23/09/17(日)00:56:26 ウエポ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694879786982.png 23/09/17(日)00:56:26 No.1102535948
ウエポンハンガーで載せとくと軽いし強いのではとか思った
1 23/09/17(日)01:03:23 No.1102538169
二本持ちが割と普通に強い 強いというか便利で戦いやすい
2 23/09/17(日)01:04:08 No.1102538406
スタッガーしたら切りに行けないを切りに行ける
3 23/09/17(日)01:07:31 No.1102539431
もしかして両手ブレードありだったら四本持ちの頭薩摩が出てくるのだろうか
4 23/09/17(日)01:08:41 No.1102539783
弾切れしないという利点
5 23/09/17(日)01:09:28 No.1102540017
斬りにいくというより自衛のための武器
6 23/09/17(日)01:10:52 No.1102540447
普段ダブルトリガーにしてて相手がスタッガーしたら雑に投げる 反対の肩は雑にばらまくプラズマミサイル
7 23/09/17(日)01:13:00 No.1102541129
ライフルの距離だと切りに行くの厳しいからこれが丁度いい
8 23/09/17(日)01:13:26 No.1102541258
対人だとなんかすっげえ当たる
9 23/09/17(日)01:13:47 No.1102541354
溜め使ってる?
10 23/09/17(日)01:14:01 No.1102541419
貯めるなら無印でしょ
11 23/09/17(日)01:19:13 No.1102543011
近づいて当てようとすると弱い 中距離で振る武器として使うとマジ強い
12 23/09/17(日)01:19:29 No.1102543088
ハンガーで載せてスタッガーさせたらランセツや重ショから持ち替えて追撃する
13 23/09/17(日)01:20:25 No.1102543372
とりあえずこれぶん回してたら割と引っかかるというか光波が斜めに傾いて飛ぶから斜め慣性でかわそうとしたとこに当たる
14 23/09/17(日)01:21:38 No.1102543759
うーんなんか牽制に振っとくか あっ当たった
15 23/09/17(日)01:23:08 No.1102544240
おもむろにチャージすると当たる
16 23/09/17(日)01:25:56 No.1102545143
二段目の命中率がやたら高いよね…
17 23/09/17(日)01:26:53 No.1102545474
ダブルトリガーのお供にすることもできる
18 23/09/17(日)01:29:17 No.1102546135
EN負荷は相応に大きいから一回すっごいカツカツになった
19 23/09/17(日)01:31:28 No.1102546752
当たると思ってないで振ってるから当たってしかもスタッガーとか取れてると逆に焦る
20 23/09/17(日)01:32:06 No.1102546928
アサルトブーストで突っ込む戦法が流行っているので 赤月光を投げておくとコーラルの残留が効いてくる
21 23/09/17(日)01:32:13 No.1102546978
対人だとこっちのが強いけどオフラインだとパルスブレードのが何か強い気がする…
22 23/09/17(日)01:33:57 No.1102547523
横移動を意外と食える
23 23/09/17(日)01:35:22 No.1102547908
対人だとアサルトアーマーが怖いのでこのように中距離から光波を飛ばす
24 23/09/17(日)01:35:42 No.1102548010
これでスタッガーさせてブレードで切り込むのが基本スタイル ブレードには反応してバックで逃げる奴もこれには反応しないから刺さる刺さる 対人はやってないから知らない
25 23/09/17(日)01:37:34 No.1102548573
>対人だとこっちのが強いけどオフラインだとパルスブレードのが何か強い気がする… そりゃまあ攻撃力と直撃補正が結構違うからな 牽制に自衛に中距離からノーリスクでの直撃取りと用途の広さはオフでも変わらず
26 23/09/17(日)01:39:24 No.1102549013
CPUが一発目超反応で避けると二段目が大体当たる スタッガーも中々溜まるからわりとスタッガー狙えるのも便利
27 23/09/17(日)01:41:16 No.1102549479
溜めがカッコいい
28 23/09/17(日)01:42:19 No.1102549749
近接カテゴリじゃなくなって動き撃ちしながら両手持ちさせて欲しい
29 23/09/17(日)01:43:49 No.1102550182
いまいち強みがわからん
30 23/09/17(日)01:45:59 No.1102550813
よくチームマッチで2本持ちしてるけど多分これかなり不快だろうなって思いながら使ってる アラート無しでそれなりに衝撃値稼げるし火力も馬鹿にならんのもありがたい…
31 23/09/17(日)01:46:12 No.1102550868
軽くて弾数無限な手持ちキャノンだよ
32 23/09/17(日)01:46:34 No.1102550976
アラート無いのこれ!?
