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23/09/14(木)14:11:23 あれが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1694668283920.jpg 23/09/14(木)14:11:23 No.1101556784

あれがあんなに売れるんなら似たようなこっちのほうがずっと出来よくて面白いし売れなきゃおかしいじゃん!って思うことってあるよね

1 23/09/14(木)14:13:42 No.1101557307

ロボットポンコッツとかかい?

2 23/09/14(木)14:18:49 No.1101558554

やっぱこの世は運だよな 当たりを引くのに試行回数重ねることが必要でその過程に努力は必要だけど やっぱ最後は運

3 23/09/14(木)14:22:11 No.1101559364

そりゃ最後は運だけど決してそれが全てではないからなあ

4 23/09/14(木)14:22:52 No.1101559509

ふたつを比べるとあっちの方が良いのに!ってなっても ふたつをそれぞれ評価するとどっちも売れるに足る程度には良いものだったりするからね 残りは運だよね

5 23/09/14(木)14:24:00 No.1101559738

同じ作者の作品でもなんでこっちを差し置いてあっちの方がヒットすんの…?ってことよくあるよね

6 23/09/14(木)14:24:08 No.1101559765

80点のあいつがあんなに売れるなら70点のこいつももう少し売れてよくない…?と思うことはある こっちのが出来いいとまで思うのはないな

7 23/09/14(木)14:24:34 No.1101559873

いろんなシチュエーションで俺よりずっと努力してる人がダメだったの見てきてるから俺も最後は運だと思ってる

8 23/09/14(木)14:25:20 No.1101560045

個人的には彼岸島は鬼滅より売れていいと思う

9 23/09/14(木)14:25:47 No.1101560158

売れるのって作品の力だけじゃなく発表の場所とか発売のタイミングとか色んな物が絡むから…

10 23/09/14(木)14:25:49 No.1101560168

点数って当たりを引ける確率に影響するのであって売れ方とキッチリ相関するわけじゃないのよね…

11 23/09/14(木)14:26:20 No.1101560302

今はまだ運を多少自分から宣伝売って引き寄せられるからいい時代だよ

12 23/09/14(木)14:27:11 No.1101560492

ポケモンみたく最初に出た作品がずっと類似品を抑えて独走するタイプもあれば後発に乗っ取られるのもあるよね

13 23/09/14(木)14:27:31 No.1101560567

なろうとかまさにこれ

14 23/09/14(木)14:28:57 No.1101560891

一昔前は売り出すのに企業に直接出向いての営業が必須だったのかな 今も出来るならやった方が良いのかもしれないけど

15 23/09/14(木)14:29:48 No.1101561089

成功している人がインタビューとかで「運がよかったんです」とか言うのは謙遜しているだけじゃなくて 再現性がないから真似られても同じように成功することは保障できないよっていう本音でもあると思う

16 23/09/14(木)14:31:16 No.1101561455

内容が薄くなったり雑になった方がかえって読者ウケが良くなることもあるんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

17 23/09/14(木)14:32:45 No.1101561822

ポテトチップスは薄くてジャンクな味だから売れたと考えるとさもありなん

18 23/09/14(木)14:35:04 No.1101562368

ジャンルに合った面白さのレベルってあるよね ラブコメで大真面目にバトル展開やってもしょうがないだろ的な

19 23/09/14(木)14:35:06 No.1101562375

書き込みをした人によって削除されました

20 23/09/14(木)14:35:33 No.1101562491

我はメシア現象

21 23/09/14(木)14:37:15 No.1101562878

ちいかわとかナガノが流行るにしたってソレ?みたいなところが若干ある

22 23/09/14(木)14:37:59 No.1101563073

みうらじゅんが町山智浩に説教して 「元々マイナーな事やってる奴が何もしないで売れるはずがないだろう 俺が売れるためにどれだけ営業したと思ってるんだ」と言ったというが まあそりゃその通りだよな

23 23/09/14(木)14:41:16 No.1101563820

でその踊り子リオネットちゃんは少しえっちな感じなのかい?

