虹裏img歴史資料館

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23/09/15(金)15:13:28 MDの群... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694758408931.jpg 23/09/15(金)15:13:28 No.1101932373

MDの群雄割拠で初めて昆虫族に触ったんだけど 歴史に比べてサポート少なすぎない? ビートルーパーが来る前はどうやって動いてたの?

1 23/09/15(金)15:27:47 No.1101935861

インゼクターがちょくちょくとやってたかな…

2 23/09/15(金)15:29:24 No.1101936236

大型エースの不在やexの薄さが問題だったのでビートルーパーはそこを埋めた形だから極端に変わってはないはず

3 23/09/15(金)15:30:15 No.1101936422

ずっと共鳴虫とかが頑張ってたよ

4 23/09/15(金)15:31:18 No.1101936671

革命していい?

5 23/09/15(金)15:32:44 No.1101936990

そろそろ汎用昆虫サーチくらいくれても罰は当たら…… 増Gのせいか

6 23/09/15(金)15:32:46 No.1101936999

昆虫って相手の場のカード割りながら無限に展開してくるテーマだよね?

7 23/09/15(金)15:32:47 No.1101937012

共振虫絡んだ瞬間ドンドン展開伸びるの楽しい…

8 23/09/15(金)15:34:01 No.1101937274

リクルーターがやたらと多いので昆虫と言えば強制転移の印象あったわ

9 23/09/15(金)15:35:33 No.1101937648

フェスで久々に使ったらマジで展開伸びない どうやるんだったか・・・

10 23/09/15(金)15:36:25 No.1101937843

デビルドーザー!

11 23/09/15(金)15:37:15 No.1101938034

>フェスで久々に使ったらマジで展開伸びない >どうやるんだったか・・・ どんな時も毒針のニードル

12 23/09/15(金)15:37:36 No.1101938122

共鳴虫とかソゥマとか絡めば横の展開は伸びる 問題は最終盤面が薄味なこと 今時アトラス程度の耐性とステータスは容易く突破されるんだ…

13 23/09/15(金)15:39:39 No.1101938607

強化パーツ確保だけはしてて実装ぶりにビートルーパーを握ったけどベアグラムこれいいの?

14 23/09/15(金)15:39:48 No.1101938642

>デビルドーザー! 推理ゲートで通常召喚出来ないモンスターは墓地に送られるから墓地に昆虫を貯める為にラーバモスを積むというウィキでしか見たことない戦術で呼び出されるモンスター

15 23/09/15(金)15:41:10 No.1101938941

最初はビートルーパー抜きで作るつもりだったんだけど 展開や打点考えると入れないという選択肢は無くて 手持ちの虫となけなしのポイント使って作ったわ fu2571252.png

16 23/09/15(金)15:41:20 No.1101938975

>強化パーツ確保だけはしてて実装ぶりにビートルーパーを握ったけどベアグラムこれいいの? カッコいいだろ?

17 23/09/15(金)15:41:25 No.1101938996

使ってる身としてはほぼ気にしてこなかったけどスレ画のよくわかんない耐性でも相手は困ってるんだなと思いました

18 23/09/15(金)15:41:53 No.1101939100

ニードル!ピン!ツインボウ!アルバレスト!革命だ!!

19 23/09/15(金)15:42:19 No.1101939213

>最初はビートルーパー抜きで作るつもりだったんだけど >展開や打点考えると入れないという選択肢は無くて >手持ちの虫となけなしのポイント使って作ったわ >fu2571252.png ポールとボム1枚ずつ抜いて40枚にするかな自分なら

20 23/09/15(金)15:42:21 No.1101939218

初動が…初動が細い! リンク1昆虫族早く来てくれ!

21 23/09/15(金)15:42:56 No.1101939363

アブソリュートの耐性は別に永続で良いだろ… もしくはスレ画みたいにパンプしたら消えるとかでも

22 23/09/15(金)15:42:59 No.1101939378

とりあえずスレ画+1くらいまではだいたい行けるしフェスならそれでまあまあ勝てる

23 23/09/15(金)15:43:22 No.1101939478

フェスじゃなかったら共振虫NSから動けるんだがな…

24 23/09/15(金)15:43:58 No.1101939617

>使ってる身としてはほぼ気にしてこなかったけどスレ画のよくわかんない耐性でも相手は困ってるんだなと思いました 相手がこっちのラビエル殴り倒す為に打点上げたところで攻撃宣言時に効果無効にして返り討ちにしたのは気持ちよかった

25 23/09/15(金)15:44:00 No.1101939620

遊戯王の昆虫族はマジで層が薄いよね 通常はもちろんEX候補も全然いない

26 23/09/15(金)15:44:46 No.1101939799

ドラゴン以外縛られたらみんな困るくらい薄いよ

27 23/09/15(金)15:44:54 No.1101939829

>使ってる身としてはほぼ気にしてこなかったけどスレ画のよくわかんない耐性でも相手は困ってるんだなと思いました まあ横並びできる今はこの耐性自体はそんな悪くないと思うよ 人気種族に比べると妙に理性を感じるだけで

