ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/18(月)09:12:54 No.1103026114
しゃあ!
1 23/09/18(月)09:14:13 No.1103026393
六法柄のポーみたいなことになっとんな
2 23/09/18(月)09:14:35 No.1103026477
パクリ上等忌憚のない意見って奴っス
3 23/09/18(月)09:15:14 [sage] No.1103026619
>六法柄のポー けどあっちは半魚人ギャガーという功績を重ねたから…
4 23/09/18(月)09:15:58 [sage] No.1103026754
>パクリ上等忌憚のない意見って奴っス (定型を覚えられねえのか…?)
5 23/09/18(月)09:17:28 No.1103027059
せめてこう…数字のフォントを筆書き風にするとか…
6 23/09/18(月)09:18:11 No.1103027213
fu2581735.jpg 今の和月
7 23/09/18(月)09:25:18 No.1103028765
数字に順番に切ってる?
8 23/09/18(月)09:28:29 No.1103029413
>数字に順番に切ってる? もしそうだとしたら右上から左下にタテに順番に切ってるのすげえダサいな…
9 23/09/18(月)09:30:08 No.1103029776
せめて斬撃の軌道にそれぞれ数字合わせろよと あと八を見失いがち
10 23/09/18(月)09:33:44 No.1103030590
大字表記にすると完全に九頭龍閃だから避けた感じはある
11 23/09/18(月)09:36:43 No.1103031233
はじしらず だっけ?
12 23/09/18(月)09:38:18 No.1103031609
なんで7式だけ漢数字じゃないのか逆に気になる
13 23/09/18(月)09:40:29 No.1103032087
この漫画技名が1ミリも入ってこない
14 23/09/18(月)09:41:06 No.1103032223
壱みたいなの大字って言うんだ……初めて知った
15 23/09/18(月)09:41:46 No.1103032349
一点集中攻撃技なら軌道のフォント要素いらなくない?
16 23/09/18(月)09:45:03 No.1103033068
純粋にダサい
17 23/09/18(月)09:47:06 No.1103033501
軌道と数字の流れみたいなのは特にないんだろうな 12回攻撃するだけで
18 23/09/18(月)09:48:28 No.1103033829
斬擊の太さと数字の大きさがマチマチで見にくくなってるきがする…
19 23/09/18(月)09:49:08 No.1103033971
フォントもダサいんだけど サイズ変えたり左右にずれさせたりしてるけど 行変えただけで順番通りに並べてるってのが何よりカッコ悪い 数字の演出で何を見せたいんだ
20 23/09/18(月)09:50:42 No.1103034365
せめて布っぽさや筆っぽいエフェクトなら格好もついたんだろうか
21 23/09/18(月)09:51:25 No.1103034522
>fu2581735.jpg >今の和月 もう九頭どこ行った…
22 23/09/18(月)09:52:19 No.1103034748
何本あるか数えたの消し忘れたんでしょ
23 23/09/18(月)09:52:20 No.1103034756
>もう九頭どこ行った… これは九頭龍閃を三連続でぶちかましたシーンなので……
24 23/09/18(月)09:52:29 No.1103034785
>>六法柄のポー >けどあっちは半魚人ギャガーという功績を重ねたから… 何の話してんの?
25 23/09/18(月)09:53:05 No.1103034930
斬撃11しかなくない?と思ったらキャラの下に隠れたのがもう1つあったのか
26 23/09/18(月)09:53:35 No.1103035075
剣心体力落ちてるから一発の威力も落ちてるんだ 3連発した
27 23/09/18(月)09:55:59 No.1103035663
これなら数字書かない方がいいだろ
28 23/09/18(月)09:56:23 No.1103035769
こうやって装甲を削って露出させたコアを!! 別に狙わずに無傷の首に自由落下してくる刀がなんか刺さる
29 23/09/18(月)09:58:11 No.1103036162
数字いらないんじゃないかなあ…十二の斬撃の軌道だけで…
30 23/09/18(月)09:59:06 No.1103036356
>斬撃11しかなくない?と思ったらキャラの下に隠れたのがもう1つあったのか いやここは11でいいんだよ 次のページで12撃目放つから
31 23/09/18(月)09:59:25 No.1103036412
トドメもよくわからんかった
32 23/09/18(月)10:00:08 No.1103036575
これパクリにしても割と頑張ってる方じゃない?
