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23/09/15(金)21:19:23 環境デ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694780363575.jpg 23/09/15(金)21:19:23 No.1102055545

環境デッキとは

1 23/09/15(金)21:21:10 No.1102056570

誰でも勝てるデッキを誰もが握ったらどうなるの?

2 23/09/15(金)21:22:40 No.1102057325

>誰でも勝てるデッキを誰もが握ったらどうなるの? 環境デッキを使ってるやつが勝つ

3 23/09/15(金)21:22:43 No.1102057355

>誰でも勝てるデッキを誰もが握ったらどうなるの? そのメタデッキを握った奴が勝つ

4 23/09/15(金)21:22:53 No.1102057452

ある程度のパワー差ならカードパワーで強引に勝てる環境デッキは間違いなくある でも大会はみんなそのくらいのパワー握ってるから…

5 23/09/15(金)21:22:57 No.1102057496

こついうのは大体「勝てる」のラインが違う感じがする

6 23/09/15(金)21:23:31 No.1102057814

勝てないオリジナリティなんて意味ないでしょ

7 23/09/15(金)21:23:33 No.1102057827

>誰でも勝てるデッキを誰もが握ったらどうなるの? 技術介入が出来るデッキなら上手いほうが勝つ そうじゃないならじゃんけん強いほうが勝つ

8 23/09/15(金)21:29:40 No.1102061150

>>誰でも勝てるデッキを誰もが握ったらどうなるの? >そのメタデッキを握った奴が勝つ 環境もメタデッキには勝てないのか…それって誰でも勝てるって言うのかな?

9 23/09/15(金)21:30:07 No.1102061368

書き込みをした人によって削除されました

10 23/09/15(金)21:30:28 No.1102061525

>>>誰でも勝てるデッキを誰もが握ったらどうなるの? >>そのメタデッキを握った奴が勝つ >環境もメタデッキには勝てないのか…それって誰でも勝てるって言うのかな? 流石にガチで誰でも勝てるデッキなんてないから

11 23/09/15(金)21:31:01 No.1102061801

>環境と環境が戦った場合はどっちが勝つんだ 相性じゃんけんになるか上手い方が勝つ

12 23/09/15(金)21:31:58 No.1102062275

大会だったら相手がどんなデッキ持ってきても文句は言えないし身内だったらちょうどいい相手選ぶか相手に合わせる努力しなよ

13 23/09/15(金)21:32:25 No.1102062488

>相性じゃんけんになるか上手い方が勝つ すまない既に答え書いてあったのに気づいて消してしまった ありがとう

14 23/09/15(金)21:32:38 No.1102062600

まあこのポストしたやつは「100勝てるデッキなんてあるわけないじゃんアスペかよ」「なんで大会の話持ち出すんだよ」とか言って逃げてるけどな

15 23/09/15(金)21:33:36 No.1102063103

1強レベルの環境になるともう握るやつより調整が悪いから

16 23/09/15(金)21:34:34 No.1102063581

カードゲーム以外もそうだけど強いやつ使ってわかる楽しさもあるよね

17 23/09/15(金)21:35:13 No.1102063956

正直こういう対立って明らかな環境とファンデッキとかじゃなくて環境外の同じデッキが何を求めるかみたいな対立の方が見る気がする

18 23/09/15(金)21:35:14 No.1102063973

なんならガチ勢だと「環境煮詰まってる方がプレイスキルの差が露骨に出るから好き」ってタイプも居るよね

19 23/09/15(金)21:36:16 No.1102064516

俺には環境握ってもそこそこな確率で手札が誘発で埋まって死ぬ程度の運しかない事をMDに思い知らされたが?

20 23/09/15(金)21:36:22 No.1102064549

いいよね誘発なしでお願いしますって言われたからわかりましたって誘発なしデッキ用意したらジャンドされるの

21 23/09/15(金)21:37:01 No.1102064904

環境握って勝つのは楽しいよ ミラーはクソ

22 23/09/15(金)21:37:32 No.1102065177

握るだけで勝てたら苦労しないんだ

23 23/09/15(金)21:37:48 No.1102065325

ハースストーンで環境デッキ握ってもまったく勝てなかったけど?

24 23/09/15(金)21:37:59 No.1102065426

デジタルだと強い弱いというか同じデッキとしか当たらんからつまらんという気持ちになることはある

25 23/09/15(金)21:38:11 No.1102065524

>いいよね誘発なしでお願いしますって言われたからわかりましたって誘発なしデッキ用意したらジャンドされるの 遊戯王はもう近年質の良いまとまった強化きたデッキで誘発なしはほぼ無理だと思う

26 23/09/15(金)21:38:54 No.1102065874

勝てないんだが?

