虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/19(火)08:52:38 サムス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/09/19(火)08:52:38 No.1103400686

サムスピはともかく竜虎作ってんの!?

1 23/09/19(火)08:57:49 No.1103401496

龍虎は正直きつくない…?

2 23/09/19(火)09:01:06 No.1103402004

龍虎のどこをセールスポイントにして作るんだ…

3 23/09/19(火)09:07:32 No.1103403023

龍虎はKOFと合体させておくのがお互い良いと思うんだけど…

4 23/09/19(火)09:09:57 No.1103403371

>龍虎はMOWと合体させておくのがお互い良いと思うんだけど…

5 23/09/19(火)09:11:43 No.1103403620

竜虎を知っててゲーム作れるスキル持ってる若者か…

6 23/09/19(火)09:12:45 No.1103403779

竜虎の事知らないから応募者に教えて貰うの?

7 23/09/19(火)09:14:10 No.1103403987

今の技術でダメージ受けると顔面ぼこぼこになってくんかな

8 23/09/19(火)09:15:37 No.1103404205

KOFも資料飛んで通勤電車で離職した当時の担当者に話聞いたみたいなエピソードあるしな

9 23/09/19(火)09:16:51 No.1103404397

今の格ゲーに気力システムは流行らんだろう…

10 23/09/19(火)09:17:01 No.1103404420

>KOFも資料飛んで通勤電車で離職した当時の担当者に話聞いたみたいなエピソードあるしな よくわからん日本語だ

11 23/09/19(火)09:18:12 No.1103404609

>今の格ゲーに気力システムは流行らんだろう… 当時も邪魔っていうかテンポ悪いなあって評価で流行ってないよ…

12 23/09/19(火)09:18:18 No.1103404632

龍虎に人生を!?

13 23/09/19(火)09:18:22 No.1103404636

小田氏:  はい,今日の本題ですね。開発が進行しているタイトルはいくつかあるのですが,今回のものは“これから動かそう”と思っているタイトルになります。チームビルドから始めるので,正確にはまだスタートもしていないんですが,まず「龍虎の拳」の新作(以下,龍虎)を作ろうと思っています。 あのシリーズをもう一度,作ろうかなと。それからもう一つ,格闘ゲーム“ではない”サムライスピリッツも,これから作ろうと思っています。で,そのための開発者を募集したいんですよ。 https://www.4gamer.net/games/649/G064915/20230912029/ 正気か?

14 23/09/19(火)09:19:16 No.1103404798

EX必殺技なんかは言ってみれば気力ゲージを使う龍虎のようなもんと言い慣れなくもないと思う

15 23/09/19(火)09:20:48 No.1103405013

やはり令和のサムスピRPGか…

16 23/09/19(火)09:20:58 No.1103405039

>龍虎のどこをセールスポイントにして作るんだ… 男臭さ…「劇画」感です!

17 23/09/19(火)09:23:18 No.1103405417

リアル格闘ゲームです!というには普通に気弾が飛ぶんだよな龍虎も

18 23/09/19(火)09:25:38 No.1103405818

普通に定年間際しかいなさそうな龍虎経験者

19 23/09/19(火)09:28:08 No.1103406237

アラフィフくらいだろ…

20 23/09/19(火)09:28:16 No.1103406260

>あのシリーズをもう一度,作ろうかなと。それからもう一つ,格闘ゲーム“ではない”サムライスピリッツも,これから作ろうと思っています。で,そのための開発者を募集したいんですよ。 武士道烈伝が令和の世に復活するのか

21 23/09/19(火)09:28:54 No.1103406378

>龍虎のどこをセールスポイントにして作るんだ… 脱衣KO

22 23/09/19(火)09:29:57 No.1103406560

> 格闘ゲーム“ではない”サムライスピリッツ ソシャゲってオチで涙させるのかな

23 23/09/19(火)09:32:47 No.1103407043

覇王翔吼拳を作らざるを得ない

24 23/09/19(火)09:33:17 No.1103407132

当時ちびっこで龍虎2やってた自分でももう40間近のおっさんだぞ…

25 23/09/19(火)09:34:20 No.1103407304

龍虎は10年ぐらい前に既に社内に詳しい人がいないって言ってたような

26 23/09/19(火)09:35:13 No.1103407459

>龍虎は10年ぐらい前に既に社内に詳しい人がいないって言ってたような 詳しい方ぜひエントリーしてください!