28 23/09/15(金)15:45:23 No.1101939943

スケイルモースがフィールドに立てばだいたい勝てる 問題は安定してこいつが立たない

29 23/09/15(金)15:45:38 No.1101940023

>強化パーツ確保だけはしてて実装ぶりにビートルーパーを握ったけどベアグラムこれいいの? やっと増えた共鳴虫墓地落としの候補だから存分に使っていいぞ

30 23/09/15(金)15:45:48 No.1101940071

最近追加でウーサが立つくらいにはなったが鉄獣のウーサリボルトの構えから後続と安定性減らしたような盤面と言われたら反論できない

31 23/09/15(金)15:46:27 No.1101940221

壊獣2体いるのと簡単に呼べるのは強みだけど壊獣には普通に弱いからMD環境は逆風

32 23/09/15(金)15:47:09 No.1101940401

久々に使うと初動重くて頭痛くなってくる

33 23/09/15(金)15:47:14 No.1101940427

レンタルはゴキポールせめて入れておけよ

34 23/09/15(金)15:47:43 No.1101940538

こうやって共振と共鳴間違えられる程度の知名度だ

35 23/09/15(金)15:47:47 No.1101940565

>遊戯王の昆虫族はマジで層が薄いよね >通常はもちろんEX候補も全然いない 頼れる昆虫族使いを紹介するぜ 羽蛾!胡蝶蘭!ヨハン!ルドガー!セクト!蝉丸!蚊忍者!八雲!シンジ!ファウスト!

36 23/09/15(金)15:48:09 No.1101940649

対面するとレゾナンスインセクト強っ!てなりつつ こいつが昆虫の未来を閉ざしてないか…と思ったり

37 23/09/15(金)15:49:17 No.1101940932

ソゥマ持ってないけど割と強かった

38 23/09/15(金)15:50:12 No.1101941169

はよクルーエルサターンください

39 23/09/15(金)15:50:23 No.1101941209

展開力あるけど先攻盤面弱めで後攻貫通力それなりって感じだから絶妙に頼りなく感じる

40 23/09/15(金)15:51:40 No.1101941518

どうにもこうにも三枚盤面に揃わないと始動出来ないのが辛い

41 23/09/15(金)15:51:43 No.1101941529

Gをサーチ出来るせいで迂闊に強化しちゃダメなとこあると思う

42 23/09/15(金)15:53:05 No.1101941879

接触するGと応戦するG両方サーチするの気持ち良いね

43 23/09/15(金)15:53:33 No.1101942001

ビートルーパー実証直後はスティング!セミ王!スケイルモース!だったけど これ以上の制圧出来るようになった?

44 23/09/15(金)15:54:32 No.1101942238

むしろ共鳴虫に触る方法がたくさんすぎてすげぇ!ってなってるぞ

45 23/09/15(金)15:54:45 No.1101942292

>どうにもこうにも三枚盤面に揃わないと始動出来ないのが辛い 安定させようとするとデッキのモンスター比率がPデッキみたいになる

46 23/09/15(金)15:55:01 No.1101942355

>頼れる昆虫族使いを紹介するぜ >羽蛾!胡蝶蘭!ヨハン!ルドガー!セクト!蝉丸!蚊忍者!八雲!シンジ!ファウスト! モーターワーム早くカード化して

47 23/09/15(金)15:55:06 No.1101942366

3枚から動く前提のせいで自己ss持ち多すぎになってるから 初動だけ見るとわりと太いのが安易な強化貰えなさそうでな

48 23/09/15(金)15:56:05 No.1101942626

>対面するとレゾナンスインセクト強っ!てなりつつ >こいつが昆虫の未来を閉ざしてないか…と思ったり そうは言っても明らかにこいつ想定で昆虫新規出し続けてるしあんまり関係ないと思う それだけやって出力ミスって大暴れしてないし

49 23/09/15(金)15:57:09 No.1101942858

デミスドーザーで大暴れしてたから昆虫は昔からサポート多いよ

50 23/09/15(金)15:57:19 No.1101942889

ピコファレーナがここまで優秀だとは

51 23/09/15(金)15:58:59 No.1101943276

>ピコファレーナがここまで優秀だとは 強いというかこれ以外無いけど素直に優秀って言いたくない性能してない?

52 23/09/15(金)15:59:02 No.1101943293

強いモンスター呼んでるとカードがどんどん除外されていく

53 23/09/15(金)15:59:11 No.1101943327

1枚初動があればね いや厳密に言えばクルーエルサターンと簡易融合がそれだったんだけど

54 23/09/15(金)16:00:23 No.1101943617

>強いというかこれ以外無いけど素直に優秀って言いたくない性能してない? デッキからなんでも装備はこれ以上ない性能だよ 初動が細くて手札を消耗しまくるのが辛いだけで現代レベルの初動があればな

55 23/09/15(金)16:00:28 No.1101943633

>強いモンスター呼んでるとカードがどんどん除外されていく 豪快に墓地除外してくのが楽しいけどリターンそれほどでもないんだよな

56 23/09/15(金)16:01:08 No.1101943777

アトラス! ベアグラム! ネプチューン! の流れが決まると気持ちいい

57 23/09/15(金)16:01:26 No.1101943857

リンク2を素材にリンク2のピコファレーナを出すのが何かもったいない

58 23/09/15(金)16:02:11 No.1101944008

ボールパークとかでひたすらモンスター投げ続けるデッキは相手した時血管切れそうになったな…

59 23/09/15(金)16:02:13 No.1101944018

>リンク2を素材にリンク2のピコファレーナを出すのが何かもったいない リンク2のピコファレーナを素材にリンク2のアームドホーン出すのが正解

60 23/09/15(金)16:02:32 No.1101944084

正直アトラスとか立ててもだから何?感が否めないシーンは多い その辺グレートインセクトが偉い

61 23/09/15(金)16:02:38 No.1101944102

展開はめちゃくちゃできるし気持ちいい 最終盤面が寂しい てかモンスター破壊と無効化以外の妨害がねえ!

