23/09/15(金)17:40:13 ボスキ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1694767213433.jpg 23/09/15(金)17:40:13 No.1101968604
ボスキャラなのでなんでも持ってて良い
1 23/09/15(金)17:44:18 No.1101969796
昇竜が無いのですが…
2 23/09/15(金)17:48:40 No.1101971075
>昇竜が無いのですが… じゃあアムネジアのコマンド昇竜にしよう
3 23/09/15(金)17:50:02 No.1101971467
とんおりが無いから出直して
4 23/09/15(金)17:50:27 No.1101971578
アムネジアが22コマンドのおかげでリバサ以外の割り込みしづらくなってるのに 623にしたらもっとひどいことになるぞ
5 23/09/15(金)17:51:07 No.1101971766
幻影陣がないのですが…
6 23/09/15(金)17:51:08 No.1101971776
来年の調整でアムネジア消そうぜって冗談でコミュ内で言ったら皆真顔で頷いてうん…ってなった
7 23/09/15(金)17:52:10 No.1101972046
sa2とsa3入れ替えようぜ ダメージはどっちも相応に上げ下げしていいから
8 23/09/15(金)17:52:52 No.1101972256
この爺さんなんで未だに許されないの?
9 23/09/15(金)17:52:52 No.1101972258
コマ投げからのコンボも欲しい
10 23/09/15(金)17:53:12 No.1101972346
>来年の調整でアムネジア消そうぜって冗談でコミュ内で言ったら皆真顔で頷いてうん…ってなった アムネジアとSA1の無敵取り上げて守りに入ったら死ぬキャラでいいと思うんだよね真面目に
11 23/09/15(金)17:54:10 No.1101972627
守りもやれるのと判定の強さと生ラッシュ使って自分から前に出るのも強いのがオワ
12 23/09/15(金)17:54:53 No.1101972826
取り上げるのはつまらないよ 隙を増大がベスト
13 23/09/15(金)17:54:58 No.1101972858
自分で使ってみたらリバサODアムネジアが結構難しかった 昇龍コマンドにしてくれないかな
14 23/09/15(金)17:55:19 No.1101972949
杖に神経通わせろ
15 23/09/15(金)17:58:11 No.1101973778
ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? コマンドはともかく
16 23/09/15(金)17:58:19 No.1101973837
自分で使ってもバカみてーな性能してんなってなる 凄い所しか上げれない
17 23/09/15(金)18:02:16 No.1101975038
おめでとう 私は弱体されました それで…?これはあなたにとって何なんのです? 強さ…?正義…?政治…? 次はどのキャラを叩くのです? 一年目は捨てて二年目で勝ちにいきますか…? 私が弱体化されてあなたは…強くなれましたか…?
18 23/09/15(金)18:02:25 No.1101975071
設置が1番クソ
19 23/09/15(金)18:02:27 No.1101975079
>ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? >コマンドはともかく 相手が何も考えずに技重ねてJPがアムネジア後のコンボ知らないなら大体同じ
20 23/09/15(金)18:03:13 No.1101975293
対空が下手な昇竜持ちより強い
21 <a href="mailto:ケン">23/09/15(金)18:03:21</a> [ケン] No.1101975320
>私が弱体化されてあなたは…強くなれましたか…? うん
22 23/09/15(金)18:04:02 No.1101975530
格ゲーにいる声が杉田のボスキャラで何故か2人いる
23 23/09/15(金)18:05:10 No.1101975876
>うん あなたが無事なわけないでしょう!
24 23/09/15(金)18:05:38 No.1101976012
>ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? >コマンドはともかく 垂直が落ちなかったりコパン重ねや端背負い以外だとダメージ取れるかは分からないとかなので別物だと考えるべき
25 23/09/15(金)18:05:52 No.1101976076
出来ること減らすのはつまらんからJPを基準にしてみんなアッパー調整で
26 23/09/15(金)18:05:55 No.1101976093
飛鳥もスレ画もムズいって嘆いてなかったっけ杉田
27 23/09/15(金)18:05:57 No.1101976104
>相手が何も考えずに技重ねてJPがアムネジア後のコンボ知らないなら大体同じ そうだ拾えるんだったわ…
28 23/09/15(金)18:06:06 No.1101976134
こいつが弱体化して一番喜ぶのはガイルだ
29 23/09/15(金)18:06:06 No.1101976138
一応ちゃんとメリットデメリットはあるよ 昇竜はジャンプでも小パンでも相手が動いてれば攻撃が当たるけど アムネジアはジャンプだと勿論成立しないし小パンでも反撃は確定しない ただアムネジアは小パンでも取ったらそこからほぼ入れ換えは出来る
30 23/09/15(金)18:06:23 No.1101976242
杉田は悪い声だからな…
31 23/09/15(金)18:06:46 No.1101976336
杉田だったんだ…全然気づかなかった
32 23/09/15(金)18:07:07 No.1101976454
ふぇんりっち 無敵技 0/0
33 23/09/15(金)18:07:15 No.1101976496
杉田は悪い
34 23/09/15(金)18:08:45 No.1101976955
>ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? >コマンドはともかく あなたさぁ~昇竜ケアの遅らせ投げに対して最大リターン取れる技が昇竜と同じは流石に?
35 23/09/15(金)18:08:46 No.1101976958
ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう?
36 23/09/15(金)18:09:25 No.1101977165
使ってる間はケンもJPも楽しいのがよく出来てる
37 23/09/15(金)18:09:29 No.1101977193
>出来ること減らすのはつまらんからJPを基準にしてみんなアッパー調整で ダルシムに火力と近距離と切り返しと空投げと遠距離コマ投げつけようぜ 改めて見るとほんとおかしいなスレ画
38 23/09/15(金)18:09:40 No.1101977249
前ムカつき過ぎてちょっとJP触ってみたんだけど相手が投げ重ねミスってリバサアムネジアで取れなくてフルコン入れられた時は「昇竜欲しいのですが…」の気持ちがわかった
39 23/09/15(金)18:09:41 No.1101977256
出来なくするのはつまらないと言っても限度がある
40 23/09/15(金)18:10:09 No.1101977397
>ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう? ツンドラが性能ゴミカスすぎるからもうちょいテコ入れはしていいと思うわ…
41 23/09/15(金)18:10:10 No.1101977405
今一番伸び代あるキャラ
42 23/09/15(金)18:10:10 No.1101977410
後はまあアムネジアは弾は取れないからダウンしない弾合わせられるルートもある またケンじゃねーか!
43 23/09/15(金)18:10:11 No.1101977418
JPのやることを減らすとJP使いがつまらなく感じる それで?
44 23/09/15(金)18:10:48 No.1101977624
>ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? ・1フレ発生なので詐欺飛びに強い分弾無敵がない ・昇龍は通ればダメージは一定だけどアムネジアは何の技取ったかに状況左右される分フルコンもありうる 特に問題視されてるこはコンボ始動パーツになる部分じゃないかな
45 23/09/15(金)18:11:53 No.1101977981
やれる事減らされてつまらないとか言われても他のキャラはそもそもそこまで繋がらないのが大半なんでただの我儘なんだ
46 23/09/15(金)18:12:10 No.1101978082
ラヴーシュカはユリアンのエイジスみたいに尖った強みとしてあってもいいと思う ODアムネジアは流石に?
