ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/18(月)12:46:07 No.1103079476
車はシンプルなほどいい
1 23/09/18(月)12:48:43 No.1103080280
でもこれだと空気抵抗が…
2 23/09/18(月)12:49:37 No.1103080539
サイバートラックの開発初期にデザインが社内で公表された際「イーロン・マスク以外の誰もが落胆し、エンジニアは自分たちで別のデザインを作ろうとした」 https://intensive911.com/american-car-brand/tesla/279505/
3 23/09/18(月)12:51:48 No.1103081269
市販車でこんなふざけたデザインやれるのは新興メーカーのテスラくらいだよな
4 23/09/18(月)12:52:42 No.1103081561
このローポリゴン感いい…
5 23/09/18(月)12:53:26 No.1103081804
車体を加工する技術がないから この鉄板継ぎ合わせみたいなデザインになったやつ
6 23/09/18(月)12:54:05 No.1103082028
>車体を加工する技術がないから >この鉄板継ぎ合わせみたいなデザインになったやつ ???
7 23/09/18(月)12:54:19 No.1103082108
PS時代のゲームの車
8 23/09/18(月)12:54:35 No.1103082186
かわいいとカッコいいが共存する
9 23/09/18(月)12:54:41 No.1103082207
ところで割れない窓ガラスは完成したの?
10 23/09/18(月)12:54:52 No.1103082261
梅澤春人のヒエロとどっちがかっこいいかな
11 23/09/18(月)12:55:09 No.1103082352
>車体を加工する技術がないから >この鉄板継ぎ合わせみたいなデザインになったやつ トヨタはその加工する技術がないところの真似をしようとしてるのかすごいな
12 23/09/18(月)12:56:02 No.1103082630
>トヨタはその加工する技術がないところの真似をしようとしてるのかすごいな トヨタはテスラ株全部売っ払った方だからそんなに…
13 23/09/18(月)12:56:10 No.1103082669
>梅澤春人のヒエロとどっちがかっこいいかな サイバートラックだろ…
14 23/09/18(月)12:57:40 No.1103083147
>トヨタはテスラ株全部売っ払った方だからそんなに… トヨタもギガキャスト導入するんだってさ
15 23/09/18(月)12:58:35 No.1103083453
やっぱりなんかダサいって!
16 23/09/18(月)12:59:09 No.1103083654
コンセプトカーでも出てこないようなデザイン
17 23/09/18(月)12:59:23 No.1103083729
これ前照灯とかどうなってるの?
18 23/09/18(月)12:59:45 No.1103083853
でもこのデザインで200万台受注してるんだ
19 23/09/18(月)13:00:41 No.1103084161
ゲームの描画が追い付いてないときみたいでいいと思う
20 23/09/18(月)13:00:48 No.1103084195
>これ前照灯とかどうなってるの? ボンネットの縁で白いラインになってるのがそう
21 23/09/18(月)13:00:55 No.1103084226
牛とかサボテンに当たったらボガーンって爆発して破片になって一機減るやつ
22 23/09/18(月)13:00:57 No.1103084237
無茶苦茶を承知で言うけどタイヤもカクカクして欲しい
23 23/09/18(月)13:01:25 No.1103084394
軽トラサイズで作ってくれないかな…
24 23/09/18(月)13:02:26 No.1103084720
フルサイズピックアップと同サイズ
25 23/09/18(月)13:02:51 No.1103084858
ぷりぷり県とかで出てきそうなやつ
26 23/09/18(月)13:05:15 No.1103085619
>フルサイズピックアップと同サイズ でーっか
27 23/09/18(月)13:06:07 No.1103085885
ギガキャストだからこそ実現できるデザインだとは思わない
