ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/19(火)16:24:41 No.1103505940
手の込んだゴミ
1 23/09/19(火)16:25:11 No.1103506051
いいポーズだと思う
2 23/09/19(火)16:26:30 No.1103506338
カタログに一陣の風が吹いたと思ったらオロバスだった
3 23/09/19(火)16:26:33 No.1103506347
手が込んでるで済ませていいのかこれ…
4 23/09/19(火)16:27:05 No.1103506453
なんでゴミなんです?
5 23/09/19(火)16:27:55 No.1103506637
これをPS2版で仕上げたっていうンだからたまらない
6 23/09/19(火)16:28:22 No.1103506747
>初代手の込んだゴミ
7 23/09/19(火)16:28:41 No.1103506804
オロ バス!
8 23/09/19(火)16:29:17 No.1103506933
>なんでゴミなんです? 何もできない
9 23/09/19(火)16:29:30 No.1103506975
>なんでゴミなんです? 疾風なんたらできれいに並んでるスキル8個がすべて腐ってるからだよ
10 23/09/19(火)16:29:45 No.1103507040
現代アート
11 23/09/19(火)16:30:27 No.1103507202
真に恐ろしいのはきれいに並べてる事
12 23/09/19(火)16:30:38 No.1103507245
虚しく表示される風無の文字
13 23/09/19(火)16:30:39 No.1103507247
もうお手上げだみたいなポーズ
14 23/09/19(火)16:31:16 No.1103507377
この頃ってスキル並べ替え無いよね…?
15 23/09/19(火)16:31:22 No.1103507399
俺も8枠きっちり順番並べるのは数体やったけどその結果何一つ使えない子を作るためにやるのは怖い
16 23/09/19(火)16:31:36 No.1103507454
ここまで疾風に特化させるのは並大抵の努力ではない
17 23/09/19(火)16:31:50 No.1103507502
>何もできない ガードキルができる
18 23/09/19(火)16:31:52 No.1103507508
なんと疾風ガードキルが出来るのだ!
19 23/09/19(火)16:31:58 No.1103507538
>なんでゴミなんです? もともと疾風無効だから疾風耐性半減無効見切りは無意味で吸収だけ機能してる 疾風ガードキルは相手の疾風耐性を消す効果で疾風ブーストハイブーストは疾風技の火力を上げるけど疾風攻撃技覚えてないから意味がない 補足としてこの技の並び順はこのモンスター作る時ランダムで決まる
20 23/09/19(火)16:33:06 No.1103507823
ブースターつけたところで疾風属性の攻撃スキルがない 無効だったか反射が優先されるからそのほかの3スキルが所有する意味がない でも芸術作品
21 23/09/19(火)16:33:10 No.1103507834
まあガードキルそのものがあまり役に立たないというのはあるが…
22 23/09/19(火)16:33:19 No.1103507864
確か火氷雷版もあったような
23 23/09/19(火)16:33:24 No.1103507884
まあスキル変化メインだから合体時の並び順はあんまり関係ない
24 23/09/19(火)16:33:43 No.1103507937
体制覚えてないけど氷弱だし元々風無効のやつ?
25 23/09/19(火)16:33:47 No.1103507953
風の化身貼るな
26 23/09/19(火)16:34:12 No.1103508059
上の耐性がそのまま素の耐性
27 23/09/19(火)16:36:05 No.1103508479
まず互換関係のがならんでるのがゴミ
28 23/09/19(火)16:37:15 No.1103508742
数日と無駄にするからなこの手の込んだゴミ
29 23/09/19(火)16:38:18 No.1103508974
リロードでもこれできるかな
30 23/09/19(火)16:38:43 No.1103509079
今はもう大半スキルカードでなんとかなるから余裕だろ
31 23/09/19(火)16:38:47 No.1103509109
同じ属性の無効と反射と吸収持ってると無効が選ばれて反映されるの?
