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  • 俺の導... のスレッド詳細

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    23/09/15(金)17:21:25 No.1101963185

    俺の導き貼る 軽量機体に似合うんだよなこのフォルムが…

    1 23/09/15(金)17:21:51 No.1101963298

    よく聞く導きってのはシリーズのなんかなのかい

    2 23/09/15(金)17:24:00 No.1101963897

    シリーズではないけどメーカーは一緒

    3 23/09/15(金)17:25:53 No.1101964396

    導き←フロム 誉れ←フロム だめだ◯←フロム

    4 23/09/15(金)17:27:26 No.1101964891

    >よく聞く導きってのはシリーズのなんかなのかい 調べてみました! フロムソフトウェア制作の人気アクションゲーム「Bloodborne」の作中キャラクターのセリフからのようです! 獣を狩る狩人でありながらも醜い獣に堕落してしまったキャラクターがボスとして登場し、第二形態へ移行する際にふと人間性を取り戻し 人間であったときに使用していた武器を見出して 「ああずっと、ずっと側にいてくれたのか(中略)我が師 導きの月光よ・・・」というセリフを述べるのですが、これが多くのプレイヤーの印象に強く残ったようです! なおこの月光とは、作品の垣根を越えて多くのフロムソフトウェア作品に登場する月光の大剣およびムーンライトソードと呼ばれる武器であることも印象に残る一因であると思われます!!!! いかがでましたか!!

    5 23/09/15(金)17:29:33 No.1101965475

    ちゃんと調べたの初めて見た

    6 23/09/15(金)17:29:40 No.1101965517

    ㌧クス

    7 23/09/15(金)17:31:16 No.1101965946

    ルドウイークのムービーは格好良いからな…

    8 23/09/15(金)17:32:12 No.1101966234

    誉れとだめだ棒は違うだろ!

    9 23/09/15(金)17:34:23 No.1101966890

    「誉れは小茂田の浜で死にました」までしか使われないけど その後の「民を守るために!」が格好良いんですよ… まあ誉れを捨てた結果えらい事になったんだが

    10 23/09/15(金)17:34:43 No.1101966995

    今回のムーンライトはちょっと導いてくれない

    11 23/09/15(金)17:35:31 No.1101967199

    >「誉れは小茂田の浜で死にました」までしか使われないけど >その後の「民を守るために!」が格好良いんですよ… >まあ誉れを捨てた結果えらい事になったんだが あれ鎌倉時代の話だしあそこまで誉に拘泥するのが不自然なんだよなあ あの時代の武士とか勝つためなら何でもありくらいの精神性だろうし

    12 23/09/15(金)17:36:22 No.1101967447

    >今回のムーンライトはちょっと導いてくれない かなり射程あるし適当に振っても当てやすいからめっちゃ強いわけじゃないけどとりあえずで持てるいい武器だと思う あと見た目が良い

    13 23/09/15(金)17:37:50 No.1101967871

    ワームダメだ砲って電気属性なの元ネタと同じだなそういえば

    14 23/09/15(金)17:38:57 No.1101968214

    >ワームダメだ砲って電気属性なの元ネタと同じだなそういえば だめだ棒ってただの棒じゃなかったっけ?

    15 23/09/15(金)17:39:06 No.1101968274

    スレ画の話してやれよ!

    16 23/09/15(金)17:40:28 No.1101968673

    >あれ鎌倉時代の話だしあそこまで誉に拘泥するのが不自然なんだよなあ >あの時代の武士とか勝つためなら何でもありくらいの精神性だろうし 一貫して何でもありだけど限度もあるよって意味合いだぜあれ まあここで話すことでもないが…

    17 23/09/15(金)17:40:58 No.1101968818

    >あれ鎌倉時代の話だしあそこまで誉に拘泥するのが不自然なんだよなあ >あの時代の武士とか勝つためなら何でもありくらいの精神性だろうし 民衆を安全に支配するためのメソッドをHonorって表現しててそれを訳すときに誉にするしかねえかなってなった感じで江戸時代以降の武士道って感じではない 実際仁さんが好き勝手やったからツシマの民衆凄い事になってるし…