28 23/09/18(月)13:07:02 No.1103086174
ギガキャストはメリットあるかわからんからやってみるって感じだろうな 今はアルミ価格が高いからコスト面でのメリットは無さそうだけど
29 23/09/18(月)13:07:09 No.1103086211
>フルサイズピックアップと同サイズ F-150より大きく見える fu2582345.jpg
30 23/09/18(月)13:09:53 No.1103087082
>無茶苦茶を承知で言うけどタイヤもカクカクして欲しい よく見たらホイールはカクカクしてる
31 23/09/18(月)13:11:36 No.1103087623
毎日これに乗ることを考えるとちょっと…ってなる
32 23/09/18(月)13:12:30 No.1103087911
初代プレステ感
33 23/09/18(月)13:13:17 No.1103088163
はやく国内で走ってるところを見たい 自分で買う気はない
34 23/09/18(月)13:15:12 No.1103088813
でもこんだけスットコドッコイな車をマジで世に出させたことについてはイーロンは偉いと思う
35 23/09/18(月)13:16:48 No.1103089324
このデザインだから目玉の特殊なステンレスプレート使えてるってのもあるだろうな
36 23/09/18(月)13:17:46 No.1103089610
ルート16ターボのBGMを流したいところ
37 23/09/18(月)13:18:46 No.1103089935
前や後ろからガトリングやミサイル発射台が生えてきそう
38 23/09/18(月)13:20:50 No.1103090595
>トヨタもギガキャスト導入するんだってさ 鋳造だからコスト安くできるからな…
39 23/09/18(月)13:21:23 No.1103090755
まだ生産されていないんでしょ?
40 23/09/18(月)13:21:35 No.1103090818
これで製品化されたら法律のためにつけられてる無粋なパーツ イーロンが発作的に盛り込んだXの意匠でめちゃくちゃダサかったらどうしよう
41 23/09/18(月)13:21:35 No.1103090819
もう初期出荷の為に量産し始めているのに車のスペックすらあやふやで 詳細が分からないとかどうなっているんだろう
42 23/09/18(月)13:22:34 No.1103091124
鋳造だと板金屋に直してもらうよりも一式交換した方が安いのか
43 23/09/18(月)13:22:44 No.1103091173
>これで製品化されたら法律のためにつけられてる無粋なパーツ >イーロンが発作的に盛り込んだXの意匠でめちゃくちゃダサかったらどうしよう 前後の文繋がってないけどどういう意味?
44 23/09/18(月)13:22:55 No.1103091212
最初見たときはおおっと思ったけど実車画像見るとこんなもん…?ってなった もっとカクカクしてなかったっけ?
45 23/09/18(月)13:23:03 No.1103091242
>>トヨタもギガキャスト導入するんだってさ >鋳造だからコスト安くできるからな… メーカーは安く作れて買ったやつは事故ったら一式交換になる諸刃の刃!
46 23/09/18(月)13:23:30 No.1103091375
トヨタはラインじゃなくてシャーシ出来たやつに転がし用タイヤつけて自走させて作業場所に移動させるとかやるから ギガキャストでいきなり転がせるようになるのは有用だろう
47 23/09/18(月)13:23:31 No.1103091382
リアダサいな
48 23/09/18(月)13:23:53 No.1103091503
>メーカーは安く作れて買ったやつは事故ったら一式交換になる諸刃の刃! 流石に事故車は切って溶接だろう
49 23/09/18(月)13:23:56 No.1103091509
ピカピカのポリッシュステンレスにしろ
50 23/09/18(月)13:23:59 No.1103091528
事故ったら程度によって一式かパテなどで…ってなるのは今のモノコックもだいたいそうだし…
51 23/09/18(月)13:24:11 No.1103091599
テスラは出す出す詐欺を止めて欲しい…モデルチェンジも無いし
52 23/09/18(月)13:25:03 No.1103091869
>流石に事故車は切って溶接だろう その溶接する部品はどこから?
