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23/09/16(土)18:02:05 フルブイチャ! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694854925937.jpg 23/09/16(土)18:02:05 No.1102356593

フルブイチャ!

1 23/09/16(土)18:04:08 No.1102357236

クラスター!がヤバいらしいな

2 23/09/16(土)18:05:48 No.1102357805

clusterはVRMにギミック仕込めるなら住み込みたかった

3 23/09/16(土)18:09:05 No.1102358914

Unityですべてを追加し解決するブイチャに慣れ過ぎたんだ…

4 23/09/16(土)18:18:20 No.1102362196

プラスパワー!でブイチャはユニティ事変も平気らしい クラスターは…

5 23/09/16(土)18:19:47 No.1102362706

これを機にvrchatも水面下で独自エンジン開発したりしないか VCCもさらに簡単な独自ソフトベースに

6 23/09/16(土)18:21:32 No.1102363330

なんか大変なことになってるな… 具体的に何が起きてるかはよく分からない

7 23/09/16(土)18:23:18 No.1102363947

とりまvrchatは心配いらないようよ 公式が言ってた

8 23/09/16(土)18:30:42 No.1102366682

>VCCもさらに簡単な独自ソフトベースに 互換性互換性日頃から言ってるしエンジンは変わらねえんじゃねえかな SDK以外のアバター編集方法は計画されているがいつ来るかわからんままだな

9 23/09/16(土)18:32:07 No.1102367190

新SDKでアバター上げるの速くなったし落ちることも無くなって快適だわ

10 23/09/16(土)18:33:46 No.1102367776

来年もプラス入るから頑張ってね…

11 23/09/16(土)18:35:31 No.1102368352

仮にunityやめます!UEに移ります!だとしてもこのfbxとpngファイルがあればどこにだって持っていける

12 23/09/16(土)18:35:32 No.1102368359

ブイチャプラスなんてグループ作れるくらいしか利点ないのにほんとに儲けてる?大丈夫?

13 23/09/16(土)18:35:59 No.1102368497

>互換性互換性日頃から言ってるし シェーダーぶっ壊れるのわかってるけど2022でURP対応はしてほしかった

14 23/09/16(土)18:36:54 No.1102368789

physboneはどうなるのさ

15 23/09/16(土)18:36:59 No.1102368813

ソフトそのもので売上じゃなくてショバ貸しで儲けてるからそこまでUnityに支払う事にならないんじゃねえかな

16 23/09/16(土)18:38:13 No.1102369215

Unity側の条件もまだふわふわしてるから油断は禁物ではある

17 23/09/16(土)18:40:16 No.1102369905

現時点でも狂った判断しかしてないからなunity ユーザー数でも集金しますとか始めかねん

18 23/09/16(土)18:40:50 No.1102370069

幹部を脅迫してた犯人が社員だったり内部での反発も物凄いらしいね

19 23/09/16(土)18:41:26 No.1102370292

booth用にかんたんピクシブ決済準備してる ちょっと浮いたお金で新しいアバター買おう

20 23/09/16(土)18:43:28 No.1102370971

>>VCCもさらに簡単な独自ソフトベースに >互換性互換性日頃から言ってるしエンジンは変わらねえんじゃねえかな >SDK以外のアバター編集方法は計画されているがいつ来るかわからんままだな というかSDKでアバター編集が強すぎる modular avatarみたいな資産を一回捨てるのは凄まじい退化が予想されるしやりたくねえ

21 23/09/16(土)18:43:39 No.1102371035

明らかに突然トップになった人間が狂ったとしか思えない…ワシ…この状況に心当たりあるんや…

22 23/09/16(土)18:44:23 No.1102371311

>幹部を脅迫してた犯人が社員だったり内部での反発も物凄いらしいね とりあえずunityのバージョン更新は滞りそうだな…

23 23/09/16(土)18:46:02 No.1102371908

令和はトップが急に狂う当たり年だな

24 23/09/16(土)18:46:19 No.1102372002

最近トップの人間が狂っちゃう事多くない…?

