23/09/16(土)20:25:34 ブース... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694863534636.jpg 23/09/16(土)20:25:34 No.1102415492
ブースターとかジェネレーターも全然わからんけどFCSがマジで全くわからん… とりあえずずっとこれつけてるけど他との差もわからん…
1 23/09/16(土)20:27:22 No.1102416406
所謂ロックオンした後に敵の移動先を照準がどれだけ狙ってくれるかに関して影響を与えるパーツだよ 今回タゲアシあるからサイトの広さに影響しなくてわかりにくいよね
2 23/09/16(土)20:28:29 No.1102416956
適正のない距離だと全然照準が追いつかなくなるぜ
3 23/09/16(土)20:29:07 No.1102417270
腕の射撃適正もなんか働いてるんだろうなとは思うんだけどもよくわかってない
4 23/09/16(土)20:29:44 No.1102417584
たぶん事細かかつ動画付きで説明されても分からんと思う
5 23/09/16(土)20:29:48 No.1102417622
>腕の射撃適正もなんか働いてるんだろうなとは思うんだけどもよくわかってない この辺は検証してもわかりにくいからな…
6 23/09/16(土)20:29:52 No.1102417651
自分の戦闘距離で選べばええ!
7 23/09/16(土)20:30:11 No.1102417821
これや腕の射撃性能が低いとカーソルが合うのが遅くなったり速い相手に追い付かなくなったりする
8 23/09/16(土)20:30:41 No.1102418110
とりあえず自分がよくいる相手との距離を何となく覚えてその距離重視にすればよい
9 23/09/16(土)20:31:02 No.1102418264
わからない… 俺はなんとなくACを動かしている…
10 23/09/16(土)20:31:16 No.1102418359
スレ画装備してアイビスやエアちゃんと戦うと分かりやすいよ 距離離れたらマーカーが全然追いつかなくなる
11 23/09/16(土)20:31:18 No.1102418384
武器にもよるけど今作遠距離とされてる260m以上先を狙い撃てる武装がほぼないから中距離と近距離とミサイル適性だけ見ておけばいい それでもわかんねってなったら中距離用のFCS-G2/PO5と近距離用のFCS-008TALBOTの2択で決めろ
12 23/09/16(土)20:31:28 No.1102418457
ジェネレーターとこれは今回マジでよく分からなくて雰囲気で選んでる あとFCS側の適正が高すぎると腕の射撃適正そんなに高いの積んでも意味ないとか見かけてもう分からん…
13 23/09/16(土)20:32:10 No.1102418804
そういあばOCELLUS付けると範囲内なら相手が真上でもアシスト切れないよね
14 23/09/16(土)20:32:50 No.1102419122
ミサイル周りだけかろうじて変化がわかる
15 23/09/16(土)20:34:28 No.1102419881
>ジェネレーターとこれは今回マジでよく分からなくて雰囲気で選んでる >あとFCS側の適正が高すぎると腕の射撃適正そんなに高いの積んでも意味ないとか見かけてもう分からん… ジェネレータは割とわかるだろ?! コーラルとか使えばリチャージディレイとか気にするようになるぞ!
16 23/09/16(土)20:35:28 No.1102420359
何かしら不満や問題が出てからそれを解消するステ持ったパーツ探すぐらいでいいと思う
17 23/09/16(土)20:35:36 No.1102420421
今回項目ヘルプがちゃんと説明してくれるからわからないことは少ない 大事なパラメータが隠しだったりは相変わらずだが
18 23/09/16(土)20:36:19 No.1102420728
射撃のほうは腕の性能で補えたりもする 逆に芭蕉で射撃武器使うならFCS無視しちゃ回らない
19 23/09/16(土)20:36:31 No.1102420819
腕はもう使いたい武器持って試し撃ちしてバラける度合いみて決めればいいさ 合ってないと明後日の方向に弾散るから
20 23/09/16(土)20:37:06 No.1102421104
>腕はもう使いたい武器持って試し撃ちしてバラける度合いみて決めればいいさ >合ってないと明後日の方向に弾散るから 反動制御だっけ?
21 23/09/16(土)20:37:46 No.1102421401
20とか30とかだとさすがに全然当たらないのが分かる
22 23/09/16(土)20:37:49 No.1102421436
>腕はもう使いたい武器持って試し撃ちしてバラける度合いみて決めればいいさ >合ってないと明後日の方向に弾散るから バラけるのが嫌ならレッカー使えばレーザービームみたく飛ぶからあんまり関係ないような ガトリングだけは無理だけどね
23 23/09/16(土)20:38:30 No.1102421772
FCSは距離別で強い赤ロック補正を掛ける 腕の射撃適性はどの距離も一律で赤ロック補正を掛ける…はず
24 23/09/16(土)20:38:33 No.1102421800
P01は初期型らしい低性能 P05は中距離の傑作 G2/P10SLTはミサイラーやるなら使う G2/P123MLはマルチロックミサイラーなんてやることないから忘れろ 006ABBOTは近距離高いけどミサイル適性低いしTALBOTでいい 008TALBOTは近距離の傑作 VE-21AとVE-21Bは遠距離型という段階でもうダメ IA-001F:OCELLUSは中距離を捨てすぎ感ある IB-C03F:WLT001はTALBOT互換のくせにEN負荷重すぎてダメ
25 23/09/16(土)20:38:37 No.1102421837
痒いところに手が届くからトレーニングモード便利だよね
26 23/09/16(土)20:38:56 No.1102421979
今回試しで直ぐに部品変えられるのかなり便利だよね
27 23/09/16(土)20:39:41 No.1102422347
取り合えず遠距離性能が高いの!
