虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 武器ば... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/09/20(水)13:34:34 No.1103805586

    武器ばっかりで標準装備になりつつあるシールドでスレ立たないね まあシングルモードだと必要ないが

    1 23/09/20(水)13:37:11 No.1103806245

    対戦は雑に遊べるチーム戦しかやらないからその辺の流行はよくわからないんだ

    2 23/09/20(水)13:37:28 No.1103806300

    スレッドを立てた人によって削除されました >まあシングルモードだと必要ないが なんかコンプレックスがにじみ出てて良いね

    3 23/09/20(水)13:39:34 No.1103806798

    スレッドを立てた人によって削除されました 対人もやれない下手糞がなんか言ってら

    4 23/09/20(水)13:39:58 No.1103806886

    敵が使ってると凄いウザいけど自分で使うと強くない

    5 23/09/20(水)13:41:30 No.1103807244

    そもそも負荷に見合ってないしスロット潰してまで装備するようなモンじゃねぇ 近接カウンターバッシュくらいさせろ

    6 23/09/20(水)13:42:02 No.1103807356

    スレッドを立てた人によって削除されました 俺のレスは虹色でお願いします

    7 23/09/20(水)13:44:07 No.1103807828

    >そもそも負荷に見合ってないしスロット潰してまで装備するようなモンじゃねぇ >近接カウンターバッシュくらいさせろ 蹴りを無効化できるのは十分見合ってるよ

    8 23/09/20(水)13:44:31 No.1103807918

    無効化…?

    9 23/09/20(水)13:44:51 No.1103807996

    対人やらんからよくわからない…

    10 23/09/20(水)13:45:17 No.1103808110

    近接をイニシャルガードしたら一発スタッガーくらいのリターンくれ

    11 23/09/20(水)13:46:13 No.1103808330

    初期ミサでも積んだほうがマシ

    12 23/09/20(水)13:46:50 No.1103808446

    断定口調のスレ文は信用できない

    13 23/09/20(水)13:47:16 No.1103808559

    衝撃管理できない

    14 23/09/20(水)13:47:39 No.1103808650

    ネペンテスで落ちてくときに使った

    15 23/09/20(水)13:48:09 No.1103808757

    スレッドを立てた人によって削除されました 多分シングルもやり込んでないタイプ

    16 23/09/20(水)13:48:31 No.1103808842

    両肩につけたい

    17 23/09/20(水)13:48:41 No.1103808881

    シールドで防いでも衝撃値蓄積するのが何ていうかあんまりリターンになってない感じする

    18 23/09/20(水)13:49:47 No.1103809136

    >両肩につけたい W重ショ四脚なんかはそうかもしれん

    19 23/09/20(水)13:53:54 No.1103810151

    ソロはリペアが自分も敵もあるんだから尚更盾いらんのよね

    20 23/09/20(水)13:54:01 No.1103810173

    フレキシブルなくせに右肩に装着できないのが駄目

    21 23/09/20(水)13:54:59 No.1103810411

    一周目のアイビスとエアちゃん戦では割と助けられたシールド 避け方がわからんかったから…

    22 23/09/20(水)13:55:14 No.1103810502

    散々な評価から再評価されてきたな

    23 23/09/20(水)13:55:46 No.1103810625

    衝撃カットは欲しい もしくは衝撃は変わらんけど残留が大半カット出来るとかそんな感じで

    24 23/09/20(水)13:58:07 No.1103811200

    >一周目のアイビスとエアちゃん戦では割と助けられたシールド >避け方がわからんかったから… まさにそういう使い方を想定してると思われる 序盤のブレード四脚MTにも刺さる

    25 23/09/20(水)13:58:24 No.1103811271

    ストーリーもブースト縛りする時はシールドがないとクリアできないよ

    26 23/09/20(水)13:58:36 No.1103811317

    装甲で受けられないC攻撃には有効ってのはあるかも

    27 23/09/20(水)14:02:17 No.1103812201

    槍とか蹴りは怯み受けずに済むしニーミサとか重ショみたいなタイミング読みやすい攻撃はイニシャルしやすい張りっぱなし出来るコーラルバリアはスタッグが溜まりづらいEN武器に結構強く出られる スクトゥムは可能性感じるけど実質右手武器と右肩武器しか使えなくて火力の低下が激しい