24 23/09/14(木)14:41:36 No.1101563905

逆にラブコメは何にでも挿せる万能カードだよね

25 23/09/14(木)14:46:10 No.1101564876

ぶくぶ先生のファンはこの作者の漫画で読んでほしいのはポプテピピックではないって口を揃えて言ってて吹く

26 23/09/14(木)14:47:34 No.1101565192

>ロボットポンコッツとかかい? 何に対してそう思ったんだ

27 23/09/14(木)14:48:54 No.1101565494

ライパクとか金剛番長は好きだけど7つの大罪はよく分からない

28 23/09/14(木)14:49:52 No.1101565711

ちいかわに関してはこっちの方が売れるってのは理解出来るよ だが俺はもぐらコロッケの方が好きだ

29 23/09/14(木)14:50:23 No.1101565831

ミュージシャンとか映画監督とか 売れて大衆的になった作品よりもあまり売れてなかった自分の味が出てた頃が良いとか言われたりもするし ファンもなかなか難しい

30 23/09/14(木)14:50:38 No.1101565880

マリーグレイブス好きだったんだけどな…

31 23/09/14(木)14:51:10 No.1101566002

最後は運なのを否定はしないが あれこれやって確率を上げる事すらぶん投げたら運勝負以前の問題

32 23/09/14(木)14:52:05 No.1101566209

長くやってる作品とか活動歴長い創作家とかはBSS現象で反転アンチとかも居る

33 23/09/14(木)14:52:21 No.1101566277

>でその踊り子リオネットちゃんは少しえっちな感じなのかい? お気に入りキャラ聞かれてめちゃシコキャラ答えるのは角が立たなくていいかもな

34 23/09/14(木)14:53:11 No.1101566433

>ぶくぶ先生のファンはこの作者の漫画で読んでほしいのはポプテピピックではないって口を揃えて言ってて吹く やっぱIPポリスつづきちゃんだよな

35 23/09/14(木)14:55:03 No.1101566849

自分の好きなバンドのメンバーがメジャーでやるために覚悟を決めたみたいな話してたけど 売れ線に乗るためにそれまでの自分がやりたいことを捨てるとかもあるんだろうな

36 23/09/14(木)14:58:42 No.1101567707

商売でもあるし芸術でもあるしでそのバランスは難しいしバランス取ることが正解か?というとそうでもないしで本当に難しい

37 23/09/14(木)15:02:52 No.1101568696

実際の面白さとか売れる売れてないとは別に そういう葛藤をまったく感じないでもの作ってそうなやつって正直創作者としてすげえつまらないやつだなって思うんだけど でもそういうのに限ってヒのフォロー何十万とかいたりしてまさにスレ画のオッサンたちみたいな気持ちになる

38 23/09/14(木)15:03:43 No.1101568899

>>ぶくぶ先生のファンはこの作者の漫画で読んでほしいのはポプテピピックではないって口を揃えて言ってて吹く >やっぱIPポリスつづきちゃんだよな ハニカムチャッカだろ

39 23/09/14(木)15:04:09 No.1101568991

>同じ作者の作品でもなんでこっちを差し置いてあっちの方がヒットすんの…?ってことよくあるよね ドクターストーンはもちろん素晴らしい作品だけどオリジンもっと知名度上がっていいだろ……? 具体的に言うとネトフリでアニメ化

40 23/09/14(木)15:05:21 No.1101569264

チャンピオンで連載終わった漫画がアプリで人気が出て そこからドラマ化やアニメ化するのを見かけると やっぱ掲載誌の足かせってあるよなと実感する

41 23/09/14(木)15:06:09 No.1101569472

さいとうたかをが本当に自分の好きなもの描いたのは数作だけって話をしていて(ゴルゴは違う) そのうちの一作を見たら暗い暗い娼婦の話で 確かにこれはマニアが「隠れた名作」と呼ぶかもしれないが一般受けは絶対しないだろうなって思った

