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  • しゃあ! のスレッド詳細

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    23/09/18(月)09:12:54 No.1103026114

    しゃあ!

    1 23/09/18(月)09:14:13 No.1103026393

    六法柄のポーみたいなことになっとんな

    2 23/09/18(月)09:14:35 No.1103026477

    パクリ上等忌憚のない意見って奴っス

    3 23/09/18(月)09:15:14 [sage] No.1103026619

    >六法柄のポー けどあっちは半魚人ギャガーという功績を重ねたから…

    4 23/09/18(月)09:15:58 [sage] No.1103026754

    >パクリ上等忌憚のない意見って奴っス (定型を覚えられねえのか…?)

    5 23/09/18(月)09:17:28 No.1103027059

    せめてこう…数字のフォントを筆書き風にするとか…

    6 23/09/18(月)09:18:11 No.1103027213

    fu2581735.jpg 今の和月

    7 23/09/18(月)09:25:18 No.1103028765

    数字に順番に切ってる?

    8 23/09/18(月)09:28:29 No.1103029413

    >数字に順番に切ってる? もしそうだとしたら右上から左下にタテに順番に切ってるのすげえダサいな…

    9 23/09/18(月)09:30:08 No.1103029776

    せめて斬撃の軌道にそれぞれ数字合わせろよと あと八を見失いがち

    10 23/09/18(月)09:33:44 No.1103030590

    大字表記にすると完全に九頭龍閃だから避けた感じはある

    11 23/09/18(月)09:36:43 No.1103031233

    はじしらず だっけ?

    12 23/09/18(月)09:38:18 No.1103031609

    なんで7式だけ漢数字じゃないのか逆に気になる

    13 23/09/18(月)09:40:29 No.1103032087

    この漫画技名が1ミリも入ってこない

    14 23/09/18(月)09:41:06 No.1103032223

    壱みたいなの大字って言うんだ……初めて知った

    15 23/09/18(月)09:41:46 No.1103032349

    一点集中攻撃技なら軌道のフォント要素いらなくない?

    16 23/09/18(月)09:45:03 No.1103033068

    純粋にダサい

    17 23/09/18(月)09:47:06 No.1103033501

    軌道と数字の流れみたいなのは特にないんだろうな 12回攻撃するだけで

    18 23/09/18(月)09:48:28 No.1103033829

    斬擊の太さと数字の大きさがマチマチで見にくくなってるきがする…

    19 23/09/18(月)09:49:08 No.1103033971

    フォントもダサいんだけど サイズ変えたり左右にずれさせたりしてるけど 行変えただけで順番通りに並べてるってのが何よりカッコ悪い 数字の演出で何を見せたいんだ

    20 23/09/18(月)09:50:42 No.1103034365

    せめて布っぽさや筆っぽいエフェクトなら格好もついたんだろうか

    21 23/09/18(月)09:51:25 No.1103034522

    >fu2581735.jpg >今の和月 もう九頭どこ行った…

    22 23/09/18(月)09:52:19 No.1103034748

    何本あるか数えたの消し忘れたんでしょ

    23 23/09/18(月)09:52:20 No.1103034756

    >もう九頭どこ行った… これは九頭龍閃を三連続でぶちかましたシーンなので……

    24 23/09/18(月)09:52:29 No.1103034785

    >>六法柄のポー >けどあっちは半魚人ギャガーという功績を重ねたから… 何の話してんの?

    25 23/09/18(月)09:53:05 No.1103034930

    斬撃11しかなくない?と思ったらキャラの下に隠れたのがもう1つあったのか

    26 23/09/18(月)09:53:35 No.1103035075

    剣心体力落ちてるから一発の威力も落ちてるんだ 3連発した

    27 23/09/18(月)09:55:59 No.1103035663

    これなら数字書かない方がいいだろ

    28 23/09/18(月)09:56:23 No.1103035769

    こうやって装甲を削って露出させたコアを!! 別に狙わずに無傷の首に自由落下してくる刀がなんか刺さる

    29 23/09/18(月)09:58:11 No.1103036162

    数字いらないんじゃないかなあ…十二の斬撃の軌道だけで…

    30 23/09/18(月)09:59:06 No.1103036356

    >斬撃11しかなくない?と思ったらキャラの下に隠れたのがもう1つあったのか いやここは11でいいんだよ 次のページで12撃目放つから

    31 23/09/18(月)09:59:25 No.1103036412

    トドメもよくわからんかった

    32 23/09/18(月)10:00:08 No.1103036575

    これパクリにしても割と頑張ってる方じゃない?