    28 23/09/20(水)14:02:30 No.1103812256

    衝撃もある程度は緩和してるんよ 特にバックラー系はイニシャライズガードに成功すればダメージも衝撃も9割以上カットできる物もある まあ盾受けしたぶんが衝撃残留として残り続けるしそもそも戦闘中にIG成功させる腕があったら普通にQBで避けた方がはやい局面がほとんどだけど

    29 23/09/20(水)14:03:16 No.1103812431

    手につけられれば…

    30 23/09/20(水)14:03:32 No.1103812490

    スレッドを立てた人によって削除されました まさか衝撃軽減のパラメーターがあることも知らんような奴がスレ建てて煽ってんの?

    31 23/09/20(水)14:03:55 No.1103812564

    スレッドを立てた人によって削除されました 対戦語ってるスレでも大半は対戦エアプで語ってるんだから無茶言うなよ

    32 23/09/20(水)14:04:18 No.1103812651

    >両肩につけたい 左手につけて盾構えながらトリプルトリガーしたい

    33 23/09/20(水)14:04:50 No.1103812786

    スレッドを立てた人によって削除されました >まさか衝撃軽減のパラメーターがあることも知らんような奴がスレ建てて煽ってんの? スレ虫怒ってこのレス消すよ

    34 23/09/20(水)14:04:50 No.1103812787

    押しっぱなしじゃなくてトグル式にして

    35 23/09/20(水)14:04:51 No.1103812789

    >手につけられれば… ついでにシールドバッシュできれば言うこと無いね

    36 23/09/20(水)14:05:27 No.1103812904

    スクトゥムは展開しっぱなしにしなきゃいけないのと展開中は全部残留衝撃になるのが噛み合わない

    37 23/09/20(水)14:06:37 No.1103813178

    スレッドを立てた人によって削除されました またエアプパーツ画像スレか 俺のレスはコーラルカラーでお願い

    38 23/09/20(水)14:07:03 No.1103813279

    >スクトゥムは展開しっぱなしにしなきゃいけないのと展開中は全部残留衝撃になるのが噛み合わない 出しっ放しガードだから地底探査1で何も考えず壁に背中擦り付けながら落ちるには向いてるんだけどね…

    39 23/09/20(水)14:07:25 No.1103813381

    盾全然使ったことないんだけど近接を盾で受け止めてKRSVぶっぱでカウンターとかできんの?

    40 23/09/20(水)14:07:26 No.1103813384

    コーラルバリアを爆撃装備の飛行タンクや四脚でコーラルジェネ切れたときに貼ってる

    41 23/09/20(水)14:08:02 No.1103813519

    >盾全然使ったことないんだけど近接を盾で受け止めてKRSVぶっぱでカウンターとかできんの? できるよ?

    42 23/09/20(水)14:08:30 No.1103813625

    敵に使われるとすごい硬く感じる

    43 23/09/20(水)14:09:13 No.1103813783

    スレッドを立てた人によって削除されました エアプ指摘されて顔真っ赤になるスレ主可愛いね せめてパルスシールドの機能くらい把握してから立ててね

    44 23/09/20(水)14:09:21 No.1103813823

    真正面から近接や蹴りの怯みを無効に出来るのは明らかな強み

    45 23/09/20(水)14:09:29 No.1103813854

    物によるけどダメージ軽減自体はかなり仕事してるから硬くなってるのはそう

    46 23/09/20(水)14:09:32 No.1103813865

    スレッドを立てた人によって削除されました スレ虫めっちゃ怒ってるじゃん

    47 23/09/20(水)14:10:25 No.1103814041

    AA防げる?

    48 23/09/20(水)14:10:31 No.1103814070

    衝撃も多少は軽減…すると四脚がヤバいわ AB突撃バッシュがしたかった

    49 23/09/20(水)14:10:37 No.1103814083

    盾そのものは凄い軽いけど軽量機体では性能を活かしきれないのが悩ましい

    50 23/09/20(水)14:10:37 No.1103814084

    書き込みをした人によって削除されました

    51 23/09/20(水)14:10:41 No.1103814106

    >AA防げる? ガシャーン!!

