虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/09/15(金)15:47:51 エース... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/09/15(金)15:47:51 No.1101940580

エースモンスターのはずなのにデッキから抜けたんすけどいいんすかこれ

1 23/09/15(金)15:48:32 No.1101940758

サニーの弾でピンならアリじゃないの スプライト? うn…

2 23/09/15(金)15:49:16 No.1101940928

せっかくサニーの弾という役割を後付けでもらったのに

3 23/09/15(金)15:50:25 No.1101941212

サニーの弾という役割はあれどデッキに入れたくないというのに変わりはない

4 23/09/15(金)15:50:38 No.1101941262

何万回も言われてるだろうがリンクにしなかった理由をコナミに問い詰めたい

5 23/09/15(金)15:50:44 No.1101941280

深淵スプライトイビルツインでこいつ使う場面ならその前に勝ててるからな…

6 23/09/15(金)15:53:10 No.1101941894

サニーのコストにしてもリンクで十分だし…

7 23/09/15(金)15:56:11 No.1101942644

サニーの位置をこのコンビにしてよ

8 23/09/15(金)16:03:35 No.1101944335

コラボ相手にチャンネル乗っ取られた…

9 23/09/15(金)16:04:12 No.1101944482

>サニーのコストにしてもリンクで十分だし… こいつが欲しくなったの後手でマクシムスにEX荒らされてシャドールーク構えられた時だけ

10 23/09/15(金)16:07:41 No.1101945198

>コラボ相手にチャンネル乗っ取られた… トラブルサニーコラボは無理だからスプライトコラボしろ

11 23/09/15(金)16:11:34 No.1101946035

サニーもリングなんだからこれもリンクでよかったろうに…

12 23/09/15(金)16:18:12 No.1101947461

11期前半のデフレ傾向の被害者

13 23/09/15(金)16:20:25 No.1101947964

スプライト環境の時にスレイでちょっとお世話になった マスカレーナ止められるとフレーバー的に楽しい

14 23/09/15(金)16:23:51 No.1101948785

サニーの弾という役目すらスプライト入れると無くなるからね… 入れられなくもないけど

15 23/09/15(金)16:24:12 No.1101948879

せっかくLIVEの方はメインに入っててリアルの方はリンクっていうVtuber的なフレーバーを壊しちゃってるやつ

16 23/09/15(金)16:27:32 No.1101949662

イビルツインはビルド段階で将来的な強化のことなんも考えてなかったんだろうなマジで 下級もリンク体も重い縛りがついてる上にアホみたいな効果の魔法罠ばっかりだもん

17 23/09/15(金)16:33:43 No.1101951029

そもそも罠テーマっぽい感じ出してる癖に罠サーチがないのはなんなの

18 23/09/15(金)16:34:59 No.1101951319

ブービーゲームが保険としてラビュリンスでよっぽど活躍してる

19 23/09/15(金)16:36:44 No.1101951725

使いづらいせいでモンスターとサーチ札だけで完結しちゃってテーマ内のサポートカードがデッキに入らないのは悲しい

20 23/09/15(金)16:38:50 No.1101952185

>そもそも罠テーマっぽい感じ出してる癖に罠サーチがないのはなんなの ビルド時点でおそらくイージーゲームとリンク体を維持しつつ戦うコンセプトなんだろうけどなんか知らんが蘇生がメインフェイズ限定のフリチェなため噛み合わず魔法からモンスターと罠にアクセスはできるが逆は全くできないのでドローで引き込むしかなくリソースが運に左右されてずっとチグハグなまま来てしまった 結果サニーという優秀なリンク4は手に入れたけどビルドのコンセプトは全て投げ捨てて引き込んだ誘発と1破壊で戦うデッキになった スプライトまでは

21 23/09/15(金)16:39:47 No.1101952397

一回試しにチャレンジとか入れてみたんだよ墓穴のケアにもなるし 弱かったわゴミです

22 23/09/15(金)16:41:26 No.1101952790

ずっと思ってるよ エントランスの縛りとコスト要る?って

23 23/09/15(金)16:42:12 No.1101952960

なんでリンクキスキルリィラで知らんコンビ出さなきゃいけないんだ

24 23/09/15(金)16:42:19 No.1101952985

かなりの失敗コンセプトテーマ

25 23/09/15(金)16:44:13 No.1101953414

トラブルサンが出るまでぶっちゃけデッキ未満でサニーが出てようやく環境でなんとか戦えるようになった?と思ったらまあアナコンダデスフェニで他がやってることをやってるだけだったわけだが