53 23/09/18(月)13:25:16 No.1103091945
>メーカーは安く作れて買ったやつは事故ったら一式交換になる諸刃の刃! 破損したガワを回収したら材料費になりそうだから安そうな気もするがどうだろ
54 23/09/18(月)13:25:25 No.1103091997
安い工業製品なら即製品交換でいいだろうけど 小さな修理で車体全交換じゃたまったもんじゃねえ
55 23/09/18(月)13:26:07 No.1103092197
>ピカピカのポリッシュステンレスにしろ 80年代マイアミって感じだ
56 23/09/18(月)13:26:46 No.1103092380
テスラ事故車修理は高額なのが有名です…
57 23/09/18(月)13:28:20 No.1103092897
>破損したガワを回収したら材料費になりそうだから安そうな気もするがどうだろ 全部溶かす費用だぞ!?
58 23/09/18(月)13:28:21 No.1103092901
>破損したガワを回収したら材料費になりそうだから安そうな気もするがどうだろ スクラップ代なんて大した値段にならんよ
59 23/09/18(月)13:29:08 No.1103093156
戦車も鋳造だと安いのにどうして…
60 23/09/18(月)13:29:09 No.1103093163
アルミシャーシを切って溶接はね…
61 23/09/18(月)13:29:57 No.1103093417
>戦車も鋳造だと安いのにどうして… 作る方は車も安いんだ 一体成型だからちょっとした事故でも全部交換になるだけで
62 23/09/18(月)13:30:33 No.1103093613
当たり前だけどギガキャストと言えどホワイトボディ全部一体というわけじゃなくて メンバーごとに分かれてるからな 修理の問題も考えてる
63 23/09/18(月)13:31:24 No.1103093880
ウインカー無いの? イーロン的にはアウトな機能なのはわかっているが
64 23/09/18(月)13:31:59 No.1103094058
>メンバーごとに分かれてるからな テスラだってバンパー擦ったら車一式交換なんてしないしな 50万くらいですむ
65 23/09/18(月)13:32:29 No.1103094204
ステンレス再鋳造って きがるにいってくれるなあ 案件みたいなイメージあるけどどうなん
66 23/09/18(月)13:33:17 No.1103094438
>ウインカー無いの? >イーロン的にはアウトな機能なのはわかっているが イーロンは岡山県民だったのか…
67 23/09/18(月)13:33:42 No.1103094569
板金部品をちまちま溶接と接着で組んでたところを 一体で鋳造するってだけで 別にフロント部分交換するためにお尻まで廃棄とかそんなものでは…
68 23/09/18(月)13:34:10 No.1103094726
成形金型でガコンと一発できれば楽なんだが
69 23/09/18(月)13:35:47 No.1103095222
>ステンレス再鋳造って >きがるにいってくれるなあ >案件みたいなイメージあるけどどうなん ステンレスじゃなくてアルミ サイバートラックはハイドロフォーミングのステンレス外板とアルミフレームのギガキャストの組み合わせ 話がごっちゃになってるぞ
70 23/09/18(月)13:38:08 No.1103095985
スターフォックスか?
71 23/09/18(月)13:38:33 No.1103096128
交換はできるだろうけど素材によっては歪んだら直せなくなることもある
72 23/09/18(月)13:39:15 No.1103096347
>作る方は車も安いんだ >一体成型だからちょっとした事故でも全部交換になるだけで 作るの安いなら交換も安いと願いたいね
73 23/09/18(月)13:41:54 No.1103097172
結局サイドミラー生やす事になったのイーロンめっちゃ根に持ってそう
74 23/09/18(月)13:42:36 No.1103097399
>作るの安いなら交換も安いと願いたいね 当然今までの様にちょっと変えればOKとはならないので高くなる
75 23/09/18(月)13:42:48 No.1103097457
先頭の空気取り入れ口が猛烈に詰まりやすそうですぐアチアチになるバッテリーとモーターの冷却どうするんだろうなって
76 23/09/18(月)13:43:46 No.1103097744
ギガキャストの数千トンって 数千トンの金属を流し込んででかい部品が作れるって意味? 車にはデカくね??
