23/09/17(日)18:14:40 デスワ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694942080389.jpg 23/09/17(日)18:14:40 No.1102775894
デスワームやデスルンバでは大活躍するけど四脚だといいって場面そうないな
1 23/09/17(日)18:15:49 No.1102776358
シースパイダーも明確に四脚有利だとは思う 本体よりは道中だけど
2 23/09/17(日)18:17:10 No.1102776906
高いAPと安定性能だけで選んでもいいぞ
3 23/09/17(日)18:17:31 No.1102777055
>シースパイダーも明確に四脚有利だとは思う >本体よりは道中だけど まじで?いつも衛星からのビーム当たるか当たらないか微妙な感じで飛んでる、
4 23/09/17(日)18:17:51 No.1102777208
タンクだけは嫌って人の妥協にいいかも?
5 23/09/17(日)18:17:53 No.1102777225
四脚はストーリー攻略はそんなでもないけど対戦だと結構使われてるんじゃなかったっけ?
6 23/09/17(日)18:18:36 No.1102777513
輸送ヘリ爆破も四脚便利ぞ
7 23/09/17(日)18:18:47 No.1102777579
ストライダーも楽
8 23/09/17(日)18:18:59 No.1102777648
シースパイダーも松ぼっくり形態になってからは4脚かなり有利だぞ
9 23/09/17(日)18:19:55 No.1102778045
オキーフ戦はこれ四脚じゃないとキツいな!って思いながら二脚で無理やり倒した 下落ちても大丈夫だった
10 23/09/17(日)18:20:01 No.1102778081
ストライダー防衛しにいくと聞いてこれ持ってたら全然違った ふざけるな
11 23/09/17(日)18:20:31 No.1102778309
うんことイグアスくん同時に相手するミッションのSランク全然取れなかったから Sランク動画のアセンパクって四脚で上から撃ち続けてるだけでSランク取れた
12 23/09/17(日)18:21:03 No.1102778517
>まじで?いつも衛星からのビーム当たるか当たらないか微妙な感じで飛んでる 四脚だけは障害物のない橋の下をホバーして進めるんだ
13 23/09/17(日)18:21:05 No.1102778529
>ストライダー防衛しにいくと聞いてこれ持ってたら全然違った >ふざけるな 空の安全圏からソングバード打ち下ろせるからどっちにしろ使いやすいだろ!
14 23/09/17(日)18:21:47 No.1102778801
四脚キックの誘惑からは逃れられない
15 23/09/17(日)18:22:07 No.1102778921
ああタイヤに轢かれるなら飛べばいいのか
16 23/09/17(日)18:23:00 No.1102779284
C兵器ヘリアンサス型は逆足か四脚でミサイル祭りが一番楽だった S評価も取れた
17 23/09/17(日)18:24:08 No.1102779714
ただ車輪骸骨は痛すぎるミサイルも飛んでくるから対空も完璧だぜ
18 23/09/17(日)18:25:45 No.1102780371
>ただ車輪骸骨は痛すぎるミサイルも飛んでくるから対空も完璧だぜ 機動力保ちながらソングバードとか使える四脚タンクだと 高速で車輪の数減らせるからミサイルもそこまで痛くないぜ! やっぱ守りより攻めだよ!
19 23/09/17(日)18:26:10 No.1102780533
対人だと現状最強候補だぞ
20 23/09/17(日)18:27:36 No.1102781112
結局ほとんど使わなかった 俺はもう軽二しか使えない
21 23/09/17(日)18:28:25 No.1102781454
AP高いし安定性高いし打ち下ろせるしで道中ではどの面も四脚向いてると言える 後半のボス戦は向いてるやつのほうが少ないが…
22 23/09/17(日)18:29:28 No.1102781914
重い分ブースト関係は苦労しない?ボスの攻撃よけるのとか
23 23/09/17(日)18:30:17 No.1102782236
>後半のボス戦は向いてるやつのほうが少ないが… 絶妙に低い旋回能力と絶妙に悪いQB性能と絶妙に悪い上昇能力と なんかちょっとデカい当たり判定のせいでブレード系の攻撃避けるの難しいすぎる…
24 23/09/17(日)18:30:27 No.1102782311
>重い分ブースト関係は苦労しない?ボスの攻撃よけるのとか なのでアイビス以降のボスは基本的にABメインで立ち回っていく攻略法になる
25 23/09/17(日)18:30:52 No.1102782468
コイツの蹴り他と比べて強い気がする
26 23/09/17(日)18:31:17 No.1102782638
アーキバルテウス相手にこれだときつい もっと機動力欲しい
27 23/09/17(日)18:31:21 No.1102782669
>コイツの蹴り他と比べて強い気がする 足の本数倍だからな
28 23/09/17(日)18:31:31 No.1102782738
>コイツの蹴り他と比べて強い気がする 火力が明確に高いわけじゃないけど見た目通り範囲がかなり広いから 適当に早めに出すだけで相手が引っ掛かるんだよね
29 23/09/17(日)18:32:00 No.1102782910
>コイツの蹴り他と比べて強い気がする 重量機の蹴りは強い ニ脚と違って横方向の判定若干広いしな
30 23/09/17(日)18:32:35 No.1102783102
APと姿勢安定性に優れた脚部になぜか判定が一番強い蹴りがついてるぞ!
31 23/09/17(日)18:32:44 No.1102783156
>下落ちても大丈夫だった は!?そうなの!?
32 23/09/17(日)18:32:45 No.1102783162
ミシガンはなんでコイツであんなにキビキビ動けんのかわからん
33 23/09/17(日)18:33:07 No.1102783290
>>下落ちても大丈夫だった >は!?そうなの!? もうレーザー解除したでしょ!
34 23/09/17(日)18:33:28 No.1102783416
>輸送ヘリ爆破も四脚便利ぞ 次に来るヘリの位置に合わせてふわふわできるのは本当に便利だったよ… ふわふわ維持ENも軽いから上がって降りてを繰り返せるのがいい
35 23/09/17(日)18:33:33 No.1102783449
四脚は対AC性能高いから相手にするとかなりきびきび動かれてるように感じる 高軌道ボスには全然追いつけん!
36 23/09/17(日)18:33:35 No.1102783461
対人戦だと強い気がする
37 23/09/17(日)18:33:41 No.1102783503
>シースパイダーも松ぼっくり形態になってからは4脚かなり有利だぞ めっちゃ楽だよねアレ シースパイダーの上に乗らなくても安定して殴れるの強い
38 23/09/17(日)18:34:47 No.1102783949
単なる重量級として使うのも悪くは無いね
39 23/09/17(日)18:34:49 No.1102783964
ストーリー中の四脚はボス相手にガッツリ格闘戦仕掛ける時に安定が効くイメージ
40 23/09/17(日)18:34:55 No.1102783993
オマに4脚作って欲しい
41 23/09/17(日)18:35:02 No.1102784053
歴代で一番四脚使ってる
42 23/09/17(日)18:35:02 No.1102784054
オキーフ戦ちょっとづつ降りながら傾斜もザザザーっとしながら戦うとロボアニメみたいでかっこいいぞ オキーフも律儀についてくるし
43 23/09/17(日)18:35:11 No.1102784121
アリーナSはキングからのミシガンがどっちもこの四脚履いてて手ごわかった
44 23/09/17(日)18:35:17 No.1102784161
ただシースパイダーの賑やかし細ビーム全部食らうからな四脚だと…
45 23/09/17(日)18:35:34 No.1102784264
歴代シリーズみたいな超軽量四脚今作もほしかったなぁ…
46 23/09/17(日)18:35:41 No.1102784318
対戦だと強い
47 23/09/17(日)18:35:42 No.1102784330
ミシガンは近接戦一番つえーんじゃないかぐらいまであるからな…
48 23/09/17(日)18:35:50 No.1102784379
旋風脚が強い
49 23/09/17(日)18:36:08 No.1102784506
今作のシステムで軽量構えなしは強すぎるから…
50 23/09/17(日)18:36:10 No.1102784526
>>コイツの蹴り他と比べて強い気がする >火力が明確に高いわけじゃないけど見た目通り範囲がかなり広いから >適当に早めに出すだけで相手が引っ掛かるんだよね そして基本的に重いから結果的に威力もなんだかんだ乗る 安定性能がズバ抜けてるからアサルトブースト軸の攻めも強い
51 23/09/17(日)18:36:11 No.1102784538
対戦は正直最強クラス ソロだとステージ適正に差がありすぎ!
