ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/09/15(金)11:29:40 No.1101874305
fu2570723.jpg ABボタン押した瞬間こうなるなら盾いらなくない?
1 23/09/15(金)11:32:54 No.1101875026
擬似的なシールドとして使えるのか
2 23/09/15(金)11:34:28 No.1101875386
ブースト出たらとかじゃなくて押した瞬間なんだ…
3 23/09/15(金)11:34:58 No.1101875517
なかなか戦闘中に多用するスタイルになれなかったけど使いまくったほうが強いのか?
4 23/09/15(金)11:35:15 No.1101875576
なぜブーストを吹かすと衝撃が半分に…?
5 23/09/15(金)11:36:16 No.1101875819
盾出してツッコめば更に硬いぞ
6 23/09/15(金)11:36:28 No.1101875860
逆にブースト中の攻撃に衝撃力が乗るし まあ分かりやすく前に出て近接で戦おうぜ!って調整の一環よね
7 23/09/15(金)11:38:20 No.1101876266
突撃が弱いはずない
8 23/09/15(金)11:39:07 No.1101876439
突撃してるならまだしもやる前から防御力上がってるんかい
9 23/09/15(金)11:39:31 No.1101876557
確かにダメージとか減るとは言っていたがそこまで…
10 23/09/15(金)11:40:06 No.1101876672
便利に使うにはちょっと難しそうだ 盾は展開しながら銃撃てるけどABは動き出すまで何もできないし
11 23/09/15(金)11:40:31 No.1101876767
前に出たほうが強い
12 23/09/15(金)11:40:50 No.1101876835
アイビスの斬撃に真正面からABするとなんか普通に避けるより切り抜けられるなと思ってたけどダメが軽減されてたからか 腑に落ちた
13 23/09/15(金)11:40:53 No.1101876846
ブーストショットガンが強いのこういうことなのか…
14 23/09/15(金)11:41:04 No.1101876881
AB中の攻撃による衝撃力も最大1.5倍だったか
15 23/09/15(金)11:41:37 No.1101876999
>ブーストショットガンが強いのこういうことなのか… 自分は衝撃半減して相手に倍ぶつける!
16 23/09/15(金)11:41:53 No.1101877071
>なぜブーストを吹かすと衝撃が半分に…? ほら入射角がいい感じになってさ
17 23/09/15(金)11:43:14 No.1101877358
>なぜブーストを吹かすと衝撃が半分に…? アドレナリンが出て痛みが鈍る
18 23/09/15(金)11:43:18 No.1101877375
突撃至上主義とか大日本帝国軍かよ
19 23/09/15(金)11:44:13 No.1101877592
突撃時になってるのはしってたけど押した瞬間になるのはインチキじゃん!
20 23/09/15(金)11:44:56 No.1101877764
縛りプレイしてた時に知りたかった!
21 23/09/15(金)11:45:19 No.1101877847
推力による物凄い風圧によって攻撃が勝手に逸れてるのかもしれん
22 23/09/15(金)11:46:06 No.1101878007
斜めの角度で弾いてるんでしょ
23 23/09/15(金)11:46:10 No.1101878029
>推力による物凄い風圧によって攻撃が勝手に逸れてるのかもしれん (ボタン押した瞬間になる)
24 23/09/15(金)11:47:03 No.1101878227
ABで受ける衝撃が減って与える衝撃が増えるのは発売前に説明してくれてたし…
25 23/09/15(金)11:48:26 No.1101878534
>ABで受ける衝撃が減って与える衝撃が増えるのは発売前に説明してくれてたし… 技能訓練でも説明したはずなのですが… もうよくわかりませんありがとうございました
26 23/09/15(金)11:48:28 No.1101878543
まあ理由はともかく突撃してる途中に止まってしまうとストレス凄いからな
27 23/09/15(金)11:50:55 No.1101879092
突撃中は防御も攻撃も上がるとは聞いたけど予備動作ですらそうなってるのは聞いてねえ
28 23/09/15(金)11:51:56 No.1101879318
ブースター任せに突撃してるだけだから姿勢制御の負担が少ないのかもしれない
29 23/09/15(金)11:53:43 No.1101879742
まぁダメージじゃなくて衝撃なので予備動作の踏ん張ってるときと突進してるときに安定するのは分かる …ダメージも半分?
30 23/09/15(金)11:55:39 No.1101880178
ブーストの予備動作で防御上がるという知識をどこで活かしたらいいのか俺にはわからない…
31 23/09/15(金)11:56:28 No.1101880373
>ブーストの予備動作で防御上がるという知識をどこで活かしたらいいのか俺にはわからない… 対ニーミサかなあ
32 23/09/15(金)11:57:18 No.1101880545
異動のためにしょっちゅうAB吹かしてるタンクが頑丈なわけだ
33 23/09/15(金)11:57:35 No.1101880596
突っ込む形になるから防御も攻撃も強くしてるって言ってたからな
34 23/09/15(金)11:57:43 No.1101880623
>ブーストの予備動作で防御上がるという知識をどこで活かしたらいいのか俺にはわからない… 避けられなさそうなコーラルミサイルが迫ってきてるときとか
35 23/09/15(金)11:57:55 No.1101880692
反応できるならABして喰らうよりはQBで避けたほうが良くない?って思ってしまう
36 23/09/15(金)11:58:04 No.1101880725
アリーナで開幕ブースト射撃は正しかったんだ ブルファイト最高!
