23/09/18(月)01:55:42 フラッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694969742645.jpg 23/09/18(月)01:55:42 No.1102976530
フラットウェルの背中バズをコーラルミサイルに変えたら丁度よくなった! あのこのミサイル…強くね?
1 23/09/18(月)01:57:19 No.1102976909
いいだろ?技研製だぜ?
2 23/09/18(月)01:57:36 No.1102976966
お気づきになられましたか… 今作大体のミサイルがやる気無いんでそれが割と最適だったりするんですよ…
3 23/09/18(月)01:58:27 No.1102977158
垂直プラズマは逆にやる気出しすぎ…
4 23/09/18(月)01:59:10 No.1102977306
>垂直プラズマは逆にやる気出しすぎ… アレ本来の垂直ミサイルですよね?!
5 23/09/18(月)01:59:22 No.1102977350
コーラルパーツは大体強力だから技研が夢中になるのも分かる コーラルシールドも割と無法
6 23/09/18(月)02:00:27 No.1102977556
チャージ攻撃で大体のACが一撃死するから核ミサ枠はこいつだった
7 23/09/18(月)02:02:04 No.1102977891
コーラルミサイルアプデで不具合修正ってあったけど何が修正されたのかいまいちわからない…
8 23/09/18(月)02:02:56 No.1102978047
ロック時間長めだけどチャージしてる間にロック完了するので実質踏み倒してるのはなんかズルくね!?
9 23/09/18(月)02:03:54 No.1102978268
>コーラルミサイルアプデで不具合修正ってあったけど何が修正されたのかいまいちわからない… チャージ無し射出が強すぎたっぽい
10 23/09/18(月)02:07:02 No.1102978945
プラズマミサイルは近接信管だから当たりやすいのも良いポイントなのかな
11 23/09/18(月)02:07:22 No.1102979014
>コーラルミサイルアプデで不具合修正ってあったけど何が修正されたのかいまいちわからない… チャージ無しが800でチャージだと小弾追加だけじゃなく本体も1400ダメージぐらいになるんだけどチャージ無しで1400になってたとかなんとか
12 23/09/18(月)02:07:34 No.1102979063
AMちゃんしばくまで大豊娘々してたけどクリアしてから急に魂を速度に奪われて408とか400にハマってしまった… 対戦すらしないのにこれは…魔性のゲームだ…
13 23/09/18(月)02:10:03 No.1102979568
今3週目終わらせたけどボス戦ズルくない?イレギュラーやらこの機体と一体となりましたとか笑わせて来るの卑怯だろ!
14 23/09/18(月)02:11:13 No.1102979809
そういえば企業戦士がいない企業って大豊だけだよね? G4もタンクがベイラム製だし
15 23/09/18(月)02:12:02 No.1102979978
肩ミサ系はドローン、垂直プラミ、コラミ辺りはかなりやる気感じる
16 23/09/18(月)02:12:11 No.1102980011
>今3週目終わらせたけどボス戦ズルくない?イレギュラーやらこの機体と一体となりましたとか笑わせて来るの卑怯だろ! AMちゃんやりたい放題いいよね…最後にわからされるとこも含めて
17 23/09/18(月)02:13:11 No.1102980210
>肩ミサ系はドローン、垂直プラミ、コラミ辺りはかなりやる気感じる それ以外がやる気無さすぎてテストプレイしてませんよね?
18 23/09/18(月)02:13:18 No.1102980229
>そういえば企業戦士がいない企業って大豊だけだよね? >G4もタンクがベイラム製だし 密航の次のミッションが大豊のMT部隊の排除じゃなかったっけ?
19 23/09/18(月)02:13:35 No.1102980289
知人と検証してみたけど垂直ミサイルは上昇が終わるまでしか誘導きいてないからそりゃ当たるわけないのよ…
20 23/09/18(月)02:14:26 No.1102980476
>それ以外がやる気無さすぎてテストプレイしてませんよね? 初期肩ミサイルとかも強いぞ
21 23/09/18(月)02:16:28 No.1102980880
3周目終わりました…素晴らしい展開だったと思います… コーラルがブラックホールによって全宇宙に拡散されることでいつでもどこでもコーラルとつながっているということでよいのでしょうか あと最後の「戦闘モード~」はこれ俺たちの戦いはこれからだ的な意味合いだったのでしょうか
22 23/09/18(月)02:16:46 No.1102980943
>密航の次のミッションが大豊のMT部隊の排除じゃなかったっけ? そうじゃなくて企業標準機体と言うか… イグアス君がメランダーc3とかそういう感じのアレよ!
23 23/09/18(月)02:16:54 No.1102980979
>知人と検証してみたけど垂直ミサイルは上昇が終わるまでしか誘導きいてないからそりゃ当たるわけないのよ… ええ…?
24 23/09/18(月)02:17:16 No.1102981050
>初期肩ミサイルとかも強いぞ 発射サイクル早いミサイルは強いよね プラズマ3連のが回転早くて当たりやすくておすすめですご友人...
25 23/09/18(月)02:17:32 No.1102981107
バグってんじゃないか垂直の誘導の仕様
26 23/09/18(月)02:18:08 No.1102981220
左右に出るミサイルもやる気はあると思う
27 23/09/18(月)02:18:21 No.1102981277
>>知人と検証してみたけど垂直ミサイルは上昇が終わるまでしか誘導きいてないからそりゃ当たるわけないのよ… >ええ…? 多分垂直プラと垂直ミサイルの誘導が本来逆っぽいのよ 別れて着弾して同時に当たっても意味のない6連垂直にあんな誘導いらない
28 23/09/18(月)02:18:23 No.1102981283
プラズマ3連ミサは雑魚狩りにも対AC戦にも役立つ完全兵装だぁ・・・
29 23/09/18(月)02:18:52 No.1102981381
通常ミサイル系は普通に使いやすくない?分裂はどうかと思うけど
30 23/09/18(月)02:18:54 No.1102981399
>AMちゃんしばくまで大豊娘々してたけどクリアしてから急に魂を速度に奪われて408とか400にハマってしまった… >対戦すらしないのにこれは…魔性のゲームだ… 4系みたいにバヒョバヒョQBしつつ敵をシバくの楽しい… 正直な話画面でどうなってるかよくわかんない
31 23/09/18(月)02:19:07 No.1102981449
>あと最後の「戦闘モード~」はこれ俺たちの戦いはこれからだ的な意味合いだったのでしょうか 裏アリーナ最後で「人間の形は人間と戦い進化するためにある!!」って変な気付きを得たエアちゃんがいるじゃろ? エアちゃん化したコーラルたちが人型兵器に染み込むじゃろ?
