23/09/16(土)13:55:28 2意識し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694840128258.jpg 23/09/16(土)13:55:28 No.1102277818
2意識してる感じするしインタビューで海賊って言葉が出たりしたりしたし黄金の間あるんじゃないか?と期待している
1 23/09/16(土)13:58:32 No.1102278727
武器盾成長がPV見てる限り廃止っぽくてなんで…?ってなってる
2 23/09/16(土)13:59:50 No.1102279162
>武器盾成長がPV見てる限り廃止っぽくてなんで…?ってなってる ゲームデザインをシンプルに寄せるって意図があるならまぁ理解できる
3 23/09/16(土)14:01:03 No.1102279528
2意識でもオヤジ戦車系は5仕様で出てきそう
4 23/09/16(土)14:03:00 No.1102280208
成長面白いけどデータがないと何育てて良いかとかよくわかんないから難しいってのがあったのかもね
5 23/09/16(土)14:03:02 No.1102280217
>>武器盾成長がPV見てる限り廃止っぽくてなんで…?ってなってる >ゲームデザインをシンプルに寄せるって意図があるならまぁ理解できる それなら印数制限も廃止だといいな…
6 23/09/16(土)14:05:37 No.1102281097
印無制限はさすがにだからなんか良い感じにしてほしい
7 23/09/16(土)14:06:00 No.1102281194
成長のおかげでロクなものでなくても頑張れる数少ない良いシステムだと思ってたんだけどな
8 23/09/16(土)14:07:19 No.1102281618
成長のせいで逆に使う武器が固定化されるって面もなくはなかったが惜しいなぁ
9 23/09/16(土)14:07:25 No.1102281652
まあ単にアイコン変更で分かりづらくなっただけで続投かもしれんが 成長は数少ない賛が大分多い追加要素だったと思うんだけど何故…
10 23/09/16(土)14:09:04 No.1102282155
>成長のせいで逆に使う武器が固定化されるって面もなくはなかったが惜しいなぁ 成長ない時代でも使う剣盾の優先度なんかほぼ決まってたし
11 23/09/16(土)14:09:47 No.1102282358
成長は結構歓迎されてたよね 合成素材でしかなかった武器がメタ次第でメイン張れるのはよかった
12 23/09/16(土)14:10:25 No.1102282522
成長ない時代なんてそれこそ大概カタナかどうたぬき以上はまず確定であとは印数次第とか余計にほぼ固定だったのでは
13 23/09/16(土)14:11:21 No.1102282787
>成長ない時代でも使う剣盾の優先度なんかほぼ決まってたし だから大して変わらんってことよ
14 23/09/16(土)14:11:46 No.1102282918
>成長は結構歓迎されてたよね >合成素材でしかなかった武器がメタ次第でメイン張れるのはよかった 合成素材とはいえ木の盾すら成長させる意味あったからな
15 23/09/16(土)14:12:09 No.1102283036
ポケモンみたいに複合タイプの雑魚もそれなりにいるから特攻メインでも意外と何とかなるんだよな
16 23/09/16(土)14:12:44 No.1102283197
成長がないならないで中盤以降にポロッと拾った強い装備に乗り換えるのも楽ではある
17 23/09/16(土)14:12:55 No.1102283243
>印無制限はさすがにだからなんか良い感じにしてほしい 白紙を合成よりはもうちょい簡単に印数上げれるようにしてほしい
18 23/09/16(土)14:14:06 No.1102283565
成長は最初のダンジョンで図鑑コンプ目指してゲーム自体飽きる そんなバカな俺のためには無い方が良い
19 23/09/16(土)14:14:40 No.1102283737
異常武器が強かったし特効武器も火力伸びるから選択肢だったし 選択肢は成長導入前よりはるかに広かったからほぼ変わらんってことはないだろ…
20 23/09/16(土)14:15:28 No.1102283986
普通に印追加の巻物とかで良い気がする
21 23/09/16(土)14:16:17 No.1102284258
成長は明らかに名前の付け方で困ってるよなぁと思う
22 23/09/16(土)14:17:19 No.1102284571
装備成長が無いなら別の印入手手段が出てきそう 謎の中華娘が売っているとか
23 23/09/16(土)14:17:25 No.1102284611
>成長は明らかに名前の付け方で困ってるよなぁと思う クロガネ斬光剣と魔法シネシネーが同じゲームの武器とは思えない
24 23/09/16(土)14:18:20 No.1102284870
コハルモエモエー
25 23/09/16(土)14:18:47 No.1102285017
次もケモキャラ仲間にいないかなー♂でも♀でもいいから
26 23/09/16(土)14:18:54 No.1102285057
>クロガネ斬光剣と魔法シネシネーとコハルモエモエーが同じゲームの武器とは思えない
27 23/09/16(土)14:19:37 No.1102285257
>>クロガネ斬光剣と魔法シネシネーとコハルモエモエーが同じゲームの武器とは思えない 魔法シネシネーとコハルモエモエーはあっ同じだわ…ってなるだろ!
