虹裏img歴史資料館

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23/09/20(水)14:16:20 だから... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695186980405.jpg 23/09/20(水)14:16:20 No.1103815377

だから滅びた…

1 23/09/20(水)14:18:22 No.1103815871

サラリーマンとなんの関係が…?

2 23/09/20(水)14:20:00 No.1103816245

始動を止めろよ

3 23/09/20(水)14:20:38 No.1103816382

サラリーマンて連コイン平気でするよね

4 23/09/20(水)14:22:06 No.1103816743

初心者でやる浅瀬の格ゲーが楽しいのもわかるが他人を否定しないでほしい

5 23/09/20(水)14:23:52 No.1103817131

この見た目のケンが長いコンボできるのってなんだカプエスとか?

6 23/09/20(水)14:24:43 No.1103817349

絵が上手い

7 23/09/20(水)14:25:23 No.1103817505

言ってることはともかくすげー見やすいデザイン

8 23/09/20(水)14:26:15 No.1103817710

リュウなら無敵技で拒否できるだろ甘えんな

9 23/09/20(水)14:27:48 No.1103818070

昔のシリーズって起きめくりに対して方向考えずリバサ昇竜させるんだっけ

10 23/09/20(水)14:27:51 No.1103818081

テメーがCPUとやってろ過ぎる…

11 23/09/20(水)14:28:31 No.1103818228

内容に反して絵とデザインはかなりの腕前

12 23/09/20(水)14:30:17 No.1103818595

格ゲー全盛期のゲーセンはヤンキーとガラの悪いリーマンしかいなかったから

13 23/09/20(水)14:30:23 No.1103818620

いやでも分かるよ 殴られてる側が何も操作できないのすげぇストレスだもん

14 23/09/20(水)14:32:57 No.1103819179

サムスピはコンボ短そう

15 23/09/20(水)14:33:52 No.1103819383

>サムスピはコンボ短そう 怒り爆発大斬りは不愉快なのでやめてください!

16 23/09/20(水)14:34:35 No.1103819536

大昔だったらマジのハメなんじゃない

17 23/09/20(水)14:34:53 No.1103819609

結局誰が描いたかわからない画像

18 23/09/20(水)14:39:35 No.1103820672

言いたいことは右下だけでは

19 23/09/20(水)14:40:09 No.1103820804

>サムスピはコンボ短そう 一時期はコンボゲーだったけどね

20 23/09/20(水)14:41:56 No.1103821234

コンボよりわからん殺しのほうが深刻では

21 23/09/20(水)14:43:39 No.1103821602

わからんならわかるように努力しよう!って言ったらだいぶ人が離れた なんで…

22 23/09/20(水)14:44:27 No.1103821780

鉄拳でハメに行くのは覚悟を要する時代

23 23/09/20(水)14:44:35 No.1103821813

ガードしろよの一言

24 23/09/20(水)14:44:39 No.1103821831

ダイブキックやれ

25 23/09/20(水)14:52:39 No.1103823717

スマブラでもやればええ!

26 23/09/20(水)14:53:38 No.1103823950

>スマブラでもやればええ! だからウケた…

27 23/09/20(水)14:54:15 No.1103824095

時代とゲーセンを考えるとそんな浅いリーマンに乱入してやるなという話ではある

28 23/09/20(水)14:54:43 No.1103824202

>スマブラでもやればええ! ドリャ

29 23/09/20(水)14:55:08 No.1103824293

>>スマブラでもやればええ! >ドリャ 楽しいのかね!?

30 23/09/20(水)14:55:17 No.1103824338

>時代とゲーセンを考えるとそんな浅いリーマンに乱入してやるなという話ではある 時代とゲーセン考えたら浅いリーマンどけや!って話にならん?

31 23/09/20(水)14:55:41 No.1103824430

突き詰めるとゲーセンの収益モデルが悪い

32 23/09/20(水)14:56:25 No.1103824594

>わからんならわかるように努力しよう!って言ったらだいぶ人が離れた >なんで… どうしてこれがこうなってそれはこっちのこういう動きが原因で それはフレームが問題でだからこうすればいいよってとこまで説明してそれならいいけど 大体の人たちはそこまで説明してくれなかったから…

33 23/09/20(水)14:57:22 No.1103824810

バーチャ2全盛期なんか 200円入れて3分後には2本負けてたりしたからな 百円玉投げてどっちが遠くまで飛ぶか競走してるような気分だった

34 23/09/20(水)14:58:48 No.1103825148

リーマンは上海をやるべき

35 23/09/20(水)15:00:00 No.1103825454

>バーチャ2全盛期なんか >200円入れて3分後には2本負けてたりしたからな >百円玉投げてどっちが遠くまで飛ぶか競走してるような気分だった バーチャ高かったなぁ… あれなんでなんだろ?基盤が高いの?

36 23/09/20(水)15:00:10 No.1103825500

>>サムスピはコンボ短そう >一時期はコンボゲーだったけどね 14連斬とか斬られてる時間めっちゃ長い… ダメージは(サムスピにしては)そこそこ

37 23/09/20(水)15:01:31 No.1103825801

>いやでも分かるよ >殴られてる側が何も操作できないのすげぇストレスだもん そっか! メルブラやろうぜ!アクトレスアゲイン!

