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23/09/18(月)10:50:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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23/09/18(月)10:50:23 No.1103048372

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/09/18(月)10:52:05 No.1103048782

物によっては硬さに任せた反撃無双で活躍したりするやつもいるが足が遅いのはね…

2 23/09/18(月)10:53:49 No.1103049182

既定ターン数耐えるか本拠地に侵入させないステージなら輝ける 既定ターン数以内に敵を全滅させるステージばっかりにするのは本当にやめて

3 23/09/18(月)10:54:04 No.1103049240

規定ターンまで拠点守り続けるとかあんまりないからなぁ

4 23/09/18(月)10:55:13 No.1103049501

防衛戦でも四方八方から敵が来て味方の移動もままならないくらいのやつは好きなんだけどSRPGだとまずないなって MMOとかのイベントではある印象

5 23/09/18(月)10:56:05 No.1103049721

固めて守るだけのマップってたまにあるから気分転換になっていいんであって そればっかりだとつまんないからね…

6 23/09/18(月)10:56:25 No.1103049791

そして防衛戦でも基本は攻めるのがSRPG 攻めてくる相手を全滅させたら防衛成功だ

7 23/09/18(月)10:56:28 No.1103049808

迎撃戦防衛戦はスパロボとかだとそこそこ見たんだけどな FEだと短い1シチュエーションならともかくマップ全体でとなるとあんまりない印象

8 23/09/18(月)10:57:33 No.1103050066

地方や国規模のデカさのマップで足が遅いのはそれだけで罪だと実感するキャラ

9 23/09/18(月)10:57:42 No.1103050102

>そして防衛戦でも基本は攻めるのがSRPG >攻めてくる相手を全滅させたら防衛成功だ そうでなくてもある程度打って出ないと集中しすぎてえらいことになりがちだしな

10 23/09/18(月)10:58:06 No.1103050203

こういう話で毎回思うんだけど 余程高頻度で防衛ステージがあって余程タフキャラに忖度してるステージ構成じゃないと結局普段から育ててる騎兵や軽歩兵で事足りちゃう気がする

11 23/09/18(月)10:58:40 No.1103050356

あと物語的にも専守防衛だけでゲーム作るの無理だしな…

12 23/09/18(月)10:59:24 No.1103050533

増援!経験値おいしい!

13 23/09/18(月)10:59:43 No.1103050618

>こういう話で毎回思うんだけど >余程高頻度で防衛ステージがあって余程タフキャラに忖度してるステージ構成じゃないと結局普段から育ててる騎兵や軽歩兵で事足りちゃう気がする 昔のFEのイメージ引っ張られ過ぎじゃない? アーマー強い作品多いし