28 23/09/16(土)14:19:44 No.1102285304
>>成長のせいで逆に使う武器が固定化されるって面もなくはなかったが惜しいなぁ >成長ない時代でも使う剣盾の優先度なんかほぼ決まってたし それにプラスして更に使い勝手良くなってるやつが増えたから選択肢は本当に広がってる やっぱベース印が成長するってのがデカいと思うわ これがないと装備は合成すればいいだけだろってなるしね
29 23/09/16(土)14:21:16 No.1102285753
その辺の適当ネーミングより◯◯の剣中 とか最上 とかの方がああネタ切れ…ってなる
30 23/09/16(土)14:21:35 No.1102285858
成長は乗り換えしづらいのがマイナスだから 死線で階層の深さに合わせて成長した装備がでるようになってたのはよかった
31 23/09/16(土)14:21:37 No.1102285869
ギャギャギャーのやけくそ感が好き
32 23/09/16(土)14:22:24 No.1102286117
特殊合成とかもっと欲しいなぁ… 武器成長はなくていいからボロボロの剣みたいなクソ雑魚武器だけど特定の印を入れるとそこそこ強い武器になるみたいなの欲しい
33 23/09/16(土)14:22:58 No.1102286299
まぁ腕輪2個共鳴が便利すぎてね...
34 23/09/16(土)14:24:23 No.1102286803
腕輪だけ壊れるのおかしくない?
35 23/09/16(土)14:25:32 No.1102287184
>腕輪だけ壊れるのおかしくない? いつの時代から来たんだ
36 23/09/16(土)14:25:51 No.1102287294
夜無いよね
37 23/09/16(土)14:25:52 No.1102287302
混乱共鳴とか睡眠共鳴とかは説明だと便利そうなのに 数字みるとたった2%増で雀の涙じゃねーか
38 23/09/16(土)14:25:54 No.1102287306
>腕輪だけ壊れるのおかしくない? 武器防具も名前未識別にしてデメリットもつけるか!
39 23/09/16(土)14:26:19 No.1102287446
PV見てたけど今回マップで自分の踏んだマスが区別されてるのめちゃくちゃいいね あと矢とか遠投用なのかシレンの向いてる方向に赤い線出て軸合ってるかわかりやすくなってたりかなり便利なシステム変更入ってる気がする
40 23/09/16(土)14:26:27 No.1102287490
腕輪二個装備は4ならともかく5だと付け替えいらずで便利程度
41 23/09/16(土)14:26:36 No.1102287532
名前の事言う奴がコハルにしか言及しないのはなんなんだ ヤサイズバズバーはOKなのか...?
42 23/09/16(土)14:27:15 No.1102287750
>混乱共鳴とか睡眠共鳴とかは説明だと便利そうなのに >数字みるとたった2%増で雀の涙じゃねーか 睡眠よけは常につけておきたい装備だから別に数値が低かろうと気にならん
43 23/09/16(土)14:27:21 No.1102287777
>腕輪二個装備は4ならともかく5だと付け替えいらずで便利程度 プラスでレア腕輪が手に入るようになったので復権した
44 23/09/16(土)14:27:23 No.1102287787
腕輪壊れる仕様も復活してそうな予感が…
45 23/09/16(土)14:27:29 No.1102287827
>名前の事言う奴がコハルにしか言及しないのはなんなんだ >ヤサイズバズバーはOKなのか...? あの…魔法シネシネー…
46 23/09/16(土)14:27:49 No.1102287923
>名前の事言う奴がコハルにしか言及しないのはなんなんだ >ヤサイズバズバーはOKなのか...? まとめでしかネタ仕入れてないからに決まってるだろ
47 23/09/16(土)14:27:59 No.1102287968
個人的に3割バッターが一番気になってる
48 23/09/16(土)14:28:21 No.1102288077
やるか…腕輪合成!
