虹裏img歴史資料館

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23/09/15(金)08:59:48 盆と正... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694735988691.jpg 23/09/15(金)08:59:48 No.1101845848

盆と正月が一緒に来た気分だ

1 23/09/15(金)09:00:50 No.1101846032

14年ぶりの新作かぁ

2 23/09/15(金)09:01:49 No.1101846214

+があったからあんまり久しぶりって感じがしない

3 23/09/15(金)09:03:53 No.1101846588

喜びと一緒にクセのある新システムとかくるのかな…ってドキドキもある

4 23/09/15(金)09:04:30 No.1101846697

>+があったからあんまり久しぶりって感じがしない 移植とはいえなんだかんだで発売ペースは維持してたわね

5 23/09/15(金)09:06:23 No.1101846999

マルチなのかが気になる switch専売ならswitch本体を買う時が来たな…

6 23/09/15(金)09:06:28 No.1101847010

夜は続投するのかな

7 23/09/15(金)09:07:50 No.1101847220

山の頂きを目指すというところに初代リスペクトを感じる

8 23/09/15(金)09:09:57 No.1101847556

>夜は続投するのかな 絶対にやめろ ある意味が無い要素はいらん

9 23/09/15(金)09:10:45 No.1101847695

3割バッターよく見たら足きめぇ!

10 23/09/15(金)09:11:17 No.1101847779

月影村の後ってなると時系列的にはどの辺になるんだろう

11 23/09/15(金)09:12:20 No.1101847948

ミニマップよく見たら室内の歩いた道のあとが残ってるっぽい

12 23/09/15(金)09:12:45 No.1101848013

新作14年ぶりってすごい そんなに死んでたのか

13 23/09/15(金)09:14:17 No.1101848259

>新作14年ぶりってすごい >そんなに死んでたのか 5plusの移植とかDS版のスマホ移植とかあったから完全停止していたわけではなかったが新作出る気は全くしてなかった

14 23/09/15(金)09:15:52 No.1101848544

steamでも出るかもしれんがシレンみたいなのはスリープモードがあるCSの方がプレイしやすいんだよなあ

15 23/09/15(金)09:17:15 No.1101848781

>月影村の後ってなると時系列的にはどの辺になるんだろう 2(10歳)→1(18歳)→GB(19歳)→6(19歳)→4(19歳)→GB2(20歳)→5(20歳)→3(20歳) シレンの年齢含めてこうなるそうな

16 23/09/15(金)09:18:32 No.1101848998

>2(10歳)→1(18歳)→GB(19歳)→6(19歳)→4(19歳)→GB2(20歳)→5(20歳)→3(20歳) >シレンの年齢含めてこうなるそうな どっかの赤髪の冒険者みたいだな

17 23/09/15(金)09:18:44 No.1101849038

実際絵柄の違いもあるとはいえ5より若く見えなくもない

18 23/09/15(金)09:19:05 No.1101849101

ござる殿がござる口調やめたの時系列で見たらほんと急だな

19 23/09/15(金)09:19:34 No.1101849192

久しぶりに子供シレンという選択肢もありだった気がするな というか3Dダンジョンは等身低い方が見映えがいいから…

20 23/09/15(金)09:19:45 No.1101849225

fu2570533.jpg 結局このトミエって人は誰なんだろう

21 23/09/15(金)09:21:33 No.1101849544

>fu2570533.jpg >結局このトミエって人は誰なんだろう 富江さんでしょ

22 23/09/15(金)09:25:43 No.1101850270

グラ求めるようなゲームじゃないけどグラフィックは64思い出すくらいちょっとびっくりした

23 23/09/15(金)09:25:46 No.1101850279

オーラギャザー君死んでくれ

24 23/09/15(金)09:29:20 No.1101850875

そういえばギャザーってねだやしは通るの?

25 23/09/15(金)09:31:32 No.1101851278

3Dでも移動はキビキビしているようだな

26 23/09/15(金)09:33:34 No.1101851631

本家のプライドとかいいからフォロワー作品の便利要素はガンガンパクって行ってほしい

27 23/09/15(金)09:34:42 No.1101851809

>本家のプライドとかいいからフォロワー作品の便利要素はガンガンパクって行ってほしい タグの巻物なしでアイテムロストしないようにして!

28 23/09/15(金)09:37:55 No.1101852359

6なのに時系列では4番目なのはなんかこだわりあるのかな

29 23/09/15(金)09:38:52 No.1101852509

3のあとの時系列になると色々めんどくさいから…?

30 23/09/15(金)09:39:20 No.1101852592

ストリートファイターだって数字と時系列がよくわかんないし…

31 23/09/15(金)09:39:37 No.1101852648

>6なのに時系列では4番目なのはなんかこだわりあるのかな ござる口調にしたかったのは察せる

32 23/09/15(金)09:41:26 No.1101853000

あらためて見ると時系列だいぶぎゅうぎゅう詰めだな…

33 23/09/15(金)09:42:23 No.1101853158

これにあの原石磨いてやった野郎関わってなければいいな

34 23/09/15(金)09:42:40 No.1101853201

コッパとの再会が1の半年前って設定あるのが面倒なんだよね…

35 23/09/15(金)09:43:09 No.1101853273

この流れに乗って2をSwitchオンラインの64にですね…

36 23/09/15(金)09:43:15 No.1101853295

もしかして本当にシレンの新作出るの…?