    18 23/09/15(金)17:41:07 No.1101968860

    スレ画は最終的に全身ENマンになった俺の導きでもあるよ EN武器だけど割とスタッガーも狙えていいよ でもまああんまり使ってる人いないと思うから…

    19 23/09/15(金)17:42:05 No.1101969149

    >スレ画の話してやれよ! エクシアの再現機に似合うよね

    20 23/09/15(金)17:42:18 No.1101969218

    なんなら誉誉言ってる叔父上は汚いことでも何でもやるからな…

    21 23/09/15(金)17:45:00 No.1101970025

    フルチャ一発でオーバーヒートしなくなったら使う

    22 23/09/15(金)17:45:29 No.1101970166

    スレ画のチャージショットで展開するのすごいかっこいいんだよね

    23 23/09/15(金)17:47:01 No.1101970611

    溜め撃ちもっと早く撃って

    24 23/09/15(金)17:48:08 No.1101970919

    これブレードで斬ってる時に撃つと勝手にチャージになる? 溜め撃ちしてないはずなのにズヒャアンってなってあれっ?まあいいやカッコいいし ってなることがしばしばある

    25 23/09/15(金)17:49:34 No.1101971337

    スレ画も悪くないけど重い方のレザショが溜めるとクロスボウの形になるの知って魅力を感じた 実用するなら溜め撃ちで足が止まらない四脚辺りで中距離近距離両対応に使うとかかな

    26 23/09/15(金)17:50:38 No.1101971635

    >これブレードで斬ってる時に撃つと勝手にチャージになる? >溜め撃ちしてないはずなのにズヒャアンってなってあれっ?まあいいやカッコいいし >ってなることがしばしばある 推してるうちにチャージされてたのでは?

    27 23/09/15(金)17:52:05 No.1101972015

    チャージランス後の追撃でチャージスレ画撃てるとカッコいいと思う

    28 23/09/15(金)17:52:05 No.1101972020

    これはためうちもモーション早くて普通に当てに行けるのが好き

    29 23/09/15(金)17:53:48 No.1101972534

    チャージ攻撃近接にしては割と届くしなによりモーションも当たり判定出るのも滅茶苦茶早いから近づいて擦ればなんか当たるんだよな… 対戦で使ったことはないけど…

    30 23/09/15(金)17:53:51 No.1101972543

    ランスで突っ込んで右手でもぶん殴る

    31 23/09/15(金)17:54:07 No.1101972617

    >いかがでましたか!! 解説サンキュー イカが出たわ…

    32 23/09/15(金)17:54:26 No.1101972709

    ラミーくん相手にコイツ両手持ちで戦うと楽しい

    33 23/09/15(金)17:55:09 No.1101972905

    赤月光はわりと導いてくれない? まあ本当はキュベレイがやってたようなのやりたいんだけど

    34 23/09/15(金)17:55:59 No.1101973143

    Sランク狙うときは弾薬費抑える目的で使ってた

    35 23/09/15(金)17:56:08 No.1101973181

    最近これ使っている 軽ショよりもこっちのが当てやすくて安定するような気がする

    36 23/09/15(金)17:56:14 No.1101973201

    >ルドウイークのムービーは格好良いからな… あの出来損ないの獣が剣構えただけでカッコよく見えるんだから恐ろしい

    37 23/09/15(金)17:56:44 No.1101973346

    もう一個のレーザーショットガンもすごい使いやすいんだよね

    38 23/09/15(金)17:56:45 No.1101973352

    >いかがでましたか!! イカが出ました!

    39 23/09/15(金)17:57:20 No.1101973526

    3周目ボスは射撃武器だけだと弾切れするな……でもスタガ追撃でも近寄りたくないな……でずっと傍に居てくれたのか導きの赤月光したよ

    40 23/09/15(金)17:58:21 No.1101973856

    >>ルドウイークのムービーは格好良いからな… >あの出来損ないの獣が剣構えただけでカッコよく見えるんだから恐ろしい 崩れた顔面の半分が月光に隠れて人の顔に戻ったように見えるの素敵

    41 23/09/15(金)17:58:38 No.1101973934

    赤月光でイグアスぶった斬ったので俺の導きだったよ

    42 23/09/15(金)17:58:52 No.1101974011

    >イカが出ました! その軟体動物 本当にイカですか?

