23/09/16(土)14:14:30 MTを正... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1694841270095.jpg 23/09/16(土)14:14:30 No.1102283688
MTを正面につけることで汎用性をかくほしたおそろしいせんしゃ
1 23/09/16(土)14:14:55 No.1102283824
なんでMTつけちゃったの…
2 23/09/16(土)14:15:28 No.1102283989
解放戦線「あわわわわ…これがアーキバスの手に落ちたらたいへんじゃあ…!!」
3 <a href="mailto:スネイル">23/09/16(土)14:15:50</a> [スネイル] No.1102284119
>解放戦線「あわわわわ…これがアーキバスの手に落ちたらたいへんじゃあ…!!」 えっ…いらない…
4 23/09/16(土)14:16:26 No.1102284305
何か燃えてるところ以外はほぼ無傷だからやっぱり恐ろしいやつだよ
5 23/09/16(土)14:16:33 No.1102284339
あのアホみたいな高速移動しててMTの中の人大丈夫なのかな…っていつも思う
6 23/09/16(土)14:16:45 No.1102284396
カタフラクト!強襲揚陸艦!我ら!!
7 23/09/16(土)14:17:18 No.1102284565
ブリーフィングの時点で笑っちゃう兵器はずるい
8 23/09/16(土)14:17:36 No.1102284668
おこづかい
9 23/09/16(土)14:17:37 No.1102284671
S余裕だぜー!ってこいつ出てくるミッションやったら意外と硬かったり被弾多くてBになってしまった
10 23/09/16(土)14:17:39 No.1102284680
コンセプトは悪くない 正面にシールドでも張っとけば良かった
11 23/09/16(土)14:18:51 No.1102285044
まあでもこれを量産して普通に運用したらまあまあ強い気もする コスト見合う?
12 23/09/16(土)14:19:44 No.1102285297
>あのアホみたいな高速移動しててMTの中の人大丈夫なのかな…っていつも思う 多分だけどそのパイロットが貴重だからこういう兵器が出てきたんだと思う
13 23/09/16(土)14:20:07 No.1102285410
>S余裕だぜー!ってこいつ出てくるミッションやったら意外と硬かったり被弾多くてBになってしまった 拡散ビームキャノンが避けにくい…
14 23/09/16(土)14:20:51 No.1102285618
まあまあ動きの荒いMTを運用できる強化人間が結構貴重でなおかつMTに最適化されてるなら MTを組み込んでできるだけMTとしての機能を損なわないまま強化しようという発想はさもありなん
15 23/09/16(土)14:21:09 No.1102285719
装甲ついてて撃破したら中のMTが出てきて二回戦くらいあっても良かった こいつだけ出てくる場面に対して強さが見合ってない…
16 23/09/16(土)14:22:11 No.1102286049
一方技研はルビコニアンパンジャンドラムを作った
17 23/09/16(土)14:22:16 No.1102286076
>装甲ついてて撃破したら中のMTが出てきて二回戦くらいあっても良かった 両腕パージしてくっついてるように見えるけど大丈夫かな…
18 23/09/16(土)14:22:35 No.1102286174
これとバルテウス組み合わせれば最強だとは思う
19 23/09/16(土)14:22:55 No.1102286284
アーキバスは本当にそこまで戦力増強できたのかな…
20 23/09/16(土)14:23:23 No.1102286440
>これとバルテウス組み合わせれば最強だとは思う なにげに発想は全く同じだよね
21 23/09/16(土)14:24:42 No.1102286915
>アーキバスは本当にそこまで戦力増強できたのかな… 見てくれよこの大艦隊!
22 23/09/16(土)14:25:24 No.1102287138
>>あのアホみたいな高速移動しててMTの中の人大丈夫なのかな…っていつも思う >多分だけどそのパイロットが貴重だからこういう兵器が出てきたんだと思う あの動きについてけそうなのはAC乗りの中でもボス役できるくらいの人だろうしな… スレ画のパイロットって実はG1V1クラスの凄腕なんじゃないか
23 23/09/16(土)14:25:48 No.1102287279
>>アーキバスは本当にそこまで戦力増強できたのかな… >見てくれよこの大艦隊! >AC一機に10機サクッと落とされる
24 23/09/16(土)14:26:15 No.1102287423
艦隊よりヘリ隊の方が脅威だよな621からしたら
25 23/09/16(土)14:26:47 No.1102287589
封鎖機構はヘリを量産すれば大体オッケーだったのでは
26 23/09/16(土)14:26:55 No.1102287637
>艦隊よりヘリ隊の方が脅威だよな621からしたら LC機体が一番厄介
27 23/09/16(土)14:27:11 No.1102287731
ルビコプターは傑作機すぎる
28 23/09/16(土)14:27:29 No.1102287823
>封鎖機構はバルテウスを量産すれば大体オッケーだったのでは
29 23/09/16(土)14:28:07 No.1102288001
>>封鎖機構はバルテウスを量産すれば大体オッケーだったのでは お高いんじゃない?
30 23/09/16(土)14:28:21 No.1102288080
ゲーム的都合でそれなりにボコボコにしないと死なないけど実際はラッキーパンチ刺さると死ぬんだよな
31 23/09/16(土)14:28:23 No.1102288088
バルテウスはまあコスト高そうだから量産されないのもなんとなくわかる ルビコプターは普通に量産されてたんだよな…
32 23/09/16(土)14:28:30 No.1102288131
流石にヘリが10機来たら泣く
33 23/09/16(土)14:28:54 No.1102288265
なんていうかこいつ見てると古き良きAFを思い出す
34 23/09/16(土)14:29:03 No.1102288318
脆いけど砲塔はPVの通りめっちゃ早く旋回するね 撃つ直前に止まるから当たらないけど
35 23/09/16(土)14:29:06 No.1102288338
艦はなんであんなに柔らかいの?
36 23/09/16(土)14:29:14 No.1102288372
意外とケイト・マークソンが頑張って戦ってた
37 23/09/16(土)14:29:21 No.1102288404
なんならストライダーで勝てそう
38 23/09/16(土)14:29:39 No.1102288502
大きすぎる…
39 23/09/16(土)14:29:44 No.1102288535
そういや確かに鹵獲フラクト出なかったな…
40 23/09/16(土)14:30:02 No.1102288623
初見で轢かれないように避けてたら余計苦戦したな…
41 23/09/16(土)14:30:05 No.1102288638
カーラが偽名使って内職で作ったんじゃねーのこのガラクタ
42 23/09/16(土)14:30:06 No.1102288649
>艦はなんであんなに柔らかいの? 見掛け倒し過ぎる…
43 23/09/16(土)14:30:11 No.1102288674
>艦はなんであんなに柔らかいの? 下には無敵だし…
44 23/09/16(土)14:30:49 No.1102288881
>大きすぎる… ……? ……?
