23/09/20(水)12:51:48 S"EV"EN のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1695181908850.jpg 23/09/20(水)12:51:48 No.1103794035
S"EV"EN
1 23/09/20(水)12:53:08 No.1103794484
セヴンならこういうのもアリだなと思える
2 23/09/20(水)12:54:10 No.1103794828
南と東北
3 23/09/20(水)12:54:42 No.1103794995
いろいろな動力でパイプフレームを味わおう
4 23/09/20(水)12:57:08 No.1103795798
suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに…
5 23/09/20(水)12:58:51 No.1103796341
>suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに… いろんなバージョンあった方がいいから
6 23/09/20(水)12:59:05 No.1103796412
モノコックのも出すよ https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1515504.html
7 23/09/20(水)12:59:50 No.1103796645
>suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに… セヴンとしてはレア寄りのやつだろ
8 23/09/20(水)13:01:48 No.1103797161
航続距離を伸ばすためにバッテリーセルを大型化すると重量が増えて航続距離が下がるというジレンマがEVの宿命…裏を返せばより軽い車体であるほど効率がよいのだ 瞬時に最大トルクを発生させられるモーターの特性も含めてバイクやスポーツカーは電気駆動車にとって理想的なスタイルの一つであると言える
9 23/09/20(水)13:03:22 No.1103797581
昔EVセブン作って全国まわってた企画あったよね
10 23/09/20(水)13:06:22 No.1103798380
エンジンがない足漕ぎセブンなら免許がなくても運転できそうだ
11 23/09/20(水)13:06:22 No.1103798382
>>suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに… >セヴンとしてはレア寄りのやつだろ ほぼ日本向けだしな
12 23/09/20(水)13:12:23 No.1103799946
なんかデカくね
13 23/09/20(水)13:13:36 No.1103800283
>瞬時に最大トルクを発生させられるモーターの特性も含めてバイクやスポーツカーは電気駆動車にとって理想的なスタイルの一つであると言える 航続距離が満たせているパイクスピークとかEV強いもんな 空気薄くなってパワーダウンとも無縁だから
14 23/09/20(水)13:14:24 No.1103800489
スレ画に航続距離とか求めてる奴居ないでしょ
15 23/09/20(水)13:15:10 No.1103800690
SCiBを液浸冷却で51kwhじゃ相当金かかってそうだ…
16 23/09/20(水)13:15:52 No.1103800896
>https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1515504.html >カーボンファイバーとアルミニウムの複合シャシーを採用することで車両重量1190kg(2+1シートレイアウト)を目標とした。 ロードスターでいいや
17 23/09/20(水)13:20:22 No.1103802085
セブンだとスズキとホンダのバイクエンジン載せたのはいた記憶
18 23/09/20(水)13:27:34 No.1103803959
>スレ画に航続距離とか求めてる奴居ないでしょ なんでそんな一部だけ読みとって無理矢理レスしようとするんだよ面倒くせえ…
19 23/09/20(水)13:27:50 No.1103804019
>エンジンがない足漕ぎセブンなら免許がなくても運転できそうだ 広めのお庭でやれよ
20 23/09/20(水)13:29:10 No.1103804322
これでもう故障しないんですね!やったー!
21 23/09/20(水)13:29:31 No.1103804400
セブン見るたびにあつし思い出す
22 23/09/20(水)13:29:34 No.1103804412
>>カーボンファイバーとアルミニウムの複合シャシーを採用することで車両重量1190kg(2+1シートレイアウト)を目標とした。 重…
23 23/09/20(水)13:30:06 No.1103804532
>これでもう故障しないんですね!やったー! 故障するのがエンジン回りだけだと思ってるのか?
24 23/09/20(水)13:30:27 No.1103804624
のか
25 23/09/20(水)13:31:54 No.1103804990
まーた乗り物おじさんが他人見下していい気分になりたいだけのスレ立ててる
26 23/09/20(水)13:35:31 No.1103805843
むしろこの車の立ち位置踏まえたらバリエーションとしてはとっくに存在してそうなもんだと思ってた
27 23/09/20(水)13:36:39 No.1103806121
セブンは好きなように改造してよい
28 23/09/20(水)13:37:21 No.1103806271
>セブンは好きなように改造してよい ロータリーエンジン積んでたのもいた
29 23/09/20(水)13:37:53 No.1103806411
改造のパターンとしては当然ある スレ画は公式のコンセプトモデルみたいなやつ
30 23/09/20(水)13:39:29 No.1103806773
モーガンが欲しい!
31 23/09/20(水)13:43:45 No.1103807743
スーパーセブンは高いからドンカーブートでいいや
32 23/09/20(水)13:44:50 No.1103807992
EVだとエンジン車よりも更にやんちゃな走りになりそうだな…セブンなら尚更
33 23/09/20(水)14:07:38 No.1103813425
インホイールモーターになったセブンとかなら乗りたいかもわからん
34 23/09/20(水)14:07:53 No.1103813488
マツダの新しいロータリー乗せるのがでるーっ!
35 23/09/20(水)14:12:11 No.1103814417
>>>suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに… >>セヴンとしてはレア寄りのやつだろ >ほぼ日本向けだしな あれ本国でも売れてるんだぞ 「初代セブンの出力に近くてバランスがいい」って評価されててなかなか好評
36 23/09/20(水)14:12:56 No.1103814604
>https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1515504.html >カーボンファイバーとアルミニウムの複合シャシーを採用することで車両重量1190kg(2+1シートレイアウト)を目標とした。 まともに走るEVで1.2tは偉いな
37 23/09/20(水)14:19:10 No.1103816060
軽セブンはエンジンが早々壊れないのもいい
38 23/09/20(水)14:29:39 No.1103818475
乗れるミニ四駆みたいな楽しさを感じる
39 23/09/20(水)14:37:45 No.1103820280
V8セブンってないのかな アメリカ人あたりがやってそうなもんだけど