23/09/18(月)12:15:56 開発が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1695006956465.jpg 23/09/18(月)12:15:56 No.1103070791
開発が進行しているタイトルはいくつかあるのですが,今回のものは“これから動かそう”と思っているタイトルになります。チームビルドから始めるので,正確にはまだスタートもしていないんですが,まず「龍虎の拳」の新作(以下,龍虎)を作ろうと思っています。 4Gamer:おお,龍虎ですか!
1 23/09/18(月)12:18:02 No.1103071329
凄い判断だ
2 23/09/18(月)12:18:37 No.1103071489
オイルマネーで好き放題
3 23/09/18(月)12:19:02 No.1103071618
アートオブファイティングのシステムを!?
4 23/09/18(月)12:20:55 No.1103072106
世界でけっこう格ゲーブームだからな 乗らないとな
5 23/09/18(月)12:21:14 No.1103072206
石油王は幕末に浪漫は感じないか…
6 23/09/18(月)12:24:40 No.1103073166
https://www.4gamer.net/games/649/G064915/20230912029/ 餓狼3の話はやめよう!
7 23/09/18(月)12:28:10 No.1103074137
ブレーキング残すのか…いらねえなあ…
8 23/09/18(月)12:28:39 No.1103074279
ARPGのサムスピは確かにめっちゃやってみたいな…
9 23/09/18(月)12:28:55 No.1103074348
>マーケティングとのせめぎ合いですね。……ということは,「龍虎の拳2」でユリが参戦したのは妥協だったのか。 よせ!
10 23/09/18(月)12:29:16 No.1103074456
龍虎は別に寝かせておいていいんじゃねえかな…
11 23/09/18(月)12:30:41 No.1103074867
>次は月華でしょ
12 23/09/18(月)12:31:03 No.1103074983
>龍虎は別に寝かせておいていいんじゃねえかな… んんんんんんんんんんんんんん!!!!!!
13 23/09/18(月)12:31:17 No.1103075050
不破刃師範の活躍がまた見れる!?
14 23/09/18(月)12:31:36 No.1103075134
>ブレーキング残すのか…いらねえなあ… 出し切る意味があんまない技がちょいちょいあるのがな
15 23/09/18(月)12:32:09 No.1103075298
純粋にMOW2をそのままお出しするのは無理か…
16 23/09/18(月)12:32:13 No.1103075322
月華と龍虎と餓狼伝説が全部繋がってる世界とは思わなかったな
17 23/09/18(月)12:32:43 No.1103075465
>居酒屋で話すネタとしては面白いけど,実際に仕事でやるとなると,プレッシャーしかない。例えば藤堂に二つ目の必殺技つけるだけで,クレーム来そうじゃないですか? そんな厄介ファンいるかなぁ!?
18 23/09/18(月)12:33:41 No.1103075751
カプエス2のバージョンアップでいいだろ藤堂!
19 23/09/18(月)12:33:53 No.1103075817
何チームも同時に開発動いてて150人以上とかネオジオ全盛期よりデカい会社なんじゃなかろうか 石油パワーすげえな
20 23/09/18(月)12:34:39 No.1103076018
石油パワーでメタスラスタッフも呼び戻して…
21 23/09/18(月)12:35:10 No.1103076175
竜虎って今風にするとなにすんだ? もう気力ゲージなんて無理だよな
22 23/09/18(月)12:35:30 No.1103076275
ほたるの構えは輸入するのか否か
23 23/09/18(月)12:36:06 No.1103076421
藤堂は長いこと重ね当てだけってイジられてたからね カプエス2のコマ投げやらは相当挑戦したと思うよ
24 23/09/18(月)12:36:32 No.1103076563
スト2フォーマットの格闘ゲームだと足かせにしかなってなかったけどゲーム自体がらりと変えたらいくらでも活かせられそうではある気力ゲージ
25 23/09/18(月)12:37:14 No.1103076764
作るか…竜虎RPG
26 23/09/18(月)12:40:41 No.1103077779
別に香澄に寄せればいいだろ! …香澄でいいな!