45 23/09/16(土)14:31:07 No.1102288983
デンドロビウム強いだろ?つまりこいつも強い
46 23/09/16(土)14:32:00 No.1102289286
武装ゴテモリ陸上戦艦的なデザインは1番好き メタスラに出てきそう
47 23/09/16(土)14:32:01 No.1102289290
普通の人間の機体ならカタフラクトの正面を見た瞬間木っ端みじんだし強襲艦の上に飛ぶ前に粉々になってるよ
48 23/09/16(土)14:32:24 No.1102289395
ガンダムぐらいの高性能機じゃないと汎用性が謳えない好例
49 23/09/16(土)14:32:32 No.1102289445
こんなずうたいでちょっとジャンプできるのかわいいね
50 23/09/16(土)14:33:44 No.1102289818
>普通の人間の機体ならカタフラクトの正面を見た瞬間木っ端みじんだし強襲艦の上に飛ぶ前に粉々になってるよ レーザーもキャノンも痛いことは痛いんだよね 脆い
51 23/09/16(土)14:33:57 No.1102289880
バズーカマシンガン2門の正面火力は結構高いんだよ 射角制限厳しい上に砲身長すぎて近づくと当たらないけど
52 23/09/16(土)14:34:16 No.1102289981
そう…今でも思い出すあの恐るべきあのあの カタクリコ…
53 23/09/16(土)14:34:21 No.1102290006
こいつのミッション選択制のくせにすげえ重要な会話しやがる
54 23/09/16(土)14:34:28 No.1102290041
もう片方のシールドバッシュしてくるやつ取り付けとけば完璧だと思う
55 23/09/16(土)14:34:40 No.1102290102
ここまでの武装を一人で運用できるんだぜMT様々だ
56 23/09/16(土)14:35:05 No.1102290233
>初見で轢かれないように避けてたら余計苦戦したな… 617先輩の正面からぶつかってぶち込むのが簡単な攻略とか思わんかったよ
57 23/09/16(土)14:35:08 No.1102290242
でももしダメだ砲も重ショもなかったら?
58 23/09/16(土)14:36:05 No.1102290549
>でももしダメだ砲も重ショもなかったら? ガトリング接射…!
59 23/09/16(土)14:36:40 No.1102290765
>でももしダメだ砲も重ショもなかったら? レーザーランスで突撃してパイルだ
60 23/09/16(土)14:36:52 No.1102290835
621がルビコンで1番つええac乗りだから勝てただけで企業のMTとか木っ端のACだと真正面から超火力で粉砕されそう
61 23/09/16(土)14:37:10 No.1102290933
これ欲しい 背負って爆走したい
62 23/09/16(土)14:37:13 No.1102290951
このゲーム脆いと評価下がりがちなんだよな それでもヤバかったアイビスはさすがといえるが
63 23/09/16(土)14:37:58 No.1102291194
>普通の人間の機体ならカタフラクトの正面を見た瞬間木っ端みじんだし とは言えやけくそで撃ってくる奴なんていくらでもいるだろうし ジャガーノートみたいにしないとラッキーパンチで落とされるんじゃねえかな…
64 23/09/16(土)14:38:09 No.1102291258
逐次投入なんかせずにこいつとバルデウスで挟み込めば少なくとも俺は詰ませられたのに…
65 23/09/16(土)14:38:21 No.1102291327
冷静に考えるとストライダーは単一兵器にしては621手こずらせてるんだな
66 23/09/16(土)14:38:33 No.1102291398
MTも企業より封鎖機構の方が強い…
67 23/09/16(土)14:38:36 No.1102291407
>でももしダメだ砲も重ショもなかったら? ああーうあーWソングバード
68 23/09/16(土)14:38:36 No.1102291409
>ジャガーノートみたいにしないとラッキーパンチで落とされるんじゃねえかな… ジャガノと足して割ったらちょうどいいな
69 23/09/16(土)14:39:10 No.1102291610
>621がルビコンで1番つええac乗りだから勝てただけで企業のMTとか木っ端のACだと真正面から超火力で粉砕されそう 多分木っ端じゃなくても死ぬのがトレーラーでわかる この機動性と重火力の奴の正面取って近距離から攻撃ってかなり捨て身になるし
70 23/09/16(土)14:39:20 No.1102291680
>621がルビコンで1番つええac乗りだから勝てただけで企業のMTとか木っ端のACだと真正面から超火力で粉砕されそう というか初見で四脚に粉砕された621も多かろう
71 23/09/16(土)14:39:40 No.1102291800
自分で操作出来たら一番面白そうなのはこれ
72 23/09/16(土)14:39:55 No.1102291875
落ち着いてスレ画を見てくださいね こんな重火器が向いてる真正面に立ってMT殴れとか出来るの命知らずのキチガイだけなんですよ
73 23/09/16(土)14:39:57 No.1102291887
617パイセンは本当によくやったと思うよ…
74 23/09/16(土)14:40:28 No.1102292063
こんなんでもガッツリ飛行する
75 23/09/16(土)14:40:39 No.1102292116
これ砲塔と車体が違う方向攻撃したりするけど 二人乗りじゃないと難しくない?
76 23/09/16(土)14:41:20 No.1102292322
>こんな重火器が向いてる真正面に立ってMT殴れとか出来るの命知らずのキチガイだけなんですよ >とは言えやけくそで撃ってくる奴なんていくらでもいるだろうし
77 23/09/16(土)14:41:22 No.1102292333
>これ砲塔と車体が違う方向攻撃したりするけど >二人乗りじゃないと難しくない? MTをくむこむことではんようせい?をかくとくしているんですけど!!
78 23/09/16(土)14:41:22 No.1102292338
艦隊は叩き落し祭りするのに必要だし…
79 23/09/16(土)14:41:24 No.1102292343
別に弱いとは思わんけど汎用性を求めてなぜこうなるのかがわからん
80 23/09/16(土)14:41:24 No.1102292344
MTの足いる?
