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23/09/20(水)12:53:13 我が導... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695181993055.jpg 23/09/20(水)12:53:13 No.1103794506

我が導きの蹴り

1 23/09/20(水)12:54:20 No.1103794880

デザインも素晴らしい

2 23/09/20(水)12:59:40 No.1103796598

ビジター ボスからの伝言だ アンタは中々良いセンスをしてる 用件はそれだけだ、じゃあな

3 23/09/20(水)13:01:56 No.1103797197

初期フレームを脚だけスレ画に変えて使ってる いい具合にマッチしてて良い

4 23/09/20(水)13:02:27 No.1103797344

やっぱあしがふといと威力もあがるのか!?

5 23/09/20(水)13:02:41 No.1103797412

性能よし見た目よし

6 23/09/20(水)13:03:13 No.1103797556

可愛いよねこの足 スピードでないけど

7 23/09/20(水)13:04:33 No.1103797891

そこそこ積載出来て跳び回れる 楽しい

8 23/09/20(水)13:06:08 No.1103798320

ずっとこれ使ってる

9 23/09/20(水)13:06:56 No.1103798541

>やっぱあしがふといと威力もあがるのか!? 総重量が重いと威力が上がる 逆脚はキック補正もあるとは聞いた

10 23/09/20(水)13:07:04 No.1103798574

姿勢制御の高い逆脚ってどれ?

11 23/09/20(水)13:08:30 No.1103798948

そんなものは ない

12 23/09/20(水)13:10:02 No.1103799333

逆関節の姿勢制御の低さは伝統だから…

13 23/09/20(水)13:10:20 No.1103799409

真面目なキック動作してくれるのが逆脚しかない

14 23/09/20(水)13:10:45 No.1103799503

主兵装に並ぶほどの威力がある

15 23/09/20(水)13:11:14 No.1103799619

飛び回りながらミサイルとライフルで引き撃ちして隙を見て蹴りをぶち込んでブレードで追撃する感じの運用してる

16 23/09/20(水)13:11:23 No.1103799656

逆脚入門するならどれ?浮きすぎるといい的になる?

17 23/09/20(水)13:12:27 No.1103799962

>逆脚入門するならどれ?浮きすぎるといい的になる? 積みたいならスレ画 少し軽くしたいならBETA 軽さに取り憑かれたならシュナイダーマッ

18 23/09/20(水)13:12:51 No.1103800078

ベイラム製の角ばったやつも欲しかった

19 23/09/20(水)13:13:47 No.1103800324

蹴りの火力が一番高いのはスレ画になるのかな

20 23/09/20(水)13:14:06 No.1103800403

高低差があるマップは逆脚しかもう使えない使いたくない

21 23/09/20(水)13:14:23 No.1103800485

>蹴りの火力が一番高いのはスレ画になるのかな 足の積載と重量の関係ではい

22 23/09/20(水)13:14:30 No.1103800515

ジャンプが緊急回避に使えるの癖になる そのままトップアタックできるし

23 23/09/20(水)13:14:49 No.1103800593

>姿勢制御の高い逆脚ってどれ? 一番高いのでスレ画

24 23/09/20(水)13:15:22 No.1103800753

>ジャンプが緊急回避に使えるの癖になる >そのままトップアタックできるし 真下に撃ち下ろすの気持ちいいけどみづらいよね

25 23/09/20(水)13:16:32 No.1103801083

>>逆脚入門するならどれ?浮きすぎるといい的になる? >積みたいならスレ画 >少し軽くしたいならBETA >軽さに取り憑かれたならシュナイダーマッ 気分だけ味わいたいならラスティ脚(軽量二脚)

26 23/09/20(水)13:18:34 No.1103801624

これに安定性高いフレーム積みまくれば1500くらいは行く 速度比で考えるとやっぱ低いわ…

27 23/09/20(水)13:18:44 No.1103801675

跳躍で上取ってミサイルとソングバードがシンプルに強い

28 23/09/20(水)13:20:24 No.1103802095

スタッガーしやすすぎて笑う けど使いたくなる

29 23/09/20(水)13:21:10 No.1103802312

>これに安定性高いフレーム積みまくれば1500くらいは行く >速度比で考えるとやっぱ低いわ… この足ならせめて巡航300は欲しい

30 23/09/20(水)13:22:40 No.1103802720

>跳躍で上取ってミサイルとソングバードがシンプルに強い 俺がストライダー護衛でS取得のために⚙軍団倒したときのアセン!アセンじゃないか!

31 23/09/20(水)13:23:26 No.1103802924

これ来ると構えるけど中逆軽逆来るとはいはいスタッガースタッガーしてたまに負ける

32 23/09/20(水)13:26:39 No.1103803734

オールマインドの逆脚も性能的には大差ないので見た目で選んで良い

33 23/09/20(水)13:26:59 No.1103803823

>オールマインドの逆脚も性能的には大差ないので見た目で選んで良い あれもなかなかカッコイイ

34 23/09/20(水)13:27:34 No.1103803964

大体のものが載る頼もしい積載

35 23/09/20(水)13:29:12 No.1103804333

軽逆脚がこれの下位互換で困る

36 23/09/20(水)13:29:15 No.1103804343

これにW重ショとWワーム積むの好き もうクリア出来ればなんでもいいし鬼のように強い

37 23/09/20(水)13:29:41 No.1103804442

ラスティ脚はキックが二脚だからあんまり逆関節っぽい戦い方出来ないのが惜しい

38 23/09/20(水)13:30:08 No.1103804542

CPUのAC戦すらろくにキック当てられないんだけどコツとかあるかな…

39 23/09/20(水)13:30:22 No.1103804597

2週目逆足で行くか

40 23/09/20(水)13:30:36 No.1103804659

AB!!キック!!!なら逆足がいいのか

41 23/09/20(水)13:30:36 No.1103804660

ミッションでは大技かわすのに逆間QBが丁度いい時もある…気がする

42 23/09/20(水)13:31:05 No.1103804777

RaD製の割にあんまり寄せ集め感が無いね

43 23/09/20(水)13:31:06 No.1103804779

>CPUのAC戦すらろくにキック当てられないんだけどコツとかあるかな… ターゲットアシスト活用しなされ

44 23/09/20(水)13:31:11 No.1103804799

逆脚の方がキック威力高いけど当てやすいのは四脚

45 23/09/20(水)13:31:15 No.1103804821

>CPUのAC戦すらろくにキック当てられないんだけどコツとかあるかな… アシストかけてない説

46 23/09/20(水)13:31:30 No.1103804886

>AB!!キック!!!なら逆足がいいのか 四脚が全部食ってる

47 23/09/20(水)13:31:35 No.1103804911

アシストなしキックは控えめに言って苦行だぞ

48 23/09/20(水)13:32:21 No.1103805079

>逆脚入門するならどれ?浮きすぎるといい的になる? 俺はシュナイダーの軽逆使うけどあれだけはやめとけ アプデで修正ありそうなくらい軽量なのに重いし強味が薄い 俺はかっこいいからシュナイダーの軽逆使うけど

49 23/09/20(水)13:32:28 No.1103805106

アシストかけてれば右スティックに触らずABするだけで敵めがけて自機がすっ飛んでいくからな そのまま蹴り!ショットガン!蹴り!

50 23/09/20(水)13:32:38 No.1103805150

逆関節のキックは他みたいな近距離でイニシアチブ取りに行くもんじゃなくて中距離から急に出して引っ掛けるもんなのでこいつらだけキックの立ち位置が違う

51 23/09/20(水)13:33:24 No.1103805325

逆脚使い始めの頃はQBのフワッとした挙動に慣れなくてな… ここで近接!と思ったら相手を通過したり飛び越したり

52 23/09/20(水)13:34:04 No.1103805473

軽量機でいきたいならシュナイダー 75000ラインに合わせるならBETA 目一杯積むならスレ画

53 23/09/20(水)13:34:09 No.1103805492

ターゲットアシストってなんだっけ…と思ったらオープニングミッションでやってたわ…今の今まで忘れてたわ

54 23/09/20(水)13:34:20 No.1103805532

軽逆は重逆と比べても対して速くならないし積載が酷くて辛い

55 23/09/20(水)13:35:59 No.1103805954

軽逆は中量二脚並みの重さがあるしどこが軽量なんだよ 水平跳躍性能がいいとか逆脚ならではの強味がないわけではないけど入門編を問われたときには絶対にNOと答える

56 23/09/20(水)13:36:23 No.1103806047

>軽逆は重逆と比べても対して速くならないし積載が酷くて辛い 知らなかった…

57 23/09/20(水)13:37:01 No.1103806214

オマちゃん逆脚はオーラバトラーみたいでカッコいい

58 23/09/20(水)13:37:31 No.1103806317

>逆関節の姿勢制御の低さは伝統だから… 前作は二脚より高くなかったか…?

