23/09/16(土)19:21:41 へろへ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694859701198.jpg 23/09/16(土)19:21:41 No.1102385522
へろへろ落ちる産廃を与えられたテスター君がかわいそうでかわいそうで仕方がない
1 23/09/16(土)19:24:28 No.1102386663
他はFCSが噛み合ってないかな…?ってくらいでまあまあ悪くないからスレ画の誘導強くしてやってくだち!ってなる
2 23/09/16(土)19:25:34 No.1102387133
プレッシャー!
3 23/09/16(土)19:26:20 No.1102387460
こんなもん商品サンプルにしてるから斜陽とか言われるんだよ
4 23/09/16(土)19:26:54 No.1102387681
これ好きでよく使うけど弱かったのか…
5 23/09/16(土)19:30:28 No.1102389199
>これ好きでよく使うけど弱かったのか… ACが一回QB吹かしたらターゲット見失って墜落するゴミをどう使えと
6 23/09/16(土)19:31:57 No.1102389985
ニードルミサイルに見えた
7 23/09/16(土)19:33:03 No.1102390555
封鎖機構のMTにすらマトモに当たらなさそうでなぁ…
8 23/09/16(土)19:33:58 No.1102390973
(テスター君相手にリペア使いきったなんて言えない…)
9 23/09/16(土)19:34:36 No.1102391231
今までの高誘導っぽい系統だいたいきついんだよね今の環境
10 23/09/16(土)19:34:54 No.1102391342
>(テスター君相手にリペア使いきったなんて言えない…) 1周目の俺
11 23/09/16(土)19:36:00 No.1102391831
というかミサイルのバランスはこれでなんでok出したかがよくわからないレベル
12 23/09/16(土)19:36:05 No.1102391852
テスターくん近接特化FCSにパルスブレード持ちだから慣れてないと普通に苦戦強いられるよね
13 23/09/16(土)19:38:25 No.1102392952
>テスターくん近接特化FCSにパルスブレード持ちだから慣れてないと普通に苦戦強いられるよね 動きもも悪くないから通常ミサイルに取り替えるとかなりの数の621がカモられたと思われる
14 23/09/16(土)19:39:06 No.1102393249
コーラルミサイルは強いのに…
15 23/09/16(土)19:39:25 No.1102393411
今作の真のハイアクトミサイルはコーラルミサイルなので… いやそれにしてもこれで枠圧迫するのは納得いかないな
16 23/09/16(土)19:40:32 No.1102393916
ハイアクトと分裂と2wayと垂直とコンテナミサイルはテコ入れしたほうがいいと思う 数値じゃなくて挙動が弱すぎる
17 23/09/16(土)19:41:02 No.1102394141
傭兵と…渡り合えてる…! 訓練は無駄じゃなかった…!
18 23/09/16(土)19:41:06 No.1102394172
RaDのMTに付いてるミサイルをそのまま移植したい
19 23/09/16(土)19:41:19 No.1102394263
BML2だけは多少使えるけどそれでも誘導が弱すぎてテスト先生にすらロクに当たらねぇのがなぁ…
20 23/09/16(土)19:41:25 No.1102394305
しゃーねえだろ本来輸送だけで戦闘なんて想定すらしてないんだから
21 23/09/16(土)19:42:38 No.1102394801
>しゃーねえだろ本来輸送だけで戦闘なんて想定すらしてないんだから だとしてもこんなミサイルどこで使えと…
22 23/09/16(土)19:43:06 No.1102394993
敵のミサイルの誘導素直でいいよね… こっちもそれ基準でお願いします 何か妙にクセのある誘導するミサイルが多い
23 23/09/16(土)19:43:07 No.1102395005
デコイもフレアも迎撃もなにもないんじゃミサイル調整難しいよね
24 23/09/16(土)19:43:23 No.1102395124
ニードルとか爆導索とかコラミサみたいなイロモノのほうがちゃんと機能してる クラスターミサイルももう一声欲しいところはあるけど想定された挙動はしてる
25 23/09/16(土)19:43:29 No.1102395153
NPC相手ですら使いもんにならないの一瞬で理解できるよこいつ
26 23/09/16(土)19:44:15 No.1102395485
ハンドミサイルはあんなに強いのに… 嘘あれも分裂式のはダメだ
27 23/09/16(土)19:44:15 No.1102395487
>傭兵と…渡り合えてる…! >訓練は無駄じゃなかった…! この後に一思いに楽にしてやれって言われるテスター君…
28 23/09/16(土)19:44:25 No.1102395553
ハウンズ再現対戦してた時12連垂直の当たらなさにびっくりした
29 23/09/16(土)19:44:28 No.1102395592
遅くてもいいから気持ち悪い誘導して当たると一発でスタッガー食らう威力が欲しかったな…
30 23/09/16(土)19:44:37 No.1102395669
>デコイもフレアも迎撃もなにもないんじゃミサイル調整難しいよね ジャミング弾君の存在が忘れられている気がする
31 23/09/16(土)19:44:45 No.1102395730
垂直はプラミサくらい爆風デカくないとロクに当たらんわ
32 23/09/16(土)19:44:51 No.1102395779
地面にぶつかるの見てゴミだな…となるミサイル
33 23/09/16(土)19:44:53 No.1102395792
スレ画はハイアクトじゃなくて初代ストーカーミサイル路線なんだろうけど ならなおのこともっと鬱陶しい追尾をして欲しい
34 23/09/16(土)19:45:01 No.1102395844
>敵のミサイルの誘導素直でいいよね… >こっちもそれ基準でお願いします 対戦で普通の6連ミサとか10連ミサが選択肢に挙がるのがちょっとすごいなと思ってる
35 23/09/16(土)19:45:38 No.1102396100
>対戦で普通の6連ミサとか10連ミサが選択肢に挙がるのがちょっとすごいなと思ってる 他がゴミすぎるから仕方ないレベルなんだ… 冗談抜きで
36 23/09/16(土)19:46:05 No.1102396267
>垂直はプラミサくらい爆風デカくないとロクに当たらんわ そもそも垂プラくらいの誘導性を見せろといいたい あれ斜めに落ちたあと地面スレスレでほぼ水平に相手を追尾してから爆発するぞ
37 23/09/16(土)19:46:07 No.1102396284
雑魚MTがちょっと移動するだけでスカるからな普通の垂直 なんでだよ!