49 23/09/16(土)14:28:39 No.1102288186
実際真面目につけてる名前はちゃんとかっこいいからアレばっかいわれるのは釈然としないな
50 23/09/16(土)14:28:44 No.1102288220
メジャーゲーならともかくシレンのまとめとか逆に見てみたいわ
51 23/09/16(土)14:28:59 No.1102288295
こうしてシレンでああでもないこうでもない言えるのが今一番嬉しいよ俺は
52 23/09/16(土)14:29:18 No.1102288394
モエモエーが一番気持ち悪いからだろ…
53 23/09/16(土)14:29:32 No.1102288464
かまいたちとかカッコイイよね ほぼ成長させる意味が無いから残念
54 23/09/16(土)14:29:47 No.1102288552
次はモンスターやらアイテムやらを図鑑でちゃんと解説してください
55 23/09/16(土)14:30:08 No.1102288657
>実際真面目につけてる名前はちゃんとかっこいいからアレばっかいわれるのは釈然としないな 腕輪二個装備とかかねきりとかはかっこいいんだけどね ガラガラとかゲイズ盾とかギャドン盾とかはね…
56 23/09/16(土)14:30:13 No.1102288684
昼盾のないもっと不思議に俺は耐えられるのか
57 23/09/16(土)14:30:22 No.1102288750
3割バッターPVみる限り体力の3割ダメージ当ててくるみたいで怖い その代わり命中率が3割とかなのかな あとバットっぽいの持ってるのに攻撃は蹴りなのは笑った
58 23/09/16(土)14:30:31 No.1102288793
名前のセンス良し悪しよりは この武器なんだっけ?になりがちだから いちいち名前つけずにカタナLv8とかでいいよとは思う
59 23/09/16(土)14:30:39 No.1102288827
やたら経験値のいる奴とか成長しても能力変わらない装備は割食ってたな
60 23/09/16(土)14:31:05 No.1102288971
成長無いのマジ? あれのお陰でベースの選択肢とか一部の武器の性能上がったりで強化しがいがあったのにそこ削るのか…
61 23/09/16(土)14:31:26 No.1102289093
3割バッターがどこまで打率上がるか期待
62 23/09/16(土)14:31:31 No.1102289111
まだ分からんけど4や5のシステムの事は6では一旦忘れた方がいいかもしれん
63 23/09/16(土)14:31:36 No.1102289148
>個人的に3割バッターが一番気になってる 3割ダメージ与えてくるのか3割で痛恨とか出してくるのか気になる…
64 23/09/16(土)14:31:51 No.1102289232
まあ成長で明確に嫌な点といえばマンジカブラセットが滅茶苦茶雑魚になってたくらいか
65 23/09/16(土)14:31:55 No.1102289255
>いちいち名前つけずにカタナLv8とかでいいよとは思う それだと無機質でおもんないし...
66 23/09/16(土)14:32:14 No.1102289346
モンハウ地獄耳復活してるし2外伝なかったあたりの仕様になってるっぽいんだよな
67 23/09/16(土)14:33:55 No.1102289874
アイテム燃やしてくる忍者みたいなのいて3でアイテム消すモンスター多かったのを思い出す
68 23/09/16(土)14:34:11 No.1102289956
スーパー化も無くなりそうだしちょっと苦しいな まぁスーパー維持のために罠チェックとかめんどくさかったからなくてもいいが…
69 23/09/16(土)14:34:26 No.1102290029
>名前のセンス良し悪しよりは >この武器なんだっけ?になりがちだから いうほどなるか? ごく一部のダンジョン除いて装備はレベル1で落ちてるのに
70 23/09/16(土)14:34:48 No.1102290135
身代わりとかどうなってるかね 4からの見えない場所に身代わりがあると一部の敵が特技使わなくなる仕様が結構ありがたかったから
71 23/09/16(土)14:35:14 No.1102290275
久々の新作だし新規向けにシンプルなシステムでいいと思う
72 23/09/16(土)14:35:19 No.1102290306
個人的にはシステム面じゃなくてダンジョンごとの特殊ルールで幅持たせてほしい
73 23/09/16(土)14:35:40 No.1102290406
スーパー状態も維持できるかどうかでバランス変わり過ぎるから嫌って人もいたね
74 23/09/16(土)14:36:25 No.1102290675
PVだとシレンの最大HP63で18ダメ出してるからたぶん3割(小数点以下切り捨て)ダメージ
75 23/09/16(土)14:36:46 No.1102290798
まぁ違法建築みたいに積み重なったシステム一回更地に戻すのは良いかもしんないね
76 23/09/16(土)14:36:51 No.1102290823
>ごく一部のダンジョン除いて装備はレベル1で落ちてるのに レベル1だけしか見ないからじゃねえかな… 全武器の全段階までは流石に確認しねえわ
77 23/09/16(土)14:37:10 No.1102290938
>スーパー化も無くなりそうだしちょっと苦しいな >まぁスーパー維持のために罠チェックとかめんどくさかったからなくてもいいが… 地味に空腹で維持出来なくなるのとかイヤだったなぁ… ニギライズしてないと大きなおにぎりを満腹度21%とかで食べないとダメなのもったいなくてイヤだった
78 23/09/16(土)14:37:27 No.1102291034
武器成長無くなるとまた印になるためだけの武器みたいなのが殆どになるけどそれで良いのか…
79 23/09/16(土)14:39:13 No.1102291632
よく考えればコモン武器をレア武器に合成するというのは当然の話であってそれを悪いこととしてるのが間違ってるのかもしれない
80 23/09/16(土)14:39:17 No.1102291657
システムなんかより高級店とかいう産廃を廃止してくれ
81 23/09/16(土)14:40:20 No.1102292019
増えすぎた要素をいい感じに整理してくれたらヨシ!
