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23/09/20(水)13:34:34 武器ば... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695184474698.jpg 23/09/20(水)13:34:34 No.1103805586

武器ばっかりで標準装備になりつつあるシールドでスレ立たないね まあシングルモードだと必要ないが

1 23/09/20(水)13:37:11 No.1103806245

対戦は雑に遊べるチーム戦しかやらないからその辺の流行はよくわからないんだ

2 23/09/20(水)13:37:28 No.1103806300

スレッドを立てた人によって削除されました >まあシングルモードだと必要ないが なんかコンプレックスがにじみ出てて良いね

3 23/09/20(水)13:39:34 No.1103806798

スレッドを立てた人によって削除されました 対人もやれない下手糞がなんか言ってら

4 23/09/20(水)13:39:58 No.1103806886

敵が使ってると凄いウザいけど自分で使うと強くない

5 23/09/20(水)13:41:30 No.1103807244

そもそも負荷に見合ってないしスロット潰してまで装備するようなモンじゃねぇ 近接カウンターバッシュくらいさせろ

6 23/09/20(水)13:42:02 No.1103807356

スレッドを立てた人によって削除されました 俺のレスは虹色でお願いします

7 23/09/20(水)13:44:07 No.1103807828

>そもそも負荷に見合ってないしスロット潰してまで装備するようなモンじゃねぇ >近接カウンターバッシュくらいさせろ 蹴りを無効化できるのは十分見合ってるよ

8 23/09/20(水)13:44:31 No.1103807918

無効化…?

9 23/09/20(水)13:44:51 No.1103807996

対人やらんからよくわからない…

10 23/09/20(水)13:45:17 No.1103808110

近接をイニシャルガードしたら一発スタッガーくらいのリターンくれ

11 23/09/20(水)13:46:13 No.1103808330

初期ミサでも積んだほうがマシ

12 23/09/20(水)13:46:50 No.1103808446

断定口調のスレ文は信用できない

13 23/09/20(水)13:47:16 No.1103808559

衝撃管理できない

14 23/09/20(水)13:47:39 No.1103808650

ネペンテスで落ちてくときに使った

15 23/09/20(水)13:48:09 No.1103808757

スレッドを立てた人によって削除されました 多分シングルもやり込んでないタイプ

16 23/09/20(水)13:48:31 No.1103808842

両肩につけたい

17 23/09/20(水)13:48:41 No.1103808881

シールドで防いでも衝撃値蓄積するのが何ていうかあんまりリターンになってない感じする

18 23/09/20(水)13:49:47 No.1103809136

>両肩につけたい W重ショ四脚なんかはそうかもしれん

19 23/09/20(水)13:53:54 No.1103810151

ソロはリペアが自分も敵もあるんだから尚更盾いらんのよね

20 23/09/20(水)13:54:01 No.1103810173

フレキシブルなくせに右肩に装着できないのが駄目

21 23/09/20(水)13:54:59 No.1103810411

一周目のアイビスとエアちゃん戦では割と助けられたシールド 避け方がわからんかったから…

22 23/09/20(水)13:55:14 No.1103810502

散々な評価から再評価されてきたな

23 23/09/20(水)13:55:46 No.1103810625

衝撃カットは欲しい もしくは衝撃は変わらんけど残留が大半カット出来るとかそんな感じで

24 23/09/20(水)13:58:07 No.1103811200

>一周目のアイビスとエアちゃん戦では割と助けられたシールド >避け方がわからんかったから… まさにそういう使い方を想定してると思われる 序盤のブレード四脚MTにも刺さる

25 23/09/20(水)13:58:24 No.1103811271

ストーリーもブースト縛りする時はシールドがないとクリアできないよ

26 23/09/20(水)13:58:36 No.1103811317

装甲で受けられないC攻撃には有効ってのはあるかも

27 23/09/20(水)14:02:17 No.1103812201

槍とか蹴りは怯み受けずに済むしニーミサとか重ショみたいなタイミング読みやすい攻撃はイニシャルしやすい張りっぱなし出来るコーラルバリアはスタッグが溜まりづらいEN武器に結構強く出られる スクトゥムは可能性感じるけど実質右手武器と右肩武器しか使えなくて火力の低下が激しい