28 23/09/16(土)20:39:48 No.1102422404
遠距離FCSは使い道がなさすぎる…そもそもロックしねぇ
29 23/09/16(土)20:40:12 No.1102422565
>取り合えず遠距離性能が高いの! ヘリ撃墜だけはこれが正解なんだよな 他のミッションは…うん
30 23/09/16(土)20:40:13 No.1102422567
>バラけるのが嫌ならレッカー使えばレーザービームみたく飛ぶからあんまり関係ないような >ガトリングだけは無理だけどね レッカー腕は近接適性も死んでるしいくらFCSで強い補正がかかってるとはいえ目に見えてロックが追いつかなくなるから…
31 23/09/16(土)20:41:31 No.1102423208
130m刻みなのもっとわかりやすく周知してくれてもよいのでは
32 23/09/16(土)20:41:46 No.1102423375
リニアで遠距離も狙ってくからWLT001使ってる
33 23/09/16(土)20:42:51 No.1102423888
>今作遠距離とされてる260m以上先 遠距離って言う割に随分近くない!?ってなるなった 感覚的には中距離くらいだわ
34 23/09/16(土)20:43:02 No.1102423974
>レッカー腕は近接適性も死んでるしいくらFCSで強い補正がかかってるとはいえ目に見えてロックが追いつかなくなるから… 格闘適性が死んでるなら格闘積まなければええ! ラミーじゃあるめぇし… それに追い付かなくなるならこっちが動いて追い付けばええ!
35 23/09/16(土)20:44:12 No.1102424533
フフ…あかいチップにしてちかづいてうてば勝てるんだろ!
36 23/09/16(土)20:44:13 No.1102424535
弾速も相応に遅いから250も離れてたらろくに当たらんのよね今作 そこに反動蓄積によるクロスヘア拡大まで響いてくる
37 23/09/16(土)20:44:22 No.1102424615
芭蕉腕にIA-C01F:OCELLUSを載せてるけどFC-006 ABBOTとかFC-008 TALBOTのがいいのかしら…?
38 23/09/16(土)20:45:35 No.1102425276
>芭蕉腕にIA-C01F:OCELLUSを載せてるけどFC-006 ABBOTとかFC-008 TALBOTのがいいのかしら…? ミサイル積むならたるぼっと ミサイルのっけないならそのままでいい
39 23/09/16(土)20:45:42 No.1102425330
>そこに反動蓄積によるクロスヘア拡大 え? 何それ…
40 23/09/16(土)20:46:17 No.1102425613
>芭蕉腕にIA-C01F:OCELLUSを載せてるけどFC-006 ABBOTとかFC-008 TALBOTのがいいのかしら…? 武器によるけど芭蕉腕は射撃武器適性も反動制御も死んでる近接特化腕だからもともと射撃は苦手 それを使うとなると近〜中距離での射撃戦が精一杯だからTALBOTあたりがぴったりくるとは思う
41 23/09/16(土)20:46:23 No.1102425652
ガッツリ遠距離特化して敵の攻撃は重フレームで跳弾させればミッションでは強いか? それするならミサイルマンでいいか
42 23/09/16(土)20:46:50 No.1102425862
大体60近くあればそれ以上は腕での補正とかで補える範囲なので中距離補正50の二つ目の遠距離FCSはそこまで酷くないよ ただこの距離で戦いたいレーザーライフルとリニアでも跳弾がある以上P05で十分な節があるのは否めない
43 23/09/16(土)20:46:54 No.1102425879
>>芭蕉腕にIA-C01F:OCELLUSを載せてるけどFC-006 ABBOTとかFC-008 TALBOTのがいいのかしら…? >ミサイル積むならたるぼっと >ミサイルのっけないならそのままでいい ミサイル基準で載せ替える感じでいいのね サンキュー戦友!
44 23/09/16(土)20:47:05 No.1102425964
連射系だとクロスヘアがどんどん開いて射撃精度落ちるのがよく分かるよ 単発でリロード挟む重ショとかはほぼ気にならないけど
45 23/09/16(土)20:47:19 No.1102426110
テスト空間にずっと反復横跳びするターゲットとか設置して欲しい
46 23/09/16(土)20:47:29 No.1102426194
>>そこに反動蓄積によるクロスヘア拡大 >え? >何それ… マシンガン連射するとわかるけどクロスヘアが開く 反動制御最高のレッカーでマシンガン撃つとレーザーみたくまっすぐ飛んで笑えるぞ ただレッカーでもガトリングは無理
47 23/09/16(土)20:47:31 No.1102426209
要するにコア思想にしたがって近距離で撃ちまくり殴ればいいんだな!