77 23/09/18(月)13:44:08 No.1103097861
シャコタンハの字竹槍マフラーのグラチャン仕様似合いそうで好き
78 23/09/18(月)13:44:34 No.1103097991
>作るの安いなら交換も安いと願いたいね メンバーごとの接合が従来の重ね合わせ溶接からボルト締結になったりするから 交換作業は容易になると思う 流石に叩いて治すよりはお高いだろうが
79 23/09/18(月)13:45:06 No.1103098142
>先頭の空気取り入れ口が猛烈に詰まりやすそうですぐアチアチになるバッテリーとモーターの冷却どうするんだろうなって テスラは水冷じゃなかったか? まあその水を冷やすのは空気なんだけど…
80 23/09/18(月)13:45:21 No.1103098230
ボルト締め付けは水入って錆がクソだるい
81 23/09/18(月)13:45:25 No.1103098253
でも予約殺到してるんですよコレ
82 23/09/18(月)13:46:13 No.1103098497
>ギガキャストの数千トンって >数千トンの金属を流し込んででかい部品が作れるって意味? 数千トンの力でギュッとできるって意味
83 23/09/18(月)13:46:33 No.1103098591
>先頭の空気取り入れ口が猛烈に詰まりやすそうですぐアチアチになるバッテリーとモーターの冷却どうするんだろうなって 水冷でしょ 空冷じゃ追っつかないだろうし
84 23/09/18(月)13:46:59 No.1103098744
>メンバーごとの接合が従来の重ね合わせ溶接からボルト締結になったりするから ボルト結合ってどうなの? 定期的に点検したりしないと緩んだりしない?
85 23/09/18(月)13:47:40 No.1103098951
日本で乗れるのこれ?
86 23/09/18(月)13:48:30 No.1103099196
>でも予約殺到してるんですよコレ テスラ含めてこんな車二度と出ないだろうしな… お金あるなら欲しい…
87 23/09/18(月)13:48:54 No.1103099303
>日本で乗れるのこれ? それ以前にアメリカでちゃんと出るのだろうか
88 23/09/18(月)13:48:54 No.1103099305
>定期的に点検したりしないと緩んだりしない? それは流石にないかな スレ画やF1カーより過酷な振動加速度の重機は大体ボルト接合だし
89 23/09/18(月)13:49:08 No.1103099395
水冷でラジエーターにファンの風ブチ当てるにしても吸気口のサイズは余裕欲しいし枯葉とか土埃詰まりやすそうだからどう解決してんのかなって
90 23/09/18(月)13:49:10 [ワッシャー] No.1103099408
>定期的に点検したりしないと緩んだりしない? ハハッ 何のために俺がいると思っているのさ!
91 23/09/18(月)13:49:14 No.1103099426
>ボルト結合ってどうなの? >定期的に点検したりしないと緩んだりしない? お前の車のサスペンションは確実にボルト締結が使われているが 定期的に点検して緩んでるか確認しているか? していないだろう?
92 23/09/18(月)13:49:17 No.1103099438
ラジエターとか水回りはEVでも必要なんだよね バッテリーめっちゃ熱くなる
93 23/09/18(月)13:49:22 No.1103099466
こいつもEV?
94 23/09/18(月)13:49:29 No.1103099505
近未来系のSFだったら表面に好きな見た目投影してる感じの車だ
95 23/09/18(月)13:49:32 No.1103099518
素材が硬すぎて曲げようとしたら機械の方が壊れるんだっけ
96 23/09/18(月)13:49:33 No.1103099521
>何のために俺がいると思っているのさ! おまえ効果あるらしいな…
97 23/09/18(月)13:49:54 No.1103099620
>こいつもEV? テスラだぜ? ロケットエンジンとかなら作りそうだけど
98 23/09/18(月)13:50:41 No.1103099841
>「イーロン・マスク以外の誰もが落胆し、エンジニアは自分たちで別のデザインを作ろうとした」 これヒの運営の話かと思った
99 23/09/18(月)13:50:45 No.1103099862
スレ画はラジコンとミニカー出てるんだよな
100 23/09/18(月)13:50:45 No.1103099864
>スレ画やF1カーより過酷な振動加速度の重機は大体ボルト接合だし それ定期的に点検するやつじゃないかな!?
