23/09/19(火)18:28:46 扱いや... のスレッド詳細
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23/09/19(火)18:28:46 No.1103538512
扱いやすいけど弾薬費と見合ってねぇやつ
1 23/09/19(火)18:29:47 No.1103538846
チャージショットするやつとバーストするやつの見分けがつかねぇ
2 23/09/19(火)18:32:01 No.1103539583
>チャージショットするやつとバーストするやつの見分けがつかねぇ チャージする方が銃身が長い
3 23/09/19(火)18:34:23 No.1103540401
4脚だと構えで硬直しないからバーストも視野に入るけどそれ以外はうん…
4 23/09/19(火)18:35:17 No.1103540698
マシンガンと並べたら中川になれる …どっちだこれ
5 23/09/19(火)18:35:37 No.1103540810
でも4脚するならもっといい武器担ぐし…
6 23/09/19(火)18:36:33 No.1103541153
戦友が持ってる奴じゃない方のバースト
7 23/09/19(火)18:37:09 No.1103541358
狂ってしてる部分が半円になってるのがライフル 繋がってないのがライフル 試験に出るぞ
8 23/09/19(火)18:38:03 No.1103541660
>狂ってしてる部分が半円になってるのがライフル >繋がってないのがライフル どっちもライフルじゃないですか
9 23/09/19(火)18:38:43 No.1103541859
>狂ってしてる部分 第四世代は精神的に不安定だからな ゆっくり休め…それが今の仕事だ
10 23/09/19(火)18:39:44 No.1103542210
RFは強いと評判だが…
11 23/09/19(火)18:41:23 No.1103542783
>RFは強いと評判だが… こっちも悪くない けだなんか…なんというか…
12 23/09/19(火)18:42:22 No.1103543105
>RFは強いと評判だが… スレ画も良くなったんだけど比べると衝撃値の溜まり方が全然違うなってなった
13 23/09/19(火)18:44:15 No.1103543777
もう一回調整ほしい…
14 23/09/19(火)18:44:24 No.1103543829
ぶっちゃけマシンガンのバーストでいいかな…ってなるなった
15 23/09/19(火)18:44:53 No.1103543990
スレ画は可能性を感じる性能だがフロムが及び腰だからな…
16 23/09/19(火)18:44:59 No.1103544022
こっちも今は十分使える 対戦とかでの使える使えないの話をしてるのであれば知らない
17 23/09/19(火)18:46:20 No.1103544477
>ぶっちゃけマシンガンのバーストでいいかな…ってなるなった 競合としてはそいつなんだよな エツジンエツジンよりエツジンランセツARの方が威力は出るんだがリロードの関係でタイミングがずれていく
18 23/09/19(火)18:46:26 No.1103544521
>マシンガンと並べたら中川になれる >…どっちだこれ 短い方はマシンガン
19 23/09/19(火)18:47:37 No.1103544950
射程距離と弾速早くしてくれればいい感じになるとは思う
20 23/09/19(火)18:47:52 No.1103545038
ライフルとマシンガンは50m単位くらいで得意な戦闘距離変わるイメージ
21 23/09/19(火)18:50:32 No.1103545938
ARはマシンガンと比べて射程距離長いのは利点だけど弾速に大きな差があるわけでも無いから長くても当たらない
22 23/09/19(火)18:50:33 No.1103545945
イニシャルガードの有効タイミングがUIではっきりすれば近距離武器も使えるタイミング増えそうだけど実はIGのUI補助あったりする?
23 23/09/19(火)18:52:08 No.1103546490
正直RFだけ別カテゴリになってる気がする
24 23/09/19(火)18:52:20 No.1103546549
201はあんまり良くないのかな
25 23/09/19(火)18:52:37 No.1103546639
>ARはマシンガンと比べて射程距離長いのは利点だけど弾速に大きな差があるわけでも無いから長くても当たらない そこらへんで動く相手とは継戦能力が変わってくるって形になるし一応これでほぼ調整リソース他に回しても良さげではある
26 23/09/19(火)18:53:50 No.1103547057
攻撃力どれぐらいになったら他の武器食うほどになるかな 倍とか?
27 23/09/19(火)18:55:28 No.1103547608
>攻撃力どれぐらいになったら他の武器食うほどになるかな >倍とか? スレ画は欲を言えば大体1.3倍くらい 最低限今の1.1くらいになっては欲しい
28 23/09/19(火)18:58:58 No.1103548842
攻撃力より衝撃の溜まり具合の方が重要じゃない? 雑にスタッガー溜まるからこっちも好きアセンの重量次第で使い分けてる
29 23/09/19(火)18:59:30 No.1103549059
形状がまさに解放戦線あじがあって好き
30 23/09/19(火)19:00:13 No.1103549296
そもそもこれ全然当たんないよ エア相手に使ったら擦りもしなくてびっくりしたよ
31 23/09/19(火)19:00:40 No.1103549483
もう3周目に突入したから弾薬費なんて気にせず遊ぶぜー!そうだ武器買い占めてなかったな …おい…なんで金が足りない…
32 23/09/19(火)19:01:31 No.1103549797
せめてAR系は衝撃残尿もうちょっと上げてもいいんじゃないかなって
33 23/09/19(火)19:01:50 No.1103549927
実弾系これに限らず弾速おっせえから速い機体だと当たらないのなんの 強いとか弱いとか以前に当たらないから本当に困る かと言って速いEN系はコーラル機体相手にはおもちゃになる そりゃみんなショットガン使うわ…
34 23/09/19(火)19:01:52 No.1103549937
上げるなそんなもん
35 23/09/19(火)19:01:56 No.1103549962
>攻撃力より衝撃の溜まり具合の方が重要じゃない? >雑にスタッガー溜まるからこっちも好きアセンの重量次第で使い分けてる ダメージリソースにするなら素直にENの方がいいと思うね当たるし 対戦は知らんが右腕実弾マシンガンハンドガンは実弾ビットと合わせてスタッガー貯める役割だと思う
36 23/09/19(火)19:02:09 No.1103550044
低反動実弾組は揃って弾速が微妙なんだ
37 23/09/19(火)19:02:25 No.1103550147
>そもそもこれ全然当たんないよ >エア相手に使ったら擦りもしなくてびっくりしたよ SOLの方?エコーの方?