27 23/09/15(金)21:39:30 No.1102066160

環境握れば環境以外にはそれなりに余裕で勝てるのはまあそう

28 23/09/15(金)21:39:35 No.1102066204

>カードゲーム以外もそうだけど強いやつ使ってわかる楽しさもあるよね というかぶっちゃけ環境握った方が色々な面で楽しいのはわかってるんだ でもイラストが好みじゃないから組めないんだ

29 23/09/15(金)21:40:28 No.1102066626

ハースは環境デッキでも毎日ちょこちょこレシピ変わるから ラダーやってるプロの真似してその日のうち駆け上がるしかねぇ

30 23/09/15(金)21:40:29 No.1102066640

変なデッキ作ってしょうもない負け方してごめんってなるの辛いし

31 23/09/15(金)21:40:32 No.1102066669

マスターデュエルやってたけど環境デッキだろうがなんだろうが結局誘発握って妨害並べるだけじゃん…ってなってしまってやめてしまった

32 23/09/15(金)21:40:46 No.1102066788

結局紙でやるならメンバーある程度固定になるからみんな配慮して楽しめるプロレス遊戯王できるからいいよね…デジタルはなかなかそれが難しい…カード資産も課金しないといけないし

33 23/09/15(金)21:40:47 No.1102066801

まあガチガチの環境握ってても対策練れてないと地雷デッキと言う名のカジュアルに当たって負けることあるし

34 23/09/15(金)21:41:14 No.1102067059

強くてもある程度ちゃんと動かせないとダメだから誰でも勝てるは言い過ぎ

35 23/09/15(金)21:41:35 No.1102067242

メーカーが多様性みたいなのアピールしてるのに それに乗ったら全然話が違うじゃん!みたいなのはある

36 23/09/15(金)21:42:07 No.1102067527

>マスターデュエルやってたけど環境デッキだろうがなんだろうが結局誘発握って妨害並べるだけじゃん…ってなってしまってやめてしまった 今までたまにやるくらいだったのでそこまで気にしてなかったけど短い期間にガッツリやって俺今の遊戯王好きじゃないな…ってなってしまった

37 23/09/15(金)21:44:36 No.1102068837

メタファイズとか使われると??????????ってなって負けるときある

38 23/09/15(金)21:45:11 No.1102069166

>マスターデュエルやってたけど環境デッキだろうがなんだろうが結局誘発握って妨害並べるだけじゃん…ってなってしまってやめてしまった どのテーマでも回し方と使うカードが違うだけでやることは基本回して妨害並べるって同じことだからな

39 23/09/15(金)21:45:24 No.1102069287

遊戯王の最後に残るカードどのデッキも同じ問題は難しい…

40 23/09/15(金)21:45:29 No.1102069339

>メタファイズとか使われると??????????ってなって負けるときある マクロ裂け目ガン積みできるだけでそこらの弱小デッキとは格が違うぜ

41 23/09/15(金)21:45:40 No.1102069431

遊戯で誘発なしお願いされたら相手も誘発なしと先攻で無効効果持ち立てないことと蠱惑魔やラビュリンスでないことくらいしないと無理

42 23/09/15(金)21:46:00 No.1102069610

デュエマはその点デッキごとにやることが全く違って楽しい

43 23/09/15(金)21:46:01 No.1102069615

みんなだいたい同じシンクロモンスター出してヴェーラー投げ合ってたよ

44 23/09/15(金)21:46:02 No.1102069624

>強くてもある程度ちゃんと動かせないとダメだから誰でも勝てるは言い過ぎ 誰でも使えるくらい簡単で強いデッキと強いけど技量を要するデッキがあるからな…

45 23/09/15(金)21:46:22 No.1102069810

>遊戯王の最後に残るカードどのデッキも同じ問題は難しい… なんなら残るカード違っても効果無効するのは大体同じだし…

46 23/09/15(金)21:47:13 No.1102070301

>遊戯で誘発なしお願いされたら相手も誘発なしと先攻で無効効果持ち立てないことと蠱惑魔やラビュリンスでないことくらいしないと無理 普通に誘発がない時代のカードプールで遊ぶ方が面白いと思う