101 23/09/18(月)13:50:52 No.1103099915
>テスラ含めてこんな車二度と出ないだろうしな… >お金あるなら欲しい… 見た目ものすごく堅牢そうで崖から落ちても即復帰しそうなボディには憧れる
102 23/09/18(月)13:51:14 No.1103100022
>水冷でラジエーターにファンの風ブチ当てるにしても吸気口のサイズは余裕欲しいし枯葉とか土埃詰まりやすそうだからどう解決してんのかなって 別にこのくらいあれば詰まらないだろう テスラの既存モデル見ればわかるがEVは冷却必要とはいえ内燃機関の水冷車よりもはるかに小さいラジエーターで済む
103 23/09/18(月)13:51:34 No.1103100139
硬くて曲がらないなら板金から解放されそうでいいなあ 事故った時衝撃もろにくるけど
104 23/09/18(月)13:52:15 No.1103100341
ほしいけど日本で使えるサイズじゃない
105 23/09/18(月)13:52:43 No.1103100465
>ボルト結合ってどうなの? >定期的に点検したりしないと緩んだりしない? 適正なトルクで締めてあれば自動車のフレーム程度問題ない エンジンとか全部ボルト締結だけど問題ないだろう
106 23/09/18(月)13:52:47 No.1103100479
>それ定期的に点検するやつじゃないかな!? しねえよ 2mぐらいあるトルクレンチで規定トルクで締めこんでるのに 点検とか抜かしてバラしたらもうメーカー直送だよアホかお前
107 23/09/18(月)13:52:58 No.1103100533
こういうのはゲームで出して満足しようよ!
108 23/09/18(月)13:53:14 No.1103100615
>ほしいけど日本で使えるサイズじゃない 擦ろうがぶつけようが気にせず走ればいいじゃない
109 23/09/18(月)13:53:18 No.1103100639
>見た目ものすごく堅牢そうで崖から落ちても即復帰しそうなボディには憧れる 崖から落ちたらこの直線的な板はベコベコになってそうだ
110 23/09/18(月)13:53:45 No.1103100781
>ほしいけど日本で使えるサイズじゃない イキったアメリカかぶれのうるさいオジサンに最適じゃん今ジープ乗り回してるようなやつ
111 23/09/18(月)13:54:07 No.1103100889
VRで出てきたら仕様なのかローポリなのか考えあぐねる
112 23/09/18(月)13:54:10 No.1103100917
>こういうのはゲームで出して満足しようよ! リアルだからいいんだろうが!
113 23/09/18(月)13:54:49 No.1103101111
定期点検って橋梁の馬鹿でかいボルトですら一個一個の検査はしないぞ
114 23/09/18(月)13:55:12 No.1103101229
>はるかに小さいラジエーターで済む みたけどそんなに小さくは見えん…
115 23/09/18(月)13:55:20 No.1103101266
>ボルト締め付けは水入って錆がクソだるい 水入った溶接部よりはマシかな…
116 23/09/18(月)13:55:39 No.1103101369
>硬くて曲がらないなら板金から解放されそうでいいなあ 現実は同じ板厚なら曲がってた方が硬く曲がりにくいんだよな
117 23/09/18(月)13:56:12 No.1103101519
>ボルト締め付けは水入って錆がクソだるい ロックタイトをケチるなおじさん「ロックタイトをケチるな」
118 23/09/18(月)13:56:17 No.1103101544
>みたけどそんなに小さくは見えん… 同じ能力のガソリン車のラジエーターと比べろ
119 23/09/18(月)13:56:36 No.1103101654
>点検とか抜かしてバラしたらもうメーカー直送だよアホかお前 メーカーメンテするんじゃねえの?
