ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/20(水)13:34:34 No.1103805586
武器ばっかりで標準装備になりつつあるシールドでスレ立たないね まあシングルモードだと必要ないが
1 23/09/20(水)13:37:11 No.1103806245
対戦は雑に遊べるチーム戦しかやらないからその辺の流行はよくわからないんだ
2 23/09/20(水)13:37:28 No.1103806300
スレッドを立てた人によって削除されました >まあシングルモードだと必要ないが なんかコンプレックスがにじみ出てて良いね
3 23/09/20(水)13:39:34 No.1103806798
スレッドを立てた人によって削除されました 対人もやれない下手糞がなんか言ってら
4 23/09/20(水)13:39:58 No.1103806886
敵が使ってると凄いウザいけど自分で使うと強くない
5 23/09/20(水)13:41:30 No.1103807244
そもそも負荷に見合ってないしスロット潰してまで装備するようなモンじゃねぇ 近接カウンターバッシュくらいさせろ
6 23/09/20(水)13:42:02 No.1103807356
スレッドを立てた人によって削除されました 俺のレスは虹色でお願いします
7 23/09/20(水)13:44:07 No.1103807828
>そもそも負荷に見合ってないしスロット潰してまで装備するようなモンじゃねぇ >近接カウンターバッシュくらいさせろ 蹴りを無効化できるのは十分見合ってるよ
8 23/09/20(水)13:44:31 No.1103807918
無効化…?
9 23/09/20(水)13:44:51 No.1103807996
対人やらんからよくわからない…
10 23/09/20(水)13:45:17 No.1103808110
近接をイニシャルガードしたら一発スタッガーくらいのリターンくれ
11 23/09/20(水)13:46:13 No.1103808330
初期ミサでも積んだほうがマシ
12 23/09/20(水)13:46:50 No.1103808446
断定口調のスレ文は信用できない
13 23/09/20(水)13:47:16 No.1103808559
衝撃管理できない
14 23/09/20(水)13:47:39 No.1103808650
ネペンテスで落ちてくときに使った
15 23/09/20(水)13:48:09 No.1103808757
スレッドを立てた人によって削除されました 多分シングルもやり込んでないタイプ
16 23/09/20(水)13:48:31 No.1103808842
両肩につけたい
17 23/09/20(水)13:48:41 No.1103808881
シールドで防いでも衝撃値蓄積するのが何ていうかあんまりリターンになってない感じする
18 23/09/20(水)13:49:47 No.1103809136
>両肩につけたい W重ショ四脚なんかはそうかもしれん
19 23/09/20(水)13:53:54 No.1103810151
ソロはリペアが自分も敵もあるんだから尚更盾いらんのよね
20 23/09/20(水)13:54:01 No.1103810173
フレキシブルなくせに右肩に装着できないのが駄目
21 23/09/20(水)13:54:59 No.1103810411
一周目のアイビスとエアちゃん戦では割と助けられたシールド 避け方がわからんかったから…
22 23/09/20(水)13:55:14 No.1103810502
散々な評価から再評価されてきたな
23 23/09/20(水)13:55:46 No.1103810625
衝撃カットは欲しい もしくは衝撃は変わらんけど残留が大半カット出来るとかそんな感じで
24 23/09/20(水)13:58:07 No.1103811200
>一周目のアイビスとエアちゃん戦では割と助けられたシールド >避け方がわからんかったから… まさにそういう使い方を想定してると思われる 序盤のブレード四脚MTにも刺さる
25 23/09/20(水)13:58:24 No.1103811271
ストーリーもブースト縛りする時はシールドがないとクリアできないよ
26 23/09/20(水)13:58:36 No.1103811317
装甲で受けられないC攻撃には有効ってのはあるかも
27 23/09/20(水)14:02:17 No.1103812201
槍とか蹴りは怯み受けずに済むしニーミサとか重ショみたいなタイミング読みやすい攻撃はイニシャルしやすい張りっぱなし出来るコーラルバリアはスタッグが溜まりづらいEN武器に結構強く出られる スクトゥムは可能性感じるけど実質右手武器と右肩武器しか使えなくて火力の低下が激しい
28 23/09/20(水)14:02:30 No.1103812256
衝撃もある程度は緩和してるんよ 特にバックラー系はイニシャライズガードに成功すればダメージも衝撃も9割以上カットできる物もある まあ盾受けしたぶんが衝撃残留として残り続けるしそもそも戦闘中にIG成功させる腕があったら普通にQBで避けた方がはやい局面がほとんどだけど
29 23/09/20(水)14:03:16 No.1103812431
手につけられれば…
30 23/09/20(水)14:03:32 No.1103812490
スレッドを立てた人によって削除されました まさか衝撃軽減のパラメーターがあることも知らんような奴がスレ建てて煽ってんの?