28 23/09/20(水)14:02:30 No.1103812256

衝撃もある程度は緩和してるんよ 特にバックラー系はイニシャライズガードに成功すればダメージも衝撃も9割以上カットできる物もある まあ盾受けしたぶんが衝撃残留として残り続けるしそもそも戦闘中にIG成功させる腕があったら普通にQBで避けた方がはやい局面がほとんどだけど

29 23/09/20(水)14:03:16 No.1103812431

手につけられれば…

30 23/09/20(水)14:03:32 No.1103812490

スレッドを立てた人によって削除されました まさか衝撃軽減のパラメーターがあることも知らんような奴がスレ建てて煽ってんの?

31 23/09/20(水)14:03:55 No.1103812564

スレッドを立てた人によって削除されました 対戦語ってるスレでも大半は対戦エアプで語ってるんだから無茶言うなよ

32 23/09/20(水)14:04:18 No.1103812651

>両肩につけたい 左手につけて盾構えながらトリプルトリガーしたい

33 23/09/20(水)14:04:50 No.1103812786

スレッドを立てた人によって削除されました >まさか衝撃軽減のパラメーターがあることも知らんような奴がスレ建てて煽ってんの? スレ虫怒ってこのレス消すよ

34 23/09/20(水)14:04:50 No.1103812787

押しっぱなしじゃなくてトグル式にして

35 23/09/20(水)14:04:51 No.1103812789

>手につけられれば… ついでにシールドバッシュできれば言うこと無いね

36 23/09/20(水)14:05:27 No.1103812904

スクトゥムは展開しっぱなしにしなきゃいけないのと展開中は全部残留衝撃になるのが噛み合わない

37 23/09/20(水)14:06:37 No.1103813178

スレッドを立てた人によって削除されました またエアプパーツ画像スレか 俺のレスはコーラルカラーでお願い

38 23/09/20(水)14:07:03 No.1103813279

>スクトゥムは展開しっぱなしにしなきゃいけないのと展開中は全部残留衝撃になるのが噛み合わない 出しっ放しガードだから地底探査1で何も考えず壁に背中擦り付けながら落ちるには向いてるんだけどね…

39 23/09/20(水)14:07:25 No.1103813381

盾全然使ったことないんだけど近接を盾で受け止めてKRSVぶっぱでカウンターとかできんの?

40 23/09/20(水)14:07:26 No.1103813384

コーラルバリアを爆撃装備の飛行タンクや四脚でコーラルジェネ切れたときに貼ってる

41 23/09/20(水)14:08:02 No.1103813519

>盾全然使ったことないんだけど近接を盾で受け止めてKRSVぶっぱでカウンターとかできんの? できるよ?

42 23/09/20(水)14:08:30 No.1103813625

敵に使われるとすごい硬く感じる

43 23/09/20(水)14:09:13 No.1103813783

スレッドを立てた人によって削除されました エアプ指摘されて顔真っ赤になるスレ主可愛いね せめてパルスシールドの機能くらい把握してから立ててね

44 23/09/20(水)14:09:21 No.1103813823

真正面から近接や蹴りの怯みを無効に出来るのは明らかな強み

45 23/09/20(水)14:09:29 No.1103813854

物によるけどダメージ軽減自体はかなり仕事してるから硬くなってるのはそう

46 23/09/20(水)14:09:32 No.1103813865

スレッドを立てた人によって削除されました スレ虫めっちゃ怒ってるじゃん

47 23/09/20(水)14:10:25 No.1103814041

AA防げる?

48 23/09/20(水)14:10:31 No.1103814070

衝撃も多少は軽減…すると四脚がヤバいわ AB突撃バッシュがしたかった

49 23/09/20(水)14:10:37 No.1103814083

盾そのものは凄い軽いけど軽量機体では性能を活かしきれないのが悩ましい

50 23/09/20(水)14:10:37 No.1103814084

書き込みをした人によって削除されました

51 23/09/20(水)14:10:41 No.1103814106

>AA防げる? ガシャーン!!