37 23/09/15(金)09:43:27 No.1101853331

ミニマップの機能追加が地味に嬉しい

38 23/09/15(金)09:43:28 No.1101853338

>新作14年ぶりってすごい >そんなに死んでたのか そもそも会社が消えたからね

39 23/09/15(金)09:43:43 No.1101853383

夜なさそうだね

40 23/09/15(金)09:43:51 No.1101853409

>もしかして本当にシレンの新作出るの…? スレ画見えないの

41 23/09/15(金)09:44:15 No.1101853480

疑心暗鬼になるのもしかたない

42 23/09/15(金)09:44:30 No.1101853525

めつぶし草食らってるんだろう

43 23/09/15(金)09:44:57 No.1101853610

旧倉庫整理したら原画出てきた!とか言ってたけど旧倉庫今まで手つかずだったの…

44 23/09/15(金)09:44:57 No.1101853611

https://youtu.be/P40nBq2TokI 取り敢えずPV見ておけ

45 23/09/15(金)09:45:01 No.1101853616

あのフリカツのスパイクチュンソフトの新作ローグライク

46 23/09/15(金)09:45:38 No.1101853727

物忘れの草飲んじゃったのかも

47 23/09/15(金)09:46:19 No.1101853846

平成初期~中期はマンネリ打破や新規開拓のためというお題目で 定番のキャラの記号を変えるとか 定番の仲間や黒幕を退場させるとかがよくあって 平成末期から令和になって結局定番要素は大事にしないとね! に回帰してきた感がある その結果ナンバリングと時系列が複雑な作品が増えたような

48 23/09/15(金)09:47:40 No.1101854109

グラが超不安だけど楽しみ!

49 23/09/15(金)09:48:12 No.1101854205

64を思い出す絵面が多いな…

50 23/09/15(金)09:48:32 No.1101854265

山の頂を目指すだけっていうシンプルでロマンあるのはいいな 凝った話も城作って完成したから敵陣突っ込むぞっていう意味分からんのもいらん

51 23/09/15(金)09:48:37 No.1101854277

操作を快適にするために見た目を抑えてるんだと考えよう

52 23/09/15(金)09:49:14 No.1101854402

>本家のプライドとかいいからフォロワー作品の便利要素はガンガンパクって行ってほしい シレンが出ないうちにローグライクはStS系が流行ったが あっちから輸入できそうなシステムって何かあるかな

53 23/09/15(金)09:49:31 No.1101854450

グラフィックはシンプルで見やすいからまぁこれでもいいかなって

54 23/09/15(金)09:51:07 No.1101854756

>操作を快適にするために見た目を抑えてるんだと考えよう 無理に擁護するのだけはやめておきたい

55 23/09/15(金)09:51:17 No.1101854785

モンハウで地獄耳になるのって2以来か

56 23/09/15(金)09:52:39 No.1101855032

グラはともかくPVでも動作は快適そうだしミニマップの新機能も便利そうだからあんま不安感はないな

57 23/09/15(金)09:52:45 No.1101855047

初代のシンプルさが好きでちょくちょく戻ってしまう

58 23/09/15(金)09:53:13 No.1101855132

前情報無しでプレイして初見殺しを喰らいたい お前続投かよ…とか一喜一憂したい

59 23/09/15(金)09:53:32 No.1101855210

グラはまだ開発中だからこんなもんなんだと思いたい

60 23/09/15(金)09:53:58 No.1101855284

ACの復活といい俺は最近ずっと夢を見続けてるのではないだろうか

61 23/09/15(金)09:54:20 No.1101855351

マンネリ防止で変なシステム入れるくらいなら アイテムや敵をオールスターレベルで出して 個別ダンジョン限定で登場させるとかして欲しい

62 23/09/15(金)09:55:27 No.1101855558

この調子でネットサル2も頼むよ

63 23/09/15(金)09:55:29 No.1101855565

5の時点で特定階層ごとに店やモンハンの出現階がきまってるダンジョンあったしそういうダンジョンはダンジョン階層マップを見てわかるようにしてもいいかもな

64 23/09/15(金)09:55:46 No.1101855614

>そもそも会社が消えたからね 合併してスパチュンになってから新作のリリースペースすごくない? 下請けキャラゲーから自社ブランドモノ含めて

65 23/09/15(金)09:56:10 No.1101855682

5Plusの移植が2020年にでたときに 売り上げ良ければ続編が...という話はみたがまさか本当にでるとは 個人的に配信モードのUI作った人を褒めたいぜ

66 23/09/15(金)09:56:47 No.1101855778

モンスターの壺!モンスターの壺だけは実装してくれ!

