23/09/20(水)14:16:20 だから... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695186980405.jpg 23/09/20(水)14:16:20 No.1103815377
だから滅びた…
1 23/09/20(水)14:18:22 No.1103815871
サラリーマンとなんの関係が…?
2 23/09/20(水)14:20:00 No.1103816245
始動を止めろよ
3 23/09/20(水)14:20:38 No.1103816382
サラリーマンて連コイン平気でするよね
4 23/09/20(水)14:22:06 No.1103816743
初心者でやる浅瀬の格ゲーが楽しいのもわかるが他人を否定しないでほしい
5 23/09/20(水)14:23:52 No.1103817131
この見た目のケンが長いコンボできるのってなんだカプエスとか?
6 23/09/20(水)14:24:43 No.1103817349
絵が上手い
7 23/09/20(水)14:25:23 No.1103817505
言ってることはともかくすげー見やすいデザイン
8 23/09/20(水)14:26:15 No.1103817710
リュウなら無敵技で拒否できるだろ甘えんな
9 23/09/20(水)14:27:48 No.1103818070
昔のシリーズって起きめくりに対して方向考えずリバサ昇竜させるんだっけ
10 23/09/20(水)14:27:51 No.1103818081
テメーがCPUとやってろ過ぎる…
11 23/09/20(水)14:28:31 No.1103818228
内容に反して絵とデザインはかなりの腕前
12 23/09/20(水)14:30:17 No.1103818595
格ゲー全盛期のゲーセンはヤンキーとガラの悪いリーマンしかいなかったから
13 23/09/20(水)14:30:23 No.1103818620
いやでも分かるよ 殴られてる側が何も操作できないのすげぇストレスだもん
14 23/09/20(水)14:32:57 No.1103819179
サムスピはコンボ短そう
15 23/09/20(水)14:33:52 No.1103819383
>サムスピはコンボ短そう 怒り爆発大斬りは不愉快なのでやめてください!
16 23/09/20(水)14:34:35 No.1103819536
大昔だったらマジのハメなんじゃない
17 23/09/20(水)14:34:53 No.1103819609
結局誰が描いたかわからない画像
18 23/09/20(水)14:39:35 No.1103820672
言いたいことは右下だけでは
19 23/09/20(水)14:40:09 No.1103820804
>サムスピはコンボ短そう 一時期はコンボゲーだったけどね
20 23/09/20(水)14:41:56 No.1103821234
コンボよりわからん殺しのほうが深刻では
21 23/09/20(水)14:43:39 No.1103821602
わからんならわかるように努力しよう!って言ったらだいぶ人が離れた なんで…
22 23/09/20(水)14:44:27 No.1103821780
鉄拳でハメに行くのは覚悟を要する時代
23 23/09/20(水)14:44:35 No.1103821813
ガードしろよの一言
24 23/09/20(水)14:44:39 No.1103821831
ダイブキックやれ
25 23/09/20(水)14:52:39 No.1103823717
スマブラでもやればええ!
26 23/09/20(水)14:53:38 No.1103823950
>スマブラでもやればええ! だからウケた…
27 23/09/20(水)14:54:15 No.1103824095
時代とゲーセンを考えるとそんな浅いリーマンに乱入してやるなという話ではある
28 23/09/20(水)14:54:43 No.1103824202
>スマブラでもやればええ! ドリャ
29 23/09/20(水)14:55:08 No.1103824293
>>スマブラでもやればええ! >ドリャ 楽しいのかね!?
30 23/09/20(水)14:55:17 No.1103824338
>時代とゲーセンを考えるとそんな浅いリーマンに乱入してやるなという話ではある 時代とゲーセン考えたら浅いリーマンどけや!って話にならん?
31 23/09/20(水)14:55:41 No.1103824430
突き詰めるとゲーセンの収益モデルが悪い
32 23/09/20(水)14:56:25 No.1103824594
>わからんならわかるように努力しよう!って言ったらだいぶ人が離れた >なんで… どうしてこれがこうなってそれはこっちのこういう動きが原因で それはフレームが問題でだからこうすればいいよってとこまで説明してそれならいいけど 大体の人たちはそこまで説明してくれなかったから…
33 23/09/20(水)14:57:22 No.1103824810
バーチャ2全盛期なんか 200円入れて3分後には2本負けてたりしたからな 百円玉投げてどっちが遠くまで飛ぶか競走してるような気分だった
34 23/09/20(水)14:58:48 No.1103825148
リーマンは上海をやるべき
35 23/09/20(水)15:00:00 No.1103825454
>バーチャ2全盛期なんか >200円入れて3分後には2本負けてたりしたからな >百円玉投げてどっちが遠くまで飛ぶか競走してるような気分だった バーチャ高かったなぁ… あれなんでなんだろ?基盤が高いの?
36 23/09/20(水)15:00:10 No.1103825500
>>サムスピはコンボ短そう >一時期はコンボゲーだったけどね 14連斬とか斬られてる時間めっちゃ長い… ダメージは(サムスピにしては)そこそこ
37 23/09/20(水)15:01:31 No.1103825801
>いやでも分かるよ >殴られてる側が何も操作できないのすげぇストレスだもん そっか! メルブラやろうぜ!アクトレスアゲイン!