    52 23/09/20(水)14:11:05 No.1103814189

    中逆格闘機やってるので相手が使ってるとかなりきつい 特にタンクが持ってると正直どうあがいても勝てない

    53 23/09/20(水)14:11:23 No.1103814250

    たてはなあさるとぶーすとしながらかまえられない…

    54 23/09/20(水)14:11:24 No.1103814256

    衝撃軽減のなんて詳細開くまでもなく載ってるのに知らないのか…

    55 23/09/20(水)14:11:28 No.1103814269

    ボタン押しっぱなし大変だからトグルスイッチにしてほしい でもそうするとジャスガしにくくなるし悩ましいね

    56 23/09/20(水)14:11:48 No.1103814360

    まあ四脚の蹴りをシールドで受け止めたところでこっちが相手を怯ませられる攻撃を出すより先に2発目の蹴りが飛んでくるんだが…

    57 23/09/20(水)14:12:08 No.1103814407

    チーム戦だとまず見ない たまーにコーラルシールド見る程度か

    58 23/09/20(水)14:12:25 No.1103814476

    スレッドを立てた人によって削除されました スレ虫が部屋立てて対戦で直接盾の強さをエアプ共に分からせてられば良いじゃん

    59 23/09/20(水)14:12:29 No.1103814493

    盾は近接マンがタンクや重量機に構えられるとかなり辛そう

    60 23/09/20(水)14:12:43 No.1103814549

    >衝撃も多少は軽減…すると四脚がヤバいわ 軽減はするぞ 展開中は全部残留するようになるだけで

    61 23/09/20(水)14:12:48 No.1103814576

    アセン弱者がゴリ押しを防ぐための武器じゃなくて アセン強者がよりゴリ押すための武器だからね

    62 23/09/20(水)14:12:51 No.1103814589

    チーム戦は真面目にパーツ選んで遊ぶモードではないから…

    63 23/09/20(水)14:13:41 No.1103814776

    ABとQBでオフにならなきゃ相当強くなると思うんだけどな AB中の被ダメ軽減と合わさりカッチンコッチンになりたい

    64 23/09/20(水)14:13:56 No.1103814829

    >盾は近接マンがタンクや重量機に構えられるとかなり辛そう 二脚だとそうでなくてもかなり不利なのにランス刺さらなくなるのでほぼ負け確まである

    65 23/09/20(水)14:14:17 No.1103814913

    QBはともかくAB中も使えちゃまずいよ!

    66 23/09/20(水)14:14:44 No.1103815010

    使うならどれなんだ タキガワのパルス系列?

    67 23/09/20(水)14:14:51 No.1103815041

    火力が減るのが純粋に痛い 右肩専用装なら使い道はあった

    68 23/09/20(水)14:14:53 No.1103815049

    回避にすらEN割きたくねえもっと蹴りてえってときに盾かついでる

    69 23/09/20(水)14:15:15 No.1103815134

    ABは重くても速度低くなりにくいから重量機体が盾構えながら飛んで来るだけだぞ

    70 23/09/20(水)14:15:32 No.1103815186

    なんだかんだ盾はシングルでもまともに相手するとかってえなコイツってなる印象 まあ火力下がるしなくなったらカモなんだけどなブヘヘ

    71 23/09/20(水)14:15:33 No.1103815188

    >ABとQBでオフにならなきゃ相当強くなると思うんだけどな >AB中の被ダメ軽減と合わさりカッチンコッチンになりたい ついでにAB中の体当たりも突撃バッシュに…

    72 23/09/20(水)14:16:20 No.1103815378

    >使うならどれなんだ >タキガワのパルス系列? 結構個性が出る コーラル使う人もいれば軽量級は負荷的にタキガワくらいしか選べなかったり

    73 23/09/20(水)14:16:24 No.1103815388

    左肩だけじゃ無く展開中左手も使えないから二カ所も占有してまで付ける性能じゃないのがね…

    74 23/09/20(水)14:17:32 No.1103815670

    とりあえず盾使いたいならコーラル IG出来るなら変わるけど…

    75 23/09/20(水)14:17:40 No.1103815705

    >ABは重くても速度低くなりにくいから重量機体が盾構えながら飛んで来るだけだぞ AB特化のバーニアがよりによって保証重量10万あるからなあ…

    76 23/09/20(水)14:17:41 No.1103815708

    IG判定0.3秒のやつってオンラインのラグ含めてちゃんと使える?

