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23/09/17(日)21:49:17 アルミ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694954957172.png 23/09/17(日)21:49:17 No.1102879390

アルミのエンデュランス系で振動少ないモデルを「」さんならご存知ということを聞いて やっぱりドマーネになるんですかね? リアにもisospeed欲しい…

1 23/09/17(日)21:50:09 No.1102879842

スレ画を買うとオソロになっちゃうからダメ

2 23/09/17(日)21:52:23 No.1102881030

>スレ画を買うとオソロになっちゃうからダメ 人気モデルだからもう良いでしょ 振動的な意味だと良い感じなんですか?

3 23/09/17(日)21:56:58 No.1102883519

カーボンドマーネのがよくない?

4 23/09/17(日)22:00:27 No.1102885468

>カーボンドマーネのがよくない? あれ今50万円するし… セールしてる23年式は紐11速だし…

5 23/09/17(日)22:01:45 No.1102886162

そもそも50万円かけて105って一昔じゃ考えられなかったな…

6 23/09/17(日)22:03:10 No.1102886898

>あれ今50万円するし… >セールしてる23年式は紐11速だし… なそ にん

7 23/09/17(日)22:04:34 No.1102887655

50万はするけど円安クソ政策なかったとしたら 35~38万くらいでしかも過去のデュラより全然快適だから順当に進化はしてる スペシャは流石に設定高すぎだけど

8 23/09/17(日)22:06:22 No.1102888526

>アルミのエンデュランス系で振動少ないモデル リムブレーキの時代ならまだしも今はディスクブレーキ車買ってタイヤ太くすればいいだけ

9 23/09/17(日)22:06:30 No.1102888579

ロードの店員さんはもう今が1番安いですよ!しか言わなくなってしまった…

10 23/09/17(日)22:07:03 No.1102888851

>ロードの店員さんはもう今が1番安いですよ!しか言わなくなってしまった… 実際そうとしか言えないしな…

11 23/09/17(日)22:07:16 No.1102888964

カーボンフレーム カーボンホイール 28cTLR って構成の試乗した時はゴリゴリのレーサーだったのにシルキーすぎてしゅごごってなった 当然の様に100万は超えてた

12 23/09/17(日)22:07:56 No.1102889265

>リムブレーキの時代ならまだしも今はディスクブレーキ車買ってタイヤ太くすればいいだけ ドマーネも結局フロントのisospeed外したしなぁ

13 23/09/17(日)22:09:40 No.1102890181

ディスクブレーキの普及で過去になった物はマジで多いのでおじさんには大変な時期だと思う

14 23/09/17(日)22:09:50 No.1102890266

チューブレス28c化だけで既存のコンフォートモデル超える程度の衝撃吸収性あるからな それよりってなるとcannondaleのtop stone carbon lefty とか特殊なやつになってくる

15 23/09/17(日)22:11:05 No.1102890891

今時流行りの太いタイヤだともうアルミでもよほどガチガチなフレームでもない限りあんま振動きつすぎってこともないんでないかい ドマーネとか最初についてるタイヤ30cとかじゃなかったっけ?

16 23/09/17(日)22:12:03 No.1102891436

お手軽ならアップライトなエンデュランスに太タイヤでチューブレスレディってのが一番コスパ高い とにかくタイヤだけケチらない事

17 23/09/17(日)22:14:08 No.1102892616

そりゃフレームなんて剛性が必要なもので頑張るよりタイヤで頑張った方が良いよね…

18 23/09/17(日)22:16:21 No.1102893778

エンデュランスロードってもうジオメトリとタイヤクリアランス位しか差別化する所無いよね

19 23/09/17(日)22:18:26 No.1102894920

>それよりってなるとcannondaleのtop stone carbon lefty とか特殊なやつになってくる こんなガチのグラベルロードを乗れるグラベルが近所にない…

20 23/09/17(日)22:18:32 No.1102894979

>そりゃフレームなんて剛性が必要なもので頑張るよりタイヤで頑張った方が良いよね… フレームに複雑な性能が要求されてたのは9割方タイヤの制約による物だったしな 分業出来るならそっちの方がええ

21 23/09/17(日)22:19:37 No.1102895461

グラベルロードの派生で王滝仕様みたいなフロントサスありドロハン車流行らないかな

22 23/09/17(日)22:20:41 No.1102895965

>エンデュランスロードってもうジオメトリとタイヤクリアランス位しか差別化する所無いよね ドマーネのisospeedとかルーベのFuture Shockとかはウリの差別化に役立ってると思うけど実際効果としてはどうなんだろう