38 23/09/20(水)15:02:31 No.1103826044
>そっか! >メルブラやろうぜ!アクトレスアゲイン! 北斗もそうだけどよくあんなクソ長いコンボ覚えて実績できるな
39 23/09/20(水)15:02:56 No.1103826144
ふふ…詐欺飛び
40 23/09/20(水)15:03:03 No.1103826175
起き攻めはつまらない文化ただのじゃんけんじゃん または知識のないプレイヤーに対するぼったりくり 基本は反射神経とか戦略を競うんだから相手をダウンさせたらギルティの壁割りみたいに強制的に仕切り直しにするべき
41 23/09/20(水)15:03:36 No.1103826335
なんか桜井政博のyoutube動画で出てくる絵柄みたいだ
42 23/09/20(水)15:04:56 No.1103826684
この手の話でよく出るサムスピはむしろずっとコンボゲーとか猿飛びゲーのどっちかだった気がする
43 23/09/20(水)15:06:02 No.1103826951
>この手の話でよく出るサムスピはむしろずっとコンボゲーとか猿飛びゲーのどっちかだった気がする まああのゲームはシリーズによってだいぶ違うから難しいんだけどね ただ令サムも出たことでエアサムスピ希望勢が減った事は良かったと思う
44 23/09/20(水)15:06:40 No.1103827079
腕も頭も必要のないソシャゲが流行った理由
45 23/09/20(水)15:06:51 No.1103827115
普段どんな遊びやってんの?
46 23/09/20(水)15:08:51 No.1103827580
対戦拒否があればよかったんだよなぁゲーセンに
47 23/09/20(水)15:09:11 No.1103827640
>>そっか! >>メルブラやろうぜ!アクトレスアゲイン! >北斗もそうだけどよくあんなクソ長いコンボ覚えて実績できるな 将棋の定石とかと同じでやる事は大体決まってるから後は実践して覚える
48 23/09/20(水)15:09:24 No.1103827692
>腕も頭も必要のないソシャゲが流行った理由 金が必要…
49 23/09/20(水)15:10:06 No.1103827871
ダウンから起き上がりの無敵時間とかないの?
50 23/09/20(水)15:10:10 No.1103827888
>起き攻めはつまらない文化ただのじゃんけんじゃん >または知識のないプレイヤーに対するぼったりくり >基本は反射神経とか戦略を競うんだから相手をダウンさせたらギルティの壁割りみたいに強制的に仕切り直しにするべき そうだよな 覚醒で壁割ったら有利で起き攻めできるのおかしいよな
51 23/09/20(水)15:10:59 No.1103828091
>ダウンから起き上がりの無敵時間とかないの? あるから作品によってはディレイスタンディングとかで起き攻めズラせたりするよ 尤もこれはこれで難しいって文句言われたりするんだけれど…
52 23/09/20(水)15:11:24 No.1103828213
>>腕も頭も必要のないソシャゲが流行った理由 >金が必要… 金がいるのはゲーセンも同じだから…
53 23/09/20(水)15:11:41 No.1103828276
ハメ殺してる瞬間なんてめちゃくちゃ楽しいに決まってるじゃんねえ
54 23/09/20(水)15:13:50 No.1103828778
>ハメ殺してる瞬間なんてめちゃくちゃ楽しいに決まってるじゃんねえ 相手がいるからこそ勝つの楽しいに決まってるよな…
55 23/09/20(水)15:14:00 No.1103828813
コンボはつまんないと思う あとヒットボックスとかも
56 23/09/20(水)15:14:32 No.1103828951
格ゲーなんてじゃんけんゲー知識ゲーだからまだオッサンが遊べる余地があるんじゃないの
57 23/09/20(水)15:14:50 No.1103829032
慈善事業じゃないんだから回転率高い方が良いに決まってんだろ
58 23/09/20(水)15:15:33 No.1103829221
>メルブラやろうぜ!アクトレスアゲイン! コンボ食らってる最中にボタン押してダメージ軽減できるよ!までちゃんと言え
59 23/09/20(水)15:15:34 No.1103829223
クレーンゲームで一瞬で金を毟ったほうが楽だから…
60 23/09/20(水)15:15:38 No.1103829240
つけペンとスクリーントーンで描かれてるのはわかる 単行本のおまけページかなんかの画像?
61 23/09/20(水)15:16:44 No.1103829508
向こうの雑魚がグツってるとなると更に楽しいと思う
62 23/09/20(水)15:18:19 No.1103829891
格ゲーセンス全然なかったからコンボ練習は面白かった
63 23/09/20(水)15:18:48 No.1103830014
コンボなしの格ゲーはものすごい大味だぞ…
64 23/09/20(水)15:18:54 No.1103830027
一戦だけとかならいいけどゲーセンで連戦するとやってる側もつまんないんだよな
65 23/09/20(水)15:19:43 No.1103830231
>どうしてこれがこうなってそれはこっちのこういう動きが原因で >それはフレームが問題でだからこうすればいいよってとこまで説明してそれならいいけど >大体の人たちはそこまで説明してくれなかったから… 自分で原因見つけて覚えなきゃまた壁に当たっても乗り越えれないし
66 23/09/20(水)15:19:58 No.1103830296
対人ゲーってどのジャンルも大体相手に何もさせない時間が長ければ長いほど強いって大体なるから格ゲーだけの話でもないよな
67 23/09/20(水)15:21:22 No.1103830658
>コンボなしの格ゲーはものすごい大味だぞ… 磯野ー!サムスピしようぜー!