32 23/09/18(月)02:19:31 No.1102981512
>通常ミサイル系は普通に使いやすくない?分裂はどうかと思うけど 強いよ 誘導も他の10連とかより明らか優遇されてるし何より軽いのがいい
33 23/09/18(月)02:20:04 No.1102981616
判定広くて誘導強いプラズマ垂直と判定狭くて誘導弱い実弾垂直になってるのがね…
34 23/09/18(月)02:20:35 No.1102981700
>左右に出るミサイルもやる気はあると思う デュアルは中型6連が遅延でめんどくさい軌道描くプレッシャーがたるくらいかな…
35 23/09/18(月)02:21:37 No.1102981888
>>あと最後の「戦闘モード~」はこれ俺たちの戦いはこれからだ的な意味合いだったのでしょうか >裏アリーナ最後で「人間の形は人間と戦い進化するためにある!!」って変な気付きを得たエアちゃんがいるじゃろ? >エアちゃん化したコーラルたちが人型兵器に染み込むじゃろ? え…こわ…そういうことなの…
36 23/09/18(月)02:21:43 No.1102981909
プラズマ3連×2の方よりプラズマ3連そのままの方を使った方がダメージ出るの罠かよ
37 23/09/18(月)02:21:50 No.1102981937
>そういえば企業戦士がいない企業って大豊だけだよね? >G4もタンクがベイラム製だし テスターくん!
38 23/09/18(月)02:22:52 No.1102982128
過去作だとあんなに頼りになった(主に壁抜きハメで)垂直ミサイルくんに悲しき現在…
39 23/09/18(月)02:22:57 No.1102982139
分裂も弱くはないと思う6連x2の方は火力の割に軽いし衝撃も通常6連ミサイルよりあるしで機動も独特だから他のミサイルと載せて交互に撃つのが良さそうではある 後地上で撃つと地面に吸われるのは注意だけど
40 23/09/18(月)02:24:09 No.1102982394
>え…こわ…そういうことなの… 今回のコア理論は人型機械でいかに人間というものにアプローチするかなので…
41 23/09/18(月)02:24:30 No.1102982464
ろくすっぽあたんねぇ地面に落ちるやる気がない割に! 火力が全くない高誘導ミサイル君なんとかしてあげて…
42 23/09/18(月)02:24:37 No.1102982483
>え…こわ…そういうことなの… エアちゃんは初めて621と触れ合ったのがアリーナなのであれがコミュニケーションの一種だと考えてるフシがある…
43 23/09/18(月)02:24:39 No.1102982490
特に今回はわざわざスキャンして壁越し出来るようにしてあるのに仕様のつもりだとしたら本当にどうかと思う
44 23/09/18(月)02:26:14 No.1102982788
>ろくすっぽあたんねぇ地面に落ちるやる気がない割に! >火力が全くない高誘導ミサイル君なんとかしてあげて… 多分期待してる性能は全部AM製ミサイルが持ってるからそっちだけでいいよ
45 23/09/18(月)02:27:02 No.1102982961
今回のミサ、クソみてーにやる気ねえなと思ったら誘導があかんのか
46 23/09/18(月)02:28:29 No.1102983257
>今回のコア理論は人型機械でいかに人間というものにアプローチするかなので… 今作のコア理論はACの機動性と装甲を活かした高速近接戦闘を指すものっぽいよ 遠距離戦がポストコア理論扱いされてるし
47 23/09/18(月)02:29:00 No.1102983358
>>ろくすっぽあたんねぇ地面に落ちるやる気がない割に! >>火力が全くない高誘導ミサイル君なんとかしてあげて… >多分期待してる性能は全部AM製ミサイルが持ってるからそっちだけでいいよ こんなのじゃなくてもっとちゃんと当たりにいってくれるミサイルが欲しい!
48 23/09/18(月)02:29:27 No.1102983799
コンテナミサイルみたいなやつの性能には心底がっかりだよ
49 23/09/18(月)02:29:46 No.1102984029
ルビコニアンデスワームS取るの面倒だったぞクソが! 第二段階まではパターン組めるけど最後運ゲーなの酷いって!
50 23/09/18(月)02:30:11 No.1102984438
高誘導ミサイル(高誘導ではない)とか一回使ってうn…てなって倉庫に仕舞った
51 23/09/18(月)02:31:10 No.1102984766
>こんなのじゃなくてもっとちゃんと当たりにいってくれるミサイルが欲しい! ドーザーMTに積んである発射してちょっと誘導してからレーザーみたいな速度に加速するミサイルが威力込みでめちゃくちゃ強いんだけど敵専用だからな…
52 画像ファイル名:1694971898052.png 23/09/18(月)02:31:38 No.1102984845
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
53 23/09/18(月)02:32:29 No.1102984998
分裂ミサイルのギミック格好良いから使ってる 後後ろのステータスランプみたいのがリロード中はオレンジで発射可能になると緑になるのもオシャレで良い
54 23/09/18(月)02:33:04 No.1102985109
ファーロンコンテナは単に上向いてないだけだったわ
55 23/09/18(月)02:34:11 No.1102985326
チャティミサイルは上に発射されるからちゃんとやる気はあるぞ
56 23/09/18(月)02:34:30 No.1102985379
今作のミサイル連装増やしたモデルがリロード爆増するせいで戦術や負荷に見合わないから一番軽いモデル仕方なく使ってる所がある
57 23/09/18(月)02:34:48 No.1102985447
なんかこうミサイル発射しながらABしてスタッガー取ると同時に着弾みたいなのやってみたいんだけどなかなかできないよね…
58 23/09/18(月)02:35:02 No.1102985489
>ルビコニアンデスワームS取るの面倒だったぞクソが! >第二段階まではパターン組めるけど最後運ゲーなの酷いって! あれキッツいよね…チャプター3までの範囲だと一番リトライ回数多かったわ 基本アラート鳴ったら上向いて撃つだけなんだけど制限やけに厳しい
59 23/09/18(月)02:35:11 No.1102985516
カーラのミサイルの弾数何なんだよ…どこに入ってんだよ…
60 23/09/18(月)02:36:44 No.1102985778
>カーラのミサイルの弾数何なんだよ…どこに入ってんだよ… 笑えるだろ?