27 23/09/19(火)09:35:18 No.1103407472

石油王「龍虎つくれ」 snk「はい…」

28 23/09/19(火)09:35:54 No.1103407563

すごい詳しい漢だ…

29 23/09/19(火)09:47:42 No.1103409543

>ソシャゲってオチで涙させるのかな まぁでも格ゲーって点では令サムで満足しただろうしそれもいいんじゃないの 新規のファン取り込めるかもしれんし

30 23/09/19(火)09:50:38 No.1103410040

まあ龍虎のモデルをKOF用に作るついでにくらいだろう 餓狼CotWもKOF転用狙いだし

31 23/09/19(火)09:51:02 No.1103410108

スマホでサムスピ展開するなら真・恋のいろはあたりで…

32 23/09/19(火)09:54:56 No.1103410840

>>龍虎は10年ぐらい前に既に社内に詳しい人がいないって言ってたような >詳しい方ぜひエントリーしてください! やるかな俺…でも新大阪かー

33 23/09/19(火)09:56:38 No.1103411184

エントリー項目で「格ゲー開発の経験がある」とか「ゲーム開発の経験がある」って選択肢の中に 「龍虎シリーズに詳しい」があるからチャンスだぞ

34 23/09/19(火)10:03:24 No.1103412448

>エントリー項目で「格ゲー開発の経験がある」とか「ゲーム開発の経験がある」って選択肢の中に >「龍虎シリーズに詳しい」があるからチャンスだぞ テレワークなら…

35 23/09/19(火)10:17:04 No.1103415210

> 格闘ゲーム“ではない”サムライスピリッツ ついに出るか…「恋のいろは」

36 23/09/19(火)10:20:40 No.1103415935

IPに詳しい方って新作作るにあたって設定が変じゃないかとか確認するのかな…

37 23/09/19(火)10:23:38 No.1103416521

龍虎に詳しいゲーム開発者ってもう大ベテランの域じゃん…

38 23/09/19(火)10:24:56 No.1103416760

サムスピ世界が金脈だってのはわかるんだよね それを活かしたアクションRPGをSNKに作れる気は正直全くしないけれどまぁ出たら買うと思う

39 23/09/19(火)10:25:01 No.1103416778

藤堂竜白とかカプエスに出る際に 昔の設定が見当たらんかったから完全に新規に作られたくらいだ 当時(稼働から数年後)に出たムックと何一つ一致してない

40 23/09/19(火)10:25:24 No.1103416873

サムスピRPGの続きを?

41 23/09/19(火)10:26:03 No.1103416999

>IPに詳しい方って新作作るにあたって設定が変じゃないかとか確認するのかな… 虎煌拳は虎をうやまうって言ってますけど煌にうやまうなんて意味ありませんよ と突っ込まれちゃうんだ…

42 23/09/19(火)10:26:34 No.1103417113

この2作品に人生賭けるのはちょっとリスキーじゃないでしょうか…

43 23/09/19(火)10:26:35 No.1103417115

>サムスピ世界が金脈だってのはわかるんだよね >それを活かしたアクションRPGをSNKに作れる気は正直全くしないけれどまぁ出たら買うと思う リメイク聖剣3みたいな感じの緩いサムスピARPGはやりたいね ガチガチに作られても難しいゲームは最近気力が続かない…

44 23/09/19(火)10:26:40 No.1103417130

つまり…今なら龍虎の拳を俺色に染められる? 不破師範を異様に強くしたりとか

45 23/09/19(火)10:26:46 No.1103417157

話はすなァ~!

46 23/09/19(火)10:27:05 No.1103417221

>龍虎に詳しいゲーム開発者ってもう大ベテランの域じゃん… 龍虎が出た92~96年に中高生の子供だった人でも40代だもんなあ

47 23/09/19(火)10:27:47 No.1103417338

>この2作品に人生賭けるのはちょっとリスキーじゃないでしょうか… バックに石油王がいるってステキ

48 23/09/19(火)10:27:48 No.1103417343

インタビューで龍虎はアクションゲームにするかもって言ってるな まぁ正解だと思う

49 23/09/19(火)10:28:01 No.1103417403

仁義ストームはアウトだけどボンバーガールくらいの脱衣はOKなのか

50 23/09/19(火)10:28:08 No.1103417421

サムスピに人生賭けそうな人はなんかいそう程度には感じるが 龍虎に人生賭けてる人は何モンだよ…としか言えない

51 23/09/19(火)10:28:34 No.1103417503

インタビューで言ってるようにアクションRPGってだけじゃ幅広すぎるからな ガチアクションよりなのかRPGよりなのかで全くゲームとして変わるし

52 23/09/19(火)10:29:05 No.1103417624

ラストサバイバーみたいなゲームってことなんです?