68 23/09/20(水)15:21:23 No.1103830663
>腕も頭も必要のないソシャゲが流行った理由 スキルキャンセル奥義とか敵行動予兆に合わせてスキル使うようにわざと低レベルで抑えるとかクソ面倒なソシャゲばかりだよ今
69 23/09/20(水)15:22:19 No.1103830908
スト系はそんなコンボだけで身動できなくなる事って……割とあったな…
70 23/09/20(水)15:22:45 No.1103831019
むしろ対戦相手がちゃんと人間でそれを何もさせずにボコボコにするのが最高に楽しいじゃん そもそもコンボあろうがなかろうが格ゲーじゃなくても対戦ゲーは極論ハメ殺しになる
71 23/09/20(水)15:22:52 No.1103831046
>時代とゲーセン考えたら浅いリーマンどけや!って話にならん? なる リーマンは雷電かパロディウスでもやってろ
72 23/09/20(水)15:23:30 No.1103831200
リーマンは上海やってろ!
73 23/09/20(水)15:24:34 No.1103831484
バーチャ出た頃はプレイ料高いから金持ってるリーマンが多かったという
74 23/09/20(水)15:24:40 No.1103831514
格ゲーはじゃんけんとか読みあいっていうけど じゃんけんで相手が手を出す前にねじ伏せるの気持ちいい!!
75 23/09/20(水)15:25:04 No.1103831604
スレ画の老人がスト6やったら柔道で発狂しそう
76 23/09/20(水)15:25:33 No.1103831715
こういうの見ると自分から対面座っといて初狩りされたっていうやつめっちゃいた記憶がもどってくる
77 23/09/20(水)15:25:50 No.1103831788
クソキャラで強い行動一生擦って気持ちよくなってるリーマンとかもいるしおあいこおあいこ
78 23/09/20(水)15:26:00 No.1103831843
チーム対戦ゲーもほぼやってること変わらんけど滅びてねぇよな そもそも格ゲーが滅びてないんだけど
79 23/09/20(水)15:27:14 No.1103832116
マジの社会現象だったスト2とバーチャファイターなんて ハメも即死も何でもありのオンパレードの地獄だった記憶があるが… あの時代に言うなら分かるが今そこまでヤバいゲームあるかな…
80 23/09/20(水)15:27:36 No.1103832197
こういうハードルが高すぎると人口減って滅ぶしないとつまらんし難しいね
81 23/09/20(水)15:27:48 No.1103832240
入力難度の割に長いし減らないし見栄えも悪いカカトループ
82 23/09/20(水)15:27:52 No.1103832260
こういう人が離れてもそれより入ってくる人が多ければいい 差し引きプラスなら人は増える
83 23/09/20(水)15:27:53 No.1103832265
>スレ画の老人がスト6やったら柔道で発狂しそう ストリートファイターシリーズの場合だとコンボが仮になかったとして 投げハメ(ハメではない)楽しいのかね!!!とはなると思う
84 23/09/20(水)15:27:57 No.1103832281
>スレ画の老人がスト6やったら柔道で発狂しそう 本田で暴れりゃええんや コンボせんでも初心者中級者にだけは強い最低の男だぞ本田
85 23/09/20(水)15:28:01 No.1103832294
理不尽を押し付けるのが対人なんで 理不尽が嫌ならポケモンでレイドバトルやろ?
86 23/09/20(水)15:28:18 No.1103832360
>そもそも格ゲーが滅びてないんだけど 最大手のストシリーズの5がやらかしまくった時はどうなるかと思ったけど他格ゲーがポコポコ産まれて上手くつないで今はスト6もアークを始めとした他社の格ゲーもいい感じに流行ってて滅びからは程遠いなって
87 23/09/20(水)15:28:22 No.1103832374
真空投げ(本当にハメ)楽しいのかね!!!
