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23/09/17(日)12:31:09 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694921469608.jpg 23/09/17(日)12:31:09 No.1102663799

このゲーム大事なのはキャラコンやエイムの前に頭の良さが1番重要だと思う

1 23/09/17(日)12:34:08 No.1102664856

ガチエリア取った際に前に出るか引き篭もるかでアホ程カウント差に影響出る敵倒さなくて良いから前線押し上げて塗り牽制だけしてれば勝ってた試合の数は数え切れん

2 23/09/17(日)12:35:56 No.1102665489

ガチルールみたいな競技系は如何にルール関与できるかだからほんとそう

3 23/09/17(日)12:36:41 No.1102665750

アサリゴール出来るポジション知らなくてぼったちしてるイカが多いいざ動くと敵4人揃ってる所に突撃して死ぬとかも多い

4 23/09/17(日)12:36:49 No.1102665787

最低限沼ジャンしない頭があれば大丈夫だよ

5 23/09/17(日)12:37:38 No.1102666070

残り時間的にジャンプしないと間に合わないのに徒歩を選ぶ沼ジャンパーはわざとやってんのか?っていつも思う

6 23/09/17(日)12:39:14 No.1102666609

ホコのルート選びは知識が大事

7 23/09/17(日)12:39:18 No.1102666638

上位勢の人の配信見ていても思うし解説でも言ってるけど対面や撃ち合いが強いわけじゃなくて相手の弱いところを見つける能力がどれだけ優れてるか競ってるだけらしい

8 23/09/17(日)12:40:58 No.1102667229

スプラ2で対面勝てないけど塗り武器と知識でX2500は行けたから対面拒否ってもある程度はいけると感じたよ

9 23/09/17(日)12:43:12 No.1102668006

上位の人の視点見るとマジで見やすいんだよな 自分のメモリーと見比べると全然違う 索敵能力に差がありすぎる…

10 23/09/17(日)12:45:48 No.1102668884

オデはバカだから突っ込んでインクのシミになることしかできない

11 23/09/17(日)12:46:22 No.1102669087

上手い人って敵4人の位置常に把握してるよね…1人でもわからなくなると慎重に探し始める

12 23/09/17(日)12:46:47 No.1102669227

エリアは取ったら前線上げるホコは人数有利になってから持つアサリはシュートポジション意識して無意味に突っ込まない ヤグラは…雰囲気でやってる!

13 23/09/17(日)12:47:10 No.1102669354

視野の広さも大事だよ

14 23/09/17(日)12:48:37 No.1102669889

まぁキャラコンとエイムの最低限ってやつが上に行くほど上がってくんやけどなブヘヘ

15 23/09/17(日)12:48:41 No.1102669904

上手い人のリッター見たけど何をどういう判断で倒しているのか分からなかった

16 23/09/17(日)12:48:44 No.1102669925

3は有利対面作って塗ろすゲームだから最低限のフィジカル無いと話にならない

17 23/09/17(日)12:50:01 No.1102670418

>まぁキャラコンとエイムの最低限ってやつが上に行くほど上がってくんやけどなブヘヘ その域に達してもないのにキャラコンとかエイム気にしても無駄って話 ルール関与の方が重要

18 23/09/17(日)12:50:05 No.1102670434

エリアで2100を超えたあたりからエリアを取って有利になった瞬間みんな全然押し上げて感動した 1900台とかマジで後ろでちんたらやってる奴ばっかだったから200上がるだけでこんなに変わるのかってなった

19 23/09/17(日)12:50:59 No.1102670768

カモンの意図が読み取れなくて勝てねぇ 味方煽りで押してるっぽいやつもいるし

20 23/09/17(日)12:51:07 No.1102670801

>エリアで2100を超えたあたりからエリアを取って有利になった瞬間みんな全然押し上げて感動した >1900台とかマジで後ろでちんたらやってる奴ばっかだったから200上がるだけでこんなに変わるのかってなった カウント差が雲泥の差だからね1秒を争ってるのに前に出ない理由が無い