38 23/09/20(水)15:02:31 No.1103826044

>そっか! >メルブラやろうぜ!アクトレスアゲイン! 北斗もそうだけどよくあんなクソ長いコンボ覚えて実績できるな

39 23/09/20(水)15:02:56 No.1103826144

ふふ…詐欺飛び

40 23/09/20(水)15:03:03 No.1103826175

起き攻めはつまらない文化ただのじゃんけんじゃん または知識のないプレイヤーに対するぼったりくり 基本は反射神経とか戦略を競うんだから相手をダウンさせたらギルティの壁割りみたいに強制的に仕切り直しにするべき

41 23/09/20(水)15:03:36 No.1103826335

なんか桜井政博のyoutube動画で出てくる絵柄みたいだ

42 23/09/20(水)15:04:56 No.1103826684

この手の話でよく出るサムスピはむしろずっとコンボゲーとか猿飛びゲーのどっちかだった気がする

43 23/09/20(水)15:06:02 No.1103826951

>この手の話でよく出るサムスピはむしろずっとコンボゲーとか猿飛びゲーのどっちかだった気がする まああのゲームはシリーズによってだいぶ違うから難しいんだけどね ただ令サムも出たことでエアサムスピ希望勢が減った事は良かったと思う

44 23/09/20(水)15:06:40 No.1103827079

腕も頭も必要のないソシャゲが流行った理由

45 23/09/20(水)15:06:51 No.1103827115

普段どんな遊びやってんの?

46 23/09/20(水)15:08:51 No.1103827580

対戦拒否があればよかったんだよなぁゲーセンに

47 23/09/20(水)15:09:11 No.1103827640

>>そっか! >>メルブラやろうぜ!アクトレスアゲイン! >北斗もそうだけどよくあんなクソ長いコンボ覚えて実績できるな 将棋の定石とかと同じでやる事は大体決まってるから後は実践して覚える

48 23/09/20(水)15:09:24 No.1103827692

>腕も頭も必要のないソシャゲが流行った理由 金が必要…

49 23/09/20(水)15:10:06 No.1103827871

ダウンから起き上がりの無敵時間とかないの?

50 23/09/20(水)15:10:10 No.1103827888

>起き攻めはつまらない文化ただのじゃんけんじゃん >または知識のないプレイヤーに対するぼったりくり >基本は反射神経とか戦略を競うんだから相手をダウンさせたらギルティの壁割りみたいに強制的に仕切り直しにするべき そうだよな 覚醒で壁割ったら有利で起き攻めできるのおかしいよな

51 23/09/20(水)15:10:59 No.1103828091

>ダウンから起き上がりの無敵時間とかないの? あるから作品によってはディレイスタンディングとかで起き攻めズラせたりするよ 尤もこれはこれで難しいって文句言われたりするんだけれど…

52 23/09/20(水)15:11:24 No.1103828213

>>腕も頭も必要のないソシャゲが流行った理由 >金が必要… 金がいるのはゲーセンも同じだから…

53 23/09/20(水)15:11:41 No.1103828276

ハメ殺してる瞬間なんてめちゃくちゃ楽しいに決まってるじゃんねえ

54 23/09/20(水)15:13:50 No.1103828778

>ハメ殺してる瞬間なんてめちゃくちゃ楽しいに決まってるじゃんねえ 相手がいるからこそ勝つの楽しいに決まってるよな…

55 23/09/20(水)15:14:00 No.1103828813

コンボはつまんないと思う あとヒットボックスとかも

56 23/09/20(水)15:14:32 No.1103828951

格ゲーなんてじゃんけんゲー知識ゲーだからまだオッサンが遊べる余地があるんじゃないの

57 23/09/20(水)15:14:50 No.1103829032

慈善事業じゃないんだから回転率高い方が良いに決まってんだろ

58 23/09/20(水)15:15:33 No.1103829221

>メルブラやろうぜ!アクトレスアゲイン! コンボ食らってる最中にボタン押してダメージ軽減できるよ!までちゃんと言え

59 23/09/20(水)15:15:34 No.1103829223

クレーンゲームで一瞬で金を毟ったほうが楽だから…

60 23/09/20(水)15:15:38 No.1103829240

つけペンとスクリーントーンで描かれてるのはわかる 単行本のおまけページかなんかの画像?

61 23/09/20(水)15:16:44 No.1103829508

向こうの雑魚がグツってるとなると更に楽しいと思う

62 23/09/20(水)15:18:19 No.1103829891

格ゲーセンス全然なかったからコンボ練習は面白かった

63 23/09/20(水)15:18:48 No.1103830014

コンボなしの格ゲーはものすごい大味だぞ…

64 23/09/20(水)15:18:54 No.1103830027

一戦だけとかならいいけどゲーセンで連戦するとやってる側もつまんないんだよな

65 23/09/20(水)15:19:43 No.1103830231

>どうしてこれがこうなってそれはこっちのこういう動きが原因で >それはフレームが問題でだからこうすればいいよってとこまで説明してそれならいいけど >大体の人たちはそこまで説明してくれなかったから… 自分で原因見つけて覚えなきゃまた壁に当たっても乗り越えれないし

66 23/09/20(水)15:19:58 No.1103830296

対人ゲーってどのジャンルも大体相手に何もさせない時間が長ければ長いほど強いって大体なるから格ゲーだけの話でもないよな

67 23/09/20(水)15:21:22 No.1103830658

>コンボなしの格ゲーはものすごい大味だぞ… 磯野ー!サムスピしようぜー!