42 23/09/14(木)15:06:31 No.1101569551

ヒロアカは動物園みたいに「俺は好きだけど何故か世間は認めず早期終了する作品」かと思えばあれよあれよというまにえらいことなっちゃった

43 23/09/14(木)15:07:31 No.1101569795

>ヒロアカは動物園みたいに「俺は好きだけど何故か世間は認めず早期終了する作品」かと思えばあれよあれよというまにえらいことなっちゃった ヒロアカは一話の掴みがもう満点過ぎるからそれはなかったなあ 鬼滅はそう思ってたわ

44 23/09/14(木)15:08:46 No.1101570120

鬼滅は一巻売れなさすぎて数字が出ないレベルだったから 打ち切りだ打ち切りだとめちゃ煽られたの覚えてる

45 23/09/14(木)15:09:00 No.1101570185

厄介なのは「俺は売れる前から知っている」みたいなムーヴするやつが少なからずいること

46 23/09/14(木)15:10:13 No.1101570504

売れたから良いものなわけでもないし売れてないから悪いものな訳でもない 当たり前の話

47 23/09/14(木)15:10:17 No.1101570519

ぶくぶは二次創作のノリで平穏な話描いたらイマイチで 公認クソ漫画なポプテで跳ねるんだから分からんもんだ

48 23/09/14(木)15:11:15 No.1101570766

>ロボットポンコッツとかかい? あれはそもそもポケモンの後発だし一部のキャラ以外がやる気なさすぎなデザインで終わってる

49 23/09/14(木)15:11:51 No.1101570907

>ちいかわに関してはこっちの方が売れるってのは理解出来るよ >だが俺はもぐらコロッケの方が好きだ お…おんねこは?

50 23/09/14(木)15:12:11 No.1101570979

>「俺は売れる前から知っている」みたいなムーヴするやつ 鬼滅のアニメのプロデューサーは 連載開始すぐにアニメ化の打診しました言ってたけど あんだけヒットしたら自慢するわなって

51 23/09/14(木)15:13:44 No.1101571349

>チャンピオンで連載終わった漫画がアプリで人気が出て >そこからドラマ化やアニメ化するのを見かけると >やっぱ掲載誌の足かせってあるよなと実感する チャンピオン系列で連載中の作品が ドラマ化アニメ化して爆発的に人気が出ても 同じように感じるな…

52 23/09/14(木)15:13:56 No.1101571402

IPポリスはネタ分かるとおもしれ…ってなるよね

53 23/09/14(木)15:14:33 No.1101571522

俺はぶくぶが東方の同人誌描いてた頃が一番好きだけど…

54 23/09/14(木)15:16:00 No.1101571827

一番好きなぶくぶ作品はスーパーエレガントとハイパーウルトラガーリッシュです 対戦よろしくお願いします

55 23/09/14(木)15:16:11 No.1101571862

ぶくちゃんのはハニカムチャッカが一番好きかな…

56 23/09/14(木)15:16:42 No.1101571988

当時ドハマリはしたが子供心にこれが売れる訳ない事は何となく察してたバオー来訪者

57 23/09/14(木)15:17:03 No.1101572062

>実際の面白さとか売れる売れてないとは別に >そういう葛藤をまったく感じないでもの作ってそうなやつって正直創作者としてすげえつまらないやつだなって思うんだけど 創作者はみんなアーティスティックであってほしいというのは受け手側の願望でしかないから… 飯食うためにクソつまんねーと思いながら作品作ってる人も当然いる

58 23/09/14(木)15:17:18 No.1101572130

鬼滅は鱗滝さんが出てきたあたりで今のドリトライと同じような目で見てたよ

59 23/09/14(木)15:18:24 No.1101572424

エスプリト好きで作者の作品追っかけてたらぼく勉でえらい跳ねた…

60 23/09/14(木)15:19:05 No.1101572588

ゴンズイ今読んだら違った感慨があるのだろうなぁ

61 23/09/14(木)15:19:23 No.1101572665

>飯食うためにクソつまんねーと思いながら作品作ってる人も当然いる 作った当時は受けて嬉しかっただろうけど受けたせいでそればっかり求められてうんざりしながら続編作ってる作者なんかも結構見るな