37 23/09/15(金)11:58:19 No.1101880778
予備動作からなのは知ってるとより気軽に突っ込みやすいな
38 23/09/15(金)12:01:28 No.1101881509
こうなるとABに特化したブースターやジェネ構成も考えないとな
39 23/09/15(金)12:01:37 No.1101881546
ゼロになるわけじゃないのでとりあえずで突っ込むと死ぬ
40 23/09/15(金)12:03:27 No.1101882014
そこでこの重2AB突撃機
41 23/09/15(金)12:04:26 No.1101882261
>そこでこの重2AB突撃機 大豊にゃんにゃんしたいにゃん❤️
42 23/09/15(金)12:04:44 No.1101882330
あくまで突撃の補助であって防御行動として使うのはちょっと無理だ
43 23/09/15(金)12:04:59 No.1101882393
AB中は耐衝撃モードになるからだよ 真レイヴンの変形見ただろ? その代わり躱されたりするとロックが外れる
44 23/09/15(金)12:06:46 No.1101882864
というかAB中に盾構えて突っ込ませてくれよ 左手武器はともかくそっちは干渉しないだろ
45 23/09/15(金)12:09:01 No.1101883498
ボタン押した瞬間から半減なら避けられないなって時に押しときゃいいのでは?
46 23/09/15(金)12:11:07 No.1101884121
守ったら負ける…攻めろっ!
47 23/09/15(金)12:12:19 No.1101884468
コレを問答無用でスタッガーにさせてくるバルテウスくんのショットガンのヤバさが際立つ
48 23/09/15(金)12:12:23 No.1101884490
つまり相手のショットガン機体が撃ってくる時にAB始動して 衝撃半分に抑えながらすれ違いざまに逃げろってことか
49 23/09/15(金)12:12:32 No.1101884534
ABメタ戦術も生まれそうだな
50 23/09/15(金)12:12:33 No.1101884539
フロムゲーはソウルシリーズ以外だと盾はイマイチな印象ある ブラボのせいでそう思うだけかな
51 23/09/15(金)12:14:31 No.1101885128
Wショ機が相手が同型機だった時にスタッガー勝ちするための盾を搭載し始めてるから今後使用率が伸びる可能性は十分あるよ 煽りをくらった軽量スタンガン機体は死ぬ
52 23/09/15(金)12:14:41 No.1101885175
盾扱いでいいかわからんけどSEKIROの鉄傘はめっちゃ使い勝手良いぞ
53 23/09/15(金)12:15:43 No.1101885484
頭ベイラムかよ
54 23/09/15(金)12:16:03 No.1101885597
>盾扱いでいいかわからんけどSEKIROの鉄傘はめっちゃ使い勝手良いぞ 盾かあれ…?無敵バリアだろ
55 23/09/15(金)12:16:38 No.1101885785
ネビュラ避けられないし軽量に生存権はとっくにない
56 23/09/15(金)12:16:54 No.1101885856
ACの盾はものによっては普通に実用的だった気がする
57 23/09/15(金)12:17:23 No.1101886010
>その代わり躱されたりするとロックが外れる (右スティック触ったんだな)
58 23/09/15(金)12:18:10 No.1101886262
エクステンションの物理盾とかはほぼ着け得だったっけ
59 23/09/15(金)12:19:00 No.1101886524
押しっぱじゃなくてオービットみたいにONOFFだったら使ってたよ盾は
60 23/09/15(金)12:19:36 No.1101886696
>エクステンションの物理盾とかはほぼ着け得だったっけ SL実装時点は装備中に自身の安定性能がゼロになるというバグがあった
61 23/09/15(金)12:19:41 No.1101886725
>ACの盾はものによっては普通に実用的だった気がする V以降だな… 他はお世辞にも実用とは…
62 23/09/15(金)12:19:59 No.1101886812
>押しっぱじゃなくてオービットみたいにONOFFだったら使ってたよ盾は パリィあるからな…いやパリィあっても別にオンオフでいいな…
63 23/09/15(金)12:20:19 No.1101886907
>>エクステンションの物理盾とかはほぼ着け得だったっけ >SL実装時点は装備中に自身の安定性能がゼロになるというバグがあった しらそん…
64 23/09/15(金)12:21:17 No.1101887191
元から安定性がない軽量級なら盾つけても… EN盾はやめておけ
65 23/09/15(金)12:22:30 No.1101887572
>ACの盾はものによっては普通に実用的だった気がする NX系は肩の横に小さな盾を貼り付けるだけで全身カチカチマンになるぶっこわれだったな
66 23/09/15(金)12:22:42 No.1101887624
キック不発でも単なるAB体当たりで結構ビビるよね
67 23/09/15(金)12:24:02 No.1101888052
ABで突っ込んだり蹴り多用する戦法の4脚や重量機が強えわけだ!