    43 23/09/15(金)17:59:03 No.1101974064

    レザショはスタッガー取る能力はそうでもないけど結構ダメージは通るよね

    44 23/09/15(金)17:59:21 No.1101974146

    脳にコーラルを得たまえよ

    45 23/09/15(金)17:59:47 No.1101974272

    誉は浜で死にました 故に卑怯とは言うまいな 我が導きの月光よ

    46 23/09/15(金)18:00:41 No.1101974563

    >3周目ボスは射撃武器だけだと弾切れするな……でもスタガ追撃でも近寄りたくないな……でずっと傍に居てくれたのか導きの赤月光したよ 取り巻き全部倒してらっしゃる?

    47 23/09/15(金)18:01:39 No.1101974854

    正面から攻撃を捌きまくる狼殿が一番誉に満ちてる気もする

    48 23/09/15(金)18:02:08 No.1101975006

    >正面から攻撃を捌きまくる狼殿が一番誉に満ちてる気もする チャキチャキチャキチャキチャキ

    49 23/09/15(金)18:02:19 No.1101975053

    スレ画はそれなりに衝撃あるのにポンポン撃てるから張り付くならショットガンより扱いやすい

    50 23/09/15(金)18:02:51 No.1101975204

    誉れある戦いを忘れるな…

    51 23/09/15(金)18:03:26 No.1101975349

    >脳にコーラルを得たまえよ ただラリってるだけじゃねーか

    52 23/09/15(金)18:03:26 No.1101975350

    スタッガーした敵を左手武器で殴った後、 これのため撃ちで追撃しようとしても出たり出なかったりでうまくいかない…… タイミング合ってないのかな

    53 23/09/15(金)18:03:30 No.1101975366

    チャージ主体の運用楽しそうだけど現実的なのかな

    54 23/09/15(金)18:03:38 No.1101975412

    今作の月光そのものはカッコいいんだけど最大限活かそうとすると腕が松尾芭蕉になって全然似合わないのがダメ

    55 23/09/15(金)18:03:40 [ヘリ] No.1101975418

    誉でも食って飢えを凌ぐが良い

    56 23/09/15(金)18:03:43 No.1101975433

    >正面から攻撃を捌きまくる狼殿が一番誉に満ちてる気もする 一騎打ちはノット誉れだからダメ

    57 23/09/15(金)18:03:49 No.1101975462

    誉はウオッチポイントで死にました

    58 23/09/15(金)18:03:56 No.1101975489

    >レザショはスタッガー取る能力はそうでもないけど結構ダメージは通るよね 近々だとだいぶお強い 距離詰めれないと悲しみを背負う

    59 23/09/15(金)18:04:23 No.1101975643

    >誉はウオッチポイントで死にました バルテウスの首を取るために…!

    60 23/09/15(金)18:04:48 No.1101975757

    >スレ画はそれなりに衝撃あるのにポンポン撃てるから張り付くならショットガンより扱いやすい 実弾ショットは良くも悪くもABどすこい前後の至近距離でぶっ放してリロードの間を肩武器や蹴りで持たせる運用だから ある程度の連射力で射撃戦できるレザショは結構運用違いそうだよね

    61 23/09/15(金)18:04:53 No.1101975787

    これで二周目行くか

    62 23/09/15(金)18:05:48 No.1101976058

    >>スレ画の話してやれよ! >エクシアの再現機に似合うよね (どっちのエクシアだ…?)

    63 23/09/15(金)18:05:57 No.1101976108

    スレ画はただでさえ近距離武器なのに溜めると更に間合いが短くなるのが難しかったから帰ったら重い方のレザショ試してみる

    64 23/09/15(金)18:06:16 No.1101976193

    書き込みをした人によって削除されました

    65 23/09/15(金)18:06:23 No.1101976241

    >スタッガーした敵を左手武器で殴った後、 >これのため撃ちで追撃しようとしても出たり出なかったりでうまくいかない…… >タイミング合ってないのかな 当たらないんじゃなくて出てないのはよく分からんな 近接で殴りながら溜め始めても余裕で溜まりきって撃てると思うが