14 23/09/18(月)10:59:46 No.1103050637

あだnが守備に就いてる城にまで敵が攻め込んできてる状況ってもう全滅待ったなしだよ

15 23/09/18(月)10:59:58 No.1103050686

無数にある狭い通路を個人個人で守るような構図ならそれこそあだnなんかは活躍の場と言えるだろうが そうなると他キャラが辛くなりがち

16 23/09/18(月)11:00:02 No.1103050700

FEは殺意の高いマップになると防衛戦が増える印象

17 23/09/18(月)11:00:39 No.1103050848

>あだnが守備に就いてる城にまで敵が攻め込んできてる状況ってもう全滅待ったなしだよ だがアーダン私からも頼む 城の守りを任せられるのはお前だけだ

18 23/09/18(月)11:01:28 No.1103051038

そのステージあってもアーダンより硬くて強いユニットいるしなぁ… いやコマは多けりゃ多いほど良いけど

19 23/09/18(月)11:02:34 No.1103051309

よほど斧持ちばかりじゃないと通路一つも厳しい ジェネラルになってたら別だけど…

20 23/09/18(月)11:02:50 No.1103051365

親世代で守るマップ作っても本城の守り固めるより適当によさげなポイントにシグルド様投げた方がいいな?ってなりそう システム的にも狙われやすいユニットだし

21 23/09/18(月)11:03:15 No.1103051480

昔のFEのアーマーは味方で使うよりも敵軍として配置する上で設計された兵種だと思う

22 23/09/18(月)11:04:31 No.1103051755

トラキアのターラ防衛はRTAだとギッチギチに敵を詰めこんで敵をシステム的に行動不能にしてたな

23 23/09/18(月)11:05:10 No.1103051920

野戦MAPしかない聖戦で防衛MAP作るのがまず結構レベルデザイン求められる気がするわ

24 23/09/18(月)11:06:22 No.1103052227

というかアーダンがやべーのは技

25 23/09/18(月)11:06:34 No.1103052283

>>こういう話で毎回思うんだけど >>余程高頻度で防衛ステージがあって余程タフキャラに忖度してるステージ構成じゃないと結局普段から育ててる騎兵や軽歩兵で事足りちゃう気がする >昔のFEのイメージ引っ張られ過ぎじゃない? >アーマー強い作品多いし 蒼炎暁はやった事ないから分からんけどアーマー強いのって烈火聖魔ifエンゲージくらいじゃね?

26 23/09/18(月)11:07:02 No.1103052414

ハンニバルは登場マップで早速役に立つシチュを用意してもらえてるけどあれは弓とつばめがえしが使えるから成り立ってるんだろうな ソードアーマーとして登場したあだnにはなかなか厳しい

27 23/09/18(月)11:07:14 No.1103052459

蒼炎はアーマー強いぞ

28 23/09/18(月)11:08:15 No.1103052718

ハンニバルは弱くはないけどこんな若者だらけの軍で突然おっさん加入するのか感がある 後加入条件が地味にめんどい

29 23/09/18(月)11:08:54 No.1103052886

硬くてタフな奴は基本的に足が遅いのもセットだから たいていボコボコにタコ殴りにされて長所があんまり長所じゃなかったりするよね…

30 23/09/18(月)11:09:20 No.1103053018

城を任せるのはアーダンのためでもある 地形効果がいいからな

31 23/09/18(月)11:10:06 No.1103053210

歴代でも屈指の変わったシステムのタイトルだからなぁ

32 23/09/18(月)11:10:55 No.1103053427

>蒼炎はアーマー強いぞ 全体的に力や武器に対してHPと防御力が高すぎるんだよあのゲーム!