    77 23/09/20(水)14:18:05 No.1103815796

    ブレード2つ持つ時点で選択肢から外れるのが…

    78 23/09/20(水)14:18:41 No.1103815942

    バリア張りながら飛んで来るスネイルもどき軽量で相手したくねぇ~

    79 23/09/20(水)14:18:55 No.1103815995

    甲羅盾なら左腕も使えるから…

    80 23/09/20(水)14:19:47 No.1103816189

    対人は時間長引かせるより大火力ぶっぱして終わらせる方が技量差出づらい 下手に盾持っても使いこなせなければ火力差で押し負ける 安定して展開出来る立ち回りと技量無かったら素直にミサイル積んどいた方が勝てるとは思う

    81 23/09/20(水)14:20:02 No.1103816255

    近接武器枠で封鎖機構のバッシュ盾欲しい

    82 23/09/20(水)14:21:40 No.1103816627

    >>AA防げる? >ガシャーン!! イニシャルガードなら直撃でもどうにかなるかもしれない かもしれないがその場合AAの衝撃が丸ごと残留するのでピンチは継続である

    83 23/09/20(水)14:21:49 No.1103816675

    硬直入ってる時に構えられないのが地味につらい

    84 23/09/20(水)14:22:10 No.1103816758

    コーラルジェネの休憩時間をシールドでカバー っていう単純な使い方でもそれなりの働きはしてくれるから一応強いんだよね

    85 23/09/20(水)14:23:13 No.1103816993

    コーラルシールドの衝撃吸収がかなり強いんで相手のAAに反応できればスタッガー防げるの強いって思ったけど ENさえあればABでも同じことできるからやっぱいらんかもしれん

    86 23/09/20(水)14:23:57 No.1103817162

    >コーラルジェネの休憩時間をシールドでカバー >っていう単純な使い方でもそれなりの働きはしてくれるから一応強いんだよね 重コーラルジェネとの相性的にも衝撃残留的にも 重量機体が隙潰しに持つのが現状では最適解といえるのかなあ

    87 23/09/20(水)14:24:32 No.1103817307

    実弾系を弾くくらいしてEN武器とパルス武器を相対的に強くしてほしい もちろん対人限定で

    88 23/09/20(水)14:25:23 No.1103817506

    盾自体に機種ごとの耐久限界があってそれ超えると割れてオーバーヒートして暫く使えない とかだと思うじゃん? まさか耐久力が自分の安定性そのままでしかも残留100%ってどうして…?

    89 23/09/20(水)14:25:32 No.1103817543

    右肩限定兵装になるだけでもだいぶ違うんだけどなぁ

    90 23/09/20(水)14:25:37 No.1103817570

    >敵に使われるとすごい硬く感じる 同じもの使えるはずなんだけどなぁ

    91 23/09/20(水)14:27:26 No.1103817975

    バルテウス戦でこんなのガードもイニシャルガードも意味ねーじゃんと思って以来使ってない

    92 23/09/20(水)14:27:34 No.1103818008

    チーム戦むずくね?悠長に撃ち合いとかないから少ない攻撃機会で火力叩き込めないと負ける気がするんだが

    93 23/09/20(水)14:28:07 No.1103818147

    シールドバッシュ俺にも寄越せ

    94 23/09/20(水)14:28:29 No.1103818216

    >チーム戦むずくね?悠長に撃ち合いとかないから少ない攻撃機会で火力叩き込めないと負ける気がするんだが だからショットガンしか人権がないと

    95 23/09/20(水)14:28:51 No.1103818306

    >チーム戦むずくね?悠長に撃ち合いとかないから少ない攻撃機会で火力叩き込めないと負ける気がするんだが チーム戦でシールドはまず要らないと思う 両肩コーラルミサイルとかでええ!