62 23/09/15(金)16:02:56 No.1101944181

3枚戻してSSするやつが微妙すぎる ただの3000打点にしかならないからあいつの代わり寄越せ

63 23/09/15(金)16:03:01 No.1101944205

シャドーモスキートって二体並べたらバーンも二倍になるのかな

64 23/09/15(金)16:03:14 No.1101944261

>ボールパークとかでひたすらモンスター投げ続けるデッキは相手した時血管切れそうになったな… 来週来てください FXフェスで【ゴキブリ軍巻ホープ】をお見せしますよ

65 23/09/15(金)16:03:30 No.1101944318

>3枚戻してSSするやつが微妙すぎる >ただの3000打点にしかならないからあいつの代わり寄越せ こいつはローカストキングの効果を起動させるのに使う

66 23/09/15(金)16:03:45 No.1101944383

>3枚戻してSSするやつが微妙すぎる >ただの3000打点にしかならないからあいつの代わり寄越せ アイツの本分はエンド時効果を蝉で無効にしてスケイルモース釣ることだから…

67 23/09/15(金)16:05:11 No.1101944656

大型のくせに効果が遅いし素材としても扱うの難しいはそう

68 23/09/15(金)16:05:51 No.1101944809

ベアグラム結構いいねこれ ちょこっと取り回しが悪いところがあるのが気になるけど

69 23/09/15(金)16:06:22 No.1101944932

モスキートただのセイントレア互換くらいに思ってたらバーンが思いの外強いな…?ってなる

70 23/09/15(金)16:06:33 No.1101944974

>正直アトラスとか立ててもだから何?感が否めないシーンは多い >その辺グレートインセクトが偉い 前評判と違ってかなり便利なカードだったな…

71 23/09/15(金)16:06:45 No.1101945017

最大展開は基本3枚 ニードルがいれば2枚 ニードルソゥマが最強展開 これが昆虫GSだ!

72 23/09/15(金)16:07:24 No.1101945132

ベアグラムの破壊効かないトライヒハートもフェスだと頼れる

73 23/09/15(金)16:07:40 No.1101945195

>モスキートただのセイントレア互換くらいに思ってたらバーンが思いの外強いな…?ってなる バーンにターン1なくて素材取り除かなくてもいいって思ったより相当強くて驚いた

74 23/09/15(金)16:07:51 No.1101945237

除外したの戻したりそれこそアトラスどけられても擬似耐性あるからビートルーパー罠使えたり支店長3000打点にしてたおかげで条件満たせたり超有能ではないけど仕事は結構ある

75 23/09/15(金)16:08:48 No.1101945434

超進化の繭を生成するか悩む

76 23/09/15(金)16:08:51 No.1101945444

昆虫族と海竜族と炎族を救いたい

77 23/09/15(金)16:09:40 No.1101945623

グレートインセクトはフィールド魔法どうすっかなと思ってたら完全に忘れてた戦術起動

78 23/09/15(金)16:10:06 No.1101945715

>昆虫族と海竜族と炎族を救いたい この中だと海竜族が1番絶望的な気がする…

79 23/09/15(金)16:10:21 No.1101945772

昆虫族はもうすぐジャベリンビートルのリメイクが来て救われる予定だから待ってろ

80 23/09/15(金)16:11:16 No.1101945968

>>昆虫族と海竜族と炎族を救いたい >この中だと海竜族が1番絶望的な気がする… 宇宙の闇やマグマの海で泳ぐ覚悟がいるな

81 23/09/15(金)16:11:24 No.1101945997

>グレートインセクトはフィールド魔法どうすっかなと思ってたら完全に忘れてた戦術起動 フィールド無理に採用せんでいいくらいポンと出てきて打点も高いんだけどね

82 23/09/15(金)16:11:40 No.1101946064

炎族といえば守備200ですよねみたいな扱いにされてるのがこう…なんとも…

83 23/09/15(金)16:11:55 No.1101946117

海竜族はサーチあるから上澄み

84 23/09/15(金)16:11:56 No.1101946124

>グレートインセクトはフィールド魔法どうすっかなと思ってたら完全に忘れてた戦術起動 でも安定して出すにはどうすりゃいいんだろう スティンギーの効果?