38 23/09/16(土)19:46:28 No.1102396447
4ミサ6ミサは困ったらとりあえずつけとけくらいバランス良い
39 23/09/16(土)19:46:47 No.1102396575
クラスター当たると痛いし割と楽しい ミサイルというよりビット武器の系統と認識する武器だねあれ
40 23/09/16(土)19:46:48 No.1102396579
>雑魚MTがちょっと移動するだけでスカるからな普通の垂直 >なんでだよ! いろんなスレで言われてるが垂直ミサイルの誘導は登りきるまで だから砲台にしか当たらないと思って良い
41 23/09/16(土)19:47:03 No.1102396702
テスターくんの構成重二組む時の参考にする程度には割と好き オマちゃん製ってとこでなんだかな…って気分にはなる
42 23/09/16(土)19:47:16 No.1102396810
>ハウンズ再現対戦してた時12連垂直の当たらなさにびっくりした 垂直ミサイルの誘導なんっかおかしいんだよね… 何故か頂点から落ちてくる時にこっちに偏差取ろうとして失敗してるというか
43 23/09/16(土)19:47:18 No.1102396825
プラズマは飛び回ってるアイビスにも食らいつくからな…
44 23/09/16(土)19:47:39 No.1102397001
ミッションの雑魚をレーダーで壁越しに殺す時かあたり判定のでかいボスくらいだよね垂直が使えるの
45 23/09/16(土)19:48:18 No.1102397296
>いろんなスレで言われてるが垂直ミサイルの誘導は登りきるまで 垂直プラズマとどこで差が付いたのか
46 23/09/16(土)19:48:43 No.1102397452
>ミッションの雑魚をレーダーで壁越しに殺す時かあたり判定のでかいボスくらいだよね垂直が使えるの バルテウスみたいにまっすぐ移動する奴にはあの飛行時間の長さもあってめっちゃくちゃ刺さるね パルスアーマーにさえ当たれば削れるのもミソ
47 23/09/16(土)19:48:43 No.1102397454
殆ど動かないMTの真横に12連が突き刺さっていく様は芸術的ですらある
48 23/09/16(土)19:48:53 No.1102397552
完全に産廃の爆撃ミサイル
49 23/09/16(土)19:49:18 No.1102397728
高誘導ミサイルってそんなヘボなの? 遅いけどしっかり追いかけてると思ってた
50 23/09/16(土)19:49:34 No.1102397846
PVの12連あんなにカッコいいのに
51 23/09/16(土)19:49:48 No.1102397946
遅いのに誘導力低いしロックもクソ遅いからもうちょっとどうにかできませんか…ってなる
52 23/09/16(土)19:49:53 No.1102397986
>高誘導ミサイルってそんなヘボなの? >遅いけどしっかり追いかけてると思ってた 使ってみるといい 大体地面に落ちてる
53 23/09/16(土)19:49:54 No.1102398000
ミッションのボス相手なら割と役立つとは思う垂直 バルデウスにプラズマと一緒に8連垂直にはお世話になり申した
54 23/09/16(土)19:50:03 No.1102398062
対戦でふわふわタンク相手ぶっ刺さってる時あったからちゃんと仕事はしてくれると思う
55 23/09/16(土)19:50:11 No.1102398126
分裂ミサイルはカーラハンミサ並みの超インファイト180度誘導するって「」が言ってたし…
56 23/09/16(土)19:50:11 No.1102398128
無駄なブレは仕方ないにしろキッチリ2段振ってミサイル変えたら普通に化けそうだよなテスター…
57 23/09/16(土)19:50:12 No.1102398136
>PVの12連あんなにカッコいいのに よく見るとあれもあんまり当たってないように見えるな…
58 23/09/16(土)19:50:16 No.1102398169
垂直はあれ通常とプラズマのアルゴリズム逆では?ってなる 爆風あるプラズマならあの挙動でも当たるんだろうけど
59 23/09/16(土)19:50:28 No.1102398247
>高誘導ミサイルってそんなヘボなの? >遅いけどしっかり追いかけてると思ってた 結構あっさり諦めて墜落するよあれ チャージコーラルミサイルは加減しろ莫迦って言いたくなるくらい追尾する
60 23/09/16(土)19:50:33 No.1102398289
高機動と名乗るならキュベレイに追い付いてみろとしか言えない
61 23/09/16(土)19:50:37 No.1102398324
産廃ミサイルの種類多いのは真面目になんとかした方が良いと思うけど 挙動から治さないとどうしようも無いから時間かかりそうだ…
62 23/09/16(土)19:50:38 No.1102398334
>ミッションのボス相手なら割と役立つとは思う垂直 >バルデウスにプラズマと一緒に8連垂直にはお世話になり申した 一周めの鉄板セットだと思うわ 大体の敵がなんとかできるし
63 23/09/16(土)19:50:54 No.1102398459
対策が存在しない以上対戦で強過ぎてもまずいが ミサイルがCPU相手ですら半分以上ゴミなのは私は許しませんよーッ!