    66 23/09/15(金)18:06:45 No.1101976328

    これも長い方もカッコよさ優先でチャージ部分開発しただろう

    67 23/09/15(金)18:06:52 No.1101976372

    おレイヴンさまの戦い方じゃねえ…

    68 23/09/15(金)18:07:20 No.1101976527

    うおおおレーザー抜き手!スカッmiss

    69 23/09/15(金)18:07:34 No.1101976594

    >おレイヴンさまの戦い方じゃねえ… 正確にはレイヴンじゃないし……

    70 23/09/15(金)18:07:47 No.1101976657

    思うこと… 〇エア △ウォルター ✕戦友… □ご友人…

    71 23/09/15(金)18:08:16 No.1101976812

    ムーンライトは射出シールドとセットで使うと硬直時間をガードできて無法できる

    72 23/09/15(金)18:08:18 No.1101976819

    俺の性自認はリンクスだし…

    73 23/09/15(金)18:08:48 No.1101976972

    回転斬りからビームとっつきがお手軽でつよくてかっこいい

    74 23/09/15(金)18:10:05 No.1101977374

    AC相手ならチャージ二発でスタッガーまで行けるからトロいやつ相手なら飛びかかって両手2連射で…ってのもありなのか…? そういう手前は近づいた時点でソングバードしてきそうだが…

    75 23/09/15(金)18:11:02 No.1101977700

    レザショは両方とも素敵性能高めだよね

    76 23/09/15(金)18:11:22 No.1101977808

    肩の奴は?

    77 23/09/15(金)18:12:04 No.1101978049

    こんなブレードみたいな見た目がたまらない

    78 23/09/15(金)18:12:28 No.1101978202

    思ったよりは伸びるようで思ったよりは伸びない不思議な距離感してるチャージ

    79 23/09/15(金)18:13:00 No.1101978381

    プラミサとスレ画をヌルく浴びせてスタッガーちょっと溜まったらレザランで突いてる間に溜めて必殺の二連突きだ

    80 23/09/15(金)18:13:37 No.1101978583

    両手持ちすると楽しい 両手ともタメ突きすると何もできねぇ…

    81 23/09/15(金)18:14:13 No.1101978787

    >思ったよりは伸びるようで思ったよりは伸びない不思議な距離感してるチャージ スレ画が100mでヨーヨーが80m+肩幅だからだいたいヨーヨー

    82 23/09/15(金)18:14:33 No.1101978901

    >両手ともタメ突きすると何もできねぇ… 肩にパルスブレードで追撃してるけどこれで良いのだろうか…

    83 23/09/15(金)18:14:38 No.1101978933

    実は4脚タンクなら歩きながら突けるんだぜ

    84 23/09/15(金)18:17:26 No.1101979895

    スレ画ともう片方のレザショは構えあった方が見た目がいい

    85 23/09/15(金)18:21:40 No.1101981169

    近接振ってる間もチャージは溜められるんですよご友人

    86 23/09/15(金)18:21:49 No.1101981208

    >実は4脚タンクなら歩きながら突けるんだぜ でも横移動しながらの突きはカッコ悪いから二脚にこだわる

    87 23/09/15(金)18:23:50 No.1101981849

    コールドコールの強さの9割

    88 23/09/15(金)18:25:56 No.1101982493

    >いかがでましたか!! (ゴースのことかな?)

    89 23/09/15(金)18:26:25 No.1101982632

    エフェメラ胴体に両腕こいつに両肩アンモナイトレーザービットが異形な姿でかっこいい

    90 23/09/15(金)18:27:07 No.1101982863

    4脚でスレ画打ってたらカニみたいになりそう

    91 23/09/15(金)18:27:18 No.1101982927

    >今作の月光そのものはカッコいいんだけど最大限活かそうとすると腕が松尾芭蕉になって全然似合わないのがダメ なんで芭蕉なんだろうな…

    92 23/09/15(金)18:28:44 No.1101983389

    >思うこと… >〇エア >△ウォルター >✕戦友… >□ご友人… プリケツな生春巻きが温泉に入る…

    93 23/09/15(金)18:30:16 No.1101983860

    今作は近接持たないアセンか腕部積載上限超える装備にでもしない限り腕は芭蕉以外にする理由がないんだよな…

    94 23/09/15(金)18:32:01 No.1101984443

    ツシマの誉はなんでもありだと民も同じことを始めて制御できないから立派な振る舞いをして見習ってもらおうっていう治世のライフハックだから…… 独立傭兵には関係ないんだ死ねェ!!!