67 23/09/15(金)09:56:52 No.1101855786

ござるけどねまで読んだ

68 23/09/15(金)09:56:55 No.1101855793

3Dになった兎楽しみですね

69 23/09/15(金)09:57:12 No.1101855840

>5Plusの移植が2020年にでたときに >売り上げ良ければ続編が...という話はみたがまさか本当にでるとは それ昔からあったよ

70 23/09/15(金)09:57:15 No.1101855854

ふしぎの幻想郷の印を吸い出してアイテムとして持ち運びできるシステムはパクって欲しいわ

71 23/09/15(金)09:57:24 No.1101855876

>3Dになったタオ楽しみですね

72 23/09/15(金)09:57:48 No.1101855944

タオマの人もこれで成仏するだろう

73 23/09/15(金)09:58:00 No.1101855971

ミニマップに歩いた所が記録されるのか チョコボで体験してからずっとシレンにも欲しかった機能だ

74 23/09/15(金)09:58:07 No.1101855988

クソみてーなフレーバーテキストをちゃんとした解説に変えてくれれば一旦いいよ

75 23/09/15(金)09:58:24 No.1101856036

>>3Dになったタオ楽しみですね タオマしてた人のメを見たが時系列的に多分出ないってオチだった 出たらタオマの人は1500本買ってくれる

76 23/09/15(金)09:58:47 No.1101856104

タオは6のかなり先の子だから出ない 諦めろ

77 23/09/15(金)09:58:50 No.1101856116

敵がアイテムに重なってるかどうかがミニマップでわかるようになったのは嬉しい

78 23/09/15(金)09:59:49 No.1101856295

タオはこの時点だとうすぎたねえ盗人のガキじゃなかった?

79 23/09/15(金)10:00:05 No.1101856347

タオちゃんにもう新作出ないから5買えって言われて買ったのに騙された!!!

80 23/09/15(金)10:00:23 No.1101856397

武器の名前見る限り成長システムはないっぽいね

81 23/09/15(金)10:00:35 No.1101856430

>タオちゃんにもう新作出ないから5買えって言われて買ったのに騙された!!! 5は面白いからいいだろ!

82 23/09/15(金)10:00:36 No.1101856436

PV流れてきたときはてっきり1リメイクかと..

83 23/09/15(金)10:00:55 No.1101856498

>武器の名前見る限り成長システムはないっぽいね あー強い武器に即乗り換えゲーに戻るのか

84 23/09/15(金)10:00:59 No.1101856509

タオマの人発表直後に描いてて速すぎて笑っちゃった

85 23/09/15(金)10:01:01 No.1101856514

>タオちゃんにもう新作出ないから5買えって言われて買ったのに騙された!!! 新作とか関係ないシリーズだから買え

86 23/09/15(金)10:01:05 No.1101856523

5plusもしかして結構売れてたのか?

87 23/09/15(金)10:01:41 No.1101856631

>タオマの人発表直後に描いてて速すぎて笑っちゃった 今回も新作出なかったよネタのために描いてたやつ使いまわしたろ!って指摘されててダメだった

88 23/09/15(金)10:01:41 No.1101856632

>タオちゃんにもう新作出ないから5買えって言われて買ったのに騙された!!! (タオは)新作出ないアルよ

89 23/09/15(金)10:01:48 No.1101856655

このアスカはござるって言ってる頃?

90 23/09/15(金)10:01:54 No.1101856671

タオは出ないがアスカは出る

91 23/09/15(金)10:02:00 No.1101856690

夜システムはまあ正直いらなかったけど成長は残してくれても良かったなあ

92 23/09/15(金)10:02:08 No.1101856712

>>5Plusの移植が2020年にでたときに >>売り上げ良ければ続編が...という話はみたがまさか本当にでるとは >それ昔からあったよ 悲願が叶ったんだな

93 23/09/15(金)10:02:39 No.1101856794

>悲願が叶ったんだな ううn…

94 23/09/15(金)10:03:31 No.1101856936

落ちてる素材で城作らせて家でもいいよ

95 23/09/15(金)10:03:39 No.1101856962

空白期間長いけど開発にどれくらい時間かけてあるかな…

96 23/09/15(金)10:03:56 No.1101857008

4年(14年)越しだな!

97 23/09/15(金)10:06:40 No.1101857468

なんかグラフィック64以下にすら見えるんだけど

98 23/09/15(金)10:06:52 No.1101857498

>落ちてる素材で城作らせて家でもいいよ あれ割とダルくない?

99 23/09/15(金)10:07:33 No.1101857628

>5plusもしかして結構売れてたのか? 全機種あわせて50万いったらしい

100 23/09/15(金)10:07:39 No.1101857651

敵に忍者いるからミナモ出そうだ

101 23/09/15(金)10:07:58 ID:kfhenGD6 kfhenGD6 No.1101857712

グラがいつものじゃない…

102 23/09/15(金)10:08:29 No.1101857814

新規女性キャラがどんなのでるかな

103 23/09/15(金)10:08:57 No.1101857917

不思議のダンジョンはマンネリマンネリ言われるのに続編が出ないと飢え始める人が出始める謎のジャンル

104 23/09/15(金)10:09:02 No.1101857939

>>5plusもしかして結構売れてたのか? >全機種あわせて50万いったらしい 6も全機種合わせて50万売れるまで7は出なさそうだな…

105 23/09/15(金)10:09:27 No.1101858025

3の失敗があるからテンポは大事にしてくれると信じている

106 23/09/15(金)10:09:39 No.1101858073

月影村後すぐだからGBと4の間?

