23/09/16(土)19:56:17 俺さス... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1694861777713.webp 23/09/16(土)19:56:17 No.1102401011
俺さストーリーのときには逆足レーザーランスでクリアしてさ…絶対レーザーランス使い続けるってしてたのね… エンブレムのモチーフとかもそれっぽくしてさ…対人でいろんな負け方して俺にしてはがんばって研究してどうすれば強くなるか考えたのよ そんで結論がでて今日四脚の重ショにも勝てたんだけどさ…いつの間にか俺の下半身も四脚になってた
1 23/09/16(土)19:57:06 No.1102401396
適応進化ってやつだな
2 23/09/16(土)19:57:13 No.1102401451
ほんとにあった怖い話かな?
3 23/09/16(土)19:57:42 No.1102401675
これ使ってる奴みんなV.うんこ
4 23/09/16(土)19:58:13 No.1102401901
馬に跨る騎兵みたいでいいじゃないか 何はともあれ4脚は君を歓迎するよ
5 23/09/16(土)19:58:14 No.1102401914
噛み締めた勝利の味はいかがかね
6 23/09/16(土)19:58:43 No.1102402136
>噛み締めた勝利の味はいかがかね 悦びと堕落の味がする
7 23/09/16(土)19:58:46 No.1102402173
>噛み締めた勝利の味はいかがかね 私こそがV.うんこだ
8 23/09/16(土)19:59:36 No.1102402562
収斂進化ってやつだよ
9 23/09/16(土)20:00:21 No.1102402906
怖いよね ちなみに右手には重ショが握られてるよ
10 23/09/16(土)20:01:13 No.1102403338
書き込みをした人によって削除されました
11 23/09/16(土)20:01:47 No.1102403643
俺も2脚か逆脚でランス基軸の格闘機やってるけど重ショ持った四脚はかなり難しいから気持ちは分かるわ タンクや四脚はランスだけじゃスタッガー取れないから反撃がキツイんだよね
12 23/09/16(土)20:01:55 No.1102403699
勝ちたいなら自然と勝てる形になっていくものだから…
13 23/09/16(土)20:01:58 No.1102403721
重ショみたいなレーションを齧り 泥みたいなレーザーランスを呷る
14 23/09/16(土)20:02:17 No.1102403856
レーザーランスはこぼれ落ちなかったからいいじゃないか
15 23/09/16(土)20:02:35 No.1102404007
>俺も2脚か逆脚でランス基軸の格闘機やってるけど重ショ持った四脚はかなり難しいから気持ちは分かるわ >タンクや四脚はランスだけじゃスタッガー取れないから反撃がキツイんだよね 四脚以外だと途中で体幹崩れるから無理という結論になった
16 23/09/16(土)20:02:56 No.1102404209
>そのうち両腕重ショになってたりしない? 使ったことないから知らないんだろうけどこいつはこいつで厨パーツだから外れることはないと思われる
17 23/09/16(土)20:03:21 No.1102404442
>四脚以外だと途中で体幹崩れるから無理という結論になった 4脚はガチタンぐらい安定性あるもんな…
18 23/09/16(土)20:04:29 No.1102405060
おーいみんな!あいつうんこランス使ってるぜー!
19 23/09/16(土)20:05:23 No.1102405563
>おーいみんな!あいつうんこランス使ってるぜー! お前だってうんこワーム砲使ってんじゃん!
20 23/09/16(土)20:07:08 No.1102406422
俺もチェーンソー縛りしてるけど対人アセン全くわかんねえ…
21 23/09/16(土)20:07:35 No.1102406673
レーザーランスからパイルのコンボ試したけど対人だと切り替え間に合わんねこれ
22 23/09/16(土)20:08:49 No.1102407247
>レーザーランスからパイルのコンボ試したけど対人だと切り替え間に合わんねこれ ブレホあるスライサーでも結構シビアなんでブレホ無くてチャージのいるパイルは難しいだろうね
23 23/09/16(土)20:09:23 No.1102407518
対人戦のステージってさ基本的にどこも広すぎない? そう思っていつも012のホストになってスマブラやってるんだけどあまり人は来ない
24 23/09/16(土)20:10:05 No.1102407861
基本的に生当てできない武器は対人だと厳しい 火力が下がってるだけだから
25 23/09/16(土)20:11:28 No.1102408513
>俺もチェーンソー縛りしてるけど対人アセン全くわかんねえ… チェーンソーならほぼ腕が芭蕉で固定な都合上射撃があんま当てにならんし接近戦がメインになるので耐久と安定性を持っててかつ相手に接近しやすい装備がいいな 四脚だな…
26 23/09/16(土)20:11:59 No.1102408792
今回の新システムで4脚がここまで強いとは最初は全く想像できなかったな…
27 23/09/16(土)20:12:11 No.1102408870
使ってて思うけど四脚の安定性だけおかしいよね
28 23/09/16(土)20:13:23 No.1102409452
四脚全然使いこなせてないけどそんなにいいのか
29 23/09/16(土)20:13:52 No.1102409659
>使ってて思うけど四脚の安定性だけおかしいよね 最終的に安定性2200位になるからね ガチタンと同じ程度には安定性あるってどういうことだよ
30 23/09/16(土)20:14:46 No.1102410069
肩と右腕武器何使ってる?