68 23/09/20(水)15:21:23 No.1103830663

>腕も頭も必要のないソシャゲが流行った理由 スキルキャンセル奥義とか敵行動予兆に合わせてスキル使うようにわざと低レベルで抑えるとかクソ面倒なソシャゲばかりだよ今

69 23/09/20(水)15:22:19 No.1103830908

スト系はそんなコンボだけで身動できなくなる事って……割とあったな…

70 23/09/20(水)15:22:45 No.1103831019

むしろ対戦相手がちゃんと人間でそれを何もさせずにボコボコにするのが最高に楽しいじゃん そもそもコンボあろうがなかろうが格ゲーじゃなくても対戦ゲーは極論ハメ殺しになる

71 23/09/20(水)15:22:52 No.1103831046

>時代とゲーセン考えたら浅いリーマンどけや!って話にならん? なる リーマンは雷電かパロディウスでもやってろ

72 23/09/20(水)15:23:30 No.1103831200

リーマンは上海やってろ!

73 23/09/20(水)15:24:34 No.1103831484

バーチャ出た頃はプレイ料高いから金持ってるリーマンが多かったという

74 23/09/20(水)15:24:40 No.1103831514

格ゲーはじゃんけんとか読みあいっていうけど じゃんけんで相手が手を出す前にねじ伏せるの気持ちいい!!

75 23/09/20(水)15:25:04 No.1103831604

スレ画の老人がスト6やったら柔道で発狂しそう

76 23/09/20(水)15:25:33 No.1103831715

こういうの見ると自分から対面座っといて初狩りされたっていうやつめっちゃいた記憶がもどってくる

77 23/09/20(水)15:25:50 No.1103831788

クソキャラで強い行動一生擦って気持ちよくなってるリーマンとかもいるしおあいこおあいこ

78 23/09/20(水)15:26:00 No.1103831843

チーム対戦ゲーもほぼやってること変わらんけど滅びてねぇよな そもそも格ゲーが滅びてないんだけど

79 23/09/20(水)15:27:14 No.1103832116

マジの社会現象だったスト2とバーチャファイターなんて ハメも即死も何でもありのオンパレードの地獄だった記憶があるが… あの時代に言うなら分かるが今そこまでヤバいゲームあるかな…

80 23/09/20(水)15:27:36 No.1103832197

こういうハードルが高すぎると人口減って滅ぶしないとつまらんし難しいね

81 23/09/20(水)15:27:48 No.1103832240

入力難度の割に長いし減らないし見栄えも悪いカカトループ

82 23/09/20(水)15:27:52 No.1103832260

こういう人が離れてもそれより入ってくる人が多ければいい 差し引きプラスなら人は増える

83 23/09/20(水)15:27:53 No.1103832265

>スレ画の老人がスト6やったら柔道で発狂しそう ストリートファイターシリーズの場合だとコンボが仮になかったとして 投げハメ(ハメではない)楽しいのかね!!!とはなると思う

84 23/09/20(水)15:27:57 No.1103832281

>スレ画の老人がスト6やったら柔道で発狂しそう 本田で暴れりゃええんや コンボせんでも初心者中級者にだけは強い最低の男だぞ本田

85 23/09/20(水)15:28:01 No.1103832294

理不尽を押し付けるのが対人なんで 理不尽が嫌ならポケモンでレイドバトルやろ?

86 23/09/20(水)15:28:18 No.1103832360

>そもそも格ゲーが滅びてないんだけど 最大手のストシリーズの5がやらかしまくった時はどうなるかと思ったけど他格ゲーがポコポコ産まれて上手くつないで今はスト6もアークを始めとした他社の格ゲーもいい感じに流行ってて滅びからは程遠いなって

87 23/09/20(水)15:28:22 No.1103832374

真空投げ(本当にハメ)楽しいのかね!!!

88 23/09/20(水)15:28:29 No.1103832397

>あの時代に言うなら分かるが今そこまでヤバいゲームあるかな… DNFは令和感まったくなかった

89 23/09/20(水)15:29:25 No.1103832601

いやーまあ言いたいことはわからなくもない 昔のゲーセンすぐ乱入されてどこで練習すれば良いのってなるし そこで戦い方の話になるのはわなんないけど…

90 23/09/20(水)15:29:52 No.1103832714

まあ将棋や碁が廃れてないから

91 23/09/20(水)15:30:04 No.1103832758

ジョニー実装時がブリジット実装時より同接多かったらしいから まじで盛り返してきてるんだなとはおもう

92 23/09/20(水)15:30:05 No.1103832762

DNFは令和の格ゲーのはずなのにいかれた性能持ちを出すことに振り切れすぎだろ

93 23/09/20(水)15:30:17 No.1103832820

>入力難度の割に長いし減らないし見栄えも悪いカカトループ ぶっちゃけアレはカカトループより舞織の姉ループのがだいぶ見た目アレだったんだけどカカトのがよく見かけたな