59 23/09/20(水)13:37:32 No.1103806321

>軽逆は中量二脚並みの重さがあるしどこが軽量なんだよ >水平跳躍性能がいいとか逆脚ならではの強味がないわけではないけど入門編を問われたときには絶対にNOと答える 解禁タイミング的にジャガーノート相手に上を取るためのパーツって感じだ

60 23/09/20(水)13:37:38 No.1103806345

>軽逆は重逆と比べても対して速くならないし積載が酷くて辛い これの原因がそもそも軽逆関節が軽二脚より重いというね…

61 23/09/20(水)13:38:19 No.1103806504

軽量機で跳躍力欲しいなら戦友脚のが使いやすいからなかなかね…

62 23/09/20(水)13:38:39 No.1103806570

総重量の軽量機ラインが低すぎるのが悪い 40000なんてまともな武器積めないぞ

63 23/09/20(水)13:38:57 No.1103806651

>>逆関節の姿勢制御の低さは伝統だから… >前作は二脚より高くなかったか…? そのせいでこんな安定よわよわになったんだろうか…

64 23/09/20(水)13:39:35 No.1103806801

ふらふらあんよ

65 23/09/20(水)13:39:56 No.1103806876

出が早くてリーチと範囲がデカくて判定が長く持続するキックを4脚が撃てるのずるい

66 23/09/20(水)13:40:10 No.1103806932

軽逆でバルテウスにも海蜘蛛にも勝ったからあの時点だと使える脚だと思ってる スレ画が手に入ったあたりであれ…?これスレ画でいいんじゃないか?っなった

67 23/09/20(水)13:40:20 No.1103806983

>総重量の軽量機ラインが低すぎるのが悪い >40000なんてまともな武器積めないぞ ハンドガンハンドガンブレードくらいが限界なの本当に中々…

68 23/09/20(水)13:41:24 No.1103807218

メインだと逆脚は上取りやすいからむしろ強いという

69 23/09/20(水)13:41:34 No.1103807256

武装込みで60000とか行っちゃうならもう脚太くして75000まで重くしちゃう方がお得なのがな

70 23/09/20(水)13:42:47 No.1103807533

ワーム砲とかの重い武器乗せつつ75000ラインに収めるなら軽量パーツの出番だけど軽量脚は積載問題があるからなあ

71 23/09/20(水)13:43:21 No.1103807647

軽逆が1番かっこいい脚だから変えられない

72 23/09/20(水)13:43:52 No.1103807769

>軽逆でバルテウスにも海蜘蛛にも勝ったからあの時点だと使える脚だと思ってる 自分がミッションで勝てるかどうかって話なら海蜘蛛どころかSラン埋めるのも軽逆で詰まることなかったけど 他人に勧めるなら重逆が使えるようになってからって言うかな…

73 23/09/20(水)13:44:15 No.1103807855

>軽逆が1番かっこいい脚だから変えられない いいよね…

74 23/09/20(水)13:44:25 No.1103807888

逆脚でピョンピョンしてるとすぐEN切れる あと真下に急降下が欲しくなる

75 23/09/20(水)13:44:52 No.1103808000

最終的にオールマインドの逆足になった

76 23/09/20(水)13:44:59 No.1103808026

マインドβはちょっとデザイン合わせにくいのがな…後説明がなんか怖い!

77 23/09/20(水)13:45:39 No.1103808188

水平跳躍性能が高いからすごく速いのかなと思って使ってました

78 23/09/20(水)13:45:41 No.1103808195

>CPUのAC戦すらろくにキック当てられないんだけどコツとかあるかな… ターゲットアシストをonにした気持ち早めにキックする(逆脚のキックはタメ動作が入るが伸びる為)

79 23/09/20(水)13:46:09 No.1103808306

逆脚キックに慣れたせいで二脚のローキックが当てられん!

80 23/09/20(水)13:46:37 No.1103808406

>あと真下に急降下が欲しくなる ネペンテスがポンコツ化するから…

81 23/09/20(水)13:46:58 No.1103808483

オールマインドの中量逆脚は積載こそ重量に劣るけど 垂直跳躍性能が抑えられてて逆脚の落下遅い弱点が重逆よりもマイルドなんだよな

82 23/09/20(水)13:47:55 No.1103808714

オマンコ逆脚とエフェメラ腕胴シュナイダーのアシメ頭が俺の愛機 なんだこれ化け物かな?

83 23/09/20(水)13:48:23 No.1103808810

>水平跳躍性能が高いからすごく速いのかなと思って使ってました 飛び込みは速いから前QB一回ボスの方向に入れたら勝てるみたいなの相手だと強い このゲームのボスで前QB入れるのが正義じゃないボスいないし

84 23/09/20(水)13:48:29 No.1103808834

全体的にデザインいいよね今回の逆関節 2のジオ重逆関節あたりをリメイクしてラインナップに加えたい

85 23/09/20(水)13:48:52 No.1103808924

上とってグレポンが強い足なんだけど一部を除いてグレが不甲斐ない

86 23/09/20(水)13:48:54 No.1103808933

重量機でも結構な跳躍できるからボス戦で助かる

87 23/09/20(水)13:49:01 No.1103808958

シナリオだとすごい使いやすいんだよね逆脚

88 23/09/20(水)13:49:06 No.1103808986

>逆脚の落下遅い弱点 知らなかったそんなの…

89 23/09/20(水)13:49:36 No.1103809085

>軽量機で跳躍力欲しいなら戦友脚のが使いやすいからなかなかね… 飛ぶけど飛び過ぎないのが絶妙に使いやすい…

90 23/09/20(水)13:49:40 No.1103809105

安定低いの自体は解るが 3タイプおしなべて500台はやり過ぎというかやっつけ仕事が過ぎる

91 23/09/20(水)13:50:23 No.1103809283

>3タイプおしなべて500台はやり過ぎというかやっつけ仕事が過ぎる 安定性で選んだら軽逆と重逆で違いがそんな無いからな…

92 23/09/20(水)13:50:29 No.1103809301

ソングバード!蹴り!パイルバンカー! 相手は死ぬ

93 23/09/20(水)13:50:37 No.1103809329

>シナリオだとすごい使いやすいんだよね逆脚 問題は被弾でのスタッガくらいか こいつずっとアラート鳴ってる!

94 23/09/20(水)13:51:37 No.1103809577

逆脚も四脚もタンク三種くらいの差別化を見せろ

95 23/09/20(水)13:51:37 No.1103809579

急速落下させて ふわってさせなくていいからそのまま落下できるようにして

96 23/09/20(水)13:52:01 No.1103809682

>>逆脚の落下遅い弱点 >知らなかったそんなの… スティック傾けてる限り効果中にブースト推力による滞空が加わる よって高く飛ぶほどふわりんしてる時間が長い 回避には有利に働くが着地が遅いのでEN供給としてはマイナス

97 23/09/20(水)13:52:23 No.1103809770

なんで獣脚なのに逆関なんだろ?って調べたら昔のACはほんとに逆関節だったんだね

98 23/09/20(水)13:52:50 No.1103809888

>上とってグレポンが強い足なんだけど一部を除いてグレが不甲斐ない 重量的にもソングバードが幅利かせちゃうけど大グレも使ってみると弱くはないんだよな

99 23/09/20(水)13:53:07 No.1103809960

>>>逆脚の落下遅い弱点 >>知らなかったそんなの… >スティック傾けてる限り効果中にブースト推力による滞空が加わる >よって高く飛ぶほどふわりんしてる時間が長い >回避には有利に働くが着地が遅いのでEN供給としてはマイナス 回避的にもフワリンしてると当てやすい しかもそこから着地できないからQBを迫られるからENさらに浪費する

100 23/09/20(水)13:53:32 No.1103810062

スレ画の蹴りが一番当てやすい

101 23/09/20(水)13:53:49 No.1103810128

>急速落下させて >ふわってさせなくていいからそのまま落下できるようにして ジャンプしたはいいけどEN無くてただの的になるのいいよね

102 23/09/20(水)13:54:02 No.1103810177

拡散バズーカ ベイラム社のおすすめ製品です

103 23/09/20(水)13:54:31 No.1103810308

大グレもいいよね 不甲斐ないのはハンドグレネードお前だ

104 23/09/20(水)13:54:37 No.1103810333

軽量ラインの速度アドバンテージがもっと欲しいから速度低下しなくなるの60000以下とかにして欲しい そしてもっと速度と跳躍力を!

105 23/09/20(水)13:54:46 No.1103810363

現環境では四脚が一強で二脚と逆関は刈られやすい弱点があるという地獄

106 23/09/20(水)13:54:56 No.1103810397

>拡散バズーカ >ベイラム社のおすすめ製品です この旧型機体普通に戦えるな…

107 23/09/20(水)13:55:28 No.1103810557

拡散バズーカはもっと軽くていいと思う

108 23/09/20(水)13:55:34 No.1103810576

アシスト強すぎて二脚と逆関どっちも更に割食ってるんだよなぁ…

109 23/09/20(水)13:56:21 No.1103810785

対戦のバランス取るの無理過ぎる…

110 23/09/20(水)13:56:23 No.1103810791

拡散バズ使いやすいから軽くしすぎるのもまずいと思う

111 23/09/20(水)13:56:43 No.1103810870

次のアプデ来るのいつかなぁ アッパーの調整だけじゃ四脚にも一部アッパー入れますとかやりそうだけど

112 23/09/20(水)13:56:51 No.1103810897

>現環境では四脚が一強で二脚と逆関は刈られやすい弱点があるという地獄 四脚はバグまで見つかって無法状態だからな…

113 23/09/20(水)13:57:01 No.1103810936

拡散バズーカはリロード5秒の圧がすごい

114 23/09/20(水)13:57:03 No.1103810941

>ソングバード!蹴り!チェーンソー! >相手は死ぬ

115 23/09/20(水)13:57:14 No.1103810990

地上にいる時と空中でQBの距離違いすぎるから早く降りてくれ!ってなることがある ブーストオフ自由落下じゃなくて下ナギさせてくれ

116 23/09/20(水)13:57:22 No.1103811033

>次のアプデ来るのいつかなぁ >アッパーの調整だけじゃ四脚にも一部アッパー入れますとかやりそうだけど これ以上何をアッパーすんだよ!むしろ飛行中スタッガーしやすくなっちまえ

117 23/09/20(水)13:57:46 No.1103811115

マシンガンが強化されてしまったおかげで元から強い拡散バズと合わせて脱出用ジャンクが普通に戦えるようになってしまった

118 23/09/20(水)13:57:50 No.1103811131

>なんで獣脚なのに逆関なんだろ?って調べたら昔のACはほんとに逆関節だったんだね 今作ではアイビスシリーズの脚がまるっと関節がひっくり返った構造になっている

119 23/09/20(水)13:57:57 No.1103811160

逆関節の蹴りが忘れられないよう

120 23/09/20(水)13:58:17 No.1103811250

>そしてもっと速度と跳躍力を! 跳躍力がいくらあっても空中じゃ適用されないのも逆脚としてはキツいな?

