虹裏img歴史資料館

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23/09/17(日)10:08:24 次のア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694912904751.jpg 23/09/17(日)10:08:24 No.1102622988

次のアップデートに望むことって?

1 23/09/17(日)10:08:54 No.1102623106

ダイヤの無限資源化 ウォーデンのレア泥でもいいから

2 23/09/17(日)10:11:27 No.1102623765

全ての立方体ブロックの階段半ブロ実装

3 23/09/17(日)10:12:20 No.1102623985

下に向けて設置できるロープとライト付きヘルメット

4 23/09/17(日)10:13:22 No.1102624253

村人改悪の撤回

5 23/09/17(日)10:13:38 No.1102624311

アメジストとかクォーツとか砂岩とかの不可逆変化ブロックの可逆可

6 23/09/17(日)10:15:13 No.1102624755

1.16.5だっけ?統合版で洞窟と崖アップデートの前に戻りたい時は結構ある…

7 23/09/17(日)10:16:23 No.1102625063

銅の使い道増やせ

8 23/09/17(日)10:16:26 No.1102625074

縦半ブロ

9 23/09/17(日)10:20:37 No.1102626108

>銅の使い道増やせ きがるにいってくれるなあ

10 23/09/17(日)10:21:31 No.1102626324

幅三ブロックのドア

11 23/09/17(日)10:23:29 No.1102626827

毒ジャガイモの使い道

12 23/09/17(日)10:23:32 No.1102626841

元々戦闘が売りのゲームでもないし バランス調整とか無視してブロックやmobをもっと大量投入して欲しい

13 23/09/17(日)10:24:45 No.1102627130

もうモブ投票いい加減いらんわ でももう次もやるのは確定してんだよね

14 23/09/17(日)10:24:48 No.1102627140

>毒ジャガイモの使い道 毒のポーションとか毒矢の生産に使えたらな…

15 23/09/17(日)10:25:10 No.1102627251

ハスクとかストレイみたいなバイオーム限定のMobを増やしてそれぞれの頭も実装して欲しい

16 23/09/17(日)10:26:06 No.1102627487

毒ジャガだけでなくニートもそうだが緑色の役立たずは徹底して役立たずを貫く方針でもあるのかな…

17 23/09/17(日)10:26:36 No.1102627613

>毒ジャガイモの使い道 通貨としての価値が失われてしまう…

18 23/09/17(日)10:27:47 No.1102627915

>毒ジャガだけでなくニートもそうだが緑色の役立たずは徹底して役立たずを貫く方針でもあるのかな… 一応ニートは他の村人より繁殖がしやすいという特徴があるにはある だからといってわざわざ取っておくほど村人の繁殖がしにくいわけじゃないんだが

19 23/09/17(日)10:28:22 No.1102628063

緑の村人はゾンビと戦え

20 23/09/17(日)10:29:00 No.1102628237

>緑の村人はゾンビと戦え 緑じゃなくてもデスポーンしない程度に戦って治療されろ

21 23/09/17(日)10:29:34 No.1102628374

毒ジャガが通貨…?

22 23/09/17(日)10:30:55 No.1102628705

>緑の村人はゾンビと戦え 武器防具渡して兵士に転職できないかなあ 湧くたびに焼死するの見るのは辛い

23 23/09/17(日)10:31:01 No.1102628735

別ディメンジョンでいいからでかい洞窟開いてなくて岩盤までみっちり詰まってる地形が欲しい

24 23/09/17(日)10:31:54 No.1102628952

モブ投票とかやってないで全部実装しろ

25 23/09/17(日)10:32:02 No.1102628983

冒険好きなので正直でかい洞窟は大好き 採掘場でぶち当たるとクソが!って言う

26 23/09/17(日)10:32:57 No.1102629196

>モブ投票とかやってないで全部実装しろ アプデ死ぬほど遅いのに無駄が出るモブ投票やってるのが解せない バンドルとかどうなってるの

27 23/09/17(日)10:33:33 No.1102629333

昔の洞窟が懐かしい感じはあるね

28 23/09/17(日)10:33:34 No.1102629337

洞窟作るなら宝チェストとかも生成してくれれば… そっと埋めるくらいしかしてない

29 23/09/17(日)10:33:35 No.1102629345

>別ディメンジョンでいいからでかい洞窟開いてなくて岩盤までみっちり詰まってる地形が欲しい y軸追加前の功績分布と深さのそういうマップほしい ブランチマイニングしたい…

30 23/09/17(日)10:34:06 No.1102629466

戦う村人欲しいよね… 装備反映されるなら意地でもダイヤ装備揃えて渡してやる …やられるのが嫌だから俺が守護らなければ!

31 23/09/17(日)10:34:07 No.1102629483

>湧くたびに焼死するの見るのは辛い どうして焼死するんです?