53 23/09/19(火)10:29:26 No.1103417702

サムスピの世界観って言うとアンブロジァ様っていつかラスボスになるのかなーとも思ってなかったけど なんかどっか行ったな

54 23/09/19(火)10:29:35 No.1103417735

石油王さんゴッドスレイヤーリメイクさせろとか言わないかな

55 23/09/19(火)10:30:48 No.1103418010

カジュアルに大斬りぶち込んで血飛沫ブシャー敵真っ二つ黒子が回収みたいなARPGはやってみたい

56 23/09/19(火)10:31:05 No.1103418076

シェンムーとか龍が如くみたいなのならちょっとやりたいぞ

57 23/09/19(火)10:31:38 No.1103418197

>龍虎に詳しいゲーム開発者ってもう大ベテランの域じゃん… ポキはガキのころプレイヤーとして龍虎を遊んだ40代の経験豊富なゲーム開発者なのですが 当てはまりますかね今回

58 23/09/19(火)10:32:26 No.1103418374

>ポキはガキのころプレイヤーとして龍虎を遊んだ40代の経験豊富なゲーム開発者なのですが >当てはまりますかね今回 龍虎の直撃世代って40代以上だからなあ

59 23/09/19(火)10:32:36 No.1103418412

>シェンムーとか龍が如くみたいなのならちょっとやりたいぞ 大体侍道シリーズになりそう

60 23/09/19(火)10:32:55 No.1103418485

龍虎に人生かけたら餓狼ゼロとか作れるかもだし

61 23/09/19(火)10:33:08 No.1103418525

むしろこれで餓狼や龍虎キャラ増やしてKOFに出す需要あるキャラなんてそんなにいないだろ…

62 23/09/19(火)10:33:10 No.1103418537

財団の人は特に何を言ってくるでもないがトップ10のパブリッシャーになってね!とは思っているらしい 遊園地作ろうぜ!とあまり無茶ぶりとしては変わらない気もするのでSNKらしいとは思う

63 23/09/19(火)10:34:15 No.1103418769

龍虎はとりあえずリブートかリメイクの流れっぽいがあのB級感は出るだろうか

64 23/09/19(火)10:35:57 No.1103419136

>むしろこれで餓狼や龍虎キャラ増やしてKOFに出す需要あるキャラなんてそんなにいないだろ… 苦ギースとか?

65 23/09/19(火)10:36:25 No.1103419237

>むしろこれで餓狼や龍虎キャラ増やしてKOFに出す需要あるキャラなんてそんなにいないだろ… 別にKOFで新キャラ作ってもいいんだし今からオールスターに回帰だ!ってもんでもないだろうと思うが なんというか「龍虎の新キャラ」なんてのは今のKOFでは作れないと思うのでなんか思い切って地味なの出してほしい KOF14で言うとガンイルくらいのやつ

66 23/09/19(火)10:36:35 No.1103419283

龍虎は好きだけど…

67 23/09/19(火)10:36:50 No.1103419333

>苦ギースとか? ニガいのか

68 23/09/19(火)10:37:23 No.1103419467

というかだいぶオリキャラ比率高くなったよねKOF

69 23/09/19(火)10:38:01 No.1103419603

>当時ちびっこで龍虎2やってた自分でももう40間近のおっさんだぞ… なんなら龍虎2が出た年に生まれた人でも来年30歳のおっさんだ

70 23/09/19(火)10:38:39 No.1103419737

>というかだいぶオリキャラ比率高くなったよねKOF 他のシリーズが出ないんだからそりゃオリキャラが増える

71 23/09/19(火)10:39:11 No.1103419835

>というかだいぶオリキャラ比率高くなったよねKOF もう○○を出せ!の○○の中に前のKOFオリキャラが入る時代だからな いちおう昔からアメスポを出せ!と言ってる人はいたが…

72 23/09/19(火)10:39:15 No.1103419846

>サムスピの世界観って言うとアンブロジァ様っていつかラスボスになるのかなーとも思ってなかったけど >なんかどっか行ったな RPGのラストに

73 23/09/19(火)10:39:42 No.1103419969

サムスピって昔からSNKの実験台シリーズって感じだ

74 23/09/19(火)10:41:38 No.1103420380

>>龍虎のどこをセールスポイントにして作るんだ… >男臭さ…「劇画」感です! コミカライズ担当した天獅子悦也先生が麻雀マンガ長期連載してること知って驚いたのはわりと最近