21 23/09/17(日)12:52:42 No.1102671340

前に出てやられて前線上げに時間取らせるのとエリア内に引き篭もってやられてインクぶち撒けて速攻でエリア奪取されるのどっちが不味いか考えないと勝てない

22 23/09/17(日)12:56:51 No.1102672713

オーソドックスなブキか非チャージャー長射程くらいじゃないと戦況把握できない 近距離ブキで走ったりエイムしたりしてると全然余裕がない

23 23/09/17(日)12:57:27 No.1102672916

エリアは他ルールが強制的に前線上げを強要するのに対してオブジェクトが中央固定なのが間違った知識を爆発させがちだよね中央居座りイカちゃんが大量過ぎる

24 23/09/17(日)13:01:20 No.1102674154

敵チームよりキルレ良いのに負けた試合は確実にルール関与不足

25 23/09/17(日)13:03:28 No.1102674845

オメーいつまでそこにへばりついてんだよ!前線上がってんぞ!って後衛と組まされると中衛は倍動かないといけなくなるからしんどい

26 23/09/17(日)13:03:32 No.1102674861

どのルールだろうが前線上げ以上の勝ち筋は無いんだ

27 23/09/17(日)13:04:49 No.1102675293

基本はステージの理解だと思ってる こういう状況ではここを陣取ってどうオブジェクトに関与するかみたいな 地の利を得た上で対面しないとそりゃ無理だよ

28 23/09/17(日)13:05:51 No.1102675608

コンブエリアは突っ込んでくる敵を処理できない後衛味方に当たるともうどうしたらいいかわからなくなる 進入路左からだけなのにどうして対処できないんですか…どうして…

29 23/09/17(日)13:05:52 No.1102675615

キルレだけで勝てるのはエリアだけだから 他のルールもキルレの影響は大きいけどそれがすべてなのはエリアだけ

30 23/09/17(日)13:05:56 No.1102675644

何処が強ポジか知ってさえいれば目視なんてしなくてもMAP見るだけでハイドラやリッターの位置なんて特定出来るからね

31 23/09/17(日)13:06:21 No.1102675794

前線4人であがりすぎると攻撃が続かず打開されるから抑えもまあほどほどじゃないかと思う 塩梅が難しいけど

32 23/09/17(日)13:06:22 No.1102675801

前線は上げたいけど1vs3だったら牽制しながら大人しく撤退します

33 23/09/17(日)13:07:23 No.1102676131

>前線は上げたいけど1vs3だったら牽制しながら大人しく撤退します 一人だけ生き残っても大したこと出来ないんだからそれでええ!

34 23/09/17(日)13:07:37 No.1102676202

>前線は上げたいけど1vs3だったら牽制しながら大人しく撤退します 人数不利なら当然だねそれで死んで常に人数不利を長引かせるのが一番の悪手 戦力の逐次投入はやっぱダメだな

35 23/09/17(日)13:07:38 No.1102676203

チャーポジ同士で睨み合いしてる後衛いいよね

36 23/09/17(日)13:07:45 No.1102676240

俺はリッターと弓をみるとルール関与より優先して潰しにかかってしまいたい衝動にかられるんだ…

37 23/09/17(日)13:09:01 No.1102676628

前線上げるのはいいけどエリアの前に出てリスキル行くのは流石に1人かどんなに多くても2人でいい 全員で行くのは間違いそれだけは忘れないで

38 23/09/17(日)13:09:14 No.1102676706

これは塗り固めだから! ちょっとSP溜めてるだけだから!

