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23/09/19(火)13:17:07 芭蕉使... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695097027378.jpg 23/09/19(火)13:17:07 No.1103461371

芭蕉使いたくないのでこれにしました せめて芭蕉くらい軽くなってください

1 23/09/19(火)13:19:26 No.1103461950

バショーを使いたくないのならばしょーがないな なんちて

2 23/09/19(火)13:20:08 No.1103462143

芭蕉は曲面フレームだと浮くからな…

3 23/09/19(火)13:27:48 No.1103464017

近接と射撃の両方確保したい時はこれくらいしか選択肢がないから困る

4 23/09/19(火)13:48:38 No.1103469027

>近接と射撃の両方確保したい時はこれくらいしか選択肢がないから困る 旧エルカノ腕とか...

5 23/09/19(火)13:49:35 No.1103469283

スレ画はミラージュの軽量腕みたいなデザインしてるからすき

6 23/09/19(火)13:50:36 No.1103469542

>近接と射撃の両方確保したい時はこれくらいしか選択肢がないから困る HALとかメランダーとか

7 23/09/19(火)13:51:45 No.1103469828

中量重量の格闘腕も欲しいなと思う 軽量腕は補正が腕によって違いが大きいんだけど 中量以上になると補正の個性が減ってきて寂しい

8 23/09/19(火)13:53:35 No.1103470253

俺にとっては呪いのパーツの一つきたな… 次にシュモクザメ頭

9 23/09/19(火)13:53:52 No.1103470332

ショットガンやRANSETSU-RF程度なら反動制御100下回ってても何とかなる

10 23/09/19(火)14:01:17 No.1103472107

アルバ胴にこの腕つけてナインボール風にするのが俺のアセン

11 23/09/19(火)14:10:14 No.1103474273

芭蕉外した瞬間近接で確殺もってけなくなるのどうにかしてくれ

12 23/09/19(火)14:11:12 No.1103474495

なんか今回やけに旧シリーズと似たパーツ見かけるよな

13 23/09/19(火)14:19:07 No.1103476494

>芭蕉外した瞬間近接で確殺もってけなくなるのどうにかしてくれ どうせ芭蕉外すって事は射撃武器も使うんだろう? そっちでダメージ稼げ

14 23/09/19(火)14:19:59 No.1103476720

>どうせ芭蕉外すって事は射撃武器も使うんだろう? >そっちでダメージ稼げ いや…うn…いやぁ…

15 23/09/19(火)14:23:16 No.1103477631

射撃も近づいちまえば反動も補正も気にせず当てられるからやはりBASHOが最強…

16 23/09/19(火)14:25:31 No.1103478204

射撃適性が射撃の命中じゃなくてリロード速度とかに関わってたら芭蕉もゴミ扱いされてたと思うけどそんな事はなかった

17 23/09/19(火)14:26:12 No.1103478383

そもそもなんで腕で近接火力上がるんだ…?

18 23/09/19(火)14:27:36 No.1103478742

>そもそもなんで腕で近接火力上がるんだ…? ブレードへのエネルギー供給とか パンチは知らん

19 23/09/19(火)14:28:38 No.1103478987

腕の堅牢さとか振りの強さとか… でもビーム系に反映されるのは分からん…

20 23/09/19(火)14:30:09 No.1103479362

バーストマシンガンとかも芭蕉で全然散らんよね

21 23/09/19(火)14:30:12 No.1103479380

>腕の堅牢さとか振りの強さとか… 倍以上の重さの腕がちょっと耐久上がってアホほど近接適正下がるの解せぬ…

22 23/09/19(火)14:30:15 No.1103479391

NX系の新⑨腕と同じような見た目と性能だから好き そこそこ軽くて第2位の近接性能ってところまで同じだ

23 23/09/19(火)14:32:14 No.1103479837

過去作はブレードへのEN供給ステがあったから分かるが今作はよくわからん

24 23/09/19(火)14:33:56 No.1103480209

芭蕉はデザイン嫌いじゃないが俺の理想とする近接軽量機体のシルエットはそうじゃねえんだ!

25 23/09/19(火)14:39:39 No.1103481550

芭蕉てブレ機体?