32 23/09/17(日)10:34:21 No.1102629546

親機をブロックとして設置して子機をアイテムとして使用すると親機の座標にワープするとかそんな感じのアイテム実装してくれ

33 23/09/17(日)10:34:34 No.1102629596

消耗品とかでもいいから拠点ワープ機能 冒険させようとするくせに遠征用の補助アイテムが少なすぎる

34 23/09/17(日)10:34:48 No.1102629649

装飾ブロックはなんぼあってもいいですからね

35 23/09/17(日)10:35:29 No.1102629816

もし各バイオームに村作る感じになるならファストトラベル的な物は欲しいよな…

36 23/09/17(日)10:35:33 No.1102629832

>>湧くたびに焼死するの見るのは辛い >どうして焼死するんです? クビ(fired)だから

37 23/09/17(日)10:35:46 No.1102629887

攻撃力はカスでいいから無敵のNPCを連れ歩きたい… そしてそいつのスキンを自由に差し替えたい

38 23/09/17(日)10:36:34 No.1102630077

>もし各バイオームに村作る感じになるならファストトラベル的な物は欲しいよな… ネザートロッコ路線か氷ボート高速道路しかねえ

39 23/09/17(日)10:37:11 No.1102630248

村人頼むから抵抗しろ 一方的に殺されるな

40 23/09/17(日)10:38:14 No.1102630498

>>もし各バイオームに村作る感じになるならファストトラベル的な物は欲しいよな… >ネザートロッコ路線か氷ボート高速道路しかねえ それも8分の1の短縮でしかないし建設の手間がね… 一瞬で飛びたいんだよ!

41 23/09/17(日)10:38:23 No.1102630535

>次のアップデートに望むことって? スカスカの地下の空間埋めろ

42 23/09/17(日)10:39:55 No.1102630935

ご褒美付きのボスmobがもう2体くらいほしい

43 23/09/17(日)10:40:27 No.1102631054

>村人頼むから抵抗しろ >一方的に殺されるな 着火したらスティーブに殴りかかってくる緑の村人

44 23/09/17(日)10:42:21 No.1102631486

>>村人頼むから抵抗しろ >>一方的に殺されるな >着火したらスティーブに殴りかかってくる緑の村人 何で抵抗するんだてめぇ!

45 23/09/17(日)10:42:31 No.1102631524

>着火したらスティーブに殴りかかってくる緑の村人 対スティーブ限定でゴーレム並みの攻撃力 他の敵mobには無力

46 23/09/17(日)10:43:11 No.1102631690

有志の作ったmodでありそうだな

47 23/09/17(日)10:44:02 No.1102631890

村運営MODでは普通に兵士も居るな

48 23/09/17(日)10:44:36 No.1102632047

バケツで運べないモブも運べるモブと同じくらい気楽に移送出来るようになればなあ… リードも餌で釣るのもすぐにはぐれるしディメンションまたぐと更にぐだる

49 23/09/17(日)10:44:59 No.1102632138

>攻撃力はカスでいいから無敵のNPCを連れ歩きたい… >そしてそいつのスキンを自由に差し替えたい メイドMOD…は強力すぎるか

50 23/09/17(日)10:45:08 No.1102632181

>一瞬で飛びたいんだよ! 本音言うとバニラで数万数十万の距離を一瞬で移動出来るようになると 割と早くに味気なくなるリスクがあるのではってちょっと思う

51 23/09/17(日)10:45:26 No.1102632263

modにあるようなことしてほしいって言うのはわかるけど modにあるからいいだろは素直にハイと言いづらい

52 23/09/17(日)10:45:26 No.1102632264

統合版でもバージョン選択できていいんじゃねえかなと思う そうしない理由もまあ分かるんだけど

53 23/09/17(日)10:45:39 No.1102632332

>有志の作ったmodでありそうだな だいたいあるよ でも統合版プレイヤーはそれじゃ駄目なんだ…

54 23/09/17(日)10:46:06 No.1102632455

>何で抵抗するんだてめぇ! フゥン(火を着けられたから)…

55 23/09/17(日)10:46:51 No.1102632674

統合版もjava版くらい気楽にMOD導入できればいいんだけど

56 23/09/17(日)10:46:58 No.1102632705

エイプリルフールの嘘アプデ実装して

57 23/09/17(日)10:47:16 No.1102632779

村人は条件付きでスポーンでいいと思う ビーコンとかコンジットみたいなの作ったら周辺に湧くとかで

58 23/09/17(日)10:47:23 No.1102632809

横ネザーゲートが作れたら色々面白いと思う

59 23/09/17(日)10:47:43 No.1102632901

>バケツで運べないモブも運べるモブと同じくらい気楽に移送出来るようになればなあ… >リードも餌で釣るのもすぐにはぐれるしディメンションまたぐと更にぐだる カエルライトと予定されてる交易アプデはモヤニリンサンがどういうプレイを想定して作ってるのか気になる

60 23/09/17(日)10:47:46 No.1102632917

JAVA版やればいいじゃん

61 23/09/17(日)10:48:35 No.1102633107

不満の大半はMODで解決しちゃうから公式に期待するよりさっさとjava版買ったほうが早いし安いよ

62 23/09/17(日)10:48:51 No.1102633159

>統合版もjava版くらい気楽にMOD導入できればいいんだけど バックパックとかティンカースコンストラクションとか欲しい…あとはカットオールだっけ?一括破壊のやつとか

63 23/09/17(日)10:49:19 No.1102633282

パイロットみたいな役職の村人を登場させて そいつがいると自由に村を行き来できるみたいなのはどうだろうか

64 23/09/17(日)10:49:45 No.1102633399

>カエルライトと予定されてる交易アプデはモヤニリンサンがどういうプレイを想定して作ってるのか気になる カエルライトはカエルがホタルを食べる設定の時に作ったんじゃねえかなと思う マグマキューブに発光要素無いしな

65 23/09/17(日)10:49:47 No.1102633408

氷ボートは挙動怖いし(うちだと読み込みが追いつかなくて怖いし) 加速レール性能アップかなにか来て欲しい

66 23/09/17(日)10:50:09 No.1102633520

>不満の大半はMODで解決しちゃうから公式に期待するよりさっさとjava版買ったほうが早いし安いよ では将軍さまMOD盛り盛りMinecraftがぬるぬる動くPCをタダとは言わないから安く出してください