61 23/09/18(月)02:36:51 No.1102985806
裏切り者の第三隊長 裏切り者の第四隊長
62 23/09/18(月)02:37:44 No.1102985975
初期4連は雑魚お掃除の多いミッションでとりあえず担いでいく 対戦に目を向けるならコーラルとプラズマ垂直以外息してねえなってなるけどまあ正直対戦で使い物になる肩ミサなんてどのシリーズでもそんな多くないしな…
63 23/09/18(月)02:37:47 No.1102985981
四脚MTのショットガン持ってる奴がターミーネーターのくるりんリロードしててダメだった 器用だな…
64 23/09/18(月)02:38:53 No.1102986180
水平6連は少し回転遅くなるがDPSも総火力もいいし1QBだと軽量機も掠る感じが素晴らしい 挟み込みはお前どうしちまったんだ…4系でかなり世話になったのに…
65 23/09/18(月)02:38:55 No.1102986186
>初期4連は雑魚お掃除の多いミッションでとりあえず担いでいく >対戦に目を向けるならコーラルとプラズマ垂直以外息してねえなってなるけどまあ正直対戦で使い物になる肩ミサなんてどのシリーズでもそんな多くないしな… 初期4連はマルチロックしちゃうとMTすら1発で倒せなくなるので6連にした方がいいと思う
66 23/09/18(月)02:39:11 No.1102986235
今作からやり始めた新人なのですが 相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください
67 23/09/18(月)02:40:01 No.1102986385
>挟み込みはお前どうしちまったんだ…4系でかなり世話になったのに… もう疲れちゃって曲がれなくってェ…
68 23/09/18(月)02:40:20 No.1102986451
>ルビコニアンデスワームS取るの面倒だったぞクソが! >第二段階まではパターン組めるけど最後運ゲーなの酷いって! 第二段階演出のバリバリはモーション固定なんで確定で1発入れられるけどその上でやっぱ怠いよねS取り
69 23/09/18(月)02:41:32 No.1102986688
>今作からやり始めた新人なのですが >相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください ミサイルは曲がれる角度に限界があるので内コーナーに自分をねじ込むと大体ミサイルが見失ってくれる ただし垂直プラズマとか相手にはどうしようも無いから爆発する瞬間にでもQB吹かせ
70 23/09/18(月)02:41:32 No.1102986690
ワーム砲二本担げば後半も1ターンで剥がせますよご友人…
71 23/09/18(月)02:41:42 No.1102986717
>今作からやり始めた新人なのですが >相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください 寄せてクイックブーストとか遮蔽物活かすとか
72 23/09/18(月)02:41:57 No.1102986763
実弾ミサイルにも近接信管あっていいと思います! 具体的にはVTF返して
73 23/09/18(月)02:42:08 No.1102986805
対戦デビューしたいんだけどこれ適当にその辺の部屋に入って戦う感じでいいの?
74 23/09/18(月)02:42:21 No.1102986850
>今作からやり始めた新人なのですが >相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください ミサイルとすれ違うようにQBして避けろ 横に逃げて当たる直前に前とかにQBとか上昇から下降して逃がすとか
75 23/09/18(月)02:42:30 No.1102986881
6連ミサはすごいバランス良くて大好き
76 画像ファイル名:1694972573105.png 23/09/18(月)02:42:53 No.1102986950
>相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください
77 23/09/18(月)02:42:59 No.1102986961
>対戦デビューしたいんだけどこれ適当にその辺の部屋に入って戦う感じでいいの? 左様 クイックマッチの実装が望まれるね
78 23/09/18(月)02:43:08 No.1102986983
カーラのハンミサで囲まれてやられた… あれどうやって避けるんですか…?
79 23/09/18(月)02:43:12 No.1102986995
コンテナミサ直当てのロマン欲しかったな
80 23/09/18(月)02:43:31 No.1102987038
S狙いだすとミミズやらステルス不明機やらの露骨な遅延行為が憎らしくなる
81 23/09/18(月)02:43:40 No.1102987072
>カーラのハンミサで囲まれてやられた… >あれどうやって避けるんですか…? 打つ前に倒す
82 23/09/18(月)02:43:57 No.1102987120
>対戦デビューしたいんだけどこれ適当にその辺の部屋に入って戦う感じでいいの? うむ ランキングとか特定の目的がある部屋でもなければみんな好き勝手にアセン組んで遊んでる
83 23/09/18(月)02:44:08 No.1102987159
色々ミサイル使うと初期ミサのハイサイクルに垂れ流せるリロード性能がクセになる
84 画像ファイル名:1694972652272.png 23/09/18(月)02:44:12 No.1102987176
手書きで下手くそだがミサイルは大体こうよける
85 23/09/18(月)02:44:16 No.1102987189
>カーラのハンミサで囲まれてやられた… >あれどうやって避けるんですか…? あきらめる マジな話回避しきるのは無理なので近寄ってぶちのめせ もしくはお前も使え
86 23/09/18(月)02:44:19 No.1102987191
カーラハンミサは直線でくるから自分が弧を描くようにして避けるんだったか
87 23/09/18(月)02:45:02 No.1102987313
そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの 使ってる人見ないってことはそういうことか
88 23/09/18(月)02:45:49 No.1102987433
>そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの >使ってる人見ないってことはそういうことか 高誘導はゴミ コーラルは使える
89 23/09/18(月)02:46:04 No.1102987469
誘導強いミサイルは地面にぶつけて消すのが効果的なんだが忙しい!
