23/09/19(火)16:33:12 ゴミ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695108792799.png 23/09/19(火)16:33:12 No.1103507845
ゴミ
1 23/09/19(火)16:37:50 No.1103508873
……………うn
2 23/09/19(火)16:38:47 No.1103509102
使えそうで使えないちょっと使える産廃
3 23/09/19(火)16:39:18 No.1103509220
一部の突出があるから隠れてるだけで八割が産廃という重症カテゴリミサイル
4 23/09/19(火)16:41:29 No.1103509724
貴様ーッオキーフさんの愛用品を愚弄する気かぁっ
5 23/09/19(火)16:42:07 No.1103509855
どうして生当ての威力が低いんですか…どうして…
6 23/09/19(火)16:43:26 No.1103510144
どこか雑魚の多いミッション…レッドガン殲滅とかなら使えないかな…?
7 23/09/19(火)16:43:49 No.1103510240
対人で相手に一瞬だけ何これ!ってさせる 次からは無視される
8 23/09/19(火)16:43:59 No.1103510275
>どうして生当ての威力が低いんですか…どうして… 理屈に合わないよね 火薬どこいったの
9 23/09/19(火)16:44:14 No.1103510332
ミサイルってなんかやたらと種類多いけど そんなにいらない
10 23/09/19(火)16:44:49 No.1103510457
コンテナというかASミサイルタレットかな…
11 23/09/19(火)16:44:50 No.1103510462
デュアルミサイルなんて全部ゴミなんだぞ
12 23/09/19(火)16:46:07 No.1103510733
まぁ種類多いの自体はいいよそれぞれちゃんと使えるようになったらもっといいけど 他のカテゴリももっとバリエーション増やしてよ
13 23/09/19(火)16:47:18 No.1103511013
コンテナミサイルと言うより空間に穴開けてミサイル生成してる感じの出方する デンドロビウムのアレくらい思い切った弾幕してくれれば絶対愛用者出たのに
14 23/09/19(火)16:47:49 No.1103511116
>コンテナミサイルと言うより空間に穴開けてミサイル生成してる感じの出方する 技術の無駄遣いすぎる
15 23/09/19(火)16:49:02 No.1103511409
>デュアルミサイルなんて全部ゴミなんだぞ 6発パルスは性質上3発のとダメージ変わんないのでは…?と気付いて悲しくなった 分裂くんはデュアルにしなくても残念だからセーフ
16 23/09/19(火)16:49:03 No.1103511412
普通のミサイルもAC相手だとそこまで当たらない
17 23/09/19(火)16:49:21 No.1103511483
1個でかいの射出されてから精子みたいなのちょろちょろ飛んでく光景は?????ってなる
18 23/09/19(火)16:49:39 No.1103511549
全部そうまあ使おうと思えば付けなくもないんだけど使う必要がないのは結構ある
19 23/09/19(火)16:50:26 No.1103511730
もっと長い時間ミサイル出し続けてくれれば多少の使い道はあるんだが…あと発射数そこまででもないのに誘導もやる気なさすぎだろ…
20 23/09/19(火)16:52:00 No.1103512075
当たらない 当たっても痛くない
21 23/09/19(火)16:52:16 No.1103512138
どういうつもりでしょうもないミサイル馬鹿みたいに出したのか知らんけど 肩武器はバリエーションなさすぎる スラッグガンみたいなの出してくれ威力もスタッガー性能もそこそこでいいから
22 23/09/19(火)16:53:06 No.1103512321
産廃水増しミサイル削除したらかなりパーツ数少ないよね
23 23/09/19(火)16:54:07 No.1103512531
チェーンガンとかスラッグガンとかどうして消えてしまったのだろう
24 23/09/19(火)16:54:49 No.1103512711
ミサイルは現状の使えるミサイルだけでもちょっと強すぎるくらいだから基本のミサイル以外を控えめに調整した感じがある 強化してほしいけどそのまま敵ACの強化にも繋がるからもうちょっと時間かかりそうね
25 23/09/19(火)16:55:12 No.1103512796
>チェーンガンとかスラッグガンとかどうして消えてしまったのだろう 肩の無反動射撃武器ぽわわキャノンしかないのふざけてんのかと思った 逆になんでお前だけあるの
26 23/09/19(火)16:56:39 No.1103513117
チェーンガンは今のWガトと合わせられる点からして強くなりすぎるからというのはありそう 構え要るなら特に4脚とタンクが優位すぎる
27 23/09/19(火)16:59:18 No.1103513692
構え武器増やすほど4脚タンク有利が加速していくから出せないよね 今ですらそうなのに
28 23/09/19(火)17:00:08 No.1103513871
1.00グリミサくらいの誘導されてもそれはそれで困るし…
29 23/09/19(火)17:00:36 No.1103513973
火力5倍くらいになれば使えなくもない
30 23/09/19(火)17:02:28 No.1103514385
全身タキガワハーモニクス人間になると楽しいよ
31 23/09/19(火)17:09:54 No.1103516079
>チェーンガンとかスラッグガンとかどうして消えてしまったのだろう DLCで出すため 割とありえるがある程度ナーフされてても今作で4門ガトは瞬間火力強すぎか
32 23/09/19(火)17:10:00 No.1103516104
書き込みをした人によって削除されました
33 23/09/19(火)17:10:17 No.1103516176
書き込みをした人によって削除されました
34 23/09/19(火)17:11:09 No.1103516369
ミサイルのバリエーションに関してはいつもこんなもんではある
35 23/09/19(火)17:11:53 No.1103516538
>構え武器増やすほど4脚タンク有利が加速していくから出せないよね わりとACが抱えてる難題だと思うしだし折衷案出してみろって言われても厳しい 軽量とか中量にも扱えるもんは同時に重量でも扱えるって事だしな まあ機動力と相性の良いなにか新しい方向の武器が開発されればいいんだが
36 23/09/19(火)17:12:32 No.1103516702
スタッガーからの復帰は軽量のほうが速いみたいな調整じゃ駄目なのかな
37 23/09/19(火)17:12:45 No.1103516755
最後までマルチロックがよく分からんままだった 出来てないのか誘導が限界だったのか区別がつかん
38 23/09/19(火)17:13:14 No.1103516890
>ミサイルのバリエーションに関してはいつもこんなもんではある 大半産廃なのは見たことねえや
39 23/09/19(火)17:13:27 No.1103516953
肩ポワワはシュナイダーだよ!
40 23/09/19(火)17:13:34 No.1103516989
直撃火力が欲しかった…
41 23/09/19(火)17:13:35 No.1103516995
>最後までマルチロックがよく分からんままだった >出来てないのか誘導が限界だったのか区別がつかん 長押しで画面上の複数に数字つくだけがそんなわからんことある!? マルチロックへったくそなFCSやできないミサイルもあるけど レッドガン殲滅とかで試してみてもいいよ
42 23/09/19(火)17:14:50 No.1103517315
俺もマルチロックわかんなかった 敵見つめてる時間で散弾ぶちこんでるほうが早かった
43 23/09/19(火)17:14:57 No.1103517344
>最後までマルチロックがよく分からんままだった >出来てないのか誘導が限界だったのか区別がつかん ボタン長押しすると一旦ミサイルロックのゲージが消えてマルチロック用のゲージが出てきて それが溜まるとマルチロックになるよ 時間かかるしミサイル1発の火力で落とせるのはせいぜいヘリくらいだから使わなくていい
44 23/09/19(火)17:15:28 No.1103517471
>時間かかるしミサイル1発の火力で落とせるのはせいぜいヘリくらいだから使わなくていい プラミサでだいたい雑魚溶けてくのに…
45 23/09/19(火)17:16:06 No.1103517617
マルチロックあれ最初は自分でカーソル合わせなきゃいけないのかと思ってた 長押ししてれば範囲内のは勝手に全部ロックしてくれるのね
46 23/09/19(火)17:16:35 No.1103517753
プラズマミサイルなら散らしても軽MTくらいなら1発で落とせるし範囲だから弾数以上に巻き込みやすいぞ
47 23/09/19(火)17:17:29 No.1103517957
プラズマ今回地味に優秀すぎない?
48 23/09/19(火)17:17:45 No.1103518028
地味かなぁ!?