67 23/09/17(日)10:50:17 No.1102633556

滑走路と飛行機械を用意した上でパイロット村人を育成する…

68 23/09/17(日)10:51:08 No.1102633780

交易で村人のスポーンエッグ買えるようにしちゃおう

69 23/09/17(日)10:51:27 No.1102633867

>氷ボートは挙動怖いし(うちだと読み込みが追いつかなくて怖いし) >加速レール性能アップかなにか来て欲しい というか統合版のトロッコはPS4エディションの仕様に早く戻して…あれの半分とかだぞ今のトロッコ

70 23/09/17(日)10:51:37 No.1102633916

気軽に作れて目立たない松明ポジションの設置物がほしい おしゃれな拠点作っても松明だらけはダサい

71 23/09/17(日)10:51:51 No.1102633972

何をどうアップデートしても良いからその前に統合版(switch版)でもユーザー側でバージョンを選べるようにしてくれないものか

72 23/09/17(日)10:52:22 No.1102634116

>カエルライトはカエルがホタルを食べる設定の時に作ったんじゃねえかなと思う >マグマキューブに発光要素無いしな ホタルを食うのやめました!まではわかる なんでオーバーワールドに出てこないマグマキューブ食わせようって思ったの…?

73 23/09/17(日)10:52:51 No.1102634238

>気軽に作れて目立たない松明ポジションの設置物がほしい >おしゃれな拠点作っても松明だらけはダサい 光源ブロックはなんぼあってもいいですからね

74 23/09/17(日)10:53:16 No.1102634344

コンクリの半ブロックと階段

75 23/09/17(日)10:54:16 No.1102634601

バージョン選べれば初期は旧仕様マップで探索して徐々にアップデート適用して新要素解禁ができるんだよなぁ… マップ1枚分現世もネザーも古い仕様のマップにしたい…

76 23/09/17(日)10:55:20 No.1102634879

どうせならカエルが普通のスライム食ったときもなんか別の物を生成してほしい

77 23/09/17(日)10:55:22 No.1102634894

>なんでオーバーワールドに出てこないマグマキューブ食わせようって思ったの…? 何か明るそうな生き物だったから…?

78 23/09/17(日)10:55:28 No.1102634918

>バージョン選べれば初期は旧仕様マップで探索して徐々にアップデート適用して新要素解禁ができるんだよなぁ… 中途半端にバージョン飛ばすと村人が全員消えるんだ

79 23/09/17(日)10:55:46 No.1102634993

欲は言わないから自分の建築物はそのまま自然生成地形だけ最新バージョンに更新したい

80 23/09/17(日)10:55:48 No.1102635001

>>バージョン選べれば初期は旧仕様マップで探索して徐々にアップデート適用して新要素解禁ができるんだよなぁ… >中途半端にバージョン飛ばすと村人が全員消えるんだ マジか…

81 23/09/17(日)10:55:59 No.1102635055

縦にも横にも置けるクォーターブロックが欲しい もう少し建物の外壁をなめらかにしたい

82 23/09/17(日)10:56:49 No.1102635242

>なんでオーバーワールドに出てこないマグマキューブ食わせようって思ったの…? モヤングの人はマイクラの仕様を知らないんだと思うよ

83 23/09/17(日)10:57:33 No.1102635432

>欲は言わないから自分の建築物はそのまま自然生成地形だけ最新バージョンに更新したい 一定期間だか動いてないチャンクを初期化してるって言ってる「」いたから何かしらあるんじゃない?

84 23/09/17(日)10:58:02 No.1102635549

現実にやる奴出かねないオウムにクッキーみたいなのはともかく カエルがホタル食うのはゲーム的ファンタジーの範囲でダメだったんだろうか

85 23/09/17(日)10:58:17 No.1102635611

全てのブロックじゃなくてもいい 屋根に特化したブロックを用意してくれ ドラクエビルダーズみたいなの

86 23/09/17(日)10:58:22 No.1102635636

チェストはもっと洒落たデザインのが欲しいし タルも職業ブロックだと村で使いづらいんだよなぁ

87 23/09/17(日)10:59:02 No.1102635818

フロッグライトの件は簡単に無限生産施設作られたら悔しいじゃないですか案件だと思う

88 23/09/17(日)10:59:07 No.1102635845

銅防具くれ

89 23/09/17(日)10:59:31 No.1102635954

でもカエルライトの増産簡単だから正直今の仕様でいいよ 下手するとたいまつより安い

90 23/09/17(日)10:59:37 No.1102635978

レッドストーン動力を伝える銅線みたいなのくれ 距離5倍くらいで縦にもつなげられればそれでいいよ

91 23/09/17(日)10:59:59 No.1102636072

>フロッグライトの件は簡単に無限生産施設作られたら悔しいじゃないですか案件だと思う 結局フロッグライトと量産化は手間は置いといて技術的には難しいものではなかったな…

92 23/09/17(日)10:59:59 No.1102636074

銅はもうレッドストーン用の銅線をくれ…

93 23/09/17(日)11:00:15 No.1102636154

>欲は言わないから自分の建築物はそのまま自然生成地形だけ最新バージョンに更新したい テラリアみたいにワールド間を行き来できたらいいのにね

94 23/09/17(日)11:00:21 No.1102636181

>>なんでオーバーワールドに出てこないマグマキューブ食わせようって思ったの…? >モヤングの人はマイクラの仕様を知らないんだと思うよ そこは流石に知っとけよというか今やってることはマイクロソフト側の主導じゃないの…?