32 23/09/19(火)16:38:54 No.1103509127
>リロードでもこれできるかな おそらくこれを作るのに10分もかからん
33 23/09/19(火)16:39:52 No.1103509352
もう○×ゲームはなくなったからな
34 23/09/19(火)16:40:29 No.1103509487
>同じ属性の無効と反射と吸収持ってると無効が選ばれて反映されるの? 吸収>反射>無効>耐性
35 23/09/19(火)16:40:37 No.1103509525
>同じ属性の無効と反射と吸収持ってると無効が選ばれて反映されるの? 反射か吸収が優先 この二つのどっちが上だったかはちょくちょく変わるんで3はどうだったか覚えてない
36 23/09/19(火)16:40:46 No.1103509559
当時と同じものではなくともそれはそれとして作って手持ちには置いておきたい
37 23/09/19(火)16:40:53 No.1103509580
ガードキルは使えないこともないけど敢えて使う機会はあんまり…
38 23/09/19(火)16:41:08 No.1103509642
ナラビのコトワリ「」
39 23/09/19(火)16:41:09 No.1103509651
>同じ属性の無効と反射と吸収持ってると無効が選ばれて反映されるの? 吸収とか反射の上位の方が反映されるので吸収持ってて無効を入れる意味はあまりない
40 23/09/19(火)16:42:24 No.1103509920
ほぼ無効でガードキル前提みたいな敵はいるけど無いと詰むってことはないからなんだかんだなんとかなる
41 23/09/19(火)16:42:48 No.1103510010
他の属性のやつは元々弱点だったりして微妙に役に立ってしまうので芸術点はオロバスが最強だった気がする
42 23/09/19(火)16:43:03 No.1103510067
あぁやっぱそりゃ吸収や反射が優先されるよな… 上の耐性表示は所持スキルが反映されてないデフォの状態なだけか
43 23/09/19(火)16:44:31 No.1103510394
ブースタもハイブースタも風系の攻撃スキルがないので意味をなさないのである
44 23/09/19(火)16:47:58 No.1103511164
ブーストとハイブーストも重複しないんじゃないっけ
45 23/09/19(火)16:48:26 No.1103511272
じゃあ疾風? ってやつを使ってくる相手への壁としてしか使えないってことか…
46 23/09/19(火)16:49:00 No.1103511398
>ブーストとハイブーストも重複しないんじゃないっけ Wブースタは効果あるはず
47 23/09/19(火)16:49:08 No.1103511437
>ブーストとハイブーストも重複しないんじゃないっけ 3は忘れたけど4からは間違いなくするよ
48 23/09/19(火)16:49:14 No.1103511456
>この二つのどっちが上だったかはちょくちょく変わるんで3はどうだったか覚えてない メガテンの方は耐性貫通の挙動の関係で真3以降反射が最上位だった記憶 ペルソナはそう言えば気にしたこと無いな
49 23/09/19(火)16:49:20 No.1103511475
>じゃあ疾風? ってやつを使ってくる相手への壁としてしか使えないってことか… それだけで使うならこのスキル丸ごといらないのである
50 23/09/19(火)16:49:36 No.1103511538
>ブーストとハイブーストも重複しないんじゃないっけ ダブルブースタの強さ知らないんだな… P3Pなんてメサイアは専用スキルでトリプルブースタになるぞ
51 23/09/19(火)16:49:54 No.1103511617
狂気の産物
52 23/09/19(火)16:50:16 No.1103511697
むしろアトラスゲーでダブルブースタできないタイトルのが少ないんじゃないか多分 少なくとも俺は思い当たるタイトルがない
53 23/09/19(火)16:50:23 No.1103511722
一体なぜこんなことを…?
54 23/09/19(火)16:50:57 No.1103511835
>一体なぜこんなことを…? 風を感じたかったのだろうか…
55 23/09/19(火)16:51:00 No.1103511843
現代アート
56 23/09/19(火)16:51:11 No.1103511897
>じゃあ疾風? ってやつを使ってくる相手への壁としてしか使えないってことか… 主人公はなんでも出来て最強みたいなポジションで攻撃や補助スキル使わない意味がないし庇うとかも無いしそもそも主人公が死んだらゲームオーバーだ
57 23/09/19(火)16:51:19 No.1103511924
作った本人が言うにはこの界隈の中でスレ画は一番の小物らしいが この手のやつのプロはどんな変態的なのを作ってたんだろう…
58 23/09/19(火)16:51:26 No.1103511952
>じゃあ疾風? ってやつを使ってくる相手への壁としてしか使えないってことか… スキル無しでも疾風無効なので壁にするだけならこのスキル全部いらないんですよ…
59 23/09/19(火)16:51:46 No.1103512026
まあ風しか撃たないやつに出して風浴びて体力回復には使えるよ
60 23/09/19(火)16:51:54 No.1103512049
これP3だよな? 頭おかしいよ!