81 23/09/16(土)14:41:54 No.1102292491
やっぱMTの前に装甲いるって
82 23/09/16(土)14:42:02 No.1102292535
デンドロビウムってまさしくこれだよな
83 23/09/16(土)14:43:06 No.1102292901
このMTがタキガワ・ハーモニクスのパルスシールド持ってたらやばかった
84 23/09/16(土)14:43:06 No.1102292903
一発で半壊する威力のレーザーが大体二秒置きで飛んできてたPV版
85 23/09/16(土)14:43:30 No.1102293049
パルスアーマー張らないのはゲーム的に作業感増すだけという判断だったんだろうか
86 23/09/16(土)14:43:32 No.1102293061
書き込みをした人によって削除されました
87 23/09/16(土)14:43:52 No.1102293169
コクピットと操縦系統を汎用MTに統合してるってことじゃないのこれって
88 23/09/16(土)14:43:56 No.1102293187
MTの前にも装甲付けると多分熱の逃げ場無くなって中の人が蒸し焼きになるとかそういうの
89 23/09/16(土)14:44:03 No.1102293227
MTが中に収納されてたら危なかった…
90 23/09/16(土)14:44:06 No.1102293248
書き込みをした人によって削除されました
91 23/09/16(土)14:44:22 No.1102293345
前日譚ムービー見た後だとちっさ!!って思ったけどこいつデカかったら弱点のMTもクソデカになるんだよな…
92 23/09/16(土)14:44:23 No.1102293351
ルビコプターは何が強いってエリア外に逃げられるのが強い 他にいなかった気がする
93 23/09/16(土)14:44:27 No.1102293373
>一発で半壊する威力のレーザーが大体二秒置きで飛んできてたPV版 加えて奥からレーザー砲台に狙われてるのでなかなかのクソマップ
94 23/09/16(土)14:44:29 No.1102293390
汎用性というよりはどれ付けても結果同じというだけじゃ…
95 23/09/16(土)14:44:33 No.1102293411
>意外とケイト・マークソンが頑張って戦ってた あれ上手いことケイトに対して攻撃集中する感じに立ち回ったらケイトが先に落ちたりすることあるんだろうか…
96 23/09/16(土)14:44:50 No.1102293506
>パルスアーマー張らないのはゲーム的に作業感増すだけという判断だったんだろうか 張る場合パルスがダウンしたらそのままスタッガーだしな 意味あんまねえ
97 23/09/16(土)14:44:55 No.1102293538
>デンドロビウム強いだろ?つまりこいつも強い あれは本体もだいぶオーバースペックだからね
98 23/09/16(土)14:45:13 No.1102293633
砲塔がめっちゃグリグリ動くからいちいちこっちに近づかないで走りながら砲撃されてたらやばかった
99 23/09/16(土)14:45:43 No.1102293790
>>一発で半壊する威力のレーザーが大体二秒置きで飛んできてたPV版 >加えて奥からレーザー砲台に狙われてるのでなかなかのクソマップ あれやらされたらこれSランクどうやって取りゃいいんだよ!!!ってブチ切れると思う
100 23/09/16(土)14:45:54 No.1102293848
Iフィールドなしでモブが乗っているデンドロビウム
101 23/09/16(土)14:45:57 No.1102293868
ライフルとミサイルだけで戦うと意外と強敵だし…
102 23/09/16(土)14:45:59 No.1102293885
コイツの正面とクリーナーの正面開口部の判定は逆じゃねぇか?って思う時ある
103 23/09/16(土)14:46:01 No.1102293892
たまにどっこいしょって感じで浮いてポジション変えるのかわいいよね
104 23/09/16(土)14:46:05 No.1102293906
こいつとヘリのバトルが見たいわ!
105 23/09/16(土)14:46:05 No.1102293908
こいつの足は何の為についてるの
106 23/09/16(土)14:46:51 No.1102294146
>こいつの足は何の為についてるの MT入れ替え
107 23/09/16(土)14:47:02 No.1102294197
ジャガーノートを後ろにくっつけたら完璧な機体になると思います オールマインドです
108 23/09/16(土)14:47:17 No.1102294282
>ジャガーノートを後ろにくっつけたら完璧な機体になると思います >オールマインドです 足し算しかできねえのか
109 23/09/16(土)14:47:34 No.1102294361
同型のMTにならなんでもつけられるアタッチメントっぽいから その辺が汎用性あるっていわれるのかな
110 23/09/16(土)14:47:49 No.1102294417
こいつの拡散レザキャの命中率おかしいだろ
111 23/09/16(土)14:48:06 No.1102294505
>こいつの拡散レザキャの命中率おかしいだろ 上下に躱す
112 23/09/16(土)14:48:39 No.1102294684
ビームの衝撃力もおかしい
113 23/09/16(土)14:48:47 No.1102294729
百歩譲ってMTくっつけると汎用性が高まるとしてそのぶら下がってる足はいらなかったろ!?ってなる 好き
114 23/09/16(土)14:48:51 No.1102294754
車椅子だと速すぎて上手いこと正面の凹みに入れないから四脚が丁度いい
115 23/09/16(土)14:48:58 No.1102294802
>こいつの拡散レザキャの命中率おかしいだろ だから620は死んだ
116 23/09/16(土)14:48:59 No.1102294809
ゲーム的都合でレザショ食らっても死なないだけだし 普通に設定上はめちゃくちゃ強いでしょ
117 23/09/16(土)14:49:10 No.1102294855
スレ画なんで自機ステルスしてるの
118 23/09/16(土)14:49:29 No.1102294963
PVのやつは地中から強襲してくるしどうなってんだよ
119 23/09/16(土)14:49:30 No.1102294974
621の先輩はレザショ喰らって即死したからな…
120 23/09/16(土)14:50:04 No.1102295124
>ゲーム的都合でレザショ食らっても死なないだけだし >普通に設定上はめちゃくちゃ強いでしょ でも621は617が倒し方教えてくれたから勝てたんだ ありがとう617
121 23/09/16(土)14:50:15 No.1102295180
動くとクソ早い!