31 23/09/16(土)20:14:47 No.1102410077
スタッグシステムが重量機に追い風すぎる
32 23/09/16(土)20:14:51 No.1102410108
>今回の新システムで4脚がここまで強いとは最初は全く想像できなかったな… 転かした方が勝つゲームで転けづらいパーツが強いのはよくよく考えてみたら当たり前だよな…
33 23/09/16(土)20:14:54 No.1102410127
>四脚全然使いこなせてないけどそんなにいいのか このゲームの対人戦において欲しいものが通常ブースト速度以外全て手に入りおまけにブーストキックがめちゃくちゃ当たりやすくなる
34 23/09/16(土)20:15:06 No.1102410202
空飛ぶガチタン
35 23/09/16(土)20:15:10 No.1102410230
>肩と右腕武器何使ってる? 実弾オービットとソングバード
36 23/09/16(土)20:15:18 No.1102410296
というかこれでスタッガー狙わなくても遠距離から銃でスタッガーさせたところにスレ画のチャージが余裕で間に合うのも強い
37 23/09/16(土)20:15:32 No.1102410428
ルビコン旋風脚が蹴りの総合性能一番良好だしな
38 23/09/16(土)20:15:58 No.1102410642
>ルビコン旋風脚が蹴りの総合性能一番良好だしな これがおかしいんだよね 硬くて安定性してる脚に一番強い武器持たせちゃだめでしょっていう
39 23/09/16(土)20:16:20 No.1102410830
>対人戦のステージってさ基本的にどこも広すぎない? もっと広くても良い
40 23/09/16(土)20:17:06 No.1102411178
>ルビコン旋風脚が蹴りの総合性能一番良好だしな 横にQBしても避けられないの頭おかしいだろって思ってる
41 23/09/16(土)20:17:22 No.1102411304
>>今回の新システムで4脚がここまで強いとは最初は全く想像できなかったな… >転かした方が勝つゲームで転けづらいパーツが強いのはよくよく考えてみたら当たり前だよな… とはいえその枠はタンクでどうせ4脚は中途半端なんでしょう?って最初は思ってたよ
42 23/09/16(土)20:17:41 No.1102411452
>>対人戦のステージってさ基本的にどこも広すぎない? >もっと広くても良い 下手したらお互いに相手見つかんないまま試合が終わるぞ
43 23/09/16(土)20:17:42 No.1102411453
せめてキックの威力は重量ではなく速度比例にしてABの速度も重量で落とそう
44 23/09/16(土)20:17:46 No.1102411492
四脚でABしながらキックとこれで二択を押し付けるの楽しいよ
45 23/09/16(土)20:18:09 No.1102411679
横QBで避けられてもおかしくないんだけどもネット対戦の都合上ラグで当たりやすくなってるのがホントに
46 23/09/16(土)20:18:32 No.1102411872
4脚に重ショ持ったやつってどう対処すればいいんだ 二脚で蹴り返そうとしたら判定負けするし
47 23/09/16(土)20:18:38 No.1102411914
>せめてキックの威力は重量ではなく速度比例にしてABの速度も重量で落とそう AB速度は元から重量の影響受けてるぞ
48 23/09/16(土)20:18:46 No.1102411977
>4脚に重ショ持ったやつってどう対処すればいいんだ >二脚で蹴り返そうとしたら判定負けするし 四脚に乗って重ショを持つ
49 23/09/16(土)20:18:47 No.1102411978
四脚突っ込んでも強いのにホバリングまで持ってるからな
50 23/09/16(土)20:18:50 No.1102412015
>せめてキックの威力は重量ではなく速度比例にしてABの速度も重量で落とそう 一番ダメージを受ける重二…
51 23/09/16(土)20:18:58 No.1102412065
>せめてキックの威力は重量ではなく速度比例にしてABの速度も重量で落とそう 重二が死んでしまう…
52 23/09/16(土)20:19:18 No.1102412211
4脚ってフワフワ戦法の印象だったけど色々出来るんだな
53 23/09/16(土)20:19:39 No.1102412381
軽量機にうまあじをくれ
54 23/09/16(土)20:19:47 No.1102412428
>せめてキックの威力は重量ではなく速度比例にしてABの速度も重量で落とそう 俺の逆重ニをこれ以上いじめるなよ
55 23/09/16(土)20:19:56 No.1102412520
>4脚に重ショ持ったやつってどう対処すればいいんだ >二脚で蹴り返そうとしたら判定負けするし 頑張って引き撃ちしたいが軽量機でも余裕で間合い詰められちゃう
56 23/09/16(土)20:20:00 No.1102412557
ランス溜めてる時にスタッガー喰らいやすいから姿勢安定上げたほうが安心な気がする そういう意味で四脚はわりと間違いじゃないのかも
57 23/09/16(土)20:20:17 No.1102412671
>AB速度は元から重量の影響受けてるぞ もっと露骨に落とせ
58 23/09/16(土)20:20:25 No.1102412734
V系は四脚の蹴りそんな強くなかったじゃん なんなん今作
59 23/09/16(土)20:21:02 No.1102413058
四脚使ってる人重量どれくらいにしてる? 好きなやつ盛ってたらすぐ9万とかいっちゃうんだけど
60 23/09/16(土)20:21:09 No.1102413123
4脚…というかAB凸への回答としては真面目にガチタンにWカラサワだと思うんだよ
61 23/09/16(土)20:21:17 No.1102413186
ルビコン竜巻旋風脚!
62 23/09/16(土)20:21:25 No.1102413259
蹴りの威力とか姿勢安定はいじらずにABいじるだけで変わる気がする
63 23/09/16(土)20:21:25 No.1102413264
>軽量機にうまあじをくれ スタッグしやすい スタッグしたら持ち味の足が止まる 少ないAPが消し飛ぶ
64 23/09/16(土)20:21:45 No.1102413458
>四脚使ってる人重量どれくらいにしてる? >好きなやつ盛ってたらすぐ9万とかいっちゃうんだけど 4脚自体がかなり重いからそんなもんだと思うよ
65 23/09/16(土)20:22:18 No.1102413739
ランス使って四脚タンク相手にしてる時にスタッガー逆算して丁度タメランスでスタッガー取れた時は気持ちいいよ
66 23/09/16(土)20:22:20 No.1102413745
まあそのうち4脚とタンクがナーフされるか2脚系がアッパーされるだろうからそれまで我慢するとしよう
67 23/09/16(土)20:22:58 No.1102414080
2脚のアッパーは絶対やらんとダメだと思うよ…
68 23/09/16(土)20:23:07 No.1102414177
対戦あんまりやってないけど対戦だと四脚以外人権ないみたいになってるんです? 皆同じ構成で殴り合うのはなんか嫌だな…
69 23/09/16(土)20:23:15 No.1102414243
そもそも4脚ってまともに蹴れる構造じゃねえだろ!
