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23/09/16(土)17:30:49 >ごす、... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694853049805.jpg 23/09/16(土)17:30:49 No.1102346748

>ごす、おれこのしろいえーしーにのりたいぞ

1 23/09/16(土)17:33:31 No.1102347569

ブースト制限なしに飛行可能 実弾・ビーム使い分けできる大型銃 牽制用に小回り効くビームキャノン 初撃や団体様にはスプリットミサイルを添えて

2 23/09/16(土)17:34:34 No.1102347888

ただしAP4000くらい各種防御900くらい

3 23/09/16(土)17:35:59 No.1102348345

耐久や装甲もだけどスタッガー耐性低そう

4 23/09/16(土)17:36:28 No.1102348487

静寂の世界、、

5 23/09/16(土)17:36:45 No.1102348572

ATじゃねぇか

6 23/09/16(土)17:37:25 No.1102348771

包囲戦や乱戦になることかんがえるとショットガンと出し得なスラッシュリッパーを追加装備したい

7 23/09/16(土)17:37:44 No.1102348869

PTでは

8 23/09/16(土)17:38:07 No.1102348976

Cヴァイスリッター…?

9 23/09/16(土)17:38:21 No.1102349060

こいつの交戦距離は艦砲射撃のレンジなんだが…

10 23/09/16(土)17:38:54 No.1102349215

>ATじゃねぇか PTです…

11 23/09/16(土)17:39:20 No.1102349333

>こいつの交戦距離は艦砲射撃のレンジなんだが… そいつはEモードだな Bモードはあまり飛ばないけど威力だけはあるからなあ

12 23/09/16(土)17:40:11 No.1102349580

アーマードモジュールとパーソナルトルーパーだっけ

13 23/09/16(土)17:41:25 No.1102349945

格闘補正が大分弱そうだ

14 23/09/16(土)17:42:51 No.1102350411

装甲に見えるのは全部空力カウルです機動力と射程は抜群だから頑張ってね そんな機体

15 23/09/16(土)17:43:22 No.1102350549

コイツの腕は射撃補正200くらいある…と思いきやパイロットの腕で補ってるだけなのでせいぜい110くらいしかない

16 23/09/16(土)17:44:22 No.1102350836

プラズマカッター使う距離ならオクスタン接射したほうがいいよねってなったやつ

17 23/09/16(土)17:44:41 No.1102350955

一応ネオプラズマカッター持っているんだけどそれ使う距離だったら左腕の三連ビームキャノンで処理するからな

18 23/09/16(土)17:45:47 No.1102351293

この馬鹿みたいに長いライフル固定されてないからずっと手持ちなんだぞ

19 23/09/16(土)17:46:01 No.1102351350

>プラズマカッター使う距離ならオクスタン接射したほうがいいよねってなったやつ 乗ってるのが化け物だから楽々取り回してるけど本来ならなんでこんなもん作りやがったってなるくらい使い辛い武器だぞオクスタンランチャー 近接なら大人しく近接武器使う方がいい

20 23/09/16(土)17:46:09 No.1102351384

まずその機体で接近戦しないでくれないか 近くでも当たれば銃でいいよねってのはそりゃそうだが・・

21 23/09/16(土)17:46:37 No.1102351539

実弾とENの複合兵装はAMちゃんが食いつくかな?

22 23/09/16(土)17:48:03 No.1102351996

機体の回避性能高いと思ったら割とパイロットの能力依存だった…

23 23/09/16(土)17:48:06 No.1102352009

オクスタンランチャーは同コンセプトでも以降はツインマグナライフルやオクスタンライフルとかオルゴンライフルとかで取り回し改善が大分されてきたとは思う ハウリングはなんか悪魔的進化を遂げた