90 23/09/18(月)02:46:21 No.1102987518
コンテナミサイルと爆導索で君も今日からデンドロビウム
91 23/09/18(月)02:46:29 No.1102987536
>そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの >使ってる人見ないってことはそういうことか 今作の大ミサは試供品のゴミだ すっかり牙を抜かれてヘロヘロ追いかけてきて当たっても致命的じゃない気合のなさよ 求めていた要素はコーラルミサイルのチャージに持っていかれた
92 23/09/18(月)02:46:47 No.1102987604
>そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの >使ってる人見ないってことはそういうことか 高誘導くんは近く回られると疲れてその場で寝ちゃうみたい
93 23/09/18(月)02:47:06 No.1102987647
テスト先生のミサイルが基本だから避ける練習には最適解 バルテウスは多すぎてそもそも論外 カーラも同じ理由と言うか応用編
94 23/09/18(月)02:47:10 No.1102987655
自分の射程とEN管理だけでもう頭がパンパンだ
95 23/09/18(月)02:48:03 No.1102987801
>コンテナミサイルと爆導索で君も今日からデンドロビウム コンテナは見た目楽しいけどなんかその……当たらないね……
96 23/09/18(月)02:48:35 No.1102987889
高誘導はかならず自由落下が挟まるせいで地上で撃つと上向きじゃない限り地面に激突し空中から打ち下ろすと重力が上乗せされて下方向の角度をカバーしきれずそのまま地面に激突するゴミだ
97 23/09/18(月)02:48:49 No.1102987927
チャージ必要とはいえコーラルミサイルが長時間誘導ミサイルに欲しいこと全部やってくれるからね あれ音がすげえから精神的ダメージもキツい
98 23/09/18(月)02:49:02 No.1102987967
VTFください
99 23/09/18(月)02:49:07 No.1102987979
>そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの >使ってる人見ないってことはそういうことか テスター君が使ってるだろ? テスター君には苦戦しないだろ? そういうことだよ
100 23/09/18(月)02:49:07 No.1102987980
高誘導は名前に反してすぐ見失う盲目センサーかつ航続距離もうんちなので役にたたない 火力も足りない MT相手が関の山だけど弾の無駄
101 23/09/18(月)02:49:11 No.1102987989
レザ機体のEN管理供給6000余らせても遅延のせいできつく感じて俺には無理だ… 俺にはコーラルジェネしかねえ
102 23/09/18(月)02:49:23 No.1102988018
フレアを…フレアを下さい…
103 23/09/18(月)02:49:24 No.1102988020
コーラルミサイルは防御無視な上に直撃で更にダメージ増えるからな…
104 23/09/18(月)02:50:15 No.1102988142
重ショとワーム砲で5分以上にはなるさ あとスタンガン連打に中二以下は無力だわ
105 23/09/18(月)02:50:18 No.1102988148
テスト先生というか初期ミサは誘導も強いし リロードも早いし軽量級にも載ってくる性能だから普通にメチャ強いぞ
106 23/09/18(月)02:50:47 No.1102988232
何度も言ってるが ぶっちゃけテスター君が通常ミサイル肩に積んでたら大抵の初心者レイヴンが折れる壁の一種になってた可能性がある AIの出来はいいんですよ彼
107 23/09/18(月)02:50:54 No.1102988248
コーラルミサイルのチャージゲージ見てる余裕なくて時々通常発射しちまう
108 23/09/18(月)02:50:55 No.1102988251
高誘導クラスタコンテナは頭抜けてるな
109 23/09/18(月)02:51:18 No.1102988299
イグアスと戦ってるとよくわかるけど初期ミサ避けづらくて引き撃ちのお供にされると普通にキッツい
110 23/09/18(月)02:51:26 No.1102988320
分裂ミサって旧作だともって手前で分裂してたのに
111 23/09/18(月)02:51:50 No.1102988388
>何度も言ってるが >ぶっちゃけテスター君が通常ミサイル肩に積んでたら大抵の初心者レイヴンが折れる壁の一種になってた可能性がある >AIの出来はいいんですよ彼 わかりやすい手加減のブレ1段しか振らないのとミサ変えたら化けそうだよね
112 23/09/18(月)02:52:11 No.1102988447
テスターくん乗ってる機体がアレなだけでドルマヤン並に動きいいからな…
113 23/09/18(月)02:52:52 No.1102988552
フレームそのままに初期ライ×2初期ミサ×2でジェネ変えるだけで終盤まで通用するからね今
114 23/09/18(月)02:52:54 No.1102988559
主人公の才能はあったのか…
115 23/09/18(月)02:53:44 No.1102988703
初期ミサはともかく初期ライは流石に火力不足が否めないのでランセツにしたい ランセツが強すぎるだけとも言う
116 23/09/18(月)02:53:44 No.1102988704
ドルマヤンはハンミサが普通に強くてね…
117 23/09/18(月)02:54:44 No.1102988876
どいつもこいつもランセツランセツ なぜ重リニアを使いやがらねえ!!
118 23/09/18(月)02:54:46 No.1102988883
カーラミサ使わずとも初期ミサ+ハンミサだけでわりと大抵のACは死ぬ 例外がシールド持ちくらい
119 23/09/18(月)02:54:57 No.1102988925
>どいつもこいつもランセツランセツ >なぜ重リニアを使いやがらねえ!! 負荷がきつい!