49 23/09/19(火)17:18:00 No.1103518073
ハンミサ全般4連通常10連通常カーラ肩ミサプラミサ全般コーラルミサイル(ニーミサ) これ以外死んでるイメージ
50 23/09/19(火)17:19:36 No.1103518477
昔みたいに景気よく大量にミサイル発射してほしい… 弾数12発も要らないからその分凝縮して
51 23/09/19(火)17:19:36 No.1103518478
まあ武器だのパーツだのは何追加しようが今更だから大型追加DLCみたいなのに期待するしかないけど この本編にこれ以上何をどう付け足すのかという気持ちが大きい
52 23/09/19(火)17:19:47 No.1103518526
六文銭の変なのはあれどうなの どう当たるかすらよくわからないままミッションでばら撒いてるが
53 23/09/19(火)17:20:05 No.1103518598
プラズマミサイルはプラズマミサイルであってミサイルとは別枠レベルの代物だから…
54 23/09/19(火)17:20:27 No.1103518693
>六文銭の変なのはあれどうなの >どう当たるかすらよくわからないままミッションでばら撒いてるが 強いよあれ プレイヤーに使われてわからんとあれだけで死ぬ 死んだ
55 23/09/19(火)17:20:31 No.1103518717
ソウルライクにしないって言って体幹ゲージつけて 引き撃ちが強くなるようにしないって言ってふわ4プラズマが猛威ふるってるけど DLCの予定はないは律儀に守るんだろうなぁと思ってる
56 23/09/19(火)17:20:50 No.1103518806
マルチロックプラズマミサイル!雑魚群はしぬ
57 23/09/19(火)17:21:09 No.1103518885
>DLCの予定はないは律儀に守るんだろうなぁと思ってる どこのまとめスレ見たの?
58 23/09/19(火)17:22:03 No.1103519108
おぺにすれ…
59 23/09/19(火)17:22:04 No.1103519115
>六文銭の変なのはあれどうなの >どう当たるかすらよくわからないままミッションでばら撒いてるが 爆導索のことか あれは割と使えるぞ なんか分からんうちにいつの間にか食らって無視できないスタッガー蓄積食らう
60 23/09/19(火)17:22:27 No.1103519224
コンテナミサイルはもう置きタレットのミサイル版みたいなのにしてほしい
61 23/09/19(火)17:22:31 No.1103519239
ロックがやたら長い割に当たらないし立ち止まる必要まである四角いのは何?
62 23/09/19(火)17:22:53 No.1103519329
>>六文銭の変なのはあれどうなの >>どう当たるかすらよくわからないままミッションでばら撒いてるが >爆導索のことか >あれは割と使えるぞ >なんか分からんうちにいつの間にか食らって無視できないスタッガー蓄積食らう 不満は射程短いくらいだな いや実際短くて困るが…
63 23/09/19(火)17:23:02 No.1103519368
>ロックがやたら長い割に当たらないし立ち止まる必要まである四角いのは何? ゴミ
64 23/09/19(火)17:23:25 No.1103519479
ミサイルほっそ…数すっくな…
65 23/09/19(火)17:23:39 No.1103519542
水平プラズマばらまきながら強敵に集中できるからほんとに助かった
66 23/09/19(火)17:23:42 No.1103519552
>ロックがやたら長い割に当たらないし立ち止まる必要まである四角いのは何? LOSAT
67 23/09/19(火)17:24:46 No.1103519827
姿勢安定1800ぐらいまでなら爆導索2つ当てて蹴るとちょうどスタッガーするのでそのままパイルなりなんなりぶち込むコンボが成立して楽しいぞ まあ中々決まらんけど
68 23/09/19(火)17:25:54 No.1103520114
>不満は射程短いくらいだな >いや実際短くて困るが… 長くても使われたとき困るのが困りどころだな…
69 23/09/19(火)17:27:27 No.1103520509
直撃大ダメージの仕様は欲しかったな
70 23/09/19(火)17:28:12 No.1103520700
>プラズマミサイルなら散らしても軽MTくらいなら1発で落とせるし範囲だから弾数以上に巻き込みやすいぞ なんか盾持ってても関係ないから非常にストレスがない
71 23/09/19(火)17:28:22 No.1103520742
コンテナミサイルは今作直当てするものでないといい加減認めろ ちょっと中空に撃つだけで断続的にミサイル弾幕を貼り疑似的な包囲戦をするものだと思って使えば結構有用だ 弾数が少ないから対ACや対ボス用にはなってしまうが…
72 23/09/19(火)17:28:34 No.1103520795
>直撃大ダメージの仕様は欲しかったな まあボス殺しになるからだろうな
73 23/09/19(火)17:29:24 No.1103520983
なんか爆撃するやつはカーラ排除のあのステージ全振りすぎる
74 23/09/19(火)17:29:37 No.1103521039
>ちょっと中空に撃つだけで断続的にミサイル弾幕を貼り疑似的な包囲戦をするものだと思って使えば結構有用だ ンンー…
75 23/09/19(火)17:30:48 No.1103521298
せめてもうちょい火力欲しかった
76 23/09/19(火)17:30:48 No.1103521301
>ンンー… まぁもうちょっとコンテナ割れた地点から追尾してくれたら嬉しいなっては思う やたら追尾する時とそうじゃない時の差がイマイチわからん あとカーラのミサイルで良いって言われたらそうだねとしか言えない
77 23/09/19(火)17:30:51 No.1103521309
撃って相手の背中に置くのが一番まともな使い方だった
78 23/09/19(火)17:30:51 No.1103521311
コンテナミサイルくんはジャミング影響下でも勝手に追尾してくれるのを発見した ジャミング弾がまず使わないので意味はない
79 23/09/19(火)17:31:27 No.1103521454
4連発ハンドミサイルがつよすぎる 両手に持ったら更に倍つよい
80 23/09/19(火)17:31:29 No.1103521464
複数戦なら光るとかそういうのでもない感じか
81 23/09/19(火)17:31:34 No.1103521482
キュベレイとか4タッチで終わるわりと容赦ないダメージ出せるセットあるしボス殺しが増えたところでじゃない?
82 23/09/19(火)17:31:52 No.1103521544
今回産廃はないよみたいなことよく言ってる人いるけどね
83 23/09/19(火)17:32:17 No.1103521650
>今回産廃はないよみたいなことよく言ってる人いるけどね 知らんだけ
84 23/09/19(火)17:32:31 No.1103521717
>今回産廃はないよみたいなことよく言ってる人いるけどね バズーカ握ってそう
85 23/09/19(火)17:33:11 No.1103521886
>今回産廃はないよみたいなことよく言ってる人いるけどね 断言する奴はいつだって単なる厄介だよ ほぼないよなら聞いたことあるし間違ってないけど
86 23/09/19(火)17:33:28 No.1103521953
>今回産廃はないよみたいなことよく言ってる人いるけどね 産廃って言われてるの色々触ってみたけどスタン弾をぽいぽいするやつ以外は実用に耐えうると思う スタン弾ランチャーさんは…弾数とリロード時間を改善したら…
87 23/09/19(火)17:34:31 No.1103522201
>断言する奴はいつだって単なる厄介だよ >ほぼないよなら聞いたことあるし間違ってないけど AM以外のバズーカとミサイルの7割八割が死んでるんだからほぼないよも間違ってる
88 23/09/19(火)17:35:03 No.1103522331
これとこれなら上位互換のこれでいいみたいなのは多いが 本気でこれどこにも使いどころがねえみたいなやつは数えるほどなのはまあそうだね
89 23/09/19(火)17:35:45 No.1103522522
産廃の定義によるとしか スレ画については問題山積みだけど使えないことはない
90 23/09/19(火)17:35:48 No.1103522533
>今回産廃はないよみたいなことよく言ってる人いるけどね 即パージしろレベルまで行くやつは流石にごく一握りなので...
