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23/09/15(金)17:40:13 ボスキ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694767213433.jpg 23/09/15(金)17:40:13 No.1101968604

ボスキャラなのでなんでも持ってて良い

1 23/09/15(金)17:44:18 No.1101969796

昇竜が無いのですが…

2 23/09/15(金)17:48:40 No.1101971075

>昇竜が無いのですが… じゃあアムネジアのコマンド昇竜にしよう

3 23/09/15(金)17:50:02 No.1101971467

とんおりが無いから出直して

4 23/09/15(金)17:50:27 No.1101971578

アムネジアが22コマンドのおかげでリバサ以外の割り込みしづらくなってるのに 623にしたらもっとひどいことになるぞ

5 23/09/15(金)17:51:07 No.1101971766

幻影陣がないのですが…

6 23/09/15(金)17:51:08 No.1101971776

来年の調整でアムネジア消そうぜって冗談でコミュ内で言ったら皆真顔で頷いてうん…ってなった

7 23/09/15(金)17:52:10 No.1101972046

sa2とsa3入れ替えようぜ ダメージはどっちも相応に上げ下げしていいから

8 23/09/15(金)17:52:52 No.1101972256

この爺さんなんで未だに許されないの?

9 23/09/15(金)17:52:52 No.1101972258

コマ投げからのコンボも欲しい

10 23/09/15(金)17:53:12 No.1101972346

>来年の調整でアムネジア消そうぜって冗談でコミュ内で言ったら皆真顔で頷いてうん…ってなった アムネジアとSA1の無敵取り上げて守りに入ったら死ぬキャラでいいと思うんだよね真面目に

11 23/09/15(金)17:54:10 No.1101972627

守りもやれるのと判定の強さと生ラッシュ使って自分から前に出るのも強いのがオワ

12 23/09/15(金)17:54:53 No.1101972826

取り上げるのはつまらないよ 隙を増大がベスト

13 23/09/15(金)17:54:58 No.1101972858

自分で使ってみたらリバサODアムネジアが結構難しかった 昇龍コマンドにしてくれないかな

14 23/09/15(金)17:55:19 No.1101972949

杖に神経通わせろ

15 23/09/15(金)17:58:11 No.1101973778

ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? コマンドはともかく

16 23/09/15(金)17:58:19 No.1101973837

自分で使ってもバカみてーな性能してんなってなる 凄い所しか上げれない

17 23/09/15(金)18:02:16 No.1101975038

おめでとう 私は弱体されました それで…?これはあなたにとって何なんのです? 強さ…?正義…?政治…? 次はどのキャラを叩くのです? 一年目は捨てて二年目で勝ちにいきますか…? 私が弱体化されてあなたは…強くなれましたか…?

18 23/09/15(金)18:02:25 No.1101975071

設置が1番クソ

19 23/09/15(金)18:02:27 No.1101975079

>ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? >コマンドはともかく 相手が何も考えずに技重ねてJPがアムネジア後のコンボ知らないなら大体同じ

20 23/09/15(金)18:03:13 No.1101975293

対空が下手な昇竜持ちより強い

21 <a href="mailto:ケン">23/09/15(金)18:03:21</a> [ケン] No.1101975320

>私が弱体化されてあなたは…強くなれましたか…? うん

22 23/09/15(金)18:04:02 No.1101975530

格ゲーにいる声が杉田のボスキャラで何故か2人いる

23 23/09/15(金)18:05:10 No.1101975876

>うん あなたが無事なわけないでしょう!

24 23/09/15(金)18:05:38 No.1101976012

>ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? >コマンドはともかく 垂直が落ちなかったりコパン重ねや端背負い以外だとダメージ取れるかは分からないとかなので別物だと考えるべき

25 23/09/15(金)18:05:52 No.1101976076

出来ること減らすのはつまらんからJPを基準にしてみんなアッパー調整で

26 23/09/15(金)18:05:55 No.1101976093

飛鳥もスレ画もムズいって嘆いてなかったっけ杉田

27 23/09/15(金)18:05:57 No.1101976104

>相手が何も考えずに技重ねてJPがアムネジア後のコンボ知らないなら大体同じ そうだ拾えるんだったわ…

28 23/09/15(金)18:06:06 No.1101976134

こいつが弱体化して一番喜ぶのはガイルだ

29 23/09/15(金)18:06:06 No.1101976138

一応ちゃんとメリットデメリットはあるよ 昇竜はジャンプでも小パンでも相手が動いてれば攻撃が当たるけど アムネジアはジャンプだと勿論成立しないし小パンでも反撃は確定しない ただアムネジアは小パンでも取ったらそこからほぼ入れ換えは出来る

30 23/09/15(金)18:06:23 No.1101976242

杉田は悪い声だからな…

31 23/09/15(金)18:06:46 No.1101976336

杉田だったんだ…全然気づかなかった

32 23/09/15(金)18:07:07 No.1101976454

ふぇんりっち 無敵技 0/0

33 23/09/15(金)18:07:15 No.1101976496

杉田は悪い

34 23/09/15(金)18:08:45 No.1101976955

>ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? >コマンドはともかく あなたさぁ~昇竜ケアの遅らせ投げに対して最大リターン取れる技が昇竜と同じは流石に?

35 23/09/15(金)18:08:46 No.1101976958

ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう?

36 23/09/15(金)18:09:25 No.1101977165

使ってる間はケンもJPも楽しいのがよく出来てる

37 23/09/15(金)18:09:29 No.1101977193

>出来ること減らすのはつまらんからJPを基準にしてみんなアッパー調整で ダルシムに火力と近距離と切り返しと空投げと遠距離コマ投げつけようぜ 改めて見るとほんとおかしいなスレ画

38 23/09/15(金)18:09:40 No.1101977249

前ムカつき過ぎてちょっとJP触ってみたんだけど相手が投げ重ねミスってリバサアムネジアで取れなくてフルコン入れられた時は「昇竜欲しいのですが…」の気持ちがわかった

39 23/09/15(金)18:09:41 No.1101977256

出来なくするのはつまらないと言っても限度がある

40 23/09/15(金)18:10:09 No.1101977397

>ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう? ツンドラが性能ゴミカスすぎるからもうちょいテコ入れはしていいと思うわ…

41 23/09/15(金)18:10:10 No.1101977405

今一番伸び代あるキャラ

42 23/09/15(金)18:10:10 No.1101977410

後はまあアムネジアは弾は取れないからダウンしない弾合わせられるルートもある またケンじゃねーか!

43 23/09/15(金)18:10:11 No.1101977418

JPのやることを減らすとJP使いがつまらなく感じる それで?

44 23/09/15(金)18:10:48 No.1101977624

>ODアムネジアって実質OD昇竜と変わらんよね? ・1フレ発生なので詐欺飛びに強い分弾無敵がない ・昇龍は通ればダメージは一定だけどアムネジアは何の技取ったかに状況左右される分フルコンもありうる 特に問題視されてるこはコンボ始動パーツになる部分じゃないかな

45 23/09/15(金)18:11:53 No.1101977981

やれる事減らされてつまらないとか言われても他のキャラはそもそもそこまで繋がらないのが大半なんでただの我儘なんだ

46 23/09/15(金)18:12:10 No.1101978082

ラヴーシュカはユリアンのエイジスみたいに尖った強みとしてあってもいいと思う ODアムネジアは流石に?