24 23/09/16(土)17:49:33 No.1102352480

アニメであったみたいに多弾頭ミサイルぶち込まれたら終わりそう

25 23/09/16(土)17:50:33 No.1102352821

あのライですら取り回しに難ありと認識した銃だからな…

26 23/09/16(土)17:50:35 No.1102352828

まあ文字通りの魔改造品だしハウリング… 純正機械品になったラインみたいな造形のアーベント好き

27 23/09/16(土)17:51:08 No.1102353002

>機体の回避性能高いと思ったら割とパイロットの能力依存だった… 分析するとエクセ姉様のパイロットとしての腕前本当に頭おかしい…ってなるよね

28 23/09/16(土)17:51:33 No.1102353132

当たらなければどうということはない

29 23/09/16(土)17:51:46 No.1102353196

軽快そうで見かけが割りかしゴツい

30 23/09/16(土)17:52:46 No.1102353525

当たらなければどうということはないと真顔で語る開発者 本当に当たらなかったのでどうということはなかった現場

31 23/09/16(土)17:52:48 No.1102353531

胸に1発でも食らったら終わり

32 23/09/16(土)17:53:12 No.1102353682

トップエースだしエクセレン

33 23/09/16(土)17:53:32 No.1102353785

まあフレームベースが量産型でもなく正統強化のゲシュペンストMK-Ⅱだから人型兵器としてはリオンよりは頑丈だとは思う それに比べるとベルゼルートの貧弱さはマジ困る

34 23/09/16(土)17:53:53 No.1102353902

>軽快そうで見かけが割りかしゴツい ゲシュの面影濃いよね

35 23/09/16(土)17:54:54 No.1102354229

左手のそれはプラズマステークですね?

36 23/09/16(土)17:55:21 No.1102354375

>当たらなければどうということはないと真顔で語る開発者 >本当に当たらなかったのでどうということはなかった現場 八房漫画版だとL5戦役までにダメージ食らったのってアイドネウス島でのヴァルシオンのMAWPであるメガグロビトンウェーブで捕縛されたのとブリット君庇って鹵獲されたくらい?

37 23/09/16(土)17:56:03 No.1102354584

>左手のそれはプラズマステークですね? オクスタンランチャーの隙を埋めるべく取り回しのいいビームキャノンに換装しておりますわ

38 23/09/16(土)17:57:34 No.1102355099

出演作によるけど微妙に回避に難あるから夫婦共に援護砲台としての強さが目立つ

39 23/09/16(土)17:58:16 No.1102355314

>出演作によるけど微妙に回避に難あるから夫婦共に援護砲台としての強さが目立つ アルトもそんな装甲厚くないしで博士はさぁ…ってなる

40 23/09/16(土)17:58:18 No.1102355326

ゲシュMK-Ⅱが72tでスレ画が60tだから換装装備考慮しないで装甲の差で考えると10tも装甲厚差が出てるとかコワ…

41 23/09/16(土)17:59:02 No.1102355579

アルトの随伴機として申し分ない性能…と思いきやもうコイツいっぱい作れば良くない?となる機体 能力はほとんどパイロット依存だった たくさん動いて増えた

42 23/09/16(土)17:59:07 No.1102355603

通常射撃は実弾でチャージでレーザーかプラズマ撃つライフルはちょっと欲しいかも

43 23/09/16(土)17:59:08 No.1102355608

いつ見ても左手のIIIは銃扱うのに邪魔だよねって思う

44 23/09/16(土)17:59:23 No.1102355676

旦那もだけどボスキャラ斜め前が援護役としての定位置 大介さんのダブルハーケンを大分お世話してた

45 23/09/16(土)18:00:28 No.1102356037

>当たらなければどうということはないと真顔で語る開発者 頭おかしいのか >本当に当たらなかったのでどうということはなかった現場 頭おかしいのか

46 23/09/16(土)18:00:34 No.1102356084

アルトとヴァイスに比べてビルガーとファルケンが大人しすぎる

47 23/09/16(土)18:02:07 No.1102356605

>アルトとヴァイスに比べてビルガーとファルケンが大人しすぎる ファルケンはともかくビルガー大概頭おかしくないか…?

48 23/09/16(土)18:02:11 No.1102356638

IMPACTのラインヴァイスのハウリングランチャーX射程5~9ってのが絶妙に使いづらく感じる 3部は結構敵が積極的に近づいて射程4以内になること多いし まあこのピーキーさが決まると楽しいけど

49 23/09/16(土)18:02:18 No.1102356669

MXだとラインヴァイスにするとランページゴーストが使えないけど このままだと単機じゃ火力も機動性も足りないというジレンマな機体だった

50 23/09/16(土)18:03:25 No.1102357023

>通常射撃は実弾でチャージでレーザーかプラズマ撃つライフルはちょっと欲しいかも 絶対重量とか負荷すごいことになるわコレ

51 23/09/16(土)18:04:49 No.1102357447

おかしいのは腕なんだよなあ…

52 23/09/16(土)18:05:08 No.1102357542

Eモードは頑張れば地平線の向こうの弾道ミサイル迎撃できるからな…

53 23/09/16(土)18:05:34 No.1102357715

フレームだけ頑丈だからルビコンカラテには対応してる でもこいつAP多分2000もないっていうか被弾した場所がもげるぞ

54 23/09/16(土)18:05:36 No.1102357733

ビルガーはまとめ上げた結果があれだけど個々の技術を見てみればジャケットアーマーとかマ印モーターのハサミとか色々とヤバイ物積んでるのわかるよ そして旦那の作ったR-1のデータと掛け合わせて生まれたのがアルブレードカスタムです