91 23/09/19(火)17:35:57 No.1103522573
今作のロックの仕様でコンテナ直当てが過去作通りの威力だと普通にやばいと思う
92 23/09/19(火)17:36:08 No.1103522605
ハンデレールガンみたいなマジで使い道ない武器は無いよね
93 23/09/19(火)17:36:38 No.1103522729
>AM以外のバズーカとミサイルの7割八割が死んでるんだからほぼないよも間違ってる 本気で言ってるならミッションでミサイル使わんかったのかと 使ってクリアできる性能あるなら産廃ではないだろ 対戦での話オンリーなら分からんでもないが あとバズーカは俺もほとんどゴミだとは思う
94 23/09/19(火)17:36:42 No.1103522759
>産廃の定義によるとしか >スレ画については問題山積みだけど使えないことはない 逆に聞きたいわ何を持って産廃としてんだ
95 23/09/19(火)17:37:14 No.1103522901
ちゃんと使ってうまく相手に当たれば倒せないこともないくらいの火力はほとんどあると思う 投射パルスシールドとかも当たり判定あるんだっけか
96 23/09/19(火)17:37:42 No.1103523019
>本気で言ってるならミッションでミサイル使わんかったのかと >使ってクリアできる性能あるなら産廃ではないだろ >対戦での話オンリーなら分からんでもないが >あとバズーカは俺もほとんどゴミだとは思う 使ってクリアできるが産廃じゃない定義なら過去の産廃も産廃じゃないわ 使う必要性があるゆる面から見てないなら産廃
97 画像ファイル名:1695112663504.png 23/09/19(火)17:37:43 No.1103523029
プラミサこんなふうに着弾してくれるからマルチロックしなくていいのがいい
98 23/09/19(火)17:38:06 No.1103523121
これ使ってクリアできない!産廃!レベルなら俺いっぱいあるぜ!
99 23/09/19(火)17:38:53 No.1103523337
>使ってクリアできるが産廃じゃない定義なら過去の産廃も産廃じゃないわ >使う必要性があるゆる面から見てないなら産廃 じゃあ過去のそれらも産廃だと思ってる層とは認識違うわ俺
100 23/09/19(火)17:39:07 No.1103523396
ジャベリンとか産廃の様でそうでもない武器…
101 23/09/19(火)17:39:15 No.1103523435
ドミネーションモードとか実装されれば使えるかも
102 23/09/19(火)17:40:32 No.1103523771
産廃ってのはバースト射撃なのに全く追尾しない旧作レベルのやつまでいかんと……というイメージはある
103 23/09/19(火)17:40:34 No.1103523790
別にハンデレールガンも使ってクリアしようと思えばできるしな 苦行なだけで
104 23/09/19(火)17:40:35 No.1103523802
撮影用として使える
105 23/09/19(火)17:41:16 No.1103524005
最強以外全部産廃みたいな考え方の人もいるからな 俺が使いこなせないから産廃もたくさんある 要は明確な定義なんて線引くのは無理
106 23/09/19(火)17:41:17 No.1103524008
産廃って響きがよくないのか 舐めプ武器?
107 23/09/19(火)17:41:37 No.1103524108
コンテナミサイル直当てのロマンが失われたのは残念だったねと同意するが使用法が変わっただけで産廃と騒ぎ立てるのはいただけない
108 23/09/19(火)17:42:11 No.1103524246
垂直ミサイルが落下を始めると誘導とまってるとかしらそんってなった
109 23/09/19(火)17:42:47 No.1103524414
アーマードコア界隈では伝統的に産廃って表現のハードルがバカ高いのだ
110 23/09/19(火)17:43:45 No.1103524671
>>産廃の定義によるとしか >>スレ画については問題山積みだけど使えないことはない >逆に聞きたいわ何を持って産廃としてんだ ジャミングみたいに範囲も持続時間も少なくて使っても意味ないやつ
111 23/09/19(火)17:43:48 No.1103524689
>アーマードコア界隈では伝統的に産廃って表現のハードルがバカ高いのだ 低くない?シリーズに二、三個は産廃あるでしょ
112 23/09/19(火)17:44:00 No.1103524744
こないだのライフルとマシみたいにあまりにそのうち調整入るだろう まあ過去に調整入ってもずっとゴミのままだったのもあるんだが
113 23/09/19(火)17:44:20 No.1103524834
直当てよりも発射するミサイル数が減ったのが残念だったな 花火みたいに景気よく開幕から連射して即パージとかやってたから
114 23/09/19(火)17:44:23 No.1103524844
>ジャミングみたいに範囲も持続時間も少なくて使っても意味ないやつ 逆にあれこそオンリーワンで他では代替できないんだから産廃ではないでしょ
115 23/09/19(火)17:45:40 No.1103525167
昔のACで言われてたような産廃とソシャゲ界隈やらで使われる産廃は意味合いがだいぶ違うんじゃねえかな まず話す前にそこの擦り合わせから始めた方がいい
116 23/09/19(火)17:45:48 No.1103525203
のんびり動いてる雑魚MTにすら回避されるのは流石にアレなので そのうちアッパー入るといいね
117 23/09/19(火)17:46:11 No.1103525304
>>アーマードコア界隈では伝統的に産廃って表現のハードルがバカ高いのだ >低くない?シリーズに二、三個は産廃あるでしょ 伝統的にシリーズで2、3個程度だった所に最強格以外は産廃と称する層の流入で衝突が起きてる感じ どこから来てるんだろうなああいう文化
118 23/09/19(火)17:46:16 No.1103525324
>垂直ミサイルが落下を始めると誘導とまってるとかしらそんってなった 誘導は多分してる ただ飛翔速度が速すぎて誘導性能がアホになってるんだと思う
119 23/09/19(火)17:46:29 No.1103525382
VDって殆どミサイル強かったな
120 23/09/19(火)17:47:02 No.1103525524
ジャミングはあれないと脱出の時にいた4脚MT倒せなかったな…
121 23/09/19(火)17:48:36 No.1103525985
なんだっけこれ
122 23/09/19(火)17:49:30 No.1103526221
>伝統的にシリーズで2、3個程度だった所に最強格以外は産廃と称する層の流入で衝突が起きてる感じ >どこから来てるんだろうなああいう文化 ソシャゲ界隈 あいつらカスだから
123 23/09/19(火)17:49:39 No.1103526250
思い出深い産廃武器といえばLRの火炎放射機
124 23/09/19(火)17:49:46 No.1103526296
産廃は…俺…?
125 23/09/19(火)17:49:57 No.1103526352
id消えて良かったね オマちゃんががんばってくれたのかな?
126 23/09/19(火)17:50:13 No.1103526429
>>ジャミングみたいに範囲も持続時間も少なくて使っても意味ないやつ >逆にあれこそオンリーワンで他では代替できないんだから産廃ではないでしょ 確かにあれ以外ロック距離をどうこうできるやつないからそうだったすまん
127 23/09/19(火)17:50:27 No.1103526494
>産廃は…俺…? アシストなければ産廃だよ俺は…
128 23/09/19(火)17:51:06 No.1103526658
よく考えたら気に入った武器幾つか使い回してあとはほぼ触らないのはいつも通りだったわ
129 23/09/19(火)17:51:34 No.1103526811
昔はよく左スティックで照準合わせられてたな俺…
130 23/09/19(火)17:51:40 No.1103526838
他のものと比べて一個でも勝ってる部分がないなら産廃だとおもう そういう意味では重いスレ画は産廃
131 23/09/19(火)17:52:47 No.1103527150
下に撃ったミサイルが消えるのを回避するために上のほうに撃つと今度は上に出たミサイルが誘導圏外に出やすかった
132 23/09/19(火)17:53:34 No.1103527385
爆導索と見た目たまにごっちゃになる あっちは産廃じゃないから申し訳ない
133 23/09/19(火)17:54:20 No.1103527617
ハンミサが通常肩ミサより強いのなんで…?