33 23/09/17(日)01:47:46 No.1102551348
>アラート無いのこれ!? だってこれ分類は近接武器だもん
34 23/09/17(日)01:49:11 No.1102551711
芭蕉で振ると結構なダメージ出る
35 23/09/17(日)01:49:49 No.1102551864
光波なんてブレードのおまけ程度に付いてるものだったのに ブレードなくして光波メインにしたらめっちゃ使いやすい…
36 23/09/17(日)01:50:47 No.1102552114
ちょっと使ってみるか
37 23/09/17(日)01:51:24 No.1102552266
近接として運用すると弱い 中距離武器として使うとアホ強い
38 23/09/17(日)01:51:26 No.1102552281
赤月光は完全上位互換?
39 23/09/17(日)01:51:30 No.1102552296
引き撃ち機に積みたいのに芭蕉腕だと射撃が疎かになるのが少し悩みどころ 引き撃ち機に積む時は腕どうしてる?
40 23/09/17(日)01:51:41 No.1102552341
溜めはアイビスやってるみたいなX字斬りにして欲しかった
41 23/09/17(日)01:52:38 No.1102552588
・かなり高い威力に芭蕉の補正が乗る ・赤い方はコーラル属性だから固定ダメージ ・アラートならない ・2連発する ・200代後半まである射程 ・弾数無限 リロード長いの以外は使いやすい要素しかに
42 23/09/17(日)01:53:01 No.1102552692
>赤月光は完全上位互換? スレよく読んでほしい
43 23/09/17(日)01:53:24 No.1102552813
パルスブレードと同様に二撃目も撃つ瞬間にロックし直すので回避した相手に当てやすい導きの剣
44 23/09/17(日)01:53:41 No.1102552882
>溜めはアイビスやってるみたいなX字斬りにして欲しかった やはり両手分必要…
45 23/09/17(日)01:54:14 No.1102553043
>引き撃ち機に積む時は腕どうしてる? 芭蕉でターゲットアシストオフ
46 23/09/17(日)01:54:38 No.1102553149
取り敢えずチーム戦ならお守り感覚で積むのもありだと思う コイツの溜め斬りは馬鹿みたいな範囲しながら障害物無視できるせいで巻き込み力が半端ない
47 23/09/17(日)01:54:57 No.1102553217
赤は上位互換なのかな…
48 23/09/17(日)01:55:38 No.1102553371
>赤は上位互換なのかな… チャージ攻撃の性能で劣る
49 23/09/17(日)01:55:40 No.1102553377
タメで交通事故狙いは割と有りなのかチーム戦
50 23/09/17(日)01:56:45 No.1102553608
チーム戦で見てない相手に通常2連発は凄い当たる 弾のでかさは正義
51 23/09/17(日)01:57:16 No.1102553706
赤青の違いなんて性能見比べりゃ0.5秒で分かるだろ!
52 23/09/17(日)01:57:29 No.1102553754
チャージは一瞬で射程最大まで到達しつつ誘導もすごいから地味に見過ごせない
53 23/09/17(日)01:57:38 No.1102553787
相互互換ではあるけどチャージ光波あんまり撃たないな
54 23/09/17(日)01:58:23 No.1102553958
今作のKRSV月光2刀持ちは雑なプレイでも大体ごり押し出来てちょっとビビる
55 23/09/17(日)01:58:27 No.1102553977
>赤青の違いなんて性能見比べりゃ0.5秒で分かるだろ! 同じ質問連続で何度も聞いてるしまとめサイトか何かに使いたいのかしらって変な勘繰り方しちゃうよね
56 23/09/17(日)01:58:32 No.1102554003
https://youtu.be/Yn7f8sQtJ6E 本バグはCOREに「07-061 MIND ALPHA」「IA-C01C: EPHEMERA」「IB-C03C: HAL 826」のいずれかを、 ARMSに「EL-PA-00 ALBA」を、LEGSに「IB-C03L: HAL 826」を選んだ状態で、 ARM UNITである「IB-C03W2:WLT 101」をチャージすると使えるコーラル照射の当たり判定が短くなるというもの。 動画内の検証では、トレーニングモードにて上記アセンブルで トレーナーACに対し、200~100mの距離からWLT 101を照射するも当たらず、50mから密着した状態でようやく当たったことが確認できます。
57 23/09/17(日)01:59:02 No.1102554119
芭蕉腕で緑赤両方積むのはアリ
58 23/09/17(日)01:59:21 No.1102554181
脚が止まるのがちょっと嫌
59 23/09/17(日)01:59:57 No.1102554300
カラサワフルチャした状態でこれチャージくるりんでスタガさせて当てると四割飛ばせる コーラルミサイルが追い付くと六割になるジマーマンに勝つためにジマーマンを持ちたくない2脚使いにオススメだ
60 23/09/17(日)02:00:08 No.1102554335
これ両手につけたいシルエット的に
61 23/09/17(日)02:00:15 No.1102554357
芭蕉腕の射撃補正の低さをハンドミサイルで補うと言う流派もあると聞く
62 23/09/17(日)02:00:39 No.1102554451
やっぱどっちかが右手でも使えていればカマキリごっこできたのに惜しい
63 23/09/17(日)02:02:33 No.1102554851
>芭蕉腕の射撃補正の低さをハンドミサイルで補うと言う流派もあると聞く ハンドミサイルが強いから芭蕉腕でいいやの順番じゃないそれ
64 23/09/17(日)02:02:38 No.1102554876
コーラル撃てるカラサヴァもあればひたすら火力ごり押しマン出来てたのに
65 23/09/17(日)02:03:00 No.1102554955
両手ブレありなら青赤で両手持ちするのになあ
66 23/09/17(日)02:03:59 No.1102555176
アイビスシリーズみたいなX字光波が欲しかった…
67 23/09/17(日)02:04:04 No.1102555191
肩に背負ってる時丸めのコアだとだっせえ!