26 23/09/19(火)14:43:08 No.1103482411

ブレードが 強くてとっても 軽いんだ 芭蕉

27 23/09/19(火)14:43:44 No.1103482566

>バーストマシンガンとかも芭蕉で全然散らんよね 3発で1発分の反動なのかねあれ

28 23/09/19(火)14:55:43 No.1103485533

なんで芭蕉あの見た目であんな軽いんだよ 射撃管制系の部品ってそんな重いのかよ

29 23/09/19(火)14:57:26 No.1103485985

妥協腕

30 23/09/19(火)14:57:56 No.1103486131

>バショーを使いたくないのならばしょーがないな >なんちて 殺しますよ芭蕉さん

31 23/09/19(火)14:57:58 No.1103486146

説明に軽量腕部って書いてる腕で芭蕉より軽いのないよ

32 23/09/19(火)14:57:58 No.1103486154

芭蕉はコアが角ばってないと浮きすぎる

33 23/09/19(火)14:58:17 No.1103486224

>説明に軽量腕部って書いてる腕で芭蕉より軽いのないよ 戦友腕軽くなかったっけ

34 23/09/19(火)14:58:36 No.1103486322

でもバショウの他部位に比べりゃかなり自然と馴染むと思う

35 23/09/19(火)14:59:09 No.1103486469

芭蕉腕と戦友脚 これがわしの強さの秘密…

36 23/09/19(火)14:59:29 No.1103486553

>>説明に軽量腕部って書いてる腕で芭蕉より軽いのないよ >戦友腕軽くなかったっけ あいつは軽量と書かずに新型腕部と書くことで芭蕉を越えたよ

37 23/09/19(火)14:59:35 No.1103486583

近接と遠距離の範囲がよくわからん 射撃適正上げまくって近接用のジェネレータ積んで至近距離でハンドガン撃っても当たんねえ…

38 23/09/19(火)14:59:36 No.1103486587

エルカノ シュナイダー 今すぐお前らなりの芭蕉腕を作れ

39 23/09/19(火)14:59:42 No.1103486611

デカールで誤魔化す手もあるといえばある

40 23/09/19(火)15:00:06 No.1103486720

>エルカノ >シュナイダー >今すぐお前らなりの芭蕉腕を作れ エルカノ腕は画像が来るまでは使ってたぞ!

41 23/09/19(火)15:00:16 No.1103486762

>近接と遠距離の範囲がよくわからん >射撃適正上げまくって近接用のジェネレータ積んで至近距離でハンドガン撃っても当たんねえ… FCSのステータスの画面でヘルプ押しなさる

42 23/09/19(火)15:00:32 No.1103486822

ジャンク腕 新型腕 芭蕉腕 軽量腕 が序列だ

43 23/09/19(火)15:00:43 No.1103486881

>エルカノ腕は画像が来るまでは使ってたぞ! というか一時期全身エルカノマンになりましたよ私は 頭は予約特典

44 23/09/19(火)15:00:57 No.1103486929

左腕だけフェザリング増し増しにすれば味わいが出るかもしれない…できたっけ

45 23/09/19(火)15:01:34 No.1103487085

重くていいから射撃適正そこそこで格闘120~30くらいのやつお願いします

46 23/09/19(火)15:01:41 No.1103487121

エルカノマンの弱みはサブパラに隠れてるから一見優秀なんだ

47 23/09/19(火)15:01:45 No.1103487137

>バショーを使いたくないのならばしょーがないな >なんちて はぁ…残念です

48 23/09/19(火)15:02:21 No.1103487278

射撃適正も威力にかかって欲しかった…

49 23/09/19(火)15:02:45 No.1103487378

>射撃適正も威力にかかって欲しかった… あれって命中補正だけなんだっけ 全く恩恵感じないんだけど

50 23/09/19(火)15:03:23 No.1103487542

逆に格闘適正って追尾にも効くんだっけ?

51 23/09/19(火)15:03:51 No.1103487666

>重くていいから射撃適正そこそこで格闘120~30くらいのやつお願いします 腕重くなることの恩恵今何一つないよね…

52 23/09/19(火)15:04:37 No.1103487865

>逆に格闘適正って追尾にも効くんだっけ? 追尾はブースター

53 23/09/19(火)15:04:56 No.1103487982

やはりKIKAKUか 私も装着する

54 23/09/19(火)15:05:04 No.1103488028

射撃反動は重さの特権ですよ!

55 23/09/19(火)15:05:28 No.1103488138

>腕重くなることの恩恵今何一つないよね… 反動制御と耐久面は重量のが良くなかったか?

56 23/09/19(火)15:05:56 No.1103488276

反動値と反動制御が対応してるのはわかるが どのくらいの武器にどのくらい制御値があればいいのかさっぱりわからん!!

57 23/09/19(火)15:06:03 No.1103488314

重いのは反動に強いから基本的に射撃型になるのよね

58 23/09/19(火)15:06:40 No.1103488491

補正はよくわからんねあれ 盛っても盛っても実弾系のハンドガンや3点バーストライフルはアイビスやエアみたいなのには全く当たらんし レーザーハンドガン撃ちまくってなんとか当たるかなってレベル

59 23/09/19(火)15:06:57 No.1103488574

>>射撃適正も威力にかかって欲しかった… >あれって命中補正だけなんだっけ >全く恩恵感じないんだけど 芭蕉腕でリニア垂れ流すとわかりやすいよ

60 23/09/19(火)15:07:25 No.1103488687

重い方が反動制御上がるのは分かりやすくていいんだけど 何で射撃と近接の適性は下り坂気味になるんだ…?