31 23/09/20(水)14:03:55 No.1103812564
スレッドを立てた人によって削除されました 対戦語ってるスレでも大半は対戦エアプで語ってるんだから無茶言うなよ
32 23/09/20(水)14:04:18 No.1103812651
>両肩につけたい 左手につけて盾構えながらトリプルトリガーしたい
33 23/09/20(水)14:04:50 No.1103812786
スレッドを立てた人によって削除されました >まさか衝撃軽減のパラメーターがあることも知らんような奴がスレ建てて煽ってんの? スレ虫怒ってこのレス消すよ
34 23/09/20(水)14:04:50 No.1103812787
押しっぱなしじゃなくてトグル式にして
35 23/09/20(水)14:04:51 No.1103812789
>手につけられれば… ついでにシールドバッシュできれば言うこと無いね
36 23/09/20(水)14:05:27 No.1103812904
スクトゥムは展開しっぱなしにしなきゃいけないのと展開中は全部残留衝撃になるのが噛み合わない
37 23/09/20(水)14:06:37 No.1103813178
スレッドを立てた人によって削除されました またエアプパーツ画像スレか 俺のレスはコーラルカラーでお願い
38 23/09/20(水)14:07:03 No.1103813279
>スクトゥムは展開しっぱなしにしなきゃいけないのと展開中は全部残留衝撃になるのが噛み合わない 出しっ放しガードだから地底探査1で何も考えず壁に背中擦り付けながら落ちるには向いてるんだけどね…
39 23/09/20(水)14:07:25 No.1103813381
盾全然使ったことないんだけど近接を盾で受け止めてKRSVぶっぱでカウンターとかできんの?
40 23/09/20(水)14:07:26 No.1103813384
コーラルバリアを爆撃装備の飛行タンクや四脚でコーラルジェネ切れたときに貼ってる
41 23/09/20(水)14:08:02 No.1103813519
>盾全然使ったことないんだけど近接を盾で受け止めてKRSVぶっぱでカウンターとかできんの? できるよ?
42 23/09/20(水)14:08:30 No.1103813625
敵に使われるとすごい硬く感じる
43 23/09/20(水)14:09:13 No.1103813783
スレッドを立てた人によって削除されました エアプ指摘されて顔真っ赤になるスレ主可愛いね せめてパルスシールドの機能くらい把握してから立ててね
44 23/09/20(水)14:09:21 No.1103813823
真正面から近接や蹴りの怯みを無効に出来るのは明らかな強み
45 23/09/20(水)14:09:29 No.1103813854
物によるけどダメージ軽減自体はかなり仕事してるから硬くなってるのはそう
46 23/09/20(水)14:09:32 No.1103813865
スレッドを立てた人によって削除されました スレ虫めっちゃ怒ってるじゃん
47 23/09/20(水)14:10:25 No.1103814041
AA防げる?
48 23/09/20(水)14:10:31 No.1103814070
衝撃も多少は軽減…すると四脚がヤバいわ AB突撃バッシュがしたかった
49 23/09/20(水)14:10:37 No.1103814083
盾そのものは凄い軽いけど軽量機体では性能を活かしきれないのが悩ましい
50 23/09/20(水)14:10:37 No.1103814084
書き込みをした人によって削除されました
51 23/09/20(水)14:10:41 No.1103814106
>AA防げる? ガシャーン!!