33 23/09/18(月)11:10:58 No.1103053438

外伝エコーズは守備は本物だと思う ただ終盤アホみたいに魔力参照の敵が多いだけで…

34 23/09/18(月)11:11:11 No.1103053500

カタ敵キャラ

35 23/09/18(月)11:12:15 No.1103053771

>カタ敵キャラ 白目くらい塗ってあげて

36 23/09/18(月)11:13:22 No.1103054079

乱数調整という大事な役があるからな・・・

37 23/09/18(月)11:15:39 No.1103054684

聖魔のアーマーはアメリア込みか否かでかなり評価変わる気がする いやギリアムもまあ悪くない性能だけど

38 23/09/18(月)11:16:09 No.1103054839

>昔のFEのアーマーは味方で使うよりも敵軍として配置する上で設計された兵種だと思う これは本当にそう

39 23/09/18(月)11:16:29 No.1103054928

防衛マップあったけどつまらなかったし

40 23/09/18(月)11:17:20 No.1103055170

防衛ですか…兵の配備はお任せくだされ fu2582005.png

41 23/09/18(月)11:17:27 No.1103055191

乱数調整するにもまちぶせが正直邪魔…

42 23/09/18(月)11:20:07 No.1103055946

城攻められてもタイマンでどうにかしようとするからなぁ 打って出て跳ね返す以外の戦術を取りようがない

43 23/09/18(月)11:21:44 No.1103056398

アーマー系とか命中率微妙で威力だけは高い武器とか全部敵用なんだよなぁ

44 23/09/18(月)11:21:44 No.1103056399

初期配置を殲滅して散発的に出てくる増援を叩いて稼ぎをするのが防衛マップの作法

45 23/09/18(月)11:21:55 No.1103056447

>外伝エコーズは守備は本物だと思う >ただ終盤アホみたいに魔力参照の敵が多いだけで… あとどんなに守備高くても1は食らっちゃう仕様が地味に痛い

46 23/09/18(月)11:22:56 No.1103056728

追撃リング取得後であだnでも先回りできて橋という一本道がある海賊狩りは明確にあだnのために用意されている場所

47 23/09/18(月)11:26:23 No.1103057665

アルヴィスがアーダンのために剣を持ってきてくれるから主人公かもしれない

48 23/09/18(月)11:26:27 No.1103057678

防衛戦は基本攻め込む報酬もあるので実質「規定ターン内にボスを倒せ」になりがち そこが面白くもあるけど

49 23/09/18(月)11:27:36 No.1103057998

>ハンニバルは弱くはないけどこんな若者だらけの軍で突然おっさん加入するのか感がある >後加入条件が地味にめんどい いや加入が9章で10章以降は本気で使い道がない分アーダンよりひどいと思うぜ…

50 23/09/18(月)11:27:37 No.1103058010

あだnはなんか言うほど弱くないけど大して強くもないみたいな不思議な奴だと思うの

51 23/09/18(月)11:29:26 No.1103058530

ハンニバルはついげきリングイベントとか恋人会話すらないからな…

52 23/09/18(月)11:29:29 No.1103058550

>あだnはなんか言うほど弱くないけど大して強くもないみたいな不思議な奴だと思うの 聖戦では移動力が戦闘力に直結してるのを教えてくれる存在だ 使えたら使えるけど使えないから使えないんだ

53 23/09/18(月)11:29:34 No.1103058570

>硬くてタフな奴は基本的に足が遅いのもセットだから >たいていボコボコにタコ殴りにされて長所があんまり長所じゃなかったりするよね… タコ殴りにされるのはそれは仕事だからよくね? 足遅いとそいつに合わせてちんたら移動しないといけない方がめんどくさい

54 23/09/18(月)11:30:45 No.1103058927

歩兵系でもパラメータが超強いやつや間接攻撃できるやつはついていけるんだけどな 移動力が一般歩兵よりさらに低いとなると…

55 23/09/18(月)11:31:06 No.1103059025

FEは攻略評価がスパロボの熟練度みたいに章ごとにわかれてるんじゃなくてすべての章の合算でぶっ込みでしかもターン数しか評価しないからこんなことになる

56 23/09/18(月)11:31:34 No.1103059170

エンゲージは重装マジで強かったな…

57 23/09/18(月)11:31:51 No.1103059234

聖戦も究極的に突き詰めれば守備ゲーだぞ 見切り持ってて守備魔防が相手の攻撃力を上回った場合はだが…

58 23/09/18(月)11:31:57 No.1103059253

騎馬でかついで前線の壁に出来るんなら評価変わると思うんだけどな 雪山も越えられるようになるだろうし

59 23/09/18(月)11:32:00 No.1103059268

>歩兵系でもパラメータが超強いやつや間接攻撃できるやつはついていけるんだけどな >移動力が一般歩兵よりさらに低いとなると… おまけに10章以降は魔法だらけなのに魔防が低い シャナンやアルテナ等の神器持ちですらこれで泣かされるからなあ

60 23/09/18(月)11:32:01 No.1103059274

エンゲージのアーマー強いことは強いけど後半になればなるほど虚無増援がアホほど出てくるからうーnってなる

61 23/09/18(月)11:32:08 No.1103059308

アーダンはまともに使おうとするとストレスがえぐいからな ユニット動かす時の速さが素早さ準拠なせいでシグルドがパカラッパカラッって進むのに対してアーダnノシッ…ノシッだからな

62 23/09/18(月)11:32:09 No.1103059317

>FEは攻略評価がスパロボの熟練度みたいに章ごとにわかれてるんじゃなくてすべての章の合算でぶっ込みでしかもターン数しか評価しないからこんなことになる 早解き以外の攻略ってなんだ 特定ユニットで特定ボス撃破とかか

63 23/09/18(月)11:32:53 No.1103059476

>聖戦も究極的に突き詰めれば守備ゲーだぞ >見切り持ってて守備魔防が相手の攻撃力を上回った場合はだが… 大盾とかいう意味わかんない防御スキルもあるしな…

64 23/09/18(月)11:33:23 No.1103059593

>早解き以外の攻略ってなんだ >特定ユニットで特定ボス撃破とかか NPCの防衛率とか殲滅率とかその章の間に食らったダメージの総量とか、考えようと思えばいくらでも作れるだろ