64 23/09/16(土)19:50:58 No.1102398484
>高誘導ミサイルってそんなヘボなの? >遅いけどしっかり追いかけてると思ってた まあバルテウスみたいに大きく動いた後止まるやつには真価発揮するし…
65 23/09/16(土)19:51:02 No.1102398527
発射時に翼開いてブースター点火する挙動はⅥのミサイルの中では珍しく力入ってるのに そこで力尽きてる
66 23/09/16(土)19:51:09 No.1102398591
遅い割りに全然誘導強くないよね… プレッシャー与えたいなら爆導索のほうが2000倍良いと思う 期待値が全然違う
67 23/09/16(土)19:51:31 No.1102398759
一周目ジャガーノートで活躍したから俺は垂直ミサのこと悪く言えない じゃあ後は垂直プラミサが頑張ってくれるから…
68 23/09/16(土)19:51:36 No.1102398790
昔からやたらめったら多連動なミサイルは超巨大兵器向けでAC戦にはほぼ無力だったからな…
69 23/09/16(土)19:51:46 No.1102398864
テスターくん相手にブレード避けられる俺
70 23/09/16(土)19:51:48 No.1102398883
こうしてミサイルが色々言われてるけどFCSの説明見てるとミサイル方面に傾倒してるんだよな…
71 23/09/16(土)19:51:50 No.1102398907
これも爆撃もコンテナも当たらないし当たっても全然痛くないんだよね ゴミみたいなダメージ
72 23/09/16(土)19:51:52 No.1102398928
ミッションでとりあえず載せておくならそれこそ初期ミサでいいやになる場面が案外多い
73 23/09/16(土)19:51:59 No.1102398985
クラスタも上取られるとカスだしコンテナはかわいい
74 23/09/16(土)19:52:17 No.1102399136
使った事なかったけど遅くて圧力かけられるって書いてあるしきっと絶対当たるレベルで誘導するんだな!って対戦で使ってみたらあまりにも酷すぎてバグを疑った
75 23/09/16(土)19:52:23 No.1102399181
>バルデウスにプラズマと一緒に8連垂直にはお世話になり申した めんどくさいプラズマ砲台をスキャンから一方的に始末出来るのは楽でいい
76 23/09/16(土)19:52:24 No.1102399191
バルテウスみたいにPAで当たり判定デカくなってるとミサイルもボコボコ当たるからな
77 23/09/16(土)19:52:31 No.1102399261
もっとこう……永遠に追いかけてくれるものと
78 23/09/16(土)19:52:37 No.1102399323
>一周目ジャガーノートで活躍したから俺は垂直ミサのこと悪く言えない >じゃあ後は垂直プラミサが頑張ってくれるから… クリーナーも活躍するんだあれ アイビスまで行くとマジで牽制以外役に立たないけど
79 23/09/16(土)19:52:37 No.1102399332
ジャガノとバルテウス倒したらもっと良いのに買い替えようね枠だと思ってたわ垂直 試してないけどスマートクリーナーの背中にちゃんと当たるんだろうかアレ
80 23/09/16(土)19:52:52 No.1102399459
実は適切なFCS選択したら強いとかないの?
81 23/09/16(土)19:53:23 No.1102399698
6連水平は弾持ち誘導回転全部えらいね… 挟み込みはなんだよお前
82 23/09/16(土)19:53:33 No.1102399774
>実は適切なFCS選択したら強いとかないの? ロックがちょっと速くなるだけでミサイルそのものの性能が変わるわけではないからね…
83 23/09/16(土)19:53:49 No.1102399885
6連ミサイルそんなに強いか?って思ったけどミッションで使ってみると雑魚散らしに敵ACへの牽制からQB狩りにとこれは…便利…
84 23/09/16(土)19:54:02 No.1102399978
コンテナから出るミサイル少なすぎ
85 23/09/16(土)19:54:02 No.1102399983
マルチミサは2の時の鬼つええ!な時を忘れられなくてよく装備してた なんか…誘導割とやる気無いな…
86 23/09/16(土)19:54:08 No.1102400030
ミサイルは全体的に当たるような当たらないような感じ プラズマミサイルだけなんか誘導がめちゃくちゃ強い
87 23/09/16(土)19:54:16 No.1102400090
>ジャガノとバルテウス倒したらもっと良いのに買い替えようね枠だと思ってたわ垂直 >試してないけどスマートクリーナーの背中にちゃんと当たるんだろうかアレ ちゃんと入りはする でも動けばもちろん当たらないし壁に寄ると天井に座れる
88 23/09/16(土)19:54:39 No.1102400262
>挟み込みはなんだよお前 カクーン!と曲がれるならその調子で敵を追えや!