55 23/09/16(土)18:07:16 No.1102358308

正直スレ画はバンカー直撃に拘らなきゃ一応強襲機として運用できなくはないアルトより失敗作だと思う

56 23/09/16(土)18:07:48 No.1102358487

>一応ネオプラズマカッター持っているんだけどそれ使う距離だったら左腕の三連ビームキャノンで処理するからな 持ってないはずだがどこに装備してた?

57 23/09/16(土)18:08:06 No.1102358587

ファルケンも旦那主導のHフレーム機体だからというのもあるし新型テスラドライブでの可動肢変形機構搭載だから叩き台としてはかなり堅実にまとまっているよね

58 23/09/16(土)18:09:47 No.1102359183

Og2だと援護攻撃無いのに援護防御がある事にちょっと悪意を感じた

59 23/09/16(土)18:10:13 No.1102359335

>>一応ネオプラズマカッター持っているんだけどそれ使う距離だったら左腕の三連ビームキャノンで処理するからな >持ってないはずだがどこに装備してた? 確かIMPACTだと持ってたよ

60 23/09/16(土)18:11:17 No.1102359679

パイロット依存の極みじゃねえか

61 23/09/16(土)18:11:17 No.1102359684

マ博士のコンセプトは多くの部分がパイロットの技量に依存してる 乗るのがトップエースの前提だからそら破綻するわ

62 23/09/16(土)18:11:56 No.1102359909

頭おかしいコンセプトの機体を成立させる開発者とコンセプト通りに運用出来るパイロット 地球人は野蛮で狂った戦闘種族だ

63 23/09/16(土)18:12:19 No.1102360046

そもそも単騎で暴れる想定じゃなくて遠距離攻撃能力に的を絞らせない高機動力を併せ持った後方支援機だからな…

64 23/09/16(土)18:12:39 No.1102360164

オクスタンランチャーめっちゃ重量ありそうなのに割り箸みたいに軽快にブン回しながら正確無比に射撃決めてる…

65 23/09/16(土)18:13:14 No.1102360385

エクセ姉様のパイロット能力はもうちょっと盛ってくれてもいい

66 23/09/16(土)18:13:21 No.1102360425

かたや射撃特化すぎる機体とかたやとっつき特化すぎる機体とかこの夫婦もうちょっとマシなのに乗りなさいよ

67 23/09/16(土)18:13:40 No.1102360537

反動軽減性能そんなに高い訳では無い

68 23/09/16(土)18:13:55 No.1102360625

ラインの単騎弾幕がよく話題になるけど素のヴァイスでもそれなりに弾幕張れるのどういうこと?

69 23/09/16(土)18:14:03 No.1102360670

ゲシュやヒュッケだけじゃなくてR-1の存在も技術的骨子の一本にはなっているとは思う

70 23/09/16(土)18:14:13 No.1102360746

ファルケンもだけどライフル片手に突っ込んで銃口押し付けて射撃したりするのがこわい

71 23/09/16(土)18:14:32 No.1102360857

>地球人は野蛮で狂った戦闘種族だ スパロゴ世界だったらそうだねがアホみたいにつきそう

72 23/09/16(土)18:14:50 No.1102360964

>反動軽減性能そんなに高い訳では無い だがテスラドライブのTドットアレイ効果ならあるいは?

