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23/09/18(月)01:55:42 フラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694969742645.jpg 23/09/18(月)01:55:42 No.1102976530

フラットウェルの背中バズをコーラルミサイルに変えたら丁度よくなった! あのこのミサイル…強くね?

1 23/09/18(月)01:57:19 No.1102976909

いいだろ?技研製だぜ?

2 23/09/18(月)01:57:36 No.1102976966

お気づきになられましたか… 今作大体のミサイルがやる気無いんでそれが割と最適だったりするんですよ…

3 23/09/18(月)01:58:27 No.1102977158

垂直プラズマは逆にやる気出しすぎ…

4 23/09/18(月)01:59:10 No.1102977306

>垂直プラズマは逆にやる気出しすぎ… アレ本来の垂直ミサイルですよね?!

5 23/09/18(月)01:59:22 No.1102977350

コーラルパーツは大体強力だから技研が夢中になるのも分かる コーラルシールドも割と無法

6 23/09/18(月)02:00:27 No.1102977556

チャージ攻撃で大体のACが一撃死するから核ミサ枠はこいつだった

7 23/09/18(月)02:02:04 No.1102977891

コーラルミサイルアプデで不具合修正ってあったけど何が修正されたのかいまいちわからない…

8 23/09/18(月)02:02:56 No.1102978047

ロック時間長めだけどチャージしてる間にロック完了するので実質踏み倒してるのはなんかズルくね!?

9 23/09/18(月)02:03:54 No.1102978268

>コーラルミサイルアプデで不具合修正ってあったけど何が修正されたのかいまいちわからない… チャージ無し射出が強すぎたっぽい

10 23/09/18(月)02:07:02 No.1102978945

プラズマミサイルは近接信管だから当たりやすいのも良いポイントなのかな

11 23/09/18(月)02:07:22 No.1102979014

>コーラルミサイルアプデで不具合修正ってあったけど何が修正されたのかいまいちわからない… チャージ無しが800でチャージだと小弾追加だけじゃなく本体も1400ダメージぐらいになるんだけどチャージ無しで1400になってたとかなんとか

12 23/09/18(月)02:07:34 No.1102979063

AMちゃんしばくまで大豊娘々してたけどクリアしてから急に魂を速度に奪われて408とか400にハマってしまった… 対戦すらしないのにこれは…魔性のゲームだ…

13 23/09/18(月)02:10:03 No.1102979568

今3週目終わらせたけどボス戦ズルくない?イレギュラーやらこの機体と一体となりましたとか笑わせて来るの卑怯だろ!

14 23/09/18(月)02:11:13 No.1102979809

そういえば企業戦士がいない企業って大豊だけだよね? G4もタンクがベイラム製だし

15 23/09/18(月)02:12:02 No.1102979978

肩ミサ系はドローン、垂直プラミ、コラミ辺りはかなりやる気感じる

16 23/09/18(月)02:12:11 No.1102980011

>今3週目終わらせたけどボス戦ズルくない?イレギュラーやらこの機体と一体となりましたとか笑わせて来るの卑怯だろ! AMちゃんやりたい放題いいよね…最後にわからされるとこも含めて

17 23/09/18(月)02:13:11 No.1102980210

>肩ミサ系はドローン、垂直プラミ、コラミ辺りはかなりやる気感じる それ以外がやる気無さすぎてテストプレイしてませんよね?

18 23/09/18(月)02:13:18 No.1102980229

>そういえば企業戦士がいない企業って大豊だけだよね? >G4もタンクがベイラム製だし 密航の次のミッションが大豊のMT部隊の排除じゃなかったっけ?

19 23/09/18(月)02:13:35 No.1102980289

知人と検証してみたけど垂直ミサイルは上昇が終わるまでしか誘導きいてないからそりゃ当たるわけないのよ…

20 23/09/18(月)02:14:26 No.1102980476

>それ以外がやる気無さすぎてテストプレイしてませんよね? 初期肩ミサイルとかも強いぞ

21 23/09/18(月)02:16:28 No.1102980880

3周目終わりました…素晴らしい展開だったと思います… コーラルがブラックホールによって全宇宙に拡散されることでいつでもどこでもコーラルとつながっているということでよいのでしょうか あと最後の「戦闘モード~」はこれ俺たちの戦いはこれからだ的な意味合いだったのでしょうか

22 23/09/18(月)02:16:46 No.1102980943

>密航の次のミッションが大豊のMT部隊の排除じゃなかったっけ? そうじゃなくて企業標準機体と言うか… イグアス君がメランダーc3とかそういう感じのアレよ!

23 23/09/18(月)02:16:54 No.1102980979

>知人と検証してみたけど垂直ミサイルは上昇が終わるまでしか誘導きいてないからそりゃ当たるわけないのよ… ええ…?

24 23/09/18(月)02:17:16 No.1102981050

>初期肩ミサイルとかも強いぞ 発射サイクル早いミサイルは強いよね プラズマ3連のが回転早くて当たりやすくておすすめですご友人...

25 23/09/18(月)02:17:32 No.1102981107

バグってんじゃないか垂直の誘導の仕様

26 23/09/18(月)02:18:08 No.1102981220

左右に出るミサイルもやる気はあると思う

27 23/09/18(月)02:18:21 No.1102981277

>>知人と検証してみたけど垂直ミサイルは上昇が終わるまでしか誘導きいてないからそりゃ当たるわけないのよ… >ええ…? 多分垂直プラと垂直ミサイルの誘導が本来逆っぽいのよ 別れて着弾して同時に当たっても意味のない6連垂直にあんな誘導いらない

28 23/09/18(月)02:18:23 No.1102981283

プラズマ3連ミサは雑魚狩りにも対AC戦にも役立つ完全兵装だぁ・・・

29 23/09/18(月)02:18:52 No.1102981381

通常ミサイル系は普通に使いやすくない?分裂はどうかと思うけど

30 23/09/18(月)02:18:54 No.1102981399

>AMちゃんしばくまで大豊娘々してたけどクリアしてから急に魂を速度に奪われて408とか400にハマってしまった… >対戦すらしないのにこれは…魔性のゲームだ… 4系みたいにバヒョバヒョQBしつつ敵をシバくの楽しい… 正直な話画面でどうなってるかよくわかんない

31 23/09/18(月)02:19:07 No.1102981449

>あと最後の「戦闘モード~」はこれ俺たちの戦いはこれからだ的な意味合いだったのでしょうか 裏アリーナ最後で「人間の形は人間と戦い進化するためにある!!」って変な気付きを得たエアちゃんがいるじゃろ? エアちゃん化したコーラルたちが人型兵器に染み込むじゃろ?