39 23/09/17(日)13:09:20 No.1102676746

攻勢で前出ないくせに味方が壊滅するとやたら突っ張って犬死にする後衛の多い事多い事

40 23/09/17(日)13:10:15 No.1102676994

>前線は上げたいけど1vs3だったら牽制しながら大人しく撤退します こういう時即リスジャンしちゃうなぁ前線維持してスペシャル貯めたほうがいいのか味方と一緒に攻めたほうがいいのかいまだにわからん 黒ZAP使ってるからエナスタ貯めて味方と打開で良くね?とは思ってるけど

41 23/09/17(日)13:11:10 No.1102677288

久々にスレ画再開するか… めっちゃ鈍ってるだろうな…

42 23/09/17(日)13:11:11 No.1102677294

つまりこのゲーム勝てない人は頭が悪いといえるな!

43 23/09/17(日)13:11:39 No.1102677434

前衛味方がエリア周りで固まってるともみじの俺は前に出ていくべきなのか…?!って毎回迷う まあソナー溜まってなきゃ前にも出れないが

44 23/09/17(日)13:11:40 No.1102677440

>こういう時即リスジャンしちゃうなぁ前線維持してスペシャル貯めたほうがいいのか味方と一緒に攻めたほうがいいのかいまだにわからん リスジャンはワイプアウトと同義だから可能なら死なないように遅延した方がいい

45 23/09/17(日)13:11:52 No.1102677499

>つまりこのゲーム勝てない人は頭が悪いといえるな! 頭もそうだけど目も反射神経も思考能力も追いつかん…

46 23/09/17(日)13:12:08 No.1102677561

全員前に出たら抜けてくる奴に対応できないからな…

47 23/09/17(日)13:12:14 No.1102677605

>リスジャンはワイプアウトと同義だから可能なら死なないように遅延した方がいい やっぱ遅延が理想なんだなぁ

48 23/09/17(日)13:12:26 No.1102677649

>つまりこのゲーム勝てない人は頭が悪いといえるな! 実際沼ジャンパーは頭悪くて負けてるし

49 23/09/17(日)13:12:36 No.1102677700

こういう話してる「」のXパワーってみんなどれくらいなの? 俺は1550!

50 23/09/17(日)13:12:37 No.1102677707

頭が良くて性格が悪い奴が勝てるゲームだ

51 23/09/17(日)13:12:56 No.1102677800

>前線上げるのはいいけどエリアの前に出てリスキル行くのは流石に1人かどんなに多くても2人でいい >全員で行くのは間違いそれだけは忘れないで 前線上げ=リスキルではないぞ?

52 23/09/17(日)13:13:02 No.1102677843

味方が3落ちしてる状態でリスジャンするのやめてほしい 後ろに下がりながら牽制してくれればいいのに

53 23/09/17(日)13:14:02 No.1102678172

>上位勢の人の配信見ていても思うし解説でも言ってるけど対面や撃ち合いが強いわけじゃなくて相手の弱いところを見つける能力がどれだけ優れてるか競ってるだけらしい いや…上位の人は対面も撃ち合いも結構強いな

54 23/09/17(日)13:14:02 No.1102678173

>こういう話してる「」のXパワーってみんなどれくらいなの? >俺は1550! 2200!

55 23/09/17(日)13:14:11 No.1102678223

1人だけになっても位置関係によっては人数不利の際に裏を取って粘ったり潜伏して相手の後衛から潰す選択肢もある あっ完全に不意打ち取ったのに相手後衛逃した…

56 23/09/17(日)13:14:43 No.1102678389

>こういう話してる「」のXパワーってみんなどれくらいなの? なんとXマッチ未解禁だ!

57 23/09/17(日)13:14:52 No.1102678428

>いや…上位の人は対面も撃ち合いも結構強いな 明確に対面ゴリ押しで勝ってる場面多いしな… 配信見てると俺だったらやられてるわーって場面多すぎる

58 23/09/17(日)13:14:54 No.1102678435

上位に行くほど「自分は対面得意じゃない」って言う人の割合は増える

59 23/09/17(日)13:14:57 No.1102678455

>いや…上位の人は対面も撃ち合いも結構強いな あー味方3落ちしちゃった…じゃあまあしょうがないっすねって対面で敵屠っていくのいいよね

60 23/09/17(日)13:15:36 No.1102678655

>上位に行くほど「自分は対面得意じゃない」って言う人の割合は増える まぁ上に上がれば上がるほどメロンくんやちょこぺろに勝てねえ…って現実を突きつけられるんだろうね