61 23/09/19(火)16:52:08 No.1103512112
>作った本人が言うにはこの界隈の中でスレ画は一番の小物らしいが >この手のやつのプロはどんな変態的なのを作ってたんだろう… これでまだそんな浅瀬だったのか
62 23/09/19(火)16:52:39 No.1103512208
狂人はどこにでも潜んでるもんなんだな
63 23/09/19(火)16:52:43 No.1103512225
スキル変化でたどり着けるルートなら根気はともかくあんまり計算とかいらないからね…
64 23/09/19(火)16:52:56 No.1103512280
多分、風。
65 23/09/19(火)16:53:06 No.1103512319
なんでオロバスをチョイスしたんだろうな…ポーズが決め手だったのかな
66 23/09/19(火)16:53:47 No.1103512464
無印P3でこれ作るならもっといいことできたぐらいにはゴミ
67 23/09/19(火)16:54:20 No.1103512584
並べ替えもないし継承するスキルもランダムって言えば この画像の恐ろしさが分かるだろうか
68 23/09/19(火)16:54:47 No.1103512706
>なんでオロバスをチョイスしたんだろうな…ポーズが決め手だったのかな スキル引き継ぎ制限とか変化とかの関係でこいつしか居ないみたいなのはあるらしい オロバスじゃなくてロキの時に聞いた話だった気がするんでオロバスはどうかわからんけど
69 23/09/19(火)16:56:05 No.1103512978
ゲーム界隈で最も美しいゴミ
70 23/09/19(火)16:56:59 No.1103513181
>無印P3でこれ作るならもっといいことできたぐらいにはゴミ じゃあどの作品ならこれ作る?
71 23/09/19(火)16:57:25 No.1103513279
5とかだと逆にヌルゲーすぎる
72 23/09/19(火)16:57:39 No.1103513329
>じゃあどの作品ならこれ作る? どの作品だろうとゴミを作ろうという奴は狂人
73 23/09/19(火)16:59:06 No.1103513651
どれだけやっても確実と言っていいほどノイズスキルが混ざるせいで普通は並び順なんか気にしてられないのに…
74 23/09/19(火)16:59:29 No.1103513737
オロバスのポーズがあじがあっていい
75 23/09/19(火)17:01:50 No.1103514240
耐性無効反射吸収はまず適用されるのが1種なので4分の3は必然的にゴミで 見切りは無効耐性つけてる時点で基本的にゴミでガーキルは疾風スキル持ってない時点でゴミで ブースタハイブースタは威力増加スキルなので勿論ゴミだ
76 23/09/19(火)17:01:50 No.1103514241
意味があるのは疾風吸収とガードキルだけだしガードキルした後は素殴りしかできないのか…
77 23/09/19(火)17:01:57 No.1103514274
>>なんでオロバスをチョイスしたんだろうな…ポーズが決め手だったのかな >スキル引き継ぎ制限とか変化とかの関係でこいつしか居ないみたいなのはあるらしい >オロバスじゃなくてロキの時に聞いた話だった気がするんでオロバスはどうかわからんけど スレ画が初投稿された壺のスレのログ見ればわかるけどオロバスなのは継承とスキル変化の都合 シャッフルタイムからスキル変化のピンポイントツモを2回引く形だからマルバツなしで作れるのがオロバス
78 23/09/19(火)17:02:01 No.1103514283
>5とかだと逆にヌルゲーすぎる 5Rなら作って当然図鑑登録して当然
79 23/09/19(火)17:04:14 No.1103514773
FESになると属性武器があるから機能するスキルが3つも発生してしまうので危ないところだった…
80 23/09/19(火)17:04:18 No.1103514784
まぁガードキルしたあとペルソナチェンジすれば…
81 23/09/19(火)17:05:56 No.1103515189
属性攻撃アイテムあったっけ?