52 23/09/20(水)14:11:05 No.1103814189
中逆格闘機やってるので相手が使ってるとかなりきつい 特にタンクが持ってると正直どうあがいても勝てない
53 23/09/20(水)14:11:23 No.1103814250
たてはなあさるとぶーすとしながらかまえられない…
54 23/09/20(水)14:11:24 No.1103814256
衝撃軽減のなんて詳細開くまでもなく載ってるのに知らないのか…
55 23/09/20(水)14:11:28 No.1103814269
ボタン押しっぱなし大変だからトグルスイッチにしてほしい でもそうするとジャスガしにくくなるし悩ましいね
56 23/09/20(水)14:11:48 No.1103814360
まあ四脚の蹴りをシールドで受け止めたところでこっちが相手を怯ませられる攻撃を出すより先に2発目の蹴りが飛んでくるんだが…
57 23/09/20(水)14:12:08 No.1103814407
チーム戦だとまず見ない たまーにコーラルシールド見る程度か
58 23/09/20(水)14:12:25 No.1103814476
スレッドを立てた人によって削除されました スレ虫が部屋立てて対戦で直接盾の強さをエアプ共に分からせてられば良いじゃん
59 23/09/20(水)14:12:29 No.1103814493
盾は近接マンがタンクや重量機に構えられるとかなり辛そう
60 23/09/20(水)14:12:43 No.1103814549
>衝撃も多少は軽減…すると四脚がヤバいわ 軽減はするぞ 展開中は全部残留するようになるだけで
61 23/09/20(水)14:12:48 No.1103814576
アセン弱者がゴリ押しを防ぐための武器じゃなくて アセン強者がよりゴリ押すための武器だからね
62 23/09/20(水)14:12:51 No.1103814589
チーム戦は真面目にパーツ選んで遊ぶモードではないから…
63 23/09/20(水)14:13:41 No.1103814776
ABとQBでオフにならなきゃ相当強くなると思うんだけどな AB中の被ダメ軽減と合わさりカッチンコッチンになりたい
64 23/09/20(水)14:13:56 No.1103814829
>盾は近接マンがタンクや重量機に構えられるとかなり辛そう 二脚だとそうでなくてもかなり不利なのにランス刺さらなくなるのでほぼ負け確まである
65 23/09/20(水)14:14:17 No.1103814913
QBはともかくAB中も使えちゃまずいよ!
66 23/09/20(水)14:14:44 No.1103815010
使うならどれなんだ タキガワのパルス系列?
67 23/09/20(水)14:14:51 No.1103815041
火力が減るのが純粋に痛い 右肩専用装なら使い道はあった
68 23/09/20(水)14:14:53 No.1103815049
回避にすらEN割きたくねえもっと蹴りてえってときに盾かついでる
69 23/09/20(水)14:15:15 No.1103815134
ABは重くても速度低くなりにくいから重量機体が盾構えながら飛んで来るだけだぞ
70 23/09/20(水)14:15:32 No.1103815186
なんだかんだ盾はシングルでもまともに相手するとかってえなコイツってなる印象 まあ火力下がるしなくなったらカモなんだけどなブヘヘ
71 23/09/20(水)14:15:33 No.1103815188
>ABとQBでオフにならなきゃ相当強くなると思うんだけどな >AB中の被ダメ軽減と合わさりカッチンコッチンになりたい ついでにAB中の体当たりも突撃バッシュに…
72 23/09/20(水)14:16:20 No.1103815378
>使うならどれなんだ >タキガワのパルス系列? 結構個性が出る コーラル使う人もいれば軽量級は負荷的にタキガワくらいしか選べなかったり
73 23/09/20(水)14:16:24 No.1103815388
左肩だけじゃ無く展開中左手も使えないから二カ所も占有してまで付ける性能じゃないのがね…
74 23/09/20(水)14:17:32 No.1103815670
とりあえず盾使いたいならコーラル IG出来るなら変わるけど…
75 23/09/20(水)14:17:40 No.1103815705
>ABは重くても速度低くなりにくいから重量機体が盾構えながら飛んで来るだけだぞ AB特化のバーニアがよりによって保証重量10万あるからなあ…
76 23/09/20(水)14:17:41 No.1103815708
IG判定0.3秒のやつってオンラインのラグ含めてちゃんと使える?