88 23/09/20(水)15:28:29 No.1103832397
>あの時代に言うなら分かるが今そこまでヤバいゲームあるかな… DNFは令和感まったくなかった
89 23/09/20(水)15:29:25 No.1103832601
いやーまあ言いたいことはわからなくもない 昔のゲーセンすぐ乱入されてどこで練習すれば良いのってなるし そこで戦い方の話になるのはわなんないけど…
90 23/09/20(水)15:29:52 No.1103832714
まあ将棋や碁が廃れてないから
91 23/09/20(水)15:30:04 No.1103832758
ジョニー実装時がブリジット実装時より同接多かったらしいから まじで盛り返してきてるんだなとはおもう
92 23/09/20(水)15:30:05 No.1103832762
DNFは令和の格ゲーのはずなのにいかれた性能持ちを出すことに振り切れすぎだろ
93 23/09/20(水)15:30:17 No.1103832820
>入力難度の割に長いし減らないし見栄えも悪いカカトループ ぶっちゃけアレはカカトループより舞織の姉ループのがだいぶ見た目アレだったんだけどカカトのがよく見かけたな
94 23/09/20(水)15:30:44 No.1103832934
>真空投げ(本当にハメ)楽しいのかね!!! 真空投げは灰皿ソニックしてもいい
95 23/09/20(水)15:30:51 No.1103832957
コマンドは黎明期に定着したからという理由で無意味にのさばり過ぎた
96 23/09/20(水)15:30:54 No.1103832967
コンボねぇと練習しても上手くなった気がしねぇし 仮にマジモンの差し合いゲーだった場合自分より上の人間に絶対に勝てないから今頃滅んでるよね
97 23/09/20(水)15:31:46 No.1103833178
家庭用でCPU戦やるの楽しいよ 超反応やめろ
98 23/09/20(水)15:31:49 No.1103833194
>いやーまあ言いたいことはわからなくもない >昔のゲーセンすぐ乱入されてどこで練習すれば良いのってなるし >そこで戦い方の話になるのはわなんないけど… 昔は休みの日に比較的過疎ってるゲーセンに朝から並んで 朝一の1時間だけCPU戦で練習するっていうのがオーソドックスなスタイルだった そして1時間練習したら盛りってるゲーセンに移動する
99 23/09/20(水)15:33:03 No.1103833500
>コマンドは黎明期に定着したからという理由で無意味にのさばり過ぎた コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん
100 23/09/20(水)15:33:11 No.1103833533
>真空投げは灰皿ソニックしてもいい 灰皿ソニック派と斬空灰皿派の違いは何だったんだろう
101 23/09/20(水)15:34:28 No.1103833849
コマンド廃すとどうしても技も減るから そうなると格ゲーはキャラゲーでもあるのでそこで魅力損なうんだよ コマンド廃してなおかつ技を増やそうとすると今度は特殊入力技が増えて めっちゃ暴発しやすくそして初心者には難しくなる
102 23/09/20(水)15:34:33 No.1103833878
>コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん 何があったかなと思って先ず思い出したのがブレードストレンジャーズを思い出してあの棒演技集も連鎖的に思い出し始めて今ちょっとツボにはまってる
103 23/09/20(水)15:34:43 No.1103833917
>斬空灰皿派 ジャンプしながら投げるのか
104 23/09/20(水)15:34:48 No.1103833944
>コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん スマブラ…
105 23/09/20(水)15:35:13 No.1103834048
コンボより差し合いのサムスピって真くらいじゃね
106 23/09/20(水)15:35:16 No.1103834056
やはりブシドーブレードが求められてる
107 23/09/20(水)15:35:40 No.1103834170
でも直感的な操作じゃないとは思う 躍動感ある画面の割にラジコン動かしてるみたいな操作感
108 23/09/20(水)15:36:21 No.1103834361
>コンボより差し合いのサムスピって真くらいじゃね 差し合いのサムスピと言われ過ぎたので令サムは実際そういう風に作られてる様に思えた
109 23/09/20(水)15:36:55 No.1103834493
俺はスト6のモダンで格ゲーデビューしたけどクラシックは無理だけどコマ入力自体はバリバリやるようにはなった やれることが増えるのは楽しいけど別にコマンド入力自体が楽しいとかではないから難しい
110 23/09/20(水)15:36:58 No.1103834505
ループコンボって見た目悪いけど楽しいんだよな 腹筋ループ好きだったよ
111 23/09/20(水)15:37:09 No.1103834560
>スマブラ… スマブラはまさに特殊入力がすげえ多いゲーム代表だよ
112 23/09/20(水)15:37:36 No.1103834688
スト6もモダンで通常技だけじゃなく必殺技も制限受けてるもんなぁ
113 23/09/20(水)15:37:39 No.1103834700
スパ2xはマジでリバサ出ねえ
114 23/09/20(水)15:38:00 No.1103834817
格ゲー上手い奴連れて行って乱入された時だけ代わってもらうんだよ
115 23/09/20(水)15:38:11 No.1103834871
>>コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん >スマブラ… スマブラはキャラゲーじゃなかったら初代の時点で流行ってねえもの ハメと無限コンボの地獄だぞ初代
116 23/09/20(水)15:38:23 No.1103834916
>格ゲー上手い奴連れて行って乱入された時だけ代わってもらうんだよ 楽しいかそれ…?
117 23/09/20(水)15:38:29 No.1103834948
>ループコンボって見た目悪いけど楽しいんだよな >腹筋ループ好きだったよ アルカナのみのりとかBBのアズラエルとかみたいな強攻撃何回も繰り返すタイプのコンボ好きだわ
118 23/09/20(水)15:38:32 No.1103834966
カプコンも90年代にポケットファイターとかジャスティス学園出してたり 複雑化を問題視してたのは感じる
119 23/09/20(水)15:38:45 No.1103835024
>スマブラはまさに特殊入力がすげえ多いゲーム代表だよ 各方向にレバー入れと弾きで性能まるっきり変わるもんな…なれないとよく誤爆してた
120 23/09/20(水)15:38:46 No.1103835032
>何があったかなと思って先ず思い出したのがブレードストレンジャーズを思い出してあの棒演技集も連鎖的に思い出し始めて今ちょっとツボにはまってる あれはそもそも題材の地味さと作り込みの甘さがあった気がする… というかあの題材を格ゲーに使ったらニッチにニッチを合わせたようなもんじゃん!