107 23/09/15(金)10:09:48 No.1101858100

ノルマで城作るのはダルかったけど 作ると倉庫が広がるとか施設やアイテム貰えるとかだったらほどよい塩梅だと思う

108 23/09/15(金)10:09:48 No.1101858101

5ってdsの頃なんだよな… 3dsですらない

109 23/09/15(金)10:09:58 No.1101858141

>3の失敗があるからテンポは大事にしてくれると信じている テンポはPV見る限り大丈夫そうだと思う

110 23/09/15(金)10:10:08 No.1101858169

5だけで何年戦ってたんだ…

111 23/09/15(金)10:10:29 No.1101858234

5でマルチ展開しといて何故Switchだけなのだ...? まあいいか!

112 23/09/15(金)10:10:42 No.1101858282

逆にテンポ優先すぎてグラが犠牲になってる

113 23/09/15(金)10:11:28 No.1101858418

まあぶっちゃけグラはわりとどうでもいいしな

114 23/09/15(金)10:11:36 No.1101858445

5もマグマ地帯だるいもんな... 矢を稼ぐ気失せる

115 23/09/15(金)10:11:43 No.1101858467

地底の館も原始も昼盾がないとやってらんねえから 夜と昼盾は続投してほしいわ 夜のめんどくせえところは緩和して

116 23/09/15(金)10:11:45 No.1101858473

>月影村後すぐだからGBと4の間? >2(10歳)→1(18歳)→GB(19歳)→6(19歳)→4(19歳)→GB2(20歳)→5(20歳)→3(20歳)

117 23/09/15(金)10:12:09 No.1101858549

あえていま3をやる

118 23/09/15(金)10:12:41 No.1101858640

なんというかグラは予算の問題が感じられるな… 予算が限られてるなら限られてるなりに もっと粗が目立たない方向性とかあったのではなかろうかという気も

119 23/09/15(金)10:12:48 No.1101858661

グラよりもテンポや見易さを優先して欲しいって意見はわかるけどシレンはグラはどうでもいいって意見はわからないわ 独特な世界観のグラフィックもシレンの魅力だろ

120 23/09/15(金)10:13:21 No.1101858750

>まあぶっちゃけグラはわりとどうでもいいしな モンスターの種類と位階の把握が最優先 次に床に落ちているものの判別がちゃんとできるか 次にスムーズなアニメーションかそれの高速回しできるか 最後に綺麗なグラフィックか

121 23/09/15(金)10:13:25 No.1101858770

シレンとDQMのナンバリング新作が出る今 少年ヤンガスをどっかでやらせて欲しい まあ掘り起こせば実家に多分あるけど

122 23/09/15(金)10:13:44 ID:kfhenGD6 kfhenGD6 No.1101858836

>まあぶっちゃけグラはわりとどうでもいいしな これだわな。

123 23/09/15(金)10:13:46 No.1101858840

>なんかグラフィック64以下にすら見えるんだけど それは流石に目が悪い

124 23/09/15(金)10:14:12 No.1101858922

ギャザーを4くらい強くしようぞ!

125 23/09/15(金)10:15:06 No.1101859099

5売れたんだったら意外とこのグラフィックにお金かかってたりするのか

126 23/09/15(金)10:15:08 No.1101859102

素材がダメなんじゃなく配置とか見せ方が安っぽく見えるのが問題だと思うけど やりすぎると見にくくなるしシレンらしさがなくなるから難しい所である

127 23/09/15(金)10:15:11 ID:kfhenGD6 kfhenGD6 No.1101859112

>なんかグラフィック64以下にすら見えるんだけど メクラ

128 23/09/15(金)10:16:27 No.1101859359

一時期の死にっぷりが嘘みたいにスパチュン元気だな最近

129 23/09/15(金)10:17:00 No.1101859460

>ギャザーを4くらい強くしようぞ! やめんか

130 23/09/15(金)10:17:14 No.1101859501

グラガグラガはこういう極端なのが沸いてくるぐらいめんどくさいのはわかる

131 23/09/15(金)10:17:16 No.1101859511

夜になったらフリーズしてた初日が嘘みたいだ...

