23/09/16(土)09:59:51 本編の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694825991835.jpg 23/09/16(土)09:59:51 No.1102214487
本編の世界大会編でマオ君がセイレイジ組と戦う前に脳内シミュレートしながら (実弾装備を盛って…いや弾数に限りが!)って悩んでたけど ガンプラバトルだとビーム兵器以上に弾数の確保が厳しそうだよね実弾兵器 よく見るサイズのミサイルコンテナでどのくらい撃てるんだろうか
1 23/09/16(土)10:00:50 No.1102214705
だいたい10連走の2射分くらいになりそう
2 23/09/16(土)10:01:35 No.1102214899
弾丸一個一個造形できるわけもないしプラフスキー粒子さんがめっちゃ空気読んで弾出してくれてるんだろうな
3 23/09/16(土)10:04:12 No.1102215430
例えばミキシングとかで他の機体の足パーツを腕として使ったりしてた時に スキャン時に腕が足判定されて四足歩行になっちゃった!とかあるのかなってよく思う
4 23/09/16(土)10:05:15 No.1102215679
推進剤が無限に沸いてくるんだしミサイルだって無尽蔵だろう
5 23/09/16(土)10:07:50 No.1102216209
>推進剤が無限に沸いてくるんだしミサイルだって無尽蔵だろう ガンプラバトルだとプラフスキー粒子さんが気を利かせて推進剤切らしてくれるよ プロペラントタンクつけてると気を利かせて長めにしてくれるよ
6 23/09/16(土)10:07:55 No.1102216229
ゲーム的に一定時間でリロードされるイメージだった
7 23/09/16(土)10:08:28 No.1102216351
弾体なんてプラフスキー粒子の立体映像だろうしな 実体弾を1発ずつ撃てるように作ってあればそりゃ高性能判定してくれるだろうけど
8 23/09/16(土)10:12:24 No.1102217235
フィールドから何からプラフスキー粒子だし普通に生成されてそう
9 23/09/16(土)10:15:28 No.1102217956
>推進剤が無限に沸いてくるんだしミサイルだって無尽蔵だろう お前劇中のマオさんの発言否定すんの?
10 23/09/16(土)10:18:58 No.1102218780
ガンプラ心形流の新入り来たな…
11 23/09/16(土)10:21:38 No.1102219389
追加の弾や武器をフィールド中に隠しておくゲリラ戦法がオススメ
12 23/09/16(土)10:24:25 No.1102220009
作中のフェニーチェのバスターライフルだってきっちり3発だし見た目や大きさや雰囲気で制限とか作るんだろうな
13 23/09/16(土)10:26:11 No.1102220428
というかあのセットする土台にsettei.txt書き込んどくんじゃなかったか? 無論完成度が伴ってないと再現されないだろうけど
14 23/09/16(土)10:38:24 No.1102223171
それなら∀の現役時代のシステムを再現できれば無限に補給を受けることもできないだろうか
15 23/09/16(土)10:38:52 No.1102223288
>それなら∀の現役時代のシステムを再現できれば無限に補給を受けることもできないだろうか セイくんでもいけるかなそのレベルの作り込み…
16 23/09/16(土)10:42:27 No.1102224139
>というかあのセットする土台にsettei.txt書き込んどくんじゃなかったか? >無論完成度が伴ってないと再現されないだろうけど setteiと本体の出来が釣り合わない俺の機体…
17 23/09/16(土)10:42:30 No.1102224164
∀は原作でも性能のほとんどを発揮できてないから完璧な再現では足りない 誰も見たことがないような完成度がなくては
18 23/09/16(土)11:11:07 No.1102231173
多分規格の設定があってこの弾倉の大きさなら◯発ですねーって勝手に設定してくれるんじゃないかな
19 23/09/16(土)11:48:25 No.1102240445
ミノフスキードライブなら推進剤要らないぜー!