70 23/09/16(土)20:23:17 No.1102414270
うんこワーム砲うんこランスうんこハンドガン どれも無法うんこっぷり
71 23/09/16(土)20:23:24 No.1102414332
>まあそのうち4脚とタンクがナーフされるか2脚系がアッパーされるだろうからそれまで我慢するとしよう 今回1発目のアプデがライフルとマシンガンのアッパー調整ってクリティカルに望んでたやつだったからちょっと安心してる
72 23/09/16(土)20:24:13 No.1102414842
>対戦あんまりやってないけど対戦だと四脚以外人権ないみたいになってるんです? >皆同じ構成で殴り合うのはなんか嫌だな… 4脚かタンクが一番強いが普通に2脚系使ってる人も多い
73 23/09/16(土)20:24:14 No.1102414853
>対戦あんまりやってないけど対戦だと四脚以外人権ないみたいになってるんです? >皆同じ構成で殴り合うのはなんか嫌だな… 全然そんなことはない 軽二にめちゃくちゃな逆風が吹いてるだけでメタ自体は回ってると思う
74 23/09/16(土)20:24:15 No.1102414860
使った感じは重二が1番微妙というかタンクや四脚に比して強あじがない印象
75 23/09/16(土)20:24:26 No.1102414955
足が2本より4本の方が安定感がある 当たり前だよなあ?
76 23/09/16(土)20:25:28 No.1102415444
8割テンプレだけど2割ぐらい趣味に生きてるドーザーがいる
77 23/09/16(土)20:26:22 No.1102415897
4脚はいいぞ… 中途半端な気はするけど
78 23/09/16(土)20:26:27 No.1102415933
>8割テンプレだけど2割ぐらい趣味に生きてるドーザーがいる 8割テンプレはもうそれだけでだいぶキツイな
79 23/09/16(土)20:26:36 No.1102416013
ここの対戦でも両手ネビュラ両肩ニドミサのガチタンが暴れてたけどマップによっては完封されたりしてて面白いよ 環境をうまく使えるやつが勝つ
80 23/09/16(土)20:26:41 No.1102416054
というかタゲアシ自体があまりに対人としてしょうもない
81 23/09/16(土)20:26:41 No.1102416058
当たりさえすればかなりのダメージとスタッガーを取るからワンチャン力はある
82 23/09/16(土)20:27:22 No.1102416407
>ここの対戦でも両手ネビュラ両肩ニドミサのガチタンが暴れてたけどマップによっては完封されたりしてて面白いよ >環境をうまく使えるやつが勝つ 両手ネビュラはそもそもエイム力によってパワーが全然違うからな~
83 23/09/16(土)20:27:40 No.1102416541
タゲアシ結局攻略途中に封印してそのままだが慣れてしまった… 対人だとタゲアシないと話にならないとかなんだろうか
84 23/09/16(土)20:27:42 No.1102416561
ランクマでもないんだし好きな環境で戦いたいならこことかでレギュ作って戦えばいいだけよ
85 23/09/16(土)20:27:43 No.1102416570
軽2というか総重量6万以下ならブースト速度450保証で各種行動に伴うEN消費量の軽減とEN回復速度が30%アップとかそのくらい上方修正してやっとタンク4脚と並ぶくらいだと思う
86 23/09/16(土)20:27:46 No.1102416594
重量級が強いから重2自体は戦えるけどやってる事が完全にタンクと四脚の劣化になるのがなあ
87 23/09/16(土)20:28:00 No.1102416712
二脚は単純にAP増やすだけでもいいと思う 340くらいのブーストふかせながらAP12000とかあれば全然強くなってる気がする
88 23/09/16(土)20:28:08 No.1102416767
ランクとか無いから軽量Wカラサワ天使でオン行って良いんだよ
89 23/09/16(土)20:28:19 No.1102416874
>ここの対戦でも両手ネビュラ両肩ニドミサのガチタンが暴れてたけどマップによっては完封されたりしてて面白いよ >環境をうまく使えるやつが勝つ あれは勝った人が強すぎと言うか頭良すぎるわ ウォッチポイントとかじゃない限りやろうと思えば全部完封できそうなくらいだった
90 23/09/16(土)20:28:35 No.1102416999
マップの影響は本当に大きいよ今作 多分一番プレーンなマップがバートラム
91 23/09/16(土)20:28:55 No.1102417163
車いすにガトガト990マシ990マシっていう頭悪いアセン作ったけど実は結構強いのかなこれ
92 23/09/16(土)20:28:59 No.1102417201
>多分一番プレーンなマップがバートラム いい地形戦できるよね
93 23/09/16(土)20:29:04 No.1102417250
ランク無いからこそわちゃわちゃ楽しいしたいというかランクならテンプレだけやってればいいじゃん…
94 23/09/16(土)20:29:08 No.1102417280
ここまでやるとランクとか実装せずに闇鍋みたいな環境のママやりたいな
95 23/09/16(土)20:29:30 No.1102417476
>両手ネビュラはそもそもエイム力によってパワーが全然違うからな~ タンク側も相当上手い人だぞ 他のやつがタンクネビュラ持ち出してもボコボコにしてたし
96 23/09/16(土)20:29:36 No.1102417522
>そんで結論がでて今日四脚の重ショにも勝てたんだけどさ…いつの間にか俺の下半身も四脚になってた 足をちょんぎったのかと思った
97 23/09/16(土)20:29:51 No.1102417643
クイックマッチ欲しいよね…
98 23/09/16(土)20:29:57 No.1102417698
>ここまでやるとランクとか実装せずに闇鍋みたいな環境のママやりたいな 現状は遊びアセンで行こうとするときに限って四脚重ショにあたるみたいな地獄のような状況ですよ