121 23/09/20(水)13:58:21 No.1103811260

というか二本足は最大でもレッカー脚の943なのにその次に高いのが四脚は最低が1366だからな…

122 23/09/20(水)13:58:23 No.1103811266

スレ画組むなら80000ぐらい積んでBUERZELで無理やり飛ばすのがいいのかな 4脚に比べてあまりに脆いのが気になるけど

123 23/09/20(水)13:58:25 No.1103811273

なんかベイラムとアーキバスの四脚で蹴りの範囲違うらしいからな…バグかなんか知らんがベイラムの方しかつかわねえ

124 23/09/20(水)13:58:46 No.1103811351

>>次のアプデ来るのいつかなぁ >>アッパーの調整だけじゃ四脚にも一部アッパー入れますとかやりそうだけど >これ以上何をアッパーすんだよ!むしろ飛行中スタッガーしやすくなっちまえ でもこういう運営ってここ調整で下げますーだからここあげるから許してねって印象あるし… 下げないなら四脚とタンクしか上げることないから絶対文句言う奴いるし…

125 23/09/20(水)13:59:28 No.1103811517

>なんかベイラムとアーキバスの四脚で蹴りの範囲違うらしいからな…バグかなんか知らんがベイラムの方しかつかわねえ バグというか見た目通りの判定しているんだと思う アーキバスの方が細いから判定が弱い

126 23/09/20(水)13:59:41 No.1103811563

1周目ずっと戦友脚使ってたからスレ画が遅すぎて馴染めなかった 積載欲しさにスレ画使うくらいなら重二脚使っちゃう

127 23/09/20(水)14:00:24 No.1103811737

上とって強い武器作ると4脚もホバタンも強くなっちゃうから…

128 23/09/20(水)14:00:34 No.1103811772

>重量的にもソングバードが幅利かせちゃうけど大グレも使ってみると弱くはないんだよな 攻撃力2000衝撃力1400直撃補正140範囲90 地面撃ちというか何ならアサルトアーマー代わりに自分の足元に撃っても当たる…

129 23/09/20(水)14:00:42 No.1103811795

対人で四脚と当たると今の蹴り当たってねえだろ!!!!!!!!ってなること多くない? ラグかと思ったけど他の足と比べてはるかに多い

130 23/09/20(水)14:00:51 No.1103811830

>対戦のバランス取るの無理過ぎる… トロフィーに対戦関係が一つもないのナイス判断だと思った

131 23/09/20(水)14:01:03 No.1103811882

重量増やしてもブースト速度大して下がらないからガチガチの重量級にしたほうが安定もするしお強い…

132 23/09/20(水)14:01:05 No.1103811893

>対人で四脚と当たると今の蹴り当たってねえだろ!!!!!!!!ってなること多くない? >ラグかと思ったけど他の足と比べてはるかに多い だって脚四本あるし

133 23/09/20(水)14:01:16 No.1103811934

150ジェネ積むと容量少なくなるから素ジャンプで躱す動きを取り入れたりしないときつい

134 23/09/20(水)14:01:29 No.1103811991

>上とって強い武器作ると4脚もホバタンも強くなっちゃうから… 足の性能を落とさねえ限り武器もフレームもアッパー入れたらどれとっても四脚タンクが強くなる終わってるだろって言いたくなっちゃう

135 23/09/20(水)14:01:34 No.1103812015

昔のACはどうやってバランス取ってたの?

136 23/09/20(水)14:01:34 No.1103812017

>上とって強い武器作ると4脚もホバタンも強くなっちゃうから… 引きうちの強みが視界を広く取れることだったんだけどそれがそのまま上下位置の関係になった感じはある

137 23/09/20(水)14:01:52 No.1103812090

>>対人で四脚と当たると今の蹴り当たってねえだろ!!!!!!!!ってなること多くない? >>ラグかと思ったけど他の足と比べてはるかに多い >だって脚四本あるし 正面に蹴るだけじゃなくてクルクル回ってるから判定も当たる範囲も広いし

138 23/09/20(水)14:01:55 No.1103812104

>昔のACはどうやってバランス取ってたの? そんなのないよ

139 23/09/20(水)14:02:27 No.1103812247

重ショ許せねえ!って言ってる人いるけど四脚の四桁姿勢安定相手にこれなければ他の足でスタッガー取るのさらに辛くなるけどいいのかってなる

140 23/09/20(水)14:02:36 No.1103812283

調整するとしてナーフやシステム部分へ極力手を入れない場合 2脚系全般をある程度軽量化してE負荷減らしつつ軽量化した分積載増やす感じがいいかなあ 他の武器も色々手が入ったら環境そのもの変わるしまずはそんな感じで様子見

141 23/09/20(水)14:02:39 No.1103812292

>というか二本足は最大でもレッカー脚の943なのにその次に高いのが四脚は最低が1366だからな… これでめちゃめちゃ重いガチタンが1600だからな… しかも四脚おめえ何だそのAPは

142 23/09/20(水)14:03:11 No.1103812408

ロックオンあるからひたすらAB押してWショブッパする脳死にも程があるアセンが対戦環境トップなのはやばみ

143 23/09/20(水)14:03:20 No.1103812445

エイムアシストあるし動き回ってもロック外せない…

144 23/09/20(水)14:03:29 No.1103812478

fa以前は本当に対戦がおまけだった 対人戦意識したVとVDは装甲値の足切りによっ第多数にとってのアセンが数パターンに限定されノーロック武器を扱えるドミナントが自由を謳歌していた

145 23/09/20(水)14:03:33 No.1103812495

>昔のACはどうやってバランス取ってたの? あーうあー 重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ

146 23/09/20(水)14:03:45 No.1103812534

>ラスティ脚はキックが二脚だからあんまり逆関節っぽい戦い方出来ないのが惜しい 二脚に無茶言うんじゃないよ!

147 23/09/20(水)14:03:57 No.1103812581

逆脚といえば高い跳躍と軽いEN負荷じゃなかったか? 今作二脚とそんな変わらないよな

148 23/09/20(水)14:04:11 No.1103812623

>昔のACはどうやってバランス取ってたの? APと装甲が高いほど旋回性能と速度が悪い脚部になるような重量になってた ガチガチに組むと自分の周りを回る相手の速度に旋回が追い付かなくて一方的に撃たれる 実際はそんなうまく調整出来てないから極端な結果になってたことの方が多いけど

149 23/09/20(水)14:04:13 No.1103812631

重量二脚で800強しかないんだぜ姿勢安定 APは高くて5200しかないが

150 23/09/20(水)14:04:29 No.1103812708

そもそもVDですら10年前の作品なんだから令和になって厳しい目で見られるようになっただけ 今までのACもこんなもんとかいってるジジイはボケてるから相手しなくていい

151 23/09/20(水)14:04:35 No.1103812725

>昔のACはどうやってバランス取ってたの? 当然昔からめちゃくちゃだったけど?

152 23/09/20(水)14:05:06 No.1103812826

>>昔のACはどうやってバランス取ってたの? >APと装甲が高いほど旋回性能と速度が悪い脚部になるような重量になってた >ガチガチに組むと自分の周りを回る相手の速度に旋回が追い付かなくて一方的に撃たれる >実際はそんなうまく調整出来てないから極端な結果になってたことの方が多いけど 昔は基本重量級不利だったしね

153 23/09/20(水)14:05:08 No.1103812842

四脚だけ異常なんだよな

154 23/09/20(水)14:05:12 No.1103812857

あーうあー800マシ800マシ

155 23/09/20(水)14:05:18 No.1103812875

>今までのACもこんなもんとかいってるジジイはボケてるから相手しなくていい 極端に強いパーツはもちろんあって縛ったりはしたけど今作は割と調整聞いてる方ではあるよね