82 23/09/16(土)14:40:26 No.1102292049
敵がオーラなんて纏うならこっちもスーパーくらいなってもいいだろう オーラ続投してるか分からんけど
83 23/09/16(土)14:40:42 No.1102292132
Switch版5+そんな売れたのか
84 23/09/16(土)14:40:44 No.1102292142
印用装備が引き次第でメインになってしまうバランスもまた面白いからな
85 23/09/16(土)14:40:51 No.1102292184
スーパーはアイテムの引きがゴミカスな時の有用な攻略法になりうるからいい面もあるんだけどね 維持するのが繊細過ぎるというか…
86 23/09/16(土)14:41:48 No.1102292456
>システムなんかより高級店とかいう産廃を廃止してくれ せめて紹介状じゃなくて金出して入店出来るとかにしてほしい…
87 23/09/16(土)14:41:57 No.1102292513
スーパ維持のために素振りしてる奴なんか知らねぇよってのがチュンの考えなんだろう 廃止して欲しいのはそう
88 23/09/16(土)14:42:20 No.1102292635
低層ループしがちなところとかそういう2アスカの悪いところは受け継がんでくれよ
89 23/09/16(土)14:42:55 No.1102292836
腕輪は壊れるようにしないと多分強すぎる
90 23/09/16(土)14:43:05 No.1102292895
武器盾成長が無くなると運ゲーになるからきらい
91 23/09/16(土)14:43:13 No.1102292949
テンポテンポうるさく言われまくったせいなのか異様に攻撃速度早くて笑った
92 23/09/16(土)14:44:04 No.1102293233
5+移植の追加ダンジョンが結構バランス良かったからそこまで不安視はしてない
93 23/09/16(土)14:44:36 No.1102293426
成長無くなると序盤ツモ狙いのリセマラゲーになるから無くすなら何か対策して欲しさはある
94 23/09/16(土)14:44:38 No.1102293439
また昼夜システムあるんかな
95 23/09/16(土)14:44:42 No.1102293453
なんで3以来久しぶりのリアル等身にしたんです?
96 23/09/16(土)14:45:16 No.1102293646
>また昼夜システムあるんかな アイコンが無いから多分無い UIが劣化しただけの可能性もあるので無いとは言い切れない
97 23/09/16(土)14:45:34 No.1102293745
>なんで3以来久しぶりのリアル等身にしたんです? 2.5等身くらいにみえるが
98 23/09/16(土)14:46:10 No.1102293936
特攻印は火力が上がり異常印は確率が上がっていったりその中でも強力な異常武器は印数無限にならなかったりで結構面白いシステムと思うんだけどなぁ
99 23/09/16(土)14:46:16 No.1102293977
>また昼夜システムあるんかな シレン4、5にあった今が昼か夜かを表してるアイコンが無くなってるから無さそうかな
100 23/09/16(土)14:46:21 No.1102294003
>Switch版5+そんな売れたのか スマホとかPCとかで50万越えたとかなんとか
101 23/09/16(土)14:46:26 No.1102294038
>なんで3以来久しぶりのリアル等身にしたんです? リアル等身じゃないけど… 3頭身くらいじゃん…
102 23/09/16(土)14:46:55 No.1102294159
一戦あたりの時間がどんどん短くなっているからなぁ今の時代 遅いとそれだけで時間の無駄と感じられてしまう
103 23/09/16(土)14:47:03 No.1102294200
まぁ現状本当にあるかないかも分からんからな
104 23/09/16(土)14:47:12 No.1102294249
夜はねぇ…「夜があるよダンジョン」とかで活躍してほしい お前はそんなにいい要素じゃない
105 23/09/16(土)14:47:16 No.1102294274
印無限にして特攻状態異常ジャラジャラ付けるのが気持ち良かったけどなくなるんかな
106 23/09/16(土)14:47:42 No.1102294393
>まぁ現状本当にあるかないかも分からんからな 成長廃止もそれらしいアイコンがないことからの憶測でしかないしな
107 23/09/16(土)14:48:08 No.1102294516
>また昼夜システムあるんかな クリア後やりこみ用の何個かの特殊ダンジョンには昼夜があるぐらいの扱いだと助かる
108 23/09/16(土)14:48:09 No.1102294520
モンハウが5形式なのが不満だ…
109 23/09/16(土)14:48:31 No.1102294635
開発中だからアイコンの有無とかはいくらでも変わるよ
110 23/09/16(土)14:48:32 No.1102294641
成長無くなったら俺のキョクタンソードがしょーもない棒になってしまう
111 23/09/16(土)14:48:34 No.1102294658
剣は扇扇扇盾は弟弟弟とかまたそういうバランスになるのはやめてほしいかな
112 23/09/16(土)14:49:01 No.1102294818
>剣は扇扇扇盾は弟弟弟とかまたそういうバランスになるのはやめてほしいかな 脳死回復は5でメス入れたから戻ることはないとは思うがどうだろう
113 23/09/16(土)14:49:16 No.1102294890
>モンハウが5形式なのが不満だ… 突然モンスターハウスになるのあんまり好きじゃないなぁ…
114 23/09/16(土)14:49:57 No.1102295094
>スマホとかPCとかで50万越えたとかなんとか スマホ版もSteam版も値段的にはSwitchのDL版と大差ないからその数売れたなら結構な利益になっただろう
115 23/09/16(土)14:51:16 No.1102295470
>なんで3以来久しぶりのリアル等身にしたんです? ヒント:4と5は元DSタイトル
116 23/09/16(土)14:51:22 No.1102295500
黄金の間みたいなプレイヤーに有利な要素もあると俺は嬉しい
117 23/09/16(土)14:51:33 No.1102295569
だいぶセールしてくれてるから買いやすかったな5+
118 23/09/16(土)14:51:53 No.1102295672
5はもともとバランスもよくストーリーもおいてけぼり昔話じゃなく原始も好評でと かなり出来がいいのになんか売れなかったナンバリングだからな…
119 23/09/16(土)14:52:07 No.1102295741
5の識別はアイテム使うか識別の巻物つかってくれ 値段識別させる気ないなって仕様だったから どういう方針とるのか気になる
120 23/09/16(土)14:52:22 No.1102295837
実は5よりも4の方がテンポいいんだよね
121 23/09/16(土)14:52:30 No.1102295886
>かなり出来がいいのになんか売れなかったナンバリングだからな… 4と販売時期近すぎる…
122 23/09/16(土)14:52:44 No.1102295956
>5の識別はアイテム使うか識別の巻物つかってくれ >値段識別させる気ないなって仕様だったから >どういう方針とるのか気になる 待てよ5でも値段識別めっちゃ重要だろ!?