99 23/09/16(土)20:30:12 No.1102417830
>>そんで結論がでて今日四脚の重ショにも勝てたんだけどさ…いつの間にか俺の下半身も四脚になってた >足をちょんぎったのかと思った 足ちょん切ったら乗るのは車椅子のはず…
100 23/09/16(土)20:30:12 No.1102417833
>ランク無いからこそわちゃわちゃ楽しいしたいというかランクならテンプレだけやってればいいじゃん… 勝ちてぇという他人の意識に割り込むことなんてできねぇから自分が特定の趣旨で楽しみたいなら事前相談すればいいだけの話だ
101 23/09/16(土)20:30:18 No.1102417906
俺はランクの話がしたいんじゃねえ ランスの話がしたいんだ
102 23/09/16(土)20:30:26 No.1102417968
対戦は好きな武器積んで遊べばええ
103 23/09/16(土)20:30:35 No.1102418046
>俺はランクの話がしたいんじゃねえ >ランスの話がしたいんだ 存分にしろ
104 23/09/16(土)20:30:51 No.1102418177
>>両手ネビュラはそもそもエイム力によってパワーが全然違うからな~ >タンク側も相当上手い人だぞ >他のやつがタンクネビュラ持ち出してもボコボコにしてたし 部屋主がほぼ同じ構成で行ってもボコられてたからな… そもそもマップ変える前は10連勝くらいしてたし
105 23/09/16(土)20:31:09 No.1102418303
>クイックマッチ欲しいよね… ルーム制は気軽にやるにはちょっと重いんだよな ネストがメインのゲームじゃないから仕方ないんだけど
106 23/09/16(土)20:31:31 No.1102418477
強い構成使うなも強い構成以外使うなも同次元のいちゃんもんになっちまうからな
107 23/09/16(土)20:31:39 No.1102418544
この間スレ「」みたいにランスを活かす方向性で組んだらほぼV.うんこになっちゃった「」が居たような
108 23/09/16(土)20:32:12 No.1102418822
考え抜いた対人アセンよりも 使い慣れたストーリー攻略用アセンのほうが勝率高いのなんなの…
109 23/09/16(土)20:32:14 No.1102418838
チーム戦の点数設定とか見るにバトロワもあってよかったんじゃないかこれ?
110 23/09/16(土)20:32:24 No.1102418919
攻略時は軽量でも1コンボでスタッガー稼げるいい武器だし対人でも普通に使える 個人的には今作で1番の導き武器
111 23/09/16(土)20:32:26 No.1102418939
>使い慣れたストーリー攻略用アセンのほうが勝率高いのなんなの… よりお前の手に合っているということだ
112 23/09/16(土)20:32:30 No.1102418970
車椅子距離維持トレーニングネビュラで重ショ四脚はやれるよ
113 23/09/16(土)20:33:06 No.1102419252
>使い慣れたストーリー攻略用アセンのほうが勝率高いのなんなの… ブースターとジェネレーターとQBAB関係は慣れがマジ関わる
114 23/09/16(土)20:33:09 No.1102419271
軽2はQBで相手のロックを外せるくらいのメリットあってもいいと思う
115 23/09/16(土)20:33:10 No.1102419277
四脚でスレ画もつとケンタウロス味が増してすき
116 23/09/16(土)20:33:13 No.1102419299
やっぱりこのゲームストリートファイター6だったんじゃない?
117 23/09/16(土)20:33:16 No.1102419313
広めのステージでバトロワは少しやりたかったかも
118 23/09/16(土)20:33:16 No.1102419316
スタッガー取った後の追撃は好みが出るよね 俺は軽量寄りにニードルミサイルにしてる
119 23/09/16(土)20:33:21 No.1102419362
>勝ちてぇという他人の意識に割り込むことなんてできねぇから自分が特定の趣旨で楽しみたいなら事前相談すればいいだけの話だ そういう話じゃないんよ
120 23/09/16(土)20:33:40 No.1102419503
>攻略時は軽量でも1コンボでスタッガー稼げるいい武器だし対人でも普通に使える >個人的には今作で1番の導き武器 イグアスみたいなランスで怯まないやつにはあんま有効じゃないのが玉に瑕ではあるけどそれくらいだな
121 23/09/16(土)20:34:05 No.1102419697
>この間スレ「」みたいにランスを活かす方向性で組んだらほぼV.うんこになっちゃった「」が居たような うんこの右手をジマーマンに変えるだけでいいからな 溜めランス→ジママンでほぼ確定スタッガー取れてそこから蹴りとワーム砲が無条件で入る極悪コンボできるし
122 23/09/16(土)20:34:36 No.1102419943
>広めのステージでバトロワは少しやりたかったかも それこそウォッチポイントはバトロワ向きだと思う 強制的に接敵させるところとか
123 23/09/16(土)20:34:41 No.1102419984
重量減らしてブースト速度上げてもそこまで恩恵ないのが辛い
124 23/09/16(土)20:34:42 No.1102420001
今更だけどV.うんこが当たり前の名称と化しててダメだった 負の集団幻覚…
125 23/09/16(土)20:34:51 No.1102420075
私達が企業だ!!!!!
126 23/09/16(土)20:35:12 No.1102420224
軽2以外はなんとかやれます悪くても4:6です 軽2は多分3:7が複数あります
127 23/09/16(土)20:35:36 No.1102420416
今日も30戦くらいやったけど野良だと腕武器は重ショが一番多くて次点でKRSVだった 流行りすぎだろ!