134 23/09/19(火)17:54:34 No.1103527692
>下に撃ったミサイルが消えるのを回避するために上のほうに撃つと今度は上に出たミサイルが誘導圏外に出やすかった 少し上に向けて相手の背中ちょい上でコンテナが爆発するように使うのが理想なんだけどタゲアシ使ってたら難しいかも知れないって触ってて思った
135 23/09/19(火)17:54:41 No.1103527726
マルチロックは何故かライフル弾より安いミサイル弾でヘリコプター数機をすぐに倒せるから便利だぜ
136 23/09/19(火)17:54:57 No.1103527823
>他のものと比べて一個でも勝ってる部分がないなら産廃だとおもう >そういう意味では重いスレ画は産廃 一応ロックしないでも誘導してくれるっていう利点あるし…
137 23/09/19(火)17:55:41 No.1103528017
こっちはまだノーロックで射出できるっていうアレがあるから... コンテナくんは産廃です憚らずに言うと産廃です
138 23/09/19(火)17:55:42 No.1103528029
なんなんだろうねやたら安くて軽くて火力控えめなこの世界のミサイル
139 23/09/19(火)17:56:22 No.1103528228
スレ画で完結するな
140 23/09/19(火)17:56:33 No.1103528280
>ハンミサが通常肩ミサより強いのなんで…? 旧作だと貴重な腕枠を使うミサイルだったから強かった ミサイルって妨害一つで無力化されるのにそれに腕1枠使う判断自体が博打だったし 今回は知らない
141 23/09/19(火)17:56:46 No.1103528359
ACの産廃ってそもそも武器としての体をなしてないレベルのやつのイメージ
142 23/09/19(火)17:57:02 No.1103528441
爆撃のはなんかいい感じの動きはしてると思う
143 23/09/19(火)17:57:14 No.1103528505
>ACの産廃ってそもそも武器としての体をなしてないレベルのやつのイメージ コンテナとかその域だろ
144 23/09/19(火)17:57:40 No.1103528647
そもそも過去作における産廃ってなんかあったか
145 23/09/19(火)17:57:58 No.1103528738
>ハンミサが通常肩ミサより強いのなんで…? 基本的にメインでDPS稼ぐのは腕装備って設計思想を感じる 色々例外もあるけども
146 23/09/19(火)17:58:00 No.1103528750
>ソシャゲ界隈 >あいつらカスだから 両方に足突っ込んでる奴なんて珍しくもねえんだからあいつらとは違うみたいな思い込みはやめよう
147 23/09/19(火)17:58:15 No.1103528835
流行ってるやつに対立煽りしにくるヤツがいっちょ噛みするための材料にしてるイメージ
148 23/09/19(火)17:59:12 No.1103529114
>そもそも過去作における産廃ってなんかあったか fAの初期ロケット?
149 23/09/19(火)17:59:19 No.1103529144
コンテナみたいなミサイルとコンテナミサイル(コンテナミサイル)があるからややこしい!
150 23/09/19(火)17:59:22 No.1103529166
自演かもしれけど敢えて選ぶ理由がないくらいの武器を産廃呼びしてよく燃えてたからなぁ…
151 23/09/19(火)17:59:47 No.1103529292
>自演かもしれけど敢えて選ぶ理由がないくらいの武器を産廃呼びしてよく燃えてたからなぁ… 聞いたことない世界だ
152 23/09/19(火)17:59:56 No.1103529340
>そもそも過去作における産廃ってなんかあったか 煩悩ハンドガンやハンドレールガン
153 23/09/19(火)17:59:59 No.1103529356
設置型のミサイルオービットって読んだ方が正しい
154 23/09/19(火)18:00:06 No.1103529387
前に飛んだらとか普通に打てたら非産廃とかってとかそういうレベルだからなぁ産廃連中…
155 23/09/19(火)18:00:15 No.1103529438
コンテナはEN負荷めっちゃ低くて良いじゃん
156 23/09/19(火)18:00:27 No.1103529488
これ飛びながら下にミサイル飛ばすやつ?
157 23/09/19(火)18:00:30 No.1103529503
ハンミサは強いらしいが分裂はハンミサ化しても駄目なのかい
158 23/09/19(火)18:01:04 No.1103529685
>これ飛びながら下にミサイル飛ばすやつ? そっちは見た目がもうちょい四角い こっちは一定距離飛んだあと破裂してそこから小さいミサイルが自動ロックでわらわら出るやつ
159 23/09/19(火)18:01:24 No.1103529785
>>自演かもしれけど敢えて選ぶ理由がないくらいの武器を産廃呼びしてよく燃えてたからなぁ… >聞いたことない世界だ 修正前初期ライフルのスレとか訳のわからん荒れ方してたよ
160 23/09/19(火)18:02:23 No.1103530088
>そもそも過去作における産廃ってなんかあったか 後背機銃 後ろに出る爆雷もあったっけ?
161 23/09/19(火)18:02:41 No.1103530182
>後背機銃 >後ろに出る爆雷もあったっけ? 懐かしいねえ!
162 23/09/19(火)18:02:48 No.1103530221
使用例みて困惑したやつ
163 23/09/19(火)18:02:49 No.1103530229
>そもそも過去作における産廃ってなんかあったか SLのおまけで貰えるハンドガンはだいぶ酷かった覚えがある
164 23/09/19(火)18:03:10 No.1103530347
直撃させることより圧をかけるのが狙いみたいなミサイル結構あるけど通常移動してるだけでカス当たりになってほとんどダメージないのは圧にもならんのよ
165 23/09/19(火)18:03:16 No.1103530373
>スタン弾ランチャーさんは…弾数とリロード時間を改善したら… Wスタンガンの裏に持ってるけどまあまあいい仕事してくれる
166 23/09/19(火)18:03:47 No.1103530517
>修正前初期ライフルのスレとか訳のわからん荒れ方してたよ ふたばのスレが荒れることを炎上とは言わねんだよ~
167 23/09/19(火)18:04:01 No.1103530592
いっそ動体感知ミサイルとして動いてると追尾して来るとかやって欲しい
168 23/09/19(火)18:04:02 No.1103530597
>使用例みて困惑したやつ あれはマジで困惑物だよ…最悪と言っていい 子機ミサイルが地面に当たるように撃ってんじゃねえよ!
169 23/09/19(火)18:04:18 No.1103530667
後背機銃だってストーリークリアはできるからな
170 23/09/19(火)18:04:36 No.1103530749
産廃と言うな 素敵性能が高いと言え
171 23/09/19(火)18:04:53 No.1103530846
コンテナは直宛したら吹き飛ぶくらいのバランスでいいのに
172 23/09/19(火)18:05:07 No.1103530911
>Wスタンガンの裏に持ってるけどまあまあいい仕事してくれる スタン特化だとバラ撒きでかすらせて蓄積維持したりするのに有用だと聞いた 対AC戦の選択肢としては良いと思う
173 23/09/19(火)18:05:10 No.1103530923
親機は斜め上方向に射出とかで良かったのでは…
174 23/09/19(火)18:05:38 No.1103531077
初期ライフルとか微妙な武器を調整してほしいねとか話してると産廃扱いされたと思ったのか反射的に強いと言っちゃうのいるからややこしくなる
175 23/09/19(火)18:05:41 No.1103531086
>コンテナは直宛したら吹き飛ぶくらいのバランスでいいのに >コンテナミサイルは今作直当てするものでないといい加減認めろ
176 23/09/19(火)18:06:00 No.1103531165
>後背機銃だってストーリークリアはできるからな TASとか理論上の話ではなく…?
177 23/09/19(火)18:06:37 No.1103531343
>親機は斜め上方向に射出とかで良かったのでは… それなら直当ての威力下方修正しなくても当てにくさがあるって点で許されてたかもしれねえ
178 23/09/19(火)18:06:44 No.1103531387
>親機は斜め上方向に射出とかで良かったのでは… ホントにね……カメラの中心方向に向かって撃つからタゲアシ使ってなければ意識して飛ばせると思う…思うんだけど今作タゲアシ使わないの結構しんどいんだよね…
179 23/09/19(火)18:07:02 No.1103531473
>TASとか理論上の話ではなく…? 動画で見た記憶がある
180 23/09/19(火)18:07:20 No.1103531570
デリバリーボーイはまだ面白そうなのに
181 23/09/19(火)18:07:27 No.1103531596
アプデ前ライフルとかもだったけど撃ったらとりあえずは相手の方に飛んでくれるとかそういうレベルでの評価なら分裂とかデュアルはまだギリギリ大丈夫 コンテナは無理
182 23/09/19(火)18:07:40 No.1103531663
スレ画は特殊ミサイル探してる時にたまに間違える
183 23/09/19(火)18:08:08 No.1103531815
>デンドロビウムのアレくらい思い切った弾幕してくれれば絶対愛用者出たのに 昔はマジでそういうミサイルだったのにな…
184 23/09/19(火)18:08:34 No.1103531940
低速高誘導ミサイルもダメな子に数えて良い?