62 23/09/14(木)15:20:24 No.1101572910

スパイファミリーなんか大うけだけど作者が描きたいものとは違うんだっけ

63 23/09/14(木)15:21:03 No.1101573057

運を授かるにも素地や実力がいる

64 23/09/14(木)15:21:30 No.1101573174

>スパイファミリーなんか大うけだけど作者が描きたいものとは違うんだっけ あんまり深く思い入れないようにして作っているとインタビューでいっただけで 描きたいものじゃないものを描いてるみたいなのは曲解がすぎる

65 23/09/14(木)15:21:41 No.1101573218

いやになって主人公を死なせるけど結局また復活させる羽目になったりな

66 23/09/14(木)15:22:48 No.1101573489

>スパイファミリーなんか大うけだけど作者が描きたいものとは違うんだっけ 話づくりの癖をかなり強めに抑えてる感じはする

67 23/09/14(木)15:23:05 No.1101573543

>作った当時は受けて嬉しかっただろうけど受けたせいでそればっかり求められてうんざりしながら続編作ってる作者なんかも結構見るな コナン・ドイルなんて一回嫌になってホームズ落としたのにまた書かされてるからな…

68 23/09/14(木)15:23:23 No.1101573609

インディーズバンド好きなときにこれ思ってた メジャーデビューして売れ線バラード歌うと人気出やがる

69 23/09/14(木)15:23:40 No.1101573680

好きなバンドが売れなくてつらい まあおかげで狭いライブハウスで間近で見れるんだけど

70 23/09/14(木)15:24:42 No.1101573906

富野が小説版でアムロ戦死オチにしたのに 新しく刷るときには書き直したようなもんか

71 23/09/14(木)15:24:57 No.1101573970

ジャンルに思い入れがありすぎて上手く描けない人とかいるもんな

72 23/09/14(木)15:25:05 No.1101574004

いちご100%よりはりりむキッスの方がウケそうな気がするんだがと思った事はあるが 順序が逆だしりりむでウケなかったところを改善したんだろうなというのは思う

73 23/09/14(木)15:26:02 No.1101574254

Aマッソもこないだの番組で進退真剣に考えたすえに尖った芸風やめたらとたんに売れたって言ってたな

74 23/09/14(木)15:27:25 No.1101574570

弱ペダの作者は散々打ち切りくらい続けて 趣味の自転車の漫画で大当たりしたから 作画の合間に自転車で数百キロ走る生活に

75 23/09/14(木)15:28:17 No.1101574792

実力者が尖ったやり方していてその枷を外したら普通に評価されたみたいなパターン多いのかな

76 23/09/14(木)15:30:34 No.1101575308

結局は需要と供給だから需要がないとどうにもならん

77 23/09/14(木)15:32:32 No.1101575760

ただの運なのに自分の実力だと勘違いして色んな人にイキリまくって結果、追放されたラベノ作家とかいたな

78 23/09/14(木)15:32:38 No.1101575785

馬鹿にしていい漫画扱いになってる作品とかもあるなあ 俺は競女を第一話からずっと読んでたからなんであんなに馬鹿にされてるのかわからんかった 普通にスポ根してる漫画だったんだが…

79 23/09/14(木)15:33:27 No.1101575991

鬼滅は最初から安泰で呪術は危なかったんだけっか 内容が受けたとかどうこうとかじゃなく連載開始タイミングの問題で

80 23/09/14(木)15:34:48 No.1101576277

>同じ作者の作品でもなんでこっちを差し置いてあっちの方がヒットすんの…?ってことよくあるよね 暗殺とネウロ で思ったわ…

81 23/09/14(木)15:34:52 No.1101576294

鬼滅はずっとアンケだけは良かったと 担当がインタビューで言ってたよ

82 23/09/14(木)15:35:27 No.1101576448

逆転裁判があんだけ売れるなら御神楽少女探偵団はもっと売れて良かった…ってこと?