47 23/09/15(金)21:47:37 No.1102070524

拘ってオリジナルデッキ組むのは好きにすればいいけど環境がどうだと腐すのは単なる負け犬の遠吠え

48 23/09/15(金)21:47:39 No.1102070551

環境デッキで環境握っても使いこなせない雑魚ボコすのは楽しいぞ! あっこいつ滅茶苦茶上手い…決闘者として手合わせ願いたい

49 23/09/15(金)21:47:41 No.1102070569

多様性~だのカードに甘えて楽してる~だの 素直に「僕の好きなカードで勝ちたいけどできない!悔しい!」って言えよ

50 23/09/15(金)21:47:45 No.1102070604

昔はいろんな戦法があってーとかいう人割といるけどそれは自分が子供で周りに環境デッキ使いが少なかったり情報が少なかっただけで何なら今より環境とファンデッキの格差ヤバかったよ…当時のカオスにブラマジが勝てますか?ライロにHEROが勝てますかって話なんだよね…

51 23/09/15(金)21:48:20 No.1102070936

>どのテーマでも回し方と使うカードが違うだけでやることは基本回して妨害並べるって同じことだからな 回し方が違えば止めどころが違うんだからそりゃ別のことが始まるんじゃ…?

52 23/09/15(金)21:49:05 No.1102071358

勝ちに行くなら必然的にそうなるよ これはゲームとして避けられない

53 23/09/15(金)21:49:21 No.1102071477

個人的にはゼアル期に身内でキャライメージのファンデッキ握りあってた頃が楽しかった

54 23/09/15(金)21:49:40 No.1102071649

>昔はいろんな戦法があってーとかいう人割といるけどそれは自分が子供で周りに環境デッキ使いが少なかったり情報が少なかっただけで何なら今より環境とファンデッキの格差ヤバかったよ…当時のカオスにブラマジが勝てますか?ライロにHEROが勝てますかって話なんだよね… だから俺は環境出禁のゲートボールやりたいけどやってるところを見たことがないかなしみ…

55 23/09/15(金)21:49:55 No.1102071770

大会の大半が同テーマデッキみたいなことになったら考えれば ええ!

56 23/09/15(金)21:50:22 No.1102072000

>>遊戯王の最後に残るカードどのデッキも同じ問題は難しい… >なんなら残るカード違っても効果無効するのは大体同じだし… それ言い出したら人生どうせ死ぬの確定だしにならねえかな… 過程が大事だと思うよ

57 23/09/15(金)21:50:23 No.1102072014

運の要素はもちろんだけどプレイングの差もあるし 誰でも同じように勝てるは無いよ

58 23/09/15(金)21:50:31 No.1102072076

>個人的にはゼアル期に身内でキャライメージのファンデッキ握りあってた頃が楽しかった ファンデッキ同士は昔の方が楽しかったな…ってなる 逆に今なら環境同士の方が楽しいと思う

59 23/09/15(金)21:50:47 No.1102072239

「昔の遊戯王は楽しかった…」ではなく 「その時の自分が楽しかった」だと思いますよ 遊戯王は変わらず楽しいと思います

60 23/09/15(金)21:50:55 No.1102072312

言ってて矛盾してるって気付かないのか それとも俺が意味を正確に理解できてないのか

61 23/09/15(金)21:50:59 No.1102072377

>だから俺は環境出禁のゲートボールやりたいけどやってるところを見たことがないかなしみ… Xで探せば割とやってるよMDなら何期縛りとか細かいレギュきめてやってるとこもあるし紙ならうん…自分で集めるとか…

62 23/09/15(金)21:51:16 No.1102072572

>大会の大半が同テーマデッキみたいなことになったら考えれば >ええ! それはそれで同テーマ内で腕の競り合いとかミラー対策のメタが回ったりとかして面白いんだけどな

63 23/09/15(金)21:52:01 No.1102073088

紙の一強環境割と好き デジタルは2、3強でも嫌い

64 23/09/15(金)21:52:10 No.1102073172

ファンデッキでもたぶん今の方が楽しいと思うよ パーツのパワーが違う

65 23/09/15(金)21:52:21 No.1102073252

じゃあ環境デッキ握ってたらどっちが勝つんですか?

66 23/09/15(金)21:52:30 No.1102073341

嘘だ!それなら俺は環境デッキで優勝できているはずだ!