95 23/09/17(日)11:00:38 No.1102636255

オートセーブ切れるように戻してほしい

96 23/09/17(日)11:00:49 No.1102636295

玄武岩デルタにカエル連れてって粉雪とゴーレムの下に放置しとくだけで無限に手にはいるもんな

97 23/09/17(日)11:01:07 No.1102636363

フロッグライトの生産量はすごいけど簡単に作れるもんではねえ!

98 23/09/17(日)11:01:08 No.1102636368

ぶっちゃけリアルで言ったらカエルに何食わせたところで光るブロックなんて吐き出さねえよとしかならない

99 23/09/17(日)11:01:21 No.1102636424

旅要素がほしい

100 23/09/17(日)11:02:02 No.1102636590

巨大洞窟とか作るならそのぶん探索する価値を作って欲しい

101 23/09/17(日)11:03:06 No.1102636845

>旅要素がほしい もっと建築物とかお宝増やした方が旅のモチベにつながるよなって思う

102 23/09/17(日)11:03:25 No.1102636927

巨大洞窟の中にちっちゃい遺跡とチェストあったんだけどこれなんてやつ? 構造は砂漠にあるオアシスみたいな感じで模様入りの石レンガで作られてた

103 23/09/17(日)11:03:30 No.1102636950

>旅要素がほしい 分かりました村人の有用な生産品は各バイオーム限定にします

104 23/09/17(日)11:03:37 No.1102636988

今思えば馬のナーフも不要だったと思う エリトラ手に入る頃にはポーション入れた繁殖の爆速個体じゃないと馬使う理由なくなるぞ

105 23/09/17(日)11:03:46 No.1102637028

つまり司書をなくしてエンチャント本をダンジョンに配置すれば…

106 23/09/17(日)11:04:22 No.1102637163

ネザーとエンドにもっと危険度が低くて生成頻度が村程度にある建造物をくれ

107 23/09/17(日)11:04:22 No.1102637167

>>旅要素がほしい >分かりました村人の有用な生産品は各バイオーム限定にします >つまり司書をなくしてエンチャント本をダンジョンに配置すれば… 違うそうじゃないを地で行くな

108 23/09/17(日)11:04:46 No.1102637270

不便にしてケツ叩くんじゃなくて自発的に動きたくなる動線用意して欲しいよね

109 23/09/17(日)11:05:08 No.1102637362

>分かりました村人の有用な生産品は各バイオーム限定にします 新しい生産品を増やすならいいよ 今あるやつを再分配するな

110 23/09/17(日)11:05:35 No.1102637478

>マジか… おま環だったかもしれないけどね 1.14からマイナーバージョン含めて一通り試した事あったな

111 23/09/17(日)11:05:49 No.1102637540

1.20.2だと実験的な機能にバンドルと村人の調整が並んでるけどバンドルはいつまでここに居座るんだ

112 23/09/17(日)11:06:09 No.1102637641

正直馬って決まったところの往復とかならともかく 地形の定まってない遠征には向かないと思う

113 23/09/17(日)11:06:26 No.1102637730

でもね司書レベル1で効率5とか修繕とかがはいるバランスもおかしいと思うんですよ ってもやんさんは思ってると思う

114 23/09/17(日)11:06:39 No.1102637790

旅させたいならネザーをクソみたいな環境にした意味が分からない

115 23/09/17(日)11:06:49 No.1102637841

>一定期間だか動いてないチャンクを初期化してるって言ってる「」いたから何かしらあるんじゃない? JAVAなら人力でやれるだろうけど統合版の方は分かんねぇや

116 23/09/17(日)11:06:52 No.1102637858

Switchの処理速度だとエリトラも氷ボートもトロッコすらも移動中見えない壁で進めなくなるんだが この辺が改善されるにはマイクラのアプデより次世代ハードを待った方がいいか

117 23/09/17(日)11:06:55 No.1102637873

新規要素が面倒なのはいいんだよなぁ別に

118 23/09/17(日)11:06:58 No.1102637885

手っ取り早く修繕欲しかったら古代都市行けって話だから道理ではあるが…

119 23/09/17(日)11:06:59 No.1102637892

>正直馬って決まったところの往復とかならともかく >地形の定まってない遠征には向かないと思う 海やデカい川あったらそこまでだからな…

120 23/09/17(日)11:07:18 No.1102637968

>でもね司書レベル1で効率5とか修繕とかがはいるバランスもおかしいと思うんですよ >ってもやんさんは思ってると思う じゃあせめて確実にレベル5で出せ

121 23/09/17(日)11:07:45 No.1102638092

>そこは流石に知っとけよというか今やってることはマイクロソフト側の主導じゃないの…? だからマイクラの仕様を知らないんやな…

122 23/09/17(日)11:08:00 No.1102638176

>Switchの処理速度だとエリトラも氷ボートもトロッコすらも移動中見えない壁で進めなくなるんだが Switchはアップデートされるたびに重くなる

123 23/09/17(日)11:08:02 No.1102638186

古代都市の場所も地図屋が売ってくれ

124 23/09/17(日)11:08:09 No.1102638225

>でもね司書レベル1で効率5とか修繕とかがはいるバランスもおかしいと思うんですよ >ってもやんさんは思ってると思う 何がバランスだよ そんなん気にするゲームじゃないだろこれって俺は思ってるよ

