虹裏img歴史資料館

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23/09/18(月)12:15:56 開発が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1695006956465.jpg 23/09/18(月)12:15:56 No.1103070791

開発が進行しているタイトルはいくつかあるのですが,今回のものは“これから動かそう”と思っているタイトルになります。チームビルドから始めるので,正確にはまだスタートもしていないんですが,まず「龍虎の拳」の新作(以下,龍虎)を作ろうと思っています。 4Gamer:おお,龍虎ですか!

1 23/09/18(月)12:18:02 No.1103071329

凄い判断だ

2 23/09/18(月)12:18:37 No.1103071489

オイルマネーで好き放題

3 23/09/18(月)12:19:02 No.1103071618

アートオブファイティングのシステムを!?

4 23/09/18(月)12:20:55 No.1103072106

世界でけっこう格ゲーブームだからな 乗らないとな

5 23/09/18(月)12:21:14 No.1103072206

石油王は幕末に浪漫は感じないか…

6 23/09/18(月)12:24:40 No.1103073166

https://www.4gamer.net/games/649/G064915/20230912029/ 餓狼3の話はやめよう!

7 23/09/18(月)12:28:10 No.1103074137

ブレーキング残すのか…いらねえなあ…

8 23/09/18(月)12:28:39 No.1103074279

ARPGのサムスピは確かにめっちゃやってみたいな…

9 23/09/18(月)12:28:55 No.1103074348

>マーケティングとのせめぎ合いですね。……ということは,「龍虎の拳2」でユリが参戦したのは妥協だったのか。 よせ!

10 23/09/18(月)12:29:16 No.1103074456

龍虎は別に寝かせておいていいんじゃねえかな…

11 23/09/18(月)12:30:41 No.1103074867

>次は月華でしょ

12 23/09/18(月)12:31:03 No.1103074983

>龍虎は別に寝かせておいていいんじゃねえかな… んんんんんんんんんんんんんん!!!!!!

13 23/09/18(月)12:31:17 No.1103075050

不破刃師範の活躍がまた見れる!?

14 23/09/18(月)12:31:36 No.1103075134

>ブレーキング残すのか…いらねえなあ… 出し切る意味があんまない技がちょいちょいあるのがな

15 23/09/18(月)12:32:09 No.1103075298

純粋にMOW2をそのままお出しするのは無理か…

16 23/09/18(月)12:32:13 No.1103075322

月華と龍虎と餓狼伝説が全部繋がってる世界とは思わなかったな

17 23/09/18(月)12:32:43 No.1103075465

>居酒屋で話すネタとしては面白いけど,実際に仕事でやるとなると,プレッシャーしかない。例えば藤堂に二つ目の必殺技つけるだけで,クレーム来そうじゃないですか? そんな厄介ファンいるかなぁ!?

18 23/09/18(月)12:33:41 No.1103075751

カプエス2のバージョンアップでいいだろ藤堂!

19 23/09/18(月)12:33:53 No.1103075817

何チームも同時に開発動いてて150人以上とかネオジオ全盛期よりデカい会社なんじゃなかろうか 石油パワーすげえな

20 23/09/18(月)12:34:39 No.1103076018

石油パワーでメタスラスタッフも呼び戻して…

21 23/09/18(月)12:35:10 No.1103076175

竜虎って今風にするとなにすんだ? もう気力ゲージなんて無理だよな

22 23/09/18(月)12:35:30 No.1103076275

ほたるの構えは輸入するのか否か

23 23/09/18(月)12:36:06 No.1103076421

藤堂は長いこと重ね当てだけってイジられてたからね カプエス2のコマ投げやらは相当挑戦したと思うよ

24 23/09/18(月)12:36:32 No.1103076563

スト2フォーマットの格闘ゲームだと足かせにしかなってなかったけどゲーム自体がらりと変えたらいくらでも活かせられそうではある気力ゲージ

25 23/09/18(月)12:37:14 No.1103076764

作るか…竜虎RPG

26 23/09/18(月)12:40:41 No.1103077779

別に香澄に寄せればいいだろ! …香澄でいいな!