83 23/09/14(木)15:36:09 No.1101576590

リブートや二世ものを描く理由の多くは描きたいものというよりは売れるものを描くためだよね

84 23/09/14(木)15:36:25 No.1101576630

鉄鍋のジャン!で水で割るのは口当たりをよくしたりする意味で悪くないって言ってたけどそんな感じが出ることあるよね

85 23/09/14(木)15:37:56 No.1101576939

>リブートや二世ものを描く理由の多くは描きたいものというよりは売れるものを描くためだよね 確実に買ってくれるファン層はいるわけだしね…

86 23/09/14(木)15:38:52 No.1101577147

自営業でそれなりに当てた(創作系ではない)けどやるだけやってあとは運ってのはそうだと思うわ… たまたま一人目が俺ってだけだったから同じ水準の人間がいれば誰でもできるしそこまで難易度高いもんでもなかったし

87 23/09/14(木)15:39:04 No.1101577204

面白さとは別に売れる売れないに関しては口コミの拾われ方とかが大事なのは今も昔も変わらないというかむしろ今はSNSで画像込みで発信しやすいぶんキャッチーさって重要よね

88 23/09/14(木)15:40:02 No.1101577430

今鬼滅を全く同じ内容で描いたとして同じようには絶対ヒットしないと確信できる程度に再現性はないからやっぱり運が絡んでいる

89 23/09/14(木)15:40:40 No.1101577576

映画だと一本が完結したパッケージなので後年評価されるというのも割とあるけど 漫画だと打ち切られて完結してないものはなかなか評価しにくいから辛い所だ

90 23/09/14(木)15:40:42 No.1101577586

本国ではまあまあヒットぐらいのものが外国で大ヒットしたりすることもたまにあったりするしねえ

91 23/09/14(木)15:41:33 No.1101577757

読者層を広く意識するかどうかでややウケか大ヒットに別れるんだなって最近の作品観て思った

92 23/09/14(木)15:41:58 No.1101577848

専業同人作家業が大当たり…とはいかないまでも会社員時代の1.5~2倍ぐらいの年収になって「運!!!」って叫びながら外に飛び出しそうに毎日なってるよ…これ運が切れたら絵を描いてるだけの無職になるんだもの…

93 23/09/14(木)15:42:08 No.1101577878

逆に今やってたらウケよかったかもなーって作品も多いよね 個人的にはpsyrenとかそれ

94 23/09/14(木)15:43:04 No.1101578069

面白すぎない方が気楽でイイというのもある とくにアニメでは

95 23/09/14(木)15:43:11 No.1101578097

>ぶくぶは二次創作のノリで平穏な話描いたらイマイチで >公認クソ漫画なポプテで跳ねるんだから分からんもんだ バンドリはなんか高評価でびっくりする

96 23/09/14(木)15:43:12 No.1101578104

>当時ドハマリはしたが子供心にこれが売れる訳ない事は何となく察してたバオー来訪者 アンケート出さない人間に受ける漫画は確かにあると思った

97 23/09/14(木)15:44:34 No.1101578422

ぶくぶの周辺で一人だけパっとしない俺海が好きだけど…

98 23/09/14(木)15:45:06 No.1101578555

>逆に今やってたらウケよかったかもなーって作品も多いよね >個人的にはpsyrenとかそれ サイレンは絵に華が無い もっと言うとキャラクターに分かりやすい魅力が無い 設定やストーリーは面白いけどね

99 23/09/14(木)15:45:21 No.1101578613

原作同じくらい面白いのにあっちのアニメは出来いいのにこっちのアニメは出来悪い…ってのは多々ある

100 23/09/14(木)15:45:32 No.1101578648

>馬鹿にしていい漫画扱いになってる作品とかもあるなあ >俺は競女を第一話からずっと読んでたからなんであんなに馬鹿にされてるのかわからんかった >普通にスポ根してる漫画だったんだが… ケツで戦うパロディ漫画じゃん…