33 23/09/18(月)10:00:48 No.1103036728
正直に言うと演出はともかく十二単って名前は結構好き
34 23/09/18(月)10:01:20 No.1103036829
もしかして怪獣8号?
35 23/09/18(月)10:01:49 No.1103036936
九頭龍閃三連発はオーバーキルじゃねえの!?
36 23/09/18(月)10:05:23 No.1103037717
>九頭龍閃三連発はオーバーキルじゃねえの!? 多くの人間を斬殺してきた剣心は相手の生死を正確に見切ることができる 弥彦がどれほど剣の腕を磨いてもたどり着けない部分 つまり剣心はこれでも相手は死なないと判断してるし実際KOはしてるものの相手は割と元気
37 23/09/18(月)10:06:39 No.1103037998
九頭龍閃と被り避けるなら一コマでやるな
38 23/09/18(月)10:06:58 No.1103038066
九頭龍閃はまぁ作中でも剣心向けの技ではないって扱いだから…
39 23/09/18(月)10:07:05 No.1103038098
数字がないだけでだいぶ良くなると思う 数字が致命的にダサい
40 23/09/18(月)10:08:51 No.1103038504
最後の後ろからトスって刺すとこの絵が単純にわかりにくい
41 23/09/18(月)10:09:41 No.1103038682
fu2581852.jpg
42 23/09/18(月)10:09:55 No.1103038734
>トドメもよくわからんかった 切り離した短刀持った尻尾が上から降ってきただけでしょ
43 23/09/18(月)10:10:06 No.1103038772
壱、弐、参…のほうが外連味があっていいな…
44 23/09/18(月)10:10:07 No.1103038773
>これパクリにしても割と頑張ってる方じゃない? 純粋に文字がダサい 斬撃エフェクト12本で十分
45 23/09/18(月)10:10:50 No.1103038964
そもそもただの十二連撃でしかないからな…
46 23/09/18(月)10:11:05 No.1103039031
>>トドメもよくわからんかった >切り離した短刀持った尻尾が上から降ってきただけでしょ あの勢いで刺さるのが致命傷になるんならこれで倒せるだろ
47 23/09/18(月)10:12:06 No.1103039285
平安から続く怪獣狩りの家系に伝わる技なんだし別に旧字でもよくない?
48 23/09/18(月)10:12:22 No.1103039369
十二連撃だから九頭龍閃より強い?
49 23/09/18(月)10:12:45 No.1103039445
いや前後を読んだら尻尾が落ちてきたのはわかるけど絵が拙くてクルクル回ってる感がないから一瞬何?ってなるのは分かる
50 23/09/18(月)10:14:06 No.1103039780
>十二連撃だから九頭龍閃より強い? 九頭竜閃は9箇所を同時攻撃して実質防御不可能の技だけどこっちは同じとこ12回斬ってるだけ
51 23/09/18(月)10:15:29 No.1103040133
そもそもアラビア数字と漢数字混じってるのが何か気持ち悪い
52 23/09/18(月)10:16:19 No.1103040314
オペレーターが目で追えるスピードで12回斬りつける技が何故机上の空論だったのかが分からない
53 23/09/18(月)10:17:31 No.1103040620
7式…新技!?って言われても6式しかないことすら知らん…
54 23/09/18(月)10:18:00 No.1103040731
剣心の九頭は不遇というかだいたい決め手にならない なんなら止められたり避けられたりする
55 23/09/18(月)10:18:26 No.1103040847
外殻が硬いから十二連撃で押し切るって展開だと思ったんだけどなんでノーダメージのうなじからトドメいけたんだろう
56 23/09/18(月)10:19:00 No.1103040994
改めて見ると九頭龍閃はかっこいい
57 23/09/18(月)10:19:22 No.1103041083
>剣心の九頭は不遇というかだいたい決め手にならない >なんなら止められたり避けられたりする まあそもそも最終奥義のための前振り技だからな…
58 23/09/18(月)10:19:47 No.1103041173
正確に同じ箇所を切るはすごいと思うよ
59 23/09/18(月)10:19:59 No.1103041224
ただの漢数字でも手書きならもう少しカッコよくなってたと思う なんだこのフォント
60 23/09/18(月)10:20:39 No.1103041401
今まで服の名前の技名使ってたとかなら分かるけど急に十二単って言われてもピンと来ない感じはする
61 23/09/18(月)10:20:50 No.1103041441
せめてその横にある漢数字のフォント使えよ
62 23/09/18(月)10:21:07 No.1103041525
>7式…新技!?って言われても6式しかないことすら知らん… 本人が「新技や…!」とか言うなら違和感ないんだけどオペレーターに言われてもうーn… メガネいらねえんじゃねえかな…
63 23/09/18(月)10:21:11 No.1103041540
オマージュするのはいいけどやるなら元ネタより洗練された形でお出しして欲しい
64 23/09/18(月)10:21:34 No.1103041616
>今まで服の名前の技名使ってたとかなら分かるけど急に十二単って言われてもピンと来ない感じはする 必殺剣カッターシャツ!!