47 23/09/15(金)18:12:25 No.1101978182

>ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう? ただでさえ地上の蹴り技限定なのに当たる部分まで絞ってるのはかわいそう

48 23/09/15(金)18:12:42 No.1101978290

>杖に神経通わせろ 何処かの少女は戦士の魂が武器にも宿ってるから神経あるけどコイツは杖を道具としか思ってないから神経などない

49 23/09/15(金)18:13:02 No.1101978392

このゲームで相手が投げてこなくなるのはあまりにも有利

50 23/09/15(金)18:13:22 No.1101978505

とりあえず持続短くして待ったはずなのにひっかかる現象だけはなくして欲しい

51 23/09/15(金)18:13:24 No.1101978510

何でもかんでも拾えるのは開発も想定してなかった筈…だと思いたい

52 23/09/15(金)18:13:26 No.1101978523

アムネジアは端にいくとリターンが増えちゃうのが良くない

53 23/09/15(金)18:14:10 No.1101978771

>>来年の調整でアムネジア消そうぜって冗談でコミュ内で言ったら皆真顔で頷いてうん…ってなった >アムネジアとSA1の無敵取り上げて守りに入ったら死ぬキャラでいいと思うんだよね真面目に でもそれだとDJ相手に7:3つくんじゃねえかな…

54 23/09/15(金)18:14:29 No.1101978882

根本にガチでそのキャラ使ってしょうもない芸やめろやって初めて思ったクソキャラ

55 23/09/15(金)18:14:34 No.1101978910

できることは減らさず火力を減らそう

56 23/09/15(金)18:14:37 No.1101978926

>ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう? 冗談抜きにそれで丁度いいと思うよ

57 23/09/15(金)18:14:45 No.1101978981

実はアムネジアってODじゃなくても投げも下段も取れるらしいね 1F発生じゃないとしてもここらへんわりと伸び代だと思う

58 23/09/15(金)18:14:51 No.1101979025

>>>来年の調整でアムネジア消そうぜって冗談でコミュ内で言ったら皆真顔で頷いてうん…ってなった >>アムネジアとSA1の無敵取り上げて守りに入ったら死ぬキャラでいいと思うんだよね真面目に >でもそれだとDJ相手に7:3つくんじゃねえかな… つけばいいじゃん

59 23/09/15(金)18:14:55 No.1101979052

>>ザンギのツンドラとアムネジア入れ換えるのはどうだろう? >冗談抜きにそれで丁度いいと思うよ これザンギ使いの政治です

60 23/09/15(金)18:15:20 No.1101979196

>でもそれだとDJ相手に7:3つくんじゃねえかな… 全キャラでもトップクラスにラッシュ止めやすいのに流石に甘え

61 23/09/15(金)18:15:27 No.1101979226

>何処かの少女は戦士の魂が武器にも宿ってるから神経あるけどコイツは杖を道具としか思ってないから神経などない あの風ガキ技の戻りには神経通ってるんだよね まああれで神経通ってなかったらあのキャラに地上で勝てるキャラ存在しないけど

62 23/09/15(金)18:16:04 No.1101979441

アムネジア不発したら体内で爆発して

63 23/09/15(金)18:16:25 No.1101979561

アムネジアとSA1の無敵なくなったくらいでDJに7:3って 逆にアムネジアとSA1どこまでぶっ壊れてんだよ

64 23/09/15(金)18:16:27 No.1101979575

>実はアムネジアってODじゃなくても投げも下段も取れるらしいね >1F発生じゃないとしてもここらへんわりと伸び代だと思う 弾じゃなければSAも取れるぞ マジで何考えて作ったんだこの技

65 23/09/15(金)18:17:06 No.1101979786

>アムネジア不発したら体内で爆発して わかりました勝手にダウンして空振りに攻撃入れられなくします…

66 23/09/15(金)18:17:13 No.1101979826

OD昇龍は通っても1600だからまあ割り切れるけど ODアムネジアで投げ取られて3000~4000持ってかれるのはきつい

67 23/09/15(金)18:17:30 No.1101979921

発売当初は対策すれば…って感じだったけど3ヶ月経った今はもうなあ

68 23/09/15(金)18:18:07 No.1101980124

ふ~どの対JPのとにかく大ダメージ受けるリスク減らしてこっちのチャンスにきっちり火力通す立ち回りはマジで芸術だった これを真似できる人間が居るのか…?

69 23/09/15(金)18:18:15 No.1101980173

別にJPはキャミィもジュリもDJも行けると思う というか普通に全キャラ有利だと思うわ 不利になる要素ない

70 23/09/15(金)18:18:15 No.1101980176

>発売当初は対策すれば…って感じだったけど3ヶ月経った今はもうなあ 当初の弾撃ちキャラと動きが違いすぎる…

71 23/09/15(金)18:18:24 No.1101980222

まず空投げ消せ というかこいつに付けるなら空投げ全キャラ共通システムにしろ

72 23/09/15(金)18:18:26 No.1101980232

>発売当初は対策すれば…って感じだったけど3ヶ月経った今はもうなあ 対策はちゃんとあるけどJPは対策の対策がいっぱいあるからね

73 23/09/15(金)18:18:31 No.1101980253

ツンドラくん良い加減にして欲しい

74 23/09/15(金)18:18:52 No.1101980358

稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い

75 23/09/15(金)18:19:42 No.1101980589

>発売当初は対策すれば…って感じだったけど3ヶ月経った今はもうなあ 残り9ヶ月 頑張ってください

76 23/09/15(金)18:20:15 No.1101980740

>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い 通常技だとドッコイじゃねえかな… なんでJPがマノン並の通常技なんだよって思うけど

77 23/09/15(金)18:20:21 No.1101980781

>残り9ヶ月 >楽しんでください

78 23/09/15(金)18:20:40 No.1101980867

SFL見てると小技重ねたりあえて攻撃重ねなかったりでみんなしっかり対策してるよね

79 23/09/15(金)18:20:41 No.1101980872

>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い マノンの通常技は間違いなく強いよ? JPの方が強いだけ

80 23/09/15(金)18:20:42 No.1101980879

>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い いや殴り合いならマノンのが強いよ JPのがリターンが高いってだけで

81 23/09/15(金)18:20:46 No.1101980909

5フレ中Pと中P大PTCがないですね

82 23/09/15(金)18:20:56 No.1101980948

1強キャラ

83 23/09/15(金)18:21:22 No.1101981086

>まず空投げ消せ >というかこいつに付けるなら空投げ全キャラ共通システムにしろ へぇー今作は空投げ共通システムなんだーと思ったら違った なんでこいつ持ってるんだ?

84 23/09/15(金)18:21:24 No.1101981093

結局守りはまあなんとかなる部類なんだけど攻めてインファイトしてやべえのが一番強いんだよなこいつ…

85 23/09/15(金)18:22:00 No.1101981268

GODランク

86 23/09/15(金)18:22:10 No.1101981317

>アムネジアとSA1の無敵なくなったくらいでDJに7:3って >逆にアムネジアとSA1どこまでぶっ壊れてんだよ くらいでって言うけど要するに無敵技の有無なのでそれは別におかしくない こいつが無敵持ってるのはおかしい

87 23/09/15(金)18:22:14 No.1101981345

触れるだけでゲージ貯まったり削ったり出来るから上位キャラはみんな通常技が優秀だな

88 23/09/15(金)18:22:30 No.1101981426

ストの空投げは昔から謎なんだけどなんであるやつとない奴がいるんだ

89 23/09/15(金)18:22:50 No.1101981531

アムネジアは昇竜というより最強グラップだと思ってる

90 23/09/15(金)18:22:58 No.1101981584

JPのラッシュ中足止まる技ほとんどラッシュ大Pでパニカン取られるからすごい

91 23/09/15(金)18:23:24 No.1101981705

>触れるだけでゲージ貯まったり削ったり出来るから上位キャラはみんな通常技が優秀だな ケンには当てて有利取れる通常も派生無しで出せる中段もないから弱キャラ!

