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23/09/16(土)13:55:28 2意識し... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694840128258.jpg 23/09/16(土)13:55:28 No.1102277818

2意識してる感じするしインタビューで海賊って言葉が出たりしたりしたし黄金の間あるんじゃないか?と期待している

1 23/09/16(土)13:58:32 No.1102278727

武器盾成長がPV見てる限り廃止っぽくてなんで…?ってなってる

2 23/09/16(土)13:59:50 No.1102279162

>武器盾成長がPV見てる限り廃止っぽくてなんで…?ってなってる ゲームデザインをシンプルに寄せるって意図があるならまぁ理解できる

3 23/09/16(土)14:01:03 No.1102279528

2意識でもオヤジ戦車系は5仕様で出てきそう

4 23/09/16(土)14:03:00 No.1102280208

成長面白いけどデータがないと何育てて良いかとかよくわかんないから難しいってのがあったのかもね

5 23/09/16(土)14:03:02 No.1102280217

>>武器盾成長がPV見てる限り廃止っぽくてなんで…?ってなってる >ゲームデザインをシンプルに寄せるって意図があるならまぁ理解できる それなら印数制限も廃止だといいな…

6 23/09/16(土)14:05:37 No.1102281097

印無制限はさすがにだからなんか良い感じにしてほしい

7 23/09/16(土)14:06:00 No.1102281194

成長のおかげでロクなものでなくても頑張れる数少ない良いシステムだと思ってたんだけどな

8 23/09/16(土)14:07:19 No.1102281618

成長のせいで逆に使う武器が固定化されるって面もなくはなかったが惜しいなぁ

9 23/09/16(土)14:07:25 No.1102281652

まあ単にアイコン変更で分かりづらくなっただけで続投かもしれんが 成長は数少ない賛が大分多い追加要素だったと思うんだけど何故…

10 23/09/16(土)14:09:04 No.1102282155

>成長のせいで逆に使う武器が固定化されるって面もなくはなかったが惜しいなぁ 成長ない時代でも使う剣盾の優先度なんかほぼ決まってたし

11 23/09/16(土)14:09:47 No.1102282358

成長は結構歓迎されてたよね 合成素材でしかなかった武器がメタ次第でメイン張れるのはよかった

12 23/09/16(土)14:10:25 No.1102282522

成長ない時代なんてそれこそ大概カタナかどうたぬき以上はまず確定であとは印数次第とか余計にほぼ固定だったのでは

13 23/09/16(土)14:11:21 No.1102282787

>成長ない時代でも使う剣盾の優先度なんかほぼ決まってたし だから大して変わらんってことよ

14 23/09/16(土)14:11:46 No.1102282918

>成長は結構歓迎されてたよね >合成素材でしかなかった武器がメタ次第でメイン張れるのはよかった 合成素材とはいえ木の盾すら成長させる意味あったからな

15 23/09/16(土)14:12:09 No.1102283036

ポケモンみたいに複合タイプの雑魚もそれなりにいるから特攻メインでも意外と何とかなるんだよな

16 23/09/16(土)14:12:44 No.1102283197

成長がないならないで中盤以降にポロッと拾った強い装備に乗り換えるのも楽ではある

17 23/09/16(土)14:12:55 No.1102283243

>印無制限はさすがにだからなんか良い感じにしてほしい 白紙を合成よりはもうちょい簡単に印数上げれるようにしてほしい

18 23/09/16(土)14:14:06 No.1102283565

成長は最初のダンジョンで図鑑コンプ目指してゲーム自体飽きる そんなバカな俺のためには無い方が良い

19 23/09/16(土)14:14:40 No.1102283737

異常武器が強かったし特効武器も火力伸びるから選択肢だったし 選択肢は成長導入前よりはるかに広かったからほぼ変わらんってことはないだろ…

20 23/09/16(土)14:15:28 No.1102283986

普通に印追加の巻物とかで良い気がする

21 23/09/16(土)14:16:17 No.1102284258

成長は明らかに名前の付け方で困ってるよなぁと思う

22 23/09/16(土)14:17:19 No.1102284571

装備成長が無いなら別の印入手手段が出てきそう 謎の中華娘が売っているとか

23 23/09/16(土)14:17:25 No.1102284611

>成長は明らかに名前の付け方で困ってるよなぁと思う クロガネ斬光剣と魔法シネシネーが同じゲームの武器とは思えない

24 23/09/16(土)14:18:20 No.1102284870

コハルモエモエー

25 23/09/16(土)14:18:47 No.1102285017

次もケモキャラ仲間にいないかなー♂でも♀でもいいから

26 23/09/16(土)14:18:54 No.1102285057

>クロガネ斬光剣と魔法シネシネーとコハルモエモエーが同じゲームの武器とは思えない

27 23/09/16(土)14:19:37 No.1102285257

>>クロガネ斬光剣と魔法シネシネーとコハルモエモエーが同じゲームの武器とは思えない 魔法シネシネーとコハルモエモエーはあっ同じだわ…ってなるだろ!