75 23/09/19(火)10:42:35 No.1103420601

あまりにも太いスポンサーがいなければ寝ぼけたこと言ってんじゃねーぞ潰れるぞとなるふわふわ具合

76 23/09/19(火)10:46:43 No.1103421462

>あのシリーズをもう一度,作ろうかなと。それからもう一つ,格闘ゲーム“ではない”サムライスピリッツも,これから作ろうと思っています。で,そのための開発者を募集したいんですよ。 >https://www.4gamer.net/games/649/G064915/20230912029/ >正気か? 小田氏: > いや,龍虎と違って,こっちはある程度は固めながら進んでいます。コロナ禍前の話ですが,実はプロトタイプを作っていた時期がありまして。そのときは,鞍馬夜叉丸を操作して,フィールドを飛び回りながら敵を倒していくバトルアクションのような内容でした。 世界観やキャラの話を重視しているのなら分かっていると思うけど 操作キャラは覇王丸やナコルルたちでいいんだぞ 自分で作ったキャラを推したい気持ちは分かるけど 夜叉丸を主人公にしてゼルダのリンクみたいなメインの操作キャラにしなくていいんだぞ

77 23/09/19(火)10:48:37 No.1103421854

龍虎の謎ってリョウのカーチャンの事件云々くらいか?

78 23/09/19(火)10:50:19 No.1103422231

サムスピは閃以外は触ろうって感じになるからよっぽど外さなきゃ大丈夫じゃない?

79 23/09/19(火)10:50:40 No.1103422318

ネオジオミニで初めて龍虎やったけど技出すの難しくない…? 一応コツは覚えたけど…

80 23/09/19(火)10:51:08 No.1103422400

逆に閃どんだけ人を寄らせなかったんだよ 北千里にイラスト担当させといて

81 23/09/19(火)10:51:57 No.1103422549

>ネオジオミニで初めて龍虎やったけど技出すの難しくない…? 虎煌拳さえ出せれば何とかなるくらいの気持ちでやってた

82 23/09/19(火)10:52:35 No.1103422681

最初マジでビルトアッパー出せなかったな

83 23/09/19(火)10:52:38 No.1103422689

藤堂竜白を強化したいんですが構いませんね!?

84 23/09/19(火)10:53:42 No.1103422888

龍虎の元開発メンバーを集めて何をするつもりだ

85 23/09/19(火)10:53:43 No.1103422892

昔のSNKは技出すのに変な癖あったもんな 初代餓狼と96なんか特に

86 23/09/19(火)10:54:05 No.1103422966

>藤堂竜白を強化したいんですが構いませんね!? 重ね当てと超重ね当てを使っていいぞ!

87 23/09/19(火)10:54:06 No.1103422971

>藤堂竜白を強化したいんですが構いませんね!? 小田氏:  居酒屋で話すネタとしては面白いけど,実際に仕事でやるとなると,プレッシャーしかない。例えば藤堂に二つ目の必殺技つけるだけで,クレーム来そうじゃないですか?

88 <a href="mailto:カプエス">23/09/19(火)10:54:34</a> [カプエス] No.1103423078

別にええやろ藤堂に技増やしても…

89 23/09/19(火)10:54:36 No.1103423084

娘から技パクればええやん

90 23/09/19(火)10:55:14 No.1103423205

>龍虎の謎ってリョウのカーチャンの事件云々くらいか? ストーリー的な事で言うともう1で完結してると言ってもいいと思うが 一応日本へ行ったギースとか残ってるといえば残ってるのかな?

91 23/09/19(火)10:56:28 No.1103423447

リョウとギースが日本に行くからそこで何かあったはずってぐらい

92 23/09/19(火)10:56:34 No.1103423468

割と狭い範囲の話だよね龍虎

93 23/09/19(火)10:59:21 No.1103423967

mowみたいに全キャライメチェンしたらいい感じになる可能性も

94 23/09/19(火)10:59:56 No.1103424075

MR.BIGがラスボスなのは知ってるけど具体的にどんな悪いことしたのかは知らない ユリを誘拐監禁したくらいしか

95 23/09/19(火)11:00:18 No.1103424147

>MR.BIGがラスボスなのは知ってるけど具体的にどんな悪いことしたのかは知らない >ユリを誘拐監禁したくらいしか 彼はすごいわよ

96 23/09/19(火)11:00:55 No.1103424264

>別にええやろ藤堂に技増やしても… 単純に技少ないキャラってつまんねぇしなぁ

97 23/09/19(火)11:02:19 No.1103424505

ガイルに比べたら別に藤堂なんてどんな技増やしてもええ!