92 23/09/15(金)18:23:31 No.1101981748

>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い マノンは通常が強くても火力に繋がらないから弱いんだわ

93 23/09/15(金)18:23:42 No.1101981807

>ふ~どの対JPのとにかく大ダメージ受けるリスク減らしてこっちのチャンスにきっちり火力通す立ち回りはマジで芸術だった >これを真似できる人間が居るのか…? 人読みも多分にあると思うけどふ~どのJP戦はしますさせますさせませんの領域に片足突っ込んでて怖い

94 23/09/15(金)18:24:05 No.1101981935

JP使ったらこのゲーム楽しくなった でもいなくなったほうが楽しくなると思う

95 23/09/15(金)18:24:26 No.1101982040

正直最近はJPがヘイトを集めてくれてるのでケン使いとしてはわりとありがたい…

96 23/09/15(金)18:24:31 No.1101982067

あとマノンのリーチ長い技は全部くらい判定が前に先行しまくるけどJPはくらい判定が伸びない

97 23/09/15(金)18:24:32 No.1101982073

>ストの空投げは昔から謎なんだけどなんであるやつとない奴がいるんだ いやそこはKOFとかでも有るキャラ無いキャラ居るしキャラの個性でいいと思う なんでこいつが持ってんだよってのが問題点で

98 23/09/15(金)18:24:46 No.1101982147

>JP使ったらこのゲーム楽しくなった >でもいなくなったほうが楽しくなると思う そんなに対ガイルやりたいのか…

99 23/09/15(金)18:24:52 No.1101982180

>JP使ったらこのゲーム楽しくなった >でもいなくなったほうが楽しくなると思う 多分そうなったら次はガイルつまんね~って言うと思うよ

100 23/09/15(金)18:25:11 No.1101982270

逆にアムネジアあるからってノーリスクだと思って押してくるリバサ弱Pに力丸化しそうなんだよね

101 23/09/15(金)18:25:32 No.1101982368

>>JP使ったらこのゲーム楽しくなった >>でもいなくなったほうが楽しくなると思う >そんなに対ガイルやりたいのか… ザンギ使いだけどガイルとやる方が480倍くらいマシです

102 23/09/15(金)18:25:33 No.1101982373

杖落として素手モード作ろう 素手専用技とかあっていいから

103 23/09/15(金)18:25:55 No.1101982490

>>触れるだけでゲージ貯まったり削ったり出来るから上位キャラはみんな通常技が優秀だな >ケンには当てて有利取れる通常も派生無しで出せる中段もないから弱キャラ! 中足と大PとTC繋がる小パン許さねえからな

104 23/09/15(金)18:26:41 No.1101982710

>>稀にマノンの通常技強いとか見るけどどう考えてもJPのほうが強い >マノンは通常が強くても火力に繋がらないから弱いんだわ そうなんだよね リリーとかジェイミーもそうで 全部弱いなんてことなくて良い物は持ってる 火力に繋がらない

105 23/09/15(金)18:26:51 No.1101982778

>SFL見てると小技重ねたりあえて攻撃重ねなかったりでみんなしっかり対策してるよね 小技から触りに行くとコンボも安くなるし 強い起き攻めを放棄せざるを得ない対策を強いられている時点でクソ技

106 23/09/15(金)18:26:53 No.1101982789

>人読みも多分にあると思うけどふ~どのJP戦はしますさせますさせませんの領域に片足突っ込んでて怖い SFLでCAG対策に全力した翌日のRFN指導と翔対策並行でやれるわけねえから人読みじゃなさそうなのが一番怖いんだ

107 23/09/15(金)18:27:22 No.1101982946

強いつってもリターンがなければあんまり強い感ないしな

108 23/09/15(金)18:27:29 No.1101982981

ケンとJPはそのまま独房に居てくれ

109 23/09/15(金)18:27:31 No.1101982998

腕とか胸筋リュウよりもデカそう

110 23/09/15(金)18:27:36 No.1101983028

>SFL見てると小技重ねたりあえて攻撃重ねなかったりでみんなしっかり対策してるよね 別にSFLじゃなくてもみんな対策はしてるけどその上でキレてるだけです

111 23/09/15(金)18:27:58 No.1101983139

>腕とか胸筋リュウよりもデカそう 191cmあるからなこのジジイ

112 23/09/15(金)18:28:31 No.1101983324

全部の飛び道具でガード時に敵のODゲージ削れないようにしようぜ

113 23/09/15(金)18:28:57 No.1101983451

いかにも悪い金持ちみたいな格好してるのに服がパツパツなんだよな…

114 23/09/15(金)18:28:58 No.1101983456

>そうなんだよね >リリーとかジェイミーもそうで >全部弱いなんてことなくて良い物は持ってる >火力に繋がらない コマ投げが択にあるキャラに並んで酒3回飲まないとコマ投げないジェイミーがいるのやっぱりおかしいかもです

115 23/09/15(金)18:29:00 No.1101983464

ケンにしろJPにしろもっと分かりやすい短所作ってればなあ

116 23/09/15(金)18:29:33 No.1101983627

JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね 簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず

117 23/09/15(金)18:29:43 No.1101983675

はよ調整してアムネジアのリターン減らせばええねん

118 23/09/15(金)18:29:53 No.1101983739

格ゲーの主人公の杉田 格ゲーのラスボスってわけじゃないけど混乱の元の杉田 格ゲーの暫定ラスボスの杉田

119 23/09/15(金)18:29:54 No.1101983748

ボス性能ってことにしよう

120 23/09/15(金)18:30:07 No.1101983812

>ケンにしろJPにしろもっと分かりやすい短所作ってればなあ ケンはあんまり火力ないし…

121 23/09/15(金)18:30:08 No.1101983821

>いかにも悪い金持ちみたいな格好してるのに服がパツパツなんだよな… こんなムキムキなのにフィジカル弱い遠距離キャラだと思いこんでたプレイヤーが10割だったからな…

122 23/09/15(金)18:30:09 No.1101983823

>強いつってもリターンがなければあんまり強い感ないしな リリーとかツンツンされるけどツンツンで済むからな

123 23/09/15(金)18:30:10 No.1101983825

ケンは中足キャンセル不可にすれば全部解決する 大パン有るから良いだろ JPは空中投げとSA1から無敵なくせば我慢できそう

124 23/09/15(金)18:30:14 No.1101983847

取り敢えず火力半分にならねえかなこのジジイ

125 23/09/15(金)18:30:25 No.1101983907

>酒3回飲まないとコマ投げないジェイミーがいるのやっぱりおかしいかもです あんなクソ技序盤から連発されたらたまらないんだよね

126 23/09/15(金)18:30:44 No.1101984008

>JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね >簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず 簡単かどうかじゃないんだよ

127 23/09/15(金)18:30:49 No.1101984049

>はよ調整してアムネジアのリターン減らせばええねん 二個目即爆破でコンボ行けなくするだけでいいと思う

128 23/09/15(金)18:30:51 No.1101984057

>JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね >簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず JPの場合簡単だからこそすぐに上に上がるねん

129 23/09/15(金)18:31:12 No.1101984178

>ケンにしろJPにしろもっと分かりやすい短所作ってればなあ ケンは中段が派生限定で通常は有利押し付けなくてSAは突進しないので短所は実はわりとある

130 23/09/15(金)18:31:12 No.1101984185

>JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね >簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず お手軽に強いかどうかがプレイヤー数に直結しないのはリュウ見りゃ分かるだろ

131 23/09/15(金)18:31:14 No.1101984200

トレモしてないのに10連勝したわ コンボ何一つしてないのにふがしと追い払い波動と相手がじれて飛んだらしゃが強パンチで封殺できる

132 23/09/15(金)18:31:39 No.1101984316

>>JPそんか簡単なキャラじゃないと思うけどね >>簡単で強かったら今のケンくらい各ランク帯にJPが生息する自体が起きてるはず >JPの場合簡単だからこそすぐに上に上がるねん その理屈だとケンも同じことが起きてないとおかしくね

133 23/09/15(金)18:32:14 No.1101984504

ODアムネジアの投げ無敵は削除しなくていいけど下位キャラにもOD投げ無敵つけろ

134 23/09/15(金)18:32:17 No.1101984521

別にケンも許してないからここぞとばかりの政治止めろ

135 23/09/15(金)18:32:20 No.1101984544

>その理屈だとケンも同じことが起きてないとおかしくね 起こってるだろ!