28 23/09/16(土)14:19:44 No.1102285304

>>成長のせいで逆に使う武器が固定化されるって面もなくはなかったが惜しいなぁ >成長ない時代でも使う剣盾の優先度なんかほぼ決まってたし それにプラスして更に使い勝手良くなってるやつが増えたから選択肢は本当に広がってる やっぱベース印が成長するってのがデカいと思うわ これがないと装備は合成すればいいだけだろってなるしね

29 23/09/16(土)14:21:16 No.1102285753

その辺の適当ネーミングより◯◯の剣中 とか最上 とかの方がああネタ切れ…ってなる

30 23/09/16(土)14:21:35 No.1102285858

成長は乗り換えしづらいのがマイナスだから 死線で階層の深さに合わせて成長した装備がでるようになってたのはよかった

31 23/09/16(土)14:21:37 No.1102285869

ギャギャギャーのやけくそ感が好き

32 23/09/16(土)14:22:24 No.1102286117

特殊合成とかもっと欲しいなぁ… 武器成長はなくていいからボロボロの剣みたいなクソ雑魚武器だけど特定の印を入れるとそこそこ強い武器になるみたいなの欲しい

33 23/09/16(土)14:22:58 No.1102286299

まぁ腕輪2個共鳴が便利すぎてね...

34 23/09/16(土)14:24:23 No.1102286803

腕輪だけ壊れるのおかしくない?

35 23/09/16(土)14:25:32 No.1102287184

>腕輪だけ壊れるのおかしくない? いつの時代から来たんだ

36 23/09/16(土)14:25:51 No.1102287294

夜無いよね

37 23/09/16(土)14:25:52 No.1102287302

混乱共鳴とか睡眠共鳴とかは説明だと便利そうなのに 数字みるとたった2%増で雀の涙じゃねーか

38 23/09/16(土)14:25:54 No.1102287306

>腕輪だけ壊れるのおかしくない? 武器防具も名前未識別にしてデメリットもつけるか!

39 23/09/16(土)14:26:19 No.1102287446

PV見てたけど今回マップで自分の踏んだマスが区別されてるのめちゃくちゃいいね あと矢とか遠投用なのかシレンの向いてる方向に赤い線出て軸合ってるかわかりやすくなってたりかなり便利なシステム変更入ってる気がする

40 23/09/16(土)14:26:27 No.1102287490

腕輪二個装備は4ならともかく5だと付け替えいらずで便利程度

41 23/09/16(土)14:26:36 No.1102287532

名前の事言う奴がコハルにしか言及しないのはなんなんだ ヤサイズバズバーはOKなのか...?

42 23/09/16(土)14:27:15 No.1102287750

>混乱共鳴とか睡眠共鳴とかは説明だと便利そうなのに >数字みるとたった2%増で雀の涙じゃねーか 睡眠よけは常につけておきたい装備だから別に数値が低かろうと気にならん

43 23/09/16(土)14:27:21 No.1102287777

>腕輪二個装備は4ならともかく5だと付け替えいらずで便利程度 プラスでレア腕輪が手に入るようになったので復権した

44 23/09/16(土)14:27:23 No.1102287787

腕輪壊れる仕様も復活してそうな予感が…

45 23/09/16(土)14:27:29 No.1102287827

>名前の事言う奴がコハルにしか言及しないのはなんなんだ >ヤサイズバズバーはOKなのか...? あの…魔法シネシネー…

46 23/09/16(土)14:27:49 No.1102287923

>名前の事言う奴がコハルにしか言及しないのはなんなんだ >ヤサイズバズバーはOKなのか...? まとめでしかネタ仕入れてないからに決まってるだろ

47 23/09/16(土)14:27:59 No.1102287968

個人的に3割バッターが一番気になってる

48 23/09/16(土)14:28:21 No.1102288077

やるか…腕輪合成!

49 23/09/16(土)14:28:39 No.1102288186

実際真面目につけてる名前はちゃんとかっこいいからアレばっかいわれるのは釈然としないな

50 23/09/16(土)14:28:44 No.1102288220

メジャーゲーならともかくシレンのまとめとか逆に見てみたいわ

51 23/09/16(土)14:28:59 No.1102288295

こうしてシレンでああでもないこうでもない言えるのが今一番嬉しいよ俺は

52 23/09/16(土)14:29:18 No.1102288394

モエモエーが一番気持ち悪いからだろ…

53 23/09/16(土)14:29:32 No.1102288464

かまいたちとかカッコイイよね ほぼ成長させる意味が無いから残念

54 23/09/16(土)14:29:47 No.1102288552

次はモンスターやらアイテムやらを図鑑でちゃんと解説してください

55 23/09/16(土)14:30:08 No.1102288657

>実際真面目につけてる名前はちゃんとかっこいいからアレばっかいわれるのは釈然としないな 腕輪二個装備とかかねきりとかはかっこいいんだけどね ガラガラとかゲイズ盾とかギャドン盾とかはね…

