ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/18(月)10:42:03 No.1103046369
TRPG それはダブルクロスやろうぜ! な遊び…… ということでダブルクロス単発コメディシナリオ「Phantom Light」の参加者を募集中です! 日時は本日9/18(月) 13:00-18:00 募集人数は3-4人 12:00までに3人以上集まらなければ爆破! その他参加希望や質問などは以下のトピックまでどうぞ! https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/157 また現在下記ユドナリウムリリィにて準備部屋を開催中です こちらでも質問などあればお答えしますのでお気軽にどうぞ! https://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.11/
1 23/09/18(月)10:42:32 No.1103046487
以下はTRPG関連の雑談・募集・布教・感想その他 敬老の日っぽいセッションの話をしたりするのにどうぞ
2 23/09/18(月)10:44:57 No.1103047074
敬老の日…つまり熟練PLを接待するセッション!
3 23/09/18(月)10:49:20 No.1103048103
>敬老の日…つまり熟練PLを接待するセッション! 最近のTRPGはさーPCが死ななくて緊迫感が無いんだよねー
4 23/09/18(月)10:51:35 No.1103048661
>>敬老の日…つまり熟練PLを接待するセッション! >最近のTRPGはさーPCが死ななくて緊迫感が無いんだよねー ワシの若いころはキャラが死んだらGMが目の前でキャラシを燃やしたものじゃった…
5 23/09/18(月)10:56:49 No.1103049886
こうやって集めた高齢PLを火山に捨てる
6 23/09/18(月)10:57:15 No.1103049989
>こうやって集めた高齢PLを火山に捨てる 姥捨て火山
7 23/09/18(月)10:58:50 No.1103050392
何時まで経ってもSW完全版やらDnD3.5eから離れられないPLをDND 5e Dungeon master's guideの角で殴る
8 23/09/18(月)11:01:09 No.1103050980
SW完全版の世代は今AFF2ndやT&T完全版でちらほら見かける
9 23/09/18(月)11:01:25 No.1103051026
冒険者とか亜侠とか体力勝負するアスリートみたいなもんだから 高齢になると辛そう
10 23/09/18(月)11:02:07 No.1103051181
ゲームブックは強いな…
11 23/09/18(月)11:02:07 No.1103051188
>冒険者とか亜侠とか体力勝負するアスリートみたいなもんだから >高齢になると辛そう まず亜侠にはチーフスペシャルで撃たれても咄嗟に跳んで避ける身体性が必要だからな…
12 23/09/18(月)11:05:25 No.1103051979
>ゲームブックは強いな… SW完全版だとSW完全版(武器)は結構な威力あったはず
13 23/09/18(月)11:06:16 No.1103052203
>冒険者とか亜侠とか体力勝負するアスリートみたいなもんだから >高齢になると辛そう 最近は老化で能力値が下がるゲームは無くなったなぁ
14 23/09/18(月)11:10:53 No.1103053422
>こうやって集めた高齢PLを火山に捨てる 高齢GMも捨ててくれればセッションができる!!
15 23/09/18(月)11:13:25 No.1103054088
宮本武蔵が30歳くらいで決闘やめたと聞いて やっぱり剣持って命の取り合いする稼業はそのくらいが限界だと思った
16 23/09/18(月)11:16:20 No.1103054888
>>こうやって集めた高齢PLを火山に捨てる >高齢GMも捨ててくれればセッションができる!! 高齢PLならたぶんGMも兼任できるだろう…
17 23/09/18(月)11:21:20 No.1103056303
姥捨山の火
18 23/09/18(月)11:21:58 No.1103056462
>>敬老の日…つまり熟練PLを接待するセッション! >最近のTRPGはさーPCが死ななくて緊迫感が無いんだよねー (RPの不足を原因として判定無しで罠にかけるか⋯)
19 23/09/18(月)11:22:43 No.1103056667
>姥捨山の火 名作×名作=超名作
20 23/09/18(月)11:25:47 No.1103057485
>最近のTRPGはさーPCが死ななくて緊迫感が無いんだよねー 個人的なものだけどPCが簡単に死ぬバランスキツくない? なにがキツいって死んじゃった…って自分がGMでもなること
21 23/09/18(月)11:26:42 No.1103057757
>姥捨山の火 >名作×名作=超名作 PCたちは歳を取って冒険できなくなり冒険者ギルドから追放されて冬の山に捨てられる 捨てられた冒険者たちと協力して生き延び冒険者ギルドを襲撃することにしたPCたち だが山には熊がいた
22 23/09/18(月)11:31:25 No.1103059116
>>最近のTRPGはさーPCが死ななくて緊迫感が無いんだよねー >個人的なものだけどPCが簡単に死ぬバランスキツくない? >なにがキツいって死んじゃった…って自分がGMでもなること あと単純に手数が減るのでPC側が取れる手段が減ってどんどんジリ貧になる
23 23/09/18(月)11:39:07 No.1103061054
>敬老の日…つまり熟練PLを接待するセッション! やっぱりダンジョンの部屋数は最低でも20くらいだよな!