82 23/09/19(火)17:09:50 No.1103516068
並び方も美しい
83 23/09/19(火)17:10:58 No.1103516333
タケミカヅチ版もあるよね
84 23/09/19(火)17:11:05 No.1103516349
>属性攻撃アイテムあったっけ? あるけど宝箱のランダムだしブースタ効果適用されたっけ
85 23/09/19(火)17:11:29 No.1103516454
一応ガードキルだけは利用法がある でも3の頃ってガードキルで耐性消したら何ターン持つんだっけ?別に弱点にもならないよね
86 23/09/19(火)17:11:43 No.1103516496
疾風撃たれたらどのスキルが機能するんです?
87 23/09/19(火)17:12:54 No.1103516797
>疾風撃たれたらどのスキルが機能するんです? 吸収
88 23/09/19(火)17:13:10 No.1103516876
>疾風撃たれたらどのスキルが機能するんです? 吸収が最上位だったかな
89 23/09/19(火)17:13:38 No.1103517006
>タケミカヅチ版もあるよね 火炎ロキ疾風オロバス電撃タケミカヅチ氷結クイーンメイプ氷結ラクシュミの四天王
90 23/09/19(火)17:13:51 No.1103517069
ガードキルは刈り取る者の使って来るガードキルをこっちがデクンダで打ち消して刈り取るものにガードキルだけさせる戦い方があった気がする
91 23/09/19(火)17:14:00 No.1103517103
>タケミカヅチ版もあるよね タケミカヅチとロキはここが初出 オロバスは壺 どっちも作者は同じ
92 23/09/19(火)17:14:33 No.1103517234
タナトス軽い気持ちで作ろうとスキルクソまみれになりやすいのいいよね
93 23/09/19(火)17:14:50 No.1103517314
>一応ガードキルだけは利用法がある >でも3の頃ってガードキルで耐性消したら何ターン持つんだっけ?別に弱点にもならないよね 3ターンぐらい しかしゆかりが魔法攻撃できるメリットが付くだけでそもそもゆかり自身ガードキル使える
94 23/09/19(火)17:15:59 No.1103517597
セーブアンドロードで割と簡単にできそうだがそれ言っちゃおしまいか…
95 23/09/19(火)17:16:27 No.1103517713
>タナトス軽い気持ちで作ろうとスキルクソまみれになりやすいのいいよね ただムド消し自体は数の分手間はあるけど大分楽な方ではある 問題は強いタナトス作ろうとするとこれならアリスで良くない?ってなるところ
96 23/09/19(火)17:16:29 No.1103517723
>タナトス軽い気持ちで作ろうとスキルクソまみれになりやすいのいいよね こいつムドばっかだな…ってなる
97 23/09/19(火)17:16:40 No.1103517779
>セーブアンドロードで割と簡単にできそうだがそれ言っちゃおしまいか… 君は当時の環境を知らない
98 23/09/19(火)17:16:51 No.1103517826
>セーブアンドロードで割と簡単にできそうだがそれ言っちゃおしまいか… ?
99 23/09/19(火)17:16:57 No.1103517841
>>タケミカヅチ版もあるよね >火炎ロキ疾風オロバス電撃タケミカヅチ氷結クイーンメイプ氷結ラクシュミの四天王 五人いるー!!
100 23/09/19(火)17:17:08 No.1103517877
>セーブアンドロードで割と簡単にできそうだがそれ言っちゃおしまいか… おうやってみろ
101 23/09/19(火)17:18:06 No.1103518097
>セーブアンドロードで割と簡単にできそうだがそれ言っちゃおしまいか… はいセーブアンドロードを繰り返すだけで簡単にできますよニコニコ
102 23/09/19(火)17:18:08 No.1103518104
>タナトス軽い気持ちで作ろうとスキルクソまみれになりやすいのいいよね P4Uでザベっさんが各属性攻撃を使いこなすタナトス使ってるのを見て出る感想が キタロー◯☓ゲーム頑張ったんだな
103 23/09/19(火)17:18:26 No.1103518177
>セーブアンドロードで割と簡単にできそうだがそれ言っちゃおしまいか… 新作作って見せてくれるのか?