56 23/09/16(土)14:30:13 No.1102288684

昼盾のないもっと不思議に俺は耐えられるのか

57 23/09/16(土)14:30:22 No.1102288750

3割バッターPVみる限り体力の3割ダメージ当ててくるみたいで怖い その代わり命中率が3割とかなのかな あとバットっぽいの持ってるのに攻撃は蹴りなのは笑った

58 23/09/16(土)14:30:31 No.1102288793

名前のセンス良し悪しよりは この武器なんだっけ?になりがちだから いちいち名前つけずにカタナLv8とかでいいよとは思う

59 23/09/16(土)14:30:39 No.1102288827

やたら経験値のいる奴とか成長しても能力変わらない装備は割食ってたな

60 23/09/16(土)14:31:05 No.1102288971

成長無いのマジ? あれのお陰でベースの選択肢とか一部の武器の性能上がったりで強化しがいがあったのにそこ削るのか…

61 23/09/16(土)14:31:26 No.1102289093

3割バッターがどこまで打率上がるか期待

62 23/09/16(土)14:31:31 No.1102289111

まだ分からんけど4や5のシステムの事は6では一旦忘れた方がいいかもしれん

63 23/09/16(土)14:31:36 No.1102289148

>個人的に3割バッターが一番気になってる 3割ダメージ与えてくるのか3割で痛恨とか出してくるのか気になる…

64 23/09/16(土)14:31:51 No.1102289232

まあ成長で明確に嫌な点といえばマンジカブラセットが滅茶苦茶雑魚になってたくらいか

65 23/09/16(土)14:31:55 No.1102289255

>いちいち名前つけずにカタナLv8とかでいいよとは思う それだと無機質でおもんないし...

66 23/09/16(土)14:32:14 No.1102289346

モンハウ地獄耳復活してるし2外伝なかったあたりの仕様になってるっぽいんだよな

67 23/09/16(土)14:33:55 No.1102289874

アイテム燃やしてくる忍者みたいなのいて3でアイテム消すモンスター多かったのを思い出す

68 23/09/16(土)14:34:11 No.1102289956

スーパー化も無くなりそうだしちょっと苦しいな まぁスーパー維持のために罠チェックとかめんどくさかったからなくてもいいが…

69 23/09/16(土)14:34:26 No.1102290029

>名前のセンス良し悪しよりは >この武器なんだっけ?になりがちだから いうほどなるか? ごく一部のダンジョン除いて装備はレベル1で落ちてるのに

70 23/09/16(土)14:34:48 No.1102290135

身代わりとかどうなってるかね 4からの見えない場所に身代わりがあると一部の敵が特技使わなくなる仕様が結構ありがたかったから

71 23/09/16(土)14:35:14 No.1102290275

久々の新作だし新規向けにシンプルなシステムでいいと思う

72 23/09/16(土)14:35:19 No.1102290306

個人的にはシステム面じゃなくてダンジョンごとの特殊ルールで幅持たせてほしい

73 23/09/16(土)14:35:40 No.1102290406

スーパー状態も維持できるかどうかでバランス変わり過ぎるから嫌って人もいたね

74 23/09/16(土)14:36:25 No.1102290675

PVだとシレンの最大HP63で18ダメ出してるからたぶん3割(小数点以下切り捨て)ダメージ

75 23/09/16(土)14:36:46 No.1102290798

まぁ違法建築みたいに積み重なったシステム一回更地に戻すのは良いかもしんないね

76 23/09/16(土)14:36:51 No.1102290823

>ごく一部のダンジョン除いて装備はレベル1で落ちてるのに レベル1だけしか見ないからじゃねえかな… 全武器の全段階までは流石に確認しねえわ

77 23/09/16(土)14:37:10 No.1102290938

>スーパー化も無くなりそうだしちょっと苦しいな >まぁスーパー維持のために罠チェックとかめんどくさかったからなくてもいいが… 地味に空腹で維持出来なくなるのとかイヤだったなぁ… ニギライズしてないと大きなおにぎりを満腹度21%とかで食べないとダメなのもったいなくてイヤだった

78 23/09/16(土)14:37:27 No.1102291034

武器成長無くなるとまた印になるためだけの武器みたいなのが殆どになるけどそれで良いのか…

79 23/09/16(土)14:39:13 No.1102291632

よく考えればコモン武器をレア武器に合成するというのは当然の話であってそれを悪いこととしてるのが間違ってるのかもしれない

80 23/09/16(土)14:39:17 No.1102291657

システムなんかより高級店とかいう産廃を廃止してくれ

81 23/09/16(土)14:40:20 No.1102292019

増えすぎた要素をいい感じに整理してくれたらヨシ!