89 23/09/16(土)19:54:44 No.1102400300
デカ物相手には分裂は多分使えてるよ多分 他の使った方が良いと思うが
90 23/09/16(土)19:54:46 No.1102400316
コンテナミサイルはあのやる気のない弾数と出し方で一発撃ってあかん…!てなったやつ
91 23/09/16(土)19:54:51 No.1102400353
>試してないけどスマートクリーナーの背中にちゃんと当たるんだろうかアレ 天井低いから飛ばなきゃ入るらしい ミサで火力出すなら水平で顔面焼いたほうが多分早いけど
92 23/09/16(土)19:55:04 No.1102400447
プラズマは近接信管とダメージゾーン形成が噛み合った性能してるからな
93 23/09/16(土)19:55:08 No.1102400465
初期武装でマルチロック担当の初期4連ミサ アップグレード版で回転率良好のまま一気に火力アップした6連ミサ 流石に重くなったしロックも少しモタつくけど弾幕形成で他の追随を許さない10連ミサ どれも使いでがある
94 23/09/16(土)19:55:22 No.1102400562
飛んだシースパには垂直は良かったよ それだけだ
95 23/09/16(土)19:55:23 No.1102400565
遅いようでねっとり追尾してくるコーラルミサイル 割としっかり追尾するし継続ダメージ有りのプラミサ 物理ミサイルにも救済を…
96 23/09/16(土)19:55:28 No.1102400626
>6連ミサイルそんなに強いか?って思ったけどミッションで使ってみると雑魚散らしに敵ACへの牽制からQB狩りにとこれは…便利… 4連と違って微妙に発射間隔ズレてるのが良い
97 23/09/16(土)19:55:46 No.1102400804
10ミサは二つ装備して片方ずつ垂れ流すと飽和攻撃になってよき
98 23/09/16(土)19:55:46 No.1102400806
スマクリに当てるなら垂直よりフワフワして上から水平ミサの方がいいぞ
99 23/09/16(土)19:55:54 No.1102400848
どうせ10連×3ミサイルばっか使ってんだろ!
100 23/09/16(土)19:55:54 No.1102400853
テスターAC君って実はかなり有望だったのでは?って思う
101 23/09/16(土)19:55:58 No.1102400880
>カクーン!と曲がれるならその調子で敵を追えや! 別挙動とかも無いし中型は打ち切るまでが遅すぎてカタログスペックよりリロ遅いというやる気のなさ
102 23/09/16(土)19:56:07 No.1102400933
雑魚殲滅には垂直使えるんだけどなあ ボス相手だとプラズマの方が便利だけど
103 23/09/16(土)19:56:19 No.1102401032
垂直は大きい奴や止まってないと無理な誘導性能で分裂は分裂後が遅すぎてカテゴリ自体微妙気味
104 23/09/16(土)19:56:25 No.1102401065
>コンテナミサイルはあのやる気のない弾数と出し方で一発撃ってあかん…!てなったやつ シリーズ減るごとにしょぼくなってる気がするコンテナミサイル ミサイルの糸が細い…
105 23/09/16(土)19:56:35 No.1102401130
>コンテナミサイルはあのやる気のない弾数と出し方で一発撃ってあかん…!てなったやつ まずデモ動画の時点でえっショボ…ってなったよ
106 23/09/16(土)19:56:47 No.1102401218
RaDは肩ミサにも力を入れるべきだった いや入れてはいたのか…
107 23/09/16(土)19:56:50 No.1102401242
>どうせ10連×3ミサイルばっか使ってんだろ! 中〜遠距離ならいいけど接近戦が多い対人戦だと普通の10連の方をよく見かけるかな
108 23/09/16(土)19:56:53 No.1102401274
もう俺はカーラミサイル全積み垂れ流しマン プレイヤースキルが下がっていくのを感じる
109 23/09/16(土)19:56:53 No.1102401275
プラズマで全種類作ってくれ
110 23/09/16(土)19:56:54 No.1102401281
もっと爆発してくれ
111 23/09/16(土)19:57:04 No.1102401365
初期ミサイルに導かれた「」も多いと思う
112 23/09/16(土)19:57:04 No.1102401370
>10ミサは二つ装備して片方ずつ垂れ流すと飽和攻撃になってよき 火力しっかりあるし回避強要具合が対人でいい感じだよね
113 23/09/16(土)19:57:12 No.1102401438
閉所が多いから垂直の出番がそもそもあんまりないのよね
114 23/09/16(土)19:57:16 No.1102401473
やっぱコンテナは箱数4発にして直当てで大ダメージをだな
115 23/09/16(土)19:57:17 No.1102401482
垂直を強くしたらどうなるかは過去作で嫌というほどわかるけどちゃんと誘導して
116 23/09/16(土)19:57:30 No.1102401570
俺は…昔から垂直ミサイルばっかり使ってたから…
117 23/09/16(土)19:57:31 No.1102401586
ハンミサは一番普通のやつも素直に使いやすくて好き なんならカーラのより好き
118 23/09/16(土)19:57:32 No.1102401593
>雑魚殲滅には垂直使えるんだけどなあ 止まってる敵にしか当たらないとも言える それもマルチロックだとプラズマミサでもないと雑魚1匹倒せなかったりするんだが…
119 23/09/16(土)19:57:47 No.1102401720
ふわふわ浮いてるオキーフ相手に使うとそこそこ刺さっていいよ
120 23/09/16(土)19:57:52 No.1102401747
コンテナはせめて全弾誘導しろ 演出用の不良品が混ざりすぎだろあれ
121 23/09/16(土)19:57:57 No.1102401774
まっすぐ前に撃つミサイルは近すぎて射程範囲外ってことがないからな…
122 23/09/16(土)19:58:12 No.1102401890
垂直プラミサくんの入手が早すぎるのが悪い
123 23/09/16(土)19:58:21 No.1102401963
>ハンミサは一番普通のやつも素直に使いやすくて好き >なんならカーラのより好き 出も速いし誘導も強いよね
124 23/09/16(土)19:58:22 No.1102401969
>もう俺はカーラミサイル全積み垂れ流しマン >プレイヤースキルが下がっていくのを感じる ああーうあー ハンミサハンミサ 6連プラミサ コーラルミサイル ルビコニアンコーラル幼稚園
125 23/09/16(土)19:58:22 No.1102401970
垂直軌道ミサイル使うならちゃんと追ってくれる垂直プラミサで良いや…
126 23/09/16(土)19:58:23 No.1102401982
AC2のコンテナに脳を焼かれてから毎作コンテナミサイルを試してはガッカリして外す ちらし寿司捨てるジジイみたいになってる
127 23/09/16(土)19:58:25 No.1102401996
それはそれとして12連垂直ミサイルは見た目良いよね