38 23/09/19(火)19:02:32 No.1103550195
>そもそもこれ全然当たんないよ >エア相手に使ったら擦りもしなくてびっくりしたよ 当たらないじゃなくて当てるんだ
39 23/09/19(火)19:03:30 No.1103550559
>>そもそもこれ全然当たんないよ >>エア相手に使ったら擦りもしなくてびっくりしたよ >SOLの方?エコーの方? SOLの方
40 23/09/19(火)19:03:49 No.1103550696
>せめてAR系は衝撃残尿もうちょっと上げてもいいんじゃないかなって そこをチャージで補う作りなのかなとは思うがちょっとチャージ長い チャージ時間がちょうど良ければACとかLCHC相手にギリギリ器用貧乏から抜け出せそうではあるんだが
41 23/09/19(火)19:04:12 No.1103550853
>>>そもそもこれ全然当たんないよ >>>エア相手に使ったら擦りもしなくてびっくりしたよ >>SOLの方?エコーの方? >SOLの方 露骨に当たるタイミングじゃなきゃどんな武器でも外れる方じゃねーか
42 23/09/19(火)19:04:17 No.1103550878
SOLのほうに雑に当たる武器があったらこっちだってほしいわ! …プラズマ結構雑に当たるな…
43 23/09/19(火)19:04:25 No.1103550920
ビジター RaDのチャティスティックだ トイレでは大変だったな ひとしきり出した後は男性器の付け根を上に押し込むと残尿が排出されやすくなるぞ 俺からもボスに言っておく 要件はそれだけだじゃあな
44 23/09/19(火)19:04:29 No.1103550945
>もう3周目に突入したから弾薬費なんて気にせず遊ぶぜー!そうだ武器買い占めてなかったな >…おい…なんで金が足りない… 周回してるだけだと三週しても全パーツは買えないぜ?
45 23/09/19(火)19:04:36 No.1103550997
そもそもコーラルミサイル以外のチャージなんて4脚のすることなんですよ…!
46 23/09/19(火)19:04:42 No.1103551029
>>そもそもこれ全然当たんないよ >>エア相手に使ったら擦りもしなくてびっくりしたよ >当たらないじゃなくて当てるんだ そりゃそうなんだがこれ当てる努力するならショットガン当てた方が簡単でリターンがね…
47 23/09/19(火)19:04:45 No.1103551050
1週目では使いづら…ってなった 3周目はちょっと連打するのが大変だけどスタッガー取りやすいし軽量機にいいな…ってずっと持ってた アプデで更に使いやすく強くなって助かるけどチャージ無い変わりにフルオートモデルが欲しい
48 23/09/19(火)19:04:55 No.1103551119
>俺からもボスに言っておく ボスついてんの!?
49 23/09/19(火)19:05:47 No.1103551443
>そりゃそうなんだがこれ当てる努力するならショットガン当てた方が簡単でリターンがね… それはわからなくもない
50 23/09/19(火)19:06:19 No.1103551632
戦友が使ってるのと形が似てるな
51 23/09/19(火)19:06:22 No.1103551647
>当たらないじゃなくて当てるんだ 当てれる距離ならマシンガンの方が強くね
52 23/09/19(火)19:06:27 No.1103551687
>そりゃそうなんだがこれ当てる努力するならショットガン当てた方が簡単でリターンがね… そういうとこだぞ そんなんだからモテないんだぞ
53 23/09/19(火)19:06:32 No.1103551720
レート遅くて割と有効距離短いのが合わなかった
54 23/09/19(火)19:06:46 No.1103551814
実銃だとバースト射撃は制圧量と継戦能力のバランス取れた手段だけどこのゲーム垂れ流しだからバースト要らねえんだよな 特にマシンガン
55 23/09/19(火)19:07:07 No.1103551935
戦友はRFだから最初からガチのやつだ
56 23/09/19(火)19:07:26 No.1103552061
現状長所が薄いんだよなぁSG以外の実弾系は スタッガーにしてぶん殴るって言うゲーム製の都合上球数ばら撒くよりもショットガンの方が楽じゃねってなっちゃうのもしょうがない
57 23/09/19(火)19:07:33 No.1103552103
>戦友はRFだから最初からガチのやつだ 戦友が持ってる武器全部つよい
58 23/09/19(火)19:07:50 No.1103552219
>>戦友はRFだから最初からガチのやつだ >戦友が持ってる武器全部つよい SAMPUも?
59 23/09/19(火)19:08:04 No.1103552294
>当てれる距離ならマシンガンの方が強くね そこで得意距離が生きてくるわけだけどボス系相手だと対してこっちの被弾変わらねえんだよな…
60 23/09/19(火)19:08:08 No.1103552325
>実銃だとバースト射撃は制圧量と継戦能力のバランス取れた手段だけどこのゲーム垂れ流しだからバースト要らねえんだよな >特にマシンガン そのぶん低反動かつ単発威力もそいつらより高くてQBで途切れるってのも少なくなる エツジンは優秀だろう
61 23/09/19(火)19:08:25 No.1103552442
>>戦友はRFだから最初からガチのやつだ >戦友が持ってる武器全部つよい サンプはちょっと悩む 代わりに何か持てるか知らんけど…
62 23/09/19(火)19:08:29 No.1103552473
スレ画がエアに当たらないって人がショットガン持ったところで盛大に外すだけじゃねーの
63 23/09/19(火)19:08:49 No.1103552595
レッドガン襲撃ミッションがクソすぎる
64 23/09/19(火)19:09:07 No.1103552713
>スレ画がエアに当たらないって人がショットガン持ったところで盛大に外すだけじゃねーの 流石に当てやすさが段違いだよ…
65 23/09/19(火)19:09:08 No.1103552715
>>>戦友はRFだから最初からガチのやつだ >>戦友が持ってる武器全部つよい >SAMPUも? 予備弾足りないけどあの構成においてはガチ
66 23/09/19(火)19:09:08 No.1103552719
>>>戦友はRFだから最初からガチのやつだ >>戦友が持ってる武器全部つよい >SAMPUも? 最軽量武器でスタッガー値も貯められるそこそこ優秀な武器だ
67 23/09/19(火)19:09:41 No.1103552954
>現状長所が薄いんだよなぁSG以外の実弾系は >スタッガーにしてぶん殴るって言うゲーム製の都合上球数ばら撒くよりもショットガンの方が楽じゃねってなっちゃうのもしょうがない だからショットガンを当てるための囮に使う事も考えるんだ ショットガン避けるために受けてくれるならそれもそれでヨシ
68 23/09/19(火)19:09:48 No.1103553006
AKぽいの2つあったけどオールドキングごっこする時はこいつ持てばいいのだろうか?