    95 23/09/15(金)18:33:05 No.1101984761

    >今作は近接持たないアセンか腕部積載上限超える装備にでもしない限り腕は芭蕉以外にする理由がないんだよな… 流石に反動軽視しすぎでは

    96 23/09/15(金)18:33:14 No.1101984803

    なんでちょくちょくツシマが混じるんだよ!別の会社だろ!

    97 23/09/15(金)18:33:40 No.1101984953

    >今作は近接持たないアセンか腕部積載上限超える装備にでもしない限り腕は芭蕉以外にする理由がないんだよな… 射撃適正とか見た目とか…

    98 23/09/15(金)18:34:39 No.1101985225

    スライサー二回振った後とかレザランで突貫してからのスレ画チャージ突きが間に合うのとかコンボ間あって好き

    99 23/09/15(金)18:35:06 No.1101985373

    誉はもうゲーム界隈全体のスラングみたいになりつつある

    100 23/09/15(金)18:35:44 No.1101985558

    芭蕉性能はともかくなんであんなカックカクなんだ 持ちたくねえ

    101 23/09/15(金)18:36:06 No.1101985682

    性能だけでアセン組むやつのほうが珍しいだろ

    102 23/09/15(金)18:36:43 No.1101985863

    芭蕉はちょっと射撃反動軽視するにはあまりにも低すぎるから… 本気で密着して殺しきるならともかく

    103 23/09/15(金)18:36:45 No.1101985874

    レーザーショットガンのガンとはなんなのか

    104 23/09/15(金)18:36:49 No.1101985895

    対戦環境が誉れ捨ててるから仕方ない そりゃ嘆く

    105 23/09/15(金)18:38:26 No.1101986395

    ヴァンツァーみたいで嫌いじゃないけど 月光に合うかと言われたら難しいね芭蕉

    106 23/09/15(金)18:38:40 No.1101986490

    レザショになんかしら面白ギミック突っ込んでくれるのは何なんだろう チャージ武器みんなあんな感じにしてくれ

    107 23/09/15(金)18:38:54 No.1101986558

    >対戦環境が誉れ捨ててるから仕方ない >そりゃ嘆く アーマードルマヤンコア

    108 23/09/15(金)18:39:22 No.1101986738

    反動制御低い腕で乱射してるとビックリするくらい明後日に飛び始めるからな

    109 23/09/15(金)18:39:32 No.1101986783

    傭兵様の戦い方じゃない

    110 23/09/15(金)18:39:47 No.1101986852

    >レザショになんかしら面白ギミック突っ込んでくれるのは何なんだろう >チャージ武器みんなあんな感じにしてくれ KRSVを開発したオールマインドの先見の明が光るな

    111 23/09/15(金)18:40:12 No.1101986963

    >性能だけでアセン組むやつのほうが珍しいだろ 対戦行くと両手重ショットガンしか見ないんだけど…

    112 23/09/15(金)18:40:28 No.1101987058

    >>今作の月光そのものはカッコいいんだけど最大限活かそうとすると腕が松尾芭蕉になって全然似合わないのがダメ >なんで芭蕉なんだろうな… 知らんのか 芭蕉はニンジャだったのだ

    113 23/09/15(金)18:40:46 No.1101987152

    レーザーパイルはかっこいい もう一個のショットガンはレーザークロスボウになるしレーザー武器だけかっこよさすごいな…

    114 23/09/15(金)18:42:07 No.1101987588

    KRSVは連射能力だけはガチ

    115 23/09/15(金)18:43:12 No.1101987927

    今作月光には特に導かれなかったけど赤月光にはログやらS埋めでめちゃくちゃお世話になってる

    116 23/09/15(金)18:43:30 No.1101988037

    正面から敵の攻撃を受けきって叩き切る みたいな戦法をフロム作品だけで表現するならなんかあるか? 葦名流とか?