27 23/09/18(月)12:41:48 No.1103078121

龍虎の制作応募してみたいなあ 半端に絵が描けるだけでゲーム開発なんてした事無いけど

28 23/09/18(月)12:41:55 No.1103078169

月華も可能性あるというのは吉報だな…

29 23/09/18(月)12:42:22 No.1103078302

地味に設定の全てが龍虎1とカプエスで変わっている藤堂 誕生日も身長体重も血液型まで違う

30 23/09/18(月)12:42:30 No.1103078349

次回作に続くオチのまま数十年放置されてた師範のエンディングの続きがいよいよ動き出すと言うのか

31 23/09/18(月)12:42:55 No.1103078498

新作出るならSEを最も派手にしてほしい

32 23/09/18(月)12:44:29 No.1103078975

夜叉丸くんのバトルアクションだとSEKIROみたくなりそうだな

33 23/09/18(月)12:45:08 No.1103079165

時代いつにするかわからんけどたぶん若ギース出るよ

34 23/09/18(月)12:46:48 No.1103079692

若秦兄弟は?

35 23/09/18(月)12:48:40 No.1103080259

龍虎はシンプルにキャラデザインにキャッチーさが欲しいなってよく思う

36 23/09/18(月)12:52:00 No.1103081332

龍虎がコンボゲーになったら嫌だなぁ

37 23/09/18(月)12:53:23 No.1103081786

控えめに言って香澄以外は失敗だからな外伝

38 23/09/18(月)12:55:03 No.1103082323

香澄も失敗よ KOFが拾ってうまい事使ったから人気出ただけよ

39 23/09/18(月)12:55:39 No.1103082512

ルール無用のバトロワ龍虎…

40 23/09/18(月)12:55:52 No.1103082577

らしくて面白いゲームにできれば御の字だが

41 23/09/18(月)12:56:27 No.1103082763

そもそも龍虎らしさってなんだよ

42 23/09/18(月)12:58:37 No.1103083469

>>次回作に続くオチのまま数十年放置されてた師範のエンディングの続きがいよいよ動き出すと言うのか >続編にはならないと思いますよ。あの続きのストーリーも実はあるんですが,それをやるにしても,最初から語り直さないと意味が分からないでしょうし。

43 23/09/18(月)13:00:31 No.1103084104

>そもそも龍虎らしさってなんだよ カコーン ウワー

44 23/09/18(月)13:00:35 No.1103084121

独特のSEがすれば龍虎

45 23/09/18(月)13:01:12 No.1103084317

ゲージシステムは改修しないと試合の終わりほど地味になりがちだから難しいな

46 23/09/18(月)13:01:24 No.1103084390

気力システムとデカいキャラ

47 23/09/18(月)13:03:48 No.1103085159

デカいキャラはもう3Dで普通になっちゃったからどうだろう

48 23/09/18(月)13:04:30 No.1103085394

>そもそも龍虎らしさってなんだよ お出し出来る最大限のミッキーによるハメ

49 23/09/18(月)13:04:31 No.1103085404

AOFのキャラはなんかパッとしなかった

50 23/09/18(月)13:04:37 No.1103085423

超必打ち放題はさすがに時代アレだから今は赤くなったら一発だけなんだっけ

51 23/09/18(月)13:05:56 No.1103085837

>龍虎はシンプルにキャラデザインにキャッチーさが欲しいなってよく思う 開発スタッフは月華にスライドしましたは嘘だろ!?としか言えぬと言わざるを得ない

52 23/09/18(月)13:06:39 No.1103086055

分かりました龍虎をそれぞれ女の子にしましょう!

53 23/09/18(月)13:07:24 No.1103086306

>龍虎がコンボゲーになったら嫌だなぁ 龍虎のような硬派なゲームが打ち上げてそのまま空中コンボ叩き込むだけのゲームとかになるわけないだろ

54 23/09/18(月)13:07:26 No.1103086314

龍虎ってKOFで十分じゃねえかなあ メイン所みんな出てるでしょ

55 23/09/18(月)13:07:36 No.1103086367

>>龍虎がコンボゲーになったら嫌だなぁ >龍虎のような硬派なゲームが打ち上げてそのまま空中コンボ叩き込むだけのゲームとかになるわけないだろ …

56 23/09/18(月)13:07:41 No.1103086393

オイルマネーとかよく言われるが言うほど潤沢にあるわけでもない

57 23/09/18(月)13:07:54 No.1103086456

龍虎と餓狼はもうKOFに取り込まれたもんと思ってた

58 23/09/18(月)13:07:58 No.1103086475

>龍虎ってKOFで十分じゃねえかなあ >メイン所みんな出てるでしょ キャラが云々じゃないんだ 龍虎の雰囲気がやりたいんだ

59 23/09/18(月)13:08:26 No.1103086608

>そもそも龍虎らしさってなんだよ キングのおっぱい?