47 23/09/15(金)18:12:25 No.1101978182
>ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう? ただでさえ地上の蹴り技限定なのに当たる部分まで絞ってるのはかわいそう
48 23/09/15(金)18:12:42 No.1101978290
>杖に神経通わせろ 何処かの少女は戦士の魂が武器にも宿ってるから神経あるけどコイツは杖を道具としか思ってないから神経などない
49 23/09/15(金)18:13:02 No.1101978392
このゲームで相手が投げてこなくなるのはあまりにも有利
50 23/09/15(金)18:13:22 No.1101978505
とりあえず持続短くして待ったはずなのにひっかかる現象だけはなくして欲しい
51 23/09/15(金)18:13:24 No.1101978510
何でもかんでも拾えるのは開発も想定してなかった筈…だと思いたい
52 23/09/15(金)18:13:26 No.1101978523
アムネジアは端にいくとリターンが増えちゃうのが良くない
53 23/09/15(金)18:14:10 No.1101978771
>>来年の調整でアムネジア消そうぜって冗談でコミュ内で言ったら皆真顔で頷いてうん…ってなった >アムネジアとSA1の無敵取り上げて守りに入ったら死ぬキャラでいいと思うんだよね真面目に でもそれだとDJ相手に7:3つくんじゃねえかな…
54 23/09/15(金)18:14:29 No.1101978882
根本にガチでそのキャラ使ってしょうもない芸やめろやって初めて思ったクソキャラ
55 23/09/15(金)18:14:34 No.1101978910
できることは減らさず火力を減らそう
56 23/09/15(金)18:14:37 No.1101978926
>ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう? 冗談抜きにそれで丁度いいと思うよ
57 23/09/15(金)18:14:45 No.1101978981
実はアムネジアってODじゃなくても投げも下段も取れるらしいね 1F発生じゃないとしてもここらへんわりと伸び代だと思う
58 23/09/15(金)18:14:51 No.1101979025
>>>来年の調整でアムネジア消そうぜって冗談でコミュ内で言ったら皆真顔で頷いてうん…ってなった >>アムネジアとSA1の無敵取り上げて守りに入ったら死ぬキャラでいいと思うんだよね真面目に >でもそれだとDJ相手に7:3つくんじゃねえかな… つけばいいじゃん
59 23/09/15(金)18:14:55 No.1101979052
>>ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう? >冗談抜きにそれで丁度いいと思うよ これザンギ使いの政治です
60 23/09/15(金)18:15:20 No.1101979196
>でもそれだとDJ相手に7:3つくんじゃねえかな… 全キャラでもトップクラスにラッシュ止めやすいのに流石に甘え
61 23/09/15(金)18:15:27 No.1101979226
>何処かの少女は戦士の魂が武器にも宿ってるから神経あるけどコイツは杖を道具としか思ってないから神経などない あの風ガキ技の戻りには神経通ってるんだよね まああれで神経通ってなかったらあのキャラに地上で勝てるキャラ存在しないけど
62 23/09/15(金)18:16:04 No.1101979441
アムネジア不発したら体内で爆発して
63 23/09/15(金)18:16:25 No.1101979561
アムネジアとSA1の無敵なくなったくらいでDJに7:3って 逆にアムネジアとSA1どこまでぶっ壊れてんだよ
64 23/09/15(金)18:16:27 No.1101979575
>実はアムネジアってODじゃなくても投げも下段も取れるらしいね >1F発生じゃないとしてもここらへんわりと伸び代だと思う 弾じゃなければSAも取れるぞ マジで何考えて作ったんだこの技
65 23/09/15(金)18:17:06 No.1101979786
>アムネジア不発したら体内で爆発して わかりました勝手にダウンして空振りに攻撃入れられなくします…
66 23/09/15(金)18:17:13 No.1101979826
OD昇龍は通っても1600だからまあ割り切れるけど ODアムネジアで投げ取られて3000~4000持ってかれるのはきつい
67 23/09/15(金)18:17:30 No.1101979921
発売当初は対策すれば…って感じだったけど3ヶ月経った今はもうなあ
68 23/09/15(金)18:18:07 No.1101980124
ふ~どの対JPのとにかく大ダメージ受けるリスク減らしてこっちのチャンスにきっちり火力通す立ち回りはマジで芸術だった これを真似できる人間が居るのか…?
69 23/09/15(金)18:18:15 No.1101980173
別にJPはキャミィもジュリもDJも行けると思う というか普通に全キャラ有利だと思うわ 不利になる要素ない
70 23/09/15(金)18:18:15 No.1101980176
>発売当初は対策すれば…って感じだったけど3ヶ月経った今はもうなあ 当初の弾撃ちキャラと動きが違いすぎる…
71 23/09/15(金)18:18:24 No.1101980222
まず空投げ消せ というかこいつに付けるなら空投げ全キャラ共通システムにしろ
72 23/09/15(金)18:18:26 No.1101980232
>発売当初は対策すれば…って感じだったけど3ヶ月経った今はもうなあ 対策はちゃんとあるけどJPは対策の対策がいっぱいあるからね
73 23/09/15(金)18:18:31 No.1101980253
ツンドラくん良い加減にして欲しい
74 23/09/15(金)18:18:52 No.1101980358
稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い
75 23/09/15(金)18:19:42 No.1101980589
>発売当初は対策すれば…って感じだったけど3ヶ月経った今はもうなあ 残り9ヶ月 頑張ってください
76 23/09/15(金)18:20:15 No.1101980740
>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い 通常技だとドッコイじゃねえかな… なんでJPがマノン並の通常技なんだよって思うけど
77 23/09/15(金)18:20:21 No.1101980781
>残り9ヶ月 >楽しんでください
78 23/09/15(金)18:20:40 No.1101980867
SFL見てると小技重ねたりあえて攻撃重ねなかったりでみんなしっかり対策してるよね
79 23/09/15(金)18:20:41 No.1101980872
>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い マノンの通常技は間違いなく強いよ? JPの方が強いだけ
80 23/09/15(金)18:20:42 No.1101980879
>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い いや殴り合いならマノンのが強いよ JPのがリターンが高いってだけで
81 23/09/15(金)18:20:46 No.1101980909
5フレ中Pと中P大PTCがないですね
82 23/09/15(金)18:20:56 No.1101980948
1強キャラ
83 23/09/15(金)18:21:22 No.1101981086
>まず空投げ消せ >というかこいつに付けるなら空投げ全キャラ共通システムにしろ へぇー今作は空投げ共通システムなんだーと思ったら違った なんでこいつ持ってるんだ?
84 23/09/15(金)18:21:24 No.1101981093
結局守りはまあなんとかなる部類なんだけど攻めてインファイトしてやべえのが一番強いんだよなこいつ…
85 23/09/15(金)18:22:00 No.1101981268
GODランク
86 23/09/15(金)18:22:10 No.1101981317
>アムネジアとSA1の無敵なくなったくらいでDJに7:3って >逆にアムネジアとSA1どこまでぶっ壊れてんだよ くらいでって言うけど要するに無敵技の有無なのでそれは別におかしくない こいつが無敵持ってるのはおかしい
87 23/09/15(金)18:22:14 No.1101981345
触れるだけでゲージ貯まったり削ったり出来るから上位キャラはみんな通常技が優秀だな
88 23/09/15(金)18:22:30 No.1101981426
ストの空投げは昔から謎なんだけどなんであるやつとない奴がいるんだ
89 23/09/15(金)18:22:50 No.1101981531
アムネジアは昇竜というより最強グラップだと思ってる
90 23/09/15(金)18:22:58 No.1101981584
JPのラッシュ中足止まる技ほとんどラッシュ大Pでパニカン取られるからすごい
91 23/09/15(金)18:23:24 No.1101981705
>触れるだけでゲージ貯まったり削ったり出来るから上位キャラはみんな通常技が優秀だな ケンには当てて有利取れる通常も派生無しで出せる中段もないから弱キャラ!