52 23/09/17(日)18:36:17 No.1102784587
>オマに4脚作って欲しい 軽四欲しいな ちょっと強すぎるかな
53 23/09/17(日)18:36:26 No.1102784658
マップめんどいところも楽できるから結構あるな四つ脚の場面
54 23/09/17(日)18:37:33 No.1102785105
上下移動で避けろよって相手以外には全体的に強いと思う 上下移動で避けろよって相手はまあ…
55 23/09/17(日)18:37:35 No.1102785125
ホバーした方が早いんだけどホバーするとQBの慣性がなくなるのだけ不満
56 23/09/17(日)18:37:38 No.1102785136
>ミシガンは近接戦一番つえーんじゃないかぐらいまであるからな… 太陽守の炸裂範囲が近接張り付き拒否にしっくり来るのあいつ何なの あとパルスプロテクションに引き篭もられるとクソ固い!
57 23/09/17(日)18:38:05 No.1102785303
ホバー中のQB消費控えめにして欲しい… QB切るのが実質死だよ
58 23/09/17(日)18:38:12 No.1102785354
>上下移動で避けろよって相手はまあ… そういう事をさせる前に ブチ殺す
59 23/09/17(日)18:38:28 No.1102785459
ニンジャヨーヨーを足を止めずに使えるのも強い
60 23/09/17(日)18:38:31 No.1102785478
ネストは転びやすくだがすぐ立て直せるぐらいの安定だったらなあ 機動性に関してはブースター選択で変わり過ぎるわ
61 23/09/17(日)18:38:53 No.1102785626
ストーリー攻略の話じゃないのか?
62 23/09/17(日)18:39:00 No.1102785659
蹴りは範囲の四脚、威力の逆脚、発生速度の二脚って聞いた
63 23/09/17(日)18:39:04 No.1102785679
>ホバー中のQB消費控えめにして欲しい… >QB切るのが実質死だよ いや…数少ない明確な弱点なのにこれまで解消したらダメだろ…
64 23/09/17(日)18:39:19 No.1102785788
>>オマに4脚作って欲しい >軽四欲しいな >ちょっと強すぎるかな オマちゃん他が作ってないニッチなところ埋める傾向あるから逆足開発してなけりゃ軽四作ってくれたと思う
65 23/09/17(日)18:39:22 No.1102785820
>ホバー中のQB消費控えめにして欲しい… >QB切るのが実質死だよ ストーリーで使ってるとこの仕様マジでうーんってなるんだけど 対戦だったら強すぎるよなぁって思うから我慢してる
66 23/09/17(日)18:39:35 No.1102785915
オキーフさんエリアオーバーになるもんだとばかり…
67 23/09/17(日)18:39:56 No.1102786063
オキーフあいつずっとホバリングしながらQBで回避してもずっと飛んでるんだけどENどうなってんの
68 23/09/17(日)18:40:01 No.1102786094
>ホバー中のQB消費控えめにして欲しい… >QB切るのが実質死だよ ホバーがただのノーリスク技になるわ!
69 23/09/17(日)18:40:13 No.1102786180
ホバーでQBしたときわざわざブレーキかけないで!
70 23/09/17(日)18:40:18 No.1102786219
>オマちゃん他が作ってないニッチなところ埋める傾向あるから逆足開発してなけりゃ軽四作ってくれたと思う コーラルリリースなんてやってないでちゃんとパーツ開発してよ役目でしょ
71 23/09/17(日)18:40:26 No.1102786273
オキーフさん降りてきてくれるのなんで…? 優しい…
72 23/09/17(日)18:40:50 No.1102786430
>蹴りは範囲の四脚、威力の逆脚、発生速度の二脚って聞いた た、タンクは!?
73 23/09/17(日)18:40:53 No.1102786455
>オキーフあいつずっとホバリングしながらQBで回避してもずっと飛んでるんだけどENどうなってんの いやEN切れ間近になると明確にただフワフワするだけで機動性悪くなるから ちゃんと観察してそこ狙うと一気に畳みかけられるぞ
74 23/09/17(日)18:41:01 No.1102786508
>ストーリー攻略の話じゃないのか? ネストだと嫌われてるくらいには強い
75 23/09/17(日)18:41:28 No.1102786673
四脚に限った話じゃないが 重量機体がアサルトブーストで突っ込んで差し合うのが今作の近距離射撃戦
76 23/09/17(日)18:41:33 No.1102786712
タンクキックは持続が割とやばい あとみんな重いから痛い
77 23/09/17(日)18:41:41 No.1102786770
>>ストーリー攻略の話じゃないのか? >ネストだと嫌われてるくらいには強い >ストーリー攻略の話じゃないのか?
78 23/09/17(日)18:42:06 No.1102786931
ホバリング最長アセンが知りたい
79 23/09/17(日)18:42:10 No.1102786965
タンクはシンプルに重量で威力盛れるからな…
80 23/09/17(日)18:42:17 No.1102787014
なんか変なのいるな…
81 23/09/17(日)18:42:27 No.1102787087
>た、タンクは!? 威力とゴリ押しがすごいから安心しろ 一番ひどいのは逆脚
82 23/09/17(日)18:42:31 No.1102787124
技研ブースターにして総重量90000ちょっとにしたらびっくりするほど扱いやすくなった
83 23/09/17(日)18:43:19 No.1102787429
軽リニア軸だったからソロはずっとスレ画だった
84 23/09/17(日)18:43:24 No.1102787459
逆脚は伸びと威力はいいが発生が遅いから避けられるんだろうな
85 23/09/17(日)18:43:39 No.1102787553
四脚はホバーのせいでENに気を使うの難しいから いっそ技研ジェネにするのもいいよね
86 23/09/17(日)18:43:41 No.1102787565
逆脚は攻略には凄い使いやすい カーラの家の探索みたいな事やると引っかかるけど
87 23/09/17(日)18:43:56 No.1102787665
逆脚キックは補正あるけど重さを考えるとそんなに…って感じ ミッションはガンガン進んで行けるから楽しいね
88 23/09/17(日)18:44:10 No.1102787742
>ホバリング最長アセンが知りたい 消費が一定ならシンプルに容量最大の三台でいいはず
89 23/09/17(日)18:44:35 No.1102787912
なんかアーキバスバルテウスにやたら負けてる 攻撃分かんない
90 23/09/17(日)18:44:44 No.1102787981
>>ホバリング最長アセンが知りたい >消費が一定ならシンプルに容量最大の三台でいいはず ブースターは関係ない?