120 23/09/18(月)13:57:13 No.1103101856
>現実は同じ板厚なら曲がってた方が硬く曲がりにくいんだよな イーロンマスクが話聞いたとしても 多分波板使ってボディの平板構成なのは変えないやつ
121 23/09/18(月)13:58:12 No.1103102123
波板の車か…
122 23/09/18(月)13:58:56 No.1103102315
>メーカーメンテするんじゃねえの? 最近の車ですら電子機器や制御多いから 今時点でも町工場じゃお手上げな部分が多い メーカーメンテ前提だろうと思う
123 23/09/18(月)13:59:04 No.1103102359
波板といえばカリオストロの城でクラリスが逃げてた2CV
124 23/09/18(月)13:59:07 No.1103102377
>メーカーメンテするんじゃねえの? 全バラシに近いことはメーカーメンテでもしないよ そもそも市販車のエンジンですらボルト接合使われてるのに メーカーメンテでエンジン全バラシしてるとでも思ってんですかね 言ってることタダのキチガイなんですよ
125 23/09/18(月)13:59:31 No.1103102484
>メーカーメンテするんじゃねえの? 仮にメーカーメンテしても構造部分のボルトいちいちバラすことは無いかな… 部品交換とかで外す必要が無い限り
126 23/09/18(月)13:59:41 No.1103102531
歩行者保護性能とか大丈夫なんです?
127 23/09/18(月)14:00:11 No.1103102667
>言ってることタダのキチガイなんですよ 煽りたい~
128 23/09/18(月)14:01:08 No.1103102945
>煽りたい~ ボルト接合貶したすぎて必死過ぎる…
129 23/09/18(月)14:01:53 No.1103103154
初回点検で足回りのボルトの緩み確認するとかはあるけど フレームやエンジン回りはノータッチだな 交換する用事が無ければボルトには触らん
130 23/09/18(月)14:01:54 No.1103103161
トップルーフだけは曲面にしてもよかったのでは
131 23/09/18(月)14:03:20 No.1103103534
一番振動も負荷も大きいエンジンを固定するボルトも エンジンマウントちぎれるまで乗ったとしても緩んだりしないしな
132 23/09/18(月)14:03:34 No.1103103584
>スレ画はラジコンとミニカー出てるんだよな ごていねいにバギーまでセットかよ
133 23/09/18(月)14:03:57 No.1103103705
>メーカーメンテでエンジン全バラシしてるとでも思ってんですかね ディーラーで済むレベルじゃないとそこから本工場に持ってってバラすから1,2ヶ月かかるな 一言メンテといっても深刻さはまちまち…
134 23/09/18(月)14:05:31 No.1103104155
お出しされた実物が気絶するほどダサい
135 23/09/18(月)14:05:53 No.1103104270
>エンジンマウントちぎれるまで乗ったとしても緩んだりしないしな 紅の豚で新エンジンぶん回してトタン屋根剥げるシーンぐらいのレベルか
136 23/09/18(月)14:06:37 No.1103104471
>お出しされた実物が気絶するほどダサい アレもしかしてスレ画とは違うの?