61 23/09/17(日)13:15:38 No.1102678671

>上位に行くほど「自分は対面得意じゃない」って言う人の割合は増える 上の化け物みてるんだろうな…

62 23/09/17(日)13:15:41 No.1102678683

まぁどんなゲームでも正面から撃ち合うのは最終手段ではある

63 23/09/17(日)13:15:41 No.1102678685

そりゃまぁ上位行けば行くほど相手も上位に行く実力者しかいないからな 対面の勝率はどんどん5分に近づいていく

64 23/09/17(日)13:15:52 No.1102678756

S+までいけててえらい!

65 23/09/17(日)13:16:52 No.1102679090

22時よりナワバリ大会 ※エントリーシートに不備があり選手のウデマエ欄がありませんでした ウデマエ欄追加前の選手登録は削除しました 選手一覧にてご確認のうえ再度入力をお願いします https://wikiwiki.jp/parco-stick/2023%E7%A7%8B%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E5%A4%A7%E4%BC%9A#gf752365 9月17日(日)22時~ナワバリ エントリー受付中 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSee2rxYXlC-fzE6UDrdHNu2J85CM06Kop2TivlqQCcWpkOxZg/viewform 30日にも大会あるので参加ご検討くださいンミ

66 23/09/17(日)13:17:57 No.1102679449

エントリー済みミ

67 23/09/17(日)13:18:48 No.1102679743

チョウザメとか抑えの段階でどこにいるかで結構バトルセンスみたいなのわかるよね 上手い人は前衛ならサッと前に出てくし中衛なら塗り固めと抜け警戒するし後衛なら敵高台にドッシリ構えてる

68 23/09/17(日)13:19:18 No.1102679906

どんなルールでも基本人数差を押し付けるゲームだからな 正面から一対一になってる時点で不利

69 23/09/17(日)13:19:19 No.1102679913

飛び込み参加枠みたいなのはあるンミ?

70 23/09/17(日)13:20:07 No.1102680181

最近沼って1700帯まで落ちたけど前線ブキはおとなしくステジャンはいてほしい 絶対はいてほしい

71 23/09/17(日)13:21:52 No.1102680739

>飛び込み参加枠みたいなのはあるンミ? エントリーは大会開始時間まで受け付けてるので飛び込みとかじゃなくていいからエントリーして

72 23/09/17(日)13:23:19 No.1102681199

チョウザメエリアは味方次第というかまぁ全部味方次第だけど安定を考えるならエリア周りの巡回警備 前に出ると沼ジャン連続で来て壊滅とかエリアにいたやつが防衛やめてこっちに来るとかそういうイレギュラーが発生してエリア取られてる事が多い 前に出るのは敵高までだな

