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23/09/18(月)07:27:10 地図断... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694989630826.png 23/09/18(月)07:27:10 No.1103010036

地図断片の場所は地図に載ってるなんて知らなかったそんなの…

1 23/09/18(月)07:28:23 No.1103010139

マジで…?

2 23/09/18(月)07:29:09 No.1103010200

最初はそんなに優しい仕様ではなかった

3 23/09/18(月)07:29:25 No.1103010220

描いてあんじゃん…

4 23/09/18(月)07:34:17 No.1103010660

最初から書いてなかったっけ?

5 23/09/18(月)07:37:17 No.1103010954

小さい点みたいなのは最初からあった気がするが

6 23/09/18(月)07:38:26 No.1103011062

地図の場所は最初の頃からあったよ

7 23/09/18(月)07:44:23 No.1103011701

夜と炎の剣ゲットしたんだけど見た目も名前も性能も強いのズルくない?

8 23/09/18(月)07:45:02 No.1103011772

リエーニエの上半分だけ場所表示されてなかった気がする

9 23/09/18(月)07:45:06 No.1103011778

それは大分使いこなすステが絞られるのと初期はもっとズルかったから

10 23/09/18(月)07:45:39 No.1103011829

>夜と炎の剣ゲットしたんだけど見た目も名前も性能も強いのズルくない? 前はもっと強かったんですよそれ

11 23/09/18(月)07:52:15 No.1103012547

でもその頃カテゴリ自体が今より弱いから普通に今のほうが使ってて強いと思うぞ

12 23/09/18(月)07:55:16 No.1103012938

でけえ熊に勝てないんですけお…

13 23/09/18(月)07:55:21 No.1103012948

いま手にした人がつええ!って思えるなら良調整だったってことじゃな

14 23/09/18(月)07:55:47 No.1103013008

わかりやすいUBIタワー建てといて!

15 23/09/18(月)07:57:00 No.1103013142

>でけえ熊に勝てないんですけお… 真面目に戦わないという選択肢

16 23/09/18(月)07:57:43 No.1103013214

大体の敵は火力が無いと辛いぞ

17 23/09/18(月)07:59:08 No.1103013384

地図断片や坑道は最初から地図に載ってるし地図のなんかありそうな場所にはだいたい何かあるのが狭間の地だ いや流石に後半は力尽きたのか巨人山嶺はだいぶロケーション減るけど

18 23/09/18(月)08:00:34 No.1103013556

発売してすぐは本当に地図とにらめっこしてなにかあるかもと探しに行ってたからマジで楽しかったぞ

19 23/09/18(月)08:01:48 No.1103013712

探索にかんしてはろくに攻略みてないからまだ見つけてない墓と洞窟はたくさんあるんだろうなと思う

20 23/09/18(月)08:01:48 No.1103013713

オープンワールドは好きだけど各地を回ると長々イベント起きてNPCの長話聞かされるのはちょっとめんどくさいな…ってタイプだったからエルデンリングは結構性に合ってる

21 23/09/18(月)08:04:22 No.1103014055

NPCイベントを最後まで完走するのが難しいという悪い面もあるけどあっさりしてるのは良い所でもあるね

22 23/09/18(月)08:05:10 No.1103014185

>NPCイベントを最後まで完走するのが難しいという悪い面もあるけどあっさりしてるのは良い所でもあるね すごい言われるけどNPCのステルス性が問題だねイベント

23 23/09/18(月)08:05:17 No.1103014197

地図は思ってるより情報がいっぱい載ってるよね

24 23/09/18(月)08:06:30 No.1103014368

せっかく導きなんて便利設定あるんだしNPCイベントのある場所にでっかい光の柱立てるくらいしても許されると思う

25 23/09/18(月)08:06:34 No.1103014375

ゲームのマップじゃなくてマジで地図だからな 作中の人達が描いた地図

26 23/09/18(月)08:07:43 No.1103014554

>ゲームのマップじゃなくてマジで地図だからな >作中の人達が描いた地図 この地図作ったやつすげえ正確だな!