77 23/09/20(水)14:18:05 No.1103815796
ブレード2つ持つ時点で選択肢から外れるのが…
78 23/09/20(水)14:18:41 No.1103815942
バリア張りながら飛んで来るスネイルもどき軽量で相手したくねぇ~
79 23/09/20(水)14:18:55 No.1103815995
甲羅盾なら左腕も使えるから…
80 23/09/20(水)14:19:47 No.1103816189
対人は時間長引かせるより大火力ぶっぱして終わらせる方が技量差出づらい 下手に盾持っても使いこなせなければ火力差で押し負ける 安定して展開出来る立ち回りと技量無かったら素直にミサイル積んどいた方が勝てるとは思う
81 23/09/20(水)14:20:02 No.1103816255
近接武器枠で封鎖機構のバッシュ盾欲しい
82 23/09/20(水)14:21:40 No.1103816627
>>AA防げる? >ガシャーン!! イニシャルガードなら直撃でもどうにかなるかもしれない かもしれないがその場合AAの衝撃が丸ごと残留するのでピンチは継続である
83 23/09/20(水)14:21:49 No.1103816675
硬直入ってる時に構えられないのが地味につらい
84 23/09/20(水)14:22:10 No.1103816758
コーラルジェネの休憩時間をシールドでカバー っていう単純な使い方でもそれなりの働きはしてくれるから一応強いんだよね
85 23/09/20(水)14:23:13 No.1103816993
コーラルシールドの衝撃吸収がかなり強いんで相手のAAに反応できればスタッガー防げるの強いって思ったけど ENさえあればABでも同じことできるからやっぱいらんかもしれん
86 23/09/20(水)14:23:57 No.1103817162
>コーラルジェネの休憩時間をシールドでカバー >っていう単純な使い方でもそれなりの働きはしてくれるから一応強いんだよね 重コーラルジェネとの相性的にも衝撃残留的にも 重量機体が隙潰しに持つのが現状では最適解といえるのかなあ
87 23/09/20(水)14:24:32 No.1103817307
実弾系を弾くくらいしてEN武器とパルス武器を相対的に強くしてほしい もちろん対人限定で
88 23/09/20(水)14:25:23 No.1103817506
盾自体に機種ごとの耐久限界があってそれ超えると割れてオーバーヒートして暫く使えない とかだと思うじゃん? まさか耐久力が自分の安定性そのままでしかも残留100%ってどうして…?
89 23/09/20(水)14:25:32 No.1103817543
右肩限定兵装になるだけでもだいぶ違うんだけどなぁ
90 23/09/20(水)14:25:37 No.1103817570
>敵に使われるとすごい硬く感じる 同じもの使えるはずなんだけどなぁ
91 23/09/20(水)14:27:26 No.1103817975
バルテウス戦でこんなのガードもイニシャルガードも意味ねーじゃんと思って以来使ってない
92 23/09/20(水)14:27:34 No.1103818008
チーム戦むずくね?悠長に撃ち合いとかないから少ない攻撃機会で火力叩き込めないと負ける気がするんだが
93 23/09/20(水)14:28:07 No.1103818147
シールドバッシュ俺にも寄越せ
94 23/09/20(水)14:28:29 No.1103818216
>チーム戦むずくね?悠長に撃ち合いとかないから少ない攻撃機会で火力叩き込めないと負ける気がするんだが だからショットガンしか人権がないと
95 23/09/20(水)14:28:51 No.1103818306
>チーム戦むずくね?悠長に撃ち合いとかないから少ない攻撃機会で火力叩き込めないと負ける気がするんだが チーム戦でシールドはまず要らないと思う 両肩コーラルミサイルとかでええ!