156 23/09/20(水)14:05:21 No.1103812881

昔の方がめちゃくちゃだよね

157 23/09/20(水)14:05:32 No.1103812921

バックブースターで俊敏に動き回る重量二脚とか

158 23/09/20(水)14:05:39 No.1103812949

おまけとはいえ初代からあるんだよな対戦 初代で対戦してた人は流石に少数だっただろうけど…

159 23/09/20(水)14:05:42 No.1103812965

ネット対戦が普及して対人戦で遊ぶ人口増えたからな

160 23/09/20(水)14:05:56 No.1103813026

いいですよね開幕スナキャ構えて撃つだけで当たるスナキャレギュとマップの初期位置

161 23/09/20(水)14:06:14 No.1103813091

>バックブースターで俊敏に動き回る重量二脚とか 後のQBである

162 23/09/20(水)14:06:24 No.1103813124

対戦のバランスはともかくシナリオクリアのためのアッパー調整はまだまだ入る気がするよ なんだかんだ一ヶ月経つのに一周目クリアですら30%程度しかいねぇんだもの

163 23/09/20(水)14:06:26 No.1103813132

所謂持つだけでACの能力が死ぬ産廃と呼ばれる枠は自分の中では無いので バランスかなり頑張ったなという感じ

164 23/09/20(水)14:06:36 No.1103813177

初代はハンドガンで足止めして斬ってくる軽2になすすべもなかった

165 23/09/20(水)14:06:59 No.1103813264

>所謂持つだけでACの能力が死ぬ産廃と呼ばれる枠は自分の中では無いので >バランスかなり頑張ったなという感じ VDはカテゴリごとノーロック武器の武器種が多過ぎる…

166 23/09/20(水)14:07:08 No.1103813303

>なんだかんだ一ヶ月経つのに一周目クリアですら30%程度しかいねぇんだもの ハハハまさか… ほんとだもう一ヶ月経ってる…

167 23/09/20(水)14:07:26 No.1103813385

構成レギュレーション設定可能にして 逆関二脚のみ重ショ一丁のみレギュで部屋立てるから

168 23/09/20(水)14:07:36 No.1103813415

VDだと一応脚で旋回性能に違いがあった

169 23/09/20(水)14:07:57 No.1103813499

>VDはカテゴリごとノーロック武器の武器種が多過ぎる… 俺の好きだったヒートハウザー返してくれよ!

170 23/09/20(水)14:08:15 No.1103813569

>極端に強いパーツはもちろんあって縛ったりはしたけど今作は割と調整聞いてる方ではあるよね 各脚の安定性能とかBASHO腕の近接適性と2位以下の落差とか シュナイダーコアの出力供給とか大豊頭の安定とか 酔っ払って振ったんじゃねえかって数字が集中してるのは専らフレームだけで 内装や武器はまあまあ悩めるのは奇跡に近いな?

171 23/09/20(水)14:08:35 No.1103813642

ああ…CIWSも頼む…

172 23/09/20(水)14:08:41 No.1103813659

旋回削除かアシストかどちらかがなければまだ機動力でロック振り回すはやれた

173 23/09/20(水)14:08:41 No.1103813662

まあ良くも悪くもランクマがないからみんな結構好きなパーツ好きな武器でネスト来るしな

174 23/09/20(水)14:09:08 No.1103813763

元々ミッションでやるゲームからパーツ選んで対戦するみたいな感覚でずっとやってるだから 今回の環境はかなりいいと思ってるよ 新作の初期バージョンとしてはすごく安定してる

175 23/09/20(水)14:09:12 No.1103813780

>シュナイダーコアの出力供給とか大豊頭の安定とか そのシュナイダーコアだって速度特化するなら無理してでも使うかって選択肢あるからね

176 23/09/20(水)14:09:14 No.1103813791

フレームのパラメータはチラホラおかしいからな今回…

177 23/09/20(水)14:09:56 No.1103813947

マインドβの方がかっこいいです ケイト・マークソンもそうだそうだと言っています

178 23/09/20(水)14:10:17 No.1103814021

昔はジェネレーターとか使うのほぼ一択だった期間も長かったよな…

179 23/09/20(水)14:10:24 No.1103814038

シングル部屋で遊んでたら四脚ゴスブレコーラルミサイルで入ってきたやつにボコボコに負けた 対戦が終わったら俺とそいつとホスト以外が部屋抜けてた

180 23/09/20(水)14:10:39 No.1103814093

逆脚だと銃の連射速度上がるようにしよう!

181 23/09/20(水)14:11:11 No.1103814210

若干鯖が不安定とはいえ最初からちゃんと対戦繋がっただけえらいし…

182 23/09/20(水)14:11:22 No.1103814247

ジェネとラジエータほぼ固定で下手したらブースターも2択とかだったなぁ

183 23/09/20(水)14:11:45 No.1103814346

>フレームのパラメータはチラホラおかしいからな今回… 芭蕉に重量で負けてる軽量級の腕がおかしいよなぁ…

184 23/09/20(水)14:11:45 No.1103814347

>シングル部屋で遊んでたら四脚ゴスブレコーラルミサイルで入ってきたやつにボコボコに負けた >対戦が終わったら俺とそいつとホスト以外が部屋抜けてた 誰だって嫌な相手と遊びたくないし… 敗者交代ならなおさら

185 23/09/20(水)14:12:07 No.1103814405

>シングル部屋で遊んでたら四脚ゴスブレコーラルミサイルで入ってきたやつにボコボコに負けた >対戦が終わったら俺とそいつとホスト以外が部屋抜けてた なんでお前は抜けないんだよ

186 23/09/20(水)14:12:18 No.1103814448

>若干鯖が不安定とはいえ最初からちゃんと対戦繋がっただけえらいし… 対戦するよりも皆で待って話してる時間の方が遥かに長かったⅤと違ってすぐに繋がって試合始まるからね

187 23/09/20(水)14:12:36 No.1103814518

>>シングル部屋で遊んでたら四脚ゴスブレコーラルミサイルで入ってきたやつにボコボコに負けた >>対戦が終わったら俺とそいつとホスト以外が部屋抜けてた >なんでお前は抜けないんだよ 俺が対戦してボコボコにされたからだよ!

188 23/09/20(水)14:12:37 No.1103814523

今回は内装はいままでのシリーズよりそこそこバランスいい気がする

189 23/09/20(水)14:12:47 No.1103814570

>>対戦が終わったら俺とそいつとホスト以外が部屋抜けてた >なんでお前は抜けないんだよ 対戦終わったら他がいなかったって話でしょ

190 23/09/20(水)14:12:50 No.1103814582

炎上したレベルの作品と比べて語るな

191 23/09/20(水)14:13:19 No.1103814688

>所謂持つだけでACの能力が死ぬ産廃と呼ばれる枠は自分の中では無いので >バランスかなり頑張ったなという感じ オールマインドは全てのミッションでSを取った貴方に究極の6点バーストハンドガンを進呈します

192 23/09/20(水)14:14:08 No.1103814873

ACに限らずあの頃と比べたらネット対戦自体が全然違うからな

193 23/09/20(水)14:14:16 No.1103814912

発売当初はスタッガーありきで足の差別化は大丈夫なのかって懸念されてたけど なんだかんだ研究が進むと結構個性ある感じ?

194 23/09/20(水)14:14:19 No.1103814924

ジャミングくんは実質イベント専用武器みたいなもんだからいいけどだいぶ頭抱える武器だと思う

195 23/09/20(水)14:14:22 No.1103814939

嫌っつーか四脚にごすブレは100%バグ使用だからまず戦うのが間違いだし

196 23/09/20(水)14:15:03 No.1103815086

対人戦で◯勝する とかのトロフィーあったら地獄だったろうな メあたりで相互に勝敗繰り返す談合部屋が立つんだろうけど勝ち星が欲しい輩が紛れ込んだり晒しがあったり

197 23/09/20(水)14:15:10 No.1103815105

不便だったり他使った方が性能良かったりするけどそれでも好きな武器種持ってミッション遊べるくらいの バランスになってるのは良く頑張ってると思う

198 23/09/20(水)14:15:35 No.1103815200

シールド投射器は多分変態がエイジスリフレクターみたいに使いこなすんだろうなと思いつつ一度も見たことない

199 23/09/20(水)14:15:50 No.1103815257

>発売当初はスタッガーありきで足の差別化は大丈夫なのかって懸念されてたけど >なんだかんだ研究が進むと結構個性ある感じ? 一応差別化はされてるが案の定安定が高くて装甲の厚い機体が正義という感じ

200 23/09/20(水)14:16:02 No.1103815314

>オールマインドは全てのミッションでSを取った貴方に究極の6点バーストハンドガンを進呈します アレだけは素敵性能と言わず文句無しに産廃って言っちゃう

201 23/09/20(水)14:16:16 No.1103815357

オールマインド逆関節はもっと膝がS字ならいいんだけどな

202 23/09/20(水)14:16:16 No.1103815359

>発売当初はスタッガーありきで足の差別化は大丈夫なのかって懸念されてたけど >なんだかんだ研究が進むと結構個性ある感じ? ガチ戦だとスタッガー耐性が高い四脚とタンクの世界

203 23/09/20(水)14:16:41 No.1103815474

>発売当初はスタッガーありきで足の差別化は大丈夫なのかって懸念されてたけど >なんだかんだ研究が進むと結構個性ある感じ? 研究が進んだ結果姿勢安定が低い脚部はおつらい事になってる