52 23/09/20(水)14:11:05 No.1103814189

中逆格闘機やってるので相手が使ってるとかなりきつい 特にタンクが持ってると正直どうあがいても勝てない

53 23/09/20(水)14:11:23 No.1103814250

たてはなあさるとぶーすとしながらかまえられない…

54 23/09/20(水)14:11:24 No.1103814256

衝撃軽減のなんて詳細開くまでもなく載ってるのに知らないのか…

55 23/09/20(水)14:11:28 No.1103814269

ボタン押しっぱなし大変だからトグルスイッチにしてほしい でもそうするとジャスガしにくくなるし悩ましいね

56 23/09/20(水)14:11:48 No.1103814360

まあ四脚の蹴りをシールドで受け止めたところでこっちが相手を怯ませられる攻撃を出すより先に2発目の蹴りが飛んでくるんだが…

57 23/09/20(水)14:12:08 No.1103814407

チーム戦だとまず見ない たまーにコーラルシールド見る程度か

58 23/09/20(水)14:12:25 No.1103814476

スレッドを立てた人によって削除されました スレ虫が部屋立てて対戦で直接盾の強さをエアプ共に分からせてられば良いじゃん

59 23/09/20(水)14:12:29 No.1103814493

盾は近接マンがタンクや重量機に構えられるとかなり辛そう

60 23/09/20(水)14:12:43 No.1103814549

>衝撃も多少は軽減…すると四脚がヤバいわ 軽減はするぞ 展開中は全部残留するようになるだけで

61 23/09/20(水)14:12:48 No.1103814576

アセン弱者がゴリ押しを防ぐための武器じゃなくて アセン強者がよりゴリ押すための武器だからね

62 23/09/20(水)14:12:51 No.1103814589

チーム戦は真面目にパーツ選んで遊ぶモードではないから…

63 23/09/20(水)14:13:41 No.1103814776

ABとQBでオフにならなきゃ相当強くなると思うんだけどな AB中の被ダメ軽減と合わさりカッチンコッチンになりたい

64 23/09/20(水)14:13:56 No.1103814829

>盾は近接マンがタンクや重量機に構えられるとかなり辛そう 二脚だとそうでなくてもかなり不利なのにランス刺さらなくなるのでほぼ負け確まである

65 23/09/20(水)14:14:17 No.1103814913

QBはともかくAB中も使えちゃまずいよ!

66 23/09/20(水)14:14:44 No.1103815010

使うならどれなんだ タキガワのパルス系列?

67 23/09/20(水)14:14:51 No.1103815041

火力が減るのが純粋に痛い 右肩専用装なら使い道はあった

68 23/09/20(水)14:14:53 No.1103815049

回避にすらEN割きたくねえもっと蹴りてえってときに盾かついでる

69 23/09/20(水)14:15:15 No.1103815134

ABは重くても速度低くなりにくいから重量機体が盾構えながら飛んで来るだけだぞ

70 23/09/20(水)14:15:32 No.1103815186

なんだかんだ盾はシングルでもまともに相手するとかってえなコイツってなる印象 まあ火力下がるしなくなったらカモなんだけどなブヘヘ

71 23/09/20(水)14:15:33 No.1103815188

>ABとQBでオフにならなきゃ相当強くなると思うんだけどな >AB中の被ダメ軽減と合わさりカッチンコッチンになりたい ついでにAB中の体当たりも突撃バッシュに…

72 23/09/20(水)14:16:20 No.1103815378

>使うならどれなんだ >タキガワのパルス系列? 結構個性が出る コーラル使う人もいれば軽量級は負荷的にタキガワくらいしか選べなかったり

73 23/09/20(水)14:16:24 No.1103815388

左肩だけじゃ無く展開中左手も使えないから二カ所も占有してまで付ける性能じゃないのがね…

74 23/09/20(水)14:17:32 No.1103815670

とりあえず盾使いたいならコーラル IG出来るなら変わるけど…

75 23/09/20(水)14:17:40 No.1103815705

>ABは重くても速度低くなりにくいから重量機体が盾構えながら飛んで来るだけだぞ AB特化のバーニアがよりによって保証重量10万あるからなあ…

76 23/09/20(水)14:17:41 No.1103815708

IG判定0.3秒のやつってオンラインのラグ含めてちゃんと使える?