24 23/09/18(月)11:40:02 No.1103061311
死にそうで死なないギリギリ感が欲しいのに 手持ちのリソースにかなり余裕がある内に勝てちゃうと拍子抜けという意味で もっと死ぬゲームがいいと思う時はある
25 23/09/18(月)11:41:00 No.1103061557
ギリギリ感目指し過ぎると当然事故ったときの影響がデカいからなぁ…
26 23/09/18(月)11:41:13 No.1103061617
>死にそうで死なないギリギリ感が欲しいのに >手持ちのリソースにかなり余裕がある内に勝てちゃうと拍子抜けという意味で >もっと死ぬゲームがいいと思う時はある その辺はシステムよりも卓の感覚(主にGM)の問題だと思う
27 23/09/18(月)11:44:37 No.1103062602
「へへっ今回は楽な仕事だったな」って言っちゃうと後で死ぬフラグが立ちそうだから今回もなんとか生き延びた…みたいないつも酷い目にあって命だけは持って帰れてる感を出していきたい
28 23/09/18(月)11:51:42 No.1103064535
>死にそうで死なないギリギリ感が欲しいのに >手持ちのリソースにかなり余裕がある内に勝てちゃうと拍子抜けという意味で >もっと死ぬゲームがいいと思う時はある その手のデスゲーはリソース残ってるのにあっさり死んでしまう時があってもったいない気持ちが強くなる
29 23/09/18(月)11:53:07 No.1103064875
なんだかんだ卓でPCが死んだことないや もっと気軽に生死判定振らせたいとは思っている
30 23/09/18(月)11:53:26 No.1103064955
>死にそうで死なないギリギリ感が欲しいのに >手持ちのリソースにかなり余裕がある内に勝てちゃうと拍子抜けという意味で >もっと死ぬゲームがいいと思う時はある その辺は個人の好みなんじゃないかな…
31 23/09/18(月)11:54:41 No.1103065276
ぬるいセッションとデッドリーなセッションの中間をやりたい 贅沢言ってるのはわかってるけど適宜しっぽ巻いて逃げることが出来る前提で危険な現場に身を投じるチキンレースみたいなのがやりたい
32 23/09/18(月)11:55:20 No.1103065452
>その手のデスゲーはリソース残ってるのにあっさり死んでしまう時があってもったいない気持ちが強くなる アイテムなら仲間に俺の死体漁って持ってってくれって言えるからまだマシで 回数制の技を使い切らないまま死ぬのはかなりもったいない感が強い
33 23/09/18(月)11:55:30 No.1103065494
>ぬるいセッションとデッドリーなセッションの中間をやりたい >贅沢言ってるのはわかってるけど適宜しっぽ巻いて逃げることが出来る前提で危険な現場に身を投じるチキンレースみたいなのがやりたい まよキンで【迷宮保険】最初に渡してから制限レベルいっぱいのダンジョン突撃させるシナリオとかはやったな…
34 23/09/18(月)11:57:44 No.1103066009
現代日本のTRPGではキャラのバックグラウンドのストーリーをキャンペーンに組み込んで話を作る傾向が強いから キャラに死なれると話が止まって軌道修正に非常に困難を強いられるのでGM的にも死なせない方が得なことが多い
35 23/09/18(月)11:57:54 No.1103066061
なんだかんだでダイスの出目が偏って走って生死判定で1ゾロなんてことも起きるからね…起きた
36 23/09/18(月)11:58:29 No.1103066198
友人がナラティブ系のシステムに興味を示してるんだけどナラティブ系ってどんなのある? とりあえずフィアスコとFATEとダンジョンワールドは知ってる