120 23/09/18(月)02:55:47 No.1102989059
>なぜ重リニアを使いやがらねえ!! 負荷高い
121 23/09/18(月)02:55:49 No.1102989066
ランセツ強化された今だとハリスはリロード長いのとチャージでオーバーヒートするのが辛い せめて1発は許してほしかった
122 23/09/18(月)02:56:02 No.1102989100
>なぜ重リニアを使いやがらねえ!! ノンチャージが豆鉄砲過ぎる あの負荷で150以下のダメージ積み重ねるのバカみたいじゃん レーザー(中)持った方が億倍マシだわ
123 23/09/18(月)02:56:08 No.1102989119
>フレームそのままに初期ライ×2初期ミサ×2でジェネ変えるだけで終盤まで通用するからね今 終盤までっていうか何ならそのままQBすら未使用でエアちゃん倒す動画上がってるからな 初期ライフルが強くなったってのも勿論あるんだけど…
124 23/09/18(月)02:56:29 No.1102989171
2周目入るんだけど道中楽したい
125 23/09/18(月)02:56:40 No.1102989213
かっこいいからランセツと2丁持ちしてるよハリス どっちもランセツでいいとかは言うな
126 23/09/18(月)02:56:51 No.1102989249
重リニアは負荷も反動もリロも重いのにチャージ撃ったらオバヒで俺には難しいなって…
127 23/09/18(月)02:57:30 No.1102989352
マウキーデビューしようと思ったけどデフォルトの肩武器QとEってどうチャージさせるつもりだったんだ
128 23/09/18(月)02:57:45 No.1102989391
レーザー(中)が優秀過ぎるのが悪いよ 言ってみればレーザー(小)もかなり不甲斐ないよな
129 23/09/18(月)02:57:55 No.1102989429
>2周目入るんだけど道中楽したい W重ショとWワーム砲で誉れを捨てましょう 一部の任務でレザライやプラライとプラミサもあると便利です
130 23/09/18(月)02:58:08 No.1102989461
素手とダガーだけの人にボコボコにされて対人怖くなってきた 俺は弱い…
131 23/09/18(月)02:58:13 No.1102989471
カーチスの火力が露骨に上がったからね… 隊長リニアみたいなの欲しかった
132 23/09/18(月)02:58:24 No.1102989506
>レーザー(中)が優秀過ぎるのが悪いよ >言ってみればレーザー(小)もかなり不甲斐ないよな いや…レザハンは輝いてるぞ
133 23/09/18(月)02:58:47 No.1102989577
>素手とダガーだけの人にボコボコにされて対人怖くなってきた それはハメハメ特化マンだからしょうがない…
134 23/09/18(月)02:58:53 No.1102989588
BAWSはバナナマガジンとバースト機構が好きすぎる ランセツRFがターナーみたいな垂れ流しになれば両腕と一体化させるのに…
135 23/09/18(月)02:59:04 No.1102989615
>いや…レザハンは輝いてるぞ いやレザハンの一個上
136 23/09/18(月)02:59:27 No.1102989687
>言ってみればレーザー(小)もかなり不甲斐ないよな 軽レザライあいつは手武器最速の弾速でレザハンよりDPS上だからちゃんと強いぞ
137 23/09/18(月)02:59:31 No.1102989701
>素手とダガーだけの人にボコボコにされて対人怖くなってきた >俺は弱い… それはただの怪物だから気にしなくて良いよ …せめてマッチングをだね 実力近い奴にしろと
138 23/09/18(月)02:59:45 No.1102989739
むしろレザハンのせいで余計小レザいらなくねってなってるからね
139 23/09/18(月)02:59:50 No.1102989751
細レーザーは射程リニア以下とかふざけてんのかとは言いたい でも弾速最速だからキュベレイに適当に撃っても当たるんだよな…
140 23/09/18(月)03:00:56 No.1102989920
レーザーライフル3種はどれも特色あって良いよね 流石アーキバス
141 23/09/18(月)03:01:13 No.1102989960
>マウキーデビューしようと思ったけどデフォルトの肩武器QとEってどうチャージさせるつもりだったんだ steamって時点で考えにくいことではあるけど一応3ボタンマウスでプレイするような層も想定しなきゃいかんからな…
142 23/09/18(月)03:01:30 No.1102989996
手持ちのEN武器は今の所ダメな子はいないと思うぞ カラサワみたいな形したプラライがAC戦で出番がなさげな気がする ネビュラが悪い
143 23/09/18(月)03:01:59 No.1102990067
素手は舐めちゃダメなんだ
144 23/09/18(月)03:02:21 No.1102990131
ネビュラストミじゃ使いづらいかな…って思ってたら衝撃つっよ…ってなった
145 23/09/18(月)03:02:24 No.1102990139
書き込みをした人によって削除されました
146 23/09/18(月)03:02:29 No.1102990144
保証長い方が後半結局強くねとはなる 中レザライは保証外でも割とぶち抜くが
147 23/09/18(月)03:02:49 No.1102990192
>素手は舐めちゃダメなんだ レッカーの素手だけは無視して良いかな…
148 23/09/18(月)03:03:00 No.1102990217
今更初めてスティールヘイズアセン試してみたけどこれ強くない…? スタッガー取ってブレード叩き込むのが楽しい
149 23/09/18(月)03:03:14 No.1102990249
今作主人公が今までみたいな全てを焼き尽くす暴力じゃなくて ちょくちょく感情あるっぽくて泣きそうになる
150 23/09/18(月)03:03:23 No.1102990264
カラサワは無駄に保証650もあるけどマニュアルでどうにかなるレベルなのかこれ…
151 23/09/18(月)03:03:42 No.1102990316
カラサヴァは取り回しさえ改善されれば…の筆頭だと思う もう3000ばかりシェイプアップ出来ないだろうか…
152 23/09/18(月)03:04:05 No.1102990361
チーム戦やってて気が付いたんだけど1人を3人で殴ると仕留められる! 見てますか…ミシガン総長…
153 23/09/18(月)03:04:11 No.1102990391
中レザライと拡散レーザー砲背負うだけで タイマンもチーム戦でもソコソコ戦えてビックリする 4本中2本もチャージ当てればスタッガー状態になるしレーザー強くない?
154 23/09/18(月)03:04:15 No.1102990399
チャージの指の負荷がヤバい!ノンチャ連射も指がヤバい!助けてエアちゃん!