123 23/09/16(土)14:52:46 No.1102295961
>黄金の間みたいなプレイヤーに有利な要素もあると俺は嬉しい 有利かなあ… 遊びの幅が広がるけどもあれが一概にプラス要素だともなかなか言い難い 持ち込み不可深層のみの黄金の間とかなかなかえげつなかった
124 23/09/16(土)14:52:53 No.1102295996
思い出補正抜きにすれば5+は間違いなく歴代で一番出来良いからな…
125 23/09/16(土)14:53:17 No.1102296117
土偶復活!
126 23/09/16(土)14:53:50 No.1102296278
波乱の岩場とかの双方メチャクチャやれるバランスがいい 原始はバランスいいけど枷つけられてるようでいまいちだった
127 23/09/16(土)14:53:53 No.1102296293
売れなかったとは言うけどいろんなとこに移植して14年持たせたから十分やっただろ5は
128 23/09/16(土)14:54:11 No.1102296396
>5の識別はアイテム使うか識別の巻物つかってくれ >値段識別させる気ないなって仕様だったから >どういう方針とるのか気になる 値段識別めちゃくちゃするよ!
129 23/09/16(土)14:54:24 No.1102296452
値段識別自体はいいけど候補がこれとこれであれはもう出たから…とかやってると無限に時間使うので識別もっと簡単にしてほしくはある
130 23/09/16(土)14:54:58 No.1102296595
>待てよ5でも値段識別めっちゃ重要だろ!? 重要は重要だけど同じ値段帯に候補が多すぎてわかんねってなることも多い…
131 23/09/16(土)14:55:06 No.1102296626
5の図鑑使った識別は滅茶苦茶楽だけどね候補スッと絞れるし
132 23/09/16(土)14:55:07 No.1102296644
>4と販売時期近すぎる… 当時の経営判断どういう状況だったんだろうね
133 23/09/16(土)14:55:14 No.1102296672
図鑑から名前付けられる機能もすげー便利だったね かなしば いち とかやらなくても良くなった
134 23/09/16(土)14:55:20 No.1102296710
7は10代前半のシレンとかでもいいんじゃない?
135 23/09/16(土)14:55:42 No.1102296812
原始の良いところの一つに階層固定店まで未識別アイテム頑張って持ってくというメリハリがあるな
136 23/09/16(土)14:55:54 No.1102296863
壺ひとつ取ってもおはらい祝福たたりの価格帯とお香価格帯と保存ただ428識別の価格帯とめっちゃ使うだろ値段識別
137 23/09/16(土)14:56:41 No.1102297085
>土偶復活! …すぞ!
138 23/09/16(土)14:56:42 No.1102297090
>>4と販売時期近すぎる… >当時の経営判断どういう状況だったんだろうね 数年後のインタビューに出て来た病的なぐらいにやせ細っていた中村光一の姿を見るにまあうn…
139 23/09/16(土)14:57:35 No.1102297330
俺はめんどくせーから低層の草と巻物は片っ端から使うマン
140 23/09/16(土)14:57:58 No.1102297442
土偶ってそんないわれるようなやつなの?