125 23/09/17(日)11:08:14 No.1102638249

>正直馬って決まったところの往復とかならともかく >地形の定まってない遠征には向かないと思う まあ…生き物としてそういうとこあるよな…

126 23/09/17(日)11:08:14 No.1102638250

>Switchの処理速度だとエリトラも氷ボートもトロッコすらも移動中見えない壁で進めなくなるんだが >この辺が改善されるにはマイクラのアプデより次世代ハードを待った方がいいか そこがアプデで改善されることはほぼありえないので…まあそうだね

127 23/09/17(日)11:09:29 No.1102638596

>でもね司書レベル1で効率5とか修繕とかがはいるバランスもおかしいと思うんですよ >ってもやんさんは思ってると思う 今頃になってナーフしてるんじゃねーよ!

128 23/09/17(日)11:09:57 No.1102638720

古代都市の座標コマンドで調べられるから自力でコマンドブロック作るしかないな

129 23/09/17(日)11:10:16 No.1102638821

もう手間とか仕方ないのもわかるしクロスプレイは便利ではあるんだけどBEになる前の各ハードに最適化されてたやつの良さを再確認してる…PS4版はほぼJavaバニラの知識使えたの良かったんだよなぁ

130 23/09/17(日)11:10:21 No.1102638840

まあ実際序盤で最高レベルエンチャントが確定で用意できちゃうのはちょっとバランス崩してるところはあると思う

131 23/09/17(日)11:10:37 No.1102638906

>Switchはアップデートされるたびに重くなる 一時マジでプレイできないくらい重かったことあったけど流石に改善はされてんだよな 改善というか改悪をやめて元に戻ったに過ぎないんだが

132 23/09/17(日)11:11:42 No.1102639216

知ってる人いるかわからんけどエリトラのミニゲームまたやりたい…

133 23/09/17(日)11:12:11 No.1102639341

司書改悪そのままされると流石に新しいデータで始める時厳しくなる

134 23/09/17(日)11:13:06 No.1102639589

初心に帰って初プレイの気持ちで村人調整ONにしてやってるけどそれなりに楽しいよ たまに前世の記憶がよみがえってキレそうになるけど

135 23/09/17(日)11:13:25 No.1102639683

あんま言いたくない言葉だけど そんなんしてる暇あるなら他のアプデさっさとやれよって思ったよ司書の仕様変更

136 23/09/17(日)11:13:50 No.1102639802

別に序盤から便利な道具使ってもいいじゃない… そこに至るまでに確実に手間はかかってるし装備してりゃ無敵ってわけでもないんだし

137 23/09/17(日)11:14:24 No.1102639976

>まあ実際序盤で最高レベルエンチャントが確定で用意できちゃうのはちょっとバランス崩してるところはあると思う マイクラってユーザーによって求めるものが全然違うからバランスと言っても誰にとってのバランスなんだよってなるし せめて元々できたことが引き続きできるくらいの一線は守っていて欲しいんだが公式はやたらそこにメス入れたがるんだよな…

138 23/09/17(日)11:14:40 No.1102640063

最近のモヤンはガキにゲームのルール作らせるとやたらと手間と難易度上げたがるアレに似てる

139 23/09/17(日)11:15:07 No.1102640209

古代都市は地図じゃなくてもいいからエンダーアイみたいな誘導アイテム欲しい

140 23/09/17(日)11:15:13 No.1102640229

大きな労力に対して大きな報酬を与えるってのはゲームデザインの基本だから間違ってないけど 既存のでやるなって話に行き着くんだよな マイクラ2でも作ったらいいのに

141 23/09/17(日)11:15:31 No.1102640315

>マイクラってユーザーによって求めるものが全然違うからバランスと言っても誰にとってのバランスなんだよってなるし >せめて元々できたことが引き続きできるくらいの一線は守っていて欲しいんだが公式はやたらそこにメス入れたがるんだよな… 買われる前は結構気を使ってたんだけどな…水回りとか特に

142 23/09/17(日)11:15:40 No.1102640358

ウォーデンみたいな簡悔丸出しの奴じゃなくて知恵と工夫でなんとかできる強い生物の追加はされてほしい カタクリズムとかモウジーズモブズとかice&fireみたいな

143 23/09/17(日)11:15:43 No.1102640370

Minecraftに難しさなんて求めてないしバランスなんて初めからないのに無駄に制限かけんのが理解出来ない

144 23/09/17(日)11:15:51 No.1102640419

ガラスの階段って出来るようになってほしいとちょっとだけ思うけど これ実現したらレイトレーシングとか凄い処理させられそう…

145 23/09/17(日)11:16:45 No.1102640658

>ガラスの階段って出来るようになってほしいとちょっとだけ思うけど >これ実現したらレイトレーシングとか凄い処理させられそう… シェーダーとかテクスチャパック製作者が大変なことになりそう

146 23/09/17(日)11:17:25 No.1102640848

>>旅要素がほしい >分かりました村人の有用な生産品は各バイオーム限定にします バク カソ

147 23/09/17(日)11:17:38 No.1102640904

>Minecraftに難しさなんて求めてないしバランスなんて初めからないのに無駄に制限かけんのが理解出来ない そういう人はコマンドでもクリエイティブでも使ったらええねん

148 23/09/17(日)11:17:42 No.1102640919

今まで出来たことはそのまま据え置き若しくは緩和で新しい遊びを提供してくれればいいよ 今まで普通に出来たこと取り上げて面倒な手順に変えて新要素と言い張るのはクソだからやめてね

149 23/09/17(日)11:17:45 No.1102640934

昔縦ハーフが来るみたいな話なかったっけ?