94 23/09/20(水)15:30:44 No.1103832934

>真空投げ(本当にハメ)楽しいのかね!!! 真空投げは灰皿ソニックしてもいい

95 23/09/20(水)15:30:51 No.1103832957

コマンドは黎明期に定着したからという理由で無意味にのさばり過ぎた

96 23/09/20(水)15:30:54 No.1103832967

コンボねぇと練習しても上手くなった気がしねぇし 仮にマジモンの差し合いゲーだった場合自分より上の人間に絶対に勝てないから今頃滅んでるよね

97 23/09/20(水)15:31:46 No.1103833178

家庭用でCPU戦やるの楽しいよ 超反応やめろ

98 23/09/20(水)15:31:49 No.1103833194

>いやーまあ言いたいことはわからなくもない >昔のゲーセンすぐ乱入されてどこで練習すれば良いのってなるし >そこで戦い方の話になるのはわなんないけど… 昔は休みの日に比較的過疎ってるゲーセンに朝から並んで 朝一の1時間だけCPU戦で練習するっていうのがオーソドックスなスタイルだった そして1時間練習したら盛りってるゲーセンに移動する

99 23/09/20(水)15:33:03 No.1103833500

>コマンドは黎明期に定着したからという理由で無意味にのさばり過ぎた コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん

100 23/09/20(水)15:33:11 No.1103833533

>真空投げは灰皿ソニックしてもいい 灰皿ソニック派と斬空灰皿派の違いは何だったんだろう

101 23/09/20(水)15:34:28 No.1103833849

コマンド廃すとどうしても技も減るから そうなると格ゲーはキャラゲーでもあるのでそこで魅力損なうんだよ コマンド廃してなおかつ技を増やそうとすると今度は特殊入力技が増えて めっちゃ暴発しやすくそして初心者には難しくなる

102 23/09/20(水)15:34:33 No.1103833878

>コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん 何があったかなと思って先ず思い出したのがブレードストレンジャーズを思い出してあの棒演技集も連鎖的に思い出し始めて今ちょっとツボにはまってる

103 23/09/20(水)15:34:43 No.1103833917

>斬空灰皿派 ジャンプしながら投げるのか

104 23/09/20(水)15:34:48 No.1103833944

>コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん スマブラ…

105 23/09/20(水)15:35:13 No.1103834048

コンボより差し合いのサムスピって真くらいじゃね

106 23/09/20(水)15:35:16 No.1103834056

やはりブシドーブレードが求められてる

107 23/09/20(水)15:35:40 No.1103834170

でも直感的な操作じゃないとは思う 躍動感ある画面の割にラジコン動かしてるみたいな操作感

108 23/09/20(水)15:36:21 No.1103834361

>コンボより差し合いのサムスピって真くらいじゃね 差し合いのサムスピと言われ過ぎたので令サムは実際そういう風に作られてる様に思えた

109 23/09/20(水)15:36:55 No.1103834493

俺はスト6のモダンで格ゲーデビューしたけどクラシックは無理だけどコマ入力自体はバリバリやるようにはなった やれることが増えるのは楽しいけど別にコマンド入力自体が楽しいとかではないから難しい

110 23/09/20(水)15:36:58 No.1103834505

ループコンボって見た目悪いけど楽しいんだよな 腹筋ループ好きだったよ

111 23/09/20(水)15:37:09 No.1103834560

>スマブラ… スマブラはまさに特殊入力がすげえ多いゲーム代表だよ

112 23/09/20(水)15:37:36 No.1103834688

スト6もモダンで通常技だけじゃなく必殺技も制限受けてるもんなぁ

113 23/09/20(水)15:37:39 No.1103834700

スパ2xはマジでリバサ出ねえ

114 23/09/20(水)15:38:00 No.1103834817

格ゲー上手い奴連れて行って乱入された時だけ代わってもらうんだよ

115 23/09/20(水)15:38:11 No.1103834871

>>コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん >スマブラ… スマブラはキャラゲーじゃなかったら初代の時点で流行ってねえもの ハメと無限コンボの地獄だぞ初代

116 23/09/20(水)15:38:23 No.1103834916

>格ゲー上手い奴連れて行って乱入された時だけ代わってもらうんだよ 楽しいかそれ…?

117 23/09/20(水)15:38:29 No.1103834948

>ループコンボって見た目悪いけど楽しいんだよな >腹筋ループ好きだったよ アルカナのみのりとかBBのアズラエルとかみたいな強攻撃何回も繰り返すタイプのコンボ好きだわ

118 23/09/20(水)15:38:32 No.1103834966

カプコンも90年代にポケットファイターとかジャスティス学園出してたり 複雑化を問題視してたのは感じる

119 23/09/20(水)15:38:45 No.1103835024

>スマブラはまさに特殊入力がすげえ多いゲーム代表だよ 各方向にレバー入れと弾きで性能まるっきり変わるもんな…なれないとよく誤爆してた

120 23/09/20(水)15:38:46 No.1103835032

>何があったかなと思って先ず思い出したのがブレードストレンジャーズを思い出してあの棒演技集も連鎖的に思い出し始めて今ちょっとツボにはまってる あれはそもそも題材の地味さと作り込みの甘さがあった気がする… というかあの題材を格ゲーに使ったらニッチにニッチを合わせたようなもんじゃん!