136 23/09/15(金)18:32:42 No.1101984650

昇龍とアムネジア比べるなら 攻撃判定ないからコンボに組み込めないとか弾取れないから中足波動とか溜めワールに割り込めないとか 昇龍のほうが良いとこもある その良いとこが霞むほどリターン大きい場面が日常的にあるだけで

137 23/09/15(金)18:33:24 No.1101984851

>>その理屈だとケンも同じことが起きてないとおかしくね >起こってるだろ! ケンはどのランク帯にもたくさんいるけどJPはそうじゃないって話よ?

138 23/09/15(金)18:33:41 No.1101984960

やっぱりマスターズ財団は最低だな…

139 23/09/15(金)18:33:47 No.1101984979

>別にケンも許してないからここぞとばかりの政治止めろ 許す許さないとか何の話?

140 23/09/15(金)18:33:57 No.1101985028

一応アムネジアは当身で読み勝ったのに有利とはいえもう一回読み合いやらされる欠点はあるよ リターンがデカすぎるのはそう

141 23/09/15(金)18:34:04 No.1101985054

>ODアムネジアの投げ無敵は削除しなくていいけど下位キャラにもOD投げ無敵つけろ リリーのトマホに無敵つくことを信じてリリー触り始めます

142 23/09/15(金)18:34:07 No.1101985077

ケンは全体的に有利フレーム減らす方向でお願い

143 23/09/15(金)18:34:11 No.1101985095

マスターズ財団もimg見て自演するんだな

144 23/09/15(金)18:34:28 No.1101985176

他キャラみたいな入れ替え起こらないで端そのままで2000くらい+微有利の昇竜ならそっちの方がマシ

145 23/09/15(金)18:34:34 No.1101985201

色々あるけどこの性能で当て身とワープ持ちは許されないと思うんだよな

146 23/09/15(金)18:34:39 No.1101985227

>一応アムネジアは当身で読み勝ったのに有利とはいえもう一回読み合いやらされる欠点はあるよ >リターンがデカすぎるのはそう 投げ取れるのもゲージ払った時だけってのもある

147 23/09/15(金)18:34:44 No.1101985256

OD昇竜は2回打って1回ガードされたらもう割に合わないけどODアネムジアは2回打って1回読み負けても1回通ればリターン勝ち

148 23/09/15(金)18:34:54 No.1101985302

JPはまあ状況限コンボ沢山で練度必要ではあるけど使い出すと取り込まれるから敢えて使わないのが1番の理由だったりしてな

149 23/09/15(金)18:35:02 No.1101985344

ODアムネジアをL1にしない?

150 23/09/15(金)18:35:09 No.1101985387

ワープはせめて垂直に降りろ ダブラリで潰させろ

151 23/09/15(金)18:35:31 No.1101985496

>リリーのトマホに無敵つくことを信じてリリー触り始めます 風ODトマホになら無敵ついてもよくね?とは思う

152 23/09/15(金)18:35:38 No.1101985530

こいつの拾い性能高すぎてマジで腹立つ

153 23/09/15(金)18:35:38 No.1101985534

というか普通投げは取れないよな当て身技って

154 23/09/15(金)18:36:06 No.1101985687

ダブラリの発生じゃ垂直に落ちてきたところで着地ガードされそうだからすごい

155 23/09/15(金)18:36:16 No.1101985729

>JPはまあ状況限コンボ沢山で練度必要ではあるけど使い出すと取り込まれるから敢えて使わないのが1番の理由だったりしてな 俺がこのキャラ使えばもっと強いわってやつ?

156 23/09/15(金)18:36:28 No.1101985798

>色々あるけどこの性能で当て身とワープ持ちは許されないと思うんだよな 別にJPがツンドラストーム持ってても許すよ?

157 23/09/15(金)18:36:59 No.1101985939

総数の割にMR上位に多数いるって普通にキャラパワーやばいって事じゃん

158 23/09/15(金)18:37:02 No.1101985949

最上位間違いないと言われてるケンルークJP春麗だとSA格差は間違いなくケンが一段どころか二段ぐらい劣るんだけどその上で最上位にいるのがケンのおかしさ

159 23/09/15(金)18:37:10 No.1101985990

こいつの大パン何故かDRしなくても素で拾えるよな なんでだよ

160 23/09/15(金)18:37:54 No.1101986223

>こいつの大パン何故かDRしなくても素で拾えるよな >なんでだよ 楽しんでください

161 23/09/15(金)18:38:02 No.1101986266

まぁ弱体化待てばいいっしょ!

162 23/09/15(金)18:38:14 No.1101986337

1億円大会のせいで調整しないの本当に嫌

163 23/09/15(金)18:38:36 No.1101986458

ツンドラは話題になるだけマシなんだよな 1番の問題技はストンピング

164 23/09/15(金)18:38:55 No.1101986567

大パン空振り大パンみたいなの一人スト5やってる感ある

165 23/09/15(金)18:39:06 No.1101986631

>>JPはまあ状況限コンボ沢山で練度必要ではあるけど使い出すと取り込まれるから敢えて使わないのが1番の理由だったりしてな >俺がこのキャラ使えばもっと強いわってやつ? 他のキャラじゃ満足出来なくなるみたいな

166 23/09/15(金)18:39:12 No.1101986680

JPが安定した最強すぎてマゴさんも一度触ったら戻れなくなると警戒してるからな sakoさんがやめてときんすも同じような事言ってるから何か匂うんだろうか

167 23/09/15(金)18:39:13 No.1101986683

>1億円大会のせいで調整しないの本当に嫌 どうせJPが1億取るしな 取らなかったら小便飲みます

168 23/09/15(金)18:39:20 No.1101986721

>色々あるけどこの性能で当て身とワープ持ちは許されないと思うんだよな トキ「病弱設定なら許される」

169 23/09/15(金)18:39:43 No.1101986827

>1億円大会のせいで調整しないの本当に嫌 やれること減らさない程度の微調整は入れて良かったよなぁと本当思う

170 23/09/15(金)18:39:52 No.1101986881

>JPが安定した最強すぎてマゴさんも一度触ったら戻れなくなると警戒してるからな >sakoさんがやめてときんすも同じような事言ってるから何か匂うんだろうか というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ

171 23/09/15(金)18:40:05 No.1101986938

JPは触ってみると出来ること多くて楽しい

172 23/09/15(金)18:40:08 No.1101986951

1億円大会ってもどうせ同キャラばっかのくだらない試合になるだろうしどうでもいいんだよな

173 23/09/15(金)18:40:13 No.1101986969

ジャンプキックみたいなやつ当ててそこから追撃判定残ってるのおかしくね?っていつも思うけど他キャラでもああいうのあるのかな

174 23/09/15(金)18:40:19 No.1101987004

JPに慣れすぎると怖いって言ってるしな

175 23/09/15(金)18:40:25 No.1101987047

板ザンがJP始めたらしいな

176 23/09/15(金)18:40:30 No.1101987070

>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ JP触るプロどんどん増えてるけど

177 23/09/15(金)18:40:43 No.1101987142

JP簡単じゃなかったら他のキャラケンしか使えんわ 3発繋がる上に超長い弱Pからガードされても問題なくてヒット時はコンボになって割り込めないストリボーグ しかもそれからちゃんとSA3が繋がる 対空は超簡単な2強P 飛び込みには判定超強い強Kと丁寧に弱Kのめくりまで用意されてる とりあえず立ち回りでリスクなくぶん回せる中Pと強P ちゃんとラッシュからの中段もあるしタゲコンも便利なのが揃ってる SAも全部繋げやすいし本当に使いやすい初心者向けキャラだわ