121 23/09/20(水)15:39:11 No.1103835144
>>コマンド技廃した格ゲー地味にチマチマ出てたけど基本的に流行んなかったんだもん >スマブラ… 関係ないけどそれこそスマブラってCPUと終点でもやってろって言いたくなる
122 23/09/20(水)15:39:12 No.1103835149
ゲーセンにスマブラ置けばいいのに
123 23/09/20(水)15:39:47 No.1103835311
初代スマブラバランス的にはマジでヤバいからな あとそれこそ動けない時間超長いよアレ そしてそのまま死ぬよ
124 23/09/20(水)15:39:50 No.1103835322
スマブラは深く調べると特殊テクの嵐だけど浅く触ってもそれなりに思い通りに動くってのがやっぱ人寄せやすい
125 23/09/20(水)15:40:03 No.1103835379
>ゲーセンにスマブラ置けばいいのに 100円払ってやりたくはないかな正直…
126 23/09/20(水)15:40:16 No.1103835424
画像は昔のメストの読者コーナーで見た気がする 「攻めようとして飛んでもことごとく落とされるしどうすればいいんだ!」「歩け」で一刀両断されてたような時代
127 23/09/20(水)15:40:29 No.1103835480
ファイティングEXレイヤーの俺がいっちょ新時代の格ゲーを出してやるか!って感じは出てきたもの含めてつらかった いやそこまで自信満々だったかは知らないけど…
128 23/09/20(水)15:40:34 No.1103835500
ヴァンパイアもオートモードとかあったな
129 23/09/20(水)15:41:00 No.1103835609
>ゲーセンにスマブラ置けばいいのに 何枚◯◯禁止の貼り紙貼ればいいんだかわかったもんじゃねえな
130 23/09/20(水)15:41:24 No.1103835724
スレ画ってどのストリートファイターの時に描かれたんだろうか そもそもストリートファイターなんだろうか
131 23/09/20(水)15:41:58 No.1103835863
>ファイティングEXレイヤーの俺がいっちょ新時代の格ゲーを出してやるか!って感じは出てきたもの含めてつらかった >いやそこまで自信満々だったかは知らないけど… まんまストリートファイターEX系譜だったしそんな感じではないんじゃないかな
132 23/09/20(水)15:42:27 No.1103835990
コンボじゃなくて起き攻めのほうだろ不快指数高いの
133 23/09/20(水)15:42:53 No.1103836081
>100円払ってやりたくはないかな正直… というかこれはストライヴやスト6にも思うんだよな… いつかのバーチャじゃねえんだぞレベルで死ぬ いやある意味ゲーセンにあるぶんには店に優しいのか?
134 23/09/20(水)15:43:08 No.1103836129
>スレ画ってどのストリートファイターの時に描かれたんだろうか >そもそもストリートファイターなんだろうか これがリュウとケンじゃなくてなんなんだよ!?
135 23/09/20(水)15:43:08 No.1103836131
>そもそもストリートファイターなんだろうか ファイターズヒストリーダイナマイトなら 起きハメ→攻撃→ビヨヨヨ~ン→攻撃 ウィンヌ! 楽しいのかね!!!!って書くだろうし…
136 23/09/20(水)15:43:10 No.1103836139
>アルカナのみのりとかBBのアズラエルとかみたいな強攻撃何回も繰り返すタイプのコンボ好きだわ アズラエルはちょっと技の感覚が短すぎて見た目がなあ 直斗とかリリカのカカトとかDループとかは好きだったな
137 23/09/20(水)15:43:48 No.1103836284
初代スマブラ大学生の時にやる機会があったけどマジであれハメ殺されるんだな…って 子供の頃は浅瀬パチャパチャ同士だから楽しかったのかもしれない
138 23/09/20(水)15:44:01 No.1103836341
画像みたいにガードすらできない初心者となんとか必殺技くらいは出せる初心者が戦っても前者は初心者狩りされた!って思っちゃうのよね
139 23/09/20(水)15:44:15 No.1103836381
>これがリュウとケンじゃなくてなんなんだよ!? ハン・ベダルとキム・フーンの可能性は捨てきれないな
140 23/09/20(水)15:44:23 No.1103836407
ヴァネッサの立Cダッキングとかケンスウの龍連打龍連打とかKOFは永久に寛容
141 23/09/20(水)15:45:15 No.1103836584
>ヴァネッサの立Cダッキングとかケンスウの龍連打龍連打とかKOFは永久に寛容 あの頃の永久とか寛容というか最早興味がないレベルじゃないかな…
142 23/09/20(水)15:45:22 No.1103836613
バンダイのキャラ格ゲーわりとコマンドの簡易入力あったけど 誰でも確実に出せる昇龍があるとシステム自体いじらないと完全に硬直するから良くなかった スト2ベースだと昇龍失敗してくれないとゲームにならない
143 23/09/20(水)15:46:03 No.1103836761
>初代スマブラ大学生の時にやる機会があったけどマジであれハメ殺されるんだな…って >子供の頃は浅瀬パチャパチャ同士だから楽しかったのかもしれない それこそいわゆる起き攻めに当たる攻防もすげえ熾烈なんだけど まあ浅パチャやるぶんにはあんま気にすることでもないだろうし 結局大事なのは同じレベルの相手がいるかだよね
144 23/09/20(水)15:46:44 No.1103836899
コマンドを出来るだけ簡略化して今もゲーセンでバリバリ稼働してるのはガンダムぐらいだな...