204 23/09/20(水)14:17:14 No.1103815602

ジャミングは煙の範囲以外に弾を直接当てたら機体自体のロックオン阻害する 昔のECMロケと同じ機能追加すればいいんじゃないかな

205 23/09/20(水)14:18:14 No.1103815837

定型文チャットじゃなけりゃごすブレ四脚とか罵倒されても仕方ねえぞ!ってものだからな

206 23/09/20(水)14:18:20 No.1103815855

CIWS欲しいけど肩片方潰したらミサイル対策大体完了はヤバいかなあ…

207 23/09/20(水)14:18:32 No.1103815913

ABガンガン出せるんで軽量~重量の前進速度が団子になってるのに後退速度はあんま出せないって時点で軽量級は厳しいのが現状だ

208 23/09/20(水)14:18:45 No.1103815962

旋回性能無し、エイムアシスト有りの情報出た時点で軽量死ぬのでは?って予想はあったけど アシストはロック遅いデメリットあるからなんとかなるだろと気楽に考えてた 現実は非情であった

209 23/09/20(水)14:18:49 No.1103815974

ジャミング撃った結果自分も不利になってるからな

210 23/09/20(水)14:19:09 No.1103816053

>CIWS欲しいけど肩片方潰したらミサイル対策大体完了はヤバいかなあ… 相手がミサイル積んでなかったら武装1つ分不利になるしちょうどいいくらいじゃないかな

211 23/09/20(水)14:19:15 No.1103816075

多分開発側もここまで安定性が重要になる想定はしてないから そのうちある程度格差縮まるんじゃないかなって気はする

212 23/09/20(水)14:19:20 No.1103816090

アシストロックで軽量機でも一定以上の被弾は必要経費になってるから必然的に安定性と装甲が高い方が優位を取りやすいのは仕方ない チャージ攻撃も肩キャノンも四脚とタンクの優位性に貢献しちゃってるからそこはちょっと見直して欲しい 特にチャージ攻撃

213 23/09/20(水)14:20:02 No.1103816252

ペラペラの紙飛行機がムチムチのタンク様に勝てるわけねえだろ!

214 23/09/20(水)14:20:27 No.1103816339

四脚とタンクの構え全般無効化があまりにも悪さしすぎている…

215 23/09/20(水)14:20:33 No.1103816363

肩のデカい砲台とかはともかくリニアとかバースト射撃ぐらいカッコいいポーズ無しで撃てるだろ!

216 23/09/20(水)14:20:47 No.1103816422

後退ブーストは速度ペナルティかかってるからABで突っ込んでくる相手から逃げようと思ったら 車椅子でも乗るか遮蔽物使わないとつらい

217 23/09/20(水)14:20:56 No.1103816447

>多分開発側もここまで安定性が重要になる想定はしてないから >そのうちある程度格差縮まるんじゃないかなって気はする 目玉システムの一つがスタッガーなのにそれはないでしょ 格差縮める気はするけど足早くてスタッガーもしにくくてみたいなのは勘弁したいな

218 23/09/20(水)14:21:07 No.1103816489

>シールド投射器は多分変態がエイジスリフレクターみたいに使いこなすんだろうなと思いつつ一度も見たことない あれシールドが球形になればまだなんとかなるんだが 現状の戦闘スピードであの小ささの板状シールドはあまりに扱いにく過ぎる…

219 23/09/20(水)14:21:15 No.1103816523

うおおおおお連動ミサイル!

220 23/09/20(水)14:21:21 No.1103816547

>ペラペラの紙飛行機がムチムチのタンク様に勝てるわけねえだろ! (上手い紙飛行機にスタンガンでハメ殺されるガチタン)

221 23/09/20(水)14:21:24 No.1103816560

>ABガンガン出せるんで軽量~重量の前進速度が団子になってるのに後退速度はあんま出せないって時点で軽量級は厳しいのが現状だ もっとスイッとスウェーするみたいに距離取れたら良いんだけどな

222 23/09/20(水)14:21:50 No.1103816681

>ジャミング撃った結果自分も不利になってるからな 近接メインならかなり強いんだけど射撃機は持つ意味ないだろうなジャミング

223 23/09/20(水)14:21:51 No.1103816685

ミサイル対策装備は今作の普通に3桁あるミサイルに耐えきれるのかなという気はする

224 23/09/20(水)14:21:54 No.1103816700

>四脚とタンクの構え全般無効化があまりにも悪さしすぎている… 構え全部無くすべきじゃねえかな 二脚と軽量と逆関節なんて機動力が売りで代償に装甲と積載がないのに武器まで制限されてるじゃねえか

225 23/09/20(水)14:22:03 No.1103816736

引き撃ちするなら後ろに引くより真上に飛んだほうがまだマシな気がする

226 23/09/20(水)14:22:04 No.1103816739

すぐスタッガーするけどすぐ動けるようになるくらいが軽量にはいいんじゃないかな

227 23/09/20(水)14:22:39 No.1103816874

何を打っても避けられるんでしけお

228 23/09/20(水)14:22:55 No.1103816930

逆に開発に四脚とタンクは最強なんですよ!!ロボ作る技術で戦車作ったら最強だし足がたくさんある方が安定するのが当たり前なんです!! って雑なSFリアリストがいるって言われた方が納得できる

229 23/09/20(水)14:23:00 No.1103816945

>>多分開発側もここまで安定性が重要になる想定はしてないから >>そのうちある程度格差縮まるんじゃないかなって気はする >目玉システムの一つがスタッガーなのにそれはないでしょ 実際に大勢がプレイするのと開発がプレイするのでは どんなにデバッグしても感覚違うんだ ましてや対戦は尚更だ

230 23/09/20(水)14:23:07 No.1103816965

空中だとタンクも四脚も構えるようにすればいいよ

231 23/09/20(水)14:23:40 No.1103817087

>すぐスタッガーするけどすぐ動けるようになるくらいが軽量にはいいんじゃないかな 後は安定回復性能もっと伸ばしやすくだね現状誤差だし

232 23/09/20(水)14:23:44 No.1103817105

そもそもバランス上対戦は重視してませんってのはぶっちゃけてるので…

233 23/09/20(水)14:23:46 No.1103817112

サシの勝負なら重い方が強いのは当然というか別に良いんだけど何かしら弱点や逆転の目くらい少しはあってもいいよね…

234 23/09/20(水)14:23:59 No.1103817170

四脚から構えは奪ってもいいけどタンクは特権だからいいでしょ

235 23/09/20(水)14:24:01 No.1103817182

タンクは上昇推力激減させて四脚は蹴りの弱体化と装甲を大幅に削って その上で武器の構えをなくそう

236 23/09/20(水)14:24:55 No.1103817402

ストーリーのバランスは何度もリトライして試行錯誤した上で突破するから対戦のバランスの方なんとかして欲しいって正直思う

237 23/09/20(水)14:25:12 No.1103817465

重逆足これしかないからこれしか選択肢がない ストライダー護衛で車輪の群れをジャンプで華麗にかわしたかった ミサイルでスタッガーされまくってだめだった

238 23/09/20(水)14:25:12 No.1103817472

バーストはカッコいいポーズしてもいいからせめて慣性が載ったままなら…

239 23/09/20(水)14:25:17 No.1103817484

素直にフロート脚部も欲しかった気持ちはある

240 23/09/20(水)14:25:36 No.1103817564

>四脚から構えは奪ってもいいけどタンクは特権だからいいでしょ どっちかというともうちょい構え武器減らして グレや肩武器の中でも大型のものだけでいいじゃん…

241 23/09/20(水)14:26:33 No.1103817788

対戦でどう働くかはともかくストーリーやる分には避けやすく崩れやすい軽量と避けにくく崩れにくい重量でちゃんと区別できてると思う 車椅子は知らん

242 23/09/20(水)14:26:38 No.1103817806

軽いフレームは大抵EN負担も大きい AP低いのと併せて二重苦

243 23/09/20(水)14:26:42 No.1103817824

>そもそもバランス上対戦は重視してませんってのはぶっちゃけてるので… 対戦向けのバランス調整も検討してるって回答もこの間のアプデの時に言ってるからなんとも それがオンとオフで数値変わるようにするのか任意でレギュ変更できるようにするのかはわからんけど

244 23/09/20(水)14:27:06 No.1103817904

>サシの勝負なら重い方が強いのは当然というか別に良いんだけど何かしら弱点や逆転の目くらい少しはあってもいいよね… タンクや四脚はいくらでも二脚系瞬殺できるけど逆はほぼ無理って時点でな

245 23/09/20(水)14:27:14 No.1103817929

下手に調整してストーリー中の野良ACが強化されたとかなっても困るだろうしなぁ…

246 23/09/20(水)14:27:37 No.1103818024

>四脚から構えは奪ってもいいけどタンクは特権だからいいでしょ 四脚あまり構え撃ち使わないから大した痛手にならなそう

247 23/09/20(水)14:27:53 No.1103818091

>車椅子は知らん ストーリーだとなんやかんや縦の動きが苦手なのは響く

248 23/09/20(水)14:28:12 No.1103818166

パルスシールドランチャーは展開後のシールドに触れた時の衝撃が高い以外あまりにも貧弱な性能で本当にダメ

249 23/09/20(水)14:28:15 No.1103818176

>対戦でどう働くかはともかくストーリーやる分には避けやすく崩れやすい軽量と避けにくく崩れにくい重量でちゃんと区別できてると思う >車椅子は知らん 車椅子便利だけど上昇弱いから本編でも万能というわけではない

250 23/09/20(水)14:28:21 No.1103818194

>四脚あまり構え撃ち使わないから大した痛手にならなそう ヨーヨーで脚止めないのは地味に大きいぞ 射撃武器はまぁ大体その通り

251 23/09/20(水)14:29:11 No.1103818372

構え武器あるのは良い ハウザーとかオトキャヒトキャパルキャレザキャとか欲しいしタンクに乗せたい 現行でタンクが十二分に強いのはわかるけど武器種減ってるのが何か寂しい あと二脚は構え時に膝の盾を展開とかすれば良いんじゃないかな!

