23/09/15(金)09:53:31 お前正... のスレッド詳細
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23/09/15(金)09:53:31 No.1101855206
お前正式名称そんな名前なのか
1 23/09/15(金)09:55:04 No.1101855476
一部のヤバめななにかんがえてるのテキストは差し替えられるのかな…
2 23/09/15(金)09:55:50 No.1101855625
知らなかった…そんなこと…
3 23/09/15(金)09:56:16 No.1101855702
灰色じゃないよなって思ってた
4 23/09/15(金)09:57:01 No.1101855810
ハイイヌドライのドライも何なのか明かされるのか
5 23/09/15(金)09:58:41 No.1101856085
ドソキーユングも何か重大な情報が明かされるかもしれん
6 23/09/15(金)09:59:06 No.1101856159
主な場所 どろぼうロード
7 23/09/15(金)09:59:06 No.1101856162
>一部のヤバめななにかんがえてるのテキストは差し替えられるのかな… おマメクリクリは差し替えられても何も文句いえんな…
8 23/09/15(金)09:59:21 No.1101856206
全部伏せ字かもしれない
9 23/09/15(金)10:00:20 No.1101856388
差し替えるってことは下ネタだったって認めるってことぉ?
10 23/09/15(金)10:00:36 No.1101856434
ほとんど差し替えられてつまんね…ってなる未来が見える
11 23/09/15(金)10:00:51 No.1101856484
過去のも調べれば分かるしいっそ全部新しい方が2倍楽しめるか…
12 23/09/15(金)10:01:50 No.1101856662
>過去のも調べれば分かるしいっそ全部新しい方が2倍楽しめるか… でもスレ画は過去と同じだぜ?
13 23/09/15(金)10:02:02 No.1101856697
逃げちゃダメだが逃げるなアアアア!とかになってそう
14 23/09/15(金)10:02:25 No.1101856753
>ドソキーユングも何か重大な情報が明かされるかもしれん ジッサイの人物とは一切関係ないから…
15 23/09/15(金)10:02:47 No.1101856818
カタログでなんかの実況かと思った
16 23/09/15(金)10:06:10 No.1101857393
おマメクリクリ野郎がクリクリ~って言うだけになったりして
17 23/09/15(金)10:06:40 No.1101857469
どろぼうロードの時期に恐怖耐性ゼロでも意味ないだろ!
18 23/09/15(金)10:08:04 No.1101857727
>おマメクリクリは差し替えられても何も文句いえんな… なんで…?
19 23/09/15(金)10:08:59 No.1101857928
弱点属性までわかるとかどうしたってちょっと思ってしまった
20 23/09/15(金)10:10:56 No.1101858322
ペーパーマリオもそうだけど敵の情報分かるのキャラクター固有にされるとそればっかり使わないといけない気がしてくるからやめてほしい
21 23/09/15(金)10:11:02 No.1101858342
属性とかあったんだ… 知らなかった…
22 23/09/15(金)10:13:39 No.1101858812
>属性とかあったんだ… >知らなかった… 属性とか耐性とかめっちゃあるけどゲーム上では何もわからん…っていうこの時期のスクウェアゲーの集大成みたいなゲームだぞ 防御アクション出来るかどうかすらわからん
23 23/09/15(金)10:13:39 No.1101858817
難易度調整ありますってあったけど ノーマルとイージーだからもしかして高難易度はない…?ってなったけど高難易度はクリア後ボスだからいいのか
24 23/09/15(金)10:13:43 No.1101858827
クリスタルラーがドットで来るのか3Dで来るのか楽しみ
25 23/09/15(金)10:14:12 No.1101858923
>防御アクション出来るかどうかすらわからん なのでこうして防御アクションできない全体攻撃で9999ダメ―ジ出します!