128 23/09/16(土)20:35:37 No.1102420425
対人だと逆脚そこまで強みを感じない気がする…
129 23/09/16(土)20:35:41 No.1102420457
ABもスタッガーもキックも全てが軽量機での対人を否定しにかかってくるからな
130 23/09/16(土)20:36:04 No.1102420622
バトロワだとジャミング持ってるやつくっそ強そう 狙えないやつ狙おうとする暇ないし
131 23/09/16(土)20:37:08 No.1102421124
バトロワとかだと巻き込み狙いでごすビームぶっ放すやつとか出てきそうだ
132 23/09/16(土)20:37:10 No.1102421143
重量比AB速度の影響をより強くして軽2の重量最低保証を5000ぐらい上げる
133 23/09/16(土)20:37:11 No.1102421153
右手にも近接武器装備してえ…禁断のランス二刀流してえ…
134 23/09/16(土)20:37:43 No.1102421379
雑にスマブラみたいなことしたくなるシステムだとは思う
135 23/09/16(土)20:37:48 No.1102421420
>ABもスタッガーもキックも全てが軽量機での対人を否定しにかかってくるからな まずそもそも言うほど速度差がある訳でもないのが厳しい ミッションならその差が馬鹿にならなかったりはするんだけども
136 23/09/16(土)20:38:18 No.1102421678
>広めのステージでバトロワは少しやりたかったかも バトロワ始まって誰かが脱落すると補給ポイントが発生するけど椅子取りゲーム式で補給できる人数が生き残り人数より少ないとかして欲しい まあ重たいアセンが大体補給失敗になりそうだけど
137 23/09/16(土)20:39:06 No.1102422041
2脚にブースト関係のボーナスほしいよね 軽2から重2になるにつれて補正量減らす感じで
138 23/09/16(土)20:39:30 No.1102422260
足遅い重AC使ってるんだが引きうちする相手に対抗するためのいい武器なにかない? 超射程でも撃ちあえる弾速が早いか誘導性能高い奴
139 23/09/16(土)20:39:31 No.1102422270
ランスで突進してるとすぐEN尽きるから思い切ってコーラルジェネにしてるけど合ってる?
140 23/09/16(土)20:39:35 No.1102422306
軽2で速度重視のアセン組んでも普通にアシストで追われるし相手のABですぐ追い付かれるから対戦に出す事自体がもうデメリットになりつつある
141 23/09/16(土)20:39:44 No.1102422373
軽量はロックオン振り切れるくらいの速度をまともな兵装で実現できるようになれば輝けそう
142 23/09/16(土)20:39:50 No.1102422411
>対人だと逆脚そこまで強みを感じない気がする… V時代みたいなブーストを空中で切って自由落下の戦法できなくなったね
143 23/09/16(土)20:39:57 No.1102422473
ストーリーの武器バランスは大体10くらいの装備がイカれてるだけでそこ直したらもう弄らなくて良いと思う 対人も酷いところでバランスが取れ始めてるのであとは脚の格差を何とかして…
144 23/09/16(土)20:40:22 No.1102422651
>足遅い重AC使ってるんだが引きうちする相手に対抗するためのいい武器なにかない? >超射程でも撃ちあえる弾速が早いか誘導性能高い奴 武器というよりもABの速度から逃げるの無理だからABで突っ込むを繰り返す立ち回りの方が重要な気がする
145 23/09/16(土)20:40:38 No.1102422788
>超射程でも撃ちあえる弾速が早いか誘導性能高い奴 弾速は最初のレーザーライフルが一番速くて遠くまで伸びるらしい
146 23/09/16(土)20:40:41 No.1102422824
>足遅い重AC使ってるんだが引きうちする相手に対抗するためのいい武器なにかない? >超射程でも撃ちあえる弾速が早いか誘導性能高い奴 ニードルミサイル
147 23/09/16(土)20:40:47 No.1102422879
>足遅い重AC使ってるんだが引きうちする相手に対抗するためのいい武器なにかない? >超射程でも撃ちあえる弾速が早いか誘導性能高い奴 ニードルミサイルは?