104 23/09/19(火)17:18:28 No.1103518184
簡単に出来るなら誰も狂人なんて言わないんよ…
105 23/09/19(火)17:18:30 No.1103518191
>手の込んだゴミ 疾風の立てたスレ
106 23/09/19(火)17:18:38 No.1103518231
ガードキルは一応属性相性とは別の固有耐性もまとめて無効化するらしいがまああんまり…
107 23/09/19(火)17:19:19 No.1103518390
>>セーブアンドロードで割と簡単にできそうだがそれ言っちゃおしまいか… >並べ替えもないし継承するスキルもランダムって言えば >この画像の恐ろしさが分かるだろうか
108 23/09/19(火)17:19:26 No.1103518432
例え金貰えるとしてもスレ画レベルを作る気にはなれないな…
109 23/09/19(火)17:20:32 No.1103518719
>ガードキルは一応属性相性とは別の固有耐性もまとめて無効化するらしいがまああんまり… はぐれメタル的なやつを倒すのにちょっと使ったことは有る
110 23/09/19(火)17:20:39 No.1103518756
>ガードキルは一応属性相性とは別の固有耐性もまとめて無効化するらしいがまああんまり… 終盤のエンドコンテンツ的な強敵に使う以外は基本そういうゲームじゃないからね まぁ相性ゲーで無理に耐性こじ開けて攻撃ブチ込むのが一番楽とかなったら 万能ゲーよりゲーム壊し過ぎるわ
111 23/09/19(火)17:20:49 No.1103518801
上手くやらなきゃスキルにノイズが入るし合体事故が起こる可能性もあるしそもそもスキル並びがランダムだしでまあ普通はやらんよこんなの!
112 23/09/19(火)17:21:28 No.1103518977
はるまげどん…
113 23/09/19(火)17:22:06 No.1103519130
P4Gの全部反射するボスでガードキルの存在思い出したぐらいには使わない
114 23/09/19(火)17:23:13 No.1103519427
そもそもセーブアンドロードなんて無駄の極みみたいなことやらなくてもスキル継承厳選自体はできるんだわ できるうえで気狂いの所業って言ってんだわ
115 23/09/19(火)17:23:19 No.1103519457
わざわざセーブロードしなくても○ボタンと☓ボタン交互に押すだけだぞ
116 23/09/19(火)17:23:26 No.1103519485
弱点(低倍率や真見切り)
117 23/09/19(火)17:23:36 No.1103519526
やっと理想のスキルになったのに合体事故起こして脳が壊されることも少なくない
118 23/09/19(火)17:24:30 No.1103519753
このポーズも相まって何とも言えない味があるよね
119 23/09/19(火)17:24:36 No.1103519781
>やっと理想のスキルになったのにキャンセルして脳が壊されることも少なくない
120 23/09/19(火)17:25:35 No.1103520041
やった!って思っても指が勝手に動く
121 23/09/19(火)17:28:02 No.1103520657
オロバスにエアプが湧く時代か
122 23/09/19(火)17:28:17 No.1103520724
最近初めてペルソナシリーズに触れたからこれの美しさがよく分かる
123 23/09/19(火)17:28:41 No.1103520818
いいスキル来たのに×押してしまった時だけはコントローラーぶん投げたくなった
124 23/09/19(火)17:28:44 No.1103520827
凄さよりマルバツゲームの辛さを思い出すのとこれ完成させるのに掛かったであろう労力への想像で具合が悪くなってくる画像
125 23/09/19(火)17:29:01 No.1103520896
スキルがランダム並べ替えなのに気が狂ってるとしか思えん 俺だったらこの並びきても無意識に×押して発狂する
126 23/09/19(火)17:29:34 No.1103521026
>オロバスにエアプが湧く時代か もう15年ぐらい前だろ?