178 23/09/15(金)18:40:47 No.1101987161

やれること減らされる調整ならされたぞ ドライブラッシュ仕込みができなくなったぞ

179 23/09/15(金)18:40:51 No.1101987178

>板ザンがJP始めたらしいな 板ザンはJP使う理由あるからな 来期は勝たねばならん

180 23/09/15(金)18:40:57 No.1101987206

>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ プロならバグレベルのよほど露骨なの以外はその時々で強いの触る方が一般的だろ 調整期間について明言されちゃったんだから尚更だ

181 23/09/15(金)18:40:59 No.1101987218

>1億円大会ってもどうせ同キャラばっかのくだらない試合になるだろうしどうでもいいんだよな そもそも大体のプレイヤーにとっては誰が取ろうがどうでもいい 話題性狙いなんだろうけど正直環境冷めてるからさらにどうでもいい

182 23/09/15(金)18:41:25 No.1101987350

>>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ >JP触るプロどんどん増えてるけど 触りたくないけどプロは勝って結果出すのも大事だから 手を伸ばさざるを得ない所あります

183 23/09/15(金)18:41:35 No.1101987401

コマ投げ付いちゃってるから打って飛ばれて死ぬリスクあるのだけは明確な欠点なんだよな

184 23/09/15(金)18:41:40 No.1101987432

>1億円大会ってもどうせ同キャラばっかのくだらない試合になるだろうしどうでもいいんだよな スネークアイズが弾使わずに前歩きしてひたすら通常技振るJP使ったらクソ強そう

185 23/09/15(金)18:41:43 No.1101987442

板ザンの配信ザンギとマリーザしか使ってないけど…?

186 23/09/15(金)18:41:56 No.1101987520

>やれること減らされる調整ならされたぞ >ドライブラッシュ仕込みができなくなったぞ 無くなったの小技仕込みだけだし 小技擦ってヒットしたらラッシュ発動はまあ寒いから無くなって当然

187 23/09/15(金)18:42:23 No.1101987682

というかプロならある程度キャラ変え視野に入れるだろ何のためのプロだよと 理由はいろいろあれどキャラ変え嫌がる層は初級者から上級者まで含めてのエンジョイ層だ

188 23/09/15(金)18:42:58 No.1101987858

>というかプロならある程度キャラ変え視野に入れるだろ何のためのプロだよと >理由はいろいろあれどキャラ変え嫌がる層は初級者から上級者まで含めてのエンジョイ層だ プロになってから言えよ

189 23/09/15(金)18:43:01 No.1101987873

ケンはJPほど尖ってライン越えしてないかもしれないが全方向高水準だからお前何やらしても強いなふざけてるってなる

190 23/09/15(金)18:43:09 No.1101987911

>話題性狙いなんだろうけど正直環境冷めてるからさらにどうでもいい 今の空気けっこう終わってるよなぁ ランクマのキャラの偏り具合とかもうだいぶアレ

191 23/09/15(金)18:43:17 No.1101987954

プロなら調整入ってもついていけるでしょ さっさとやれカプコン

192 23/09/15(金)18:43:23 No.1101987995

正直中足ラッシュも仕込み無くしても良いかもしれないと思えてきた

193 23/09/15(金)18:43:29 No.1101988035

>楽しんでください これやめろ

194 23/09/15(金)18:43:51 No.1101988152

>プロなら調整入ってもついていけるでしょ >さっさとやれカプコン 賞金1億円というビッグタイトルがあるので無理でーす

195 23/09/15(金)18:44:15 No.1101988273

同じゲームずっとしなきゃいけないってプロって大変だな… そりゃ配信メインになる人も出てくるわ

196 23/09/15(金)18:44:20 No.1101988298

>正直中足ラッシュも仕込み無くしても良いかもしれないと思えてきた JP関係ないけどそれはそう思う 仕込みゲーはオタクすぎるしオタクたちも別に喜んでない

197 23/09/15(金)18:44:27 No.1101988346

ザンギが時々弱K空振りキャンセルドライブラッシュしてるの見るとかわいそうになってくる

198 23/09/15(金)18:44:50 No.1101988486

結局慣れの問題だからJPで変な癖付いても 他キャラしばらく触ってりゃ治るでしょ プレイ時間確保しやすいプロなら尚更

199 23/09/15(金)18:44:53 No.1101988515

環境変えたくないのか追加キャラにもパワー不足目立ちそうのが地味に嫌

200 23/09/15(金)18:45:00 No.1101988562

>正直中足ラッシュも仕込み無くしても良いかもしれないと思えてきた 中足長い奴が強いだけのゲームになります

201 23/09/15(金)18:45:26 No.1101988684

JPはしゃが中Pに仕込んでるからセーフ

202 23/09/15(金)18:45:39 No.1101988755

一年調整しませんを撤回してもええんやで

203 23/09/15(金)18:45:43 No.1101988787

>ジャンプキックみたいなやつ当ててそこから追撃判定残ってるのおかしくね?っていつも思うけど他キャラでもああいうのあるのかな J中Kのことなら他のキャラも持ってる だいたいJ中Pがそんな技になってることが多い感じ

204 23/09/15(金)18:46:10 No.1101988942

>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ プロこそナーフを気にしてたら仕事にならない 今強いキャラ使わなきゃ

205 23/09/15(金)18:46:26 No.1101989030

>ええんやで

206 23/09/15(金)18:46:39 No.1101989099

大会とか興行のはずなのにこのままJP勝っても何も面白くないんですけど

207 23/09/15(金)18:46:41 No.1101989112

まだどこから一年かわからないから…来月調整してそこから一年かもしれんし…

208 23/09/15(金)18:46:44 No.1101989124

自分みたいな浅パチャにはありがたいけど不評なん? コマンド技も6個しかないし

209 23/09/15(金)18:47:00 No.1101989209

そういやワールドツアーの続きって来るの? あれで終わりとかゲームとしてクソだと思うんだけど

210 23/09/15(金)18:47:08 No.1101989259

>>というか将来的に絶対ナーフされるからプロはあんまり触りたがらないでしょ >プロこそナーフを気にしてたら仕事にならない >今強いキャラ使わなきゃ マゴさんに言ってやれ

211 23/09/15(金)18:47:12 No.1101989283

他の仕様はキャラコンセプトとして納得してもやっぱり火力出すぎだと思う すんげー減る…

212 23/09/15(金)18:47:15 No.1101989298

>>正直中足ラッシュも仕込み無くしても良いかもしれないと思えてきた >中足長い奴が強いだけのゲームになります 今も大して変わらねえ...

213 23/09/15(金)18:47:24 No.1101989365

>大会とか興行のはずなのにこのままJP勝っても何も面白くないんですけど 大会結果見ればJP以外も頑張ってるのはわかるだろ

214 23/09/15(金)18:47:38 No.1101989434

>そういやワールドツアーの続きって来るの? >あれで終わりとかゲームとしてクソだと思うんだけど ラシード追加されたときにストーリー進んでるじゃんやってないのかい?