27 23/09/18(月)08:09:14 No.1103014813

このゲームの強そうなモブはスルーしろ

28 23/09/18(月)08:14:37 No.1103015631

でけえ熊は睡眠壺投げて寝かしつけるのもいいよ

29 23/09/18(月)08:16:59 No.1103015991

貴重な睡眠壷を投げるのなんかもったいなくてェ

30 23/09/18(月)08:18:07 No.1103016153

でけえ熊は作中最強だから…

31 23/09/18(月)08:18:47 No.1103016253

移動中に会う敵全部相手にしてたら難易度軽く倍くらいにはなると思う

32 23/09/18(月)08:19:20 No.1103016339

神秘伸ばして眠り松脂波紋剣使ってすまない… これ本当に仕様でいいんですかね

33 23/09/18(月)08:19:43 No.1103016396

>でけえ熊に勝てないんですけお… 熊の一番クソなところは倒してもろくなモン落とさないことで 唯一褒められて点は倒してもろくなモン落とさないことだ

34 23/09/18(月)08:20:01 No.1103016432

狼の群れと怪鳥の群れは補給源

35 23/09/18(月)08:20:54 No.1103016601

>この地図作ったやつすげえ正確だな! 現実にも徒歩ですげえ正確な地図作ったやついるからな… 狭間の地を測量したからには相当屈強な地図描きだったんだろうか

36 23/09/18(月)08:21:42 No.1103016731

リムグレイブ→リエーニエ→アルター→ケイリッドと順番に念入りに攻略すれば取りこぼさず全NPCイベント回収できるってデザインになってはいる 気がする

37 23/09/18(月)08:22:00 No.1103016774

なぜか指読みババアだけは最初から地図にある

38 23/09/18(月)08:22:01 No.1103016776

次回作があるなら地図を自作していくのも面白そう

39 23/09/18(月)08:23:17 No.1103016956

開始して右の方探索してたら赤い地域着いたぜ!

40 23/09/18(月)08:23:23 No.1103016973

>リムグレイブ→リエーニエ→アルター→ケイリッドと順番に念入りに攻略すれば取りこぼさず全NPCイベント回収できるってデザインになってはいる >気がする リムグレイヴからケイリッド飛ばさないでくだち!

41 23/09/18(月)08:23:38 No.1103017029

>リムグレイブ→リエーニエ→アルター→ケイリッドと順番に念入りに攻略すれば取りこぼさず全NPCイベント回収できるってデザインになってはいる >気がする リエーニエからアルター行くとアレキサンダーイベントスキップしたりお祭り前の赤獅子城で話聞き損ねたりするした

42 23/09/18(月)08:24:26 No.1103017143

そこらにいるでかい敵は無駄に強くてドロップゴミだから戦うのが間違いなんだ 今までの作品よりさらに道中の敵は避けてねという意図が強い

43 23/09/18(月)08:24:51 No.1103017203

ケイリッドはアルター行く前に竜塚手前までのエリアに寄り道しておくデザインなんだよね…

44 23/09/18(月)08:24:55 No.1103017216

>次回作があるなら地図を自作していくのも面白そう DSで出すか!

45 23/09/18(月)08:25:44 No.1103017347

DLCの発売はいつになりもすか?

46 23/09/18(月)08:27:24 No.1103017619

竜塚の洞窟の熊ドラゴンより強くない?

47 23/09/18(月)08:28:15 No.1103017767

リエーニエ→(シーフラ川)→ケイリッド→アルターかなあ

48 23/09/18(月)08:28:29 No.1103017806

>リムグレイヴからケイリッド飛ばさないでくだち! 化け物に追い回されて地獄を潜り抜けたと思ったら  目の前の光景は魔界

49 23/09/18(月)08:29:38 No.1103017982

いつものNPCにいつものアレ受けたけど冷静に行動して特に何も怒らずに文句言いに行けたな

50 23/09/18(月)08:29:52 No.1103018010

拠点の地下に記憶喪失の地図描きNPCでも配置するか…

51 23/09/18(月)08:30:11 No.1103018064

ラニ回りガンガン進めてるとセルブスが知らんうちに死ぬのひどい

52 23/09/18(月)08:30:39 No.1103018136

むぅ…世界樹のエルデンリング…

53 23/09/18(月)08:31:04 No.1103018203

セルブスはまあ… 死んで当然

54 23/09/18(月)08:32:21 No.1103018449

魔力の蠍も落としてけ

55 23/09/18(月)08:33:22 No.1103018626

>竜塚の洞窟の熊ドラゴンより強くない? 狭い所にいるでかい敵は強い

56 23/09/18(月)08:33:51 No.1103018691

NPCイベは攻略サイト見てもある程度チャート考えないと回収困難なレベル

57 23/09/18(月)08:34:48 No.1103018816

糞食いは途中で面倒になって精液食わせた

58 23/09/18(月)08:35:55 No.1103018994

ケイリッド一目見てああこれヤバイなって撤退するじゃん 攻略するタイミングつかめないじゃん

59 23/09/18(月)08:36:14 No.1103019047

糞喰いの傀儡は強いからな…

60 23/09/18(月)08:36:36 No.1103019109

>>リムグレイヴからケイリッド飛ばさないでくだち! >化け物に追い回されて地獄を潜り抜けたと思ったら  >目の前の光景は魔界 ヒュッ…てなるよね…

61 23/09/18(月)08:37:05 No.1103019180

初見は見落とし無い用にしたい派だから恐ろしく時間かかってオープンワールド系向いてないなってなった しかも初期の頃でNPCイベント未実装だったせいで無駄になんかフラグ見逃してないか苦しんだ