128 23/09/16(土)19:58:28 No.1102402008
垂直プラズマは対人で撃たれたら障害物ない限り必中みたいな積み得武器になってるから 悪いのはちゃんと当たらない普通の垂直の挙動だけなんだよね
129 23/09/16(土)19:58:38 No.1102402070
相手にプレッシャー与えるという意味でも10連のが本当仕事してるからな
130 23/09/16(土)19:58:52 No.1102402222
ミッションではギリギリ産廃じゃない奴らが居る ミッションでもAC戦では産廃になるとも言う
131 23/09/16(土)19:59:32 No.1102402537
変なミサ持つよりカーラミサをハンガーに積んだほうが強い
132 23/09/16(土)19:59:33 No.1102402545
こんなの搭載した外部アーキテクト一体何者なんだ
133 23/09/16(土)19:59:38 No.1102402588
3系のコンテナミサイルも悪くなかっただろ!? N系で片方だけのバリエーションも出て開幕打ち切りパージが捗る
134 23/09/16(土)20:00:31 No.1102402989
初期4ミサはアホみたいに負荷が軽いのが最大の強みだと思う
135 23/09/16(土)20:00:33 No.1102403000
逆に自分で使う実ミサが不甲斐ないから車輪骸骨とかカーラとかのミサイルにだいぶ手を焼いた
136 23/09/16(土)20:00:42 No.1102403075
今回戦場の地形が入り組んでる場所しかないから誘導ウリにしてるミサイルはことごとく地形に敗れる でもこいつは終点でもぴょんぴょんしてるだけで地面に突っ込む
137 23/09/16(土)20:00:50 No.1102403144
クラスタミサイルはロック外から撃つとヤケクソ挙動するからミッションでは産廃枠じゃねえな!ヨシ!
138 23/09/16(土)20:01:21 No.1102403408
HCのミサイルとか通常ブーストじゃ避けられなくてQB切らせてくるんだよな やっぱつええぜ…ちゃんとした会社のミサイル!
139 23/09/16(土)20:01:31 No.1102403483
垂直プラズマは近接信管とプラズマ爆風で当たると思ったが誘導自体が別物なんだ
140 23/09/16(土)20:01:40 No.1102403583
初期4ミサ強いよねリロード早くて雑に回していける
141 23/09/16(土)20:01:42 No.1102403591
>初期4ミサはアホみたいに負荷が軽いのが最大の強みだと思う 重量の割にしっかり衝撃あるから軽量機でいつも3連プラミサと初期ミサには世話になってる
142 23/09/16(土)20:02:10 No.1102403796
>初期4ミサはアホみたいに負荷が軽いのが最大の強みだと思う それでいてDPSでは上位モデルにそこまで引けを取らないのいいよね
143 23/09/16(土)20:02:13 No.1102403826
ああーうあー 回転率高いミサをロックせずに撃ってしまう小学校
144 23/09/16(土)20:02:18 No.1102403866
通常ミサは事実上の肩射撃武器だからな
145 23/09/16(土)20:02:20 No.1102403881
ちゃんと使えば相手にプレッシャーかけられるぞ 説明文にもそう書いてある
146 23/09/16(土)20:02:26 No.1102403923
水平対向ミサイルというか前じゃなく横に飛ぶタイプの水平ミサイルって毎作微妙な扱いな気がする
147 23/09/16(土)20:02:26 No.1102403930
>初期4ミサ強いよねリロード早くて雑に回していける リロード半分くらいの所で交互に撃つと延々とミサイル垂れ流しみたいになる有能
148 23/09/16(土)20:02:30 No.1102403967
>ああーうあー >回転率高いミサをロックせずに撃ってしまう小学校 おバカ!
149 23/09/16(土)20:02:31 No.1102403972
迷ったら実弾水平かプラズマの好きなやつを選んどけば間違いない
150 23/09/16(土)20:02:41 No.1102404045
ミサイルの数自体が今回無駄に多すぎる
151 23/09/16(土)20:02:52 No.1102404156
>迷ったら実弾水平かプラズマの好きなやつを選んどけば間違いない それ以外ダメということである
152 23/09/16(土)20:02:56 No.1102404206
>垂直プラズマは近接信管とプラズマ爆風で当たると思ったが誘導自体が別物なんだ 普通の垂直ミサイル君は敵の頭上まで到達したら諦めるけど 垂直プラズマミサイル君はちゃんと近接信管発動直前まで追ってから分裂起爆する
153 23/09/16(土)20:03:04 No.1102404278
負荷低いのに牽制からスタッガー追撃のオマケまでリロード早くて回しやすいので初期4連ミサはありがたい
154 23/09/16(土)20:03:16 No.1102404379
>それでいてDPSでは上位モデルにそこまで引けを取らないのいいよね 少ないブーストで回避しきられる位しか非の打ち所が無い もうちょっと弾数欲しいなって時あるけど多いほうだし
155 23/09/16(土)20:03:27 No.1102404499
>水平対向ミサイルというか前じゃなく横に飛ぶタイプの水平ミサイルって毎作微妙な扱いな気がする シリーズにもよるがデュアルミサイルは基本的に強パーツだぞ こんなに弱いのは今回が初めてだ
156 23/09/16(土)20:03:40 No.1102404615
高誘導は威力は高いから下手に強化するとあかん感じがする
157 23/09/16(土)20:04:04 No.1102404825
垂直ミサイル君の追尾がやる気なさすぎるのはあるけど今作ミサイル対抗手段が少なすぎて下手に強化するのもなあ
158 23/09/16(土)20:04:07 No.1102404867
コア構想するんならマイクロミサイル復活させろよ!ってなると思います
159 23/09/16(土)20:04:23 No.1102404994
>ミサイルの数自体が今回無駄に多すぎる かといってミサイル減らすと二脚と逆脚で持てる武器が少なすぎる
160 23/09/16(土)20:04:51 No.1102405285
初期ミサイルこんなに強いの珍しいよね 本当に最後まで使える
161 23/09/16(土)20:04:56 No.1102405337
AM製の爆導索ミサイルもカッコいいですよC4-621強化人間レイヴン
162 23/09/16(土)20:05:21 No.1102405543
>高誘導は威力は高いから下手に強化するとあかん感じがする いや…そんなに火力高くないです…
163 23/09/16(土)20:05:25 No.1102405585
おまちゃんカラサワもっと軽くしてから来て
164 23/09/16(土)20:05:32 No.1102405637
>AM製の爆導索ミサイルもカッコいいですよC4-621強化人間レイヴン お前オフでもそこそこ強いけど本領発揮はタイ人だから…
165 23/09/16(土)20:05:57 No.1102405850
>AM製の爆導索ミサイルもカッコいいですよC4-621強化人間レイヴン 使い道はあるんですけど 普通のミサイル無いんですか…?