65 23/09/18(月)11:33:24 No.1103059596

>あだnはなんか言うほど弱くないけど大して強くもないみたいな不思議な奴だと思うの なまじ剣が強いというか軽くてステータスアップイベント豊富だから弱いターバンよりは全然強いと思う

66 23/09/18(月)11:34:07 No.1103059749

>大盾とかいう意味わかんない防御スキルもあるしな… あれは闘技場の敵キャラが使うと輝く 終章の3連大盾もちバロンエンペラーは勘弁してくれ

67 23/09/18(月)11:34:26 No.1103059832

>見切り持ってて守備魔防が相手の攻撃力を上回った場合はだが… 必殺必殺剣がぶっ飛びすぎててなんとかなってる部分はある 本来なら双子ですらブリアンに勝てないからな…

68 23/09/18(月)11:34:41 No.1103059902

聖戦は神器が頭おかしいのに重装が神器持ってないから持てば強いやつも居たと思う アルヴィスみたいな

69 23/09/18(月)11:34:54 No.1103059952

>NPCの防衛率とか殲滅率とかその章の間に食らったダメージの総量とか、考えようと思えばいくらでも作れるだろ 全てあだnが苦手な事項だから更に使われなくなるのでは…?

70 23/09/18(月)11:35:02 No.1103059985

必殺が旧仕様ならそもそもスワンチカの存在自体が許されないと思うし…

71 23/09/18(月)11:35:54 No.1103060190

あだnソードアーマーでよかったな ランスやアックス選んでたら終わってたぞ

72 23/09/18(月)11:36:13 No.1103060289

>聖戦は神器が頭おかしいのに重装が神器持ってないから持てば強いやつも居たと思う >アルヴィスみたいな 敵の重装神器持ちは漏れなく強敵のイメージ スワンチカの利点をぶん投げてくるブリアンは何なんだろう

73 23/09/18(月)11:36:14 No.1103060293

>>NPCの防衛率とか殲滅率とかその章の間に食らったダメージの総量とか、考えようと思えばいくらでも作れるだろ >全てあだnが苦手な事項だから更に使われなくなるのでは…? あだnはついげきが個人スキルじゃない時点でどうしようもないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ 持っててもなお成長率の壁があるけど

74 23/09/18(月)11:36:29 No.1103060355

槍アーマーは単にアーマーと名乗る謎ルール

75 23/09/18(月)11:37:13 No.1103060566

最近の特攻と必殺微妙に弱いしね 聖戦とトラキアの攻撃力2倍が完全に頭おかしいんだが

76 23/09/18(月)11:37:33 No.1103060646

没データでもソルジャー入ってるけどソードソルジャーアクスソルジャーに対して槍はソルジャーだしな 加賀おじ的には雑兵=槍なんだろう

77 23/09/18(月)11:37:33 No.1103060650

スレ画は出たタイトルとの相性が最悪すぎる

78 23/09/18(月)11:37:40 No.1103060672

>アーダンはまともに使おうとするとストレスがえぐいからな >ユニット動かす時の速さが素早さ準拠なせいでシグルドがパカラッパカラッって進むのに対してアーダnノシッ…ノシッだからな そこは設定で速くできるよ!

79 23/09/18(月)11:38:09 No.1103060797

悪いけど聖戦トラキアはアーマーのステータスと職業自体が逆風すぎて例え防衛マップでもアーマーに任せるならソードマスターに任せた方がマシなんだよね

80 23/09/18(月)11:38:31 No.1103060901

章によっては割と気軽に本拠地攻め込まれるから居ないと困る男ではあった まもりの剣はあと2章早く欲しかった

81 23/09/18(月)11:38:56 No.1103061004

ベルサガは防衛戦撤退戦やれるけどそれでもアーマーが役に立つと言うわけではないな

82 23/09/18(月)11:39:05 No.1103061043

加えて道という地形がなおさら移動力の差を埋めがたいものにしているのが聖戦

83 23/09/18(月)11:39:23 No.1103061128

大盾が個人スキルだったら実用性はともかく面白かったのに…

84 23/09/18(月)11:40:08 No.1103061344

>>アーダンはまともに使おうとするとストレスがえぐいからな >>ユニット動かす時の速さが素早さ準拠なせいでシグルドがパカラッパカラッって進むのに対してアーダnノシッ…ノシッだからな >そこは設定で速くできるよ! そうなの?! ごめんアーダン