77 23/09/20(水)14:18:05 No.1103815796

ブレード2つ持つ時点で選択肢から外れるのが…

78 23/09/20(水)14:18:41 No.1103815942

バリア張りながら飛んで来るスネイルもどき軽量で相手したくねぇ~

79 23/09/20(水)14:18:55 No.1103815995

甲羅盾なら左腕も使えるから…

80 23/09/20(水)14:19:47 No.1103816189

対人は時間長引かせるより大火力ぶっぱして終わらせる方が技量差出づらい 下手に盾持っても使いこなせなければ火力差で押し負ける 安定して展開出来る立ち回りと技量無かったら素直にミサイル積んどいた方が勝てるとは思う

81 23/09/20(水)14:20:02 No.1103816255

近接武器枠で封鎖機構のバッシュ盾欲しい

82 23/09/20(水)14:21:40 No.1103816627

>>AA防げる? >ガシャーン!! イニシャルガードなら直撃でもどうにかなるかもしれない かもしれないがその場合AAの衝撃が丸ごと残留するのでピンチは継続である

83 23/09/20(水)14:21:49 No.1103816675

硬直入ってる時に構えられないのが地味につらい

84 23/09/20(水)14:22:10 No.1103816758

コーラルジェネの休憩時間をシールドでカバー っていう単純な使い方でもそれなりの働きはしてくれるから一応強いんだよね

85 23/09/20(水)14:23:13 No.1103816993

コーラルシールドの衝撃吸収がかなり強いんで相手のAAに反応できればスタッガー防げるの強いって思ったけど ENさえあればABでも同じことできるからやっぱいらんかもしれん

86 23/09/20(水)14:23:57 No.1103817162

>コーラルジェネの休憩時間をシールドでカバー >っていう単純な使い方でもそれなりの働きはしてくれるから一応強いんだよね 重コーラルジェネとの相性的にも衝撃残留的にも 重量機体が隙潰しに持つのが現状では最適解といえるのかなあ

87 23/09/20(水)14:24:32 No.1103817307

実弾系を弾くくらいしてEN武器とパルス武器を相対的に強くしてほしい もちろん対人限定で

88 23/09/20(水)14:25:23 No.1103817506

盾自体に機種ごとの耐久限界があってそれ超えると割れてオーバーヒートして暫く使えない とかだと思うじゃん? まさか耐久力が自分の安定性そのままでしかも残留100%ってどうして…?

89 23/09/20(水)14:25:32 No.1103817543

右肩限定兵装になるだけでもだいぶ違うんだけどなぁ

90 23/09/20(水)14:25:37 No.1103817570

>敵に使われるとすごい硬く感じる 同じもの使えるはずなんだけどなぁ

91 23/09/20(水)14:27:26 No.1103817975

バルテウス戦でこんなのガードもイニシャルガードも意味ねーじゃんと思って以来使ってない

92 23/09/20(水)14:27:34 No.1103818008

チーム戦むずくね?悠長に撃ち合いとかないから少ない攻撃機会で火力叩き込めないと負ける気がするんだが

93 23/09/20(水)14:28:07 No.1103818147

シールドバッシュ俺にも寄越せ

94 23/09/20(水)14:28:29 No.1103818216

>チーム戦むずくね?悠長に撃ち合いとかないから少ない攻撃機会で火力叩き込めないと負ける気がするんだが だからショットガンしか人権がないと

95 23/09/20(水)14:28:51 No.1103818306

>チーム戦むずくね?悠長に撃ち合いとかないから少ない攻撃機会で火力叩き込めないと負ける気がするんだが チーム戦でシールドはまず要らないと思う 両肩コーラルミサイルとかでええ!