    96 23/09/20(水)14:29:03 No.1103818343

    カタフラクト相手にはめっちゃ使えるので617リベンジプレイだと強いんじゃねって誤解する 単にターン制のボス戦ではめっちゃ強いだけだった…

    97 23/09/20(水)14:29:16 No.1103818395

    >シールドバッシュ俺にも寄越せ ついでに右手近接武器も寄越せ惑星封鎖機構

    98 23/09/20(水)14:32:07 No.1103819007

    シングルなら相手によっては引き撃ちがあるけどチーム戦はまず横槍入るからな…

    99 23/09/20(水)14:32:58 No.1103819185

    シールドは押しっぱなしじゃないとダメなのと左手武器使えなくなるのがちょっとね… IGでほぼカットできるやつはどうしても避けられん攻撃に対して使うのはアリだと思うがそれに左肩を裂くのかと言われるとうーむ

    100 23/09/20(水)14:34:39 No.1103819556

    この前シールドの話題になった時に見た深度調査1でスクトゥムをアイドリング完了まで構えて下向いて降下していくというのはとても便利だった 今後も採用させてもらう

    101 23/09/20(水)14:35:06 No.1103819655

    >IGでほぼカットできるやつはどうしても避けられん攻撃に対して使うのはアリだと思うがそれに左肩を裂くのかと言われるとうーむ 脚部性能差はあれどみんな平等に使えて超強い蹴りがね…

    102 23/09/20(水)14:35:06 No.1103819656

    仲間がダメだ砲撃つような状況ならね

    103 23/09/20(水)14:35:16 No.1103819699

    左肩なくても火力十分なら採用してもいいかもしれん IG主体なら左手も使いやすいし

    104 23/09/20(水)14:35:44 No.1103819792

    スタッガーはともかく蹴りを食らった事による雑な硬直を受けずに済むのは強い それはそれとして左肩潰した分の火力をどうするか悩む

    105 23/09/20(水)14:35:56 No.1103819843

    イグアスは弱いが盾の上手さは見習いたい

    106 23/09/20(水)14:37:18 No.1103820166

    >この前シールドの話題になった時に見た深度調査1でスクトゥムをアイドリング完了まで構えて下向いて降下していくというのはとても便利だった >今後も採用させてもらう 途中1回の雑魚さえ瞬殺できれば脳死で落ちてくだけだもんなあれ ミサイルも自由落下の速度なら当たらないし

    107 23/09/20(水)14:37:28 No.1103820210

    左腕限定実体盾欲しかったな…

    108 23/09/20(水)14:37:56 No.1103820316

    対人はやってないから知らんがミッションでのワンポイント起用は充分ありだと思う あとキングみたいにスクトゥム構えて蹴るなりブレードなりで近付いてきたやつにAAかますとかするのは一発芸としてありだと思う マジ許さねえあいつ

    109 23/09/20(水)14:39:01 No.1103820551

    >スタッガーはともかく蹴りを食らった事による雑な硬直を受けずに済むのは強い あれ活かして近接で殴り返すとかめっちゃやりたい…… んだけど現実は蹴りの連打が早すぎる

    110 23/09/20(水)14:39:34 No.1103820669

    対人のチーム戦は死角から高火力叩きこむのが一番だ

    111 23/09/20(水)14:39:54 No.1103820744

    イグアスあいつ蛇行して避けるのもなんか上手い

    112 23/09/20(水)14:40:13 No.1103820815

    >あとキングみたいにスクトゥム構えて蹴るなりブレードなりで近付いてきたやつにAAかますとかするのは一発芸としてありだと思う >マジ許さねえあいつ キングみたいにそれ一本で必殺できる火力を右に担いでおくスタイルは有用だからな実際

    113 23/09/20(水)14:40:13 No.1103820818

    >イグアスは弱いが盾の上手さは見習いたい 本人の保身的で臆病な性格が表れてるのかなとか感じるが実際堅実な機体構成だと思う 特にヴォルタと組むと本当に恐ろしい 良いコンビだったんだろうなあいつら

    114 23/09/20(水)14:40:19 No.1103820840

    両肩に大グレ積みたいから盾を使う余地がない

    115 23/09/20(水)14:40:48 No.1103820960

    >>スタッガーはともかく蹴りを食らった事による雑な硬直を受けずに済むのは強い >あれ活かして近接で殴り返すとかめっちゃやりたい…… >んだけど現実は蹴りの連打が早すぎる 近接も微妙に出が遅いから盾カウンターは無理があるのがな…

    116 23/09/20(水)14:41:17 No.1103821077

    イニシャルガードはパリィと違って成功させても相手の姿勢が崩れるとか無いのがなあ まあ逆にそんな仕様だったら敵の盾持ちが強過ぎてコントローラー投げるが

    117 23/09/20(水)14:41:55 No.1103821225

    なるほどレーザーで狙われる縦穴降りる時に使えるのか 気付かなかった