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23/09/16(土)10:30:36 VI系AC... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694827836423.jpg 23/09/16(土)10:30:36 No.1102221410

VI系ACはカスタム出来るだけの一般兵器ってのが強調されてて面白いよね…無人兵器が強すぎる…

1 23/09/16(土)10:32:17 No.1102221787

ネクストまで行くとスーパーロボット感強すぎて…でもV系は無骨過ぎる…って感じる自分に刺さりまくってる

2 23/09/16(土)10:33:27 No.1102222034

3系統に回帰した感じだよね

3 23/09/16(土)10:34:37 No.1102222310

適当なフレームで組んでもカッコよく纏まるの助かる

4 23/09/16(土)10:34:58 No.1102222381

VI系ACは遠距離戦がかなり苦手 そういうコンセプトとして作ってる設定はあるんだけど

5 23/09/16(土)10:35:54 No.1102222604

>VI系ACは遠距離戦がかなり苦手 >そういうコンセプトとして作ってる設定はあるんだけど そもそも武器のジャンルが減ってるしな

6 23/09/16(土)10:36:13 No.1102222680

宇宙でバリバリ戦えるのも特徴?

7 23/09/16(土)10:37:02 No.1102222874

ロケットもねえ!スナイパーキャノンもねえ!Eスナもねえ!ミサイルは誘導終わってる!

8 23/09/16(土)10:37:05 No.1102222883

>>VI系ACは遠距離戦がかなり苦手 >>そういうコンセプトとして作ってる設定はあるんだけど >そもそも武器のジャンルが減ってるしな まさかスナイパーライフルがカテゴリごと消滅してるとは思わなんだ

9 23/09/16(土)10:37:47 No.1102223040

ミッションで出てきたスナキャ砲台担がせてくれ あの弾速がほしい

10 23/09/16(土)10:38:44 No.1102223249

Ⅵまだやれてないけどスナイパーないのか…

11 23/09/16(土)10:39:12 No.1102223365

>宇宙でバリバリ戦えるのも特徴? 実は2系では対戦ステージで宇宙ステーションみたいなのある

12 23/09/16(土)10:39:55 No.1102223554

量産品のLC機体レーザー砲に射程でかなり負けてる

13 23/09/16(土)10:40:18 No.1102223647

>3系統に回帰した感じだよね 3系ってそんな一般兵器AC感あった?

14 23/09/16(土)10:40:18 No.1102223648

コーラル関連があるから歴代随一でオカルトロボなのかもしらん

15 23/09/16(土)10:40:25 No.1102223670

MTにスナイパーいるのちょっとずるい いやまあ全身専用に組んであれできてるんだろうけども…目視で当てるからライフルだけでも何卒…

16 23/09/16(土)10:41:33 No.1102223925

2だと宇宙ステーション的なとこの空気なさそうなとこでもやり合った記憶あるな 機密性は良さげだが飛び回るのはできるのかなあれ

17 23/09/16(土)10:42:16 No.1102224095

LC機体乗ってみたい!

18 23/09/16(土)10:42:53 No.1102224251

無人機は惑星封鎖機構が特別強いだけなのかな…

19 23/09/16(土)10:43:25 No.1102224370

初代なら月面みたいな場所もあるしな

20 23/09/16(土)10:43:29 No.1102224391

>ヘリアンサス型乗ってみたい!

21 23/09/16(土)10:44:34 No.1102224638

初代の対戦ステージに浮遊大陸あったな 今回のグリッドも色々フワフワしてたが

22 23/09/16(土)10:45:47 No.1102224914

設定的に上位の兵器が存在するのゾクゾクするよね…

23 23/09/16(土)10:46:06 No.1102224985

>2だと宇宙ステーション的なとこの空気なさそうなとこでもやり合った記憶あるな >機密性は良さげだが飛び回るのはできるのかなあれ なんかのミッションで敵増援ACが宇宙空間から飛んできてなかった?

24 23/09/16(土)10:46:59 No.1102225226

仲悪い企業同士でも規格だけは合わせてるのちょっと面白い

25 23/09/16(土)10:48:07 No.1102225500

RAD製のほぼMTみたいなのでも戦えるのもいいよね

26 23/09/16(土)10:48:10 No.1102225512

>>宇宙でバリバリ戦えるのも特徴? >実は2系では対戦ステージで宇宙ステーションみたいなのある 初代もなんやかんやで宇宙ステーション内での戦闘してたりするな

27 23/09/16(土)10:48:19 No.1102225558

遠距離用のレーザーキャノンみたいなのは敵めっちゃ持ってるのにな…

28 23/09/16(土)10:48:25 No.1102225589

4のノーマルも通常兵器ではぶっちぎり最強扱いで解体戦争まではレイヴンが特別視されてた 同格以上の兵器があるから今回それより立場低い

29 23/09/16(土)10:49:08 No.1102225774

アイビス戦好き

30 23/09/16(土)10:50:31 No.1102226081

ノーロックでよければ遠距離戦も出来なくはない

31 23/09/16(土)10:51:24 No.1102226320

MTに比べて強さの分散が大きい印象だわ6のAC 企業専属AC乗りとかは圧倒的な戦力だけど敵のセリフ見る限り木っ端みたいな独立傭兵はMT未満な場合も多そう

32 23/09/16(土)10:51:48 No.1102226425

接近して駄犬ブレードとかパイルバンカーぶち込め!

33 23/09/16(土)10:53:56 No.1102226982

なんなら俺はあの四脚ATに初見負けたよ いやあいつ普通につえーって!

34 23/09/16(土)10:54:23 No.1102227096

ATじゃねえよMTだよ 車と混じっとる

35 23/09/16(土)10:54:51 No.1102227207

ACシリーズやってていつも誰が共通規格ぶち上げたんだろうって思うから一回そのへんの描写欲しい

36 23/09/16(土)10:55:05 No.1102227267

偶には芭蕉以外も使うか…ってなったら気持ち多めにショットガンが当たる…気がする もしかして射撃補正は大切…?

37 23/09/16(土)10:56:43 No.1102227658

ゼロ距離で撃てばみんな一緒よ

38 23/09/16(土)10:56:46 No.1102227669

>なんなら俺はあの四脚ATに初見負けたよ >いやあいつ普通につえーって! 長距離輸送に難があるだけ下手なACより強い部類なのかも知れん… 偶に配置ミスされてとんでもない所にいるけど

39 23/09/16(土)10:57:37 No.1102227857

木っ端独立傭兵はMTで囲めばボコれるくらいの雰囲気ある

40 23/09/16(土)10:58:48 No.1102228147

高火力型MT部隊に真正面から喧嘩売ると今でも普通に死にかけることある

41 23/09/16(土)11:00:22 No.1102228549

スッラ前の前座でもレーザー砲たちに袋叩きにされて8割減るとかある

42 23/09/16(土)11:00:22 No.1102228551

一発で1000以上持っていくグレネードとレーザーを敵だけ距離減衰もなくバカスカ撃ってくるのおかしくねえ!?

43 23/09/16(土)11:00:37 No.1102228598

>なんなら俺はあの四脚ATに初見負けたよ >いやあいつ普通につえーって! カーラのとこのラミー倒した上にいる四脚MT2体は正面から相手したらキツすぎた 最終的に高台から一方的に撃ちまくって倒したから俺の誉はあそこで死んだ

44 23/09/16(土)11:01:32 No.1102228815

BAWSの量産型だかなんだか知らねえがMTにACが負けるわけねえだろ! 行くぞおおおあああ!

45 23/09/16(土)11:01:34 No.1102228823

コア思想の最初期に生まれたBAWSマンはまさに近距離まで近づいて殴れって感じ

46 23/09/16(土)11:01:37 No.1102228834

>スッラ前の前座でもレーザー砲たちに袋叩きにされて8割減るとかある なんならスッラよりレーザー砲のほうが強い

47 23/09/16(土)11:02:36 No.1102229054

ACじゃない敵のロボってもしかしてザコってわけじゃない? と気づいたときにはもう遅かった

48 23/09/16(土)11:02:56 No.1102229126

>カーラのとこのラミー倒した上にいる四脚MT2体は正面から相手したらキツすぎた >最終的に高台から一方的に撃ちまくって倒したから俺の誉はあそこで死んだ 近くにタンクあるんだから爆発させてスタッガーさせるんだぞ

49 23/09/16(土)11:03:12 No.1102229190

ウォッチポイントのレーザー砲は正面からいったらマジ強いからな…

50 23/09/16(土)11:03:14 No.1102229203

砲台なんて楽に小遣い稼げる固定目標だと思ってました 砲撃当たると痛いのなんの

51 23/09/16(土)11:04:07 No.1102229405

MTも普通にブースト移動してんだよな

52 23/09/16(土)11:04:50 No.1102229580

過去作だと武装したMTだったけど今作のMTって普通に軍事用として使われてるっぽいしね

53 23/09/16(土)11:04:53 No.1102229599

今作は全体的に敵の攻撃が痛い…

54 23/09/16(土)11:04:54 No.1102229606

>近くにタンクあるんだから爆発させてスタッガーさせるんだぞ 知らなかった…SG捨ててWレザハンW垂直プラミサにしたのはあいつからだった

55 23/09/16(土)11:04:57 No.1102229619

あんなクソでかい大砲当たったら痛いに決まってるだろ

56 23/09/16(土)11:05:33 No.1102229771

ひさびさにACやったけど初期機体強くない? ジェネとFCSはゴミだけど

57 23/09/16(土)11:05:56 No.1102229870

>あんなクソでかい大砲当たったら痛いに決まってるだろ 昔はプライマルアーマーとかあったから…

58 23/09/16(土)11:06:19 No.1102229967

>仲悪い企業同士でも規格だけは合わせてるのちょっと面白い PCのパーツだって独自にしたら売れんだろう

59 23/09/16(土)11:06:41 No.1102230066

>ひさびさにACやったけど初期機体強くない? >ジェネとFCSはゴミだけど 強い メランダーC3に至ってはこれだけでラストまで行ける

60 23/09/16(土)11:07:19 No.1102230225

>ひさびさにACやったけど初期機体強くない? >ジェネとFCSはゴミだけど ちょっと柔らかいけど低負荷でいいよ初期フレーム あとブースター変えるぐらいで最後まで行ける