141 23/09/16(土)14:57:59 No.1102297451
>>待てよ5でも値段識別めっちゃ重要だろ!? >重要は重要だけど同じ値段帯に候補が多すぎてわかんねってなることも多い… そこから取捨選択するのが楽しい気はするがまぁ個人差はあるかな…
142 23/09/16(土)14:58:06 No.1102297491
値段やらなんやらはもうゲーム内で参照できるメモ付けといて欲しいね
143 23/09/16(土)14:58:11 No.1102297521
6祝いに原始潜ってクリアしたわ 序盤の魔物呼びクソつえーなって内容だった fu2574881.jpg
144 23/09/16(土)14:58:28 No.1102297606
>俺はめんどくせーから低層の草と巻物は片っ端から使うマン 金滅の巻物
145 23/09/16(土)14:58:38 No.1102297651
4から1年も経ってなくて昼夜システム続行にすぎやまこういちのBGMなくなって様子見する理由満載で 様子見してたらダジャレ巻物とか流れてきてそりゃ売れん
146 23/09/16(土)14:59:24 No.1102297884
>6祝いに原始潜ってクリアしたわ >序盤の魔物呼びクソつえーなって内容だった >fu2574881.jpg ドラゴンセット楽しいよね シャーガダイル一撃が気持ちいい
147 23/09/16(土)14:59:36 No.1102297952
すぎやまこういちのBGMは版権料に加えて原盤使用料もかかると聞いた
148 23/09/16(土)14:59:37 No.1102297954
>土偶ってそんないわれるようなやつなの? 難易度もさることながらテンポも殺しまくる存在そのものが不快感の固まりみたいなやつだよ
149 23/09/16(土)15:00:25 No.1102298220
BGMは正直全く違和感ない出来だったよ
150 23/09/16(土)15:00:30 No.1102298253
2であったアイテム水没復活してるっぽいね
151 23/09/16(土)15:00:35 No.1102298280
マグマも消えて欲しい テンポ悪いから
152 23/09/16(土)15:00:45 No.1102298321
>>>4と販売時期近すぎる… >>当時の経営判断どういう状況だったんだろうね >数年後のインタビューに出て来た病的なぐらいにやせ細っていた中村光一の姿を見るにまあうn… 今調べたけど2010年の同じ年に4と5発売して その2年後にチュンソフトの経営が良くなくなってスパイクと合併してるのね…
153 23/09/16(土)15:00:59 No.1102298389
>2であったアイテム水没復活してるっぽいね その上マルジロウ復活か げんなりするな
154 23/09/16(土)15:01:29 No.1102298551
水没した巻物が白紙になる仕様も復活しよう
155 23/09/16(土)15:01:38 No.1102298608
2アスカ意識してるならその辺のシステムに戻したりしてるんかな
156 23/09/16(土)15:01:56 No.1102298695
土偶はちょっとテンポが悪くて基本的にシレンに不利で悲劇しか生まないだけなのに…
157 23/09/16(土)15:03:16 No.1102299123
モン壺とかエレキ箱みたいなやつがあると良いな ローグライクの趣旨からちょっと外れるけどああいう育成要素好きなんだ
158 23/09/16(土)15:03:26 No.1102299190
不利要素のある土偶は色々言われる理由はもちろんあるが 有利要素のある土偶もだいたい強すぎだろ馬鹿!ってなるしな
159 23/09/16(土)15:04:20 No.1102299462
新種アイテムはゲーム内でもっと簡単に作れるようにしてまたやりたい
160 23/09/16(土)15:04:30 No.1102299519
>ローグライクの趣旨からちょっと外れるけどああいう育成要素好きなんだ 本編と持ち込み不可さえしっかり作ってくれるならそれ以外は付加価値としていくら遊びあっても困らんしな
161 23/09/16(土)15:04:41 No.1102299576
ちょっと聞きたいんだけどオリジナル4以来ご無沙汰な俺が復帰してもついて行けるかな…
162 23/09/16(土)15:04:54 No.1102299672
>ちょっと聞きたいんだけどオリジナル4以来ご無沙汰な俺が復帰してもついて行けるかな… それは出てみないと…
163 23/09/16(土)15:05:16 No.1102299805
>ドラゴンセット楽しいよね >シャーガダイル一撃が気持ちいい 結構強い敵をワンパンできたりアビスを根絶やししなくてもなんとかなったりするのいいよね
164 23/09/16(土)15:05:17 No.1102299817
>モン壺とかエレキ箱みたいなやつがあると良いな >ローグライクの趣旨からちょっと外れるけどああいう育成要素好きなんだ モンスターの壺がいいなぁ… エレキ箱はめちゃくちゃ強いけど育成めんどくさすぎる…
165 23/09/16(土)15:05:56 No.1102300070
>ちょっと聞きたいんだけどオリジナル4以来ご無沙汰な俺が復帰してもついて行けるかな… とりあえず5+でリハビリ
166 23/09/16(土)15:06:00 No.1102300089
>それは出てみないと… そっか…
167 23/09/16(土)15:06:17 No.1102300192
持ち込み要素あるけどアイテムロストを気にしなくていいのがありがたいモン壺
168 23/09/16(土)15:06:30 No.1102300249
5+買えばいいと思うよ めちゃ良作だし値段もデフォでセール価格だしな
169 23/09/16(土)15:06:35 No.1102300276
水没ありなら転ばぬ先の杖の重要度上がりそうだな
170 23/09/16(土)15:07:38 No.1102300637
>とりあえず5+でリハビリ 分かったちょっとSwitchのDL版落としてみる
171 23/09/16(土)15:08:20 No.1102300887