37 23/09/18(月)11:58:43 No.1103066256
すぐ死ぬだと即死ダメージが多い感じになりやすいけどそうじゃない そうじゃなくてもっと容赦なくリソースを削りに来て欲しい
38 23/09/18(月)11:59:00 No.1103066332
>ぬるいセッションとデッドリーなセッションの中間をやりたい >贅沢言ってるのはわかってるけど適宜しっぽ巻いて逃げることが出来る前提で危険な現場に身を投じるチキンレースみたいなのがやりたい わかる 死ぬダンジョンに死なないように万全の準備をして挑んで 無事に帰ったりたまに死者が出たりしたい
39 23/09/18(月)11:59:01 No.1103066340
>友人がナラティブ系のシステムに興味を示してるんだけどナラティブ系ってどんなのある? >とりあえずフィアスコとFATEとダンジョンワールドは知ってる 和訳されてるやつだとザ・ループTPGとか
40 23/09/18(月)12:00:13 No.1103066656
>わかる >死ぬダンジョンに死なないように万全の準備をして挑んで >無事に帰ったりたまに死者が出たりしたい 加えて言うと最奥部の秘宝にはとてもたどり着けなくって途中の宝箱だけ漁って帰るみたいなのも選択肢に入ってると嬉しい
41 23/09/18(月)12:00:14 No.1103066664
>現代日本のTRPGではキャラのバックグラウンドのストーリーをキャンペーンに組み込んで話を作る傾向が強いから >キャラに死なれると話が止まって軌道修正に非常に困難を強いられるのでGM的にも死なせない方が得なことが多い PCとNPCの関係性や因縁をキャンペーンに組み込んでくるくせにぽんぽん死なせる黄昏の天使はやっぱり頭おかしいな?
42 23/09/18(月)12:01:00 No.1103066857
HP3,4割くらい削られた程度でも恐れおののいていただけると色々と便利なんだが…
43 23/09/18(月)12:01:18 No.1103066940
本日!?
44 23/09/18(月)12:01:26 [s] No.1103066980
上記ダブルクロス単発は今回は流卓! 流石に突発過ぎた…!
45 23/09/18(月)12:02:32 No.1103067245
エルデンリングTRPGにお呼ばれする予定で予習してるのだけど 死んで所持ルーン消失するとフィールドで獲得できる予定のルーンが減ってジリ貧になってくって事なんだろうか 知ってる「」いたら教えて
46 23/09/18(月)12:02:33 No.1103067250
>友人がナラティブ系のシステムに興味を示してるんだけどナラティブ系ってどんなのある? >とりあえずフィアスコとFATEとダンジョンワールドは知ってる Fate知ってるのはなかなかのマニアだな… あんまり詳しくないがザループとかAの魔法陣とかレディブラックバードあたりならわかる
47 23/09/18(月)12:03:08 No.1103067408
全体の3-4割だと結構恐れおののく タンクでも3-4割行くと復活無い限り焦り始めない?
48 23/09/18(月)12:03:11 No.1103067427
当たると一撃でやばいけど命中率低めの敵プラスPCに判定やり直しリソースがあるくらいのバランスが好き クリティカルでダメージ最大値出ても一撃では絶対死なない状況で恐れおののくのは難しい
49 23/09/18(月)12:03:23 No.1103067484
>友人がナラティブ系のシステムに興味を示してるんだけどナラティブ系ってどんなのある? >とりあえずフィアスコとFATEとダンジョンワールドは知ってる とりあえずルルブがタダかつ翻訳されてるしダンジョンワールドやればいいんじゃない?