67 23/09/15(金)21:52:37 No.1102073422

アニメのメインキャラのテーマは最低限まともに回せる程度以上の強さにしろマジで

68 23/09/15(金)21:52:48 No.1102073528

>じゃあ環境デッキ握ってたらどっちが勝つんですか? 運がいい方 次点で実力がある方

69 23/09/15(金)21:52:57 No.1102073610

小学生の時の無茶苦茶カードバトルは小学生だったから楽しかったんだなって思う…今裏効果発動!とかやられたら普通には?ってなるだろうし

70 23/09/15(金)21:53:08 No.1102073721

>じゃあ環境デッキ握ってたらどっちが勝つんですか? そうなったら理解力と運が高い方だろ

71 23/09/15(金)21:53:18 No.1102073825

十二獣あり99%今でも忘れられない

72 23/09/15(金)21:53:25 No.1102073884

イシズティアラミラーは実力差が出て面白かったよ 最終的にどっちが先に墓地にムドケル仕込めるかの運ゲーになるけど

73 23/09/15(金)21:53:37 No.1102073985

カードゲームとか運ゲーだろ 大会常連とかイカサマしてるんだろって思ってたが 紙で成績残してる人がMDでも最上位取っててやっぱ実力ってあるんだなってなったよ

74 23/09/15(金)21:54:02 No.1102074221

先攻1キルが許されるのに後攻0キルが許されないとか差別では?

75 23/09/15(金)21:54:37 No.1102074614

>ファンデッキでもたぶん今の方が楽しいと思うよ >パーツのパワーが違う 好きなカード使うために1妨害で死ぬテーマ握ってるけど動けないことが多い

76 23/09/15(金)21:54:40 No.1102074637

逆に環境に「頼って」やっとそこそこ勝てるレベルのやつは普段どんなプレイングでどんなデッキ握ってどんなデッキ相手にしてるのか気になる 環境でバチバチやってるところにファンデッキで突撃してるなら可哀想だけどコミュニティが合ってないから自分から引くべきだろガチ側叩くのは違う

77 23/09/15(金)21:54:41 No.1102074654

世界で一番MTG上手いプレイヤーの生涯勝率が60%なのをどう捉えるかは人によって結構違う

78 23/09/15(金)21:54:44 No.1102074681

カードゲームは特に紙だと割とコミュニティから見放されたら終わりだからいかさまは少ない 大会優勝賞品が高いといかさま多くなるよ不思議だね

79 23/09/15(金)21:55:16 No.1102074970

>先攻1キルが許されるのに後攻0キルが許されないとか差別では? 斎王はもっと他に求めるものあるだろ

80 23/09/15(金)21:55:18 No.1102074989

>ファンデッキでもたぶん今の方が楽しいと思うよ >パーツのパワーが違う むしろ環境外もパワー上がりすぎたのが個人的にしんどい

81 23/09/15(金)21:55:22 No.1102075034

運ゲーの側面は強いよ ただこのゲーム限界まで運要素削れるのは良くも悪くもあるとこだと思う

82 23/09/15(金)21:55:25 No.1102075057

>世界で一番MTG上手いプレイヤーの生涯勝率が60%なのをどう捉えるかは人によって結構違う 環境デッキの勝率が55超えるとマジヤバい扱いだから化け物だと思う…

83 23/09/15(金)21:55:26 No.1102075073

昔のうっすらした記憶でも剣闘獣とか次元帝とかBFでバカ勝ちしてるやつは居た

84 23/09/15(金)21:55:45 No.1102075231

>カードゲームとか運ゲーだろ そんなことないよ mtgなんかジャッジが明確に選手に肩入れしてたりするから運ゲーにすらならず反則負けになったりするよ ある意味政治力のゲームだよ

85 23/09/15(金)21:56:31 No.1102075650

ある程度までは運ゲーだから面白い部分はあるとは思う

86 23/09/15(金)21:56:33 No.1102075671

>>カードゲームとか運ゲーだろ >そんなことないよ >mtgなんかジャッジが明確に選手に肩入れしてたりするから運ゲーにすらならず反則負けになったりするよ >ある意味政治力のゲームだよ 嫌な事件だったね…真相は闇の中なんだけど

87 23/09/15(金)21:56:43 No.1102075802

良いよねジャッジに密室にデッキ持っていかれて細工で反則負けにされるの

88 23/09/15(金)21:57:01 No.1102075993

大会に出なくても日本人あまりにも勝ちたがり思考過ぎる

89 23/09/15(金)21:57:01 No.1102075995

>ただこのゲーム限界まで運要素削れるのは良くも悪くもあるとこだと思う デッキを回す部分の再現性が高すぎる… 誘発メタ札貫通札をいい具合に引き込めるかの運はあるけども…