121 23/09/20(水)15:39:11 No.1103835144

>>コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん >スマブラ… 関係ないけどそれこそスマブラってCPUと終点でもやってろって言いたくなる

122 23/09/20(水)15:39:12 No.1103835149

ゲーセンにスマブラ置けばいいのに

123 23/09/20(水)15:39:47 No.1103835311

初代スマブラバランス的にはマジでヤバいからな あとそれこそ動けない時間超長いよアレ そしてそのまま死ぬよ

124 23/09/20(水)15:39:50 No.1103835322

スマブラは深く調べると特殊テクの嵐だけど浅く触ってもそれなりに思い通りに動くってのがやっぱ人寄せやすい

125 23/09/20(水)15:40:03 No.1103835379

>ゲーセンにスマブラ置けばいいのに 100円払ってやりたくはないかな正直…

126 23/09/20(水)15:40:16 No.1103835424

画像は昔のメストの読者コーナーで見た気がする 「攻めようとして飛んでもことごとく落とされるしどうすればいいんだ!」「歩け」で一刀両断されてたような時代

127 23/09/20(水)15:40:29 No.1103835480

ファイティングEXレイヤーの俺がいっちょ新時代の格ゲーを出してやるか!って感じは出てきたもの含めてつらかった いやそこまで自信満々だったかは知らないけど…

128 23/09/20(水)15:40:34 No.1103835500

ヴァンパイアもオートモードとかあったな

129 23/09/20(水)15:41:00 No.1103835609

>ゲーセンにスマブラ置けばいいのに 何枚◯◯禁止の貼り紙貼ればいいんだかわかったもんじゃねえな

130 23/09/20(水)15:41:24 No.1103835724

スレ画ってどのストリートファイターの時に描かれたんだろうか そもそもストリートファイターなんだろうか

131 23/09/20(水)15:41:58 No.1103835863

>ファイティングEXレイヤーの俺がいっちょ新時代の格ゲーを出してやるか!って感じは出てきたもの含めてつらかった >いやそこまで自信満々だったかは知らないけど… まんまストリートファイターEX系譜だったしそんな感じではないんじゃないかな

132 23/09/20(水)15:42:27 No.1103835990

コンボじゃなくて起き攻めのほうだろ不快指数高いの

133 23/09/20(水)15:42:53 No.1103836081

>100円払ってやりたくはないかな正直… というかこれはストライヴやスト6にも思うんだよな… いつかのバーチャじゃねえんだぞレベルで死ぬ いやある意味ゲーセンにあるぶんには店に優しいのか?

134 23/09/20(水)15:43:08 No.1103836129

>スレ画ってどのストリートファイターの時に描かれたんだろうか >そもそもストリートファイターなんだろうか これがリュウとケンじゃなくてなんなんだよ!?

135 23/09/20(水)15:43:08 No.1103836131

>そもそもストリートファイターなんだろうか ファイターズヒストリーダイナマイトなら 起きハメ→攻撃→ビヨヨヨ~ン→攻撃 ウィンヌ! 楽しいのかね!!!!って書くだろうし…

136 23/09/20(水)15:43:10 No.1103836139

>アルカナのみのりとかBBのアズラエルとかみたいな強攻撃何回も繰り返すタイプのコンボ好きだわ アズラエルはちょっと技の感覚が短すぎて見た目がなあ 直斗とかリリカのカカトとかDループとかは好きだったな

137 23/09/20(水)15:43:48 No.1103836284

初代スマブラ大学生の時にやる機会があったけどマジであれハメ殺されるんだな…って 子供の頃は浅瀬パチャパチャ同士だから楽しかったのかもしれない

138 23/09/20(水)15:44:01 No.1103836341

画像みたいにガードすらできない初心者となんとか必殺技くらいは出せる初心者が戦っても前者は初心者狩りされた!って思っちゃうのよね

139 23/09/20(水)15:44:15 No.1103836381

>これがリュウとケンじゃなくてなんなんだよ!? ハン・ベダルとキム・フーンの可能性は捨てきれないな

140 23/09/20(水)15:44:23 No.1103836407

ヴァネッサの立Cダッキングとかケンスウの龍連打龍連打とかKOFは永久に寛容

141 23/09/20(水)15:45:15 No.1103836584

>ヴァネッサの立Cダッキングとかケンスウの龍連打龍連打とかKOFは永久に寛容 あの頃の永久とか寛容というか最早興味がないレベルじゃないかな…

142 23/09/20(水)15:45:22 No.1103836613

バンダイのキャラ格ゲーわりとコマンドの簡易入力あったけど 誰でも確実に出せる昇龍があるとシステム自体いじらないと完全に硬直するから良くなかった スト2ベースだと昇龍失敗してくれないとゲームにならない

143 23/09/20(水)15:46:03 No.1103836761

>初代スマブラ大学生の時にやる機会があったけどマジであれハメ殺されるんだな…って >子供の頃は浅瀬パチャパチャ同士だから楽しかったのかもしれない それこそいわゆる起き攻めに当たる攻防もすげえ熾烈なんだけど まあ浅パチャやるぶんにはあんま気にすることでもないだろうし 結局大事なのは同じレベルの相手がいるかだよね

144 23/09/20(水)15:46:44 No.1103836899

コマンドを出来るだけ簡略化して今もゲーセンでバリバリ稼働してるのはガンダムぐらいだな...