73 23/09/16(土)18:14:53 No.1102360985

>エクセ姉様のパイロット能力はもうちょっと盛ってくれてもいい 思ったより避けてくれないんだよね

74 23/09/16(土)18:15:14 No.1102361103

ラインはマジな化物機体なんだからもっと数値盛っても良かったよ

75 23/09/16(土)18:16:13 No.1102361447

ビュンビュン飛び回りながら超遠距離射撃決めてくるの怖いよ…

76 23/09/16(土)18:16:31 No.1102361542

>かたや射撃特化すぎる機体とかたやとっつき特化すぎる機体とかこの夫婦もうちょっとマシなのに乗りなさいよ グルンガスト弐式やゲシュペンストMK-ⅡSA改でも物足りないいう男だぞ

77 23/09/16(土)18:16:36 No.1102361575

>かたや射撃特化すぎる機体とかたやとっつき特化すぎる機体とかこの夫婦もうちょっとマシなのに乗りなさいよ マシなのに乗るとそれはそれでパイロット性能とコンビネーションが十全に活かせないというか… 特にキョウスケはアルト並に踏み込めないと満足出来ない体だから

78 23/09/16(土)18:17:02 No.1102361721

>そもそも単騎で暴れる想定じゃなくて遠距離攻撃能力に的を絞らせない高機動力を併せ持った後方支援機だからな… まずコンセプト時点でエース以外お断りのクソ機体すぎる… 装甲レスだから流れ弾ですら1発KOされるのに

79 23/09/16(土)18:17:43 No.1102361968

装甲削りまくってもゲシュだからシルエットが重すぎる 今リファインしたらウエストめちゃ細くなりそう

80 23/09/16(土)18:18:47 No.1102362350

シュナイダーマンを限界まで突き詰めたような機体は流石にちょっと…

81 23/09/16(土)18:19:43 No.1102362682

AC6でチャージショットすると固まるけど ヴァイスリッターも同じ感じで硬直して撃ってるよね

82 23/09/16(土)18:19:52 No.1102362746

A.C.Eの続きまだ?

83 23/09/16(土)18:19:58 No.1102362782

>装甲削りまくってもゲシュだからシルエットが重すぎる >今リファインしたらウエストめちゃ細くなりそう 同じG2フレームで装甲もきちんとしている量産型ヒュッケバインMK-Ⅱの設定47.2tとか書いてるの見た時はなんかおかしいと思いました

84 23/09/16(土)18:20:00 No.1102362798

こいつ量産するよりバレリオン量産した方が絶対良いだろ

85 23/09/16(土)18:21:56 No.1102363472

人型兵器の黎明期にこれらが出てくるのおかしくない?

86 23/09/16(土)18:22:41 No.1102363754

軽量二脚の部類だけどオクスタンランチャーだけで重量10000はありそうだ

87 23/09/16(土)18:23:07 No.1102363888

あくまで極限まで軽量化した中量機体なのでそんなに避けられないし速くもない上に積載上限も特別多いわけでもない

88 23/09/16(土)18:23:18 No.1102363951

>こいつ量産するよりバレリオン量産した方が絶対良いだろ コンセプトが違い過ぎる

89 23/09/16(土)18:23:28 No.1102364000

>人型兵器の黎明期にこれらが出てくるのおかしくない? 人型兵器に装甲着せて耐弾性が確保出来るかも分からない時期…… ではないんだよな 意外とゲシュペンスト建造から時間あるから