68 23/09/15(金)12:24:10 No.1101888103
IG用のパルスバックラーはどれも発熱が高いから気軽にIGを狙うならバックラーは逆に使いにくいのは罠すぎないか
69 23/09/15(金)12:26:10 No.1101888710
Vでスキャン切り替えで忙しいのが不評だったけど 6はABで忙しくなったというわけだったか
70 23/09/15(金)12:26:17 No.1101888752
相手の近接戦闘をジャストパリイしたら相手が一瞬でスタッガーとかくらいのリターンは欲しい
71 23/09/15(金)12:26:56 No.1101888948
初期シールドとかの方が気軽に開閉できていいよ バックラーは展開しっぱなしの方が衝撃軽減目的で使いやすかったりとかよくわからん
72 23/09/15(金)12:27:02 No.1101888985
AB中は有効射程も伸びないかな… 一発で全部叩き込めるシャッガンと比べて連射兵器は射程に入ってからぶつかるまでが一瞬すぎる
73 23/09/15(金)12:27:39 No.1101889160
相手がABで突っ込んできたらこっちもABで逃げるのがいいわけか
74 23/09/15(金)12:28:38 No.1101889468
今更だけどAB同士でぶつかったりしようものならお互い粉々になりそうなスピード出てるよね…
75 23/09/15(金)12:29:39 No.1101889825
まだ1周目のチャプター3だけど空中にいるだけでかなり被弾減らせるのに気づいた
76 23/09/15(金)12:29:40 No.1101889833
軽量でロック切れないの分かってるから対戦はやる気無し
77 23/09/15(金)12:30:03 No.1101889986
噂のキュベレイに挑んでナーフされてるらしいから楽勝だぜ!って挑んで勝ったと思ったらなんか生き返ったんですけど!! そのゴッドバード避けられないからやめて
78 23/09/15(金)12:30:11 No.1101890038
ABは好きなんだけどキックとボタン分けない?
79 23/09/15(金)12:30:27 No.1101890124
最近対戦初めてやったけど意外とアセン煮詰まった感じなくて結構思い思いの構成で遊んでるレイヴンが多かった印象だ 入る部屋にもよるんだろうけど…
80 23/09/15(金)12:30:40 No.1101890193
>まだ1周目のチャプター3だけど空中にいるだけでかなり被弾減らせるのに気づいた 上下の挙動は攻撃避ける上で超大事だから早めに気付けて凄いぞ
81 23/09/15(金)12:30:41 No.1101890199
>今更だけどAB同士でぶつかったりしようものならお互い粉々になりそうなスピード出てるよね… 最高だね
82 23/09/15(金)12:31:12 No.1101890382
>今更だけどAB同士でぶつかったりしようものならお互い粉々になりそうなスピード出てるよね… その為のACSです ……つまりアサルトブースト中はACSの機能が最大発揮されるから衝撃が緩和されるって事か!
83 23/09/15(金)12:31:34 No.1101890493
ブレードすかした奴に追撃入れようとするとABで耐えられて蹴られたりする
84 23/09/15(金)12:31:38 No.1101890513
>噂のキュベレイに挑んでナーフされてるらしいから楽勝だぜ!って挑んで勝ったと思ったらなんか生き返ったんですけど!! >そのゴッドバード避けられないからやめて 体幹よわよわ❤️だからとにかくスタッガー狙え 重ショットガンABが1番オススメだ
85 23/09/15(金)12:32:31 No.1101890781
>まだ1周目のチャプター3だけど空中にいるだけでかなり被弾減らせるのに気づいた 速いブースト速度と上下左右振りで避けられる攻撃はかなり多い
86 23/09/15(金)12:33:30 No.1101891117
だから戦闘中でも頻繁にAB吹かす巡行フローが異様に固いのか…?
87 23/09/15(金)12:33:35 No.1101891138
逆節ジャンプでだいたい回避できるのいいよね…
88 23/09/15(金)12:34:00 No.1101891267
次にお前は飛んでたらブースト足りねえ~と言う
89 23/09/15(金)12:34:28 No.1101891409
>逆節ジャンプでだいたい回避できるのいいよね… 大型兵器相手だと機動力は正義だ
90 23/09/15(金)12:34:30 No.1101891420
>最近対戦初めてやったけど意外とアセン煮詰まった感じなくて結構思い思いの構成で遊んでるレイヴンが多かった印象だ >入る部屋にもよるんだろうけど… ランクマとかないからあんまりガチガチに組んでる人はいないね
91 23/09/15(金)12:34:43 No.1101891479
>そのゴッドバード避けられないからやめて 上昇するだけで当たらんぞ
92 23/09/15(金)12:35:15 No.1101891647
無限飛行タンクや4脚ミサイル垂れ流し一回やったら飽きるし…
93 23/09/15(金)12:35:21 No.1101891679
ゴッドバードと分身殺法はだいたい上に飛べば当たらない
94 23/09/15(金)12:35:36 No.1101891757
飛べばいいんだな!でEN枯渇エラー音が鳴って直撃するのが俺だ
95 23/09/15(金)12:35:57 No.1101891869
しかしねえ…結局ブースト中にスタッグするのだから
96 23/09/15(金)12:36:01 No.1101891890
プラズマライフルがマニュアルだと近接信管で爆発するの仕様かバグか分かんねぇ!!
