虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ランク... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/09/15(金)01:27:45 No.1101800453

    ランクマにケン多すぎ! JP戦の方が得意だからJP来てくれ!

    1 23/09/15(金)01:28:59 No.1101800744

    何使ってるわけ?

    2 23/09/15(金)01:29:01 No.1101800757

    ケンJPキャミィDJのローテーション

    3 23/09/15(金)01:29:47 No.1101800933

    DJのジョスの強さに気づいた気がしたが風呂入ってきたら忘れた

    4 23/09/15(金)01:36:30 No.1101802407

    OD波動拳からラッシュしてくるケンじゃなければ戦ってて好き

    5 23/09/15(金)01:38:28 No.1101802845

    MRケンJP時々キャミィでDJあんま見なくなった気がする いや春麗ジュリよりは見かける

    6 23/09/15(金)01:39:42 No.1101803092

    1500前後はケンと DJで5割はある こいつら倒さねえと1600行けねえ

    7 23/09/15(金)01:50:11 No.1101805106

    俺のMRはケン地獄だ ケン ケン ルーク ケン DJ ケン ルーク ケン ケン 春麗 ケン ケン 多すぎる

    8 23/09/15(金)01:54:34 No.1101805808

    1年間ケンと向き合ってくれ

    9 23/09/15(金)01:57:16 No.1101806307

    久々に本田使うと頭突きに反応する人としない人の差が激しくて楽しい

    10 23/09/15(金)01:59:08 No.1101806645

    春麗触り始めたけど出来る事多くて全部忘れちゃう

    11 23/09/15(金)02:03:23 No.1101807309

    ケン最低でも3割はあるよねML

    12 23/09/15(金)02:13:42 No.1101808964

    強キャラ使ってこのキャラ神~!ってなる瞬間が一番楽しい

    13 23/09/15(金)02:15:56 No.1101809286

    ダイヤ5だとルーク地獄だ

    14 23/09/15(金)02:17:28 No.1101809487

    今MR1位リリーだからリリーが最強なんだよな

    15 23/09/15(金)02:18:07 No.1101809585

    発売初期と比べてずいぶんルーク減ったよね

    16 23/09/15(金)02:19:09 No.1101809726

    プロもシーンにいないしな…でリリー対策に時間割かなさそうだし WWで1位連発でもしてリリー対策してちゃんと評価できるキャラになって欲しい

    17 23/09/15(金)02:22:18 No.1101810104

    モダンリュウで初めてマスターになりました 1ボタン昇竜拳と真空波動、立ち大が強くて助かった 欲を言うと小アシはタゲコンじゃなくて小技から小竜巻に繋ぐルートになるといいな

    18 23/09/15(金)02:24:41 No.1101810443

    力士がケツを付けるのは恥と知れ本田 百貫小パン連打やめろ!

    19 23/09/15(金)02:25:32 No.1101810554

    >発売初期と比べてずいぶんルーク減ったよね ルーク多くなーい? 初期と比べて減ったなーはマノンとジュリに感じてる

    20 23/09/15(金)02:27:38 No.1101810809

    JPケンがあれこれ言われて目立ってるおかげでルーク使いはのびのびしてるよ

    21 23/09/15(金)02:29:07 No.1101810989

    >みんなあれこれ言われて目立ってるおかげでブランカ使いはのびのびしてるよ

    22 23/09/15(金)02:29:22 No.1101811025

    各層でこのキャラを倒さねーなら次へ行けない!ってRPGの中ボス感あるよな

    23 23/09/15(金)02:30:28 No.1101811142

    >JPケンがあれこれ言われて目立ってるおかげでマノン使いはのびのび…あんまできてないな

    24 23/09/15(金)02:32:50 No.1101811436

    >各層でこのキャラを倒さねーなら次へ行けない!ってRPGの中ボス感あるよな 大抵ケンじゃねーか!

