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23/09/17(日)00:56:26 ウエポ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694879786982.png 23/09/17(日)00:56:26 No.1102535948

ウエポンハンガーで載せとくと軽いし強いのではとか思った

1 23/09/17(日)01:03:23 No.1102538169

二本持ちが割と普通に強い 強いというか便利で戦いやすい

2 23/09/17(日)01:04:08 No.1102538406

スタッガーしたら切りに行けないを切りに行ける

3 23/09/17(日)01:07:31 No.1102539431

もしかして両手ブレードありだったら四本持ちの頭薩摩が出てくるのだろうか

4 23/09/17(日)01:08:41 No.1102539783

弾切れしないという利点

5 23/09/17(日)01:09:28 No.1102540017

斬りにいくというより自衛のための武器

6 23/09/17(日)01:10:52 No.1102540447

普段ダブルトリガーにしてて相手がスタッガーしたら雑に投げる 反対の肩は雑にばらまくプラズマミサイル

7 23/09/17(日)01:13:00 No.1102541129

ライフルの距離だと切りに行くの厳しいからこれが丁度いい

8 23/09/17(日)01:13:26 No.1102541258

対人だとなんかすっげえ当たる

9 23/09/17(日)01:13:47 No.1102541354

溜め使ってる?

10 23/09/17(日)01:14:01 No.1102541419

貯めるなら無印でしょ

11 23/09/17(日)01:19:13 No.1102543011

近づいて当てようとすると弱い 中距離で振る武器として使うとマジ強い

12 23/09/17(日)01:19:29 No.1102543088

ハンガーで載せてスタッガーさせたらランセツや重ショから持ち替えて追撃する

13 23/09/17(日)01:20:25 No.1102543372

とりあえずこれぶん回してたら割と引っかかるというか光波が斜めに傾いて飛ぶから斜め慣性でかわそうとしたとこに当たる

14 23/09/17(日)01:21:38 No.1102543759

うーんなんか牽制に振っとくか あっ当たった

15 23/09/17(日)01:23:08 No.1102544240

おもむろにチャージすると当たる

16 23/09/17(日)01:25:56 No.1102545143

二段目の命中率がやたら高いよね…

17 23/09/17(日)01:26:53 No.1102545474

ダブルトリガーのお供にすることもできる

18 23/09/17(日)01:29:17 No.1102546135

EN負荷は相応に大きいから一回すっごいカツカツになった

19 23/09/17(日)01:31:28 No.1102546752

当たると思ってないで振ってるから当たってしかもスタッガーとか取れてると逆に焦る

20 23/09/17(日)01:32:06 No.1102546928

アサルトブーストで突っ込む戦法が流行っているので 赤月光を投げておくとコーラルの残留が効いてくる

21 23/09/17(日)01:32:13 No.1102546978

対人だとこっちのが強いけどオフラインだとパルスブレードのが何か強い気がする…

22 23/09/17(日)01:33:57 No.1102547523

横移動を意外と食える

23 23/09/17(日)01:35:22 No.1102547908

対人だとアサルトアーマーが怖いのでこのように中距離から光波を飛ばす

24 23/09/17(日)01:35:42 No.1102548010

これでスタッガーさせてブレードで切り込むのが基本スタイル ブレードには反応してバックで逃げる奴もこれには反応しないから刺さる刺さる 対人はやってないから知らない

25 23/09/17(日)01:37:34 No.1102548573

>対人だとこっちのが強いけどオフラインだとパルスブレードのが何か強い気がする… そりゃまあ攻撃力と直撃補正が結構違うからな 牽制に自衛に中距離からノーリスクでの直撃取りと用途の広さはオフでも変わらず

26 23/09/17(日)01:39:24 No.1102549013

CPUが一発目超反応で避けると二段目が大体当たる スタッガーも中々溜まるからわりとスタッガー狙えるのも便利

27 23/09/17(日)01:41:16 No.1102549479

溜めがカッコいい

28 23/09/17(日)01:42:19 No.1102549749

近接カテゴリじゃなくなって動き撃ちしながら両手持ちさせて欲しい

29 23/09/17(日)01:43:49 No.1102550182

いまいち強みがわからん

30 23/09/17(日)01:45:59 No.1102550813

よくチームマッチで2本持ちしてるけど多分これかなり不快だろうなって思いながら使ってる アラート無しでそれなりに衝撃値稼げるし火力も馬鹿にならんのもありがたい…

31 23/09/17(日)01:46:12 No.1102550868

軽くて弾数無限な手持ちキャノンだよ

32 23/09/17(日)01:46:34 No.1102550976

アラート無いのこれ!?