150 23/09/17(日)11:18:06 No.1102641030

>今まで出来たことはそのまま据え置き若しくは緩和で新しい遊びを提供してくれればいいよ >今まで普通に出来たこと取り上げて面倒な手順に変えて新要素と言い張るのはクソだからやめてね 最近のアプデこればかりじゃない?

151 23/09/17(日)11:18:53 No.1102641244

エンチャ本は今まで通り販売しますが最高レベルの司書はバイオーム固有のさらに強力な新エンチャのついた本を販売しますでいいじゃねえかよ 便利すぎるを理由にプレイを縛るな

152 23/09/17(日)11:19:25 No.1102641381

単純に各バイオーム限定の特産品増やすだけでいいんだけどなぁ… なんで制限する?

153 23/09/17(日)11:19:41 No.1102641452

そんなに旅させたいなら帰り道楽になるアイテムくらい実装しろ

154 23/09/17(日)11:19:52 No.1102641506

とりあえず次は下ハーフの上に別ハーフ乗せたり下ハーフの上とか上ハーフの下に赤石配線出来るようになるだけでいいよ

155 23/09/17(日)11:19:58 No.1102641539

深層岩のブロックも種類多くても見づらくていまいち

156 23/09/17(日)11:20:08 No.1102641589

ウォーデンって誰が歓迎してるの?

157 23/09/17(日)11:20:12 No.1102641612

ぶっちゃけ先にプレイヤーに便利なものを与えすぎた結果として報酬系が機能しなくなったって話なので どう手を入れても不満しか出ねえと思うよ 大人しくバグフィックスと素材系の追加だけしてろって話になると思う

158 23/09/17(日)11:20:15 No.1102641628

モヤンはユーザーに甘すぎた!我々は違う!みたいなノリなわけでもないだろうけど モブ投票とか頼んでもない方向にノリノリなのはこっちと見ている方向が違うのを感じる

159 23/09/17(日)11:20:17 No.1102641638

特定のバイオームでしか入手できない栽培出来ないとかならまだいいんだけどな… 既存の物を奪ってやるのはアホだわ

160 23/09/17(日)11:20:42 No.1102641747

>>Minecraftに難しさなんて求めてないしバランスなんて初めからないのに無駄に制限かけんのが理解出来ない >そういう人はコマンドでもクリエイティブでも使ったらええねん 違う違う!コマンド使うほどじゃないんだよ! MODじゃなくてバニラ!バニラ環境でできればいいから!

161 23/09/17(日)11:20:54 No.1102641797

旅じゃなくて放浪なんだよな

162 23/09/17(日)11:21:01 No.1102641838

ラクダ欲しいから砂漠目指すように テラコッタ欲しいからメサ探すように 色々各地に増やせばいいじゃん…

163 23/09/17(日)11:21:16 No.1102641922

個人的に自動装置沢山作ってストレスフリー拠点作るのに楽しさ見出してるから司書改悪は非常に困る

164 23/09/17(日)11:21:27 No.1102641978

>最近のアプデこればかりじゃない? そうでもない いややっぱそうかも

165 23/09/17(日)11:21:46 No.1102642066

俺がマイクロソフトなら次はバイオーム由来の植物はそのバイオームでしか育たなくするね! なんなら作物にもバイオーム要素追加だ!

166 23/09/17(日)11:21:49 No.1102642082

司書のナーフは入手手段が散るのもアレなんだけど 最大レベルが一切でなくなるのが最もお排泄物だよ それやるなら合成コストの増加撤廃してくれんか…

167 23/09/17(日)11:21:53 No.1102642102

>単純に各バイオーム限定の特産品増やすだけでいいんだけどなぁ… >なんで制限する? 製図家のアプデはいい感じだと思ったからあんな感じで今までとは違った要素を各バイオーム毎の特色にしてくれたらいいんだよな

168 23/09/17(日)11:21:54 No.1102642107

悪口ばっかりになるのもアレだから一応言っとくと鍛治型は増やすためのコストのヤケクソ感以外は悪くなかった ゲーム進行に影響しないけど報酬として成立するし

169 23/09/17(日)11:22:05 No.1102642163

>俺がマイクロソフトなら次はバイオーム由来の植物はそのバイオームでしか育たなくするね! >なんなら作物にもバイオーム要素追加だ! お前はクビだ

170 23/09/17(日)11:22:25 No.1102642267

>俺がマイクロソフトなら次はバイオーム由来の植物はそのバイオームでしか育たなくするね! >なんなら作物にもバイオーム要素追加だ! この調子なら遠からずやるんじゃないかな

171 23/09/17(日)11:22:50 No.1102642377

旅したところで現状得られるのは増加したセーブデータだけなのがな… しかもその後の追加要素は反映されないという

172 23/09/17(日)11:23:12 No.1102642498

>悪口ばっかりになるのもアレだから一応言っとくと鍛治型は増やすためのコストのヤケクソ感以外は悪くなかった >ゲーム進行に影響しないけど報酬として成立するし 鍛治型は増やすためのコストのヤケクソ感ってとこがもうね…簡単にやられたら悔しい感が