91 23/09/17(日)18:44:44 No.1102787987
逆脚で垂直に避けるのが1番楽ってボスの攻撃結構あるからな
92 23/09/17(日)18:44:46 No.1102788003
シースパイダーの前半で橋の下をくぐるために四脚ホバーで進んだら確かに楽だったけど 肝心のシースパイダーの攻撃が避けられなくて何度も負けたので結局二脚に戻して突破した 前半のレーザー地帯は橋の下の細い鉄骨を足場にして忍者よろしく進めば楽だと気付いた
93 23/09/17(日)18:44:52 No.1102788050
近付いてよわよわな体幹崩されるリスクを考えると逆脚はリターン弱いのでは
94 23/09/17(日)18:45:03 No.1102788132
>た、タンクは!? 難攻不落!いやマジで 特にガチタンの安定性能でアサルトブーストされる恐怖解る?
95 23/09/17(日)18:45:32 No.1102788331
技研ジェネまで積んで浮遊特化するなら船みたいなタンクの方がいいような気もする
96 23/09/17(日)18:45:38 No.1102788374
逆関ライダーキックもタイミング次第
97 23/09/17(日)18:46:11 No.1102788584
>前半のレーザー地帯は橋の下の細い鉄骨を足場にして忍者よろしく進めば楽だと気付いた これまだ成功したことがないコントロール要求しすぎだろ
98 23/09/17(日)18:46:33 No.1102788725
>四脚はホバーのせいでENに気を使うの難しいから >いっそ技研ジェネにするのもいいよね 対戦はどうしても高さの取り合いとアサルトブースト多用になりやすいから 単純に技研以外を積む≒空戦を捨てるなのがキツい
99 23/09/17(日)18:46:37 No.1102788750
姿勢安定性優れたゴリ押し性能高いやつに判定強い蹴り与えて一番姿勢安定性低い逆脚に判定よわよわ♥キック与えるのやめな
100 23/09/17(日)18:47:03 No.1102788911
四脚ホバリングはスピードはどのブースターでも変わらないけど 消費は影響あるんだったかな
101 23/09/17(日)18:47:28 No.1102789073
四脚のは二脚の倍足があるから威力も倍にしろ
102 23/09/17(日)18:47:53 No.1102789219
>四脚のは二脚の倍足があるから威力も倍にしろ ただでさえ範囲狂ってて引っ掛かりやすいのに威力2倍あったらくそすぎるだろ! スタッガー1回取られた瞬間即死するわ!
103 23/09/17(日)18:47:59 No.1102789250
軽逆のキックはダメージソースとして使う必要がある程度には対して持てない
104 23/09/17(日)18:48:20 No.1102789380
AM戦は四脚だとめちゃくちゃキツかった 四脚らしさのかけらもないインファイトで瞬殺してなんとかだった
105 23/09/17(日)18:48:52 No.1102789586
>AM戦は四脚だとめちゃくちゃキツかった >四脚らしさのかけらもないインファイトで瞬殺してなんとかだった 四脚らしさの塊だろインファイト
106 23/09/17(日)18:48:56 No.1102789613
今はもう軽くてもランセツやマシンガンが強くなったから良いけど ちょっと前は火力がほんと出しにくて…
107 23/09/17(日)18:49:06 No.1102789684
単純に重いから威力が出るは理屈だが噛み合いすぎている…
108 23/09/17(日)18:49:16 No.1102789738
>なんかアーキバスバルテウスにやたら負けてる >攻撃分かんない 俺は薙ぎ払いビームソードが何回やっても避けられなかったから諦めてPA炊いて誤魔化したな…
109 23/09/17(日)18:49:28 No.1102789809
蹴りの横判定が強いのはわかるけど何か前判定も強い気がするんだよな対人やってると…
110 23/09/17(日)18:49:30 No.1102789825
なんかめっちゃ横に広いし発生早いしなんなら奥まで届く蹴り ふざけてんのかお前ェ
111 23/09/17(日)18:49:33 No.1102789850
Vの四脚キックが四足歩行の動物っぽくて好きだったな モーション追加してくれ!
112 23/09/17(日)18:49:48 No.1102789944
>AM戦は四脚だとめちゃくちゃキツかった 自分も4脚だったけどW鳥重ショット+Wワーム砲で瞬殺したから そこまで他と違い感じなかったな… 安定性とAP高いからワンチャン爪食らってもすぐ立て直せるし
113 23/09/17(日)18:49:50 No.1102789951
四脚は蹴りが当たりやすい
114 23/09/17(日)18:49:58 No.1102789988
ホバリングで高度確保できるのが結構道中楽だよね
115 23/09/17(日)18:50:06 No.1102790035
対戦は4脚とフワタン強いって言うけど 重タンクも普通に強くない?
116 23/09/17(日)18:50:10 No.1102790074
キック出が早いうえに補正あるんだっけ?
117 23/09/17(日)18:50:12 No.1102790080
>四脚のは二脚の倍足があるから威力も倍にしろ 威力1/2にして最大4ヒットにしよう
118 23/09/17(日)18:50:25 No.1102790154
ローリングキックならフロートだろうがよという思いを捨てきれない
119 23/09/17(日)18:50:43 No.1102790265
>重タンクも普通に強くない? 安定性と火力は正義
120 23/09/17(日)18:50:46 No.1102790282
>前半のレーザー地帯は橋の下の細い鉄骨を足場にして忍者よろしく進めば楽だと気付いた 20Dか三台ジェネならアサルトブーストで端まで一気に飛べるよ 20Dなら壁越え時点で売ってる ギリギリでクイックブーストか蹴りで延長するのがコツ
121 23/09/17(日)18:50:49 No.1102790299
>俺は薙ぎ払いビームソードが何回やっても避けられなかったから諦めてPA炊いて誤魔化したな… そうかそんな単純なことで良かったんだな
122 23/09/17(日)18:50:54 No.1102790333
ミッションだと機動力無いと避けれないだろこれって攻撃が多いから軽量機が使いやすいんだけどAC戦とかだとタンクと四脚が割とマジで無法の強さしてるよね
123 23/09/17(日)18:50:58 No.1102790358
実質今作は四脚がフロートの役割担ってるから仕方ないな
124 23/09/17(日)18:51:18 No.1102790473
>うんことイグアスくん同時に相手するミッションのSランク全然取れなかったから >Sランク動画のアセンパクって四脚で上から撃ち続けてるだけでSランク取れた あそこ不意討ちしないで排水溝で眺めてたらスネイルが気付いて排水溝まで入ってくるよ 回避スペース0になるから後は撃ちまくってAAも当てたら蜂の巣に出来るしイグアスくんも入ってくる
125 23/09/17(日)18:51:27 No.1102790537
>対戦は4脚とフワタン強いって言うけど >重タンクも普通に強くない? 四脚とタンクが強いが正解だから タンクはどの脚も別の戦略組み立てれてどれも強い奇跡の脚部
126 23/09/17(日)18:51:58 No.1102790727
俺の軽2は4脚に蹴りAAされるだけで死ぬぞ
127 23/09/17(日)18:52:01 No.1102790740
>対戦は4脚とフワタン強いって言うけど >重タンクも普通に強くない? 強いけどタンクは縦挙動が苦手なのとキックの差でやっぱ四脚が安定して強いらしい
128 23/09/17(日)18:52:10 No.1102790788
重逆のキック当て続ければ最強ってことだな!