82 23/09/16(土)14:40:26 No.1102292049

敵がオーラなんて纏うならこっちもスーパーくらいなってもいいだろう オーラ続投してるか分からんけど

83 23/09/16(土)14:40:42 No.1102292132

Switch版5+そんな売れたのか

84 23/09/16(土)14:40:44 No.1102292142

印用装備が引き次第でメインになってしまうバランスもまた面白いからな

85 23/09/16(土)14:40:51 No.1102292184

スーパーはアイテムの引きがゴミカスな時の有用な攻略法になりうるからいい面もあるんだけどね 維持するのが繊細過ぎるというか…

86 23/09/16(土)14:41:48 No.1102292456

>システムなんかより高級店とかいう産廃を廃止してくれ せめて紹介状じゃなくて金出して入店出来るとかにしてほしい…

87 23/09/16(土)14:41:57 No.1102292513

スーパ維持のために素振りしてる奴なんか知らねぇよってのがチュンの考えなんだろう 廃止して欲しいのはそう

88 23/09/16(土)14:42:20 No.1102292635

低層ループしがちなところとかそういう2アスカの悪いところは受け継がんでくれよ

89 23/09/16(土)14:42:55 No.1102292836

腕輪は壊れるようにしないと多分強すぎる

90 23/09/16(土)14:43:05 No.1102292895

武器盾成長が無くなると運ゲーになるからきらい

91 23/09/16(土)14:43:13 No.1102292949

テンポテンポうるさく言われまくったせいなのか異様に攻撃速度早くて笑った

92 23/09/16(土)14:44:04 No.1102293233

5+移植の追加ダンジョンが結構バランス良かったからそこまで不安視はしてない

93 23/09/16(土)14:44:36 No.1102293426

成長無くなると序盤ツモ狙いのリセマラゲーになるから無くすなら何か対策して欲しさはある

94 23/09/16(土)14:44:38 No.1102293439

また昼夜システムあるんかな

95 23/09/16(土)14:44:42 No.1102293453

なんで3以来久しぶりのリアル等身にしたんです?