92 23/09/15(金)18:23:31 No.1101981748
>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い マノンは通常が強くても火力に繋がらないから弱いんだわ
93 23/09/15(金)18:23:42 No.1101981807
>ふ~どの対JPのとにかく大ダメージ受けるリスク減らしてこっちのチャンスにきっちり火力通す立ち回りはマジで芸術だった >これを真似できる人間が居るのか…? 人読みも多分にあると思うけどふ~どのJP戦はしますさせますさせませんの領域に片足突っ込んでて怖い
94 23/09/15(金)18:24:05 No.1101981935
JP使ったらこのゲーム楽しくなった でもいなくなったほうが楽しくなると思う
95 23/09/15(金)18:24:26 No.1101982040
正直最近はJPがヘイトを集めてくれてるのでケン使いとしてはわりとありがたい…
96 23/09/15(金)18:24:31 No.1101982067
あとマノンのリーチ長い技は全部くらい判定が前に先行しまくるけどJPはくらい判定が伸びない
97 23/09/15(金)18:24:32 No.1101982073
>ストの空投げは昔から謎なんだけどなんであるやつとない奴がいるんだ いやそこはKOFとかでも有るキャラ無いキャラ居るしキャラの個性でいいと思う なんでこいつが持ってんだよってのが問題点で
98 23/09/15(金)18:24:46 No.1101982147
>JP使ったらこのゲーム楽しくなった >でもいなくなったほうが楽しくなると思う そんなに対ガイルやりたいのか…
99 23/09/15(金)18:24:52 No.1101982180
>JP使ったらこのゲーム楽しくなった >でもいなくなったほうが楽しくなると思う 多分そうなったら次はガイルつまんね~って言うと思うよ
100 23/09/15(金)18:25:11 No.1101982270
逆にアムネジアあるからってノーリスクだと思って押してくるリバサ弱Pに力丸化しそうなんだよね
101 23/09/15(金)18:25:32 No.1101982368
>>JP使ったらこのゲーム楽しくなった >>でもいなくなったほうが楽しくなると思う >そんなに対ガイルやりたいのか… ザンギ使いだけどガイルとやる方が480倍くらいマシです
102 23/09/15(金)18:25:33 No.1101982373
杖落として素手モード作ろう 素手専用技とかあっていいから
103 23/09/15(金)18:25:55 No.1101982490
>>触れるだけでゲージ貯まったり削ったり出来るから上位キャラはみんな通常技が優秀だな >ケンには当てて有利取れる通常も派生無しで出せる中段もないから弱キャラ! 中足と大PとTC繋がる小パン許さねえからな
104 23/09/15(金)18:26:41 No.1101982710
>>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い >マノンは通常が強くても火力に繋がらないから弱いんだわ そうなんだよね リリーとかジェイミーもそうで 全部弱いなんてことなくて良い物は持ってる 火力に繋がらない
105 23/09/15(金)18:26:51 No.1101982778
>SFL見てると小技重ねたりあえて攻撃重ねなかったりでみんなしっかり対策してるよね 小技から触りに行くとコンボも安くなるし 強い起き攻めを放棄せざるを得ない対策を強いられている時点でクソ技
106 23/09/15(金)18:26:53 No.1101982789
>人読みも多分にあると思うけどふ~どのJP戦はしますさせますさせませんの領域に片足突っ込んでて怖い SFLでCAG対策に全力した翌日のRFN指導と翔対策並行でやれるわけねえから人読みじゃなさそうなのが一番怖いんだ
107 23/09/15(金)18:27:22 No.1101982946
強いつってもリターンがなければあんまり強い感ないしな
108 23/09/15(金)18:27:29 No.1101982981
ケンとJPはそのまま独房に居てくれ
109 23/09/15(金)18:27:31 No.1101982998
腕とか胸筋リュウよりもデカそう
110 23/09/15(金)18:27:36 No.1101983028
>SFL見てると小技重ねたりあえて攻撃重ねなかったりでみんなしっかり対策してるよね 別にSFLじゃなくてもみんな対策はしてるけどその上でキレてるだけです
111 23/09/15(金)18:27:58 No.1101983139
>腕とか胸筋リュウよりもデカそう 191cmあるからなこのジジイ
112 23/09/15(金)18:28:31 No.1101983324
全部の飛び道具でガード時に敵のODゲージ削れないようにしようぜ
113 23/09/15(金)18:28:57 No.1101983451
いかにも悪い金持ちみたいな格好してるのに服がパツパツなんだよな…
114 23/09/15(金)18:28:58 No.1101983456
>そうなんだよね >リリーとかジェイミーもそうで >全部弱いなんてことなくて良い物は持ってる >火力に繋がらない コマ投げが択にあるキャラに並んで酒3回飲まないとコマ投げないジェイミーがいるのやっぱりおかしいかもです
115 23/09/15(金)18:29:00 No.1101983464
ケンにしろJPにしろもっと分かりやすい短所作ってればなあ
116 23/09/15(金)18:29:33 No.1101983627
JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね 簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず
117 23/09/15(金)18:29:43 No.1101983675
はよ調整してアムネジアのリターン減らせばええねん
118 23/09/15(金)18:29:53 No.1101983739
格ゲーの主人公の杉田 格ゲーのラスボスってわけじゃないけど混乱の元の杉田 格ゲーの暫定ラスボスの杉田
119 23/09/15(金)18:29:54 No.1101983748
ボス性能ってことにしよう
120 23/09/15(金)18:30:07 No.1101983812
>ケンにしろJPにしろもっと分かりやすい短所作ってればなあ ケンはあんまり火力ないし…
121 23/09/15(金)18:30:08 No.1101983821
>いかにも悪い金持ちみたいな格好してるのに服がパツパツなんだよな… こんなムキムキなのにフィジカル弱い遠距離キャラだと思いこんでたプレイヤーが10割だったからな…
122 23/09/15(金)18:30:09 No.1101983823
>強いつってもリターンがなければあんまり強い感ないしな リリーとかツンツンされるけどツンツンで済むからな
123 23/09/15(金)18:30:10 No.1101983825
ケンは中足キャンセル不可にすれば全部解決する 大パン有るから良いだろ JPは空中投げとSA1から無敵なくせば我慢できそう
124 23/09/15(金)18:30:14 No.1101983847
取り敢えず火力半分にならねえかなこのジジイ
125 23/09/15(金)18:30:25 No.1101983907
>酒3回飲まないとコマ投げないジェイミーがいるのやっぱりおかしいかもです あんなクソ技序盤から連発されたらたまらないんだよね
126 23/09/15(金)18:30:44 No.1101984008
>JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね >簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず 簡単かどうかじゃないんだよ
127 23/09/15(金)18:30:49 No.1101984049
>はよ調整してアムネジアのリターン減らせばええねん 二個目即爆破でコンボ行けなくするだけでいいと思う
128 23/09/15(金)18:30:51 No.1101984057
>JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね >簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず JPの場合簡単だからこそすぐに上に上がるねん
129 23/09/15(金)18:31:12 No.1101984178
>ケンにしろJPにしろもっと分かりやすい短所作ってればなあ ケンは中段が派生限定で通常は有利押し付けなくてSAは突進しないので短所は実はわりとある
130 23/09/15(金)18:31:12 No.1101984185
>JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね >簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず お手軽に強いかどうかがプレイヤー数に直結しないのはリュウ見りゃ分かるだろ
131 23/09/15(金)18:31:14 No.1101984200
トレモしてないのに10連勝したわ コンボ何一つしてないのにふがしと追い払い波動と相手がじれて飛んだらしゃが強パンチで封殺できる
132 23/09/15(金)18:31:39 No.1101984316
>>JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね >>簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず >JPの場合簡単だからこそすぐに上に上がるねん その理屈だとケンも同じことが起きてないとおかしくね
133 23/09/15(金)18:32:14 No.1101984504
ODアムネジアの投げ無敵は削除しなくていいけど下位キャラにもOD投げ無敵つけろ
134 23/09/15(金)18:32:17 No.1101984521
別にケンも許してないからここぞとばかりの政治止めろ
135 23/09/15(金)18:32:20 No.1101984544
>その理屈だとケンも同じことが起きてないとおかしくね 起こってるだろ!