33 23/09/17(日)01:47:46 No.1102551348

>アラート無いのこれ!? だってこれ分類は近接武器だもん

34 23/09/17(日)01:49:11 No.1102551711

芭蕉で振ると結構なダメージ出る

35 23/09/17(日)01:49:49 No.1102551864

光波なんてブレードのおまけ程度に付いてるものだったのに ブレードなくして光波メインにしたらめっちゃ使いやすい…

36 23/09/17(日)01:50:47 No.1102552114

ちょっと使ってみるか

37 23/09/17(日)01:51:24 No.1102552266

近接として運用すると弱い 中距離武器として使うとアホ強い

38 23/09/17(日)01:51:26 No.1102552281

赤月光は完全上位互換?

39 23/09/17(日)01:51:30 No.1102552296

引き撃ち機に積みたいのに芭蕉腕だと射撃が疎かになるのが少し悩みどころ 引き撃ち機に積む時は腕どうしてる?

40 23/09/17(日)01:51:41 No.1102552341

溜めはアイビスやってるみたいなX字斬りにして欲しかった

41 23/09/17(日)01:52:38 No.1102552588

・かなり高い威力に芭蕉の補正が乗る ・赤い方はコーラル属性だから固定ダメージ ・アラートならない ・2連発する ・200代後半まである射程 ・弾数無限 リロード長いの以外は使いやすい要素しかに

42 23/09/17(日)01:53:01 No.1102552692

>赤月光は完全上位互換? スレよく読んでほしい

43 23/09/17(日)01:53:24 No.1102552813

パルスブレードと同様に二撃目も撃つ瞬間にロックし直すので回避した相手に当てやすい導きの剣

44 23/09/17(日)01:53:41 No.1102552882

>溜めはアイビスやってるみたいなX字斬りにして欲しかった やはり両手分必要…

45 23/09/17(日)01:54:14 No.1102553043

>引き撃ち機に積む時は腕どうしてる? 芭蕉でターゲットアシストオフ

46 23/09/17(日)01:54:38 No.1102553149

取り敢えずチーム戦ならお守り感覚で積むのもありだと思う コイツの溜め斬りは馬鹿みたいな範囲しながら障害物無視できるせいで巻き込み力が半端ない

47 23/09/17(日)01:54:57 No.1102553217

赤は上位互換なのかな…

48 23/09/17(日)01:55:38 No.1102553371

>赤は上位互換なのかな… チャージ攻撃の性能で劣る

49 23/09/17(日)01:55:40 No.1102553377

タメで交通事故狙いは割と有りなのかチーム戦

50 23/09/17(日)01:56:45 No.1102553608

チーム戦で見てない相手に通常2連発は凄い当たる 弾のでかさは正義

51 23/09/17(日)01:57:16 No.1102553706

赤青の違いなんて性能見比べりゃ0.5秒で分かるだろ!

52 23/09/17(日)01:57:29 No.1102553754

チャージは一瞬で射程最大まで到達しつつ誘導もすごいから地味に見過ごせない

53 23/09/17(日)01:57:38 No.1102553787

相互互換ではあるけどチャージ光波あんまり撃たないな

54 23/09/17(日)01:58:23 No.1102553958

今作のKRSV月光2刀持ちは雑なプレイでも大体ごり押し出来てちょっとビビる

55 23/09/17(日)01:58:27 No.1102553977

>赤青の違いなんて性能見比べりゃ0.5秒で分かるだろ! 同じ質問連続で何度も聞いてるしまとめサイトか何かに使いたいのかしらって変な勘繰り方しちゃうよね

56 23/09/17(日)01:58:32 No.1102554003

https://youtu.be/Yn7f8sQtJ6E 本バグはCOREに「07-061 MIND ALPHA」「IA-C01C: EPHEMERA」「IB-C03C: HAL 826」のいずれかを、 ARMSに「EL-PA-00 ALBA」を、LEGSに「IB-C03L: HAL 826」を選んだ状態で、 ARM UNITである「IB-C03W2:WLT 101」をチャージすると使えるコーラル照射の当たり判定が短くなるというもの。 動画内の検証では、トレーニングモードにて上記アセンブルで トレーナーACに対し、200~100mの距離からWLT 101を照射するも当たらず、50mから密着した状態でようやく当たったことが確認できます。

57 23/09/17(日)01:59:02 No.1102554119

芭蕉腕で緑赤両方積むのはアリ

58 23/09/17(日)01:59:21 No.1102554181

脚が止まるのがちょっと嫌

59 23/09/17(日)01:59:57 No.1102554300

カラサワフルチャした状態でこれチャージくるりんでスタガさせて当てると四割飛ばせる コーラルミサイルが追い付くと六割になるジマーマンに勝つためにジマーマンを持ちたくない2脚使いにオススメだ