68 23/09/17(日)02:04:32 No.1102555285
射撃の一種くらいの感じで雑に振れるのが強いと思う 近接だと撃てるタイミング考えちゃうし
69 23/09/17(日)02:05:20 No.1102555479
この重量で蹴りから出して良い火力ではない
70 23/09/17(日)02:05:42 No.1102555568
見た目のこだわりで新ラスティの腕使いたいから芭蕉封印してるんだけど火力差出過ぎる
71 23/09/17(日)02:05:48 No.1102555592
点じゃなくて線の攻撃が急に飛んでくるからマジで避けにくい
72 23/09/17(日)02:06:06 No.1102555667
>ハンドミサイルが強いから芭蕉腕でいいやの順番じゃないそれ 芭蕉腕は近接を重視しないならそれでなくてもいいんで そういう意味ではハンミサが強いから芭蕉腕の欠点を消すことが容易と言うところだろうな
73 23/09/17(日)02:07:14 No.1102555904
この火力をローリスクで二連続出来るってのがかなり無法だしハンドグレとかバズーカよりよほど当たりやすいってのもあるのがな
74 23/09/17(日)02:07:19 No.1102555933
たまに使うとそこそこ当たるし直撃高いからスタッガー時用にも便利ってなんかニードルミサイル気分だな
75 23/09/17(日)02:08:12 No.1102556147
衝撃残留が衝撃と同値な武器は大体ズルい
76 23/09/17(日)02:09:09 No.1102556355
やっぱ近接にもアラート反応しようぜ!
77 23/09/17(日)02:09:43 No.1102556478
>やっぱ近接にもアラート反応しようぜ! スレ画以外に反応のしようがねえ!
78 23/09/17(日)02:09:49 No.1102556502
>やっぱ近接にもアラート反応しようぜ! ランスが泣く!ヨーヨーは意味ねえよってキレられる未来しか見えない
79 23/09/17(日)02:10:44 No.1102556685
一対一だとあんまり食らわないし当たらない印象がある 上下動が激しい故か
80 23/09/17(日)02:11:00 No.1102556734
>>やっぱ近接にもアラート反応しようぜ! >スレ画以外に反応のしようがねえ! AAカウンターとかは捗るだろうし…
81 23/09/17(日)02:11:41 No.1102556880
>>>やっぱ近接にもアラート反応しようぜ! >>スレ画以外に反応のしようがねえ! >AAカウンターとかは捗るだろうし… スレ画一択になっちゃう!
82 23/09/17(日)02:12:11 No.1102556980
>一対一だとあんまり食らわないし当たらない印象がある >上下動が激しい故か まあ遠目からでもよく目立つしな…
83 23/09/17(日)02:12:32 No.1102557060
まあEN負荷的にホイホイ積んで腐らせるにはキツいんで積むからには積極的に振りたい
84 23/09/17(日)02:13:06 No.1102557196
>光波なんてブレードのおまけ程度に付いてるものだったのに >ブレードなくして光波メインにしたらめっちゃ使いやすい… 光波しか出ないブレードは過去にもあったんだ… まあ普通のブレードと同様ノーロック武装だったんだけど
85 23/09/17(日)02:14:26 No.1102557554
こいつもノーロックで使うと一撃目と二撃目をめちゃくちゃ自由に撃てて範囲が凄いことになる どうせ脚止まるし研究するのも良いかもしれない
86 23/09/17(日)02:16:15 No.1102558043
多分専用の避け方しなきゃいけないんでしょう?