48 23/09/16(土)20:47:54 No.1102426393
反動はプラクティスで撃てばいいけど照準の追い具合調べるのになにかいいのある?
49 23/09/16(土)20:48:12 No.1102426543
>格闘適性が死んでるなら格闘積まなければええ! >ラミーじゃあるめぇし… それはそう >それに追い付かなくなるならこっちが動いて追い付けばええ! こっちが相手を追ったら距離と相対速度の関係で余計腕が追いついてくれねぇよ!!中距離で戦えよ!
50 23/09/16(土)20:48:45 No.1102426812
>反動制御最高のレッカーでマシンガン撃つとレーザーみたくまっすぐ飛んで笑えるぞ その代わり照準追従が終わってるからFCSで補う必要があるわけか…
51 23/09/16(土)20:48:49 No.1102426846
>ただレッカーでもガトリングは無理 ずっとレッカーでガトリング撃ってたけど無駄だったのか…?
52 23/09/16(土)20:49:31 No.1102427201
砂が無いから猶更遠距離用FCS使う意味がない
53 23/09/16(土)20:49:50 No.1102427370
>>ただレッカーでもガトリングは無理 >ずっとレッカーでガトリング撃ってたけど無駄だったのか…? ガトリングは連射力の関係でクロスヘアが開きっぱなしになる 指切りなんてガトに向いてないからもうアレはそういうもの
54 23/09/16(土)20:49:50 No.1102427372
>>ただレッカーでもガトリングは無理 >ずっとレッカーでガトリング撃ってたけど無駄だったのか…? 片手でも弾がそれちゃうので617先輩みたく押し付けていこう
55 23/09/16(土)20:49:50 No.1102427377
マップを表示してくれるパーツはないですか?
56 23/09/16(土)20:50:10 No.1102427530
>マップを表示してくれるパーツはないですか? 肩レーダー積もう
57 23/09/16(土)20:50:15 No.1102427573
>マップを表示してくれるパーツはないですか? 無い そこはあきらめて
58 23/09/16(土)20:50:17 No.1102427591
初期FCS使ってみるとわかる 全距離うんこだとこんなに当たらないのかって実感できるから
59 23/09/16(土)20:51:17 No.1102428087
遠距離FCSが弱いというか微妙なのはロック距離より跳弾はもちろん弾速の関係がデカい いくらなんでも弾が当たる前に避けられてしまう
60 23/09/16(土)20:51:38 No.1102428286
>砂が無いから猶更遠距離用FCS使う意味がない 遠距離用って言ううからてっきり俺はロックオンできる距離が伸びるとかそういうのだとばかり…
61 23/09/16(土)20:52:34 No.1102428751
やっぱり隠しパラメータあるんだ!?そうじゃないかなとは思ってたんだけど俺がパラメータを分かってなさすぎなのが原因かとばかり
62 23/09/16(土)20:52:35 No.1102428756
>砂が無いから猶更遠距離用FCS使う意味がない コーラル輸送阻止の解がそれのせいで超軽量機体で自分自身が弾丸になるの笑う
63 23/09/16(土)20:52:52 No.1102428919
腕部の反動制御を連射による反動蓄積が超えるとクロスヘアが拡大していって弾がまっすぐ飛ばなくなるというのは判明しているが単位時間ごとにどのくらい反動蓄積が消化されていくのかがまだ判明していないのだ おそらく発砲後コンマ何秒か反動蓄積が消化されないクールタイムがあるらしいというところまでは来ているんだが…
64 23/09/16(土)20:52:53 No.1102428929
大気圏外は封鎖機構のテリトリーだから地上監視衛星が使えなくてマップが作れないんだ
65 23/09/16(土)20:53:57 No.1102429461
遠距離のは普段は使わないけどヘリ撃墜みたいな逃げてく標的の破壊だと捗る
66 23/09/16(土)20:54:15 No.1102429582
まぁ一部のミッション以外で遠距離FCSが強かったことなんて今までもないからミドルレンジでも戦えるVE-21Bがあるだけいいと言える アシスト範囲もおそらく適正で変わってるので上空からの撃ち下ろしで外れにくくなるし中距離も戦える範囲の補正
67 23/09/16(土)20:54:34 No.1102429753
>遠距離のは普段は使わないけどヘリ撃墜みたいな逃げてく標的の破壊だと捗る 逆にそれ以外アーキバスのFCSはいらない
68 23/09/16(土)20:56:22 No.1102430498
まずロックオンがよく分かってない真ん中の枠に入れておけばロックオン関係ない?
69 23/09/16(土)20:56:47 No.1102430697
砂キャくれよぉ!