122 23/09/16(土)14:50:48 No.1102295330
こいつの最強戦法は横向きながら走り回って砲撃
123 23/09/16(土)14:50:58 No.1102295382
一周目はコイツ選ばないと金策で苦労する
124 23/09/16(土)14:50:59 No.1102295389
真正面からMT部分を叩くとかは 完璧な計画っすねぇーってやつなんだろうな
125 23/09/16(土)14:51:13 No.1102295461
前にジャガーノートと連結させようぜ
126 23/09/16(土)14:52:00 No.1102295711
こう見ると正面火力凄えな
127 23/09/16(土)14:52:02 No.1102295718
バルテウスはなんか特別な感じがある
128 23/09/16(土)14:52:08 No.1102295747
>なんでMTつけちゃったの… 封鎖機構はコアになるものにやたら汎用性を持たせたがる風潮がある 執行機体もよく見ると共通フレームに背負い物や追加武装になってるのが多い
129 23/09/16(土)14:52:20 No.1102295826
>真正面からMT部分を叩くとかは >完璧な計画っすねぇーってやつなんだろうな 別に正面に攻撃できないわけでもないからな
130 23/09/16(土)14:53:23 No.1102296138
正面にLCの実盾付けとけばお前が最強だ
131 23/09/16(土)14:53:27 No.1102296157
一発当てたらスタッグする重ショが強すぎるだけで実際正面見えてる間にスタッガーさせるくらいの火力を叩き込め!!は無謀くさい
132 23/09/16(土)14:54:05 No.1102296362
LCやHCの強化ユニットとして付けるならまだわかるよ なぜMTに付ける
133 23/09/16(土)14:54:24 No.1102296454
>前にジャガーノートと連結させようぜ (レーザー背中に誤射されて吹き飛ぶジャガーノート)
134 23/09/16(土)14:54:44 No.1102296545
本来のレーザーキャノンは1秒間隔で連射して2発喰らったら跡形もなく吹っ飛ぶから 正面からどうこうは621がおかしいで済むのだろう
135 23/09/16(土)14:54:51 No.1102296579
武装1個外して代わりにシールド載せましょうって技術者は居なかったのか
136 23/09/16(土)14:55:05 No.1102296615
共通フレーム見当たらないのエンフォーサーくらいか
137 23/09/16(土)14:55:07 No.1102296634
>LCやHCの強化ユニットとして付けるならまだわかるよ >なぜMTに付ける 順番が逆だ 超高速戦車の強化ユニットとしてMTをつけたんだ
138 23/09/16(土)14:55:33 No.1102296769
正面のMT弱点といえば弱点だけど並のMTよりは耐久バカ高いの謎
139 23/09/16(土)14:55:52 No.1102296847
f95507.mp4
140 23/09/16(土)14:55:59 No.1102296889
本来前面にバリアあったけど解放戦線のスパイの命懸けの破壊工作で無力化されてる今がチャンスとかだったらまだ熱かったかも
141 23/09/16(土)14:55:59 No.1102296896
トレーラー再現されなくて良かったね… fu2574874.jpg
142 23/09/16(土)14:56:41 No.1102297088
>順番が逆だ >超高速戦車の強化ユニットとしてMTをつけたんだ すみません 普通に超高速戦車のままじゃダメなんですか?
143 23/09/16(土)14:57:23 No.1102297278
主砲がどこについてんのかわからん ちょっとじっくり観察させてくれ
144 23/09/16(土)14:58:09 No.1102297509
>f95507.mp4 こんなネタアセンに一分クッキングされてかわいそ…
145 23/09/16(土)14:58:16 No.1102297545
制御系をMTにやらせることで汎用性獲得してるんだろう
146 23/09/16(土)14:58:36 No.1102297645
ヘリはあの重装甲とデカさでローターで飛べるのかってデカさしてる
147 23/09/16(土)14:58:37 No.1102297648
>コンセプトは悪くない >正面にシールドでも張っとけば良かった ジャガーノートの鉄板引っぺがしてこよう
148 23/09/16(土)14:58:49 No.1102297704
>なぜMTに付ける パイロットの確保が難しいんでしょ
149 23/09/16(土)14:59:05 No.1102297797
どう考えても1人乗りのサイズじゃないからそのあたりがMT合体の成果なんだとは思うが せめてパルスシールドは積んでてよかったと思う
150 23/09/16(土)14:59:11 No.1102297826
ヘリはヘリでシステムの恩恵で強く見えるだけで実際はそんな強くない気がする
151 23/09/16(土)14:59:17 No.1102297852
>ヘリはあの重装甲とデカさでローターで飛べるのかってデカさしてる ACとの対比が普通の人間とヘリぐらいない? ヘリコプターと呼んでいいかどうか疑問なレベルの大きさ
152 23/09/16(土)14:59:23 No.1102297880
>621がルビコンで1番つええac乗りだから勝てただけで企業のMTとか木っ端のACだと真正面から超火力で粉砕されそう 一般AC乗りはアイボールのビームも避けられないらしいからな…
153 23/09/16(土)14:59:42 No.1102297976
>制御系をMTにやらせることで汎用性獲得してるんだろう MTと同じ操作感で動かせるってだけで結構なメリットには感じる
154 23/09/16(土)14:59:43 No.1102297983
後ろに砲台やグレMT部隊いたらそれなりに嫌だったと思う
155 23/09/16(土)14:59:45 No.1102297994
戦車をXBOXのコントローラで動かすみたいなアレなのかな
156 23/09/16(土)14:59:48 No.1102298010
ストーリートレーラーを見るにレザキャ一発で半壊して二発でバラバラにされる位には凄まじい火力してる しかも地中から出てこられる秘匿性と走破力もある MTを付け替えるとFCSやレーダー範囲とかも多分変更できる 空には空中戦艦やらルビコプターも何十機何十隻も突入できる そして機動力のある本体でMT部分をカバーできる コイツ設定だけなら滅茶苦茶強いな?
157 23/09/16(土)15:00:06 No.1102298117
MT乗りは頭がおかしいのでは?
158 23/09/16(土)15:00:08 No.1102298133
>621がルビコンで1番つええac乗りだから勝てただけで企業のMTとか木っ端のACだと真正面から超火力で粉砕されそう 初見初期機体ですんなり撃破できる人が何人いるかな
159 23/09/16(土)15:00:43 No.1102298311
>一般AC乗りはアイボールのビームも避けられないらしいからな… まあ俺も当たるが…
160 23/09/16(土)15:01:01 No.1102298398
アームドベースオーキスみたいなMTの強化武装ユニット扱いなんだろうか
161 23/09/16(土)15:01:09 No.1102298457
>>なぜMTに付ける >パイロットの確保が難しいんでしょ 専門のカタフラクト兵用意しなくていいしな 戦車部分だけ送っておけばある程度のエリートに操縦させるだけでいいみたいな事情もありそう
162 23/09/16(土)15:01:17 No.1102298495
>ヘリはヘリでシステムの恩恵で強く見えるだけで実際はそんな強くない気がする AC相手が想定じゃくて拠点制圧から輸送まで何でも出来る汎用性の高さはありそう
163 23/09/16(土)15:01:30 No.1102298557
>一般AC乗りはアイボールのビームも避けられないらしいからな… なんで今こっち攻撃したの…
164 23/09/16(土)15:01:32 No.1102298568
スレ画のレザキャに二発当たったらセーブデータ消去リトライ不可のナイトメアモード…欲しい?
