ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/15(金)17:21:25 No.1101963185
俺の導き貼る 軽量機体に似合うんだよなこのフォルムが…
1 23/09/15(金)17:21:51 No.1101963298
よく聞く導きってのはシリーズのなんかなのかい
2 23/09/15(金)17:24:00 No.1101963897
シリーズではないけどメーカーは一緒
3 23/09/15(金)17:25:53 No.1101964396
導き←フロム 誉れ←フロム だめだ◯←フロム
4 23/09/15(金)17:27:26 No.1101964891
>よく聞く導きってのはシリーズのなんかなのかい 調べてみました! フロムソフトウェア制作の人気アクションゲーム「Bloodborne」の作中キャラクターのセリフからのようです! 獣を狩る狩人でありながらも醜い獣に堕落してしまったキャラクターがボスとして登場し、第二形態へ移行する際にふと人間性を取り戻し 人間であったときに使用していた武器を見出して 「ああずっと、ずっと側にいてくれたのか(中略)我が師 導きの月光よ・・・」というセリフを述べるのですが、これが多くのプレイヤーの印象に強く残ったようです! なおこの月光とは、作品の垣根を越えて多くのフロムソフトウェア作品に登場する月光の大剣およびムーンライトソードと呼ばれる武器であることも印象に残る一因であると思われます!!!! いかがでましたか!!
5 23/09/15(金)17:29:33 No.1101965475
ちゃんと調べたの初めて見た
6 23/09/15(金)17:29:40 No.1101965517
㌧クス
7 23/09/15(金)17:31:16 No.1101965946
ルドウイークのムービーは格好良いからな…
8 23/09/15(金)17:32:12 No.1101966234
誉れとだめだ棒は違うだろ!
9 23/09/15(金)17:34:23 No.1101966890
「誉れは小茂田の浜で死にました」までしか使われないけど その後の「民を守るために!」が格好良いんですよ… まあ誉れを捨てた結果えらい事になったんだが
10 23/09/15(金)17:34:43 No.1101966995
今回のムーンライトはちょっと導いてくれない
11 23/09/15(金)17:35:31 No.1101967199
>「誉れは小茂田の浜で死にました」までしか使われないけど >その後の「民を守るために!」が格好良いんですよ… >まあ誉れを捨てた結果えらい事になったんだが あれ鎌倉時代の話だしあそこまで誉に拘泥するのが不自然なんだよなあ あの時代の武士とか勝つためなら何でもありくらいの精神性だろうし
12 23/09/15(金)17:36:22 No.1101967447
>今回のムーンライトはちょっと導いてくれない かなり射程あるし適当に振っても当てやすいからめっちゃ強いわけじゃないけどとりあえずで持てるいい武器だと思う あと見た目が良い
13 23/09/15(金)17:37:50 No.1101967871
ワームダメだ砲って電気属性なの元ネタと同じだなそういえば
14 23/09/15(金)17:38:57 No.1101968214
>ワームダメだ砲って電気属性なの元ネタと同じだなそういえば だめだ棒ってただの棒じゃなかったっけ?
15 23/09/15(金)17:39:06 No.1101968274
スレ画の話してやれよ!