    25 23/09/15(金)02:34:53 No.1101811689

    低空百裂とバックジャンプローリングあんま叩かれないのは何故

    26 23/09/15(金)02:36:22 No.1101811855

    >低空百裂とバックジャンプローリングあんま叩かれないのは何故 ブランカはまず数が居ないし低空百列は言うほどリスクリターンぶっ飛んでないから

    27 23/09/15(金)02:37:39 No.1101812024

    ケンは上級者じゃなくてもこいつおかしいだろ!ってプレイしててわかるからすげえよ

    28 23/09/15(金)02:40:45 No.1101812408

    低空百裂はしゃがみに当たってたらもっと言われてた

    29 23/09/15(金)02:41:34 No.1101812514

    ODエリアルローリングの2発目必ず当ててやるっていうウソ臭いホーミング軌道はやっててもこれヤバくねえかってなる

    30 23/09/15(金)02:51:19 No.1101813557

    3ヶ月間このゲームしか遊んでない どうしちまったんだ俺

    31 23/09/15(金)02:51:54 No.1101813616

    ガイルが楽しすぎる 中足パニカンからサマソを繋げるのがダメージ伸ばすコツだと思ってたけど 中足(PC)→立大P→サマソなんてコンボも繋がるんだな

    32 23/09/15(金)02:52:52 No.1101813686

    ブランカのバックジャンプは様子見してればいいだけだしな…下手に追うほうがリスキー

    33 23/09/15(金)02:54:21 No.1101813831

    低百は読めてれば最大リターン取れるからな 低ストは飛ぶ前に潰せないと安くなりがちだからそっちのほうがいやかな

    34 23/09/15(金)02:56:28 No.1101814061

    差し合いがちょっと膠着したところで急に放たれる前ジャンプODエリアルローリングのわからん具合

    35 23/09/15(金)02:57:25 No.1101814148

    MR1600超えれたやったー!

    36 23/09/15(金)02:57:29 No.1101814158

    あのロリ前ジャンプからも出せるんだ… 後ろタメで斜め前でジャンプしてから出すんかな

    37 23/09/15(金)02:57:39 No.1101814177

    1600はすごいね

    38 23/09/15(金)02:58:02 No.1101814218

    >MR1600超えれたやったー! おめでとう!

    39 23/09/15(金)02:58:04 No.1101814224

    >MR1600超えれたやったー! 1600はマジですげーよ俺も行きたいけどまだまだ遠いわ…

    40 23/09/15(金)02:58:16 No.1101814243

    差し返しなんてできるか!中足50fになれ!

    41 23/09/15(金)02:58:30 No.1101814268

    1500から1300まで落ちてやっとまた1500まで帰ってきたぜ

    42 23/09/15(金)02:58:45 No.1101814295

    1600くらいになると各キャラトップ200くらいになる?

    43 23/09/15(金)02:59:00 No.1101814318

    ありがとう!キャラ別だとアジア200位以内だから結構嬉しい

    44 23/09/15(金)02:59:10 No.1101814335

    ブランカは伏せからジャンプ派生があってそこからジャンプロリ出せる

    45 23/09/15(金)03:00:26 No.1101814460

    マスターリーグってやっぱケンJPばっかなの?

    46 23/09/15(金)03:00:41 No.1101814485

    俺は1400だぜ

    47 23/09/15(金)03:00:47 No.1101814497

    まぁ普通に前ジャンプからでも出せるんだけど その場合低空だけだけど

    48 23/09/15(金)03:00:56 No.1101814512

    >マスターリーグってやっぱケンJPばっかなの? 体感ケンケンケンルークorJPケンケンケンって感じ

    49 23/09/15(金)03:01:08 No.1101814537

    >ブランカは伏せからジャンプ派生があってそこからジャンプロリ出せる そのムーブは見たことない

    50 23/09/15(金)03:01:33 No.1101814576

    俺この間MR1500前後でやってたらリュウが1番多かったんだよな

    51 23/09/15(金)03:01:36 No.1101814580

    俺はマリーザキンバリーガイルリュウとかまったくケンJPに当たらない…

    52 23/09/15(金)03:02:40 No.1101814690

    >マスターリーグってやっぱケンJPばっかなの? 1500前後ウロウロしてるけどact1履歴見るとケンで3割くらいあってDJルークキャミィリュウが多くてJPはその下くらい 多分JPは上に行けば行くほど増えるから俺のレベルじゃまだJPだらけって感じはしない