    117 23/09/15(金)18:44:50 No.1101988496

    >正面から敵の攻撃を受けきって叩き切る >みたいな戦法をフロム作品だけで表現するならなんかあるか? ガチタン

    118 23/09/15(金)18:45:24 No.1101988678

    月光は二本担げば解決する

    119 23/09/15(金)18:46:40 No.1101989102

    アームの近接攻撃補正もダメージがそのまま適正分%を上乗せする訳ではなく 補正値-100の値を0.5掛けして出てきた数値が%として基準ダメージに反映される BASHOなら158-100=58で58*0.5=29になりダメージが129%になる 近接攻撃適性120-130台のパーツがもっとあればいいんだけどな

    120 23/09/15(金)18:47:08 No.1101989261

    だめだ棒ってイノシシの仔とかをぶん殴るようの棒だと思ってた そんな由来だったのか

    121 23/09/15(金)18:48:02 No.1101989574

    芭蕉は流石に反動終わってるから近接をメインにしたいなら芭蕉だけど近接も持ちたいみたいなアセンだと流石に外れてくる

    122 23/09/15(金)18:48:17 No.1101989666

    正直近接時の攻撃力あげるより当てやすさ選んだほうがいいよねスタッガー取れれば一気に跳ねるわけだし

    123 23/09/15(金)18:48:35 No.1101989761

    >だめだ棒ってイノシシの仔とかをぶん殴るようの棒だと思ってた >そんな由来だったのか そんな由来のジャーゴン ルビコニアンデスワームダメだ砲が正規表現で アイスワームをルビコンを荒らし回る野良害獣に例えてそれの特効装備だからダメだ砲

    124 23/09/15(金)18:49:32 No.1101990063

    >芭蕉は流石に反動終わってるから近接をメインにしたいなら芭蕉だけど近接も持ちたいみたいなアセンだと流石に外れてくる そういうのアセンだとフィルメーザとかのがいいのかな?

    125 23/09/15(金)18:49:55 No.1101990207

    >KRSVは連射能力だけはガチ 2丁持ちすると思ったより連射できて驚く

    126 23/09/15(金)18:50:26 No.1101990362

    スレ画じゃない方のレザショのチャージ運用強くて楽しい

    127 23/09/15(金)18:50:27 No.1101990374

    >正面から敵の攻撃を受けきって叩き切る >みたいな戦法をフロム作品だけで表現するならなんかあるか? >葦名流とか? フルハベルとか

    128 23/09/15(金)18:50:48 No.1101990481

    芭蕉よりVP46Dかなー もうさいあく初期腕

    129 23/09/15(金)18:51:03 No.1101990566

    もう一方のにも言えるけど弾数少なめなのがちょっと不安なんだよな 連射そこそこ効いてチャージも使うから尚更消費も激しいし

    130 23/09/15(金)18:51:39 No.1101990760

    >>今作の月光そのものはカッコいいんだけど最大限活かそうとすると腕が松尾芭蕉になって全然似合わないのがダメ >なんで芭蕉なんだろうな… 月さびよ明智が妻の咄しせむ から来てるんだな

    131 23/09/15(金)18:51:48 No.1101990797

    スレ画はスタッガー溜まんねえな…って思ってる横でゴリゴリAP削っててビビる

    132 23/09/15(金)18:52:21 No.1101990968

    これのチャージが射撃判定なのか近接判定なのかよくわからない

    133 23/09/15(金)18:53:23 No.1101991284

    >>KRSVは連射能力だけはガチ >2丁持ちすると思ったより連射できて驚く ガチタンだとかなり強い あの4連勝ゴリラは知らない

    134 23/09/15(金)18:53:34 No.1101991352

    >知らんのか >芭蕉はニンジャだったのだ 六文銭は物知りだなあ

    135 23/09/15(金)18:53:35 No.1101991358

    >これのチャージが射撃判定なのか近接判定なのかよくわからない 射撃判定 直撃補正が地味に200近くまで上がってたりする

    136 23/09/15(金)18:53:52 No.1101991456

    >直撃補正が地味に200近くまで上がってたりする 知らなかったそんなの…

    137 23/09/15(金)18:56:22 No.1101992283

    今回中重量級でも近接多用するから 近接適正130前後の中量腕重量腕欲しいね