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23/09/20(水)12:51:48 S"EV"EN のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695181908850.jpg 23/09/20(水)12:51:48 No.1103794035

S"EV"EN

1 23/09/20(水)12:53:08 No.1103794484

セヴンならこういうのもアリだなと思える

2 23/09/20(水)12:54:10 No.1103794828

南と東北

3 23/09/20(水)12:54:42 No.1103794995

いろいろな動力でパイプフレームを味わおう

4 23/09/20(水)12:57:08 No.1103795798

suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに…

5 23/09/20(水)12:58:51 No.1103796341

>suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに… いろんなバージョンあった方がいいから

6 23/09/20(水)12:59:05 No.1103796412

モノコックのも出すよ https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1515504.html

7 23/09/20(水)12:59:50 No.1103796645

>suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに… セヴンとしてはレア寄りのやつだろ

8 23/09/20(水)13:01:48 No.1103797161

航続距離を伸ばすためにバッテリーセルを大型化すると重量が増えて航続距離が下がるというジレンマがEVの宿命…裏を返せばより軽い車体であるほど効率がよいのだ 瞬時に最大トルクを発生させられるモーターの特性も含めてバイクやスポーツカーは電気駆動車にとって理想的なスタイルの一つであると言える

9 23/09/20(水)13:03:22 No.1103797581

昔EVセブン作って全国まわってた企画あったよね

10 23/09/20(水)13:06:22 No.1103798380

エンジンがない足漕ぎセブンなら免許がなくても運転できそうだ

11 23/09/20(水)13:06:22 No.1103798382

>>suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに… >セヴンとしてはレア寄りのやつだろ ほぼ日本向けだしな

12 23/09/20(水)13:12:23 No.1103799946

なんかデカくね

13 23/09/20(水)13:13:36 No.1103800283

>瞬時に最大トルクを発生させられるモーターの特性も含めてバイクやスポーツカーは電気駆動車にとって理想的なスタイルの一つであると言える 航続距離が満たせているパイクスピークとかEV強いもんな 空気薄くなってパワーダウンとも無縁だから

14 23/09/20(水)13:14:24 No.1103800489

スレ画に航続距離とか求めてる奴居ないでしょ

15 23/09/20(水)13:15:10 No.1103800690

SCiBを液浸冷却で51kwhじゃ相当金かかってそうだ…

16 23/09/20(水)13:15:52 No.1103800896

>https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1515504.html >カーボンファイバーとアルミニウムの複合シャシーを採用することで車両重量1190kg(2+1シートレイアウト)を目標とした。 ロードスターでいいや

17 23/09/20(水)13:20:22 No.1103802085

セブンだとスズキとホンダのバイクエンジン載せたのはいた記憶

18 23/09/20(水)13:27:34 No.1103803959

>スレ画に航続距離とか求めてる奴居ないでしょ なんでそんな一部だけ読みとって無理矢理レスしようとするんだよ面倒くせえ…

19 23/09/20(水)13:27:50 No.1103804019

>エンジンがない足漕ぎセブンなら免許がなくても運転できそうだ 広めのお庭でやれよ

20 23/09/20(水)13:29:10 No.1103804322

これでもう故障しないんですね!やったー!

21 23/09/20(水)13:29:31 No.1103804400

セブン見るたびにあつし思い出す

22 23/09/20(水)13:29:34 No.1103804412

>>カーボンファイバーとアルミニウムの複合シャシーを採用することで車両重量1190kg(2+1シートレイアウト)を目標とした。 重…

23 23/09/20(水)13:30:06 No.1103804532

>これでもう故障しないんですね!やったー! 故障するのがエンジン回りだけだと思ってるのか?

24 23/09/20(水)13:30:27 No.1103804624

のか

25 23/09/20(水)13:31:54 No.1103804990

まーた乗り物おじさんが他人見下していい気分になりたいだけのスレ立ててる

26 23/09/20(水)13:35:31 No.1103805843

むしろこの車の立ち位置踏まえたらバリエーションとしてはとっくに存在してそうなもんだと思ってた

27 23/09/20(水)13:36:39 No.1103806121

セブンは好きなように改造してよい

28 23/09/20(水)13:37:21 No.1103806271

>セブンは好きなように改造してよい ロータリーエンジン積んでたのもいた

29 23/09/20(水)13:37:53 No.1103806411

改造のパターンとしては当然ある スレ画は公式のコンセプトモデルみたいなやつ

30 23/09/20(水)13:39:29 No.1103806773

モーガンが欲しい!

31 23/09/20(水)13:43:45 No.1103807743

スーパーセブンは高いからドンカーブートでいいや

32 23/09/20(水)13:44:50 No.1103807992

EVだとエンジン車よりも更にやんちゃな走りになりそうだな…セブンなら尚更

33 23/09/20(水)14:07:38 No.1103813425

インホイールモーターになったセブンとかなら乗りたいかもわからん

34 23/09/20(水)14:07:53 No.1103813488

マツダの新しいロータリー乗せるのがでるーっ!

35 23/09/20(水)14:12:11 No.1103814417

>>>suzukiの軽エンジン使ってるから魅力だったのに… >>セヴンとしてはレア寄りのやつだろ >ほぼ日本向けだしな あれ本国でも売れてるんだぞ 「初代セブンの出力に近くてバランスがいい」って評価されててなかなか好評

36 23/09/20(水)14:12:56 No.1103814604

>https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1515504.html >カーボンファイバーとアルミニウムの複合シャシーを採用することで車両重量1190kg(2+1シートレイアウト)を目標とした。 まともに走るEVで1.2tは偉いな

37 23/09/20(水)14:19:10 No.1103816060

軽セブンはエンジンが早々壊れないのもいい

38 23/09/20(水)14:29:39 No.1103818475

乗れるミニ四駆みたいな楽しさを感じる

39 23/09/20(水)14:37:45 No.1103820280

V8セブンってないのかな アメリカ人あたりがやってそうなもんだけど

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