70 23/09/16(土)20:56:51 No.1102430728
片手打ち→両手同時打ち→両手交互撃ちの順で反動がデカくなって当たらなくなっていく
71 23/09/16(土)20:57:02 No.1102430822
視点のかんけいもあるし中距離高い方が動かしやすくはなるよね
72 23/09/16(土)20:57:53 No.1102431208
反動でだんだん散るのは知ってるけどクロスヘアなんてあったっけ? …あったわ ロックオンの飾りとしか認識してなかったわ
73 23/09/16(土)20:57:57 No.1102431248
アーキバスは武器フレームジェネレーターついでに系列のブースターどれもいいものが作れるのにFCSだけゴミすぎる
74 23/09/16(土)20:58:09 No.1102431352
腕で近接の火力変わるのが意味不明過ぎる
75 23/09/16(土)20:58:11 No.1102431367
WLT001は高性能だけど大概の場合は無駄が出ちゃうのよね これを強く使おうとするとマルチレンジで戦うように武装構成を機にすることになる 逆にそれをしないならタルボットとP05で大概の場合は十分 さらに特化させるならOCELLUSやP10SLT、VE-21Bになる
76 23/09/16(土)20:58:51 No.1102431706
EN負荷を許すならWLT001でいい
77 23/09/16(土)20:58:53 No.1102431723
Huカードみたいな奴が好きだよ
78 23/09/16(土)20:58:54 No.1102431733
実はパラメータの近距離だの遠距離だのはアシスト時の照準追従性能なのでアシスト使わず手動でサイティングすれば近距離適正だの遠距離適正だのは無視してミサイル性能だけで選べるぜ!
79 23/09/16(土)20:59:09 No.1102431869
>>それに追い付かなくなるならこっちが動いて追い付けばええ! >こっちが相手を追ったら距離と相対速度の関係で余計腕が追いついてくれねぇよ!!中距離で戦えよ! は?相手との相対速度合わせるように距離詰めて動くのはレイヴン(真レイヴンではない)として常識だろ…?
80 23/09/16(土)20:59:28 No.1102432033
>まずロックオンがよく分かってない真ん中の枠に入れておけばロックオン関係ない? 基本的に相手がロックマーカーと重なってクロスヘアが赤くなってればそれがロックオン状態 ただし相手が高速で動いたりするとマーカーが相手を追従できない場面が出てきたり腕に反動が溜まりすぎてマーカーが開いちゃって弾がばらけたりするという話
81 23/09/16(土)21:00:10 No.1102432380
>実はパラメータの近距離だの遠距離だのはアシスト時の照準追従性能なのでアシスト使わず手動でサイティングすれば近距離適正だの遠距離適正だのは無視してミサイル性能だけで選べるぜ! いや手動でFCS補正ばりの近距離戦は無理だわ…
82 23/09/16(土)21:00:11 No.1102432390
腕の射撃適正とFCSの数字の合計が160以上ならほぼ最速とか聞いたけど真偽は知らない
83 23/09/16(土)21:00:13 No.1102432403
いくらWショットガン機体ですと言っても130m以内に踏み込むより前からロックオンできてるならそれに越したことはないしな
84 23/09/16(土)21:01:12 No.1102432913
>腕で近接の火力変わるのが意味不明過ぎる そうか? レーザーブレードにどのくらいエネルギー伝達できるかとかいくらでも納得できると思うけど
85 23/09/16(土)21:01:15 No.1102432932
バーストマシンガンやブレードメインなら近距離特化で問題ない感じ?
86 23/09/16(土)21:01:18 No.1102432959
スナイパーライフルのない今作で遠距離武器ってミサイルを指すのか?
87 23/09/16(土)21:01:20 No.1102432968
コーラルヘリは全身ミサイルの150FCSでやったな…
88 23/09/16(土)21:01:54 No.1102433266
>>腕で近接の火力変わるのが意味不明過ぎる >そうか? >レーザーブレードにどのくらいエネルギー伝達できるかとかいくらでも納得できると思うけど スタンバトンさんとか腕の力でボッコボコにす…いやよく見たらなんだこの変態ギミック
89 23/09/16(土)21:01:57 No.1102433291
>バーストマシンガンやブレードメインなら近距離特化で問題ない感じ? そうだね それでも入力読んで避けるってのはどうしようも無いから弾捨てる覚悟は必要
90 23/09/16(土)21:02:27 No.1102433572
>腕で近接の火力変わるのが意味不明過ぎる 近接武器の威力にはSTR値が参照されていることは知っているな?
91 23/09/16(土)21:02:42 No.1102433702
ソングバードはノーロックできると楽できる場所が結構あるぞ
92 23/09/16(土)21:02:58 No.1102433846
敵AIはニュータイプばりに避けてくるからどっちにしろインファイト有利なところがある
93 23/09/16(土)21:03:13 No.1102433964
>レーザーブレードにどのくらいエネルギー伝達できるかとかいくらでも納得できると思うけど 近接武器のジェネレーターは武器に付属で関係無いんじゃ ジェネレータのEN適正が近接武器にも影響するなら納得出来るんだが
94 23/09/16(土)21:03:40 No.1102434195
>ソングバードはノーロックできると楽できる場所が結構あるぞ (ストライダー護衛のことだな…)
95 23/09/16(土)21:04:41 No.1102434664
>>腕で近接の火力変わるのが意味不明過ぎる >そうか? >レーザーブレードにどのくらいエネルギー伝達できるかとかいくらでも納得できると思うけど チェーンソーとかは…
96 23/09/16(土)21:04:55 No.1102434792
ショットガンにパイルだから芭蕉腕に技研の超近接特化型FCS使ってるわ… 素早いやつにはスレ画になるけど
97 23/09/16(土)21:05:13 No.1102434954
我が導きのFCS というより近中ミサイルありなしで4種類しか使わない…
98 23/09/16(土)21:05:21 No.1102435039
今回は格闘振るのが楽しいから自然と接近戦になる
99 23/09/16(土)21:05:35 No.1102435139
ずっとアーボットで名前を覚えていた
100 23/09/16(土)21:06:22 No.1102435532
でもこの刃の威力だけを求めると人は芭蕉になるというのは愉快な呪いだと思う
101 23/09/16(土)21:06:23 No.1102435537
>我が導きのFCS >というより近中ミサイルありなしで4種類しか使わない… ミサイルの次に調整不足だとわかるパーツカテゴリだよね
102 23/09/16(土)21:06:38 No.1102435672
>チェーンソーとかは… 出力が高いと回転数が上がる!