127 23/09/19(火)17:29:48 No.1103521072
>数日と無駄にするからなこの手の込んだゴミ 数日どころか何ヶ月とか年単位じゃなかったっけこれ この次のゴミのタケミカヅチが作ってる間にP3F出ちゃってそっちだとスキルの並び変更できるせいでせっかく完成したのにお披露目のインパクトがなくなったって話もある
128 23/09/19(火)17:30:41 No.1103521263
ガードキル使うのって雪子とか杏とかアギ系しか攻撃手段無いやつぐらい?
129 23/09/19(火)17:30:45 No.1103521285
まずこれを作ろうってなった経由が知りたすぎる…
130 23/09/19(火)17:31:27 No.1103521451
マルバツゲームが楽しめるやつはアストロノーカの種も楽しめる
131 23/09/19(火)17:31:33 No.1103521480
馬鹿にするなよコイツから繰り出される風属性攻撃は強力だぞ
132 23/09/19(火)17:31:54 No.1103521558
>この次のゴミのタケミカヅチが作ってる間にP3F出ちゃってそっちだとスキルの並び変更できるせいでせっかく完成したのにお披露目のインパクトがなくなったって話もある Fで出来たっけ?
133 23/09/19(火)17:32:23 No.1103521680
>馬鹿にするなよコイツから繰り出される風属性攻撃は強力だぞ ガル系の魔法が無いようだが…
134 23/09/19(火)17:32:48 No.1103521789
>馬鹿にするなよコイツから繰り出される風属性攻撃は強力だぞ それで風属性攻撃はどこに…
135 23/09/19(火)17:32:49 No.1103521793
ノイズ仕込んでも継承時のナラビが厄介だからな...
136 23/09/19(火)17:32:56 No.1103521823
うちのキタロー誰と寝たか覚えていない 結子が最初でゆかりっちと先輩と風花と千尋と舞子は覚えている
137 23/09/19(火)17:33:17 No.1103521909
リーダーが急にこんなペルソナにチェンジしたら何か病んでるんじゃないかとなりそう仲間たち
138 23/09/19(火)17:33:41 No.1103521998
>馬鹿にするなよコイツから繰り出される風属性攻撃は強力だぞ 無力じゃねーか!
139 23/09/19(火)17:33:55 No.1103522047
5の仕様盛り込むならスキル使えるようになるアクセとかでワンチャンありそう
140 23/09/19(火)17:35:13 No.1103522373
淡々とこれ作るの手伝うんだよなイゴール達
141 23/09/19(火)17:37:07 No.1103522870
アイテムの威力にブースタ乗ったっけ?
142 23/09/19(火)17:37:54 No.1103523080
疾風の大技受けるときの盾役出来るし…
143 23/09/19(火)17:38:18 No.1103523180
>疾風の大技受けるときの盾役出来るし… そんな役は無い
144 23/09/19(火)17:38:30 No.1103523235
>疾風の大技受けるときの盾役出来るし… こいつじゃなくてもいいよな
145 23/09/19(火)17:39:11 No.1103523414
>並べ替えもないし継承するスキルもランダムって言えば >この画像の恐ろしさが分かるだろうか 上でも出てるけどスレ画は作り方を作った当人が解説しててスキル並べのマルバツゲーム自体は排除されてる スキル変化を2回ピンポイントで引かなきゃいけないからかなり大変ではあるが… これのすごいところは発想とロードマップよ
146 23/09/19(火)17:39:15 No.1103523434
>アイテムの威力にブースタ乗ったっけ? アイテムは固定ダメージだったはず
147 23/09/19(火)17:41:22 No.1103524033
>数日どころか何ヶ月とか年単位じゃなかったっけこれ 作った当人がここに来てタケミカヅチ出したときに2週間ぐらいと語ってる >この次のゴミのタケミカヅチが作ってる間にP3F出ちゃってそっちだとスキルの並び変更できるせいでせっかく完成したのにお披露目のインパクトがなくなったって話もある タケミカヅチがここに投下されたのはP3Fどころか4Gもとっくに出たあと 5の発売も間近という時代にPS2で新作作ってたという異常さはあるが
148 23/09/19(火)17:42:46 No.1103524409
P3Pのマーガレットはメギドジェムが固定ダメージなのを利用して 仲間全員で寄って集ってメギドジェム投げまくって倒す攻略法も有る
149 23/09/19(火)17:44:57 No.1103524985
>アイテムは固定ダメージだったはず それじゃ属性ストーン役にもなれないのか…
150 23/09/19(火)17:46:50 No.1103525480
風魔法被弾したときに吸収してくれる 風魔法に耐性持ちの敵だったらそれを打ち消せる しかやることがない
151 23/09/19(火)17:47:06 No.1103525542
なんでこんなもの作るのに全力出したの…?