129 23/09/17(日)18:52:13 No.1102790818
軽タンクはfaの軽四脚みたいな使用感で好き アレはクイックブーストも凄かったけど
130 23/09/17(日)18:52:18 No.1102790847
>重タンクも普通に強くない? めちゃめちゃ強いぞ 垂直上昇が苦手なぐらいでこいつと高さを合わせるイコール死
131 23/09/17(日)18:52:23 No.1102790882
ネストにランクマッチがなくて本当に良かった 真面目にやるもんじゃないよACの対戦なんて
132 23/09/17(日)18:52:33 No.1102790944
話題の密着重ショ四脚やってみたけどこれ四脚でキック中心に立ち回る上で一番合うのが重ショだったって感じがする 重ショお仕置きされても多分別のショットガンで同じことしてる
133 23/09/17(日)18:53:03 No.1102791140
>ネストにランクマッチがなくて本当に良かった >真面目にやるもんじゃないよACの対戦なんて フロイト君もそうだそうだと言っています
134 23/09/17(日)18:53:20 No.1102791245
三種のタンクはそれぞれ得意な戦法と苦手な戦法がある
135 23/09/17(日)18:53:23 No.1102791262
>そうかそんな単純なことで良かったんだな 今回のボスだいたいこうやって気付きがあるのいいよね S取る前に気付いてくれ俺の馬鹿…ってのもあるある
136 23/09/17(日)18:53:42 No.1102791373
突撃4脚は逆脚でなんとか躱せないかなあ ダメージレースで死にそうだな
137 23/09/17(日)18:53:47 No.1102791412
>回避スペース0になるから後は撃ちまくってAAも当てたら蜂の巣に出来るしイグアスくんも入ってくる 閉所に男3人…
138 23/09/17(日)18:53:48 No.1102791421
四脚はキックも強いしインファイトで高火力武器めっちゃ連射できるから 個人的にはAA積むよりPAでごり押した方が総火力伸びるなぁって思ってる
139 23/09/17(日)18:53:49 No.1102791429
>ネストにランクマッチがなくて本当に良かった >真面目にやるもんじゃないよACの対戦なんて でも部屋名くらいは付けさせろ
140 23/09/17(日)18:54:03 No.1102791517
>重ショお仕置きされても多分別のショットガンで同じことしてる あれの何が強いってショットガンよりもABキックの繰り返しだからね… 武器はそこから足止めずにスタッガーが取れるならショットガンじゃなくてもいい
141 23/09/17(日)18:54:16 No.1102791604
逆脚で地をピョンピョン這うのが楽しすぎて他の脚に変えてもしっくりこない
142 23/09/17(日)18:54:23 No.1102791645
>ネストにランクマッチがなくて本当に良かった >真面目にやるもんじゃないよACの対戦なんて ただガチ機勢をランクマに放流したい気持ちもなくは無い
143 23/09/17(日)18:54:33 No.1102791694
ネストはゆるい感じがいいから6人くらいで乱戦やらせて欲しい
144 23/09/17(日)18:54:43 No.1102791753
>突撃4脚は逆脚でなんとか躱せないかなあ >ダメージレースで死にそうだな 蹴りは良いとしてショットガンと肩武器が飛んでくるのでそこでスタッガー取られると死ぬ
145 23/09/17(日)18:54:58 No.1102791863
四脚とタンクだと高度差とかキックとかで四脚の方がちょい有利でアセンも広いかなという感じはする 逆に400近いブースト速度を活かした引き撃ちネビュラミニタンクとかいう無法を開発した人も居たけど
146 23/09/17(日)18:55:02 No.1102791884
>>ネストにランクマッチがなくて本当に良かった >>真面目にやるもんじゃないよACの対戦なんて >ただガチ機勢をランクマに放流したい気持ちもなくは無い お前らなんでランク行かねえんだよって機体で溢れるだけだぞ
147 23/09/17(日)18:55:06 No.1102791903
わかってない人を四脚キックでボロボロにできて気持ち良かった
148 23/09/17(日)18:55:07 No.1102791906
対戦環境は個別にメス入れるみたいな話だし あんまりにも評判悪い戦術はダメよされるだろ
149 23/09/17(日)18:55:07 No.1102791912
>ダメージレースで死にそうだな まずなんであいつAPも高くて装甲も厚いんだよ!ってなる
150 23/09/17(日)18:55:11 No.1102791938
お仕置きすべきは重ショじゃなくて四脚だと思う 四脚の雑なケリと姿勢安定があるからねじこめてる部分のがでかいし
151 23/09/17(日)18:55:36 No.1102792098
今回重量級は旋回戦でボコボコにされなくなる強化がある一方 基本的に上昇や空中戦が今までよりきついって感じの調整っぽいけど その中で空戦型重量級の四脚が輝く
152 23/09/17(日)18:55:37 No.1102792105
部屋立てて一時間くらいずっと対戦してくれる人が来ると嬉しい 何戦かやって勝てないからって回線抜くのやめなよってなる人も居る
153 23/09/17(日)18:55:52 No.1102792202
突撃四脚はAPも安定も高いのがマジ意味分かんねえ
154 23/09/17(日)18:56:40 No.1102792483
重いほどスタッガーの復帰遅くなるべきでは?
155 23/09/17(日)18:56:54 No.1102792583
>個人的にはAA積むよりPAでごり押した方が総火力伸びるなぁって思ってる スタッガー仕切り直せるし展開直後は硬いからな 怖いのは向こうがAA持ってる時か
156 23/09/17(日)18:56:55 No.1102792584
>突撃4脚は逆脚でなんとか躱せないかなあ >ダメージレースで死にそうだな 軽逆でも重量機のABから逃げ切れないのだ…ジェネレータの容量の差もあるし軽量機があんまり速くないしロックも切れないからね…障害物の使い方がめちゃくちゃ上手ければいけるのかもしれんが
157 23/09/17(日)18:56:57 No.1102792605
まずABで突撃してくる時点で衝撃半減されてるから真面目に撃ち合ってたら絶対に撃ち負ける 爆風でAB自体を止めるか上下に移動して逃げるしかない
158 23/09/17(日)18:57:08 No.1102792684
ストーリーだと上昇力の低さと地味な機動力の低さで辛いボス割といるけど それでもAC同士ならごり押しだけで簡単にSとれる程度には強い四脚 あと歩いてる時の動作が可愛い
159 23/09/17(日)18:57:16 No.1102792741
4脚はドム足よりAPと姿勢が強いのが意味わかんないからな…
160 23/09/17(日)18:57:18 No.1102792757
ガチタンで相撲すれば凸4脚相手でも比較的有利に戦える 問題はブースト固定で脚部旋回特性のせいでメタられると即死する
161 23/09/17(日)18:57:30 No.1102792829
>重いほどスタッガーの復帰遅くなるべきでは? なってるんですよ
162 23/09/17(日)18:57:58 No.1102793011
ロック機能とABとキックが噛み合ってマジで悪いことしてる
163 23/09/17(日)18:57:59 No.1102793013
>4脚はドム足よりAPと姿勢が強いのが意味わかんないからな… 昔からタンクと2脚の中間みたいな調整なんだからそこは順当だろ!?
164 23/09/17(日)18:58:17 No.1102793128
>まずABで突撃してくる時点で衝撃半減されてるから真面目に撃ち合ってたら絶対に撃ち負ける >爆風でAB自体を止めるか上下に移動して逃げるしかない 衝撃半分も減るのか 思ったより軽減率高いんだな
165 23/09/17(日)18:58:21 No.1102793156
>重いほどスタッガーの復帰遅くなるべきでは? システム上は遅くなる筈なんだけどなんか機能してないな…?