96 23/09/16(土)14:45:16 No.1102293646

>また昼夜システムあるんかな アイコンが無いから多分無い UIが劣化しただけの可能性もあるので無いとは言い切れない

97 23/09/16(土)14:45:34 No.1102293745

>なんで3以来久しぶりのリアル等身にしたんです? 2.5等身くらいにみえるが

98 23/09/16(土)14:46:10 No.1102293936

特攻印は火力が上がり異常印は確率が上がっていったりその中でも強力な異常武器は印数無限にならなかったりで結構面白いシステムと思うんだけどなぁ

99 23/09/16(土)14:46:16 No.1102293977

>また昼夜システムあるんかな シレン4、5にあった今が昼か夜かを表してるアイコンが無くなってるから無さそうかな

100 23/09/16(土)14:46:21 No.1102294003

>Switch版5+そんな売れたのか スマホとかPCとかで50万越えたとかなんとか

101 23/09/16(土)14:46:26 No.1102294038

>なんで3以来久しぶりのリアル等身にしたんです? リアル等身じゃないけど… 3頭身くらいじゃん…

102 23/09/16(土)14:46:55 No.1102294159

一戦あたりの時間がどんどん短くなっているからなぁ今の時代 遅いとそれだけで時間の無駄と感じられてしまう

103 23/09/16(土)14:47:03 No.1102294200

まぁ現状本当にあるかないかも分からんからな

104 23/09/16(土)14:47:12 No.1102294249

夜はねぇ…「夜があるよダンジョン」とかで活躍してほしい お前はそんなにいい要素じゃない

105 23/09/16(土)14:47:16 No.1102294274

印無限にして特攻状態異常ジャラジャラ付けるのが気持ち良かったけどなくなるんかな

106 23/09/16(土)14:47:42 No.1102294393

>まぁ現状本当にあるかないかも分からんからな 成長廃止もそれらしいアイコンがないことからの憶測でしかないしな

107 23/09/16(土)14:48:08 No.1102294516

>また昼夜システムあるんかな クリア後やりこみ用の何個かの特殊ダンジョンには昼夜があるぐらいの扱いだと助かる

108 23/09/16(土)14:48:09 No.1102294520

モンハウが5形式なのが不満だ…

109 23/09/16(土)14:48:31 No.1102294635

開発中だからアイコンの有無とかはいくらでも変わるよ

110 23/09/16(土)14:48:32 No.1102294641

成長無くなったら俺のキョクタンソードがしょーもない棒になってしまう

111 23/09/16(土)14:48:34 No.1102294658

剣は扇扇扇盾は弟弟弟とかまたそういうバランスになるのはやめてほしいかな

112 23/09/16(土)14:49:01 No.1102294818

>剣は扇扇扇盾は弟弟弟とかまたそういうバランスになるのはやめてほしいかな 脳死回復は5でメス入れたから戻ることはないとは思うがどうだろう

113 23/09/16(土)14:49:16 No.1102294890

>モンハウが5形式なのが不満だ… 突然モンスターハウスになるのあんまり好きじゃないなぁ…

114 23/09/16(土)14:49:57 No.1102295094

>スマホとかPCとかで50万越えたとかなんとか スマホ版もSteam版も値段的にはSwitchのDL版と大差ないからその数売れたなら結構な利益になっただろう

115 23/09/16(土)14:51:16 No.1102295470

>なんで3以来久しぶりのリアル等身にしたんです? ヒント:4と5は元DSタイトル

116 23/09/16(土)14:51:22 No.1102295500

黄金の間みたいなプレイヤーに有利な要素もあると俺は嬉しい

117 23/09/16(土)14:51:33 No.1102295569

だいぶセールしてくれてるから買いやすかったな5+

118 23/09/16(土)14:51:53 No.1102295672

5はもともとバランスもよくストーリーもおいてけぼり昔話じゃなく原始も好評でと かなり出来がいいのになんか売れなかったナンバリングだからな…

119 23/09/16(土)14:52:07 No.1102295741

5の識別はアイテム使うか識別の巻物つかってくれ 値段識別させる気ないなって仕様だったから どういう方針とるのか気になる

120 23/09/16(土)14:52:22 No.1102295837

実は5よりも4の方がテンポいいんだよね

121 23/09/16(土)14:52:30 No.1102295886

>かなり出来がいいのになんか売れなかったナンバリングだからな… 4と販売時期近すぎる…

122 23/09/16(土)14:52:44 No.1102295956

>5の識別はアイテム使うか識別の巻物つかってくれ >値段識別させる気ないなって仕様だったから >どういう方針とるのか気になる 待てよ5でも値段識別めっちゃ重要だろ!?

123 23/09/16(土)14:52:46 No.1102295961

>黄金の間みたいなプレイヤーに有利な要素もあると俺は嬉しい 有利かなあ… 遊びの幅が広がるけどもあれが一概にプラス要素だともなかなか言い難い 持ち込み不可深層のみの黄金の間とかなかなかえげつなかった

124 23/09/16(土)14:52:53 No.1102295996

思い出補正抜きにすれば5+は間違いなく歴代で一番出来良いからな…

125 23/09/16(土)14:53:17 No.1102296117

土偶復活!

126 23/09/16(土)14:53:50 No.1102296278

波乱の岩場とかの双方メチャクチャやれるバランスがいい 原始はバランスいいけど枷つけられてるようでいまいちだった

127 23/09/16(土)14:53:53 No.1102296293

売れなかったとは言うけどいろんなとこに移植して14年持たせたから十分やっただろ5は

128 23/09/16(土)14:54:11 No.1102296396

>5の識別はアイテム使うか識別の巻物つかってくれ >値段識別させる気ないなって仕様だったから >どういう方針とるのか気になる 値段識別めちゃくちゃするよ!

129 23/09/16(土)14:54:24 No.1102296452

値段識別自体はいいけど候補がこれとこれであれはもう出たから…とかやってると無限に時間使うので識別もっと簡単にしてほしくはある

130 23/09/16(土)14:54:58 No.1102296595

>待てよ5でも値段識別めっちゃ重要だろ!? 重要は重要だけど同じ値段帯に候補が多すぎてわかんねってなることも多い…

131 23/09/16(土)14:55:06 No.1102296626

5の図鑑使った識別は滅茶苦茶楽だけどね候補スッと絞れるし

132 23/09/16(土)14:55:07 No.1102296644

>4と販売時期近すぎる… 当時の経営判断どういう状況だったんだろうね

133 23/09/16(土)14:55:14 No.1102296672

図鑑から名前付けられる機能もすげー便利だったね かなしば いち とかやらなくても良くなった

134 23/09/16(土)14:55:20 No.1102296710

7は10代前半のシレンとかでもいいんじゃない?

135 23/09/16(土)14:55:42 No.1102296812

原始の良いところの一つに階層固定店まで未識別アイテム頑張って持ってくというメリハリがあるな

136 23/09/16(土)14:55:54 No.1102296863

壺ひとつ取ってもおはらい祝福たたりの価格帯とお香価格帯と保存ただ428識別の価格帯とめっちゃ使うだろ値段識別

137 23/09/16(土)14:56:41 No.1102297085

>土偶復活! …すぞ!

138 23/09/16(土)14:56:42 No.1102297090

>>4と販売時期近すぎる… >当時の経営判断どういう状況だったんだろうね 数年後のインタビューに出て来た病的なぐらいにやせ細っていた中村光一の姿を見るにまあうn…

139 23/09/16(土)14:57:35 No.1102297330

俺はめんどくせーから低層の草と巻物は片っ端から使うマン

140 23/09/16(土)14:57:58 No.1102297442

土偶ってそんないわれるようなやつなの?