165 23/09/16(土)15:01:52 No.1102298676
>なんで今こっち攻撃したの… 一般の方ですね
166 23/09/16(土)15:01:59 No.1102298720
アイボールが複数並んで偏差してきたらヤバイよあれ
167 23/09/16(土)15:02:06 No.1102298753
バルデウスとこいつの出るステージ交換してよ…
168 23/09/16(土)15:02:08 No.1102298780
>コイツ設定だけなら滅茶苦茶強いな? 地上最強兵器だぞ
169 23/09/16(土)15:02:09 No.1102298784
MT自体はいっぱいあるからわざわざ制御系込の一点物戦車作らなくていいメリットがありそう
170 23/09/16(土)15:02:19 No.1102298841
汎用性も考察するときっちりあるってなるし いい兵器…ゲーム的には仕様のせいでやや逆風
171 23/09/16(土)15:02:25 No.1102298867
レーザーキャノンどこにどう付いてんのこいつ スレ画で見えてんのは拡散の方だろうし
172 23/09/16(土)15:02:52 No.1102298997
本来は監査妨害の時みたいにLCとかエクドロモイがデサントするセット運用なんだろう 超天才美少女傭兵ケイト・マークソンがいないとあそこだいぶめんどかったと思う
173 23/09/16(土)15:02:56 No.1102299013
>MT自体はいっぱいあるからわざわざ制御系込の一点物戦車作らなくていいメリットがありそう 制御ユニットとして扱うことで汎用性高めてるんだろうな バルテウスなんかもコアはあれだし
174 23/09/16(土)15:03:04 No.1102299063
>バルデウスとこいつの出るステージ交換してよ… (襲い来るエクドロモイとバルテウス)
175 23/09/16(土)15:03:06 No.1102299070
多分コクピットに本来の操縦レバーの他に惑星封鎖機構謹製の綺麗外付けHUDディスプレイとかシガーソケットみたいな所を経由して操縦桿が追加されてるんだろう
176 23/09/16(土)15:03:29 No.1102299202
>アイボールが複数並んで偏差してきたらヤバイよあれ 複数作ってコーラル技術で目玉だけ浮遊させる変態にしよう
177 23/09/16(土)15:03:42 No.1102299280
平原で接敵したからアレだけど市街地とかでこれが高速で突っ込んできたら怖すぎる
178 23/09/16(土)15:03:48 No.1102299305
リアルに考察し始めると本来作中キャラが持ち得ない事前知識のあるなしがデカすぎる
179 23/09/16(土)15:04:02 No.1102299376
>複数作ってコーラル技術で目玉だけ浮遊させる変態にしよう 変態どもめ
180 23/09/16(土)15:04:16 No.1102299441
ヘリはヘリで強いけど基本的に前方とその下方にしか攻撃できないからな
181 23/09/16(土)15:04:45 No.1102299602
>バルデウスとこいつの出るステージ交換してよ… スッラと並んで先輩達の仇討ちミッションになるな
182 23/09/16(土)15:04:54 No.1102299671
プロペラ…先端速度…
183 23/09/16(土)15:05:17 No.1102299816
初見ブリーフィングでMT部分が垂れ下がってるように見えたから武装採掘艦が一回りちっちゃくなったような兵器なのかなって もっとちっちゃかった
184 23/09/16(土)15:05:19 No.1102299836
アーキバス・カタフラクト作るとしたらパイロット誰になるのかな ペイターくん?
185 23/09/16(土)15:05:47 No.1102300006
617達見てるとあの固定砲台やらアイボールの砲撃びゅんびゅん避けたり ヘリとかカタクラフト単騎でぼこぼこにする621がやっぱ頭おかしいんだな… 相手の反応見てるとMT部隊をAC単騎で壊滅させる時点で超上澄みっぽいし…
186 23/09/16(土)15:05:50 No.1102300028
要塞+アイボール+スレ画の先輩方のミッション再現やったらまあまあな難易度になりそうな気はする
187 23/09/16(土)15:05:52 No.1102300038
>もっとちっちゃかった このサイズであの砲撃という部分もメリットか
188 23/09/16(土)15:06:04 No.1102300114
>アーキバス・カタフラクト作るとしたらパイロット誰になるのかな >ペイターくん? スネイル
189 23/09/16(土)15:07:24 No.1102300555
ネクスト以上の速度でバクステするよね?
190 23/09/16(土)15:07:29 No.1102300586
>617達見てるとあの固定砲台やらアイボールの砲撃びゅんびゅん避けたり >ヘリとかカタクラフト単騎でぼこぼこにする621がやっぱ頭おかしいんだな… 8割ぐらいは死んでやり直したやつじゃない? オール初見突破の真621が何人いるやら
191 23/09/16(土)15:07:35 No.1102300626
まあ正面弱点といってもカタクラフトの攻撃避けつつ攻撃当てる難度高いだろうしな…
192 23/09/16(土)15:08:18 No.1102300873
>ヘリとかカタクラフト単騎でぼこぼこにする621がやっぱ頭おかしいんだな… ACは封鎖機構に寄せ集めのガラクタとか言われてるし機動力の高いMTって認識なのかね
193 23/09/16(土)15:08:26 No.1102300913
逆に考えよう 気に入らないやつを磔にして「来るな!来るなァァ!」をやらせるための処刑椅子なんだよこれは
194 23/09/16(土)15:08:30 No.1102300940
>ネクスト以上の速度でバクステするよね? くっついてガリガリやってたらなんかダメージ食らって一瞬で距離離されるのなんなの?
195 23/09/16(土)15:08:52 No.1102301065
>まあ正面弱点といってもカタクラフトの攻撃避けつつ攻撃当てる難度高いだろうしな… 設定的にもガッツリ近づかなきゃいけないしほぼ自殺行為
196 23/09/16(土)15:09:27 No.1102301243
今作のACの価値って下手したら4時代のノーマル以下って感じかな?
197 23/09/16(土)15:09:39 No.1102301311
練習したら617先輩みたいに突進を受け止めるようになれますか?