85 23/09/15(金)16:12:20 No.1101946211

ニードルさえサーチさせてくれればな

86 23/09/15(金)16:13:24 No.1101946425

ブロックインセクトでも貰うか

87 23/09/15(金)16:14:02 No.1101946556

優遇されがちなAV枠でシンジ強化さえ来れば…

88 23/09/15(金)16:14:08 No.1101946581

未だに展開にドーザー絡んでるの笑ってしまう

89 23/09/15(金)16:14:27 No.1101946639

>未だに展開にドーザー絡んでるの笑ってしまう むしろ仕事はどんどん増えてるからなこいつ

90 23/09/15(金)16:14:46 No.1101946715

>ブロックインセクトでも貰うか 今出せるので限界はベアグラムなんだろうな…

91 23/09/15(金)16:14:55 No.1101946743

>未だに展開にドーザー絡んでるの笑ってしまう ベアグラム来てもまだ抜けないっていうか優先するならドーザーなのこいつ凄いねって思う

92 23/09/15(金)16:15:21 No.1101946835

クローラーが昆虫族の代表として暴れまくってたよ!

93 23/09/15(金)16:15:29 No.1101946859

スティンギーランスのSS効果って対象を墓穴しても不発にならないんだね…

94 23/09/15(金)16:15:33 No.1101946876

>むしろ仕事はどんどん増えてるからなこいつ むしろ最近は減ってない?墓地消費荒いし共振のサーチは他優先したいし

95 23/09/15(金)16:15:48 No.1101946928

やっぱりペアグラム入れてもドーザーいるかあ…枠がキツい

96 23/09/15(金)16:15:59 No.1101946970

いつまでニードルさんに頭が上がらぬ日々を送らねばならんのだ…

97 23/09/15(金)16:16:01 No.1101946974

せっかく8なんだからドーザと合うカードが欲しいい… タイギャラすげー立てたい

98 23/09/15(金)16:16:17 No.1101947026

フェスレベルだとトリオンで狡猾なり底なしなり置くだけでもそこそこ困ってくれるから楽しい

99 23/09/15(金)16:16:20 No.1101947040

ゴキボール投げてるだけで別に羽蛾らしさとかないGボールパークが羽蛾デッキの軸っぽくなってるのはよく分からなさある

100 23/09/15(金)16:16:30 No.1101947076

>むしろ最近は減ってない?墓地消費荒いし共振のサーチは他優先したいし ドーザーニードルでバロネスになるから絶対要る

101 23/09/15(金)16:16:59 No.1101947196

>むしろ最近は減ってない?墓地消費荒いし共振のサーチは他優先したいし ドーザーより優先するカードあったかな…?

102 23/09/15(金)16:16:59 No.1101947197

ゴキブリ野球地味に強くてムカつく

103 23/09/15(金)16:17:10 No.1101947249

>スティンギーランスのSS効果って対象を墓穴しても不発にならないんだね… こいつ特殊召喚してから墓地を戻すって手順踏んでるからね…

104 23/09/15(金)16:17:12 No.1101947263

好きならドーザーも入れればいいがベアグラムだけで間に合ってはいるよ

105 23/09/15(金)16:17:19 No.1101947286

昆虫版のバロネスくださいよ 今更ちょっと昆虫強くしたところで何も起きませんよ

106 23/09/15(金)16:17:27 No.1101947308

ベアグラムはグレートインセクトと合わせてランク9にする道がある

107 23/09/15(金)16:17:33 No.1101947335

>せっかく8なんだからドーザと合うカードが欲しいい… >タイギャラすげー立てたい 強くないと評判のゼクスタッガーとダウナスでタイギャラ立てるみたいな解説してる構築が公式データベースにあったなあ

108 23/09/15(金)16:17:34 No.1101947338

昆虫族の縛りをもっと強くしていいから昆虫族用のバロネスとかアクセスコードトーカーとかいっぱいくれねえかなぁ!

109 23/09/15(金)16:17:35 No.1101947339

>ドーザーニードルでバロネスになるから絶対要る 8ならダナウスとネプチューンがいてそいつらで困ってないってか アームドホーンの墓地効果で除外した3枚戻せるネプチューンの方が最近優先しがちかな

110 23/09/15(金)16:17:51 No.1101947407

なんでサークルオブフェアリーは植物族なんですか?