16 23/09/15(金)17:40:28 No.1101968673
>あれ鎌倉時代の話だしあそこまで誉に拘泥するのが不自然なんだよなあ >あの時代の武士とか勝つためなら何でもありくらいの精神性だろうし 一貫して何でもありだけど限度もあるよって意味合いだぜあれ まあここで話すことでもないが…
17 23/09/15(金)17:40:58 No.1101968818
>あれ鎌倉時代の話だしあそこまで誉に拘泥するのが不自然なんだよなあ >あの時代の武士とか勝つためなら何でもありくらいの精神性だろうし 民衆を安全に支配するためのメソッドをHonorって表現しててそれを訳すときに誉にするしかねえかなってなった感じで江戸時代以降の武士道って感じではない 実際仁さんが好き勝手やったからツシマの民衆凄い事になってるし…
18 23/09/15(金)17:41:07 No.1101968860
スレ画は最終的に全身ENマンになった俺の導きでもあるよ EN武器だけど割とスタッガーも狙えていいよ でもまああんまり使ってる人いないと思うから…
19 23/09/15(金)17:42:05 No.1101969149
>スレ画の話してやれよ! エクシアの再現機に似合うよね
20 23/09/15(金)17:42:18 No.1101969218
なんなら誉誉言ってる叔父上は汚いことでも何でもやるからな…
21 23/09/15(金)17:45:00 No.1101970025
フルチャ一発でオーバーヒートしなくなったら使う
22 23/09/15(金)17:45:29 No.1101970166
スレ画のチャージショットで展開するのすごいかっこいいんだよね
23 23/09/15(金)17:47:01 No.1101970611
溜め撃ちもっと早く撃って
24 23/09/15(金)17:48:08 No.1101970919
これブレードで斬ってる時に撃つと勝手にチャージになる? 溜め撃ちしてないはずなのにズヒャアンってなってあれっ?まあいいやカッコいいし ってなることがしばしばある
25 23/09/15(金)17:49:34 No.1101971337
スレ画も悪くないけど重い方のレザショが溜めるとクロスボウの形になるの知って魅力を感じた 実用するなら溜め撃ちで足が止まらない四脚辺りで中距離近距離両対応に使うとかかな
26 23/09/15(金)17:50:38 No.1101971635
>これブレードで斬ってる時に撃つと勝手にチャージになる? >溜め撃ちしてないはずなのにズヒャアンってなってあれっ?まあいいやカッコいいし >ってなることがしばしばある 推してるうちにチャージされてたのでは?
27 23/09/15(金)17:52:05 No.1101972015
チャージランス後の追撃でチャージスレ画撃てるとカッコいいと思う
28 23/09/15(金)17:52:05 No.1101972020
これはためうちもモーション早くて普通に当てに行けるのが好き
29 23/09/15(金)17:53:48 No.1101972534
チャージ攻撃近接にしては割と届くしなによりモーションも当たり判定出るのも滅茶苦茶早いから近づいて擦ればなんか当たるんだよな… 対戦で使ったことはないけど…
30 23/09/15(金)17:53:51 No.1101972543
ランスで突っ込んで右手でもぶん殴る
31 23/09/15(金)17:54:07 No.1101972617
>いかがでましたか!! 解説サンキュー イカが出たわ…
32 23/09/15(金)17:54:26 No.1101972709
ラミーくん相手にコイツ両手持ちで戦うと楽しい
33 23/09/15(金)17:55:09 No.1101972905
赤月光はわりと導いてくれない? まあ本当はキュベレイがやってたようなのやりたいんだけど
34 23/09/15(金)17:55:59 No.1101973143
Sランク狙うときは弾薬費抑える目的で使ってた
35 23/09/15(金)17:56:08 No.1101973181
最近これ使っている 軽ショよりもこっちのが当てやすくて安定するような気がする
36 23/09/15(金)17:56:14 No.1101973201
>ルドウイークのムービーは格好良いからな… あの出来損ないの獣が剣構えただけでカッコよく見えるんだから恐ろしい
37 23/09/15(金)17:56:44 No.1101973346
もう一個のレーザーショットガンもすごい使いやすいんだよね
38 23/09/15(金)17:56:45 No.1101973352
>いかがでましたか!! イカが出ました!
39 23/09/15(金)17:57:20 No.1101973526
3周目ボスは射撃武器だけだと弾切れするな……でもスタガ追撃でも近寄りたくないな……でずっと傍に居てくれたのか導きの赤月光したよ
40 23/09/15(金)17:58:21 No.1101973856
>>ルドウイークのムービーは格好良いからな… >あの出来損ないの獣が剣構えただけでカッコよく見えるんだから恐ろしい 崩れた顔面の半分が月光に隠れて人の顔に戻ったように見えるの素敵
41 23/09/15(金)17:58:38 No.1101973934
赤月光でイグアスぶった斬ったので俺の導きだったよ
42 23/09/15(金)17:58:52 No.1101974011
>イカが出ました! その軟体動物 本当にイカですか?