61 23/09/16(土)11:07:20 No.1102230228

初期機体にしろ脱出用にしろウォルターはどこから骨董品みたいなの持ってくるの…

62 23/09/16(土)11:07:41 No.1102230323

AC以外の敵をナメがちなのは4系出身者あるある

63 23/09/16(土)11:07:57 No.1102230376

4~5やってなくてすっかりアクション系苦手になっちゃった俺でもⅥできるだろうか…

64 23/09/16(土)11:07:58 No.1102230381

>強い >メランダーC3に至ってはこれだけでラストまで行ける あれ予約特典じゃなかったらチャプター4クリアしてから手に入る機体だし…

65 23/09/16(土)11:08:20 No.1102230486

フロムのゲームの敵キャラの狙撃精度すごいよね どんなに遠くても当ててくる

66 23/09/16(土)11:08:36 No.1102230552

>4~5やってなくてすっかりアクション系苦手になっちゃった俺でもⅥできるだろうか… 同じ境遇の俺も無事にトロコンできたから何も問題ない

67 23/09/16(土)11:08:43 No.1102230587

>AC以外の敵をナメがちなのは4系出身者あるある 3以前も大型兵器はロケットぶち込むだけで勝てたしな

68 23/09/16(土)11:09:08 No.1102230690

>4~5やってなくてすっかりアクション系苦手になっちゃった俺でもⅥできるだろうか… むしろ離れてて旧作の癖が指に残ってないほうが慣れるのは速いんじゃないか今作

69 23/09/16(土)11:09:13 No.1102230706

>AC以外の敵をナメがちなのは4系出身者あるある むしろ4だとサイレントアバランチとかパイル持ちとか強くなかった?

70 23/09/16(土)11:09:15 No.1102230721

フロム世界は犬とスナイパーがティア1

71 23/09/16(土)11:09:55 No.1102230886

>フロムのゲームの敵キャラの狙撃精度すごいよね >どんなに遠くても当ててくる 弓矢なのに追尾してくるソウル系の敵よりはマシかもしれない

72 23/09/16(土)11:10:00 No.1102230902

fu2574242.jpg やっと3周目クリアした!いい感じに撮れたスクショ見て!!

73 23/09/16(土)11:10:19 No.1102230968

OS解禁されたからとりあえずキックにする

74 23/09/16(土)11:10:47 No.1102231102

敵のロックオン距離自体がこっちよりだいぶ長い コヨーテスのゴロツキですらすごい遠くからミサイルめっちゃ撃ってくる

75 23/09/16(土)11:10:49 No.1102231106

良い右ストレートだ

76 23/09/16(土)11:11:23 No.1102231238

>OS解禁されたからとりあえずキックにする ルビコン神拳普通に使えるからな…

77 23/09/16(土)11:11:39 No.1102231306

>AC以外の敵をナメがちなのは4系出身者あるある 砲台系の敵にAPゴリゴリ削られた経験は活きたぞ

78 23/09/16(土)11:11:41 No.1102231317

パイルバンカー面白そうだけど使いこなせる気がしない

79 23/09/16(土)11:12:08 No.1102231432

>過去作だと武装したMTだったけど今作のMTって普通に軍事用として使われてるっぽいしね 初代&2系と3&N系でもそうだよ マッスルトレーサーを軍事兵器に転用し大型高級化が進む中で 全企業統一規格による運用現場でのモジュールアセンブルによって対応能力を大幅に上げるコア構想が生まれ それを反映したコアド・マッスルトレーサーの概念が出来て 実際に兵器になった時に値段も投入技術も一ランク上だし新しい呼び方作るかってアーマード・コア ただ6系はこのMTとACの価格差の概念があやふやになって コア思想による近接主兵主義 (組み換えによる自身の戦闘スタイルへの最適化によってがむしゃらに前進し殺られる前に殺る) この概念が強く押し出された兵器になってる

80 23/09/16(土)11:12:14 No.1102231469

>パイルバンカー面白そうだけど使いこなせる気がしない 歴代よりは全然使いやすいから…スタッカー貯めて滑り込みながらドン!みたいな…

81 23/09/16(土)11:12:17 No.1102231477

俺たちはアームズフォート倒してたんだって自慢するリンクスたちに大仏ぶつけたくはある

82 23/09/16(土)11:12:19 No.1102231486

ルビコン神拳は極めれば対人でも勝てるからな…

83 23/09/16(土)11:12:47 No.1102231596

タワー防衛とかミサイルで遠くから迎撃してやるぜー!って思ってもなかなかロック距離になってくれなかったりしてやきもきした

84 23/09/16(土)11:12:55 No.1102231641

>ルビコン神拳は極めれば対人でも勝てるからな… おもちゃみたいな色の「」に素手でボコボコにされた

85 23/09/16(土)11:13:43 No.1102231843

今回とっつきの距離詰めるのが大分やりやすい のでとっつきが一級兵器になってしまった…

86 23/09/16(土)11:13:46 No.1102231857

敵のMT強くない? MTって基本的にはザコじゃなかったっけ?

87 23/09/16(土)11:14:06 No.1102231928

MTって基本大量生産品で同一武装そういつ素体の機械があるってことでいいのかな今回も 明示されてはいない?

88 23/09/16(土)11:14:10 No.1102231939

HCむっちゃつよい…ちょっと使わせてほしい

89 23/09/16(土)11:14:11 No.1102231945

今作はとっつきやすいように取り敢えず除外したって言ってた要素がいろいろあるけどⅥ規格は遠距離攻撃ほぼ無しで通すのかな

90 23/09/16(土)11:14:46 No.1102232097

ウォッチポイントのレーザー砲台はちょっと4のプロキオン思い出しちゃった

91 23/09/16(土)11:14:50 No.1102232116

>今作はとっつきやすいように取り敢えず除外したって言ってた要素がいろいろあるけどⅥ規格は遠距離攻撃ほぼ無しで通すのかな ブレードの追尾性能といい歴代と比べて格闘戦がやりやすいんだよな

92 23/09/16(土)11:14:52 No.1102232126

でもよぉ 愛してるんだ君たちを砲欲しい

93 23/09/16(土)11:14:54 No.1102232134

>敵のMT強くない? >MTって基本的にはザコじゃなかったっけ? 軽MTとでかい四脚は歩兵と重戦車みたいな感じなんだろうたぶん

94 23/09/16(土)11:15:03 No.1102232167

ACⅤも色々言われるけど変態大型兵器群は楽しかった

95 23/09/16(土)11:15:04 No.1102232170

>敵のMT強くない? >MTって基本的にはザコじゃなかったっけ? 耐久は四脚とかじゃなきゃ雑魚だよ 持ってる火器はかわいくない火力してるよ

96 23/09/16(土)11:15:11 No.1102232203

近距離でガンガン攻めろってコンセプトのACだからザイレム護衛のような防衛向けの兵器じゃねぇよな

97 23/09/16(土)11:15:23 No.1102232240

今作ACが強いというかそれに乗ってる強化人間のパイロットが強いって感じな気はする パイロットの強さを最大限引き出すならMTとかよりも自由にアセンできるACの方が便利というか

98 23/09/16(土)11:15:26 No.1102232252

でもHCリペアキット使えないよ?

99 23/09/16(土)11:15:28 No.1102232265

>軽MTとでかい四脚は歩兵と重戦車みたいな感じなんだろうたぶん 重MTの殺意高いのはまあ許すが…

100 23/09/16(土)11:15:36 No.1102232292

遠距離だとレーザーライフルとかでチマチマ打つしかない?

101 23/09/16(土)11:15:55 No.1102232367

実は初代から強いMTは居たんだ ナインボールって言うんだが

102 23/09/16(土)11:16:08 No.1102232426

MTの火力が高くてACとかと一緒に出てくると油断できない

103 23/09/16(土)11:16:13 No.1102232447

>敵のMT強くない? >MTって基本的にはザコじゃなかったっけ? 6系はACとMTの境界線が明確ではなくて AC並の予算を掛けられたMTは状況対応力が劣るだけでその辺のACより強い あとACを超える予算とルビコン3星外技術で作られた惑星封鎖機構の執行機は バルテウスにしろキャルバリー・シリーズにしろ普通にACより強い

104 23/09/16(土)11:17:14 No.1102232700

>ルビコン神拳は極めれば対人でも勝てるからな… ブレード→素手殴り二回→レーザスライサー みたいな近接コンボ専用機体と出くわした 普通に負けた

105 23/09/16(土)11:17:16 No.1102232707

無限に突けるんだ…射出回数4回とかじゃないんだって驚いたPVのあれ

106 23/09/16(土)11:17:23 No.1102232727

>今作ACが強いというかそれに乗ってる強化人間のパイロットが強いって感じな気はする >パイロットの強さを最大限引き出すならMTとかよりも自由にアセンできるACの方が便利というか ACが無人機を駆逐したって話もあるし違いを考えるならまぁパイロットの方だよね