145 23/09/20(水)15:46:57 No.1103836951
>画像みたいにガードすらできない初心者となんとか必殺技くらいは出せる初心者が戦っても前者は初心者狩りされた!って思っちゃうのよね 初心者が言う初狩りされた!ほど信頼できないものはないわ 初心者ってなにか一つ技とか技術覚えたら飛躍的に強くなるし一つだけ先をいってる初心者なのか本当に狩りにきた邪悪な上手いやつなのか絶対判別できないと思うんだよな
146 23/09/20(水)15:47:21 No.1103837042
>スト2ベースだと昇龍失敗してくれないとゲームにならない ペルソナTAGグラブル見るにアークですら結構苦しむからなこれ…
147 23/09/20(水)15:47:38 No.1103837100
そもそも浅パチャ同士なのと アイテム使う事で更に浅パチャの中でも差が縮まるから良かったよね
148 23/09/20(水)15:47:56 No.1103837157
ただのヘタクソじゃんこんなの やらなきゃいいのにね
149 23/09/20(水)15:48:22 No.1103837248
>コマンドを出来るだけ簡略化して今もゲーセンでバリバリ稼働してるのはガンダムぐらいだな... あれも売れてる理由はコマンド簡略化じゃなくて負けの責任を取らなくていいってのがかなりでかそうなのがなんかな… 動かしてて楽しいとかはあるけど
150 23/09/20(水)15:48:28 No.1103837271
>やらなきゃいいのにね いいや100円は落としてくれないと撤去されるから困る
151 23/09/20(水)15:48:30 No.1103837280
>いやでも分かるよ >殴られてる側が何も操作できないのすげぇストレスだもん やった事ないでしょ
152 23/09/20(水)15:48:34 No.1103837294
>コンボじゃなくて起き攻めのほうだろ不快指数高いの 柔道つらい
153 23/09/20(水)15:48:51 No.1103837374
>コンボよりわからん殺しのほうが深刻では わからんのに対戦やる方が悪いかな…
154 23/09/20(水)15:49:02 No.1103837407
>初心者ってなにか一つ技とか技術覚えたら飛躍的に強くなるし一つだけ先をいってる初心者なのか本当に狩りにきた邪悪な上手いやつなのか絶対判別できないと思うんだよな まさに起き攻め一つ覚えたら大きく変わるのは想像に難くないしな 知識が少ないほど一つ一つが大きな差になっちゃう
155 23/09/20(水)15:49:13 No.1103837454
>コマンドを出来るだけ簡略化して今もゲーセンでバリバリ稼働してるのはガンダムぐらいだな... 言って格ゲーは完全にコンシューマーに取り込まれてない?
156 23/09/20(水)15:49:17 No.1103837474
>柔道つらい 寝技とか超覚えゲーで初心者お断りすぎる…
157 23/09/20(水)15:49:23 No.1103837494
私は不利フレームから昇竜で暴れてくる時が1番ムカつきます!!!!!!!!!!!!!!!!けお!!!!!!!!!
158 23/09/20(水)15:49:34 No.1103837538
>大体の人たちはそこまで説明してくれなかったから… そこまで手取り足取りされなきゃ出来ないってんなら向いてなかったんだよ
159 23/09/20(水)15:49:50 No.1103837598
分からん殺しを没収されるとマイナーキャラや弱キャラは呼吸も出来ないんだ! ボったくらせてくれてもいいだろ!
160 23/09/20(水)15:49:58 No.1103837631
起き上がりに小足連打されて昇竜出せなくて引っかかったりガードできなくて相手のターン継続したり
161 23/09/20(水)15:50:01 No.1103837652
柔道はそれさえ覚えたら初心者でも勝ちやすいというのはまあそう
162 23/09/20(水)15:50:10 No.1103837686
格ゲーは滅びそうで滅びないよな… シューティングゲームは死に体だけど
163 23/09/20(水)15:50:13 No.1103837692
>わからんのに対戦やる方が悪いかな… んなわけないだろ…お前ゲームを一発限りの殺し合いとか競技かなにかと勘違いしてないか?
164 23/09/20(水)15:50:14 No.1103837693
〇〇だけでやられた!初狩りだ!ってのはだいたいこれが強い技だってわかってひたすらそれ振ってる初級者
165 23/09/20(水)15:50:40 No.1103837793
無限ループ始まってるぞ…
166 23/09/20(水)15:50:49 No.1103837811
ガンダムはガンダムで百数体機体居てクソめんどくさい入力とキャラ対要求されまくるよ
167 23/09/20(水)15:51:05 No.1103837886
>無限ループ始まってるぞ… 楽しいのかね!!!
168 23/09/20(水)15:51:06 No.1103837896
スト6で盛り上がってこれ何度目だよってやりつくされた学級会がリピートされてるのは笑うしかない
169 23/09/20(水)15:51:42 No.1103838026
ガンダムなんかまさに弱機体は分からん殺しで頑張ったりしてる パワーが足りないのでだいたい轢き殺されてる
170 23/09/20(水)15:51:44 No.1103838037
>ガンダムはガンダムで百数体機体居てクソめんどくさい入力とキャラ対要求されまくるよ でも入りやすさは割と簡単な部類だとは思う テキトーにやってても動かしてる感は味わえるからな...