    53 23/09/15(金)03:02:42 No.1101814696

    最近いもゲーセン過疎ってる?久々に対戦したいなと思ったら誰もおらんかった サーバー間違ったかな

    54 23/09/15(金)03:03:10 No.1101814747

    >最近いもゲーセン過疎ってる?久々に対戦したいなと思ったら誰もおらんかった >サーバー間違ったかな 過疎っていうかもう事実上滅んだよ

    55 23/09/15(金)03:03:27 No.1101814776

    >>最近いもゲーセン過疎ってる?久々に対戦したいなと思ったら誰もおらんかった >>サーバー間違ったかな >過疎っていうかもう事実上滅んだよ 悲しい…

    56 23/09/15(金)03:07:02 No.1101815181

    じゃあ巷で言われてるほどマスターリーグがケンJPゲー化してるってわけでもないのか

    57 23/09/15(金)03:07:44 No.1101815247

    >じゃあ巷で言われてるほどマスターリーグがケンJPゲー化してるってわけでもないのか ケンは間違いなく多いから期待していいぞ

    58 23/09/15(金)03:07:44 No.1101815248

    >じゃあ巷で言われてるほどマスターリーグがケンJPゲー化してるってわけでもないのか 1700付近だけどケンJPゲーだよ 多分同じマスターでもランク帯による

    59 23/09/15(金)03:07:53 No.1101815262

    >じゃあ巷で言われてるほどマスターリーグがケンJPゲー化してるってわけでもないのか ケンだらけなのはどのレート帯でも100%間違いない JPもケンほどではないけど当たる方だよ

    60 23/09/15(金)03:08:24 No.1101815317

    >じゃあ巷で言われてるほどマスターリーグがケンJPゲー化してるってわけでもないのか ケンは誇張抜きに3割くらい居るしケンほどじゃないけどJPも多いよ

    61 23/09/15(金)03:08:39 No.1101815348

    一人一時のマッチング運で全体は語れないよ

    62 23/09/15(金)03:08:53 No.1101815366

    ケンが多いのはゴールド帯の自分でも実感してる JPはあんま遭遇しないから上級者帯だと違うのかなって気になって

    63 23/09/15(金)03:09:12 No.1101815400

    じゃあケンに一切当たらない運のいいマスターも居るんだろうな…

    64 23/09/15(金)03:09:24 No.1101815431

    >じゃあケンに一切当たらない運のいいマスターも居るんだろうな… やってないだけ

    65 23/09/15(金)03:09:41 No.1101815461

    なんか切断多くてカードもらってしまった ハブで対戦したら消えますか?

    66 23/09/15(金)03:09:49 No.1101815480

    今こそ公式は初期に公表したランク帯のキャラ別の人口ランキングを発表するべき

    67 23/09/15(金)03:10:21 No.1101815541

    アクト1のランクマ対戦数みたらケンDJキャミィJPガイルだった

    68 23/09/15(金)03:10:23 No.1101815548

    ケンに一切当たらないときって何かの間違いでブランカとかダルシム村に迷い込んだりしてるから 結局だいたい負ける

    69 23/09/15(金)03:10:35 No.1101815574

    >JPはあんま遭遇しないから上級者帯だと違うのかなって気になって 初手からJPでゴールドあたり泳いでる人も今はそうそういないんじゃないかな

    70 23/09/15(金)03:10:42 No.1101815586

    >今こそ公式は初期に公表したランク帯のキャラ別の人口ランキングを発表するべき 初期はいい意味で話のネタになったけど ライト層が卒業した今はセルフネガキャンになるからやれんでしょ

    71 23/09/15(金)03:13:30 No.1101815884

    いつも日付が変わるあたりからランクマしてるダイヤ帯の自分としてはジェイミーがやたら多い 弱い弱いと言われつつも何か惹きつけるものがあるんだろうな

    72 23/09/15(金)03:13:57 No.1101815923

    期間分けてのキャラ別対戦数とキャラ別ランキング見れるからどのキャラが多いのかは個人でも簡単にわかるよ

    73 23/09/15(金)03:14:24 No.1101815971

    >いつも日付が変わるあたりからランクマしてるダイヤ帯の自分としてはジェイミーがやたら多い >弱い弱いと言われつつも何か惹きつけるものがあるんだろうな 自分は使えないけどカッコよさ全一だと思う