97 23/09/15(金)12:36:49 No.1101892119
一連を通して地面滑ってても避けられないやつはとりあえず飛んでみろみたいな風潮がある
98 23/09/15(金)12:38:09 No.1101892534
>フロムゲーはソウルシリーズ以外だと盾はイマイチな印象ある >ブラボのせいでそう思うだけかな SEKIROも見た目が刀なだけのガン盾ゲーよ
99 23/09/15(金)12:38:10 No.1101892535
>プラズマライフルがマニュアルだと近接信管で爆発するの仕様かバグか分かんねぇ!! マニュアルだと弾の判定がデカくなってるらしい
100 23/09/15(金)12:38:59 No.1101892769
びっくりするスピード出るからACも身構える 衝撃も我慢できた!
101 23/09/15(金)12:39:17 No.1101892855
つまり突っ込め……ってコト!?
102 23/09/15(金)12:39:21 No.1101892875
>>そのゴッドバード避けられないからやめて >上昇するだけで当たらんぞ 癖になってるんだQB吹かすの…ゲージがねぇ!
103 23/09/15(金)12:39:22 No.1101892876
基本的にAB使って接敵と離脱を繰り返してるのはやっぱ強いんだな ブースト速度上げて回避しつつ取り付くとなんか感覚より早く事故るって感じるのもこのへんの差なのかな…
104 23/09/15(金)12:40:17 No.1101893171
近接QB使えるようになったけど敵のレティクル振り切りつつ斬れるようになった
105 23/09/15(金)12:40:47 No.1101893320
>上下の挙動は攻撃避ける上で超大事だから早めに気付けて凄いぞ 当たり前なんだけど垂直移動が最適な回避行動の場合左スティックから指を離さないといけないとかはどっかで教えてほしかった
106 23/09/15(金)12:41:14 No.1101893454
ここまで考えて戦うことなど俺には不可能!
107 23/09/15(金)12:42:08 No.1101893716
そもそも上昇できるブースターが初期ブースター以外は技研or2周目chapter3だから1周目アイビス時点だとGILLSしか選択肢ねえんだわ…
108 23/09/15(金)12:42:30 No.1101893804
上昇推力あまりに足りないと普通に誘導かかって当たったりもするんやけどなブヘヘ
109 23/09/15(金)12:43:29 No.1101894115
跳んでかわすなら逆関だ逆関
110 23/09/15(金)12:43:32 No.1101894131
〇〇が避けれない!上に飛べはもはやテンプレ
111 23/09/15(金)12:43:59 No.1101894297
吹かす瞬間に硬直あるんだからこのぐらいはいる そうでないとさあ行くぞホイスタッガーけおおおおお!!!!!って何回かなってそう
112 23/09/15(金)12:45:41 No.1101894787
>>プラズマライフルがマニュアルだと近接信管で爆発するの仕様かバグか分かんねぇ!! >マニュアルだと弾の判定がデカくなってるらしい まあゲームスピード的にマニュアルエイムは相当な熟練技能だろうし それくらいのリターンはあってもいいか…
113 23/09/15(金)12:45:55 No.1101894870
>跳んでかわすなら逆関だ逆関 突撃してくるやつに対して強いんよなこれ
114 23/09/15(金)12:46:16 No.1101894970
オマちゃんルート最終戦勝てねえな… というか数の暴力やめろ!
115 23/09/15(金)12:46:31 No.1101895056
なんかの漫画で見た お前達が乗ってるのは機動兵器だ!機動せんでどうする!をちょっと思い出した 実際動き回ってたら早々死なないなこれ
116 23/09/15(金)12:46:36 No.1101895069
上昇刈ってくるイグアス君嫌い!
117 23/09/15(金)12:46:47 No.1101895125
ほら621!心の強さでもう一丁!
118 23/09/15(金)12:47:00 No.1101895195
>オマちゃんルート最終戦勝てねえな… >というか数の暴力やめろ! 大将を先に潰せばええ!
119 23/09/15(金)12:47:26 No.1101895320
>オマちゃんルート最終戦勝てねえな… >というか数の暴力やめろ! あいつら開幕ABで突っ込んでアサルトアーマーで数減らせるよ
120 23/09/15(金)12:47:33 No.1101895356
>オマちゃんルート最終戦勝てねえな… >というか数の暴力やめろ! リスタートするたびに最初からだから取り巻きの処理なんて毎回やってられねえ~ と思ったらイグアスだけ狙えばいけたわ…
121 23/09/15(金)12:47:52 No.1101895449
>オマちゃんルート最終戦勝てねえな… >というか数の暴力やめろ! 傍の雑魚無視してチェストイグアス 失敗したら即リトライ
122 23/09/15(金)12:47:54 No.1101895456
AB小刻みに使ってるガチタンをスタッガーさせようと思ったら実質2倍近い労力が必要になる可能性もあるのか
123 23/09/15(金)12:47:56 No.1101895462
>ほら621!心の強さでもう一丁! カラサヴァを両手に持てと申したか
124 23/09/15(金)12:48:21 No.1101895604
イグアスがAMちゃんキャノン構えてるからとりあえず突っ込め そしたら集まってくるからAAぶちこめ 減ったやつを片っ端から食え
125 23/09/15(金)12:48:27 No.1101895635
レイヴン助けて! カーラとエアちゃんの対立が避けられない!