90 23/09/15(金)21:57:16 No.1102076107

誰でも勝てるのは本当だけどその中で更に下手くそが選別されるから大丈夫

91 23/09/15(金)21:57:38 No.1102076286

黒人だから失格とかアジア人だから失格とかもあるからな

92 23/09/15(金)21:57:46 No.1102076345

誰でも勝てるデッキ握らない方が悪いよなぁ

93 23/09/15(金)21:58:01 No.1102076463

>大会に出なくても日本人あまりにも勝ちたがり思考過ぎる じゃあ今は俺が気持ち良くなる為にお前が負けてくれや… 気が向いたら俺も負けてやるから

94 23/09/15(金)21:58:29 No.1102076688

白人じゃないのはプレミ

95 23/09/15(金)21:58:34 No.1102076729

再現性の高さのお陰で1枚初動+誘発みたいな構築が成立したりとかとか妨害を手札次第で貫通可能なのは割と長所だと思っている

96 23/09/15(金)21:58:47 No.1102076826

環境使わん人って自分独自ルールで縛ってるだけじゃん

97 23/09/15(金)21:58:55 No.1102076882

>白人じゃないのはプレミ 俺の人生は初手からミスっていたのか…

98 23/09/15(金)21:59:02 No.1102076933

今マーベルスナップが熱い デジタルカードゲームは試行回数多いからかメタ回るのめっちゃ早い

99 23/09/15(金)21:59:13 No.1102077036

MD初期ごろはやけにデッキエアプが多かった気がする

100 23/09/15(金)21:59:30 No.1102077212

環境デッキを使えば誰でも勝てるではなくて 誰でも勝てるぐらい強いデッキが環境デッキになるというのはまあ同意する

101 23/09/15(金)21:59:31 No.1102077216

わけわかんねえ暴力で勝負してえ

102 23/09/15(金)21:59:31 No.1102077217

>>世界で一番MTG上手いプレイヤーの生涯勝率が60%なのをどう捉えるかは人によって結構違う >環境デッキの勝率が55超えるとマジヤバい扱いだから化け物だと思う… そういう感想の人もいれば世界で一番上手くても40%は運で負けうると取る人もいるから結構面白い話

103 23/09/15(金)21:59:32 No.1102077236

運ゲー度が高いのは明らかに先攻有利なのがな マナとかないとそうなるんだーって感じで

104 23/09/15(金)22:00:05 No.1102077579

使ってるとまあまあ負けるからな

105 23/09/15(金)22:00:08 No.1102077616

勝ち確の再現性が高すぎると対人ゲームである意味がないと思うんだけどなぁ

106 23/09/15(金)22:00:32 No.1102077811

シールド的な強制的にデッキから特定枚数が非公開領域に行ったりマナコスト概念が存在しないから 突き詰めるほど自分の理想通りにデッキを回せるのはデッキメイク的には最高だと思うよ 同時に最低だとも思う

107 23/09/15(金)22:00:36 No.1102077837

展開長いの苦手な上イラストでの選り好みが多くてかなり触れるデッキが少なくなってきたぜ遊戯王 ならデュエマに行くぜ!しようとしたら昨今の遊戯王通常パックで慣らされた体にはカードが高くて怖くなって帰ってきた

108 23/09/15(金)22:00:38 No.1102077849

ぶっちゃけカジュアル環境の方がデッキパワーの差が露骨に出やすくて実力が勝敗を左右すること少ないのでは…?とは思う

109 23/09/15(金)22:00:38 No.1102077852

>ある程度までは運ゲーだから面白い部分はあるとは思う 運が消えたら将棋やチェスみたいにAIが最強のゲームになるからな

110 23/09/15(金)22:00:42 No.1102077885

環境握ってる奴でも「なんかこいつ弱いな…」って思うことあるから人間性能も重要だよ

111 23/09/15(金)22:00:50 No.1102077957

>じゃあ今は俺が気持ち良くなる為にお前が負けてくれや… >気が向いたら俺も負けてやるから なんで突然キレたの

112 23/09/15(金)22:00:52 No.1102077971

環境デッキで勝てないと言い訳できないからな…

113 23/09/15(金)22:01:21 No.1102078175

最近の遊戯王効果当たり前のように3つ以上あるから紙だと効果を見落とす事が多い

114 23/09/15(金)22:01:41 No.1102078305

環境デッキだって常に勝てるわけじゃないとは言うがMTGなんかだと勝率6割超えは禁止がチラつくぞ 4割負ける程度じゃ環境自体には悪なんだ

115 23/09/15(金)22:01:53 No.1102078421

環境デッキの勝率が1番高いのは当然なんだが他のデッキじゃノーチャンスとなると環境デザインの失敗になる

116 23/09/15(金)22:02:06 No.1102078535

遊戯王みたいに積極的に再現性上げてくゲームもあればMTGみたいに再現性減らしてくゲームもあるのが面白い

117 23/09/15(金)22:02:14 No.1102078620

>勝ち確の再現性が高すぎると対人ゲームである意味がないと思うんだけどなぁ 遊戯王における勝ち確展開は言う程勝ち確ではない いや本当に止めなきゃどうしようもないって展開とか先1するデッキはあるけど大体先攻でしかイキれないか規制で即死するから