141 23/09/16(土)14:57:59 No.1102297451

>>待てよ5でも値段識別めっちゃ重要だろ!? >重要は重要だけど同じ値段帯に候補が多すぎてわかんねってなることも多い… そこから取捨選択するのが楽しい気はするがまぁ個人差はあるかな…

142 23/09/16(土)14:58:06 No.1102297491

値段やらなんやらはもうゲーム内で参照できるメモ付けといて欲しいね

143 23/09/16(土)14:58:11 No.1102297521

6祝いに原始潜ってクリアしたわ 序盤の魔物呼びクソつえーなって内容だった fu2574881.jpg

144 23/09/16(土)14:58:28 No.1102297606

>俺はめんどくせーから低層の草と巻物は片っ端から使うマン 金滅の巻物

145 23/09/16(土)14:58:38 No.1102297651

4から1年も経ってなくて昼夜システム続行にすぎやまこういちのBGMなくなって様子見する理由満載で 様子見してたらダジャレ巻物とか流れてきてそりゃ売れん

146 23/09/16(土)14:59:24 No.1102297884

>6祝いに原始潜ってクリアしたわ >序盤の魔物呼びクソつえーなって内容だった >fu2574881.jpg ドラゴンセット楽しいよね シャーガダイル一撃が気持ちいい

147 23/09/16(土)14:59:36 No.1102297952

すぎやまこういちのBGMは版権料に加えて原盤使用料もかかると聞いた

148 23/09/16(土)14:59:37 No.1102297954

>土偶ってそんないわれるようなやつなの? 難易度もさることながらテンポも殺しまくる存在そのものが不快感の固まりみたいなやつだよ

149 23/09/16(土)15:00:25 No.1102298220

BGMは正直全く違和感ない出来だったよ

150 23/09/16(土)15:00:30 No.1102298253

2であったアイテム水没復活してるっぽいね

151 23/09/16(土)15:00:35 No.1102298280

マグマも消えて欲しい テンポ悪いから

152 23/09/16(土)15:00:45 No.1102298321

>>>4と販売時期近すぎる… >>当時の経営判断どういう状況だったんだろうね >数年後のインタビューに出て来た病的なぐらいにやせ細っていた中村光一の姿を見るにまあうn… 今調べたけど2010年の同じ年に4と5発売して その2年後にチュンソフトの経営が良くなくなってスパイクと合併してるのね…

153 23/09/16(土)15:00:59 No.1102298389

>2であったアイテム水没復活してるっぽいね その上マルジロウ復活か げんなりするな

154 23/09/16(土)15:01:29 No.1102298551

水没した巻物が白紙になる仕様も復活しよう

155 23/09/16(土)15:01:38 No.1102298608

2アスカ意識してるならその辺のシステムに戻したりしてるんかな

156 23/09/16(土)15:01:56 No.1102298695

土偶はちょっとテンポが悪くて基本的にシレンに不利で悲劇しか生まないだけなのに…

157 23/09/16(土)15:03:16 No.1102299123

モン壺とかエレキ箱みたいなやつがあると良いな ローグライクの趣旨からちょっと外れるけどああいう育成要素好きなんだ

158 23/09/16(土)15:03:26 No.1102299190

不利要素のある土偶は色々言われる理由はもちろんあるが 有利要素のある土偶もだいたい強すぎだろ馬鹿!ってなるしな

159 23/09/16(土)15:04:20 No.1102299462

新種アイテムはゲーム内でもっと簡単に作れるようにしてまたやりたい

160 23/09/16(土)15:04:30 No.1102299519

>ローグライクの趣旨からちょっと外れるけどああいう育成要素好きなんだ 本編と持ち込み不可さえしっかり作ってくれるならそれ以外は付加価値としていくら遊びあっても困らんしな

161 23/09/16(土)15:04:41 No.1102299576

ちょっと聞きたいんだけどオリジナル4以来ご無沙汰な俺が復帰してもついて行けるかな…

162 23/09/16(土)15:04:54 No.1102299672

>ちょっと聞きたいんだけどオリジナル4以来ご無沙汰な俺が復帰してもついて行けるかな… それは出てみないと…

163 23/09/16(土)15:05:16 No.1102299805

>ドラゴンセット楽しいよね >シャーガダイル一撃が気持ちいい 結構強い敵をワンパンできたりアビスを根絶やししなくてもなんとかなったりするのいいよね

164 23/09/16(土)15:05:17 No.1102299817

>モン壺とかエレキ箱みたいなやつがあると良いな >ローグライクの趣旨からちょっと外れるけどああいう育成要素好きなんだ モンスターの壺がいいなぁ… エレキ箱はめちゃくちゃ強いけど育成めんどくさすぎる…

165 23/09/16(土)15:05:56 No.1102300070

>ちょっと聞きたいんだけどオリジナル4以来ご無沙汰な俺が復帰してもついて行けるかな… とりあえず5+でリハビリ

166 23/09/16(土)15:06:00 No.1102300089

>それは出てみないと… そっか…

167 23/09/16(土)15:06:17 No.1102300192

持ち込み要素あるけどアイテムロストを気にしなくていいのがありがたいモン壺

168 23/09/16(土)15:06:30 No.1102300249

5+買えばいいと思うよ めちゃ良作だし値段もデフォでセール価格だしな

169 23/09/16(土)15:06:35 No.1102300276

水没ありなら転ばぬ先の杖の重要度上がりそうだな

170 23/09/16(土)15:07:38 No.1102300637

>とりあえず5+でリハビリ 分かったちょっとSwitchのDL版落としてみる

171 23/09/16(土)15:08:20 No.1102300887

今までも前作遊んでないと困るような要素なんて殆ど無かっったし大丈夫でしょ

172 23/09/16(土)15:08:21 No.1102300893

アイテム所持数は10×2の20個じゃなくて8×3の24個式が続投なのね

173 23/09/16(土)15:08:28 No.1102300930

マップめちゃくちゃ見やすくなってるしアイテム所持数が画面表示されてるしUI周りは相当に気を遣ってるな

174 23/09/16(土)15:08:38 No.1102300990

肉枠はドラゴンファングシステムにしよう(他社)