145 23/09/20(水)15:46:57 No.1103836951

>画像みたいにガードすらできない初心者となんとか必殺技くらいは出せる初心者が戦っても前者は初心者狩りされた!って思っちゃうのよね 初心者が言う初狩りされた!ほど信頼できないものはないわ 初心者ってなにか一つ技とか技術覚えたら飛躍的に強くなるし一つだけ先をいってる初心者なのか本当に狩りにきた邪悪な上手いやつなのか絶対判別できないと思うんだよな

146 23/09/20(水)15:47:21 No.1103837042

>スト2ベースだと昇龍失敗してくれないとゲームにならない ペルソナTAGグラブル見るにアークですら結構苦しむからなこれ…

147 23/09/20(水)15:47:38 No.1103837100

そもそも浅パチャ同士なのと アイテム使う事で更に浅パチャの中でも差が縮まるから良かったよね

148 23/09/20(水)15:47:56 No.1103837157

ただのヘタクソじゃんこんなの やらなきゃいいのにね

149 23/09/20(水)15:48:22 No.1103837248

>コマンドを出来るだけ簡略化して今もゲーセンでバリバリ稼働してるのはガンダムぐらいだな... あれも売れてる理由はコマンド簡略化じゃなくて負けの責任を取らなくていいってのがかなりでかそうなのがなんかな… 動かしてて楽しいとかはあるけど

150 23/09/20(水)15:48:28 No.1103837271

>やらなきゃいいのにね いいや100円は落としてくれないと撤去されるから困る

151 23/09/20(水)15:48:30 No.1103837280

>いやでも分かるよ >殴られてる側が何も操作できないのすげぇストレスだもん やった事ないでしょ

152 23/09/20(水)15:48:34 No.1103837294

>コンボじゃなくて起き攻めのほうだろ不快指数高いの 柔道つらい

153 23/09/20(水)15:48:51 No.1103837374

>コンボよりわからん殺しのほうが深刻では わからんのに対戦やる方が悪いかな…

154 23/09/20(水)15:49:02 No.1103837407

>初心者ってなにか一つ技とか技術覚えたら飛躍的に強くなるし一つだけ先をいってる初心者なのか本当に狩りにきた邪悪な上手いやつなのか絶対判別できないと思うんだよな まさに起き攻め一つ覚えたら大きく変わるのは想像に難くないしな 知識が少ないほど一つ一つが大きな差になっちゃう

155 23/09/20(水)15:49:13 No.1103837454

>コマンドを出来るだけ簡略化して今もゲーセンでバリバリ稼働してるのはガンダムぐらいだな... 言って格ゲーは完全にコンシューマーに取り込まれてない?

156 23/09/20(水)15:49:17 No.1103837474

>柔道つらい 寝技とか超覚えゲーで初心者お断りすぎる…

157 23/09/20(水)15:49:23 No.1103837494

私は不利フレームから昇竜で暴れてくる時が1番ムカつきます!!!!!!!!!!!!!!!!けお!!!!!!!!!

158 23/09/20(水)15:49:34 No.1103837538

>大体の人たちはそこまで説明してくれなかったから… そこまで手取り足取りされなきゃ出来ないってんなら向いてなかったんだよ

159 23/09/20(水)15:49:50 No.1103837598

分からん殺しを没収されるとマイナーキャラや弱キャラは呼吸も出来ないんだ! ボったくらせてくれてもいいだろ!

160 23/09/20(水)15:49:58 No.1103837631

起き上がりに小足連打されて昇竜出せなくて引っかかったりガードできなくて相手のターン継続したり

161 23/09/20(水)15:50:01 No.1103837652

柔道はそれさえ覚えたら初心者でも勝ちやすいというのはまあそう

162 23/09/20(水)15:50:10 No.1103837686

格ゲーは滅びそうで滅びないよな… シューティングゲームは死に体だけど

163 23/09/20(水)15:50:13 No.1103837692

>わからんのに対戦やる方が悪いかな… んなわけないだろ…お前ゲームを一発限りの殺し合いとか競技かなにかと勘違いしてないか?

164 23/09/20(水)15:50:14 No.1103837693

〇〇だけでやられた!初狩りだ!ってのはだいたいこれが強い技だってわかってひたすらそれ振ってる初級者

165 23/09/20(水)15:50:40 No.1103837793

無限ループ始まってるぞ…

166 23/09/20(水)15:50:49 No.1103837811

ガンダムはガンダムで百数体機体居てクソめんどくさい入力とキャラ対要求されまくるよ

167 23/09/20(水)15:51:05 No.1103837886

>無限ループ始まってるぞ… 楽しいのかね!!!

168 23/09/20(水)15:51:06 No.1103837896

スト6で盛り上がってこれ何度目だよってやりつくされた学級会がリピートされてるのは笑うしかない

169 23/09/20(水)15:51:42 No.1103838026

ガンダムなんかまさに弱機体は分からん殺しで頑張ったりしてる パワーが足りないのでだいたい轢き殺されてる

170 23/09/20(水)15:51:44 No.1103838037

>ガンダムはガンダムで百数体機体居てクソめんどくさい入力とキャラ対要求されまくるよ でも入りやすさは割と簡単な部類だとは思う テキトーにやってても動かしてる感は味わえるからな...