62 23/09/18(月)08:37:46 No.1103019287

>>>リムグレイヴからケイリッド飛ばさないでくだち! >>化け物に追い回されて地獄を潜り抜けたと思ったら  >>目の前の光景は魔界 >ヒュッ…てなるよね… メッセージが 助けてくれ…! 帰りたい…! だらけで笑った

63 23/09/18(月)08:37:47 No.1103019291

時々遺灰使うとズルいシステムだと怒る人がいる

64 23/09/18(月)08:37:54 No.1103019312

主人公がやたら糞喰いに執着してるように見えてくる

65 23/09/18(月)08:38:43 No.1103019446

デカい犬とかデカいカラスは慣れてもめんどくせえってなる

66 23/09/18(月)08:39:39 No.1103019604

>初見は見落とし無い用にしたい派だから恐ろしく時間かかってオープンワールド系向いてないなってなった >しかも初期の頃でNPCイベント未実装だったせいで無駄になんかフラグ見逃してないか苦しんだ エルデンリングをオープンワールドの標準として考えるのはちょっと…

67 23/09/18(月)08:40:10 No.1103019694

>主人公がやたら糞喰いに執着してるように見えてくる ネフェリに飲ませろって言ったよね?

68 23/09/18(月)08:40:24 No.1103019729

糞喰いはあんだけタンカ切ってくるのにクソ弱いのなんなんだよ…

69 23/09/18(月)08:40:46 No.1103019793

こんなにサブイベの導線が弱いのに時限イベばっかのOWは近年で見かけないわ

70 23/09/18(月)08:40:54 No.1103019817

ソウル系のNPCイベント手順を!そのままオープンワールドにぶちこむ!

71 23/09/18(月)08:41:03 No.1103019845

でも糞食いに飲ませてもそれはそれでって感じでご満悦だよねあの人

72 23/09/18(月)08:41:55 No.1103020011

エルデンリングからオープンワールドおもしれ…ってなって他のゲームに手をつけたけど 次のミッションや行き先を丁寧に示されるタイプは機械的にこなしていくお使いゲーみたいになっちゃってあまりハマらなかった エルデンリングくらい突き放した仕様のオープンワールドって他に何があるかな

73 23/09/18(月)08:41:55 No.1103020015

糞喰いは強ボスのお供として非常に優秀だから最優先で飲ませてしまった

74 23/09/18(月)08:43:26 No.1103020305

ケイリッドが西と東で敵の強さ違い過ぎる

75 23/09/18(月)08:43:51 No.1103020394

意外とゼルダBOTWはクエストに関しては突き放し気味だと思う

76 23/09/18(月)08:44:24 No.1103020483

>時々遺灰使うとズルいシステムだと怒る人がいる 坩堝騎士2体のとことかで大半の遺灰を縛ってる人はゲーム性を自覚して諦めるんだよね

77 23/09/18(月)08:44:36 No.1103020526

そこまでの流れを把握すると糞喰いに薬飲ます状況になるのは糞喰いへの尊厳破壊っぽくて好き

78 23/09/18(月)08:45:07 No.1103020624

エルデンリングはHUD消したり空気感大事にしてる感じがあって旅してる雰囲気出てるよね スクショ的な意味で方位表示も消せるともっと良かった

79 23/09/18(月)08:45:17 No.1103020648

>坩堝騎士2体のとことかで大半の遺灰を縛ってる人はゲーム性を自覚して諦めるんだよね まあ別に一人でも倒せるからね

80 23/09/18(月)08:45:21 No.1103020659

突き放した仕様が好きならオープンワールドよりソウルシリーズ触れてみる方が合ってるのでは 有名どころのオープンワールドってガイドとしてクエストマーカー付くイメージがある

81 23/09/18(月)08:45:45 No.1103020735

複数体で本当に駄目だったのは昔の結晶人くらいだよ

82 23/09/18(月)08:46:21 No.1103020855

穢してやるから会いに来いって言われてオッケーってのなるのが意味不明すぎる

83 23/09/18(月)08:46:45 No.1103020923

まず序盤となるであろう坩堝騎士の封牢を訪れて後悔するひとが殆どだろうな

84 23/09/18(月)08:46:46 No.1103020928

>>坩堝騎士2体のとことかで大半の遺灰を縛ってる人はゲーム性を自覚して諦めるんだよね >まあ別に一人でも倒せるからね 幕末オープンゲットの教えがこんなに役に立つ日が来るとは思わんかったよ…

85 23/09/18(月)08:46:59 No.1103020962

>穢してやるから会いに来いって言われてオッケーってのなるのが意味不明すぎる (防具欲しいから円卓の外で会いたいな…)