252 23/09/20(水)14:29:11 No.1103818373

アリーナランクからしても上位2~3が四脚な時点で想定されたバランスと考えられる ランク1?あれはお約束みたいなものだから…

253 23/09/20(水)14:29:14 No.1103818386

シナリオだと速さ=かわしやすさは結構大事な要素だと思うからやっぱアシストロックのせいだな対人で軽量がつらいのは

254 23/09/20(水)14:29:29 No.1103818443

アリーナでやる時凄いスタッガーが死ぬから辛い…と思ってたから対戦の感想初めて聞いた時は納得した アプデ待ってます

255 23/09/20(水)14:29:35 No.1103818463

>パルスシールドランチャーは展開後のシールドに触れた時の衝撃が高い以外あまりにも貧弱な性能で本当にダメ 5個くらいいっぺんに設置できるようにすれば笑えると思うよ

256 23/09/20(水)14:29:42 No.1103818482

>下手に調整してストーリー中の野良ACが強化されたとかなっても困るだろうしなぁ… いや…こっちも強化されるしちゃんとやってほしい

257 23/09/20(水)14:30:11 No.1103818573

>あと二脚は構え時に膝の盾を展開とかすれば良いんじゃないかな! 実用性はともかくかっこいいからなあれ…

258 23/09/20(水)14:30:40 No.1103818692

四脚タンク有利なのと軽量機の存在意義消失してるのは旋回性能がないからだよね… あったら操作上のストレス出てくるしシングルゲーと考えたら存在しないメリットのほうが大きいからなくていいけど

259 23/09/20(水)14:30:55 No.1103818747

ナーフなら対人の時だけにしてくれ

260 23/09/20(水)14:31:06 No.1103818796

今回タンクと一括りに言っても蓋を開けてみるとタンク・フロート・ホバタンっていう3カテゴリあるようなもんだからな タンクでまとめて調整すると絶対どれかが破綻する

261 23/09/20(水)14:31:21 No.1103818838

>下手に調整してストーリー中の野良ACが強化されたとかなっても困るだろうしなぁ… その調整のおかげで同ランク帯では飛び抜けて強く感じるヴォルタくんとかいるし総合的には変わらなくないです?

262 23/09/20(水)14:31:35 No.1103818882

軽量だと消費ブースト軽減とかにすればと思ったけど無限飛行とかあるからな

263 23/09/20(水)14:31:55 No.1103818964

>>下手に調整してストーリー中の野良ACが強化されたとかなっても困るだろうしなぁ… >いや…こっちも強化されるしちゃんとやってほしい イグアス強くなったの楽しかったりフロイトとかも強くなれ いやビットと拡散バズはそのままにしろ

264 23/09/20(水)14:32:14 No.1103819032

対戦時の近距離アシスト効果半減したらちょうどいいだろうか

265 23/09/20(水)14:32:24 No.1103819064

重二はもっとゴリラにしてあげても良いと思う 軽量とか中二にフィジカルあげるのは怖い

266 23/09/20(水)14:32:48 No.1103819143

部屋にエイム強制設定でもつけられるようにすればいいんじゃない

267 23/09/20(水)14:32:55 No.1103819173

ガン引き機とどすこいを同時に見るのは無理なので意志疎通できない野良だと何出すか悩む たまにこっちの機体見てメタアセン出してくる輩もいるし

268 23/09/20(水)14:33:13 No.1103819243

>アリーナランクからしても上位2~3が四脚な時点で想定されたバランスと考えられる >ランク1?あれはお約束みたいなものだから… キングはコンセプトもはっきりしてるし生半可なアセンだと普通に狩られる アイツスクトゥムでクッソ硬いのにフレーム的にかなり削ってるからホバリングで追い掛けるのがめっちゃ速い!

269 23/09/20(水)14:33:37 No.1103819330

フロイトはあのやる気のないアセンなんとかしろ 初期ライフルをランセツにするだけでもいいから

270 23/09/20(水)14:34:33 No.1103819531

射撃補正とかもうちょいガッツリ効いてくれねえかなぁ ちょっと離れるともうバーストやハンドガンとか全く当たんねえ かと言って寄るならもうそれショットガンでいいじゃんな距離になる

271 23/09/20(水)14:34:51 No.1103819599

>軽量だと消費ブースト軽減とかにすればと思ったけど無限飛行とかあるからな じゃあもっとブースト速度上げるかってなると弾が全く当たらなくなるようになるかもしれないし難しい 対戦限定で四脚とタンクの姿勢安定ナーフするか四脚とタンクだけ直撃した時のダメージ今より多くするとかが妥当なとこだろうか

272 23/09/20(水)14:35:07 No.1103819662

>対戦時の近距離アシスト効果半減したらちょうどいいだろうか ABと蹴りの挙動かクールタイムを重量相応にしてくれるだけでいいよ QBリロード時間があるのにABリロード時間が無いようなものなのおかしいだろ

273 23/09/20(水)14:35:57 No.1103819846

格闘適正はバショウ以外死んでる 射撃適正はなんかありがたみを感じない

274 23/09/20(水)14:35:58 No.1103819850

>射撃補正とかもうちょいガッツリ効いてくれねえかなぁ より軽量機が死ぬだけだぞそれ

275 23/09/20(水)14:36:29 No.1103819969

アサルトアーマーが衝撃2000なのが笑う 2600くらい出して♡

276 23/09/20(水)14:36:29 No.1103819972

俺はオマちゃん逆足使ってるわ

277 23/09/20(水)14:37:00 No.1103820096

ガチタンナーフしなきゃなんでもいいよ

278 23/09/20(水)14:37:16 No.1103820154

>>射撃補正とかもうちょいガッツリ効いてくれねえかなぁ >より軽量機が死ぬだけだぞそれ 現状生きてるわけでもねえから効く方がまだマシだわ 機動力ねえ相手にすら当たらねえんだもんそりゃみんなショットガン使うって

279 23/09/20(水)14:37:34 No.1103820229

旋回とかエイムアシスト潰すのは逆に軽量機が死ぬからな…… 四脚が減ってもジャンプボタン切った車椅子とそれに対抗したガチタン祭りになる未来しか見えん

280 23/09/20(水)14:37:42 No.1103820266

盾の存在が軽量機を苦しめてるので盾無くなったらポテンシャル的には十分四脚と勝負にはなるよ まあその軽量で強い足が戦友の逆関節モドキ位なんだが……

281 23/09/20(水)14:38:01 No.1103820331

軽量機はもう通常もQBも600kmくらいだそうぜ

282 23/09/20(水)14:38:06 No.1103820349

>アサルトアーマーが衝撃2000なのが笑う >3000くらい出して?

283 23/09/20(水)14:38:13 No.1103820382

ネストはハードロック無しじゃダメかな それはそれで難しすぎるか

284 23/09/20(水)14:38:16 No.1103820391

>より軽量機が死ぬだけだぞそれ 射撃補正は重量腕の方が低いからこれが目に見えて機能するなら近距離で軽量機が翻弄する意味が出てくるかもしれない

285 23/09/20(水)14:38:36 No.1103820461

個人的には腕のバショウ以外がパッとしないのを個性出してほしい

286 23/09/20(水)14:38:48 No.1103820504

>ネストはハードロック無しじゃダメかな >それはそれで難しすぎるか ABの誘導は無くして良いなと思う

287 23/09/20(水)14:38:54 No.1103820524

軽コアのブースト補正200くらいにしてガンガンQB吹かせるようにしようぜ

288 23/09/20(水)14:39:01 No.1103820554

>軽量機はもう通常もQBも600kmくらいだそうぜ 実調整の良し悪しは置いといて見てみたいな600kmの世界

289 23/09/20(水)14:39:23 No.1103820633

重逆ライフルでちょっと遊んだけど普通に重ショに勝てるのね 今は重厚な機体をABでぶん回すタイプが多いから真上取ったらまず蹴られなくなる 今作ライフルは引き撃ちしても追いつかれるからなぁと思ったけど案外いけそう

290 23/09/20(水)14:39:41 No.1103820694

>>より軽量機が死ぬだけだぞそれ >射撃補正は重量腕の方が低いからこれが目に見えて機能するなら近距離で軽量機が翻弄する意味が出てくるかもしれない 少なくとも現状重量機だろうが軽量機だろうが寄って重ショ近距離するだけだもん幅がなさすぎる そうなる原因が基本的に射撃武器当たらねえからだし

291 23/09/20(水)14:39:43 No.1103820695

フロイトはネビュラとか持たせるだけでマシになりそう 裏アリーナあるから実際は真レイヴン以下とはいえ 初期ライフルは舐めプ過ぎる

292 23/09/20(水)14:39:48 No.1103820722

>アサルトアーマーが衝撃2000なのが笑う >2600くらい出して♡ これのせいでタンク四脚はアサルトアーマー出し得だけど軽量機がそいつ等に向けて出してもスタッガーさせられずに反撃喰らうだけなのひどい

293 23/09/20(水)14:40:15 No.1103820827

個人的には重2に比べりゃ他の足も選択肢に入ると思う 重2は強い弱いじゃなくて4脚じゃ駄目な理由が存在しないレベル

294 23/09/20(水)14:40:17 No.1103820836

腕部積載には基本困らないから腕だけ軽量にするだけでは?