198 23/09/16(土)15:09:43 No.1102301331
この図体でジャンプの挙動するし巨大なタンクACみたいなものなのかもしれない
199 23/09/16(土)15:09:52 No.1102301372
>8割ぐらいは死んでやり直したやつじゃない? >オール初見突破の真621が何人いるやら カタフラクトはなんかデンドロビウムみたいなの出てきたな…って思いつつ4脚で浮きながら倒せたな… 4脚じゃないアセンだとコイツめんどくせ!ってなった
200 23/09/16(土)15:10:38 No.1102301630
ACは機動性能は高いので避けるだけの技量があれば強いけどないなら防御性能に優位性はないので技量ないとMTにもやられて死ぬくらいのバランスだと思う
201 23/09/16(土)15:11:19 No.1102301855
>ヘリはヘリでシステムの恩恵で強く見えるだけで実際はそんな強くない気がする ドルマやんのアサルトアーマーで一撃死してるのがおそらく正しい耐久だと思われる
202 23/09/16(土)15:11:27 No.1102301890
このMTにLCが持ってるあの固い鉄盾一枚か2枚つけてあげるだけでもかなりマシだったと思われる
203 23/09/16(土)15:11:29 No.1102301906
>今作のACの価値って下手したら4時代のノーマル以下って感じかな? 4系のカスタムノーマルは今回だとLCとかHC枠だろうしまぁそんくらいかもな…
204 23/09/16(土)15:11:31 No.1102301915
>今作のACの価値って下手したら4時代のノーマル以下って感じかな? ⅤのACみたいな兵器の一つって感じはある 4のノーマルは割とMTより下って感じがあってハイエンドノーマルでようやく割と強いMT位
205 23/09/16(土)15:12:01 No.1102302057
>今作のACの価値って下手したら4時代のノーマル以下って感じかな? 流石にそこまで低くはないだろう 乗るやつが乗れば単騎でバカみたいな戦果挙げるってのは周知だし
206 23/09/16(土)15:12:06 No.1102302078
アサルトブーストがあるのは明確な利点でこれを利用した白兵戦が強みってのはあると思う
207 23/09/16(土)15:12:17 No.1102302132
こちら側が結構硬いのもゲームバランスでそうなってるってだけだよね
208 23/09/16(土)15:12:46 No.1102302280
4はPAがないとネクストでも即死するからな…
209 23/09/16(土)15:12:52 No.1102302322
>アサルトブーストがあるのは明確な利点でこれを利用した白兵戦が強みってのはあると思う 実際システム的にも今作のACは高機動の白兵戦兵器って感じよね
210 23/09/16(土)15:13:26 No.1102302512
>これ欲しい >背負って爆走したい 中央に自機付くように改造して乗り回せるミッション欲しかったな ライドアーマーみたいにうまくやればボスまで乗っていける
211 23/09/16(土)15:13:53 No.1102302633
MODで両方の火力10倍にしたらPVに近くなるかな
212 23/09/16(土)15:14:05 No.1102302704
>流石にそこまで低くはないだろう >乗るやつが乗れば単騎でバカみたいな戦果挙げるってのは周知だし 無人機の時代を終わらせたのが今作のACだけども時代が下ったのかそれとも最初からなのか誰もが強いわけじゃないどころか強い奴は上澄みってくらいではある
213 23/09/16(土)15:14:10 No.1102302730
>こちら側が結構硬いのもゲームバランスでそうなってるってだけだよね 先輩方のACボロボロ損壊していくしな プレイヤーはシステム上武装喪失とか部位欠損とかないし
214 23/09/16(土)15:14:11 No.1102302739
>アサルトブーストがあるのは明確な利点でこれを利用した白兵戦が強みってのはあると思う コア理論がコア中核に据えてカスタマイズした機体による強襲突撃で敵の懐に潜り込んでのってのみたいだしな
215 23/09/16(土)15:14:22 No.1102302803
肉薄したらコアユニットのMTがなにかしてくる訳でもなかった
216 23/09/16(土)15:14:29 No.1102302840
>こちら側が結構硬いのもゲームバランスでそうなってるってだけだよね スタッガー中が直撃判定になってるから 通常の被弾はクリーンヒットしてない判定だと思う
217 23/09/16(土)15:14:40 No.1102302894
PVの砲台はウォッチポイントとかに置いてあるやつだよねあれ1発でAC撃破できると考えると何個も置いてある所に単騎で突入するのやばくない
218 23/09/16(土)15:15:00 No.1102303002
7年もレッドガンやってるイグアスがゴースト数機に手も足も出ないし そもそも囲まれた状況なんとかできるのがラスティ621フロイトあたりのイレギュラー枠しかいないと思われる
219 23/09/16(土)15:15:08 No.1102303066
今回のACだとVOB無しで単騎での長距離巡航強襲とかやってるからなぁ カタパルトなんかもあるけど
220 23/09/16(土)15:15:10 No.1102303079
>肉薄したらコアユニットのMTがなにかしてくる訳でもなかった おもむろにパイル付いた腕が出て来てとっついてくるとかイヤだし…
221 23/09/16(土)15:15:37 No.1102303226
近接戦用途なのがどうも今回のACとコア理論の中核だけどそれはそれとして戦友が狙撃も出来るくらいには汎用性が高い
222 23/09/16(土)15:15:58 No.1102303356
ACだけじゃ明確に無理な兵器ってワームくらいというかやっぱおかしい強さしてるよね
223 23/09/16(土)15:16:09 No.1102303412
ABでのダメージ半減はすごくコア理論を体現している オマちゃんはダメージ軽減率も明言しろ
224 23/09/16(土)15:18:05 No.1102304083
>ACだけじゃ明確に無理な兵器ってワームくらいというかやっぱおかしい強さしてるよね 火力が高すぎて装甲重視してもあんまり意味がないってのが世界観にあるけどそれはそれとして適正距離から離れれば跳弾するからな… 敵の攻撃を掻い潜って肉薄するってのが出来るのはこの世界で上澄みになる
225 23/09/16(土)15:19:24 No.1102304474
構成にもよるけど大抵の機体はABで高速接近できるしな
226 23/09/16(土)15:20:13 No.1102304750
そう思うと防衛拠点から砲撃撃ちまくる壁越えは攻略難易度高い扱いされるよなアレ
227 23/09/16(土)15:20:15 No.1102304765
でもこれ地面から生えてきたらビックリするだろ?
228 23/09/16(土)15:21:51 No.1102305317
PVで数発で617機の左腕ごと盾もってったの何だろ スレ画じゃないようだが
229 23/09/16(土)15:21:55 No.1102305342
こいつに関してはコイツ自身より中に乗ってる人が有能過ぎる
230 23/09/16(土)15:22:15 No.1102305440
そもそもこいつも単体で運用するもんじゃあるまいに ルビコプターと組ませたらいいよ
231 23/09/16(土)15:23:38 No.1102305970
>こいつに関してはコイツ自身より中に乗ってる人が有能過ぎる レイヴン!!まさか戻ってくるとはな! …こいつ本当にレイヴンか?機体構成も戦い方も違うぞ? ……こいつやっぱりあのレイヴンじゃないな!?この場で排除しないと不味い!