175 23/09/16(土)15:09:07 No.1102301147

壁杖反射復活しろ

176 23/09/16(土)15:09:09 No.1102301159

マップに水路表示されてるのは2とアスカだけだよね

177 23/09/16(土)15:09:28 No.1102301247

配信用レイアウトが無いと駄目な身体になってしまったから続投してほしい

178 23/09/16(土)15:09:39 No.1102301312

印もふし幻の奴みたいな吸い出して持ち運べる奴にしようぜー

179 23/09/16(土)15:09:44 No.1102301338

>壁杖反射復活しろ これ好き あとモンハウになったら気配察知状態にして欲しい

180 23/09/16(土)15:10:07 No.1102301443

>印もふし幻の奴みたいな吸い出して持ち運べる奴にしようぜー あれはマジで良いよね

181 23/09/16(土)15:10:16 No.1102301506

>あとモンハウになったら気配察知状態にして欲しい これはPVでもうなってたよ

182 23/09/16(土)15:10:23 No.1102301542

>印もふし幻の奴みたいな吸い出して持ち運べる奴にしようぜー 成長武器合成引き継ぎとか同人ながら後発だけあってこれくれよ!って要素が多かった

183 23/09/16(土)15:10:44 No.1102301662

俺は桃の無い世界に耐えられるだろうか

184 23/09/16(土)15:10:50 No.1102301706

>>あとモンハウになったら気配察知状態にして欲しい >これはPVでもうなってたよ やったー!! 5で気になってた部分だったんだ

185 23/09/16(土)15:11:36 No.1102301932

バナナ→桃と来てるけどなんだろうね今回

186 23/09/16(土)15:11:52 No.1102302012

>俺は桃の無い世界に耐えられるだろうか 普通桃が力戻すのに便利すぎる

187 23/09/16(土)15:12:19 No.1102302152

アスカも居るし水中アイテム拾ってくれるヒマキチも復活させればいい

188 23/09/16(土)15:12:37 No.1102302230

>バナナ→桃と来てるけどなんだろうね今回 とぐろを巻いたものといえば…

189 23/09/16(土)15:12:43 No.1102302268

>「瀬戸内のような場所を舞台にして、海賊や忍者が出てくると楽しそう」、「神様や霊験あらたかな場所に山伏とかも集まってくる」みたいな。そういった発想から、和に寄っていきました。 瀬戸内海の名物と言えば…何?

190 23/09/16(土)15:13:03 No.1102302379

アスカが出てくるシーンの後ろに2の行商人みたいなやつがいるのが気になる

191 23/09/16(土)15:13:26 No.1102302511

みかんか

192 23/09/16(土)15:13:34 No.1102302540

とぐろ島って蛇神様的な感じなんだろか

193 23/09/16(土)15:13:45 No.1102302598

寂聴…?

194 23/09/16(土)15:13:52 No.1102302623

>瀬戸内海の名物と言えば…何? 柑橘類 広島じゃレモン愛媛じゃミカン

195 23/09/16(土)15:13:52 No.1102302625

>>バナナ→桃と来てるけどなんだろうね今回 >とぐろを巻いたものといえば… うんち!

196 23/09/16(土)15:14:00 No.1102302673

瀬戸内レモン

197 23/09/16(土)15:14:32 No.1102302856

>>>バナナ→桃と来てるけどなんだろうね今回 >>とぐろを巻いたものといえば… >うんち! 絶対に言うと思って信じてたぞ「」

198 23/09/16(土)15:14:50 No.1102302944

腐ったミカン食うか…

199 23/09/16(土)15:14:57 No.1102302992

>>うんち! >絶対に言うと思って信じてたぞ「」 うんち!

200 23/09/16(土)15:15:29 No.1102303181

腐ったミカン 隣の大きいおにぎりも腐らせそうな名前だ

201 23/09/16(土)15:15:57 No.1102303353

桃は優秀だったね... 当然祝福桃も無くなるだろうしなぁ

202 23/09/16(土)15:16:00 No.1102303366

レモンで満腹にするのキツい…

203 23/09/16(土)15:16:05 No.1102303378

バナナ復活してもいいんだぞ バナナというかチョコバナナとバナナの皮

204 23/09/16(土)15:16:07 No.1102303389

満腹度回復した後に一定ターン経過でうんこが足元に出現するんだ…

205 23/09/16(土)15:16:33 No.1102303538

腐ったミカンもアイテム名としてかなり完成度高いな 武田鉄矢みたいなのが村に居そうだ

206 23/09/16(土)15:16:34 No.1102303549

>腐ったミカン >隣の大きいおにぎりも腐らせそうな名前だ たしかにチュンソフトは金八のゲームを出していたが…

207 23/09/16(土)15:17:02 No.1102303717

>レモンで満腹にするのキツい… 常に口が*みたいになってるシレン

208 23/09/16(土)15:17:16 No.1102303791

腐ったみかんを持ち物に入れておくと他の腐ってないミカンも腐ります!