27 23/09/18(月)12:41:48 No.1103078121
龍虎の制作応募してみたいなあ 半端に絵が描けるだけでゲーム開発なんてした事無いけど
28 23/09/18(月)12:41:55 No.1103078169
月華も可能性あるというのは吉報だな…
29 23/09/18(月)12:42:22 No.1103078302
地味に設定の全てが龍虎1とカプエスで変わっている藤堂 誕生日も身長体重も血液型まで違う
30 23/09/18(月)12:42:30 No.1103078349
次回作に続くオチのまま数十年放置されてた師範のエンディングの続きがいよいよ動き出すと言うのか
31 23/09/18(月)12:42:55 No.1103078498
新作出るならSEを最も派手にしてほしい
32 23/09/18(月)12:44:29 No.1103078975
夜叉丸くんのバトルアクションだとSEKIROみたくなりそうだな
33 23/09/18(月)12:45:08 No.1103079165
時代いつにするかわからんけどたぶん若ギース出るよ
34 23/09/18(月)12:46:48 No.1103079692
若秦兄弟は?
35 23/09/18(月)12:48:40 No.1103080259
龍虎はシンプルにキャラデザインにキャッチーさが欲しいなってよく思う
36 23/09/18(月)12:52:00 No.1103081332
龍虎がコンボゲーになったら嫌だなぁ
37 23/09/18(月)12:53:23 No.1103081786
控えめに言って香澄以外は失敗だからな外伝
38 23/09/18(月)12:55:03 No.1103082323
香澄も失敗よ KOFが拾ってうまい事使ったから人気出ただけよ
39 23/09/18(月)12:55:39 No.1103082512
ルール無用のバトロワ龍虎…
40 23/09/18(月)12:55:52 No.1103082577
らしくて面白いゲームにできれば御の字だが
41 23/09/18(月)12:56:27 No.1103082763
そもそも龍虎らしさってなんだよ
42 23/09/18(月)12:58:37 No.1103083469
>>次回作に続くオチのまま数十年放置されてた師範のエンディングの続きがいよいよ動き出すと言うのか >続編にはならないと思いますよ。あの続きのストーリーも実はあるんですが,それをやるにしても,最初から語り直さないと意味が分からないでしょうし。
43 23/09/18(月)13:00:31 No.1103084104
>そもそも龍虎らしさってなんだよ カコーン ウワー
44 23/09/18(月)13:00:35 No.1103084121
独特のSEがすれば龍虎
45 23/09/18(月)13:01:12 No.1103084317
ゲージシステムは改修しないと試合の終わりほど地味になりがちだから難しいな
46 23/09/18(月)13:01:24 No.1103084390
気力システムとデカいキャラ
47 23/09/18(月)13:03:48 No.1103085159
デカいキャラはもう3Dで普通になっちゃったからどうだろう
48 23/09/18(月)13:04:30 No.1103085394
>そもそも龍虎らしさってなんだよ お出し出来る最大限のミッキーによるハメ
49 23/09/18(月)13:04:31 No.1103085404
AOFのキャラはなんかパッとしなかった
50 23/09/18(月)13:04:37 No.1103085423
超必打ち放題はさすがに時代アレだから今は赤くなったら一発だけなんだっけ
51 23/09/18(月)13:05:56 No.1103085837
>龍虎はシンプルにキャラデザインにキャッチーさが欲しいなってよく思う 開発スタッフは月華にスライドしましたは嘘だろ!?としか言えぬと言わざるを得ない
52 23/09/18(月)13:06:39 No.1103086055
分かりました龍虎をそれぞれ女の子にしましょう!
53 23/09/18(月)13:07:24 No.1103086306
>龍虎がコンボゲーになったら嫌だなぁ 龍虎のような硬派なゲームが打ち上げてそのまま空中コンボ叩き込むだけのゲームとかになるわけないだろ
54 23/09/18(月)13:07:26 No.1103086314
龍虎ってKOFで十分じゃねえかなあ メイン所みんな出てるでしょ
55 23/09/18(月)13:07:36 No.1103086367
>>龍虎がコンボゲーになったら嫌だなぁ >龍虎のような硬派なゲームが打ち上げてそのまま空中コンボ叩き込むだけのゲームとかになるわけないだろ …
56 23/09/18(月)13:07:41 No.1103086393
オイルマネーとかよく言われるが言うほど潤沢にあるわけでもない
57 23/09/18(月)13:07:54 No.1103086456
龍虎と餓狼はもうKOFに取り込まれたもんと思ってた
58 23/09/18(月)13:07:58 No.1103086475
>龍虎ってKOFで十分じゃねえかなあ >メイン所みんな出てるでしょ キャラが云々じゃないんだ 龍虎の雰囲気がやりたいんだ
59 23/09/18(月)13:08:26 No.1103086608
>そもそも龍虎らしさってなんだよ キングのおっぱい?