148 23/09/16(土)20:40:51 No.1102422916
総重量での速度の影響強めれば軽タンに軽2が追いつけると思う
149 23/09/16(土)20:41:19 No.1102423115
タゲアシAB四脚キックがあまりにしょうもなさすぎる
150 23/09/16(土)20:41:32 No.1102423223
>足遅い重AC使ってるんだが引きうちする相手に対抗するためのいい武器なにかない? >超射程でも撃ちあえる弾速が早いか誘導性能高い奴 今作引き撃ちあまり強くないから身も蓋もないこと言うと重量級ならABで距離詰めてボコればいいよ 軽量機とならAPダメージレースでほぼ勝てる
151 23/09/16(土)20:41:35 No.1102423247
なんでこんなに四脚は何もかもを持ってるんだ 見た目を捨てた代償か
152 23/09/16(土)20:41:42 No.1102423327
四脚の安定少し落とせばいいんでないのか
153 23/09/16(土)20:42:09 No.1102423559
対人の逆脚は茨の道すぎる… 体幹弱々でQBの切り返し遅いってもう引き撃ちしかねぇ
154 23/09/16(土)20:42:14 No.1102423591
溜めありならごすライフル1段チャージとプラキャチャージが最高弾速
155 23/09/16(土)20:42:25 No.1102423673
四脚はとりあえずキックの判定をもう少し弱くしてくれ
156 23/09/16(土)20:42:26 No.1102423682
ちょっと速度が速くなっても二重の脆さで意味ないんじゃねえかなぁ まあまずミサイルくらいは簡単に避けられる様になってもらわなきゃ困るけども
157 23/09/16(土)20:42:37 No.1102423767
>右手にも近接武器装備してえ…禁断のランス二刀流してえ… 小さい方のレザショ使え 楽しいぞ
158 23/09/16(土)20:42:40 No.1102423806
>ランスで突進してるとすぐEN尽きるから思い切ってコーラルジェネにしてるけど合ってる? いいと思うわ 俺は相手の近くでEN使い切って急速回復の3秒稼ぐためにランス使って誤魔化してる
159 23/09/16(土)20:42:42 No.1102423825
>タゲアシAB四脚キックがあまりにしょうもなさすぎる なんだこのあたり判定の塊は
160 23/09/16(土)20:43:17 No.1102424087
>対人の逆脚は茨の道すぎる… >体幹弱々でQBの切り返し遅いってもう引き撃ちしかねぇ 相手が適当なアセンなら四脚やタンクも倒せるけどネビュラとか重ショとか持ち出されるととたんにどうしようもなくなっちゃう
161 23/09/16(土)20:43:25 No.1102424146
>対人だと逆脚そこまで強みを感じない気がする… 攻略は楽なんだけどね…
162 23/09/16(土)20:43:42 No.1102424263
重ACだけどありがとうございます レーザーライフルとニードルミサイル試してみます
163 23/09/16(土)20:43:44 No.1102424279
逆足は二脚イジメに使えるぞ
164 23/09/16(土)20:43:52 No.1102424355
>タゲアシAB四脚キックがあまりにしょうもなさすぎる 四脚が重ショとかハンドガン握ってるとこっちがABしても全く逃げきれないからひたすら距離離すしかないんだけど APもEN容量も安定性も相手の方が大体上だからいずれ追い付かれる もっと近接距離出来る装備くだち…
165 23/09/16(土)20:43:54 No.1102424383
>タゲアシAB四脚キックがあまりにしょうもなさすぎる あれ横QBたまに食ったりしてこの世の終わりを感じる
166 23/09/16(土)20:44:06 No.1102424477
AB中スタッガーの蓄積半分になるしマジで今回突っ込んで殴るってムーブが強い
167 23/09/16(土)20:44:21 No.1102424602
AB無ければまだ軽量機で引く動きも成り立ったのだろうが
168 23/09/16(土)20:44:22 No.1102424617
昔みたいに旋回速度復活させたらそれはそれでタンクが軽二にハメ殺されそうだしバランス調整って難しい
169 23/09/16(土)20:44:23 No.1102424620
逆脚は攻略用と思えば… 結局ほぼ逆脚と軽2で攻略したし凄く使いやすい…
170 23/09/16(土)20:44:28 No.1102424671
レザランでギリ足りない距離を一気に詰めるの楽しいよね 外したとしても近距離カラサヴァ出来るから当たればそのまま3連レーザーでトドメまで持っていける
171 23/09/16(土)20:44:36 No.1102424748
>>対人の逆脚は茨の道すぎる… >>体幹弱々でQBの切り返し遅いってもう引き撃ちしかねぇ >相手が適当なアセンなら四脚やタンクも倒せるけどネビュラとか重ショとか持ち出されるととたんにどうしようもなくなっちゃう 超ガチ構成相手は並のタンクや四脚でもキツいから諦める あとはマップ差で勝つしかない
172 23/09/16(土)20:44:49 No.1102424875
>まあまずミサイルくらいは簡単に避けられる様になってもらわなきゃ困るけども まあプラズマミサイルがあるから削り合いでも分は最悪なんだが…
173 23/09/16(土)20:44:54 No.1102424915
逆脚はジャンプもステップも挙動が極端だからテンポ早い戦闘にされるとしんどい
174 23/09/16(土)20:45:25 No.1102425195
肩装備でバックブースターとか欲しいよね
175 23/09/16(土)20:45:36 No.1102425277
AB発動した瞬間から衝撃半分になるから通常移動いらねぇ!ってなる ガス欠してもABしろ!
176 23/09/16(土)20:45:39 No.1102425306
>まあプラズマミサイルがあるから削り合いでも分は最悪なんだが… ジャミングしても普通に誘導してくるのおかしいわプラミサ
177 23/09/16(土)20:46:07 No.1102425529
対人はハードロック廃止するだけで割とバランス良くならない?
178 23/09/16(土)20:46:07 No.1102425536
最初のPVに出てきた四脚と同じ構成で遊んでるけどなんでナイトフォールに負けたのって思うくらい強い
179 23/09/16(土)20:46:08 No.1102425550
>AB無ければまだ軽量機で引く動きも成り立ったのだろうが ネスト限定でAB中はアシストが自動で切れればいいと思う
180 23/09/16(土)20:46:12 No.1102425576
逆脚は地上切り返しのテンポが遅いから二脚みたいに予測連射をうまく回避できないんだよね
181 23/09/16(土)20:46:27 No.1102425694
逆脚はキック特化と見せかけて発生が全カテゴリ最遅かつ姿勢安定最少だからキックの間合いになったらまず負けるという破綻した設計の末路感がすごい
182 23/09/16(土)20:46:42 No.1102425801
スレ画はチャージ時の攻撃力衝撃蓄積攻撃速度誘導性能どれもバカみたいな強さだよね
183 23/09/16(土)20:46:48 No.1102425839
タンクでひたすら引いてミサイル撒くか脳死で突っ込んで殴り合うかが結論になるし そのどちらでも四脚≧タンクが結論装備になるのがね…
184 23/09/16(土)20:47:06 No.1102425980
でも下手に引き撃ち強化しても軽2より車椅子タンクが悪さする未来しか見えないんだよね
185 23/09/16(土)20:47:08 No.1102426002
スタッガー貯まる理屈はその通りだけど軽いのと重いので逆にしてほしかったぜぇ…!