26 23/09/15(金)10:14:44 No.1101859027
>属性とかあったんだ… >知らなかった… 属性のおかげでマロは海では無双できるぞ
27 23/09/15(金)10:15:03 No.1101859088
多くのプレイヤーはジャンプが効く効かないぐらいしか知らない
28 23/09/15(金)10:15:18 No.1101859130
>属性のおかげでマロは海では無双できるぞ しらなかったそんなの…
29 23/09/15(金)10:16:15 No.1101859323
fu2570594.jpg BGM差し替え機能ありがてえ……
30 23/09/15(金)10:16:42 No.1101859403
>防御アクション出来るかどうかすらわからん いやそれは星エフェクトの有無でわかるだろ
31 23/09/15(金)10:16:57 No.1101859451
なにかんがえてるの
32 23/09/15(金)10:17:37 No.1101859569
クロコとケンゾールで属性の存在は露骨にアピールしてるだろ その後活かせるかは知らん
33 23/09/15(金)10:18:24 No.1101859706
アクションコマンド大成功で全体攻撃ってことは 追加要素はそれ前提の調整してるよな…
34 23/09/15(金)10:18:36 No.1101859745
こっちの防具が基本一律でしか属性カットしないから本当に意味が薄い
35 23/09/15(金)10:19:22 No.1101859890
>アクションコマンド大成功で全体攻撃ってことは >追加要素はそれ前提の調整してるよな… ガードも完全成功は難易度高かったし大成功そんなポンポン出せるかね
36 23/09/15(金)10:19:38 No.1101859942
魔法の属性はジャンプ火氷雷聖だからちゃんと覚えてね
37 23/09/15(金)10:20:55 No.1101860175
>聖 知らねえ…
38 23/09/15(金)10:22:19 No.1101860433
ジャンプ魔法だったの!?
39 23/09/15(金)10:22:35 No.1101860489
再戦ブッキーのあれはどう対処するバランスになってんだろ
40 23/09/15(金)10:22:54 No.1101860554
>ジャンプ魔法だったの!? まあYボタンで使う技だからな…
41 23/09/15(金)10:23:24 No.1101860658
ひじり属性って何だ ジーノビームとかか
42 23/09/15(金)10:23:30 No.1101860680
属性の中にジャンプ入ってるのは面白い
43 23/09/15(金)10:23:45 No.1101860729
>再戦ブッキーのあれはどう対処するバランスになってんだろ 機関車を潰すとか?
44 23/09/15(金)10:24:12 No.1101860806
自分の身長より遥かに高く飛んでるのがただのフィジカルな訳無いしな
45 23/09/15(金)10:24:56 No.1101860915
ジャンプは使えば使うほど威力が上がる特別仕様もある
46 23/09/15(金)10:25:04 No.1101860933
クッパ城から先のボスは弱点持ちほぼいないからアレだけど ボス相手だけならオノレンジャーまでならマロは弱点属性つけられるというメリットがある
47 23/09/15(金)10:25:24 No.1101861020
>再戦ブッキーのあれはどう対処するバランスになってんだろ その前にどうにかするギミックがあるんだろう
48 23/09/15(金)10:25:25 No.1101861023
わからない俺は雰囲気でマリオRPGをやっていた
49 23/09/15(金)10:26:05 No.1101861148
一応無属性もあるぞ! あと聖属性の攻撃は聖水だけだ!
50 23/09/15(金)10:26:09 No.1101861170
まだスレ画しか見てないけどめっちゃキレイなマリオRPGだ…感動
51 23/09/15(金)10:27:13 No.1101861337
>あと聖属性の攻撃は聖水だけだ! ははぁ覚えがないわけだ
52 23/09/15(金)10:27:34 No.1101861397
バトルの選択スキップが気になる オートバトルにできるってこと?
53 23/09/15(金)10:28:25 No.1101861554
>fu2570594.jpg >BGM差し替え機能ありがてえ…… 新エリア? 新エリアある?
54 23/09/15(金)10:28:42 No.1101861614
こういうくっだらねえなにかんがえてるのもありだな 結構楽しいかもしれん
55 23/09/15(金)10:28:52 No.1101861650
勘違いしやすいところだとウィルおーウィスプとばくはつとダイヤモンドカッターは無属性魔法で ライトサーベルは炎属性魔法とかそういうのか?
56 23/09/15(金)10:29:13 No.1101861712
>ペーパーマリオもそうだけど敵の情報分かるのキャラクター固有にされるとそればっかり使わないといけない気がしてくるからやめてほしい そんなあなたにバグフェイブルズ! メンバー誰でも観察できてコメントもみんな違う充実っぷりですよ!
