069109

>ただ重量は弄らないだろうからなんか…攻撃力が凄いことになるか? 構えがない四脚とタンクでなら輝けるな

233 23/09/21(木)02:22:28 No.1104069111

>スレ画撃ってから初期ミサイル撃ったらミサイルが追い越して行くんだが… そりゃミサイルは速くないと当たらないだろう

234 23/09/21(木)02:23:00 No.1104069184

bingにバズーカの利点を聞いたら 対戦車兵器を持ち歩ける軽さ、成形炸薬弾なので装甲をぶち抜ける 射程が長い、だって やっぱやるとしたら威力で差別化だろうな

235 23/09/21(木)02:23:22 No.1104069232

ACfaのロケットみたいに雑に火力だけ3倍とかになったら使うかもしれない

236 23/09/21(木)02:23:30 No.1104069252

>レッドガン迎撃とかはS取りはともかく両手バズーカが1番楽だと思う グレで広範囲巻き込む方が楽じゃないか?

237 23/09/21(木)02:24:08 No.1104069326

>>レッドガン迎撃とかはS取りはともかく両手バズーカが1番楽だと思う >グレで広範囲巻き込む方が楽じゃないか? 雑にプラズマ垂直ミサイル撃ちまくってるのが一番楽だと思う

238 23/09/21(木)02:24:49 No.1104069434

>bingにバズーカの利点を聞いたら >対戦車兵器を持ち歩ける軽さ、成形炸薬弾なので装甲をぶち抜ける >射程が長い、だって >やっぱやるとしたら威力で差別化だろうな 現状でも爆発属性だから距離減衰が無いのはそうなんだよな… つまり…マニュアルによる超遠距離狙撃…!

239 23/09/21(木)02:25:46 No.1104069541

>>レッドガン迎撃とかはS取りはともかく両手バズーカが1番楽だと思う >グレで広範囲巻き込む方が楽じゃないか? ソングバードでもいいけど飛んでるちっちゃいのまで相手してると弾足りなくなるから… 大豊バズなら両手にこれ持ってくだけで全部片付く

240 23/09/21(木)02:26:07 No.1104069579

バズーカそのものの性能より砲身で直接ぶん殴るような特殊アクション欲しい

241 23/09/21(木)02:26:58 No.1104069668

なんでバズーカ(無反動砲)なのに構えんだよ!ってのは思う

242 23/09/21(木)02:27:04 No.1104069686

チャージとかで特殊アクションとか欲しいな

243 23/09/21(木)02:27:57 No.1104069801

レッドガン迎撃ってむしろ構えで絶対動き止まるバズーカきつい側な気がするんだけどそうでもないのか

244 23/09/21(木)02:28:22 No.1104069853

>レッドガン迎撃ってむしろ構えで絶対動き止まるバズーカきつい側な気がするんだけどそうでもないのか 四脚で行ったのかどうかをまだ聞いてないな

245 23/09/21(木)02:29:21 No.1104069969

直撃時の火力自体はあるっぽいからやっぱり弾速を400ぐらいにしてリロ-1.5~2秒ぐらいにすればまあまあ中くらいにはなりそう

246 23/09/21(木)02:29:49 No.1104070036

要望も結構割れてるんだよな ・構えが無くなる ・弾速が速くなる ・リロード短縮してDPSが上がる これ全部叶えたら結構問題になりそうな気がするけど例えば2つ叶えるとしてどれがいい?俺は上2つ

247 23/09/21(木)02:30:08 No.1104070082

2つはやばいって

248 23/09/21(木)02:31:49 No.1104070295

>レッドガン迎撃ってむしろ構えで絶対動き止まるバズーカきつい側な気がするんだけどそうでもないのか 画像と初期バズの4本構成ならクリアは出来たよ 4脚とミシガンはさすがに蹴ったけど

249 23/09/21(木)02:31:50 No.1104070297

構えそのままで武器だけ強化しても結局四脚とタンクしか使いこなせないの変わらないし構えなくすのは個人的には絶対かな

250 23/09/21(木)02:33:11 No.1104070459

>4脚とミシガンはさすがに蹴ったけど 足の種類を言ってくれ

251 23/09/21(木)02:33:28 No.1104070490

>構えそのままで武器だけ強化しても結局四脚とタンクしか使いこなせないの変わらないし構えなくすのは個人的には絶対かな 俺もそう思う

252 23/09/21(木)02:34:23 No.1104070595

火薬の配合比を工夫して十分な威力を確保してるって設定がツボに入って一周目はスレ画ずっと使ってた 現状ソングバードに食われてるけど手持ちのバズーカグレネードの方がぶっ放してる感あって好き

253 23/09/21(木)02:34:54 No.1104070644

基本のシステムレベルでタンク四脚の方が有利になりがちなんだから二脚に変な縛り要らないよね

254 23/09/21(木)02:35:34 No.1104070715

まずは足遅いやつを早いやつが狩れる武器が欲しいんだよね

255 23/09/21(木)02:36:24 No.1104070789

>手持ち爆発物全部使いにくい 重グレは良いぞ 相手が地面にいる時に撃ち下ろしたり壁を背にしてる時にぶち込んでやれば大体当たる

256 23/09/21(木)02:37:08 No.1104070861

バズ縛りで二脚まで足したらハードコアどころじゃねえぜ 普通に四脚かタンクだろう

257 23/09/21(木)02:38:05 No.1104070965

発売初日どころじゃなく前日までのプレイ動画の時点で二脚の利点一切なくない?って言われてたし 実際にネストではその通りである

258 23/09/21(木)02:39:11 No.1104071079

>2つはやばいって 重ショは3つ持ってるぞ しかもリトルジェム以外全部重ショより重い

259 23/09/21(木)02:40:01 No.1104071171

>>4脚とミシガンはさすがに蹴ったけど >足の種類を言ってくれ すまん普通に2脚だよ アーキバス第2世代のVP-422

260 23/09/21(木)02:41:42 No.1104071366

バズ4本持ったら総弾数200発以上あるし4脚もミシガンも動き遅いから持ち替えつつバズ連射して蹴れば倒せる

261 23/09/21(木)02:42:27 No.1104071443

モーション改変までされると思えないから構えが無くなるのは半ば諦めてる だからせめて弾速倍にして…

262 23/09/21(木)02:42:51 No.1104071477

バズ4本2脚で今のところ詰まってるのはアーキバルテウスだ 向こうの攻撃かわせないし硬いしでだいぶ煮詰まってる

263 23/09/21(木)02:44:13 No.1104071611

直近のVDもネリスに軽二中二食われてたし個性付けるのってむじぃな

264 23/09/21(木)02:45:56 No.1104071781

>プレイしていくとどんどん強い武器が分かってきて装備が絞られていく反面 >装備にバリエーション無くなってきてこれでいいのかなぁ…って気持ちにもなってきた ライフルとマシンガンが軒並み強くなったように他の武器種もいい感じに調整してくれるのを期待してる

265 23/09/21(木)02:51:37 No.1104072379

レッドガンやってきたけど構えはそんな気にならん(QB挟むし)けど見てから避けられる弾速の遅さとヘリ相手が辛いので肩はEARSHOTでも積んだ方が良いんじゃないか説

266 23/09/21(木)02:55:23 No.1104072724

構え中はACS性能上がるとか各部位の装甲にロックが掛かるとかなんとか理由をつけて高安定高防御にならないかな… V系の二脚の利点そのままだけど

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