60 23/09/18(月)13:09:07 No.1103086833

餓狼1って大会名KOFで主催者ギースだったのを知ったのはだいぶ後だったな

61 23/09/18(月)13:09:31 No.1103086960

KOFに吸収どころか餓狼にもちょっと吸われてるからな龍虎

62 23/09/18(月)13:09:49 No.1103087057

ワイラーが出るようなゲームにらしさなんてありませぇぇぇぇん

63 23/09/18(月)13:09:52 No.1103087072

ガロスぺのリョウ強かったよね

64 23/09/18(月)13:10:30 No.1103087268

勝ったダス

65 23/09/18(月)13:11:00 No.1103087417

龍虎外伝はあれあの頃のチェーンっぽい動きの中じゃ操作感良いよ 雰囲気もそんなにやさぐれてなくて要は全体的に餓狼寄りなんだけど

66 23/09/18(月)13:11:17 No.1103087528

初代やって弱パンチKOだとぬううぅぅ…って崩れ落ちるところとか龍虎って感じだと思う 2以降に引き継がれてたかは思い出せない

67 23/09/18(月)13:11:18 No.1103087533

要素抜き出していくとサムスピみたいな差し合いゲーになっていく

68 23/09/18(月)13:12:21 No.1103087865

らしさってなんだろうなとなると拡大縮小?な気がする

69 23/09/18(月)13:12:48 No.1103088020

>龍虎はシンプルにキャラデザインにキャッチーさが欲しいなってよく思う デブだのひねりのない軍人だのボクサーだの

70 23/09/18(月)13:13:41 No.1103088306

ビール瓶斬りとかボーナスゲームも充実させてほしい

71 23/09/18(月)13:14:23 No.1103088542

洋画みたいなリアルで渋カッコいいデザインのキャラが 特撮みたいな無茶な動きで空中戦してるイメージ

72 23/09/18(月)13:14:45 No.1103088674

>デブだのひねりのない軍人だのボクサーだの 今になるとその素朴さが優しいという気はするが それにしたって外伝のトンファーと鞭あたりになるとどうかとは思う

73 23/09/18(月)13:15:08 No.1103088789

よかった…美形会議で取り残されるロバートはいないんだ

74 23/09/18(月)13:15:30 No.1103088903

>それにしたって外伝のトンファーと鞭あたりになるとどうかとは思う 外伝はベルトスクロールの雑魚敵や中ボスみたいなのが操作キャラだな…って感想だった

75 23/09/18(月)13:15:41 No.1103088954

不破刃スレが立ってるのもステマだったのか

76 23/09/18(月)13:16:13 No.1103089136

香澄以外の外伝キャラの印象に残らなさを見るに見た目も中身も微妙に格好良くないのが味だった

77 23/09/18(月)13:16:32 No.1103089242

龍虎らしさって デカいキャラが迫力たっぷりにどつき合う!ってとこが大半な気がする… それがあればあとはあんま気にしないよ

78 23/09/18(月)13:17:06 No.1103089398

あとはこうガンガン喋るわりに聞き取りにくいボイスとか…

79 23/09/18(月)13:17:28 No.1103089525

あとは脱衣とか

80 23/09/18(月)13:18:17 No.1103089783

超必殺技伝授

81 23/09/18(月)13:18:22 No.1103089812

最接近したら邪魔なくらい拡大するのはやって欲しいね

82 23/09/18(月)13:20:32 No.1103090503

餓狼も最終的にキャラや絵がアニメっぽい方に寄ってったから龍虎やるならリアル側に行ってほしい

83 23/09/18(月)13:21:09 No.1103090684

せっかく餓狼も龍虎も新作出るならストーリーがリンクしてると面白そう 同じサウスタウンの時代違いの話だし

84 23/09/18(月)13:22:00 No.1103090942

テリーのファッションセンスに影響を与えたターナー氏もいるしな

85 23/09/18(月)13:22:17 No.1103091028

迫力とかカコーンみたいな効果音とか気持ち良かった

86 23/09/18(月)13:22:21 No.1103091060

といっても餓狼キャラで龍虎と密接に関係あるのギースとマルコくらいなんだよな

87 23/09/18(月)13:23:23 No.1103091342

超!必殺技伝授!!!!