57 23/09/15(金)10:30:42 No.1101862022
ブッキーの機関車ってジャスガで0ダメじゃなかったっけ
58 23/09/15(金)10:31:27 No.1101862166
>ペーパーマリオもそうだけど敵の情報分かるのキャラクター固有にされるとそればっかり使わないといけない気がしてくるからやめてほしい ペーパーマリオの方見るとものしりは今回別枠っぽい?
59 23/09/15(金)10:32:02 No.1101862263
>新エリア? >新エリアある? ぶっちゃけ原作ままでベタ移植するとボリューム少ないから追加ダンジョンとかないとかなり寂しいと思う
60 23/09/15(金)10:33:22 No.1101862507
少なくとも容量足りなくて実装されなかった星の降る丘のボスは追加しててほしい
61 23/09/15(金)10:35:03 No.1101862855
>ブッキーの機関車ってジャスガで0ダメじゃなかったっけ あれは元からガー不単体4倍攻撃のマリオRPG最強の物理技だよ ジャッキーの技ですらガード可能だから
62 23/09/15(金)10:35:46 No.1101862991
クリスタラーの場違い感がマシマシになってると嬉しいな
63 23/09/15(金)10:36:12 No.1101863091
というかブッキーの技は原作時点で通常攻撃以外全部ガード不能
64 23/09/15(金)10:37:06 No.1101863256
>fu2570594.jpg >BGM差し替え機能ありがてえ…… 間違いなくありがたいけどPVで聞こえた限りだと アレンジは適度に控えめに適度に豪華になってる感じであんまり必要がないかもしれん 絶対いるだろ!ってタイトルに機能プレゼントして欲しい
65 23/09/15(金)10:37:29 No.1101863342
お守り優秀だからブッキーと戦った記憶すらねぇ…
66 23/09/15(金)10:37:56 No.1101863418
ハイヘイホー
67 23/09/15(金)10:38:47 No.1101863598
>お守り優秀だからブッキーと戦った記憶すらねぇ… それもあっての再戦機能なのかな
68 23/09/15(金)10:39:19 No.1101863687
クリスタラーは二次元の存在が三次元のマリオたちと出会ってなんじゃ貴様らしてくるイベントだから3Dにはならない …と思ったけど普通にただの3D異世界ボスになるのかな
69 23/09/15(金)10:40:06 No.1101863840
俺はこういうリメイクで追加されるゲーム攻略上はなんの得にもならないフレーバーに弱いぞーっ!
70 23/09/15(金)10:40:45 No.1101863971
でもぴかぴか石が光るだけで あのトビラあけたら中にいたのが半裸のセフィロスの可能性もあるんじゃないかい?
71 23/09/15(金)10:41:12 No.1101864061
結構時事ネタあった気がするから追加で最近の時事ネタ入るかなあ
72 23/09/15(金)10:41:22 No.1101864079
カジオー幹部はまだしもサメとかブッキーはいつでも会えるのに何もなかったからな…
73 23/09/15(金)10:41:23 No.1101864086
再戦可能ボスはPV見た感じだと多分クィーンフラワーもいそう あいつめんどくさいんだよな…
74 23/09/15(金)10:41:50 No.1101864163
>でもぴかぴか石が光るだけで >あのトビラあけたら中にいたのが半裸のセフィロスの可能性もあるんじゃないかい? 片翼の天使流れてきたら絶対笑う
75 23/09/15(金)10:42:15 No.1101864239
ケーキと再戦…
76 23/09/15(金)10:42:46 No.1101864350
パロディネタは差し替えたり新しいネタに変更したりするのかな…
77 23/09/15(金)10:43:18 No.1101864467
クリスタラーのBGM変わってそうだなこりゃ
78 23/09/15(金)10:43:19 No.1101864469
というかブーマーがこんなに早く写真出されてびっくりした まあ元々古すぎて隠す意味ないゲームだけど!