今までも前作遊んでないと困るような要素なんて殆ど無かっったし大丈夫でしょ
172 23/09/16(土)15:08:21 No.1102300893
アイテム所持数は10×2の20個じゃなくて8×3の24個式が続投なのね
173 23/09/16(土)15:08:28 No.1102300930
マップめちゃくちゃ見やすくなってるしアイテム所持数が画面表示されてるしUI周りは相当に気を遣ってるな
174 23/09/16(土)15:08:38 No.1102300990
肉枠はドラゴンファングシステムにしよう(他社)
175 23/09/16(土)15:09:07 No.1102301147
壁杖反射復活しろ
176 23/09/16(土)15:09:09 No.1102301159
マップに水路表示されてるのは2とアスカだけだよね
177 23/09/16(土)15:09:28 No.1102301247
配信用レイアウトが無いと駄目な身体になってしまったから続投してほしい
178 23/09/16(土)15:09:39 No.1102301312
印もふし幻の奴みたいな吸い出して持ち運べる奴にしようぜー
179 23/09/16(土)15:09:44 No.1102301338
>壁杖反射復活しろ これ好き あとモンハウになったら気配察知状態にして欲しい
180 23/09/16(土)15:10:07 No.1102301443
>印もふし幻の奴みたいな吸い出して持ち運べる奴にしようぜー あれはマジで良いよね
181 23/09/16(土)15:10:16 No.1102301506
>あとモンハウになったら気配察知状態にして欲しい これはPVでもうなってたよ
182 23/09/16(土)15:10:23 No.1102301542
>印もふし幻の奴みたいな吸い出して持ち運べる奴にしようぜー 成長武器合成引き継ぎとか同人ながら後発だけあってこれくれよ!って要素が多かった
183 23/09/16(土)15:10:44 No.1102301662
俺は桃の無い世界に耐えられるだろうか
184 23/09/16(土)15:10:50 No.1102301706
>>あとモンハウになったら気配察知状態にして欲しい >これはPVでもうなってたよ やったー!! 5で気になってた部分だったんだ
185 23/09/16(土)15:11:36 No.1102301932
バナナ→桃と来てるけどなんだろうね今回
186 23/09/16(土)15:11:52 No.1102302012
>俺は桃の無い世界に耐えられるだろうか 普通桃が力戻すのに便利すぎる
187 23/09/16(土)15:12:19 No.1102302152
アスカも居るし水中アイテム拾ってくれるヒマキチも復活させればいい
188 23/09/16(土)15:12:37 No.1102302230
>バナナ→桃と来てるけどなんだろうね今回 とぐろを巻いたものといえば…
189 23/09/16(土)15:12:43 No.1102302268
>「瀬戸内のような場所を舞台にして、海賊や忍者が出てくると楽しそう」、「神様や霊験あらたかな場所に山伏とかも集まってくる」みたいな。そういった発想から、和に寄っていきました。 瀬戸内海の名物と言えば…何?
190 23/09/16(土)15:13:03 No.1102302379
アスカが出てくるシーンの後ろに2の行商人みたいなやつがいるのが気になる
191 23/09/16(土)15:13:26 No.1102302511
みかんか
192 23/09/16(土)15:13:34 No.1102302540
とぐろ島って蛇神様的な感じなんだろか
193 23/09/16(土)15:13:45 No.1102302598
寂聴…?
194 23/09/16(土)15:13:52 No.1102302623
>瀬戸内海の名物と言えば…何? 柑橘類 広島じゃレモン愛媛じゃミカン
195 23/09/16(土)15:13:52 No.1102302625
>>バナナ→桃と来てるけどなんだろうね今回 >とぐろを巻いたものといえば… うんち!
196 23/09/16(土)15:14:00 No.1102302673
瀬戸内レモン
197 23/09/16(土)15:14:32 No.1102302856
>>>バナナ→桃と来てるけどなんだろうね今回 >>とぐろを巻いたものといえば… >うんち! 絶対に言うと思って信じてたぞ「」
198 23/09/16(土)15:14:50 No.1102302944
腐ったミカン食うか…
199 23/09/16(土)15:14:57 No.1102302992
>>うんち! >絶対に言うと思って信じてたぞ「」 うんち!
200 23/09/16(土)15:15:29 No.1102303181
腐ったミカン 隣の大きいおにぎりも腐らせそうな名前だ
201 23/09/16(土)15:15:57 No.1102303353
桃は優秀だったね... 当然祝福桃も無くなるだろうしなぁ
202 23/09/16(土)15:16:00 No.1102303366
レモンで満腹にするのキツい…
203 23/09/16(土)15:16:05 No.1102303378
バナナ復活してもいいんだぞ バナナというかチョコバナナとバナナの皮
204 23/09/16(土)15:16:07 No.1102303389
満腹度回復した後に一定ターン経過でうんこが足元に出現するんだ…
205 23/09/16(土)15:16:33 No.1102303538
腐ったミカンもアイテム名としてかなり完成度高いな 武田鉄矢みたいなのが村に居そうだ
206 23/09/16(土)15:16:34 No.1102303549
>腐ったミカン >隣の大きいおにぎりも腐らせそうな名前だ たしかにチュンソフトは金八のゲームを出していたが…
207 23/09/16(土)15:17:02 No.1102303717
>レモンで満腹にするのキツい… 常に口が*みたいになってるシレン
208 23/09/16(土)15:17:16 No.1102303791
腐ったみかんを持ち物に入れておくと他の腐ってないミカンも腐ります!