88 23/09/18(月)13:23:25 No.1103091353

>洋画みたいなリアルで渋カッコいいデザインのキャラが >特撮みたいな無茶な動きで空中戦してるイメージ 龍虎の空中での挙動やヒットバック関連ってなんか妙だったよね… よく言われる爽快感とかド迫力だとかは他ゲーに比べてあんまりなくてちょっとチープに見えてた

89 23/09/18(月)13:23:28 No.1103091367

龍虎2の若いギースとか強いよね

90 23/09/18(月)13:23:36 No.1103091407

毎朝不破師範がスレ立ててたのってこれのステマかぁ

91 23/09/18(月)13:24:10 No.1103091588

ギースが街を支配してんのにリョウたちはどこに行ったんだろうというのは龍虎4たかあったら判明したのかもしれない

92 23/09/18(月)13:24:20 No.1103091643

龍虎リブートしても魅力のあるキャラなんてKOFに出稼ぎした奴ら以外空気じゃないか

93 23/09/18(月)13:24:27 No.1103091685

アケアカでビール瓶切りやるとこういうゲージMAXのとこで押せ!系ミニゲームって記憶より難しいなってなる

94 23/09/18(月)13:24:33 No.1103091710

メガスマッシュ復活してくれ

95 23/09/18(月)13:24:53 No.1103091813

不破刃出せるの? 妙にカッコよくされない?

96 23/09/18(月)13:25:12 No.1103091924

>そもそも龍虎らしさってなんだよ 気合ゲージ

97 23/09/18(月)13:25:37 No.1103092059

>よく言われる爽快感とかド迫力だとかは他ゲーに比べてあんまりなくてちょっとチープに見えてた 吹っ飛ぶ時の感じとかまぁ言っちゃうとなんか変だよね

98 23/09/18(月)13:25:59 No.1103092158

>そもそも龍虎らしさってなんだよ 脱衣

99 23/09/18(月)13:26:17 No.1103092237

KOF15も追加キャラあと1人だから16作ってたりしないかな

100 23/09/18(月)13:26:38 No.1103092336

>不破刃出せるの? >妙にカッコよくされない? 不破刃の娘が登場するかもしれない

101 23/09/18(月)13:27:20 No.1103092555

ゲーム史的に龍虎はでかいタイトルだとは思うけど いま続編欲しいかっていうとちょっと違う気がする

102 23/09/18(月)13:27:26 No.1103092593

モーションしっかりしてるの2だけだよな

103 23/09/18(月)13:28:11 No.1103092839

>>不破刃出せるの? >>妙にカッコよくされない? >不破刃の娘が登場するかもしれない 忍術とヨーヨーを組み合わせた全く新しい格闘技…!

104 23/09/18(月)13:28:13 No.1103092850

>モーションしっかりしてるの2だけだよな アートオブファイテンはモーションキャプチャなんだが?

105 23/09/18(月)13:29:39 No.1103093318

書き込みをした人によって削除されました

106 23/09/18(月)13:30:19 No.1103093549

デカキャラを動かす事とアーケードゲームとしてのスピード感を折衷させたらあんな動きになった…って感じでもなくてただなんかペラい感じがしてた それでも龍虎にしかないカッコよさみたいなものも確かにあった

107 23/09/18(月)13:30:30 No.1103093599

キャラ造詣は80年台アメリカって感じで頼む 小綺麗になるとなんかちがう

108 23/09/18(月)13:30:57 No.1103093751

3はテクニカルすぎてキモい動きしてた

109 23/09/18(月)13:31:03 No.1103093782

餓狼CoWのシステムについても触れて ラインバトルはどうしよっかな(笑)扱いなのにすこし安心する

110 23/09/18(月)13:31:35 No.1103093948

>龍虎と餓狼はもうKOFに取り込まれたもんと思ってた 14にロックが出た時はもう餓狼は出ないよって事なのかと思った

111 23/09/18(月)13:32:35 No.1103094234

>キャラ造詣は80年台アメリカって感じで頼む >小綺麗になるとなんかちがう もっと思いっきりさかのぼって禁酒法時代とかでも合いそう

112 23/09/18(月)13:33:09 No.1103094406

世のメーカーが狂ったように拡大縮小させてた時代の先端にいたのがこれだから今回も拡大縮小を推して欲しい

113 23/09/18(月)13:33:30 No.1103094500

>初代やって弱パンチKOだとぬううぅぅ…って崩れ落ちるところとか龍虎って感じだと思う もしかして崩れ落ちKOの元祖なんだろうか 今でこそコパンとか削りでKOしたら膝崩れでKOするゲームいっぱいあるけど

114 23/09/18(月)13:34:01 No.1103094666

ラインはもう別になくてもいいんじゃねぇかな…

115 23/09/18(月)13:34:17 No.1103094763

龍虎新作の新キャラはKOF14の新キャラどもの中でもキムの師匠のおじさん あんな感じのを頼みたい

116 23/09/18(月)13:34:24 No.1103094798

拡大鮮明化・縮小モザイク化の時代がくるのか…

117 23/09/18(月)13:34:28 No.1103094816

格ゲー以外にサムスピARPG新作とか色々なジャンルで制作進行してるのは単純に嬉しい

118 23/09/18(月)13:34:57 No.1103094960

鞍馬と疾風の鈴音微妙にかぶってるな…

119 23/09/18(月)13:35:11 No.1103095032

かんたん操作はSNKヒロインズみたいな操作方法またやるのか?