86 23/09/18(月)08:47:16 No.1103021038

糞食いに関してはプレイヤーが良くわからん誘導されてる感じが気に入らなくて途中で打ち切ったな

87 23/09/18(月)08:47:58 No.1103021186

エルデンというかフロムのゲームはぶっちゃけクエスト無視しちゃってもゲーム的なロスはあんまり無いの多いからな 装備とかも使えるビルドとも限らないしエンディングとか設定をより知れるみたいな要素が大きいんで初見ではぶっちゃけあんまり気にしなくていい

88 23/09/18(月)08:48:27 No.1103021281

>穢してやるから会いに来いって言われてオッケーってのなるのが意味不明すぎる なんか友達認定?されたし…

89 23/09/18(月)08:48:42 No.1103021338

>まず序盤となるであろう坩堝騎士の封牢を訪れて後悔するひとが殆どだろうな けどこのゲームではまず開幕のツリーガードを諦めず倒した人なら後悔しつつも絶対に諦めないだろう…

90 23/09/18(月)08:48:47 No.1103021360

>糞喰いは強ボスのお供として非常に優秀だから最優先で飲ませてしまった 写し身と違って装備を整えてやる必要もなく召喚即突撃できるのが便利

91 23/09/18(月)08:48:56 No.1103021390

クソ喰いは途中でぶっ殺すのも想定してると思う 殺せる段階になったら後はその後やるのはED見たいかどうか程度だし

92 23/09/18(月)08:49:12 No.1103021446

実際装備しか見てない 装備もらうから最後まで付き合ってやったけど途中で放棄すれば遺灰までもらえるならほらこれ飲め

93 23/09/18(月)08:50:17 No.1103021670

>実際装備しか見てない >装備もらうから最後まで付き合ってやったけど途中で放棄すれば遺灰までもらえるならほらこれ飲め 飲んだな?ヨシッ! …死ねよやオラァ!!!!!!1

94 23/09/18(月)08:50:51 No.1103021799

サブイベの分かりづらさは過去作も変わらないんだけどエルデンの場合周回が重いのがな 目標絞ってもやっぱり重い

95 23/09/18(月)08:51:44 No.1103021963

打ち切りエンドみたいなタニスはDLCで追加されたりするんだろうか

96 23/09/18(月)08:51:46 No.1103021970

面倒くさいならもうファルムアズラワープバグで速攻で回してみてもいいかもしれん

97 23/09/18(月)08:51:55 No.1103022008

緊縛プレイ中の糞喰いくんが素手で撫でただけで死ぬとは思わなんだ

98 23/09/18(月)08:54:23 No.1103022516

ロングワープは試してみたいけどNPCイベント壊れやしないか不安で未だにちゃんと使ったことがない 黒炎渦の戦灰と鈴玉だけとっておさらばすれば大丈夫かしら

99 23/09/18(月)08:55:36 No.1103022748

>まあ別に一人でも倒せるからね アプデでAI優しくなったから大分やりやすくなった

100 23/09/18(月)08:55:47 No.1103022782

>ファルムアズラワープバグ あれって王都燃やしたことになるの? それとも物理的にワープしてるだけ?

101 23/09/18(月)08:56:28 No.1103022907

>それとも物理的にワープしてるだけ? ワープしてるだけ

102 23/09/18(月)08:57:28 No.1103023082

坩堝とかはアプデ前でも一応自重したAIだったけど結晶人は全員全力稼動だったの絶対ミスだよな 今は逆に結晶人だけなにもしなさすぎて意味あんのかってなってるけど

103 23/09/18(月)08:58:18 No.1103023211

結晶人3体はあまりにも無法すぎて一度に複数体攻撃してこないよう修正された

104 23/09/18(月)08:58:35 No.1103023275

>今は逆に結晶人だけなにもしなさすぎて意味あんのかってなってるけど タイマン3回と変わらんけどほぼ強制的に連戦にはなる

105 23/09/18(月)08:58:50 No.1103023328

というかアプデ前からそうだけどやけに攻撃してこないでずっと距離を取るような動きを続けるときあるよなどの人型ボスも

106 23/09/18(月)08:58:56 No.1103023342

>ワープしてるだけ ありがとう 鈴玉だけ取りに行こうかな

107 23/09/18(月)08:59:53 No.1103023526

>>ワープしてるだけ >ありがとう >鈴玉だけ取りに行こうかな 一応セーブ中にアレコレするやつなんでバックアップはちゃんとしてね

108 23/09/18(月)08:59:54 No.1103023531

>というかアプデ前からそうだけどやけに攻撃してこないでずっと距離を取るような動きを続けるときあるよなどの人型ボスも 回復チャンスだな!(グビッ)

109 23/09/18(月)09:00:07 No.1103023575

明らかに攻撃モードと防御というか様子見モードあるとは思う

110 23/09/18(月)09:00:15 No.1103023607

>>というかアプデ前からそうだけどやけに攻撃してこないでずっと距離を取るような動きを続けるときあるよなどの人型ボスも >回復チャンスだな!(グビッ) 飲んだな!死ね!