101 23/09/14(木)15:45:36 No.1101578657

ヒット作一度出したからといって次もヒット作になるとは限らんしな 連載作品何度もアニメ化してるあだち充や高橋留美子やばすぎる

102 23/09/14(木)15:45:42 No.1101578680

>面白すぎない方が気楽でイイというのもある >とくにアニメでは 話題作は取り合えず録画しとくけど先に消化するアニメは大体話題作から外れたアニメだなー話題作は気合入れて観なきゃって思ったりしてハードル高い

103 23/09/14(木)15:45:46 No.1101578694

それでケヴィンは?

104 23/09/14(木)15:47:29 No.1101579046

>ヒット作一度出したからといって次もヒット作になるとは限らんしな KADOKAWA系だとアニメ化までいった作品の後にやった 次の連載がコケた作家がなろうコミカライズやらされてるのよく見る

105 23/09/14(木)15:48:09 No.1101579188

>>作った当時は受けて嬉しかっただろうけど受けたせいでそればっかり求められてうんざりしながら続編作ってる作者なんかも結構見るな >コナン・ドイルなんて一回嫌になってホームズ落としたのにまた書かされてるからな… サイボーグ009…

106 23/09/14(木)15:48:50 No.1101579319

>サイレンは絵に華が無い >もっと言うとキャラクターに分かりやすい魅力が無い >設定やストーリーは面白いけどね キャラクターに文句はないけど絵に華がないのは少し解るな例え岩代先生が面白い新作引っ提げてきても作画が昔のままだとやっぱりそこそこで終わると思う

107 23/09/14(木)15:49:54 No.1101579569

最後の方F先生はドラえもんで食い潰された感はちょっとあると思う

108 23/09/14(木)15:50:06 No.1101579598

>専業同人作家業が大当たり…とはいかないまでも会社員時代の1.5~2倍ぐらいの年収になって「運!!!」って叫びながら外に飛び出しそうに毎日なってるよ…これ運が切れたら絵を描いてるだけの無職になるんだもの… 会社員と違って一生続くもんでもないからね…納税対策と投資はきっちり調べておこう

109 23/09/14(木)15:51:21 No.1101579863

>ドクターストーンはもちろん素晴らしい作品だけどオリジンもっと知名度上がっていいだろ……? 思った以上に知られてないロボ漫画の筆頭

110 23/09/14(木)15:51:24 No.1101579878

まぁ仕事だからお客の反応見ながら自分なりに良いもの出すべきなんだよね…

111 23/09/14(木)15:52:28 No.1101580131

ドラえもん以後はキャラも露骨にドラえもんテンプレ使い回すようになったしなあ

112 23/09/14(木)15:52:59 No.1101580260

ぶくぶは正直苦手だわ

113 23/09/14(木)15:53:19 No.1101580341

ぶくぶは一番面白いのお日記だと思ってる

114 23/09/14(木)15:53:45 No.1101580441

ククルス・ドアンの島なんかわざわざリメイクまでしたのに

115 23/09/14(木)15:54:18 No.1101580546

>最後の方F先生はドラえもんで食い潰された感はちょっとあると思う でもF先生の描きたい物って売れ線からは絶対外れてただろうなとは思う A先生は趣味と売れ線を上手く合わせられるタイプに見えるけど F先生はマジでそう見えない

116 23/09/14(木)15:55:38 No.1101580872

ヒロアカはここだとバカにされてるけど普通に受けてるんだよな…

117 23/09/14(木)15:56:06 No.1101580949

>ククルス・ドアンの島なんかわざわざリメイクまでしたのに 自分には大うけしたが世間様にはそうでもなかったようだ

118 23/09/14(木)15:56:12 No.1101580967

オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット「…」

119 23/09/14(木)15:57:23 No.1101581216

君の名はだっていつものビターエンドを抑えたら途端に売れたし大衆に迎合するのは大事

120 23/09/14(木)16:00:01 No.1101581797

>インディーズバンド好きなときにこれ思ってた >メジャーデビューして売れ線バラード歌うと人気出やがる 僕の好きな米津玄師の曲は結ンデ開イテ羅刹ト骸とM八七です 何食ったらあんな路線変更できるんだ