43 23/09/15(金)17:59:03 No.1101974064
レザショはスタッガー取る能力はそうでもないけど結構ダメージは通るよね
44 23/09/15(金)17:59:21 No.1101974146
脳にコーラルを得たまえよ
45 23/09/15(金)17:59:47 No.1101974272
誉は浜で死にました 故に卑怯とは言うまいな 我が導きの月光よ
46 23/09/15(金)18:00:41 No.1101974563
>3周目ボスは射撃武器だけだと弾切れするな……でもスタガ追撃でも近寄りたくないな……でずっと傍に居てくれたのか導きの赤月光したよ 取り巻き全部倒してらっしゃる?
47 23/09/15(金)18:01:39 No.1101974854
正面から攻撃を捌きまくる狼殿が一番誉に満ちてる気もする
48 23/09/15(金)18:02:08 No.1101975006
>正面から攻撃を捌きまくる狼殿が一番誉に満ちてる気もする チャキチャキチャキチャキチャキ
49 23/09/15(金)18:02:19 No.1101975053
スレ画はそれなりに衝撃あるのにポンポン撃てるから張り付くならショットガンより扱いやすい
50 23/09/15(金)18:02:51 No.1101975204
誉れある戦いを忘れるな…
51 23/09/15(金)18:03:26 No.1101975349
>脳にコーラルを得たまえよ ただラリってるだけじゃねーか
52 23/09/15(金)18:03:26 No.1101975350
スタッガーした敵を左手武器で殴った後、 これのため撃ちで追撃しようとしても出たり出なかったりでうまくいかない…… タイミング合ってないのかな
53 23/09/15(金)18:03:30 No.1101975366
チャージ主体の運用楽しそうだけど現実的なのかな
54 23/09/15(金)18:03:38 No.1101975412
今作の月光そのものはカッコいいんだけど最大限活かそうとすると腕が松尾芭蕉になって全然似合わないのがダメ
55 23/09/15(金)18:03:40 [ヘリ] No.1101975418
誉でも食って飢えを凌ぐが良い
56 23/09/15(金)18:03:43 No.1101975433
>正面から攻撃を捌きまくる狼殿が一番誉に満ちてる気もする 一騎打ちはノット誉れだからダメ
57 23/09/15(金)18:03:49 No.1101975462
誉はウオッチポイントで死にました
58 23/09/15(金)18:03:56 No.1101975489
>レザショはスタッガー取る能力はそうでもないけど結構ダメージは通るよね 近々だとだいぶお強い 距離詰めれないと悲しみを背負う
59 23/09/15(金)18:04:23 No.1101975643
>誉はウオッチポイントで死にました バルテウスの首を取るために…!
60 23/09/15(金)18:04:48 No.1101975757
>スレ画はそれなりに衝撃あるのにポンポン撃てるから張り付くならショットガンより扱いやすい 実弾ショットは良くも悪くもABどすこい前後の至近距離でぶっ放してリロードの間を肩武器や蹴りで持たせる運用だから ある程度の連射力で射撃戦できるレザショは結構運用違いそうだよね
61 23/09/15(金)18:04:53 No.1101975787
これで二周目行くか
62 23/09/15(金)18:05:48 No.1101976058
>>スレ画の話してやれよ! >エクシアの再現機に似合うよね (どっちのエクシアだ…?)