    33 23/09/18(月)10:00:48 No.1103036728

    正直に言うと演出はともかく十二単って名前は結構好き

    34 23/09/18(月)10:01:20 No.1103036829

    もしかして怪獣8号?

    35 23/09/18(月)10:01:49 No.1103036936

    九頭龍閃三連発はオーバーキルじゃねえの!?

    36 23/09/18(月)10:05:23 No.1103037717

    >九頭龍閃三連発はオーバーキルじゃねえの!? 多くの人間を斬殺してきた剣心は相手の生死を正確に見切ることができる 弥彦がどれほど剣の腕を磨いてもたどり着けない部分 つまり剣心はこれでも相手は死なないと判断してるし実際KOはしてるものの相手は割と元気

    37 23/09/18(月)10:06:39 No.1103037998

    九頭龍閃と被り避けるなら一コマでやるな

    38 23/09/18(月)10:06:58 No.1103038066

    九頭龍閃はまぁ作中でも剣心向けの技ではないって扱いだから…

    39 23/09/18(月)10:07:05 No.1103038098

    数字がないだけでだいぶ良くなると思う 数字が致命的にダサい

    40 23/09/18(月)10:08:51 No.1103038504

    最後の後ろからトスって刺すとこの絵が単純にわかりにくい

    41 23/09/18(月)10:09:41 No.1103038682

    fu2581852.jpg

    42 23/09/18(月)10:09:55 No.1103038734

    >トドメもよくわからんかった 切り離した短刀持った尻尾が上から降ってきただけでしょ

    43 23/09/18(月)10:10:06 No.1103038772

    壱、弐、参…のほうが外連味があっていいな…

    44 23/09/18(月)10:10:07 No.1103038773

    >これパクリにしても割と頑張ってる方じゃない? 純粋に文字がダサい 斬撃エフェクト12本で十分

    45 23/09/18(月)10:10:50 No.1103038964

    そもそもただの十二連撃でしかないからな…

    46 23/09/18(月)10:11:05 No.1103039031

    >>トドメもよくわからんかった >切り離した短刀持った尻尾が上から降ってきただけでしょ あの勢いで刺さるのが致命傷になるんならこれで倒せるだろ

    47 23/09/18(月)10:12:06 No.1103039285

    平安から続く怪獣狩りの家系に伝わる技なんだし別に旧字でもよくない?

    48 23/09/18(月)10:12:22 No.1103039369

    十二連撃だから九頭龍閃より強い?

    49 23/09/18(月)10:12:45 No.1103039445

    いや前後を読んだら尻尾が落ちてきたのはわかるけど絵が拙くてクルクル回ってる感がないから一瞬何?ってなるのは分かる

    50 23/09/18(月)10:14:06 No.1103039780

    >十二連撃だから九頭龍閃より強い? 九頭竜閃は9箇所を同時攻撃して実質防御不可能の技だけどこっちは同じとこ12回斬ってるだけ

    51 23/09/18(月)10:15:29 No.1103040133

    そもそもアラビア数字と漢数字混じってるのが何か気持ち悪い

    52 23/09/18(月)10:16:19 No.1103040314

    オペレーターが目で追えるスピードで12回斬りつける技が何故机上の空論だったのかが分からない

    53 23/09/18(月)10:17:31 No.1103040620

    7式…新技!?って言われても6式しかないことすら知らん…

    54 23/09/18(月)10:18:00 No.1103040731

    剣心の九頭は不遇というかだいたい決め手にならない なんなら止められたり避けられたりする

    55 23/09/18(月)10:18:26 No.1103040847

    外殻が硬いから十二連撃で押し切るって展開だと思ったんだけどなんでノーダメージのうなじからトドメいけたんだろう

    56 23/09/18(月)10:19:00 No.1103040994

    改めて見ると九頭龍閃はかっこいい

    57 23/09/18(月)10:19:22 No.1103041083

    >剣心の九頭は不遇というかだいたい決め手にならない >なんなら止められたり避けられたりする まあそもそも最終奥義のための前振り技だからな…

    58 23/09/18(月)10:19:47 No.1103041173

    正確に同じ箇所を切るはすごいと思うよ

    59 23/09/18(月)10:19:59 No.1103041224

    ただの漢数字でも手書きならもう少しカッコよくなってたと思う なんだこのフォント

    60 23/09/18(月)10:20:39 No.1103041401

    今まで服の名前の技名使ってたとかなら分かるけど急に十二単って言われてもピンと来ない感じはする

    61 23/09/18(月)10:20:50 No.1103041441

    せめてその横にある漢数字のフォント使えよ

    62 23/09/18(月)10:21:07 No.1103041525

    >7式…新技!?って言われても6式しかないことすら知らん… 本人が「新技や…!」とか言うなら違和感ないんだけどオペレーターに言われてもうーn… メガネいらねえんじゃねえかな…

    63 23/09/18(月)10:21:11 No.1103041540

    オマージュするのはいいけどやるなら元ネタより洗練された形でお出しして欲しい

    64 23/09/18(月)10:21:34 No.1103041616

    >今まで服の名前の技名使ってたとかなら分かるけど急に十二単って言われてもピンと来ない感じはする 必殺剣カッターシャツ!!