215 23/09/15(金)18:48:10 No.1101989614

>他の仕様はキャラコンセプトとして納得してもやっぱり火力出すぎだと思う >すんげー減る… 補正バグってるんじゃねえのかとずっと思ってる

216 23/09/15(金)18:48:36 No.1101989766

>他の仕様はキャラコンセプトとして納得してもやっぱり火力出すぎだと思う >すんげー減る… アムネジアが文句言われるのもリターンデカ過ぎるからだしな

217 23/09/15(金)18:48:38 No.1101989778

リュウの波動が600しか減らないのにコイツが下段中段投げあって800~1200っておかしいでしょ

218 23/09/15(金)18:48:43 No.1101989809

>補正バグってるんじゃねえのかとずっと思ってる そもそも補正だけじゃなくて単発単発も威力が高いんだよね

219 23/09/15(金)18:48:54 No.1101989875

>>大会とか興行のはずなのにこのままJP勝っても何も面白くないんですけど >大会結果見ればJP以外も頑張ってるのはわかるだろ 海外でがんばってる弱キャラ使いが1億大会で日本のJP達に勝てる画が見えない

220 23/09/15(金)18:49:04 No.1101989916

>>大会とか興行のはずなのにこのままJP勝っても何も面白くないんですけど >大会結果見ればJP以外も頑張ってるのはわかるだろ あんなんまぐれだしプロシーンこそケンJPゲーだなって思うのは当たり前

221 23/09/15(金)18:49:31 No.1101990060

>補正バグってるんじゃねえのかとずっと思ってる 実際補正めちゃくちゃに緩いから 開発の人たちはこのキャラでコンボとか繋ぐキャラだと思ってないんだと思う

222 23/09/15(金)18:49:59 No.1101990231

>そういやワールドツアーの続きって来るの? >あれで終わりとかゲームとしてクソだと思うんだけど この前のDLC追加時にボシュを改造したシャドルー残党の基地の場所がわかったって話になったから 次で乗り込むんじゃないかな

223 23/09/15(金)18:50:22 No.1101990344

アムネジアコンボは開発の想定外だった…?

224 23/09/15(金)18:50:30 No.1101990390

意図的に強く作られているのは間違いないでしょ

225 23/09/15(金)18:50:36 No.1101990419

>実際補正めちゃくちゃに緩いから >開発の人たちはこのキャラでコンボとか繋ぐキャラだと思ってないんだと思う でも本当に繋がせなくないキャラには追撃不能状態になる技つけててJPは追撃判定残してるし拾える通常技もあるし繋ぐキャラだと思ってると思う

226 23/09/15(金)18:50:55 No.1101990519

Sティア以外のキャラの可能性はSFLで概ね証明された気がする アレが現実じゃないの

227 23/09/15(金)18:50:58 No.1101990535

調整班を信じろ…

228 23/09/15(金)18:51:07 No.1101990582

ストVでアレックスを最強キャラだと思ってるようなエアプ運営が作ってるゲームにバランスを期待する方が悪い

229 23/09/15(金)18:51:12 No.1101990614

フェンリッちが昇竜の方がいいのですが…って言ってるしまあ昇竜の方がいいのでしょう

230 23/09/15(金)18:51:52 No.1101990809

fu2571870.jpg GOD

231 23/09/15(金)18:52:05 No.1101990876

バーンアウトしても強いのにご冗談を

232 23/09/15(金)18:52:08 No.1101990892

>Sティア以外のキャラの可能性はSFLで概ね証明された気がする >アレが現実じゃないの SFLは事前にがっつりキャラ対できるからあれはあれで特殊な環境

233 23/09/15(金)18:52:36 No.1101991058

逆に考えてくれ 昇龍から4000減るコンボいけるってストじゃねーだろ

234 23/09/15(金)18:52:57 No.1101991148

>ストVでアレックスを最強キャラだと思ってるようなエアプ運営が作ってるゲームにバランスを期待する方が悪い 話盛りすぎてとうとう最強キャラって事になってるのかアレックス

235 23/09/15(金)18:53:06 No.1101991191

アーク勢を取り込むための接待キャラってコンセプトなのか?

236 23/09/15(金)18:53:11 No.1101991222

こいつとケンどんだけ嫌われてんの

237 23/09/15(金)18:53:19 No.1101991261

>逆に考えてくれ >昇龍から4000減るコンボいけるってストじゃねーだろ セビ滅…ワロスコンボ…

238 23/09/15(金)18:53:28 No.1101991316

>こいつとケンどんだけ嫌われてんの (こいつはそりゃ嫌われるだろ)

239 23/09/15(金)18:53:50 No.1101991443

5ルークへのムカつきを100としたら JPへのムカつきは48000

240 23/09/15(金)18:53:56 No.1101991479

>>Sティア以外のキャラの可能性はSFLで概ね証明された気がする >>アレが現実じゃないの >SFLは事前にがっつりキャラ対できるからあれはあれで特殊な環境 1億大会みたいな規模の大会で がっつりキャラ対策されてないことなんてあるんすかね

241 23/09/15(金)18:53:57 No.1101991482

こいつが嫌われない世界ってどんな世界だよ 仏陀しかいない浄土かよ

242 23/09/15(金)18:54:10 No.1101991552

>他の仕様はキャラコンセプトとして納得してもやっぱり火力出すぎだと思う >すんげー減る… 通常技が普通に優秀なのはコンセプト的にも納得出来ないんだよねえ ドライブゲージの奪い合いがメインのゲームでガードさせて有利な強攻撃とか許されないでしょ

243 23/09/15(金)18:54:26 No.1101991637

>開発の人たちはこのキャラでコンボとか繋ぐキャラだと思ってないんだと思う あれもこれも当たれば上に跳ねるし設置もSA2もどう考えても相手への制御と繋ぐものなんですが…

244 23/09/15(金)18:54:27 No.1101991643

>SFLは事前にがっつりキャラ対できるからあれはあれで特殊な環境 つっても両者同じようにキャラ対してるんだから条件はイーブンでしょ その上でランク同じくらいの人達が対戦してザンギジェイミーは無理って結果出たのがな…

245 23/09/15(金)18:54:29 No.1101991655

設置からの連携できるコンセプトの時点で強くなくても嫌われるタイプではある

246 23/09/15(金)18:54:35 No.1101991687

ODアムネジアが端でコンボになるの開発は理解してないんじゃね? ってウメハラが言ってて相当キレてんなあって思った

247 23/09/15(金)18:54:55 No.1101991778

端に追い詰めるのがご褒美のシステムで滅茶苦茶運んで入れ替えもお手軽とかライン越えてるんだよねケン

248 23/09/15(金)18:55:15 No.1101991886

JPはリワークするか消せやもう

249 23/09/15(金)18:55:19 No.1101991905

>1億大会みたいな規模の大会で >がっつりキャラ対策されてないことなんてあるんすかね 少なくともオニキが勝ったときの藤村はキンバリー対策薄かったです

250 23/09/15(金)18:55:44 No.1101992056

JPはベータに出てなくて最初期の調整対象外だったのもかなりひどい

251 23/09/15(金)18:55:53 No.1101992105

投げから拾うんじゃねえよ

252 23/09/15(金)18:56:01 No.1101992165

>端に追い詰めるのがご褒美のシステムで滅茶苦茶運んで入れ替えもお手軽とかライン越えてるんだよねケン JP使い政治やめろ ここはJPを叩くスレなんだからケン叩きしたいならそれ用のスレ建ててそっちでやれ

253 23/09/15(金)18:56:16 No.1101992249

リュウのSA3がカス当たりしても追撃出来ずに倒しきれず ケンのSA3はカス当たりしても昇竜で拾えて決着ついてた動画あったけど あれこそスト6って感じ

254 23/09/15(金)18:56:17 No.1101992252

リバサあんま警戒する必要の無いキンバリーになぞの警戒してたね藤村

255 23/09/15(金)18:56:24 No.1101992298

>アムネジアコンボは開発の想定外だった…? ODアムネジア自体でドライブ2つ使ってるし端背負いで隙の大きい技取った時限定とはいえ そこからノーゲージで4割近く飛ばすのはさすがに想定してないんじゃねえかな…

256 23/09/15(金)18:56:37 No.1101992381

普通にキャラ選びの参考にしたいんだけどケンとJPどっちのほうが1抜けしたくなる?