79 23/09/15(金)10:43:41 No.1101864548
>というかブッキーの技は原作時点で通常攻撃以外全部ガード不能 ガード不能技があるなんて初めて知った ガード出来ないケースは全部自分が下手なせいかと思ってた
80 23/09/15(金)10:43:41 No.1101864550
>クリスタラーは二次元の存在が三次元のマリオたちと出会ってなんじゃ貴様らしてくるイベントだから3Dにはならない >…と思ったけど普通にただの3D異世界ボスになるのかな 逆にコイツだけ昔のドット絵そのままで登場してもオイシい
81 23/09/15(金)10:43:45 No.1101864570
初見だと取り逃す宝箱に救済ってあるの?
82 23/09/15(金)10:44:30 No.1101864730
>>クリスタラーは二次元の存在が三次元のマリオたちと出会ってなんじゃ貴様らしてくるイベントだから3Dにはならない >>…と思ったけど普通にただの3D異世界ボスになるのかな >逆にコイツだけ昔のドット絵そのままで登場してもオイシい HDリマスターみたいな感じだと嬉しい
83 23/09/15(金)10:45:19 No.1101864892
平面世界のクリスタラーがどうなるのか 画面がひび割れて3D化しても面白い
84 23/09/15(金)10:45:50 No.1101865000
>ガード不能技があるなんて初めて知った >ガード出来ないケースは全部自分が下手なせいかと思ってた 簡単にいうと攻撃時に星が出る攻撃はガード可能 星が出ない攻撃とすべての魔法はガード不可
85 23/09/15(金)10:46:04 No.1101865058
リメイクでバトルに弱点設定が増えるんだな って思ってた…
86 23/09/15(金)10:46:29 No.1101865160
HDドットでかっこよくなってると嬉しいが内心読むと結局ぶち壊しになっちゃうんだよな…
87 23/09/15(金)10:47:05 No.1101865301
>画面がひび割れて3D化しても面白い 最初はドットクリスタラーで倒したら3D化させるか
88 23/09/15(金)10:47:11 No.1101865324
デフォルメ路線の中でクリスタラーだけリアル系とか
89 23/09/15(金)10:47:12 No.1101865327
取り返しのつかない要素は無いって一言でいいから宣言がほしい
90 23/09/15(金)10:47:56 No.1101865500
>>画面がひび割れて3D化しても面白い >最初はドットクリスタラーで倒したら3D化させるか コレが丸い所だと思う ドットじゃないのは絶対相当文句出る というか俺が言う
91 23/09/15(金)10:48:19 No.1101865571
カエルコインなんて幾らでも手に入るだろ?
92 23/09/15(金)10:48:25 No.1101865586
HD画質のドット絵もありうる
93 23/09/15(金)10:48:34 No.1101865620
>取り返しのつかない要素は無いって一言でいいから宣言がほしい はい!チャンスは一瞬で一度きりの隠し宝箱は健在ですよ!
94 23/09/15(金)10:49:04 No.1101865729
>カエルコインなんて幾らでも手に入るだろ? アントウォーリアの頭踏むだけでいいからな
95 23/09/15(金)10:49:14 No.1101865761
>取り返しのつかない要素は無いって一言でいいから宣言がほしい マリオRPGの話されるたびにいつも隠し宝箱のこと言われすぎだろとかは思うが 実際あくらつなのはあくらつだからなキノピオの頭に乗るアレ
96 23/09/15(金)10:50:20 No.1101865969
時事ネタと言うかその時の流行りネタが結構あるからレーティングとかよりそのまんまだと現代では通じないなってことで差し替えは割とある気がする
97 23/09/15(金)10:50:33 No.1101866007
クリスタラー倒したらあつみの力を手に入れてネオクリスタラーか…
98 23/09/15(金)10:50:43 No.1101866043
でも別に取り返しのつかないアイテムで詰むわけじゃないしいいかなって…
99 23/09/15(金)10:50:52 No.1101866076
知ってる人は必死で最初の隠し宝箱取りに行くんだろうな
100 23/09/15(金)10:50:54 No.1101866082
中身うんぬんじゃないんだ あけられるのをまっているたからばこが あと 1こ あります がいやなんだ
101 23/09/15(金)10:50:59 No.1101866106
ボス戦回避のためのミニゲーム超えなきゃ手に入らないアイテムとかも確かあったしな あったよね?