103 23/09/16(土)21:06:53 No.1102435790
この数値わかんね…に関しては大体はACテストでアセンガチャガチャ変えながら色々動いて見ると分かるようになってくる FCSに関しては重ショ撃つと露骨に数値が低いと横QBを捉えられなくなっていく
104 23/09/16(土)21:07:03 No.1102435889
>でもこの刃の威力だけを求めると人は芭蕉になるというのは愉快な呪いだと思う 軽さを求めても芭蕉になる なんであれで重量10000クラスなんです?
105 23/09/16(土)21:07:07 No.1102435922
ショットガンでも射撃適正ってやっぱり効いてるのかな… 芭蕉から変えてみたら何か今までより当たってる気がするんだけど実際のところが分からない…
106 23/09/16(土)21:07:27 No.1102436084
>ミサイルの次に調整不足だとわかるパーツカテゴリだよね 思いのほか早くマシンガン等の上方修正あったしこっち2つも期待している
107 23/09/16(土)21:07:36 No.1102436151
遠距離FCSで長ショ持ってみると面白いほど弾当たらなくなるよ
108 23/09/16(土)21:08:10 No.1102436452
思ったんだけどAC6のサイティングの話題って「アシスト無し」と「マニュアルエイム」が混同されがちでややこしくない?
109 23/09/16(土)21:08:21 No.1102436554
>軽さを求めても芭蕉になる >なんであれで重量10000クラスなんです? ほら昔の機械って案外中身詰まってないから…
110 23/09/16(土)21:08:24 No.1102436590
あの重そうな見た目で軽量ってBAWSフレームはある意味詐欺だよ
111 23/09/16(土)21:08:31 No.1102436658
ゲームバランス上の問題なんだろうけどACのジェネレータからEN伝達するタイプと武器本体に内蔵されてるタイプは 武器の種類事じゃなく各武器に個別に設定されてても良かった気もする
112 23/09/16(土)21:09:27 No.1102437111
負荷とか考えたらファーロンのになりがち
113 23/09/16(土)21:09:46 No.1102437266
芭蕉腕とパルスブレードの良さを分かってるという一点だけで俺はドルマヤンを好きになってしまう…
114 23/09/16(土)21:09:48 No.1102437285
駆動制御が極端に優秀なんじゃないか芭蕉 わかりやすいとこなんかだとパイルで刺さる場所で即死だから狙った場所に挿せる切れるって芸当がしやすいんだろう
115 23/09/16(土)21:09:50 No.1102437297
Wハンドガン機使ってるけどOELLUSの存在今知った…
116 23/09/16(土)21:09:52 No.1102437312
射撃適性特化のシュナイダー腕も軽量なんだ
117 23/09/16(土)21:10:15 No.1102437501
というか軽量腕の皆さんが重すぎる
118 23/09/16(土)21:10:31 No.1102437638
ミサイルに関しては分裂とデュアルと垂直か 垂直は使える場面もあるし強化も容易だろうがデュアルは今作の戦闘システム的にも難しいな… 分裂は簡単に壊れるヤツらなのでいつものように弱めに調整したんだろうが コンテナは知らんアイツらは生まれた時からまともに使われてない クラスターも正直どうすればいいんだ
119 23/09/16(土)21:10:52 No.1102437824
射撃適正が腕の動かしやすさって意味なら軽量腕が高めになるのは分かる
120 23/09/16(土)21:10:53 No.1102437830
>でもこの刃の威力だけを求めると人は芭蕉になるというのは愉快な呪いだと思う ハンミサがやたら優秀だからなんとかなってる 初期の方の奴も普通に銃うつくらいのノリで撃ててありがたい…
121 23/09/16(土)21:11:00 No.1102437879
近接適正は割とガッツリ威力に効いてくるのが目に見えてわかるからね… ご友人アームと芭蕉アームでチェーンソーしたらよくわかるけど