60 23/09/17(日)02:00:08 No.1102554335

これ両手につけたいシルエット的に

61 23/09/17(日)02:00:15 No.1102554357

芭蕉腕の射撃補正の低さをハンドミサイルで補うと言う流派もあると聞く

62 23/09/17(日)02:00:39 No.1102554451

やっぱどっちかが右手でも使えていればカマキリごっこできたのに惜しい

63 23/09/17(日)02:02:33 No.1102554851

>芭蕉腕の射撃補正の低さをハンドミサイルで補うと言う流派もあると聞く ハンドミサイルが強いから芭蕉腕でいいやの順番じゃないそれ

64 23/09/17(日)02:02:38 No.1102554876

コーラル撃てるカラサヴァもあればひたすら火力ごり押しマン出来てたのに

65 23/09/17(日)02:03:00 No.1102554955

両手ブレありなら青赤で両手持ちするのになあ

66 23/09/17(日)02:03:59 No.1102555176

アイビスシリーズみたいなX字光波が欲しかった…

67 23/09/17(日)02:04:04 No.1102555191

肩に背負ってる時丸めのコアだとだっせえ!

68 23/09/17(日)02:04:32 No.1102555285

射撃の一種くらいの感じで雑に振れるのが強いと思う 近接だと撃てるタイミング考えちゃうし

69 23/09/17(日)02:05:20 No.1102555479

この重量で蹴りから出して良い火力ではない

70 23/09/17(日)02:05:42 No.1102555568

見た目のこだわりで新ラスティの腕使いたいから芭蕉封印してるんだけど火力差出過ぎる

71 23/09/17(日)02:05:48 No.1102555592

点じゃなくて線の攻撃が急に飛んでくるからマジで避けにくい

72 23/09/17(日)02:06:06 No.1102555667

>ハンドミサイルが強いから芭蕉腕でいいやの順番じゃないそれ 芭蕉腕は近接を重視しないならそれでなくてもいいんで そういう意味ではハンミサが強いから芭蕉腕の欠点を消すことが容易と言うところだろうな

73 23/09/17(日)02:07:14 No.1102555904

この火力をローリスクで二連続出来るってのがかなり無法だしハンドグレとかバズーカよりよほど当たりやすいってのもあるのがな

74 23/09/17(日)02:07:19 No.1102555933

たまに使うとそこそこ当たるし直撃高いからスタッガー時用にも便利ってなんかニードルミサイル気分だな

75 23/09/17(日)02:08:12 No.1102556147

衝撃残留が衝撃と同値な武器は大体ズルい

76 23/09/17(日)02:09:09 No.1102556355

やっぱ近接にもアラート反応しようぜ!

77 23/09/17(日)02:09:43 No.1102556478

>やっぱ近接にもアラート反応しようぜ! スレ画以外に反応のしようがねえ!

78 23/09/17(日)02:09:49 No.1102556502

>やっぱ近接にもアラート反応しようぜ! ランスが泣く!ヨーヨーは意味ねえよってキレられる未来しか見えない

79 23/09/17(日)02:10:44 No.1102556685

一対一だとあんまり食らわないし当たらない印象がある 上下動が激しい故か

80 23/09/17(日)02:11:00 No.1102556734

>>やっぱ近接にもアラート反応しようぜ! >スレ画以外に反応のしようがねえ! AAカウンターとかは捗るだろうし…

81 23/09/17(日)02:11:41 No.1102556880

>>>やっぱ近接にもアラート反応しようぜ! >>スレ画以外に反応のしようがねえ! >AAカウンターとかは捗るだろうし… スレ画一択になっちゃう!

82 23/09/17(日)02:12:11 No.1102556980

>一対一だとあんまり食らわないし当たらない印象がある >上下動が激しい故か まあ遠目からでもよく目立つしな…

83 23/09/17(日)02:12:32 No.1102557060

まあEN負荷的にホイホイ積んで腐らせるにはキツいんで積むからには積極的に振りたい

84 23/09/17(日)02:13:06 No.1102557196

>光波なんてブレードのおまけ程度に付いてるものだったのに >ブレードなくして光波メインにしたらめっちゃ使いやすい… 光波しか出ないブレードは過去にもあったんだ… まあ普通のブレードと同様ノーロック武装だったんだけど

85 23/09/17(日)02:14:26 No.1102557554

こいつもノーロックで使うと一撃目と二撃目をめちゃくちゃ自由に撃てて範囲が凄いことになる どうせ脚止まるし研究するのも良いかもしれない

86 23/09/17(日)02:16:15 No.1102558043

多分専用の避け方しなきゃいけないんでしょう?