295 23/09/20(水)14:40:22 No.1103820850

格闘ゲームみたいだな

296 23/09/20(水)14:40:45 No.1103820942

ロックが弱くなるとミサイルポロポロオンラインになりそう

297 23/09/20(水)14:41:11 No.1103821050

もっとミリタリーっぽい重ニ欲しかった だーふぉんも悪くはないんだけど

298 23/09/20(水)14:41:34 No.1103821138

ミサイルもうちょいなんとかなりませんか?

299 23/09/20(水)14:41:45 No.1103821194

根本からいじらないと軽量機はどうにもならん システムとの相性が終わってる

300 23/09/20(水)14:41:45 No.1103821195

>軽量機はもう通常もQBも600kmくらいだそうぜ 総重量が軽いほどABとQBの燃費がもうちょい良くなるでも良い気もする

301 23/09/20(水)14:41:54 No.1103821219

ストーリーだろうが対戦だろうがその豆鉄砲当てる努力するぐらいならショットガンの方が楽でリターン大きいよ?になるのは正直つまらない

302 23/09/20(水)14:42:25 No.1103821328

>軽コアのブースト補正200くらいにしてガンガンQB吹かせるようにしようぜ 4脚やタンクもそのコア使うようになるだけじゃないかな…

303 23/09/20(水)14:42:27 No.1103821335

重2に反動無しがあればな

304 23/09/20(水)14:42:46 No.1103821399

>少なくとも現状重量機だろうが軽量機だろうが寄って重ショ近距離するだけだもん幅がなさすぎる >そうなる原因が基本的に射撃武器当たらねえからだし ひたすら引き撃ち合戦になるだろそれ 今ですら重ショの突進なんて四脚じゃなけりゃ双身レザライとかの引き撃ちで簡単に対処できるのにこれ以上になってもらっても困るわ 重ショはナーフすべきだとは思うけど

305 23/09/20(水)14:42:53 No.1103821433

あまりにも弱い武器はあんまりないから全然けおったりするようなレベルじゃないかな…ってのはある 弱いとか言われがちなオーロラもちゃんと使えればかなり優秀だ

306 23/09/20(水)14:42:58 No.1103821446

>>軽量機はもう通常もQBも600kmくらいだそうぜ >実調整の良し悪しは置いといて見てみたいな600kmの世界 昨日対戦部屋で55000機にQBブースター積んでQB中500とかだったけど気持ちよかった ただ75000機であれやれると互いにエイムアシスト頼って連射型武器バラ撒くしかなくなる

307 23/09/20(水)14:43:00 No.1103821450

重ショとスタンガンで火力は結構あるんだよ軽量機 どっちも盾に弱いから他で持たれると凄まじい不利背負うことになる

308 23/09/20(水)14:43:22 No.1103821531

こんな風に言葉が強いのが増えてくると対戦をオマケ程度にしたのは正解だったなって感じる

309 23/09/20(水)14:43:23 No.1103821537

対戦は部屋主がいろいろレギュレーション設定できれば十分かなー

310 23/09/20(水)14:43:30 No.1103821567

軽量機で近距離に張り付くのも四脚で近距離に張り付くのも全く変わりないからそりゃ四脚乗るよねって 旋回性能の差があれば軽量機に乗る意味も出てくるけど

311 23/09/20(水)14:43:39 No.1103821600

ぶっちゃけ重ショなんて4脚以外がもっても別に強武器の一角止まりでしかないじゃん

312 23/09/20(水)14:44:08 No.1103821702

ロビーで相手の機体情報見れる機能って切れないの?

313 23/09/20(水)14:44:13 No.1103821726

>重逆ライフルでちょっと遊んだけど普通に重ショに勝てるのね 重逆アセン悩んでるんでちょっと見てみたい 主にブースター QB噴射時間がながければ水平跳躍の影響で数値以上に飛べるので12345にしてるけど あんまりトップアタック向きじゃないのでどうしようかなって

314 23/09/20(水)14:44:25 No.1103821776

>>少なくとも現状重量機だろうが軽量機だろうが寄って重ショ近距離するだけだもん幅がなさすぎる >>そうなる原因が基本的に射撃武器当たらねえからだし >ひたすら引き撃ち合戦になるだろそれ >今ですら重ショの突進なんて四脚じゃなけりゃ双身レザライとかの引き撃ちで簡単に対処できるのにこれ以上になってもらっても困るわ >重ショはナーフすべきだとは思うけど 引き撃ち合戦の方が少なくとも今よりは武器の幅出るじゃん

315 23/09/20(水)14:44:46 No.1103821857

上昇推力欲しいならグリッドウォーカーで良いのでは

316 23/09/20(水)14:44:56 No.1103821898

>ぶっちゃけ重ショなんて4脚以外がもっても別に強武器の一角止まりでしかないじゃん 四脚が持つからキックと重ショの無限コンボがつながるだけでそれ以外だと割となんとでもなるよな

317 23/09/20(水)14:44:56 No.1103821899

>こんな風に言葉が強いのが増えてくると対戦をオマケ程度にしたのは正解だったなって感じる 問題は対戦どころかストーリーですら格差がまああることだと思う 特に武器は

318 23/09/20(水)14:45:11 No.1103821951

>>重逆ライフルでちょっと遊んだけど普通に重ショに勝てるのね >重逆アセン悩んでるんでちょっと見てみたい >主にブースター >QB噴射時間がながければ水平跳躍の影響で数値以上に飛べるので12345にしてるけど >あんまりトップアタック向きじゃないのでどうしようかなって 横からだけど巡航捨てると弱いからP06SPD辺りにしたほうが良いよ 跳躍だけしても今度はジェネカツカツだし着地取られるから弱い

319 23/09/20(水)14:45:35 No.1103822050

やっぱり格好いいポーズつけすぎなのがよくないと思う

320 23/09/20(水)14:45:37 No.1103822059

対戦おまけでいいけどマッチング周りがお粗末すぎる

321 23/09/20(水)14:45:46 No.1103822096

正直ストーリーですら足が止まる武器って使いづらいから結局アセンの幅狭まってるだけだしな…

322 23/09/20(水)14:46:11 No.1103822202

重ニWランセツRF2丁引き撃ちしてるけど勝てるけど面白くはない…

323 23/09/20(水)14:46:13 No.1103822208

別にアセンの幅広がったら面白いわけでもない

324 23/09/20(水)14:46:24 No.1103822244

ストーリーの話すんならわりかし真面目に使える武器なんて両手の指で余るぐらいだし…

325 23/09/20(水)14:46:43 No.1103822308

対戦がオマケだとしてストーリー終わった後のメインコンテンツが機体アセンなんだから その博覧会にできる程度にはオマケも詰めといて欲しいってことだよ

326 23/09/20(水)14:47:07 No.1103822407

>ストーリーの話すんならわりかし真面目に使える武器なんて両手の指で余るぐらいだし… それはさすがにエアプがすぎる

327 23/09/20(水)14:47:16 No.1103822429

やっぱQB前提で組むと息継ぎがきついよなあ 通常ブーストどのくらいでレーザードローンって避けられる?

328 23/09/20(水)14:47:16 No.1103822434

>別にアセンの幅広がったら面白いわけでもない 機体弄らないならガンダムエクバでもやってなよ

329 23/09/20(水)14:47:18 No.1103822445

>重ニWランセツRF2丁引き撃ちしてるけど勝てるけど面白くはない… 近接武器二刀持ちで相手にいかに当てるか駆け引きしてる時が一番生を実感する

330 23/09/20(水)14:47:23 No.1103822467

>ストーリーの話すんならわりかし真面目に使える武器なんて両手の指で余るぐらいだし… ストーリーの話なら武器なんてなんでもいいだろ…?

331 23/09/20(水)14:47:34 No.1103822516

そうは言っても今作はストーリーでも使えないような武器って一握りしかなくない?

332 23/09/20(水)14:48:17 No.1103822651

>やっぱQB前提で組むと息継ぎがきついよなあ >通常ブーストどのくらいでレーザードローンって避けられる? 330くらいが誘導系のラインかなと思う それはそれとしてドローンは全避け難しい

333 23/09/20(水)14:48:26 No.1103822699

>正直ストーリーですら足が止まる武器って使いづらいから結局アセンの幅狭まってるだけだしな… ソングバードくらい強くないと足が止まる武器は使いたくないよね

334 23/09/20(水)14:48:30 No.1103822717

>>ストーリーの話すんならわりかし真面目に使える武器なんて両手の指で余るぐらいだし… >ストーリーの話なら武器なんてなんでもいいだろ…? なんでもいいこたあねえよコーラルバリアにEN武器通らない以上EN武器なんて産廃も良いとこだし 高機動の機体が多過ぎてバースト当たんねえだとかSG使ってりゃいいじゃん問題だとかいくらでもある

335 23/09/20(水)14:48:40 No.1103822749

>そうは言っても今作はストーリーでも使えないような武器って一握りしかなくない? 逆に対戦じゃないと使えないジャミングとか位なもんか

336 23/09/20(水)14:48:52 No.1103822793

弾が足りないとかの問題を除けばまぁどれでも全S取れるっぽいからな

337 23/09/20(水)14:49:16 No.1103822888

アサルトライフルレベルでわざわざ使う理由がない奴とかジャベリン除いたバズーカみたいな微妙なのはあるけど別にストーリーならそれこそ実弾垂直ミサイルだって使える方だし別に気になるような産廃はない気がするが