60 23/09/18(月)13:09:07 No.1103086833
餓狼1って大会名KOFで主催者ギースだったのを知ったのはだいぶ後だったな
61 23/09/18(月)13:09:31 No.1103086960
KOFに吸収どころか餓狼にもちょっと吸われてるからな龍虎
62 23/09/18(月)13:09:49 No.1103087057
ワイラーが出るようなゲームにらしさなんてありませぇぇぇぇん
63 23/09/18(月)13:09:52 No.1103087072
ガロスぺのリョウ強かったよね
64 23/09/18(月)13:10:30 No.1103087268
勝ったダス
65 23/09/18(月)13:11:00 No.1103087417
龍虎外伝はあれあの頃のチェーンっぽい動きの中じゃ操作感良いよ 雰囲気もそんなにやさぐれてなくて要は全体的に餓狼寄りなんだけど
66 23/09/18(月)13:11:17 No.1103087528
初代やって弱パンチKOだとぬううぅぅ…って崩れ落ちるところとか龍虎って感じだと思う 2以降に引き継がれてたかは思い出せない
67 23/09/18(月)13:11:18 No.1103087533
要素抜き出していくとサムスピみたいな差し合いゲーになっていく
68 23/09/18(月)13:12:21 No.1103087865
らしさってなんだろうなとなると拡大縮小?な気がする
69 23/09/18(月)13:12:48 No.1103088020
>龍虎はシンプルにキャラデザインにキャッチーさが欲しいなってよく思う デブだのひねりのない軍人だのボクサーだの
70 23/09/18(月)13:13:41 No.1103088306
ビール瓶斬りとかボーナスゲームも充実させてほしい
71 23/09/18(月)13:14:23 No.1103088542
洋画みたいなリアルで渋カッコいいデザインのキャラが 特撮みたいな無茶な動きで空中戦してるイメージ
72 23/09/18(月)13:14:45 No.1103088674
>デブだのひねりのない軍人だのボクサーだの 今になるとその素朴さが優しいという気はするが それにしたって外伝のトンファーと鞭あたりになるとどうかとは思う
73 23/09/18(月)13:15:08 No.1103088789
よかった…美形会議で取り残されるロバートはいないんだ
74 23/09/18(月)13:15:30 No.1103088903
>それにしたって外伝のトンファーと鞭あたりになるとどうかとは思う 外伝はベルトスクロールの雑魚敵や中ボスみたいなのが操作キャラだな…って感想だった
75 23/09/18(月)13:15:41 No.1103088954
不破刃スレが立ってるのもステマだったのか
76 23/09/18(月)13:16:13 No.1103089136
香澄以外の外伝キャラの印象に残らなさを見るに見た目も中身も微妙に格好良くないのが味だった
77 23/09/18(月)13:16:32 No.1103089242
龍虎らしさって デカいキャラが迫力たっぷりにどつき合う!ってとこが大半な気がする… それがあればあとはあんま気にしないよ
78 23/09/18(月)13:17:06 No.1103089398
あとはこうガンガン喋るわりに聞き取りにくいボイスとか…
79 23/09/18(月)13:17:28 No.1103089525
あとは脱衣とか
80 23/09/18(月)13:18:17 No.1103089783
超必殺技伝授
81 23/09/18(月)13:18:22 No.1103089812
最接近したら邪魔なくらい拡大するのはやって欲しいね
82 23/09/18(月)13:20:32 No.1103090503
餓狼も最終的にキャラや絵がアニメっぽい方に寄ってったから龍虎やるならリアル側に行ってほしい
83 23/09/18(月)13:21:09 No.1103090684
せっかく餓狼も龍虎も新作出るならストーリーがリンクしてると面白そう 同じサウスタウンの時代違いの話だし
84 23/09/18(月)13:22:00 No.1103090942
テリーのファッションセンスに影響を与えたターナー氏もいるしな
85 23/09/18(月)13:22:17 No.1103091028
迫力とかカコーンみたいな効果音とか気持ち良かった
86 23/09/18(月)13:22:21 No.1103091060
といっても餓狼キャラで龍虎と密接に関係あるのギースとマルコくらいなんだよな
87 23/09/18(月)13:23:23 No.1103091342
超!必殺技伝授!!!!