152 23/09/19(火)17:47:45 No.1103525731
>なんでこんなもの作るのに全力出したの…? 実はゲームって好きに楽しんで良いんだぜ
153 23/09/19(火)17:48:40 No.1103525998
>これのすごいところは発想とロードマップよ 過去作や続編にも○○覚えた誰それ持ってきて!みたいなのあるけど攻略見ないと全然出来なかった身からすると尊敬する 尊敬通り越して怖ってなる
154 23/09/19(火)17:51:48 No.1103526880
ペルソナ詳しくない奴に簡単に説明すると こいつは手の込んだゴミだよ
155 23/09/19(火)17:51:49 No.1103526884
こいつに継承できないスキルを集めるところから冒険は始まる
156 23/09/19(火)17:52:24 No.1103527050
俺の考えた究極の悪魔(ペルソナ)を作るのが最終的なエンドコンテンツだったりするゲームなんで正しい遊び方ではあるんだ
157 23/09/19(火)17:54:12 No.1103527570
俺の完全耐性最強軍団でエリザベス全滅だ 次回「メギドラオンでこざいます」 デュエルスタンバイ
158 23/09/19(火)17:55:51 No.1103528073
オロバスの印象がほぼこのゴミしかない
159 23/09/19(火)17:56:20 No.1103528215
真女神転生やデビサマシリーズでもなんか合体での継承とか属性相性とかあったよね さっぱりわからんかった!
160 23/09/19(火)17:56:38 No.1103528313
やったの随分前だからオロバスに限らず四天王たちは普通に使う分には使えるやつだったかどうかもうろ覚えだ
161 23/09/19(火)17:57:22 No.1103528559
さすがに一月とかってレベルじゃないけど 作者のロードマップに従ってやってもまぁゴールデンウィークぐらいなら潰れかねないからなコレ 結果できるやつがコレ
162 23/09/19(火)17:57:45 No.1103528667
並びまで揃えてるのが狂気すぎる
163 23/09/19(火)18:01:07 No.1103529701
>並びまで揃えてるのが狂気すぎる オロバスが自前で覚えるスキルでノイズ消していけるから並びの○✕自体はないって解説されてたよこれ それがすげーんだけどね
164 23/09/19(火)18:06:11 No.1103531219
>実はゲームって好きに楽しんで良いんだぜ いやそれはわかるんだけど何故これを思いついてやるに至ったの…
165 23/09/19(火)18:06:19 No.1103531251
>やったの随分前だからオロバスに限らず四天王たちは普通に使う分には使えるやつだったかどうかもうろ覚えだ タケミカヅチとクイーンメイブは微妙だが他は優秀 特にオロバスは全体魔法最速習得組のひとりで耐性も優秀というか変じゃないから初見なら大抵お世話にはなる
166 23/09/19(火)18:07:44 No.1103531693
>いやそれはわかるんだけど何故これを思いついてやるに至ったの… そりゃ当人に聞かんとわからんが当時の壺で自作ペルソナ自慢スレがあったからでは? それなりの手間暇かけてネタペルソナ投下するレスたくさんあるぞログ残ってるけど
167 23/09/19(火)18:08:55 No.1103532074
オロバスは魔法使うときの謎の回転も好き
168 23/09/19(火)18:12:24 No.1103533142
スレ画の風は作られた時期が一番おかしい
169 23/09/19(火)18:13:33 No.1103533485
よく考えるとポケモンだって色最小証付きとかこだわりない人からすればゴミだもんな