155 23/09/18(月)03:04:51 No.1102990474
>カラサワは無駄に保証650もあるけどマニュアルでどうにかなるレベルなのかこれ… 無い 無いです 無いったら無い
156 23/09/18(月)03:05:04 No.1102990506
昔の唐沢みたいなの欲しい人はそれこそ大レザ使おうぜ
157 23/09/18(月)03:05:19 No.1102990532
>カラサヴァは取り回しさえ改善されれば…の筆頭だと思う >もう3000ばかりシェイプアップ出来ないだろうか… 普通に重レーザー使えばいいじゃん 重レーザーでも充分強いしチャージも満足なダメージ出るだろ 何が不満なんだ名前か?
158 23/09/18(月)03:06:07 No.1102990648
>カラサワは無駄に保証650もあるけどマニュアルでどうにかなるレベルなのかこれ… 天才のオールマインドちゃんなら可能です ズーム機能があれば狙撃出来ると思うんだがVでスナキャがそんな感じで出来たし… でもⅥで狙撃いらないよなぁ
159 23/09/18(月)03:06:20 No.1102990680
>>カラサヴァは取り回しさえ改善されれば…の筆頭だと思う >>もう3000ばかりシェイプアップ出来ないだろうか… >普通に重レーザー使えばいいじゃん >重レーザーでも充分強いしチャージも満足なダメージ出るだろ >何が不満なんだ名前か? それはまあ…ハイ
160 23/09/18(月)03:06:49 No.1102990747
LRBは中澤感ある
161 23/09/18(月)03:07:29 No.1102990842
最近思ったけどこのゲームBGMいじってあげたほうがいいな?
162 23/09/18(月)03:07:34 No.1102990854
対人でダガー持ってる人超怖い AA使えねぇ!
163 23/09/18(月)03:08:16 No.1102990942
カラサヴはノンチャもフルチャも微妙だけど1チャがメチャクチャ無法な性能をしているね
164 23/09/18(月)03:09:00 No.1102991038
>最近思ったけどこのゲームBGMいじってあげたほうがいいな? BGM音量大きくしてもそれでも小さい
165 23/09/18(月)03:09:43 No.1102991131
オールマインドバズは使いやすい 弾速と連鎖爆発があるってだけなんだが構え無くしてくれない? 強くなっちゃうから駄目?
166 23/09/18(月)03:09:57 No.1102991163
>カラサヴはノンチャもフルチャも微妙だけど1チャがメチャクチャ無法な性能をしているね フルチャもあらゆる近接武器の溜めより衝撃力高い唯一の単発射撃だぞ
167 23/09/18(月)03:10:09 No.1102991183
片手で重量10000もすごいけど弾数が50ちょいなのもすごい
168 23/09/18(月)03:10:56 No.1102991283
俺の名前は対AC戦苦手な一週目マン ガチタンでストーリーもアリーナもなんとか勝っている
169 23/09/18(月)03:11:46 No.1102991390
>ガチタンでストーリーもアリーナもなんとか勝っている そうだいいぞ621
170 23/09/18(月)03:12:11 No.1102991455
オマちゃんのパーツ重いのが多い気がする もっと痩せて?
171 23/09/18(月)03:13:00 No.1102991573
>オマちゃんのパーツ重いのが多い気がする >もっと痩せて? そのためにマインドシリーズの脚は多少積載がある
172 23/09/18(月)03:14:26 No.1102991773
マインド胴とか見た目性能完璧で好きだけど軽量機には絶対無理な重さだから悲しい
173 23/09/18(月)03:14:30 No.1102991788
コンテナミサイルの良くないところはあれミサイル射出する前にコンテナが何かにぶつかると消滅しちゃうところ しかも地面すれすれで撃つと半分くらいのミサイルはコンテナから直に地面に吸われてるのも最悪 ちゃんと撃てば断続的な射出のおかげでかなり当たるんだけど扱いづら過ぎる
174 23/09/18(月)03:14:47 No.1102991827
オマちゃん痩せろ 無駄な乳肉落とせ
175 23/09/18(月)03:17:17 No.1102992124
一方クラスタミサイルはロック外で打つとヤケクソ挙動になるのであった…
176 23/09/18(月)03:18:43 No.1102992316
コンテナミサイルはコンテナ直撃できるようにしよう
177 23/09/18(月)03:18:54 No.1102992340
>俺の名前は対AC戦苦手な一週目マン >ガチタンでストーリーもアリーナもなんとか勝っている 勝った物が強者だ
178 23/09/18(月)03:19:25 No.1102992409
>オマちゃん痩せろ >無駄な乳肉落とせ ダメだ盛れ 尻も盛れ
179 23/09/18(月)03:19:59 No.1102992476
>ダメだ盛れ >尻も盛れ さては大豊だなてめー
180 23/09/18(月)03:20:31 No.1102992536
何とかバズを2脚で使いこなせないか頑張ってるけどAMバズ以外が本当に当たらない… 距離100未満でも動き止まった確定状況以外では当たらないってきついよやっぱりこれ
181 23/09/18(月)03:23:21 No.1102992883
バズはまず貴重な腕装備使うって時点でかなりきつい上に 構え武器ならとりあえずちゅんちゅん砲って圧倒的な答えあるから縛りプレイ感強い
182 23/09/18(月)03:24:07 No.1102992970
バズはなぜか今作から構えるようになってしまったから…
183 23/09/18(月)03:24:27 No.1102993018
構え武器の時点で四脚タンクよりハンデ背負ってるのと一緒だからな…
184 23/09/18(月)03:25:44 No.1102993138
構えな時点で試す気すら起きなかった今回のバズ
185 23/09/18(月)03:26:52 No.1102993271
弱体化前のバルテウス倒す時は大いに頼りになったよバルテウス 今はRANSETSUなり軽マシなりで殴った方が絶対楽です
186 23/09/18(月)03:27:43 No.1102993359
いつもなら相手のQB方向と移動ベクトル合わせながら移動撃ちで当たるんだけどな近距離バズ 完全に足が止まってブーストやQBの慣性すらのらないのがあんまりすぎる
187 23/09/18(月)03:28:26 No.1102993459
PC新調したから財布が寒い なんかいい仕事ない?
