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23/09/20(水)12:41:31 フェア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695181291720.png 23/09/20(水)12:41:31 No.1103790485

フェアリーとかいうタイプはなんで後から登場したくせに虫半減してんだ

1 23/09/20(水)13:14:31 No.1103800523

苦しまぎれのとんぼがえりで削られるのもちょっと違うかなって…

2 23/09/20(水)13:19:59 No.1103801986

毒タイプとしては抜群が増えて助かる限りです

3 23/09/20(水)13:36:05 No.1103805971

毒と鋼は感謝してそうだよね

4 23/09/20(水)13:50:54 No.1103809404

鋼は十分強かったのになぜ攻撃面も強くしようとしたんだ

5 23/09/20(水)13:51:36 No.1103809571

妖精には虫姦がつきものだからむしろ抜群

6 23/09/20(水)13:52:22 No.1103809767

ドラゴンキラーとして用意されたがついでに殺された方の被害がでかい

7 23/09/20(水)13:52:38 No.1103809832

虫タイプは悪いことしてないけど蜻蛉返りは悪いことしてるから

8 23/09/20(水)13:54:08 No.1103810202

鋼弱点はやりすぎた

9 23/09/20(水)13:54:20 No.1103810264

とんぼがえりのタイプかえろや…

10 23/09/20(水)13:54:26 No.1103810287

>虫タイプは悪いことしてないけど蜻蛉返りは悪いことしてるから 威力とか配り方とかで調整されてるしそっちでやってくれよ!

11 23/09/20(水)13:54:43 No.1103810348

>ドラゴンキラーとして用意されたがついでに殺された方の被害がでかい フェアリータイプ追加された当時は格闘強すぎて無法状態だったから割と妥当な調整だったんだ

12 23/09/20(水)13:55:05 No.1103810452

>フェアリータイプ追加された当時は格闘強すぎて無法状態だったから割と妥当な調整だったんだ むしは?

13 23/09/20(水)13:55:20 No.1103810523

じゃあフェアリーに強い新タイプ作るか…

14 23/09/20(水)13:55:22 No.1103810528

>とんぼがえりのタイプかえろや… 飛行にでもしたらそれこそ許されない性能になるし

15 23/09/20(水)13:56:08 No.1103810723

>むしは? 格闘と地面の半減かつドラゴンに等倍 そしてクレセやサザンにぶっ刺さるのでハッサムヘラガモスシュバルゴが思いっきり暴れてた

16 23/09/20(水)13:56:31 No.1103810824

悪は?

17 23/09/20(水)13:57:21 No.1103811026

>悪は? サザンとバンギとルールによってはダークライが酷いことしてた

18 23/09/20(水)13:57:37 No.1103811084

>格闘と地面の半減かつドラゴンに等倍 >そしてクレセやサザンにぶっ刺さるのでハッサムヘラガモスシュバルゴが思いっきり暴れてた シュバルゴとかヘラとか中堅使いが趣味パに入れてたくらいだろ まともに構築入りしてたのはハッサムとガモスくらい

19 23/09/20(水)13:57:57 No.1103811159

>シュバルゴとかヘラとか中堅使いが趣味パに入れてたくらいだろ 勘違いしてるようだけどシュバルゴはダブルだぞ

20 23/09/20(水)13:59:02 No.1103811416

サザンに安定しなくない…?

21 23/09/20(水)13:59:04 No.1103811425

>サザンとバンギとルールによってはダークライが酷いことしてた 酷い事してたのダークライじゃなくてドーブルじゃねえかな…

22 23/09/20(水)13:59:46 No.1103811586

ダブルのシュバルゴはトリパに使われてたからね ファストガードもあってすげえ硬かった

23 23/09/20(水)14:10:08 No.1103813993

虫とエスパー抜群にしとこうぜ

24 23/09/20(水)14:11:44 No.1103814341

使ってわかったのは格闘とか悪かわいそ…ってなる

25 23/09/20(水)14:12:13 No.1103814426

>サザンに安定しなくない…? ガモスが舞えるかどうかが全てを別ける

26 23/09/20(水)14:15:50 No.1103815259

ガモスが舞えたら全抜きの可能性もあったからねぇ…マルスケデブうぜえ!

27 23/09/20(水)14:24:07 No.1103817216

とんぼ返りはノーマルあたりに変更してもいいと思う

28 23/09/20(水)14:24:44 No.1103817352

>酷い事してたのダークライじゃなくてドーブルじゃねえかな… 種族値の差がデカすぎるからダークライ使えるルールなら当然ダークライ使いますよ…

29 23/09/20(水)14:26:23 No.1103817754

第5世代の悪はレパルダスやヤミラミだって酷いことしてた時期じゃん ラティにドラゴン技使わせられるんで結構好き放題してたぜこの時代の悪

30 23/09/20(水)14:28:06 No.1103818138

5世代中期の虫ダブルでめちゃくちゃブイブイ言わせてたからね 等倍含めて環境への一貫性すごい高かったし

31 23/09/20(水)14:29:08 No.1103818360

通りづらいと言われる虫だけどグソクムシャで出会い頭やってた時は思ったより等倍で通る使用感だった

32 23/09/20(水)14:30:25 No.1103818626

虫に半減はおかしいって

33 23/09/20(水)14:31:44 No.1103818924

>虫に半減はおかしいって フェアリー実装時の象徴であるゼルネアスの専用技がジオコントロールなくらい自然の生命力をイメージしてるので別に このイメージだと自然破壊する鋼毒に弱いのや炎に効き悪いのもしっくりくるし

34 23/09/20(水)14:34:32 No.1103819525

>>シュバルゴとかヘラとか中堅使いが趣味パに入れてたくらいだろ >勘違いしてるようだけどシュバルゴはダブルだぞ ダブルを見て調整してるのにシングルの話してるやつがズレ過ぎてる

35 23/09/20(水)14:36:52 No.1103820060

せめて等倍にしてくれ

36 23/09/20(水)14:37:38 No.1103820249

>フェアリー実装時の象徴であるゼルネアスの専用技がジオコントロールなくらい自然の生命力をイメージしてるので別に 自然なら草なイメージなんだよなぁ…

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