136 23/09/15(金)18:32:42 No.1101984650
昇龍とアムネジア比べるなら 攻撃判定ないからコンボに組み込めないとか弾取れないから中足波動とか溜めワールに割り込めないとか 昇龍のほうが良いとこもある その良いとこが霞むほどリターン大きい場面が日常的にあるだけで
137 23/09/15(金)18:33:24 No.1101984851
>>その理屈だとケンも同じことが起きてないとおかしくね >起こってるだろ! ケンはどのランク帯にもたくさんいるけどJPはそうじゃないって話よ?
138 23/09/15(金)18:33:41 No.1101984960
やっぱりマスターズ財団は最低だな…
139 23/09/15(金)18:33:47 No.1101984979
>別にケンも許してないからここぞとばかりの政治止めろ 許す許さないとか何の話?
140 23/09/15(金)18:33:57 No.1101985028
一応アムネジアは当身で読み勝ったのに有利とはいえもう一回読み合いやらされる欠点はあるよ リターンがデカすぎるのはそう
141 23/09/15(金)18:34:04 No.1101985054
>ODアムネジアの投げ無敵は削除しなくていいけど下位キャラにもOD投げ無敵つけろ リリーのトマホに無敵つくことを信じてリリー触り始めます
142 23/09/15(金)18:34:07 No.1101985077
ケンは全体的に有利フレーム減らす方向でお願い
143 23/09/15(金)18:34:11 No.1101985095
マスターズ財団もimg見て自演するんだな
144 23/09/15(金)18:34:28 No.1101985176
他キャラみたいな入れ替え起こらないで端そのままで2000くらい+微有利の昇竜ならそっちの方がマシ
145 23/09/15(金)18:34:34 No.1101985201
色々あるけどこの性能で当て身とワープ持ちは許されないと思うんだよな
146 23/09/15(金)18:34:39 No.1101985227
>一応アムネジアは当身で読み勝ったのに有利とはいえもう一回読み合いやらされる欠点はあるよ >リターンがデカすぎるのはそう 投げ取れるのもゲージ払った時だけってのもある
147 23/09/15(金)18:34:44 No.1101985256
OD昇竜は2回打って1回ガードされたらもう割に合わないけどODアネムジアは2回打って1回読み負けても1回通ればリターン勝ち
148 23/09/15(金)18:34:54 No.1101985302
JPはまあ状況限コンボ沢山で練度必要ではあるけど使い出すと取り込まれるから敢えて使わないのが1番の理由だったりしてな
149 23/09/15(金)18:35:02 No.1101985344
ODアムネジアをL1にしない?
150 23/09/15(金)18:35:09 No.1101985387
ワープはせめて垂直に降りろ ダブラリで潰させろ
151 23/09/15(金)18:35:31 No.1101985496
>リリーのトマホに無敵つくことを信じてリリー触り始めます 風ODトマホになら無敵ついてもよくね?とは思う
152 23/09/15(金)18:35:38 No.1101985530
こいつの拾い性能高すぎてマジで腹立つ
153 23/09/15(金)18:35:38 No.1101985534
というか普通投げは取れないよな当て身技って
154 23/09/15(金)18:36:06 No.1101985687
ダブラリの発生じゃ垂直に落ちてきたところで着地ガードされそうだからすごい
155 23/09/15(金)18:36:16 No.1101985729
>JPはまあ状況限コンボ沢山で練度必要ではあるけど使い出すと取り込まれるから敢えて使わないのが1番の理由だったりしてな 俺がこのキャラ使えばもっと強いわってやつ?
156 23/09/15(金)18:36:28 No.1101985798
>色々あるけどこの性能で当て身とワープ持ちは許されないと思うんだよな 別にJPがツンドラストーム持ってても許すよ?
157 23/09/15(金)18:36:59 No.1101985939
総数の割にMR上位に多数いるって普通にキャラパワーやばいって事じゃん
158 23/09/15(金)18:37:02 No.1101985949
最上位間違いないと言われてるケンルークJP春麗だとSA格差は間違いなくケンが一段どころか二段ぐらい劣るんだけどその上で最上位にいるのがケンのおかしさ
159 23/09/15(金)18:37:10 No.1101985990
こいつの大パン何故かDRしなくても素で拾えるよな なんでだよ
160 23/09/15(金)18:37:54 No.1101986223
>こいつの大パン何故かDRしなくても素で拾えるよな >なんでだよ 楽しんでください
161 23/09/15(金)18:38:02 No.1101986266
まぁ弱体化待てばいいっしょ!
162 23/09/15(金)18:38:14 No.1101986337
1億円大会のせいで調整しないの本当に嫌
163 23/09/15(金)18:38:36 No.1101986458
ツンドラは話題になるだけマシなんだよな 1番の問題技はストンピング
164 23/09/15(金)18:38:55 No.1101986567
大パン空振り大パンみたいなの一人スト5やってる感ある
165 23/09/15(金)18:39:06 No.1101986631
>>JPはまあ状況限コンボ沢山で練度必要ではあるけど使い出すと取り込まれるから敢えて使わないのが1番の理由だったりしてな >俺がこのキャラ使えばもっと強いわってやつ? 他のキャラじゃ満足出来なくなるみたいな
166 23/09/15(金)18:39:12 No.1101986680
JPが安定した最強すぎてマゴさんも一度触ったら戻れなくなると警戒してるからな sakoさんがやめてときんすも同じような事言ってるから何か匂うんだろうか
167 23/09/15(金)18:39:13 No.1101986683
>1億円大会のせいで調整しないの本当に嫌 どうせJPが1億取るしな 取らなかったら小便飲みます
168 23/09/15(金)18:39:20 No.1101986721
>色々あるけどこの性能で当て身とワープ持ちは許されないと思うんだよな トキ「病弱設定なら許される」
169 23/09/15(金)18:39:43 No.1101986827
>1億円大会のせいで調整しないの本当に嫌 やれること減らさない程度の微調整は入れて良かったよなぁと本当思う
170 23/09/15(金)18:39:52 No.1101986881
>JPが安定した最強すぎてマゴさんも一度触ったら戻れなくなると警戒してるからな >sakoさんがやめてときんすも同じような事言ってるから何か匂うんだろうか というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ
171 23/09/15(金)18:40:05 No.1101986938
JPは触ってみると出来ること多くて楽しい
172 23/09/15(金)18:40:08 No.1101986951
1億円大会ってもどうせ同キャラばっかのくだらない試合になるだろうしどうでもいいんだよな
173 23/09/15(金)18:40:13 No.1101986969
ジャンプキックみたいなやつ当ててそこから追撃判定残ってるのおかしくね?っていつも思うけど他キャラでもああいうのあるのかな
174 23/09/15(金)18:40:19 No.1101987004
JPに慣れすぎると怖いって言ってるしな
175 23/09/15(金)18:40:25 No.1101987047
板ザンがJP始めたらしいな
176 23/09/15(金)18:40:30 No.1101987070
>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ JP触るプロどんどん増えてるけど
177 23/09/15(金)18:40:43 No.1101987142
JP簡単じゃなかったら他のキャラケンしか使えんわ 3発繋がる上に超長い弱Pからガードされても問題なくてヒット時はコンボになって割り込めないストリボーグ しかもそれからちゃんとSA3が繋がる 対空は超簡単な2強P 飛び込みには判定超強い強Kと丁寧に弱Kのめくりまで用意されてる とりあえず立ち回りでリスクなくぶん回せる中Pと強P ちゃんとラッシュからの中段もあるしタゲコンも便利なのが揃ってる SAも全部繋げやすいし本当に使いやすい初心者向けキャラだわ
178 23/09/15(金)18:40:47 No.1101987161
やれること減らされる調整ならされたぞ ドライブラッシュ仕込みができなくなったぞ
179 23/09/15(金)18:40:51 No.1101987178
>板ザンがJP始めたらしいな 板ザンはJP使う理由あるからな 来期は勝たねばならん
180 23/09/15(金)18:40:57 No.1101987206
>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ プロならバグレベルのよほど露骨なの以外はその時々で強いの触る方が一般的だろ 調整期間について明言されちゃったんだから尚更だ
181 23/09/15(金)18:40:59 No.1101987218
>1億円大会ってもどうせ同キャラばっかのくだらない試合になるだろうしどうでもいいんだよな そもそも大体のプレイヤーにとっては誰が取ろうがどうでもいい 話題性狙いなんだろうけど正直環境冷めてるからさらにどうでもいい
182 23/09/15(金)18:41:25 No.1101987350
>>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ >JP触るプロどんどん増えてるけど 触りたくないけどプロは勝って結果出すのも大事だから 手を伸ばさざるを得ない所あります
183 23/09/15(金)18:41:35 No.1101987401
コマ投げ付いちゃってるから打って飛ばれて死ぬリスクあるのだけは明確な欠点なんだよな
184 23/09/15(金)18:41:40 No.1101987432
>1億円大会ってもどうせ同キャラばっかのくだらない試合になるだろうしどうでもいいんだよな スネークアイズが弾使わずに前歩きしてひたすら通常技振るJP使ったらクソ強そう
185 23/09/15(金)18:41:43 No.1101987442
板ザンの配信ザンギとマリーザしか使ってないけど…?