107 23/09/16(土)11:17:30 No.1102232748

半端なゴミに終わるか何でも出来るやつになるかが今作ACなんだろうな キャルバリー系が基本安定してむちゃくちゃ強い

108 23/09/16(土)11:17:33 No.1102232758

>MTの火力が高くてACとかと一緒に出てくると油断できない 気を抜いてたら横から大砲持ちMTにガァン!ってやられてそのまま死ぬのいいよね…

109 23/09/16(土)11:17:47 No.1102232816

ペイターくん乗り換えしなくてもよかったのではと思ってる

110 23/09/16(土)11:17:51 No.1102232834

>実は初代から強いMTは居たんだ >ナインボールって言うんだが 最初のナインボールはACで 終盤の強化型ナインボールは形状こそ同じでも強化によって組み換えコアド機能を失ってる高級CMTという

111 23/09/16(土)11:18:10 No.1102232910

>>AC以外の敵をナメがちなのは4系出身者あるある >むしろ4だとサイレントアバランチとかパイル持ちとか強くなかった? 強い雑魚は特定ミッションの目玉としてしか出てこないからそれ以外甘く見がち

112 23/09/16(土)11:18:27 No.1102232978

軽量機体で敵の危険攻撃当たると大体スタッガーするから集団戦はマジで死が近い

113 23/09/16(土)11:18:38 No.1102233024

>遠距離だとレーザーライフルとかでチマチマ打つしかない? レザライも大体中距離だし遠距離ってなるともうチャージショット系かミサイルの間合いだと思う 一応バズやグレは遠距離でも当たれば跳弾しないで直撃するけど当たらないし

114 23/09/16(土)11:19:26 No.1102233199

レーザーやグレのほうが実弾より射程長いネ゙

115 23/09/16(土)11:20:12 No.1102233374

チュートリアルのヘリくん再登場した時の方が苦戦したんだけど… 何だよあのやたら凸凹した地形はよ

116 23/09/16(土)11:20:15 No.1102233390

>レーザーやグレのほうが実弾より射程長いネ゙ リコシェーが発生しないから射撃戦するならどっちかになる 実弾はダメージと共にスタッガーを与えて格闘するための布石

117 23/09/16(土)11:20:19 No.1102233407

今回遠距離戦がしたいならミサイルしかないよ

118 23/09/16(土)11:20:29 No.1102233442

遠距離FCSがコア理論の反動みたいな書き方されてたし根本的に近接前提だよね6のAC

119 23/09/16(土)11:20:36 No.1102233473

最序盤のミッションの通信きくかぎりMT集団をさくっと処理できるだけで上澄み感あるみたいだから 勝てるかどうかは乗り手次第な…個人のタレントに依存しすぎ機体なんだろうって思った

120 23/09/16(土)11:20:48 No.1102233529

>チュートリアルのヘリくん再登場した時の方が苦戦したんだけど… >何だよあのやたら凸凹した地形はよ あとミサイル使ってる場合フレアがね… それこっちにも寄越せよ!

121 23/09/16(土)11:20:55 No.1102233561

でもエクドロモイとかキャルバリーとかあの辺強いのは 適当に撃っても避けるし中の人の腕なのでは疑惑ある ごすあいつらおれよりつよい

122 23/09/16(土)11:21:06 No.1102233605

欲を言うとストライダーのような転用兵器でなく純粋な軍事用の巨大兵器と戦いたかった

123 23/09/16(土)11:21:12 No.1102233622

有人ACが無人機の時代を終わらせたとかもどっかに書いてあった気がするな

124 23/09/16(土)11:21:22 No.1102233672

>今回遠距離戦がしたいならミサイルしかないよ 弾速最速のプラズマキャ(ノンチャージ)とかダメだ砲とかもイケる

125 23/09/16(土)11:21:24 No.1102233679

>>AC以外の敵をナメがちなのは4系出身者あるある >むしろ4だとサイレントアバランチとかパイル持ちとか強くなかった? 工場探索で角待ちとっつきは許されねぇよ…

126 23/09/16(土)11:21:27 No.1102233690

6はな 621の持ち上げ方が上手いんだ

127 23/09/16(土)11:21:54 No.1102233797

>>>AC以外の敵をナメがちなのは4系出身者あるある >>むしろ4だとサイレントアバランチとかパイル持ちとか強くなかった? >工場探索で角待ちとっつきは許されねぇよ… 4の核ミサイルノーマルも許せねえ

128 23/09/16(土)11:21:59 No.1102233819

今回弾速遅すぎない?

129 23/09/16(土)11:22:03 No.1102233836

封鎖機構は宇宙の警察っぽいし人材も厚いんだろう 高級機はその上澄みだからつよい

130 23/09/16(土)11:22:13 No.1102233868

>今回QB遅すぎない?

131 23/09/16(土)11:22:49 No.1102234009

逆流しろ

132 23/09/16(土)11:22:53 No.1102234027

遠距離FCSが実質死んでるようなものなのは色々開発段階で調整していった結果なんだろうか

133 23/09/16(土)11:22:55 No.1102234035

>工場探索で角待ちとっつきは許されねぇよ… 狭所ですーっと近寄ってきてがつんがつんとっつきする一般機体がいると思わないじゃん… ってあれは本当にびっくりした

134 23/09/16(土)11:23:13 No.1102234106

>4の核ミサイルノーマルも許せねえ グリッド侵入あたりでゆっくりなミサイル打ってくるMTいて核!?!?!!?となったけど攻撃力はそこまで大きくなくて助かった…… でもそれなりに痛いは痛い

135 23/09/16(土)11:23:22 No.1102234146

様子のおかしい声優です https://twitter.com/fairouzzzzzz/status/1702821774277443766

136 23/09/16(土)11:23:27 No.1102234174

LCHCは最初でっかい人がパワードスーツ着てるのかと思った

137 23/09/16(土)11:23:32 No.1102234193

>今回戦闘レンジ狭すぎない?

138 23/09/16(土)11:23:37 No.1102234218

AMSからコーラルが逆流する…!

139 23/09/16(土)11:23:47 No.1102234263

そもそも遠距離が300Mからって機体サイズからしたら近すぎる…

140 23/09/16(土)11:23:54 No.1102234283

ネクストはともかく今までのACに比べて装甲が硬いというかそんなイメージある 跳弾のせいか

141 23/09/16(土)11:24:08 No.1102234342

射撃即反応でQB吹かしてニードルミサイルすら避けられたり敵もパイロット性能というか反応速度に関しては621並かそれ以上のやつがそこそこいる… QBがないMTは諦めてほしい

142 23/09/16(土)11:24:43 No.1102234479

>ネクストはともかく今までのACに比べて装甲が硬いというかそんなイメージある >跳弾のせいか PA剥げたら一瞬ってイメージもある

143 23/09/16(土)11:24:46 No.1102234490

ただ今作のシステムだと肩砂砲がクソ強くなりそう

144 23/09/16(土)11:25:06 No.1102234550

ガィン‼てなったら一瞬で死ぬ

145 23/09/16(土)11:25:18 No.1102234608

>QBがないMTは諦めてほしい やっぱり防盾もちMTか…

146 23/09/16(土)11:25:23 No.1102234641

ACSが地味に超技術

147 23/09/16(土)11:25:44 No.1102234731

>やっぱり防盾もちMTか… あれが一番コスパ良さそうだよな…

148 23/09/16(土)11:26:02 No.1102234815

盾が硬すぎる!

149 23/09/16(土)11:26:08 No.1102234845

>ネクストはともかく今までのACに比べて装甲が硬いというかそんなイメージある >跳弾のせいか 有効射程がバネで飛ばしてんのかってくらいしかないからな…

150 23/09/16(土)11:26:12 No.1102234857

>ただ今作のシステムだと肩砂砲がクソ強くなりそう 肩砂砲だけだと直撃させてスタッガーまで取れるけどそこから届く武器なくてどうしよう…ってなりそう

151 23/09/16(土)11:26:14 No.1102234865

ネクストは腕とかにまで神経繋げてる繊細な機械だからな…

152 23/09/16(土)11:26:20 No.1102234894

あの盾をなぜジャガーノートの頭に付けなかったのか

153 23/09/16(土)11:26:29 No.1102234928

>ただ今作のシステムだと肩砂砲がクソ強くなりそう 高威力長射程で衝撃力もあるだろうから大分ヤバい

154 23/09/16(土)11:26:54 No.1102235020

跳弾系はⅤに置いてきて良かったんじゃないかなって

155 23/09/16(土)11:27:25 No.1102235144

>跳弾系はⅤに置いてきて良かったんじゃないかなって ダメージ通ってない表現のために要る

156 23/09/16(土)11:27:35 No.1102235185

>様子のおかしい声優です 着メロ貰えそうでダメだった https://x.com/fairouzzzzzz/status/1702823727967416540?s=46&t=iX4dsDiC8TAr5KVjSKijAA

157 23/09/16(土)11:27:44 No.1102235231

もっとパーツが欲しい DLCまだ?

158 23/09/16(土)11:27:57 No.1102235285

封鎖機構相手に空中戦挑んだら射撃当たらんわ近接当たらんわで あいつらの強みは機動力だわ

159 23/09/16(土)11:28:02 No.1102235309

ACSのせいで近距離主体になってるのかもな

160 23/09/16(土)11:28:07 No.1102235322

色んなメカデザのパーツがほしいいいい!!!!!!