171 23/09/20(水)15:51:56 No.1103838090
>格ゲーは滅びそうで滅びないよな… >シューティングゲームは死に体だけど アケシューはもう死んでる判定でいいんじゃないかな…数年に一作レベルだし 個人制作ならまだ生きてる
172 23/09/20(水)15:52:09 No.1103838133
>んなわけないだろ…お前ゲームを一発限りの殺し合いとか競技かなにかと勘違いしてないか? 競技性はあるだろ 他人と競うんだから
173 23/09/20(水)15:52:11 No.1103838141
>格ゲーは滅びそうで滅びないよな… >シューティングゲームは死に体だけど 体力ある企業がコンスタントに出してるかは大きい
174 23/09/20(水)15:52:17 No.1103838168
こういうやつに限って起き上がり毎回飛ぼうとしてたりするんだよ …俺だ
175 23/09/20(水)15:52:21 No.1103838184
ガンダムVSはたまにあるもうシングル台になってるNEXTとかを一人でやる程度にたしなんでるけど あれの対人戦セオリー全然知らんなそういえば
176 23/09/20(水)15:52:29 No.1103838216
>〇〇だけでやられた!初狩りだ!ってのはだいたいこれが強い技だってわかってひたすらそれ振ってる初級者 懐かしいな初代GGXのチップのしゃがみHSとそこからの適当空中コンボだけで勝ってる高校生居たわ アパッチって呼ばれてた
177 23/09/20(水)15:52:45 No.1103838274
>ガンダムはガンダムで百数体機体居てクソめんどくさい入力とキャラ対要求されまくるよ 実際戦うのはそのうちの2,30機体くらいしかいないから…
178 23/09/20(水)15:52:55 No.1103838310
そもそも「対戦やる」というのがゲーセンの文化を全く分かってないだろ
179 23/09/20(水)15:53:10 No.1103838351
ビリー・カーンなんて使って楽しいのかね!!
180 23/09/20(水)15:53:16 No.1103838376
ガンダムは意地でもタイマンを実装しないことで超上級者でも事故って被弾するようにしたからな バーチャロンの初期シリーズとかはマジで実力差あると一発も当てられないありさまだったし
181 23/09/20(水)15:54:00 No.1103838549
もし画像の人がちゃんとガードできる人なら今度は投げハメだって言いだすと思うのでガードできないのは確定
182 23/09/20(水)15:54:04 No.1103838561
ガードしろガード!!気分でボタンおしてんじゃねーぞタコ! これです
183 23/09/20(水)15:54:04 No.1103838562
格闘ゲームは中段を絡めた読み合いが直感的じゃないのがムカつく
184 23/09/20(水)15:54:47 No.1103838735
ガンダムは足引っ張るのが怖くて出来ねぇ… 対戦相手と揉めるのは百歩譲って飲むが組んだ相手とは揉めたくねぇ…
185 23/09/20(水)15:54:54 No.1103838769
死ぬほど再放送されたスレ画を基準に何十年か前に引退したゲームジャンル語るスレ
186 23/09/20(水)15:54:54 No.1103838772
スト6出た時やってたけどスレ画の気持ちわかるよ 起き上がりガードしてたら投げられるし投げ防ごうとしたらそこ殴られるしどうやっても勝てんかったからやめたわ
187 23/09/20(水)15:55:26 No.1103838885
仕方ないけど一旦難易度下げてもまた上がっていくんだよなあ
188 23/09/20(水)15:55:52 No.1103838985
>格闘ゲームは中段を絡めた読み合いが直感的じゃないのがムカつく そのへんのは全部スト2がしゃがみガードを強くしすぎた弊害だから ジャンプガードだけ全部受けれるゲームとか含めてガード周りは基本的にスト2が悪い
189 23/09/20(水)15:55:57 No.1103838997
>バーチャロンの初期シリーズとかはマジで実力差あると一発も当てられないありさまだったし 立ち回りを壊せないゲームであるほどまぐれが起きないからな だから逆に最近のゲームは「超強いシステム」を意図的に入れたりしてる気がする 勝てないなりにまあなんか荒らせたり戦闘してる気分になれるシステムを
190 23/09/20(水)15:56:16 No.1103839064
対戦ゲーやるなよおっさん ペンゴでもやってろ!