32 23/09/18(月)02:19:31 No.1102981512

>通常ミサイル系は普通に使いやすくない?分裂はどうかと思うけど 強いよ 誘導も他の10連とかより明らか優遇されてるし何より軽いのがいい

33 23/09/18(月)02:20:04 No.1102981616

判定広くて誘導強いプラズマ垂直と判定狭くて誘導弱い実弾垂直になってるのがね…

34 23/09/18(月)02:20:35 No.1102981700

>左右に出るミサイルもやる気はあると思う デュアルは中型6連が遅延でめんどくさい軌道描くプレッシャーがたるくらいかな…

35 23/09/18(月)02:21:37 No.1102981888

>>あと最後の「戦闘モード~」はこれ俺たちの戦いはこれからだ的な意味合いだったのでしょうか >裏アリーナ最後で「人間の形は人間と戦い進化するためにある!!」って変な気付きを得たエアちゃんがいるじゃろ? >エアちゃん化したコーラルたちが人型兵器に染み込むじゃろ? え…こわ…そういうことなの…

36 23/09/18(月)02:21:43 No.1102981909

プラズマ3連×2の方よりプラズマ3連そのままの方を使った方がダメージ出るの罠かよ

37 23/09/18(月)02:21:50 No.1102981937

>そういえば企業戦士がいない企業って大豊だけだよね? >G4もタンクがベイラム製だし テスターくん!

38 23/09/18(月)02:22:52 No.1102982128

過去作だとあんなに頼りになった(主に壁抜きハメで)垂直ミサイルくんに悲しき現在…

39 23/09/18(月)02:22:57 No.1102982139

分裂も弱くはないと思う6連x2の方は火力の割に軽いし衝撃も通常6連ミサイルよりあるしで機動も独特だから他のミサイルと載せて交互に撃つのが良さそうではある 後地上で撃つと地面に吸われるのは注意だけど

40 23/09/18(月)02:24:09 No.1102982394

>え…こわ…そういうことなの… 今回のコア理論は人型機械でいかに人間というものにアプローチするかなので…

41 23/09/18(月)02:24:30 No.1102982464

ろくすっぽあたんねぇ地面に落ちるやる気がない割に! 火力が全くない高誘導ミサイル君なんとかしてあげて…

42 23/09/18(月)02:24:37 No.1102982483

>え…こわ…そういうことなの… エアちゃんは初めて621と触れ合ったのがアリーナなのであれがコミュニケーションの一種だと考えてるフシがある…

43 23/09/18(月)02:24:39 No.1102982490

特に今回はわざわざスキャンして壁越し出来るようにしてあるのに仕様のつもりだとしたら本当にどうかと思う

44 23/09/18(月)02:26:14 No.1102982788

>ろくすっぽあたんねぇ地面に落ちるやる気がない割に! >火力が全くない高誘導ミサイル君なんとかしてあげて… 多分期待してる性能は全部AM製ミサイルが持ってるからそっちだけでいいよ

45 23/09/18(月)02:27:02 No.1102982961

今回のミサ、クソみてーにやる気ねえなと思ったら誘導があかんのか

46 23/09/18(月)02:28:29 No.1102983257

>今回のコア理論は人型機械でいかに人間というものにアプローチするかなので… 今作のコア理論はACの機動性と装甲を活かした高速近接戦闘を指すものっぽいよ 遠距離戦がポストコア理論扱いされてるし

47 23/09/18(月)02:29:00 No.1102983358

>>ろくすっぽあたんねぇ地面に落ちるやる気がない割に! >>火力が全くない高誘導ミサイル君なんとかしてあげて… >多分期待してる性能は全部AM製ミサイルが持ってるからそっちだけでいいよ こんなのじゃなくてもっとちゃんと当たりにいってくれるミサイルが欲しい!

48 23/09/18(月)02:29:27 No.1102983799

コンテナミサイルみたいなやつの性能には心底がっかりだよ

49 23/09/18(月)02:29:46 No.1102984029

ルビコニアンデスワームS取るの面倒だったぞクソが! 第二段階まではパターン組めるけど最後運ゲーなの酷いって!

50 23/09/18(月)02:30:11 No.1102984438

高誘導ミサイル(高誘導ではない)とか一回使ってうn…てなって倉庫に仕舞った

51 23/09/18(月)02:31:10 No.1102984766

>こんなのじゃなくてもっとちゃんと当たりにいってくれるミサイルが欲しい! ドーザーMTに積んである発射してちょっと誘導してからレーザーみたいな速度に加速するミサイルが威力込みでめちゃくちゃ強いんだけど敵専用だからな…

52 画像ファイル名:1694971898052.png 23/09/18(月)02:31:38 No.1102984845

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

53 23/09/18(月)02:32:29 No.1102984998

分裂ミサイルのギミック格好良いから使ってる 後後ろのステータスランプみたいのがリロード中はオレンジで発射可能になると緑になるのもオシャレで良い

54 23/09/18(月)02:33:04 No.1102985109

ファーロンコンテナは単に上向いてないだけだったわ

55 23/09/18(月)02:34:11 No.1102985326

チャティミサイルは上に発射されるからちゃんとやる気はあるぞ

56 23/09/18(月)02:34:30 No.1102985379

今作のミサイル連装増やしたモデルがリロード爆増するせいで戦術や負荷に見合わないから一番軽いモデル仕方なく使ってる所がある

57 23/09/18(月)02:34:48 No.1102985447

なんかこうミサイル発射しながらABしてスタッガー取ると同時に着弾みたいなのやってみたいんだけどなかなかできないよね…

58 23/09/18(月)02:35:02 No.1102985489

>ルビコニアンデスワームS取るの面倒だったぞクソが! >第二段階まではパターン組めるけど最後運ゲーなの酷いって! あれキッツいよね…チャプター3までの範囲だと一番リトライ回数多かったわ 基本アラート鳴ったら上向いて撃つだけなんだけど制限やけに厳しい

59 23/09/18(月)02:35:11 No.1102985516

カーラのミサイルの弾数何なんだよ…どこに入ってんだよ…

60 23/09/18(月)02:36:44 No.1102985778

>カーラのミサイルの弾数何なんだよ…どこに入ってんだよ… 笑えるだろ?