118 23/09/15(金)22:02:33 No.1102078759

>ぶっちゃけカジュアル環境の方がデッキパワーの差が露骨に出やすくて実力が勝敗を左右すること少ないのでは…?とは思う 遊戯王のカジュアル環境とか上下差凄まじいことになりそう…

119 23/09/15(金)22:03:23 No.1102079163

人間の性能が低くてカードゲーム向いてないのに縁を切れないつらい

120 23/09/15(金)22:03:26 No.1102079191

遊戯王は握ってるデッキよりも相手のデッキへの理解度がどれほど高いかが勝利に直結すると思う誘発の打ち所しだいで全然試合運び変わってくるしうまい人と決闘してるとマジでジャストカウンターきめられまくって怖くなってくる

121 23/09/15(金)22:03:50 No.1102079393

3年ぶりくらいに復帰して環境デッキ5,6個あるうちの1番安いの作って1ヶ月くらいでレジェンド行って満足してまた辞めた

122 23/09/15(金)22:04:10 No.1102079580

昔のよく分からないテーマとか蟲惑魔ストラク3箱で適当に組んだデッキにすら勝てないでしょ多分

123 23/09/15(金)22:04:14 No.1102079609

>3年ぶりくらいに復帰して環境デッキ5,6個あるうちの1番安いの作って1ヶ月くらいでレジェンド行って満足してまた辞めた 自分語り頼んでないけど…

124 23/09/15(金)22:04:18 No.1102079660

>先攻1キルが許されるのに じゃあブレイクアーマー返せよ

125 23/09/15(金)22:04:32 No.1102079779

>環境デッキだって常に勝てるわけじゃないとは言うがMTGなんかだと勝率6割超えは禁止がチラつくぞ >4割負ける程度じゃ環境自体には悪なんだ 勝率45%~55%のデッキがどれだけいるかが環境の出来と言える

126 23/09/15(金)22:04:51 No.1102079934

>>>世界で一番MTG上手いプレイヤーの生涯勝率が60%なのをどう捉えるかは人によって結構違う >>環境デッキの勝率が55超えるとマジヤバい扱いだから化け物だと思う… >そういう感想の人もいれば世界で一番上手くても40%は運で負けうると取る人もいるから結構面白い話 無作為な相手とやったらもっと上がるよ 大会は勝てば勝つほど強い相手と当たるしそもそも実績無い人は参加できない大会もあるしな

127 23/09/15(金)22:05:28 No.1102080272

>昔のよく分からないテーマとか蟲惑魔ストラク3箱で適当に組んだデッキにすら勝てないでしょ多分 それどころか霊使い3箱にも怪しいデッキはあると思う

128 23/09/15(金)22:06:17 No.1102080722

流石に環境デッキ=使えば誰でも勝てるわねーわ…

129 23/09/15(金)22:06:21 No.1102080764

対人で勝率6割はカードじゃなくてもやばいだろ

130 23/09/15(金)22:06:27 No.1102080826

>遊戯王は握ってるデッキよりも相手のデッキへの理解度がどれほど高いかが勝利に直結すると思う誘発の打ち所しだいで全然試合運び変わってくるしうまい人と決闘してるとマジでジャストカウンターきめられまくって怖くなってくる イグニスター使ってると斬機達に誘発当てられまくるのが楽しくなってくる

131 23/09/15(金)22:07:52 No.1102081526

ガチデッキと遊びデッキ用意して相手に合わせて使えばいいのでは…

132 23/09/15(金)22:08:23 No.1102081793

最近の遊戯王のストラクちゃんと強いの良い時代になったなって

133 23/09/15(金)22:08:24 No.1102081806

環境握っただけである程度勝てるって何相手を想定してんだろ

134 23/09/15(金)22:09:01 No.1102082134

上手い人が勝率いいのは健全では? 上手い人でも関係ない勝率の方がただの運ゲーでやばくない?

135 23/09/15(金)22:09:20 No.1102082288

>最近の遊戯王のストラクちゃんと強いの良い時代になったなって 昔から当たり外れはあれどそこそこ戦えるのは出てた気もする どの程度昔からかはうーんだけど…マシンナーズくらい?