90 23/09/16(土)18:23:51 No.1102364141

フェアリオンのほうが避けるのひどいよね

91 23/09/16(土)18:24:32 No.1102364423

ACやACEみたいなTPS型自機操作機体だったら背部テスラドライヴに積んでるスタビライザーもぐいんぐいん動くの見れるんだろうな

92 23/09/16(土)18:24:46 No.1102364540

直撃したら死ぬやつ

93 23/09/16(土)18:25:19 No.1102364761

KRSVだけ持った軽量二脚なら似たようなこと出来そう

94 23/09/16(土)18:25:28 No.1102364816

アルトもヴァイスも使いこなせるパイロットをもっと金掛けたワンオフ機体に乗せた方が戦果上げるんじゃ…ってなる

95 23/09/16(土)18:25:58 No.1102365017

>フェアリオンのほうが避けるのひどいよね あれはプロジェクトTD開発の新型テスラドライヴ積んでるしお姫様搭乗する道楽もとい超高級機だからな

96 23/09/16(土)18:26:09 No.1102365099

>フェアリオンのほうが避けるのひどいよね あれも色んなもん度外視して限界まで詰め込んだ特注だからなぁ…

97 23/09/16(土)18:26:09 No.1102365100

敵に反してこちら側の主力がヒュッケマークIIで頼りないから一騎当千軍団で何とかさせるよってのはプレイヤー部隊の存在を活かすために仕方ないのだ

98 23/09/16(土)18:26:10 No.1102365106

今作のACだとほぼできない長距離狙撃ができるのはいいんだけど…

99 23/09/16(土)18:26:28 No.1102365214

>アルトもヴァイスも使いこなせるパイロットをもっと金掛けたワンオフ機体に乗せた方が戦果上げるんじゃ…ってなる スレ画がほぼワンオフ機なんよ

100 23/09/16(土)18:27:08 No.1102365458

まあ6にこいつがいたら射程と機動で誰も勝てなかったろうな

101 23/09/16(土)18:27:15 No.1102365494

>スレ画がほぼワンオフ機なんよ でもマリオン博士はこれを量産するって…

102 23/09/16(土)18:27:28 No.1102365590

>直撃したら死ぬやつ 直撃所か全身カウルのみだから近寄られた敵を格闘戦で倒して爆発したら破片であちこち刺さったり割れたりするし最悪それで回路切断されてどっか動かんぞ

103 23/09/16(土)18:27:51 No.1102365750

OG世界だと相対的にかなり早い時期にライン化するので活躍期間短いよね…

104 23/09/16(土)18:28:02 No.1102365816

>敵に反してこちら側の主力がヒュッケマークIIで頼りないから一騎当千軍団で何とかさせるよってのはプレイヤー部隊の存在を活かすために仕方ないのだ シャドウミラーのせいでエルシュナイデ量産計画頓挫したの痛い

105 23/09/16(土)18:28:02 No.1102365823

>まあ6にこいつがいたら射程と機動で誰も勝てなかったろうな ABで突っ込んでくる機体とかだと対応キツそう

106 23/09/16(土)18:28:23 No.1102365950

QBでブンブン動くんじゃなくて8の字軌道とかでスイスイ動くタイプ 昆虫の飛び方に近いと思う

107 23/09/16(土)18:28:34 No.1102366003

>意外とゲシュペンスト建造から時間あるから ゲシュMk2も量産安定してMk3のコンペやるかって時期だしな そこにリオン系統がスイと出た

108 23/09/16(土)18:29:09 No.1102366181

>敵に反してこちら側の主力がヒュッケマークIIで頼りないから一騎当千軍団で何とかさせるよってのはプレイヤー部隊の存在を活かすために仕方ないのだ ガイアセイバーのせいでザパト博士回りの機体発展が無くなったの痛い

109 23/09/16(土)18:29:53 No.1102366419

カイ少佐「くぅ~これこれ!気持ち強化した量産型ゲシュペンストMk-II改!」

110 23/09/16(土)18:30:02 No.1102366470

>ABで突っ込んでくる機体とかだと対応キツそう こいつ自身もAB中じゃないと撃ったら足止める二脚だからツッコんでくるのはやっぱ旦那が止めて欲しい

111 23/09/16(土)18:30:32 No.1102366621

できるかそんなの!を夫婦揃ってやってのけるから困る

112 23/09/16(土)18:30:48 No.1102366710

中量機だけどブースト350くらいある

113 23/09/16(土)18:31:00 No.1102366784

ゲームでもちゃんと設定通りの凄まじい運動性が欲しかった

114 23/09/16(土)18:31:18 No.1102366882

>中量機だけどブースト350くらいある 380はあるだろ 装甲抜けばそのくらい行く

115 23/09/16(土)18:31:27 No.1102366937

>OG世界だと相対的にかなり早い時期にライン化するので活躍期間短いよね… 何か強化されてるラインヴァイスの方乗せた方が621のために良いかもしれんと思い始めてきた…

116 23/09/16(土)18:31:32 No.1102366973

ゲシュの血筋でやるコンセプトじゃねえ リオンでやれリオンで

117 23/09/16(土)18:31:38 No.1102367011

AC6は究極!ゲシュペンストキックも使えるからな…

118 23/09/16(土)18:31:46 No.1102367063

>ゲームでもちゃんと設定通りの凄まじい運動性が欲しかった いやとにかく軽くしてるだけで運動性があるわけじゃないから…

119 23/09/16(土)18:32:01 No.1102367155

>まあ6にこいつがいたら射程と機動で誰も勝てなかったろうな こいつ自体はあくまでひたすら軽くしただけで動力もフレームもゲシュから進化してるわけじゃなく軽量化したけど武器は重いので あくまで単体で飛行出来てPTにしては高機動でしかない…

120 23/09/16(土)18:32:18 No.1102367254

ちゃんとバックアップあれば飛んでる大陸間弾道弾狙撃できます!