61 23/09/18(月)02:36:51 No.1102985806

裏切り者の第三隊長 裏切り者の第四隊長

62 23/09/18(月)02:37:44 No.1102985975

初期4連は雑魚お掃除の多いミッションでとりあえず担いでいく 対戦に目を向けるならコーラルとプラズマ垂直以外息してねえなってなるけどまあ正直対戦で使い物になる肩ミサなんてどのシリーズでもそんな多くないしな…

63 23/09/18(月)02:37:47 No.1102985981

四脚MTのショットガン持ってる奴がターミーネーターのくるりんリロードしててダメだった 器用だな…

64 23/09/18(月)02:38:53 No.1102986180

水平6連は少し回転遅くなるがDPSも総火力もいいし1QBだと軽量機も掠る感じが素晴らしい 挟み込みはお前どうしちまったんだ…4系でかなり世話になったのに…

65 23/09/18(月)02:38:55 No.1102986186

>初期4連は雑魚お掃除の多いミッションでとりあえず担いでいく >対戦に目を向けるならコーラルとプラズマ垂直以外息してねえなってなるけどまあ正直対戦で使い物になる肩ミサなんてどのシリーズでもそんな多くないしな… 初期4連はマルチロックしちゃうとMTすら1発で倒せなくなるので6連にした方がいいと思う

66 23/09/18(月)02:39:11 No.1102986235

今作からやり始めた新人なのですが 相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください

67 23/09/18(月)02:40:01 No.1102986385

>挟み込みはお前どうしちまったんだ…4系でかなり世話になったのに… もう疲れちゃって曲がれなくってェ…

68 23/09/18(月)02:40:20 No.1102986451

>ルビコニアンデスワームS取るの面倒だったぞクソが! >第二段階まではパターン組めるけど最後運ゲーなの酷いって! 第二段階演出のバリバリはモーション固定なんで確定で1発入れられるけどその上でやっぱ怠いよねS取り

69 23/09/18(月)02:41:32 No.1102986688

>今作からやり始めた新人なのですが >相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください ミサイルは曲がれる角度に限界があるので内コーナーに自分をねじ込むと大体ミサイルが見失ってくれる ただし垂直プラズマとか相手にはどうしようも無いから爆発する瞬間にでもQB吹かせ

70 23/09/18(月)02:41:32 No.1102986690

ワーム砲二本担げば後半も1ターンで剥がせますよご友人…

71 23/09/18(月)02:41:42 No.1102986717

>今作からやり始めた新人なのですが >相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください 寄せてクイックブーストとか遮蔽物活かすとか

72 23/09/18(月)02:41:57 No.1102986763

実弾ミサイルにも近接信管あっていいと思います! 具体的にはVTF返して

73 23/09/18(月)02:42:08 No.1102986805

対戦デビューしたいんだけどこれ適当にその辺の部屋に入って戦う感じでいいの?

74 23/09/18(月)02:42:21 No.1102986850

>今作からやり始めた新人なのですが >相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください ミサイルとすれ違うようにQBして避けろ 横に逃げて当たる直前に前とかにQBとか上昇から下降して逃がすとか

75 23/09/18(月)02:42:30 No.1102986881

6連ミサはすごいバランス良くて大好き

76 画像ファイル名:1694972573105.png 23/09/18(月)02:42:53 No.1102986950

>相手のミサイルの避け方がよく分かりません助けてください

77 23/09/18(月)02:42:59 No.1102986961

>対戦デビューしたいんだけどこれ適当にその辺の部屋に入って戦う感じでいいの? 左様 クイックマッチの実装が望まれるね

78 23/09/18(月)02:43:08 No.1102986983

カーラのハンミサで囲まれてやられた… あれどうやって避けるんですか…?

79 23/09/18(月)02:43:12 No.1102986995

コンテナミサ直当てのロマン欲しかったな

80 23/09/18(月)02:43:31 No.1102987038

S狙いだすとミミズやらステルス不明機やらの露骨な遅延行為が憎らしくなる

81 23/09/18(月)02:43:40 No.1102987072

>カーラのハンミサで囲まれてやられた… >あれどうやって避けるんですか…? 打つ前に倒す

82 23/09/18(月)02:43:57 No.1102987120

>対戦デビューしたいんだけどこれ適当にその辺の部屋に入って戦う感じでいいの? うむ ランキングとか特定の目的がある部屋でもなければみんな好き勝手にアセン組んで遊んでる

83 23/09/18(月)02:44:08 No.1102987159

色々ミサイル使うと初期ミサのハイサイクルに垂れ流せるリロード性能がクセになる

84 画像ファイル名:1694972652272.png 23/09/18(月)02:44:12 No.1102987176

手書きで下手くそだがミサイルは大体こうよける

85 23/09/18(月)02:44:16 No.1102987189

>カーラのハンミサで囲まれてやられた… >あれどうやって避けるんですか…? あきらめる マジな話回避しきるのは無理なので近寄ってぶちのめせ もしくはお前も使え

86 23/09/18(月)02:44:19 No.1102987191

カーラハンミサは直線でくるから自分が弧を描くようにして避けるんだったか

87 23/09/18(月)02:45:02 No.1102987313

そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの 使ってる人見ないってことはそういうことか

88 23/09/18(月)02:45:49 No.1102987433

>そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの >使ってる人見ないってことはそういうことか 高誘導はゴミ コーラルは使える

89 23/09/18(月)02:46:04 No.1102987469

誘導強いミサイルは地面にぶつけて消すのが効果的なんだが忙しい!