126 23/09/15(金)12:48:51 No.1101895760
AB中に乗るのって実弾の衝撃加算だけ? ブレードとかの威力あがると思ってた
127 23/09/15(金)12:48:53 No.1101895771
>レイヴン助けて! >カーラとエアちゃんの対立が避けられない! 選べ 選べないやつは信用できない
128 23/09/15(金)12:49:13 No.1101895860
>カラサヴァを両手に持てと申したか 重すぎる…修正してください…
129 23/09/15(金)12:49:20 No.1101895898
そりゃブレードはABしながら出せないからな
130 23/09/15(金)12:49:24 No.1101895913
あのバルデウスやデスボックリもある程度の高度でふわふわしてりゃ割とどうにかなるからな ジェネが重いEN重視から戻せねぇ…
131 23/09/15(金)12:49:26 No.1101895932
AMの群れの真ん中でレザブレ振り回すと美味いどぉ~
132 23/09/15(金)12:49:43 No.1101896027
>レイヴン助けて! >カーラとエアちゃんの対立が避けられない! どっちか選ぶしかない 選ばないやつは信用も信頼もできないぞ
133 23/09/15(金)12:50:05 No.1101896130
>>オマちゃんルート最終戦勝てねえな… >>というか数の暴力やめろ! >あいつら開幕ABで突っ込んでアサルトアーマーで数減らせるよ ちょっと昼飯食って休憩する イグアスくん程度に顔真っ赤になりかけた
134 23/09/15(金)12:50:26 No.1101896253
ABの準備動作中にQTして真横に動く機動が理論上強いと思った でも僕には無理でした…
135 23/09/15(金)12:50:27 No.1101896258
ABしながら後ろ向いて射撃したい というかABでドッグファイトしたい
136 23/09/15(金)12:50:30 No.1101896265
ごすブレードでイグアス開幕の取り巻き全滅させられると気持ちいい
137 23/09/15(金)12:50:38 No.1101896304
キチガイ4連チェストイグアスはじめてみた
138 23/09/15(金)12:50:51 No.1101896372
>>あいつら開幕ABで突っ込んでアサルトアーマーで数減らせるよ >ちょっと昼飯食って休憩する >イグアスくん程度に顔真っ赤になりかけた 目と手も冷やせよ 振動と細かい操作で大分負荷掛かってるだろうから
139 23/09/15(金)12:51:19 No.1101896517
>オマちゃんルート最終戦勝てねえな… >というか数の暴力やめろ! 一段回目の雑魚で厄介な行動はブレードくらいだから基本飛びながら本体だけ狙ってればほぼ被弾せずに行けるよ
140 23/09/15(金)12:51:36 No.1101896590
開幕ごすブレードで4機破壊できると楽しいぞ
141 23/09/15(金)12:51:54 No.1101896679
倒せなかったら一晩寝ろはあらゆるゲームに効果的だからな…
142 23/09/15(金)12:51:55 No.1101896682
ボスの形態移行すると取り巻きは消えるのだ
143 23/09/15(金)12:52:06 No.1101896731
アセンブリによっては死ぬほど疲れてるからまあ休ませろよな手
144 23/09/15(金)12:52:37 No.1101896891
>アセンブリによっては死ぬほど疲れてるからまあ休ませろよな手 レイヴン依頼とってきましたよ
145 23/09/15(金)12:52:44 No.1101896926
取り巻きはウザイけど別に火力無いし無視してる 2人にダガーで固められてるとことかにからさヴァ撃たれるとかしたらまあリセ
146 23/09/15(金)12:52:57 No.1101896983
>ボスの形態移行すると取り巻きは消えるのだ ついでにエアちゃんも消える
147 23/09/15(金)12:53:09 No.1101897034
でもあの取り巻き達倒さないでおくと声が増えるよ
148 23/09/15(金)12:53:24 No.1101897088
エンフォーサーの開幕レーザーABすればよかったのか…
149 23/09/15(金)12:53:26 No.1101897094
オールマインドちゃんがごすとカーラ倒せたの間違い無く本人の性能よりあの数の暴力な気がする
150 23/09/15(金)12:53:53 No.1101897246
開幕近接機体がよってくるからそいつら処理するとだいぶ楽 集られてAAされるとキレる
151 23/09/15(金)12:53:58 No.1101897274
>跳んでかわすなら逆関だ逆関 安定性がなぁ
152 23/09/15(金)12:53:58 No.1101897275
fu2570916.jpg
153 23/09/15(金)12:54:05 No.1101897308
>オマちゃんルート最終戦勝てねえな… >というか数の暴力やめろ! 俺も昨日勝てねぇ…ってなったけど車椅子で何も考えず走りながらWランセツWだめだ砲撃ちまくってたら勝てた なんだこの車椅子…
154 23/09/15(金)12:54:18 No.1101897371
>オールマインドちゃんがごすとカーラ倒せたの間違い無く本人の性能よりあの数の暴力な気がする 通信聞く限りあいつらのみならずヴェスパーのデッドコピーまでいたみたいだしな
155 23/09/15(金)12:54:53 No.1101897549
>エンフォーサーの開幕レーザーABすればよかったのか… 被ダメージは変わらないんじゃ?