132 23/09/15(金)10:17:54 ID:kfhenGD6 kfhenGD6 No.1101859623

>グラガグラガはこういう極端なのが沸いてくるぐらいめんどくさいのはわかる これよね

133 23/09/15(金)10:18:23 ID:kfhenGD6 kfhenGD6 No.1101859702

そも件ローグライクにグラなんて求めてないしやな

134 23/09/15(金)10:19:07 No.1101859851

UIとギミック等が見やすければそれでいいよ

135 23/09/15(金)10:19:30 No.1101859911

BGMが大事だ

136 23/09/15(金)10:19:54 No.1101859985

しかしアスカは可愛い方がいいなあ

137 23/09/15(金)10:19:55 No.1101859989

ドットだとコッパがチンポにみえるし

138 23/09/15(金)10:20:16 No.1101860055

>そも件ローグライクにグラなんて求めてないしやな @

139 23/09/15(金)10:20:43 No.1101860135

時系列的にはじめましてだった4と5のキャラは出なさそうだな 少し残念

140 23/09/15(金)10:21:43 No.1101860320

装備の進化はいらない 夜はいらない これだけ守ってください

141 23/09/15(金)10:22:08 No.1101860397

一か所に留まっておれんな…シレンもアドルも

142 23/09/15(金)10:22:53 No.1101860546

>しかしアスカは可愛い方がいいなあ 普通にPVでキャラモデル自体はしっかり出来てるのが分かるじゃろ

143 23/09/15(金)10:22:59 No.1101860568

>装備の進化はいらない これはいる

144 23/09/15(金)10:23:00 No.1101860574

ACもシレンも令和最新?

145 23/09/15(金)10:25:12 No.1101860980

夜はいらないと言いたいが夜がないと昼盾がないからなあ 同士討ちの超パワーアップなくして 松明の範囲を大きくしてアイテム欄別枠にして 技を使いやすくするとか緩和して続投してほしいわ

146 23/09/15(金)10:26:26 No.1101861217

>>装備の進化はいらない >これはいる 道具進化って装備ツモが死んでる場合の救済策の1つとしても作られたんだったか

147 23/09/15(金)10:26:49 No.1101861278

>装備の進化はいらない 後半になるとある程度高レベルの装備が落ちてるとか 印数や強化値の上限なくしてくれればいいんだけどね

148 23/09/15(金)10:27:19 No.1101861357

1番維持してほしいのbiim枠だわ

149 23/09/15(金)10:27:45 No.1101861431

図鑑埋めを除けば5+追加ダンジョンの成長武器落ちはいいものだった

150 23/09/15(金)10:28:05 No.1101861490

装備進化は乗り換えがもったいないのがアレなんだし経験値じゃなくて重ねたら強くなる方向にならんかな

151 23/09/15(金)10:28:15 No.1101861516

>一か所に留まっておれんな…シレンもアドルも (シレンが定住できないのが神の呪いだったのが公式だったかファンの妄想なのか思いだしてる)

152 23/09/15(金)10:28:19 No.1101861536

いきおいでやってなかった3と4買っちゃった どっちからやったほうがいいかな

153 23/09/15(金)10:29:00 No.1101861671

装備進化は単純に 図鑑埋めの為に全種使ってみようってなるのはなるけど 段階が多すぎるんだよね

154 23/09/15(金)10:29:10 No.1101861705

>夜はいらないと言いたいが夜がないと昼盾がないからなあ 5はなんだかんだいろんな要素が複雑に相互作用して絡み合ってるところあるから 単に自分の嫌な要素だけ引けば好きなシレンになるかというとそうじゃないよね

155 23/09/15(金)10:29:14 No.1101861713

遅れてもいいからsteam版出ないかな 大人しくSwitch買うか…

156 23/09/15(金)10:29:26 No.1101861751

>いきおいでやってなかった3と4買っちゃった >どっちからやったほうがいいかな バナナの皮でラスボス完封できる4はいいぞ

157 23/09/15(金)10:29:30 No.1101861769

>いきおいでやってなかった3と4買っちゃった >どっちからやったほうがいいかな PSP版かな?先に3やっとこう

158 23/09/15(金)10:29:57 No.1101861859

>後半になるとある程度高レベルの装備が落ちてるとか 5+の追加ダンジョンでそういう仕様だったからその辺は大丈夫そう

159 23/09/15(金)10:30:18 No.1101861924

他ゲーもだけどPS並64並って言う人は新作のグラフィックをキチンと見てないんじゃなくてPSや64のグラフィックをキチンと覚えてない

160 23/09/15(金)10:30:29 No.1101861965

引き続きバクチあるならいいんじゃね ないなら育成きついけど

161 23/09/15(金)10:31:24 No.1101862156

夜要らないって声が比較的見るからどうせ新作の新要素も要らないとか言ってそんなシレンは買わないとか言い出すんだろうなって暗澹たる気持ちがある

162 23/09/15(金)10:32:05 No.1101862272

なんかタグつけた人がスレにいるんですな

163 23/09/15(金)10:32:18 No.1101862310

そもそも4の前の時系列なら夜ないのわかるでしょ

164 23/09/15(金)10:32:48 No.1101862408

ストーリーと特定のお遊びダンジョンには夜欲しい

165 23/09/15(金)10:33:38 No.1101862568

>夜要らないって声が比較的見るからどうせ新作の新要素も要らないとか言ってそんなシレンは買わないとか言い出すんだろうなって暗澹たる気持ちがある 新要素に頭使いたくないだけなんだし寒いギャグに対する批難以外は馬鹿扱いしてればいいんじゃないかな…

166 23/09/15(金)10:33:52 No.1101862614

BGM今回も松尾さんなのかな 3からの曲も好きだから続投して欲しい

167 23/09/15(金)10:34:59 No.1101862841

>そもそも4の前の時系列なら夜ないのわかるでしょ そんな世界観レベルで夜がなかったら怖いが…

168 23/09/15(金)10:35:04 No.1101862858

夜のワザ名とフレーバーテキストはセットだと考えられる

169 23/09/15(金)10:35:53 No.1101863019

令和仕様のクソ説明コメント見れる……?