90 23/09/18(月)02:46:21 No.1102987518

コンテナミサイルと爆導索で君も今日からデンドロビウム

91 23/09/18(月)02:46:29 No.1102987536

>そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの >使ってる人見ないってことはそういうことか 今作の大ミサは試供品のゴミだ すっかり牙を抜かれてヘロヘロ追いかけてきて当たっても致命的じゃない気合のなさよ 求めていた要素はコーラルミサイルのチャージに持っていかれた

92 23/09/18(月)02:46:47 No.1102987604

>そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの >使ってる人見ないってことはそういうことか 高誘導くんは近く回られると疲れてその場で寝ちゃうみたい

93 23/09/18(月)02:47:06 No.1102987647

テスト先生のミサイルが基本だから避ける練習には最適解 バルテウスは多すぎてそもそも論外 カーラも同じ理由と言うか応用編

94 23/09/18(月)02:47:10 No.1102987655

自分の射程とEN管理だけでもう頭がパンパンだ

95 23/09/18(月)02:48:03 No.1102987801

>コンテナミサイルと爆導索で君も今日からデンドロビウム コンテナは見た目楽しいけどなんかその……当たらないね……

96 23/09/18(月)02:48:35 No.1102987889

高誘導はかならず自由落下が挟まるせいで地上で撃つと上向きじゃない限り地面に激突し空中から打ち下ろすと重力が上乗せされて下方向の角度をカバーしきれずそのまま地面に激突するゴミだ

97 23/09/18(月)02:48:49 No.1102987927

チャージ必要とはいえコーラルミサイルが長時間誘導ミサイルに欲しいこと全部やってくれるからね あれ音がすげえから精神的ダメージもキツい

98 23/09/18(月)02:49:02 No.1102987967

VTFください

99 23/09/18(月)02:49:07 No.1102987979

>そういや使ってる人見ないけど大型ミサイルってどうなの >使ってる人見ないってことはそういうことか テスター君が使ってるだろ? テスター君には苦戦しないだろ? そういうことだよ

100 23/09/18(月)02:49:07 No.1102987980

高誘導は名前に反してすぐ見失う盲目センサーかつ航続距離もうんちなので役にたたない 火力も足りない MT相手が関の山だけど弾の無駄

101 23/09/18(月)02:49:11 No.1102987989

レザ機体のEN管理供給6000余らせても遅延のせいできつく感じて俺には無理だ… 俺にはコーラルジェネしかねえ

102 23/09/18(月)02:49:23 No.1102988018

フレアを…フレアを下さい…

103 23/09/18(月)02:49:24 No.1102988020

コーラルミサイルは防御無視な上に直撃で更にダメージ増えるからな…

104 23/09/18(月)02:50:15 No.1102988142

重ショとワーム砲で5分以上にはなるさ あとスタンガン連打に中二以下は無力だわ

105 23/09/18(月)02:50:18 No.1102988148

テスト先生というか初期ミサは誘導も強いし リロードも早いし軽量級にも載ってくる性能だから普通にメチャ強いぞ

106 23/09/18(月)02:50:47 No.1102988232

何度も言ってるが ぶっちゃけテスター君が通常ミサイル肩に積んでたら大抵の初心者レイヴンが折れる壁の一種になってた可能性がある AIの出来はいいんですよ彼

107 23/09/18(月)02:50:54 No.1102988248

コーラルミサイルのチャージゲージ見てる余裕なくて時々通常発射しちまう

108 23/09/18(月)02:50:55 No.1102988251

高誘導クラスタコンテナは頭抜けてるな

109 23/09/18(月)02:51:18 No.1102988299

イグアスと戦ってるとよくわかるけど初期ミサ避けづらくて引き撃ちのお供にされると普通にキッツい

110 23/09/18(月)02:51:26 No.1102988320

分裂ミサって旧作だともって手前で分裂してたのに

111 23/09/18(月)02:51:50 No.1102988388

>何度も言ってるが >ぶっちゃけテスター君が通常ミサイル肩に積んでたら大抵の初心者レイヴンが折れる壁の一種になってた可能性がある >AIの出来はいいんですよ彼 わかりやすい手加減のブレ1段しか振らないのとミサ変えたら化けそうだよね

112 23/09/18(月)02:52:11 No.1102988447

テスターくん乗ってる機体がアレなだけでドルマヤン並に動きいいからな…

113 23/09/18(月)02:52:52 No.1102988552

フレームそのままに初期ライ×2初期ミサ×2でジェネ変えるだけで終盤まで通用するからね今

114 23/09/18(月)02:52:54 No.1102988559

主人公の才能はあったのか…

115 23/09/18(月)02:53:44 No.1102988703

初期ミサはともかく初期ライは流石に火力不足が否めないのでランセツにしたい ランセツが強すぎるだけとも言う

116 23/09/18(月)02:53:44 No.1102988704

ドルマヤンはハンミサが普通に強くてね…

117 23/09/18(月)02:54:44 No.1102988876

どいつもこいつもランセツランセツ なぜ重リニアを使いやがらねえ!!

118 23/09/18(月)02:54:46 No.1102988883

カーラミサ使わずとも初期ミサ+ハンミサだけでわりと大抵のACは死ぬ 例外がシールド持ちくらい

119 23/09/18(月)02:54:57 No.1102988925

>どいつもこいつもランセツランセツ >なぜ重リニアを使いやがらねえ!! 負荷がきつい!