185 23/09/19(火)18:08:41 No.1103531991
>デリバリーボーイはまだ面白そうなのに あれワームの場所教えてくれるから好き
186 23/09/19(火)18:08:46 No.1103532011
>アプデ前ライフルとかもだったけど撃ったらとりあえずは相手の方に飛んでくれるとかそういうレベルでの評価なら分裂とかデュアルはまだギリギリ大丈夫 >コンテナは無理 コンテナもちゃんとコンテナから出たら相手に向かって飛ぶだろ? ……って言いたいけどそこそこそれるんだよなあ もうちょっとオートロックの精度上げてほしいなあ
187 23/09/19(火)18:08:47 No.1103532017
>低速高誘導ミサイルもダメな子に数えて良い? うん
188 23/09/19(火)18:09:11 No.1103532158
>低速高誘導ミサイルもダメな子に数えて良い? リロ早いから賑やかしとして許してあげたい……ロック遅えな
189 23/09/19(火)18:09:23 No.1103532215
>初期ライフルとか微妙な武器を調整してほしいねとか話してると産廃扱いされたと思ったのか反射的に強いと言っちゃうのいるからややこしくなる 逆に異様に貶す人のいるからこういうのは仕方ないところあるんだ 話が通じるってのは本来逆に珍しいことだから人間の可能性なんて僕は認めない
190 23/09/19(火)18:09:24 No.1103532220
普通の垂直も垂直プラズマぐらい誘導頑張って欲しい
191 23/09/19(火)18:09:25 No.1103532229
低速高誘導くんはまず高誘導になってからだ
192 23/09/19(火)18:09:39 No.1103532303
>低速高誘導ミサイルもダメな子に数えて良い? 俺がクリアまで愛用してたからダメ
193 23/09/19(火)18:09:42 No.1103532319
高誘導くんは威力が過去のデカいミサイルレベルであれば……
194 23/09/19(火)18:10:04 No.1103532415
高誘導はちょっとジャンプしたら追尾諦めるのがやる気無さそぎる
195 23/09/19(火)18:10:16 No.1103532490
今回の垂直さんは一部歩いたり棒立ちするボスが居るおかげでギリ産廃じゃないと主張する余地がある ただそんなボスを相手にするなら過去の産廃もギリ使えなくはない…
196 23/09/19(火)18:10:19 No.1103532497
高誘導系はロックまで時間かかりすぎなのも気になる 通常ミサイル見てみろサイトに入った瞬間ロックしてんぞ
197 23/09/19(火)18:10:19 No.1103532500
>>低速高誘導ミサイルもダメな子に数えて良い? >俺がクリアまで愛用してたからダメ なんでチョイスしたのか純粋に気になる
198 23/09/19(火)18:10:20 No.1103532506
高誘導初っ端はそこそこ強いかなとか思ってたけどコーラルミサイルとかいうほぼ上位互換がいるのもなんとも印象が悪い
199 23/09/19(火)18:10:25 No.1103532525
>高誘導くんは威力が過去のデカいミサイルレベルであれば…… てかコーラルミサイルしかあの類の奴ないの寂しくない?
200 23/09/19(火)18:10:26 No.1103532532
>低速高誘導ミサイルもダメな子に数えて良い? すごいねっとり追いかけるの見ていいかも知れないとちょっと思った 最後の最後にやる気なくして墜落したの見てダメだな…ってなった
201 23/09/19(火)18:10:27 No.1103532537
いつもの核ミサイルだと思うじゃないですか その枠はコーラルミサイルだった訳だけど
202 23/09/19(火)18:10:35 No.1103532584
>逆に異様に貶す人のいるからこういうのは仕方ないところあるんだ >話が通じるってのは本来逆に珍しいことだから人間の可能性なんて僕は認めない 人間は闘争の形をしてるんですよ
203 23/09/19(火)18:10:35 No.1103532587
プラミサはむしろ爆風あるから誘導ルーズでいいまであるのになんであんなやる気あんの
204 23/09/19(火)18:10:43 No.1103532623
コンテナミサイルが一番輝いてたのはAAのOPで戒世が撃った時 いつ見ても良い感じで羨ましい
205 23/09/19(火)18:10:54 No.1103532683
>初期ライフルとか微妙な武器を調整してほしいねとか話してると産廃扱いされたと思ったのか反射的に強いと言っちゃうのいるからややこしくなる そして実際にアッパー調整されたから話がめんどくさい
206 23/09/19(火)18:10:56 No.1103532690
昔は分割ミサイル愛用してたけど今作は使い所なくてぇ・・・ 素直な軌道のミサイルが一番良い
207 23/09/19(火)18:11:07 No.1103532751
>高誘導くんは威力が過去のデカいミサイルレベルであれば…… 総弾数1桁でいいから火薬増やして欲しい ミサイルに爆発範囲つけてくれ…
208 23/09/19(火)18:11:08 No.1103532756
ミサイル全部4ハンミサくらいの誘導気合いを見せろ
209 23/09/19(火)18:11:14 No.1103532777
>通常ミサイル見てみろサイトに入った瞬間ロックしてんぞ 通常ミサ使う分にはFCSのミサロックあんまり気にしなくてもいいくらいだよね
210 23/09/19(火)18:11:20 No.1103532817
>高誘導くんは威力が過去のデカいミサイルレベルであれば…… やっぱ不明なユニット接続しないとだよなあ…
211 23/09/19(火)18:11:23 No.1103532836
>低速高誘導ミサイルもダメな子に数えて良い? パラメータ間違ってない?ってくらい誘導しない高誘導なやつはMTがたまに撃ってきた時にボーっとしてて当たるな…
212 23/09/19(火)18:11:25 No.1103532847
>てかコーラルミサイルしかあの類の奴ないの寂しくない? 寂しい ミサイル連結してる暇があったら大ミサ作っておくれ…
213 23/09/19(火)18:11:27 No.1103532854
>コンテナもちゃんとコンテナから出たら相手に向かって飛ぶだろ? >……って言いたいけどそこそこそれるんだよなあ どういう処理なのかわからないけど明らかに狙った先に飛んでいかない「賑やかし用」みたいなのが混じってるんだよな ほかのミサイルは数多くてもちゃんと飛んでいくのに
214 23/09/19(火)18:11:44 No.1103532930
爆導索ミサイルばら撒くならクソ強かった
215 23/09/19(火)18:11:56 No.1103532998
カーラハンミサは加速前も加速後もきっちり誘導してるのが本当にすごい
216 23/09/19(火)18:11:57 No.1103533001
メリニットがミサイル事業に手を出してくれたらな… あったっけ
217 23/09/19(火)18:12:06 No.1103533031
基本的にファーロン社がやる気がないな…
218 23/09/19(火)18:12:08 No.1103533048
>爆導索ミサイルばら撒くならクソ強かった 低スペマシン死にそう
219 23/09/19(火)18:12:08 No.1103533050
>今回の垂直さんは一部歩いたり棒立ちするボスが居るおかげでギリ産廃じゃないと主張する余地がある バルテウス戦では普通に追いかけ回すので追尾切れるとかの前に根本的な追尾の仕様が絶対どっかおかしいんだよな垂直…
220 23/09/19(火)18:12:23 No.1103533135
ほかのミサイルもハンミサと同じくらい誘導すればいいのに
221 23/09/19(火)18:12:28 No.1103533161
分裂ミサイルはなんであんなにリロードもロックも遅いのバカなの
222 23/09/19(火)18:12:37 No.1103533211
とりあえず説明詐欺な連中はあらためて欲しいよね
223 23/09/19(火)18:12:47 No.1103533253
ミサイルロックはなあ 光波キャノンも高速ロックならちょっと使いたいのに
224 23/09/19(火)18:13:10 No.1103533365
>ほかのミサイルもハンミサと同じくらい誘導すればいいのに 同じ会社でも腕と肩で誘導が違いすぎる…
225 23/09/19(火)18:13:13 No.1103533375
高誘導くんは速度はともかく普通に高誘導にしてくれ 低速だから誘導性能低くても追尾します!じゃないんだ
226 23/09/19(火)18:13:16 No.1103533395
コーラル系武器はだいたい上位互換になってるからな 高誘導君は2発に増えます!って言うけど増えたところでな…
227 23/09/19(火)18:13:20 No.1103533414
>普通の垂直も垂直プラズマぐらい誘導頑張って欲しい 射線を見てると誘導そのものは普通 (発射から軌道の頂点に達するまで強力に誘導補正が掛かって落下時にほぼ0になる) 垂直プラズマミサイルがなんであんなに当たるかというとひとえに爆風範囲のデカさ
228 23/09/19(火)18:13:31 No.1103533478
垂直通常使うなら爆発属性のスタッガー残留とか込みでも垂直プラミサでいいかな...ってなる
229 23/09/19(火)18:13:37 No.1103533514