65 23/09/18(月)10:21:34 No.1103041618
あー…
66 23/09/18(月)10:22:22 No.1103041809
一応剣戟がまるで十二単のように見えたりする…のか?って思って画像見たけど別にそういうことはなさそうだな
67 23/09/18(月)10:22:44 No.1103041899
>あー… あ
68 23/09/18(月)10:23:25 No.1103042072
二十七頭龍閃で相手をなんとか戦闘不能に追い込んだけどもう少しダメージ与えときたいくらいだった 剣心の身体のほうがもたなかった
69 23/09/18(月)10:23:44 No.1103042146
生身じゃ実現できない理論上だけの技だったんですよ
70 23/09/18(月)10:24:41 No.1103042378
そロソろ時間カ
71 23/09/18(月)10:24:48 No.1103042395
>生身じゃ実現できない理論上だけの技だったんですよ 切ってりゃそのうち12単でも100単でも行くだろ!
72 23/09/18(月)10:27:42 No.1103043076
可能な限りの連続斬りってだけで別に12という数字に一ミリも意味ない技なんだから数字割り振る意味ないだろ
73 23/09/18(月)10:27:57 No.1103043147
数字を数えるFLASHゲー
74 23/09/18(月)10:28:04 No.1103043173
糸目が勝手に温めてた非公式技だからな
75 23/09/18(月)10:28:29 No.1103043259
>今まで服の名前の技名使ってたとかなら分かるけど急に十二単って言われてもピンと来ない感じはする 十二単ってネーミング自体は意味付けや積み重ねやシチュエーションなどでいくらでもアリにできる範囲内なんだが…そういうのないっぽいしな
76 23/09/18(月)10:29:18 No.1103043437
飛天は他にいっぱい技あったけどこっちはどこまでいっても斬るだけなんだしそもそも技名いる?
77 23/09/18(月)10:31:08 No.1103043882
>飛天は他にいっぱい技あったけどこっちはどこまでいっても斬るだけなんだしそもそも技名いる? 斬るだけのよくわからん技にずっと名前つけてきたし… キコル戦はひどかった
78 23/09/18(月)10:31:31 No.1103043962
絵よりも文字が目立って絵面はもう視界に入ってこないのがもうダメだよ
79 23/09/18(月)10:32:03 No.1103044089
あまりに唐突な名前だからなんか古い日本文化統一じゃなかったっけ…?って脳内補完したけど一ミリもそんなことなかったわ
80 23/09/18(月)10:32:52 No.1103044256
和月ってやっぱり巧いんだな…
81 23/09/18(月)10:34:01 No.1103044534
>ただの漢数字でも手書きならもう少しカッコよくなってたと思う >なんだこのフォント (PC書き文字)なんだよね
82 23/09/18(月)10:35:35 No.1103044901
ちゃんと技の理屈を作るのは大事
83 23/09/18(月)10:36:17 No.1103045058
九頭龍閃ですらハッタリが効いた設定だからかっこいいんであって単体のビジュアルは結構微妙だと思う
84 23/09/18(月)10:37:56 No.1103045448
前回丸々一話引っ張って100%なんて盛り上げさせたのにそれでも力負け仕掛けてるの何なの 圧勝させてやれよ
85 23/09/18(月)10:38:20 No.1103045550
100%で前座にすらろくに攻撃通らないとかもう伸び代が無いことに絶望して欲しい
86 23/09/18(月)10:39:00 No.1103045688
ぶっちゃけここのダサさよりもこれで開いた外殻じゃなくて普通に首筋の裏からサクッと刺さるオチのが最悪だわ
87 23/09/18(月)10:39:18 No.1103045754
>九頭龍閃ですらハッタリが効いた設定だからかっこいいんであって単体のビジュアルは結構微妙だと思う ただ実写で再現された時はとんでもない必ず殺す技すぎた