166 23/09/16(土)20:06:05 No.1102405903
垂直はまあなんやかんや有効な場面は少なくないしシナリオに関してはそこまで死んではないよ プラズマがほぼ上位互換というのはうん
167 23/09/16(土)20:06:07 No.1102405926
爆導索は変わり種ミサイルの中だとかなり使いやすいと思う
168 23/09/16(土)20:06:07 No.1102405928
>ハンミサは一番普通のやつも素直に使いやすくて好き >なんならカーラのより好き 普通に手武器感覚で撃ちまくれて助かる BASHO腕の近接機のハンガーに最適
169 23/09/16(土)20:06:21 No.1102406031
ミサイルジャンルだけやたら充実しててどう調整すればいいんだい?って思ってそう
170 23/09/16(土)20:06:40 No.1102406179
爆導索はバルテウスに持っていくとめちゃくちゃ活躍してくれるよ スッラアセンでバルテウスやると本当に楽だからAMちゃんはアーキテクトの才能がある
171 23/09/16(土)20:06:47 No.1102406254
いろいろミサイル触ってみて 結局ファーロン10連正面に落ち着くんだよね…
172 23/09/16(土)20:07:08 No.1102406423
>ミサイルジャンルだけやたら充実しててどう調整すればいいんだい?って思ってそう とりあえず分裂と垂直、スレ画系どうにかしろと
173 23/09/16(土)20:07:08 No.1102406427
3かLR辺りのデュアルミサイル全く当たらなかった覚えあるけどうろ覚えだから違ったかもしれない
174 23/09/16(土)20:07:09 No.1102406446
まあミサイル強くしすぎるとすぐミサイルゲーになるくらい誘導兵器って危険だからなぁ…
175 23/09/16(土)20:07:17 No.1102406529
>普通に手武器感覚で撃ちまくれて助かる >BASHO腕の近接機のハンガーに最適 ドルマヤンが正にそれだが180度余裕でターンして追ってくるからあいつ射撃戦も割と強い
176 23/09/16(土)20:07:34 No.1102406669
ハイアクトって攻撃力486しかないのか…衝撃540あるとはいえ ニドミサが攻撃力415衝撃力385を2連射であの当てやすさなわけだし…
177 23/09/16(土)20:07:47 No.1102406781
デトネイティングミサイルってカテゴリ名はかなり好き カテゴリ名から挙動が推測出来ないけど
178 23/09/16(土)20:07:48 No.1102406783
爆雷ミサとフィンファンネルみたいなやつはどう?
179 23/09/16(土)20:08:05 No.1102406893
今産廃言われてるミサイル群はそもそも当たらないんだからまず当たるようにしなさい
180 23/09/16(土)20:08:33 No.1102407118
水平は4,6,10,30どれも個性ありつつ強いのにね…
181 23/09/16(土)20:08:35 No.1102407135
アイスワーム戦でなんか変な所でボボボボってなってるクラスタミサイルいいよね…
182 23/09/16(土)20:08:36 No.1102407148
>デトネイティングミサイルってカテゴリ名はかなり好き >カテゴリ名から挙動が推測出来ないけど 爆導索って検索すると出てくる奴で合ってる
183 23/09/16(土)20:08:40 No.1102407185
>爆雷ミサとフィンファンネルみたいなやつはどう? 宴会芸
184 23/09/16(土)20:08:53 No.1102407287
>まあミサイル強くしすぎるとすぐミサイルゲーになるくらい誘導兵器って危険だからなぁ… まあ対人はオマケだから… どのラスボスもふわ4でS取れるのはうん…
185 23/09/16(土)20:09:02 No.1102407363
垂直はせめてQB吐かせるくらいの誘導はして欲しい カッコいいポーズ取るマヌケでもなきゃ当たらんだろあれ
186 23/09/16(土)20:09:11 No.1102407433
>爆雷ミサとフィンファンネルみたいなやつはどう? 強い
187 23/09/16(土)20:09:19 No.1102407495
>今産廃言われてるミサイル群はそもそも当たらないんだからまず当たるようにしなさい スタッガーして棒立ちの相手に当たらないのはさすがに活かしようがないんだよな…
188 23/09/16(土)20:09:29 No.1102407571
>爆雷ミサとフィンファンネルみたいなやつはどう? 爆雷はもうちょっとやる気が欲しい フィンファンネルがオーロラのことを指してるなら至近距離でないとろくに誘導しない
189 23/09/16(土)20:10:13 No.1102407936
ミサイルはカテゴリ丸ごと産廃が多い過去作のセオリーをしっかり踏襲してきた
190 23/09/16(土)20:10:18 No.1102407984
4連はミサイル重視FCSでなくても使えるのがえらい
191 23/09/16(土)20:10:33 No.1102408098
クラスタは止まってる相手にはちゃんと最後のが当たる コンテナは一味違う
192 23/09/16(土)20:11:10 No.1102408382
>フィンファンネルがオーロラのことを指してるなら至近距離でないとろくに誘導しない いやスープの方
193 23/09/16(土)20:11:19 No.1102408440
対人で焦ってるとミサリロ即打ちしちゃうから10連使えないマン!!