171 23/09/20(水)15:51:56 No.1103838090

>格ゲーは滅びそうで滅びないよな… >シューティングゲームは死に体だけど アケシューはもう死んでる判定でいいんじゃないかな…数年に一作レベルだし 個人制作ならまだ生きてる

172 23/09/20(水)15:52:09 No.1103838133

>んなわけないだろ…お前ゲームを一発限りの殺し合いとか競技かなにかと勘違いしてないか? 競技性はあるだろ 他人と競うんだから

173 23/09/20(水)15:52:11 No.1103838141

>格ゲーは滅びそうで滅びないよな… >シューティングゲームは死に体だけど 体力ある企業がコンスタントに出してるかは大きい

174 23/09/20(水)15:52:17 No.1103838168

こういうやつに限って起き上がり毎回飛ぼうとしてたりするんだよ …俺だ

175 23/09/20(水)15:52:21 No.1103838184

ガンダムVSはたまにあるもうシングル台になってるNEXTとかを一人でやる程度にたしなんでるけど あれの対人戦セオリー全然知らんなそういえば

176 23/09/20(水)15:52:29 No.1103838216

>〇〇だけでやられた!初狩りだ!ってのはだいたいこれが強い技だってわかってひたすらそれ振ってる初級者 懐かしいな初代GGXのチップのしゃがみHSとそこからの適当空中コンボだけで勝ってる高校生居たわ アパッチって呼ばれてた

177 23/09/20(水)15:52:45 No.1103838274

>ガンダムはガンダムで百数体機体居てクソめんどくさい入力とキャラ対要求されまくるよ 実際戦うのはそのうちの2,30機体くらいしかいないから…

178 23/09/20(水)15:52:55 No.1103838310

そもそも「対戦やる」というのがゲーセンの文化を全く分かってないだろ

179 23/09/20(水)15:53:10 No.1103838351

ビリー・カーンなんて使って楽しいのかね!!

180 23/09/20(水)15:53:16 No.1103838376

ガンダムは意地でもタイマンを実装しないことで超上級者でも事故って被弾するようにしたからな バーチャロンの初期シリーズとかはマジで実力差あると一発も当てられないありさまだったし

181 23/09/20(水)15:54:00 No.1103838549

もし画像の人がちゃんとガードできる人なら今度は投げハメだって言いだすと思うのでガードできないのは確定

182 23/09/20(水)15:54:04 No.1103838561

ガードしろガード!!気分でボタンおしてんじゃねーぞタコ! これです

183 23/09/20(水)15:54:04 No.1103838562

格闘ゲームは中段を絡めた読み合いが直感的じゃないのがムカつく

184 23/09/20(水)15:54:47 No.1103838735

ガンダムは足引っ張るのが怖くて出来ねぇ… 対戦相手と揉めるのは百歩譲って飲むが組んだ相手とは揉めたくねぇ…

185 23/09/20(水)15:54:54 No.1103838769

死ぬほど再放送されたスレ画を基準に何十年か前に引退したゲームジャンル語るスレ

186 23/09/20(水)15:54:54 No.1103838772

スト6出た時やってたけどスレ画の気持ちわかるよ 起き上がりガードしてたら投げられるし投げ防ごうとしたらそこ殴られるしどうやっても勝てんかったからやめたわ

187 23/09/20(水)15:55:26 No.1103838885

仕方ないけど一旦難易度下げてもまた上がっていくんだよなあ

188 23/09/20(水)15:55:52 No.1103838985

>格闘ゲームは中段を絡めた読み合いが直感的じゃないのがムカつく そのへんのは全部スト2がしゃがみガードを強くしすぎた弊害だから ジャンプガードだけ全部受けれるゲームとか含めてガード周りは基本的にスト2が悪い

189 23/09/20(水)15:55:57 No.1103838997

>バーチャロンの初期シリーズとかはマジで実力差あると一発も当てられないありさまだったし 立ち回りを壊せないゲームであるほどまぐれが起きないからな だから逆に最近のゲームは「超強いシステム」を意図的に入れたりしてる気がする 勝てないなりにまあなんか荒らせたり戦闘してる気分になれるシステムを

190 23/09/20(水)15:56:16 No.1103839064

対戦ゲーやるなよおっさん ペンゴでもやってろ!

191 23/09/20(水)15:56:21 No.1103839086

>バーチャロンの初期シリーズとかはマジで実力差あると一発も当てられないありさまだったし 対戦なんだからそれが当たり前だと思うけどね

192 23/09/20(水)15:57:18 No.1103839301

>格ゲーは滅びそうで滅びないよな… >シューティングゲームは死に体だけど 制作に金がかかりすぎるジャンルじゃなかったおかげか インディーが隆盛なのが救いだなSTGは…

193 23/09/20(水)15:57:19 No.1103839307

>仕方ないけど一旦難易度下げてもまた上がっていくんだよなあ 難易度って言うならば成長と不可分だからな… 出来ることが増えるのが楽しさに直結する以上難易度はどっかで上がっていくし上げるしかない

194 23/09/20(水)15:57:58 No.1103839466

>仕方ないけど一旦難易度下げてもまた上がっていくんだよなあ 差が出づらくなって飽きやすいってのもある 結局対戦ゲーは適度な刺激がほしい

195 23/09/20(水)15:58:15 No.1103839521

>対戦なんだからそれが当たり前だと思うけどね 実際まあ将棋とかはそうなんだよな ちょっとの差でもうどうやっても勝てないくらい残酷な結果になる

196 23/09/20(水)15:58:16 No.1103839527

格ゲーと東方は一生衰退してる気がする

197 23/09/20(水)15:59:20 No.1103839766

CPU戦で負けそうな人にギリギリで乱入したら仮にボコったとしても1戦分生き永らえた訳だからまぁいいだろうって少し様子見してから乱入してたな俺…

198 23/09/20(水)15:59:33 No.1103839820

>格ゲーと東方は一生衰退してる気がする 東方なんかいつの間にかしまむらとコラボしてるし なんかゆっくり動画から入ってくるキッズ層とかいう謎の新規もいるしで不死身すぎる…