188 23/09/18(月)03:29:03 No.1102993517
バズは序盤ちょっと使ってたけどリロード時間長すぎてプラズマライフルに流れてしまった
189 23/09/18(月)03:29:20 No.1102993543
肩で構えるワーム砲は発射時に動きは止まるけど直前までQB慣性はのるからある程度微調整も効くんだよね…
190 23/09/18(月)03:29:38 No.1102993582
>PC新調したから財布が寒い >なんかいい仕事ない? 仕事見つけてから新調しろよ!
191 23/09/18(月)03:32:12 No.1102993805
アプデからルーム見つからないバグが全然改善しなくてつらい… たまーに1部屋とか見つかるときもあるけど 問い合わせ送っても全然返事がないし…フロムって不具合問い合わせにも基本返事ないメーカー?
192 23/09/18(月)03:32:28 No.1102993829
>バズは序盤ちょっと使ってたけどリロード時間長すぎてプラズマライフルに流れてしまった なんであんなリロード長いんだろうね… 重ショに毛が生えた程度の威力しかないのに
193 23/09/18(月)03:33:00 No.1102993895
1周目は必死だったからあんまり見る余裕無かったけどなんかエフィメラ強くない? その月光急に飛んでくるのめっちゃ当たるんだけど
194 23/09/18(月)03:33:06 No.1102993906
肩武器で足止まるのはわかる 腕は止まらないでいいだろう
195 23/09/18(月)03:33:48 No.1102993970
>問い合わせ送っても全然返事がないし…フロムって不具合問い合わせにも基本返事ないメーカー? 返事は全部あるけど別に大きい会社じゃないから半端なく時間がかかる
196 23/09/18(月)03:33:50 No.1102993975
DXMのバズーカが構えるからこっちも構えるようになったんだろうか 勘弁してくれあっちはグレネードないんだぞ!構えるグレねーどとか前ないバズーカで差別化してくれ!
197 23/09/18(月)03:34:22 No.1102994021
バズは3発くらい装填できてもよくない?
198 23/09/18(月)03:34:52 No.1102994064
ジマーマン持った4脚が止まらんし背中の武器で色々バリエーション出してくるんだがどうやって勝てばいいんだ…?
199 23/09/18(月)03:35:37 No.1102994137
>返事は全部あるけど別に大きい会社じゃないから半端なく時間がかかる そっかぁ…アプデ初日に問い合わせ送ったけど返事くるのは半月後ぐらいかな…
200 23/09/18(月)03:35:50 No.1102994151
書き込みをした人によって削除されました
201 23/09/18(月)03:35:55 No.1102994161
3周目エンドの武装を見直したら右手武器だけ描かれてて左手と両肩の武器は何も無いことに気付いた つまりAM戦後の爆発で吹き飛んだことにすれば…ある程度武装の幅が増える!
202 23/09/18(月)03:36:11 No.1102994181
>ジマーマン持った4脚が止まらんし背中の武器で色々バリエーション出してくるんだがどうやって勝てばいいんだ…? 相手の射程で戦わない あと耐久勝負をしない
203 23/09/18(月)03:37:16 No.1102994296
>ジマーマン持った4脚が止まらんし背中の武器で色々バリエーション出してくるんだがどうやって勝てばいいんだ…? こっちも四脚を出す
204 23/09/18(月)03:37:36 No.1102994330
ガチタンや四脚の相手正面からすんな…
205 23/09/18(月)03:41:22 No.1102994656
4脚に安定して勝つならこっちも4脚かタンクを出すしかない
206 23/09/18(月)03:42:49 No.1102994763
>>カラサヴはノンチャもフルチャも微妙だけど1チャがメチャクチャ無法な性能をしているね >フルチャもあらゆる近接武器の溜めより衝撃力高い唯一の単発射撃だぞ ノンチャ連射もDPSだけならトップの1000越えだぞ
207 23/09/18(月)03:43:30 No.1102994810
四脚硬いし普通に動けるのがヤバい 蹴りだけで逆関節追い回してた
208 23/09/18(月)03:44:04 No.1102994850
S埋めでラスティ&フラットウェルに謎に苦戦してS取れんかったので今日はもう寝ようと思う 戦友はスライサー上手だね
209 23/09/18(月)03:50:29 No.1102995364
三連休ずーっと金曜家帰ってから寝ないでずっと スレ見ながらAC6やってる…動け…俺の身体…これから…もっと面白く…
210 23/09/18(月)03:52:11 No.1102995486
>スレ見ながらAC6やってる…動け…俺の身体…これから…もっと面白く… 休むのも仕事だって言われるでしょ 寝ろ
211 23/09/18(月)04:00:35 No.1102996165
>>スレ見ながらAC6やってる…動け…俺の身体…これから…もっと面白く… >休むのも仕事だって言われるでしょ >寝ろ 仕事が来ていましたよレイヴン
212 23/09/18(月)04:01:18 No.1102996228
プライド抜きにするなら引き撃ちミサイル機だな
213 23/09/18(月)04:06:18 No.1102996615
色々試した結果最終的にごすミサに回帰してきた ごすの道具選びのセンスすごい 内装のセンスは無いそうです
214 23/09/18(月)04:08:59 No.1102996811
大したことじゃないんだけど 技研プラズマライフルの武器イラストってプラズマ版とコーラル版見た目逆じゃない? プラズマ出る方の銃口がコーラルっぽく赤いんだけど…
215 23/09/18(月)04:15:15 No.1102997338
>>コーラルミサイルアプデで不具合修正ってあったけど何が修正されたのかいまいちわからない… >チャージ無し射出が強すぎたっぽい 不具合じゃなくて調整不足じゃねーか
216 23/09/18(月)04:17:17 No.1102997504
カラサワはどう使っても強い偉い奴だよ
217 23/09/18(月)04:23:28 No.1102998036
アーキバスの傑作で一式組んでるキャラいなかったな
218 23/09/18(月)04:24:43 No.1102998155