209 23/09/16(土)15:17:35 No.1102303902
ふし幻から地味に輸入して欲しいシステム 壺に入れたいアイテムから入れるコマンドを出来る奴
210 23/09/16(土)15:17:37 No.1102303921
>腐ったみかんを持ち物に入れておくと他の腐ってないミカンも腐ります! 持ち歩く意味がないすぎる…
211 23/09/16(土)15:17:55 No.1102304025
言われて気づいたことだけど方向転換する時に向いてる方向にミニマップで線が伸びてるんだよな 遠い敵に対して軸があってるか分かりやすくなってる
212 23/09/16(土)15:17:56 No.1102304036
硬いうんち 普通うんち やわらかいうんち くさったうんち さぁどれを食う
213 23/09/16(土)15:19:29 No.1102304504
青いミカン 普通のミカン 完熟ミカン 腐ったミカン
214 23/09/16(土)15:19:42 No.1102304584
>言われて気づいたことだけど方向転換する時に向いてる方向にミニマップで線が伸びてるんだよな >遠い敵に対して軸があってるか分かりやすくなってる めちゃくちゃ有用じゃないこれ
215 23/09/16(土)15:20:06 No.1102304713
もう定規使わなくて済むの...?
216 23/09/16(土)15:20:06 No.1102304714
敵としては存在自体が最悪の嫌がらせなのに肉や仲間にしても能力がゴミのモンスターさえリストラしてくれたらそれでいいよ
217 23/09/16(土)15:20:20 No.1102304786
4におけるおにぎり枠でバナナ出してもいいよね
218 23/09/16(土)15:20:26 No.1102304814
UIめっちゃ気使ってるのが分かる
219 23/09/16(土)15:20:31 No.1102304848
fu2574960.jpg 後ろに行商人いるし2の要素結構ありそうだな
220 23/09/16(土)15:21:02 No.1102305019
固いうどん うどん やわらかいうどん 腐ったうどん
221 23/09/16(土)15:21:49 No.1102305300
>fu2574960.jpg >後ろに行商人いるし2の要素結構ありそうだな こんな格好で中身獣なのなんなんだよケンゴウ
222 23/09/16(土)15:21:49 No.1102305305
ピンクのござるがいるの地味に嬉しい シレンよりアスカ動かしてる時間の方が圧倒的に長かったから
223 23/09/16(土)15:22:14 No.1102305429
卵でいいか
224 23/09/16(土)15:22:21 No.1102305493
ラビは呼び寄せた後行動しない(一緒に呼び寄せられたモンスターも同様) ゾウは自身の状態異常を吸い込まない フロア移動罠は削除 これさえやってくれたら神ゲー
225 23/09/16(土)15:23:30 No.1102305923
フロア移動は許すよ… マゼルンとか固定店の階に置かなければな
226 23/09/16(土)15:23:48 No.1102306017
アスカはござる続投らしい 「ござるって言わせたいけどそれなら3より時系列前じゃないとね」ってなったんですよ ってわざわざファミ通のメールインタビューで言ってて駄目だった 何だったんだよ3
227 23/09/16(土)15:24:46 No.1102306327
全部シナリオライターのせい
228 23/09/16(土)15:25:31 No.1102306569
>言われて気づいたことだけど方向転換する時に向いてる方向にミニマップで線が伸びてるんだよな >遠い敵に対して軸があってるか分かりやすくなってる 不安な時定規あてなくていいの助かるな…
229 23/09/16(土)15:25:38 No.1102306609
3は偽物のシレンの夢だったことにしよう
230 23/09/16(土)15:25:44 No.1102306633
CHUNSOFTマップも削除してくれ ほぼ一本道できついのに数が多くて遭遇率が高すぎる
231 23/09/16(土)15:25:45 No.1102306645
>何だったんだよ3 加藤正人にシナリオ全部任せたせいですかね…
232 23/09/16(土)15:26:27 No.1102306861
>CHUNSOFTマップも削除してくれ >ほぼ一本道できついのに数が多くて遭遇率が高すぎる あーこれもダメな要素だな... やたら出てくるからストレス溜まる
233 23/09/16(土)15:26:34 No.1102306901
当時スタッフも反対してたんだがな ござる削除
234 23/09/16(土)15:27:13 No.1102307112
ござるじゃないアスカもエロいから好き
235 23/09/16(土)15:27:46 No.1102307303
ついござる口調が出そうになって恥ずかしがるアスカ殿概念はシコれるからな