257 23/09/15(金)18:56:41 No.1101992412

なんかボスキャラにしてはきっちり決着がつかないんですが…

258 23/09/15(金)18:56:43 No.1101992421

通常投げから拾うのはなんかストらしくは無いな

259 23/09/15(金)18:56:45 No.1101992428

>JPはベータに出てなくて最初期の調整対象外だったのもかなりひどい βにいたら少なくともアムネジアは絶対お仕置き食らってる

260 23/09/15(金)18:56:49 No.1101992448

ラッシュ早い組すら当然のように止めてくるのやめろ

261 23/09/15(金)18:57:04 No.1101992525

>JPはベータに出てなくて最初期の調整対象外だったのもかなりひどい その話するとβに出てたのに猛威奮ってるケンの方が酷い ケンは製品版でなんか柔道追加されてるし

262 23/09/15(金)18:57:33 No.1101992681

ジェイミーとキンバリーがベータで弱体化されてるの考えたらJPはすぐに調整したほうがいいんじゃないのか…?

263 23/09/15(金)18:57:38 No.1101992708

>なんかボスキャラにしてはきっちり決着がつかないんですが… こいつはまあそういうキャラだし 物語続くから

264 23/09/15(金)18:57:42 No.1101992722

>ラッシュ早い組すら当然のように止めてくるのやめろ JPは止めやすいキャラだけどラッシュ止めるのは普通にプレイヤーが偉いだろ

265 23/09/15(金)18:57:52 No.1101992776

>普通にキャラ選びの参考にしたいんだけどケンとJPどっちのほうが1抜けしたくなる? ブランカダルシム本田

266 23/09/15(金)18:58:33 No.1101993013

1抜けしたいのは本田

267 23/09/15(金)18:58:35 No.1101993026

>>ラッシュ早い組すら当然のように止めてくるのやめろ >JPは止めやすいキャラだけどラッシュ止めるのは普通にプレイヤーが偉いだろ JP使ってる時点で偉いもクソもないだろ

268 23/09/15(金)18:58:51 No.1101993113

>普通にキャラ選びの参考にしたいんだけどケンとJPどっちのほうが1抜けしたくなる? JP ケンは強いけど相手の腕次第でワンチャン見えるんだけど JPは完全にミニゲーム

269 23/09/15(金)18:59:09 No.1101993247

>少なくともオニキが勝ったときの藤村はキンバリー対策薄かったです これを目標にみんながんばってるというレベルの大きなこの大会で そのレベルの薄いキャラ対策持ち込むトッププロっているの?

270 23/09/15(金)18:59:11 No.1101993262

JPの火力が開発も想定外だったとはずって言ってるプロもいるけどこんだけ熱心に調整されてるゲームでそんな都合のいい事はないと思う

271 23/09/15(金)18:59:18 No.1101993301

ケンに1抜けしてたらやってられんよってくらいケンで溢れてるぞ

272 23/09/15(金)18:59:20 No.1101993308

ケンはβで神の+5F取り上げられたりOD竜巻ちょっと弱くなったりしてるけど できることが多すぎてそれ取り上げられてもこっちで代用できたわで意味がなかったっていう

273 23/09/15(金)18:59:25 No.1101993344

本田は唯一のおやつだからむしろ連戦するわ なんで本田が1抜けするんだよ

274 23/09/15(金)18:59:29 No.1101993360

どっこいじゃねえの いちいちクソカスミニゲーム挟んでくる上でゲロ痛い逆択とか絶対リターン出るシュカとか持ってるJP あらゆる状況で無限の選択肢から秒で端運んでノーゲージでもクチャクチャにしてくるケン

275 23/09/15(金)18:59:32 No.1101993386

今なら稼働初期のハチャメチャな思い出で許されるから早く調整しろ

276 23/09/15(金)18:59:41 No.1101993449

>JPはベータに出てなくて最初期の調整対象外だったのもかなりひどい ケンとジェイミーはβにいてこれだし 逆にJPとリリーはβにいなくてこれだぞ

277 23/09/15(金)18:59:47 No.1101993483

>普通にキャラ選びの参考にしたいんだけどケンとJPどっちのほうが1抜けしたくなる? ケン なにしろ当たりまくって飽きるからな!

278 23/09/15(金)18:59:48 No.1101993491

ケンも一抜けしたいけど高頻度で来るし抜ける意味無え

279 23/09/15(金)18:59:51 No.1101993505

あの時ちゃんと爆破しておけば…

280 23/09/15(金)19:00:07 No.1101993601

>その話するとβに出てたのに猛威奮ってるケンの方が酷い >ケンは製品版でなんか柔道追加されてるし ベータでケン強いと騒がなかったベータ触った人達にもけっこう責任がある

281 23/09/15(金)19:00:08 No.1101993602

ありがとう安心してJP使える こういう時キャラに拘りないと楽だね

282 23/09/15(金)19:00:32 No.1101993752

>JPの火力が開発も想定外だったとはずって言ってるプロもいるけどこんだけ熱心に調整されてるゲームでそんな都合のいい事はないと思う 2年間毎日数百戦してるって言ってたけどβでキンバリー強いってなったら無敵取り上げる運営だぞ

283 23/09/15(金)19:00:32 No.1101993754

リュウも体験版から弱体化されてるしキャラの調整のバランスおかしくないか…?

284 23/09/15(金)19:00:47 No.1101993845

>ケンは製品版でなんか柔道追加されてるし 柔道なけりゃ普通に強いの一角で済んでたろうに…何でテスト終わってから追加した!?

285 23/09/15(金)19:01:13 No.1101994017

>2年間毎日数百戦してるって言ってたけどβでキンバリー強いってなったら無敵取り上げる運営だぞ 今のキンバリーに無敵あったら普通にクソキャラすぎてやりたくねえわ

286 23/09/15(金)19:01:31 No.1101994145

ディージェイは強いはずなのにスレ画とケンみたいにあんまヘイト高くないね

287 23/09/15(金)19:01:40 No.1101994204

>リュウも体験版から弱体化されてるしキャラの調整のバランスおかしくないか…? 希望があるキャラないキャラは割ときっぱり分かれてるくらいのバランスだね

288 23/09/15(金)19:02:04 No.1101994363

リュウは波動キャラだけど波動強くするとクソゲーになるので波動強くしません

289 23/09/15(金)19:02:08 No.1101994392

キンバリーが許されてるのは無敵ないからでJPも無敵なければ許されたと思うんスよ

290 23/09/15(金)19:02:10 No.1101994413

ODアムネジア投げ取れないようになって一番喜ぶのは柔道あるキャラだと思う特にケン

291 23/09/15(金)19:02:14 No.1101994439

色々考えたけどやっぱり5Fの中Pとそこから大Pに繋がるTCが スト6の最強ぶっ壊れ技だと思います

292 23/09/15(金)19:02:16 No.1101994459

ていうか1F無敵なんてクソ技をさも基本技の1つみたいに実装するのやめろ

293 23/09/15(金)19:02:22 No.1101994493

>これを目標にみんながんばってるというレベルの大きなこの大会で >そのレベルの薄いキャラ対策持ち込むトッププロっているの? 上で書かれてるけどリバサが弱いキャラに起き上がり打撃や投げ重ねるのは対策というより基礎なので…

294 23/09/15(金)19:02:45 No.1101994635

>リュウも体験版から弱体化されてるしキャラの調整のバランスおかしくないか…? 調整担当の間で方針の統一してないのかよってくらい慎重にされてるキャラとイケイケになってるキャラの差が酷い

295 23/09/15(金)19:02:53 No.1101994671

>今のキンバリーに無敵あったら普通にクソキャラすぎてやりたくねえわ ケンがそんな感じじゃねえ

296 23/09/15(金)19:03:35 No.1101994942

>JPの火力が開発も想定外だったとはずって言ってるプロもいるけどこんだけ熱心に調整されてるゲームでそんな都合のいい事はないと思う その辺は何万何十万人と触って情報共有する状況と多くても3桁な開発と比べるのは流石に? まぁ調整の予定発表がgdgdなのが悪いんだが

297 23/09/15(金)19:03:39 No.1101994979

>今のキンバリーに無敵あったら普通にクソキャラすぎてやりたくねえわ 大体ケン

298 23/09/15(金)19:03:51 No.1101995069

>これを目標にみんながんばってるというレベルの大きなこの大会で >そのレベルの薄いキャラ対策持ち込むトッププロっているの? 昔のゲームでいいならEVOのスパ4とか相手が困って出したレアキャラの知識ゼロで分からん殺しされるとかあったよ

299 23/09/15(金)19:04:08 No.1101995184

ケンは弱龍尾と中見分けられるようになればええか?