前のアプデは序盤の攻略難易度調整も兼ねた序盤の武器調整だったからミサイル関係の調整はもうちょっとかかるだろうな 弾丸に比べて挙動がちょっと複雑だからテストにも時間かかるだろうし
219 23/09/18(月)04:28:34 No.1102998478
噂の車椅子がマジデ車椅子だしめっちゃ速いの笑える
220 23/09/18(月)04:30:41 No.1102998679
ノーザークにアセンが似てくると腹立つ
221 23/09/18(月)04:32:54 No.1102998870
駄目だった https://twitter.com/RvySZdQLYgdo6Db/status/1703432162287165838?t=C63l4y1NesLqFMxvs-heeA&s=19
222 23/09/18(月)04:34:12 No.1102998931
クラスタとかコンテナとかドミネーションみたいなモードがあったらメタ張ってたんだろうなぁ
223 23/09/18(月)04:51:35 No.1103000177
でもなぁ トップがアーキバス以外の製品使いまくってるしなぁ…
224 23/09/18(月)04:53:49 No.1103000296
花火大会で垂直ミサイル持ってったら海の彼方から滑ってやってくるやつら いったん動き止まるまで垂直ミサイルあたんねぇんだもん
225 23/09/18(月)04:53:54 No.1103000300
>駄目だった >https://twitter.com/RvySZdQLYgdo6Db/status/1703432162287165838?t=C63l4y1NesLqFMxvs-heeA&s=19 もっと話すにふさわしいところがあると思う
226 23/09/18(月)05:03:08 No.1103000809
エアちゃんの分身斬りが避けられねぇ… なんだよあの誘導イカれてんだろ…
227 23/09/18(月)05:05:24 No.1103000921
>エアちゃんの分身斬りが避けられねぇ… >なんだよあの誘導イカれてんだろ… 大体は前に出れば何とかなる ならないときもある
228 23/09/18(月)05:05:58 No.1103000966
>エアちゃんの分身斬りが避けられねぇ… >なんだよあの誘導イカれてんだろ… 困ったら逆脚ジャンプだ
229 23/09/18(月)05:07:09 No.1103001052
このゲームボス相手に困ったら前ブーするとなんか躱せるからいいよ 3周目ラスボスは前ブーじゃ避けられないからパイル置いとくといいよ
230 23/09/18(月)05:08:06 No.1103001105
分身一体だけ出して切りかかってくるやつエグいよね 前上昇で避けれるらしいけど俺も成功した試しがない
231 23/09/18(月)05:10:15 No.1103001225
エルデンでも体幹崩して攻撃キャンセルみたいな攻め方出来たけどスタッガーは視覚化されてるから似たようのとよりやりやすいの良いよね
232 23/09/18(月)05:12:52 No.1103001352
仕様上しかたないんだけど ボスの一部の攻撃は中二だと回避無理だろってやつ多いよね
233 23/09/18(月)05:12:57 No.1103001357
オーロラレーザーを上手に使いてえ
234 23/09/18(月)05:14:32 No.1103001430
エアちゃんさんは体幹よわよわだから何かされる前に撃ち殺した方が楽…
235 23/09/18(月)05:18:39 No.1103001655
イグアスクロー以外は真上に上昇すれば大抵よけられる
236 23/09/18(月)05:23:29 No.1103001981
好みと自分にとっての使いやすさと強いアセンがある程度両立したアセンを組みたいが流石に考え疲れた
237 23/09/18(月)05:24:04 No.1103002026
>アプデからルーム見つからないバグが全然改善しなくてつらい… >たまーに1部屋とか見つかるときもあるけど >問い合わせ送っても全然返事がないし…フロムって不具合問い合わせにも基本返事ないメーカー? 不具合報告にわざわざ返事する会社の方が珍しい
238 23/09/18(月)05:31:34 No.1103002506
W鳥は性に合わないけどW鳥無しだと勝率がくっと落ちるのがつらい
239 23/09/18(月)05:46:18 No.1103003425
スタッガーもあるから全部回避するよりもスタッガーでダメージレースで勝つ設計になってるのは感じるな 本当に痛い大技は慣れたら全力回避で何とかなりそうな大きい事前モーションしてくれてるし
240 23/09/18(月)05:51:16 No.1103003731
>スタッガーもあるから全部回避するよりもスタッガーでダメージレースで勝つ設計になってるのは感じるな >本当に痛い大技は慣れたら全力回避で何とかなりそうな大きい事前モーションしてくれてるし 2週目以降はゆっくり見るとわかること多くて初戦時って本当にテンパってるんだなあと思う
241 23/09/18(月)05:53:32 No.1103003885
初めてネストで遊んでみたんだけどどこからともなく飛んでくるミサイルでボコボコスタッガーになるしダブルスコアで負けてしまった… 軽でチーム戦行くべきではなかった…ごめん味方
242 23/09/18(月)05:55:54 No.1103004060
速度と操作感みたいのにトレーニングで案山子生成するのやめろオマちゃん
243 23/09/18(月)05:56:52 No.1103004141
勝ちにいくなら四脚ジマーマン使うしかないので出てきたら大体部屋が爆発する流れになってる
244 23/09/18(月)05:57:32 No.1103004183
>速度と操作感みたいのにトレーニングで案山子生成するのやめろオマちゃん AIオンにすればいいのでは?
245 23/09/18(月)06:00:01 No.1103004344
>AIオンにすればいいのでは? 俺はトレーニングだといつも4脚MTと遊ぶんだ 起動してないスキャン感知しないロックできない死なないがたまに出るんだ
246 23/09/18(月)06:10:50 No.1103005037
チューニング縛ってやってるが思ったよりきつい… 蹴りもAAも無いのがでかい
247 23/09/18(月)06:21:18 No.1103005614
戦闘中の台詞が多いけど回復されたくないから速攻で倒してキャンセルしちゃう… フロイトとか瞬殺してしまって勿体なかった