156 23/09/15(金)12:55:05 No.1101897602
俺はやっと一周目クリアしてネット解禁したレイヴン やだこのラスティって戦友いい男…ええ俺がレッドガンしばかないと戦友が行くの絶対死ぬじゃん総長とやりたくないな死なないでくれよ総長死んだつらい…戦友と戦うのつらい…てめえスネイルこの野郎!!俺もうずっとRADについてく…ええエアちゃんなんてこと言うの…カーラとチャティ殺すのつらい…わあ戦友と共闘だ!スネイルこの野郎!!!ごす殺すのつらい…って感じでしたイグアスくんの醜態見るために二周目三周目頑張ります ところでSランク取らないともらえないパーツとかないよね…?
157 23/09/15(金)12:55:07 No.1101897615
>fu2570916.jpg でもごすが休めって言うのにエアちゃんは仕事に行けと言う…
158 23/09/15(金)12:55:11 No.1101897639
(たまにシースパイダーのビームに巻き込まれる621)
159 23/09/15(金)12:55:19 No.1101897676
あくまで減るのは衝撃値だからな
160 23/09/15(金)12:55:22 No.1101897695
>通信聞く限りあいつらのみならずヴェスパーのデッドコピーまでいたみたいだしな 二人がこいつら処理してくれたから最後はあれだけで済んだともいえる
161 23/09/15(金)12:55:30 No.1101897727
>なんだこの車椅子… 速さのみを求めた軽量とあんま変わらない速さで駆け回るとかだったか
162 23/09/15(金)12:55:42 No.1101897798
あいつ わかるよ
163 23/09/15(金)12:55:43 No.1101897800
技研の…!って言ってるからウォルター相手にはあの黒SOLけしかけてたっぽいよ なので最終ミッション開幕のドヤ顔マインドγはあたかもあれで倒したふうに見せてるだけっていう…
164 23/09/15(金)12:55:50 No.1101897839
>俺はやっと一周目クリアしてネット解禁したレイヴン >やだこのラスティって戦友いい男…ええ俺がレッドガンしばかないと戦友が行くの絶対死ぬじゃん総長とやりたくないな死なないでくれよ総長死んだつらい…戦友と戦うのつらい…てめえスネイルこの野郎!!俺もうずっとRADについてく…ええエアちゃんなんてこと言うの…カーラとチャティ殺すのつらい…わあ戦友と共闘だ!スネイルこの野郎!!!ごす殺すのつらい…って感じでしたイグアスくんの醜態見るために二周目三周目頑張ります >ところでSランク取らないともらえないパーツとかないよね…? なげえよ! 無いから安心してほしい
165 23/09/15(金)12:56:14 No.1101897947
>でもあの取り巻き達倒さないでおくと声が増えるよ そうなの!?
166 23/09/15(金)12:56:15 No.1101897955
戦友いいよね
167 23/09/15(金)12:56:16 No.1101897957
>俺はやっと一周目クリアしてネット解禁したレイヴン 三周終わるまでネット禁止した方がいいぞ
168 23/09/15(金)12:56:36 No.1101898041
>ところでSランク取らないともらえないパーツとかないよね…? Sランク取らないとカッコいいエンブレムがもらえませんよ
169 23/09/15(金)12:56:38 No.1101898053
>>でもあの取り巻き達倒さないでおくと声が増えるよ >そうなの!? イグアスが問いかけてくるじゃん? あのバックに声が被るんだ
170 23/09/15(金)12:56:42 No.1101898075
車椅子は地走してるだけなら速さ以外全部捨てた軽2より速い
171 23/09/15(金)12:56:57 No.1101898159
今回ひよことか煩悩みたいなのはない その代わりのログ報酬みたいなところはある
172 23/09/15(金)12:57:05 No.1101898203
最後のシースパ2体って弱くなってるよね 上に乗ると終わるし
173 23/09/15(金)12:57:16 No.1101898262
>やだこのラスティって戦友いい男…ええ俺がレッドガンしばかないと戦友が行くの絶対死ぬじゃん総長とやりたくないな死なないでくれよ総長死んだつらい…戦友と戦うのつらい…てめえスネイルこの野郎!!俺もうずっとRADについてく…ええエアちゃんなんてこと言うの…カーラとチャティ殺すのつらい…わあ戦友と共闘だ!スネイルこの野郎!!!ごす殺すのつらい…って感じでしたイグアスくんの醜態見るために二周目三周目頑張ります >ところでSランク取らないともらえないパーツとかないよね…? 楽しそうで良かった…
174 23/09/15(金)12:57:50 No.1101898428
>最後のシースパ2体って弱くなってるよね >上に乗ると終わるし ていうかイグアスが消してくれる
175 23/09/15(金)12:57:53 [どれだけ…すつもりだ…!] No.1101898447
どれだけ…すつもりだ?