166 23/09/17(日)18:58:43 No.1102793298
>>4脚はドム足よりAPと姿勢が強いのが意味わかんないからな… >昔からタンクと2脚の中間みたいな調整なんだからそこは順当だろ!? いや中二と同等くらいだったよ装甲 今作が異様に硬い
167 23/09/17(日)18:58:57 No.1102793405
>>4脚はドム足よりAPと姿勢が強いのが意味わかんないからな… >昔からタンクと2脚の中間みたいな調整なんだからそこは順当だろ!? fAのときみたいにバグで重量0になってたりすることもあったよね… やはり四脚は素敵だ…
168 23/09/17(日)18:58:59 No.1102793415
>なってるんですよ 誤差なんだよね
169 23/09/17(日)18:59:10 No.1102793484
アシストなしでAB→格闘が明後日の方向に飛んでいくとクゥ~これこれ!これがACなんだよ!(アシストロックon)ってなる
170 23/09/17(日)18:59:28 No.1102793598
ABが攻防一体過ぎる
171 23/09/17(日)18:59:35 No.1102793638
PA使うとスタッガー全回復するのなんで??????
172 23/09/17(日)18:59:44 No.1102793683
軽い四脚なんて並の軽量機より軽くて武装積めなかった覚えある 無理やり重い武器積むとクソ強かったけど
173 23/09/17(日)18:59:50 No.1102793727
一瞬で火力と衝撃力全部叩き込める重ショがまたABと噛み合ってるんだよな… ハンドガンやガトではこうはいかない
174 23/09/17(日)18:59:52 No.1102793742
パーツの傾向だと昔逆関節って省エネ足だって気がするけどどうだっけ?
175 23/09/17(日)19:00:18 No.1102793922
>パーツの傾向だと昔逆関節って省エネ足だって気がするけどどうだっけ? 4あたりから高負荷だった気がする?
176 23/09/17(日)19:00:26 No.1102793980
ルビコン航空相撲は強いからな
177 23/09/17(日)19:00:28 No.1102793996
>PA使うとスタッガー全回復するのなんで?????? 動作中にENは回復しないから許せ
178 23/09/17(日)19:00:33 No.1102794017
VDの要塞型重量四脚よりは流石に脆いがそのかわり突進力めっちゃあるからな…
179 23/09/17(日)19:00:42 No.1102794072
2週目4脚でやってるけど雑魚相手は楽だけど敵ACが出てくると途端に難しい
180 23/09/17(日)19:00:44 No.1102794093
>パーツの傾向だと昔逆関節って省エネ足だって気がするけどどうだっけ? 2とかの頃はそういう説明文付いてたね 4かVではもうニ脚より重めだったな
181 23/09/17(日)19:00:45 No.1102794102
>一瞬で火力と衝撃力全部叩き込める重ショがまたABと噛み合ってるんだよな… AB中に発射する事が出来てそれがたまたまでも当たると衝撃1.5倍になってるからまぁスタッガーする
182 23/09/17(日)19:00:56 No.1102794178
ABがめちゃくちゃ優遇されてるからこれ使わない機動してる人はカモになっちまうんだ
183 23/09/17(日)19:01:02 No.1102794217
4辺りから省エネは消えたよね逆脚 上下機動によりメリハリ付いたけど
184 23/09/17(日)19:01:08 No.1102794248
>動作中にENは回復しないから許せ ……コーラルジェネレータの復旧は?
185 23/09/17(日)19:01:21 No.1102794337
ストーリーでもAP盛れてフワフワが通用するボス多いから有用だよ4脚
186 23/09/17(日)19:01:26 No.1102794362
スタッガーレースという意味ではホバーと車椅子に勝つからな重 4
187 23/09/17(日)19:01:26 No.1102794366
>システム上は遅くなる筈なんだけどなんか機能してないな…? だってパラメータ上機体重量で変動してる安定回復補正って説明通りなら残留衝撃の回復にしか影響してないし…
188 23/09/17(日)19:01:30 No.1102794390
>2週目4脚でやってるけど雑魚相手は楽だけど敵ACが出てくると途端に難しい ABで突進しながら重ショでスタッガー取ってワーム砲打ち込む作業だぞ ちょっと崩されそうになったら即座にPA焚いて建て直せばいい
189 23/09/17(日)19:01:36 No.1102794432
>2週目4脚でやってるけど雑魚相手は楽だけど敵ACが出てくると途端に難しい 蹴れ蹴れ
190 23/09/17(日)19:01:54 No.1102794533
逆脚はシリーズによって省エネだったり高負荷だったり旋回速かったり遅かったりしてる気がする
191 23/09/17(日)19:02:06 No.1102794622
四脚でAC戦は硬さを活かして張り付いてスタッガーレースだ 四脚だと思うな今回の四脚はタンクだ
192 23/09/17(日)19:02:35 No.1102794802
難しいけど橋の下の微妙な枠に乗ってぴょんぴょん移動できるはず…
193 23/09/17(日)19:02:44 No.1102794864
一瞬だけふわっとホバーしながらノーリスクで撃つ硬直武器がいいよね… なんか挙動がインチキ臭くて…
194 23/09/17(日)19:02:45 No.1102794871
四脚だからって浮くことに固執しなくていいんだ
195 23/09/17(日)19:03:08 No.1102795002
四脚ってそんな闘い方するんだ… ふわふわ浮いて地上爆撃がいいのかと思ってた
196 23/09/17(日)19:03:19 No.1102795086
AB凸 蹴り 重ショ交えつつ蹴り スタッガー8~7割でPA 蹴り 蹴り 蹴り
197 23/09/17(日)19:03:25 No.1102795124
弾に向かって突っ込んでるのに衝撃が軽減されるのはなんなんだ
198 23/09/17(日)19:03:29 No.1102795148
しかし地上戦特化だとタンクがやあ!って声をかけてくるから
199 23/09/17(日)19:03:32 No.1102795167
まあ軽二で四脚と車椅子に勝つとカッコいいからいいか…ってなるネスト
200 23/09/17(日)19:04:13 No.1102795412
>ふわふわ浮いて地上爆撃がいいのかと思ってた それが有効な相手にはそれをやる AB突撃が有効な相手にはAB突撃でゴリ押す 色々出来て器用な脚だぞ
201 23/09/17(日)19:04:19 No.1102795444
>弾に向かって突っ込んでるのに衝撃が軽減されるのはなんなんだ 抗おうとする意思
202 23/09/17(日)19:04:39 No.1102795583
ABが強いのとハードロックの仕様がインチキなのが噛み合ってるのが悪い ハードロック中の蹴りとABの誘導消せばだいぶ違うよ
203 23/09/17(日)19:05:24 No.1102795866
>しかし地上戦特化だとタンクがやあ!って声をかけてくるから ガチタンと重4のしばきあいは概ね五分です...
204 23/09/17(日)19:05:31 No.1102795915
これじゃない方の四脚ってこっち手に入った以降使う?