85 23/09/18(月)11:40:56 No.1103061535

>タコ殴りにされるのはそれは仕事だからよくね? >足遅いとそいつに合わせてちんたら移動しないといけない方がめんどくさい FEみたく死ぬと条件無しで復帰出来ないタイプだと壁としての評価がちょっと微妙に感じることはある

86 23/09/18(月)11:40:59 No.1103061548

>悪いけど聖戦トラキアはアーマーのステータスと職業自体が逆風すぎて例え防衛マップでもアーマーに任せるならソードマスターに任せた方がマシなんだよね もうソードマスターが基本的に強すぎる

87 23/09/18(月)11:40:59 No.1103061553

>大盾が個人スキルだったら実用性はともかく面白かったのに… トラキアではバロンは兵種だけどそれ以外は個人スキルになったぜ ダルシン…

88 23/09/18(月)11:41:15 No.1103061629

トラキアはトラキアで敵がハンマーとアーマーキラー持ち多すぎて泣きたい みんな守備上限20だからアーマーに生まれた不幸を呪うしかない

89 23/09/18(月)11:41:22 No.1103061661

速さでも移動グラフィックの速度上がるから 初期値からちょっと速さ上がるとだいぶ機敏に移動するぞ

90 23/09/18(月)11:41:27 No.1103061681

足の速いユニットにはデメリットとして弓に弱いとかナイトキラーが序盤からあるとかするのはいい 敵にアーマーキラー持たせたらいかんだろ

91 23/09/18(月)11:41:28 No.1103061685

20ターンまで防衛して24ターンまでに全員離脱しろ

92 23/09/18(月)11:41:33 No.1103061706

騎馬軍団が普通に守備伸びるから余計に出番がない聖戦

93 23/09/18(月)11:41:46 No.1103061791

雑に移動を補える作品なら強い 味方にくっつけばいいifとかシグルドつければいいエンゲージとか

94 23/09/18(月)11:41:51 No.1103061812

トラキアでそんな感じのマップなかったっけ

95 23/09/18(月)11:41:55 No.1103061843

>もうソードマスターが基本的に強すぎる そしてその後強すぎた結果めっちゃナーフされた蒼炎

96 23/09/18(月)11:42:00 No.1103061866

ハンニバルは指揮レベル最強っていう敵軍のみで輝く特徴だからな… 聖戦での指揮レベル5持ちは基本的に神器所持者で精鋭部隊編成時なのに ハンニバルはトラキア軍の中で決して精鋭ではない歩兵部隊のみで同レベルだし

97 23/09/18(月)11:42:20 No.1103061957

>FEみたく死ぬと条件無しで復帰出来ないタイプだと壁としての評価がちょっと微妙に感じることはある ノーダメージに抑え込む守備があればいいけどじわじわ削られる上に命中率も微妙なヨロイ男はつらいよ

98 23/09/18(月)11:42:52 No.1103062109

聖戦も一応完全に知識無しで進めるといきなり城襲われることになるシーンは結構あるから出番がないわけじゃないと思う

99 23/09/18(月)11:43:23 No.1103062266

ハンニバル本人は闘技場難なくこなせる程度には強いけど恋人も作れないしすっとろいから前線に出すのはつらい

100 23/09/18(月)11:43:32 No.1103062311

トラキアは上限みんな一緒だからなおさら移動力の差が悲しいことになるよね… 乱数調整しまくればその移動力も増えることは増えるが…

101 23/09/18(月)11:43:55 No.1103062413

>トラキアでそんな感じのマップなかったっけ あるけどやっぱり使いづらい ネールの書で守備力上げた適当な職のがよっぽど頼りになる

102 23/09/18(月)11:44:36 No.1103062592

>トラキアでそんな感じのマップなかったっけ ターラ市攻防戦がそれ あそこは街中の民家回りつつ遠くの民家から聖戦士の書回収して アルテナ様からドラゴンランス貰いつつ敵のマスター装備やトルネードかっぱぎつつ 大量の敵を捌かなくちゃいけないから大変