137 23/09/18(月)14:06:56 No.1103104548
メーカーでしかメンテ出来ないってのが増えると 修理代は異常に高くなるんだよなあ…
138 23/09/18(月)14:07:11 No.1103104627
いちいちボルト結合くらいで噛み付くんじゃねえよ それよりスレ画の話をしろ
139 23/09/18(月)14:07:16 No.1103104647
エンジンバラして内部整備とかクラッシックカーでしかしないイメージがある
140 23/09/18(月)14:07:46 No.1103104789
なんでボルト接合使うかってちゃんと締めるだけで 一般的な建築物やら自動車の寿命の数倍持つからだしな テスラが使ってるからダメ!とか言いたいんだろうけど 普通に信頼と実績があり過ぎる…
141 23/09/18(月)14:08:13 No.1103104913
>エンジンバラして内部整備とかクラッシックカーでしかしないイメージがある 現代車でも普通にやるよ ハイブリッドのモーターバラシは見ないけど
142 23/09/18(月)14:08:15 No.1103104925
エンジンは分厚い鋳物とかをボルトで結合してるからボディの薄くて曲がる鋼板と具合がちょいと違いそうではある
143 23/09/18(月)14:08:38 No.1103105040
>エンジンバラして内部整備とかクラッシックカーでしかしないイメージがある 整備員のエドが欲しくなるな
144 23/09/18(月)14:08:56 No.1103105141
>テスラが使ってるからダメ!とか言いたいんだろうけど そのテスラをトヨタが真似する時点で信頼性高いのよね
145 23/09/18(月)14:09:28 No.1103105309
>エンジンバラして内部整備とかクラッシックカーでしかしないイメージがある リビルドエンジンに載せ替えとかもあるからエンジンバラして直してるところは国内にもありそうだけどね
146 23/09/18(月)14:09:30 No.1103105328
物珍しさで欲しくなるのはわかるデザインだけど 200万台とかプリウスばりにこの車で溢れたら途端にうざくなると思う
147 23/09/18(月)14:09:32 No.1103105338
外装パーツが全部ボルトオンしてるだけなら 外板はサードパーティで曲面やらエングレービングされたやつやらめっちゃ出るやつだわ
148 23/09/18(月)14:09:41 No.1103105372
単純に日本でテスラ修理の時点で絶対高いだろうなとは思う
149 23/09/18(月)14:10:20 No.1103105564
>外装パーツが全部ボルトオンしてるだけなら >外板はサードパーティで曲面やらエングレービングされたやつやらめっちゃ出るやつだわ 服みたいにとっかえできる構造にした場合車検とか引っかかったりするのかしら
150 23/09/18(月)14:10:31 No.1103105621
>単純に日本でテスラ修理の時点で絶対高いだろうなとは思う ヤナセとどっちが高くつくか興味ある
151 23/09/18(月)14:11:16 No.1103105826
>>外装パーツが全部ボルトオンしてるだけなら >>外板はサードパーティで曲面やらエングレービングされたやつやらめっちゃ出るやつだわ >服みたいにとっかえできる構造にした場合車検とか引っかかったりするのかしら 外装付替はダイハツが何度も挑戦してて古くはネイキッドや現行のコペンとかあるけど全く流行らない
152 23/09/18(月)14:11:34 No.1103105921
現場からしたらそら関わりたくない 多分素人が関わった方が斬新なアイデアが出るの例で語られるやつ
153 23/09/18(月)14:11:52 No.1103106022
実は日本にもボディの外装パーツだけ交換可能なコペンって車があるんです
154 23/09/18(月)14:12:02 No.1103106066
>服みたいにとっかえできる構造にした場合車検とか引っかかったりするのかしら 外寸変わったら構造変更通さないとダメで田舎だと前例ないからダメとかありそう 突起物の規定も厳しい
155 23/09/18(月)14:12:35 No.1103106231
>200万台とかプリウスばりにこの車で溢れたら途端にうざくなると思う イメージしたら駄目だった だがちょっと見てみたい
156 23/09/18(月)14:12:53 No.1103106322
>>スレ画はラジコンとミニカー出てるんだよな >ごていねいにバギーまでセットかよ ちょっと欲しい
157 23/09/18(月)14:12:54 No.1103106325
普通の車って事故ったら部分的に切って貼り付けてんの?