173 23/09/17(日)11:23:15 No.1102642518

冒険先増やしてくれるなら良いけど同じ建築物ばっかりだから個人的には冒険行く必要がないな…ってなる あと統合版だとバージョンアップするたびに遠くに行かなきゃならんのキツい

174 23/09/17(日)11:23:32 No.1102642587

ポーション素材をバイオームに分散させるのはどうですかね? いいね! みたいな会話が…

175 23/09/17(日)11:23:46 No.1102642656

>俺がマイクロソフトなら次はバイオーム由来の植物はそのバイオームでしか育たなくするね! >なんなら作物にもバイオーム要素追加だ! ジャングルの作物でも例えば温室みたいな物建てれば育てられます!ってアプデなら面白いんだけどね

176 23/09/17(日)11:23:55 No.1102642693

>なんなら作物にもバイオーム要素追加だ! 雪の降る高度200の高空では麦を育てられないとか言う気かてめえ!

177 23/09/17(日)11:24:02 No.1102642722

>ポーション素材をバイオームに分散させるのはどうですかね? >いいね! >みたいな会話が… もう十分散らばってるだろ…

178 23/09/17(日)11:24:09 No.1102642757

村人に装備渡して強化できたら拠点防衛も楽しいんだが

179 23/09/17(日)11:24:15 No.1102642787

>ラクダ欲しいから砂漠目指すように >テラコッタ欲しいからメサ探すように >色々各地に増やせばいいじゃん… そういう意味じゃ考古学は神アプデだったんだがなあ

180 23/09/17(日)11:24:18 No.1102642806

カカオでチョコ作らせろ

181 23/09/17(日)11:24:42 No.1102642908

ダイヤの価値をあげますまではいいけどやることが今までできたことを縛るのがね… 新しいアイテムや装備増やしてそれにダイヤ使うでいいじゃん

182 23/09/17(日)11:24:45 No.1102642926

桜は冒険させたいならこういうのだよ!ってなったな

183 23/09/17(日)11:25:25 No.1102643106

>桜は冒険させたいならこういうのだよ!ってなったな OK!桜バイオームで始まるシードでやり直すね!

184 23/09/17(日)11:25:32 No.1102643150

>桜は冒険させたいならこういうのだよ!ってなったな 久々に桜バイオーム求めて遠征したわ 苗木回収したら拠点に帰ったけど

185 23/09/17(日)11:25:58 No.1102643293

まあいいところを挙げるなら村とか寺院とか小粒な構造物を地図で探せるようになるのはいいと思う

186 23/09/17(日)11:26:19 No.1102643394

>個人的に自動装置沢山作ってストレスフリー拠点作るのに楽しさ見出してるから司書改悪は非常に困る 苦労して自動化するの自体が楽しくなってくるよね

187 23/09/17(日)11:26:30 No.1102643429

>OK!桜バイオームで始まるシードでやり直すね! それはそういう楽しみ方でもあるから… そういう意味では楽しみ方がやっぱ増えてる

188 23/09/17(日)11:26:40 No.1102643476

前回のアプデ割と良かったよね 鍛冶型の入手性と複製コストとネザライトツール作成めんどくさくなった以外は…

189 23/09/17(日)11:26:49 No.1102643517

効率5のダイヤで全部即時破壊できるから耐久度以外メリットの無かったネザライトのスコップを作るのにダイヤ7個使う仕様変更するときなんかおかしいなと思わなかった時点でまともにテストプレイしてないのはまるわかり

190 23/09/17(日)11:28:09 No.1102643909

作物とかまで徹底してやるなら逆に悪くないと思うんだ 各地に拠点作るってプレイスタイルを推奨してるって分かればそういう方向で遊びやすいから

191 23/09/17(日)11:28:38 No.1102644054

桜バイオームと旅路の遺跡はよかったね ただいつものことだけどハズレ多すぎるのはマジどうにかしてくれ そういうところだぞ

192 23/09/17(日)11:28:56 No.1102644143

対戦ゲームでも同接気にするゲームでもないのになんで時間ばっかりかかるアプデをしようとするのだ

193 23/09/17(日)11:29:12 No.1102644227

鍛治型のコストは今からでもいいから緩和した方がいいと思う

194 23/09/17(日)11:29:13 No.1102644233

入手難易度あげるだけならともかく各村ごとの交換品なんて覚えてられねえよ

195 23/09/17(日)11:29:16 No.1102644254

>司書のナーフは入手手段が散るのもアレなんだけど >最大レベルが一切でなくなるのが最もお排泄物だよ >それやるなら合成コストの増加撤廃してくれんか… 最大レベルエンチャの最強ツールを制限したいんじゃないの 司書ナーフ共々本気で実装するつもりなのか知らんけどお排泄物そのものだな

196 23/09/17(日)11:29:27 No.1102644324

ネザライトは現状最上位装備なんなからいくらでも性能盛ればいいのにナーフして価値下げるわそのくせ手に入りにくくするわでMicrosoftは頭が二つあるのかってなる

197 23/09/17(日)11:30:57 No.1102644763

ネザライトの価値上げるためにダイヤツールの性能下げます!ってやってきそうで怖いな

198 23/09/17(日)11:31:46 No.1102644992

>ネザライトの価値上げるためにダイヤツールの性能下げます!ってやってきそうで怖いな なんなら銅装備を実装するから全体的にナーフまでやりそう

199 23/09/17(日)11:32:10 No.1102645113

>ただいつものことだけどハズレ多すぎるのはマジどうにかしてくれ >そういうところだぞ 重ねれないクワ埋めてんのはマジで嫌がらせすぎる

200 23/09/17(日)11:32:44 No.1102645274

俺ならダイヤ装備の入手を武具職人防具職人道具職人のみにするね

201 23/09/17(日)11:32:52 No.1102645317

最大エンチャLVは村人の制限の代わりに素材ごとに規制とか?