176 23/09/15(金)12:58:06 No.1101898494
AMは差分でエンブレム水増しやめろ
177 23/09/15(金)12:58:11 No.1101898520
>ところでSランク取らないともらえないパーツとかないよね…? オールマインドステッカーがもらえるよ!
178 23/09/15(金)12:58:38 No.1101898638
>盾扱いでいいかわからんけどSEKIROの鉄傘はめっちゃ使い勝手良いぞ 弾き以外ダメージ貫通になる艱難辛苦じゃゴミ そう思っていた時代が僕にもありました なんだその判定フレームの長さ
179 23/09/15(金)12:59:04 No.1101898773
>AMは差分でエンブレム水増しやめろ 素晴らしい出来のエンブレムはいくつあっても良いものです
180 23/09/15(金)12:59:14 No.1101898819
貴方には休息が必要です 仕事とって来ましたよ!
181 23/09/15(金)13:00:13 No.1101899105
>ていうかイグアスが消してくれる 松ぼっくりAM担当だったのか…
182 23/09/15(金)13:00:49 No.1101899260
>>AMは差分でエンブレム水増しやめろ >素晴らしい出来のエンブレムはいくつあっても良いものです 大して素晴らしくもねえんだよ
183 23/09/15(金)13:01:29 No.1101899454
講習で貰えるものはあんなに素晴らしいのにねぇ…
184 23/09/15(金)13:01:43 No.1101899513
オールマインドちゃんはコーラルリリースを思いついたところまではすごいんじゃない?その後がさ
185 23/09/15(金)13:02:10 No.1101899632
内装以外ログハント報酬で全身固めてもそれなりに強い説
186 23/09/15(金)13:02:11 No.1101899636
>オールマインドちゃんはコーラルリリースを思いついたところまではすごいんじゃない?その後がさ そのコーラルリリース誰が思いついたかっていうと技研の人でそれをセリアが見つけたやつだろうし
187 23/09/15(金)13:02:30 No.1101899698
>>俺はやっと一周目クリアしてネット解禁したレイヴン >三周終わるまでネット禁止した方がいいぞ もう遅い!ていうか多分いちばん盛り上がってるときにネット見られないの辛い!! 多分オールマインドが裏ボスなんだろうなってのは予測してたよ!でもイグアス君が手駒になるのはわりと予想外だった 今のところやけに突っかかってくるチンピラくらいの印象しかなく… そのへんはパーツとかログ回収とかしながらゆっくり追体験しようと思う
188 23/09/15(金)13:02:33 No.1101899708
>オールマインドちゃんはコーラルリリースを思いついたところまではすごいんじゃない?その後がさ 思いついて形にしたのは技研だ オマちゃんは技研の残したデータをサルベージしただけ
189 23/09/15(金)13:02:36 No.1101899722
sekiroの時も思ったけど一回寝たらスルッとクリアできちゃうメカニズムなんなんだろうな
190 23/09/15(金)13:03:49 No.1101900014
なんか1周目のバルテウスとシースパイダーが1番強かった気がしてきた キュベレイとかエアと戦う頃には慣れててパーツも豊富だしあんまり苦戦しなかったな…
191 23/09/15(金)13:03:58 No.1101900047
>sekiroの時も思ったけど一回寝たらスルッとクリアできちゃうメカニズムなんなんだろうな 脳神経がACを操る事に最適化される たまに近所の車がピーピー鳴ったのに反応して叩き起こされる副作用がある
192 23/09/15(金)13:04:07 No.1101900071
>sekiroの時も思ったけど一回寝たらスルッとクリアできちゃうメカニズムなんなんだろうな脳の学習システムとして寝ると定着する
193 23/09/15(金)13:04:07 No.1101900072
自分が入れ込んでる流行りの話題で盛り上がるのは楽しいからな… ラスボス戦はアツい展開も待ってるし程よくネット絶つんだぞ
194 23/09/15(金)13:04:16 No.1101900108
>sekiroの時も思ったけど一回寝たらスルッとクリアできちゃうメカニズムなんなんだろうな 睡眠すると疲れが抜けて記憶が定着するからじゃないか
195 23/09/15(金)13:04:34 No.1101900171
>sekiroの時も思ったけど一回寝たらスルッとクリアできちゃうメカニズムなんなんだろうな トリオン量が人より多いとそういうことがある
196 23/09/15(金)13:04:58 No.1101900256
とつげきー!