338 23/09/20(水)14:49:28 No.1103822928

>問題は対戦どころかストーリーですら格差がまああることだと思う >特に武器は 楽したいなら強い武器使えば良いし こだわりの武器でチャレンジするのも良い 誰に迷惑をかけるものでもないから好きに遊べるのが良いのだ …ゴメン手持ちバズーカだけは普通に使いたかった

339 23/09/20(水)14:49:29 No.1103822929

>そうは言っても今作はストーリーでも使えないような武器って一握りしかなくない? 強武器使わないとクリア出来ない腕なのをゲームのせいにしてるだけだもの

340 23/09/20(水)14:49:31 No.1103822942

大型武器で足止まるのは良いけどハンドガンやらアサルトライフルのチャージくらいはストーリーでも足止まらずに撃ちたいってなる

341 23/09/20(水)14:49:35 No.1103822959

>弾が足りないとかの問題を除けばまぁどれでも全S取れるっぽいからな キュベレイとか修正前のアサルトライフルで安定してS取れたからな

342 23/09/20(水)14:50:01 No.1103823062

どんな武器使ってもクリアはできるんだから別に良いだろミッション攻略は…

343 23/09/20(水)14:50:02 No.1103823067

>なんでもいいこたあねえよコーラルバリアにEN武器通らない以上EN武器なんて産廃も良いとこだし >高機動の機体が多過ぎてバースト当たんねえだとかSG使ってりゃいいじゃん問題だとかいくらでもある 敵に応じてアセン変えるゲームでC兵器にEN属性が通りにくいからEN武器は産廃は流石に言葉が強いというかもう少し考えた方が良いと思うぞ

344 23/09/20(水)14:50:04 No.1103823075

>>そうは言っても今作はストーリーでも使えないような武器って一握りしかなくない? >強武器使わないとクリア出来ない腕なのをゲームのせいにしてるだけだもの ヒューかっこいい!

345 23/09/20(水)14:50:05 No.1103823078

>なんでもいいこたあねえよコーラルバリアにEN武器通らない以上EN武器なんて産廃も良いとこだし いや普通にEN武器でウォルターも倒せるけど

346 23/09/20(水)14:50:28 No.1103823179

>逆に対戦じゃないと使えないジャミングとか位なもんか ジャンクで脱出する時に使うからまったく出番が無いとも言えないんだよなアレ…

347 23/09/20(水)14:50:33 No.1103823201

>別にアセンの幅広がったら面白いわけでもない 逆なら一強はつまらないとでも言うのか

348 23/09/20(水)14:50:34 No.1103823206

>>なんでもいいこたあねえよコーラルバリアにEN武器通らない以上EN武器なんて産廃も良いとこだし >いや普通にEN武器でウォルターも倒せるけど ただただ時間かかるだけじゃん

349 23/09/20(水)14:50:40 No.1103823236

EN武器でキツイのなんて惑星封鎖機構のLCくらいだが……

350 23/09/20(水)14:50:45 No.1103823257

>なんでもいいこたあねえよコーラルバリアにEN武器通らない以上EN武器なんて産廃も良いとこだし EN武器オンリーできついミッションなんてストライダー防衛くらいだよ

351 23/09/20(水)14:51:13 No.1103823360

二脚でのチャージなんて邪魔にしかなってないし… ストーリーでも四脚やらタンクみたいに普通に使いこなしたいわ

352 23/09/20(水)14:51:38 No.1103823456

そもそも全部ENで固めなければ良いだけでは……?

353 23/09/20(水)14:51:43 No.1103823478

>ただただ時間かかるだけじゃん だからって産廃とはならん

354 23/09/20(水)14:51:49 No.1103823509

>なんでもいいこたあねえよコーラルバリアにEN武器通らない以上EN武器なんて産廃も良いとこだし EN耐性高いから弾数はいるけど普通にダメージ通るだろ 好きで使うならWレザライでも実弾より弾数多めになるだけでラスボス連中全部倒せるぞ

355 23/09/20(水)14:51:49 No.1103823510

EN武器は相性差が出るジャンルだしその辺は仕方ないと思う

356 23/09/20(水)14:51:51 No.1103823516

>高機動の機体が多過ぎてバースト当たんねえだとかSG使ってりゃいいじゃん問題だとかいくらでもある えっまさか強武器使ってりゃいいじゃんって問題と真面目に使えないのを同列にしてるの? 日本語をまともに理解できない人じゃん

357 23/09/20(水)14:51:58 No.1103823547

>重逆アセン悩んでるんでちょっと見てみたい >主にブースター >QB噴射時間がながければ水平跳躍の影響で数値以上に飛べるので12345にしてるけど >あんまりトップアタック向きじゃないのでどうしようかなって あんま覚えてないけどブースターはGRIDWALKERでジェネは三台だった気がする とにかく垂直か斜め後方に引き撃ちしていくイメージだから上昇性能は盛りに盛った方が良かった感触

358 23/09/20(水)14:51:58 No.1103823552

万能じゃなきゃ産廃って0か1しかないタイプの人間か

359 23/09/20(水)14:52:12 No.1103823605

相性差で時間かかるだけで別にクリアは余裕だし何が不満なんだ

360 23/09/20(水)14:52:23 No.1103823650

>そもそも全部ENで固めなければ良いだけでは……? でも実弾で固めるデメリットはないし

361 23/09/20(水)14:52:34 No.1103823692

ごく限られた状況でも不利になると産廃扱いか 産廃という言葉も安くなったものだな

362 23/09/20(水)14:52:37 No.1103823708

真の産廃はSLの6点バーストハンドガンみたいなものを言うんだ

363 23/09/20(水)14:52:51 No.1103823766

>>高機動の機体が多過ぎてバースト当たんねえだとかSG使ってりゃいいじゃん問題だとかいくらでもある >えっまさか強武器使ってりゃいいじゃんって問題と真面目に使えないのを同列にしてるの? >日本語をまともに理解できない人じゃん 弱武器と強武器の格差が酷えって話してんだからそうだろ 誰も弱い武器なんて使わねえよ

364 23/09/20(水)14:52:53 No.1103823776

>ただただ時間かかるだけじゃん EN兵器を好きで使うんなら時間かかっても楽しいから別に問題ない 完全に0ダメージで倒せないとかだったら困るけど

365 23/09/20(水)14:53:16 No.1103823865

高機動にバースト当たらないもよくわからん…垂れ流してんのか

366 23/09/20(水)14:53:26 No.1103823905

>誰も弱い武器なんて使わねえよ 使うけど…

367 23/09/20(水)14:53:31 No.1103823928

>>そもそも全部ENで固めなければ良いだけでは……? >でも実弾で固めるデメリットはないし いや普通に爆発属性の武器とかプラズマミサイル持ってないとC兵器相手に無駄に苦労したりするが?

368 23/09/20(水)14:53:38 No.1103823951

はいはい君は最強武器だけ使ってればいいよ

369 23/09/20(水)14:53:45 No.1103823973

>高機動にバースト当たらないもよくわからん…垂れ流してんのか 要するに下手なだけだよね

370 23/09/20(水)14:53:47 No.1103823980

まず武器の強い弱いも使い方やアセン全体で変動するので何とも言えないですね…

371 23/09/20(水)14:53:50 No.1103823999

>>そもそも全部ENで固めなければ良いだけでは……? >でも実弾で固めるデメリットはないし 実弾に硬くてENペラペラの敵普通にいるぞ

372 23/09/20(水)14:53:52 No.1103824007

強武器使って10秒で倒せる敵を弱武器使って1分で倒せました!この武器使えます!なんて言ってる奴がバカだろ

373 23/09/20(水)14:53:57 No.1103824023

GRIDWALKERは愛用してる 逆関節にわりとピッタリだと思ってる

374 23/09/20(水)14:54:20 No.1103824122

純粋に弱いのと相性で強い弱い変わる事の区別がつかない馬鹿が暴れてるだけか

375 23/09/20(水)14:54:25 No.1103824135

>>高機動にバースト当たらないもよくわからん…垂れ流してんのか >要するに下手なだけだよね 上手い人のプレイ見せてほしいなぁ

376 23/09/20(水)14:54:29 No.1103824149

>強武器使って10秒で倒せる敵を弱武器使って1分で倒せました!この武器使えます!なんて言ってる奴がバカだろ これにすぐ反論して >実弾に硬くてENペラペラの敵普通にいるぞ

377 23/09/20(水)14:54:35 No.1103824173

>弱武器と強武器の格差が酷えって話してんだからそうだろ >誰も弱い武器なんて使わねえよ 自分の考えと他人の考えが全く同じと思ってるアスペだこれ

378 23/09/20(水)14:54:37 No.1103824179

火炎放射器を両手持ちしろ スタッガーシステムなんて知らねえ!火を点けろ!

379 23/09/20(水)14:54:48 No.1103824222

武器種そのものがかなり減ってる割にバズーカとかミサイルあたりは普通に調整失敗してるなとはなる

380 23/09/20(水)14:54:54 No.1103824242

>>弱武器と強武器の格差が酷えって話してんだからそうだろ >>誰も弱い武器なんて使わねえよ >自分の考えと他人の考えが全く同じと思ってるアスペだこれ 無理矢理褒めないと気が済まねえガイジと一緒にすんな

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