170 23/09/15(金)10:35:55 No.1101863025

>そもそも4の前の時系列なら夜ないのわかるでしょ 夜は経験済み!知ってらあ!…ウワーッ砂詰まってる!とか細かいけどきっちりしてるしな

171 23/09/15(金)10:36:30 No.1101863156

biim枠は本当に発明 手持ち全アイテム常に見えてるのは偉大

172 23/09/15(金)10:37:45 No.1101863398

ここだけの話パチンコシレンのすずね姫が可愛いのでどこかで拾って欲しい

173 23/09/15(金)10:39:49 No.1101863789

アスカ出るのか… なら買おうかな…

174 23/09/15(金)10:40:34 No.1101863930

もののけ王国またやってくれんかな

175 23/09/15(金)10:41:14 No.1101864068

>バナナの皮でラスボス完封できる4はいいぞ >PSP版かな?先に3やっとこう ありがとう順にやるね

176 23/09/15(金)10:44:38 No.1101864756

トルネコ3みたいなグラしてる気はする

177 23/09/15(金)10:45:06 No.1101864841

3後の時系列面倒いからやらないのはわかるが2以降の隙間期間全然埋まらねえ

178 23/09/15(金)10:45:06 No.1101864842

コハルモエモエー

179 23/09/15(金)10:46:58 No.1101865278

>夜要らないって声が比較的見るからどうせ新作の新要素も要らないとか言ってそんなシレンは買わないとか言い出すんだろうなって暗澹たる気持ちがある 新要素ことごとく外した結果がユーザー離れだったにその責任をユーザーに転嫁されてもなぁ

180 23/09/15(金)10:47:30 No.1101865397

ゾウとウサギはマジでいなくなってほしい…

181 23/09/15(金)10:48:01 No.1101865525

アスカはドットに出られないんですか?

182 23/09/15(金)10:48:27 No.1101865595

>ここだけの話パチンコシレンのすずね姫が可愛いのでどこかで拾って欲しい パチンコキャラクターボイスバッチリだったよね あのキャストでやってほしい

183 23/09/15(金)10:50:14 No.1101865949

いつも通り新しい仲間新しい敵新しいアイテム新しい要素だろう

184 23/09/15(金)10:50:15 No.1101865955

>ゾウとウサギはマジでいなくなってほしい… ひらめいた

185 23/09/15(金)10:50:26 No.1101865989

ウサギは動かず以外で手段ってあるの?

186 23/09/15(金)10:51:10 No.1101866139

よっぽど見にくくなけりゃグラフィックはしょぼくても許すよ

187 23/09/15(金)10:52:38 No.1101866427

引き寄せしてきて状態異常も吸い取ってパワーする敵とか許されるわけねーだろ!!

