23/09/19(火)13:17:07 芭蕉使... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695097027378.jpg 23/09/19(火)13:17:07 No.1103461371
芭蕉使いたくないのでこれにしました せめて芭蕉くらい軽くなってください
1 23/09/19(火)13:19:26 No.1103461950
バショーを使いたくないのならばしょーがないな なんちて
2 23/09/19(火)13:20:08 No.1103462143
芭蕉は曲面フレームだと浮くからな…
3 23/09/19(火)13:27:48 No.1103464017
近接と射撃の両方確保したい時はこれくらいしか選択肢がないから困る
4 23/09/19(火)13:48:38 No.1103469027
>近接と射撃の両方確保したい時はこれくらいしか選択肢がないから困る 旧エルカノ腕とか...
5 23/09/19(火)13:49:35 No.1103469283
スレ画はミラージュの軽量腕みたいなデザインしてるからすき
6 23/09/19(火)13:50:36 No.1103469542
>近接と射撃の両方確保したい時はこれくらいしか選択肢がないから困る HALとかメランダーとか
7 23/09/19(火)13:51:45 No.1103469828
中量重量の格闘腕も欲しいなと思う 軽量腕は補正が腕によって違いが大きいんだけど 中量以上になると補正の個性が減ってきて寂しい
8 23/09/19(火)13:53:35 No.1103470253
俺にとっては呪いのパーツの一つきたな… 次にシュモクザメ頭
9 23/09/19(火)13:53:52 No.1103470332
ショットガンやRANSETSU-RF程度なら反動制御100下回ってても何とかなる
10 23/09/19(火)14:01:17 No.1103472107
アルバ胴にこの腕つけてナインボール風にするのが俺のアセン
11 23/09/19(火)14:10:14 No.1103474273
芭蕉外した瞬間近接で確殺もってけなくなるのどうにかしてくれ
12 23/09/19(火)14:11:12 No.1103474495
なんか今回やけに旧シリーズと似たパーツ見かけるよな
13 23/09/19(火)14:19:07 No.1103476494
>芭蕉外した瞬間近接で確殺もってけなくなるのどうにかしてくれ どうせ芭蕉外すって事は射撃武器も使うんだろう? そっちでダメージ稼げ
14 23/09/19(火)14:19:59 No.1103476720
>どうせ芭蕉外すって事は射撃武器も使うんだろう? >そっちでダメージ稼げ いや…うn…いやぁ…
15 23/09/19(火)14:23:16 No.1103477631
射撃も近づいちまえば反動も補正も気にせず当てられるからやはりBASHOが最強…
16 23/09/19(火)14:25:31 No.1103478204
射撃適性が射撃の命中じゃなくてリロード速度とかに関わってたら芭蕉もゴミ扱いされてたと思うけどそんな事はなかった
17 23/09/19(火)14:26:12 No.1103478383
そもそもなんで腕で近接火力上がるんだ…?
18 23/09/19(火)14:27:36 No.1103478742
>そもそもなんで腕で近接火力上がるんだ…? ブレードへのエネルギー供給とか パンチは知らん
19 23/09/19(火)14:28:38 No.1103478987
腕の堅牢さとか振りの強さとか… でもビーム系に反映されるのは分からん…
20 23/09/19(火)14:30:09 No.1103479362
バーストマシンガンとかも芭蕉で全然散らんよね
21 23/09/19(火)14:30:12 No.1103479380
>腕の堅牢さとか振りの強さとか… 倍以上の重さの腕がちょっと耐久上がってアホほど近接適正下がるの解せぬ…
22 23/09/19(火)14:30:15 No.1103479391
NX系の新⑨腕と同じような見た目と性能だから好き そこそこ軽くて第2位の近接性能ってところまで同じだ
23 23/09/19(火)14:32:14 No.1103479837
過去作はブレードへのEN供給ステがあったから分かるが今作はよくわからん
24 23/09/19(火)14:33:56 No.1103480209
芭蕉はデザイン嫌いじゃないが俺の理想とする近接軽量機体のシルエットはそうじゃねえんだ!
25 23/09/19(火)14:39:39 No.1103481550
芭蕉てブレ機体?