98 23/09/19(火)11:02:59 No.1103424628

藤堂に技増やしてクレームは来る来ないでいったら確実に来るから何とも言えねぇ…

99 23/09/19(火)11:03:29 No.1103424704

>ガイルに比べたら別に藤堂なんてどんな技増やしてもええ! ソニックとサマソしかしてないけど派生増えたな…

100 <a href="mailto:ソニックブレイドを許すな">23/09/19(火)11:04:35</a> [ソニックブレイドを許すな] No.1103424901

ソニックブレイドを許すな

101 23/09/19(火)11:05:04 No.1103424985

藤堂は背景で扇子振らしとけばええ!

102 23/09/19(火)11:05:12 No.1103425014

最初のサムスピはベルスクアクションになる予定もあったんだよな

103 23/09/19(火)11:05:31 No.1103425079

ジョン・クローリーやミッキー・ロジャースのような人気キャラがDLCに回されるんだ…

104 23/09/19(火)11:05:42 No.1103425112

>藤堂に技増やしてクレームは来る来ないでいったら確実に来るから何とも言えねぇ… そういうのも相当老害寄りな気がするけどねぇ そうなると出さないが一番無難なんだが

105 23/09/19(火)11:06:57 No.1103425341

書き込みをした人によって削除されました

106 23/09/19(火)11:07:15 No.1103425407

藤堂はネタとして愛されてるからそうなっちゃうんだけどプレイアブルキャラとして使いたいやつが別にいないのなら出さないのも手では…?

107 23/09/19(火)11:07:24 No.1103425448

重ね当ての派生ならいくらでも増やしていいのでは 対空重ね当てとか連続重ね当てとか

108 23/09/19(火)11:07:43 No.1103425524

藤堂は出ないのが良かったんだ!くらい言われるかどうかならそれも言われそうなので あまり気にしないのが健康によいと言われたらそう

109 23/09/19(火)11:07:45 No.1103425531

今度のMr.ビッグはなんとジャンプできる!

110 23/09/19(火)11:08:08 No.1103425616

ついに登場 藤堂母

111 23/09/19(火)11:09:05 No.1103425807

ミッキーは1の恰好と2の恰好を別売りして大儲けするまで想像できるぜ! どっちかというと1の方が好き

112 23/09/19(火)11:09:07 No.1103425815

龍虎はイマイチパッとしないというか… ゲバルティガーフーストリットフォンオーベンが令和に見られるなら嬉しいけど…

113 23/09/19(火)11:10:46 No.1103426160

ジャック・ターナー氏再評価の流れ来る?

114 23/09/19(火)11:12:24 No.1103426509

>ゲバルティガーフーストリットフォンオーベンが令和に見られるなら嬉しいけど… カーマン・コールさんはロバートの関係者という意味では出場優先順位は高そうだけど出られるかな…

115 23/09/19(火)11:12:39 No.1103426553

格ゲーではないサムスピってことはギャルゲーのサムスピでも出るんかな

116 23/09/19(火)11:14:32 No.1103426935

>格ゲーではないサムスピってことはギャルゲーのサムスピでも出るんかな まぁ格ゲーじゃないサムスピって聞いたら武士道烈伝かナコりものの二択を想像するからな

117 23/09/19(火)11:16:06 No.1103427251

サムスピRPGは新しいキャラ沢山出てロード短ければワンチャン……

118 23/09/19(火)11:16:42 No.1103427371

まさかのサムスピ対戦ぱずるだま

119 23/09/19(火)11:18:10 No.1103427673

ナコりものとかあったなぁ…あまり思い出したくはなかったが…

120 23/09/19(火)11:19:02 No.1103427862

>ナコりものとかあったなぁ…あまり思い出したくはなかったが… RPGの話はすなァ~!に比べるとみんなガチめのトーンになるというイメージはある

121 23/09/19(火)11:19:13 No.1103427904

とりあえず令和版のかわいいちょっと盛られたナコルルが見られればええよ

122 23/09/19(火)11:20:17 No.1103428105

>とりあえず令和版のかわいいちょっと盛られたナコルルが見られればええよ もう何度かやったろ!!!

123 23/09/19(火)11:21:21 No.1103428306

デイズオブメモリーズみたいなの出せば結構売れるんじゃないかと思ってる ザナドゥの好感度を高めて信者になりたい

124 23/09/19(火)11:22:40 No.1103428550

いろは主人公のいろはもので……

125 23/09/19(火)11:23:28 No.1103428685

>デイズオブメモリーズみたいなの出せば結構売れるんじゃないかと思ってる そういや4なかなか出ないな

126 23/09/19(火)11:31:41 No.1103430222

サムスピはソウルライク寄りにしよう

↑Top