96 23/09/20(水)14:29:03 No.1103818343

カタフラクト相手にはめっちゃ使えるので617リベンジプレイだと強いんじゃねって誤解する 単にターン制のボス戦ではめっちゃ強いだけだった…

97 23/09/20(水)14:29:16 No.1103818395

>シールドバッシュ俺にも寄越せ ついでに右手近接武器も寄越せ惑星封鎖機構

98 23/09/20(水)14:32:07 No.1103819007

シングルなら相手によっては引き撃ちがあるけどチーム戦はまず横槍入るからな…

99 23/09/20(水)14:32:58 No.1103819185

シールドは押しっぱなしじゃないとダメなのと左手武器使えなくなるのがちょっとね… IGでほぼカットできるやつはどうしても避けられん攻撃に対して使うのはアリだと思うがそれに左肩を裂くのかと言われるとうーむ

100 23/09/20(水)14:34:39 No.1103819556

この前シールドの話題になった時に見た深度調査1でスクトゥムをアイドリング完了まで構えて下向いて降下していくというのはとても便利だった 今後も採用させてもらう

101 23/09/20(水)14:35:06 No.1103819655

>IGでほぼカットできるやつはどうしても避けられん攻撃に対して使うのはアリだと思うがそれに左肩を裂くのかと言われるとうーむ 脚部性能差はあれどみんな平等に使えて超強い蹴りがね…

102 23/09/20(水)14:35:06 No.1103819656

仲間がダメだ砲撃つような状況ならね

103 23/09/20(水)14:35:16 No.1103819699

左肩なくても火力十分なら採用してもいいかもしれん IG主体なら左手も使いやすいし

104 23/09/20(水)14:35:44 No.1103819792

スタッガーはともかく蹴りを食らった事による雑な硬直を受けずに済むのは強い それはそれとして左肩潰した分の火力をどうするか悩む

105 23/09/20(水)14:35:56 No.1103819843

イグアスは弱いが盾の上手さは見習いたい

106 23/09/20(水)14:37:18 No.1103820166

>この前シールドの話題になった時に見た深度調査1でスクトゥムをアイドリング完了まで構えて下向いて降下していくというのはとても便利だった >今後も採用させてもらう 途中1回の雑魚さえ瞬殺できれば脳死で落ちてくだけだもんなあれ ミサイルも自由落下の速度なら当たらないし

107 23/09/20(水)14:37:28 No.1103820210

左腕限定実体盾欲しかったな…

108 23/09/20(水)14:37:56 No.1103820316

対人はやってないから知らんがミッションでのワンポイント起用は充分ありだと思う あとキングみたいにスクトゥム構えて蹴るなりブレードなりで近付いてきたやつにAAかますとかするのは一発芸としてありだと思う マジ許さねえあいつ

109 23/09/20(水)14:39:01 No.1103820551

>スタッガーはともかく蹴りを食らった事による雑な硬直を受けずに済むのは強い あれ活かして近接で殴り返すとかめっちゃやりたい…… んだけど現実は蹴りの連打が早すぎる

110 23/09/20(水)14:39:34 No.1103820669

対人のチーム戦は死角から高火力叩きこむのが一番だ

111 23/09/20(水)14:39:54 No.1103820744

イグアスあいつ蛇行して避けるのもなんか上手い

112 23/09/20(水)14:40:13 No.1103820815

>あとキングみたいにスクトゥム構えて蹴るなりブレードなりで近付いてきたやつにAAかますとかするのは一発芸としてありだと思う >マジ許さねえあいつ キングみたいにそれ一本で必殺できる火力を右に担いでおくスタイルは有用だからな実際

113 23/09/20(水)14:40:13 No.1103820818

>イグアスは弱いが盾の上手さは見習いたい 本人の保身的で臆病な性格が表れてるのかなとか感じるが実際堅実な機体構成だと思う 特にヴォルタと組むと本当に恐ろしい 良いコンビだったんだろうなあいつら

114 23/09/20(水)14:40:19 No.1103820840

両肩に大グレ積みたいから盾を使う余地がない

115 23/09/20(水)14:40:48 No.1103820960

>>スタッガーはともかく蹴りを食らった事による雑な硬直を受けずに済むのは強い >あれ活かして近接で殴り返すとかめっちゃやりたい…… >んだけど現実は蹴りの連打が早すぎる 近接も微妙に出が遅いから盾カウンターは無理があるのがな…

116 23/09/20(水)14:41:17 No.1103821077

イニシャルガードはパリィと違って成功させても相手の姿勢が崩れるとか無いのがなあ まあ逆にそんな仕様だったら敵の盾持ちが強過ぎてコントローラー投げるが

117 23/09/20(水)14:41:55 No.1103821225

なるほどレーザーで狙われる縦穴降りる時に使えるのか 気付かなかった

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