136 23/09/15(金)22:09:36 No.1102082409

>遊戯王は握ってるデッキよりも相手のデッキへの理解度がどれほど高いかが勝利に直結すると思う誘発の打ち所しだいで全然試合運び変わってくるしうまい人と決闘してるとマジでジャストカウンターきめられまくって怖くなってくる いや基本デッキパワーで決まると思うよ プレミ連発しても勝てるデッキが遊戯王における強いデッキ

137 23/09/15(金)22:09:59 No.1102082623

>環境握っただけである程度勝てるって何相手を想定してんだろ 実力のある俺が勝てないのは相手が強いデッキ握ってるのが悪い ってのが一番言いたいことだから

138 23/09/15(金)22:10:02 No.1102082641

>上手い人が勝率いいのは健全では? >上手い人でも関係ない勝率の方がただの運ゲーでやばくない? あの手の人は僕が勝てない!悔しい!を小難しく言ってるだけなんでまあ

139 23/09/15(金)22:10:23 No.1102082803

ガチ以外をカジュアルとしたら遊戯王は範囲が広すぎる。極端に言えば妨害や汎用罠とEXなしのテーマ関連カードのみで固めたデッキだって存在するだろうし

140 23/09/15(金)22:10:23 No.1102082808

ガチとカジュアルで勝負するのが意味分からんよな お互い合意ならいいけど結果分かりきってるだろと

141 23/09/15(金)22:10:43 No.1102082966

遊戯王なんて単純な読み合いもプレイングミスの機会もめっちゃ多いんだから脳死では勝てんわな

142 23/09/15(金)22:10:52 No.1102083053

誰でも勝てるって表現が誇大ではある でも「誰でも5割以上は勝てる」にしちゃうとそれが正しく環境デッキのことを表していたとしても 言葉としてあんまり強く見えなくなっちゃうから…

143 23/09/15(金)22:10:55 No.1102083091

>いや基本デッキパワーで決まると思うよ >プレミ連発しても勝てるデッキが遊戯王における強いデッキ そんなデッキあったら教えてほしいんだけど!

144 23/09/15(金)22:11:05 No.1102083179

なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!!とか言う万能の言葉

145 23/09/15(金)22:11:07 No.1102083195

>ガチデッキと遊びデッキ用意して相手に合わせて使えばいいのでは… カジュアルのデッキでもパワー差が酷すぎるんだよ… カジュアル(環境には勝てないけどファンデッキ相手にはまず勝つ)っていうのからカジュアル(昔は強かったけど現代だと戦うのキツいテーマ)ってのぐらい差がある

146 23/09/15(金)22:11:10 No.1102083232

自分でデッキ考えない人も多いのかなとは思う

147 23/09/15(金)22:11:18 No.1102083289

>>遊戯王は握ってるデッキよりも相手のデッキへの理解度がどれほど高いかが勝利に直結すると思う誘発の打ち所しだいで全然試合運び変わってくるしうまい人と決闘してるとマジでジャストカウンターきめられまくって怖くなってくる >いや基本デッキパワーで決まると思うよ >プレミ連発しても勝てるデッキが遊戯王における強いデッキ 具体的には?

148 23/09/15(金)22:11:27 No.1102083375

環境の話だとMTGはルールス最強時代にヴィンテのルールスの勝率55%だったのが1番の笑い話

149 23/09/15(金)22:11:30 No.1102083394

>プレミ連発しても勝てるデッキが遊戯王における強いデッキ プレミ連発しても格下狩れるってくらいの性能差は存在するわな ガチ同士でそんなプレミマンは淘汰されるしファン同士だろうとそのレベルの性能差は日常茶飯事だけど

150 23/09/15(金)22:11:33 No.1102083419

今は非ガチテーマでも回ればワンチャンあるからファンデッキ握るなら昔より今だな 昔はガチテーマとの格差本当に洒落にならないレベルだったから…

151 23/09/15(金)22:12:01 No.1102083635

俺は友達とのデュエルでホープゼアル使ったせいで二度とデュエルしてもらえなくなったから皆も好きなデッキ握るといいよ

152 23/09/15(金)22:12:10 No.1102083702

>自分でデッキ考えない人も多いのかなとは思う プールが広すぎる

153 23/09/15(金)22:12:20 No.1102083796

公式が馬鹿なインフレさせる前と後のカジュアルの差よ…

154 23/09/15(金)22:12:26 No.1102083843

最強時代のティアラとかはプレミしまくっても環境以外のデッキには余裕で勝てたくらいのパワーはあった

155 23/09/15(金)22:13:02 No.1102084247

>自分でデッキ考えない人も多いのかなとは思う 長いこと自分でデッキ考えてたけど評判のいいレシピをほぼコピーしてから明らかに勝率がよくなって辛い! いやわかってたんだ自分で組むと詰め込みすぎの欲張りキャッツ!になってるって…