121 23/09/14(木)16:00:20 No.1101581858

>専業同人作家業が大当たり…とはいかないまでも会社員時代の1.5~2倍ぐらいの年収になって「運!!!」って叫びながら外に飛び出しそうに毎日なってるよ…これ運が切れたら絵を描いてるだけの無職になるんだもの… 今専業でskebやファンボの依頼のみで食ってる人どこまでやれるんだろう それを思うと昔から同人でもそうか

122 23/09/14(木)16:00:24 No.1101581874

>専業同人作家業が大当たり…とはいかないまでも会社員時代の1.5~2倍ぐらいの年収になって「運!!!」って叫びながら外に飛び出しそうに毎日なってるよ…これ運が切れたら絵を描いてるだけの無職になるんだもの… 芸能人が副業に手を出す理由がよくわかる

123 23/09/14(木)16:00:45 No.1101581945

>ドラえもん以後はキャラも露骨にドラえもんテンプレ使い回すようになったしなあ 代表的な奴は外してるだろ!

124 23/09/14(木)16:01:05 No.1101582015

タイミングやら配信形式やら掲載誌やら…言い出すとマジでキリ無いからやはり運では

125 23/09/14(木)16:01:43 No.1101582163

>インディーズバンド好きなときにこれ思ってた >メジャーデビューして売れ線バラード歌うと人気出やがる インディーの時はマジでDMCみたいな仮装バンドだったルナシー

126 23/09/14(木)16:02:23 No.1101582309

ヤニ猫に粘着してたウンコも「ステマ!運!」って連呼してたし Twitterで愚痴るぐらいならまだしも金払ってでも足引っ張り人っているんだなって

127 23/09/14(木)16:02:30 No.1101582339

KISSはロック路線で売れなかったから だったら売れそうな歌作ってやらあ!で ラヴィン・ユー・ベイビー(I Was Made For Lovin' You) 作ったらバカ売れしたという…

128 23/09/14(木)16:02:58 No.1101582428

>ククルス・ドアンの島なんかわざわざリメイクまでしたのに 本人監督で宣伝してここまで売れんのか…ってなったな…

129 23/09/14(木)16:03:44 No.1101582597

そもそも狙って当てることが不可能なんだ 当たったのは結果だ 同じ方法論でやっても成功しない

130 23/09/14(木)16:03:46 No.1101582603

受け手側が芸術性を求めていないからテーマ重視とか言っても意味がない

131 23/09/14(木)16:04:13 No.1101582710

まあ何が流行るにしろそういうもんだでいいんだよ 世の流行ってる漫画をスカした態度で貶すスレとかに集まってるのがいるとしたらそれは老害だろうけど

132 23/09/14(木)16:04:33 No.1101582773

売れそうな歌やればいいんだろ!で売れる奴は才能あるよ

133 23/09/14(木)16:05:03 No.1101582885

>ヤニ猫に粘着してたウンコも「ステマ!運!」って連呼してたし >Twitterで愚痴るぐらいならまだしも金払ってでも足引っ張り人っているんだなって あれ「100ワニ」を例えにだすのは分かるんだけど「おんねこ」にも言及してて「?」ってなった

134 23/09/14(木)16:05:19 No.1101582937

ククルスドアンって一般受けは難しいんじゃない…?