161 23/09/16(土)11:28:10 No.1102235339

サイズ比で見るとVのACの硬さも大概 巨大兵器の攻撃にも耐えられるし

162 23/09/16(土)11:28:18 No.1102235379

MTでも注意よーって言われるキャノンもってるやつの食らうと痛え!! ってなるし盾全然ぬけないしACとMTの差は従来よりだいぶ狭いよね

163 23/09/16(土)11:28:31 No.1102235432

>もっとパーツが欲しい >DLCまだ? 二年くらいは待て

164 23/09/16(土)11:28:41 No.1102235476

>あの盾をなぜジャガーノートの頭に付けなかったのか 一応板で囲ってはあるけどだったら足取り外しとけばいいのに…

165 23/09/16(土)11:28:58 No.1102235551

>封鎖機構相手に空中戦挑んだら射撃当たらんわ近接当たらんわで >あいつらの強みは機動力だわ あいつらうまく撃破してジェネレータかっぱらいたい…

166 23/09/16(土)11:29:06 No.1102235588

たかがACごときに!?みたいなの多いよね 普通に強いだろAC

167 23/09/16(土)11:29:26 No.1102235675

今作のスタッガーってSEKIROより仁王2だと思うんだよ

168 23/09/16(土)11:29:38 No.1102235728

>封鎖機構相手に空中戦挑んだら射撃当たらんわ近接当たらんわで >あいつらの強みは機動力だわ ブーストしながら沈み込んだ後浮いたり出来るのどう見ても次世代機だよね… そりゃペイターもAC捨てる

169 23/09/16(土)11:29:49 No.1102235775

>たかがACごときに!?みたいなの多いよね 一般的なACはチュートリアルでごろごろ死んでた人たちやテスターくらいなんだろう

170 23/09/16(土)11:29:53 No.1102235788

わらわらとMTがACと一緒に出てくると死ぬとレッドラム襲撃で痛いほど思い知らさえた

171 23/09/16(土)11:29:59 No.1102235811

数で責められると弱い 洋上都市防衛でキュベレイより詰まって今装備集め中

172 23/09/16(土)11:30:01 No.1102235823

>一応板で囲ってはあるけどだったら足取り外しとけばいいのに… もしかして→カタクラフト

173 23/09/16(土)11:30:07 No.1102235844

>たかがACごときに!?みたいなの多いよね >普通に強いだろAC 冷静に考えてほしい ラミーでもランク入りできるくらい下の方は酷いんだ

174 23/09/16(土)11:30:10 No.1102235860

>MTでも注意よーって言われるキャノンもってるやつの食らうと痛え!! >ってなるし盾全然ぬけないしACとMTの差は従来よりだいぶ狭いよね シュナイダーマンで集積ALTやったら脱出の穴に入った1秒後MTに2000削られて笑った痛すぎ

175 23/09/16(土)11:30:13 No.1102235873

実質無敵時間なパルスアーマーも地味に超技術の産物

176 23/09/16(土)11:30:23 No.1102235900

盾で覆い過ぎると重くて機動性が死ぬから曲面装甲にしよう 相手に対し全て曲面にすれば完璧 ルビコニアン車輪骸骨できた!

177 23/09/16(土)11:30:24 No.1102235908

>6はな >621の持ち上げ方が上手いんだ やたら評価してくれるけどリトライしまくってるから実感湧かない…

178 23/09/16(土)11:30:26 No.1102235915

>たかがACごときに!?みたいなの多いよね >普通に強いだろAC MT蹴散らしたら当たり扱いされる程度の水準だし…

179 23/09/16(土)11:30:53 No.1102236019

>わらわらとMTがACと一緒に出てくると死ぬとレッドラム襲撃で痛いほど思い知らさえた ベイラムとレッドガン混じってfAに出てきた4脚になってる

180 23/09/16(土)11:31:18 No.1102236115

アーキバスとベイラムのヘンテコMTや特殊兵器見たい

181 23/09/16(土)11:31:23 No.1102236129

いやそんな強くないだろこの世界のACは 一度もリトライしないで初見クリアするの無理だろ

182 23/09/16(土)11:31:27 No.1102236150

>ベイラムとレッドガン混じってfAに出てきた4脚になってる 素敵な風穴よ貴方

183 23/09/16(土)11:31:29 No.1102236159

あのアセンのフロイトがTOPなくらいの戦力がACの強さだぞ そりゃHCやLCから見たらたかがって言われる

184 23/09/16(土)11:32:03 No.1102236307

>6はな >621の持ち上げ方が上手いんだ 負けても今までに比べて罵倒してくる台詞少ない気がする

185 23/09/16(土)11:32:24 No.1102236385

ツィイーちゃんみたいに機体特性ロクに活かせてないようなのが大半なんだろうな

186 23/09/16(土)11:32:35 No.1102236439

組織やアリーナのトップがふざけたアセンしてるのは恒例だ

187 23/09/16(土)11:32:41 No.1102236465

>>もっとパーツが欲しい >>DLCまだ? >二年くらいは待て ヤダヤダあと2週間くらいで出して

188 23/09/16(土)11:32:51 No.1102236505

思えばベイラムの物量とやらを実感できたのはレッドガン部隊壊滅するところぐらいだったな

189 23/09/16(土)11:32:52 No.1102236507

今作の仕様でレッドラムのスラッグなんて喰らおうものなら見事に風穴開きそう…

190 23/09/16(土)11:32:52 No.1102236509

まあもうちょいファンメールというか当たりのキツイのはいてもよかったかな

191 23/09/16(土)11:33:14 No.1102236606

四脚MTが並のACより余程破壊力と装甲あるからなぁ…

192 23/09/16(土)11:33:17 No.1102236620

>負けても今までに比べて罵倒してくる台詞少ない気がする だからエアちゃんにため息が辛い

193 23/09/16(土)11:33:38 No.1102236724

今回のボス何度で4みたいにクソが死に晒せみたいにいっぱい言われたら心おれる…

194 23/09/16(土)11:33:50 No.1102236772

今作にスラッグあったら肩装備がスラッグ一択になりそう

195 23/09/16(土)11:33:59 No.1102236819

マシスラ…うっ

196 23/09/16(土)11:34:00 No.1102236829

執行部隊殲滅とか男娼除けばAC出てこないけど普通に難しいミッションだしな……

197 23/09/16(土)11:34:12 No.1102236886

>>わらわらとMTがACと一緒に出てくると死ぬとレッドラム襲撃で痛いほど思い知らさえた >ベイラムとレッドガン混じってfAに出てきた4脚になってる レッドラム出て来たらSGにスラッグだろ?間違いなくクソ強いわ

198 23/09/16(土)11:34:13 No.1102236887

>四脚MTが並のACより余程破壊力と装甲あるからなぁ… 四脚MTに優勢だとこのAC普通じゃないとか言われるからね

199 23/09/16(土)11:34:14 No.1102236897

ACⅤが荒み過ぎていただけかもしれん 操縦席汚すだの老害だの

200 23/09/16(土)11:35:08 No.1102237136

>今回のボス何度で4みたいにクソが死に晒せみたいにいっぱい言われたら心おれる… 口汚いイグアスが本当にクソ雑魚で助かったぜ…

201 23/09/16(土)11:35:09 No.1102237143

今作の仕様でレッドラムのような機体はおいそれと近づけんよ…

202 23/09/16(土)11:35:34 No.1102237243

>>6はな >>621の持ち上げ方が上手いんだ >負けても今までに比べて罵倒してくる台詞少ない気がする あれはあれで好きだが今回は組織への帰属意識とか立場に関する台詞が多くて成る程SEKIROのディレクター……となった LRが宮崎Dの噛み始めた作品だったけどあの頃から戦闘狂と当たりキツいの増えてたからそのイメージ強いんだろうな

203 23/09/16(土)11:35:56 No.1102237334

一発でスタッガーゲージバリバリたまる遠距離MTが量産されてて あんなものに囲まれたらまあモブAC乗りは生き残れないなって

204 23/09/16(土)11:35:57 No.1102237337

一部のMTはACより金かかってそうだから強いのも頷ける

205 23/09/16(土)11:36:04 No.1102237362

>もしかして→カタクラフト おいは恥ずかしか! でもカタフラクト!

206 23/09/16(土)11:36:07 No.1102237381

レッドガン部隊殲滅で出てくるMT50機が全部4脚だったらクリア出来る気がしない

207 23/09/16(土)11:36:08 No.1102237388

速度や武器の仕様をfa風にするMODがあるんだけどさ爆速化したQBしてもNPCが弾当ててくるんだよね……

208 23/09/16(土)11:36:13 No.1102237416

>口汚いイグアスが本当にクソ雑魚で助かったぜ… イグアスの代わりにヴォルタだったり強いし口汚いというか怖いしで最悪だったろうな

209 23/09/16(土)11:36:59 No.1102237626

BAWS重四脚なんかは下手なACより金掛かってそうだからな…

210 23/09/16(土)11:37:20 No.1102237696

G4G5の二人が同時に襲って来るだけでうおキツ…ってなるからな

211 23/09/16(土)11:37:51 No.1102237825

イグアスはガン盾して煽ってくるから結構イラっとした

212 23/09/16(土)11:37:54 No.1102237843

>G4G5の二人が同時に襲って来るだけでうおキツ…ってなるからな やめろお前らリペアを使うんじゃない

213 23/09/16(土)11:37:55 No.1102237845

重4は強いけどあれ1台だけで護衛も配置してないこと多いから解放戦線は運用下手くそ過ぎる…

214 23/09/16(土)11:38:00 No.1102237862

脚も軽4で6とマッチし過ぎてるからなレッドラム

215 23/09/16(土)11:38:01 No.1102237865

>今作の仕様でレッドラムのような機体はおいそれと近づけんよ… そもそもネクストの速さが今回の軽二の数倍だし慣性無しQBと慣性あり2段QB使い分けられるだけで何も当たる気がしない

216 23/09/16(土)11:38:08 No.1102237894

本来ならベイラムもアーキバスもBAWSのMTにそりゃよくお世話になってるんだから足向けて眠れねぇ筈なのにボロクソ言いやがって…

217 23/09/16(土)11:39:07 No.1102238155

>G4G5の二人が同時に襲って来るだけでうおキツ…ってなるからな イグアスの爆発力不足の原因たる盾が良いデコイになる お前サポート役が性に合ってるんじゃないかイグアス

218 23/09/16(土)11:39:08 No.1102238163

4と5は合わさると9になるからな…

219 23/09/16(土)11:39:31 No.1102238247

いくらアセン組み替えがACの強みと言っても普通はパーツ購入に全財産突っ込まないから組み合わせ悪くてもそのことな気付かなかったりするんだろう

220 23/09/16(土)11:40:00 No.1102238350

悲しいことに彼には戦闘の才能がなかったと書かれるレベルでもランカーにはなれてしまう ランク外のガチ雑魚独立傭兵をちぎっては投げして最後ランカーがでるとかやってみたい

221 23/09/16(土)11:40:26 No.1102238460

イグアスに手こずってると横から撃たれ ヴォルタに集中するには引きはがせない もしかしてお前らいいコンビか?