87 23/09/17(日)02:17:22 No.1102558286
タンクでもQBなしで避けるの無理じゃない?ということは2回使うの強要?
88 23/09/17(日)02:17:34 No.1102558324
対人だとまず二段目避けれないしこっちが一段目で止めて別の武器使う択もあるから中々強い
89 23/09/17(日)02:19:05 No.1102558660
>多分専用の避け方しなきゃいけないんでしょう? 明確な避け方ないんじゃないかなこれ…上下に避けても当たるレベルで追従してくるから
90 23/09/17(日)02:19:42 No.1102558812
弱点はCT長いことくらいか…
91 23/09/17(日)02:20:17 No.1102558958
溜めが地形や壁抜けるの知らなかった
92 23/09/17(日)02:20:20 No.1102558972
近接基本的に縦軸に弱いのになんでこいつこんな縦軸に強いんだろう…
93 23/09/17(日)02:22:25 No.1102559520
>近接基本的に縦軸に弱いのになんでこいつこんな縦軸に強いんだろう… エルデンリングで暗月の大剣が縦軸うんちだったせいで長く擦られてたせいだな!
94 23/09/17(日)02:22:46 No.1102559582
月光2刀は弾薬費も節約できるのでS取りも結構できる
95 23/09/17(日)02:23:26 No.1102559740
そういや縦斬りの方のコーラルブレードはどうなん? 流石に溜め斬りをスタッガー中に当てるのは無理?
96 23/09/17(日)02:25:09 No.1102560095
赤月光は芭蕉の補正は乗る?それとも固定?
97 23/09/17(日)02:25:12 No.1102560105
>そういや縦斬りの方のコーラルブレードはどうなん? >流石に溜め斬りをスタッガー中に当てるのは無理? スタッガーさせるために当てるやつ 縦斬りの方は素敵性能なので使わない
98 23/09/17(日)02:25:38 No.1102560186
キックでスタッガー取っても慌てることなく近接攻撃できるのは強いよ
99 23/09/17(日)02:26:35 No.1102560422
>エルデンリングで暗月の大剣が縦軸うんちだったせいで長く擦られてたせいだな! 坂道の下側に立ってる相手に当たらないのは酷すぎた
100 23/09/17(日)02:28:27 No.1102560783
積極的に振りやすいけど脚止まるのはなんだかんだ良い塩梅というか
101 23/09/17(日)02:32:41 No.1102561646
もうちょい1段だけ振った硬直短かったら軽量機でも積みやすいんだが…
102 23/09/17(日)02:34:55 No.1102562027
なんとシールド投射機さんの裏からごすブレビームは撃てるんだぜ? 射撃判定は自分のも消すがこいつならいける!!
103 23/09/17(日)02:36:22 No.1102562274
>なんとシールド投射機さんの裏からごすブレビームは撃てるんだぜ? それはいいことを聞いた …戦闘ログ集めかー…
104 23/09/17(日)02:36:46 No.1102562341
W月光は素月光が赤より相手の体力の減りが見るからに少ないのがちょっと引っかかる
105 23/09/17(日)02:37:29 No.1102562467
>なんとシールド投射機さんの裏からごすブレビームは撃てるんだぜ? >射撃判定は自分のも消すがこいつならいける!! 明日試してみよ 実用性よりもまず面白そうだ
106 23/09/17(日)02:37:49 No.1102562528
>W月光は素月光が赤より相手の体力の減りが見るからに少ないのがちょっと引っかかる EN属性だとアセン次第で軽減できるがコーラル属性は無視されてほぼ理想値お出しするから…
107 23/09/17(日)02:39:28 No.1102562819
コーラルって無属性攻撃みたいな扱いだったんだ…
108 23/09/17(日)02:41:04 No.1102563101
>コーラルって無属性攻撃みたいな扱いだったんだ… だからコーラルライフル系はジェネレーターのEN武器適性とか乗らなかったりする
109 23/09/17(日)02:41:39 No.1102563196
>コーラルって無属性攻撃みたいな扱いだったんだ… コーラルジェネでのアサルトアーマーは割と無法
110 23/09/17(日)02:43:00 No.1102563401
>溜めが地形や壁抜けるの知らなかった 実はヘリアンサス型を切るのに結構使える まぁ手に入るのが大量に相手したあとだけど
111 23/09/17(日)02:54:13 No.1102565253
>コーラルジェネでのアサルトアーマーは割と無法 しかも威力上がるんだったか