232 23/09/16(土)15:23:46 No.1102306008
割りとカタフラクト側はホラー体験みたいのしてるのが笑うデータと違くない?誰だこれ
233 23/09/16(土)15:25:00 No.1102306401
>そもそもこいつも単体で運用するもんじゃあるまいに >ルビコプターと組ませたらいいよ 直掩でLCが二機くらいいたらヤバかった
234 23/09/16(土)15:26:04 No.1102306734
コーラルリリースルートではC兵器2体と一緒に出てくるしなカタクラフト 本来はああやって僚機つけて高速機動活かす機体だよね
235 23/09/16(土)15:26:19 No.1102306820
PV初登場時にガチタンの神様か?とか言われてて笑う
236 23/09/16(土)15:27:07 No.1102307075
片倉はプレイヤーが操作したらガチタンの神様になれそうなスペックだからな…
237 23/09/16(土)15:27:35 No.1102307240
バルテウスは似た構成のくせに人形の部分弱点じゃないのかと思ったけど他無敵にされてもムカつくか…
238 23/09/16(土)15:27:47 No.1102307313
>封鎖機構はヘリを量産すれば大体オッケーだったのでは 大量生産してるけどフロムの温情でタイマンだけにされた
239 23/09/16(土)15:28:21 No.1102307511
>>>あのアホみたいな高速移動しててMTの中の人大丈夫なのかな…っていつも思う >>多分だけどそのパイロットが貴重だからこういう兵器が出てきたんだと思う >あの動きについてけそうなのはAC乗りの中でもボス役できるくらいの人だろうしな… >スレ画のパイロットって実はG1V1クラスの凄腕なんじゃないか 621がいなかったら一機でACパイロット三人以上余裕で持っていく強さだもんな…
240 23/09/16(土)15:28:29 No.1102307563
辺境のルビコンじゃなくてもっとヤバいとこでは大量のHCやヘリが飛びまわってるとこもあるのかもしれない
241 23/09/16(土)15:28:47 No.1102307663
>PVで数発で617機の左腕ごと盾もってったの何だろ >スレ画じゃないようだが 普通にカタフラクトの前部ガトリングあたりでしょ
242 23/09/16(土)15:29:25 No.1102307877
>LC機体が一番厄介 ペイターが目をつけたのも当然感ある
243 23/09/16(土)15:29:41 No.1102307974
>スレ画のパイロットって実はG1V1クラスの凄腕なんじゃないか 特務中尉が乗ってるんで多分相当エリート
244 23/09/16(土)15:29:52 No.1102308032
>>LC機体が一番厄介 >ペイターが目をつけたのも当然感ある HCだろそれ
245 23/09/16(土)15:30:03 No.1102308087
MTを組み込むことによりMT+強化パーツという分類になり 編成や予算を誤魔化せる
246 23/09/16(土)15:30:24 No.1102308213
MTがコアなんでHCLCと違ってMTからそのまま乗り換え出来るってのが利点で正面ガラ空きという弱点もHCLCと組んで相手を側面に捉え続けるよう動き続ければカバーできるんで悪い機体ではない…はずなんだけどなぁ
247 23/09/16(土)15:30:34 No.1102308278
>艦はなんであんなに柔らかいの? ロボットもの特有の弱さ ロボの方が扱いが繊細な宇宙戦闘機とかと違って致命傷を余裕をもって与えられるからだろうけど
248 23/09/16(土)15:30:49 No.1102308362
>あれ上手いことケイトに対して攻撃集中する感じに立ち回ったらケイトが先に落ちたりすることあるんだろうか… ある
249 23/09/16(土)15:32:04 No.1102308757
ゲームシステム上というか正面に張り付けるプレイヤーがおかしいだけで 本来は620達みたいに一人犠牲にしてやっと正面に捉えられるレベルだもんな そもそもAC単騎相手なら負ける理由がないと思うカタクラフト
250 23/09/16(土)15:32:09 No.1102308799
解放戦線ってバカばっかり? ラスティはどう思う?
251 23/09/16(土)15:32:10 No.1102308810
>艦はなんであんなに柔らかいの? そうは言うけどあいつ艦橋以外無敵じゃん
252 23/09/16(土)15:32:21 No.1102308864
でもこのMT付きのカタフラクトって要はこっちが使うタンクみたいなものではないだろうか ブースト関連が使えない代わりに頑丈なタンク
253 23/09/16(土)15:32:38 No.1102308943
>艦はなんであんなに柔らかいの? ブリッジ以外だとダメージ受けないしブリッジに攻撃ぶち込まれてもすぐには落ちないからむしろ頑丈な方だと思う
254 23/09/16(土)15:32:59 No.1102309090
陸上兵器で正面が弱点ってお前それ欠陥兵器じゃん
255 23/09/16(土)15:33:09 No.1102309143
>コーラルリリースルートではC兵器2体と一緒に出てくるしなカタクラフト なんか勘違いしてる
256 23/09/16(土)15:33:15 No.1102309195
MTじゃなくてACでやって欲しかった そしたら俺もアセン出来たろうに
257 23/09/16(土)15:33:34 No.1102309296
>大量生産してるけどフロムの温情でタイマンだけにされた ダクソ2の頃のフロムならヘリ君の戦い方はわかってるよねで三体以上ぶつけられてもおかしくなかった
258 23/09/16(土)15:33:41 No.1102309348
ストライダーもACで近付こうと思ったら本来は大変なんだろうなとはなる
259 23/09/16(土)15:33:51 No.1102309416
この手の話題になると兵器の名前覚えてないらしいレス多くて混乱する
260 23/09/16(土)15:34:33 No.1102309662
なんか強かったらゲーム的な都合で文句言われて弱かったら弱かったでストーリーや世界観的に馬鹿にされるの可哀そうだな
261 23/09/16(土)15:34:42 No.1102309727
>>こいつに関してはコイツ自身より中に乗ってる人が有能過ぎる >レイヴン!!まさか戻ってくるとはな! >…こいつ本当にレイヴンか?機体構成も戦い方も違うぞ? >……こいつやっぱりあのレイヴンじゃないな!?この場で排除しないと不味い! データと違う上で前のやつも強いのにそれ以上に強いのはホラーでしかねえ!!
262 23/09/16(土)15:34:46 No.1102309760
カタフラクトに限らず雑魚MTからHCからボス機体まで使いたいなあ いちいち操作系作る事になって作業量恐ろしいことになりそうだが
263 23/09/16(土)15:34:56 No.1102309823
>この手の話題になると兵器の名前覚えてないらしいレス多くて混乱する 失礼ね!あいつはルビコンデスワーム! あいつはルビコン骸骨車輪! あいつはルビコンキュベレイでしょ!!
264 23/09/16(土)15:35:03 No.1102309874
強襲艦はまあそもそもブリッジに取っつかれるような想定してないだけな気はする
265 23/09/16(土)15:35:14 No.1102309931
>こちら側が結構硬いのもゲームバランスでそうなってるってだけだよね リペア取り上げただけでACの価値2段くらい落ちるからな
266 23/09/16(土)15:35:23 No.1102309981
>両腕パージしてくっついてるように見えるけど大丈夫かな… 突撃しかしてこない悪あがきでも味わい深い
267 23/09/16(土)15:35:33 No.1102310036
>強襲艦はまあそもそもブリッジに取っつかれるような想定してないだけな気はする 初見で思いついたファイヤーワークス氏……
268 23/09/16(土)15:35:46 No.1102310114
ルビコンオオグモはコーラル松ぼっくりとどっちが正式名称かたまにわからなくなる
269 23/09/16(土)15:36:15 No.1102310272
>ルビコンオオグモはコーラル松ぼっくりとどっちが正式名称かたまにわからなくなる どっちも正式名称じゃねぇよ!