194 23/09/16(土)20:11:20 No.1102408449
爆雷は飛ばない相手だとまあ使い所はある 飛ばない相手を狩るのにもっと適した武装があるのはそうだね
195 23/09/16(土)20:11:21 No.1102408453
クラスタコンテナはこう…何を仮想敵にしておられるので…?
196 23/09/16(土)20:11:29 No.1102408523
細い強敵への一点集中の攻撃力が欲しいのにRaDくん絨毯爆撃って何だい?
197 23/09/16(土)20:11:30 No.1102408532
爆撃ミサイルはもう何周か頑張ってくれんかな…
198 23/09/16(土)20:11:54 No.1102408750
>ミサイルはカテゴリ丸ごと産廃が多い過去作のセオリーをしっかり踏襲してきた つってもここまでミサイルが産廃カテゴリー塗れなの今作ぐらいじゃないかな…
199 23/09/16(土)20:12:15 No.1102408912
過去作の双追ミサイルいいよね誘導も回転も良くて垂れ流してプレッシャーかけていける
200 23/09/16(土)20:12:17 No.1102408921
ハンミサは作中でも傑作と言われるだけあるよ それに驕らず分裂ハンミサを作った意欲は認める
201 23/09/16(土)20:12:32 No.1102409048
>>フィンファンネルがオーロラのことを指してるなら至近距離でないとろくに誘導しない >いやスープの方 悪くはないけど三回撃ったらパージするかどうか悩むタイプ
202 23/09/16(土)20:12:35 No.1102409062
書き込みをした人によって削除されました
203 23/09/16(土)20:12:46 No.1102409145
>いやスープの方 30発打ち切った後のリロードの長さが少し気になるくらいで他は高性能だよ
204 23/09/16(土)20:12:49 No.1102409177
ミサイルが強いと肩武器の地位が下がってタンクや四脚の利点が減る 別に減っても大丈夫だな!
205 23/09/16(土)20:12:55 No.1102409216
カウンター要素ない以上あんまり強くされても困る!
206 23/09/16(土)20:12:58 No.1102409232
分裂ってSLまでは定番の武器だったのにな…
207 23/09/16(土)20:12:59 No.1102409242
>爆雷は飛ばない相手だとまあ使い所はある >飛ばない相手を狩るのにもっと適した武装があるのはそうだね まあ垂直プラズマでいっか…
208 23/09/16(土)20:13:33 No.1102409523
過去にちゃんと強かった時期のある分裂ミサが今作このザマなのはいったいなんなんだろうな…
209 23/09/16(土)20:13:36 No.1102409546
まぁ今回ミサイル対策が回避か盾受けかAB受けしかないからな…
210 23/09/16(土)20:13:49 No.1102409630
>ミサイルが強いと肩武器の地位が下がってタンクや四脚の利点が減る >別に減っても大丈夫だな! そいつらが重装して使うだけなんだよね ひどくない?
211 23/09/16(土)20:13:49 No.1102409632
低誘導ミサイルは何が悪いって性能が劣悪なのに火力イマイチで装備負荷は一人前なところだ
212 23/09/16(土)20:13:54 No.1102409680
スレ画はせめてもうちょっと誘導する気見せろ 一回回避されたぐらいで諦めて地面に落ちるんじゃねぇ!