103 23/09/18(月)11:44:43 No.1103062635

守備面で歩兵に劣りうることへの回答としてはエンゲージのブレイク無効はだいぶ正しい感じ

104 23/09/18(月)11:45:07 No.1103062754

>ハンニバル本人は闘技場難なくこなせる程度には強いけど恋人も作れないしすっとろいから前線に出すのはつらい 勇者剣で闘技場9章10章分制覇してクロノス城↑の子どもたち助けたらもう本城で寝ててくれってカンジ

105 23/09/18(月)11:45:09 No.1103062766

>トラキアは上限みんな一緒だからなおさら移動力の差が悲しいことになるよね… >乱数調整しまくればその移動力も増えることは増えるが… じゃあ頑張ってオール20にするだろ なんか特攻持ちがやたら多くて余裕で貫通してくるだろ

106 23/09/18(月)11:45:21 No.1103062818

>そしてその後強すぎた結果めっちゃナーフされた蒼炎 割合GBAシリーズでもそこそこキツいナーフ食らってると思うの

107 23/09/18(月)11:45:36 No.1103062898

前半で現実的に本拠地を攻めてこられる場面といえばフュリーとクロスナイツ フュリーはともかくクロスナイツはアーダンじゃなあ…

108 23/09/18(月)11:45:46 No.1103062946

>聖戦も一応完全に知識無しで進めるといきなり城襲われることになるシーンは結構あるから出番がないわけじゃないと思う 知識無しだとアーダンそんな育てられてなくてボコボコに…

109 23/09/18(月)11:45:52 No.1103062976

ターラは本当に面倒くさいし難しいしで何度もやりたないマップトップ5に入る

110 23/09/18(月)11:46:09 No.1103063052

トラキアは貴重な室内槍使いなんだがユニットが大盾ないダルシンと仲間にする難易度が高くてかつ槍だけ武器レベルEのゼーベイアなのがなあ ゼーベイアは本当に全てが嫌がらせでてきてるとしか思えん

111 23/09/18(月)11:46:14 No.1103063084

>割合GBAシリーズでもそこそこキツいナーフ食らってると思うの 封印の必殺率+30%も聖戦ほどじゃないにしろかなりヤバかったからな そりゃナーフされる

112 23/09/18(月)11:47:20 No.1103063381

そして別に特に情報無しでもリターンの杖が簡単に手に入るのでアーダンで防衛する意味は…

113 23/09/18(月)11:47:34 No.1103063447

>ターラ市攻防戦がそれ >あそこは街中の民家回りつつ遠くの民家から聖戦士の書回収して >アルテナ様からドラゴンランス貰いつつ敵のマスター装備やトルネードかっぱぎつつ >大量の敵を捌かなくちゃいけないから大変 後はホメロスを仲間にするという仕事もある

114 23/09/18(月)11:47:35 No.1103063448

この手のSLGは道を塞ぐのが有効な事が多いからそういう点ではまぁ

115 23/09/18(月)11:47:43 No.1103063478

トラキアはダルシンとゼーベイアの為に色々気を使うから最初から使わない方がずっといい

116 23/09/18(月)11:47:49 No.1103063505

まあトラキアは槍はそれまでに使い切れってことなんだと思う 勇者の槍もドラゴンランスも室内じゃ使えない…

117 23/09/18(月)11:48:21 No.1103063658

一章の後ろから敵が本城狙って大軍送って来る所はあれクロスナイツさえ来なければアーダンの見せ場だったよね…マジ勿体ない

118 23/09/18(月)11:49:02 No.1103063812

>まあトラキアは槍はそれまでに使い切れってことなんだと思う >勇者の槍もドラゴンランスも室内じゃ使えない… 敵がマスターランスばかり持ってくるのも嫌がらせだよなあ…