50 23/09/18(月)12:03:25 No.1103067495
>上記ダブルクロス単発は今回は流卓! >流石に突発過ぎた…! それはそう 一週間くらい見込んでおくとまあ間違いなく集まると思う
51 23/09/18(月)12:03:42 No.1103067555
>すぐ死ぬだと即死ダメージが多い感じになりやすいけどそうじゃない >そうじゃなくてもっと容赦なくリソースを削りに来て欲しい ジワジワと不安と恐怖が迫ってくるのいいよね…
52 23/09/18(月)12:04:28 No.1103067752
>全体の3-4割だと結構恐れおののく >タンクでも3-4割行くと復活無い限り焦り始めない? パーティの2割行動不能になったらやべえ全滅だって焦るけどタンクのhp減ってるくらいなら全然
53 23/09/18(月)12:04:40 No.1103067801
その手のシビアな戦闘とかは現行システムだとまよキンが一番やりやすい気がする 制限レベルっていうわかりやすい縛りもあるしPC側のリソースも気力・民の声・配下・予算といろいろあってどれを守るか考えたくなるし
54 23/09/18(月)12:05:16 No.1103067964
>PCとNPCの関係性や因縁をキャンペーンに組み込んでくるくせにぽんぽん死なせる黄昏の天使はやっぱり頭おかしいな? この後どういう話にしたらいいか思いつかないのでキャンペーン終わりますをマジでやりかねないから怖いぞそういうのは
55 23/09/18(月)12:06:37 No.1103068295
>現代日本のTRPGではキャラのバックグラウンドのストーリーをキャンペーンに組み込んで話を作る傾向が強いから 現代日本と言わずD&DもCoCもWFRPもバックグラウンド細かく決めるようになってて驚く あいつらがPC死ぬたびにキャラシ破ってたのも遠い昔なんだな
56 23/09/18(月)12:06:39 No.1103068304
いいですよね王宮破壊されて一発で王国が滅ぶの…
57 23/09/18(月)12:06:51 No.1103068362
PC全滅して今日のダンジョン攻略は失敗!明日また挑戦しよう! できるくらいの余裕がPLにないと気軽にPC死ぬバランスで作れない クライマックス戦闘で死者でるくらいならいいんだけど 途中でPC死んだPLは暇になるし貴重なセッションが失敗だと不完全燃焼になるしで どうしてもだいぶ余裕持って勝てるように作るしかない
58 23/09/18(月)12:06:51 No.1103068368
>その手のシビアな戦闘とかは現行システムだとまよキンが一番やりやすい気がする >制限レベルっていうわかりやすい縛りもあるしPC側のリソースも気力・民の声・配下・予算といろいろあってどれを守るか考えたくなるし あんまりリカバリーが効かないシステムだからある意味何があっても諦めがつくPL向けじゃある 個人的には好きだけどダイスに翻弄されるのをあまり好まない人もいるんだよなあ
59 23/09/18(月)12:07:17 No.1103068485
現実がまさにそうなんだけど戦いにおいて頭数とリソースは正義だからじわじわ削る長期戦って結局のところ最初に優勢取ったほうがそのまま勝利しがち ゲームだからHP低い時だけ使える逆転技とかやりようは色々あるけれど
60 23/09/18(月)12:07:20 No.1103068502
>この後どういう話にしたらいいか思いつかないのでキャンペーン終わりますをマジでやりかねないから怖いぞそういうのは そこを頑張ってこじつけるのが楽しい側面も間違いなくあるから
61 23/09/18(月)12:07:25 No.1103068522
>>友人がナラティブ系のシステムに興味を示してるんだけどナラティブ系ってどんなのある? >>とりあえずフィアスコとFATEとダンジョンワールドは知ってる >とりあえずルルブがタダかつ翻訳されてるしダンジョンワールドやればいいんじゃない? セッションするのに数は必要ないもんね やりたいやつ一個選んでやればいい
62 23/09/18(月)12:09:11 No.1103068995
ダブルクロスならいつでもすぐに集まりそうって偏見があったけど現実は厳しいね☠️
63 23/09/18(月)12:09:48 No.1103069152
>ダブルクロスならいつでもすぐに集まりそうって偏見があったけど現実は厳しいね☠️ 突発が過ぎると思う… 朝スレ立てて昼に集まるわけないだろ…
64 23/09/18(月)12:10:12 No.1103069249
>>ダブルクロスならいつでもすぐに集まりそうって偏見があったけど現実は厳しいね☠️ >突発が過ぎると思う… >朝スレ立てて昼に集まるわけないだろ… 一応昨日の夜から立ってたよ!
65 23/09/18(月)12:10:17 No.1103069274
>朝スレ立てて昼に集まるわけないだろ… 昨日から募集していたが
66 23/09/18(月)12:10:45 No.1103069417
>ダブルクロスならいつでもすぐに集まりそうって偏見があったけど現実は厳しいね☠️ 熟練PL特有の顔文字言語…!