111 23/09/18(月)09:00:53 No.1103023731

マレニアとかずっとやってると段々判別付き始めるけど様子見モードとエスト狩りモードが両方あるの罠すぎる

112 23/09/18(月)09:01:24 No.1103023838

遺灰自体ずるいとは全く思わんがティシーちゃんともう一人のぼく辺りはちょっと縛るくらいの方が楽しめるかも知れん…

113 23/09/18(月)09:04:05 No.1103024393

ジャンルはかなり違うかもしれないけど突き放したOWという意味ではゼルダとか結構近いと思う どっちもどこから何を進めてもいいし

114 23/09/18(月)09:04:07 No.1103024402

ティシーちゃんは高周回だとわりと脆いと聞いた

115 23/09/18(月)09:06:38 No.1103024894

初プレイなんだが盾が手放せないんですけお…

116 23/09/18(月)09:07:45 No.1103025088

盾は強いから仕方ないね

117 23/09/18(月)09:09:04 No.1103025375

いっそそのままバッシュ付けて盾殴りに特化するのもいいぞ

118 23/09/18(月)09:09:18 No.1103025424

ボスで盾使わないぐらい道中じゃほぼ大楯装備だったわ

119 23/09/18(月)09:09:30 No.1103025452

大盾槍チクはエルデンリングでも強いけど 一方で火力がもう少し欲しいなって思うから他の方法でフォローが必要になる

120 23/09/18(月)09:09:49 No.1103025518

今作は過去1盾が強いぞ 硬さならダクソかもしれないが

121 23/09/18(月)09:10:06 No.1103025581

大盾はいいぞ 一部ボスにはてんで役に立たない以外は

122 23/09/18(月)09:12:15 No.1103025990

防御よりの戦いでラスト近くまではいけるけどエルけもはどうしても火力が欲しくなる

123 23/09/18(月)09:12:32 No.1103026048

指紋盾…昔は強かったんだが…

124 23/09/18(月)09:14:30 No.1103026456

>亀盾…昔は強かったんだが…

125 23/09/18(月)09:14:41 No.1103026506

指紋盾は今でも強いよ

126 23/09/18(月)09:16:07 No.1103026786

前のは強いんじゃない ぶっ壊れてるというのだ

127 23/09/18(月)09:16:21 No.1103026833

エルケモ初突破は大楯にアーバレストだった俺は不死人

128 23/09/18(月)09:16:24 No.1103026843

持久力50くらいだと好きな装備全然持ちきれない!ってなる

129 23/09/18(月)09:16:41 No.1103026902

上質で竜爪の大盾持ったら筋技どっちも補正乗るお陰で凄い攻撃力になって面白かった

130 23/09/18(月)09:17:08 No.1103026993

木の大盾そのまま金属にしたようなデザインの盾が欲しかった…

131 23/09/18(月)09:17:13 No.1103027008

対人用のステ振りと装備してるから攻略やったり白やると火力はある癖に脆すぎる だからこうしてホストや白囮にして黒炎を使う

132 23/09/18(月)09:19:33 No.1103027501

>前のは強いんじゃない >ぶっ壊れてるというのだ そんな…ちょっと大半のボスを完封出来ただけなのに…

133 23/09/18(月)09:21:05 No.1103027826

俺の昔作ったキャラが軒並み弱くなってて悲しい それだけ強い武器イナゴでやってたってことなんだけど

134 23/09/18(月)09:21:23 No.1103027906

久しぶりに起動したら滅茶苦茶操作が覚束なくて笑った

135 23/09/18(月)09:22:29 No.1103028141

竜爪の大盾は敵が使ってくる落雷攻撃こっちもできたらなあって

136 23/09/18(月)09:22:49 No.1103028231

アプデ繰り返して武器バランス大分良くなったよね

137 23/09/18(月)09:22:50 No.1103028233

DLCは年内に来て欲しい

138 23/09/18(月)09:23:54 No.1103028442

>アプデ繰り返して武器バランス大分良くなったよね というかほとんどの武具性能を上昇させたよな

139 23/09/18(月)09:24:32 No.1103028584

今やると血の斬撃とか聖なる刃とか序盤に手に入る系の戦灰がだいぶ強くなっててびっくりする

140 23/09/18(月)09:24:37 No.1103028607

戦技とか魔法もほとんどが大部修正されたな強化方向に

141 23/09/18(月)09:25:23 No.1103028784

ああ我が導きのゼロ距離朝と夜の剣…

142 23/09/18(月)09:25:25 No.1103028794

結局武器の最大強化素材のために周回しなきゃいけなくなった時から沢山武器持たずに絞って持つようになったけど それでも色んなの振りたいからいっつもステータス中途半端で火力が出ない

143 23/09/18(月)09:25:56 No.1103028894

システムの説明読まないまま30時間くらいやってるけど侵入も白サインも見当たらない

144 23/09/18(月)09:26:31 No.1103029016

強すぎる手段は下げて武器の性能はある程度底上げした感じだと思う

145 23/09/18(月)09:26:45 No.1103029065

>ああ我が導きのゼロ距離朝と夜の剣… サンホラ混じってない?