119 23/09/18(月)11:49:40 No.1103063985

>まあトラキアは槍はそれまでに使い切れってことなんだと思う >勇者の槍もドラゴンランスも室内じゃ使えない… まあ代わりに斧が超強くなったからな… プージ勇者の斧マスターアクスキラーアクスと使いどころしかねえ

120 23/09/18(月)11:49:57 No.1103064063

遅い代わりにめちゃくちゃ戦闘に強いとかならいいんだけど 実際は移動が全く関係ない闘技場でも勝ち抜かせるのに苦労するやつだからなぁ

121 23/09/18(月)11:49:59 No.1103064074

>一章の後ろから敵が本城狙って大軍送って来る所はあれクロスナイツさえ来なければアーダンの見せ場だったよね…マジ勿体ない でも相手槍だからそこそこ削られていくよね… しかもこっちのダメージ低い再移動されまくりで敵ターンすごい時間かかるよね… レックス置くね…

122 23/09/18(月)11:54:47 No.1103065307

まぁ今となっては昔の話だ

123 23/09/18(月)11:55:54 No.1103065591

三章の終わりでシレジアにスッっと逃げさせてもらえるけど小説だとネームドが何名か戦死する激しい撤退戦になってた まあでもあのマップデザインでどうゲームに落とし込めばいいのかわかんないな…

124 23/09/18(月)11:56:47 No.1103065784

アーダンはなんだかんだこうやって語って貰えるからいいだろうがってホリンとベオウルフが

125 23/09/18(月)11:57:15 No.1103065893

俺が一番アーマー頼ったのIFの暗夜だな…

126 23/09/18(月)11:58:25 No.1103066183

>アーダンはなんだかんだこうやって語って貰えるからいいだろうがってホリンとベオウルフが ホリンは誰の種馬にするか問題にたびたびなるだろ!

127 23/09/18(月)11:59:15 No.1103066404

ベオウルフはフォレストナイトになれる時点で戦力的問題がまるでない

128 23/09/18(月)12:00:10 No.1103066645

>ホリンは誰の種馬にするか問題にたびたびなるだろ! いいですよね…月光リーン… 月光パティもいいけど出来れば避けて当てて欲しいからな…

129 23/09/18(月)12:01:04 No.1103066880

そもそも聖戦の系譜のスレ自体が滅茶苦茶高い頻度で立つから話題にならないキャラほとんど居ないと思う 平民ユニットですら話題になるし 聖魔の光石なんかエイリークとエフラムぐらいしかマジで話題にならない

130 23/09/18(月)12:01:42 No.1103067037

アイラとホリンくっつけた場合スカサハもバルムンク持てたらいいのに…

131 23/09/18(月)12:02:08 No.1103067160

月光剣自体は強いんだけど後半で持てるのが流星剣持ってる盗賊と踊り子ってのがな…… むしろHPの成長率が本体

132 23/09/18(月)12:03:20 No.1103067466

月光剣と太陽剣はなんとなく継承したくなるけどよくよく検討すると別にいらねえなって

133 23/09/18(月)12:03:45 No.1103067570

聖魔はティアリングサーガの方がスレでまだ名前出てくるレベルだから…

134 23/09/18(月)12:03:56 No.1103067619

ホリンはHPが デューは運の良さと値切りが本体だ

135 23/09/18(月)12:04:02 No.1103067648

>聖魔はティアリングサーガの方がスレでまだ名前出てくるレベルだから… なんでだよ…

136 23/09/18(月)12:04:47 No.1103067837

紋章だとドーガは割と強いのにな 室内戦多めの作品だとやっぱ強いよなだといいよな

137 23/09/18(月)12:06:21 No.1103068236

よくよく検討するとなんなら別に皆についげきをいきわたらせる必要もないな…ってなる

138 23/09/18(月)12:13:51 No.1103070224

なんでスレ爆破してんの

139 23/09/18(月)12:15:37 No.1103070707

どこかであなたにお仕えできて悔いのない一生でしたよって言って散ったのかもしれない

140 23/09/18(月)12:36:53 No.1103076661

>月光剣と太陽剣はなんとなく継承したくなるけどよくよく検討すると別にいらねえなって 月光は全然いらないけど太陽は調整すれば鬼畜性能だぞ

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