158 23/09/18(月)14:13:30 No.1103106486
>普通の車って事故ったら部分的に切って貼り付けてんの? 叩いたり引っ張ったりもするぞ
159 23/09/18(月)14:13:40 No.1103106527
コペンより昔のジムニーの方が原型ない改造見かけるな車にオリジナリティ求めるタイプがダサい扱いされて久しい
160 23/09/18(月)14:13:47 No.1103106556
メーカーとしてはEV化が進むと個人所有がどんどん減って 自動運転が普及していくと事故責任区分が運用会社リース会社とメーカーに移行していくって予想してるわけで ならもう修理費高くても個人負担する訳じゃないなら別によくない? Lv4-5自動運転が一般的になったら事故率もメチャ下がるし みたいに思ってる節があるよね
161 23/09/18(月)14:14:31 No.1103106762
>普通の車って事故ったら部分的に切って貼り付けてんの? よくテスラは事故ったら修理できないとか言われてるけど 実際にテスラのフレームが駄目になるレベルの事故だと従来のモノコックボディでもまず廃車ですね…
162 23/09/18(月)14:14:59 No.1103106897
ペイントはやりやすそう
163 23/09/18(月)14:15:13 No.1103106962
>普通の車って事故ったら部分的に切って貼り付けてんの? 凹みはパテ埋め穴もパテ埋め出っ張りもパテ埋め板金みんなパテ埋めが作業時間見積りやすいから主流
164 23/09/18(月)14:15:57 No.1103107174
>凹みはパテ埋め穴もパテ埋め出っ張りもパテ埋め板金みんなパテ埋めが作業時間見積りやすいから主流 あのさぁそれ強度出ねえからやめてくんねえかな!!
165 23/09/18(月)14:16:52 No.1103107411
>ハイブリッドのモーターバラシは見ないけど ブラシレスだけあって滅多に故障しないしな
166 23/09/18(月)14:18:26 No.1103107873
オートマミッションとかCVTのバラシ修理は見たことないな
167 23/09/18(月)14:18:29 No.1103107888
>ハイブリッドのモーターバラシは見ないけど もうモーター乗ってるモジュールに モーターだけじゃなくてインバーターに変速制御まで乗ってるから もうそこらの整備士には絶対バラせねえ
168 23/09/18(月)14:20:21 No.1103108389
>>ハイブリッドのモーターバラシは見ないけど >もうモーター乗ってるモジュールに >モーターだけじゃなくてインバーターに変速制御まで乗ってるから >もうそこらの整備士には絶対バラせねえ パキスタンのおじさんならなんとかしてくれるって
169 23/09/18(月)14:20:35 No.1103108456
>>スレ画はラジコンとミニカー出てるんだよな >ごていねいにバギーまでセットかよ アマゾンで買えるのね https://www.amazon.co.jp/dp/B08J4FQWCX/ スケール的に美プラやガンプラに合うサイズじゃん
170 23/09/18(月)14:20:49 No.1103108517
>オートマミッションとかCVTのバラシ修理は見たことないな ATのミッションはたまに見る 油圧回路のアレ弄れるのは限られた業者だけだが…
171 23/09/18(月)14:21:15 No.1103108635
>オートマミッションとかCVTのバラシ修理は見たことないな DCTやCVTは一式交換が基本だけどそれだと修理費が高くなるからバラし修理が費用を抑えられる
172 23/09/18(月)14:22:20 No.1103108928
>オートマミッションとかCVTのバラシ修理は見たことないな 言うほど故障しないし 故障して修理するほど乗ったらもう修理費より買い替えた方がいいなってなるし
173 23/09/18(月)14:23:00 No.1103109112
これに乗ってから出てくると顔がMGS1みたいなポリになってる
174 23/09/18(月)14:23:21 No.1103109214
>普通の車って事故ったら部分的に切って貼り付けてんの? 溶接とってーとかもやる ボルト締結のが幾分か楽だな…