222 23/09/16(土)11:41:13 No.1102238644

イグアスくんには4脚MTをプレゼントして暫く遊んでもらえばいい

223 23/09/16(土)11:41:30 No.1102238709

ゲームの仕様の話すると地上ブーストでさえEN消費するPS2以前のAC問題あり過ぎってなる

224 23/09/16(土)11:41:32 No.1102238718

>イグアスに手こずってると横から撃たれ >ヴォルタに集中するには引きはがせない >もしかしてお前らいいコンビか? なのでこうして高低差で引き剥がす …それでもキツイ

225 23/09/16(土)11:41:51 No.1102238806

一見堅そうなタンクがアタッカーで 2足でケンカっ早い奴がタンクという妙

226 23/09/16(土)11:42:02 No.1102238854

4脚MTのクソデカブレード俺も欲しい

227 23/09/16(土)11:42:18 No.1102238921

いやあAC9が楽しみですね 俺生きてるか疑問だが…

228 23/09/16(土)11:42:21 No.1102238933

だからこうして四脚とタッグを組んでヴォルタをメタる イグアス四脚に弾かれ過ぎてて笑う

229 23/09/16(土)11:42:43 No.1102239015

>4脚MTのクソデカブレード俺も欲しい アレ振り回しながら重そうな4脚が突っ込んでくるのかっこいいよね…

230 23/09/16(土)11:43:26 No.1102239201

>イグアスくんには4脚MTをプレゼントして暫く遊んでもらえばいい かなり長い間遊んでるしなんならスタッガーも取られるしで4脚マジで強えな…ってなる

231 23/09/16(土)11:43:32 No.1102239225

>だからこうして四脚とタッグを組んでヴォルタをメタる ごすの上手く使えってそういう事だったのか…

232 23/09/16(土)11:43:35 No.1102239239

MT乗りでもワンチャンある世界のACは好き

233 23/09/16(土)11:43:57 No.1102239337

ステルスMTクソすぎんだろ!

234 23/09/16(土)11:44:15 No.1102239393

BAWS製の近接武器くれよ!! というか解放戦線のBASHO射撃武器軍団に売ってやれよ

235 23/09/16(土)11:44:24 No.1102239442

4脚MTってエースなAC乗りくらいに切り札的な存在なんだろうな レッドガンの波状攻撃でも合計2機だしたぶん数人で動かしてるぽい通信だし

236 23/09/16(土)11:44:40 No.1102239500

>>G4G5の二人が同時に襲って来るだけでうおキツ…ってなるからな >イグアスの爆発力不足の原因たる盾が良いデコイになる >お前サポート役が性に合ってるんじゃないかイグアス 621→9 V.IV→IX G4 G5 →9 みたいなこじ付け好き

237 23/09/16(土)11:44:45 No.1102239519

カラフラクトはMTに入れて良いのかな… あの跳躍力でMTは無理でしょ

238 23/09/16(土)11:45:01 No.1102239584

6のACの強みは蹴りの破壊力じゃないかと思い始めた

239 23/09/16(土)11:45:08 No.1102239610

ガトリングMT一機でかなりの戦力になるっぽいしな

240 23/09/16(土)11:45:27 No.1102239689

BAWSさんは特に解放戦線の人達に師父の構成参考にするか丸パクリしろぐらいは言うべき

241 23/09/16(土)11:45:34 No.1102239728

ACにMTにLCにHCに区別つかないけど全部殴れば壊れるぜ!

242 23/09/16(土)11:46:34 No.1102240000

ドル山は本当に言葉が足りない

243 23/09/16(土)11:46:40 No.1102240018

カタクラフトはあの図体で空も飛べるのに一番驚いた

244 23/09/16(土)11:46:54 No.1102240080

RaDは早くドーザー(武器)を作って やくめ

245 23/09/16(土)11:47:23 No.1102240200

>6のACの強みは蹴りの破壊力じゃないかと思い始めた アサルトブーストが強襲兵器として超有能な感じする そんなのが仮想敵をガンメタした装備と有人の柔軟さで襲いかかってくるから無人兵器からしたら地獄ってことなんだろうか

246 23/09/16(土)11:47:31 No.1102240241

解放戦線のBAWSマン達は適性合ってない射撃武器よりそこらの鉄骨でも振り回してたほうが絶対強いよ…

247 23/09/16(土)11:47:37 No.1102240256

技研のザメル小さくしたようなヤツ砲撃型に見えてあの加速はどうなってんだよ…しかも加速のまま優雅に飛び蹴りまで繰り出す始末

248 23/09/16(土)11:48:15 No.1102240407

>BAWSさんは特に解放戦線の人達に師父の構成参考にするか丸パクリしろぐらいは言うべき 近接武器が技術的に希少で帥父の初期ブレが聖剣扱いかもしれんし…

249 23/09/16(土)11:48:17 No.1102240416

>技研のザメル小さくしたようなヤツ砲撃型に見えてあの加速はどうなってんだよ…しかも加速のまま優雅に飛び蹴りまで繰り出す始末 車椅子があるから不思議ではない

250 23/09/16(土)11:48:26 No.1102240449

>技研のザメル小さくしたようなヤツ砲撃型に見えてあの加速はどうなってんだよ…しかも加速のまま優雅に飛び蹴りまで繰り出す始末 ガン逃げミサイルばら撒きとかマジふざけんなよ…殺してやる…殺してやるぞシンダー・カーラ

251 23/09/16(土)11:48:26 No.1102240450

普通にACより速い敵が出てきて困る

252 23/09/16(土)11:48:57 No.1102240577

>ステルスMTクソすぎんだろ! だからこそあの1隊つぶされた損失ってすごいだろうな…と気の毒になる

253 23/09/16(土)11:48:59 No.1102240586

ACが兵器の上位ではあるものの頂点ではないのがいいよね

254 23/09/16(土)11:49:37 No.1102240768

そういえば前にここで産廃って言われてたコンテナミサイルだけど空中に撃って破裂させれば地面にあたって消えることもないし射出されるミサイル自体はコンテナ発射時のロックと関係なしに追尾するみたいだからカーラの腕ミサみたいな扱い方も出来るんじゃないかなって思った ただ弾数は少ねえしそこそこ重いから通常ミッション向きじゃあ無いよねってのはわかる……敵の数が少ないとかボス用として割り切るとかなら良いかも スタン弾ランチャーはうん…ちょっとね…

255 23/09/16(土)11:49:48 No.1102240823

書き込みをした人によって削除されました

256 23/09/16(土)11:49:51 No.1102240837

今作のタンクの爆速で地上を駆けていって 起伏があるところだと車体が跳ねるの最高だよね…

257 23/09/16(土)11:50:30 No.1102240986

封鎖のせいで地元企業はハイテク機器が未熟だから仕方ないんだ 見ろよこの内装

258 23/09/16(土)11:50:32 No.1102240992

>ネクストまで行くとスーパーロボット感強すぎて…でもV系は無骨過ぎる…って感じる自分に刺さりまくってる ネクストはヒロイックな奴だけじゃなくGAとか有澤とかアルドラとか武骨さでもシリーズ屈指のパーツが揃ってるよ この巨体で軽く音速超える方がスーパーロボットじみてるような気もしなくはないけど

259 23/09/16(土)11:50:38 No.1102241018

HC機体とか執行機体みたいなデカい組織が技術力ぶち込んだ戦闘特化量産機の方が強いです!は納得感あるしその設定のやつをACで倒すからより異常者感出て好き

260 23/09/16(土)11:50:43 No.1102241041

>スタン弾ランチャーはうん…ちょっとね… せめてもうちょい球数あればな…

261 23/09/16(土)11:50:54 No.1102241090

>そういえば前にここで産廃って言われてたコンテナミサイルだけど空中に撃って破裂させれば地面にあたって消えることもないし射出されるミサイル自体はコンテナ発射時のロックと関係なしに追尾するみたいだからカーラの腕ミサみたいな扱い方も出来るんじゃないかなって思った コンテナはマニュアル撃ちだと判定消えるバグがあるらしい

262 23/09/16(土)11:52:06 No.1102241380

>起伏があるところだと車体が跳ねるの最高だよね… ムービーとかでは見たことあるけどゲーム中では中々難しかった奴だよね…

263 23/09/16(土)11:52:24 No.1102241471

>封鎖のせいで地元企業はハイテク機器が未熟だから仕方ないんだ >見ろよこの内装 フレームはいいもの多いだけに内装は本当に基礎技術がないとどうにもならんのだなって感じで世知辛い

264 23/09/16(土)11:53:12 No.1102241692

>ACが兵器の上位ではあるものの頂点ではないのがいいよね 一企業や独立傭兵からしたら自分に合わせてカスタマイズできる上にABで敵陣に切り込める機動力と近距離での破壊力でどんな相手にもワンチャンある切り札っていうのがロマンだよね…

265 23/09/16(土)11:53:18 No.1102241715

>今作のタンクの爆速で地上を駆けていって >起伏があるところだと車体が跳ねるの最高だよね… 車体の旋回がちゃんとしてるのいいよね いままでのタンク足って実質ホバーと同じモーションで滑ってくるくる回ってたから

266 23/09/16(土)11:53:23 No.1102241736

ずっと二脚でやってて蹴り当たらねえ…って思ってたけど重量逆関節に変えたら当たりまくって感動している ブレード外せるぜヤッター

267 23/09/16(土)11:53:25 No.1102241747

>ガン逃げミサイルばら撒きとかマジふざけんなよ…殺してやる…殺してやるぞシンダー・カーラ ヘリアンサス「分かりました引きません最高速で貴方のもとに行きます」

268 23/09/16(土)11:53:46 No.1102241842

車椅子は速さと全長の短さが相まって跳ねる跳ねる

269 23/09/16(土)11:54:15 No.1102241971

そもそもACって別に最強の兵器って扱いではなかったから4系が異質 4系もコジマ技術とリンクスの存在が大きいだけでACそのものは最強でもないけど

270 23/09/16(土)11:54:37 No.1102242058

>>スタン弾ランチャーはうん…ちょっとね… >せめてもうちょい球数あればな… 弾空中で静止とかしてみない?