121 23/09/16(土)18:32:28 No.1102367313

お茶らけすっとこな言動しつつ オクスタン振り回してヴァイスちゃんでびゅんびゅん飛び交って百発百中なL5戦役エースやっぱりおかしい…

122 23/09/16(土)18:32:52 No.1102367464

>お茶らけすっとこな言動しつつ >オクスタン振り回してヴァイスちゃんでびゅんびゅん飛び交って百発百中なL5戦役エースやっぱりおかしい… でも声がね…

123 23/09/16(土)18:33:06 No.1102367559

>>お茶らけすっとこな言動しつつ >>オクスタン振り回してヴァイスちゃんでびゅんびゅん飛び交って百発百中なL5戦役エースやっぱりおかしい… >でも声がね… 聴きたい…

124 23/09/16(土)18:33:24 No.1102367657

>カイ少佐「くぅ~これこれ!気持ち強化した量産型ゲシュペンストMk-II改!」 量産化にあたって色々そぎ落としてきたゲシュペンストの機能や性能を換装ありきとはいえ納得いく形で向上させたもんだからなあ

125 23/09/16(土)18:33:24 No.1102367658

>ゲシュの血筋でやるコンセプトじゃねえ >リオンでやれリオンで あいよ!ズィーガーリオンね!

126 23/09/16(土)18:33:54 No.1102367811

変える予定ないと明言してくれた

127 23/09/16(土)18:33:59 No.1102367839

>でも声がね… いいよね…だから変えない その分強化イベントとかはもう望めないか

128 23/09/16(土)18:34:36 No.1102368043

カイ少佐はゲシュに拘るの良いけど一般兵がまともに使う機会なさそうなテクニカルすぎるモーション作るのやめない・・・?

129 23/09/16(土)18:35:48 No.1102368447

声優再現するAIボイスが発展してるけど死者蘇生は冒涜と言われるか

130 <a href="mailto:アインスト">23/09/16(土)18:36:01</a> [アインスト] No.1102368506

うーんコンセプトは良いけどちょっと思い切り足りなくない?

131 23/09/16(土)18:36:40 No.1102368717

>ギリアム少佐はゲシュに拘るの良いけど量産機がまともに使うことできなさそうなテクニカルすぎる謎兵装作るのやめない・・・?

132 23/09/16(土)18:36:51 No.1102368779

>ちゃんとバックアップあれば飛んでる大陸間弾道弾狙撃できます! 初戦のときだっけこれ…? fu2575535.jpg

133 23/09/16(土)18:37:16 No.1102368913

>カイ少佐はゲシュに拘るの良いけど一般兵がまともに使う機会なさそうなテクニカルすぎるモーション作るのやめない・・・? そんな一般兵でも使える技術にするのが教導隊のやくめだよ

134 23/09/16(土)18:37:50 No.1102369089

教導隊にまともな奴がいねえ~

135 23/09/16(土)18:37:59 No.1102369132

ゲシュペンストがこいつらによって色物になって未来が…

136 23/09/16(土)18:38:00 No.1102369139

>>ちゃんとバックアップあれば飛んでる大陸間弾道弾狙撃できます! >初戦のときだっけこれ…? >fu2575535.jpg ゲームだと同一MAPである基地司令部への直撃回避するための迎撃だったけど漫画版だとやたら盛られるエクセ姉さま

137 23/09/16(土)18:38:41 No.1102369362

>そんな一般兵でも使える技術にするのが教導隊のやくめだよ アラドが教導隊にいる理由はなんで?とよく言われるけどあれはヒューマンエラー対策用員でもあったりするからなあ

138 23/09/16(土)18:39:05 No.1102369487

八房版のATXチームの頭おかしい描写盛り盛りなのいいよね…

139 23/09/16(土)18:39:45 No.1102369737

>アラドが教導隊にいる理由はなんで?とよく言われるけどあれはヒューマンエラー対策用員でもあったりするからなあ あいつなら無茶なモーション試して機体が自壊しても生きてるだろう…

140 23/09/16(土)18:39:51 No.1102369768

>教導隊にまともな奴がいねえ~ 旧教導隊からの引き続き隊長 平行世界アンドロイド 元スクールの被検体1,2,の3!