23 23/09/17(日)22:21:55 No.1102896533

振動気にするならタイヤ太くしたりサス付けろ サス付きシートポストとかステムとかも有るぞ

24 23/09/17(日)22:22:14 No.1102896683

タイヤはもうどんどん太くなってるな…

25 23/09/17(日)22:22:36 No.1102896870

>グラベルロードの派生で王滝仕様みたいなフロントサスありドロハン車流行らないかな サスもどきのフロントisospeedのcheckpointとか割と良いと思うんだけどね

26 23/09/17(日)22:23:02 No.1102897039

>タイヤはもうどんどん太くなってるな… 贅沢言わないからフレーム側40cくらいのキャパほしい

27 23/09/17(日)22:23:20 No.1102897188

>グラベルロードの派生で王滝仕様みたいなフロントサスありドロハン車流行らないかな フロントサス付きグラベルってモデルとしてはまあまあ増えてない?

28 23/09/17(日)22:23:28 No.1102897241

>タイヤはもうどんどん太くなってるな… 平地レースなら28ミリが基本で良いって話になって来たからな 荒れた道ならプロでも32ミリが出てくる 登りレースだとまだ細タイヤの軽さが優位っぽいが

29 23/09/17(日)22:24:34 No.1102897756

アルミじゃ振動吸収に限界あるなと思ってたけどディスクになった時点でだいぶルール変わったんですね…

30 23/09/17(日)22:24:47 No.1102897853

細くても25cってまあまあだよな ヒルクライムのみとかでない限り28cが標準なってるけど

31 23/09/17(日)22:26:14 No.1102898504

近所の道は太くないと怖いからもっと太くしたい…

32 23/09/17(日)22:27:39 No.1102899200

リムモデルの良さげな中古カーボン見つけてカーボンデビューできるなとか考えてたけどもう少し考えよう…

33 23/09/17(日)22:28:29 No.1102899588

23Cで走ってたときは段差に平行に乗り上げるのが本当に怖かったな…

34 23/09/17(日)22:30:00 No.1102900309

>リムモデルの良さげな中古カーボン見つけてカーボンデビューできるなとか考えてたけどもう少し考えよう… 自分で整備出来るならアリ

35 23/09/17(日)22:30:08 No.1102900376

おじじ達はイキって20ミリだ18ミリだって言ってたらしいな 今の俺が使ってるタイヤなんて38ミリだぜ

36 23/09/17(日)22:31:26 No.1102900951

中古のカーボンフレームとか怖すぎる…

37 23/09/17(日)22:32:30 No.1102901402

>中古のカーボンフレームとか怖すぎる… ぶつけたり倒したりしなきゃ20年位は全然乗れるっぽいんだけどね…

38 23/09/17(日)22:32:30 No.1102901403

普段23mmチューブラー使ってるけど久しぶりに19mm履いたら衝撃凄くて閉口した

39 23/09/17(日)22:33:11 No.1102901715

カーボンフレームも修理できる時代だから大丈夫大丈夫 (見た目の悪さは気にしないものとする)

40 23/09/17(日)22:33:53 No.1102902016

>23Cで走ってたときは段差に平行に乗り上げるのが本当に怖かったな… グレーチングも23Cの頃は気づかずにハマってパンクとかしてな… 28Cにしてからはなくなったが

41 23/09/17(日)22:34:57 No.1102902494

>>中古のカーボンフレームとか怖すぎる… >ぶつけたり倒したりしなきゃ20年位は全然乗れるっぽいんだけどね… 数年前まで90年代の乗ってたけど軋んだりとかもなかったよ 接着じゃなければたぶん大丈夫

42 23/09/17(日)22:36:27 No.1102903160

最初23付いてたけど怖いから25に変えたのに今や25でも細い方らしくてなにごとなの…

43 23/09/17(日)22:36:28 No.1102903167

振動っていうかシルキーさならBianchiのOLTRE XR3が気になる…

44 23/09/17(日)22:36:56 No.1102903374

スルーアクスル世代のカーボンフレームは強度も洗練され切ってるからそうそうハズレはなさそうどけどこけてぶつけたから売るみたいなのも居ないとは言えないか 金属フレームより頑丈って話もあるけどどうなんだろうね