    65 23/09/18(月)10:21:34 No.1103041618

    あー…

    66 23/09/18(月)10:22:22 No.1103041809

    一応剣戟がまるで十二単のように見えたりする…のか?って思って画像見たけど別にそういうことはなさそうだな

    67 23/09/18(月)10:22:44 No.1103041899

    >あー… あ

    68 23/09/18(月)10:23:25 No.1103042072

    二十七頭龍閃で相手をなんとか戦闘不能に追い込んだけどもう少しダメージ与えときたいくらいだった 剣心の身体のほうがもたなかった

    69 23/09/18(月)10:23:44 No.1103042146

    生身じゃ実現できない理論上だけの技だったんですよ

    70 23/09/18(月)10:24:41 No.1103042378

    そロソろ時間カ

    71 23/09/18(月)10:24:48 No.1103042395

    >生身じゃ実現できない理論上だけの技だったんですよ 切ってりゃそのうち12単でも100単でも行くだろ!

    72 23/09/18(月)10:27:42 No.1103043076

    可能な限りの連続斬りってだけで別に12という数字に一ミリも意味ない技なんだから数字割り振る意味ないだろ

    73 23/09/18(月)10:27:57 No.1103043147

    数字を数えるFLASHゲー

    74 23/09/18(月)10:28:04 No.1103043173

    糸目が勝手に温めてた非公式技だからな

    75 23/09/18(月)10:28:29 No.1103043259

    >今まで服の名前の技名使ってたとかなら分かるけど急に十二単って言われてもピンと来ない感じはする 十二単ってネーミング自体は意味付けや積み重ねやシチュエーションなどでいくらでもアリにできる範囲内なんだが…そういうのないっぽいしな

    76 23/09/18(月)10:29:18 No.1103043437

    飛天は他にいっぱい技あったけどこっちはどこまでいっても斬るだけなんだしそもそも技名いる?

    77 23/09/18(月)10:31:08 No.1103043882

    >飛天は他にいっぱい技あったけどこっちはどこまでいっても斬るだけなんだしそもそも技名いる? 斬るだけのよくわからん技にずっと名前つけてきたし… キコル戦はひどかった

    78 23/09/18(月)10:31:31 No.1103043962

    絵よりも文字が目立って絵面はもう視界に入ってこないのがもうダメだよ

    79 23/09/18(月)10:32:03 No.1103044089

    あまりに唐突な名前だからなんか古い日本文化統一じゃなかったっけ…?って脳内補完したけど一ミリもそんなことなかったわ

    80 23/09/18(月)10:32:52 No.1103044256

    和月ってやっぱり巧いんだな…

    81 23/09/18(月)10:34:01 No.1103044534

    >ただの漢数字でも手書きならもう少しカッコよくなってたと思う >なんだこのフォント (PC書き文字)なんだよね

    82 23/09/18(月)10:35:35 No.1103044901

    ちゃんと技の理屈を作るのは大事

    83 23/09/18(月)10:36:17 No.1103045058

    九頭龍閃ですらハッタリが効いた設定だからかっこいいんであって単体のビジュアルは結構微妙だと思う

    84 23/09/18(月)10:37:56 No.1103045448

    前回丸々一話引っ張って100%なんて盛り上げさせたのにそれでも力負け仕掛けてるの何なの 圧勝させてやれよ

    85 23/09/18(月)10:38:20 No.1103045550

    100%で前座にすらろくに攻撃通らないとかもう伸び代が無いことに絶望して欲しい

    86 23/09/18(月)10:39:00 No.1103045688

    ぶっちゃけここのダサさよりもこれで開いた外殻じゃなくて普通に首筋の裏からサクッと刺さるオチのが最悪だわ

    87 23/09/18(月)10:39:18 No.1103045754

    >九頭龍閃ですらハッタリが効いた設定だからかっこいいんであって単体のビジュアルは結構微妙だと思う ただ実写で再現された時はとんでもない必ず殺す技すぎた