102 23/09/15(金)10:51:07 No.1101866130
>実際あくらつなのはあくらつだからなキノピオの頭に乗るアレ おしらせリング装備してあそこ飛び回った「」リオは多い
103 23/09/15(金)10:51:34 No.1101866232
>中身うんぬんじゃないんだ >あけられるのをまっているたからばこが あと 1こ あります >がいやなんだ お知らせリングが鳴り止まねえんだ!!
104 23/09/15(金)10:51:37 No.1101866244
嫌だよオクトラのボスみたくなんかやたらデカくなるクリスタラー
105 23/09/15(金)10:51:40 No.1101866255
そもそもセーブロードも容易な場所なんだから知ってりゃそうすればいいだけだからな
106 23/09/15(金)10:51:55 No.1101866297
クリスタラーのセリフ的に3次元の力を得て帰ってくるとか言ってるから多分3Dになるよ
107 23/09/15(金)10:51:56 No.1101866302
>時事ネタと言うかその時の流行りネタが結構あるからレーティングとかよりそのまんまだと現代では通じないなってことで差し替えは割とある気がする オリジナルエヴァネタ多すぎ問題
108 23/09/15(金)10:52:59 No.1101866495
>オリジナルエヴァネタ多すぎ問題 FF7もエヴァネタまみれだしスクウェアがオタク君集団すぎる!
109 23/09/15(金)10:53:15 No.1101866544
SFC版BGM付いてんのか!最高じゃん
110 23/09/15(金)10:53:53 No.1101866673
ボスと再戦できるって要素があるからクリスタラーも何かしら変化出してくるだろうな
111 23/09/15(金)10:54:30 No.1101866793
クリスタラーもパワーアップしてクリクリスタラタラーになるんだろ?
112 23/09/15(金)10:55:34 No.1101867011
クリスタラーは今だとFF16のイフリートベースとかになるのだろうか でもFF16はSwitchで出てないし… 任天堂ハードで出た最新のFFってリメイク抜きだとどれだ?
113 23/09/15(金)10:56:49 No.1101867262
差し替え組は以前の思ってることがヤバすぎたので矯正されたくらい書いてくれ
114 23/09/15(金)10:57:04 No.1101867327
図鑑機能いいな
115 23/09/15(金)10:57:55 No.1101867480
>差し替え組は以前の思ってることがヤバすぎたので矯正されたくらい書いてくれ コンプライアンス的にちょっと…みたいなことは言うかも知れない
116 23/09/15(金)10:58:06 No.1101867517
>クリスタラーは今だとFF16のイフリートベースとかになるのだろうか >でもFF16はSwitchで出てないし… >任天堂ハードで出た最新のFFってリメイク抜きだとどれだ? リマスターとリメイク除くなら6以降出てない
117 23/09/15(金)10:59:01 No.1101867691
>リマスターとリメイク除くなら6以降出てない つまりFF6時代のドットでクリスタラーを!
118 23/09/15(金)10:59:09 No.1101867720
>クリスタラーのセリフ的に3次元の力を得て帰ってくるとか言ってるから多分3Dになるよ 平面世界の住人だしHD2Dがちょうどいいんじゃないか
119 23/09/15(金)11:00:47 No.1101868038
星ふる丘にボスが追加されてたりするんだろうか
120 23/09/15(金)11:01:14 No.1101868142
>>差し替え組は以前の思ってることがヤバすぎたので矯正されたくらい書いてくれ >コンプライアンス的にちょっと…みたいなことは言うかも知れない 駄目だされた台詞をこの台詞は検閲されましたみたいに堂々と言うラブクエスト思い出した
121 23/09/15(金)11:01:20 No.1101868154
むしろプレステ時代みたいなコテコテのポリゴンになってやってこないかなクリスタラー
122 23/09/15(金)11:02:26 No.1101868377
こういう追加要素あるならやりたいな ジョナサンの正体が分かったりするのか
123 23/09/15(金)11:02:39 No.1101868427
ペーパークリスタラーでもいいよ
124 23/09/15(金)11:02:55 No.1101868483
>むしろプレステ時代みたいなコテコテのポリゴンになってやってこないかなクリスタラー バーチャみたいなポリゴン!