186 23/09/15(金)18:41:56 No.1101987520
>やれること減らされる調整ならされたぞ >ドライブラッシュ仕込みができなくなったぞ 無くなったの小技仕込みだけだし 小技擦ってヒットしたらラッシュ発動はまあ寒いから無くなって当然
187 23/09/15(金)18:42:23 No.1101987682
というかプロならある程度キャラ変え視野に入れるだろ何のためのプロだよと 理由はいろいろあれどキャラ変え嫌がる層は初級者から上級者まで含めてのエンジョイ層だ
188 23/09/15(金)18:42:58 No.1101987858
>というかプロならある程度キャラ変え視野に入れるだろ何のためのプロだよと >理由はいろいろあれどキャラ変え嫌がる層は初級者から上級者まで含めてのエンジョイ層だ プロになってから言えよ
189 23/09/15(金)18:43:01 No.1101987873
ケンはJPほど尖ってライン越えしてないかもしれないが全方向高水準だからお前何やらしても強いなふざけてるってなる
190 23/09/15(金)18:43:09 No.1101987911
>話題性狙いなんだろうけど正直環境冷めてるからさらにどうでもいい 今の空気けっこう終わってるよなぁ ランクマのキャラの偏り具合とかもうだいぶアレ
191 23/09/15(金)18:43:17 No.1101987954
プロなら調整入ってもついていけるでしょ さっさとやれカプコン
192 23/09/15(金)18:43:23 No.1101987995
正直中足ラッシュも仕込み無くしても良いかもしれないと思えてきた
193 23/09/15(金)18:43:29 No.1101988035
>楽しんでください これやめろ
194 23/09/15(金)18:43:51 No.1101988152
>プロなら調整入ってもついていけるでしょ >さっさとやれカプコン 賞金1億円というビッグタイトルがあるので無理でーす
195 23/09/15(金)18:44:15 No.1101988273
同じゲームずっとしなきゃいけないってプロって大変だな… そりゃ配信メインになる人も出てくるわ
196 23/09/15(金)18:44:20 No.1101988298
>正直中足ラッシュも仕込み無くしても良いかもしれないと思えてきた JP関係ないけどそれはそう思う 仕込みゲーはオタクすぎるしオタクたちも別に喜んでない
197 23/09/15(金)18:44:27 No.1101988346
ザンギが時々弱K空振りキャンセルドライブラッシュしてるの見るとかわいそうになってくる
198 23/09/15(金)18:44:50 No.1101988486
結局慣れの問題だからJPで変な癖付いても 他キャラしばらく触ってりゃ治るでしょ プレイ時間確保しやすいプロなら尚更
199 23/09/15(金)18:44:53 No.1101988515
環境変えたくないのか追加キャラにもパワー不足目立ちそうのが地味に嫌
200 23/09/15(金)18:45:00 No.1101988562
>正直中足ラッシュも仕込み無くしても良いかもしれないと思えてきた 中足長い奴が強いだけのゲームになります
201 23/09/15(金)18:45:26 No.1101988684
JPはしゃが中Pに仕込んでるからセーフ
202 23/09/15(金)18:45:39 No.1101988755
一年調整しませんを撤回してもええんやで
203 23/09/15(金)18:45:43 No.1101988787
>ジャンプキックみたいなやつ当ててそこから追撃判定残ってるのおかしくね?っていつも思うけど他キャラでもああいうのあるのかな J中Kのことなら他のキャラも持ってる だいたいJ中Pがそんな技になってることが多い感じ
204 23/09/15(金)18:46:10 No.1101988942
>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ プロこそナーフを気にしてたら仕事にならない 今強いキャラ使わなきゃ
205 23/09/15(金)18:46:26 No.1101989030
>ええんやで
206 23/09/15(金)18:46:39 No.1101989099
大会とか興行のはずなのにこのままJP勝っても何も面白くないんですけど
207 23/09/15(金)18:46:41 No.1101989112
まだどこから一年かわからないから…来月調整してそこから一年かもしれんし…
208 23/09/15(金)18:46:44 No.1101989124
自分みたいな浅パチャにはありがたいけど不評なん? コマンド技も6個しかないし
209 23/09/15(金)18:47:00 No.1101989209
そういやワールドツアーの続きって来るの? あれで終わりとかゲームとしてクソだと思うんだけど
210 23/09/15(金)18:47:08 No.1101989259
>>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ >プロこそナーフを気にしてたら仕事にならない >今強いキャラ使わなきゃ マゴさんに言ってやれ
211 23/09/15(金)18:47:12 No.1101989283
他の仕様はキャラコンセプトとして納得してもやっぱり火力出すぎだと思う すんげー減る…
212 23/09/15(金)18:47:15 No.1101989298
>>正直中足ラッシュも仕込み無くしても良いかもしれないと思えてきた >中足長い奴が強いだけのゲームになります 今も大して変わらねえ...
213 23/09/15(金)18:47:24 No.1101989365
>大会とか興行のはずなのにこのままJP勝っても何も面白くないんですけど 大会結果見ればJP以外も頑張ってるのはわかるだろ
214 23/09/15(金)18:47:38 No.1101989434
>そういやワールドツアーの続きって来るの? >あれで終わりとかゲームとしてクソだと思うんだけど ラシード追加されたときにストーリー進んでるじゃんやってないのかい?