111 23/09/15(金)16:18:35 No.1101947550

>ベアグラムはグレートインセクトと合わせてランク9にする道がある ランク9の昆虫よこせ

112 23/09/15(金)16:19:08 No.1101947669

>ランク9の昆虫よこせ EXの選択肢が細すぎる…

113 23/09/15(金)16:19:21 No.1101947713

>好きならドーザーも入れればいいがベアグラムだけで間に合ってはいるよ 3体除外なのが微妙に取り回し悪いしなんとも…ベアグラムも強いんだけど

114 23/09/15(金)16:19:24 No.1101947723

チューナーがニードル頼りの関係上1ターンにできるシンクロ回数が限られてて 8そんな2体も3体も要らんのよね

115 23/09/15(金)16:19:45 No.1101947811

>なんでサークルオブフェアリーは植物族なんですか? 蟲惑魔プッシュのタイミングでやたら昆虫植物連動推してた新規のうちの一枚だから

116 23/09/15(金)16:19:51 No.1101947834

じゃあ出すか昆虫版VFD

117 23/09/15(金)16:19:59 No.1101947862

ベアグラムは後から墓地に送る派だな 最初の展開で3枚除外は重いよ

118 23/09/15(金)16:20:25 No.1101947971

一生ピコファ共振してんなこいつら

119 23/09/15(金)16:21:06 No.1101948125

炎族は最近救われそうに見えて篝火の需要を無駄に跳ね上げられてるだけな気がする

120 23/09/15(金)16:21:08 No.1101948140

>一生ピコファ共振してんなこいつら じゃあB・F強化よこせよ

121 23/09/15(金)16:21:20 No.1101948184

ビートルーパーっていうより昆虫GSだなこれ…

122 23/09/15(金)16:21:43 No.1101948281

>一生ピコファ共振してんなこいつら これが色んなデッキでやれたユニオンキャリアーはやっぱおかしいな

123 23/09/15(金)16:22:18 No.1101948419

>ビートルーパーっていうより昆虫GSだなこれ… さらに言うなら昆虫GSは【共鳴虫過労死】

124 23/09/15(金)16:22:32 No.1101948476

ドラゴン族とかも一生分くらい渓谷したりリボルビングしてるし…

125 23/09/15(金)16:22:43 No.1101948514

ぶっちゃけ昆虫縛りなんて殆ど困らずバロネスだの色々並べられるから 召喚権使わない初動か昆虫セリオンズくれ

126 23/09/15(金)16:23:02 No.1101948583

ターン昆虫縛り付けていいからデッキ融合欲しい 魔法罠に無力なのは種族としての個性として割り切った

127 23/09/15(金)16:23:16 No.1101948647

>炎族は最近救われそうに見えて篝火の需要を無駄に跳ね上げられてるだけな気がする 種族混合テーマに雑に有用な炎族ブチ込むのやめろ

128 23/09/15(金)16:23:48 No.1101948771

素材も出力先も昆虫族しか無理なデッキ融合くれ

129 23/09/15(金)16:24:00 No.1101948830

余程何かが起こらない限り10年後もピコファ共振してると思う

130 23/09/15(金)16:24:51 No.1101949029

【ビートル―パー】としては最近のテーマみたいにAでB出してCに繋げてエース出すみたいな流れないのよね

131 23/09/15(金)16:25:02 No.1101949074

>余程何かが起こらない限り10年後もピコファ共振してると思う 共振が規制でもされて無きゃ他の中継は考えられんな

132 23/09/15(金)16:25:17 No.1101949138

>炎族は最近救われそうに見えて篝火の需要を無駄に跳ね上げられてるだけな気がする 救われてるっていうか…利用されてるだけっていうか…

133 23/09/15(金)16:25:58 No.1101949315

>>ビートルーパーっていうより昆虫GSだなこれ… >さらに言うなら昆虫GSは【共鳴虫過労死】 アームドホーンのが酷使されてるイメージがある

134 23/09/15(金)16:26:12 No.1101949362

フェスですらヘラクレス立てても返しのターンにライズファルコンに普通に処理されてどうしてくれようこいつってなった

135 23/09/15(金)16:26:42 No.1101949486

まあまあ有用そうな効果してるのに実際はひたすらタイミング逃すからろくに使い物にならない代打バッター お前に代打は無理だろバットくらい振れ

136 23/09/15(金)16:27:02 No.1101949559

>フェスですらヘラクレス立てても返しのターンにライズファルコンに普通に処理されてどうしてくれようこいつってなった RRはテーマカウンターで即止まるし…

137 23/09/15(金)16:27:46 No.1101949713

それこそ今回のフェスで使えるデッキないみたいに言われるのも大型エースは汎用や別種族みたいなテーマが多いのもある…

138 23/09/15(金)16:27:49 No.1101949729

>フェスですらヘラクレス立てても返しのターンにライズファルコンに普通に処理されてどうしてくれようこいつってなった まあヘラクレスが頼りないのはそうだけど 出力先が昆虫しかなくて有り余った展開力でスケいるモースだのGサーチだの色々できるだろう

139 23/09/15(金)16:28:04 No.1101949801

RRの人たちはせっかくのフェスでアルティメットファルコン禁止されて可哀想だから許してやってくれ

140 23/09/15(金)16:28:20 No.1101949862

打点上がったりターン経過で耐性が消えるとか理性が働きすぎる

141 23/09/15(金)16:29:20 No.1101950069

ランクマしてるとアトラス+バロネスモース蝉は普通に固いからバロネスに代わる昆虫無効EXさえあればかなり良くなると思うんだよな

142 23/09/15(金)16:31:10 No.1101950440

>ランクマしてるとアトラス+バロネスモース蝉は普通に固いからバロネスに代わる昆虫無効EXさえあればかなり良くなると思うんだよな 正直モースは頼りなさが凄いから バロネスの前にクローラーとで塁球挟んで超雷でも置いた方がいいと思う 相手ターンにもエルフでニードル蘇生したりランス発動したりで動くデッキだし

143 23/09/15(金)16:31:27 No.1101950513

バロネスは岩石でも幻竜でも魔法使いでも席あるから無理だ

144 23/09/15(金)16:31:29 No.1101950525

>打点上がったりターン経過で耐性が消えるとか理性が働きすぎる そんなに軽く出せないのにどうして…

145 23/09/15(金)16:31:33 No.1101950536

>RRの人たちはせっかくのフェスでアルティメットファルコン禁止されて可哀想だから許してやってくれ あいつらFFFが使えるぞー!でエンジョイしてるからダメ

146 23/09/15(金)16:33:02 No.1101950877

今後のアニメ枠新規として有り得るモーターワームって効果が多少盛られる事を別にして テーマのメインギミックとしては昆虫強化に繋がるの?