141 23/09/16(土)18:39:54 No.1102369783

なあなあこれ欠陥品…

142 23/09/16(土)18:41:32 No.1102370328

>>そんな一般兵でも使える技術にするのが教導隊のやくめだよ >アラドが教導隊にいる理由はなんで?とよく言われるけどあれはヒューマンエラー対策用員でもあったりするからなあ 周りがヤバすぎてアラドはしょぼい扱いされてるけどそこそこ知ってる相手なら(いやあいつの動きもヤバいだろ…)って言われるくらいには練度高いから

143 23/09/16(土)18:41:55 No.1102370446

>なあなあこれ欠陥品… L5戦役トップエースになにを…

144 23/09/16(土)18:42:15 No.1102370567

>八房版のATXチームの頭おかしい描写盛り盛りなのいいよね… 空を飛ぶリオンに対してまっすぐなら追いつくわするアルト 零式相手に真っ向勝負でステークぶち抜くアルト 量産型ヴァルシオン改タイプCFに対して真正面から突撃してシャトル基部に押し込んで爆散させるアルト

145 23/09/16(土)18:43:32 No.1102371001

アラドはまず単純にアルト適性がそれなりにある程度の近接野郎って時点でかなり貴重なのに そこからスペックとクソ悪運までモリモリだからなあいつ…

146 23/09/16(土)18:44:20 No.1102371296

基本的にOG世界だと人型兵器乗りでも基本は距離置いての射撃戦で格闘はフェイルセーフ的な緊急措置や迎撃手段のひとつだからな なんでコイツら自分から突っ込んで殴り倒しているの?

147 23/09/16(土)18:44:24 No.1102371313

アラドが一番おかしいのはフィジカルだから…

148 23/09/16(土)18:44:43 No.1102371432

八房スパロボいいよね…

149 23/09/16(土)18:45:28 No.1102371698

AC6やってる時によくアルトみたいなプレイングしてるけど後ろでエクセレンみたいなバックアップいたらめっちゃ楽できたんだろうな

150 23/09/16(土)18:45:47 No.1102371808

>A.C.Eの続きまだ? AC6のエンジン流用して作るACEやりたいよまじで…

151 23/09/16(土)18:46:21 No.1102372017

>AC6やってる時によくアルトみたいなプレイングしてるけど後ろでエクセレンみたいなバックアップいたらめっちゃ楽できたんだろうな 戦友やエアちゃんを連れてのミッションもっとやりたかった

152 23/09/16(土)18:46:45 No.1102372180

アラドはさ…ステータスにもっと反映して…

153 23/09/16(土)18:47:56 No.1102372590

>ABで突っ込んでくる機体とかだと対応キツそう こいつ普通に戦闘機の高さ飛んでるから高度限界より上でしょ

154 23/09/16(土)18:48:11 No.1102372678

>アラドはさ…ステータスにもっと反映して… 底力LV9とサバイバル盛ってSP消費をもうちょい軽くすれば

155 23/09/16(土)18:48:55 No.1102372951

素の機動力だけで包囲射撃や面制圧射撃じみたことができるラインヴァイスちゃんおかしい

156 23/09/16(土)18:48:58 No.1102372977

>アラドはさ…ステータスにもっと反映して… 気力上昇で能力値増加とかそういうのでもいいかね

157 23/09/16(土)18:49:18 No.1102373106

ヴァイスリッターはリンクスじゃないと無理じゃないかな…

158 23/09/16(土)18:49:36 No.1102373201

今回僚機連れていけるミッションマジで少なかったから6の続編でもっと増やして欲しいね

159 23/09/16(土)18:50:09 No.1102373381

>>アラドはさ…ステータスにもっと反映して… >底力LV9とサバイバル盛ってSP消費をもうちょい軽くすれば アラドは運いい扱いだけどただただ頑丈なだけだから本来は強運というより底力だよね

160 23/09/16(土)18:50:11 No.1102373397

アルトアイゼンもどきはルビコンだと普通に強かった ノンチャパイルでスタッガー取っても直撃補正高い拡散バズで削れるからチャージパイルにこだわる必要が全く無い ヴァイスモドキは流石に普通過ぎて作ってない