188 23/09/15(金)10:52:52 No.1101866467

アスカを崇めてるんだから画質はあれくらいでいいんだろ

189 23/09/15(金)10:52:54 No.1101866473

真四角のパッケージイラストだとすごいDS感あるな

190 23/09/15(金)10:53:22 No.1101866571

もう半ば出ないと思ってたから完全新作なのがとにかく嬉しすぎる

191 23/09/15(金)10:54:21 No.1101866771

シレンスタッフの仕事はプレイヤーを適度に不快にさせるモンスター作らないといけないから大変ね

192 23/09/15(金)10:56:06 No.1101867117

どんなアホなまがいもの出てくるか期待してる

193 23/09/15(金)10:56:14 No.1101867157

テレビで映すこと考えるとあまりにしょぼいのはちょっと気になるな

194 23/09/15(金)10:56:59 No.1101867295

夜を無くしてクソ寒い説明文をまともにしてくれるだけでいい

195 23/09/15(金)10:59:16 No.1101867741

ゾウとギャザーは例外として封印だけは決まるようにしてほしいわ

196 23/09/15(金)10:59:27 No.1101867787

まがいものも減らしてほしいな 便利なものもあるけどアイテム数のかさ増しみたいになってたし

197 23/09/15(金)10:59:43 No.1101867829

>シレンスタッフの仕事はプレイヤーを適度に不快にさせるモンスター作らないといけないから大変ね まあペンギンは消えたし

198 23/09/15(金)11:00:32 No.1101867991

カラカラペンペンだけはうn…

199 23/09/15(金)11:01:01 No.1101868092

>ウサギは動かず以外で手段ってあるの? ない 魔法系に分類されてる敵だから山彦とかでも防げればいいのにって思う

200 23/09/15(金)11:01:50 No.1101868256

ハイリスクハイリターンなモンスターは好かれるよね

201 23/09/15(金)11:02:04 No.1101868304

オオイカリはカンガルーが悪かっただけで 特技しか使わなくなる特性は残してほしかった イカリの札が有用になるし

202 23/09/15(金)11:04:10 No.1101868743

たまにシレン53大害悪モンスターみたいなスレたってたの好き

203 23/09/15(金)11:05:11 No.1101868944

シレン4+も移植してくれないかな 久々にやろうと思ったらPSPのバッテリーが死んでいた

204 23/09/15(金)11:05:47 No.1101869062

>まがいものも減らしてほしいな >便利なものもあるけどアイテム数のかさ増しみたいになってたし 漢識別へのリスク増加要素とかもあるだろうし消えないんじゃない

205 23/09/15(金)11:05:47 No.1101869065

こっちのリソース削るだけの敵は嫌われる だけどいないとなるとヌルくなるから難しい

206 23/09/15(金)11:06:34 No.1101869235

>シレン4+も移植してくれないかな >久々にやろうと思ったらPSPのバッテリーが死んでいた バッテリーだけ買えるよ

207 23/09/15(金)11:07:39 No.1101869478

マゼルン系列好きじゃないやついる?って言われたらまあうん…

208 23/09/15(金)11:08:29 No.1101869663

カラカラペンペンがクソって言われててまあそうだけど正直畠荒らしのほうがクソだと思ってる 最初からいたからなんか許されてるだけで

209 23/09/15(金)11:08:43 No.1101869701

アイテムを破壊されるけどおにぎりゲットのチャンスであるにぎり変化みたいに リスクとリターンが両方ある敵は嬉しいよね

210 23/09/15(金)11:09:19 No.1101869832

ハイリターンなモンスター相手に調子乗って殴り殺されるまでが好き

211 23/09/15(金)11:10:02 No.1101869985

オヤジ戦車もくさったおにぎりを焼きおにぎりにしてくれるしな

212 23/09/15(金)11:10:21 No.1101870066

画面外でアイテム壊す系の敵は嫌い

213 23/09/15(金)11:10:38 No.1101870119

>まがいものも減らしてほしいな >便利なものもあるけどアイテム数のかさ増しみたいになってたし 右

214 23/09/15(金)11:11:53 No.1101870405

まがいものは単純に見間違うから全然違う名前にして欲しい

215 23/09/15(金)11:12:22 No.1101870496

見間違わせるのが狙いだし…

216 23/09/15(金)11:12:34 No.1101870546

こっちの持ち物ぶっ壊してくる系と画面外でアイテム壊してくる系だと前者のがまだマシかな… 2の行商人ですらイラッとしたのに

217 23/09/15(金)11:12:38 No.1101870562

マゼルン可愛くなったのにまたキモくなって悲しい

218 23/09/15(金)11:12:47 No.1101870594

単純に強いから戦いたくない敵もいる ダイレップウみたいな…

219 23/09/15(金)11:13:48 No.1101870803

>単純に強いから戦いたくない敵もいる >ダイレップウみたいな… HP回復の仕様が変わってから脳筋どもが本当に嫌になった

220 23/09/15(金)11:14:34 No.1101870972

正直目つぶっててもクリアできるくらいの簡単なゲームにしたほうが良いと思う 今どき古臭い作りすぎて流行らないよ

221 23/09/15(金)11:16:07 No.1101871334

>正直目つぶっててもクリアできるくらいの簡単なゲームにしたほうが良いと思う >今どき古臭い作りすぎて流行らないよ 今はいろんなダンジョン作って用意してるんで 行きたい難易度の行ったらいいんじゃないですかね

222 23/09/15(金)11:16:39 No.1101871449

>正直目つぶっててもクリアできるくらいの簡単なゲームにしたほうが良いと思う >今どき古臭い作りすぎて流行らないよ (ローグライクヘタクソなんだな…)

223 23/09/15(金)11:16:58 No.1101871503

ゲームを遊ぶ目的を忘れた悲しきモンスターいるね

224 23/09/15(金)11:17:13 No.1101871554

今流行りのローグライトってだいたいめちゃむずなんすよね…

225 23/09/15(金)11:17:44 No.1101871669

5のバネみたいな龍嫌い

226 23/09/15(金)11:19:09 No.1101871995

そもそも高難易度ダンジョン作って割と差別化とかしてるとこにそれいう…?