147 23/09/15(金)16:33:42 No.1101951023

アルティメットファルコンより優先する理由がないだけで出せばそこそこ強いからなファイナルフォートレス…

148 23/09/15(金)16:34:41 No.1101951253

ニードル+クローラーでルイキューになって横に8か4がいればいいから超雷バロネスは簡単に並ぶ 後はそこにどれだけ昆虫の妨害足せるかって感じで回してるなあ…Gサーチは基本優先したい

149 23/09/15(金)16:35:23 No.1101951422

ゴキポとかリンク2の虫の召喚権を増やす奴が結構有能なんよ 強い虫テーマが出たら規制されそうなレベル

150 23/09/15(金)16:35:24 No.1101951424

>今後のアニメ枠新規として有り得るモーターワームって効果が多少盛られる事を別にして >テーマのメインギミックとしては昆虫強化に繋がるの? トークン生成だっけ? 無駄にはならないでしょう

151 23/09/15(金)16:36:45 No.1101951728

>今後のアニメ枠新規として有り得るモーターワームって効果が多少盛られる事を別にして >テーマのメインギミックとしては昆虫強化に繋がるの? トークン大量に出してリンク召喚してパワーアップしてみたいなデッキだからリンク召喚サポートにはいいんじゃない

152 23/09/15(金)16:37:45 No.1101951944

サターンが来たらクロシープ使って共振で墓地に落とした任意の昆虫ssできるようになって ナチュルやらスクラップやら色んな動きに接続できるけど結局昆虫に拘ると出力先がないんだよなあ

153 23/09/15(金)16:38:20 No.1101952073

ゴヨウからインヴォーカーで悪さも出来るんだけど いまいち良い盤面思いつかない

154 23/09/15(金)16:39:31 No.1101952357

展開補助の昆虫リンク1と 万能無効の昆虫リンク3もしくはランク8もしくは大型シンクロ ください

155 23/09/15(金)16:40:22 No.1101952543

たしかリンク3だからそれだけでも割と需要がある

156 23/09/15(金)16:40:59 No.1101952679

昆虫使ってる人でもかっこいい虫を使いたい人と 共振やダナウスの爆アドに取り憑かれてて昆虫には拘らない人で求めてるものが違うのよね

157 23/09/15(金)16:41:26 No.1101952792

トークン生成は悪くなさそうだね EX昆虫縛りは付きそうだけどここまでカードプール増えたらそれはキツくなさそうだし

158 23/09/15(金)16:41:27 No.1101952795

ビーフォースは下級は強いよね下級は シンクロ体もうちょい強いの出せない?

159 23/09/15(金)16:42:05 No.1101952925

>たしかリンク3だからそれだけでも割と需要がある リンク・効果モンスター 光属性/昆虫族/攻 1000/LINK 3 昆虫族モンスター2体以上 ①:このカードの攻撃力は、フィールドの昆虫族モンスターの数×700アップする。 ②:1ターンに1度、このカードのリンク先にモンスターが存在しない場合に発動できる。 このカードのリンク先に「モーターワームトークン」(昆虫族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、 相手は「モーターワームトークン」を攻撃対象にできない。

160 23/09/15(金)16:42:52 No.1101953102

でもダナウスで共振と応G蘇生する時が一番楽しいよねこのデッキ

161 23/09/15(金)16:43:35 No.1101953267

>ビーフォースは下級は強いよね下級は >シンクロ体もうちょい強いの出せない? 強化枠を羽蛾が奪ったのが悪いよー

162 23/09/15(金)16:43:40 No.1101953285

モーターワームは魔法がたしかレベル34のNSSS制限あったと思うからそこさえなければたしか普通に展開役として使えたと思う あんまりエース級はいなかったような

163 23/09/15(金)16:43:52 No.1101953332

最近はデジタルバグも新規のおかげで割と戦えるようになったんすよ 今回のフェスだとちゃんと戦えて楽しいです

164 23/09/15(金)16:44:23 No.1101953450

本気で構築すると結構ブルジョワデッキだよね

165 23/09/15(金)16:44:32 No.1101953484

アニメそのままできてもリンク値失わずに一人でアトラスになれるんだからモーターワームは多分一枚は使う

166 23/09/15(金)16:44:38 No.1101953508

かなり良いじゃん リンク3で素材2体で出せるところが特に良い感じ なんでOCG化されてないの?