300 23/09/15(金)19:04:09 No.1101995189

>JPの火力が開発も想定外だったとはずって言ってるプロもいるけどこんだけ熱心に調整されてるゲームでそんな都合のいい事はないと思う 丁寧に補正されたキャラで頑張ってる中でそれだから そりゃヘイト稼ぐよ

301 23/09/15(金)19:04:11 No.1101995203

>リュウは波動キャラだけど波動強くするとクソゲーになるので波動強くしません あの…ガイルのソニックが強すぎるのですが…

302 23/09/15(金)19:04:37 No.1101995387

1抜けしたいキャラなんてJPでもケンでもなくマノンとザンギだよ リリーは1すら戦いたくねえ

303 23/09/15(金)19:04:41 No.1101995404

格闘家のことバカにしてそう

304 23/09/15(金)19:05:07 No.1101995578

>リュウは波動キャラだけど波動強くするとクソゲーになるので波動強くしません それは一向に構わないんだけど 新要素をゴミで調整するのやめろ

305 23/09/15(金)19:05:10 No.1101995603

>ディージェイは強いはずなのにスレ画とケンみたいにあんまヘイト高くないね 強い攻めがゲージに依存してるからねその二人はノーゲージ行動が強すぎる

306 23/09/15(金)19:05:12 No.1101995626

ストリボーグ確反にしてくれるだけで弱キャラになるんじゃないかな

307 23/09/15(金)19:05:15 No.1101995655

そういやβのケンって奮迅竜巻から詐欺飛び出来たよね まあそれ以上に他の技弱かったし火力すげー低かったけど

308 23/09/15(金)19:05:22 No.1101995695

>ケンは弱龍尾と中見分けられるようになればええか? 柔道取り上げてベータ版に戻して様子見でいいよ

309 23/09/15(金)19:05:47 No.1101995855

JPがあんな繋げるならラシードも空中でスカイハイとか絡めて長え空中コンボやりたいです

310 23/09/15(金)19:05:47 No.1101995856

>1抜けしたいキャラなんてJPでもケンでもなくマノンとザンギだよ JP使いながら言ってそう

311 23/09/15(金)19:05:53 No.1101995904

モダンガイルのソニック早すぎて初狩りキャラだよお!

312 23/09/15(金)19:06:19 No.1101996082

JP使ってたらさすがにその辺の鈍足軍団は怖くないだろ

313 23/09/15(金)19:06:25 No.1101996124

ケンは火力それならと言うのはウソだしな コンボ難度はあるけどきっちり高い

314 23/09/15(金)19:07:00 No.1101996349

>>1抜けしたいキャラなんてJPでもケンでもなくマノンとザンギだよ >JP使いながら言ってそう DJデース!

315 23/09/15(金)19:07:07 No.1101996405

ノーゲージ柔道ほんまにくだらん

316 23/09/15(金)19:07:10 No.1101996420

>>リュウは波動キャラだけど波動強くするとクソゲーになるので波動強くしません >それは一向に構わないんだけど >新要素をゴミで調整するのやめろ 波掌撃!近距離での固めに使えます! →小中がガードで反確 普通に調整ミスでしょこれ

317 23/09/15(金)19:07:13 No.1101996446

1抜けされやすさだとブランカがトップだ 起き攻めの相手が知らないレパートリーが無限に飛んでくるからミニゲームにすらならずにひたすらなぶり殺されるからな

318 23/09/15(金)19:07:25 No.1101996530

>ケンは火力それならと言うのはウソだしな >コンボ難度はあるけどきっちり高い と言うかケン使いのそれは意図的にコンボ後の起き攻めの期待ダメージ抜いてるだろっていつも思ってる

319 23/09/15(金)19:07:34 No.1101996595

ナーフばかりは良くないと思うけど ケンから柔道なくすのはマストだと思う

320 23/09/15(金)19:07:56 No.1101996758

>1抜けされやすさだとブランカがトップだ >起き攻めの相手が知らないレパートリーが無限に飛んでくるからミニゲームにすらならずにひたすらなぶり殺されるからな ブランカは立ち回りがクソだから起き攻め強くていいと思うけどなあ…

321 23/09/15(金)19:08:06 No.1101996818

>DJデース! …まぁDJなら嫌ってのはわかるけど それでもDJのが火力でも立ち回りでも強いんじゃねぇかな…

322 23/09/15(金)19:08:28 No.1101996972

壁際が強いゲームで入れ替え技沢山持ってるだけなのにヘイトがひどいよお~

323 23/09/15(金)19:08:39 No.1101997050

柔道自体は賛否あると思うけど ケンの柔道は許されちゃいけない

324 23/09/15(金)19:09:04 No.1101997220

>>DJデース! >…まぁDJなら嫌ってのはわかるけど >それでもDJのが火力でも立ち回りでも強いんじゃねぇかな… 総合的というかデータ上はDJのほうが遥かに強いよ でも実践値だとわりと五分だなってくらいワンチャンがヤベー

325 23/09/15(金)19:09:13 No.1101997278

ブランカは強いとか言われつつJPになぶり殺されてるのみるとやっぱ厳しいんだろうなって感じある

326 23/09/15(金)19:09:34 No.1101997414

ブランカダルシムはキャラの強弱に関わらずレアキャラ

327 23/09/15(金)19:09:37 No.1101997434

>ブランカは立ち回りがクソだから起き攻め強くていいと思うけどなあ… キャラとしては丁度いい強さなのとやりたくないクソなのを両立してるだけだからな

328 23/09/15(金)19:09:37 No.1101997439

>ストリボーグ確反にしてくれるだけで弱キャラになるんじゃないかな これは絶対必須だと思う 簡単すぎる

329 23/09/15(金)19:09:39 No.1101997448

勝つことが仕事のプロだから仕方ないんだろうけどお手軽最強キャラ使って勝ったところでなんも面白くないんだよね

330 23/09/15(金)19:09:58 No.1101997576

柔道の有無と小技からのリターンについてケンとリリー比べるとほんとに同じゲームか?ってなる まあCTにはアラクネとテイガーがいたんだけど

331 23/09/15(金)19:10:17 No.1101997714

春麗はきっちり柔道出来ないようにしてるのにケンが出来るのは流石にね

332 23/09/15(金)19:10:44 No.1101997878

>勝つことが仕事のプロだから仕方ないんだろうけどお手軽最強キャラ使って勝ったところでなんも面白くないんだよね 今の所は大会の結果を見るにまだプロ達抗ってるよ 三ヶ月後と半年後はJPに収束しそうではある

333 23/09/15(金)19:10:53 No.1101997938

ザンギ使ってたらJPとガイルマリーザ以外には勝って行かないと一生ランク上がらんわって感じなんだよな

334 23/09/15(金)19:11:23 No.1101998124

ブランカはキャラのモーションが不快すぎてやべえ

335 23/09/15(金)19:11:31 No.1101998174

>春麗はきっちり柔道出来ないようにしてるのにケンが出来るのは流石にね ノーゲージ柔道無しでトップに居る春麗も大概おかしい

336 23/09/15(金)19:11:34 No.1101998197

SA3の射程短くしよう

337 23/09/15(金)19:11:34 No.1101998198

柔道出来ないようにした結果投げ後不自然に後ろにスライドする5ケン

338 23/09/15(金)19:11:35 No.1101998208

ケンに柔道持たせた調整担当は意図を問いたいよね

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