25 23/09/16(土)18:46:44 No.1102372172

プラムフォームまで変わったらツールで一発というわけにもいかない… ワールドなんかは大部分移行不能になるだろうね

26 23/09/16(土)18:46:57 No.1102372243

>最近トップの人間が狂っちゃう事多くない…? 不況が起こると人間は狂う

27 23/09/16(土)18:47:48 No.1102372549

>>最近トップの人間が狂っちゃう事多くない…? >不況が起こると人間は狂う 老人以外狂いっぱなしだな日本

28 23/09/16(土)18:47:54 No.1102372578

>プラムフォームまで変わったらツールで一発というわけにもいかない… >ワールドなんかは大部分移行不能になるだろうね unityの地形支援ツールとかライトマップベイクとかmeshbakerとか編集ツールは他のエディタだとない強みだからなあ…… あれgzdoomにもほしい ライトマップがやっと実装された

29 23/09/16(土)18:48:53 No.1102372938

>最近トップの人間が狂っちゃう事多くない…? 星の並び系のトンデモに結び付けようぜ

30 23/09/16(土)18:48:54 No.1102372946

>不況が起こると人間は狂う unityほどのシェアなら売り上げの1%とかでも十分以上に稼げねぇの!?

31 23/09/16(土)18:49:03 No.1102372998

>>>最近トップの人間が狂っちゃう事多くない…? >>不況が起こると人間は狂う >老人以外狂いっぱなしだな日本 中小企業だとトップの老人が狂って会社が傾くのは日常茶飯事だぜ!

32 23/09/16(土)18:49:15 No.1102373082

着替えとかカスタムツールは本来VRC側が提供するものでUnityで頑張ってやれってのもおかしな話だったしな… いい機会だ

33 23/09/16(土)18:50:08 No.1102373374

UnityのやつはEAから来た社長があれやってるからEAではそういう課金の仕方が当たり前だと思ってやってるだけで狂ってはいないんだ EAが狂ってるんだ

34 23/09/16(土)18:50:59 No.1102373691

会社の中の人ははやくunityの中身オープンソースでばら撒いて

35 23/09/16(土)18:51:05 No.1102373721

コミュのトップもそろそろ入れ替えた方がよくない?

36 23/09/16(土)18:51:35 No.1102373932

>UnityのやつはEAから来た社長があれやってるからEAではそういう課金の仕方が当たり前だと思ってやってるだけで狂ってはいないんだ EAでもコイツヤバイされて流れてきた奴だ なんでCEOになってんだ?

37 23/09/16(土)18:51:36 No.1102373948

EA時代にリロードするたびに金取るFPS作ろうぜって言った人だったか それにしたってUnityに来てかなり経ってるだろうにな

38 23/09/16(土)18:51:46 No.1102374004

Unityへの反発と離脱はこれからだろうしとりあえず推移を見守るしかない

39 23/09/16(土)18:54:33 No.1102374975

>EA時代にリロードするたびに金取るFPS作ろうぜって言った人だったか 狂ってんのか

40 23/09/16(土)18:54:44 No.1102375034

>会社の中の人ははやくunityの中身オープンソースでばら撒いて Unityの規模になると全コードばらまかれたとしてもOSSではメンテできないと思う…

41 23/09/16(土)18:55:08 No.1102375183

>Unityの規模になると全コードばらまかれたとしてもOSSではメンテできないと思う… やるしかねえんだ

42 23/09/16(土)18:55:16 No.1102375224

>着替えとかカスタムツールは本来VRC側が提供するものでUnityで頑張ってやれってのもおかしな話だったしな… >いい機会だ そこだけUnityから変えてもなんの解決にもならんぞ

43 23/09/16(土)18:55:48 No.1102375420

これが本当のUnityハブってな

44 23/09/16(土)18:57:02 No.1102375852

初代viveからQuest3に変える予定何だけどQuest勢の人龍ってトラッキング増やすのどうやってんのがポピュラーなの?

45 23/09/16(土)18:57:14 No.1102375941

>EA時代にリロードするたびに金取るFPS作ろうぜって言った人だったか そんなん遊ぶプレイヤーいねぇよって部分は頭に無いのか…!?