271 23/09/16(土)11:56:01 No.1102242442

バズーカは元ネタは無反動砲なんだから硬直無しで撃たせて…

272 23/09/16(土)11:56:06 No.1102242467

テクノロジー色々かんがえてると リペアキットってなんなんでしょうね…

273 23/09/16(土)11:56:09 No.1102242484

>せめてもうちょい球数あればな… 弾数もりもりになってもうちょいリロード早くなったら気軽にポイポイ出来て楽しい武器になると思われる >コンテナはマニュアル撃ちだと判定消えるバグがあるらしい さっきアリーナミシガン相手にマニュアルエイムで撃ってみたけどコンテナから射出されるミサイルの判定が消えてる感じはなかったな 対戦とかだとラグがあってとかなんだろうか……というかよくマニュアルエイムなんかでプレイできるなその人らは…アシストロックはほぼ使ってないけど流石にマニュアルエイムは無理ー

274 23/09/16(土)11:57:00 No.1102242699

>テクノロジー色々かんがえてると >リペアキットってなんなんでしょうね… ナノマシン群体的な感じでこう……いやそういう機体じゃねえなAC…

275 23/09/16(土)11:57:21 No.1102242770

>Ⅵまだやれてないけどスナイパーないのか… 交戦距離が全体的に近い

276 23/09/16(土)11:57:48 No.1102242884

ミッション中の謎回復自体は歴代でもあるから何もわからん…

277 23/09/16(土)11:57:59 No.1102242932

スタッガー取りやすいバズーカの反動が致命的なせいで無反動でバカスカ撃てるタンクの強さが際立つ…

278 23/09/16(土)11:58:25 No.1102243048

>>Ⅵまだやれてないけどスナイパーないのか… >交戦距離が全体的に近い そのうえすげえ跳弾発生するから戦闘レンジはほんと近い

279 23/09/16(土)11:58:44 No.1102243140

>リペアキットってなんなんでしょうね… シェルパと同じでコアシステム生かして予備パーツとの換装を迅速にできるっていうことを落とし込んでるくらいのものじゃねぇかな 過去作でも補給車両や輸送機でAP回復有ったし

280 23/09/16(土)11:59:07 No.1102243238

>企業専属AC乗りとかは圧倒的な戦力だけど敵のセリフ見る限り木っ端みたいな独立傭兵はMT未満な場合も多そう ダム襲撃に出てくる独立傭兵のダナムは初見でMTと勘違いする程には動きが悪いしなあ…

281 23/09/16(土)11:59:43 No.1102243418

ライフルでもちょっとブースト吹かしたらブレード当たる距離が適正だからな今作

282 23/09/16(土)12:00:19 No.1102243586

>テクノロジー色々かんがえてると >リペアキットってなんなんでしょうね… 科学的エスト瓶!

283 23/09/16(土)12:00:39 No.1102243687

ロックオン可能距離もFCSに依らず一定だしね

284 23/09/16(土)12:01:06 No.1102243813

>6系はACとMTの境界線が明確ではなくて 初代からしてコアドMTとACが一直線上にあるように元々同一起源の兵器のカスタム性の有無でしかないよ

285 23/09/16(土)12:01:31 No.1102243907

>テクノロジー色々かんがえてると >リペアキットってなんなんでしょうね… ナノマシンは全てをいい感じにしてくれるぞ…

286 23/09/16(土)12:02:10 No.1102244091

歴代ではオプションパーツの防御アップとか 防御スクリーン張ってるみたいな感じだったからそんな感じの幕を張り直してるとかじゃないかなリペアキット

287 23/09/16(土)12:02:17 No.1102244122

作中だと故モンキーしか出てこないけどインビジル・ラミー以下の独立傭兵がそこそこいるはずだからな

288 23/09/16(土)12:02:18 No.1102244127

>>企業専属AC乗りとかは圧倒的な戦力だけど敵のセリフ見る限り木っ端みたいな独立傭兵はMT未満な場合も多そう >ダム襲撃に出てくる独立傭兵のダナムは初見でMTと勘違いする程には動きが悪いしなあ… 全シリーズ通して雑魚AC乗りはAPの多さ以外MT並みかそれ以下だし

289 23/09/16(土)12:02:29 No.1102244173

>ダム襲撃に出てくる独立傭兵のダナムは初見でMTと勘違いする程には動きが悪いしなあ… 動きもあれだし全身芭蕉なのに両手射撃で埋まってるのもすげー勿体ない…

290 23/09/16(土)12:02:34 No.1102244195

今回はミサイル無しだと離れて180くらいの距離かライフルマンは

291 23/09/16(土)12:02:34 No.1102244198

>作中だと故モンキーしか出てこないけどインビジル・ラミー以下の独立傭兵がそこそこいるはずだからな レイヴンだってラミー以下だし

292 23/09/16(土)12:03:21 No.1102244398

きっと本作のACは電磁装甲なんだ 電磁装甲ってこんなんだったっけ

293 23/09/16(土)12:03:37 No.1102244470

ランキングに乗っていないけど凄腕敏腕美少女独立傭兵だっているんですよ!

294 23/09/16(土)12:03:41 No.1102244488

ちょっと相談していいかな 対戦修行部屋やろうかと思ってるんだけどスレ画どうすればいいのかわからないんだ ①このスレ画 ②アセンのスクショ ③使用する武器のスクショ 上のどれかに対戦修行の文字を付けようと思ってるんだけど

295 23/09/16(土)12:04:09 No.1102244614

>>ダム襲撃に出てくる独立傭兵のダナムは初見でMTと勘違いする程には動きが悪いしなあ… >動きもあれだし全身芭蕉なのに両手射撃で埋まってるのもすげー勿体ない… 解放戦線はお金が無いから適正とか無視でBAWS製しかないんだ あっちょっとエルカノ使う

296 23/09/16(土)12:04:31 No.1102244708

懐かしいな防御スクリーン

297 23/09/16(土)12:04:38 No.1102244737

>ちょっと相談していいかな >対戦修行部屋やろうかと思ってるんだけどスレ画どうすればいいのかわからないんだ >①このスレ画 >②アセンのスクショ >③使用する武器のスクショ >上のどれかに対戦修行の文字を付けようと思ってるんだけど 武器スクショあたりがわかりやすいんじゃない

298 23/09/16(土)12:05:01 No.1102244840

>>作中だと故モンキーしか出てこないけどインビジル・ラミー以下の独立傭兵がそこそこいるはずだからな >レイヴンだってラミー以下だし ラミーもG7があそこで死んでたからの繰り上がりだしな…

299 23/09/16(土)12:05:29 No.1102244968

>あっちょっとエルカノ使う 今だ!シュナイダーACを投入しちまえ!

300 23/09/16(土)12:05:38 No.1102245010

>解放戦線はお金が無いから適正とか無視でBAWS製しかないんだ 嘘つくんじゃねーよわざわざ星外武器でW鳥しやがってルビウヨ野郎

301 23/09/16(土)12:05:43 No.1102245034

>武器スクショあたりがわかりやすいんじゃない 対戦用のスレ画なかったっけ?それのスレ文に修行したいですって書けば付き合ってくれる「」21もいるのでは?

302 23/09/16(土)12:05:52 No.1102245079

コンテナは昔みたいに弾数2発とか4発でいいからその分発射するミサイルを集約してくれたら使えるようになる 現状は発射数が少なすぎてミサイルオービットかよってなる

303 23/09/16(土)12:06:17 No.1102245184

コンテナミサイルの誘導がクソ甘いときやたまーにどっか行くときあるなぁ…思ったより不安定だぞ確かに…

304 23/09/16(土)12:06:30 No.1102245250

>今作のスタッガーってSEKIROより仁王2だと思うんだよ すごくよく分かる

305 23/09/16(土)12:06:32 No.1102245256

まだ序盤だけどACよりMTの方が強い…

306 23/09/16(土)12:06:38 No.1102245289

>武器スクショあたりがわかりやすいんじゃない ありがとうじゃあ武器スクショにしてみるよ >対戦用のスレ画なかったっけ?それのスレ文に修行したいですって書けば付き合ってくれる「」21もいるのでは? 対戦用のスレ画使うとほかの部屋がもしたったらややこしそうでね

307 23/09/16(土)12:07:13 No.1102245437

>コンテナは昔みたいに弾数2発とか4発でいいからその分発射するミサイルを集約してくれたら使えるようになる >現状は発射数が少なすぎてミサイルオービットかよってなる 直撃狙う使い方じゃなくなったんだなーってのは思うよ 弾幕用の武器として割り切るのも良いんじゃない?ってそれするならカーラの肩担ぐわってなっちゃうんだよなあ

308 23/09/16(土)12:07:28 No.1102245502

もう記憶がおぼろげだけど初代シリーズの装甲は電気流してると無茶苦茶固くなる積層装甲だったような なのでダメージ食らうとパラパラとポリゴンが落ちる いや記憶違いだったかも…

309 23/09/16(土)12:07:36 No.1102245533

>今作のスタッガーってSEKIROより仁王2だと思うんだよ そもそもV系のスタッガーから特に変化ないだろ

310 23/09/16(土)12:07:51 No.1102245607

SEKIROはガードで戴冠削るから全然違うもんな…

311 23/09/16(土)12:08:21 No.1102245718

>ゲームの仕様の話すると地上ブーストでさえEN消費するPS2以前のAC問題あり過ぎってなる でも地上にいたら無限に吹かせるのも変な話じゃないか?