120 23/09/18(月)02:55:47 No.1102989059

>なぜ重リニアを使いやがらねえ!! 負荷高い

121 23/09/18(月)02:55:49 No.1102989066

ランセツ強化された今だとハリスはリロード長いのとチャージでオーバーヒートするのが辛い せめて1発は許してほしかった

122 23/09/18(月)02:56:02 No.1102989100

>なぜ重リニアを使いやがらねえ!! ノンチャージが豆鉄砲過ぎる あの負荷で150以下のダメージ積み重ねるのバカみたいじゃん レーザー(中)持った方が億倍マシだわ

123 23/09/18(月)02:56:08 No.1102989119

>フレームそのままに初期ライ×2初期ミサ×2でジェネ変えるだけで終盤まで通用するからね今 終盤までっていうか何ならそのままQBすら未使用でエアちゃん倒す動画上がってるからな 初期ライフルが強くなったってのも勿論あるんだけど…

124 23/09/18(月)02:56:29 No.1102989171

2周目入るんだけど道中楽したい

125 23/09/18(月)02:56:40 No.1102989213

かっこいいからランセツと2丁持ちしてるよハリス どっちもランセツでいいとかは言うな

126 23/09/18(月)02:56:51 No.1102989249

重リニアは負荷も反動もリロも重いのにチャージ撃ったらオバヒで俺には難しいなって…

127 23/09/18(月)02:57:30 No.1102989352

マウキーデビューしようと思ったけどデフォルトの肩武器QとEってどうチャージさせるつもりだったんだ

128 23/09/18(月)02:57:45 No.1102989391

レーザー(中)が優秀過ぎるのが悪いよ 言ってみればレーザー(小)もかなり不甲斐ないよな

129 23/09/18(月)02:57:55 No.1102989429

>2周目入るんだけど道中楽したい W重ショとWワーム砲で誉れを捨てましょう 一部の任務でレザライやプラライとプラミサもあると便利です

130 23/09/18(月)02:58:08 No.1102989461

素手とダガーだけの人にボコボコにされて対人怖くなってきた 俺は弱い…

131 23/09/18(月)02:58:13 No.1102989471

カーチスの火力が露骨に上がったからね… 隊長リニアみたいなの欲しかった

132 23/09/18(月)02:58:24 No.1102989506

>レーザー(中)が優秀過ぎるのが悪いよ >言ってみればレーザー(小)もかなり不甲斐ないよな いや…レザハンは輝いてるぞ

133 23/09/18(月)02:58:47 No.1102989577

>素手とダガーだけの人にボコボコにされて対人怖くなってきた それはハメハメ特化マンだからしょうがない…

134 23/09/18(月)02:58:53 No.1102989588

BAWSはバナナマガジンとバースト機構が好きすぎる ランセツRFがターナーみたいな垂れ流しになれば両腕と一体化させるのに…

135 23/09/18(月)02:59:04 No.1102989615

>いや…レザハンは輝いてるぞ いやレザハンの一個上

136 23/09/18(月)02:59:27 No.1102989687

>言ってみればレーザー(小)もかなり不甲斐ないよな 軽レザライあいつは手武器最速の弾速でレザハンよりDPS上だからちゃんと強いぞ

137 23/09/18(月)02:59:31 No.1102989701

>素手とダガーだけの人にボコボコにされて対人怖くなってきた >俺は弱い… それはただの怪物だから気にしなくて良いよ …せめてマッチングをだね 実力近い奴にしろと

138 23/09/18(月)02:59:45 No.1102989739

むしろレザハンのせいで余計小レザいらなくねってなってるからね

139 23/09/18(月)02:59:50 No.1102989751

細レーザーは射程リニア以下とかふざけてんのかとは言いたい でも弾速最速だからキュベレイに適当に撃っても当たるんだよな…

140 23/09/18(月)03:00:56 No.1102989920

レーザーライフル3種はどれも特色あって良いよね 流石アーキバス

141 23/09/18(月)03:01:13 No.1102989960

>マウキーデビューしようと思ったけどデフォルトの肩武器QとEってどうチャージさせるつもりだったんだ steamって時点で考えにくいことではあるけど一応3ボタンマウスでプレイするような層も想定しなきゃいかんからな…

142 23/09/18(月)03:01:30 No.1102989996

手持ちのEN武器は今の所ダメな子はいないと思うぞ カラサワみたいな形したプラライがAC戦で出番がなさげな気がする ネビュラが悪い

143 23/09/18(月)03:01:59 No.1102990067

素手は舐めちゃダメなんだ

144 23/09/18(月)03:02:21 No.1102990131

ネビュラストミじゃ使いづらいかな…って思ってたら衝撃つっよ…ってなった

145 23/09/18(月)03:02:24 No.1102990139

書き込みをした人によって削除されました

146 23/09/18(月)03:02:29 No.1102990144

保証長い方が後半結局強くねとはなる 中レザライは保証外でも割とぶち抜くが

147 23/09/18(月)03:02:49 No.1102990192

>素手は舐めちゃダメなんだ レッカーの素手だけは無視して良いかな…

148 23/09/18(月)03:03:00 No.1102990217

今更初めてスティールヘイズアセン試してみたけどこれ強くない…? スタッガー取ってブレード叩き込むのが楽しい

149 23/09/18(月)03:03:14 No.1102990249

今作主人公が今までみたいな全てを焼き尽くす暴力じゃなくて ちょくちょく感情あるっぽくて泣きそうになる

150 23/09/18(月)03:03:23 No.1102990264

カラサワは無駄に保証650もあるけどマニュアルでどうにかなるレベルなのかこれ…

151 23/09/18(月)03:03:42 No.1102990316

カラサヴァは取り回しさえ改善されれば…の筆頭だと思う もう3000ばかりシェイプアップ出来ないだろうか…

152 23/09/18(月)03:04:05 No.1102990361

チーム戦やってて気が付いたんだけど1人を3人で殴ると仕留められる! 見てますか…ミシガン総長…

153 23/09/18(月)03:04:11 No.1102990391

中レザライと拡散レーザー砲背負うだけで タイマンもチーム戦でもソコソコ戦えてビックリする 4本中2本もチャージ当てればスタッガー状態になるしレーザー強くない?

154 23/09/18(月)03:04:15 No.1102990399

チャージの指の負荷がヤバい!ノンチャ連射も指がヤバい!助けてエアちゃん!