73 23/09/17(日)13:23:19 No.1102681200

後ろの方の補欠になりたいので後でエントリーしますンミ

74 23/09/17(日)13:25:28 No.1102681951

>後ろの方の補欠になりたいので後でエントリーしますンミ ありがたい…

75 23/09/17(日)13:27:22 No.1102682580

とりあえず補欠枠でエントリーしたミ

76 23/09/17(日)13:35:28 No.1102685183

>最近沼って1700帯まで落ちたけど前線ブキはおとなしくステジャンはいてほしい >絶対はいてほしい でもなぁ…バレちゃいそうだしなぁ…

77 23/09/17(日)13:35:53 No.1102685310

マサバとかいうクソマップと早くどうにかしてくれと思って早1年

78 23/09/17(日)13:38:15 No.1102686037

芋ばかりのずっと塗ろし合いで全く進まない地獄のようなアサリやらされた…

79 23/09/17(日)13:38:24 No.1102686084

団地も消してくれチャージャー入るだけでお互いのチャージャー実力バトルにしかならん

80 23/09/17(日)13:40:06 No.1102686618

いやこれ前線ジャンプしないと間に合わんなとかチャンス無駄にしてるなって感じることが増えてくるとステジャンはレギュラー化するした

81 23/09/17(日)13:40:36 No.1102686765

>芋ばかりのずっと塗ろし合いで全く進まない地獄のようなアサリやらされた… 芋ってるつもりなくてもいつもそんな感じになるナメロウアサリ

82 23/09/17(日)13:41:32 No.1102687044

ステジャンって2ではそんなでもなかったけど3ではやたら推されるのなんで? 撃ち合いするシーンが多くてデスが多いから?ステージが比較的狭くて安全に飛べる場所が少ないから?長射程の射線が通りやすくてスパジャン狩されやすいから?

83 23/09/17(日)13:42:31 No.1102687340

同じxpでも武器によって強さ違うよな

84 23/09/17(日)13:44:39 No.1102687972

味方飛びするだろ?エナスタとかあったら特に

85 23/09/17(日)13:44:57 No.1102688062

最近初めてまだB帯とかだけど訳もわからず塗ろさせることが減ってきた たのしい

86 23/09/17(日)13:45:41 No.1102688296

タカアシとオヒョーは大分好きなマップだけどここのイカちゃんの評価はどうですか

87 23/09/17(日)13:46:21 No.1102688512

ステジャンは2でも重要だったよ

88 23/09/17(日)13:46:41 No.1102688607

>エリアで2100を超えたあたりからエリアを取って有利になった瞬間みんな全然押し上げて感動した >1900台とかマジで後ろでちんたらやってる奴ばっかだったから200上がるだけでこんなに変わるのかってなった ~2000だと打開もクソだから得意ステージで自分の強み押し付けないと上がれないな 2000来て初めて味方と連携するゲームになる

89 23/09/17(日)13:46:44 No.1102688623

味方が優秀ならステジャンなくても飛べる時はある でも野良でそんなの期待してるのは頭ハッピーなイカちゃんだけなので飛ぶこと多いブキもちは大人しくステジャン履こうね

90 23/09/17(日)13:46:45 No.1102688627

まぁ頭悪いとエイムでの戦いの前にずっと死に続けるしそんなプレイヤーが大半だ そしてそういう奴らこれからもキャラコンをやり込めば勝てると思い続ける

91 23/09/17(日)13:47:11 No.1102688752

>タカアシとオヒョーは大分好きなマップだけどここのイカちゃんの評価はどうですか 前シーズンあんまり遊んでなかったけど一気にモチベ帰ってくるくらいには好きなマップだよ