191 23/09/20(水)15:56:21 No.1103839086
>バーチャロンの初期シリーズとかはマジで実力差あると一発も当てられないありさまだったし 対戦なんだからそれが当たり前だと思うけどね
192 23/09/20(水)15:57:18 No.1103839301
>格ゲーは滅びそうで滅びないよな… >シューティングゲームは死に体だけど 制作に金がかかりすぎるジャンルじゃなかったおかげか インディーが隆盛なのが救いだなSTGは…
193 23/09/20(水)15:57:19 No.1103839307
>仕方ないけど一旦難易度下げてもまた上がっていくんだよなあ 難易度って言うならば成長と不可分だからな… 出来ることが増えるのが楽しさに直結する以上難易度はどっかで上がっていくし上げるしかない
194 23/09/20(水)15:57:58 No.1103839466
>仕方ないけど一旦難易度下げてもまた上がっていくんだよなあ 差が出づらくなって飽きやすいってのもある 結局対戦ゲーは適度な刺激がほしい
195 23/09/20(水)15:58:15 No.1103839521
>対戦なんだからそれが当たり前だと思うけどね 実際まあ将棋とかはそうなんだよな ちょっとの差でもうどうやっても勝てないくらい残酷な結果になる
196 23/09/20(水)15:58:16 No.1103839527
格ゲーと東方は一生衰退してる気がする
197 23/09/20(水)15:59:20 No.1103839766
CPU戦で負けそうな人にギリギリで乱入したら仮にボコったとしても1戦分生き永らえた訳だからまぁいいだろうって少し様子見してから乱入してたな俺…
198 23/09/20(水)15:59:33 No.1103839820
>格ゲーと東方は一生衰退してる気がする 東方なんかいつの間にかしまむらとコラボしてるし なんかゆっくり動画から入ってくるキッズ層とかいう謎の新規もいるしで不死身すぎる…
199 23/09/20(水)15:59:41 No.1103839857
今のギルティは実力差出るけどいいの一発入れば上級者でも事故らせられるのがとても楽しい
200 23/09/20(水)16:00:19 No.1103840022
>もし画像の人がちゃんとガードできる人なら今度は投げハメだって言いだすと思うのでガードできないのは確定 まあ…スト無印の当て投げは良くなかったよ… ハメとまでは言わんけど
201 23/09/20(水)16:01:22 No.1103840275
GGSTはコマンド入力できる前提ならスト6より簡単に遊べるからな こっちも上位になってくると難しいことやったやつが偉いし強いみたいな要素は強まるけど
202 23/09/20(水)16:01:38 No.1103840346
なにキレてんだろ
203 23/09/20(水)16:03:07 No.1103840670
>バーチャロンの初期シリーズとかはマジで実力差あると一発も当てられないありさまだったし 知り合いのスペシネフとかよく殴られないなってくらいのプレイスタイルだったから見ててハラハラしてたな 1発食らったらほぼ負けだから許されてたのだろうかアレ…
204 23/09/20(水)16:03:12 No.1103840688
スト6で格ゲーやり始めて最初に思ったのはガー不5fの投げってツヨすぎない?だった CPUが一生柔道してきてこれ投げ抜けしなきゃいけないのって錯覚しかけた
205 23/09/20(水)16:04:40 No.1103840995
言い方が身勝手過ぎるけど どこが嫌いでがどこに楽しさを見出し求めてるかは良くわかる そんなサラリーマンさんにおすすめするのがこちらのダイブキック
206 23/09/20(水)16:04:49 No.1103841033
スト6も画面端での柔道はめちゃくちゃきつかったな真面目に付き合うのは損だなって決め打ちで飛んでたけど
207 23/09/20(水)16:05:02 No.1103841074
投げというか崩しがある程度強くないと それはそれでゲームが停滞して亀になったほうが強いみたいになっちゃうからね… 格ゲーって四半世紀以上あるジャンルだけどどこも悩んでると思う
208 23/09/20(水)16:05:53 No.1103841276
上中下完全にガード方向合ってないとガードできない格ゲーもあったんだ あまりにも難しいから流行らなかったが
209 23/09/20(水)16:06:07 No.1103841336
スト6は投げをこれ以上弱くするとインパクトとパリィがクソほど暴れるの目に見えてるしな
210 23/09/20(水)16:06:07 No.1103841338
投げからのセットプレイがきつかったりするとアレだけど投げ自体はある程度強くないと攻める側が厳しすぎたりするからなぁ
211 23/09/20(水)16:06:59 No.1103841577
マジの昔だとストの本質は差し合い読みあいゲーだろそうじゃない方向性に行くのはクソみたいな人もまあいた
212 23/09/20(水)16:07:32 No.1103841728
俺もド下手くそ側だから何も出来なくてつまらんってのは分かるが 上手い奴にCPUとやってろと言うよりは下手な方が家庭用でCPUと遊ぶ方が問題は解決するよ
213 23/09/20(水)16:09:17 No.1103842185
実際これいつ頃書かれたものなんだ
214 23/09/20(水)16:09:55 No.1103842356
そもそも現代ならなんかビックリするぐらいスト6成功したから 初心者同士でマッチングするんじゃないかな… 発売直後から減ってきてはいるけどそれでも多い
215 23/09/20(水)16:10:07 No.1103842395
デザイン上手くて主張がアレ 会社では仕事は出来てある程度出世するけどパワハラで問題になるタイプに見える
216 23/09/20(水)16:13:10 No.1103843152
今でもセットプレイなんてもんが存在するしもう上手い奴しかやってないよ
217 23/09/20(水)16:13:36 No.1103843260
やっぱ対戦メインのゲームで対戦だ居座って乱入しないで!はわがままの極みだと思う お店に一人用用意してもらえるか掛け合うか一人用があるゲーセン行くしかない
218 23/09/20(水)16:14:31 No.1103843501
ぶっちゃけ柔道はケイオス以上のクソシステムだと思う なんで一向にやめる気無いんだろあれ
219 23/09/20(水)16:14:56 No.1103843618
俺は格ゲー全般を対人しなくてCPU相手でストーリー楽しむアクションゲームとして遊んでるよ
220 23/09/20(水)16:15:03 No.1103843657
スト6はむしろ技とかちあうと投げが負けるようになったの見てへぇ~珍しと思った
221 23/09/20(水)16:15:25 No.1103843755
バーチャとか起き攻め禁止のハウスルールとかあったなー
222 23/09/20(水)16:17:22 No.1103844281
ハメ技禁止とか昔はアプデ無かったならそういうルールも必要か
223 23/09/20(水)16:19:17 No.1103844767
昔の格ゲーはバランス終わってたから遊ぶ側がルール決める必要あったんだ できるなら何やってもいいなんてのは調整の行き届いたゲームをやってるやつの甘えだよ