215 23/09/15(金)18:48:10 No.1101989614
>他の仕様はキャラコンセプトとして納得してもやっぱり火力出すぎだと思う >すんげー減る… 補正バグってるんじゃねえのかとずっと思ってる
216 23/09/15(金)18:48:36 No.1101989766
>他の仕様はキャラコンセプトとして納得してもやっぱり火力出すぎだと思う >すんげー減る… アムネジアが文句言われるのもリターンデカ過ぎるからだしな
217 23/09/15(金)18:48:38 No.1101989778
リュウの波動が600しか減らないのにコイツが下段中段投げあって800~1200っておかしいでしょ
218 23/09/15(金)18:48:43 No.1101989809
>補正バグってるんじゃねえのかとずっと思ってる そもそも補正だけじゃなくて単発単発も威力が高いんだよね
219 23/09/15(金)18:48:54 No.1101989875
>>大会とか興行のはずなのにこのままJP勝っても何も面白くないんですけど >大会結果見ればJP以外も頑張ってるのはわかるだろ 海外でがんばってる弱キャラ使いが1億大会で日本のJP達に勝てる画が見えない
220 23/09/15(金)18:49:04 No.1101989916
>>大会とか興行のはずなのにこのままJP勝っても何も面白くないんですけど >大会結果見ればJP以外も頑張ってるのはわかるだろ あんなんまぐれだしプロシーンこそケンJPゲーだなって思うのは当たり前
221 23/09/15(金)18:49:31 No.1101990060
>補正バグってるんじゃねえのかとずっと思ってる 実際補正めちゃくちゃに緩いから 開発の人たちはこのキャラでコンボとか繋ぐキャラだと思ってないんだと思う
222 23/09/15(金)18:49:59 No.1101990231
>そういやワールドツアーの続きって来るの? >あれで終わりとかゲームとしてクソだと思うんだけど この前のDLC追加時にボシュを改造したシャドルー残党の基地の場所がわかったって話になったから 次で乗り込むんじゃないかな
223 23/09/15(金)18:50:22 No.1101990344
アムネジアコンボは開発の想定外だった…?
224 23/09/15(金)18:50:30 No.1101990390
意図的に強く作られているのは間違いないでしょ
225 23/09/15(金)18:50:36 No.1101990419
>実際補正めちゃくちゃに緩いから >開発の人たちはこのキャラでコンボとか繋ぐキャラだと思ってないんだと思う でも本当に繋がせなくないキャラには追撃不能状態になる技つけててJPは追撃判定残してるし拾える通常技もあるし繋ぐキャラだと思ってると思う
226 23/09/15(金)18:50:55 No.1101990519
Sティア以外のキャラの可能性はSFLで概ね証明された気がする アレが現実じゃないの
227 23/09/15(金)18:50:58 No.1101990535
調整班を信じろ…
228 23/09/15(金)18:51:07 No.1101990582
ストVでアレックスを最強キャラだと思ってるようなエアプ運営が作ってるゲームにバランスを期待する方が悪い
229 23/09/15(金)18:51:12 No.1101990614
フェンリッちが昇竜の方がいいのですが…って言ってるしまあ昇竜の方がいいのでしょう
230 23/09/15(金)18:51:52 No.1101990809
fu2571870.jpg GOD
231 23/09/15(金)18:52:05 No.1101990876
バーンアウトしても強いのにご冗談を
232 23/09/15(金)18:52:08 No.1101990892
>Sティア以外のキャラの可能性はSFLで概ね証明された気がする >アレが現実じゃないの SFLは事前にがっつりキャラ対できるからあれはあれで特殊な環境
233 23/09/15(金)18:52:36 No.1101991058
逆に考えてくれ 昇龍から4000減るコンボいけるってストじゃねーだろ
234 23/09/15(金)18:52:57 No.1101991148
>ストVでアレックスを最強キャラだと思ってるようなエアプ運営が作ってるゲームにバランスを期待する方が悪い 話盛りすぎてとうとう最強キャラって事になってるのかアレックス
235 23/09/15(金)18:53:06 No.1101991191
アーク勢を取り込むための接待キャラってコンセプトなのか?
236 23/09/15(金)18:53:11 No.1101991222
こいつとケンどんだけ嫌われてんの
237 23/09/15(金)18:53:19 No.1101991261
>逆に考えてくれ >昇龍から4000減るコンボいけるってストじゃねーだろ セビ滅…ワロスコンボ…
238 23/09/15(金)18:53:28 No.1101991316
>こいつとケンどんだけ嫌われてんの (こいつはそりゃ嫌われるだろ)
239 23/09/15(金)18:53:50 No.1101991443
5ルークへのムカつきを100としたら JPへのムカつきは48000
240 23/09/15(金)18:53:56 No.1101991479
>>Sティア以外のキャラの可能性はSFLで概ね証明された気がする >>アレが現実じゃないの >SFLは事前にがっつりキャラ対できるからあれはあれで特殊な環境 1億大会みたいな規模の大会で がっつりキャラ対策されてないことなんてあるんすかね
241 23/09/15(金)18:53:57 No.1101991482
こいつが嫌われない世界ってどんな世界だよ 仏陀しかいない浄土かよ
242 23/09/15(金)18:54:10 No.1101991552
>他の仕様はキャラコンセプトとして納得してもやっぱり火力出すぎだと思う >すんげー減る… 通常技が普通に優秀なのはコンセプト的にも納得出来ないんだよねえ ドライブゲージの奪い合いがメインのゲームでガードさせて有利な強攻撃とか許されないでしょ
243 23/09/15(金)18:54:26 No.1101991637
>開発の人たちはこのキャラでコンボとか繋ぐキャラだと思ってないんだと思う あれもこれも当たれば上に跳ねるし設置もSA2もどう考えても相手への制御と繋ぐものなんですが…
244 23/09/15(金)18:54:27 No.1101991643
>SFLは事前にがっつりキャラ対できるからあれはあれで特殊な環境 つっても両者同じようにキャラ対してるんだから条件はイーブンでしょ その上でランク同じくらいの人達が対戦してザンギジェイミーは無理って結果出たのがな…
245 23/09/15(金)18:54:29 No.1101991655
設置からの連携できるコンセプトの時点で強くなくても嫌われるタイプではある
246 23/09/15(金)18:54:35 No.1101991687
ODアムネジアが端でコンボになるの開発は理解してないんじゃね? ってウメハラが言ってて相当キレてんなあって思った
247 23/09/15(金)18:54:55 No.1101991778
端に追い詰めるのがご褒美のシステムで滅茶苦茶運んで入れ替えもお手軽とかライン越えてるんだよねケン
248 23/09/15(金)18:55:15 No.1101991886
JPはリワークするか消せやもう
249 23/09/15(金)18:55:19 No.1101991905
>1億大会みたいな規模の大会で >がっつりキャラ対策されてないことなんてあるんすかね 少なくともオニキが勝ったときの藤村はキンバリー対策薄かったです
250 23/09/15(金)18:55:44 No.1101992056
JPはベータに出てなくて最初期の調整対象外だったのもかなりひどい
251 23/09/15(金)18:55:53 No.1101992105
投げから拾うんじゃねえよ
252 23/09/15(金)18:56:01 No.1101992165
>端に追い詰めるのがご褒美のシステムで滅茶苦茶運んで入れ替えもお手軽とかライン越えてるんだよねケン JP使い政治やめろ ここはJPを叩くスレなんだからケン叩きしたいならそれ用のスレ建ててそっちでやれ
253 23/09/15(金)18:56:16 No.1101992249
リュウのSA3がカス当たりしても追撃出来ずに倒しきれず ケンのSA3はカス当たりしても昇竜で拾えて決着ついてた動画あったけど あれこそスト6って感じ
254 23/09/15(金)18:56:17 No.1101992252
リバサあんま警戒する必要の無いキンバリーになぞの警戒してたね藤村
255 23/09/15(金)18:56:24 No.1101992298
>アムネジアコンボは開発の想定外だった…? ODアムネジア自体でドライブ2つ使ってるし端背負いで隙の大きい技取った時限定とはいえ そこからノーゲージで4割近く飛ばすのはさすがに想定してないんじゃねえかな…
256 23/09/15(金)18:56:37 No.1101992381
普通にキャラ選びの参考にしたいんだけどケンとJPどっちのほうが1抜けしたくなる?