69 23/09/19(火)19:10:01 No.1103553089
当てるのに技術がいるから!ってなってたらダブショがこんなに流行ってない
70 23/09/19(火)19:10:10 No.1103553148
SAMPUブースト408で使うけど衝撃強いもん弾無いけど
71 23/09/19(火)19:10:32 No.1103553277
ハンドガード部分茶色くカラーリングできるのRFだったと思う
72 23/09/19(火)19:10:51 No.1103553432
>そのぶん低反動かつ単発威力もそいつらより高くてQBで途切れるってのも少なくなる >エツジンは優秀だろう やっぱちゃんと垂れ流さずに撃つ方が強いか
73 23/09/19(火)19:11:23 No.1103553632
>AKぽいの2つあったけどオールドキングごっこする時はこいつ持てばいいのだろうか? 好みで良いんじゃないかな
74 23/09/19(火)19:11:42 No.1103553744
戦友はラセツ2本持って肩にダガーなら大分ガチ 使えば一本でもああこいつ強いアセンしてるな…って実感できる
75 23/09/19(火)19:12:23 No.1103553998
>当てるのに技術がいるから!ってなってたらダブショがこんなに流行ってない そもそもSOLは当てるタイミングが限られてる方だろう それ相手に >そりゃそうなんだがこれ当てる努力するならショットガン当てた方が簡単でリターンがね… と言う意見は大いにわかるが
76 23/09/19(火)19:12:24 No.1103554003
ランセツRFはAK寄りっぽいし初期ライフル改造したゴツいデザインのRFも欲しい気持ちはある
77 23/09/19(火)19:12:33 No.1103554062
ランセツシリーズはその気になればs鳥でもそこそこ戦えるのがミソ
78 23/09/19(火)19:12:55 No.1103554220
エアちゃんは隙らしい隙多いから観察するんだ アドバイスするならワーム砲ぶち込めば良いな!
79 23/09/19(火)19:13:12 No.1103554328
>戦友はラセツ2本持って肩にダガーなら大分ガチ >使えば一本でもああこいつ強いアセンしてるな…って実感できる ダガーだとあの腕じゃ火力足りなくない?
80 23/09/19(火)19:13:20 No.1103554384
>エアちゃんは隙らしい隙多いから観察するんだ >アドバイスするならワーム砲ぶち込めば良いな! こうして人は誉を捨てる
81 23/09/19(火)19:13:20 No.1103554389
>ランセツRFはAK寄りっぽいし初期ライフル改造したゴツいデザインのRFも欲しい気持ちはある そんなあなたに火力型ライフル なんで反動が初期ライフルより少ないんですか?
82 23/09/19(火)19:14:13 No.1103554773
>>ランセツRFはAK寄りっぽいし初期ライフル改造したゴツいデザインのRFも欲しい気持ちはある >そんなあなたに火力型ライフル >なんで反動が初期ライフルより少ないんですか? 連射レートのせいだが…
83 23/09/19(火)19:15:36 No.1103555382
当然接近戦に持ち込めばショットガンの方が強い そのうえでシステム上接近戦に持ち込むのが簡単すぎるんだからそりゃね 上空でふわふわしてる分には使えるかもしれないけど
84 23/09/19(火)19:15:49 No.1103555462
反動パラメーターは跳弾距離決まってるから実質死んでるというか気にして選ぶ意味がないな…
85 23/09/19(火)19:16:00 No.1103555526
>マシンガンと並べたら中川になれる こち亀…?
86 23/09/19(火)19:16:10 No.1103555596
まぁアシスト効いてても避ける奴はショットガン割と避けるんだよな
87 23/09/19(火)19:16:14 No.1103555627
W鳥で合わせる武器としてはいいんだがいかんせん単体だと火力不足気味ではあるからなぁ
88 23/09/19(火)19:17:02 No.1103555885
アサルトライフルは反動下げてくれ…
89 23/09/19(火)19:17:27 No.1103556045
>まぁアシスト効いてても避ける奴はショットガン割と避けるんだよな とは言えショットガン避けるやつにARが当たるかと言われるとね…
90 23/09/19(火)19:17:42 No.1103556121
ミッションで使う分には割と十分では? 対人だとうん
91 23/09/19(火)19:17:52 No.1103556183
>反動パラメーターは跳弾距離決まってるから実質死んでるというか気にして選ぶ意味がないな… 跳弾距離決まってるわけじゃないよ 弾の火力と相手の装甲値で決まる それに反動が蓄積すると100m圏内でも外れる
92 23/09/19(火)19:17:56 No.1103556206
>そんなあなたに火力型ライフル >なんで反動が初期ライフルより少ないんですか? 射撃反動 初期ライフル 17 火力ライフル 19
93 23/09/19(火)19:18:38 No.1103556441
>>マシンガンと並べたら中川になれる >こち亀…? どれも同じじゃないですか
94 23/09/19(火)19:18:38 No.1103556444
>ダガーだとあの腕じゃ火力足りなくない? 腕は芭蕉にはしたけどスタッガー→ダガー→キック→ダガーできるQB無い相手とか壁ハメにはあの軽量機体とてもいい
95 23/09/19(火)19:18:42 No.1103556469
バースト系は反動制御ダメな腕向けなんだろうけどショットガン持つわ
96 23/09/19(火)19:19:37 No.1103556799
火力型ライフルに限らず火力が上がって連射レートが下がってる武器の方が実際の反動が下がってる場合がある 大ハンドガンなんかもその例
97 23/09/19(火)19:20:20 No.1103557057
>火力型ライフルに限らず火力が上がって連射レートが下がってる武器の方が実際の反動が下がってる場合がある >大ハンドガンなんかもその例 あれもただの上位互換だもんなぁ
98 23/09/19(火)19:20:47 No.1103557234
>>ダガーだとあの腕じゃ火力足りなくない? >腕は芭蕉にはしたけどスタッガー→ダガー→キック→ダガーできるQB無い相手とか壁ハメにはあの軽量機体とてもいい 実際気持ちよくて火力も出るが2回目いれる頃には相手が動いてくる時が多いのが残念
99 23/09/19(火)19:20:52 No.1103557263
ランセツのチャージって使った方がいいのだろうか
100 23/09/19(火)19:22:12 No.1103557699
反動周りはもうちょい穏やかにしてくれないかな ガトリングとかが反動でかいのはわかるけどさぁ
101 23/09/19(火)19:22:17 No.1103557738
フルオートライフルなのに射撃反動ほとんど気にしなくていいのでこいつも結構扱いやすくて強い というかライフルとリニアの反動デカすぎだろ…特に軽リニア…
102 23/09/19(火)19:22:19 No.1103557750
>ランセツのチャージって使った方がいいのだろうか 基本は忘れていいよ
103 23/09/19(火)19:22:22 No.1103557767
扱いやすそうな初期ライフルが一番暴れん坊なのは罠
104 23/09/19(火)19:22:31 No.1103557830
>あれもただの上位互換だもんなぁ 当たれば軽ハンの方が時間辺りのダメージと衝撃力上だから単純な上位互換とは言わないんじゃ…
105 23/09/19(火)19:22:54 No.1103557969
アサルトライフルの反動は二度見するレベル