122 23/09/16(土)21:11:19 No.1102438025
>ミサイルに関しては分裂とデュアルと垂直か >垂直は使える場面もあるし強化も容易だろうがデュアルは今作の戦闘システム的にも難しいな… >分裂は簡単に壊れるヤツらなのでいつものように弱めに調整したんだろうが >コンテナは知らんアイツらは生まれた時からまともに使われてない >クラスターも正直どうすればいいんだ 高誘導ミサイルなんてカテゴリ毎産廃だぞ
123 23/09/16(土)21:12:05 No.1102438378
デュアルミサイルはナイトフォールアセン最大の欠点といっても良いレベルだしな
124 23/09/16(土)21:12:14 No.1102438466
>高誘導ミサイルなんてカテゴリ毎産廃だぞ あれやりたきゃデトネイターミサイルで良いんだよな… 型番以外は優秀ホント
125 23/09/16(土)21:12:20 No.1102438514
芭蕉とかアンティークに片足突っ込んだ骨董品なのになかなか入荷してくれないオールマインドちゃん
126 23/09/16(土)21:12:26 No.1102438571
>というか軽量腕の皆さんが重すぎる 芭蕉は他パーツが重いからバランス取ってるんじゃねぇかな 他の軽量腕も同様セット装備した時のバランスだと思われる
127 23/09/16(土)21:12:40 No.1102438705
完全に好みの問題なんだけど10連装はお前もっとこう… そういう感じじゃなくてこうどばっと…
128 23/09/16(土)21:12:47 No.1102438752
なんだかんだで初期腕すげえバランスいいなってなってきた
129 23/09/16(土)21:13:00 No.1102438849
>>というか軽量腕の皆さんが重すぎる >芭蕉は他パーツが重いからバランス取ってるんじゃねぇかな >他の軽量腕も同様セット装備した時のバランスだと思われる 一式装備なんてほとんどしないからバランスが滅茶苦茶すぎる…
130 23/09/16(土)21:13:13 No.1102438952
>芭蕉とかアンティークに片足突っ込んだ骨董品なのになかなか入荷してくれないオールマインドちゃん 古いから生産されてないとか補修パーツしか生産されてないとか…
131 23/09/16(土)21:13:20 No.1102439013
>ミサイルに関しては分裂とデュアルと垂直か >垂直は使える場面もあるし強化も容易だろうがデュアルは今作の戦闘システム的にも難しいな… >分裂は簡単に壊れるヤツらなのでいつものように弱めに調整したんだろうが >コンテナは知らんアイツらは生まれた時からまともに使われてない >クラスターも正直どうすればいいんだ デュアルは最初の左右の角度をいっそ160°ぐらいにすれば今作の近距離戦闘でも「左右から迫るミサイル」としては成立すんじゃない?
132 23/09/16(土)21:13:35 No.1102439145
>高誘導ミサイルなんてカテゴリ毎産廃だぞ 忘れてたわ まぁアイツらは切り離し再誘導を早くしてもらおう…
133 23/09/16(土)21:14:26 No.1102439564
>なんだかんだで初期腕すげえバランスいいなってなってきた 正直初期一式で内装チェンジするだけでも余裕をもってクリアできるバランスだと思う
134 23/09/16(土)21:14:38 No.1102439672
>デュアルは最初の左右の角度をいっそ160°ぐらいにすれば今作の近距離戦闘でも「左右から迫るミサイル」としては成立すんじゃない? いっそ240°くらいでもいいよ
135 23/09/16(土)21:14:45 No.1102439733
旧世代の性能を越えるパーツ作れてない企業はもっと反省すべき
136 23/09/16(土)21:14:54 No.1102439806
>高誘導ミサイルなんてカテゴリ毎産廃だぞ じゃあなんで六文銭のやつは俺にぶつかってくるんだ…
137 23/09/16(土)21:15:29 No.1102440084
>じゃあなんで六文銭のやつは俺にぶつかってくるんだ… あれ爆導索だよ!