120 23/09/18(月)13:35:21 No.1103095089

龍虎1って明らかにモーションの間のアニメーション枚数足りてないと思う

121 23/09/18(月)13:35:31 No.1103095156

…凄い判断だ。 いやマジ?

122 23/09/18(月)13:36:09 No.1103095358

拡大縮小はKOF12の時に見づれぇと言われて13で反省した時の気持ちが残ってたらやらないかもしれない

123 23/09/18(月)13:36:56 No.1103095584

龍虎はキャラも固有システムも正直現代で需要ある気しないけどどうするんだろうか 半分ぐらいは固有だったシステムは格ゲーの常識と化したせいでもあるけど

124 23/09/18(月)13:37:15 No.1103095697

え!?サムスピのRPG!?

125 23/09/18(月)13:37:31 No.1103095790

>龍虎1って明らかにモーションの間のアニメーション枚数足りてないと思う ビルドアッパーが一枚絵だけで謎の挙動で上昇するのがひどい

126 23/09/18(月)13:37:36 No.1103095817

サムスピ別ジャンル新作は恋のいろはの無念を晴らしてくれは無茶振りだから 携帯で出たやつ見られるようになんねぇかな…!

127 23/09/18(月)13:38:47 No.1103096198

たいして動かないドットをデカデカと見せてくるんだよな初代…

128 23/09/18(月)13:38:59 No.1103096264

思えばライセンス貸してるだけとはいえ乙女ゲーム出たのも格ゲー以外のジャンルで間口を広げよう的な意図だったのかもね 何で乙女ゲームなんだよ!

129 23/09/18(月)13:39:30 No.1103096444

ギャルゲーが先にあったからでは

130 23/09/18(月)13:39:58 No.1103096592

でもあのギャルゲーのやつポリサムの希少な続編なんだぞ

131 23/09/18(月)13:42:33 No.1103097382

龍虎乱舞も画面の拡大縮小もミニゲームでの育成要素も最初だったから今でも印象に残ってるだけで 令和の時代に通用する要素かと言われれば怪しいといえばまあそう

132 23/09/18(月)13:43:49 No.1103097762

むしろ何であのままを今お出ししてくると思ってんだ!いくらなんでもSNK馬鹿にしすぎだろ!

133 23/09/18(月)13:43:56 No.1103097796

今の時代に不破ミーム以外で龍虎に何かあるのか?

134 23/09/18(月)13:44:01 No.1103097826

>でもあのギャルゲーのやつポリサムの希少な続編なんだぞ 蒼紅キャラが唯一他作品に出た例だからな…

135 23/09/18(月)13:44:09 No.1103097866

外伝からの続きで見たかったなリョウが日本へ行く話

136 23/09/18(月)13:44:46 No.1103098046

デイズオブメモリーズはDSのは全部ちゃんと買ったぞ! 3がとんでもないプレミアついとる!

137 23/09/18(月)13:45:27 No.1103098271

imgだと変に不破の知名度高い気がする

138 23/09/18(月)13:46:33 No.1103098590

>imgだと変に不破の知名度高い気がする 9割は墓標のせい 1割で知ってる若者はMUGENのせい

139 23/09/18(月)13:47:35 No.1103098928

龍虎は育成とストーリー部分膨らまして 対戦からちょっと離れてもいいかもしれん

140 23/09/18(月)13:48:14 No.1103099110

fu2582488.png 龍虎の拳といえば歌

141 23/09/18(月)13:48:55 No.1103099312

リョウが下駄バイクで旅に出てたまに悪党に拳を振るうアドベンチャーゲームにするか

142 23/09/18(月)13:49:14 No.1103099422

やっぱり見えないとこでのコロナの影響つえーなー

143 23/09/18(月)13:49:49 No.1103099598

えっ、リョウ主役でバーニングファイト2を!?

144 23/09/18(月)13:52:07 No.1103100300

龍虎とサムスピRPG動かしてるよとか旧SNK時代の負の遺産でも精算する気なのか そのうち新ハイパーネオジオ64でも出すのか

145 23/09/18(月)13:52:15 No.1103100342

リョウってBURIKIにも出てた気がする

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