63 23/09/15(金)18:05:57 No.1101976108
スレ画はただでさえ近距離武器なのに溜めると更に間合いが短くなるのが難しかったから帰ったら重い方のレザショ試してみる
64 23/09/15(金)18:06:16 No.1101976193
書き込みをした人によって削除されました
65 23/09/15(金)18:06:23 No.1101976241
>スタッガーした敵を左手武器で殴った後、 >これのため撃ちで追撃しようとしても出たり出なかったりでうまくいかない…… >タイミング合ってないのかな 当たらないんじゃなくて出てないのはよく分からんな 近接で殴りながら溜め始めても余裕で溜まりきって撃てると思うが
66 23/09/15(金)18:06:45 No.1101976328
これも長い方もカッコよさ優先でチャージ部分開発しただろう
67 23/09/15(金)18:06:52 No.1101976372
おレイヴンさまの戦い方じゃねえ…
68 23/09/15(金)18:07:20 No.1101976527
うおおおレーザー抜き手!スカッmiss
69 23/09/15(金)18:07:34 No.1101976594
>おレイヴンさまの戦い方じゃねえ… 正確にはレイヴンじゃないし……
70 23/09/15(金)18:07:47 No.1101976657
思うこと… 〇エア △ウォルター ✕戦友… □ご友人…
71 23/09/15(金)18:08:16 No.1101976812
ムーンライトは射出シールドとセットで使うと硬直時間をガードできて無法できる
72 23/09/15(金)18:08:18 No.1101976819
俺の性自認はリンクスだし…
73 23/09/15(金)18:08:48 No.1101976972
回転斬りからビームとっつきがお手軽でつよくてかっこいい
74 23/09/15(金)18:10:05 No.1101977374
AC相手ならチャージ二発でスタッガーまで行けるからトロいやつ相手なら飛びかかって両手2連射で…ってのもありなのか…? そういう手前は近づいた時点でソングバードしてきそうだが…
75 23/09/15(金)18:11:02 No.1101977700
レザショは両方とも素敵性能高めだよね
76 23/09/15(金)18:11:22 No.1101977808
肩の奴は?
77 23/09/15(金)18:12:04 No.1101978049
こんなブレードみたいな見た目がたまらない
78 23/09/15(金)18:12:28 No.1101978202
思ったよりは伸びるようで思ったよりは伸びない不思議な距離感してるチャージ
79 23/09/15(金)18:13:00 No.1101978381
プラミサとスレ画をヌルく浴びせてスタッガーちょっと溜まったらレザランで突いてる間に溜めて必殺の二連突きだ
80 23/09/15(金)18:13:37 No.1101978583
両手持ちすると楽しい 両手ともタメ突きすると何もできねぇ…
81 23/09/15(金)18:14:13 No.1101978787
>思ったよりは伸びるようで思ったよりは伸びない不思議な距離感してるチャージ スレ画が100mでヨーヨーが80m+肩幅だからだいたいヨーヨー
82 23/09/15(金)18:14:33 No.1101978901
>両手ともタメ突きすると何もできねぇ… 肩にパルスブレードで追撃してるけどこれで良いのだろうか…
83 23/09/15(金)18:14:38 No.1101978933
実は4脚タンクなら歩きながら突けるんだぜ
84 23/09/15(金)18:17:26 No.1101979895
スレ画ともう片方のレザショは構えあった方が見た目がいい
85 23/09/15(金)18:21:40 No.1101981169
近接振ってる間もチャージは溜められるんですよご友人
86 23/09/15(金)18:21:49 No.1101981208
>実は4脚タンクなら歩きながら突けるんだぜ でも横移動しながらの突きはカッコ悪いから二脚にこだわる
87 23/09/15(金)18:23:50 No.1101981849
コールドコールの強さの9割
88 23/09/15(金)18:25:56 No.1101982493
>いかがでましたか!! (ゴースのことかな?)
89 23/09/15(金)18:26:25 No.1101982632
エフェメラ胴体に両腕こいつに両肩アンモナイトレーザービットが異形な姿でかっこいい
90 23/09/15(金)18:27:07 No.1101982863
4脚でスレ画打ってたらカニみたいになりそう
91 23/09/15(金)18:27:18 No.1101982927
>今作の月光そのものはカッコいいんだけど最大限活かそうとすると腕が松尾芭蕉になって全然似合わないのがダメ なんで芭蕉なんだろうな…
92 23/09/15(金)18:28:44 No.1101983389
>思うこと… >〇エア >△ウォルター >✕戦友… >□ご友人… プリケツな生春巻きが温泉に入る…
93 23/09/15(金)18:30:16 No.1101983860
今作は近接持たないアセンか腕部積載上限超える装備にでもしない限り腕は芭蕉以外にする理由がないんだよな…
94 23/09/15(金)18:32:01 No.1101984443
ツシマの誉はなんでもありだと民も同じことを始めて制御できないから立派な振る舞いをして見習ってもらおうっていう治世のライフハックだから…… 独立傭兵には関係ないんだ死ねェ!!!