    74 23/09/15(金)03:15:34 No.1101816089

    アケコンのUSBコネクタ踏んでしまった… ボタンやスティックは何度も交換してるけどコードも交換出来るのかな

    75 23/09/15(金)03:16:02 No.1101816137

    ジェイミーはガンガン前に出るスタイルなら多少弱くてもやってみたいが 実際はやることないから下がって突進ぶっぱみたいになりがちで悲しい

    76 23/09/15(金)03:16:16 No.1101816160

    次に公式がキャラ使用率を発表するのは調整発表の時かもしれない

    77 23/09/15(金)03:16:47 No.1101816218

    >アケコンのUSBコネクタ踏んでしまった… >ボタンやスティックは何度も交換してるけどコードも交換出来るのかな 既存のアケコン基盤だとUSBは直でつながってるから交換はなかなか難しいと思う…

    78 23/09/15(金)03:17:37 No.1101816322

    ジェイミーはガンガン前に出るために飲んでるんだ

    79 23/09/15(金)03:18:30 No.1101816427

    リュウとジェイミーはキャラ人気で使用率キープしてるんだろうなっての感じる マリーザはキャラ人気+歴史の重みで多い

    80 23/09/15(金)03:18:46 No.1101816455

    なんかマノンを全然見なくなった 苦手だから嬉しいが

    81 23/09/15(金)03:20:20 No.1101816613

    マノンはキャラ難民用キャラって感じで強くもなかったから順調に消えていってしまったな

    82 23/09/15(金)03:20:25 No.1101816620

    マノンジュリはマジで減ったね はじめはリュウ並みにいたんだけど

    83 23/09/15(金)03:21:33 No.1101816718

    ダイヤうろうろしてるけどマジでモダンが多いからここら辺で苦しんでいるビギナーというか新規勢がわりと多いんだと思う

    84 23/09/15(金)03:21:34 No.1101816721

    その代わりキャミィがマジで増えた

    85 23/09/15(金)03:21:47 No.1101816739

    ラシード難民がみんなマノンに流れてたわけではないでしょ

    86 23/09/15(金)03:23:41 No.1101816919

    MRで上目指すならケンJPどっちかにいけるキャラ使わないと発狂する ケンにいけるキャラが居るのかは知らんが

    87 23/09/15(金)03:24:14 No.1101816963

    バトルハブでリュウミラーやってる時にふざけて真空波動の撃ち合いしたり波衝撃しか撃たなかったりして遊んでたらフレ申請飛んできて嬉しかった ここは俺の日記帳

    88 23/09/15(金)03:24:16 No.1101816965

    ラシードもあんま見ない

    89 23/09/15(金)03:24:19 No.1101816969

    プロしか見ないからラシード限定にしちゃったのかな?

    90 23/09/15(金)03:28:57 No.1101817351

    自分で使ってみてラシードそんなでもないかなって感じたけどマスター帯で当たったら強くて評価変わった

    91 23/09/15(金)03:28:59 No.1101817355

    MRはいつリセットなんだっけ

    92 23/09/15(金)03:29:35 No.1101817404

    8月始まったから10月まではやって11月の頭にリセット?

    93 23/09/15(金)03:29:48 No.1101817427

    リセットなんてないでしょ?

    94 23/09/15(金)03:31:33 No.1101817541

    アクト1ってなに?

    95 23/09/15(金)03:32:15 No.1101817589

    >アクト1ってなに? 期間のこと プロフから戦績見たら絞り込みの欄にあるよ

    96 23/09/15(金)03:32:49 No.1101817635

    調整はいらないことにはリセットしても仕方ない気がするなあ

    97 23/09/15(金)03:33:43 No.1101817712

    1アクト3か月って言ってた記憶4か月だっけ…?

    98 23/09/15(金)03:33:45 No.1101817716

    >調整はいらないことにはリセットしても仕方ない気がするなあ まぁ一年調整手のひら返ししたとしても少なくともバグ取り以外でCCまでは手が入らないっしょ

    99 23/09/15(金)03:34:59 No.1101817808

    発売1年後に調整じゃなくて年に1回だからCC直後でも別に掌返しでもないけどな

    100 23/09/15(金)03:35:13 No.1101817826

    >まぁ一年調整手のひら返ししたとしても少なくともバグ取り以外でCCまでは手が入らないっしょ それって結局一年調整ってことじゃねーか

    101 23/09/15(金)03:38:01 No.1101818042

    ルークのしゃが中Pバリア強すぎてつまんねぇ…

    102 23/09/15(金)03:39:28 No.1101818152

    本当にバリアみたく隙なく振ってるならジャストパリィチャンスなのでは?