186 23/09/16(土)20:47:16 No.1102426071
>対人はハードロック廃止するだけで割とバランス良くならない? まずハードロックって言い出すやつはエアプだと思われるから使わないこと
187 23/09/16(土)20:47:22 No.1102426136
攻略でも便利で対戦でも使えるだとそれはそれでって感じするし逆脚はそんなもんじゃね
188 23/09/16(土)20:47:43 No.1102426312
今の状況でアシスト無くしたらネビュラが猛威を振るうと思う
189 23/09/16(土)20:47:57 No.1102426415
>ネスト限定でAB中はアシストが自動で切れればいいと思う AB関連は対人別仕様にする思い切りが要るよね… こいつでかなり歪んでる
190 23/09/16(土)20:48:01 No.1102426445
>逆脚はキック特化と見せかけて発生が全カテゴリ最遅 やっぱ発生遅かったのか 他と比べてなんか当てづらいなって感じてたわ
191 23/09/16(土)20:48:26 No.1102426663
>スレ画はチャージ時の攻撃力衝撃蓄積攻撃速度誘導性能どれもバカみたいな強さだよね レーザー近接武器って衝撃残留が衝撃力の4分の1なんだけどスレ画だけ2分の1なんだよね しかも衝撃力はヨーヨー2段と同等
192 23/09/16(土)20:48:32 No.1102426705
>でも下手に引き撃ち強化しても軽2より車椅子タンクが悪さする未来しか見えないんだよね 引き撃ち強化されるとスレ画含む近接がかなりしんどくなるからやめてほしいわね 詰めてきた相手への迎撃用にしか使えなくなる
193 23/09/16(土)20:48:44 No.1102426799
武器の方の衝撃値を弄るとか… とりあえず重ショとカーラミサは一回死んでほしい対人でだけでいいから
194 23/09/16(土)20:49:21 No.1102427105
新要素のアシストを対戦限定でも無くすわけない ストーリーと対戦別々で調整するとは言ってるけど操作感を別物にするのはやりすぎでしょ
195 23/09/16(土)20:49:23 No.1102427120
今回ロックアシストと腕やFCSが補足できているかは別問題だよ
196 23/09/16(土)20:49:27 No.1102427154
>引き撃ち強化されるとスレ画含む近接がかなりしんどくなるからやめてほしいわね 近接追い払う手段ほぼ無いんだからしんどいくらいで良いでしょ正直…
197 23/09/16(土)20:50:01 No.1102427464
>>逆脚はキック特化と見せかけて発生が全カテゴリ最遅 >やっぱ発生遅かったのか >他と比べてなんか当てづらいなって感じてたわ まあその分伸びるから追い蹴りは強い 問題は逆脚見て引き撃ちするやついる?てとこ
198 23/09/16(土)20:50:07 No.1102427502
>近接追い払う手段ほぼ無いんだからしんどいくらいで良いでしょ正直… 何いってんだ近接なんてふわふわされたらどうしようもなくなるか弱き存在なんだぞ
199 23/09/16(土)20:50:07 No.1102427507
蹴る前に思いっきり溜めるからな逆脚 しかも四脚と違って判定が強い訳でも無いし
200 23/09/16(土)20:50:08 No.1102427519
>逆脚はキック特化と見せかけて発生が全カテゴリ最遅かつ姿勢安定最少だからキックの間合いになったらまず負けるという破綻した設計の末路感がすごい だからシナリオだと強くて対戦だとボコられるのか…
201 23/09/16(土)20:50:18 No.1102427597
AB中は受ける衝撃が半分になるから軽い武器じゃ重量級が突っ込んでくるのを止められないしなぁ グレやチャージプラズマみたいな爆風がないと止まらん…
202 23/09/16(土)20:50:21 No.1102427621
対戦はやってないけど今の環境って4脚とタンクが強いの?
203 23/09/16(土)20:50:28 No.1102427678
重ショは近接じゃないからな
204 23/09/16(土)20:50:33 No.1102427718
正直よく分からないからおとなしく相撲に興じるぜ
205 23/09/16(土)20:50:37 No.1102427749
アイビスだのエアちゃんだの一瞬で背後取ってくる相手用にアシストロックあるようなもんだしな 対人でそんな動きできないしアシスト無しにしてます面白いと思うよ 旧作はサイティングもプレイヤーの技術だったんだし
206 23/09/16(土)20:50:50 No.1102427856
企業wikiによって最強アセンが違いすぎる
207 23/09/16(土)20:50:51 No.1102427866
>蹴る前に思いっきり溜めるからな逆脚 >しかも四脚と違って判定が強い訳でも無いし 見てからQBですらない横ブーですかされるからな…
208 23/09/16(土)20:50:51 No.1102427873
>何いってんだ近接なんてふわふわされたらどうしようもなくなるか弱き存在なんだぞ 9割の相手がどうしようもなくなる戦法を例に挙げるなや!