213 23/09/16(土)20:14:00 No.1102409734
>ミサイルが強いと肩武器の地位が下がってタンクや四脚の利点が減る >別に減っても大丈夫だな! むしろこいつらを減らすために強くなって欲しいくらいだ
214 23/09/16(土)20:14:14 No.1102409837
>ミサイルが強いと肩武器の地位が下がってタンクや四脚の利点が減る >別に減っても大丈夫だな! というか今回ミサイルがこんなだからそいつらがはびこってるのもある
215 23/09/16(土)20:14:22 No.1102409890
分裂やデュアルは交戦距離のデザインそのものと噛み合ってないし…
216 23/09/16(土)20:14:30 No.1102409945
シャカツラくれってなる 今回のハイアクトやる気無さすぎ
217 23/09/16(土)20:14:32 No.1102409963
クラスタミサイルは身内で相撲する時に塩まきのノリで使った以外役に立った記憶がない…
218 23/09/16(土)20:14:37 No.1102409991
移動力340以上の横移動なら避けられるとかいろいろあるよミサイル対策
219 23/09/16(土)20:14:48 No.1102410091
ミサイルが強いと軽装甲も吹っ飛ぶだろ
220 23/09/16(土)20:15:00 No.1102410165
ニードルミサイルあれ強くね? あの弾速で誘導かかるから適正距離で撃たれると避けられん
221 23/09/16(土)20:15:08 No.1102410213
>分裂やデュアルは交戦距離のデザインそのものと噛み合ってないし… ここまで接近戦中心ではな
222 23/09/16(土)20:15:12 No.1102410253
340もいらないでしょミサイル避け
223 23/09/16(土)20:15:28 No.1102410389
クラスタはなんか見た目が面白いからすき コンテナは見た目もしょぼいからきらい
224 23/09/16(土)20:15:40 No.1102410498
>ミサイルが強いと軽装甲も吹っ飛ぶだろ 今作の軽量機は速度いまいち速くないけどそれでも上下動まで含めればミサイル避けはかなりできる方だよ
225 23/09/16(土)20:15:47 No.1102410556
コンテナは雑魚相手にも使い難い…
226 23/09/16(土)20:16:01 No.1102410669
>ニードルミサイルあれ強くね? >あの弾速で誘導かかるから適正距離で撃たれると避けられん あれは少し誘導するキャノンだから例外中の例外
227 23/09/16(土)20:16:15 No.1102410788
外見とコンセプトだけなら格好いいミサイルもあるんだが
228 23/09/16(土)20:16:25 No.1102410860
>ニードルミサイルあれ強くね? >あの弾速で誘導かかるから適正距離で撃たれると避けられん 速すぎて未ロックで撃っても当たるからなアレ
229 23/09/16(土)20:16:28 No.1102410879
ミッションでもミサイル発射→着弾の間にAB吹かして近づいてキックと射撃で殲滅の方が早いからスルーする相手に引っ掛ける感じの使い方の方が多かったな… ボス戦でも使いでのあるミサイルもあったのだろうか
230 23/09/16(土)20:16:40 No.1102410979
爆雷ってオールマインドの爆道策みたいやつ? あれすき1周目いっぱい使ってた
231 23/09/16(土)20:17:27 No.1102411348
>爆雷ってオールマインドの爆道策みたいやつ? チャティが積んでる爆撃する方のやつ
232 23/09/16(土)20:18:25 No.1102411806
別にちゃんと強いミサイルも別カテゴリにあるしな
233 23/09/16(土)20:18:52 No.1102412026
レッドガンの殲滅とか手武器チマチマより倍はマルチプラズマのが早いからな…
234 23/09/16(土)20:18:52 No.1102412029
(地底のルビコニアンワームを追いかけつつミサイルを降らせているチャティ)
235 画像ファイル名:1694863144824.png 23/09/16(土)20:19:04 No.1102412111
昔の分裂ミサって上に飛んでちゃんと四方から包み込むように分裂してくれてたのに 今作ほっとんど散開せずにまっすぐ飛んでいくからそもそも分裂するメリット何?ってなる マルチロック非対応ってだけになっとる
236 23/09/16(土)20:19:44 No.1102412413
>(地底のルビコニアンワームを追いかけつつミサイルを降らせているチャティ) 特殊な相手用の動きが無さすぎて普通に要らないんだよなチャティ…
237 23/09/16(土)20:19:53 No.1102412494
過去作にあったのって48連ミサイルとかだっけ? ああいう頭悪いの欲しい
238 23/09/16(土)20:19:59 No.1102412552
実質キャノンのニードルミサイルと実質ミサイルの光波キャノン どこで差がついたのか
239 23/09/16(土)20:20:16 No.1102412664
真レイヴンが使ってる肩ミサイル使いにくすぎる
240 23/09/16(土)20:20:22 No.1102412705
ミサイルとかグレネードとかは数だけは多い割に殆ど差別化されてないのは残念 逆に近接はどれも普通に使えるのがすごい
241 23/09/16(土)20:20:45 No.1102412903
デュアルってどう使えばいいの
242 23/09/16(土)20:20:49 No.1102412942
>過去作にあったのって48連ミサイルとかだっけ? >ああいう頭悪いの欲しい バルテウス君のやつくだち!
243 23/09/16(土)20:21:27 No.1102413290
>特殊な相手用の動きが無さすぎて普通に要らないんだよなチャティ… ぶっちゃけあのミッション3人とも賑やかし…
244 23/09/16(土)20:21:55 No.1102413541
>デュアルってどう使えばいいの イラネ
245 23/09/16(土)20:22:01 No.1102413592
>ミサイルとかグレネードとかは数だけは多い割に殆ど差別化されてないのは残念 >逆に近接はどれも普通に使えるのがすごい 腕グレより肩グレもうちょい増やして…
246 23/09/16(土)20:22:17 No.1102413725
衝撃はそれなりにあるしブーストのみでふらふらしてる相手にはいい感じじゃないかな
247 23/09/16(土)20:22:38 No.1102413903
>デュアルってどう使えばいいの バルテウスとかみたいな大型には火力とリロのバランスが強いぞ
248 23/09/16(土)20:22:51 No.1102414017
>ぶっちゃけあのミッション3人とも賑やかし… 子機はちゃんと落としてくれるし…
249 23/09/16(土)20:22:55 No.1102414056
>衝撃はそれなりにあるしブーストのみでふらふらしてる相手にはいい感じじゃないかな 速度が足りないから普通にやる気無くして落ちるよ 衝撃も足りない
250 23/09/16(土)20:23:44 No.1102414564
>デュアルってどう使えばいいの 遠くにいるあまり動かない敵や逃げる敵になら当たる 分裂の回り込みが意味ある範囲にいる敵にはまず当たらない
251 23/09/16(土)20:24:05 No.1102414771
ミサイルに関しては本気の怨嗟が出たな… フロムの調整不足すぎるだけだが