155 23/09/18(月)03:04:51 No.1102990474

>カラサワは無駄に保証650もあるけどマニュアルでどうにかなるレベルなのかこれ… 無い 無いです 無いったら無い

156 23/09/18(月)03:05:04 No.1102990506

昔の唐沢みたいなの欲しい人はそれこそ大レザ使おうぜ

157 23/09/18(月)03:05:19 No.1102990532

>カラサヴァは取り回しさえ改善されれば…の筆頭だと思う >もう3000ばかりシェイプアップ出来ないだろうか… 普通に重レーザー使えばいいじゃん 重レーザーでも充分強いしチャージも満足なダメージ出るだろ 何が不満なんだ名前か?

158 23/09/18(月)03:06:07 No.1102990648

>カラサワは無駄に保証650もあるけどマニュアルでどうにかなるレベルなのかこれ… 天才のオールマインドちゃんなら可能です ズーム機能があれば狙撃出来ると思うんだがVでスナキャがそんな感じで出来たし… でもⅥで狙撃いらないよなぁ

159 23/09/18(月)03:06:20 No.1102990680

>>カラサヴァは取り回しさえ改善されれば…の筆頭だと思う >>もう3000ばかりシェイプアップ出来ないだろうか… >普通に重レーザー使えばいいじゃん >重レーザーでも充分強いしチャージも満足なダメージ出るだろ >何が不満なんだ名前か? それはまあ…ハイ

160 23/09/18(月)03:06:49 No.1102990747

LRBは中澤感ある

161 23/09/18(月)03:07:29 No.1102990842

最近思ったけどこのゲームBGMいじってあげたほうがいいな?

162 23/09/18(月)03:07:34 No.1102990854

対人でダガー持ってる人超怖い AA使えねぇ!

163 23/09/18(月)03:08:16 No.1102990942

カラサヴはノンチャもフルチャも微妙だけど1チャがメチャクチャ無法な性能をしているね

164 23/09/18(月)03:09:00 No.1102991038

>最近思ったけどこのゲームBGMいじってあげたほうがいいな? BGM音量大きくしてもそれでも小さい

165 23/09/18(月)03:09:43 No.1102991131

オールマインドバズは使いやすい 弾速と連鎖爆発があるってだけなんだが構え無くしてくれない? 強くなっちゃうから駄目?

166 23/09/18(月)03:09:57 No.1102991163

>カラサヴはノンチャもフルチャも微妙だけど1チャがメチャクチャ無法な性能をしているね フルチャもあらゆる近接武器の溜めより衝撃力高い唯一の単発射撃だぞ

167 23/09/18(月)03:10:09 No.1102991183

片手で重量10000もすごいけど弾数が50ちょいなのもすごい

168 23/09/18(月)03:10:56 No.1102991283

俺の名前は対AC戦苦手な一週目マン ガチタンでストーリーもアリーナもなんとか勝っている

169 23/09/18(月)03:11:46 No.1102991390

>ガチタンでストーリーもアリーナもなんとか勝っている そうだいいぞ621

170 23/09/18(月)03:12:11 No.1102991455

オマちゃんのパーツ重いのが多い気がする もっと痩せて?

171 23/09/18(月)03:13:00 No.1102991573

>オマちゃんのパーツ重いのが多い気がする >もっと痩せて? そのためにマインドシリーズの脚は多少積載がある

172 23/09/18(月)03:14:26 No.1102991773

マインド胴とか見た目性能完璧で好きだけど軽量機には絶対無理な重さだから悲しい

173 23/09/18(月)03:14:30 No.1102991788

コンテナミサイルの良くないところはあれミサイル射出する前にコンテナが何かにぶつかると消滅しちゃうところ しかも地面すれすれで撃つと半分くらいのミサイルはコンテナから直に地面に吸われてるのも最悪 ちゃんと撃てば断続的な射出のおかげでかなり当たるんだけど扱いづら過ぎる

174 23/09/18(月)03:14:47 No.1102991827

オマちゃん痩せろ 無駄な乳肉落とせ

175 23/09/18(月)03:17:17 No.1102992124

一方クラスタミサイルはロック外で打つとヤケクソ挙動になるのであった…

176 23/09/18(月)03:18:43 No.1102992316

コンテナミサイルはコンテナ直撃できるようにしよう

177 23/09/18(月)03:18:54 No.1102992340

>俺の名前は対AC戦苦手な一週目マン >ガチタンでストーリーもアリーナもなんとか勝っている 勝った物が強者だ

178 23/09/18(月)03:19:25 No.1102992409

>オマちゃん痩せろ >無駄な乳肉落とせ ダメだ盛れ 尻も盛れ

179 23/09/18(月)03:19:59 No.1102992476

>ダメだ盛れ >尻も盛れ さては大豊だなてめー

180 23/09/18(月)03:20:31 No.1102992536

何とかバズを2脚で使いこなせないか頑張ってるけどAMバズ以外が本当に当たらない… 距離100未満でも動き止まった確定状況以外では当たらないってきついよやっぱりこれ

181 23/09/18(月)03:23:21 No.1102992883

バズはまず貴重な腕装備使うって時点でかなりきつい上に 構え武器ならとりあえずちゅんちゅん砲って圧倒的な答えあるから縛りプレイ感強い

182 23/09/18(月)03:24:07 No.1102992970

バズはなぜか今作から構えるようになってしまったから…

183 23/09/18(月)03:24:27 No.1102993018

構え武器の時点で四脚タンクよりハンデ背負ってるのと一緒だからな…

184 23/09/18(月)03:25:44 No.1102993138

構えな時点で試す気すら起きなかった今回のバズ

185 23/09/18(月)03:26:52 No.1102993271

弱体化前のバルテウス倒す時は大いに頼りになったよバルテウス 今はRANSETSUなり軽マシなりで殴った方が絶対楽です

186 23/09/18(月)03:27:43 No.1102993359

いつもなら相手のQB方向と移動ベクトル合わせながら移動撃ちで当たるんだけどな近距離バズ 完全に足が止まってブーストやQBの慣性すらのらないのがあんまりすぎる

187 23/09/18(月)03:28:26 No.1102993459

PC新調したから財布が寒い なんかいい仕事ない?