87 23/09/17(日)02:17:22 No.1102558286

タンクでもQBなしで避けるの無理じゃない?ということは2回使うの強要?

88 23/09/17(日)02:17:34 No.1102558324

対人だとまず二段目避けれないしこっちが一段目で止めて別の武器使う択もあるから中々強い

89 23/09/17(日)02:19:05 No.1102558660

>多分専用の避け方しなきゃいけないんでしょう? 明確な避け方ないんじゃないかなこれ…上下に避けても当たるレベルで追従してくるから

90 23/09/17(日)02:19:42 No.1102558812

弱点はCT長いことくらいか…

91 23/09/17(日)02:20:17 No.1102558958

溜めが地形や壁抜けるの知らなかった

92 23/09/17(日)02:20:20 No.1102558972

近接基本的に縦軸に弱いのになんでこいつこんな縦軸に強いんだろう…

93 23/09/17(日)02:22:25 No.1102559520

>近接基本的に縦軸に弱いのになんでこいつこんな縦軸に強いんだろう… エルデンリングで暗月の大剣が縦軸うんちだったせいで長く擦られてたせいだな!

94 23/09/17(日)02:22:46 No.1102559582

月光2刀は弾薬費も節約できるのでS取りも結構できる

95 23/09/17(日)02:23:26 No.1102559740

そういや縦斬りの方のコーラルブレードはどうなん? 流石に溜め斬りをスタッガー中に当てるのは無理?

96 23/09/17(日)02:25:09 No.1102560095

赤月光は芭蕉の補正は乗る?それとも固定?

97 23/09/17(日)02:25:12 No.1102560105

>そういや縦斬りの方のコーラルブレードはどうなん? >流石に溜め斬りをスタッガー中に当てるのは無理? スタッガーさせるために当てるやつ 縦斬りの方は素敵性能なので使わない

98 23/09/17(日)02:25:38 No.1102560186

キックでスタッガー取っても慌てることなく近接攻撃できるのは強いよ

99 23/09/17(日)02:26:35 No.1102560422

>エルデンリングで暗月の大剣が縦軸うんちだったせいで長く擦られてたせいだな! 坂道の下側に立ってる相手に当たらないのは酷すぎた

100 23/09/17(日)02:28:27 No.1102560783

積極的に振りやすいけど脚止まるのはなんだかんだ良い塩梅というか

101 23/09/17(日)02:32:41 No.1102561646

もうちょい1段だけ振った硬直短かったら軽量機でも積みやすいんだが…

102 23/09/17(日)02:34:55 No.1102562027

なんとシールド投射機さんの裏からごすブレビームは撃てるんだぜ? 射撃判定は自分のも消すがこいつならいける!!

103 23/09/17(日)02:36:22 No.1102562274

>なんとシールド投射機さんの裏からごすブレビームは撃てるんだぜ? それはいいことを聞いた …戦闘ログ集めかー…

104 23/09/17(日)02:36:46 No.1102562341

W月光は素月光が赤より相手の体力の減りが見るからに少ないのがちょっと引っかかる

105 23/09/17(日)02:37:29 No.1102562467

>なんとシールド投射機さんの裏からごすブレビームは撃てるんだぜ? >射撃判定は自分のも消すがこいつならいける!! 明日試してみよ 実用性よりもまず面白そうだ

106 23/09/17(日)02:37:49 No.1102562528

>W月光は素月光が赤より相手の体力の減りが見るからに少ないのがちょっと引っかかる EN属性だとアセン次第で軽減できるがコーラル属性は無視されてほぼ理想値お出しするから…

107 23/09/17(日)02:39:28 No.1102562819

コーラルって無属性攻撃みたいな扱いだったんだ…

108 23/09/17(日)02:41:04 No.1102563101

>コーラルって無属性攻撃みたいな扱いだったんだ… だからコーラルライフル系はジェネレーターのEN武器適性とか乗らなかったりする

109 23/09/17(日)02:41:39 No.1102563196

>コーラルって無属性攻撃みたいな扱いだったんだ… コーラルジェネでのアサルトアーマーは割と無法

110 23/09/17(日)02:43:00 No.1102563401

>溜めが地形や壁抜けるの知らなかった 実はヘリアンサス型を切るのに結構使える まぁ手に入るのが大量に相手したあとだけど

111 23/09/17(日)02:54:13 No.1102565253

>コーラルジェネでのアサルトアーマーは割と無法 しかも威力上がるんだったか

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