167 23/09/15(金)16:45:29 No.1101953707

テーマ内でURにするならまぁそこなんだろうけどレジストライダーURって…

168 23/09/15(金)16:46:19 No.1101953900

魔法罠無効持ちの昆虫くれ 魔法罠に対してあまりに脆いしなんなら伏せ破壊にもそれなりに難儀する

169 23/09/15(金)16:46:45 No.1101954018

>かなり良いじゃん >リンク3で素材2体で出せるところが特に良い感じ >なんでOCG化されてないの? 一回しかデュエルしてないサブキャラのテーマだからですかね…

170 23/09/15(金)16:47:10 No.1101954109

>本気で構築すると結構ブルジョワデッキだよね 雑にスレ画とカウンター罠やロカキン構えるぐらいならメインのURランスぐらいなんだけど ガチガチに組むとソゥマ複数にレガシーURのダナウスに他に使わんグレートインセクトにってどんどん増えてくからねぇ

171 23/09/15(金)16:47:30 No.1101954206

リンク3から即4に繋がるの強いな…

172 23/09/15(金)16:47:52 No.1101954294

隣の爬虫類さん家を見ると高いと言えない気分になる

173 23/09/15(金)16:48:37 No.1101954495

とりあえずフェスに関してだけ言えばTier1相当ではあると思うビートルーパー

174 23/09/15(金)16:48:42 No.1101954516

究極変異態・インセクト女王の耐性付与結構凄いと思うんだけど誰も使ってないよな出しにくいんかなやっぱ

175 23/09/15(金)16:48:55 No.1101954570

B・Fのシンクロは名前が超かっこいいから…

176 23/09/15(金)16:49:30 No.1101954721

FFFはアルファル個人では出しにくい引き殺し火力はちゃんと出すからなあいつ

177 23/09/15(金)16:50:31 No.1101954941

アブソリュートヘラクレス出そうと思えば意外と出るなってなった 出すより強い動きできることが多いだけで

178 23/09/15(金)16:50:37 No.1101954972

LL相手にすると昆虫デッキの足りない物思い知らされるわ

179 23/09/15(金)16:51:02 No.1101955077

>アブソリュートヘラクレス出そうと思えば意外と出るなってなった >出すより強い動きできることが多いだけで デッキ融合さえあれば…

180 23/09/15(金)16:51:20 No.1101955149

昆虫でしかできない制圧盤面があれば

181 23/09/15(金)16:51:54 No.1101955302

FFFはアトラス突破できるしアトラスはFFF突破できる 楽しい

182 23/09/15(金)16:52:24 No.1101955429

自分が回すと最終盤面がアトラススティンギーランスにカウンター罠なんて貧弱そうな盤面で終わっちまうけどなんか勝ってるしまあ良いかぁ!

183 23/09/15(金)16:53:35 No.1101955733

まあランクマだと波ァ! で壊滅するから罠置いとくのは別にいいと思う スケイルモースがめっちゃ刺さるかと言うとそうでもないし

184 23/09/15(金)16:53:38 No.1101955750

>自分が回すと最終盤面がアトラススティンギーランスにカウンター罠なんて貧弱そうな盤面で終わっちまうけどなんか勝ってるしまあ良いかぁ! そこにアームドホーン自己再生から支店長だして 展開に使った毒針やボムを相手ターンに蘇生できるようにするとなお良い

185 23/09/15(金)16:54:52 No.1101956027

B・Fもヴォウジェはまあ悪くないと思うの

186 23/09/15(金)16:54:54 No.1101956035

使い回せるカウンター罠だぞ!強いに決まってるだろ!

187 23/09/15(金)16:55:12 No.1101956109

>自分が回すと最終盤面がアトラススティンギーランスにカウンター罠なんて貧弱そうな盤面で終わっちまうけどなんか勝ってるしまあ良いかぁ!  アトラスでバギー呼んで蝉王にピコファレーナの墓地回収無効化させれば共振おかわりでもう少し伸びると思う どんなルートでもソゥマは経由させたい

188 23/09/15(金)16:55:32 No.1101956191

>とりあえずフェスに関してだけ言えばTier1相当ではあると思うビートルーパー 先行譲られまくるのがだいぶ追い風

189 23/09/15(金)16:55:41 No.1101956228

LLに関してはテーマの個々のカードがサーチと展開どちらも担えるのが異常なだけで あれを種族単位での特徴扱いすると兄の方の鳥使いが泣くと思う

190 23/09/15(金)16:55:51 No.1101956275

>使い回せるカウンター罠だぞ!強いに決まってるだろ! 使いまわせ無くていいから魔法罠対応して…

191 23/09/15(金)16:56:25 No.1101956410

>使い回せるカウンター罠だぞ!強いに決まってるだろ! まあ実際弱くはないよ カウンター使い回すほどターン帰ってきてるならその時点で有利ついてそうだけど

192 23/09/15(金)16:56:46 No.1101956491

墓地コストいるとはいえ使いまわせるから手札にきたらコストで捨ててもいいのは好きよ空殺

193 23/09/15(金)16:57:00 No.1101956557

SS持ち多くて地味に構築悩ましいね

194 23/09/15(金)16:57:23 No.1101956654

>あれを種族単位での特徴扱いすると兄の方の鳥使いが泣くと思う 今回のフェスで久々に使ったけどファジーレイニアス筆頭に縛りが重すぎる

195 23/09/15(金)16:58:11 No.1101956888

忍者達は虫野郎達的にはどうなの?