257 23/09/15(金)18:56:41 No.1101992412
なんかボスキャラにしてはきっちり決着がつかないんですが…
258 23/09/15(金)18:56:43 No.1101992421
通常投げから拾うのはなんかストらしくは無いな
259 23/09/15(金)18:56:45 No.1101992428
>JPはベータに出てなくて最初期の調整対象外だったのもかなりひどい βにいたら少なくともアムネジアは絶対お仕置き食らってる
260 23/09/15(金)18:56:49 No.1101992448
ラッシュ早い組すら当然のように止めてくるのやめろ
261 23/09/15(金)18:57:04 No.1101992525
>JPはベータに出てなくて最初期の調整対象外だったのもかなりひどい その話するとβに出てたのに猛威奮ってるケンの方が酷い ケンは製品版でなんか柔道追加されてるし
262 23/09/15(金)18:57:33 No.1101992681
ジェイミーとキンバリーがベータで弱体化されてるの考えたらJPはすぐに調整したほうがいいんじゃないのか…?
263 23/09/15(金)18:57:38 No.1101992708
>なんかボスキャラにしてはきっちり決着がつかないんですが… こいつはまあそういうキャラだし 物語続くから
264 23/09/15(金)18:57:42 No.1101992722
>ラッシュ早い組すら当然のように止めてくるのやめろ JPは止めやすいキャラだけどラッシュ止めるのは普通にプレイヤーが偉いだろ
265 23/09/15(金)18:57:52 No.1101992776
>普通にキャラ選びの参考にしたいんだけどケンとJPどっちのほうが1抜けしたくなる? ブランカダルシム本田
266 23/09/15(金)18:58:33 No.1101993013
1抜けしたいのは本田
267 23/09/15(金)18:58:35 No.1101993026
>>ラッシュ早い組すら当然のように止めてくるのやめろ >JPは止めやすいキャラだけどラッシュ止めるのは普通にプレイヤーが偉いだろ JP使ってる時点で偉いもクソもないだろ
268 23/09/15(金)18:58:51 No.1101993113
>普通にキャラ選びの参考にしたいんだけどケンとJPどっちのほうが1抜けしたくなる? JP ケンは強いけど相手の腕次第でワンチャン見えるんだけど JPは完全にミニゲーム
269 23/09/15(金)18:59:09 No.1101993247
>少なくともオニキが勝ったときの藤村はキンバリー対策薄かったです これを目標にみんながんばってるというレベルの大きなこの大会で そのレベルの薄いキャラ対策持ち込むトッププロっているの?
270 23/09/15(金)18:59:11 No.1101993262
JPの火力が開発も想定外だったとはずって言ってるプロもいるけどこんだけ熱心に調整されてるゲームでそんな都合のいい事はないと思う
271 23/09/15(金)18:59:18 No.1101993301
ケンに1抜けしてたらやってられんよってくらいケンで溢れてるぞ
272 23/09/15(金)18:59:20 No.1101993308
ケンはβで神の+5F取り上げられたりOD竜巻ちょっと弱くなったりしてるけど できることが多すぎてそれ取り上げられてもこっちで代用できたわで意味がなかったっていう
273 23/09/15(金)18:59:25 No.1101993344
本田は唯一のおやつだからむしろ連戦するわ なんで本田が1抜けするんだよ
274 23/09/15(金)18:59:29 No.1101993360
どっこいじゃねえの いちいちクソカスミニゲーム挟んでくる上でゲロ痛い逆択とか絶対リターン出るシュカとか持ってるJP あらゆる状況で無限の選択肢から秒で端運んでノーゲージでもクチャクチャにしてくるケン
275 23/09/15(金)18:59:32 No.1101993386
今なら稼働初期のハチャメチャな思い出で許されるから早く調整しろ
276 23/09/15(金)18:59:41 No.1101993449
>JPはベータに出てなくて最初期の調整対象外だったのもかなりひどい ケンとジェイミーはβにいてこれだし 逆にJPとリリーはβにいなくてこれだぞ
277 23/09/15(金)18:59:47 No.1101993483
>普通にキャラ選びの参考にしたいんだけどケンとJPどっちのほうが1抜けしたくなる? ケン なにしろ当たりまくって飽きるからな!
278 23/09/15(金)18:59:48 No.1101993491
ケンも一抜けしたいけど高頻度で来るし抜ける意味無え
279 23/09/15(金)18:59:51 No.1101993505
あの時ちゃんと爆破しておけば…
280 23/09/15(金)19:00:07 No.1101993601
>その話するとβに出てたのに猛威奮ってるケンの方が酷い >ケンは製品版でなんか柔道追加されてるし ベータでケン強いと騒がなかったベータ触った人達にもけっこう責任がある
281 23/09/15(金)19:00:08 No.1101993602
ありがとう安心してJP使える こういう時キャラに拘りないと楽だね
282 23/09/15(金)19:00:32 No.1101993752
>JPの火力が開発も想定外だったとはずって言ってるプロもいるけどこんだけ熱心に調整されてるゲームでそんな都合のいい事はないと思う 2年間毎日数百戦してるって言ってたけどβでキンバリー強いってなったら無敵取り上げる運営だぞ
283 23/09/15(金)19:00:32 No.1101993754
リュウも体験版から弱体化されてるしキャラの調整のバランスおかしくないか…?
284 23/09/15(金)19:00:47 No.1101993845
>ケンは製品版でなんか柔道追加されてるし 柔道なけりゃ普通に強いの一角で済んでたろうに…何でテスト終わってから追加した!?
285 23/09/15(金)19:01:13 No.1101994017
>2年間毎日数百戦してるって言ってたけどβでキンバリー強いってなったら無敵取り上げる運営だぞ 今のキンバリーに無敵あったら普通にクソキャラすぎてやりたくねえわ
286 23/09/15(金)19:01:31 No.1101994145
ディージェイは強いはずなのにスレ画とケンみたいにあんまヘイト高くないね
287 23/09/15(金)19:01:40 No.1101994204
>リュウも体験版から弱体化されてるしキャラの調整のバランスおかしくないか…? 希望があるキャラないキャラは割ときっぱり分かれてるくらいのバランスだね
288 23/09/15(金)19:02:04 No.1101994363
リュウは波動キャラだけど波動強くするとクソゲーになるので波動強くしません
289 23/09/15(金)19:02:08 No.1101994392
キンバリーが許されてるのは無敵ないからでJPも無敵なければ許されたと思うんスよ
290 23/09/15(金)19:02:10 No.1101994413
ODアムネジア投げ取れないようになって一番喜ぶのは柔道あるキャラだと思う特にケン
291 23/09/15(金)19:02:14 No.1101994439
色々考えたけどやっぱり5Fの中Pとそこから大Pに繋がるTCが スト6の最強ぶっ壊れ技だと思います
292 23/09/15(金)19:02:16 No.1101994459
ていうか1F無敵なんてクソ技をさも基本技の1つみたいに実装するのやめろ
293 23/09/15(金)19:02:22 No.1101994493
>これを目標にみんながんばってるというレベルの大きなこの大会で >そのレベルの薄いキャラ対策持ち込むトッププロっているの? 上で書かれてるけどリバサが弱いキャラに起き上がり打撃や投げ重ねるのは対策というより基礎なので…
294 23/09/15(金)19:02:45 No.1101994635
>リュウも体験版から弱体化されてるしキャラの調整のバランスおかしくないか…? 調整担当の間で方針の統一してないのかよってくらい慎重にされてるキャラとイケイケになってるキャラの差が酷い
295 23/09/15(金)19:02:53 No.1101994671
>今のキンバリーに無敵あったら普通にクソキャラすぎてやりたくねえわ ケンがそんな感じじゃねえ
296 23/09/15(金)19:03:35 No.1101994942
>JPの火力が開発も想定外だったとはずって言ってるプロもいるけどこんだけ熱心に調整されてるゲームでそんな都合のいい事はないと思う その辺は何万何十万人と触って情報共有する状況と多くても3桁な開発と比べるのは流石に? まぁ調整の予定発表がgdgdなのが悪いんだが
297 23/09/15(金)19:03:39 No.1101994979
>今のキンバリーに無敵あったら普通にクソキャラすぎてやりたくねえわ 大体ケン
298 23/09/15(金)19:03:51 No.1101995069
>これを目標にみんながんばってるというレベルの大きなこの大会で >そのレベルの薄いキャラ対策持ち込むトッププロっているの? 昔のゲームでいいならEVOのスパ4とか相手が困って出したレアキャラの知識ゼロで分からん殺しされるとかあったよ
299 23/09/15(金)19:04:08 No.1101995184
ケンは弱龍尾と中見分けられるようになればええか?