88 23/09/18(月)13:23:25 No.1103091353
>洋画みたいなリアルで渋カッコいいデザインのキャラが >特撮みたいな無茶な動きで空中戦してるイメージ 龍虎の空中での挙動やヒットバック関連ってなんか妙だったよね… よく言われる爽快感とかド迫力だとかは他ゲーに比べてあんまりなくてちょっとチープに見えてた
89 23/09/18(月)13:23:28 No.1103091367
龍虎2の若いギースとか強いよね
90 23/09/18(月)13:23:36 No.1103091407
毎朝不破師範がスレ立ててたのってこれのステマかぁ
91 23/09/18(月)13:24:10 No.1103091588
ギースが街を支配してんのにリョウたちはどこに行ったんだろうというのは龍虎4たかあったら判明したのかもしれない
92 23/09/18(月)13:24:20 No.1103091643
龍虎リブートしても魅力のあるキャラなんてKOFに出稼ぎした奴ら以外空気じゃないか
93 23/09/18(月)13:24:27 No.1103091685
アケアカでビール瓶切りやるとこういうゲージMAXのとこで押せ!系ミニゲームって記憶より難しいなってなる
94 23/09/18(月)13:24:33 No.1103091710
メガスマッシュ復活してくれ
95 23/09/18(月)13:24:53 No.1103091813
不破刃出せるの? 妙にカッコよくされない?
96 23/09/18(月)13:25:12 No.1103091924
>そもそも龍虎らしさってなんだよ 気合ゲージ
97 23/09/18(月)13:25:37 No.1103092059
>よく言われる爽快感とかド迫力だとかは他ゲーに比べてあんまりなくてちょっとチープに見えてた 吹っ飛ぶ時の感じとかまぁ言っちゃうとなんか変だよね
98 23/09/18(月)13:25:59 No.1103092158
>そもそも龍虎らしさってなんだよ 脱衣
99 23/09/18(月)13:26:17 No.1103092237
KOF15も追加キャラあと1人だから16作ってたりしないかな
100 23/09/18(月)13:26:38 No.1103092336
>不破刃出せるの? >妙にカッコよくされない? 不破刃の娘が登場するかもしれない
101 23/09/18(月)13:27:20 No.1103092555
ゲーム史的に龍虎はでかいタイトルだとは思うけど いま続編欲しいかっていうとちょっと違う気がする
102 23/09/18(月)13:27:26 No.1103092593
モーションしっかりしてるの2だけだよな
103 23/09/18(月)13:28:11 No.1103092839
>>不破刃出せるの? >>妙にカッコよくされない? >不破刃の娘が登場するかもしれない 忍術とヨーヨーを組み合わせた全く新しい格闘技…!
104 23/09/18(月)13:28:13 No.1103092850
>モーションしっかりしてるの2だけだよな アートオブファイテンはモーションキャプチャなんだが?
105 23/09/18(月)13:29:39 No.1103093318
書き込みをした人によって削除されました
106 23/09/18(月)13:30:19 No.1103093549
デカキャラを動かす事とアーケードゲームとしてのスピード感を折衷させたらあんな動きになった…って感じでもなくてただなんかペラい感じがしてた それでも龍虎にしかないカッコよさみたいなものも確かにあった
107 23/09/18(月)13:30:30 No.1103093599
キャラ造詣は80年台アメリカって感じで頼む 小綺麗になるとなんかちがう
108 23/09/18(月)13:30:57 No.1103093751
3はテクニカルすぎてキモい動きしてた
109 23/09/18(月)13:31:03 No.1103093782
餓狼CoWのシステムについても触れて ラインバトルはどうしよっかな(笑)扱いなのにすこし安心する
110 23/09/18(月)13:31:35 No.1103093948
>龍虎と餓狼はもうKOFに取り込まれたもんと思ってた 14にロックが出た時はもう餓狼は出ないよって事なのかと思った
111 23/09/18(月)13:32:35 No.1103094234
>キャラ造詣は80年台アメリカって感じで頼む >小綺麗になるとなんかちがう もっと思いっきりさかのぼって禁酒法時代とかでも合いそう
112 23/09/18(月)13:33:09 No.1103094406
世のメーカーが狂ったように拡大縮小させてた時代の先端にいたのがこれだから今回も拡大縮小を推して欲しい
113 23/09/18(月)13:33:30 No.1103094500
>初代やって弱パンチKOだとぬううぅぅ…って崩れ落ちるところとか龍虎って感じだと思う もしかして崩れ落ちKOの元祖なんだろうか 今でこそコパンとか削りでKOしたら膝崩れでKOするゲームいっぱいあるけど
114 23/09/18(月)13:34:01 No.1103094666
ラインはもう別になくてもいいんじゃねぇかな…
115 23/09/18(月)13:34:17 No.1103094763
龍虎新作の新キャラはKOF14の新キャラどもの中でもキムの師匠のおじさん あんな感じのを頼みたい
116 23/09/18(月)13:34:24 No.1103094798
拡大鮮明化・縮小モザイク化の時代がくるのか…
117 23/09/18(月)13:34:28 No.1103094816
格ゲー以外にサムスピARPG新作とか色々なジャンルで制作進行してるのは単純に嬉しい
118 23/09/18(月)13:34:57 No.1103094960
鞍馬と疾風の鈴音微妙にかぶってるな…
119 23/09/18(月)13:35:11 No.1103095032
かんたん操作はSNKヒロインズみたいな操作方法またやるのか?