    103 23/09/15(金)03:42:35 No.1101818359

    JP対策わかんねえ~

    104 23/09/15(金)03:43:00 No.1101818397

    それか差し返しだな 硬直14Fに差し込むのは大変だが

    105 23/09/15(金)03:43:52 No.1101818461

    バリアって連打してることを言うの?

    106 23/09/15(金)03:44:26 No.1101818503

    対戦の中で中攻撃にちゃんと見てから差し替えせるならプロ行けるよ

    107 23/09/15(金)03:44:51 No.1101818539

    >JP対策わかんねえ~ DJ使う

    108 23/09/15(金)03:46:29 No.1101818653

    JP勝率6割だからJPが嫌われてるのがよくわからんのよね やっぱJPに強いJPは最高だな

    109 23/09/15(金)03:46:47 No.1101818673

    >バリアって連打してることを言うの? そんな定義は聞いたことないな

    110 23/09/15(金)03:47:54 No.1101818742

    強くなるのに弾ジャスパに向き合わないといけないのつらくなってきた こんなことやりたくないよー

    111 23/09/15(金)03:52:31 No.1101819033

    いつもの

    112 23/09/15(金)03:54:39 No.1101819157

    減ったとは思うんだが今日はマノン同キャラ4連戦でびっくりした 同キャラ得意だからいいんだけど

    113 23/09/15(金)03:56:09 No.1101819243

    俺もマノン使いだが今日マノン多かった気がするな なんか流行るネタでも見つかったんだろうか

    114 23/09/15(金)03:58:56 No.1101819380

    アムネジア撃つ撃たないの読み合いやっぱつれーわ

    115 23/09/15(金)04:00:49 No.1101819481

    調整するならSFLの合間になるAKI追加のタイミングがちょうどいいんだが… まあ多少はいじくると思うけど

    116 23/09/15(金)04:10:11 No.1101819983

    色々使ったけど雑なラッシュコマ投げで4割5割減らすの脳汁止まんなくて結局マノンに戻ってしまう

    117 23/09/15(金)04:10:19 No.1101819991

    ほんの少しずつだけど成長してる気がする こないだまで1600安定だったけど今は1700に手が届くようになった 来月のTOPまでに1800目指す!

    118 23/09/15(金)04:12:13 No.1101820103

    AKIと一緒にリバサ入力緩和とラッシュの入力消し修正来ないかなあ

    119 23/09/15(金)04:15:27 No.1101820262

    AKI見た目かなり好きだから早く使いてー

    120 23/09/15(金)04:15:44 No.1101820274

    トッププレイヤーと自分のドライブゲージ使用実績を見比べてみると自分に足りない要素がわかるらしい というから見比べてるんだけどトッププレイヤー同士でも全然指標違うの驚くね… 似てるプレイヤーがわかるからそれを参考にするのが良いのかもしれない みんなも自分と似たプレイヤー探すの面白いからやってみてほしい

    121 23/09/15(金)04:17:14 No.1101820327

    ゲージなんて腐らせてない限りは何かしらに使ってるしそこの比較はあんまり意味ない気がする

    122 23/09/15(金)04:17:32 No.1101820343

    >AKIと一緒にリバサ入力緩和とラッシュの入力消し修正来ないかなあ リバサは来てほしいけど入力消しはそれ込みのキャラ対策とかもあるから難しいな

    123 23/09/15(金)04:19:30 No.1101820430

    マリーザの起き攻めコマ投げやめてください死んでしまい

    124 23/09/15(金)04:22:02 No.1101820559

    >ゲージなんて腐らせてない限りは何かしらに使ってるしそこの比較はあんまり意味ない気がする 使い方の比率の問題だからなんとなくはわかる気がする 実際自分はドライブパリィの数値凄い低くてもっとリバサパリィとか狙おうとか インパクトの数値も低すぎるからもっと使って振って良い場所や通るタイミング覚えないとダメだなとか そこら辺考えるようになったわ