26 23/09/19(火)14:43:08 No.1103482411
ブレードが 強くてとっても 軽いんだ 芭蕉
27 23/09/19(火)14:43:44 No.1103482566
>バーストマシンガンとかも芭蕉で全然散らんよね 3発で1発分の反動なのかねあれ
28 23/09/19(火)14:55:43 No.1103485533
なんで芭蕉あの見た目であんな軽いんだよ 射撃管制系の部品ってそんな重いのかよ
29 23/09/19(火)14:57:26 No.1103485985
妥協腕
30 23/09/19(火)14:57:56 No.1103486131
>バショーを使いたくないのならばしょーがないな >なんちて 殺しますよ芭蕉さん
31 23/09/19(火)14:57:58 No.1103486146
説明に軽量腕部って書いてる腕で芭蕉より軽いのないよ
32 23/09/19(火)14:57:58 No.1103486154
芭蕉はコアが角ばってないと浮きすぎる
33 23/09/19(火)14:58:17 No.1103486224
>説明に軽量腕部って書いてる腕で芭蕉より軽いのないよ 戦友腕軽くなかったっけ
34 23/09/19(火)14:58:36 No.1103486322
でもバショウの他部位に比べりゃかなり自然と馴染むと思う
35 23/09/19(火)14:59:09 No.1103486469
芭蕉腕と戦友脚 これがわしの強さの秘密…
36 23/09/19(火)14:59:29 No.1103486553
>>説明に軽量腕部って書いてる腕で芭蕉より軽いのないよ >戦友腕軽くなかったっけ あいつは軽量と書かずに新型腕部と書くことで芭蕉を越えたよ
37 23/09/19(火)14:59:35 No.1103486583
近接と遠距離の範囲がよくわからん 射撃適正上げまくって近接用のジェネレータ積んで至近距離でハンドガン撃っても当たんねえ…
38 23/09/19(火)14:59:36 No.1103486587
エルカノ シュナイダー 今すぐお前らなりの芭蕉腕を作れ
39 23/09/19(火)14:59:42 No.1103486611
デカールで誤魔化す手もあるといえばある
40 23/09/19(火)15:00:06 No.1103486720
>エルカノ >シュナイダー >今すぐお前らなりの芭蕉腕を作れ エルカノ腕は画像が来るまでは使ってたぞ!
41 23/09/19(火)15:00:16 No.1103486762
>近接と遠距離の範囲がよくわからん >射撃適正上げまくって近接用のジェネレータ積んで至近距離でハンドガン撃っても当たんねえ… FCSのステータスの画面でヘルプ押しなさる
42 23/09/19(火)15:00:32 No.1103486822
ジャンク腕 新型腕 芭蕉腕 軽量腕 が序列だ
43 23/09/19(火)15:00:43 No.1103486881
>エルカノ腕は画像が来るまでは使ってたぞ! というか一時期全身エルカノマンになりましたよ私は 頭は予約特典
44 23/09/19(火)15:00:57 No.1103486929
左腕だけフェザリング増し増しにすれば味わいが出るかもしれない…できたっけ
45 23/09/19(火)15:01:34 No.1103487085
重くていいから射撃適正そこそこで格闘120~30くらいのやつお願いします
46 23/09/19(火)15:01:41 No.1103487121
エルカノマンの弱みはサブパラに隠れてるから一見優秀なんだ
47 23/09/19(火)15:01:45 No.1103487137
>バショーを使いたくないのならばしょーがないな >なんちて はぁ…残念です
48 23/09/19(火)15:02:21 No.1103487278
射撃適正も威力にかかって欲しかった…
49 23/09/19(火)15:02:45 No.1103487378
>射撃適正も威力にかかって欲しかった… あれって命中補正だけなんだっけ 全く恩恵感じないんだけど
50 23/09/19(火)15:03:23 No.1103487542
逆に格闘適正って追尾にも効くんだっけ?
51 23/09/19(火)15:03:51 No.1103487666
>重くていいから射撃適正そこそこで格闘120~30くらいのやつお願いします 腕重くなることの恩恵今何一つないよね…
52 23/09/19(火)15:04:37 No.1103487865
>逆に格闘適正って追尾にも効くんだっけ? 追尾はブースター
53 23/09/19(火)15:04:56 No.1103487982
やはりKIKAKUか 私も装着する
54 23/09/19(火)15:05:04 No.1103488028
射撃反動は重さの特権ですよ!
55 23/09/19(火)15:05:28 No.1103488138
>腕重くなることの恩恵今何一つないよね… 反動制御と耐久面は重量のが良くなかったか?
56 23/09/19(火)15:05:56 No.1103488276
反動値と反動制御が対応してるのはわかるが どのくらいの武器にどのくらい制御値があればいいのかさっぱりわからん!!
57 23/09/19(火)15:06:03 No.1103488314
重いのは反動に強いから基本的に射撃型になるのよね
58 23/09/19(火)15:06:40 No.1103488491
補正はよくわからんねあれ 盛っても盛っても実弾系のハンドガンや3点バーストライフルはアイビスやエアみたいなのには全く当たらんし レーザーハンドガン撃ちまくってなんとか当たるかなってレベル
59 23/09/19(火)15:06:57 No.1103488574
>>射撃適正も威力にかかって欲しかった… >あれって命中補正だけなんだっけ >全く恩恵感じないんだけど 芭蕉腕でリニア垂れ流すとわかりやすいよ
60 23/09/19(火)15:07:25 No.1103488687
重い方が反動制御上がるのは分かりやすくていいんだけど 何で射撃と近接の適性は下り坂気味になるんだ…?