312 23/09/16(土)12:08:58 No.1102245886

>>>企業専属AC乗りとかは圧倒的な戦力だけど敵のセリフ見る限り木っ端みたいな独立傭兵はMT未満な場合も多そう >>ダム襲撃に出てくる独立傭兵のダナムは初見でMTと勘違いする程には動きが悪いしなあ… >全シリーズ通して雑魚AC乗りはAPの多さ以外MT並みかそれ以下だし 僚機ネクストすらノーマルに絡まれて死ぬからな

313 23/09/16(土)12:09:19 No.1102245976

地味に内燃型とか環流型とかジェネレーターの駆動方式に触れてるの初めてな気がする 燃料燃やしてAC動かす電力を…?

314 23/09/16(土)12:09:23 No.1102245993

>まだ序盤だけどACよりMTの方が強い… あの箱MTはともかく4MTは高級品だもんね…

315 23/09/16(土)12:09:44 No.1102246076

1週回って初期コア悪くない気がしてきたんですけど「」イヴンどう思う?

316 23/09/16(土)12:10:23 No.1102246254

旧作みたいに大して意味のない計器類画面に増やせるオプション欲しくない?

317 23/09/16(土)12:10:35 No.1102246318

>>ゲームの仕様の話すると地上ブーストでさえEN消費するPS2以前のAC問題あり過ぎってなる >でも地上にいたら無限に吹かせるのも変な話じゃないか? 脚部自体の走行性能って概念完全に死んだからね

318 23/09/16(土)12:10:37 No.1102246323

>>今作のスタッガーってSEKIROより仁王2だと思うんだよ >そもそもV系のスタッガーから特に変化ないだろ それは流石に違うだろ…

319 23/09/16(土)12:10:41 No.1102246341

>1週回って初期コア悪くない気がしてきたんですけど「」イヴンどう思う? 見た目的に代えが効かなすぎる ジェネレーター供給補正ちょっと弱いから補充遅延少なくなるジェネレーター積め

320 23/09/16(土)12:10:52 No.1102246387

HCこっちでも一度使わせてくれ どのくらいスーパーロボットなのか体感したい

321 23/09/16(土)12:10:59 No.1102246410

621も最初は四脚はやべーから無理して相手しなくてもいいよと言われるしな

322 23/09/16(土)12:11:15 No.1102246482

オールマインドちゃんは作戦の大詰めでステルスMTを四機しか投入しないのは意外とカツカツなの?

323 23/09/16(土)12:11:16 No.1102246487

>1週回って初期コア悪くない気がしてきたんですけど「」イヴンどう思う? 確かに低負荷な割には性能も悪くないと思う と言うか内装以外は初期機体は悪くない気がする

324 23/09/16(土)12:11:47 No.1102246614

脚だけ積載がヤバいから見た目が似てるベイラムにしておけ

325 23/09/16(土)12:12:25 No.1102246756

>>>今作のスタッガーってSEKIROより仁王2だと思うんだよ >>そもそもV系のスタッガーから特に変化ないだろ >それは流石に違うだろ… 5は衝撃加わるとその場でビクンビクンしてハメ殺されたりしたからな

326 23/09/16(土)12:12:26 No.1102246760

>>そもそもV系のスタッガーから特に変化ないだろ >それは流石に違うだろ… ぎゃくにどこが違うの? 衝撃貯めてダウンとって高ダメージ出すシステムほぼそのまま持ってきただけでガードで弾くわけでも致命入れるわけでもないし

327 23/09/16(土)12:12:28 No.1102246768

>オールマインドちゃんは作戦の大詰めでステルスMTを四機しか投入しないのは意外とカツカツなの? 誰かさんが大量に壊してくれたからですよC4-621レイヴン

328 23/09/16(土)12:12:36 No.1102246819

採用するかは別として初期機体のフレームって消費EN辺りを注目してると意外と目に止まるよね

329 23/09/16(土)12:12:41 No.1102246842

オールマインドちゃんの処理能力はPS4の性能しかないからヘリ5台までしか動かせない説

330 23/09/16(土)12:13:23 No.1102247030

負荷とのバランスは悪くないと思う初期コア

331 23/09/16(土)12:13:56 No.1102247186

>オールマインドちゃんは作戦の大詰めでステルスMTを四機しか投入しないのは意外とカツカツなの? どうせ 乗っ取られる

332 23/09/16(土)12:14:00 No.1102247203

>1週回って初期コア悪くない気がしてきたんですけど「」イヴンどう思う? と言うかジェネレーター以外の初期パーツってそんなに弱い奴なくない…?

333 23/09/16(土)12:14:03 No.1102247217

>採用するかは別として初期機体のフレームって消費EN辺りを注目してると意外と目に止まるよね 腕が本当に優秀

334 23/09/16(土)12:14:31 No.1102247368

>>1週回って初期コア悪くない気がしてきたんですけど「」イヴンどう思う? >と言うかジェネレーター以外の初期パーツってそんなに弱い奴なくない…? FCS…

335 23/09/16(土)12:14:41 No.1102247410

>と言うかジェネレーター以外の初期パーツってそんなに弱い奴なくない…? 頭部は早期購入特典のベイラム頭が優秀すぎて…

336 23/09/16(土)12:15:14 No.1102247541

>採用するかは別として初期機体のフレームって消費EN辺りを注目してると意外と目に止まるよね そこから更に削ると皿頭だったり芭蕉腕になる… 芭蕉腕なんなの…

337 23/09/16(土)12:15:15 No.1102247544

ペイターも乗り換えてたあたり本当なら実行部隊のHCのが性能はいいんかな

338 23/09/16(土)12:15:27 No.1102247612

初期頭かわいいし…

339 23/09/16(土)12:15:31 No.1102247630

どっかの雪原で戦う最強重戦車くんこれどうすんだよ…って思いながらミーティング聞いてたら真ん中にMTくっつけて柔軟性を~って解説でこれ作った奴馬鹿なのか…?ってなった 実際に狙ったらマシンガン1マガジン分でスタッガーして駄目だった

340 23/09/16(土)12:15:33 No.1102247635

今回パーツ単位で見たらこいつどうしようもねえなってのは少ないと思う 純正品で組んだら自社製品持てないやつとかもいるが

341 23/09/16(土)12:15:35 No.1102247641

まず名前も聞いたことない独立傭兵AC乗りの時点でまともに訓練も強化もしてない違法にAC手に入れたやつなんじゃないの?ってなるから期待値めっちゃ下がる それはそれとして企業のACは普通にとっておきの戦力扱いされてるからACの地位自体は高めのはず

342 23/09/16(土)12:16:13 No.1102247813

>どっかの雪原で戦う最強重戦車くんこれどうすんだよ…って思いながらミーティング聞いてたら真ん中にMTくっつけて柔軟性を~って解説でこれ作った奴馬鹿なのか…?ってなった >実際に狙ったらマシンガン1マガジン分でスタッガーして駄目だった 正面からの被弾は想定されていない

343 23/09/16(土)12:16:13 No.1102247822

FINDEREYEはこれ選ぶなら…ってぐらいにはなっちゃうね…

344 23/09/16(土)12:16:32 No.1102247907

初期頭をどう改造したらレイヴンのあれになるんだ 説明してくれカーラ

345 23/09/16(土)12:16:34 No.1102247913

>芭蕉腕なんなの… オーパーツ

346 23/09/16(土)12:16:45 No.1102247965

リアルにしていくと武器破壊とか部位破壊とかって話になっていくんだけど 残念ながらあんまりゲーム体験の向上に寄与するもんじゃなかった

347 23/09/16(土)12:17:01 No.1102248037

オールケイトってヘリ4機逃すと退屈しないしごとでしたって嫌味言ってくるんだなこいつ!

348 23/09/16(土)12:17:02 No.1102248045

真レイヴンは頭以外も改造しておいてくれ…

349 23/09/16(土)12:17:03 No.1102248053

初期機体はなにより見た目がいい これはデカイですよ

350 23/09/16(土)12:17:04 No.1102248055

>正面からの被弾は想定されていない 一応装甲張り付けてるから全く考えてないわけではないと思うんだよな…

351 23/09/16(土)12:17:05 No.1102248056

HCやらLCは別に最新技術で作った最新のACです!にしてもいいとは思うんだけどACならその機体使わせろよ!ってなっちゃうから… HCならそうはならない

352 23/09/16(土)12:17:26 No.1102248164

ハメ殺されないだけゲージ性にしてくれたのはありがたいよスタッガー

353 23/09/16(土)12:17:33 No.1102248203

>リアルにしていくと武器破壊とか部位破壊とかって話になっていくんだけど >残念ながらあんまりゲーム体験の向上に寄与するもんじゃなかった このACちょっと太陽くらい暑いな…