125 23/09/15(金)11:02:57 No.1101868488
>むしろプレステ時代みたいなコテコテのポリゴンになってやってこないかなクリスタラー 3次元の力に破れたって台詞がポリゴン数の力に破れたに変わるのか
126 23/09/15(金)11:04:35 No.1101868826
>バーチャみたいなポリゴン! 参戦するジャッキー
127 23/09/15(金)11:05:00 No.1101868906
なんかきれいになるとハイイヌの腕なんか長いな… もっとちょこんとしたやつだと思ってた…
128 23/09/15(金)11:05:15 No.1101868960
ああローポリになるのすっげーみてえな…
129 23/09/15(金)11:05:18 No.1101868972
取り逃がしってレベルじゃないワンチャンスだからなあの宝箱…
130 23/09/15(金)11:06:37 No.1101869252
>なんかきれいになるとハイイヌの腕なんか長いな… >もっとちょこんとしたやつだと思ってた… 可愛げあったのにちょっとキモいな…
131 23/09/15(金)11:08:48 No.1101869722
べローム改めてみると顔怖くね?
132 23/09/15(金)11:15:10 No.1101871105
画像がすでにメタネタしてるから差し替えられても変な方向性は期待できるかも
133 23/09/15(金)11:16:28 No.1101871405
原作の荒いモデリングのせいもあるけど マリオRPGの敵は全体的に不気味だよね
134 23/09/15(金)11:21:11 No.1101872432
目が怖いやつおすぎ
135 23/09/15(金)11:23:12 No.1101872902
子供の頃リチャードは不気味でだいぶ怖かった思い出がある
136 23/09/15(金)11:27:21 No.1101873798
>原作の荒いモデリングのせいもあるけど >マリオRPGの敵は全体的に不気味だよね ベロ~ム改めて見たら目が4つあるのキモっ!ってなった
137 23/09/15(金)11:30:04 No.1101874404
いや…綺麗になってもぺパットはキモかったな…
138 23/09/15(金)11:31:32 No.1101874739
図鑑機能になにかんがえてるの登録もあるとボスでマロ外せなくなるからボスだけでも自動登録がいいな
139 23/09/15(金)11:33:33 No.1101875166
マリオRPGの敵は可愛くて好きだったな 柔らかそうというか硬くてもゴム製の人形っぽいというか
140 23/09/15(金)11:36:51 No.1101875954
マルガリータの乳揺れを削除したんだおまめもするさ 本来はそのような意図ではなかったが勘違いされてしまうことが多かったため仕方なくね
141 23/09/15(金)11:37:50 No.1101876173
クッパのアレに仲良く乗って航空爆撃してるの可愛い 俺もあれの乗り心地知りたい
142 23/09/15(金)11:39:15 No.1101876490
>原作の荒いモデリングのせいもあるけど >マリオRPGの敵は全体的に不気味だよね フォーク持った敵とか蝙蝠の集合体とかよく見ると怖い
143 <a href="mailto:うんさんむしょう">23/09/15(金)11:39:52</a> [うんさんむしょう] No.1101876627
うんさんむしょう
144 23/09/15(金)11:40:58 No.1101876866
ムクムクを踏みつけたらクッキー落とす追加要素とかないかな
145 23/09/15(金)11:56:40 No.1101880418
幸せは犠牲なしに得ることはできないのか
146 23/09/15(金)12:03:40 No.1101882072
FF16の召喚獣みたいな超デティール濃い3Dになっても面白いからずるいなクリスタラー
147 23/09/15(金)12:07:39 No.1101883112
>幸せは犠牲なしに得ることはできないのか 時代は不幸なしに越えることはできないのか
148 23/09/15(金)12:08:37 No.1101883401
>fu2570594.jpg >BGM差し替え機能ありがてえ…… PVだけで判断するとアレンジ版微妙だったから助かる…
149 23/09/15(金)12:09:34 No.1101883657
ハイエナっぽい犬だからハイイヌって勝手に補完してた
150 23/09/15(金)12:11:03 No.1101884099
おまえそんな顔だったっけ!?
151 23/09/15(金)12:13:21 No.1101884777
>PVだけで判断するとアレンジ版微妙だったから助かる… あと微妙なSEとグラフィックとエフェクトもSFC準拠になるモードだけあればいいんだけど