138 23/09/16(土)21:15:39 No.1102440159
CT短いから初期ミサイルも割とありだよね…
139 23/09/16(土)21:15:41 No.1102440175
唐突だけど何だ…毎日のようにあのステータスがどうだってACで語れるの夢のようだな…
140 23/09/16(土)21:16:01 No.1102440338
>>高誘導ミサイルなんてカテゴリ毎産廃だぞ >じゃあなんで六文銭のやつは俺にぶつかってくるんだ… アイツが持ってるのはデトネーティング 高誘導を撃つのはテスター君
141 23/09/16(土)21:16:03 No.1102440351
>>高誘導ミサイルなんてカテゴリ毎産廃だぞ >じゃあなんで六文銭のやつは俺にぶつかってくるんだ… アイツのはデトネイティングミサイルじゃねぇかな
142 23/09/16(土)21:16:08 No.1102440393
>正直初期一式で内装チェンジするだけでも余裕をもってクリアできるバランスだと思う 内装と頭レイブンにはしたけどクリアはかなり楽だった 反動も格闘もマイナス面がないから足の積載以外強くね?って思ってきた
143 23/09/16(土)21:16:23 No.1102440505
ばくどーさくもガンダム知らなきゃ通じまい
144 23/09/16(土)21:16:25 No.1102440518
>CT短いから初期ミサイルも割とありだよね… 負荷も非常に軽くて良い
145 23/09/16(土)21:16:26 No.1102440531
迷ったら技研の近接90でいいよ
146 23/09/16(土)21:16:48 No.1102440692
性能をそのままに軽量にしましたってパーツより性能も重量もマシマシで!ってパーツの方が多いから初期の傑作を越えられないという
147 23/09/16(土)21:17:26 No.1102440982
>>なんだかんだで初期腕すげえバランスいいなってなってきた >正直初期一式で内装チェンジするだけでも余裕をもってクリアできるバランスだと思う 作品にもよるけど外装フレームは結構負荷と性能のバランス的にはアリだったりもするシリーズだしね
148 23/09/16(土)21:17:28 No.1102440996
>完全に好みの問題なんだけど10連装はお前もっとこう… >そういう感じじゃなくてこうどばっと… ダパバパパ…じゃなくて全部まとめてダパッと出して板野サーカスみたいな軌道で飛んでほしいという事なら同意しよう
149 23/09/16(土)21:17:30 No.1102441005
バランス型しか使ってなかったけど近距離特化で良いのかね 結局近距離戦にしかならないでしょ
150 23/09/16(土)21:17:38 No.1102441070
>CT短いから初期ミサイルも割とありだよね… 雑に牽制に撃ち込めていいよね…
151 23/09/16(土)21:17:39 No.1102441077
>内装と頭レイブンにはしたけどクリアはかなり楽だった >反動も格闘もマイナス面がないから足の積載以外強くね?って思ってきた ナイトフォールでわかるけどソングバードとパイル積んでまだ余裕あるから積載についても大きな支障は出にくいって言うね
152 23/09/16(土)21:17:45 No.1102441122
遠距離欲しいミッションでもP05くらい有れば良くね?感はある そんな遠くから狙い撃ちたいやつって動き回らんもの
153 23/09/16(土)21:17:48 No.1102441150
>アイツのはデトネイティングミサイルじゃねぇかな ああそうだったのか よくわからん衝撃が入るから後ろからぶつかってこられてるとずっと思ってた
154 23/09/16(土)21:18:23 No.1102441394
言うてFCSの調整は難しい 大概の場合は使いやすい近距離特化型か中距離型が選ばれてるのも今までの歴史通りと言えるし 中途半端なヤツはどうやっても生まれるしで
155 画像ファイル名:1694866713376.png 23/09/16(土)21:18:33 No.1102441461
こればっか使ってるわ
156 23/09/16(土)21:18:41 No.1102441516
初期フレームでやると内装とFCSがモロにでるな… ごすはかなりいいもんくれてると思う
157 23/09/16(土)21:18:45 No.1102441550
200m維持するなら中距離もちょっとほしい
158 23/09/16(土)21:18:58 No.1102441650
ミサイルは実体弾は回避されるけどプラズマは当たるからもうプラズマしか使わん 通常プラズマと垂直プラズマを同時に撃って時間差で到達してそれを避けようと動いたところに重ショットW鶏をドカンだ
159 23/09/16(土)21:19:02 No.1102441683
>バランス型しか使ってなかったけど近距離特化で良いのかね >結局近距離戦にしかならないでしょ FCSの話なら中距離も多少無いと射撃武器がかなり当たりにくくなるからバランスでも悪くないよ
160 23/09/16(土)21:19:09 No.1102441724
>遠距離欲しいミッションでもP05くらい有れば良くね?感はある >そんな遠くから狙い撃ちたいやつって動き回らんもの サイティングの有効範囲自体にかかってる気はする ミサイラーならちょっと長距離あっていい
161 23/09/16(土)21:19:11 No.1102441744
>こればっか使ってるわ metoo
162 23/09/16(土)21:19:19 No.1102441812
ロックサイトの形で区別とか昔はしてたけどロックサイト自体がなくなってしまったしな…
163 23/09/16(土)21:19:34 No.1102441919
2連小型デュアルは一応初期ミサより軽いっていう利点はあるんだが現時点だと使いにくさの方が目立つのでな
164 23/09/16(土)21:20:02 No.1102442142
正直今のバランスよりサイトサイズ式に戻しても良いと思うけどなぁ…
165 23/09/16(土)21:20:36 No.1102442416
>初期フレームでやると内装とFCSがモロにでるな… >ごすはかなりいいもんくれてると思う ごす…ジェネレーターはAC向けのちゃんとしたやつにしてくれないか
166 23/09/16(土)21:21:02 No.1102442628