270 23/09/16(土)15:36:31 No.1102310373
>でもこのMT付きのカタフラクトって要はこっちが使うタンクみたいなものではないだろうか >ブースト関連が使えない代わりに頑丈なタンク でもこいつ戦ってるとたまに浮くよ
271 23/09/16(土)15:36:40 No.1102310414
俺だってドクソエロイの名前は覚えてるよ
272 23/09/16(土)15:36:45 No.1102310437
>この手の話題になると兵器の名前覚えてないらしいレス多くて混乱する 単純に気持ちわる…
273 23/09/16(土)15:37:17 No.1102310635
>ルビコンオオグモはコーラル松ぼっくりとどっちが正式名称かたまにわからなくなる シーオクトパスだ 2度と間違えるな
274 23/09/16(土)15:37:40 No.1102310773
あくまで汎用性が上がったって言ってるのが重要だろ 多分元の戦車だけだと操作性がそんなよくなくてあんな超高機動取れなかったんじゃないか 車椅子とかオマちゃんシリーズみたいなACパーツの説明でも形を近づけると操作性が上昇するみたい事書いてたし
275 23/09/16(土)15:37:49 No.1102310847
実際対地戦闘だと強襲艦は圧倒してる描写もあるしな そこから子機も展開出来たりするし
276 23/09/16(土)15:38:18 No.1102311034
下手するとボス名存在する事すら知らん奴が全部LCって言ったりコーラル使ってないのにC兵器って言ったりする なんとなく俗称で判断できる大ボスはまだ良い方
277 23/09/16(土)15:38:19 No.1102311038
>>>こいつに関してはコイツ自身より中に乗ってる人が有能過ぎる >>レイヴン!!まさか戻ってくるとはな! >>…こいつ本当にレイヴンか?機体構成も戦い方も違うぞ? >>……こいつやっぱりあのレイヴンじゃないな!?この場で排除しないと不味い! >データと違う上で前のやつも強いのにそれ以上に強いのはホラーでしかねえ!! どっちも秩序に真っ向から喧嘩売ってるのとそれやって平然と生きられる能力持ってるのだけが共通してるとか頭おかしくなる
278 23/09/16(土)15:38:45 No.1102311200
強襲艦は高度を下げる優しさでできています
279 23/09/16(土)15:39:07 No.1102311331
>そこから子機も展開出来たりするし 軽LCと起動型LCの混成部隊に加えて大量の子機展開までしたのを 全部潜り抜けてブリッジ取りついてくるACとか想定外すぎる…
280 23/09/16(土)15:39:16 No.1102311379
失敬なキャラの名前だって間違える
281 23/09/16(土)15:39:18 No.1102311392
MTの強化としてならわかる 汎用性を確保するためにMTを…?
282 23/09/16(土)15:39:27 No.1102311429
封鎖艦隊にも旗艦欲しかったな カーマンライン突破の中ボス的な
283 23/09/16(土)15:39:34 No.1102311471
そもそも揚陸艦は戦闘用じゃないんよ…
284 23/09/16(土)15:39:35 No.1102311482
>そこから子機も展開出来たりするし 初回登場時だけでそれ以外オミットされる機能…
285 23/09/16(土)15:39:44 No.1102311526
戦艦もヘリくらい硬かったら大変だろうしな
286 23/09/16(土)15:40:27 No.1102311741
>汎用性を確保するためにMTを…? 制御パーツとしてMT使うことでメンテナンス性高めてるんだろう 最悪MT部分壊されて撃墜されてもそこだけ取り換えればいいし
287 23/09/16(土)15:40:48 No.1102311854
>戦艦もヘリくらい硬かったら大変だろうしな 別に挙動変わらなければ何も大変ではないでしょ 無駄にHP多い艦橋殴ることになるから怠いだけで
288 23/09/16(土)15:41:06 No.1102311954
よくよく考えたらあれ別に打撃艦とかじゃなくて揚陸艦なのか…
289 23/09/16(土)15:41:13 No.1102312023
>MTの強化としてならわかる >汎用性を確保するためにMTを…? 操作性がMTのままなのでなれない機体すぐに動かせるか!みたいな事にならずにすむんで乗り手を選ばないっつー意味でなら…
290 23/09/16(土)15:41:50 No.1102312316
アーキバスはなんで揚陸艦を正面打撃に使ってるの 馬鹿なの
291 23/09/16(土)15:42:06 No.1102312431
エンフォーサー動かしたいな あれ楽しそう
292 23/09/16(土)15:42:16 No.1102312495
>強襲艦は高度を下げる優しさでできています 最初遠距離から砲撃してるのに降伏勧告発しながらどんどん接近してくるのは多分職務規定なんだろう警察みたいなもんだし
293 23/09/16(土)15:42:31 No.1102312577
俺は動かせるならエクドロモイ動かしたいな…
294 23/09/16(土)15:42:47 No.1102312668
盾もて言われるけど弱点ボコボコにしてもまあまあ硬いのすごい
295 23/09/16(土)15:42:50 No.1102312683
>エンフォーサー動かしたいな >あれ楽しそう 無限引き撃ちマン誕生!
296 23/09/16(土)15:42:55 No.1102312714
>アーキバスはなんで揚陸艦を正面打撃に使ってるの >馬鹿なの まあ無限EN時のセリフ聞いてもACで落とされるとはカケラも思ってないからそんだけ強いのは強いんだと思う
297 23/09/16(土)15:43:35 No.1102312933
まあアーキバスの上層部が有能だったらスネイルもああはならないだろうし…
298 23/09/16(土)15:43:54 No.1102313026
>強襲艦は高度を下げる優しさでできています 強襲揚陸艦は敵に肉薄して戦闘力を展開する用途なので高度を下げるのは正しい
299 23/09/16(土)15:43:57 No.1102313046
>アーキバスはなんで揚陸艦を正面打撃に使ってるの だってあれ以外にアーキバスにザイレム相手に出来る装備無いし… フロイトは仕事しないし…
300 23/09/16(土)15:44:15 No.1102313156
>アーキバスはなんで揚陸艦を正面打撃に使ってるの >馬鹿なの 相手がザイレムなんで無理してでも近づかないと死ぬ
301 23/09/16(土)15:44:27 No.1102313207
>強襲揚陸艦は敵に肉薄して戦闘力を展開する用途なので高度を下げるのは正しい 艦載機持ってないのに降りてくるのは100%おかしいだろ
302 23/09/16(土)15:44:51 No.1102313356
最初のPVで映ってるの気付かなかった
303 23/09/16(土)15:44:52 No.1102313362
>>強襲揚陸艦は敵に肉薄して戦闘力を展開する用途なので高度を下げるのは正しい >艦載機持ってないのに降りてくるのは100%おかしいだろ なんで揚陸艦に輸送戦力積んでないんだろうな…