227 23/09/15(金)11:19:54 No.1101872136

>5のバネみたいな龍嫌い あいつ2段階目から急に痛くなるよね

228 23/09/15(金)11:20:00 No.1101872159

>そもそも高難易度ダンジョン作って割と差別化とかしてるとこにそれいう…? メインシナリオだけならかなり手軽に終わると思うけどなぁ…

229 23/09/15(金)11:20:07 No.1101872184

PVの時点で2のオマージュが色々入ってるゲームになるのかなぁと思うけど 黄金の間とか杖の反射とか復活させてほしい 土偶は復活させなくていい

230 23/09/15(金)11:20:47 No.1101872331

>そもそも高難易度ダンジョン作って割と差別化とかしてるとこにそれいう…? 隠しステージ含めて全クリアできなきゃ駄々こねるタイプなんだろ

231 23/09/15(金)11:21:00 No.1101872387

>メインシナリオだけならかなり手軽に終わると思うけどなぁ… 5のラスボスは割と手応え感じて良かった

232 23/09/15(金)11:21:01 No.1101872389

シレン5のクソウサギとか何考えて作ったのあんなの

233 23/09/15(金)11:21:03 No.1101872395

モンハウが5のタイプなのが残念だ 敵が突然湧いてくるより明らかにモンハウだこれ…って感じの部屋が好きなんだが

234 23/09/15(金)11:21:18 No.1101872454

>5のラビとゾウとエリガンとドラゴンとスコッピーと大根嫌い

235 23/09/15(金)11:21:28 No.1101872496

シレン系は簡単な類似品も出たけどやっぱ簡単だと虚無いな…って再認識させられるよ

236 23/09/15(金)11:21:47 No.1101872574

夜は特殊ダンジョンなら許せるからストーリーでは止めてくれ

237 23/09/15(金)11:22:20 No.1101872687

メインダンジョンの難易度は5でだいぶちょうどいい感じになってた 4がむず過ぎたんだ

238 23/09/15(金)11:25:15 No.1101873344

4の夜は許せない

239 23/09/15(金)11:26:00 No.1101873501

フォーチュンタワーも初プレイの人なら結構難しく感じるような気がする

240 23/09/15(金)11:26:22 No.1101873586

大根の階層はGB2の理性を持ってくれ

241 23/09/15(金)11:26:44 No.1101873674

5は初心者向けのサポートが手厚いよね

242 23/09/15(金)11:26:57 No.1101873724

一応4は難易度クソ高い代わりにおにぎり枠で沢山手に入るバナナの皮が超性能だった

243 23/09/15(金)11:27:37 No.1101873848

PV見るだけでもマップに歩いた場所表示されてたり軸のガイドあったりとちゃんと細かいUI面の改善が見られるのでゲーム性の方も期待できる

244 23/09/15(金)11:27:45 No.1101873875

>夜は許せない

245 23/09/15(金)11:28:54 No.1101874131

ぶっちゃけメインシナリオダンジョンでは死んでもアイテムロストしないようにするだけで大分初心者向けになると思う クリア後はいつものロスト仕様で

246 23/09/15(金)11:29:05 No.1101874169

夜は慣れて技揃うと特定階層避け兼ボーナスタイムと聞くが慣れる気がしない

247 23/09/15(金)11:29:18 No.1101874215

夜は夜でドコ?階段ゲーな気はするからまあ面白くはないよね…

248 23/09/15(金)11:29:33 No.1101874278

>フォーチュンタワーも初プレイの人なら結構難しく感じるような気がする まぁ流石に初見プレイヤーに素潜りでクリアさせるような難易度ではない 復活と保存をたくさん持ち込めればなんとでもなる

249 23/09/15(金)11:31:28 No.1101874729

力尽きると道具やお金をすべて失いレベルが1に戻るゲーム性はそのままらしいけど イージモードとか選べるようにするかもしれない

250 23/09/15(金)11:31:58 No.1101874814

でも夜のおかげで昼の盾が存在している所があるし…

251 23/09/15(金)11:32:02 No.1101874828

6ってスマホのじゃ無かったっけ

252 23/09/15(金)11:32:45 No.1101874986

夜の仕様にも色々言いたい事はあるけど夜モンスターは物理で倒すと装備経験値沢山くれるぞって仕様いる…?ってずっと思ってた なんか良い稼ぎ方あんのコレ…

253 23/09/15(金)11:32:49 No.1101875006

わかりました引継ぎでちからの最大減少分もそのままにします

254 23/09/15(金)11:33:34 No.1101875171

結局昼夜あると簡単な方で簡単なやり方を徹底した方が良くて難しい方では消極的プレイってのが最適になるような…

255 23/09/15(金)11:33:51 No.1101875245

>6ってスマホのじゃ無かったっけ ブレスオブファイアのことは忘れろ

256 23/09/15(金)11:33:58 No.1101875272

右はカッパが投げるのを眺めるためにある

257 23/09/15(金)11:34:30 No.1101875402

グラは3って言われてるけどアスカが一番近いと思う 3dなのに塗りがのっぺりしてるところとか

258 23/09/15(金)11:34:51 No.1101875487

>夜の仕様にも色々言いたい事はあるけど夜モンスターは物理で倒すと装備経験値沢山くれるぞって仕様いる…?ってずっと思ってた >なんか良い稼ぎ方あんのコレ… ダメージアップ共鳴とかに意味持たせたいんじゃない? 腕輪二個が強すぎたし

259 23/09/15(金)11:34:59 No.1101875520

グラはしょぼいけどグラやモーションに拘ってトルネコ3みたいにされても困るからこれでいいや

260 23/09/15(金)11:35:55 No.1101875729

>グラは3って言われてるけどアスカが一番近いと思う >3dなのに塗りがのっぺりしてるところとか シレン2とアスカは2D

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