106 23/09/19(火)19:22:56 No.1103557981
個人的にアサルトライフルの中で握るならスレ画が一番当たるかなってなる
107 23/09/19(火)19:23:04 No.1103558023
>ランセツのチャージって使った方がいいのだろうか 一応生で3発撃つよりは溜めの方が3発入るまでの時間は短いからスタッガー追撃にギリギリ入れるとか? まあ用途はそこそこ考えつくけどニッチ過ぎて無理に使わなくてよくね?に帰結する
108 23/09/19(火)19:23:09 No.1103558060
>ランセツのチャージって使った方がいいのだろうか ちょっとでも対空伸ばしたいとかランセツ以外スタッガー追撃に間に合わないとかなら
109 23/09/19(火)19:23:19 No.1103558125
>ランセツのチャージって使った方がいいのだろうか ランセツが候補に上がるような機体構成だと基本撃つだけ無駄になると思う
110 23/09/19(火)19:23:39 No.1103558241
>ランセツのチャージって使った方がいいのだろうか ちょっと固い奴始末するのには便利 対ACでは使わないかな…
111 23/09/19(火)19:23:42 No.1103558264
そもそも腕部の反動制御値が謎 1秒ごとにあの数値まで反動耐えられるとかならわかるんだけど違うっぽいんだよな
112 23/09/19(火)19:23:48 No.1103558306
ランセツRFは反動も軽いのでWライフルする時もこっちでいい気がする
113 23/09/19(火)19:23:57 No.1103558375
>というかライフルとリニアの反動デカすぎだろ…特に軽リニア… MT殲滅したいミッション用の調整になってると思う
114 23/09/19(火)19:24:05 No.1103558423
>ランセツのチャージって使った方がいいのだろうか ちょっと格闘猶予無いけど当てたいとかチャージすればスタッガー出来そうだな…って時にやる 使いこなせると俺すげぇ上手じゃんって楽しめるけど基本は素撃ちの方が便利だよ
115 23/09/19(火)19:24:18 No.1103558518
チャージショット如きで止まるんじゃねえ
116 23/09/19(火)19:24:47 No.1103558700
スタッガー蹴るときについでに貯まると結構威力あると思うランセツチャージ
117 23/09/19(火)19:24:53 No.1103558754
スレ画はもうちょっとバーストとバーストの間隔が短くなったら楽しそう 間隔ナガイよ…
118 23/09/19(火)19:25:18 No.1103558936
アサルトライフルはまだマガジン火力衝撃力の低さに無駄に高い反動が弱い
119 23/09/19(火)19:25:37 No.1103559073
ランセツRFの反動がどれくらい緩いかというと反動抑制最低の脱出のジャンク腕で両手に持っても反動が全く影響出ないほどです
120 23/09/19(火)19:26:01 No.1103559239
反動に関してはW鳥すると一番軽いマシンガンですら反動抑制130ないとバラけるのがなあ AM腕は流石に重すぎる
121 23/09/19(火)19:26:12 No.1103559309
アサルトライフルはマガジン弾数倍にして連射速度2倍くらいになってほしい気持ちもある 使いこなせる腕パーツが無い…
122 23/09/19(火)19:26:33 No.1103559433
反動を制御できるという前提ならむしろ大ハンドガンの方が後発の割に情けない武装なんだよな ニードルガンと比較した時にも軽ハンドなら全弾当てられるなら優ってるところあるってなるけど大ハンドはニードルでいいっすねってなる
123 23/09/19(火)19:27:10 No.1103559661
チャージのオンオフほしい…というか全部基本フルオートになってくれ
124 <a href="mailto:レッカー">23/09/19(火)19:27:11</a> [レッカー] No.1103559669
>アサルトライフルはマガジン弾数倍にして連射速度2倍くらいになってほしい気持ちもある >使いこなせる腕パーツが無い… ここにいるぜ! 補正はFCS換えな!
125 23/09/19(火)19:27:17 No.1103559701
チャージにしろバズにしろカッコイイポーズ取るならついでに性能的なリターンくださいよ! 衝撃耐性上がるとかさ
126 23/09/19(火)19:27:33 No.1103559816
重リニアは衝撃も残留も優秀で 軽リニアは1発が軽い分連射してねって感じの性能なのに重リニアとほとんど反動変わらないのおかしいだろ
127 23/09/19(火)19:27:44 No.1103559899
アプデ後ならランセツRF両手持ちでアイビスもサクサクだったりする 要は戦い方だ
128 23/09/19(火)19:27:46 No.1103559908
RFにチャージあるのはフルオートで垂れ流させないためかもしれない
129 23/09/19(火)19:27:54 No.1103559960
大ハンドは銃身長過ぎてめり込むとACサイズにスカるのも困る…
130 23/09/19(火)19:27:57 No.1103559978
レーザーライフルやプラズマライフルはオバヒ覚悟の連射しても元々の反動がやたら低いからあまり問題にならないんだよな
131 23/09/19(火)19:28:08 No.1103560039
>ランセツRFの反動がどれくらい緩いかというと反動抑制最低の脱出のジャンク腕で両手に持っても反動が全く影響出ないほどです 今作で精度160の腕なんて何に使うんだと思ってたけどランセツか…
132 23/09/19(火)19:28:14 No.1103560087
妙に衝撃が強いニードルガン
133 23/09/19(火)19:28:37 No.1103560239
マシンガンが適当な腕でダブルトリガーしてバラけなかったら強すぎる
134 23/09/19(火)19:28:49 No.1103560329
跳弾が武器カテゴリごとの差があんまり無い以上対戦用にはライフルじゃなくてマシンガン以下の軽さのやつ使えって調整だと思う
135 23/09/19(火)19:28:56 No.1103560371
>重リニアは衝撃も残留も優秀で >軽リニアは1発が軽い分連射してねって感じの性能なのに重リニアとほとんど反動変わらないのおかしいだろ むしろ軽リニア連射は反動高すぎて暴れ馬の類 重リニアとは全く別の武器
136 23/09/19(火)19:28:57 No.1103560383
近距離でもめちゃくちゃ跳弾するからすぐ乗り換えた アプデきてから触れてないけどその辺も変わったのかな
137 23/09/19(火)19:29:01 No.1103560399
>妙に衝撃が強いニードルガン よくよく見ると弾薬がクソデカい 杭もでかいし薬莢もでかい
138 23/09/19(火)19:29:18 No.1103560510
>ライフルとマシンガンは50m単位くらいで得意な戦闘距離変わるイメージ 正直Ⅵに限って言えば誤差の範疇のイメージの距離
139 23/09/19(火)19:29:42 No.1103560663
今作のチャージ武器の7割くらい足止まる必要性が感じられない
140 23/09/19(火)19:29:48 No.1103560702
>今作で精度160の腕なんて何に使うんだと思ってたけどランセツか… タイ人だけど160腕と近距離FCSとソフトロックとランセツ二丁で中二~軽二がエグい勢いでスタッガーするのでビビるよ
141 23/09/19(火)19:30:07 No.1103560829
右手で撃った衝撃で右手武器の集弾がブレるのはいいですよ なんで逆側の腕もブレるんですか
142 23/09/19(火)19:31:04 No.1103561162