156 23/09/15(金)22:13:42 No.1102084682

>最強時代のティアラとかはプレミしまくっても環境以外のデッキには余裕で勝てたくらいのパワーはあった 割と時期にもよるよね

157 23/09/15(金)22:14:19 No.1102085021

>長いこと自分でデッキ考えてたけど評判のいいレシピをほぼコピーしてから明らかに勝率がよくなって辛い! >いやわかってたんだ自分で組むと詰め込みすぎの欲張りキャッツ!になってるって… 結果出してるデッキの完成度が高いのは当たり前だとは思うんだけど それはそれとして自分で作った粗削りなデッキも味があって面白いよなって思う

158 23/09/15(金)22:14:33 No.1102085122

大昔のテーマ使ってみると「マックス上振れしてこれ…?」ってなることが割とある 普通に戦ったらウォークライにすら勝てる気がしない

159 23/09/15(金)22:14:41 No.1102085186

>自分でデッキ考えない人も多いのかなとは思う カードゲーム自体は楽しいけど自分でデッキ作っても勝てないから普通にコピーするよ 勝てなきゃつまらんし

160 23/09/15(金)22:14:53 No.1102085286

結果出してるデッキは強いテーマを沢山の人が使って磨き上げてるんだからそりゃ強いのは当然なんだ

161 23/09/15(金)22:15:17 No.1102085481

>大昔のテーマ使ってみると「マックス上振れしてこれ…?」ってなることが割とある >普通に戦ったらウォークライにすら勝てる気がしない 妨害とか主流になる前なら普通に無双すると思うよウォークライ

162 23/09/15(金)22:15:23 No.1102085542

俺が思いつくことは誰かが考えてる

163 23/09/15(金)22:15:39 No.1102085694

>自分でデッキ考えない人も多いのかなとは思う は?低脳な俺が考えたまるで精査されてないデッキより入賞した人の考え尽くされたレシピの方がいいに決まってるだろ…

164 23/09/15(金)22:15:40 No.1102085707

自分のデッキを磨き続ければそのうち環境デッキと呼ばれるようになる…かもしれない

165 23/09/15(金)22:15:49 No.1102085773

>俺が思いつくことは誰かが考えてる 世に出回ってないのは誰かが思いついたけど弱かったので発表してないだけ

166 23/09/15(金)22:16:16 No.1102085994

サンキュー集合知

167 23/09/15(金)22:16:18 No.1102086011

>誰でも勝てるって表現が誇大ではある >でも「誰でも5割以上は勝てる」にしちゃうとそれが正しく環境デッキのことを表していたとしても >言葉としてあんまり強く見えなくなっちゃうから… 言葉として弱く見えても「誰でも五割」はとんでもないっすわ…

168 23/09/15(金)22:16:24 No.1102086060

>自分でデッキ考えない人も多いのかなとは思う まずはコピーデッキたたき台にして自分の好きなカード入れ替えたり安定性をとるかとか後攻の子とドンだけ考えるかとかまぁ結構カスタムするの楽しいよそれこそ1枚の魔法カードを入れ替えるかどうかで一晩過ごせる

169 23/09/15(金)22:16:29 No.1102086090

>カードゲーム自体は楽しいけど自分でデッキ作っても勝てないから普通にコピーするよ >勝てなきゃつまらんし 目指す先が大会上位入賞とかなら普通だと思う

170 23/09/15(金)22:16:52 No.1102086284

環境デッキはプレイヤーの腕前が出るから面白いと思うよ MDの世界大会見ててとてもじゃないけどこのプレイングはできないって思ったもん

171 23/09/15(金)22:17:21 No.1102086494

感覚麻痺してるけどミラーマッチしまくりで勝率5割越えは普通におかしい

172 23/09/15(金)22:17:43 No.1102086666

>自分でデッキ考えない人も多いのかなとは思う 集合知vs個人で後者が勝つなんて思い上がりも大概にして欲しいというか

173 23/09/15(金)22:18:11 No.1102086898

>>カードゲーム自体は楽しいけど自分でデッキ作っても勝てないから普通にコピーするよ >>勝てなきゃつまらんし >目指す先が大会上位入賞とかなら普通だと思う いや~デジタルで10戦して2勝(相手の事故)とかはしんどいよ それならコピーでもいいからデッキとして成り立ってるものを楽しみたい

174 23/09/15(金)22:18:23 No.1102086991

>>自分でデッキ考えない人も多いのかなとは思う >集合知vs個人で後者が勝つなんて思い上がりも大概にして欲しいというか 環境が染まって多様性がぁぁぁぁ!!!!!

175 23/09/15(金)22:18:30 No.1102087035

環境対環境で得られる栄養もまたある

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