205 23/09/17(日)19:05:58 No.1102796096
>それが有効な相手にはそれをやる >AB突撃が有効な相手にはAB突撃でゴリ押す >色々出来て器用な脚だぞ レーザーショットガンやプラズマライフルがそこら辺柔軟に使えていいんだけど攻略だと弾持ち不安なんだよね
206 23/09/17(日)19:05:59 No.1102796106
中4はそんなに強くないけど重4はガチタンと相撲できる位タフだぞ
207 23/09/17(日)19:06:07 No.1102796138
対人は過去作みたいにロックアシスト禁止になるだけでほぼ出来なくなる戦法ではある
208 23/09/17(日)19:06:14 No.1102796182
>これじゃない方の四脚ってこっち手に入った以降使う? 個人的にはストーリー攻略だと割と回避速度とかに差が出るから軽い方がいいと思ってる
209 23/09/17(日)19:06:25 No.1102796260
ひたすら突っ込む重量機が対人最強なのちょっとおかしいですね?
210 23/09/17(日)19:06:34 No.1102796329
>>弾に向かって突っ込んでるのに衝撃が軽減されるのはなんなんだ >抗おうとする意思 心が強ぇACなのか…!?
211 23/09/17(日)19:06:36 No.1102796336
>対人は過去作みたいにロックアシスト禁止になるだけでほぼ出来なくなる戦法ではある マニュアルネビュラマンとかいうバケモンがもう手がつけられなくなるー!
212 23/09/17(日)19:06:43 No.1102796371
>これじゃない方の四脚ってこっち手に入った以降使う? アーキバスの方は軽いから好みだな 俺はEN負荷軽い方がいいからこっちの方が好きだけど
213 23/09/17(日)19:07:05 No.1102796507
重くて頑丈な重量機体がブースト任せに高速で突っ込んでくるんだからそりゃ強いだろう
214 23/09/17(日)19:07:06 No.1102796519
ABと蹴りがハードロックで誘導する仕様がかなり悪いからこれ無くすだけでだいぶ違う
215 23/09/17(日)19:07:07 No.1102796525
>ひたすら突っ込む重量機が対人最強なのちょっとおかしいですね? パワーとスピードが揃ってるから強いに決まってる
216 23/09/17(日)19:07:16 No.1102796597
>ひたすら突っ込む重量機が対人最強なのちょっとおかしいですね? 用意されたシステム使ってるだけだぜ
217 23/09/17(日)19:07:27 No.1102796656
横綱とフライ級ボクサーが狭いとこで殴りあったら横綱が勝つだろ?
218 23/09/17(日)19:07:34 No.1102796712
>>それが有効な相手にはそれをやる >>AB突撃が有効な相手にはAB突撃でゴリ押す >>色々出来て器用な脚だぞ >レーザーショットガンやプラズマライフルがそこら辺柔軟に使えていいんだけど攻略だと弾持ち不安なんだよね ネビュラじゃない方のプラズマライフルは大概の雑魚ワンパンだから弾持ち抜群だぜ
219 23/09/17(日)19:07:55 No.1102796835
アキバ四脚は軽いんだけど速度が変わらないんだよね…
220 23/09/17(日)19:07:57 No.1102796850
ミシガンに憧れて練習してるけどどうやったらあんなに緩急付けて動けるのかさっぱりわからん… ずっとふわふわしちゃう…
221 23/09/17(日)19:08:02 No.1102796879
S取る時BOWS第二工廠以外ほぼ全てで重四使ったなぁ
222 23/09/17(日)19:08:14 No.1102796963
>横綱とフライ級ボクサーが狭いとこで殴りあったら横綱が勝つだろ? この横綱逃げるボクサーに追いついてくるんですけど…
223 23/09/17(日)19:08:31 No.1102797068
>ひたすら突っ込む重量機が対人最強なのちょっとおかしいですね? 強いのはそうなんだけど他が不甲斐ないんだよ
224 23/09/17(日)19:08:43 No.1102797160
>横綱とフライ級ボクサーが狭いとこで殴りあったら横綱が勝つだろ? タンクが横綱だとしたら問題は4脚側も大関位は体ががっしりしてることだ
225 23/09/17(日)19:08:45 No.1102797172
>>横綱とフライ級ボクサーが狭いとこで殴りあったら横綱が勝つだろ? >この横綱逃げるボクサーに追いついてくるんですけど… まぁはっけよいの時のスピードをずっと維持して走り回るようなことが出来る横綱なので...
226 23/09/17(日)19:08:51 No.1102797213
>アキバ四脚は軽いんだけど速度が変わらないんだよね… ベイラムのより5000近くは軽いけどそれでも重二より5000近く重いからどうしてもね
227 23/09/17(日)19:09:13 No.1102797372
重二脚はドム脚以外中途半端な硬さなのが…
228 23/09/17(日)19:09:21 No.1102797446
後ろに下がるブーストはタンク以外速度減算ペナルティがあるからな… ちゃんと相手から背を向けて同じようにABすれば背中から撃たれるだろうけど多分逃げ切れるぞ
229 23/09/17(日)19:09:29 No.1102797515
車輪骸骨と戦う時にめっちゃ楽だった コーラルを燃料にする系のジェネレーター使ったらめっちゃ対空できる
230 23/09/17(日)19:09:41 No.1102797635
チーム戦でコーラルミサイルとかヘイト高い武器もって重タンクすると良い感じに盾になれる
231 23/09/17(日)19:09:43 No.1102797660
構え無しがストーリーで強いように見えるけど構え無し武器と違ってNPCが全力で避けるんから結局当たらないやつ 回避吐かせた後やスタッガーに撃ち込むなら構えあってもそんな困らない
232 23/09/17(日)19:09:47 No.1102797694
攻略で四脚手に入る段階からずっと四脚でやってたけど空中小ジャンプがホバーに化ける動き以外は文句ない
233 23/09/17(日)19:10:11 No.1102797844
>重二脚はドム脚以外中途半端な硬さなのが… 大豊のふくらはぎスカスカ♡脚結構良くない?
234 23/09/17(日)19:10:38 No.1102798027
>>重二脚はドム脚以外中途半端な硬さなのが… >大豊のふくらはぎスカスカ♡脚結構良くない? あれ見た目も性能も好き
235 23/09/17(日)19:10:43 No.1102798060
>まぁはっけよいの時のスピードをずっと維持して走り回るようなことが出来る横綱なので... 高速ターンして更に突撃してくるのはもう横綱ではない 熊とかの持久力もある大型肉食獣だ
236 23/09/17(日)19:10:46 No.1102798076
空飛んでABで突っ込んでハガー市長みたく体回転させてたら相手が死ぬ 近接マンに対しては鞭で拒否もできるから万能すぎる…… 一応青ブレードチャージの範囲で無理やり4脚の射程外から拒否るみたいな選択肢もあるけど不利なのは変わらねえ!
237 23/09/17(日)19:10:59 No.1102798158
衛星ビームは橋の下にほっそい足場があるので そこを渡っていけ
238 23/09/17(日)19:11:45 No.1102798445
重量機がホッキョクグマだとしたら軽量機はチーターとかパンサーであって欲しい 今だとハチドリだよ
239 23/09/17(日)19:11:53 No.1102798492
>重二脚はドム脚以外中途半端な硬さなのが… レッカーはお気に入りだ 安定性能トップだからな! ……チョイス理由こんなんばっかりだ!!!!