>右手で撃った衝撃で右手武器の集弾がブレるのはいいですよ >なんで逆側の腕もブレるんですか 腕は繋がってるから
143 23/09/19(火)19:31:11 No.1103561194
>右手で撃った衝撃で右手武器の集弾がブレるのはいいですよ >なんで逆側の腕もブレるんですか まあそりゃ反動の影響は全身に来るんじゃねえかな…
144 <a href="mailto:バランスがいい">23/09/19(火)19:31:17</a> [バランスがいい] No.1103561237
>妙に衝撃が強いニードルガン バランスがいい
145 23/09/19(火)19:31:34 No.1103561359
スレ画ももちろん全然ブレないんだけどランセツRFも射撃反動低めで連射もそれらより遅いからマジでブレないんだよな…
146 23/09/19(火)19:31:37 No.1103561384
アプデされたからライフル類いろいろ使ってみたけどランセツRFは普通に強かった リニアライフルはどっちもなんか…よくわかんね アサルトライフル普通に弱くね? マシンガンは強い
147 23/09/19(火)19:31:38 No.1103561402
打ちっぱなしにできるから結構好きなんだけどもう少し有効射程長くてもいいと思った
148 23/09/19(火)19:31:51 No.1103561477
なんかわからんが両手一括で反動見てるっぽいからな 別に左右別で良くない?とはなる
149 23/09/19(火)19:31:52 No.1103561490
そもそもショボい威力ペチペチするタイプの武器は全部死んでる
150 23/09/19(火)19:32:04 No.1103561572
そもそも射程と跳弾のシステムわかってなさそうだから書いておくけど それぞれのマシンに設定されてる耐○防御の数値が1150を超えていた場合に50超えるごとに有効射程が10%ずつ削られていって最悪保証距離まで縮むってものだぞ
151 23/09/19(火)19:32:06 No.1103561597
反動システムでただでさえ弱い引き撃ちスタイルがより弱く
152 23/09/19(火)19:32:18 No.1103561653
指切り連打だけじゃなくバースト射撃も使いこなしたい
153 23/09/19(火)19:32:21 No.1103561671
>アプデされたからライフル類いろいろ使ってみたけどランセツRFは普通に強かった なんならアプデ前からそこそこ強かったからなランセツRF
154 23/09/19(火)19:32:37 No.1103561767
RFはアプデ前でもそれなりに使える部類だったしな
155 23/09/19(火)19:32:47 No.1103561842
なんだったら肩武器の発射による反動も腕に影響出てる
156 23/09/19(火)19:32:49 No.1103561863
ニードルガン軽いしサブ武器としては割とありなのか
157 23/09/19(火)19:33:00 No.1103561928
アプデされた武器たちでアプデ前のボスと戦いたかった…
158 23/09/19(火)19:33:11 No.1103562015
セミかバーストか程度でいちいち止まる必要ないだろ
159 23/09/19(火)19:33:14 No.1103562026
>反動システムでただでさえ弱い引き撃ちスタイルがより弱く 対戦やってないなお前
160 23/09/19(火)19:33:15 No.1103562030
何で強化されちゃったんだろうねランセツRF…
161 23/09/19(火)19:33:17 No.1103562048
>今作のチャージ武器の7割くらい足止まる必要性が感じられない 相手ACが使ってきた時に警告出すためのゲーム的都合が先にあるくらいのイメージ 腕はもう警告無しくらいのつもりでもいいとは思う
162 23/09/19(火)19:33:18 No.1103562050
>それぞれのマシンに設定されてる耐○防御の数値が1150を超えていた場合に50超えるごとに有効射程が10%ずつ削られていって最悪保証距離まで縮むってものだぞ なにそれしらん…
163 23/09/19(火)19:33:23 No.1103562092
ランセツが強化された結果愛用してた重リニアの負荷と反動が気になるようになってしまった…
164 23/09/19(火)19:33:31 No.1103562143
>それぞれのマシンに設定されてる耐○防御の数値が1150を超えていた場合に50超えるごとに有効射程が10%ずつ削られていって最悪保証距離まで縮むってものだぞ たまにどんな物相手にしても最小保証超えた時点で跳弾すると思ってるレスがあったりするよね
165 23/09/19(火)19:33:39 No.1103562209
色々考えるとラスティのアセンバランス良いなあってなる
166 23/09/19(火)19:33:52 No.1103562295
>>反動システムでただでさえ弱い引き撃ちスタイルがより弱く >対戦やってないなお前 対戦で引き撃ち機が使う武器は反動も何もないもんな
167 23/09/19(火)19:33:54 No.1103562315
>ニードルガン軽いしサブ武器としては割とありなのか むしろ軽2とか両手ニードル肩は小さいミサイルやブレードってのがテンプレ化しつつある
168 23/09/19(火)19:34:10 No.1103562414
初期ライフルのデザインに近い感じの負荷高めたけど威力上げたから堪忍な!って感じのアサルトライフルが欲しい
169 23/09/19(火)19:34:17 No.1103562464
RF強化で戦友アセンでのベイラム掃討は大分やりやすくなったと聞く
170 23/09/19(火)19:34:23 No.1103562497
個人的に軽リニアは使用感がレザハンに近いんだけどあっちよりなんか難しい!
171 23/09/19(火)19:34:33 No.1103562557
別にレザライとプラライとミサイルの引き撃ちなんて珍しくないしねぇ… 引き撃ちってのを後ろに下がるだけと言う風にイメージしてるのもあるんだろうけど
172 23/09/19(火)19:34:39 No.1103562590
>そもそも射程と跳弾のシステムわかってなさそうだから書いておくけど 言葉を厳密に使ってないだけだよ
173 23/09/19(火)19:34:46 No.1103562642
>何で強化されちゃったんだろうねランセツRF… 弾速遅いからこのくらい火力上げてもええやろ!序盤から買える初心者救済武器だ! って感じじゃないかな
174 23/09/19(火)19:34:50 No.1103562669
テストのトレーナーAC先生とBAWS四脚MTで跳弾距離全然違うからな…
175 23/09/19(火)19:35:01 No.1103562729
対戦で重ショどすこいはともかく初期ライ火力ライ二丁の引き撃ちで割と勝てたよ
176 23/09/19(火)19:35:02 No.1103562732
軽量機の両手ニードルガン両肩ニードルミサイルはガチだぞ そりゃ最上位の壊れてる奴らには劣るけども
177 23/09/19(火)19:35:25 No.1103562884
他はスタッガー取れるか取れないけどDPS高いかって感じなのに アサルトライフルだけどっちもない 強いて言えば雑魚散らしには強いけど そもそも弾数に困るのってハンドガンぐらいしかないから別の武器で雑魚潰しても問題ない
178 23/09/19(火)19:35:29 No.1103562910
あのドルマヤン師も使っていますよ
179 23/09/19(火)19:35:53 No.1103563094
>軽量機の両手ニードルガン両肩ニードルミサイルはガチだぞ >そりゃ最上位の壊れてる奴らには劣るけども 使いづいてニードルガン! 離れたな!喰らえニードルミサイル!