92 23/09/17(日)13:47:48 No.1102688925

XP2000までは自分がキャリーしてやるんだってぐらいのウデマエないとマジできついよね

93 23/09/17(日)13:48:27 No.1102689100

一人で三人倒せるくらい強い奴が潜伏しててもバカがそこにジャンプしてバレて二人とも死ぬなんてのが日常のゲームだぞ 期待せず楽しさ重視で遊べ

94 23/09/17(日)13:49:06 No.1102689300

タカアシは真ん中金網上の長射程やば過ぎ オヒョウはリスキルしやす過ぎ問題かなぁ そこまで嫌いでは無い

95 23/09/17(日)13:49:07 No.1102689313

チーム内で自分のXPが最高ってマッチングもあるから そんときはルール関与してないでオラオラ行かないと勝てないよ

96 23/09/17(日)13:49:40 No.1102689481

打開と抑えのターンで必ず1人溶けるチームと組まされると例の名文が頭にチラつく

97 23/09/17(日)13:49:46 No.1102689507

弓コラだけでS→XP1700まで上がったけど引き際見極めるのがうまくなった気がする

98 23/09/17(日)13:51:04 No.1102689864

オヒョウはリスキル前隠れる場所多過ぎてな…

99 23/09/17(日)13:51:14 No.1102689907

ホコとアサリはしんどいのでもう長らくXやってないや

100 23/09/17(日)13:51:37 No.1102690026

>ステジャンは2でも重要だったよ 1でも重要だったよ

101 23/09/17(日)13:52:11 No.1102690203

おれはエリアがいちばんしんどいルールだと思うぜ 誤魔化しが効かないっつーか…

102 23/09/17(日)13:52:16 No.1102690221

中央の配置はかなり好きなんだけどなオヒョウ チームパワーに格差あると一方的な試合になりがちだよね

103 23/09/17(日)13:52:35 No.1102690339

>>ステジャンは2でも重要だったよ >1でも重要だったよ 答え出たね

104 23/09/17(日)13:53:20 No.1102690573

>チーム内で自分のXPが最高ってマッチングもあるから >そんときはルール関与してないでオラオラ行かないと勝てないよ 編成だけでなくパワー差も考慮して自分の戦術を都度最適化するの大変すぎない?

105 23/09/17(日)13:54:13 No.1102690857

>編成だけでなくパワー差も考慮して自分の戦術を都度最適化するの大変すぎない? 序盤で味方の強さを見極めろ マジで必要なスキルだよ

106 23/09/17(日)13:54:18 No.1102690884

>おれはエリアがいちばんしんどいルールだと思うぜ >誤魔化しが効かないっつーか… キルレより味方と合わせるのが問われるルールだと思う 全然噛み合わないと敵倒しても倒してもエリア取れなかったりする

107 23/09/17(日)13:55:10 No.1102691117

バイトだったらだいたいこいつらこの程度だなって序盤でわかるんだけど…

108 23/09/17(日)13:55:26 No.1102691195

味方合わせだとアサリじゃない?

109 23/09/17(日)13:56:12 No.1102691437

開幕飛び込んで死んでるやつと全然キルとれてない後衛みたら動き変えないと負ける 変えてもどうにもならないことはある

110 23/09/17(日)13:57:31 No.1102691831

前半ずっと押してるのに1回全落ちしてリス前打開ターンになったとたんそのまま押し込み負けるのいいよね

111 23/09/17(日)13:57:38 No.1102691859

立ち回りのゲーム(エイムカンスト済み)

112 23/09/17(日)13:57:56 No.1102691941

>味方合わせだとアサリじゃない? いやエリアも味方合わせ重要だよ 正しくはスペシャルを合わせるの方か これは敵のスペシャルの溜まり具合も見てだから言い方に語弊があったねごめん

113 23/09/17(日)13:58:05 No.1102691981

俺のパワー帯だと初動で3人くらい落ちてそのまま押し切られてストレート負けor勝ちみたいなのが多い

114 23/09/17(日)13:58:11 No.1102692008

まあそりゃ思い通りのエイムできるならあとは立ち回りの勝負になるけどさ…

115 23/09/17(日)13:59:20 No.1102692323

相手のスペシャル吐かせてからカウンタースペシャルとか考えるの結構大事だよね

116 23/09/17(日)13:59:48 No.1102692466

反射神経悪すぎてエイムが合ってるか瞬間に判断できないから ついつい標準を振り回してなんかあたれー!!!ってやっちゃう

117 23/09/17(日)13:59:56 No.1102692501

ホクサイヒューなら完全に立ち回りゲームになるんだろうが…

118 23/09/17(日)14:00:04 No.1102692546

風呂使ってるからタカアシ嫌い

119 23/09/17(日)14:02:40 No.1102693306

風呂のタカアシはエリアなら高台で垂れ流すよりエリア手前の平地で垂れ流してる方がうざそう

120 23/09/17(日)14:02:44 No.1102693328

ホコの自殺リセットで貢献!

121 23/09/17(日)14:03:09 No.1102693454

あれだけなナーフ食らってもまだ積まれるふったんが スライドであらゆるスペックの不足をごまかせるからそれをガン積みできるクァッドかどっちがおかしいんだろう

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