300 23/09/15(金)19:04:09 No.1101995189
>JPの火力が開発も想定外だったとはずって言ってるプロもいるけどこんだけ熱心に調整されてるゲームでそんな都合のいい事はないと思う 丁寧に補正されたキャラで頑張ってる中でそれだから そりゃヘイト稼ぐよ
301 23/09/15(金)19:04:11 No.1101995203
>リュウは波動キャラだけど波動強くするとクソゲーになるので波動強くしません あの…ガイルのソニックが強すぎるのですが…
302 23/09/15(金)19:04:37 No.1101995387
1抜けしたいキャラなんてJPでもケンでもなくマノンとザンギだよ リリーは1すら戦いたくねえ
303 23/09/15(金)19:04:41 No.1101995404
格闘家のことバカにしてそう
304 23/09/15(金)19:05:07 No.1101995578
>リュウは波動キャラだけど波動強くするとクソゲーになるので波動強くしません それは一向に構わないんだけど 新要素をゴミで調整するのやめろ
305 23/09/15(金)19:05:10 No.1101995603
>ディージェイは強いはずなのにスレ画とケンみたいにあんまヘイト高くないね 強い攻めがゲージに依存してるからねその二人はノーゲージ行動が強すぎる
306 23/09/15(金)19:05:12 No.1101995626
ストリボーグ確反にしてくれるだけで弱キャラになるんじゃないかな
307 23/09/15(金)19:05:15 No.1101995655
そういやβのケンって奮迅竜巻から詐欺飛び出来たよね まあそれ以上に他の技弱かったし火力すげー低かったけど
308 23/09/15(金)19:05:22 No.1101995695
>ケンは弱龍尾と中見分けられるようになればええか? 柔道取り上げてベータ版に戻して様子見でいいよ
309 23/09/15(金)19:05:47 No.1101995855
JPがあんな繋げるならラシードも空中でスカイハイとか絡めて長え空中コンボやりたいです
310 23/09/15(金)19:05:47 No.1101995856
>1抜けしたいキャラなんてJPでもケンでもなくマノンとザンギだよ JP使いながら言ってそう
311 23/09/15(金)19:05:53 No.1101995904
モダンガイルのソニック早すぎて初狩りキャラだよお!
312 23/09/15(金)19:06:19 No.1101996082
JP使ってたらさすがにその辺の鈍足軍団は怖くないだろ
313 23/09/15(金)19:06:25 No.1101996124
ケンは火力それならと言うのはウソだしな コンボ難度はあるけどきっちり高い
314 23/09/15(金)19:07:00 No.1101996349
>>1抜けしたいキャラなんてJPでもケンでもなくマノンとザンギだよ >JP使いながら言ってそう DJデース!
315 23/09/15(金)19:07:07 No.1101996405
ノーゲージ柔道ほんまにくだらん
316 23/09/15(金)19:07:10 No.1101996420
>>リュウは波動キャラだけど波動強くするとクソゲーになるので波動強くしません >それは一向に構わないんだけど >新要素をゴミで調整するのやめろ 波掌撃!近距離での固めに使えます! →小中がガードで反確 普通に調整ミスでしょこれ
317 23/09/15(金)19:07:13 No.1101996446
1抜けされやすさだとブランカがトップだ 起き攻めの相手が知らないレパートリーが無限に飛んでくるからミニゲームにすらならずにひたすらなぶり殺されるからな
318 23/09/15(金)19:07:25 No.1101996530
>ケンは火力それならと言うのはウソだしな >コンボ難度はあるけどきっちり高い と言うかケン使いのそれは意図的にコンボ後の起き攻めの期待ダメージ抜いてるだろっていつも思ってる
319 23/09/15(金)19:07:34 No.1101996595
ナーフばかりは良くないと思うけど ケンから柔道なくすのはマストだと思う
320 23/09/15(金)19:07:56 No.1101996758
>1抜けされやすさだとブランカがトップだ >起き攻めの相手が知らないレパートリーが無限に飛んでくるからミニゲームにすらならずにひたすらなぶり殺されるからな ブランカは立ち回りがクソだから起き攻め強くていいと思うけどなあ…
321 23/09/15(金)19:08:06 No.1101996818
>DJデース! …まぁDJなら嫌ってのはわかるけど それでもDJのが火力でも立ち回りでも強いんじゃねぇかな…
322 23/09/15(金)19:08:28 No.1101996972
壁際が強いゲームで入れ替え技沢山持ってるだけなのにヘイトがひどいよお~
323 23/09/15(金)19:08:39 No.1101997050
柔道自体は賛否あると思うけど ケンの柔道は許されちゃいけない
324 23/09/15(金)19:09:04 No.1101997220
>>DJデース! >…まぁDJなら嫌ってのはわかるけど >それでもDJのが火力でも立ち回りでも強いんじゃねぇかな… 総合的というかデータ上はDJのほうが遥かに強いよ でも実践値だとわりと五分だなってくらいワンチャンがヤベー
325 23/09/15(金)19:09:13 No.1101997278
ブランカは強いとか言われつつJPになぶり殺されてるのみるとやっぱ厳しいんだろうなって感じある
326 23/09/15(金)19:09:34 No.1101997414
ブランカダルシムはキャラの強弱に関わらずレアキャラ
327 23/09/15(金)19:09:37 No.1101997434
>ブランカは立ち回りがクソだから起き攻め強くていいと思うけどなあ… キャラとしては丁度いい強さなのとやりたくないクソなのを両立してるだけだからな
328 23/09/15(金)19:09:37 No.1101997439
>ストリボーグ確反にしてくれるだけで弱キャラになるんじゃないかな これは絶対必須だと思う 簡単すぎる
329 23/09/15(金)19:09:39 No.1101997448
勝つことが仕事のプロだから仕方ないんだろうけどお手軽最強キャラ使って勝ったところでなんも面白くないんだよね
330 23/09/15(金)19:09:58 No.1101997576
柔道の有無と小技からのリターンについてケンとリリー比べるとほんとに同じゲームか?ってなる まあCTにはアラクネとテイガーがいたんだけど
331 23/09/15(金)19:10:17 No.1101997714
春麗はきっちり柔道出来ないようにしてるのにケンが出来るのは流石にね
332 23/09/15(金)19:10:44 No.1101997878
>勝つことが仕事のプロだから仕方ないんだろうけどお手軽最強キャラ使って勝ったところでなんも面白くないんだよね 今の所は大会の結果を見るにまだプロ達抗ってるよ 三ヶ月後と半年後はJPに収束しそうではある
333 23/09/15(金)19:10:53 No.1101997938
ザンギ使ってたらJPとガイルマリーザ以外には勝って行かないと一生ランク上がらんわって感じなんだよな
334 23/09/15(金)19:11:23 No.1101998124
ブランカはキャラのモーションが不快すぎてやべえ
335 23/09/15(金)19:11:31 No.1101998174
>春麗はきっちり柔道出来ないようにしてるのにケンが出来るのは流石にね ノーゲージ柔道無しでトップに居る春麗も大概おかしい
336 23/09/15(金)19:11:34 No.1101998197
SA3の射程短くしよう
337 23/09/15(金)19:11:34 No.1101998198
柔道出来ないようにした結果投げ後不自然に後ろにスライドする5ケン
338 23/09/15(金)19:11:35 No.1101998208
ケンに柔道持たせた調整担当は意図を問いたいよね