26 23/09/15(金)16:44:58 No.1101953585

KONAMIももう強化諦めてんのか絵違いやサプライ商法にシフトしてる

27 23/09/15(金)16:47:46 No.1101954266

むしろこの辺の失敗があって罠テーマは罠そのもののパワーを相当盛らないと無理って学んだ節がある

28 23/09/15(金)16:49:44 No.1101954775

メインに入るテーマモンスターより魔法罠の方が圧倒的に種類多いのにその大半が使い物にならないんだから参るよ

29 23/09/15(金)16:50:06 No.1101954848

でもフィギュアは出るから…

30 23/09/15(金)16:50:12 No.1101954876

>KONAMIももう強化諦めてんのか絵違いやサプライ商法にシフトしてる 雑に増やされるより良いと思う

31 23/09/15(金)16:50:53 No.1101955037

フィールドと罠が酷いのでパスフレーズはまだ実力の半分も出せていない

32 23/09/15(金)16:50:59 No.1101955065

今からでも魔法罠にアクセスできてそしてまともな妨害になる罠とかくれって思う フィールドのカード1枚ターン終了時まで無効とかでいいから

33 23/09/15(金)16:51:27 No.1101955172

>フィールドと罠が酷いのでパスフレーズはまだ実力の半分も出せていない ほぼイコールでトラブルサンだしな… 稀にエントランス

34 23/09/15(金)16:55:18 No.1101956130

ラップとかしてる場合じゃないっすよ

35 23/09/15(金)16:55:43 No.1101956240

手札墓地デッキから特殊召喚ならいいのに

36 23/09/15(金)16:56:21 No.1101956398

名前からキスキルとリィラを取り除いてくれたらまだ使いでがある

37 23/09/15(金)16:58:21 No.1101956937

>名前からキスキルとリィラを取り除いてくれたらまだ使いでがある こいつら場に出たら展開止まるからな…

38 23/09/15(金)16:59:13 No.1101957174

せめて①の効果が1枚にするでチェーンできなければ

39 23/09/15(金)17:00:01 No.1101957374

デュアルアセンブルムに似てる

40 23/09/15(金)17:01:41 No.1101957816

ところでサニーとルーナはいつカード化するの?

41 23/09/15(金)17:02:33 No.1101958051

特殊召喚と効果は無効化されないぐらい欲しいよな

42 23/09/15(金)17:03:56 No.1101958454

>ラップとかしてる場合じゃないっすよ 非名称のお遊び新規は遊び心あっていいけど そういうのは強化が十分足りてる満ち足りたテーマでやるべきだと思ったわ

43 23/09/15(金)17:05:19 No.1101958775

多分コナミはこのテーマが結果残すと思ってなかったと思う

44 23/09/15(金)17:05:29 No.1101958811

入れてるの見ると相当好きで気合入ってるか組んだばっかだなって思う

45 23/09/15(金)17:08:28 No.1101959624

どう強化するかはかりかねてる感じはある

46 23/09/15(金)17:08:31 No.1101959636

背景ストーリーもサニーが2人をハメて撮影してる所で止まってるよね

47 23/09/15(金)17:15:34 No.1101961609

かわいいから組んだ そこそこのカード来て欲しい

48 23/09/15(金)17:16:02 No.1101961715

リンク4のキスキルリィラ来てくれればそれでいいから

49 23/09/15(金)17:17:46 No.1101962196

出た時代が悪かった

50 23/09/15(金)17:18:49 No.1101962488

サニーの緩さで素打点3300アリならより条件厳しいスレ画も素で4400にしてその分⑵を追加効果にしてもいいのに

51 23/09/15(金)17:21:19 No.1101963157

なんだろう銀河竜みたいなもんと思えば… 銀河竜に失礼だったわ

52 23/09/15(金)17:31:11 No.1101965923

拮抗で1枚残った時ですらその1枚で詰むことあるのになんで2枚も相手の場に残しちゃうの

53 23/09/15(金)17:32:05 No.1101966189

スプライトが規制されてから今どうしてるんだろう

54 23/09/15(金)17:33:22 No.1101966604

スレ画を考えた時点ではリンクテーマじゃなかったんだろう

55 23/09/15(金)17:33:25 No.1101966617

稀に出す時でも効果はほぼ当てにしないな

56 23/09/15(金)17:34:09 No.1101966820

一応墓地からも召喚可能だし打点で活躍することも無くはないからお守り状態だがピン採用はしてる

57 23/09/15(金)17:35:41 No.1101967234

これをリンク4として考えてたのに突然えらい人がこれメインに入る汎用にしてって注文つけて来たかのようないきなり感

58 23/09/15(金)17:36:35 No.1101967495

1体が2体に増えるサイバースが許される時代じゃ無かったから念入りに弱くされてる

59 23/09/15(金)17:40:10 No.1101968588

引いたら終わりだから入れたくない使いたい場面もそんなにない

60 23/09/15(金)17:42:37 No.1101969307

一枚ならともかく二枚残しとか使いたい場面欠片もねえって言うか使いたい場面にコイツ出させてくれるデッキなんてねぇ

61 23/09/15(金)17:44:26 No.1101969839

打点としてならカオスクリエイターでいいんじゃないか

62 23/09/15(金)17:44:49 No.1101969958

せめてイリュージョンオブカオスみたいな効果でもあれば

↑Top