240 23/09/17(日)19:12:14 No.1102798632
>後ろに下がるブーストはタンク以外速度減算ペナルティがあるからな… >ちゃんと相手から背を向けて同じようにABすれば背中から撃たれるだろうけど多分逃げ切れるぞ ただ4脚やタンクとかはsan-taiとか積んでるからジェネ容量で負けてる事が多いのとほぼ同時~先に接地されたら回復の速さでもうジェネ容量が目も当てられない位差が付くんだよね……
241 23/09/17(日)19:12:44 No.1102798848
書き込みをした人によって削除されました
242 23/09/17(日)19:12:46 No.1102798867
ドム脚好きなんだけど似合うパーツ見繕っていくとスネイルになってしまう
243 23/09/17(日)19:12:56 No.1102798923
今作のタンクや4脚はヒグマ位タフで脚も早いからな……
244 23/09/17(日)19:13:12 No.1102799038
せめて対戦だけでも一定以上の速度で画面外に逃げられたら エイム外れるくらいの調整ないと軽量は厳しいよね…
245 23/09/17(日)19:13:14 No.1102799046
正面の殴り合いが基本というか地形線かなりやりにくいゲームで重量級強いのは当たり前じゃんね 旋回戦も挑めないし
246 23/09/17(日)19:13:24 No.1102799124
コーラルの無人MTがVのACの蹴りみたいなのやってくるからアレこっちもやりたいんだよなー
247 23/09/17(日)19:13:39 No.1102799214
>レッカーはお気に入りだ 安定性能トップだからな! >……チョイス理由こんなんばっかりだ!!!! レッカーは中脚だから…
248 23/09/17(日)19:14:05 No.1102799385
>ドム脚好きなんだけど似合うパーツ見繕っていくとスネイルになってしまう アーキバス重ニの完成度はさすが対封鎖機構想定だけあってかなり死角がない 頭は多分ペイターくんになる
249 23/09/17(日)19:14:07 No.1102799397
>コーラルの無人MTがVのACの蹴りみたいなのやってくるからアレこっちもやりたいんだよなー 溜めてオラァ!いいよね それはそれとしてお前の蹴り伸びすぎ
250 23/09/17(日)19:14:08 No.1102799412
システムが重量級に優しい仕様だからな
251 23/09/17(日)19:14:23 No.1102799505
〇〇なら勝てる!みたいのはあるんだけど射程に捕まらないで優位を取るみたいなやつなので完璧に実行しないと即死する
252 23/09/17(日)19:14:24 No.1102799511
>せめて対戦だけでも一定以上の速度で画面外に逃げられたら >エイム外れるくらいの調整ないと軽量は厳しいよね… QBの回数がもっと増えればもう少しマシになる感じがしなくもない 四回とか五回じゃ流石に足りない…
253 23/09/17(日)19:14:32 No.1102799569
正直中2も十分強いんだけど飛べる利点を捨てて軽タンにするだけで巡航速度で40以上差がつく上に引き撃ち時だとペナルティの差で70位巡航速度に違いが出るのがホントキツい その上で安定性能装甲ジェネが強化される
254 23/09/17(日)19:14:50 No.1102799684
ABの推力が大体ブースター依存だもんなぁ
255 23/09/17(日)19:14:52 No.1102799698
軽量だって三台を積むゲームだと思ってるよ 40000台の機体組む時はみんたんで妥協
256 23/09/17(日)19:15:16 No.1102799856
ABの速度を重量に応じてもっと下げて良いだろとは思う
257 23/09/17(日)19:15:25 No.1102799912
結局ミサイル積んで引き撃ちに徹して詰められたらガン逃げすれば軽量でもワンチャンあるんだけどそれするなら車椅子でダッシュした方が強えな...ってなる
258 23/09/17(日)19:15:36 No.1102799995
レイヴン 三台だーいすき❤️
259 23/09/17(日)19:15:37 No.1102800001
>コーラルの無人MTがVのACの蹴りみたいなのやってくるからアレこっちもやりたいんだよなー 2脚キックがVの頃の半分でも殺傷力があれば… いや半分でも閣下キックは即死だな?
260 23/09/17(日)19:15:55 No.1102800102
SLぶりなんだけどエイムアシスト機能のせいで高機動機体が大戦じゃ死んでる気がする
261 23/09/17(日)19:16:02 No.1102800156
san-taiと相性が悪いというだけでEN兵器の立場が相対的に下がる
262 23/09/17(日)19:16:13 No.1102800233
距離離せば重量級に勝てるわけでもないんだよな別に 重ショにはいいかもしれんが
263 23/09/17(日)19:16:14 No.1102800235
大豊はジェネレーターも強い
264 23/09/17(日)19:16:19 No.1102800268
faのレッドラムが使ってたみたいな高機動四脚が欲しかったなあ 高機動で空戦特化な奴エルカノさん出してくれません?
265 23/09/17(日)19:16:32 No.1102800326
>大豊はジェネレーターも強い 肩武器がね...
266 23/09/17(日)19:16:42 No.1102800418
あとミサイル特化するならやっぱ四脚で害悪フロートした方がね…
267 23/09/17(日)19:16:48 No.1102800465
20Dで妥協するね…
268 23/09/17(日)19:17:02 No.1102800579
>結局ミサイル積んで引き撃ちに徹して詰められたらガン逃げすれば軽量でもワンチャンあるんだけどそれするなら車椅子でダッシュした方が強えな...ってなる 地上爆走は必然的にマップが制限されるのがしんどい
269 23/09/17(日)19:17:04 No.1102800593
>大豊はジェネレーターも強い 頭部パーツ以外は基本何でも強いぞ! なんだそのスカスカな頭は
270 23/09/17(日)19:17:06 No.1102800605
>肩武器がね... あのラインアップでなんで大豊製肩グレネードがないか疑問だ
271 23/09/17(日)19:17:20 No.1102800701
>あとミサイル特化するならやっぱ四脚で害悪フロートした方がね… ニードルミサイルで足が止まらないのもそれに拍車を掛ける
272 23/09/17(日)19:17:22 No.1102800719
20Cとかが弱いんじゃなくてsan-taiやming-tanが容量多くてしかも回復も明らかに速いのがキツイ ABで逃げようにも容量の差で追いつかれて死ぬ
273 23/09/17(日)19:18:01 No.1102800964
逆に重量機は攻略でつらさを背負ったりしてるから
274 23/09/17(日)19:18:29 No.1102801136
>距離離せば重量級に勝てるわけでもないんだよな別に 一応レーザーライフルの間合いで旧来の仕草で削り殺すというのは出来る ただこれはこれで重量機が同じくレーザーライフル持って突撃してくるだけで粗方ご破産になる
275 23/09/17(日)19:18:40 No.1102801225
ミッションでは高機動強いんだけどねー まぁ今回はミッション重視で作ってて対人はオマケみたいだから初期レギュで対人バランスめちゃくちゃなのはしょうがねえやな!
276 23/09/17(日)19:18:47 No.1102801273
容量と供給だけならまだしも復帰も最強クラスだもん三台 なんなら復帰の容量だけで空中戦し続けられる なんだこれ
277 23/09/17(日)19:18:54 No.1102801318
ブースターは2周目で手に入るアルミっぽいシンプルな形状なやつがやたら使いやすい バランスよくて推力あって近接適性もそこそこってこんなの使わせてもらっていいのか…
278 23/09/17(日)19:19:04 No.1102801392
>逆に重量機は攻略でつらさを背負ったりしてるから S埋めは全身ミサイル重2で駆け抜けたぞ ジェネやパーツの揃ってない1周目は確かに辛そう
279 23/09/17(日)19:19:46 No.1102801689
重二も対戦では割と悲惨な方な気がする
280 23/09/17(日)19:19:47 No.1102801694
地下調査の3で四脚で上昇してフワフワしてると狙撃範囲外から近付けるんだよな
281 23/09/17(日)19:19:57 No.1102801768
軽量~中量級が重量級と勝負するには現状盾持つしか無いんだけどそれやるとただでさえ低い火力が更に下がるので常に不利な読み合いと高い集中力求められてキツイ 連戦したら絶対負け越す
282 23/09/17(日)19:20:04 No.1102801807
チーム戦で軽量ミサイラーで固めて順番に鳥葬するってどうだろう それやるなら普通に重量機で囲んで叩け?うん...