199 23/09/20(水)15:59:41 No.1103839857

今のギルティは実力差出るけどいいの一発入れば上級者でも事故らせられるのがとても楽しい

200 23/09/20(水)16:00:19 No.1103840022

>もし画像の人がちゃんとガードできる人なら今度は投げハメだって言いだすと思うのでガードできないのは確定 まあ…スト無印の当て投げは良くなかったよ… ハメとまでは言わんけど

201 23/09/20(水)16:01:22 No.1103840275

GGSTはコマンド入力できる前提ならスト6より簡単に遊べるからな こっちも上位になってくると難しいことやったやつが偉いし強いみたいな要素は強まるけど

202 23/09/20(水)16:01:38 No.1103840346

なにキレてんだろ

203 23/09/20(水)16:03:07 No.1103840670

>バーチャロンの初期シリーズとかはマジで実力差あると一発も当てられないありさまだったし 知り合いのスペシネフとかよく殴られないなってくらいのプレイスタイルだったから見ててハラハラしてたな 1発食らったらほぼ負けだから許されてたのだろうかアレ…

204 23/09/20(水)16:03:12 No.1103840688

スト6で格ゲーやり始めて最初に思ったのはガー不5fの投げってツヨすぎない?だった CPUが一生柔道してきてこれ投げ抜けしなきゃいけないのって錯覚しかけた

205 23/09/20(水)16:04:40 No.1103840995

言い方が身勝手過ぎるけど どこが嫌いでがどこに楽しさを見出し求めてるかは良くわかる そんなサラリーマンさんにおすすめするのがこちらのダイブキック

206 23/09/20(水)16:04:49 No.1103841033

スト6も画面端での柔道はめちゃくちゃきつかったな真面目に付き合うのは損だなって決め打ちで飛んでたけど

207 23/09/20(水)16:05:02 No.1103841074

投げというか崩しがある程度強くないと それはそれでゲームが停滞して亀になったほうが強いみたいになっちゃうからね… 格ゲーって四半世紀以上あるジャンルだけどどこも悩んでると思う

208 23/09/20(水)16:05:53 No.1103841276

上中下完全にガード方向合ってないとガードできない格ゲーもあったんだ あまりにも難しいから流行らなかったが

209 23/09/20(水)16:06:07 No.1103841336

スト6は投げをこれ以上弱くするとインパクトとパリィがクソほど暴れるの目に見えてるしな

210 23/09/20(水)16:06:07 No.1103841338

投げからのセットプレイがきつかったりするとアレだけど投げ自体はある程度強くないと攻める側が厳しすぎたりするからなぁ

211 23/09/20(水)16:06:59 No.1103841577

マジの昔だとストの本質は差し合い読みあいゲーだろそうじゃない方向性に行くのはクソみたいな人もまあいた

212 23/09/20(水)16:07:32 No.1103841728

俺もド下手くそ側だから何も出来なくてつまらんってのは分かるが 上手い奴にCPUとやってろと言うよりは下手な方が家庭用でCPUと遊ぶ方が問題は解決するよ

213 23/09/20(水)16:09:17 No.1103842185

実際これいつ頃書かれたものなんだ

214 23/09/20(水)16:09:55 No.1103842356

そもそも現代ならなんかビックリするぐらいスト6成功したから 初心者同士でマッチングするんじゃないかな… 発売直後から減ってきてはいるけどそれでも多い

215 23/09/20(水)16:10:07 No.1103842395

デザイン上手くて主張がアレ 会社では仕事は出来てある程度出世するけどパワハラで問題になるタイプに見える

216 23/09/20(水)16:13:10 No.1103843152

今でもセットプレイなんてもんが存在するしもう上手い奴しかやってないよ

217 23/09/20(水)16:13:36 No.1103843260

やっぱ対戦メインのゲームで対戦だ居座って乱入しないで!はわがままの極みだと思う お店に一人用用意してもらえるか掛け合うか一人用があるゲーセン行くしかない

218 23/09/20(水)16:14:31 No.1103843501

ぶっちゃけ柔道はケイオス以上のクソシステムだと思う なんで一向にやめる気無いんだろあれ

219 23/09/20(水)16:14:56 No.1103843618

俺は格ゲー全般を対人しなくてCPU相手でストーリー楽しむアクションゲームとして遊んでるよ

220 23/09/20(水)16:15:03 No.1103843657

スト6はむしろ技とかちあうと投げが負けるようになったの見てへぇ~珍しと思った

221 23/09/20(水)16:15:25 No.1103843755

バーチャとか起き攻め禁止のハウスルールとかあったなー

222 23/09/20(水)16:17:22 No.1103844281

ハメ技禁止とか昔はアプデ無かったならそういうルールも必要か

223 23/09/20(水)16:19:17 No.1103844767

昔の格ゲーはバランス終わってたから遊ぶ側がルール決める必要あったんだ できるなら何やってもいいなんてのは調整の行き届いたゲームをやってるやつの甘えだよ

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