120 23/09/18(月)13:35:21 No.1103095089
龍虎1って明らかにモーションの間のアニメーション枚数足りてないと思う
121 23/09/18(月)13:35:31 No.1103095156
…凄い判断だ。 いやマジ?
122 23/09/18(月)13:36:09 No.1103095358
拡大縮小はKOF12の時に見づれぇと言われて13で反省した時の気持ちが残ってたらやらないかもしれない
123 23/09/18(月)13:36:56 No.1103095584
龍虎はキャラも固有システムも正直現代で需要ある気しないけどどうするんだろうか 半分ぐらいは固有だったシステムは格ゲーの常識と化したせいでもあるけど
124 23/09/18(月)13:37:15 No.1103095697
え!?サムスピのRPG!?
125 23/09/18(月)13:37:31 No.1103095790
>龍虎1って明らかにモーションの間のアニメーション枚数足りてないと思う ビルドアッパーが一枚絵だけで謎の挙動で上昇するのがひどい
126 23/09/18(月)13:37:36 No.1103095817
サムスピ別ジャンル新作は恋のいろはの無念を晴らしてくれは無茶振りだから 携帯で出たやつ見られるようになんねぇかな…!
127 23/09/18(月)13:38:47 No.1103096198
たいして動かないドットをデカデカと見せてくるんだよな初代…
128 23/09/18(月)13:38:59 No.1103096264
思えばライセンス貸してるだけとはいえ乙女ゲーム出たのも格ゲー以外のジャンルで間口を広げよう的な意図だったのかもね 何で乙女ゲームなんだよ!
129 23/09/18(月)13:39:30 No.1103096444
ギャルゲーが先にあったからでは
130 23/09/18(月)13:39:58 No.1103096592
でもあのギャルゲーのやつポリサムの希少な続編なんだぞ
131 23/09/18(月)13:42:33 No.1103097382
龍虎乱舞も画面の拡大縮小もミニゲームでの育成要素も最初だったから今でも印象に残ってるだけで 令和の時代に通用する要素かと言われれば怪しいといえばまあそう
132 23/09/18(月)13:43:49 No.1103097762
むしろ何であのままを今お出ししてくると思ってんだ!いくらなんでもSNK馬鹿にしすぎだろ!
133 23/09/18(月)13:43:56 No.1103097796
今の時代に不破ミーム以外で龍虎に何かあるのか?
134 23/09/18(月)13:44:01 No.1103097826
>でもあのギャルゲーのやつポリサムの希少な続編なんだぞ 蒼紅キャラが唯一他作品に出た例だからな…
135 23/09/18(月)13:44:09 No.1103097866
外伝からの続きで見たかったなリョウが日本へ行く話
136 23/09/18(月)13:44:46 No.1103098046
デイズオブメモリーズはDSのは全部ちゃんと買ったぞ! 3がとんでもないプレミアついとる!
137 23/09/18(月)13:45:27 No.1103098271
imgだと変に不破の知名度高い気がする
138 23/09/18(月)13:46:33 No.1103098590
>imgだと変に不破の知名度高い気がする 9割は墓標のせい 1割で知ってる若者はMUGENのせい
139 23/09/18(月)13:47:35 No.1103098928
龍虎は育成とストーリー部分膨らまして 対戦からちょっと離れてもいいかもしれん
140 23/09/18(月)13:48:14 No.1103099110
fu2582488.png 龍虎の拳といえば歌
141 23/09/18(月)13:48:55 No.1103099312
リョウが下駄バイクで旅に出てたまに悪党に拳を振るうアドベンチャーゲームにするか
142 23/09/18(月)13:49:14 No.1103099422
やっぱり見えないとこでのコロナの影響つえーなー
143 23/09/18(月)13:49:49 No.1103099598
えっ、リョウ主役でバーニングファイト2を!?
144 23/09/18(月)13:52:07 No.1103100300
龍虎とサムスピRPG動かしてるよとか旧SNK時代の負の遺産でも精算する気なのか そのうち新ハイパーネオジオ64でも出すのか
145 23/09/18(月)13:52:15 No.1103100342
リョウってBURIKIにも出てた気がする