188 23/09/18(月)03:29:03 No.1102993517

バズは序盤ちょっと使ってたけどリロード時間長すぎてプラズマライフルに流れてしまった

189 23/09/18(月)03:29:20 No.1102993543

肩で構えるワーム砲は発射時に動きは止まるけど直前までQB慣性はのるからある程度微調整も効くんだよね…

190 23/09/18(月)03:29:38 No.1102993582

>PC新調したから財布が寒い >なんかいい仕事ない? 仕事見つけてから新調しろよ!

191 23/09/18(月)03:32:12 No.1102993805

アプデからルーム見つからないバグが全然改善しなくてつらい… たまーに1部屋とか見つかるときもあるけど 問い合わせ送っても全然返事がないし…フロムって不具合問い合わせにも基本返事ないメーカー?

192 23/09/18(月)03:32:28 No.1102993829

>バズは序盤ちょっと使ってたけどリロード時間長すぎてプラズマライフルに流れてしまった なんであんなリロード長いんだろうね… 重ショに毛が生えた程度の威力しかないのに

193 23/09/18(月)03:33:00 No.1102993895

1周目は必死だったからあんまり見る余裕無かったけどなんかエフィメラ強くない? その月光急に飛んでくるのめっちゃ当たるんだけど

194 23/09/18(月)03:33:06 No.1102993906

肩武器で足止まるのはわかる 腕は止まらないでいいだろう

195 23/09/18(月)03:33:48 No.1102993970

>問い合わせ送っても全然返事がないし…フロムって不具合問い合わせにも基本返事ないメーカー? 返事は全部あるけど別に大きい会社じゃないから半端なく時間がかかる

196 23/09/18(月)03:33:50 No.1102993975

DXMのバズーカが構えるからこっちも構えるようになったんだろうか 勘弁してくれあっちはグレネードないんだぞ!構えるグレねーどとか前ないバズーカで差別化してくれ!

197 23/09/18(月)03:34:22 No.1102994021

バズは3発くらい装填できてもよくない?

198 23/09/18(月)03:34:52 No.1102994064

ジマーマン持った4脚が止まらんし背中の武器で色々バリエーション出してくるんだがどうやって勝てばいいんだ…?

199 23/09/18(月)03:35:37 No.1102994137

>返事は全部あるけど別に大きい会社じゃないから半端なく時間がかかる そっかぁ…アプデ初日に問い合わせ送ったけど返事くるのは半月後ぐらいかな…

200 23/09/18(月)03:35:50 No.1102994151

書き込みをした人によって削除されました

201 23/09/18(月)03:35:55 No.1102994161

3周目エンドの武装を見直したら右手武器だけ描かれてて左手と両肩の武器は何も無いことに気付いた つまりAM戦後の爆発で吹き飛んだことにすれば…ある程度武装の幅が増える!

202 23/09/18(月)03:36:11 No.1102994181

>ジマーマン持った4脚が止まらんし背中の武器で色々バリエーション出してくるんだがどうやって勝てばいいんだ…? 相手の射程で戦わない あと耐久勝負をしない

203 23/09/18(月)03:37:16 No.1102994296

>ジマーマン持った4脚が止まらんし背中の武器で色々バリエーション出してくるんだがどうやって勝てばいいんだ…? こっちも四脚を出す

204 23/09/18(月)03:37:36 No.1102994330

ガチタンや四脚の相手正面からすんな…

205 23/09/18(月)03:41:22 No.1102994656

4脚に安定して勝つならこっちも4脚かタンクを出すしかない

206 23/09/18(月)03:42:49 No.1102994763

>>カラサヴはノンチャもフルチャも微妙だけど1チャがメチャクチャ無法な性能をしているね >フルチャもあらゆる近接武器の溜めより衝撃力高い唯一の単発射撃だぞ ノンチャ連射もDPSだけならトップの1000越えだぞ

207 23/09/18(月)03:43:30 No.1102994810

四脚硬いし普通に動けるのがヤバい 蹴りだけで逆関節追い回してた

208 23/09/18(月)03:44:04 No.1102994850

S埋めでラスティ&フラットウェルに謎に苦戦してS取れんかったので今日はもう寝ようと思う 戦友はスライサー上手だね

209 23/09/18(月)03:50:29 No.1102995364

三連休ずーっと金曜家帰ってから寝ないでずっと スレ見ながらAC6やってる…動け…俺の身体…これから…もっと面白く…

210 23/09/18(月)03:52:11 No.1102995486

>スレ見ながらAC6やってる…動け…俺の身体…これから…もっと面白く… 休むのも仕事だって言われるでしょ 寝ろ

211 23/09/18(月)04:00:35 No.1102996165

>>スレ見ながらAC6やってる…動け…俺の身体…これから…もっと面白く… >休むのも仕事だって言われるでしょ >寝ろ 仕事が来ていましたよレイヴン

212 23/09/18(月)04:01:18 No.1102996228

プライド抜きにするなら引き撃ちミサイル機だな

213 23/09/18(月)04:06:18 No.1102996615

色々試した結果最終的にごすミサに回帰してきた ごすの道具選びのセンスすごい 内装のセンスは無いそうです

214 23/09/18(月)04:08:59 No.1102996811

大したことじゃないんだけど 技研プラズマライフルの武器イラストってプラズマ版とコーラル版見た目逆じゃない? プラズマ出る方の銃口がコーラルっぽく赤いんだけど…

215 23/09/18(月)04:15:15 No.1102997338

>>コーラルミサイルアプデで不具合修正ってあったけど何が修正されたのかいまいちわからない… >チャージ無し射出が強すぎたっぽい 不具合じゃなくて調整不足じゃねーか