95 23/09/15(金)18:33:05 No.1101984761
>今作は近接持たないアセンか腕部積載上限超える装備にでもしない限り腕は芭蕉以外にする理由がないんだよな… 流石に反動軽視しすぎでは
96 23/09/15(金)18:33:14 No.1101984803
なんでちょくちょくツシマが混じるんだよ!別の会社だろ!
97 23/09/15(金)18:33:40 No.1101984953
>今作は近接持たないアセンか腕部積載上限超える装備にでもしない限り腕は芭蕉以外にする理由がないんだよな… 射撃適正とか見た目とか…
98 23/09/15(金)18:34:39 No.1101985225
スライサー二回振った後とかレザランで突貫してからのスレ画チャージ突きが間に合うのとかコンボ間あって好き
99 23/09/15(金)18:35:06 No.1101985373
誉はもうゲーム界隈全体のスラングみたいになりつつある
100 23/09/15(金)18:35:44 No.1101985558
芭蕉性能はともかくなんであんなカックカクなんだ 持ちたくねえ
101 23/09/15(金)18:36:06 No.1101985682
性能だけでアセン組むやつのほうが珍しいだろ
102 23/09/15(金)18:36:43 No.1101985863
芭蕉はちょっと射撃反動軽視するにはあまりにも低すぎるから… 本気で密着して殺しきるならともかく
103 23/09/15(金)18:36:45 No.1101985874
レーザーショットガンのガンとはなんなのか
104 23/09/15(金)18:36:49 No.1101985895
対戦環境が誉れ捨ててるから仕方ない そりゃ嘆く
105 23/09/15(金)18:38:26 No.1101986395
ヴァンツァーみたいで嫌いじゃないけど 月光に合うかと言われたら難しいね芭蕉
106 23/09/15(金)18:38:40 No.1101986490
レザショになんかしら面白ギミック突っ込んでくれるのは何なんだろう チャージ武器みんなあんな感じにしてくれ
107 23/09/15(金)18:38:54 No.1101986558
>対戦環境が誉れ捨ててるから仕方ない >そりゃ嘆く アーマードルマヤンコア
108 23/09/15(金)18:39:22 No.1101986738
反動制御低い腕で乱射してるとビックリするくらい明後日に飛び始めるからな
109 23/09/15(金)18:39:32 No.1101986783
傭兵様の戦い方じゃない
110 23/09/15(金)18:39:47 No.1101986852
>レザショになんかしら面白ギミック突っ込んでくれるのは何なんだろう >チャージ武器みんなあんな感じにしてくれ KRSVを開発したオールマインドの先見の明が光るな
111 23/09/15(金)18:40:12 No.1101986963
>性能だけでアセン組むやつのほうが珍しいだろ 対戦行くと両手重ショットガンしか見ないんだけど…
112 23/09/15(金)18:40:28 No.1101987058
>>今作の月光そのものはカッコいいんだけど最大限活かそうとすると腕が松尾芭蕉になって全然似合わないのがダメ >なんで芭蕉なんだろうな… 知らんのか 芭蕉はニンジャだったのだ
113 23/09/15(金)18:40:46 No.1101987152
レーザーパイルはかっこいい もう一個のショットガンはレーザークロスボウになるしレーザー武器だけかっこよさすごいな…
114 23/09/15(金)18:42:07 No.1101987588
KRSVは連射能力だけはガチ
115 23/09/15(金)18:43:12 No.1101987927
今作月光には特に導かれなかったけど赤月光にはログやらS埋めでめちゃくちゃお世話になってる
116 23/09/15(金)18:43:30 No.1101988037
正面から敵の攻撃を受けきって叩き切る みたいな戦法をフロム作品だけで表現するならなんかあるか? 葦名流とか?