180 23/09/19(火)19:36:05 No.1103563162
>何で強化されちゃったんだろうねランセツRF… 選択肢が増えるのは良いことだから
181 23/09/19(火)19:36:16 No.1103563223
強ランセツの方はチャージクソ早いから使い分けが容易だしずっと3点バーストで無駄玉垂れ流す弱ランセツの意義がわからねえ…
182 23/09/19(火)19:36:18 No.1103563244
>テストのトレーナーAC先生とBAWS四脚MTで跳弾距離全然違うからな… あの4脚MT実弾防御めっちゃ高い…
183 23/09/19(火)19:36:27 No.1103563300
対人でライフルチクチクってそんな暇ある?
184 23/09/19(火)19:36:27 No.1103563304
実際ゴリ押しが通用するほどのパワーはランセツRFにないし丁度いいと思うよ
185 23/09/19(火)19:36:40 No.1103563383
ただでさえ少ない武器数でその中でもショボいのと異様なのがはっきり分かれてるのはだいぶアレだ
186 23/09/19(火)19:36:51 No.1103563477
>ニードルガン軽いしサブ武器としては割とありなのか MT相手にする時間が長いミッションでは弾が絶対持たないってだけで短期決戦にはあからさまに強い ハンドガンらしくマガジン弾数が少ないから雑に強いわけじゃないが
187 23/09/19(火)19:37:05 No.1103563559
>個人的に軽リニアは使用感がレザハンに近いんだけどあっちよりなんか難しい! 反動が倍近く違うからすぐぶれるからな
188 23/09/19(火)19:37:10 No.1103563599
火力型を名乗ってるほうのARがマガジン火力で初期ライに負けてんのよな 衝撃力はともかく火力はもう少し出せ
189 23/09/19(火)19:37:14 No.1103563625
>あのドルマヤン師も使っていますよ あいつは機体と戦う場所に必要なアセン理解度が高い
190 23/09/19(火)19:37:21 No.1103563678
>他はスタッガー取れるか取れないけどDPS高いかって感じなのに >アサルトライフルだけどっちもない 初期アサルトもベイラムアサルトも嵐雪RFよりDPS高いですけど…
191 23/09/19(火)19:37:23 No.1103563693
>対人でライフルチクチクってそんな暇ある? その暇を作るための引き撃ちだろ
192 23/09/19(火)19:37:50 No.1103563904
マシンガンで対ACしてると衝撃値99%まではすぐ溜まるのにあとちょっとがやたらと粘るのはなんなんだろう
193 23/09/19(火)19:38:01 No.1103563978
>その暇を作るための引き撃ちだろ ライフル引き撃ちはちょっと…ダメじゃないか?
194 23/09/19(火)19:38:04 No.1103563997
ニードルガンはハンドガンより使いやすくて強いって武器だからスタンガンと並ぶ軽量機向けの武器だな
195 23/09/19(火)19:38:14 No.1103564071
>対人でライフルチクチクってそんな暇ある? 相手による ミサイラー相手なら普通にある 重ショごりおし機体相手にはない
196 23/09/19(火)19:38:23 No.1103564130
>対人でライフルチクチクってそんな暇ある? チーム戦だと割とあると思う 1on1でもレザライとかリニアなら割と有りな気はする 相手が4脚重ショキックマンとかだったら無理だけどそんなもんと比較するのが悪いし
197 23/09/19(火)19:38:32 No.1103564198
嵐雪RFは重ショとか相手に引き撃ちするもんじゃないの…?
198 23/09/19(火)19:38:33 No.1103564205
帥父ドルマヤンはBASHOのなん足るかを理解してるからな…
199 23/09/19(火)19:38:40 No.1103564255
>色々考えるとラスティのアセンバランス良いなあってなる シュナイダーマンはENにあまりにも余裕がなさすぎるからああするしかないんだよね…
200 23/09/19(火)19:38:42 No.1103564276
ドルマヤンはミッションとアリーナで強さ違いすぎる S狙いのガチアセンでミッションドルマヤンと戦って普通にリペア使い切らされてプライド傷付いたわSだったけど
201 23/09/19(火)19:38:47 No.1103564295
>対人でライフルチクチクってそんな暇ある? AB使わない相手かそもそも近距離志向じゃない相手なら
202 23/09/19(火)19:39:17 No.1103564506
後ろにAB吹かせられればなぁ…ってなる
203 23/09/19(火)19:39:39 No.1103564658
トップと比較しないならそりゃあまあなんでも選択肢に入るんじゃねえかなぁ
204 23/09/19(火)19:39:46 No.1103564719
自分で使うとナパーム使いづらいのにドルマヤンが使うとうぜえ
205 23/09/19(火)19:39:47 No.1103564726
AB四脚突撃は存在がバグだから無視しろ
206 23/09/19(火)19:39:49 No.1103564738
>何で強化されちゃったんだろうねランセツRF… 元からの使えるやつだったけどおかしな強さになった訳でもないんだからいいんじゃないか
207 23/09/19(火)19:39:53 No.1103564763
プラミサで雑魚散らしして衝撃力高めEN負荷低めの武器でスタッガー狙ってブレード当てるってわかりやすい構成だよね戦友
208 23/09/19(火)19:39:57 No.1103564792
>嵐雪RFは重ショとか相手に引き撃ちするもんじゃないの…? それが通用するのは重ショ側がABを活かしてない場合だけだな… ちゃんとわかってるやつはABで突っ込んでくるしそうなるとこっちの下がるスピードが全く足りない
209 23/09/19(火)19:39:57 No.1103564793
軽2はそもそも選択肢がねえ…腕もうちょっと軽ければなぁ…
210 23/09/19(火)19:40:03 No.1103564831
アリーナで戦う相手がAMちゃん謹製シミュレーションだからか実戦だとなんか違うことがしばしば
211 23/09/19(火)19:40:11 No.1103564899
近づくより逃げる方が早いゲームは大抵逃げられないゲームよりクソゲーになるぞ
212 23/09/19(火)19:40:15 No.1103564911
>シュナイダーマンはENにあまりにも余裕がなさすぎるからああするしかないんだよね… 重量過多と違って出撃すらできないからな…
213 23/09/19(火)19:40:15 No.1103564916
>トップと比較しないならそりゃあまあなんでも選択肢に入るんじゃねえかなぁ トップと比較したらどんなやつでも選択肢に入んねぇんだ比較対象トップだから
214 23/09/19(火)19:40:45 No.1103565148
EN出力低過ぎて武器持てないってなんだよ!