216 23/09/18(月)04:17:17 No.1102997504

カラサワはどう使っても強い偉い奴だよ

217 23/09/18(月)04:23:28 No.1102998036

アーキバスの傑作で一式組んでるキャラいなかったな

218 23/09/18(月)04:24:43 No.1102998155

前のアプデは序盤の攻略難易度調整も兼ねた序盤の武器調整だったからミサイル関係の調整はもうちょっとかかるだろうな 弾丸に比べて挙動がちょっと複雑だからテストにも時間かかるだろうし

219 23/09/18(月)04:28:34 No.1102998478

噂の車椅子がマジデ車椅子だしめっちゃ速いの笑える

220 23/09/18(月)04:30:41 No.1102998679

ノーザークにアセンが似てくると腹立つ

221 23/09/18(月)04:32:54 No.1102998870

駄目だった https://twitter.com/RvySZdQLYgdo6Db/status/1703432162287165838?t=C63l4y1NesLqFMxvs-heeA&s=19

222 23/09/18(月)04:34:12 No.1102998931

クラスタとかコンテナとかドミネーションみたいなモードがあったらメタ張ってたんだろうなぁ

223 23/09/18(月)04:51:35 No.1103000177

でもなぁ トップがアーキバス以外の製品使いまくってるしなぁ…

224 23/09/18(月)04:53:49 No.1103000296

花火大会で垂直ミサイル持ってったら海の彼方から滑ってやってくるやつら いったん動き止まるまで垂直ミサイルあたんねぇんだもん

225 23/09/18(月)04:53:54 No.1103000300

>駄目だった >https://twitter.com/RvySZdQLYgdo6Db/status/1703432162287165838?t=C63l4y1NesLqFMxvs-heeA&s=19 もっと話すにふさわしいところがあると思う

226 23/09/18(月)05:03:08 No.1103000809

エアちゃんの分身斬りが避けられねぇ… なんだよあの誘導イカれてんだろ…

227 23/09/18(月)05:05:24 No.1103000921

>エアちゃんの分身斬りが避けられねぇ… >なんだよあの誘導イカれてんだろ… 大体は前に出れば何とかなる ならないときもある

228 23/09/18(月)05:05:58 No.1103000966

>エアちゃんの分身斬りが避けられねぇ… >なんだよあの誘導イカれてんだろ… 困ったら逆脚ジャンプだ

229 23/09/18(月)05:07:09 No.1103001052

このゲームボス相手に困ったら前ブーするとなんか躱せるからいいよ 3周目ラスボスは前ブーじゃ避けられないからパイル置いとくといいよ

230 23/09/18(月)05:08:06 No.1103001105

分身一体だけ出して切りかかってくるやつエグいよね 前上昇で避けれるらしいけど俺も成功した試しがない

231 23/09/18(月)05:10:15 No.1103001225

エルデンでも体幹崩して攻撃キャンセルみたいな攻め方出来たけどスタッガーは視覚化されてるから似たようのとよりやりやすいの良いよね

232 23/09/18(月)05:12:52 No.1103001352

仕様上しかたないんだけど ボスの一部の攻撃は中二だと回避無理だろってやつ多いよね

233 23/09/18(月)05:12:57 No.1103001357

オーロラレーザーを上手に使いてえ

234 23/09/18(月)05:14:32 No.1103001430

エアちゃんさんは体幹よわよわだから何かされる前に撃ち殺した方が楽…

235 23/09/18(月)05:18:39 No.1103001655

イグアスクロー以外は真上に上昇すれば大抵よけられる

236 23/09/18(月)05:23:29 No.1103001981

好みと自分にとっての使いやすさと強いアセンがある程度両立したアセンを組みたいが流石に考え疲れた

237 23/09/18(月)05:24:04 No.1103002026

>アプデからルーム見つからないバグが全然改善しなくてつらい… >たまーに1部屋とか見つかるときもあるけど >問い合わせ送っても全然返事がないし…フロムって不具合問い合わせにも基本返事ないメーカー? 不具合報告にわざわざ返事する会社の方が珍しい

238 23/09/18(月)05:31:34 No.1103002506

W鳥は性に合わないけどW鳥無しだと勝率がくっと落ちるのがつらい

239 23/09/18(月)05:46:18 No.1103003425

スタッガーもあるから全部回避するよりもスタッガーでダメージレースで勝つ設計になってるのは感じるな 本当に痛い大技は慣れたら全力回避で何とかなりそうな大きい事前モーションしてくれてるし

240 23/09/18(月)05:51:16 No.1103003731

>スタッガーもあるから全部回避するよりもスタッガーでダメージレースで勝つ設計になってるのは感じるな >本当に痛い大技は慣れたら全力回避で何とかなりそうな大きい事前モーションしてくれてるし 2週目以降はゆっくり見るとわかること多くて初戦時って本当にテンパってるんだなあと思う

241 23/09/18(月)05:53:32 No.1103003885

初めてネストで遊んでみたんだけどどこからともなく飛んでくるミサイルでボコボコスタッガーになるしダブルスコアで負けてしまった… 軽でチーム戦行くべきではなかった…ごめん味方

242 23/09/18(月)05:55:54 No.1103004060

速度と操作感みたいのにトレーニングで案山子生成するのやめろオマちゃん

243 23/09/18(月)05:56:52 No.1103004141

勝ちにいくなら四脚ジマーマン使うしかないので出てきたら大体部屋が爆発する流れになってる

244 23/09/18(月)05:57:32 No.1103004183

>速度と操作感みたいのにトレーニングで案山子生成するのやめろオマちゃん AIオンにすればいいのでは?

245 23/09/18(月)06:00:01 No.1103004344

>AIオンにすればいいのでは? 俺はトレーニングだといつも4脚MTと遊ぶんだ 起動してないスキャン感知しないロックできない死なないがたまに出るんだ

246 23/09/18(月)06:10:50 No.1103005037

チューニング縛ってやってるが思ったよりきつい… 蹴りもAAも無いのがでかい

247 23/09/18(月)06:21:18 No.1103005614

戦闘中の台詞が多いけど回復されたくないから速攻で倒してキャンセルしちゃう… フロイトとか瞬殺してしまって勿体なかった

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