209 23/09/16(土)15:17:35 No.1102303902

ふし幻から地味に輸入して欲しいシステム 壺に入れたいアイテムから入れるコマンドを出来る奴

210 23/09/16(土)15:17:37 No.1102303921

>腐ったみかんを持ち物に入れておくと他の腐ってないミカンも腐ります! 持ち歩く意味がないすぎる…

211 23/09/16(土)15:17:55 No.1102304025

言われて気づいたことだけど方向転換する時に向いてる方向にミニマップで線が伸びてるんだよな 遠い敵に対して軸があってるか分かりやすくなってる

212 23/09/16(土)15:17:56 No.1102304036

硬いうんち 普通うんち やわらかいうんち くさったうんち さぁどれを食う

213 23/09/16(土)15:19:29 No.1102304504

青いミカン 普通のミカン 完熟ミカン 腐ったミカン

214 23/09/16(土)15:19:42 No.1102304584

>言われて気づいたことだけど方向転換する時に向いてる方向にミニマップで線が伸びてるんだよな >遠い敵に対して軸があってるか分かりやすくなってる めちゃくちゃ有用じゃないこれ

215 23/09/16(土)15:20:06 No.1102304713

もう定規使わなくて済むの...?

216 23/09/16(土)15:20:06 No.1102304714

敵としては存在自体が最悪の嫌がらせなのに肉や仲間にしても能力がゴミのモンスターさえリストラしてくれたらそれでいいよ

217 23/09/16(土)15:20:20 No.1102304786

4におけるおにぎり枠でバナナ出してもいいよね

218 23/09/16(土)15:20:26 No.1102304814

UIめっちゃ気使ってるのが分かる

219 23/09/16(土)15:20:31 No.1102304848

fu2574960.jpg 後ろに行商人いるし2の要素結構ありそうだな

220 23/09/16(土)15:21:02 No.1102305019

固いうどん うどん やわらかいうどん 腐ったうどん

221 23/09/16(土)15:21:49 No.1102305300

>fu2574960.jpg >後ろに行商人いるし2の要素結構ありそうだな こんな格好で中身獣なのなんなんだよケンゴウ

222 23/09/16(土)15:21:49 No.1102305305

ピンクのござるがいるの地味に嬉しい シレンよりアスカ動かしてる時間の方が圧倒的に長かったから

223 23/09/16(土)15:22:14 No.1102305429

卵でいいか

224 23/09/16(土)15:22:21 No.1102305493

ラビは呼び寄せた後行動しない(一緒に呼び寄せられたモンスターも同様) ゾウは自身の状態異常を吸い込まない フロア移動罠は削除 これさえやってくれたら神ゲー

225 23/09/16(土)15:23:30 No.1102305923

フロア移動は許すよ… マゼルンとか固定店の階に置かなければな

226 23/09/16(土)15:23:48 No.1102306017

アスカはござる続投らしい 「ござるって言わせたいけどそれなら3より時系列前じゃないとね」ってなったんですよ ってわざわざファミ通のメールインタビューで言ってて駄目だった 何だったんだよ3

227 23/09/16(土)15:24:46 No.1102306327

全部シナリオライターのせい

228 23/09/16(土)15:25:31 No.1102306569

>言われて気づいたことだけど方向転換する時に向いてる方向にミニマップで線が伸びてるんだよな >遠い敵に対して軸があってるか分かりやすくなってる 不安な時定規あてなくていいの助かるな…

229 23/09/16(土)15:25:38 No.1102306609

3は偽物のシレンの夢だったことにしよう

230 23/09/16(土)15:25:44 No.1102306633

CHUNSOFTマップも削除してくれ ほぼ一本道できついのに数が多くて遭遇率が高すぎる

231 23/09/16(土)15:25:45 No.1102306645

>何だったんだよ3 加藤正人にシナリオ全部任せたせいですかね…

232 23/09/16(土)15:26:27 No.1102306861

>CHUNSOFTマップも削除してくれ >ほぼ一本道できついのに数が多くて遭遇率が高すぎる あーこれもダメな要素だな... やたら出てくるからストレス溜まる

233 23/09/16(土)15:26:34 No.1102306901

当時スタッフも反対してたんだがな ござる削除

234 23/09/16(土)15:27:13 No.1102307112

ござるじゃないアスカもエロいから好き

235 23/09/16(土)15:27:46 No.1102307303

ついござる口調が出そうになって恥ずかしがるアスカ殿概念はシコれるからな

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