117 23/09/15(金)18:44:50 No.1101988496
>正面から敵の攻撃を受けきって叩き切る >みたいな戦法をフロム作品だけで表現するならなんかあるか? ガチタン
118 23/09/15(金)18:45:24 No.1101988678
月光は二本担げば解決する
119 23/09/15(金)18:46:40 No.1101989102
アームの近接攻撃補正もダメージがそのまま適正分%を上乗せする訳ではなく 補正値-100の値を0.5掛けして出てきた数値が%として基準ダメージに反映される BASHOなら158-100=58で58*0.5=29になりダメージが129%になる 近接攻撃適性120-130台のパーツがもっとあればいいんだけどな
120 23/09/15(金)18:47:08 No.1101989261
だめだ棒ってイノシシの仔とかをぶん殴るようの棒だと思ってた そんな由来だったのか
121 23/09/15(金)18:48:02 No.1101989574
芭蕉は流石に反動終わってるから近接をメインにしたいなら芭蕉だけど近接も持ちたいみたいなアセンだと流石に外れてくる
122 23/09/15(金)18:48:17 No.1101989666
正直近接時の攻撃力あげるより当てやすさ選んだほうがいいよねスタッガー取れれば一気に跳ねるわけだし
123 23/09/15(金)18:48:35 No.1101989761
>だめだ棒ってイノシシの仔とかをぶん殴るようの棒だと思ってた >そんな由来だったのか そんな由来のジャーゴン ルビコニアンデスワームダメだ砲が正規表現で アイスワームをルビコンを荒らし回る野良害獣に例えてそれの特効装備だからダメだ砲
124 23/09/15(金)18:49:32 No.1101990063
>芭蕉は流石に反動終わってるから近接をメインにしたいなら芭蕉だけど近接も持ちたいみたいなアセンだと流石に外れてくる そういうのアセンだとフィルメーザとかのがいいのかな?
125 23/09/15(金)18:49:55 No.1101990207
>KRSVは連射能力だけはガチ 2丁持ちすると思ったより連射できて驚く
126 23/09/15(金)18:50:26 No.1101990362
スレ画じゃない方のレザショのチャージ運用強くて楽しい
127 23/09/15(金)18:50:27 No.1101990374
>正面から敵の攻撃を受けきって叩き切る >みたいな戦法をフロム作品だけで表現するならなんかあるか? >葦名流とか? フルハベルとか
128 23/09/15(金)18:50:48 No.1101990481
芭蕉よりVP46Dかなー もうさいあく初期腕
129 23/09/15(金)18:51:03 No.1101990566
もう一方のにも言えるけど弾数少なめなのがちょっと不安なんだよな 連射そこそこ効いてチャージも使うから尚更消費も激しいし
130 23/09/15(金)18:51:39 No.1101990760
>>今作の月光そのものはカッコいいんだけど最大限活かそうとすると腕が松尾芭蕉になって全然似合わないのがダメ >なんで芭蕉なんだろうな… 月さびよ明智が妻の咄しせむ から来てるんだな
131 23/09/15(金)18:51:48 No.1101990797
スレ画はスタッガー溜まんねえな…って思ってる横でゴリゴリAP削っててビビる
132 23/09/15(金)18:52:21 No.1101990968
これのチャージが射撃判定なのか近接判定なのかよくわからない
133 23/09/15(金)18:53:23 No.1101991284
>>KRSVは連射能力だけはガチ >2丁持ちすると思ったより連射できて驚く ガチタンだとかなり強い あの4連勝ゴリラは知らない
134 23/09/15(金)18:53:34 No.1101991352
>知らんのか >芭蕉はニンジャだったのだ 六文銭は物知りだなあ
135 23/09/15(金)18:53:35 No.1101991358
>これのチャージが射撃判定なのか近接判定なのかよくわからない 射撃判定 直撃補正が地味に200近くまで上がってたりする
136 23/09/15(金)18:53:52 No.1101991456
>直撃補正が地味に200近くまで上がってたりする 知らなかったそんなの…
137 23/09/15(金)18:56:22 No.1101992283
今回中重量級でも近接多用するから 近接適正130前後の中量腕重量腕欲しいね