45 23/09/17(日)22:37:26 No.1102903626

>最初23付いてたけど怖いから25に変えたのに今や25でも細い方らしくてなにごとなの… ちゃんと計測したんだよ。転がり抵抗とか。

46 23/09/17(日)22:37:52 No.1102903797

>ちゃんと計測したんだよ。転がり抵抗とか。 ちゃんと…してなかったんだね…

47 23/09/17(日)22:38:55 No.1102904270

ローラーの上で転がして計ってただけで実際の路面上でどうなの?ってのがあまり検証されてなかったというか

48 23/09/17(日)22:39:14 No.1102904417

>ちゃんと…してなかったんだね… 最近は風洞実験で空気抵抗とかもちゃんと計測してるぞ 下手にしちゃったもんだからホイールの剛性をガタガタにしてまでエアロにしてたりするけど

49 23/09/17(日)22:39:28 No.1102904526

振動吸収性を求めるならスピナジーのPBOスポークのホイール履けばいいんじゃない?リムブレーキ用の中古だと安いよ

50 23/09/17(日)22:40:26 No.1102904961

値上げ傾向は収まりそうかね? フラッグシップあたりはもう自動車とか買えそうになってたけど

51 23/09/17(日)22:41:26 No.1102905424

>最近は風洞実験で空気抵抗とかもちゃんと計測してるぞ それって人が乗ってるときも考慮されてるの? 人が乗っちゃうとエアロもクソもないだろって乗ってもないのに思ってしまう…

52 23/09/17(日)22:43:28 No.1102906339

>振動っていうかシルキーさならBianchiの​OLTRE XR3が気になる… isospeedとかもそうだけどその辺の振動吸収系テクノロジーはリムブレーキ全盛~終盤に流行った奴だからタイヤ太くしてチューブレスにするのに比べてどの程度効果があるのかかなり疑問残る

53 23/09/17(日)22:43:43 No.1102906451

>それって人が乗ってるときも考慮されてるの? >人が乗っちゃうとエアロもクソもないだろって乗ってもないのに思ってしまう… お気づきになられましたか ホイールはちょっとは差が付くっぽいけどフレームとかマジで誤差だ 人間をエアロにすると効果的なんだがUCIがエアロ過ぎるのは禁止とか言ってぼこぼこしてる腕パッドとか長い靴下とか禁止にしてくる

54 23/09/17(日)22:44:12 No.1102906674

仮に原材料費が落ち着いても据え置き期間が続くだけで安くなったりはしないんじゃないかねえ 日本はさらに円安が続きそうだしな

55 23/09/17(日)22:45:05 No.1102907097

でもエアロフレーム格好いいだろ?

56 23/09/17(日)22:46:01 No.1102907525

>でもエアロフレーム格好いいだろ? UCI準拠のダイヤモンドフレームの枠内じゃ似たり寄ったりかな… トライアスロン用の非ダイヤモンドは良いね

57 23/09/17(日)22:46:21 No.1102907682

>でもエアロフレーム格好いいだろ? 個人的にはジオメトリが前傾寄りな事の方が効果あるな…とか思ってしまう

58 23/09/17(日)22:47:21 No.1102908127

エモンダ気になってるけどトップチューブがアーチ状になってるのが見た目的にヤダなぁ

59 23/09/17(日)22:47:40 No.1102908248

どうだろうな インテグレーテッドコクピットとかあんま好きじゃない

60 23/09/17(日)22:47:42 No.1102908263

>>最近は風洞実験で空気抵抗とかもちゃんと計測してるぞ >それって人が乗ってるときも考慮されてるの? >人が乗っちゃうとエアロもクソもないだろって乗ってもないのに思ってしまう… 最近はされてるよ だからステム2股にしてライダーを負圧エリアで包み込んで、ライダーが本来発生させる空気抵抗を小さくするようなアプローチが出てきてる

61 23/09/17(日)22:47:44 No.1102908273

>個人的にはジオメトリが前傾寄りな事の方が効果あるな…とか思ってしまう トップチューブに乗るのは禁止!禁止です!

62 23/09/17(日)22:49:25 No.1102909048

>値上げ傾向は収まりそうかね? 円安起因がほぼだからそれ分かってたらFXで儲けた金で俺はTREK MADONE SLR9を買えるんだ

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