209 23/09/16(土)20:50:55 No.1102427906
>武器の方の衝撃値を弄るとか… >とりあえず重ショとカーラミサは一回死んでほしい対人でだけでいいから ネビュラのチャージとニーミサのマニュアルノーアラートも一緒に殺してくれ
210 23/09/16(土)20:51:06 No.1102427993
>対戦はやってないけど今の環境って4脚とタンクが強いの? こざかしい事するより衝撃値とAPの押し付けが一番安定するって結論
211 23/09/16(土)20:51:21 No.1102428129
>重ショは近接じゃないからな ほぼ中距離だよねあいつのレンジ
212 23/09/16(土)20:51:34 No.1102428243
タンク四脚が強いのはまあ割とずっとそんなもんだからいいんだけど 共通のシステムから二脚逆脚に割と逆風なのがね
213 23/09/16(土)20:51:35 No.1102428248
マニュアル運転部屋
214 23/09/16(土)20:51:41 No.1102428316
エグドロモイの連打出来るランスくれ
215 23/09/16(土)20:51:51 No.1102428399
チーム戦だと逆脚キックはよく刺さるぞ スレ画で文字通り横槍を入れるのも強いぞ
216 23/09/16(土)20:52:05 No.1102428507
なんか穏当な調整として総合重量軽いほどスタガ時間短くしたり重いほどキックにCT(オーバーヒート時間)発生するくらいはあっても良いんじゃねえかなってなる 2脚が倒れやすいは分かるとしてタンクや四脚が転けた時と起き上がる速度同じなのはおかしいだろ
217 23/09/16(土)20:52:32 No.1102428728
軽量が二連脚するようになって逆足が無影脚出来るようになればいいと思う 現状は四脚の旋風脚が蹴りとして最強なのがおかしい
218 23/09/16(土)20:52:36 No.1102428761
対人でレーザーランス(スタッガー)→スライサー→ショットガンのコンボで一撃死させた時は勃起したね 相手が変なタイミングでアーマー吐いてくれたので決められた
219 23/09/16(土)20:52:44 No.1102428845
>ネビュラのチャージとニーミサのマニュアルノーアラートも一緒に殺してくれ ニーミサはガチ引き打ちは対して使わねえからそこまで… 離れ過ぎたら弾かれるし
220 23/09/16(土)20:52:49 No.1102428888
>9割の相手がどうしようもなくなる戦法を例に挙げるなや! ごめんふわ四のことじゃなくて単純に二脚系とかでジャンプ浮遊を繰り返されながら引き撃ちされるとどうしようもないって話 むしろふわ四はスレ画得意だよ
221 23/09/16(土)20:52:51 No.1102428913
>こざかしい事するより衝撃値とAPの押し付けが一番安定するって結論 アシストエイムと対抗手段のないミサイルで速度による回避がほぼ無価値になってるからな
222 23/09/16(土)20:52:56 No.1102428944
今作の仕様的にスタッガーしにくいのがまず強い 軽量機の利点である高速移動の撹乱もアシストロックあるからほぼ無意味
223 23/09/16(土)20:53:10 No.1102429061
逆脚キックは前に判定デカいというか伸びるから引く相手には滅法強い 詰めてくる相手には辛い…辛い
224 23/09/16(土)20:53:20 No.1102429150
2脚と4脚で同じことをしようとした場合大体4脚の方が強くなるから安定と耐久は偉大
225 23/09/16(土)20:53:21 No.1102429157
単純に殴り合いになると衝撃が先に貯まってスタッガーした方が負けるっていうのはわかりやすい 大ダメージ受けるし自分が貯めてた分のゲージは行動不能になってる間の時間でだいぶ減ってしまう
226 23/09/16(土)20:53:35 No.1102429290
>対人でレーザーランス(スタッガー)→スライサー→ショットガンのコンボで一撃死させた時は勃起したね >相手が変なタイミングでアーマー吐いてくれたので決められた 俺ずっとそれだけど右手にジャミング弾持つと勝率かなり上がるから試してみるといいよ
227 23/09/16(土)20:53:50 No.1102429415
>逆脚キックは前に判定デカいというか伸びるから引く相手には滅法強い >詰めてくる相手には辛い…辛い >問題は逆脚見て引き撃ちするやついる?てとこ
228 23/09/16(土)20:53:56 No.1102429452
>まあその分伸びるから追い蹴りは強い >問題は逆脚見て引き撃ちするやついる?てとこ こっちの行動感知して逃げるストーリーだとマジでめちゃくちゃ強いんだけどな…
229 23/09/16(土)20:53:56 No.1102429455
チームで逆関横槍プレイでポイント大体最下位だったけど点取り屋の力で4連勝した チームプレイだと自分を納得させることにした
230 23/09/16(土)20:54:16 No.1102429599
>今作の仕様的にスタッガーしにくいのがまず強い >軽量機の利点である高速移動の撹乱もアシストロックあるからほぼ無意味 高速移動自体は一定の効果あるんだけどさ 一発でも掠ったらガアン!ピピピピでアホヅラ晒して敵の目の前で止まるのやめてくれないか
231 23/09/16(土)20:54:27 No.1102429684
軽ければ軽いほどスタッガーしても脚は止まらないようにならないだろうか…
232 23/09/16(土)20:54:46 No.1102429851
>ごめんふわ四のことじゃなくて単純に二脚系とかでジャンプ浮遊を繰り返されながら引き撃ちされるとどうしようもないって話 そうなのか…スタンガンガン押しも対処できるなら試してみるか…
233 23/09/16(土)20:55:01 No.1102429955
>軽ければ軽いほどスタッガーしても脚は止まらないようにならないだろうか… 姿勢回復パラメータ仕事してくれマジで…
234 23/09/16(土)20:55:11 No.1102430022
4脚と2脚の耐久逆にしろ取り敢えず
235 23/09/16(土)20:55:37 No.1102430193
>俺ずっとそれだけど右手にジャミング弾持つと勝率かなり上がるから試してみるといいよ ジャミングかよ 盲点だな
236 23/09/16(土)20:55:56 No.1102430317
タゲアシ切りたい人マニュアル近接信管無双も禁止したそう
237 23/09/16(土)20:56:00 No.1102430343
>>軽ければ軽いほどスタッガーしても脚は止まらないようにならないだろうか… >姿勢回復パラメータ仕事してくれマジで… パラメータとしてはあるのかそういえば まだ修正の入りやすさにワンチャンあるな
238 23/09/16(土)20:56:39 No.1102430619
>>俺ずっとそれだけど右手にジャミング弾持つと勝率かなり上がるから試してみるといいよ >ジャミングかよ >盲点だな 使うときはチャージか足元に使いな 近接戦闘絶対持ち込み弾だから
239 23/09/16(土)20:56:58 No.1102430779
4脚とタンクは上半身の回転を遅くすれば良い クイックターンが必要になってないぐらいの上半身追尾性能なんだしさ