61 23/09/19(火)15:08:06 No.1103488847

>反動値と反動制御が対応してるのはわかるが >どのくらいの武器にどのくらい制御値があればいいのかさっぱりわからん!! レティクルの十字部分の開き具合で測るしかない

62 23/09/19(火)15:08:10 No.1103488872

射撃性能も違いが分からんし硬くて耐久あって軽い芭蕉はなんかおかしい

63 23/09/19(火)15:08:17 No.1103488908

バーストショットってなんであんな当たらないんだろう 150でレザハンバーストしても全然うれしくない

64 23/09/19(火)15:08:30 No.1103488952

>反動値と反動制御が対応してるのはわかるが >どのくらいの武器にどのくらい制御値があればいいのかさっぱりわからん!! 腕の反動制御と武器の反動の数字は本当にそのまま足して行けばいい 武器をn回撃って腕の反動制御を超えたらブレ始めるかをこれで判断できる 結局反動の回復もあるからテストで撃って確かめないと分からんけど

65 23/09/19(火)15:08:37 No.1103488987

>何で射撃と近接の適性は下り坂気味になるんだ…? 重くて早く動かせないとか

66 23/09/19(火)15:08:40 No.1103489003

>レティクルの十字部分の開き具合で測るしかない あっそんな指標があったんだ ちょっと注視してみる

67 23/09/19(火)15:09:53 No.1103489321

>重い方が反動制御上がるのは分かりやすくていいんだけど >何で射撃と近接の適性は下り坂気味になるんだ…? 装甲盛って重いからマニピュレータとしての性能が落ちてるんだろう

68 23/09/19(火)15:10:04 No.1103489370

パルスとかはどの腕でも一瞬でレティクル開くからどれ選んでも大して変わらないよね

69 23/09/19(火)15:10:16 No.1103489420

>重い方が反動制御上がるのは分かりやすくていいんだけど >何で射撃と近接の適性は下り坂気味になるんだ…? 重いからブンブン振り回しづらいとか?射撃適性は照準精度だから4系の腕部運動性能みたいに説明できそう

70 23/09/19(火)15:10:34 No.1103489501

FPSみたいに照準の十字があるのだ

71 23/09/19(火)15:10:43 No.1103489549

軽いほど機敏に動かせるのはなんとなく分かる

72 23/09/19(火)15:11:38 No.1103489757

>バーストショットってなんであんな当たらないんだろう 敵がすごくいいタイミングで回避行動を取るから

73 23/09/19(火)15:12:06 No.1103489857

近接武器持つなら芭蕉 射撃だけならメランダーが俺の導きの腕 たまに腕の積載足りなくなる

74 23/09/19(火)15:12:50 No.1103490030

>装甲盛って重いからマニピュレータとしての性能が落ちてるんだろう メイスとかハンマー振ってるならともかく光学武器の火力落ちるの許せねぇ~~~~~~~

75 23/09/19(火)15:12:55 No.1103490057

>敵がすごくいいタイミングで回避行動を取るから あれもしかしてニードルミサイルみたいに対人だと意外と当たったりするの

76 23/09/19(火)15:14:21 No.1103490382

ストーリーの敵はこっちの入力見て避けるからテストACですら超反応で避けるよね

77 23/09/19(火)15:15:08 No.1103490586

>>敵がすごくいいタイミングで回避行動を取るから >あれもしかしてニードルミサイルみたいに対人だと意外と当たったりするの リニアのチャージショットとかはまあまあ評価高かったはず

78 23/09/19(火)15:15:33 No.1103490695

逆に言えば入力と命中のタイミングがズレてる武器にはめっちゃ弱いんだよな

79 23/09/19(火)15:16:06 No.1103490823

月光が腕の適性で上がるのなんか腑に落ちないよな…

80 23/09/19(火)15:16:39 No.1103490949

>逆に言えば入力と命中のタイミングがズレてる武器にはめっちゃ弱いんだよな だから垂直ミサイルも本当はCPU相手に強いはずなんだよな どうしてお前らそんな誘導に対して根性が無いんだ

81 23/09/19(火)15:16:43 No.1103490966

こっちにもアラートあるから超反応の違和感はロボものだと結構下がるのは面白い発見

82 23/09/19(火)15:16:57 No.1103491027

レーザブレードとかも腕の振りより出力だろうから 重量腕の方が強くない?

83 23/09/19(火)15:17:04 No.1103491049

>ストーリーの敵はこっちの入力見て避けるからテストACですら超反応で避けるよね お陰で弾速遅い系の遠距離武器がマジで使い物ならん…

84 23/09/19(火)15:17:20 No.1103491109

>月光が腕の適性で上がるのなんか腑に落ちないよな… オラッ格闘!

85 23/09/19(火)15:17:34 No.1103491165

超反応は強化人間だからだと思ってる

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