61 23/09/19(火)15:08:06 No.1103488847
>反動値と反動制御が対応してるのはわかるが >どのくらいの武器にどのくらい制御値があればいいのかさっぱりわからん!! レティクルの十字部分の開き具合で測るしかない
62 23/09/19(火)15:08:10 No.1103488872
射撃性能も違いが分からんし硬くて耐久あって軽い芭蕉はなんかおかしい
63 23/09/19(火)15:08:17 No.1103488908
バーストショットってなんであんな当たらないんだろう 150でレザハンバーストしても全然うれしくない
64 23/09/19(火)15:08:30 No.1103488952
>反動値と反動制御が対応してるのはわかるが >どのくらいの武器にどのくらい制御値があればいいのかさっぱりわからん!! 腕の反動制御と武器の反動の数字は本当にそのまま足して行けばいい 武器をn回撃って腕の反動制御を超えたらブレ始めるかをこれで判断できる 結局反動の回復もあるからテストで撃って確かめないと分からんけど
65 23/09/19(火)15:08:37 No.1103488987
>何で射撃と近接の適性は下り坂気味になるんだ…? 重くて早く動かせないとか
66 23/09/19(火)15:08:40 No.1103489003
>レティクルの十字部分の開き具合で測るしかない あっそんな指標があったんだ ちょっと注視してみる
67 23/09/19(火)15:09:53 No.1103489321
>重い方が反動制御上がるのは分かりやすくていいんだけど >何で射撃と近接の適性は下り坂気味になるんだ…? 装甲盛って重いからマニピュレータとしての性能が落ちてるんだろう
68 23/09/19(火)15:10:04 No.1103489370
パルスとかはどの腕でも一瞬でレティクル開くからどれ選んでも大して変わらないよね
69 23/09/19(火)15:10:16 No.1103489420
>重い方が反動制御上がるのは分かりやすくていいんだけど >何で射撃と近接の適性は下り坂気味になるんだ…? 重いからブンブン振り回しづらいとか?射撃適性は照準精度だから4系の腕部運動性能みたいに説明できそう
70 23/09/19(火)15:10:34 No.1103489501
FPSみたいに照準の十字があるのだ
71 23/09/19(火)15:10:43 No.1103489549
軽いほど機敏に動かせるのはなんとなく分かる
72 23/09/19(火)15:11:38 No.1103489757
>バーストショットってなんであんな当たらないんだろう 敵がすごくいいタイミングで回避行動を取るから
73 23/09/19(火)15:12:06 No.1103489857
近接武器持つなら芭蕉 射撃だけならメランダーが俺の導きの腕 たまに腕の積載足りなくなる
74 23/09/19(火)15:12:50 No.1103490030
>装甲盛って重いからマニピュレータとしての性能が落ちてるんだろう メイスとかハンマー振ってるならともかく光学武器の火力落ちるの許せねぇ~~~~~~~
75 23/09/19(火)15:12:55 No.1103490057
>敵がすごくいいタイミングで回避行動を取るから あれもしかしてニードルミサイルみたいに対人だと意外と当たったりするの
76 23/09/19(火)15:14:21 No.1103490382
ストーリーの敵はこっちの入力見て避けるからテストACですら超反応で避けるよね
77 23/09/19(火)15:15:08 No.1103490586
>>敵がすごくいいタイミングで回避行動を取るから >あれもしかしてニードルミサイルみたいに対人だと意外と当たったりするの リニアのチャージショットとかはまあまあ評価高かったはず
78 23/09/19(火)15:15:33 No.1103490695
逆に言えば入力と命中のタイミングがズレてる武器にはめっちゃ弱いんだよな
79 23/09/19(火)15:16:06 No.1103490823
月光が腕の適性で上がるのなんか腑に落ちないよな…
80 23/09/19(火)15:16:39 No.1103490949
>逆に言えば入力と命中のタイミングがズレてる武器にはめっちゃ弱いんだよな だから垂直ミサイルも本当はCPU相手に強いはずなんだよな どうしてお前らそんな誘導に対して根性が無いんだ
81 23/09/19(火)15:16:43 No.1103490966
こっちにもアラートあるから超反応の違和感はロボものだと結構下がるのは面白い発見
82 23/09/19(火)15:16:57 No.1103491027
レーザブレードとかも腕の振りより出力だろうから 重量腕の方が強くない?
83 23/09/19(火)15:17:04 No.1103491049
>ストーリーの敵はこっちの入力見て避けるからテストACですら超反応で避けるよね お陰で弾速遅い系の遠距離武器がマジで使い物ならん…
84 23/09/19(火)15:17:20 No.1103491109
>月光が腕の適性で上がるのなんか腑に落ちないよな… オラッ格闘!
85 23/09/19(火)15:17:34 No.1103491165
超反応は強化人間だからだと思ってる