虹裏img歴史資料館

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23/09/16(土)09:59:51 本編の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694825991835.jpg 23/09/16(土)09:59:51 No.1102214487

本編の世界大会編でマオ君がセイレイジ組と戦う前に脳内シミュレートしながら (実弾装備を盛って…いや弾数に限りが!)って悩んでたけど ガンプラバトルだとビーム兵器以上に弾数の確保が厳しそうだよね実弾兵器 よく見るサイズのミサイルコンテナでどのくらい撃てるんだろうか

1 23/09/16(土)10:00:50 No.1102214705

だいたい10連走の2射分くらいになりそう

2 23/09/16(土)10:01:35 No.1102214899

弾丸一個一個造形できるわけもないしプラフスキー粒子さんがめっちゃ空気読んで弾出してくれてるんだろうな

3 23/09/16(土)10:04:12 No.1102215430

例えばミキシングとかで他の機体の足パーツを腕として使ったりしてた時に スキャン時に腕が足判定されて四足歩行になっちゃった!とかあるのかなってよく思う

4 23/09/16(土)10:05:15 No.1102215679

推進剤が無限に沸いてくるんだしミサイルだって無尽蔵だろう

5 23/09/16(土)10:07:50 No.1102216209

>推進剤が無限に沸いてくるんだしミサイルだって無尽蔵だろう ガンプラバトルだとプラフスキー粒子さんが気を利かせて推進剤切らしてくれるよ プロペラントタンクつけてると気を利かせて長めにしてくれるよ

6 23/09/16(土)10:07:55 No.1102216229

ゲーム的に一定時間でリロードされるイメージだった

7 23/09/16(土)10:08:28 No.1102216351

弾体なんてプラフスキー粒子の立体映像だろうしな 実体弾を1発ずつ撃てるように作ってあればそりゃ高性能判定してくれるだろうけど

8 23/09/16(土)10:12:24 No.1102217235

フィールドから何からプラフスキー粒子だし普通に生成されてそう

9 23/09/16(土)10:15:28 No.1102217956

>推進剤が無限に沸いてくるんだしミサイルだって無尽蔵だろう お前劇中のマオさんの発言否定すんの?

10 23/09/16(土)10:18:58 No.1102218780

ガンプラ心形流の新入り来たな…

11 23/09/16(土)10:21:38 No.1102219389

追加の弾や武器をフィールド中に隠しておくゲリラ戦法がオススメ

12 23/09/16(土)10:24:25 No.1102220009

作中のフェニーチェのバスターライフルだってきっちり3発だし見た目や大きさや雰囲気で制限とか作るんだろうな

13 23/09/16(土)10:26:11 No.1102220428

というかあのセットする土台にsettei.txt書き込んどくんじゃなかったか? 無論完成度が伴ってないと再現されないだろうけど

14 23/09/16(土)10:38:24 No.1102223171

それなら∀の現役時代のシステムを再現できれば無限に補給を受けることもできないだろうか

15 23/09/16(土)10:38:52 No.1102223288

>それなら∀の現役時代のシステムを再現できれば無限に補給を受けることもできないだろうか セイくんでもいけるかなそのレベルの作り込み…

16 23/09/16(土)10:42:27 No.1102224139

>というかあのセットする土台にsettei.txt書き込んどくんじゃなかったか? >無論完成度が伴ってないと再現されないだろうけど setteiと本体の出来が釣り合わない俺の機体…

17 23/09/16(土)10:42:30 No.1102224164

∀は原作でも性能のほとんどを発揮できてないから完璧な再現では足りない 誰も見たことがないような完成度がなくては

18 23/09/16(土)11:11:07 No.1102231173

多分規格の設定があってこの弾倉の大きさなら◯発ですねーって勝手に設定してくれるんじゃないかな

19 23/09/16(土)11:48:25 No.1102240445

ミノフスキードライブなら推進剤要らないぜー!

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