161 23/09/16(土)18:50:25 No.1102373473

AC6のレギュレーションだとそこまで強いアセンじゃない気がするパイロットの腕依存といえばそうなんだが

162 23/09/16(土)18:50:36 No.1102373537

>>A.C.Eの続きまだ? >AC6のエンジン流用して作るACEやりたいよまじで… またヒゲの格ミサイル投げで友達無くしたりしたいよね…

163 23/09/16(土)18:50:45 No.1102373584

>ヴァイスリッターはリンクスじゃないと無理じゃないかな… 肉体的には常人でも乗れるぞ なんせテスラドライブのおかげでで変態機動しても負担はほぼ無い

164 23/09/16(土)18:50:48 No.1102373614

>今回僚機連れていけるミッションマジで少なかったから6の続編でもっと増やして欲しいね AC系で物足りなくて似た系列のJフェニックスやってたのそれが理由の一つかもしれん

165 23/09/16(土)18:50:58 No.1102373683

コンセプトが破綻してるのに成立しちゃってるのがなんかこうなんなんだよお前らって連中の集まりすぎる…

166 23/09/16(土)18:51:46 No.1102374011

>コンセプトが破綻してるのに成立しちゃってるのがなんかこうなんなんだよお前らって連中の集まりすぎる… 破綻してるコンセプトをさらに壊してくる連中だからマも大興奮

167 23/09/16(土)18:51:58 No.1102374072

>アルトアイゼンもどきはルビコンだと普通に強かった >ノンチャパイルでスタッガー取っても直撃補正高い拡散バズで削れるからチャージパイルにこだわる必要が全く無い >ヴァイスモドキは流石に普通過ぎて作ってない ブーストで相手に近づきながらスタッガー狙ってスタッガーした瞬間に取っ付き当てるみたいな流れは切り札だったかエリアルクレイモアの動きだわコレってなる

168 23/09/16(土)18:52:20 No.1102374206

>AC6のレギュレーションだとそこまで強いアセンじゃない気がするパイロットの腕依存といえばそうなんだが 空飛べるのと1キロ以上の狙撃ができる時点でぶっ壊れアセンだよ

169 23/09/16(土)18:52:23 No.1102374231

6のACも大概パイロットの腕に依存した兵器だからな… 新型執行機体よりスペック低いし4脚MTが脅威扱いだし

170 23/09/16(土)18:53:33 No.1102374616

>ブーストで相手に近づきながらスタッガー狙ってスタッガーした瞬間に取っ付き当てるみたいな流れは切り札だったかエリアルクレイモアの動きだわコレってなる ガトで削ってノンチャパイルでスタッガー取って密着からの拡散バズで初代エアリアルクレイモア ガトで削りながら拡散バズでがっつりスタッガー取ってチャージパイルでOGエアリアルクレイモア どっちも強い

171 23/09/16(土)18:53:45 No.1102374673

>fu2575535.jpg 地味に教導隊の頃からゼンガーはあの話し方でリシュウ先生の影響受けた訳ではないの面白すぎる

172 23/09/16(土)18:53:59 No.1102374761

ごす アインストみたいにえあくみこんでライン化したいぞごす

173 23/09/16(土)18:54:25 No.1102374926

>6のACも大概パイロットの腕に依存した兵器だからな… >新型執行機体よりスペック低いし4脚MTが脅威扱いだし 浮きっぱなしのLCとかシールドバッシュしてくるHCの方が基本性能高いのよね それ使わせてくれないかな

174 23/09/16(土)18:55:07 No.1102375169

>>AC6のレギュレーションだとそこまで強いアセンじゃない気がするパイロットの腕依存といえばそうなんだが >空飛べるのと1キロ以上の狙撃ができる時点でぶっ壊れアセンだよ ロック距離2倍以上とかもはやステージギミックの範疇である

175 23/09/16(土)18:55:55 No.1102375452

威力はちと足りないだろうけどアイスワーム狙撃で戦友の隣で一緒に砲撃できるだけの性能あり草だよね

176 23/09/16(土)18:56:40 No.1102375712

強いかどうかはほぼオクスタンの性能依存になるな…

177 23/09/16(土)18:57:22 No.1102376007

>威力はちと足りないだろうけどアイスワーム狙撃で戦友の隣で一緒に砲撃できるだけの性能あり草だよね 流石に射程以外は全然足りんと思うぞ 真ワームダメだ砲のサイズが本当に馬鹿げてるサイズだし更に外付けの動力付きだぞ これリミッター解除含む複数回当ててやっとの相手がルビコニアンデスワームだ

178 23/09/16(土)18:58:42 No.1102376469

そう考えるとだめだ砲やばいな

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