23/09/15(金)02:55:56 デザイ... のスレッド詳細
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23/09/15(金)02:55:56 No.1101814003
デザインは本当に好きなんだ
1 23/09/15(金)03:00:29 No.1101814462
合体事故というのか
2 23/09/15(金)03:01:57 No.1101814614
1作目がアレなのはまぁ許すよ なんで2作目で殆ど変わってないんだよ!
3 23/09/15(金)03:02:28 No.1101814669
合体事故ってだけならよかったけど続編で改善が見られないのは本当にダメだったな…
4 23/09/15(金)03:10:43 No.1101815593
初めて売った世界樹
5 23/09/15(金)03:14:19 No.1101815965
不思議のダンジョンってこんな味方連れ歩くのやり辛いゲームだったんだなぁ
6 23/09/15(金)03:15:02 No.1101816027
>不思議のダンジョンってこんな味方連れ歩くのやり辛いゲームだったんだなぁ それははい
7 23/09/15(金)03:20:14 No.1101816605
味方がいて助かる事より困る事の方が多いしな
8 23/09/15(金)03:21:12 No.1101816691
連れ歩くだけで縛りプレイなので…
9 23/09/15(金)03:23:27 No.1101816898
味方連れ歩くタイプのやつは何かと迷子になる味方の回収が面倒くさい
10 23/09/15(金)03:25:04 No.1101817034
パーティ全部手動操作出来るならともかく AIの味方がいて心強いローグライク大体無いからな
11 23/09/15(金)03:28:18 No.1101817288
評判を一切見ずに名前での売り上げだけで作ったような続編
12 23/09/15(金)03:38:32 No.1101818080
世界樹ファンはブチ切れ シレンファンはそもそも買わなかった
13 23/09/15(金)03:44:20 No.1101818497
>世界樹ファンはブチ切れ >シレンファンはそもそも買わなかった まぁ需要が食いあうところはなかったな
14 23/09/15(金)03:49:00 No.1101818814
シレンとしても味方がいると面白くないのは3で通った道だし…
15 23/09/15(金)03:49:31 No.1101818845
ウィザードリィとローグライクって似てるようで全然違うからな
16 23/09/15(金)03:50:06 No.1101818883
こんな日にわざわざ叩くために立てたのかよ…
17 23/09/15(金)03:51:46 No.1101818988
少人数にしたことなかったんだけど流石に防衛戦やボス戦は仲間が居るほうが助かる?
18 23/09/15(金)03:53:15 No.1101819085
最初は頼もしいって思うけど色々ハプニングが起きるゲームで仲間はな
19 23/09/15(金)04:03:48 No.1101819631
ゲームによっては味方システムうまく消化してるのもあるけどね スパチュンがそこらへんダメダメなだけで
20 23/09/15(金)04:13:06 No.1101820143
全員手動操作にするとビュンビュン画面が飛び回って理解が追いつかなくなる
21 23/09/15(金)04:25:33 No.1101820764
アリの巣構造考えた奴二度とゲーム作るな
22 23/09/15(金)04:27:10 No.1101820838
>AIの味方がいて心強いローグライク大体無いからな AngbandとかDungeonCrawlみたいなモブの味方モンスター召喚ならバンバン使い捨てにできるんだけど 時間かけて育てた人間キャラだと死んだら困るから逆に邪魔になるのが
23 23/09/15(金)04:31:48 No.1101821054
遊べないわけではないけど せっかく素材から作って強化した装備画面外へシュートは堪える
24 23/09/15(金)04:36:31 No.1101821257
シレンとして見るにはゲーム部分での世界樹要素が足引っ張りまくるし世界樹として見るには世界樹要素があまりにも杜撰
25 23/09/15(金)04:43:10 No.1101821502
カッパとカエルとニンジャとサムライ全員つれ回して一人も死なせずクリアするやつ数回でゲロ辛くて挑戦する気失せちゃった エレキ箱ですら完全に自分が装備せず勝手に動き回らせるのはリスキーがすぎる
26 23/09/15(金)04:52:38 ID:3chBk0tg 3chBk0tg No.1101821851
シレン?
27 23/09/15(金)04:54:28 No.1101821911
一致団結は糞だと古からきまってる
28 23/09/15(金)05:18:33 No.1101822787
>カッパとカエルとニンジャとサムライ全員つれ回して一人も死なせずクリアするやつ数回でゲロ辛くて挑戦する気失せちゃった 始まりが週替わり配信ダンジョンのランキング用なのでクリアさせる気がないというのは納得した
29 23/09/15(金)05:27:15 No.1101823072
人数いないとfoe無敵バリア貼るのいる?
30 23/09/15(金)05:43:37 No.1101823594
仲間無しで1人で潜るというわけにもいかなかったんです?
31 23/09/15(金)05:54:45 No.1101823952
>不思議のダンジョンってこんな味方連れ歩くのやり辛いゲームだったんだなぁ 一致団結…
32 23/09/15(金)06:37:19 No.1101826424
ポケダンの仲間はもうちょっと有能だったような気がするけど思い出補正が入ってるかな 一度パートナーのはっぱカッターに殺された記憶もあるし…
33 23/09/15(金)06:42:11 No.1101826710
>不思議のダンジョンってこんな味方連れ歩くのやり辛いゲームだったんだなぁ シレンの仲間死んだら終わるダンジョンの99Fでよそ見した瞬間に仲間がみじん切りにされた動画思い出した
34 23/09/15(金)06:49:37 No.1101827210
>>不思議のダンジョンってこんな味方連れ歩くのやり辛いゲームだったんだなぁ >シレンの仲間死んだら終わるダンジョンの99Fでよそ見した瞬間に仲間がみじん切りにされた動画思い出した 一瞬で発狂するプレイヤーの断末魔良いよね
35 23/09/15(金)06:50:37 No.1101827288
1~3のDLCでこのデザイン使えるようにならねえかな…
36 23/09/15(金)07:14:33 No.1101829293
一致団結クリアは偉業に数えてもいい苦行だからな…
37 23/09/15(金)07:17:38 No.1101829609
セカダン見てるとポケダンって仲間がいて属性相性があって技もあるのによくあのバランスで纏まったよなって思う いや結構大味なんだけどさポケダンも
38 23/09/15(金)07:29:26 No.1101830960
プリのバフが状態異常扱いなのか知らんがかけてもかからんし 特にプリ自身は5割くらいの確率でバフ弾くのでソロで自己強化で頑張る選択肢が無いの アホみてえだなって思った
39 23/09/15(金)07:47:12 No.1101833408
ブチ切れとか大げさなこと言ってるじてんで性格悪いだけのやつだなってわかる
40 23/09/15(金)07:47:48 No.1101833492
肝心のFOE戦がデバフ投げまくらないと話にならないのがつまらなすぎた
41 23/09/15(金)08:22:35 No.1101839398
>ポケダンの仲間はもうちょっと有能だったような気がするけど思い出補正が入ってるかな >一度パートナーのはっぱカッターに殺された記憶もあるし… シナリオクリアするまで連れまわさざるを得ないのもあって基本有能では そこからさらに道中仲間にしたやつを2体3体連れまわせるけどめんどいとか クリア後は結局単身Lv1から挑むようなのが増えるとかそんなんで薄れていくけど
42 23/09/15(金)08:33:49 No.1101841307
仲間いる系だとトルネコ3のポポロも結構楽しかったよ