67 23/09/18(月)12:10:52 No.1103069457
セッションの回数がアホほど多くて一回や二回スベってもどうとでも取り返せる環境を構築する事が デッドリーなセッションを開催するために必要になってくるんやな つまり若い内は死にまくっても大丈夫で年を取ると死なないようになる 現実と同じだな
68 23/09/18(月)12:11:07 No.1103069512
昨日でもあまり変わらないような…
69 23/09/18(月)12:11:22 No.1103069584
映画D&Dで主人公たちの負け犬人生がわりと細かく設定されてるのって 現代のD&Dの再現ぽいよね
70 23/09/18(月)12:14:40 No.1103070449
>現実がまさにそうなんだけど戦いにおいて頭数とリソースは正義だからじわじわ削る長期戦って結局のところ最初に優勢取ったほうがそのまま勝利しがち ランチェスターの法則
71 23/09/18(月)12:15:03 No.1103070554
>セッションの回数がアホほど多くて一回や二回スベってもどうとでも取り返せる環境を構築する事が >デッドリーなセッションを開催するために必要になってくるんやな これPC死亡だけじゃなくてロールプレイでもそうなんだよね 結末までPLにお任せで緊張感ある作りにすると上手くいった時は無茶苦茶楽しいけど 当然事故率も跳ね上がるからセッションの失敗許容できる環境でないと遊びにくい
72 23/09/18(月)12:15:37 No.1103070705
DX行こうと思ってたが寝過ごしたら流れてた
73 23/09/18(月)12:15:48 No.1103070757
>昨日でもあまり変わらないような… かつては18時に立てて21時に開始できた時期も確かにあったんだ…!
74 23/09/18(月)12:17:05 No.1103071081
>かつては20時に立てて21時に開始できた時期も確かにあったんだ…!
75 23/09/18(月)12:17:09 No.1103071094
そもそも今TRPGで苦戦したいバトルでドキドキしたいって感覚あんまりなくないか 勝つの自体はほぼ確定に近くていかにかっこいい絵を作って勝つかを目指してるような
76 23/09/18(月)12:17:33 No.1103071195
どんなシステムでも集まる時は集まるし集まらん時は集まらん 募集は時の運よのぉ
77 23/09/18(月)12:18:15 No.1103071387
>そもそも今TRPGで苦戦したいバトルでドキドキしたいって感覚あんまりなくないか >勝つの自体はほぼ確定に近くていかにかっこいい絵を作って勝つかを目指してるような システムによる 卓による 人による
78 23/09/18(月)12:19:18 No.1103071694
>そもそも今TRPGで苦戦したいバトルでドキドキしたいって感覚あんまりなくないか こっちは無いのが多数派に感じる >勝つの自体はほぼ確定に近くていかにかっこいい絵を作って勝つかを目指してるような こっちは遊んでるシステム含めてだいぶ個人差があると思う
79 23/09/18(月)12:19:31 No.1103071747
DXでEロイス15個積んでロイス全部削り取るレベルの攻撃飛ばしてくるGMだっていたりするしな いやあデザイアの戦闘は参考にするもんじゃないわ
80 23/09/18(月)12:19:57 No.1103071861
>そもそも今TRPGで苦戦したいバトルでドキドキしたいって感覚あんまりなくないか >勝つの自体はほぼ確定に近くていかにかっこいい絵を作って勝つかを目指してるような 人やシステムや環境によるとしか言いようがない 昔と流行が違うのは確かだけど勝つのが確定なのばかりとも言えない かっこいい絵を作って勝つのを目指すのが普通なシステムはそう多くないと思う
81 23/09/18(月)12:20:25 No.1103071978
チートで無双したい
82 23/09/18(月)12:21:02 No.1103072132
今立ってるDX3のリレーだけどアイテムアーカイブ必須は流石にハードル高すぎるんじゃないかな…
83 23/09/18(月)12:21:21 No.1103072231
>チートで無双したい やはりサンサーラ・バラッドか!