215 23/09/19(火)19:40:50 No.1103565195
>>何で強化されちゃったんだろうねランセツRF… >弾速遅いからこのくらい火力上げてもええやろ!序盤から買える初心者救済武器だ! >って感じじゃないかな いいことだね…
216 23/09/19(火)19:40:58 No.1103565251
>重量過多と違って出撃すらできないからな… どれだけキー回してもエンジンがかからない状態はさすがにね…
217 23/09/19(火)19:41:03 No.1103565282
>トップと比較したらどんなやつでも選択肢に入んねぇんだ比較対象トップだから いや入るやつもあるよ トップメタって言います
218 23/09/19(火)19:41:06 No.1103565311
ラスティが目立つから気にならなかったけど純正で組もうとすると無理なのひでえなシュナイダーマン
219 23/09/19(火)19:41:21 No.1103565405
>EN出力低過ぎて武器持てないってなんだよ! チェンジ!やっぱエルカノ!
220 23/09/19(火)19:41:25 No.1103565431
>アリーナで戦う相手がAMちゃん謹製シミュレーションだからか実戦だとなんか違うことがしばしば 構えずにキャノンの類撃たないだけ有情だと思え 流石にやって来たらフロム君に鬼電だぞ
221 23/09/19(火)19:41:27 No.1103565448
>AB四脚突撃は存在がバグだから無視しろ 安定性能高すぎるんだよもっと下げろ 4脚大好きマンなのに強すぎて対人だと自主規制せざるを得ないんだよこんな環境だと
222 23/09/19(火)19:41:31 No.1103565475
>>嵐雪RFは重ショとか相手に引き撃ちするもんじゃないの…? >それが通用するのは重ショ側がABを活かしてない場合だけだな… >ちゃんとわかってるやつはABで突っ込んでくるしそうなるとこっちの下がるスピードが全く足りない そうなると自然とコッチも自然とABで突っ込んで交差するかそのままサテライト起動けどどうしてもショットガンの危険な距離に近づいてしまうしで厳しい面があるのは否めない
223 23/09/19(火)19:41:35 No.1103565496
ABで突っ込んでくる相手に引き撃ちは無理じゃねえかな…
224 23/09/19(火)19:41:38 No.1103565517
>火力型を名乗ってるほうのARがマガジン火力で初期ライに負けてんのよな >衝撃力はともかく火力はもう少し出せ リロード挟まずパンパンしてるだけの時は圧倒的に上だし リロード時間込みのDPMでもちゃんと火力型の方が高いよ
225 23/09/19(火)19:41:47 No.1103565592
>>シュナイダーマンはENにあまりにも余裕がなさすぎるからああするしかないんだよね… >重量過多と違って出撃すらできないからな… アーキバスでは珍しく実弾を使うようだ…って実弾じゃねーと戦えねえんだよ!ってなってそう
226 23/09/19(火)19:41:54 No.1103565655
>>EN出力低過ぎて武器持てないってなんだよ! >チェンジ!やっぱエルカノ! お下がりは解放戦線にくれてやったのか…
227 23/09/19(火)19:42:02 No.1103565715
軽量腕はもうちょっとセールスポイントなんかあってよくない?ってなる 一番性能まとまってんの芭蕉じゃん…
228 23/09/19(火)19:42:25 No.1103565869
そういえば今作って重量無視人間っていないのかな
229 23/09/19(火)19:42:25 No.1103565876
>お下がりは解放戦線にくれてやったのか… 一応腕だけは頭ひとつ抜けて便利だからな…
230 23/09/19(火)19:42:29 No.1103565895
>軽量腕はもうちょっとセールスポイントなんかあってよくない?ってなる >一番性能まとまってんの芭蕉じゃん… 芭蕉軽すぎ問題
231 23/09/19(火)19:42:32 No.1103565913
>ちゃんとわかってるやつはABで突っ込んでくるしそうなるとこっちの下がるスピードが全く足りない そこで軽タンですよ バックしても減算されないからブースト速度が額面通り出せるし 軽くすれば400近くまで行ける
232 23/09/19(火)19:42:40 No.1103565974
自社武器とまるで合ってないだけでBAWS武器とか使う分には問題ないんだシュナイダーマン なんでこいつらEN武器メインのアーキバス傘下にいるんだ…
233 23/09/19(火)19:42:46 No.1103566027
1マガジン18発しかないのおかしくない?
234 23/09/19(火)19:42:47 No.1103566038
ただバランス的に引き撃ちするより寄ってSGした方が早インパラだから正直これがどうしようもない
235 23/09/19(火)19:42:52 No.1103566081
>ABで突っ込んでくる相手に引き撃ちは無理じゃねえかな… 上手いこと相手の頭上取って付かず離れずの位置キープし続けるとそれっぽい挙動はできる まあ重ショ使えば補足できた一瞬に高火力叩き込めるから酷いことなるんだけど
236 23/09/19(火)19:42:55 No.1103566098
>>AB四脚突撃は存在がバグだから無視しろ >安定性能高すぎるんだよもっと下げろ >4脚大好きマンなのに強すぎて対人だと自主規制せざるを得ないんだよこんな環境だと 安定性高いのはいつものことだがちょっと四脚にしては硬すぎるな…
237 23/09/19(火)19:43:08 No.1103566194
射撃適正実感できるときってどういう武装のときなのか三周終わってもわかってない
238 23/09/19(火)19:43:30 No.1103566337
軽量腕は射撃補正高くて反動制御低いのが多いんだけど射撃連発したいなら反動制御の方が重要という
239 23/09/19(火)19:43:32 No.1103566348
>射撃適正実感できるときってどういう武装のときなのか三周終わってもわかってない 上であったけどランセツだって
240 23/09/19(火)19:43:35 No.1103566369
安定高いのは四脚の見た目があるからいいよ APと装甲落とせ
241 23/09/19(火)19:43:39 No.1103566394
>ただバランス的に引き撃ちするより寄ってSGした方が早インパラだから正直これがどうしようもない 浪漫に欠ける~ 心が満たされない~
242 23/09/19(火)19:43:41 No.1103566420
>>軽量腕はもうちょっとセールスポイントなんかあってよくない?ってなる >>一番性能まとまってんの芭蕉じゃん… >芭蕉軽すぎ問題 芭蕉軽すぎもあるけど軽量腕重過ぎ 舐めてんのかあの重量
243 23/09/19(火)19:43:42 No.1103566424
射撃適正が大して仕事してねえ気がしてならない
244 23/09/19(火)19:43:42 No.1103566428
シュナイダーマンは出力補正低いのにアーキバス系列がEN偏重なのでなにもかもつらい あとアーキバス系FCSが遠距離二種しかない
245 23/09/19(火)19:43:45 No.1103566451
>>ちゃんとわかってるやつはABで突っ込んでくるしそうなるとこっちの下がるスピードが全く足りない >そこで軽タンですよ >バックしても減算されないからブースト速度が額面通り出せるし >軽くすれば400近くまで行ける AB特化ブースターの速さとコーラルジェネの容量を舐めるな蹴り飛ばすぞ
246 23/09/19(火)19:43:48 No.1103566467
>ただバランス的に引き撃ちするより寄ってSGした方が早インパラだから正直これがどうしようもない 操作難易度が違いすぎるんだよね ありーな見てるからもちろん腕の差が出るってのもわかってるけど80点くらいの動きなら誰でもできるお手軽さがWショ四脚の魅力
247 23/09/19(火)19:43:49 No.1103566480
>射撃適正実感できるときってどういう武装のときなのか三周終わってもわかってない 二次ロックが早くてサイトの食いつきがいいとかかな…
248 23/09/19(火)19:43:55 No.1103566524
>射撃適正実感できるときってどういう武装のときなのか三周終わってもわかってない FCSの影響のが圧倒的に大きいと思う 反動に関しては割と手軽に体感できる
249 23/09/19(火)19:43:59 No.1103566544
>近づくより逃げる方が早いゲームは大抵逃げられないゲームよりクソゲーになるぞ ストライダー防衛で知ってる!