135 23/09/14(木)16:06:33 No.1101583213

「売れようと思えばいつでも売れ線なんて作れるんだよ!」←作ってから言え

136 23/09/14(木)16:06:35 No.1101583222

>ククルスドアンって一般受けは難しいんじゃない…? 初ガンのマニアックな回の一例に出されるようなものだった気はする

137 23/09/14(木)16:07:38 No.1101583443

当てようとして作るとカスリもしなくて中ヒットくらいと思って作るとホームランかます

138 23/09/14(木)16:09:14 No.1101583766

あからさまな売れ筋なんて俺たちが出さなくてもいいだろってところ結構あるけど みんなそう思ってるから意外と無くていざ出せば受けたりするからなあ…

139 23/09/14(木)16:09:19 No.1101583788

某お嬢様ブイチューバーが爆発的にヒットしたとき 「あれは企業のステマ!」ってがんばってた奴が一定数いたけど 企業のステマであれだけヒットするなら企業はみんなこぞってヒットさせてんだわ

140 23/09/14(木)16:09:48 No.1101583872

何だったら創作に関係なくただのサラリーマンの仕事でも運だなと思う

141 23/09/14(木)16:10:00 No.1101583925

売れるようなものってのが単に古い作品のデッドコピーなだけでしかないと口だけかなとは せめて売れてるものを冷静に分析して今の界隈の流れにすり合わせてから言ってほしい

142 23/09/14(木)16:10:28 No.1101584010

足引っ張るのはいくらでも出来るけど大衆に受け入れさせるってのはそれなりものが無いとな……って思う

143 23/09/14(木)16:10:34 No.1101584038

ぶくぶがダンカグかなんかの宣伝漫画描いたらポプテピピックの作者が東方描いてる!って当時のヒで言われててそもそも作者の前の作品知らないって人も多い気がする

144 23/09/14(木)16:11:29 No.1101584253

これを描くために漫画家になったとまで言った男坂があっさり打ち切り食らった後に 今度は売れる漫画を描くで聖闘士星矢を出してくる車田正美は真の天才だと思う その後もう一回失敗して終わったと思ったらB'T-X当てたり化物

145 23/09/14(木)16:13:44 No.1101584743

車田正美はまずリンかけの路線変更が普通だったら狂人のそれだからな…見事大当たりしたが

146 23/09/14(木)16:14:06 No.1101584816

>専業同人作家業が大当たり…とはいかないまでも会社員時代の1.5~2倍ぐらいの年収になって「運!!!」って叫びながら外に飛び出しそうに毎日なってるよ…これ運が切れたら絵を描いてるだけの無職になるんだもの… 会社員ならではの社会保障一切ないんだからその数字でようやく実質トントンくらいだよ それで会社のストレスなくなったならいいことだろうけど

147 23/09/14(木)16:14:11 No.1101584838

炎尾先生も言っている 「内容が薄いほうが売れるかもしれんのだから!!!!!!!」

148 23/09/14(木)16:15:32 No.1101585130

会社員というだけでいろんな契約する時の社会的信用ありすぎだからよ…

149 23/09/14(木)16:16:31 No.1101585342

>炎尾先生も言っている >「内容が薄いほうが売れるかもしれんのだから!!!!!!!」 やりたいこと詰め込みまくってギチギチにしたら間口は狭くなるよね

150 23/09/14(木)16:16:38 No.1101585365

そうかと思えば「これまでの受験勉強の技は全てボクシングのためのものだった!!!」で180度路線変更したとどろけ!一番は糞味噌に叩かれた

151 23/09/14(木)16:16:39 No.1101585371

(コイツ分かってんじゃん)の空気が充満したバーでダメだった

152 23/09/14(木)16:18:57 No.1101585883

>そうかと思えば「これまでの受験勉強の技は全てボクシングのためのものだった!!!」で180度路線変更したとどろけ!一番は糞味噌に叩かれた そりゃそうだろうとしか

153 23/09/14(木)16:19:15 No.1101585946

鬼滅はクセの強さが丁度良くて日本人の気質にも合ってる漫画だから受けたと思う

154 23/09/14(木)16:21:49 No.1101586509

俺が書きてえもんのクセが強すぎて薄めて成功するやつと 書きてえもんが一般にも受け入れられやすくて成功するやつはいると思う

155 23/09/14(木)16:22:07 No.1101586582

読めてない読者の読解能力は極めて低い

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