84 23/09/18(月)12:21:31 No.1103072278
>チートで無双したい PCっていう特別な立場で活躍させてもらってるだろ
85 23/09/18(月)12:21:45 No.1103072343
>勝つの自体はほぼ確定に近くていかにかっこいい絵を作って勝つかを目指してるような >こっちは遊んでるシステム含めてだいぶ個人差があると思う ウォーハンマーは低レベルの間は勝つつもりの戦いにダイス目で負けて 死体を川に流されたけど運命点で復活するのわりとある
86 23/09/18(月)12:21:47 No.1103072352
>今立ってるDX3のリレーだけどアイテムアーカイブ必須は流石にハードル高すぎるんじゃないかな… 使いたいデータがあるんだろう まあ外野があれこれ言うことじゃない
87 23/09/18(月)12:22:04 No.1103072422
>今立ってるDX3のリレーだけどアイテムアーカイブ必須は流石にハードル高すぎるんじゃないかな… 裁定が微妙に安定してないのも電子版がないのもつらい
88 23/09/18(月)12:22:35 No.1103072554
行きたかったが夜にセッションあって昼に用があったから…
89 23/09/18(月)12:24:16 No.1103073049
>PCっていう特別な立場で活躍させてもらってるだろ 特別な立場だけど無双はできてなくない
90 23/09/18(月)12:25:06 No.1103073298
TRPGはタイムパフォーマンスが非常に悪い遊びだ 13時からの卓で午前中に色々所用を済ませようと思ってたのにデータ作り込んでたらもうこんな時間!
91 23/09/18(月)12:25:07 No.1103073310
俺はいつでも戦闘ではシビアな緊張感を楽しみたいしカッコいい絵面になったらいいなぁと思っているぜ
92 23/09/18(月)12:25:12 No.1103073332
>>>PCっていう特別な立場で活躍させてもらってるだろ >>特別な立場だけど無双はできてなくない >勝つの自体はほぼ確定に近くていかにかっこいい絵を作って勝つかを目指してるような
93 23/09/18(月)12:25:19 No.1103073364
>特別な立場だけど無双はできてなくない どういうゲームをイメージされておられる?
94 23/09/18(月)12:25:36 No.1103073442
>TRPGはタイムパフォーマンスが非常に悪い遊びだ >13時からの卓で午前中に色々所用を済ませようと思ってたのにデータ作り込んでたらもうこんな時間! いつまでも遊べてお得!
95 23/09/18(月)12:26:18 No.1103073631
本当に無双するゲームって正直つまらんぞ… 雑魚狩りが作業になるだけで
96 23/09/18(月)12:26:19 No.1103073633
無双できる戦いはそれはそれで「きみたちは無双して勝ちました」で流したりする
97 23/09/18(月)12:26:42 No.1103073718
>TRPGはタイムパフォーマンスが非常に悪い遊びだ だからってタイパよくするかってルールやデータ簡略化したり進行をカタに嵌めると物足りないとかボドゲでいいとか散々叩かれて終わりだからな…
98 23/09/18(月)12:27:10 No.1103073862
>本当に無双するゲームって正直つまらんぞ… >雑魚狩りが作業になるだけで だからこうして思う通りに行かない農作業をする
99 23/09/18(月)12:27:17 No.1103073900
難しい戦闘はここじゃ難しい 戦闘苦手な人とかどうしても混じるし
100 23/09/18(月)12:28:41 No.1103074286
>難しい戦闘はここじゃ難しい >戦闘苦手な人とかどうしても混じるし 事前に告知してくれたらエロでもグロでもデッドリーでもなんでも対応する人いるよ 知らずに入って揉めるような事故を防ぐことができるし
101 23/09/18(月)12:28:48 No.1103074313
昨日ルール間違えて後衛が魔法集中攻撃喰らって死んだぜイェーイ! 唯一回復役がシナリオ途中で死んだ!
102 23/09/18(月)12:29:19 No.1103074472
>昨日ルール間違えて後衛が魔法集中攻撃喰らって死んだぜイェーイ! >唯一回復役がシナリオ途中で死んだ! オオオ イイイ
103 23/09/18(月)12:29:54 No.1103074638
>全体の3-4割だと結構恐れおののく >タンクでも3-4割行くと復活無い限り焦り始めない? ぶっちゃけターンあたりのダメージ量と回復の比率次第だな 毎ターン3割削られて2割回復できるなら全然怖くないし 毎ターン1割ぐらい削る程度ならやっぱり怖くない
104 23/09/18(月)12:30:22 No.1103074783
>昨日ルール間違えて後衛が魔法集中攻撃喰らって死んだぜイェーイ! これ大抵のシステムでGMが忖度するしかないんだよなぁ 選ばない理由があるシステムならいいんだけど
105 23/09/18(月)12:30:48 No.1103074894
>事前に告知してくれたらエロでもグロでもデッドリーでもなんでも対応する人いるよ 俺全部混ざっててもいいよ まさはるや宗教入っててもいいよ
106 23/09/18(月)12:31:09 No.1103075010
>>昨日ルール間違えて後衛が魔法集中攻撃喰らって死んだぜイェーイ! >これ大抵のシステムでGMが忖度するしかないんだよなぁ >選ばない理由があるシステムならいいんだけど システム側で理由付けられるのはまよキンの愚かとか神我狩の狡猾とかか?