146 23/09/18(月)09:27:30 No.1103029207

>システムの説明読まないまま30時間くらいやってるけど侵入も白サインも見当たらない 説明読まないからだよ!

147 23/09/18(月)09:27:52 No.1103029289

使ってる武器が主に大槍だからあんまり影響なかったな… あえて言うならモーグウィンだけど

148 23/09/18(月)09:28:12 No.1103029355

>システムの説明読まないまま30時間くらいやってるけど侵入も白サインも見当たらない マルチプレイ用のアイテム使わないとエルデンリングはマルチできねえんだ

149 23/09/18(月)09:28:20 No.1103029380

>>でけえ熊に勝てないんですけお… >真面目に戦わないという選択肢 なんで擬態してるんですか…

150 23/09/18(月)09:28:46 No.1103029475

魔術とか戦技なんかは初期でもダクソ3よりだいたい強かったんだけどな

151 23/09/18(月)09:29:39 No.1103029670

古き良き中盾直剣騎士一式で結局落ち着く ほどほどにRP出来て実用性あって安直だけど安心する

152 23/09/18(月)09:29:52 No.1103029718

>それでも色んなの振りたいからいっつもステータス中途半端で火力が出ない 特定の武器や魔法を想定した特化ビルドは強いっちゃ強いんだけど 多少余分にステ振ってにその場で色々できるビルドの方が遊んでて楽しい

153 23/09/18(月)09:30:57 No.1103029961

>サンホラ混じってない? はい…夜と炎の剣だった…

154 23/09/18(月)09:31:02 No.1103029984

一通り上げた後にぶっ壊れてたの均した感じ

155 23/09/18(月)09:31:03 No.1103029991

今作は騎士にも派閥やそれにまつわる戦技があるからRPでも攻略的に楽やね

156 23/09/18(月)09:31:27 No.1103030082

>でけえ熊に勝てないんですけお… エルデ最強生物の相手を正面からするな…

157 23/09/18(月)09:31:32 No.1103030116

神秘だけ何か弱くない?気のせい?

158 23/09/18(月)09:31:50 No.1103030188

>魔術とか戦技なんかは初期でもダクソ3よりだいたい強かったんだけどな 強すぎるのがあっただけで全般的に元々強いよね この辺はダクソ3とエルデンリングのゲーム性の違いもあると思うけど

159 23/09/18(月)09:31:53 No.1103030198

気のせいですね

160 23/09/18(月)09:32:28 No.1103030338

>神秘だけ何か弱くない?気のせい? 気のせい 神秘は神秘で大分邪悪

161 23/09/18(月)09:32:38 No.1103030364

褪せ「」怒らないで聞いてほしい DLCに向けてなんか触った事無い武器のキャラ育成しようと思ってパイク使いだしたけど レベルMAX150ぐらいで考えてるなら重厚ビルドでいいのかな

162 23/09/18(月)09:32:53 No.1103030417

>一通り上げた後にぶっ壊れてたの均した感じ でも今更重力雷を弱体化するのか?ってちょっと思ったりはした

163 23/09/18(月)09:33:05 No.1103030468

MAX210位は要ると思う

164 23/09/18(月)09:33:44 No.1103030589

>DLCに向けてなんか触った事無い武器のキャラ育成しようと思ってパイク使いだしたけど >レベルMAX150ぐらいで考えてるなら重厚ビルドでいいのかな パイクでどういう戦い方するかだと思うけど大盾槍チクするなら重厚の方がステに無駄が出ない

165 23/09/18(月)09:35:07 No.1103030881

ダクソ3の時ロスリック騎士装備のコスプレでずっとカンスト周回遊んでたけどあれは装備が全て優秀だったから凄い楽だったな… エルデンリングもコスプレ対象多くて良いんだけどそもそも道中攻略で白呼ぶと中々大変でボス近く召喚が多くなるのが寂しい

166 23/09/18(月)09:35:26 No.1103030957

祈祷は火と雷はちょっと微妙だけどそれ以外が邪悪

167 23/09/18(月)09:35:29 No.1103030965

>今やると血の斬撃とか聖なる刃とか序盤に手に入る系の戦灰がだいぶ強くなっててびっくりする 血の斬撃初期にナーフ食らってたけどまたアッパーされたの?