46 23/09/16(土)18:58:08 No.1102376287

VRCのエンジンをUnityからUEとかに変えるとしたらほぼすべてのワールドを捨てるのは確定だからな…

47 23/09/16(土)19:00:10 No.1102376998

>初代viveからQuest3に変える予定何だけどQuest勢の人龍ってトラッキング増やすのどうやってんのがポピュラーなの? 俺は人龍じゃないがviveと同じ物が使えるぞ

48 23/09/16(土)19:01:02 No.1102377339

人龍限定か… 尻尾トラッキングの参考にしたいのか?

49 23/09/16(土)19:02:58 No.1102378056

ひとたちとひとたつ

50 23/09/16(土)19:03:57 No.1102378439

尻尾用トラッカーを前尻尾につけて…

51 23/09/16(土)19:05:02 No.1102378836

コントローラーもviveのが行けるんだったか SteamVRに入ってからQuest用と持ち替える手間はあるだろうが

52 23/09/16(土)19:07:45 No.1102379892

>コントローラーもviveのが行けるんだったか indexのが使えたから多分同じ手順でviveも使えるけど使わないHMD繋いでおかないといけないし何より絶対quest3のコントローラーのほうが初代viveのより使いやすいぞ

53 23/09/16(土)19:09:24 No.1102380572

最近しょんもりした話題が多いからquest3で盛り上がるといいねえ 量販店の店頭で買えるのが大きいよね

54 23/09/16(土)19:10:20 No.1102380914

Viveコンは指の組み合わせじゃなくてワンボタンで表情が出せるのがありがたい ただ重いし高いのでお勧めはしない

55 23/09/16(土)19:12:40 No.1102381885

quest2の時はコロナで出来なかった店頭体験会とかも今は出来るしな

56 23/09/16(土)19:13:14 No.1102382134

どのみちUnityがアップデートするたびにワールド死ぬので変わらん気がする 問題はUEの使い方覚えなならんのと

57 23/09/16(土)19:13:54 No.1102382400

Quest3は店頭に並ぶんだっけ?

58 23/09/16(土)19:14:51 No.1102382798

いつだったかにUEで作られたVRSNSがちょっとだけ話題になってたけどすぐ聞こえなくなったな…

59 23/09/16(土)19:15:07 No.1102382906

運営はいい加減公式でアバターのテンプレートみたいの用意して…ボーンとかアニメーションとかパイメニューとかのとりあえずこれっていうのを決めて欲しい

60 23/09/16(土)19:16:27 No.1102383425

やはりラグナロクエンジン…

61 23/09/16(土)19:17:40 No.1102383943

>運営はいい加減公式でアバターのテンプレートみたいの用意して…ボーンとかアニメーションとかパイメニューとかのとりあえずこれっていうのを決めて欲しい はい!SDKに同梱されてますよ!

62 23/09/16(土)19:19:12 No.1102384556

テンプレ体型や共通素体は流行らないのでVRChatterは流行ってるアバターを共通素体にするのだ

63 23/09/16(土)19:20:01 No.1102384866

共通素体って定着しないね…

64 23/09/16(土)19:20:49 No.1102385154

>運営はいい加減公式でアバターのテンプレートみたいの用意して…ボーンとかアニメーションとかパイメニューとかのとりあえずこれっていうのを決めて欲しい どうせみんな使わずに好き勝手やるじゃん!

65 23/09/16(土)19:21:03 No.1102385259

まずアメリカと日本で平均身長からして違うしな…

66 23/09/16(土)19:22:11 No.1102385726

>共通素体って定着しないね… 登場がもっと早ければね…

67 23/09/16(土)19:22:44 No.1102385937

>まずアメリカと日本で平均身長からして違うしな… 俺150㎝ぐらいでそんな背が高いわけでもないアバターなのに周り大体低い

68 23/09/16(土)19:22:50 No.1102385977

>共通素体って定着しないね… ?してるだろ 挿げ替えよう共通素体キキョチャン

69 23/09/16(土)19:23:16 No.1102386158

>挿げ替えよう共通素体セレスティアチャン

70 23/09/16(土)19:23:27 No.1102386248

>>運営はいい加減公式でアバターのテンプレートみたいの用意して…ボーンとかアニメーションとかパイメニューとかのとりあえずこれっていうのを決めて欲しい >はい!SDKに同梱されてますよ! SDKに色々入ってるのは知ってるよ? ただもう少し具体的にこういうアバターを使うことを想定して開発してますみたいな基準が欲しいって感じ

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