107 23/09/18(月)12:31:30 No.1103075108
>>事前に告知してくれたらエロでもグロでもデッドリーでもなんでも対応する人いるよ >俺全部混ざっててもいいよ >まさはるや宗教入っててもいいよ 全部混ざってるシナリオ用意するほうが大変だわ!
108 23/09/18(月)12:31:39 No.1103075150
>これ大抵のシステムでGMが忖度するしかないんだよなぁ 位置取りでどうにかするかヘイト集めるかカバーリングとかまあ無くもないけどな
109 23/09/18(月)12:31:46 No.1103075180
>オオオ >イイイ ダンジョンシナリオってわけじゃないから至急街に戻って蘇生する予定ではある 金はまあある
110 23/09/18(月)12:32:01 No.1103075256
>>事前に告知してくれたらエロでもグロでもデッドリーでもなんでも対応する人いるよ >俺全部混ざっててもいいよ >まさはるや宗教入っててもいいよ 悪食すぎる… いや、ストライクゾーンが広いのはそれだけ卓に入れる機会があっていいことなんだろうが…
111 23/09/18(月)12:32:09 No.1103075299
>>事前に告知してくれたらエロでもグロでもデッドリーでもなんでも対応する人いるよ >俺全部混ざっててもいいよ >まさはるや宗教入っててもいいよ エロもグロも幅が広すぎて気軽にOKって言えない… 首チンポは本当にわけがわからないし!
112 23/09/18(月)12:32:19 No.1103075350
>>>事前に告知してくれたらエロでもグロでもデッドリーでもなんでも対応する人いるよ >>俺全部混ざっててもいいよ >>まさはるや宗教入っててもいいよ >全部混ざってるシナリオ用意するほうが大変だわ! ミストキャッスルは大体全部混じってるな!!
113 23/09/18(月)12:32:59 No.1103075526
>ミストキャッスルは大体全部混じってるな!! そのまさはるや宗教はゲーム内の奴だろ
114 23/09/18(月)12:33:12 No.1103075600
>エロもグロも幅が広すぎて気軽にOKって言えない… >首チンポは本当にわけがわからないし! 興奮できなくてもNGじゃなきゃ別にいいんじゃないか?
115 23/09/18(月)12:33:19 No.1103075637
でもそんな風に何でも出来るプレイヤーと見えて 甘酸っぱい中学生みたいな恋愛ストーリーをやるのは抵抗あったりするんだぜ
116 23/09/18(月)12:33:24 No.1103075671
>>ミストキャッスルは大体全部混じってるな!! >そのまさはるや宗教はゲーム内の奴だろ 現実のはもっとマズイって!
117 23/09/18(月)12:33:50 No.1103075807
>首チンポは本当にわけがわからないし! 新しい性癖を知れてハッピーだな
118 23/09/18(月)12:33:53 No.1103075819
>システム側で理由付けられるのはまよキンの愚かとか神我狩の狡猾とかか? そういうのとかログホラのヘイトとか前衛の遮蔽やカバーリングで防げるとかあればいいんだけどね 射程攻撃持ってて脆い目標に攻撃集中しない理由がない場合は忖度しないと簡単に死んじゃうよね
119 23/09/18(月)12:34:05 No.1103075864
セッション会場が過激派に乗っ取られたので戦って倒しつつ脱出してくださいセッションならやったことが
120 23/09/18(月)12:34:16 No.1103075914
エログロデッドリーっていうとあれかな殺人精液を出す5mくらいのふたなり巨女(人間は使い捨てオナホ)がエネミーのパニックホラーとかかな
121 23/09/18(月)12:34:31 No.1103075987
>エログロデッドリーっていうとあれかな殺人精液を出す5mくらいのふたなり巨女(人間は使い捨てオナホ)がエネミーのパニックホラーとかかな コワ〜…