354 23/09/16(土)12:17:53 No.1102248303

>ペイターも乗り換えてたあたり本当なら実行部隊のHCのが性能はいいんかな そりゃまあ最新技術の最新兵器の方が強い…

355 23/09/16(土)12:18:13 No.1102248406

>初期頭をどう改造したらレイヴンのあれになるんだ >説明してくれカーラ 外装は1から作り直しさビジター

356 23/09/16(土)12:18:21 No.1102248438

ドルマヤン以外誰もその価値を理解していない芭蕉腕 警句捻じ曲げてテロスローガンにしてるのはまだいいけど戦い方くらい真似ろ

357 23/09/16(土)12:18:24 No.1102248453

>初期機体はなにより見た目がいい >これはデカイですよ 脚とかはともかく腕が凄い良いよね… 顔のカメラ…?っぽいのがキュートで

358 23/09/16(土)12:18:28 No.1102248474

企業だと隊長格しか乗れないしアーキバスが封鎖機構兵器鹵獲してるのに直前に機体喪失した閣下くらいしかACから乗り換える気配が無い辺り 有象無象の雑魚も多いけど星外企業所属クラスのAC自体は最上級の戦術兵器ではあると思う

359 23/09/16(土)12:18:31 No.1102248492

>オールケイトってヘリ4機逃すと退屈しないしごとでしたって嫌味言ってくるんだなこいつ! 失敗するギリギリでめっちゃゼーハーしてるんだな…

360 23/09/16(土)12:18:35 No.1102248506

軍で持つなら明確な役割のあるMTとかがいいけど企業だとやりたいことに応じて換装できるACの方が便利かもしれない

361 23/09/16(土)12:19:16 No.1102248719

機体の発熱と排熱要素自体は搦め手にも繋がるし嫌いじゃなかったんだけどな 一時期ちょっとやりすぎてた時はあったけど

362 23/09/16(土)12:19:21 No.1102248748

正確に言えばスタッガー取って畳み掛けるって基本戦術がセキロっぽいって感じだな

363 23/09/16(土)12:19:32 No.1102248810

>企業だと隊長格しか乗れないしアーキバスが封鎖機構兵器鹵獲してるのに直前に機体喪失した閣下くらいしかACから乗り換える気配が無い辺り >有象無象の雑魚も多いけど星外企業所属クラスのAC自体は最上級の戦術兵器ではあると思う 一応鹵獲したばっかの機体で戦えるか!って言ってる一般兵が…

364 23/09/16(土)12:19:37 No.1102248834

>>ペイターも乗り換えてたあたり本当なら実行部隊のHCのが性能はいいんかな >そりゃまあ最新技術の最新兵器の方が強い… それはそれとしてリペア使えて果敢に切り掛かってくるAC時代のが動きにやる気があったようにも感じる

365 23/09/16(土)12:19:39 No.1102248843

>企業だと隊長格しか乗れないしアーキバスが封鎖機構兵器鹵獲してるのに直前に機体喪失した閣下くらいしかACから乗り換える気配が無い辺り そもそも強化人間でもないと即時機種転換なんて無理

366 23/09/16(土)12:19:40 No.1102248848

というかMTとACの境目って相当緩いよね多分 ねぇそこのMTくんそのMP40こっちにくれない?

367 23/09/16(土)12:20:02 No.1102248938

>機体の発熱と排熱要素自体は搦め手にも繋がるし嫌いじゃなかったんだけどな >一時期ちょっとやりすぎてた時はあったけど 通常のブースターを吹かしただけで発熱するようになった辺りからおかしくなり始めた

368 23/09/16(土)12:20:10 No.1102248971

皿頭は装甲は壊滅的でいいから安定をどうにかしてくれ

369 23/09/16(土)12:20:15 No.1102248998

>顔のカメラ…?っぽいのがキュートで あのヘッド絶妙に犬っぽくていいよね

370 23/09/16(土)12:20:18 No.1102249010

>というかMTとACの境目って相当緩いよね多分 もともとコアの有無だけなんで

371 23/09/16(土)12:20:21 No.1102249026

>純正品で組んだら自社製品持てないやつとかもいるが 親会社はEN武器を使ってほしそうにしているけどそれを許さないEN事情の男シュナイダーマン!

372 23/09/16(土)12:20:25 No.1102249049

きちんとした教育と訓練を受けていれば十分に性能を引き出せるんだろうな その辺の素人が乗って即戦力になるようなもんじゃ到底ない

373 23/09/16(土)12:21:09 No.1102249237

>初期頭をどう改造したらレイヴンのあれになるんだ >説明してくれカーラ カスタムしたのはRaDじゃなくてブランチ

374 23/09/16(土)12:21:36 No.1102249359

>それはそれとしてリペア使えて果敢に切り掛かってくるAC時代のが動きにやる気があったようにも感じる あの機体の武装的に前衛を務める機体のサポート用だろうし

375 23/09/16(土)12:21:36 No.1102249361

>>企業だと隊長格しか乗れないしアーキバスが封鎖機構兵器鹵獲してるのに直前に機体喪失した閣下くらいしかACから乗り換える気配が無い辺り >そもそも強化人間でもないと即時機種転換なんて無理 けどその強化人間連中が乗り換えないじゃん

376 23/09/16(土)12:21:37 No.1102249362

コンテナミサイルこれ直撃より子機数当たる方が強いな… 昔のコンテナミサイルは忘れな?

377 23/09/16(土)12:22:04 No.1102249482

>純正品で組んだら自社製品持てないやつとかもいるが せっかく他社製品のせまくってるのに致命的に相性が悪いフロイト笑っちゃう

378 23/09/16(土)12:22:10 No.1102249507

>コンテナミサイルこれ直撃より子機数当たる方が強いな… >昔のコンテナミサイルは忘れな? まあ誘導ちょい甘いし相手も動くから数当てるのは難しいけどな!

379 23/09/16(土)12:22:19 No.1102249559

>一応鹵獲したばっかの機体で戦えるか!って言ってる一般兵が… 現実でも戦闘機の機種転換の習熟訓練めちゃくちゃ時間かけて行うしなぁ

380 23/09/16(土)12:22:36 No.1102249657

HC-3000/BCも作ってくれ

381 23/09/16(土)12:22:38 No.1102249661

>>純正品で組んだら自社製品持てないやつとかもいるが >せっかく他社製品のせまくってるのに致命的に相性が悪いフロイト笑っちゃう ジェネレーターだけは…!ってゴリ押された節好き

382 23/09/16(土)12:22:56 No.1102249740

ただ戦闘機て違ってヒト型って時点で相当転換自体の難易度は下がってるよね

383 23/09/16(土)12:23:17 No.1102249855

>ジェネレーターだけは…!ってゴリ押された節好き EN適正のある武器がねぇ…

384 23/09/16(土)12:23:22 No.1102249879

絶対社内やスネイルから反発受けてるけど 結果叩き出してるせいで周りは黙るしかないんだろうなあいつ…

385 23/09/16(土)12:23:27 No.1102249898

ACの強さにはリペアキットもきっと含まれる なんなのこの機能

386 23/09/16(土)12:23:28 No.1102249913

>せっかく他社製品のせまくってるのに致命的に相性が悪いフロイト笑っちゃう 食い合わせ悪くても俺が乗るから問題ないよね!で作ってる感

387 23/09/16(土)12:23:53 No.1102250042

>絶対社内やスネイルから反発受けてるけど >結果叩き出してるせいで周りは黙るしかないんだろうなあいつ… そもそも生身だからスカウト時点の機体から変えられなさそう…

388 23/09/16(土)12:24:00 No.1102250071

すみません戦闘性能は控えめって書いてるのは基本的に実用的ではない?

389 23/09/16(土)12:24:19 No.1102250159

その点スネイル閣下は企業の鏡

390 23/09/16(土)12:24:23 No.1102250185

>ただ戦闘機て違ってヒト型って時点で相当転換自体の難易度は下がってるよね むしろ上がるんじゃないの お前構造の違う手足とそれに合わせた武装急に扱える?

391 23/09/16(土)12:24:55 No.1102250330

>その点スネイル閣下は企業の鏡 スタンガン!だめだ棒!ランス! 誉もクソもねぇ…

392 23/09/16(土)12:25:18 No.1102250447

>誉もクソもねぇ… AC6プレイヤーを馬鹿にするの止めなよ

393 23/09/16(土)12:25:31 No.1102250510

ワーム戦の時の誉れがあるオープンフェイスも好き

394 23/09/16(土)12:25:59 No.1102250660

昔のコンテナミサイルって超近距離で直当て利用するやつだっけ… それとも超ゆっくりミサイルがそれだったか

395 23/09/16(土)12:26:04 No.1102250680

>>誉もクソもねぇ… >AC6プレイヤーを馬鹿にするの止めなよ 馬鹿にしてないよ ガチすぎるってだけよ

396 23/09/16(土)12:26:37 No.1102250847

俺が旧式の強化人間のせいか1ミッションとかアリーナ1回こなすたびにすごくつかれる

397 23/09/16(土)12:26:40 No.1102250863

>ワーム戦の時の誉れがあるオープンフェイスも好き アレも拡散レザキャ装備なんで本質的に近づいてくるやつを迎撃してランスでボコるのが好きなんだろうな

398 23/09/16(土)12:26:53 No.1102250925

>すみません戦闘性能は控えめって書いてるのは基本的に実用的ではない? モノによる 初期フレームは数値こそ低いが軽めでEN負荷すごい低いんで使ったりする

399 23/09/16(土)12:26:59 No.1102250951

HCにリペアキットあったら完全上位互換かもしれんが…

400 23/09/16(土)12:27:09 No.1102250990

そう言えばマニュアルエイムだと警告音ならないらしいけどCPUもマニュアルエイムだと回避の反応悪くなるのかな

401 23/09/16(土)12:27:18 No.1102251025

>それとも超ゆっくりミサイルがそれだったか 核ミサ枠は死んだ

402 23/09/16(土)12:27:23 No.1102251049

>>絶対社内やスネイルから反発受けてるけど >>結果叩き出してるせいで周りは黙るしかないんだろうなあいつ… >そもそも生身だからスカウト時点の機体から変えられなさそう… それならそれであの混成機体にはならないでしょ

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