    125 23/09/15(金)04:23:49 No.1101820682

    ゲージを使用用途なんて攻略に直結する部分だからちゃんと理論立ててプランニングしないとダメだわな

    126 23/09/15(金)04:26:19 No.1101820797

    しないとダメまで言われるようなことではない

    127 23/09/15(金)04:33:19 No.1101821123

    ひさびさにスレ見たな 発売当初にやってた人たちまだ居るのかな

    128 23/09/15(金)04:34:48 No.1101821196

    >いつもの

    129 23/09/15(金)04:37:07 No.1101821279

    最近DJ使いだしたがゲージ管理ムっちゃ大事なキャラだなって 使い始めはここぞという時にゲージ足りなくてコンボがしょぼくなることが多かった

    130 23/09/15(金)04:37:17 No.1101821284

    適当インパクトは相手がドライブラッシュ使った後が通りやすいゾ! つかゲージ半分以下ならなんでもいい!

    131 23/09/15(金)04:52:36 No.1101821850

    モークの荒らしなら最近やってないぞ リプレイ増えてないからわかる

    132 23/09/15(金)04:54:44 No.1101821920

    殴る殴る言ってスレ立てるのも消えたしな 飽きたんだろ

    133 23/09/15(金)04:55:20 No.1101821944

    現在進行形でやってなくてもできるような内容の荒らしレスなんだよな

    134 23/09/15(金)04:56:53 No.1101821985

    におちゃんずがスレ立てて人集めようとしてるのがバレたのがな…

    135 23/09/15(金)04:59:04 No.1101822069

    スレでレスポンチしてるような人間が格ゲー強いわけがない たとえ強くても関わりたくない

    136 23/09/15(金)05:00:07 No.1101822110

    みんな何と戦ってるんだ…

    137 23/09/15(金)05:03:00 No.1101822229

    AKI来るまでは特に話題も無いからね たまに建つくらいが今はちょうどいい

    138 23/09/15(金)05:30:01 No.1101823163

    アメリカはガイルガイルケンガイルガイルケンJPケンJPJPマリーザJPJJPケンらしい

    139 23/09/15(金)05:33:28 No.1101823268

    アメリカのほうが嫌だな…

    140 23/09/15(金)05:43:19 No.1101823584

    JP戦でやれる事を増やしてみたからランク回したらケンしか来ませんでした 終わり

    141 23/09/15(金)06:00:43 No.1101824139

    アメリカでJPクソキツいのにガイルが多いのは比較的JP少ないから良いって感じなのかねぇ ダルシムがキツくてもJPが多いのはダルシムに当たることが珍しいからみたいな

    142 23/09/15(金)06:03:24 No.1101824250

    アメリカにとってガイルは主人公枠だからじゃないか…?

    143 23/09/15(金)06:15:06 No.1101824889

    そもそもダルシムはやっぱりJPにはあんま有利じゃねぇなって わかってない相手はひき潰せるけど

    144 23/09/15(金)06:31:39 No.1101826011

    翔さんがジュリに苦しんでたからジュリかもしれない

    145 23/09/15(金)06:35:10 No.1101826285

    相性やティアがきつくてもなんか使用人口が多いって現象あるもんな

    146 23/09/15(金)06:36:10 No.1101826343

    ダルJPは端端はお互いやることなくてダルの手足先端が当たる距離がダル側有利だけどそれより少し近いとだいぶJP有利に傾くからな…おまけに火力は桁違いに差がある

    147 23/09/15(金)06:54:31 No.1101827582

    >アメリカにとってガイルは主人公枠だからじゃないか…? 昔はなんで眉なしイカ頭が?って思ってたけど同僚を殺した犯罪組織を追うベテラン軍人はそりゃアメリカの主人公だなと思った

    148 23/09/15(金)07:00:07 No.1101828021

    なんか海外だとガイルをボコれるほどのJPがそんなに多くないと聞いた 日本のJPだけ頭二つ抜けてるくらいやたら練度が高いとかなんとか 本当かどうかは知らない

    149 23/09/15(金)07:06:34 No.1101828572

    向こうほどこっちのガイルが仕上がってないだけじゃない