168 23/09/18(月)09:35:31 No.1103030978

純神秘はきついかもな 筋技信どれかには振る

169 23/09/18(月)09:36:40 No.1103031220

一周魔法使いでクリアしたけど途中で古竜の雷に魅入られたので DLC来る頃に技信キャラを作ろうと思い至って幾星霜

170 23/09/18(月)09:37:28 No.1103031412

>血の斬撃初期にナーフ食らってたけどまたアッパーされたの? 隙が減って威力が上がり申した HPコストは増えたまま

171 23/09/18(月)09:37:39 No.1103031450

火は黒炎が残虐の限り尽くしてるだろう 普通の火も巨人の火の火力高くて強いよ 対人は知らん

172 23/09/18(月)09:38:13 No.1103031581

今までのソウルシリーズと違って周回やキャラ増やすのがとても億劫 クリアだけ目指して走り抜ければ大した違いないのかな…

173 23/09/18(月)09:38:16 No.1103031599

神秘は上から一通り叩かれた後だから

174 23/09/18(月)09:38:40 No.1103031709

アホみたいな特化キャラが好きだから知力99とか信仰99作ったけど攻略すら不安定で一発芸に近い いや遠距離から一方的にやれるから楽ではあるんだけど

175 23/09/18(月)09:40:51 No.1103032162

>パイクでどういう戦い方するかだと思うけど大盾槍チクするなら重厚の方がステに無駄が出ない 丁度大盾槍チクも視野に入れてたから助かる >MAX210位は要ると思う 久しぶりにロスリックから戻ってきたのでマルチの主流レベル帯調べたら 140~150ぐらいぽかったので150目安で考えていたよ とりあえず育ててみて210にするなら上質も視野に入れてみるわ 教えてくれた褪せ「」ありがとうございます

176 23/09/18(月)09:40:53 No.1103032168

150で止めてるのが多い印象はあるけどもっと上げても普通に人が居るからな 売れまくったのをこの辺で感じる

177 23/09/18(月)09:41:17 No.1103032253

新キャラは一からやる楽しさあるんだけど ビルド決まってても集める物が多いから億劫さはある

178 23/09/18(月)09:42:28 No.1103032515

いまだに120でやってるけど正直な話し130に上げるだけでマッチング体感できる程度には良くなるよ

179 23/09/18(月)09:43:10 No.1103032667

あれやりたいこれやりたいしてると150じゃ絶対収まらないからキャラ作り直すの億劫だとレベル上げまくっちゃうよね…

180 23/09/18(月)09:44:25 No.1103032943

またここでマルチが流行る流れならSL1作って黙って地獄に引きずり込みたいな…

181 23/09/18(月)09:44:29 No.1103032953

パイクを両手持ちするプレイなら150でも上質はやれる そういうロールプレイングだからあんまり強くはなかったけど

182 23/09/18(月)09:45:31 No.1103033172

神秘はそもそもドロップ率に影響あるステータスで戦闘専用じゃないから それだけで戦えないとしてもやむなしというか

183 23/09/18(月)09:46:56 No.1103033477

15-20くらい筋技知信を振っておくと出来ることが増えるって要素が過去作に比べて多いからついレベル上げたくなってしまう

184 23/09/18(月)09:47:03 No.1103033489

神秘本来の目的は状態異常だろ!?

185 23/09/18(月)09:47:38 No.1103033631

神秘補正の強力な武器も派生したら強い武器も沢山あるけどある程度揃えるまで火力に貢献しにくいからなぁ

186 23/09/18(月)09:49:02 No.1103033951

神秘依存なしで状態異常使えるもの結構多いんだよね

187 23/09/18(月)09:49:17 No.1103034011

神秘は普通のRPGなら幸運とかそういうやつなので 状態異常が強い狭間の地だとだいぶ猛威を振るうけど

188 23/09/18(月)09:49:25 No.1103034041

道中猟犬振って後半でステ振り変えて好きなの持つのが一番手っ取り早い でもどうせ新キャラ作るなら最初から好きな武器でやりたい…!

189 23/09/18(月)09:49:59 No.1103034175

というか今作別にレベル縛る意味もないからなあ

190 23/09/18(月)09:50:52 No.1103034409

今回色々やれるから逆に完全脳筋作ってなかったし久々にやるか…

191 23/09/18(月)09:51:15 No.1103034489

多分DLC来たらみんな新キャラ作るんだろうな

192 23/09/18(月)09:51:55 No.1103034655

1周で10回程度ステ振り変えられるのにわざわざ新キャラ作る意味ある?