そうか肩にミサイル積む代わりにハンミサ背負ってもいいのか
230 23/09/19(火)18:13:40 No.1103533528
>どういう処理なのかわからないけど明らかに狙った先に飛んでいかない「賑やかし用」みたいなのが混じってるんだよな >ほかのミサイルは数多くてもちゃんと飛んでいくのに 本当に産廃なのかってテスターACやアリーナで試したけどコンテナが破裂した位置から放射状に一定時間飛ぶせいでオートロック距離から外れる連中がいるんじゃねえかなって思った でも広いところで撃つと明確に遠いのに結構な数追うからわかんないんだよね処理が……
231 23/09/19(火)18:13:43 No.1103533547
>ミサイルロックはなあ >光波キャノンも高速ロックならちょっと使いたいのに アイツは近づくと急に弾がやる気出したりなんだか仕様がわかんない武器が結構ある
232 23/09/19(火)18:13:47 No.1103533560
>コーラル系武器はだいたい上位互換になってるからな >高誘導君は2発に増えます!って言うけど増えたところでな… ネビュラだけネビュラのほうが強い
233 23/09/19(火)18:13:53 No.1103533596
スレ画は絶対高負荷高性能のキャノンだ…!て最初見て思った 今でも見た目はイカしてると思う
234 23/09/19(火)18:14:04 No.1103533649
でもあんまミサイル誘導されても困るというか…
235 23/09/19(火)18:14:04 No.1103533650
コーラルミサイルはこれこれこういうのでいいんだよって性能なのが好き
236 23/09/19(火)18:14:07 No.1103533660
光波ザーメンは敵が撃ったら当たる 俺のは当たらない
237 23/09/19(火)18:14:09 No.1103533669
12連垂直がクリーナーの煙突に突っ込むのは笑えるよ
238 23/09/19(火)18:14:15 No.1103533696
光波キャノンは狂った弾道で飛ぶ旧作の12連ミサの意思を継ぐ者だから
239 23/09/19(火)18:14:19 No.1103533715
>ネビュラだけネビュラのほうが強い そうなの
240 23/09/19(火)18:14:23 No.1103533734
もう普通のミサイルもプラズマみたいな爆風出そうぜ
241 23/09/19(火)18:14:24 No.1103533735
>でもあんまミサイル誘導されても困るというか… ハンミサが今そうなってるな…
242 23/09/19(火)18:14:25 No.1103533743
爆導索みたいなミサイルめっちゃ強いね 誘導する重ショだこれ
243 23/09/19(火)18:14:38 No.1103533798
>でもあんまミサイル誘導されても困るというか… 今作の仕様でこれ以上ミサイル誘導強かったら俺は多分カーラに勝てない
244 23/09/19(火)18:14:46 No.1103533831
俺は歴代の沢山出てくるコンテナミサイル大好きだからゴミとまでは言わない まぁその…重たいし対AC戦での使い勝手は良くないけどデカいのがついてると楽しいよ!
245 23/09/19(火)18:14:48 No.1103533844
>そうか肩にミサイル積む代わりにハンミサ背負ってもいいのか お気づきになられましたか 13ハンミサ4ハンミサ合計34ミサアセンに
246 23/09/19(火)18:15:00 No.1103533914
バルテウスがあんだけミサイル撃つんだからプレイヤー側にも20連ミサイルとかあると思ってたよ…
247 23/09/19(火)18:15:06 No.1103533943
こいつノーロックで撃つと子弾が同期しなくなって 撃ってる側からだけ誘導してるように見えるバグを抱えてる 撃たれた側からは完全無誘導の子弾が明後日の方向に飛び立ってるように見える
248 23/09/19(火)18:15:07 No.1103533946
さすがにシーカー範囲があるとかないよね?
249 23/09/19(火)18:15:25 No.1103534031
翼みたいになってる30連ミサは悪くないと思ってます
250 23/09/19(火)18:15:27 No.1103534041
光波キャノンはちゃんと追尾する範囲が独特過ぎてなにかバグってるじゃないかな…ってなる
251 23/09/19(火)18:15:28 No.1103534042
光波キャノンは100m圏内か逃げる相手には割と刺さる 中途半端な距離だと本当に刺さらない
252 23/09/19(火)18:15:41 No.1103534127
>>ネビュラだけネビュラのほうが強い >そうなの レッドシフトは通常威力は勝ってるけどネビュラのチャージが頭おかしい
253 23/09/19(火)18:15:43 No.1103534134
>こいつノーロックで撃つと子弾が同期しなくなって >撃ってる側からだけ誘導してるように見えるバグを抱えてる >撃たれた側からは完全無誘導の子弾が明後日の方向に飛び立ってるように見える えっ…じゃあ上でノーロックでも誘導してくれるって言ってる人たちって
254 23/09/19(火)18:15:44 No.1103534141
通常ミサイルくんは誘導しすぎることも無くちゃんと引く相手には刺さるから優等生だな…
255 23/09/19(火)18:15:46 No.1103534149
ネタにするにしても地味すぎる なんだそのやる気のないミサイル共はコンテナミサイルの恥さらしめ
256 23/09/19(火)18:15:51 No.1103534174
>こいつノーロックで撃つと子弾が同期しなくなって >撃ってる側からだけ誘導してるように見えるバグを抱えてる >撃たれた側からは完全無誘導の子弾が明後日の方向に飛び立ってるように見える ええ……前にスレで聞いた消失するってそういう…?
257 23/09/19(火)18:15:53 No.1103534185
地上で水平位置の相手に撃つと分裂した瞬間3発くらい地面にぶつかる8連分裂はもうなんか酷い
258 23/09/19(火)18:16:09 No.1103534277
>とりあえず説明詐欺な連中はあらためて欲しいよね 連射型ライフル、一度に3連射し瞬間的に高いダメージを与えられる
259 23/09/19(火)18:16:15 No.1103534297
プラミサと比べて実弾ミサは挙動に趣もないよね もっとくねくね曲がってほしい
260 23/09/19(火)18:16:18 No.1103534318
オーロラは敵が使ってくる状況に合わせた設定されてそうで
261 23/09/19(火)18:16:27 No.1103534363
>>高誘導くんは威力が過去のデカいミサイルレベルであれば…… >やっぱ不明なユニット接続しないとだよなあ… ヒュージミサイルみたいに直角に曲がる鬼誘導ミサイル欲しいよね…
262 23/09/19(火)18:16:31 No.1103534387
今作のミサイルは逃げる相手に有効ってスタンスな気がする プラミサは知らない
263 23/09/19(火)18:16:34 No.1103534407
>バルテウスがあんだけミサイル撃つんだからプレイヤー側にも20連ミサイルとかあると思ってたよ… 両肩にカーラミサイル積んでハンミサ積めば歴代トップクラスの見た目と十分な実用性にはなる 一度にドシュッ!って発射してくれたらもっと良かったけど
264 23/09/19(火)18:16:35 No.1103534419
>えっ…じゃあ上でノーロックでも誘導してくれるって言ってる人たちって 対人での話では?ACTESTやアリーナではそこそこ追ってくれるよ
265 23/09/19(火)18:16:49 No.1103534493
>翼みたいになってる30連ミサは悪くないと思ってます シージミサイルのスープはふわ四の環境武器だったぞ 今では次善の選択肢ぐらいに落ち着いたが ミッションでも対ボスが強い
266 23/09/19(火)18:16:52 No.1103534513
書き込みをした人によって削除されました
267 23/09/19(火)18:17:02 No.1103534566
構えありでいいから大陸間弾道ミサイルみたいなやつくれ 超誘導超高火力で3発くらいしか積めなくていいから
268 23/09/19(火)18:17:21 No.1103534669
垂直ミサイルは多分速度と誘導のバランスが良く無いんだと思う 地を這うMTとかだと横にブーストふかしただけで避けられるのは多分早すぎて誘導が追いつかずに地面に激突してるせい バルテウスみたいな高速浮遊マシン相手だとビビるくらい当たりに行くし
269 23/09/19(火)18:17:24 No.1103534678
>今作のミサイルは逃げる相手に有効ってスタンスな気がする >プラミサは知らない すり抜けてもケツに刺さりまくるハンミサおかしいって!
270 23/09/19(火)18:17:32 No.1103534726
アセンで困ったら4連ミサイルだったわ とても素直
271 23/09/19(火)18:17:37 No.1103534753
>ネタにするにしても地味すぎる >なんだそのやる気のないミサイル共はコンテナミサイルの恥さらしめ いや…3もこんな感じだったな…
272 23/09/19(火)18:17:49 No.1103534824
昔の垂直ミサは弾頭自体が超デカい判定なのか凄い上から押し付けられたよな…
273 23/09/19(火)18:18:11 No.1103534955
2のお前はもっと輝いていたぞ!