96 23/09/20(水)14:29:03 No.1103818343
カタフラクト相手にはめっちゃ使えるので617リベンジプレイだと強いんじゃねって誤解する 単にターン制のボス戦ではめっちゃ強いだけだった…
97 23/09/20(水)14:29:16 No.1103818395
>シールドバッシュ俺にも寄越せ ついでに右手近接武器も寄越せ惑星封鎖機構
98 23/09/20(水)14:32:07 No.1103819007
シングルなら相手によっては引き撃ちがあるけどチーム戦はまず横槍入るからな…
99 23/09/20(水)14:32:58 No.1103819185
シールドは押しっぱなしじゃないとダメなのと左手武器使えなくなるのがちょっとね… IGでほぼカットできるやつはどうしても避けられん攻撃に対して使うのはアリだと思うがそれに左肩を裂くのかと言われるとうーむ
100 23/09/20(水)14:34:39 No.1103819556
この前シールドの話題になった時に見た深度調査1でスクトゥムをアイドリング完了まで構えて下向いて降下していくというのはとても便利だった 今後も採用させてもらう
101 23/09/20(水)14:35:06 No.1103819655
>IGでほぼカットできるやつはどうしても避けられん攻撃に対して使うのはアリだと思うがそれに左肩を裂くのかと言われるとうーむ 脚部性能差はあれどみんな平等に使えて超強い蹴りがね…
102 23/09/20(水)14:35:06 No.1103819656
仲間がダメだ砲撃つような状況ならね
103 23/09/20(水)14:35:16 No.1103819699
左肩なくても火力十分なら採用してもいいかもしれん IG主体なら左手も使いやすいし
104 23/09/20(水)14:35:44 No.1103819792
スタッガーはともかく蹴りを食らった事による雑な硬直を受けずに済むのは強い それはそれとして左肩潰した分の火力をどうするか悩む
105 23/09/20(水)14:35:56 No.1103819843
イグアスは弱いが盾の上手さは見習いたい
106 23/09/20(水)14:37:18 No.1103820166
>この前シールドの話題になった時に見た深度調査1でスクトゥムをアイドリング完了まで構えて下向いて降下していくというのはとても便利だった >今後も採用させてもらう 途中1回の雑魚さえ瞬殺できれば脳死で落ちてくだけだもんなあれ ミサイルも自由落下の速度なら当たらないし
107 23/09/20(水)14:37:28 No.1103820210
左腕限定実体盾欲しかったな…
108 23/09/20(水)14:37:56 No.1103820316
対人はやってないから知らんがミッションでのワンポイント起用は充分ありだと思う あとキングみたいにスクトゥム構えて蹴るなりブレードなりで近付いてきたやつにAAかますとかするのは一発芸としてありだと思う マジ許さねえあいつ
109 23/09/20(水)14:39:01 No.1103820551
>スタッガーはともかく蹴りを食らった事による雑な硬直を受けずに済むのは強い あれ活かして近接で殴り返すとかめっちゃやりたい…… んだけど現実は蹴りの連打が早すぎる
110 23/09/20(水)14:39:34 No.1103820669
対人のチーム戦は死角から高火力叩きこむのが一番だ
111 23/09/20(水)14:39:54 No.1103820744
イグアスあいつ蛇行して避けるのもなんか上手い
112 23/09/20(水)14:40:13 No.1103820815
>あとキングみたいにスクトゥム構えて蹴るなりブレードなりで近付いてきたやつにAAかますとかするのは一発芸としてありだと思う >マジ許さねえあいつ キングみたいにそれ一本で必殺できる火力を右に担いでおくスタイルは有用だからな実際
113 23/09/20(水)14:40:13 No.1103820818
>イグアスは弱いが盾の上手さは見習いたい 本人の保身的で臆病な性格が表れてるのかなとか感じるが実際堅実な機体構成だと思う 特にヴォルタと組むと本当に恐ろしい 良いコンビだったんだろうなあいつら
114 23/09/20(水)14:40:19 No.1103820840
両肩に大グレ積みたいから盾を使う余地がない
115 23/09/20(水)14:40:48 No.1103820960
>>スタッガーはともかく蹴りを食らった事による雑な硬直を受けずに済むのは強い >あれ活かして近接で殴り返すとかめっちゃやりたい…… >んだけど現実は蹴りの連打が早すぎる 近接も微妙に出が遅いから盾カウンターは無理があるのがな…
116 23/09/20(水)14:41:17 No.1103821077
イニシャルガードはパリィと違って成功させても相手の姿勢が崩れるとか無いのがなあ まあ逆にそんな仕様だったら敵の盾持ちが強過ぎてコントローラー投げるが
117 23/09/20(水)14:41:55 No.1103821225
なるほどレーザーで狙われる縦穴降りる時に使えるのか 気付かなかった