193 23/09/18(月)09:52:33 No.1103034803

DLCはブラボで周回キャラで初見やったら地獄で楽しかったからエルデンもそうしようかなと思ってる

194 23/09/18(月)09:52:43 No.1103034839

今一番攻略でああーうあーできる武器戦技を考えました 結論は番犬の錫杖です

195 23/09/18(月)09:52:57 No.1103034890

生まれ変わりもできるから新キャラ作りも楽よね

196 23/09/18(月)09:53:21 No.1103034991

色んなキャラで遊ぶのは振り直しで良いけど色んなキャラ作りたい人にはそれじゃ駄目なの

197 23/09/18(月)09:53:35 No.1103035079

>1周で10回程度ステ振り変えられるのにわざわざ新キャラ作る意味ある? ある程度レベル上がってステ振れるようになってからの振り替えと一からのキャラでは体験が違う

198 23/09/18(月)09:53:45 No.1103035125

>神秘はそもそもドロップ率に影響あるステータスで戦闘専用じゃないから >それだけで戦えないとしてもやむなしというか 神秘派生させると他の要求はさいていでも火力出るよ 神秘グレスタとかめっちゃ強い

199 23/09/18(月)09:53:52 No.1103035156

盾受けしてもスタミナ減らないくらいでダメだされた指紋盾かわいそう

200 23/09/18(月)09:54:14 No.1103035241

>多分DLC来たらみんな新キャラ作るんだろうな 装備集めるの めんどくさすぎだろ! ってなるぞ

201 23/09/18(月)09:55:03 No.1103035434

レベル縛りというか自分で決めたレベル内で効率を突き詰めるみたいな遊び方するなら素性変えたいから新キャラ一択だけど 特にレベルにこだわりが無いなら欲しいステ全部伸ばせば済むからな…

202 23/09/18(月)09:55:36 No.1103035577

DLC来た時のために王都燃やす一歩手前で進めた状態で待ってるぜ

203 23/09/18(月)09:55:44 No.1103035604

リムグレイブでマルチしたいとか対人したいって場合は結構レベル武器強化調整する

204 23/09/18(月)09:56:10 No.1103035706

>今一番攻略でああーうあーできる武器戦技を考えました >結論は番犬の錫杖です 脳筋にも使える魔術というだけで偉い

205 23/09/18(月)09:57:13 No.1103035948

AC6楽しくてやり始めたけど何がラニが正ヒロインだよ! お前の息は臭いで殺してるくるとんでもないやつじゃねーか

206 23/09/18(月)09:57:43 No.1103036068

ほぼ脳筋だろうが魔法使いっぽい攻撃できるのいいよね

207 23/09/18(月)09:58:11 No.1103036167

>盾受けしてもスタミナ減らないくらいでダメだされた指紋盾かわいそう なーされたとはいえ今でもしもん盾は悪くないぞ というか神聖高カット大楯がラダゴンエルけも戦で強い 盾構えてるだけでほとんどの攻撃がそよ風になるから

208 23/09/18(月)09:58:51 No.1103036305

攻撃用途でも強いからズルいよしもんきん

209 23/09/18(月)09:59:35 No.1103036444

ケイリッドの左上の地図の破片メチャクチャ苦労したわ…

210 23/09/18(月)10:00:03 No.1103036554

>AC6楽しくてやり始めたけど何がラニが正ヒロインだよ! >お前の息は臭いで殺してるくるとんでもないやつじゃねーか 言いたいことはそれだけかこの変態人形野郎

211 23/09/18(月)10:00:32 No.1103036678

>ほぼ脳筋だろうが魔法使いっぽい攻撃できるのいいよね そして魔法使いは魔法使いでめちゃくちゃ物理攻撃が強い

212 23/09/18(月)10:01:20 No.1103036828

強遺灰があまりに強すぎるからもうちょい弱い方がよかった

213 23/09/18(月)10:01:50 No.1103036938

自称お侍様は刀からビーム飛ばしてくるし 自称星見は巨大な石の剣振り回すし 狭間の地の素性は信用ならない

214 23/09/18(月)10:02:31 No.1103037075

ネズミ遺灰もレベル10位になると充分強いからうれしかったよ

215 23/09/18(月)10:03:19 No.1103037255

同じ種類の武器でもリーチが違うなんて終盤まで気づかなかった…

216 23/09/18(月)10:04:24 No.1103037476

なんか岩石弾最後まで強くね…?ってなる

217 23/09/18(月)10:06:00 No.1103037858

このゲーム序盤で強い戦法は大概最後まで強い

218 23/09/18(月)10:06:38 No.1103037995

渦巻きだ 渦巻きを当てると大体のデカブツは黙るんだ

219 23/09/18(月)10:10:11 No.1103038804

>このゲーム序盤で強い戦法は大概最後まで強い 坩堝を倒せる戦術なら最後まで通用する

220 23/09/18(月)10:10:12 No.1103038810

>同じ種類の武器でもリーチが違うなんて終盤まで気づかなかった… 苦労する割りには失地大剣より騎士大剣の方が便利だった

221 23/09/18(月)10:13:43 No.1103039697

魔ステで月隠使おうとしたら意外と他の必要ステも必要でなんか違うなってなった ありがとう泥人の槍

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