274 23/09/19(火)18:18:11 No.1103534959
コーラルミサイルはパンチの強さと取り回しが高水準で偉いね
275 23/09/19(火)18:18:12 No.1103534962
コンテナごと当てたら大ダメージにして…
276 23/09/19(火)18:18:13 No.1103534980
>>ネタにするにしても地味すぎる >>なんだそのやる気のないミサイル共はコンテナミサイルの恥さらしめ >いや…3もこんな感じだったな… 3は音は凄かったし…
277 23/09/19(火)18:18:17 No.1103535004
>超誘導超高火力で3発くらいしか積めなくていいから 核ミサイルは今回消えてコーラルミサイルになったから…
278 23/09/19(火)18:18:18 No.1103535014
>垂直ミサイルは多分速度と誘導のバランスが良く無いんだと思う >地を這うMTとかだと横にブーストふかしただけで避けられるのは多分早すぎて誘導が追いつかずに地面に激突してるせい >バルテウスみたいな高速浮遊マシン相手だとビビるくらい当たりに行くし バルデウス相手だと垂直タイプのミサイルは凄い命中率になるよね… 図体の大きさもあると思う
279 23/09/19(火)18:18:24 No.1103535045
>昔の垂直ミサは弾頭自体が超デカい判定なのか凄い上から押し付けられたよな… 中型ミサイルと同じくらいだった覚えがある
280 23/09/19(火)18:18:28 No.1103535070
今のルビコンにこそグライドブーストが必要なんだよ! 後ろに高速で退かせろ!
281 23/09/19(火)18:18:39 No.1103535133
空中から撃つ分にはミサイルが消えにくいし撃つ方向によっては包囲みたいに出来るけどそれするならカーラの腕ミサでも良いよねって言われたら否定しにくいのが難点だ
282 23/09/19(火)18:18:41 No.1103535139
4だっけコンテナ直当てでアホみたいなダメージ出せたの
283 23/09/19(火)18:18:45 No.1103535155
垂直プラミサが爆風範囲もあるし見ててなんで当たるのかわからんようなエグい追尾で当たるし軽いし初期から使えるしで我が導きの肩武器だった
284 23/09/19(火)18:18:45 No.1103535161
>オーロラは敵が使ってくる状況に合わせた設定されてそうで あんまり強いと時間制限もあるしプレイヤーが泣いちゃうから弱めにしておこう とかいらん気遣いで調整されてる気がしないでもないやつ
285 23/09/19(火)18:18:47 No.1103535169
>構えありでいいから大陸間弾道ミサイルみたいなやつくれ >超誘導超高火力で3発くらいしか積めなくていいから あとはRaD製改造MTの使ってるアレかな でけぇミサイルが最初ゆっくりと鎌首もたげて時間差で高速で突っ込んでくるの あれ欲しい
286 23/09/19(火)18:18:48 No.1103535171
爆導索はノーロックで撃って導線に自機割り込ませるだけで相手の近接択拒否できるのが好き
287 23/09/19(火)18:18:50 No.1103535185
ジェリーフィッシュくれ
288 23/09/19(火)18:18:51 No.1103535189
>いや…3もこんな感じだったな… 3でも超大型ロケットにはなるし…
289 23/09/19(火)18:18:57 No.1103535222
ヒュージミサイルぐらいでいいから派手なのがほしい
290 23/09/19(火)18:19:07 No.1103535268
プラミサハンミサナーフしてバランス取れ
291 23/09/19(火)18:19:15 No.1103535314
>2のお前はもっと輝いていたぞ! 2の頃輝いてのちに萎んだやつおすぎ!
292 23/09/19(火)18:19:18 No.1103535336
VTFケー
293 23/09/19(火)18:19:24 No.1103535366
近距離オーロラは仕様なのか微妙に判断に困る挙動するよね
294 23/09/19(火)18:19:32 No.1103535409
>>超誘導超高火力で3発くらいしか積めなくていいから >核ミサイルは今回消えてコーラルミサイルになったから… 使用感は結構いいけどデザインがなんか... もっとバカみたいなサイズのミサイルを無理やり背負ってます感がほしい
295 23/09/19(火)18:19:34 No.1103535418
誘導はやる気なくていいからもっといっぺんにすごい数吐き出すミサイルくれ
296 23/09/19(火)18:19:36 No.1103535433
俺の中でのミサイルは2とAAのミサイルなんだ 地味だけど確実にダメージ持ってく緑色の小肩ミサと滅茶苦茶デカくてカッコいいミサイルの2つがミサイルなんだ
297 23/09/19(火)18:19:41 No.1103535458
傑作と書かれてるハンミサに対して分裂ハンミサは意欲作なのがちゃんとしてるなと思う
298 23/09/19(火)18:19:46 No.1103535485
カーラハンミサは大きく蛇行して束ねてから避けることである程度安定した回避を実現したぜ 問題はこっちもミサイルじゃないと反撃出来ないぜ
299 23/09/19(火)18:19:50 No.1103535504
>爆導索はノーロックで撃って導線に自機割り込ませるだけで相手の近接択拒否できるのが好き わけのわからん軌道しやがってと思ってたけどそう使うのか…
300 23/09/19(火)18:19:57 No.1103535543
>近距離オーロラは仕様なのか微妙に判断に困る挙動するよね あれ持ってるエフェメラのFCSが近距離特化だから仕様じゃね
301 23/09/19(火)18:19:57 No.1103535548
まず使える肩ミサイルから挙げていけばいいんだ 六連ふつう 垂直八連 カーラの 垂直プラズマ 三連プラズマ コーラル 爆導索
302 23/09/19(火)18:19:59 No.1103535560
>>オーロラは敵が使ってくる状況に合わせた設定されてそうで >あんまり強いと時間制限もあるしプレイヤーが泣いちゃうから弱めにしておこう >とかいらん気遣いで調整されてる気がしないでもないやつ いやまぁ実際泣きかねない
303 23/09/19(火)18:20:04 No.1103535576
スレ画はBAWS第二工廠に持っていくとステルス中のゴーストを勝手に見つけて追いかけてくれるのが便利 せめて一発でゴースト倒してくれたらなぁ…
304 23/09/19(火)18:20:04 No.1103535580
>爆導索みたいなミサイルめっちゃ強いね >誘導する重ショだこれ 強いよ ストーリーだと真価を発揮しにくいけどアリーナとかタイマン対人だとマジで強い 重ショが誘導しつつ爆発する威力と衝撃力で気がついたらスタッガーしてるとかよくある しかも何故かリロード時間もめっちゃ早いから高サイクルでぶっぱなせるのも強み
305 23/09/19(火)18:20:08 No.1103535612
>あんまり強いと時間制限もあるしプレイヤーが泣いちゃうから弱めにしておこう >とかいらん気遣いで調整されてる気がしないでもないやつ LRのハンデレールやシルキィの頃から一生要らない気遣いきたな…
306 23/09/19(火)18:20:22 No.1103535702
両肩武器出して❤️
307 23/09/19(火)18:20:23 No.1103535706
端的に言うとバルデウスみたいな全方位ミサイルが欲しい
308 23/09/19(火)18:20:24 No.1103535713
2は全体的に弾の判定がでかいからな 大ロケなんて通った後切り返したら後ろ側に当たったぞ
309 23/09/19(火)18:20:42 No.1103535802
>腕武器出して❤️
310 23/09/19(火)18:20:56 No.1103535868
>まず使える肩ミサイルから挙げていけばいいんだ >六連ふつう >垂直八連 >カーラの >垂直プラズマ >三連プラズマ >コーラル >爆導索 初期の4連ミサもよくね?
311 23/09/19(火)18:21:06 No.1103535936
>肩内蔵武器出して❤️
312 23/09/19(火)18:21:06 No.1103535937
AMちゃんはホント武器作るのだけうまいね
313 23/09/19(火)18:21:07 No.1103535943
>右手近接武器出して❤
314 23/09/19(火)18:21:09 No.1103535960
>ジェリーフィッシュくれ ルビコンで衝撃値1422は無法なんてもんじゃねえ
315 23/09/19(火)18:21:16 No.1103535997
カーラミサ以外は強いのは現状維持弱いのを強化でいい
316 23/09/19(火)18:21:26 No.1103536049
>端的に言うとバルデウスみたいな全方位ミサイルが欲しい マルプル突撃ー!!!! これVで見たな?