196 23/09/15(金)16:58:18 No.1101956925

スイミンミンとかいう新顔もきたしね 表示形式変更をどう使うのかよくわからんけど入れてる

197 23/09/15(金)16:58:42 No.1101957047

LLはフェスだと割と規制くらうパワーだからな…

198 23/09/15(金)16:59:35 No.1101957271

>スイミンミンとかいう新顔もきたしね >表示形式変更をどう使うのかよくわからんけど入れてる 偽ナンバーズと連携しろ

199 23/09/15(金)16:59:48 No.1101957325

蝉でネプチューン無効にして起動させるのオシャレコンボっぽくていいよね…

200 23/09/15(金)16:59:55 No.1101957352

>自分が回すと最終盤面がアトラススティンギーランスにカウンター罠なんて貧弱そうな盤面で終わっちまうけどなんか勝ってるしまあ良いかぁ! フェスだとそれ+手札スティンギーで基本捲られる事はない

201 23/09/15(金)17:00:07 No.1101957394

レンタル使ったけどなかなか蚊忍者が出せないって蚊~? 蝉丸がレベル下げる効果で蚊忍者と害虫同士助け合ってるんだな

202 23/09/15(金)17:01:27 No.1101957759

>忍者達は虫野郎達的にはどうなの? ポテンシャルはあるが若干噛み合いにくいので現状グッドスタッフ的な構築に寄せると抜けていくかなって感じ 今後の新規に期待

203 23/09/15(金)17:01:31 No.1101957775

>スイミンミンとかいう新顔もきたしね >表示形式変更をどう使うのかよくわからんけど入れてる 主に蝉王の蘇生効果使うかソゥマであえて裏で呼んだクローラーをひっくり返す

204 23/09/15(金)17:02:23 No.1101957999

表示形式することで本領を発揮する電子光虫ってテーマがあってぇ…

205 23/09/15(金)17:02:37 No.1101958078

>スイミンミンとかいう新顔もきたしね >表示形式変更をどう使うのかよくわからんけど入れてる 蝉王の蘇生効果のトリガー ソゥマで裏返したやつを戻す 相手ターンに蘇生して横にして攻撃止める

206 23/09/15(金)17:03:17 No.1101958278

入れたい虫が多くて構築が悩ましい 新顔は全然入れれてないわ

207 23/09/15(金)17:03:57 No.1101958457

>表示形式することで本領を発揮する電子光虫ってテーマがあってぇ… Wiki基準だとテーマでもカテゴリでもない集まり来たな…

208 23/09/15(金)17:04:56 No.1101958692

デジタルバグは可愛いし綺麗だからMDで組んでみたいなと思ったらなんだあのパーツの高さは…

209 23/09/15(金)17:05:26 No.1101958803

これはあくまで【B・F】だから…ってチューナーもしっかり入れてるんだけど全然シンクロできねえ

210 23/09/15(金)17:06:03 No.1101958964

ビートルーパー以外はURが特にまとまりのない連中なのが集めづらい…

211 23/09/15(金)17:07:18 No.1101959296

何となく増Gツッパ咎めるために潜伏G2枚入れたけど1枚は壊獣でもいい気がしてきた

212 23/09/15(金)17:07:38 No.1101959391

強い昆虫リンクモンスターが欲しい

213 23/09/15(金)17:08:54 No.1101959724

ハノイ新規に期待するしかないのが辛いねぇ昆虫リンク

214 23/09/15(金)17:09:01 No.1101959765

Gへの墓穴ケアできるのが強みのはずなのに1回くらいしか成功したことないわ

215 23/09/15(金)17:09:17 No.1101959834

>デジタルバグは可愛いし綺麗だからMDで組んでみたいなと思ったらなんだあのパーツの高さは… なんとソロモードをプレイするだけでパーツが貰えちまうんだ!(レジストライダー除く)

216 23/09/15(金)17:10:21 No.1101960132

>展開に使った毒針やボムを相手ターンに蘇生できるようにするとなお良い > アトラスでバギー呼んで蝉王にピコファレーナの墓地回収無効化させれば共振おかわりでもう少し伸びると思う 有識者のアドバイスありがたいぜー!フェス用に組んだだけだったけど結構楽しいデッキだぜ!

217 23/09/15(金)17:10:34 No.1101960196

>>デジタルバグは可愛いし綺麗だからMDで組んでみたいなと思ったらなんだあのパーツの高さは… >なんとソロモードをプレイするだけでパーツが貰えちまうんだ!(レジストライダー除く) 一番の核じゃねえか…

218 23/09/15(金)17:11:39 No.1101960493

ソロの電子光虫ってソロNPCの中で最強じゃない? あれだけデッキの完成度違いすぎ

219 23/09/15(金)17:12:04 No.1101960606

>Gへの墓穴ケアできるのが強みのはずなのに1回くらいしか成功したことないわ ランスはメインかつ相手の墓地にモンスターいるタイミングを見計らうしかないからな パピヨンなら脳死でスタンバイに打てるけど

220 23/09/15(金)17:13:12 No.1101960941

>ソロの電子光虫ってソロNPCの中で最強じゃない? >あれだけデッキの完成度違いすぎ デジタルバグの最終デッキは増Gと泡影入れててちゃんと展開除去してくるから組み立てデッキの練習にちょうどよい

221 23/09/15(金)17:14:00 No.1101961168

増G墓穴耐性は支店長の方がランスより優秀だしランスは相手の墓地利用妨害に撃ってしまう方が丸い

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