283 23/09/17(日)19:20:17 No.1102801920
>逆に重量機は攻略でつらさを背負ったりしてるから 閣下フレームで壁越え試したらクリア自体は超余裕だけど修理費アホほど取られまくった 流石の最新鋭機体…
284 23/09/17(日)19:20:48 No.1102802163
>重二も対戦では割と悲惨な方な気がする 蹴りが強いからまだ勝負はできる ただそのアセンも戦法も4脚で良いだろと言われた瞬間死ぬ
285 23/09/17(日)19:21:03 No.1102802289
>チーム戦で軽量ミサイラーで固めて順番に鳥葬するってどうだろう 次の試合でふわ四かふわタン持ち出されるだけですね…
286 23/09/17(日)19:21:27 No.1102802508
>>重二も対戦では割と悲惨な方な気がする >蹴りが強いからまだ勝負はできる >ただそのアセンも戦法も4脚で良いだろと言われた瞬間死ぬ 竜巻旋風脚が無法過ぎる
287 23/09/17(日)19:21:36 No.1102802581
QBすっとろいから結局グリッドマンブースターでふわふわした
288 23/09/17(日)19:21:36 No.1102802582
攻略なら軽量に積めるだけの強い武装背負って突っ込むのが早いんだけどね
289 23/09/17(日)19:21:49 No.1102802673
重ニはまだマシな方じゃん
290 23/09/17(日)19:21:52 No.1102802685
>faのレッドラムが使ってたみたいな高機動四脚が欲しかったなあ >高機動で空戦特化な奴エルカノさん出してくれません? 俺もfa時代超軽量四脚使ってたクチだからほしいんだけど 上で言われてた通り今作で軽負荷高機動の四脚出したら 対戦環境がアレになるから多分ダメだろうね…
291 23/09/17(日)19:22:25 No.1102802931
san-taiがやり過ぎなのでこいつを散体させるべきなのとベイラム4脚と軽タンに調整を入れたほうが良いとは思う
292 23/09/17(日)19:22:27 No.1102802941
どんだけ速く動いてもロック切れないし通常ブーストでは避けるのに限度があるからな…
293 23/09/17(日)19:22:47 No.1102803066
>地下調査の3で四脚で上昇してフワフワしてると狙撃範囲外から近付けるんだよな いや実はアレ最初の足場より低い基礎から始めて レーザーフェンスに落ちないように下からアサルトブーストで渡ると砲台を完全にスルー出来る どうして気付かなかったの当時の俺…
294 23/09/17(日)19:22:49 No.1102803085
一定速度以上でハードロックでも問答無用でロック剥がしつけて軽量の速度性能上げたらいい感じにならんかな
295 23/09/17(日)19:23:08 No.1102803221
ミッションが何使っても大体行けるのは褒める所だ 対戦のバランスはいつものフロムだなってなっただけだぜ(竜巻旋風脚しながら
296 23/09/17(日)19:23:11 No.1102803239
今考えると壁蹴りって二脚のメリットを作り出してたんだなって…
297 23/09/17(日)19:23:17 No.1102803278
正直軽2と逆関節は上がナーフされた位じゃまだまだキツイのでこいつらのアッパーも欲しい
298 23/09/17(日)19:23:27 No.1102803347
ジェネレーターの調整は色々やってもいい 総数そんなないのに超ニッチ需要用ばっかじゃねーか!
299 23/09/17(日)19:23:51 No.1102803522
燃料基地襲撃の執行部隊が持ってる刺突系のビームサーベルってパーツにないよね? めちゃくちゃかっこいいのに…
300 23/09/17(日)19:23:55 No.1102803545
santaiじゃなくて俺コーラルジェネだな...
301 23/09/17(日)19:23:56 No.1102803560
>正直軽2と逆関節は上がナーフされた位じゃまだまだキツイのでこいつらのアッパーも欲しい 軽量コアのブースター効率も上げて欲しい
302 23/09/17(日)19:24:16 No.1102803699
>今考えると壁蹴りって二脚のメリットを作り出してたんだなって… 壁蹴り出来るのが如何に空中機動にメリハリ持たせてたかが分かるよね… 今作やってても壁蹴りてー!ってなる場面めちゃくちゃある…
303 23/09/17(日)19:24:19 No.1102803720
まあでも歴代のACでも現状トップクラスのバランスしてるから後は調整さえまともならどうとでもなる
304 23/09/17(日)19:24:39 No.1102803866
>今考えると壁蹴りって二脚のメリットを作り出してたんだなって… VDはともかくVはマジでどの脚部も戦えたからね 軽量はちょっときついが上手い人が乗れば本当に強かった
305 23/09/17(日)19:24:51 No.1102803946
>燃料基地襲撃の執行部隊が持ってる刺突系のビームサーベルってパーツにないよね? >めちゃくちゃかっこいいのに… 刺突はランスしかないねぇ
306 23/09/17(日)19:24:53 No.1102803968
>ジェネレーターの調整は色々やってもいい >総数そんなないのに超ニッチ需要用ばっかじゃねーか! 三台か欠点が無いやつか重い方のコーラルジェネかって感じだ…
307 23/09/17(日)19:25:41 No.1102804307
>壁蹴り出来るのが如何に空中機動にメリハリ持たせてたかが分かるよね… >今作やってても壁蹴りてー!ってなる場面めちゃくちゃある… 前みたいに超低消費だと無法だけど OS拡張とエネルギー消費でウォールキックさせて!って思いはちょっとある
308 23/09/17(日)19:26:12 No.1102804539
軽量の強みが張り付きだから旋回消えた今作じゃそりゃ死ぬよ
309 23/09/17(日)19:26:44 No.1102804792
サンダイはEN出力低いのが使いにくい
310 23/09/17(日)19:27:10 No.1102805031
回り込めない分もっとQB吹かして予測射撃を狂わせたい…
311 23/09/17(日)19:27:34 No.1102805209
今作はボスが機銃やミサイルでAP削って撃破タイム足切りが主な戦法だから機銃振り切れる軽量はミッション攻略には強いよ
312 23/09/17(日)19:27:43 No.1102805270
まあ軽量引き撃ちが最強でそれだらけの地獄よりはマシ
313 23/09/17(日)19:27:57 No.1102805366
>いや実はアレ最初の足場より低い基礎から始めて >レーザーフェンスに落ちないように下からアサルトブーストで渡ると砲台を完全にスルー出来る >どうして気付かなかったの当時の俺… 俺も最初はそうしてたんだが四脚で浮いてる方が道中の敵相手に殆どしなくていいのがね
314 23/09/17(日)19:28:09 No.1102805454
なんで軽量アセンで重量機よりEN負荷が大きいのか不思議でならない
315 23/09/17(日)19:28:51 No.1102805751
>サンダイはEN出力低いのが使いにくい その場合無理矢理にでもエフェメラコア乗せる おまβと足で姿勢は稼げる