初期のコアってブースターの燃費がめっちゃ悪くなるけどなんかいいところあるの
167 23/09/16(土)21:21:07 No.1102442664
>正直今のバランスよりサイトサイズ式に戻しても良いと思うけどなぁ… クソ狭いサイトで悶絶するのはちょっと… サイト強制拡張でまた片手ハンドガン固定とか嫌だぞ
168 23/09/16(土)21:21:15 No.1102442720
>ロックサイトの形で区別とか昔はしてたけどロックサイト自体がなくなってしまったしな… つーかその頃から遠距離型は基本弱い そしておそらくほとんどの人が見向きもしなかったであろう縦長サイトFCS 一時期ミサイルロックが速いとか言う利点が与えられた覚えがある
169 23/09/16(土)21:21:23 No.1102442789
何か話に聞く昔のACすげえ複雑だな…
170 23/09/16(土)21:21:30 No.1102442838
>正直今のバランスよりサイトサイズ式に戻しても良いと思うけどなぁ… まあ自動ロックオン無しは今どきでは無いだろう 10年前の10倍くらい売れてるだろうから新規も入るし
171 23/09/16(土)21:21:40 No.1102442899
>初期のコアってブースターの燃費がめっちゃ悪くなるけどなんかいいところあるの EN負荷が低い燃費以外は平均的
172 23/09/16(土)21:21:58 No.1102443037
>何か話に聞く昔のACすげえ複雑だな… そういうのがウケた面もあるので…
173 23/09/16(土)21:22:01 No.1102443053
>正直今のバランスよりサイトサイズ式に戻しても良いと思うけどなぁ… 横広か縦広かで動き変わったり相手のメタになったりして好きだったんだけどね アシストが出来たのなら復活させてもいい気がする
174 23/09/16(土)21:22:06 No.1102443100
そもそもサイトサイズ自体は4の時点で消えたしな
175 23/09/16(土)21:22:10 No.1102443137
>正直今のバランスよりサイトサイズ式に戻しても良いと思うけどなぁ… 何回も言われてるだろうし今作が今作のシステムでバランスが取られてるのは置いといてロック距離の要素が無くなったのは結構残念
176 23/09/16(土)21:22:12 No.1102443149
補足距離長いからってずっとナローディープの使ってたな…
177 23/09/16(土)21:22:26 No.1102443277
>正直今のバランスよりサイトサイズ式に戻しても良いと思うけどなぁ… ただいまほど気楽にはACできないからあまり良くない 操作のハードルが高くて得することはまずないし
178 23/09/16(土)21:22:27 No.1102443287
サイトサイズでもこんなのドミナント以外使えないだろ!みたいなのいっぱいになると思う
179 23/09/16(土)21:22:30 No.1102443312
>何か話に聞く昔のACすげえ複雑だな… 昔のACは武器とfcs毎にサイトサイズ あと並列処理があったくらい
180 23/09/16(土)21:22:44 No.1102443397
初期ミサはリロード短いからばら撒いてスタッガー維持に丁度いい
181 23/09/16(土)21:22:52 No.1102443469
>何か話に聞く昔のACすげえ複雑だな… 複雑でもないよ 慣れると簡単だよ やろう?
182 23/09/16(土)21:23:02 No.1102443544
>>正直今のバランスよりサイトサイズ式に戻しても良いと思うけどなぁ… >まあ自動ロックオン無しは今どきでは無いだろう >10年前の10倍くらい売れてるだろうから新規も入るし そもそも4の時点で今のアシスト無くせばほとんど同じ方式じゃないか?
183 23/09/16(土)21:23:08 No.1102443591
>昔のACは武器とfcs毎にサイトサイズ >あと並列処理があったくらい だいたいワイドが並列処理高いのでワイドで即決
184 23/09/16(土)21:23:08 No.1102443594
>何か話に聞く昔のACすげえ複雑だな… サイトの上下移動がL2R2のゲームをもう一度やりたいかと言われたら二度とやりたくない ターゲットアシスト無しでもサイトを右スティック操作にするだけで多分LRめっちゃ簡単になって感動すると思う
185 23/09/16(土)21:23:13 No.1102443630
えっ!十字キーでカメラ操作を!?
186 23/09/16(土)21:23:17 No.1102443651
ラジエーターだのインサイドだの…
187 23/09/16(土)21:23:35 No.1102443781
>>遠距離欲しいミッションでもP05くらい有れば良くね?感はある >>そんな遠くから狙い撃ちたいやつって動き回らんもの >サイティングの有効範囲自体にかかってる気はする >ミサイラーならちょっと長距離あっていい 今作ロック距離最大450m固定だからミサイラーでもそこ変える意味無くない?
188 23/09/16(土)21:24:06 No.1102443958
>ラジエーターだのインサイドだの… インサイドのデコイは今からでもくれ…
189 23/09/16(土)21:24:10 No.1102444005
遠距離系内装って昔から基本的に弱いというか使い道が限られてたしそんなもんだと思う
190 23/09/16(土)21:24:37 No.1102444219
CIWS肩武器でいいから復活してくれー!
191 23/09/16(土)21:24:48 No.1102444306
>今作ロック距離最大450m固定だからミサイラーでもそこ変える意味無くない? アシスト範囲が変わってるって話だろう ミサイルならそれこそマニュアルでもいいしそこまで意識しなくても良いとも言えるが
192 23/09/16(土)21:24:56 No.1102444366
というか砂が無いから基本的にFCSの遠距離がゴミなので +キャノンも中途半端
193 23/09/16(土)21:25:50 No.1102444746
おれもあのごん太レーザー狙撃銃ほしい
194 23/09/16(土)21:26:14 ID:MwK5FiXY MwK5FiXY No.1102444926
>インサイドのデコイは今からでもくれ… 敵はフレア撒くのにな…
195 23/09/16(土)21:26:38 No.1102445114
>おれもあの超衝撃ロケットほしい