317 23/09/19(火)18:21:30 No.1103536073
>AMちゃんはホント武器作るのだけうまいね …? フレームの方が良くね
318 23/09/19(火)18:21:33 No.1103536090
>誘導はやる気なくていいからもっといっぺんにすごい数吐き出すミサイルくれ ゼロ距離で押し付けるように吐きだすの欲しかった 具体的にはアルトアイゼンのクレイモア
319 23/09/19(火)18:21:41 No.1103536133
正面に撃つミサイルはちゃんと全部実用範囲内だよ 分裂もまあロック長いけど当たらない範囲は意外と狭い V字ミサイルは全部ゴミ
320 23/09/19(火)18:21:43 No.1103536143
>AMちゃんはホント武器作るのだけうまいね 型番とベットネームが適当なのはちょっと…
321 23/09/19(火)18:21:56 No.1103536205
武器腕と右手近接武器出してよおお
322 23/09/19(火)18:21:57 No.1103536211
爆導索はそれこそ六文銭みたいな高機動の奴が旋回しながら上下動交えて撃ってくるとヤバい 巻き付かれて遅いっ!回避不可能よッ!される
323 23/09/19(火)18:21:58 No.1103536217
散布ミサ…お前は今どこで戦ってる…
324 23/09/19(火)18:22:04 No.1103536259
技研は流石に技術力たけーわって色々見て思う
325 23/09/19(火)18:22:19 No.1103536340
ごめんカーラハンミサだけナーフ他は現状維持弱いのを強化で
326 23/09/19(火)18:22:27 No.1103536383
>>あんまり強いと時間制限もあるしプレイヤーが泣いちゃうから弱めにしておこう >>とかいらん気遣いで調整されてる気がしないでもないやつ >LRのハンデレールやシルキィの頃から一生要らない気遣いきたな… しるきぃ☆とかいう本物のゴミとハンデレールガンにガッカリ感と比べるのは流石に可哀想… あとあの肩のレールガン並みの性能を手持ちにするのはハッキリ言ってヤバすぎるしな
327 23/09/19(火)18:22:34 No.1103536418
オマちゃんKRSVの見た目どうにかならんかったんですか いや変形後はカッコイイよ?
328 23/09/19(火)18:22:38 No.1103536447
>>誘導はやる気なくていいからもっといっぺんにすごい数吐き出すミサイルくれ >ゼロ距離で押し付けるように吐きだすの欲しかった >具体的にはアルトアイゼンのクレイモア それはミサイルってより昔のシリーズの爆雷かな
329 23/09/19(火)18:22:45 No.1103536486
>誘導はやる気なくていいからもっといっぺんにすごい数吐き出すミサイルくれ 太陽守がミサイルではないが似たような事やってるからそれで我慢…
330 23/09/19(火)18:22:48 No.1103536502
ミサイルファンネル欲しい 自機の周りに対空してロックしたら順番に飛んでいくの 外れたら帰ってくる
331 23/09/19(火)18:22:57 No.1103536549
初期ミサの兄弟はどれも優秀
332 23/09/19(火)18:23:13 No.1103536649
>正面に撃つミサイルはちゃんと全部実用範囲内だよ >分裂もまあロック長いけど当たらない範囲は意外と狭い >V字ミサイルは全部ゴミ 分裂も近距離の方が当たるクチだったか?
333 23/09/19(火)18:23:20 No.1103536696
衝撃力全振りの機雷は欲しいな
334 23/09/19(火)18:23:46 No.1103536834
V字は何か誘導設定間違ってない? ちょっと当たらないじゃなくてすごく当たらない
335 23/09/19(火)18:23:52 No.1103536865
武器だと技研とRaDがハズレ率低くない?
336 23/09/19(火)18:23:53 No.1103536872
スレ絵の一番良く無いのは本体が地面に激突して消えるところ ロック先じゃなくて垂直に打ち上げてくれれば割と使ったと思う
337 23/09/19(火)18:24:02 No.1103536920
>>>誘導はやる気なくていいからもっといっぺんにすごい数吐き出すミサイルくれ >>ゼロ距離で押し付けるように吐きだすの欲しかった >>具体的にはアルトアイゼンのクレイモア >それはミサイルってより昔のシリーズの爆雷かな 爆雷ミサイル復活!爆雷ミサイル復活!
338 23/09/19(火)18:24:04 No.1103536931
アルトアイゼンのクレイモアっぽく出せたのはV系の浮遊機雷とかもそうかな 性能はともかく両肩から一斉にばらまけたし
339 23/09/19(火)18:24:06 No.1103536948
そもそもミサイルってコア理論に反してねえか?
340 23/09/19(火)18:24:10 No.1103536968
>端的に言うとバルデウスみたいな全方位ミサイルが欲しい 肩に折り畳んでついてて 溜め撃ちするとガシャガシャと扇状に展開するやつか んで両肩に装備するとほぼバルテウスになる
341 23/09/19(火)18:24:11 No.1103536973
>わけのわからん軌道しやがってと思ってたけどそう使うのか… 普通にロックして撃ってもしっかり誘導するし爆風でガッツリ衝撃蓄積するから強いよ
342 23/09/19(火)18:24:24 No.1103537038
アレが欲しいコレが欲しいが多すぎて最終的になんでこんなしょうもないミサイルばかりに…に帰結する
343 23/09/19(火)18:24:42 No.1103537149
>爆雷ミサイル復活!爆雷ミサイル復活! もうあるわい!
344 23/09/19(火)18:24:43 No.1103537161
>散布ミサ…お前は今どこで戦ってる… RaDの開発した散布型ミサイル 10連ミサイルを3段まで連続発射できる特殊機構を備えており 継続的な制圧力を実現している
345 23/09/19(火)18:24:49 No.1103537191
思い返すと近接重視な今作と相性よさげだな爆雷
346 23/09/19(火)18:24:55 No.1103537222
両肩爆導索にして逃げ場をなくすのが楽しい 楽しいだけ
347 23/09/19(火)18:25:04 No.1103537259
>V字は何か誘導設定間違ってない? >ちょっと当たらないじゃなくてすごく当たらない あれは真レイヴンみたいに引き撃ちを牽制しつつ近接当てるサポートだから多分…
348 23/09/19(火)18:25:08 No.1103537281
爆導索は単発ヒットで済むのも偉い
349 23/09/19(火)18:25:11 No.1103537303
今までも便利だったしせっかく初期ミサより軽いって利点を抱えてるのもあるんだからもうちょっとやる気出してほしいなと思うデュアルミサ
350 23/09/19(火)18:25:13 No.1103537315
分裂はスタッガーに合わせたらわるくなかった あと少しでスタッガーしそうってときに撃って一緒に飛んでいって蹴り飛ばす
351 23/09/19(火)18:25:14 No.1103537321
軽い近接武器も欲しい… ACVDからマスブレード持ってきてよあれ重量838でEN負荷345で軽くて使い易いんだ!
352 23/09/19(火)18:25:22 No.1103537368
光波キャノンも100以内だとほぼ全弾必中だっけ
353 23/09/19(火)18:25:27 No.1103537402
散布型な定義がコロコロ変わってるよね マイクロミサイルどこいったのよ…
354 23/09/19(火)18:25:36 No.1103537458
カーサラハンミサは景気よくばら撒くからミサイル撃ってる感じがして好きなんだよな…
355 23/09/19(火)18:25:43 No.1103537502
しかしミサイル強化するとミサイラー全盛してしまうのでバランス調整は至難の業だと思う もうちょっとだけ誘導性上げてみるか?
356 23/09/19(火)18:25:45 No.1103537509
>両肩爆導索にして逃げ場をなくすのが楽しい >楽しいだけ チーム戦で味方の後ろからばら撒いてサポートとか...
357 23/09/19(火)18:25:52 No.1103537550
>>爆雷ミサイル復活!爆雷ミサイル復活! >もうあるわい! あったっけと思ったが直球でクラスターがそれか
358 23/09/19(火)18:25:57 No.1103537578
デュアルミサとか分裂ミサは完全に引き撃ち用なんだと思う 惜しむらくはその距離で有効に使える武器があんまないってこと