250 23/09/19(火)19:44:05 No.1103566594
>上であったけどランセツだって じゃあ戦友ってアセン上手いじゃん
251 23/09/19(火)19:44:24 No.1103566719
反動抑えられるほどの腕…よしガト持つか!
252 23/09/19(火)19:44:32 No.1103566764
ランセツARくんはバースト撃ったあとの間隔をあとワンテンポ早くしてくれたらもっと強くなると思うんですよ タタタン……タタタン……タタタンじゃなくてタタタン…タタタン…タタタンにして欲しい そうすればW鳥でタタタンタタタンタタタンタタタンみたいになるから 今だとタタタンタタタン…タタタンタタタンだったりタタタン…タタタンタタタン…タタタンタタタンで隙間が出来るんじゃよ!!
253 23/09/19(火)19:44:39 No.1103566814
>近づくより逃げる方が早いゲームは大抵逃げられないゲームよりクソゲーになるぞ クソネリスマジで許さんからな
254 23/09/19(火)19:44:43 No.1103566838
>ただバランス的に引き撃ちするより寄ってSGした方が早インパラだから正直これがどうしようもない まぁ近づくっていうリスク冒してダメージも出ない2のポップコーン時代とかの方がクソだし火力出るのは仕方ない なんか直撃補正もなんもかんも高いが
255 23/09/19(火)19:44:45 No.1103566856
相手もハンドやマシンガンレベルならランセツ引き撃ちも良い勝負が出来るか
256 23/09/19(火)19:44:49 No.1103566877
>じゃあ戦友ってアセン上手いじゃん プラミサとか使うしな…
257 23/09/19(火)19:44:51 No.1103566901
エルカノ腕とかもっと軽くなっていいよなとは思う
258 23/09/19(火)19:45:00 No.1103566976
>反動抑えられるほどの腕…よしガト持つか! 椀部積載限界
259 23/09/19(火)19:45:09 No.1103567048
ストーリーだと全然実感しなかったけど対人戦だと相手の動きにカーソルついていかないことしばしばあってこれが適性の差か…ってなる
260 23/09/19(火)19:45:14 No.1103567079
近距離でもW鳥トリガーハッピーしてると即全く当たらなくなるから反動すげえ効いてる そして軽量腕は反動低いのだらけ…
261 23/09/19(火)19:45:33 No.1103567235
>自社武器とまるで合ってないだけでBAWS武器とか使う分には問題ないんだシュナイダーマン >なんでこいつらEN武器メインのアーキバス傘下にいるんだ… 機体と武器の相性的にはアーキバス傘下エレカノ ルビコン土着企業シュナイダーの方がしっかりくるよね…
262 23/09/19(火)19:45:42 No.1103567316
>>上であったけどランセツだって >じゃあ戦友ってアセン上手いじゃん 右手のバーストハンドガンは議論の余地あるけど他はほぼ満点だと思うぞ
263 23/09/19(火)19:45:47 No.1103567353
でも戦友の左肩と右腕は入れ替えた方がいいと思う
264 23/09/19(火)19:45:47 No.1103567355
>AB特化ブースターの速さとコーラルジェネの容量を舐めるな蹴り飛ばすぞ まあ一回は確実に追いつかれるよ そこで温存したEN容量でさばけるかで引き撃ちちからが試される
265 23/09/19(火)19:45:50 No.1103567379
>タタタン……タタタン……タタタンじゃなくてタタタン…タタタン…タタタンにして欲しい 理想のテンポだタタタンタン!
266 23/09/19(火)19:46:07 No.1103567475
アーキバスは建築技術とワーム砲があるから
267 23/09/19(火)19:46:09 No.1103567506
>ストーリーだと全然実感しなかったけど対人戦だと相手の動きにカーソルついていかないことしばしばあってこれが適性の差か…ってなる QB吹かされてるだけでは
268 23/09/19(火)19:46:30 No.1103567686
>右手のバーストハンドガンは議論の余地あるけど他はほぼ満点だと思うぞ あれは3桁重量しかない軽さだけで選んだんじゃねぇかな…
269 23/09/19(火)19:46:36 No.1103567730
バーストハンドガンはびっくりするぐらい当たらん…
270 23/09/19(火)19:46:49 No.1103567822
まあそもそも軽量なんて乗る意味ないんやけどなブヘヘ
271 23/09/19(火)19:46:58 No.1103567895
ライフル系のチャージショットどいつもこいつも笑えるくらいしょぼいくせに一丁前に足止めるのウケる
272 23/09/19(火)19:47:00 No.1103567907
射撃適性が気になるほど動くやつあんまりおらんからなミッションだと LCあたりになるとよく見たら結構差が出る
273 23/09/19(火)19:47:24 No.1103568100
>反動抑えられるほどの腕…よしガト持つか! なんとガトは片手持ちでも最高の反動制御を持つレッカー腕でも反動を抑えられないのだ!
274 23/09/19(火)19:47:29 No.1103568144
>まあそもそも軽量なんて乗る意味ないんやけどなブヘヘ んもー赤字になるとすぐ極論に走るー
275 23/09/19(火)19:47:32 No.1103568165
>射撃適性が気になるほど動くやつあんまりおらんからなミッションだと >LCあたりになるとよく見たら結構差が出る 気になる程動くやつほどエグいんだが…
276 23/09/19(火)19:47:41 No.1103568231
>ライフル系のチャージショットどいつもこいつも笑えるくらいしょぼいくせに一丁前に足止めるのウケる 踏ん張ってるわけでもなく光魔法かっこいいポーズでしかないから あんな動きをするように設定してあるルビコンACのOSが悪い
277 23/09/19(火)19:47:50 No.1103568302
バズーカも足止めてドカーン!って爆発する割にあんま威力出てなくない?ってなるからなんならライフルパンパン撃ってる方がスタッガーも含めて火力出ちゃってる気がする