202 23/09/17(日)11:33:20 No.1102645475

エンチャや装備の利便性下げるよりはそのくらい環境整ってるユーザーでないと太刀打ちできない新要素足す方が間違いなく盛り上がると思うんだが これまでずっとユーザーの頭を押さえつける方の修正ばかりなんだよな もう今後何か追加されるにしても難易度的にはぬるめのやつに終始するって方針なのかね

203 23/09/17(日)11:33:34 No.1102645542

204 23/09/17(日)11:33:53 No.1102645629

考古学いる…?

205 23/09/17(日)11:34:05 No.1102645679

既存のやつこねくり回してるの見てるとブロックとかモブとかスキルとか新規要素増やしたくないのかな…ってなる

206 23/09/17(日)11:34:37 No.1102645840

>考古学いる…? もっと掘れる場所が増えたら楽しいと思う

207 23/09/17(日)11:34:42 No.1102645862

>考古学いる…? 個人的には楽しかった 壺とスニッファー以外にもっと当たりが増えればいいなとは思う

208 23/09/17(日)11:34:57 No.1102645942

我々はプレイヤーに歩く旅の楽しさを知ってもらいたいのでネザー:オーバーワールドの比率を1:2に下げます パワーレールの加速力を下げスプリントでの空腹度消費を倍にします

209 23/09/17(日)11:35:42 No.1102646166

>>考古学いる…? >もっと掘れる場所が増えたら楽しいと思う もうちょいちょくちょく考古学用の砂砂利生成されるようになれば楽しいだろうね 現状ハズレ多い割に生成が少ないのが難点

210 23/09/17(日)11:36:14 No.1102646340

アプデして隙間埋めろとは思う 銅ツールも要らないとは言うものの石ツールも作らずに終わるの多いし

211 23/09/17(日)11:36:32 No.1102646446

地上に露出する大渓谷が増えたことによって徒歩時の事故死率が上がったけど これが旅の楽しさにつながるのかわからん

212 23/09/17(日)11:37:40 No.1102646772

丸石焼石以外の石材がずっと何かしらブロック作れずに建築で下位互換なのも最初から入れて欲しい

213 23/09/17(日)11:37:54 No.1102646851

どれだけ弱くても気休めにはなるしあってもいいと思うんだけどね銅ツール

214 23/09/17(日)11:37:59 No.1102646878

>地上に露出する大渓谷が増えたことによって徒歩時の事故死率が上がったけど >これが旅の楽しさにつながるのかわからん あんま美しくはないよね…地下空洞が地表付近にあることもよくある

215 23/09/17(日)11:38:23 No.1102647001

大渓谷に橋作るのめんどいんだよな作っても落ちる時は落ちる

216 23/09/17(日)11:39:22 No.1102647320

ちょっと新ワールドでやってみるか

217 23/09/17(日)11:42:39 No.1102648400

拠点のある場所以外のチャンクを初期化するとか既存のワールドを一部だけ残して他をアプデする機能をゲーム内に入れて欲しい

218 23/09/17(日)11:43:37 No.1102648714

石材で階段とかハーフブロックとか作れないのに全部追加してくれたら褒めるから早くして役目でしょ

219 23/09/17(日)11:44:22 No.1102648968

なんなら今でも無限に時間を吸っていくゲームなのに手間を増やすんじゃねえ!

220 23/09/17(日)11:44:58 No.1102649198

>大渓谷に橋作るのめんどいんだよな作っても落ちる時は落ちる 落ちないように手すりも付けよう

221 23/09/17(日)11:45:48 No.1102649484

>>大渓谷に橋作るのめんどいんだよな作っても落ちる時は落ちる >落ちないように手すりも付けよう そしてディテールに拘り始める

222 23/09/17(日)11:47:19 No.1102649994

大きな橋なのに支柱がないのは違和感あるな…

223 23/09/17(日)11:49:01 No.1102650496

>大きな橋なのに支柱がないのは違和感あるな… 透過ブロックに鶏かなんか埋めてロープで吊り橋にするか

224 23/09/17(日)11:50:32 No.1102650976

よく分からんが鶏を埋めるのに意味あるのか…

225 23/09/17(日)11:50:41 No.1102651021

いまプレイしてたらなんか地上付近にスポナー部屋あった

226 23/09/17(日)11:51:23 No.1102651236

>よく分からんが鶏を埋めるのに意味あるのか… ロープを引っ張って地面に固定したい時は1番それっぽくなって軽いのがニワトリ

227 23/09/17(日)11:51:43 No.1102651321

>よく分からんが鶏を埋めるのに意味あるのか… ロープ掛けるのにね… 俺だったら静かなうさぎ使う

228 23/09/17(日)11:52:40 No.1102651607

今ならボートでもいいけどバグりやすいしな…

229 23/09/17(日)11:53:57 No.1102651988

導入するか物理法則!

230 23/09/17(日)11:54:12 No.1102652068

create mod実装しろ あれだけで世界が大幅に賑やかにできる

231 23/09/17(日)11:56:29 No.1102652728

>create mod実装しろ >あれだけで世界が大幅に賑やかにできる 別ゲーになるだろそれ!

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