197 23/09/15(金)13:05:08 No.1101900286
>内装以外ログハント報酬で全身固めてもそれなりに強い説 内装もログハントで揃うぞ まあFCSがちょっと心もとないけど
198 23/09/15(金)13:05:22 No.1101900347
>内装以外ログハント報酬で全身固めてもそれなりに強い説 なんかAM武装ってだけで叩かれてるのよく見るけど結構強い奴も多いんだよな
199 23/09/15(金)13:05:47 No.1101900429
マインドベータ足愛してるAMさんありがとう
200 23/09/15(金)13:05:55 No.1101900467
というかAM武装はAC戦においては普通にメタの一角
201 23/09/15(金)13:05:56 No.1101900473
技研FCS両方便利なんだけどあと2歩くらい足りない性能してる TALBOTでいいや…ってなりがち
202 23/09/15(金)13:06:07 No.1101900510
>マインドアルファ足愛してるAMさんありがとう
203 23/09/15(金)13:06:29 No.1101900590
真っ当に使えるバズくれるAMには感謝してる
204 23/09/15(金)13:06:41 No.1101900647
ところで2周目勧めてんだけどいくら裏切ってくれてレッドガンふたりシバいた頼れるヤツとはいえレイヴン一人に護衛まかして捕虜奪還計画する解放戦線もそんなガバ作戦にガンズ2投入して喪失するベイラムもどうかしてない?
205 23/09/15(金)13:06:49 No.1101900682
TALBOTはほぼ一強感がある
206 23/09/15(金)13:06:52 No.1101900692
変わってるけどそこそこ実用的だよなアレ…
207 23/09/15(金)13:06:54 No.1101900700
まぁマインドβはマインドβ脚使ってなくてマインドγがβ脚使ってるんだが…
208 23/09/15(金)13:07:00 No.1101900725
>というかAM武装はAC戦においては普通にメタの一角 データ収集がアリーナだけだからな
209 23/09/15(金)13:07:33 No.1101900846
真っ当に使えるビーム+プラズマの銃も有りますよ「」イヴン
210 23/09/15(金)13:07:53 No.1101900937
重量75000以内に抑えてるからAMちゃん製品全く積めてないんだけどコアはたまに使うし爆導索ミサイルは核のかわりに採用したりする
211 23/09/15(金)13:07:55 No.1101900948
>真っ当に使えるビーム+プラズマの銃も有りますよ「」イヴン 当たればな
212 23/09/15(金)13:07:57 No.1101900958
うるせえちゃんとヘリ撃ち落とせ
213 23/09/15(金)13:08:57 No.1101901194
よっぽど極端な腕使ってない限りFCSは60以上意味ないからな…
214 23/09/15(金)13:08:58 No.1101901196
ヴォルタもそう思います
215 23/09/15(金)13:09:44 No.1101901390
ジャガーノートバルテウスクリーナーシースパイダーの連戦が初心者に対する壁だと思う
216 23/09/15(金)13:10:02 No.1101901464
左右の腕武器と肩武器併用できるんだから使わないと損だよな…スタッガー的にも
217 23/09/15(金)13:11:08 No.1101901741
G2アリーナで人格者っぽい説明分で出てきた時じゃあなんで本編全く出てこないんだよイグアスの手綱握っててくれよって思ってたんだけど 2周目開幕でそうだお前が殺したってなった時は嫌な納得をしてしまった
218 23/09/15(金)13:11:10 No.1101901749
肩武器と腕武器併用できちゃうから多分ミサイル以外で足の止まらない肩武器ないんだよね チェインガン下さい
219 23/09/15(金)13:11:31 No.1101901849
オマちゃんポンコツなところがさんざん話題になってるけど 傭兵への装備の販売を買値売値まったく同じでやってて経営破綻させてないのは偉いと思うよ
220 23/09/15(金)13:11:32 No.1101901856
書き込みをした人によって削除されました
221 23/09/15(金)13:11:50 No.1101901923
>ジャガーノートバルテウスクリーナーシースパイダーの連戦が初心者に対する壁だと思う シースパイダーにどうしても勝てなくてたっくさんパーツ買ってあれこれ試してたらこのソングバードってなんか強くない?ってなってそれ以降はもうピーチクパーチクよ 内装パーツの仕様は攻略見るまで何も知りませんでした…QBリロード保証重量ってなによ…
222 23/09/15(金)13:12:02 No.1101901972
>肩武器と腕武器併用できちゃうから多分ミサイル以外で足の止まらない肩武器ないんだよね パルスキャノンがあるぞ
223 23/09/15(金)13:14:01 No.1101902454
>G2アリーナで人格者っぽい説明分で出てきた時じゃあなんで本編全く出てこないんだよイグアスの手綱握っててくれよって思ってたんだけど >2周目開幕でそうだお前が殺したってなった時は嫌な納得をしてしまった 621が行かなかったら誰にやられてたんだろうな フラットウェルニンジャホモのうち2人くらい出撃してたのかな
224 23/09/15(金)13:14:37 No.1101902613
>フラットウェルニンジャホモのうち2人くらい出撃してたのかな ホモは捕まってたはずだからニンジャじゃない?
225 23/09/15(金)13:16:24 No.1101903069
男娼の方でしょ
226 23/09/15(金)13:18:06 No.1101903514
>sekiroの時も思ったけど一回寝たらスルッとクリアできちゃうメカニズムなんなんだろうな 人間の記憶は起きてる間は視覚や聴覚も含めてバラバラに置かれてるが 寝てる間にそれを整理して記憶しなおすとは聞いた
227 23/09/15(金)13:19:06 No.1101903775
あと単純に調子いい日悪い日があるから 悪い日を寝てリセットすれば勝てるみたいなとこもある 格ゲーとかマジでこれ